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物流・倉庫管理・在庫管理の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫管理・在庫管理の外資系企業の求人情報。
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キャリアアドバイザー 相澤

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社ヴァレオジャパン
    サプライチェーン【生産管理】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サプライヤーチェーンでのPTM(プロジェクトチームメンバー)の仕事です。
    下記を担当していただき、プロジェクトマネージャーをサポートいただきます。
    【具体的には】
    ■生産販売在庫管理計画
    ■生産計画立案 
    ■在庫管理 
    ■生産ライン統制
    ■資材調達 
    ■出荷管理
    ■改善業務(在庫率(金額)・顧客納入率・サプライヤー納入率etc)
    ■納期に関する渉外 など

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    茨城県つくば市

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • コーニングジャパン株式会社
    ビジネスオペレーション【マネージャー候補】【名古屋】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業管理・カスタマーサービス部門の一員として、以下の販売管理業務全般を担当していただきます。
    ■営業活動の追跡、週単位および月単位の売上実績・予測レポートの管理および更新
    ■部門マネージャー、サプライチェーン、事業部のフォーキャストチームとの連携
    ■売上の予測と管理、営業部門からのボトムアップの販売計画と、
     事業部からのトップダウンの販売計画の差異抽出と調整
    ■KPIに必要な情報の収集とKPIの算出
    ■財務チームと連携した売掛金の管理
    ■日々の注文と配送の管理、顧客との密な連携
    ■顧客と製造、販売、現地サービス、注文処理およびファイナンスの状況、
     生産、配送および請求に関する問い合わせ等の対応業務

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは特殊ガラス及びセラミックの世界的リーダーです。直近ではiphoneの液晶用ガラスに採用されている「ゴリラガラス」でも有名なメーカーです。
    ■世界の自動車の約半数へ排ガス浄化用セラミック部材を供給するトップサプライヤー
    ■液晶ディスプレー用ガラス基盤マーケットにて全世界で50%以上の圧倒的トップシェア
    【日本におけるコーニングに関して】
    ■コーニングの日本市場進出は1960年代半ばに溯り、現在ではコーニング社100%資本の3事業組織と1研究所が存在しています。
    ■ノート型パソコン、PDA、ビデオ機器、フラットパネルTVに使用されているフラットパネルディスプレイ(FPD)は日本を発祥の地として、韓国、台湾へとその生産領域を拡大し続けています。コーニングディスプレイテクノロジー事業部において液晶ディスプレイ用基板ガラスのプロデューサーであり、リーダーとしての役割を担っております。
    【コーニングの社風について】
    ■社名のコーニングはアメリカの地名から来ており、地域に根付いた経営・従業員を大切にする社風が創業時からあり、外資系企業でありながら日系企業のような雰囲気がございます。定着率が高い企業です。
    ■管理職はじめとする従業員も穏やかな方が多く、また残業時間も全体的に月20~30時間程度のようで残業する環境もあまりなく、中途入社で入られた方も定年まで就業される方が多いです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-2-2

    担当者のコメント

    ■アメリカ系外資系企業■液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業■
    ■特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー
  • コーニングインターナショナル株式会社
    カスタマーサービス(ライフサイエンス部門)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カスタマーサービスとして以下業務をお任せします。
    代理店への電話でのサポート業務がメインとなります。
    【具体的には】
    ■カスタマーサービスのデイリー業務、受注管理
    ■顧客(代理店)との製品、在庫確認、クレーム等の問い合わせ回答
    ■受注、出荷、請求の対応
    ■システム導入などのプロジェクト対応(将来的な業務)
    ※一日に50~60件の代理店からの問い合わせ対応有り
    【配属先】CLS部門
    CLS(Corning Life Science) 部門では、ライフサイエンス研究用ガラス、プラスチック製実験器具、高性能の細胞培養容器、マイクロプレート、表面テクノロジー製品等を取り扱っています。

