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物流・倉庫管理・在庫管理のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫管理・在庫管理のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人37件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    コンサルタント (サプライチェーン領域)CMT

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのサプライチェーン・オペレーション戦略、IT・デジタルテクノロジーを活用した業務改革、また、オペレーションのドラスティックなアウトソーシングへの業務移管支援などを手掛けます。日本を代表するグローバルレベルのクライアントが多く、戦略立案から企画構想、業務改革、IT導入・効果創出までのプロデューサーとして、次世代SCM構築(最先端のオペレーション改革・デジタルトランスフォーメーション)において責任のあるポジションを担える点が魅力です。
    グローバルの様々なクライアントのご支援を通じて蓄積したアセットや、サプライチェーン領域のイノベーションセンターである、バルセロナやインドのアクセンチュア・サプライチェーン・センター・オブ・エクセレンスで生み出される最先端なデジタルソリューション/アナリティクスソリューションも武器にしながら、企業活動の生命線ともいえる極めてコアなオペレーション領域の改革をEnd to Endでご支援することで、クライアントのパフォーマンスに対する確かなインパクトを実感することができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    組織や企業の壁を越えた最適化、サプライチェーン領域 。通信・メディア・ハイテク業界部門に配属となり、大手通信事業者、大手ハイテク企業、メディア・エンターテイメント事業のクライアントに対する、戦略立案・実行支援をお任せします。
  • 株式会社エポック社
    【オランダ駐在】物流拠点設計・ロジスティクス マネージャー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    欧州物流拠点エポックオランダでグローバルロジスティクスを行っていただきます。
    ◆海外オペレーション部(入社後駐在準備完了までの期間:目安3ヶ月間配属)
    ・販社フォーキャストを中国での生産計画や欧州倉庫へのサプライ計画に反映。マーケティング効果、販社在庫/中国在庫、生産リードタイム等を鑑み、調達の調整。
    ・販社、中国オフィス(生産管理)、物流倉庫会社とのコレポン
    ・フォワーダーの決定・管理 等
    ◆エポックオランダ(駐在:目安3-5年)
    ・物流拠点の新規立ち上げ、再編
    ・物流管理:物流事業者と協同で、倉庫内物流(保管、荷役、流通加工、配送)の管理と運用
    ・在庫管理:入出庫と保管の分析、適正化
    ・SCM支援:生産/補給/在庫の適正化支援
    ・システム管理:基幹システムの管理と運用
    ・ローカルスタッフ教育、管理
    ※メイン倉庫キャパシティ:倉庫面積27,000M2 保管場所容積21,000M3

    会社特徴

    【子どもに夢と感動 大人に遊び心を】
    ■同社は1958年の創業より、「シルバニアファミリー」等長く親しまれる玩具を自社グループで企画開発、製造し、世界マーケットでの販売展開を行っています。
    自社製品はその商品クオリティから「おもちゃ大賞」の賞を多数受賞し、各国でも高い評価をいただいています。
    また、1970年に香港での関連会社設立を皮切りに、現在では海外およそ60か国へ進出をしており、海外展開において、日本の玩具メーカーとしてはトップクラスを誇っています。
    ■社風:家庭的で長く勤められる環境。社員だけでなく派遣社員の定着率も良い。定年退職も多い。
    ■平均年齢:約40歳
    【代表商品】玩具(シルバニアファミリー・アクアビーズ・ホイップる・野球盤 他)ならびにジグソーパズル、パズルフレーム、トレーディングカード、カプセル玩具

    勤務地

    東京都台東区駒形2丁目2番2号
    オランダ フォースコーテン※駐在手続およびトレーニング完了次第で駐在スタート

    担当者のコメント

    ★『シルバニアファミリー』『野球盤』『アクアビーズ』等長く愛されるおもちゃを製造・販売★
    ★★世界およそ60か国で展開する玩具メーカー★★
  • アクセンチュア株式会社
    マネジメントコンサルタント (サプライチェーン)PRD

