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物流・倉庫管理・在庫管理のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫管理・在庫管理のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    数値精度(在庫管理)メンバー  【六本木勤務】

    年収
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    在庫管理業務の内部統制責任者として、商品ロス対策及び在庫管理業務の管理統制をお任せいたします。(グループの連結または、いずれかのブランド)
    現場(店舗、倉庫、工場)とのコミュニケーション、業務KPI、経営情報、日々の問合せ内容を基に業務課題を洗い出し、現場及び経営と連携して物流のプロセスや業務改善を推進することもミッションとなります。
    【業務内容】
    ■商品ロス対策における企画・運営
    ■分析および経営層へのレポーティング
    ■業務プロセスの課題提言および解決リード
    ■実地棚卸管理・在庫管理オペレーションの現場指導
    ■チーム取りまとめ
    【組織】計画管理部 数値精度10名(20~60代の方まで活躍されてます)
    【キャリア】在庫の数値管理・業務改善のご経験からIT・物流・会計関連など各分野のプロフェッショナルとしてやキャリアシフトが可能なポジションです。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

    担当者のコメント

    世界トップへ!同社の商品の流れの管理・改善をお任せします。グローバル戦略に貢献いただきます。
    【最新の物流インフラ・有明プロジェクト・無人倉庫・ICタグ管理】【Global One 全員経営】【グローバル強化/継続成長企業】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::グローバルサプライチェーン戦略推進・購買担当

    年収
    1000万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サプライチェーン推進チームでは、経営視点で物流コストや商売・サプライチェーン全体のKPI数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を企画・立案しています。また、ベストプラクティスをグローバルに展開するために、FRの各ブランドが全世界で締結する物流契約について、RFP(Request for Proposal、提案依頼)を通じて、物流戦略の企画・立案からパートナー選定に至るまで一気通貫で推進しています。例えば各ブランド・各国における物流拠点の立地や数、店舗物流とEC物流の統合可否、倉庫自動化を踏まえた物流運営パートナー選定などに関して、各国経営陣、各国現地の物流担当、関係各部や部内の各チームと協働し、経営視点であるべき物流サービスを検討します。その後物流会社様各社に提案を依頼し各社の提案内容を踏まえて交渉を行った上でサービスレベルやコストといった項目を多角的に比較検証してパートナーを選定します。パートナー選定や契約プロセスの標準化を通じて物流サービスレベルの更なる向上と物流コストのコントロールを同時に実現していきます。サプライチェーン推進チームでは今後FRの物流をより良いものにしていくために、これらに関連する業務に携わっていた方は勿論のこと新しい知見や文化を持ったメンバーを求めています。また、海外の現地物流担当や他部署のみならず、経営陣やパートナー各社様とも密に連携しグローバルで物流戦略を実行できる働き方を期待。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::グローバルEC物流改革担当

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ECビジネスの新しいビジネスモデルの構築に、第一人者としてリード頂きます。
    具体的には、海外1か国(もしくは限定した複数国)をご担当頂き、以下ご対応頂きます。
    ・課題分析や、課題解決に向けた実行プランの立案
    ・ローカルのメンバーと共に、一部ハンズオンで実行プランの遂行
    ・ローカルメンバーの育成を行い、物流業務が円滑に回るよう体制構築
    ・EC新規立上げ国におけるオペレーション設計

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    事業構造改革(SCM/物流領域)リーダー候補

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■SCM領域の事業構造改革を推進
    ファーストリテイリンググループでは、SCMの構造改革に取り組んでいます。特に生産工場から世界各国にある店舗までの最適なサプライチェーンを“ローコスト”で作り上げることが非常に重要です。当部におけるSCM領域の仕事は、グローバルサプライチェーン上の構造的な課題を現場に入り込んで発見し、その解決手法を立案し、更にそれを生産部門、物流部門といった関係部署と連携して実行し、結果を出す、という非常に高度なコンサルティング能力と実行力が求められます。例えば、店舗で行っている業務を川上工程で行うことにより構造改革ができないか、それによって得られるメリットは何か、コスト構造はどのように変わるのか、また各生産工場が行っている購買業務をファーストリテイリンググループグループとして集中購買することによる購買改革はできないか、等といった本質的な視点でグローバルSCMをリードして頂きたいと考えています。日々の業務の中には、取引先様との契約更新時に部門と連携しコスト交渉するといった実務ベースの仕事もありますが、それも単なるオペレーターとして行うのではなく、それらの中から根本的な課題を発見し、解決していくという動きが期待されます。また、海外事業における課題解決の機会も増えており、グローバルな課題解決の実行者としての役割を期待します。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明ユニクロシティ
    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります

