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物流・倉庫管理・在庫管理の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫管理・在庫管理の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    マネジメントコンサルタント (サプライチェーン)PRD

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・流通業本部は、自動車・航空等の輸送機器・産業機械から、消費財・製薬・小売り・サービスまで、私たちの日々の生活に欠かすことのできない業界・クライアントを幅広く担当してます。
    アクセンチュアのサプライチェーン領域のコンサルタントは、業務知識とデジタルの両方を持ち合わせ、オフショアのデリバリーネットワークを活用しながら、クライアントのトランスフォーメーションを成功に導きます。
    ■統合事業計画管理(グローバルでのサプライチェーンマネジメントと、予算・事業計画の統合的な管理)
    ■サプライチェーンマネジメント(需要予測から、グローバルの最適な生産計画の立案まで)
    ■スマート物流計画など、Digital Technologyを活用したSCM戦略立案~実行

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アジアに進出する日系SPA企業、大手流通企業などの案件にグローバルチームであたることも増え、海外への長期~短期出張の機会もあります。 IoT、Big Data Analytics、AI等の先端テクノロジーを活用し、日本を代表する大企業のDigitalizationを支えるテーマが多くあります!
  • アクセンチュア株式会社
    コンサルタント (サプライチェーン領域)CMT

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのサプライチェーン・オペレーション戦略、IT・デジタルテクノロジーを活用した業務改革、また、オペレーションのドラスティックなアウトソーシングへの業務移管支援などを手掛けます。日本を代表するグローバルレベルのクライアントが多く、戦略立案から企画構想、業務改革、IT導入・効果創出までのプロデューサーとして、次世代SCM構築(最先端のオペレーション改革・デジタルトランスフォーメーション)において責任のあるポジションを担える点が魅力です。
    グローバルの様々なクライアントのご支援を通じて蓄積したアセットや、サプライチェーン領域のイノベーションセンターである、バルセロナやインドのアクセンチュア・サプライチェーン・センター・オブ・エクセレンスで生み出される最先端なデジタルソリューション/アナリティクスソリューションも武器にしながら、企業活動の生命線ともいえる極めてコアなオペレーション領域の改革をEnd to Endでご支援することで、クライアントのパフォーマンスに対する確かなインパクトを実感することができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    組織や企業の壁を越えた最適化、サプライチェーン領域 。通信・メディア・ハイテク業界部門に配属となり、大手通信事業者、大手ハイテク企業、メディア・エンターテイメント事業のクライアントに対する、戦略立案・実行支援をお任せします。
  • バルクホールジャパン株式会社
    人事総務全般〈幅広くかつ深く業務に携わりたい方歓迎!〉

    年収
    380万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社はタンクコンテナを取り扱う輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人です。
    人事総務労務など管理部門全般をお願い致します。
    【具体的業務内容】
    ■人事労務業務: 社会保険関連業務・勤怠システム管理・登録 ・給与計算確認等
    ■人事採用業務:教育業務 ・採用業務 ・人事制度、評価業務、人事教育
    ■総務業務:レイアウト変更、備品管理、固定資産管理、文書管理 、会社行事運営、社内お知らせ発信、オフィス環境整備 ・社内イベント幹事等の庶務作業 ・稟議書起案(総務・人事・労務関係)
    ■オペレーション実務:タンク輸送のオペレーションサポート等※メインではありません。
    ※入社後1~2ヶ月は実際の業務にあたっていただく前に実務理論を学んでいただきます。ですので未経験の方でも安心して働ける環境です。
    【組織構成】
    現在は、経営陣が兼任し、管理部門を担っております。
    これから人事総務部として独立した部署の立ち上げを行います。

    会社特徴

    液体化学品を取り扱うタンクコンテナ輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人です。
    【英国BULKHAUL社について】
    同社はイギリスに本社が有り、国際輸送業務をイギリス、ドイツ、ベルギー、米国、ブラジル、シンガポール、韓国、日本の現地法人8カ所他、世界各国の代理店のネットワークで展開しております。タンク輸送コンテナでは世界シェア第3位のグローバル企業です。
    【バルクホールジャパン社】
    同社は7名という少数精鋭で業務を行っているため、幅広い業務経験をつむことが可能です。男性2名・女性5名(20代2名)
    また、残業月20時間程度!!月1回の有給消化の推奨!!産休育休復帰実績有り!!など働きやすい環境が整っております。
    【タンクコンテナ市場について】
    液体化学品は至る製品に活用されているため、ニーズも増加してます。また、新規参入しにくい業界のため、今後も同社へのニーズは拡大していきます。