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・流通業本部は、自動車・航空等の輸送機器・産業機械から、消費財・製薬・小売り・サービスまで、私たちの日々の生活に欠かすことのできない業界・クライアントを幅広く担当してます。
    アクセンチュアのサプライチェーン領域のコンサルタントは、業務知識とデジタルの両方を持ち合わせ、オフショアのデリバリーネットワークを活用しながら、クライアントのトランスフォーメーションを成功に導きます。
    ■統合事業計画管理(グローバルでのサプライチェーンマネジメントと、予算・事業計画の統合的な管理)
    ■サプライチェーンマネジメント(需要予測から、グローバルの最適な生産計画の立案まで)
    ■スマート物流計画など、Digital Technologyを活用したSCM戦略立案~実行

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アジアに進出する日系SPA企業、大手流通企業などの案件にグローバルチームであたることも増え、海外への長期~短期出張の機会もあります。 IoT、Big Data Analytics、AI等の先端テクノロジーを活用し、日本を代表する大企業のDigitalizationを支えるテーマが多くあります!
  • サンインテルネット株式会社
    物流センター長候補【創業以来黒字経営】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流センター長候補として物流センターの管理運営や業務改善を担当して頂きます。入庫、在庫、流通加工、出荷の一連の業務を管理し、高品質で効率的なセンター運営をお任せします。
    スキームに捉われずに、業務改善・業務効率化に取り組んで頂くことを期待します。
    新規立上げも控えており、業容を拡大しておりますので、ご経験・スキルに応じてお任せするポジション・処遇について柔軟に検討致します。
    【キャリアアップ】
    1年以内にセンター長に抜擢された方もおります。
    その後、統括責任者、営業/事業企画、管理部門などの選択肢があります。

    会社特徴

    ~横浜みなとみらいに本拠を置く総合ロジスティクスカンパニー~
    食品を中心に医薬品・小売・各メーカー等、様々な商品を届ける独立系の物流企業です。1971年に倉庫会社としてスタートし、効率的な物流システム実現のための土地建物の企画開発や情報システムの構築、EC物流の拡大等、既存の枠にとらわれない発想で業態を多角化し、『先進の物流をデザインするサンインテルネット』として、順調に業績を伸ばしています。
    <魅力ポイント>
    3PLとしてソリューション提案を行う同社は、食品、医薬品、工業製品等、
    多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かすことができます。
    大手食品宅配会社やドラッグストアの物流センター業務の新規立ち上げも控えており業容を拡大中です!

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC 10階
    神奈川県※勤務地は応募要件をご確認ください

    担当者のコメント

    ☆社員のアイデアがボトムアップで新規サービスとして形になる風通しの良い会社です☆
    ★食品、医薬品、工業製品等、多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かせます★
  • 株式会社アイスタイル
    BPRプロジェクト推進担当(物流一元化/基幹システム導入等)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アイスタイルグループ内のビューティサービスセグメントにおけるBPRプロジェクトの推進(グループ各社の物流や仕入れ、購買機能等の一元化)
    ■国内・海外店舗、国内EC、貿易事業のBPRプロジェクトを推進
    目的は、各事業横断的なロジスティクスおよびオペレーション・仕入の統合、将来の成長/オムニチャネルなどの新規サービス開始の為の基盤整備等。
    ■下記実現するために共通の「基幹システム」を導入する計画です。
     当プロジェクトを主体的に運営していただきます。
    【具体的には】
    ■プロジェクト管理 進捗・課題・予算・ステークホルダーの管理
    ■各事業の要求・要件の管理
    ■外部パートナー(プロジェクト支援、開発ベンダー)の管理
    【将来的には】全社横断のオムニチャネルや店舗オペレーション改善などの関連プロジェクトに関与して頂きます。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、美容に関わる全ての人にとって必要な情報や仕組みをITで提供・実現していく基盤の構築(BeautyPlatform構想)を中期事業戦略の柱としています!
  • 株式会社神戸製鋼所
    安全保障貿易管理業務(コンプライアンス統括部 貿易管理G)