  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::自動倉庫 メンテナンス責任者

    年収
    1300万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】
    ファーストリテイリングは世界No.1のアパレル企業を目指し、国内外への出店とイーコマース事業の拡大を推進しております。当社のビジネスをグローバルに展開していく上で、ビジネスを支えるインフラである「物流」は重要な機能であり、世界規模での物流ネットワーク構築が急務です。世界最高水準の物流サービスの構築、グローバルでの物流拠点の新設および自社運営化、サプライチェーン改革など、さまざまな案件に取り組んでおります。本ポジションでは、今後世界各地に倉庫を構築した際に、その倉庫を円滑に運営していくための専門知識を有したチームを社内に持ち、機械のメンテナンスや障害復旧を迅速かつ正確に行える体制を構築する為の重要なプロジェクトのマネジメントをお任せいたします。
    【業務の詳細と目的】
    ①グローバル規模での組織と管理体制の構築及び運用方法の立案
    ②マテハン設備の維持管理を含めた予防保全の計画立案とその実施
    ③新規設備の導入及び設備改善と改良の実施

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    今後世界各地に倉庫を構築した際に、その倉庫を円滑に運営していくための専門知識を有したチームを社内に持ち、機械のメンテナンスや障害復旧を迅速かつ正確に行える体制を構築する為の重要なプロジェクトのマネジメントをお任せいたします!
  • ENEOS株式会社
    【東京】LNGプロジェクト国内販売業務

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■既存LNG PJのコマーシャル業務、オペレーション業務及び運営管理業務
    ■将来的な新規LNG関連PJの検討業務
    【配属先】
    リソーシズ&パワーカンパニー ガス事業部 LNG事業グループ(平均年齢42歳)
    【就業】
    ・残業:平均月30.3時間(2019年度累計)
    ・転勤:採用時は本社勤務とするが、将来は本人の適正を考慮した上で、育成のため他部門への異動や他勤務地への転勤の可能性もあり。
     ※経験により異なるため、ずっと本社にいる社員もいれば、3~5年ごとに異動・転勤となる社員もいます。
    【募集背景】
    ガス事業の拡大に向け、業界の知見を持った方に入社頂き、組織体制の強化を図っています。共に成長戦略を描ける人材を募集しています。

    会社特徴

    ★ENEOSに代表される日本トップの石油元売りエネルギー会社★
    同社は、上流から下流に至るまでのサプライチェーンを有しています。
    上流では資源調達を行い、原油の輸入量は当社単独で日本国内の原油輸入量の50%以上を占めます。
    中流では、日本全国15ヵ所で当社の製油所・製造所が24時間365日稼働し、石油製品の製造を行っています。当社の原油処理能力は約193万バレル/日と、国内でも最大規模の能力を有します。
    そして下流では、13,000店舗超のサービスステーションを拠点としたガソリンなどの燃料油を販売しています。石油化学品や潤滑油、発電用燃料や工場を稼働するエネルギー源としての石炭、天然ガスなど法人向けの販売も、幅広く行っています。
    このように、同社ではエネルギー業界でも最大級の規模でサプライチェーンを展開しています。
    ★働く環境~少数精鋭・長期的に働ける会社~★
    ENEOSの社員数は9,030名(単体、2019年4月1日時点)と、売上高に対して社員数が少なく、一人あたりの売上高が約10.2億円という少数精鋭の会社です。加えて、社員の平均年齢は42.3歳、平均勤続年数は20.2年と長く働き続けることができる会社でもあります。

    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目1番2号

    担当者のコメント

    ENEOSホールディングスにおける最大の中核会社。国内No.1の圧倒的なシェアを誇る石油製品をはじめ、石油化学品、電力、潤滑油、天然ガス、石炭、水素など幅広い事業を展開しています!
  • 国際石油開発帝石株式会社
    原油タンカー配船業務(主に傭船、オペレーション)担当者