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは創業以来、ガラスという素材の可能性を150年以上にわたって追求し続けてきました。やがてそれは人々の暮らしや産業、そして社会自体をも大きく変える製品や技術を数多く創出するにいたりました。
    例えば、エジソンの電球用ガラスの開発、テレビのブラウン管用ガラスの工業化、そして光ファイバの実用化等は、すべてコーニングが世界で最初に実現したことです。
    ■コーニングでは現在、世界20カ国に120以上の製造・販売・サービス・関連会社などの拠点を配置し、4万人以上の社員がグローバルな企業活動を展開しています。
    【コーニングインターナショナル株式会社(CIKK)に関して】
    ■1991年、新たにコーニング本社100%出資の日本法人としてコーニングインターナショナル株式会社(ClKK)が設立され、日本およびアジア各地におけるハイテク・自動車・理化学・医療など、広範囲にわたる産業分野に対する製品・素材・サービスの提供に向けて本格的な取り組みを開始しました。同時に、コーニングの様々な事業を代表する現地法人としてのスタンスから、コーニングケーブルシステムズ(通信用光ファイバケーブル及び光通信接続機器の販売)などの関連会社への事業支援を通して、日本における営業基盤を着実に固めてきました。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ 7階

    担当者のコメント

    ■アメリカ系外資系企業■液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業■
    ■特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー
  • アクア株式会社
    サプライ・チェーンマネージメント【大阪】【マネージャー候補】

    年収
    700万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メーカー物流としての物流品質向上を維持しながら、スムーズな輸入業務、国内物流の効率化とコスト削減を推進し、タイムリーな商品供給、適正在庫管理を行うため、他部門との連携を積極的に行うことのできる人材を募集します。
    【具体的に】
    ■精度の高いPSI管理による在庫削減と販売機会ロス削減、輸入管理
    ■他社、異業種含めた物流コスト削減(コンテナラウンドユース、共同配送等)企画
    ■物流コストパフォーマンスの最大化
    ■PSIに基づくPO発行、および仕向け先管理と輸入調整業務
    ■海外工場との納期交渉によるデリバリ調整と関係部門への情報共有
    ■国内物流削減のための施策立案と関係部門とのコミュニケーション
    ■物流会社との交渉業務
    ■棚卸および業務監査対応

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 17階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です! ◎三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団です!
  • マリンハーベストジャパン株式会社
    生産管理【世界最大級のサーモン養殖/成田工場/自動車通勤可】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    工場において、原料の受け入れから製品出荷までのスケジューリング及びフォローアップ全般を担当して頂きます。欠品なく出荷できるよう、お客様、配送業者、営業部門、加工部門との諸調整を図る要となるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■加工スケジュール作成とフォロー
    ・お客様からのオーダーの取りまとめと必要原料数の算出
    ・営業部門の水揚担当へのフィードバック
    ・生産スケジュールの作成および現場のフォローアップ
    ■オーダー変更対応
    ・運送途上品を含めた原料数量の把握
    ・急なオーダー増減に対応した諸調整
    ■レポート
    ・生産データの収集とレポートの作成(加工実績、歩留まりなど)

    会社特徴

    【飼料作りから安全に拘る世界最大級のサーモン養殖会社】
    ■安全に拘り飼料製造から一貫した養殖を行っております。
    ■養殖において良質な餌から開発に取り組み使用している為、他社には真似のできない品質を提供しています。
    【マリンハーベストグループとは】
    ・2006年、マリンハーベストN.V.、Pan Fish ASA、Fjord Seafood ASAの3社が合併して成立したグループです。
    本社はノルウェーで、世界各国(ノルウェー、チリ、カナダ、スコットランド、アイルランド、フェロー諸島)に養殖拠点があり、24カ国に加工、販売拠点を持つ世界最大級の養殖企業です。
    【マリンハーベストジャパンとは】
    ・マリンハーベストグループ会社(マリンハーベストノルウェー、マリンハーベストスコットランド、マリンハーベストカナダ、マリンハーベストチリ)からサーモンを輸入し、日本の商社・量販店・市場等へ販売しています。
    ・養殖~加工~納品まで一貫したサービスを提供しており、また安全性にも優れています。