    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当面、安全保障貿易管理の専任者として、制度企画、審査・教育・内部監査業務等に従事していただきます。
    同社では、リスト規制品やイラン等懸念国向けの取引が多く、安全保障貿易管理を最重要リスク管理項目として位置付けています。当貿易管理グループは管理統括部門として、個別案件の審査から全体方針の策定に至るまで一手を担っています。当グループの司令塔として、また現業部門に対するサポオート部隊として期待される役割は大きいです。
    【室の業務内容】
    全社ならびにグループ全体のコンプライアンスに関する企画・教育・浸透・推進に関する業務
    【成長できるポイント】
    昨今の国際情勢を背景に重要性が増す「安全保障貿易管理」の専門知識を高められることに加え、グループ全体の制度企画運用に携わることで本社スタッフとしてのスキルを身に着けることができます。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目9-12 神戸製鋼東京本社ビル

    担当者のコメント

    ★★グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数★★★高炉メーカーとして国内3位★★★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::経営・SCM改革推進メンバー

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織・部門の紹介】
    ※全社意思決定・全社改革を支える経営コックピット※
    本チームは、経営トップチームが経営方針・サプライチェーンマネジメントに関わる重要な意思決定を行う上で、必要な情報を定量・定性面から可視化し、同時に意思決定の場を設計・ファシリテートすると共に、実行に向けたグローバル各事業国・関係部署への落とし込みを業務に入り込みも行いながら支援する「全社の司令塔」としての経営コックピットチームです。特に、全社改革である有明改革の中でも最重要テーマのひとつである「SCM改革」において中核を担い、生産・販売・物流の連動を支え、欠品や在庫過剰を防ぎ、適時・適量・低コストでの商売・モノの流れに貢献するチームになります。
    【職務内容】
    ◆誰が見ても課題が浮き彫りになる、経営指標・SCM数値の直感的な可視化
    ◆SCM改革推進(生産/輸送リードタイム短縮/販売計画の精度向上/在庫削減)
    ◆グローバル各国倉庫の保管・入庫・出庫フォーキャストの作成と各国事業への展開と、紐付く課題解決の支援
    ◆適時/適量/低コストの在庫量・移動を自動で実現するSCMアルゴリズム構築
    ◆経営層を巻き込んだ意思決定に関わる会議の設計・ファシリテート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都港区六本木ミッドタウン

  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】安全保障貿易管理 【東京】(管理職候補)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全保障貿易管理に関わる業務
    ・安全保障貿易管理全社事務局業務(委員会運営含む)
    ・外為法・米国再輸出規制(EAR)等個別事案に対する対応
    ・社内教育計画・実施、社内外監査(モニタリング)
    ・グループ企業・関連会社(国内・海外)への安全保障貿易管理体制整備支援、教育
    ・上記に付随する業務
    ※業務上英語を使用するので、苦手意識がない方が望ましいです。(米国法令サイトからの情報収集、海外関連会社との調整、プロジェクトに関する英文での資料作成等)

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 武蔵精密工業株式会社
    購買職(鋳造品、鍛造品、鉄物)【愛知県豊橋市】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルでの直接材の調達業務(セグメント管理・サプライヤー管理・プロジェクト管理・試作品調達)をお任せします。
    【業務詳細】
    ■全社の目標・方針に沿った、調達グループとしての目標設定等
    ■原価目標に対して生産技術部、設計部、営業部等との調整や協力してコストダウンの推進
    ■サプライチェーンの構築
    ■国内外の調達先の選定
    ■取引先の開拓(繊維や樹脂)、監査
    ■調達価格の見積業務と価格交渉
    ■不具合発生時の原因調査や各種調整
    ■駆動系の部品例:トランスミッションギヤ、プラネタリィアッセンブリィ、デファレンシャルアッセンブリィ、カムシャフト、ボールジョイント)など