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【部署紹介(部門の業務概要等)】
    ・同社海外プロジェクトから生産される原油・コンデンセート・LPG・硫黄などの新規顧客開拓、販売促進活動の企画・立案。
    ・同社海外プロジェクトから生産される原油・コンデンセート・LPG・硫黄などの販売、代金回収。
    ・原油・LPG、硫黄などの商況調査、業界動向調査。
    ・同社海外プロジェクトから生産される原油・コンデンセート・LPG・硫黄などの出荷及び輸送業務。
    ・輸送に係る商況調査、業界動向調査。
    【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
    同社権益原油の価値最大化のため、当ユニットは本社のみならず、シンガポール、英国、UAE、豪州、カザフスタンに海外原油出荷・販売関係者を配置し、適宜対応してきましたが、本邦需要減および激変する海外原油市場の環境変化への対応のため、一層の海外市場での販売活動を促進させることを企図し、権限を含む本社機能をシンガポール(具体的には子会社のINPEX Energy Trading Singapore社)に移し、より機動的な対応が取れる環境を創出し、更なる新規顧客開拓および海外原油価値の最大化を目指しています。
    また原油タンクビジネス、中・下流事業など新たな原油ビジネスへの進出機会を今後は探っていきます。
    【職務内容】
    ・原油・石油製品等の積出港及び顧客との出荷調整業務。
    ・原油・石油製品船(外航船)の傭船業務。
    ・原油・石油製品船(外航船)運航管理業務。
    ・その他、上記に関連する業務。
    【応募者へのメッセージ】
    原油営業ユニットは同社が海外で生産した原油・コンデンセート等を一元的に販売し、同社の次の成長に向けた投資のために現金化するという重要なミッションを担っています。出荷・販売要員をシンガポール、英国、UAE、豪州、カザフスタンの各所に配置し、日々ダイナミックな原油マーケットにて、メジャー、NOC、トレーダー、日本の元売り、商社等と直接協働、折衝しながら、原油売買業務、出荷調整業務、輸送関連業務を行っています。

    会社特徴

    【国内最大の石油・天然ガス開発会社】
    ■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業でいち早く大型LNGプロジェクトをオペレーターとして推進しています。
    【世界で活躍するグローバル企業】
    ■メジャーズを含む世界の有力国際石油企業とともに権益を保有するカザフスタンのカスピ海沖合では、世界でも屈指の超巨大油田となる可能性を秘めたカシャガン構造で原油の発見に成功し、開発作業を進めております。
    【天然ガス】
    ■天然ガスの新たな利用方法の一つとしてLNGに加えて、地球環境に優しい新エネルギーとして期待されるGTL(軽油等の代替)やDME(プロパンガス代替)の製造にも着目、すでに豊富に確保している天然ガスの有効利用方法の一つとして技術開発等の各種研究に参加しています
    【やりがい・社風】
    ■石油やガスという人々が生活するうえで欠かすことの出来ない資源に携わる業務のため、やりがいも大きく社員の方のモチベーションも高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!
    インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開!
  • 日立化成株式会社
    生産管理課(基幹職)【横浜】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社での基幹職として、以下業務に従事いただきます。
    再生医療製品の製造現場での医薬品(細胞)、医薬品原材料の管理業務・材料、資材の受入および出庫作業
    ・材料の在庫管理の作業、キット化の作業
    ・製品(細胞)の在庫管理の作業
    ・再生医療製造現場での資材/原材料在庫管理
    ・資材/原材料受け入れ作業
    ・資材発注
    ・製品保管管理
    ・製品出荷
    ・製品出荷先との連絡
    ・管理方法の構築など
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国および日本で再生医療事業を展開しております。