    勤務地

    千葉県成田市飯仲45番地 成田総合流通センター

    担当者のコメント

    ■世界最大級のサーモン養殖事業者「マリンハーベスト社」の日本法人です!
    ■飼料作りから養殖、加工まで自社で一貫して取組み、安全な製品を提供しています。
  • ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン株式会社
    貿易実務:輸入メイン【岐阜・関市】※転勤無※

    年収
    320万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せします。
    ■輸入関連業務
    ・販売予測に応じた購入注文
    ・注文管理(配送、品質、コスト)
    ・船舶/フライトをサプライヤ
    サプライヤーへの発注、契約締結および納期確認等のフォロー業務
    ※営業・マーケティング部門の販売計画に基づき発注を進めていただきます。
    海外サプライヤー(アジア圏、ドイツ、アメリカ、イタリアが主)と英語を使用した電話・メールのやり取りが発生します。
    ■通関業務(乙仲経由)
    輸入品の食品申請、管轄税関への輸出入許可申請等
    ■その他

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
      2016年に創立285周年を迎えた、ドイツ・ゾーリンゲン発
                       総合キッチンブランドメーカーの日本法人!
    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
    同社は、Zwilling J.A. Henckelsブランドの刃物類・台所用品及びZwillingグループブランド「MIYABI(雅)」「STAUB(ストウブ)」「DEMEYERE(デメイエレ)」「TWEEZERMAN(ツイーザーマン)」の製造・輸入及び販売を行っています。
    『最高のものを持つ歓び』というカンパニースローガンのもと、高品質な製品を世界へ送り出しています。
    ≪ドイツ本社≫ZWILLING J.A. Henckels AG 1731年6月13日創立/ドイツ・ゾーリンゲン
    ■外資系企業の同社は「ボトムアップ」の自由闊達な風土が根付いており、アイデアや改善などは積極的に手を挙げて発言できる環境。役職や部門問わず風通しが良い社風も大きな強みです。
    ■中途入社の社員が大半。馴染みやすい環境も整っています!

    勤務地

    岐阜県関市肥田瀬4064※車通勤可(無料駐車場有)

    担当者のコメント

    ★2016年に創立285周年を迎えたドイツ発・総合キッチンブランドメーカー★
    岐阜県・関市にて転勤なく、腰を据えてグローバルに活躍できます!!マネージャー候補の募集です!
  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸西神】Supply Chain Planner

    年収
    年収非公開
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・受注予測に基づく生産計画の立案・製造実施管理・在庫管理
    ・海外製造所からの製品等輸入、納期管理
    ・新製品発売に関わる製造部関連各種準備作業のリード
    ・本社マーケティング等関係者等との在庫計画策定・調整
    ・生産性向上のためのプロセス改善
    【主な職責/Primary responsibilities】
    ◆顧客に対して製品を安定して供給する為の生産計画立案と製造実施管理。
    ◆適正な在庫量を維持し、需要変動に対して欠品や過剰在庫を防止。
    ◆新製品発売における製造関連活動を西神工場、海外製造所等と連携し主管分野をリード。
    ◆当該製品の製造部代表窓口として本社関係者および海外製造所と交渉・調整。
    ◆当該製品の製造所キャパシティを適正に維持・管理。
    【その他/Secondary responsibilities】
    ◆品質・生産性向上のためにプロセスのガバナンスおよび効率を改善。
    ◆パフォーマンス測定のための各種データの収集・分析。

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス、ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、日本円で約5000億円以上を研究開発費へ(対売上24.7%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上を牽引。日本における後期開発品に関しても20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対し日本で既に5製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査11年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台4-3-3西神ラボラトリーズ