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::グローバルサプライチェーン戦略推進担当

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    FRグローバルにおける、変革の中心である物流・サプライチェーン領域の経営管理・改革業務。以下のいずれか、または、全てに取り組んで頂きます:
    ◆全社を巻き込んだサプライチェーン改革のための課題発見、企画、仕組み作り
    ◆サプライチェーン全体のKPI可視化、異常値への対応の仕組み構築・運営
    ◆物流領域のコスト・KPI管理、課題解決アクションの立案、仕組みのグローバル展開
    ◆物流オペレーション及びパートナーとの契約標準化、パートナー戦略策定・推進
    ◆最先端テクノロジーを活用した業務品質向上
    ◆経営層を巻き込んだ意思決定に関わる会議の設計・ファシリテート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都港区六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::SCM改革推進(アルゴリズムスペシャリスト)

    年収
    580万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    FRグローバルにおける、変革の中心である物流・サプライチェーン領域の経営管理・改革業務。以下のいずれか、または、全てに取り組んで頂きます:
    ◆全社を巻き込んだサプライチェーン改革のための課題発見、企画、仕組み作り
    ◆サプライチェーン全体のKPI可視化、異常値への対応の仕組み構築・運営
    ◆物流領域のコスト・KPI管理、課題解決アクションの立案、仕組みのグローバル展開
    ◆物流オペレーション及びパートナーとの契約標準化、パートナー戦略策定・推進
    ◆最先端テクノロジーを活用した業務品質向上
    ◆経営層を巻き込んだ意思決定に関わる会議の設計・ファシリテート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革 リーダー候補(SCM/物流領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>FRグループが更に発展を遂げ、グローバルNo.1のブランドを目指すために下記記載の非常に重要なミッションを担って頂きます。短期的な課題解決に加え、中長期的且つグローバル視点での課題解決にもGHQとして取り組んでいきます。
    ■SCM領域の事業構造改革を推進:FRグループでは、SPA事業を支えるSCMの構造改革に取り組んでいます。特に生産工場から世界各国にある店舗までの最適なサプライチェーンを“ローコスト”で作り上げることが非常に重要です。当部におけるSCM領域の仕事は、グローバルサプライチェーン上の構造的な課題を現場に入り込んで発見し、その解決手法を立案し、更にそれを生産部門、物流部門といった関係部署と連携して実行し、結果を出す、という非常に高度なコンサルティング能力と実行力が求められます。例えば、店舗で行っている業務を川上工程で行うことにより構造改革ができないか、それによって得られるメリットは何か、コスト構造はどのように変わるのか、また各生産工場が行っている購買業務をFRグループとして集中購買することによる購買改革はできないか、等といった本質的な視点でグローバルSCMをリードして頂きたいと考えています。日々の業務の中には、取引先様との契約更新時に部門と連携しコスト交渉するといった実務ベースの仕事もありますが、それも単なるオペレーターとして行うのではなく、それらの中から根本的な課題を発見し、解決していくという動きが期待されます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    新生プロジェクト(自動倉庫)部 担当課長

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ■新生プロジェクトとしての稟議起案に際し、マテハン自動化システムに関する範囲に対して責任を持つ。
    ■自動化システムに関する調達案件の要件まとめ、定義及び評価に関する責任を持つ。
    ■調達先と連携し、スムースなプロジェクト進行を実現する。
    ■マテハン自動化システムの納品にあたり、適切な検収を行う。
    ■倉庫オペレーション課と連携し、マテハン自動化システムへの投資および保守に関して適切な支援を行う。
    ■工場、エンジニアリング、プランニング等プロジェクト関連部門との連携及び調整業務を行いプロジェクトを完遂する。