    会社特徴

    ★東証一部上場、機能材料・先端部品を扱う化学メーカー!★
    ==================================================
    ■同社は1962年に、日立製作所の化学部門が独立し設立されました。現在では国内外含め約60社、人員19,000人以上を擁する日立化成グループを独自に形成しております。
    ■絶縁ワニスを代表とする源流製品の開発を通して培われた、有機・無機にまたがる材料ノウハウ。その過程で生み出された材料技術・プロセス技術・評価技術を含む広範囲で多彩な技術をボーダレスに複合・融合させることで付加価値を生み出してきました。
    ■今後は「情報通信」・「環境・エネルギー」・「自動車」・「ライフサイエンス」の事業分野に注力してまいります。
    ■日本、米国、中国の3つの地域に研究開発拠点を設け、日立製作所、外部機関との連携により、開発・事業化スピードの向上を図っております。
    ■今後の方針としては、1,000億円規模の大型M&Aも視野に入れ、非連続成長を目指すとともに、成長分野への設備投資を強化してまいります。(2015年中長期計画)
    ■2017年3月、経済産業省と東京証券取引所が共同で「女性活躍推進に優れた企業」として選定する「なでしこ銘柄」に同社が選定されました。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区恵比寿町1澁澤ABCビルディング1号館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!日立グループを代表する機能材料・先端部品を扱う化学メーカー★
    ※再生医療事業の強化を図り、グローバル市場における再生医療等製品の受諾製造事業のトップシェアを目指しています※
  • 三菱ケミカル株式会社
    【三重】Li電池用電解液の生産管理

    年収
    440万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【主に電解液の生産管理に関連した個別検討業務】
    ・生産計画立案、部材調達、包装材料(包材)確保等の生産管理業務全般に関するシステム化・省力化・効率化・合理化等の諸検討
    ・新規包材の導入検討、既存包材(通い容器)に関する洗浄・組み立て設備能力の増強等の拡販に向けた各種の起業検討
    ・電解液の生産、包材、受注・出荷等の物流関連業務に対する顧客要望への対応検討
    ※扱う製品や技術分野:取り扱い製品は主に車載用のリチウム電池用電解液
    ※納入先:車メーカー向け車載用電池を製造する電池メーカー
    【配属部署の紹介】
    電解液の生産計画立案から製品の受注及びデリバリーまで、製造と顧客の橋渡し的な業務を行う部署で関係先も多岐にわたることから、業務を通して様々な分野の仕事に触れることができコミュニケーションスキルも磨かれる部署です。頭を使ったデスクワークだけでなく、時には現場(製造現場や外部の営業倉庫等)に出ての業務もあり、自分の身体を使って現地現物を確認することで知り得た情報を元に業務にフィードバックし成果を出していくといった観点での喜びや充実感が感じられる部署でもあります。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    三重県四日市市東邦町1※三重事業所

    担当者のコメント

    ~国内最大手化学メーカーの正社員採用~  経験を活かしてご活躍頂きます!
  • 三菱ケミカル株式会社
    【三重】Li電池用電解液_製造技術職

    年収
    440万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【リチウムイオン電池用電解液製造に関する様々な技術検討業務】
    ・国内外拠点における新規銘柄に関する製造工程設計、及び国外への技術移管
    ・安価原料導入・原料確保・BCP対応等における4M変更品の導入検討
    ・プラント能力増強・合理化・品質改善等に関するプロセス&設備の新設・増設・改造に関する企画・実行
    ・UTT削減・歩留ロス削減・省力化のためのコスト削減検討
    【魅力・やりがい】
    ・市場が拡大しつつある電気自動車の電池に必要な材料です。これから益々進むエコの時代に貢献することができます。
    ・上記の通り、幅広い業務であり色々な経験ができます。
    ・海外にも拠点があるため、グローバルな業務を担当することもあります。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    三重県四日市市東邦町1※三重事業所

    担当者のコメント

    ~国内最大手化学メーカーの正社員採用~  経験を活かしてご活躍頂きます!
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】貿易業務(責任者候補)★大手家具通販/上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【*具体的には・・・】配属部署:生産管理部 貿易グループ
    責任者候補として貿易実務業務のマネジメントをお任せいたします。
    ■貿易実務の戦略立案
    ■海外メーカーへの発注管理、各種通関書類の処理(invoice、packing list、BL、Arrival Notice等)※【英語×メール】が大半
    ■港から倉庫までのドレー手配、スケジュール調整
    ■社内システム入力(輸入スケジュール等)、メーカーとの納期調整、通関対応
    【*一緒に働くチームの雰囲気】
    貿易Gは現在4人(全員女性:元派遣含)で業務を行っています。
    20~30代で構成されており、相談や意見も言いやすく活気あふれる雰囲気です。メリハリがしっかりしているチームです。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  15期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場 / 15期連続増収の優良企業 / WEB面接完結 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長中!
    ★上場企業でかつ成長過程の当社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。
  • トヨタ自動車株式会社
    物流自動化担当 ※業界未経験可