    勤務地

    東京都港区東新橋二丁目11番4号 Mayapada Shiodome Plaza 8F

    担当者のコメント

    液体化学品を取り扱うタンクコンテナ輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人です。
    残業月20時間程度!!月1回の有給消化の推奨!!産休育休復帰実績有り!!など働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    グローバル生産管理:輸出入

    年収
    350万円~850万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・リチウムイオン電池の海外工場からの輸入計画
    ・電池部材・部品サプライヤー様(海外含む)からの購入計画を作成し、輸入・購入業務を実施・統括
    【求人の魅力】
    グローバル生産管理機能の中で、メーカーとしての司令塔機能(グローバル需給調整)を0から共に立ち上げていくことで、他ではできない経験をすることができます。さらに、グローバルな需給調整業務は、日常的に社内外とのグローバルかつハイレベルでの調整が必要であり、ビジネススキルを学ぶ上でも絶好の機会となります。
    また、将来的には経営人材としての登用も視野に入っています。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    グローバル生産管理 量産部品準備(部品手配)

    年収
    350万円~670万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載向けを中心としたリチウムイオン電池の部品手配において、グローバル拠点と連携した管理をお任せします。
    <具体的には>
    ・開発BOM(部品表)に基づき、新規設計部品、設計変更部品の詳細を生産BOMへ登録を行う
    ・量産工程での生産投入に向け、サプライヤー様、工程製造担当者、生産技術担当者、開発担当者といった関係者と要件調整を行う
    ・アメリカ・イギリス(新会社設立後は中国も)の生産管理担当者と連携・調整し、現地工場の生産システムへの部品登録支援を行う
    【求人の魅力】
    グローバル生産管理機能の中で、部品管理というメーカーとしての中核機能を、ゼロから共に立ち上げていくことで、他ではできないチャレンジグな経験をすることができます。
    またグローバルな部品管理業務は、日常的に社内外とのグローバルな調整が必要であり、ビジネススキルを学ぶ上でも絶好の機会となります。
    ※将来的には経営人材としての登用も視野に入ります。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • 日本モレックス合同会社
    Logistics Coordinator【福岡】

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    福岡物流センターでの入出荷業務は委託しています。
    同社鹿児島工場で製造したものの入荷、国内のお客様への出荷及び海外サプライチェーンハブへの輸出福岡物流センターの責任者として物流委託会社の管理を行って頂きます。
    【具体的に】
    ■物流センターの作業進捗管理
    ■物流委託会社の管理(委託費含む)、物流委託会社定期評価の実施(半年に1度)
    ■物流センター業務の最適化、継続的改善活動(品質/Cost)、教育の実施
    ■物流センターから顧客(海外含む)輸送管理/輸送品質の改善活動
    ■監査対応(3か月に一度レポートを作成、監査の立会)

    会社特徴

    ★コネクタ業界グローバル第3位優良メーカーの日本法人★
    ■日本法人の役割
    モレックスグループの中の約3割以上の製品を開発するなど
    グループの中でも中核的な企業です。
    産業、民生、情報通信、自動車用など、あらゆる機器向けの
    コネクターや電話線用のモジュラープラグ、TVアンテナ用の
    同軸ほか、身近な製品も製造しています。
    ■スピーディーな製品開発
    材料から、最終製品のコネクタが出来るまでの行程のうち、
    8割以上を自社内で行っています。外注比率が低く、
    新製品のリリースに対しても柔軟にスピーディーに対応。
    ■安定した財務基盤
    無借金経営の優良企業で財務状況も良いです。売上高の5%以上を継続的に研究・開発費に充ててきたことや、工場建設などの設備投資を全てキャッシュフローの範囲内として
    きたことなど、常に生産品目の付加価値を高めるための土台作りをしっかり行ってきたことが大きな要因となっています。

    勤務地

    福岡県粕屋郡志免町大字志免 1630-1 (車通勤可)

    担当者のコメント

    ★世界17カ国に広がるモレックスグループの中核企業★
      女性活躍/スーパーフレックス制度導入/従業員のワークライフバランスを第一に考え、残業ゼロを目指しております
  • 日本シーカ株式会社
    輸出スタッフ【神奈川県平塚】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・受注オーダーの製造依頼、スケジュール確認及び更新
    ・輸出スケジューリング、ブッキング等手配全般
    ・オーダーに対する出荷品の確定、分納オーダー作成
    ・通関書類作成
    ・MRPによるオーダー処理
    ・その他受注、輸出に関する業務