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都港区赤坂六丁目1番20号 国際新赤坂ビル西館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • 株式会社神戸製鋼所
    物流管理業務(機械事業部門)【高砂】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆機械事業部門にて、物流管理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製品の出荷、物流管理業務
    【担当業務の特徴】
    完成した製品を梱包しお客様に届ける重要な役割です。
    機械工場の製品は大型の産業機械や圧縮機であり、輸送手段が特殊となり、入念な輸送計画を立てる必要があります。
    また、顧客の7割は海外であり、輸出の比率が非常に高く、貿易管理面でも様々な法律を遵守することが必要です。
    ご担当頂く機種は、ご本人の得意な技術分野を考慮して決定します。自社機種の競争力強化、他者権利侵害の防止を主として、
    事業運営と密接に関わり、サポートして頂く予定です。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1

    担当者のコメント

    ◆「複合経営」で鉄鋼以外も多角的な事業を展開! 世界トッシェア製品多数
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 武蔵精密工業株式会社
    間材購買【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「購買部 生産財購買Gr」にて国内外の調達業務をお任せいたします。将来的には海外メーカー向け発注戦略立案、発注先の選定・価格決定、調達業務及び調達支援業務の推進までお任せいたします。ご経験によりますが基本的には下記をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ■国内外の調達先の選定
    ■調達価格の見積業務と価格交渉
    ■サプライヤー管理
    ■調達品の原価低減活動
    ■出張:ほぼございません。
    ■仕入額:設備関係150~200億円
    ■購買部の強み:同社では大型の設備投資を積極的に実施しており、設備と鋼材は日本本社で全てコントロールをしており、設備投資額も本社で決裁しており裁量権を持ち、意思決定も早い体制を敷いているため、自由にやりがいを持って購買業務に専念することができます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    グローバル生産管理 量産部品準備(部品手配)

    年収
    350万円~670万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載向けを中心としたリチウムイオン電池の部品手配において、グローバル拠点と連携した管理をお任せします。
    <具体的には>
    ・開発BOM(部品表)に基づき、新規設計部品、設計変更部品の詳細を生産BOMへ登録を行う
    ・量産工程での生産投入に向け、サプライヤー様、工程製造担当者、生産技術担当者、開発担当者といった関係者と要件調整を行う
    ・アメリカ・イギリス(新会社設立後は中国も)の生産管理担当者と連携・調整し、現地工場の生産システムへの部品登録支援を行う
    【求人の魅力】
    グローバル生産管理機能の中で、部品管理というメーカーとしての中核機能を、ゼロから共に立ち上げていくことで、他ではできないチャレンジグな経験をすることができます。
    またグローバルな部品管理業務は、日常的に社内外とのグローバルな調整が必要であり、ビジネススキルを学ぶ上でも絶好の機会となります。
    ※将来的には経営人材としての登用も視野に入ります。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • アビームコンサルティング株式会社
    SCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内大手優良クライアントに、購買・生産管理・物流・販売管理などのSCMコンサルティングを行います。
    ◆製造業や商社をクライアントとし、購買・生産管理・物流・販売管理等、一連のサプライチェーンマネジメント分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    ◆クライアントは海外にも事業を展開する日本企業が中心で、グローバル案件、国内案件がおよそ半々です。
    ◆プロジェクト工程は、サプライチェーン戦略策定、BPR、システム化構想、システム導入まで様々です。
    【プロジェクト事例】
    食品:全社SCM改革および需給計画システムの導入
    消費財:グローバル標準業務の展開構想策定
    ハイテク:業務テンプレート構築、システムテンプレート構築、ならびにその展開プロジェクト
    その他多数:全社BPR、およびそれを実現する基幹情報システムの導入

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 株式会社アイスタイル
    ロジスティクス管理&CSスタッフ(メール対応8割)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社ECサイト「@cosme shopping」(http://www.cosme.com/)、
    「BLOOMBOX」(http://www.cosme.net/bloombox/) の
    ロジスティクス管理運営業務、及びカスタマーサポートをお任せします。
    ★メール対応8~9割 ★以下、チームで協力しながらお任せします。
    ■商品の発注・仕入に関する管理、運営業務
    商品の発注作業や入荷商品の管理だけでなく、在庫数を元に発注数検討や、
    倉庫への指示出しなどを行います。倉庫とのやりとりが多く発生します。
    ■業務改善・新規施策の企画立案、遂行業務
    お問い合わせや商品の管理業務を生かし、社内や倉庫の業務改善や新規施策
    ■お客様からの問い合わせ/苦情対応 ※メール対応8~9割 
    注文や商品に関する問い合わせに対し、受注の変更処理やメーカーへの確認、システムの不備があればシステムへ改善依頼などを行います。また、商品の不備や入荷状況により、お客様への確認のご連絡を行います。
    ■(仕入、入金など)月次締めに関する業務 など