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■自律走行技術を活用した物流牽引車・搬送ロボットの企画・開発・導入
    ■部品の高密度保管/高速仕分け機(自動倉庫等)の企画・開発・導入
    ■部品ピッキング/箱ハンドリングロボットの企画・開発・導入
    ■フォークリフト自動化の企画・開発・導入
    ■工場内を可視化し、物流自動化機器を管理・制御する物流情報システムの企画・開発・導入
    トヨタ自動車では、全てのお客様を笑顔にできる魅力的なモビリティを市場のニーズに応じて素早くお届けするため、車両生産工場の革新に取り組んでおります。近年では、トヨタ生産方式をベースにしながら、安全・高効率・フレキシブルな物流を支える物流自動化技術の企画・開発・導入を積極的に進めております。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社アイスタイル
    美容系EC運営(ロジスティクス管理/カスタマーサポート)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    化粧品・コスメ通販の「@cosme shopping」の運営をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■商品の発注・仕入に関する業務
    ■エンドユーザーの方の問い合わせに対するカスタマーセンター運営に関する業務
    ■物流センターの運営に関する業務
    ■(仕入、入金など)月次締めに関する業務など
    ※業務の割合として、法人(メーカー様)向けの商品の受発注に関する対応が40%、個人(ユーザー様向け)の対応40%程度、それ以外で20%程度となります。
    ※ご入社いただいた際は、法人向け、個人向けの対応をどちらも実施いただくことが前提となります。
    【将来的にリーダーをお任せする際の業務内容※上記に加えて】
    ■所属メンバーのマネジメント、育成
    ■業務プロセスの再設計、改善業務
    ■部署(業務推進部)の中長期的な戦略策定 など
    ※事業・組織スケールのための業務プロセスを適宜変更していくことが求められます。組織規模やサービス規模に応じてあるべき業務プロセスを設計し、必要であればアウトソーサーなどの外注の取引先様と協力しながら、カスタマーサポート、ロジスティクス部門のあるべき姿を追求し続けていただくことがミッションとなります。
    【身につくスキル】
    ■業務プロセスの設計・効率化を進めるための企画力や実行力を身に着けることができます。
    【配属部署】
    株式会社コスメ・コム 業務推進部
    ※株式会社アイスタイル採用、株式会社コスメ・コム出向となります。
    コスメ・コムは、同グループの中でEC事業でエンドユーザーから直接売上を上げるビジネスを行っている企業となっています。現在、会社全体で30名程度の組織です。
    【化粧品・コスメ通販の「@cosme shopping」】http://www.cosme.com/

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■部門で4倍以上という大きな目標を達成するために、まさに組織が大きくなり成長していく実感を持ちながら業務にあたることができます。
    ■まだまだ少人数組織のため、まさに自身が設計したものがスピード感をもって反映できる環境です。自身の業務成果が見えやすい環境です。
  • 野村不動産株式会社
    【特別専門職】物流ビジネスの新サービス立ち上げ

    年収
    634万円~1129万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が首都圏を中心に展開している大規模高機能型物流施設ブランド【Landport(ランドポート)】シリーズの商品力向上(自動化支援含む)に向け て新規物流ビジネスの検討、実施業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】★ご経験に応じて下記業務をお任せします★
    ■ランドポートブランドの商品力向上施策(ハード、ソフト面)
    ■新規検討テナントへの物流コンサルティング業務
    ■新規クライアント誘致に向けた新規サービスの開発
    ■上記に付随関連する業務全般
    ※ご経験に応じて上記業務をお任せいたします。

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*
     ~野村不動産ホールディングスは、街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル他、所属部署による

    担当者のコメント

    ★特別専門職求人★【東証一部上場の野村不動産ホールディングス】
    未来につながる街づくりに取り組む大手総合ディベロッパーです。是非ご一緒に「あしたを、つなぐ」仕事をしませんか?
  • アクセンチュア株式会社
    サプライチェーン&オペレーションコンサル【WEB面接可】