    会社特徴

    接着剤、シーリング材、コンクリート混和剤などで高い技術力を誇る化成品メーカー
    ~外資系企業ながら日本に根付き、着実に業績を伸ばしています~
    ■接着剤、シーリング材、コンクリート混和剤など、他社がメイン商材として手がけないニッチ分野を極めることで、ニッチトップの座を勝ち取っています。独自製品で技術力も高く、価格競争に巻き込まれないため、高い利益率を確保することにもつながっています。
    ■特殊な化学物質を工場から漏れ出さないようにする効果や、溶接よりも強度が高く、軽量化を図る効果があります。また、コンクリート混和剤については、東京スカイツリーや汐留エリア、東京ミッドタウンなど大型建設で採用されています。
    ■同社製品は速乾性が非常に高く、建設時の工数削減や期間削減につながるため、多くのお客様から支持されています。
    ■日本は世界に比べ高温多湿な気候であり、独自の製品開発が必要になるためです。結果、非常に品質の高い製品を提供することが可能となり、高い技術力を誇ることが出来ています。

    勤務地

    神奈川県平塚市長瀞1-1

    担当者のコメント

    ★★★スイスに本拠を置くシーカグループの中核企業!★★★
    コンクリート混和剤をはじめ土木・建設用化学製品及び工業用接着剤などを手がけるグローバル企業
  • アクア株式会社
    サプライ・チェーンマネージメント【大阪】【マネージャー候補】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メーカー物流としての物流品質向上を維持しながら、スムーズな輸入業務、国内物流の効率化とコスト削減を推進し、タイムリーな商品供給、適正在庫管理を行う為、物流知見を持ち、他部門との連携を積極的に行うことのできる人材を募集します。
    【具体的に】
    ■BID対応含めた物流企画立案とエグゼキューション
    ■販売部門と連携したPSI管理
    ■国内物流削減のための施策立案と関係部門とのコミュニケーション
    ■物流会社との交渉業務・物流品質改善
    ■出荷に応じた拠点倉庫の在庫管理
    ■国内物流効率化とローコストオペレーションを具現化するトータルSCM戦略立案
    ■精度の高いPSI管理による在庫削減と販売機会ロス削減
    ?市場の動きに合わせた輸入管理
    ■他社、異業種協業の物流コスト削減(コンテナラウンドユース、共同配送等)の企画
    ?物流コストパフォーマンスの最大化

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 17階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です!【おススメ】世界でも最先端の技術力を持つ同社の中核でご活躍頂けます! 《入社実績多数有》
  • アクア株式会社
    サプライ・チェーンマネージメント【大阪】【マネージャー候補】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メーカー物流としての物流品質向上を維持しながら、スムーズな輸入業務、国内物流の効率化とコスト削減を推進し、タイムリーな商品供給、適正在庫管理を行う為、物流知見を持ち、他部門との連携を積極的に行うことのできる人材を募集します。
    【具体的に】
    ■BID対応含めた物流企画立案とエグゼキューション
    ■販売部門と連携したPSI管理
    ■国内物流削減のための施策立案と関係部門とのコミュニケーション
    ■物流会社との交渉業務・物流品質改善
    ■出荷に応じた拠点倉庫の在庫管理
    ■国内物流効率化とローコストオペレーションを具現化するトータルSCM戦略立案
    ■精度の高いPSI管理による在庫削減と販売機会ロス削減
    ?市場の動きに合わせた輸入管理
    ■他社、異業種協業の物流コスト削減(コンテナラウンドユース、共同配送等)の企画
    ?物流コストパフォーマンスの最大化

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 17階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です!【おススメ】世界でも最先端の技術力を持つ同社の中核でご活躍頂けます! 《入社実績多数有》
  • リア・ジャパン・エンジニアリング・エルエルシー
    ロジスティックス【輸入メイン】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆ロジスティックス担当として同社のロジスティクス・SCMに関わる業務をご担当頂くポジションです。
    【具体的に】
    ■納期調整
    ■輸出入(輸入がメインになります)
    ■輸入~倉庫荷受~検品・出荷~客先工場への納品まで一連のコーディネート及び実務管理
    ※倉庫:国内に九州、岡山、藤沢の3拠点あり、藤沢倉庫の担当を頂く可能性が高いです。
    ※工場:セブになります。
    →工場と英語でのコミュニケーションを必要とするケースがございます。
    【部署】
    (Mgr)1名ー(担当)7名