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    成長を続けるECサイトのロジスティクス管理&CSスタッフ(本社勤務)を募集!【コスメ・コム(出向)】
    『押し付け販売のコスメショップ』ではなく、 『買い物が心から楽しめるコスメショップ』へ
  • パナソニック株式会社
    ロジスティクス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サプライチェーンの最適化に向けた分析・課題立案し、海外や日本の現場にてお客様・取引先・関係部門と協働した物流・業務革新を推進する仕事を担当
     
    ■国内外を問わず物流現場の実態を分析・課題形成を行い、具体的に改革を推進するプロジェクトリーダー
    ※プロジェクト:
    <貿易物流>国際間物流の常時可視化、輸出入業務プラットフォームの刷新等
    <海外地域物流>海外物流ネットワーク分析、グローバル物流KPIの展開等
    <国内物流>日本国内の製販物流・共同配送・共同物流戦略の立案・推進
    【募集背景】
    パナソニックグループの事業成長を実現する物流戦略を立案・実行し、SCM革新・オペレーション力強化を図るため、全社の物流中核組織の体制強化を図るべく19年4月にグローバルロジスティクス本部を設立する予定であり、貿易物流・海外地域物流、国内物流戦略の立案・実行する人材強化が必要なため

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府門真市

    担当者のコメント

    ・・・☆A Better Life, A Better World ☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 日本モレックス合同会社
    Logistics Coordinator【福岡】

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    福岡物流センターでの入出荷業務は委託しています。
    同社鹿児島工場で製造したものの入荷、国内のお客様への出荷及び海外サプライチェーンハブへの輸出福岡物流センターの責任者として物流委託会社の管理を行って頂きます。
    【具体的に】
    ■物流センターの作業進捗管理
    ■物流委託会社の管理(委託費含む)、物流委託会社定期評価の実施(半年に1度)
    ■物流センター業務の最適化、継続的改善活動(品質/Cost)、教育の実施
    ■物流センターから顧客(海外含む)輸送管理/輸送品質の改善活動
    ■監査対応(3か月に一度レポートを作成、監査の立会)

    会社特徴

    ★コネクタ業界グローバル第3位優良メーカーの日本法人★
    ■日本法人の役割
    モレックスグループの中の約3割以上の製品を開発するなど
    グループの中でも中核的な企業です。
    産業、民生、情報通信、自動車用など、あらゆる機器向けの
    コネクターや電話線用のモジュラープラグ、TVアンテナ用の
    同軸ほか、身近な製品も製造しています。
    ■スピーディーな製品開発
    材料から、最終製品のコネクタが出来るまでの行程のうち、
    8割以上を自社内で行っています。外注比率が低く、
    新製品のリリースに対しても柔軟にスピーディーに対応。
    ■安定した財務基盤
    無借金経営の優良企業で財務状況も良いです。売上高の5%以上を継続的に研究・開発費に充ててきたことや、工場建設などの設備投資を全てキャッシュフローの範囲内として
    きたことなど、常に生産品目の付加価値を高めるための土台作りをしっかり行ってきたことが大きな要因となっています。

    勤務地

    福岡県粕屋郡志免町大字志免 1630-1 (車通勤可)

    担当者のコメント

    ★世界17カ国に広がるモレックスグループの中核企業★
      女性活躍/スーパーフレックス制度導入/従業員のワークライフバランスを第一に考え、残業ゼロを目指しております

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