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます
    ■次世代サプライチェーン構造改革 
    ■ゼロベースマインドによるコストマネージメント
    ■IT+OTサイバーセキュリティ ■開発ー製造のデジタル化
    【プロジェクト例】
    ・小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築
    ・銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント
    ・機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築
    ・製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム
    ・資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン
    ・開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • キユーピー株式会社
    ロジスティクス部門企画部 (係長~課長クラス)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※Confidential※
    同社のロジスティクス部門企画部にて、SCM業務の企画段階からご担当頂き、社内外での物流ネットワークの構築をご担当頂きます。海外SCM展開における体制構築の可能性もあります。また、これまでのご経験に応じて、ICTのプロジェクトにも参画し、事業の拡大に貢献頂きます。
    ・社内のSCM企画設計
    ・社内外での物流ネットワークや企業連携による物流設計(グループ会社含む)
    ★社内外、国内外、業界・行政団体等、幅広い分野でのSCMを担います★
    同社の物流部門では、キユーソー流通システム社と連携し、設計等のソフト面では企画部で、実際の物流関連業務のハード面はキユーソー流通システム社にて行っております。また、需要予測やオペレーション業務は仙川キユーポートで担っております。
    SCM理論に基づく適格・適切なコントロール、海外でのネットワーク構築や強化、業界・行政団体との取り組み、グループ物流への拡充、オアシスPJTの充実等、ご活躍頂けるフィールドは非常に幅広く、ご経験に合ったミッションをお任せします!

    会社特徴

    ★世界の食と健康に貢献★
    1919年の創業以来、「良い商品は良い原料からしか生まれない」という創始者・中島董一郎氏の想いを元に、いのちの起源である “卵” のリーディングカンパニーとして事業を展開。食品業界を中心に卵を活用した多角化ビジネスを展開しており、化粧品、医薬品に至るまで幅広い事業展開をしております。
    ===★トップシェア多数!同社事業について一部紹介!★===
    ■調味料事業:マヨネーズやドレッシングなどの商品が並ぶ調味料事業は、トップシェアを持つものが多い同社のコア事業です
    ■タマゴ事業:パン、お菓子、かまぼこ、ハム、ソーセージなどの加工食品の原料に、同社の卵が使用。卵の半熟状態を保持する技術など、技術革新により卵の活躍の場を広げております。
    ■ファインケミカル事業:卵から得られるレシチン、リゾチウム、ヒアルロン酸等を食品や化粧品、医薬品素材として展開。
    ===★働きやすい社風づくり★===
    2016年1年より渋谷に新社屋を構え、事業と人員の拡大を目指おります。ワークライフバランスを徹底するなど、働きやすさにおける取り組みも多数ございます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-4-13

    担当者のコメント

    食品業界にて安定して事業を展開する同社。海外事業でも高いシェアを誇り、今後も海外事業強化を目指します!
    【意思決定は人が行うコミュニケーション型SCM】【部門横断で体質強化の実践】が、キユーピー社の求めるSCMです!
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    物流/調達/資産管理領域【ソニーグループ/NURO部門】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソニー社100%出資の企業である同社で、NURO事業、モバイル事業及びIoT事業に関連するモノの調達から実際にお客様へ届けるまでの物流の運用を担当して頂きます。メンバーは社員8名、協働者1名で、各事業の社内部署の要求を聞きながら、品質・コスト・納期を意識し、日々の運用業務及び新規案件の立ち上げ等を実施しています。
    【具体的な業務内容】
    ■物流業務
    ・主にNURO事業、モバイル事業及びIoT事業に関連するモノ(宅内機器、モバイル製品、IOT関連製品等)の物流に関わる業務設計・運用
    ■調達・資産管理
    ・資材の、調達先選定・発注・検品・再生・在庫管理 及び 資産管理業務等に携わって頂きます。
    ※ご経験とスキルを加味し、ご相談しながらポジションを決めます。