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■同社は平成11年9月に米国本社のLEAR CORPORATIONの日本法人として設立しました。
    ■現在日本には生産拠点はなく、海外生産品の輸出入と販売、営業と製造開発サポート
     が主となります。商品力、品質の水準が高い日本の自動車業界での同社の飛躍には、
     ニーズや問題点をしっかりとヒアリングし、同社製品の更なる向上に繋げる拠点と
     して、とても重要な役割を担っています。今後も 同社日本法人の重要性が高まって
     いくことが予想されます。
    【Lear Corporation(米社)について】
    ■1917年設立、米国ミシガン州サウスフィールドに本社を構え、従業員数122,000人
    ■世界中で完全な座席と電力管理システムを提供しており、2011年売上高(141億ドル)
     はリアはフォーチュン500社のうち 189位にランクされています。
     世界トップクラスの製品力は、卓越した設計力と、221の場所で122,000人の従業員の
     多様なチームによって製造されています。
    ■世界中の36カ国で施設を運営し続けており、リア銘柄でニューヨーク証券取引所に
     上場しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2友泉新横浜ビル2階

    担当者のコメント

    ★★ニューヨーク証券取引所上場!従業員数全世界で100,000名!★★
    ★★中途入社の社員の方が多く、活躍されています!個々の力を発揮出来る環境がございます!★★
  • コーニングインターナショナル株式会社
    カスタマーサービス(ライフサイエンス部門)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カスタマーサービスとして以下業務をお任せします。
    代理店への電話でのサポート業務がメインとなります。
    【具体的には】
    ■カスタマーサービスのデイリー業務、受注管理
    ■顧客(代理店)との製品、在庫確認、クレーム等の問い合わせ回答
    ■受注、出荷、請求の対応
    ■システム導入などのプロジェクト対応(将来的な業務)
    ※一日に50~60件の代理店からの問い合わせ対応有り
    【配属先】CLS部門
    CLS(Corning Life Science) 部門では、ライフサイエンス研究用ガラス、プラスチック製実験器具、高性能の細胞培養容器、マイクロプレート、表面テクノロジー製品等を取り扱っています。

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは創業以来、ガラスという素材の可能性を150年以上にわたって追求し続けてきました。やがてそれは人々の暮らしや産業、そして社会自体をも大きく変える製品や技術を数多く創出するにいたりました。
    例えば、エジソンの電球用ガラスの開発、テレビのブラウン管用ガラスの工業化、そして光ファイバの実用化等は、すべてコーニングが世界で最初に実現したことです。
    ■コーニングでは現在、世界20カ国に120以上の製造・販売・サービス・関連会社などの拠点を配置し、4万人以上の社員がグローバルな企業活動を展開しています。
    【コーニングインターナショナル株式会社(CIKK)に関して】
    ■1991年、新たにコーニング本社100%出資の日本法人としてコーニングインターナショナル株式会社(ClKK)が設立され、日本およびアジア各地におけるハイテク・自動車・理化学・医療など、広範囲にわたる産業分野に対する製品・素材・サービスの提供に向けて本格的な取り組みを開始しました。同時に、コーニングの様々な事業を代表する現地法人としてのスタンスから、コーニングケーブルシステムズ(通信用光ファイバケーブル及び光通信接続機器の販売)などの関連会社への事業支援を通して、日本における営業基盤を着実に固めてきました。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ 7階

    担当者のコメント

    ■アメリカ系外資系企業■液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業■
    ■特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー
  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸西神】Supply Chain Planner

    年収
    年収非公開
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・受注予測に基づく生産計画の立案・製造実施管理・在庫管理
    ・海外製造所からの製品等輸入、納期管理
    ・新製品発売に関わる製造部関連各種準備作業のリード
    ・本社マーケティング等関係者等との在庫計画策定・調整
    ・生産性向上のためのプロセス改善
    【主な職責/Primary responsibilities】
    ◆顧客に対して製品を安定して供給する為の生産計画立案と製造実施管理。
    ◆適正な在庫量を維持し、需要変動に対して欠品や過剰在庫を防止。
    ◆新製品発売における製造関連活動を西神工場、海外製造所等と連携し主管分野をリード。
    ◆当該製品の製造部代表窓口として本社関係者および海外製造所と交渉・調整。
    ◆当該製品の製造所キャパシティを適正に維持・管理。
    【その他/Secondary responsibilities】
    ◆品質・生産性向上のためにプロセスのガバナンスおよび効率を改善。
    ◆パフォーマンス測定のための各種データの収集・分析。