    会社特徴

    ~★SONYグループで「IoT事業」を担う今注目の成長企業★~
    【企業背景】
    同社はソニー社100%出資の企業として1995年に設立。
    以来、ISP事業を主軸に著しい事業成長をとげ、2013年4月には「NURO」サービスで通信キャリア事業進出。2016年7月よりソニーグループ内の「クラウド」「サービス」「IoT/AI」 を中心とした新規事業展開、サービス事業の企画・運用をより強化することを目的に『ソニーネットワークコミュニケーションズ』に社名変更。
    今では、ソニーグループを技術面で大きく牽引し「NURO」「ISP」「IoT」「SI」「モバイル」「AI」の5事業を主軸とし革新的な進化を遂げています。『SONYグループの最先端を司る企業』として幅広いお客様に親しまれ、中でも「NURO事業」では大きくエリアを拡大し、名実ともに『世界最速のインターネットサービス企業』としてのブランドを確立しています。
    【同社の魅力】
    多くの事業を展開しているため、様々なキャリア構築が可能です。積極的なジョブローテーションをはじめ年数回のキャリアチャレンジ(社内公募)はもちろん、スキル・役職・希望に応じた研修もご用意しています。『世界のソニーという安定基盤のもと、裁量やスピード感をもって様々なことにチャレンジができる』という同社ならではの特徴が最大の魅力ポイントとなります。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド TSタワー

    担当者のコメント

    ★ ソニーグループの一員として、通信事業を柱にネットワークサービスを展開 ★ 日本のインフラを支える安定企業 ★
    ★ 個人に裁量権のある自由な社風であり、男女問わずに公私両立してキャリアアップ ★
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】物流企画 ※物流ネットワークの再編

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★全社成長戦略、BCPリスクを踏まえた、物流ネットワークの構造変革、新しい物流拠点と配送網の構築(新規物流会社の選定など)※物流に関する実務も発生するものの、本ポジションでは、物流ネットワークのコンサルティングをしていくことがメイン業務です。
    ・物流センターの庫内、配送に関するKPI管理、作業、配送状況を物流委託先を通じマネジメント
    ・プロモーションにおける関連各部署、物流センターとの商品の入荷・出荷スケジュールの作成とその実施管理
    ・倉庫棚卸資産の保管管理手法を決定し、精度向上への取り組み
    ・予算を基準としたコスト管理と現場に密着した継続的改善活動によるコスト削減
    ・取引先(物流業務委託先)と協力的関係を醸成・維持するための管理
    ・物流業務委託先や条件、支払、管理等に関する決定・変更

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】SCM【世界的音響メーカーBOSE/転勤無し】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界的音響メーカー「BOSE」社の車載音響製品を専門に扱うグループ会社の同社にて、SCM業務(主に受発注管理と在庫管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■車載音響製品のサービスパーツ(補修部品)の受注
    ■完成車メーカーへの納品(マツダや日産など)
    ■在庫管理業務 ※補修部品は自社倉庫内で在庫をストックしています。
    ■量産部品の完成車メーカーからの受注/国内外サプライヤーへの発注
    ■顧客への納品、在庫管理業務
    ■海外のサプライヤーとの連携
    ※海外とのやり取りや、会議などで英語を使用する機会が多く、語学力を活かしてグローバルな環境で働く事が可能です。
    【配属部署】サプライチェーングループ (東京3名/広島2名)
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 14階

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • 武田薬品工業株式会社
    細胞療法サプライチェーンプログラムリード

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Develop and execute vein to vein (or donor to vein) supply strategy for Cell Therapies programs in clinical development. Responsible for supply chain planning, operations, and execution for Cell Therapy clinical programs. Responsible for oversight of CoC/CoI established and maintained by network of internal partners and external vendors. Provide strategic input and subject matter expertise to the development of clinical development plans, clinical protocols, and/or study-specific work instructions or study manuals to support the operational supply strategy for one or more Cell Therapy clinical programs. Represent the Cell Therapies supply chain at the Global Program Team (GPT) and Clinical Subteam (CST). Participate in Study Execution Team (SET), Product Subteam, Translational Subteam, and other cross-functional working groups as necessary to ensure effective planning, execution, communication and escalation throughout the cell therapy product journey.

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    神奈川県藤沢市村岡東二丁目26番地の1(車通勤可)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【創業1781年の老舗の製薬企業】【グローバル環境】
    変革にチャレンジしながら、優れた医薬品の創出を通じて、人々の健康と医療の未来に貢献!

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