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台4-3-3西神ラボラトリーズ

    担当者のコメント

    安定供給を実現するために中心的な役割を担い、サプライチェーン全体を統括管理する非常にやりがいのある仕事です★
    サプライチェーン全体のプロセス改善や、組織横断的なプロジェクトをリードしていく機会があります★
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【東京】移転価格部(アソシエイト以上)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/WMS(マネージャー)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の業務内容】
    世界を舞台に活躍する多国籍企業を主要クライアントとし、関税評価に関するアドバイス等、国際貿易コンサルティング・サービスの提供を行っています。
    【担当業務】
    ●関税評価・関税分類・FTAなどの関税および国際貿易に関するコンサルティング
    ●輸出入コスト削減に関するコンサルティング
    ●税関当局や経産省等とのコミュニケーションサポート
    ●プロジェクトマネジメント
    ●顧客(海外および国内)や海外PwC等との折衝業務 等
    ※出張あり

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆若いうちから海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております★☆
    ★☆風通しの良い環境でございます。また温厚で人格も高い方たちが多く在籍しております★☆
  • 株式会社喜多製作所
    購買【大阪府泉南市】【未経験応募可】【転勤なし】

    年収
    320万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の製造部にて購買をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■生産管理システムによる購買発注・納期管理・在庫管理
    ■仕入金額データの集計・分析・改善提案
    ■仕入先からの請求書の処理
    ■社内の開発部門・生産管理部門との打ち合わせ
    ■国内、海外仕入先との価格・納期交渉、品質管理、供給能力の確認
    ⇒短納期での依頼は可能か、などの確認や交渉を行っていただきます。
    ※20キロ程の材料を運んでいただくこともございます。
    ※必要に応じて新規仕入先の開拓を行っていただく場合もございます。
    【部署構成】2名体制(40代)
    分からないことは積極的に教えて頂けますので、ご安心くださいませ!!

    会社特徴

    【コンタクトプローブの生産量では国内トップクラス】
    同社は「コンタクトプローブ」という半導体の製造過程には欠かせない検査部品を社内一貫体制で製造・販売するメーカーです。 製造を手掛けて約40年で、総本数は3億本を越えました。
    【オーダーメイド製品をグローバルに展開、取引社数約700社】
    アメリカ・中国・アジア・東南アジア・ヨーロッパなどの半導体メーカー、 大手電機メーカー、プリント配線板メーカーとの取引が多く、国内メーカーでも工場がアジアなどにあるためマーケットは海外に広がっています。
    【手をあげた人にどんどん仕事を任せる社風】
    同社には自分がやりたいことを積極的に発言し、その意向を汲んでくれる社風があります。社内のコミュニケーションも活発で年次に関係なく、大きな裁量権を持って働くことができます。
    【ワークライフバランスを大切にした社内制度】
    会社の方針として、残業を少なくするよう推進しており、全社の月平均の残業時間は10時間もありません。産休育休も取りやすく、実際に復帰して時短で活躍している社員の方もいます。

    勤務地

    大阪府泉南市りんくう南浜 4-27【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    ★米国・アジア・ヨーロッパなど世界約700社との取引実績を誇り、国内トップクラスシェアを持つ電子部品メーカー!
    【未経験歓迎】【外部研修は会社負担】【年間休日125日】【残業時間月平均10時間未満】【アットホームな社風】
  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    コントラクトマネージャー 【課長代理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規エリア、アトラクション等シンクプロジェクトを手掛ける部門にて、
    契約担当マネージャーとして、以下業務をご担当頂きます。
    ●契約関係業務の遂行・管理(部下への指導含む)
    ※契約書レビューや承認手続きのみでなく、新規契約時の契約作成から携わっていただきます。

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、アジアにおけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
  • 株式会社チップワンストップ
    物流センター (Leader) 【横浜】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社物流センターの運営、管理、改善業務に携わっていただきます。
    2016年に本格的に立ち上げた香港物流センターやアメリカ本社とも関連することも多く、グローバルな仕事に興味がある方も歓迎です。

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新羽町285※物流センター

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

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