    担当者のコメント

    安定供給を実現するために中心的な役割を担い、サプライチェーン全体を統括管理する非常にやりがいのある仕事です★
    サプライチェーン全体のプロセス改善や、組織横断的なプロジェクトをリードしていく機会があります★
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【東京】移転価格部(アソシエイト以上)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/WMS(マネージャー)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の業務内容】
    世界を舞台に活躍する多国籍企業を主要クライアントとし、関税評価に関するアドバイス等、国際貿易コンサルティング・サービスの提供を行っています。
    【担当業務】
    ●関税評価・関税分類・FTAなどの関税および国際貿易に関するコンサルティング
    ●輸出入コスト削減に関するコンサルティング
    ●税関当局や経産省等とのコミュニケーションサポート
    ●プロジェクトマネジメント
    ●顧客(海外および国内)や海外PwC等との折衝業務 等
    ※出張あり

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆若いうちから海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております★☆
    ★☆風通しの良い環境でございます。また温厚で人格も高い方たちが多く在籍しております★☆
  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    コントラクトマネージャー 【課長代理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規エリア、アトラクション等シンクプロジェクトを手掛ける部門にて、
    契約担当マネージャーとして、以下業務をご担当頂きます。
    ●契約関係業務の遂行・管理(部下への指導含む)
    ※契約書レビューや承認手続きのみでなく、新規契約時の契約作成から携わっていただきます。

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、アジアにおけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
  • ヘンケルジャパン株式会社
    マテリアルマネジメント(資材調達~供給計画~在庫管理)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    需要予測から供給計画、顧客受注から納品までのサプライチェーンを担って頂きます。
    【具体的には】
    ■資材調達業務全般、供給手配、プランニング業務
    ■調達手配業務:システムツールを使用した発注業務、在庫管理業務。
    ■自社事業場への原材料手配業務
     生産計画に基づく原材料発注と在庫管理
    ■仕入先、外注委託からの調達業務:
     原材料支給手配を含む原材料、製品の在庫管理と発注管理業務
    ■データ纏め、分析業務(SAPシステム、エクセル)
    【配属先】マテリアルマネージメント部 (日野事業場18名)
    今回の募集ポジションの勤務地は箕面オフィス(大阪)となり、
    実際の業務は、箕面サプライチェーン部(箕面19名)とのメンバーと協働いただきます。

    会社特徴

    【ヘンケル グローバルに関して】
    ■世界125カ国に従業員5万人以上を抱える大手総合化学メーカー。
    ■工業用接着剤、表面処理剤においてグループで世界シェア1位を誇ります。■1876年にヘンケル社を創業し、1954年日本市場へ進出
    ■世界で初めて開発した口紅タイプスティックのり「Pritt」は世界シェア1位
    ■日本市場ではドイツ産「Pritt」を輸入しコクヨと提携することにより国内1位を獲得
    ■ヘンケルは、接着剤の処方や特性を生かし、現場の技術的な問題に対応する最適なプロセスを考えています。こうしたきめ細かいケアにより、床材や建築材料、配管、防火対策、木材加工、壁紙の施工などで、それぞれに応じたベストソリューションを提供します。
    ■FORTUNE誌調べ『2009年の最も賞賛されるドイツ企業』にて、BASF・BMW・シーメンス等のグローバル企業を抑え第一位に輝きました。【ヘンケルジャパンの強み】
    ■ヘンケルのアジア太平洋地域における重要拠点として、グローバルな事業活動を担っています。
    ■サロン向けヘアコスメティックスを扱う「シュワルツコフ プロフェッショナル」と、各種産業向けの接着剤・シーリング材・表面処理剤を提供する「接着技術(アドヒーシブ テクノロジーズ)」の2つの部門で事業を展開
    ■「ASK academy TOKYO」や「アジアパシフィック技術センター」などの研修施設や研究開発施設も設立。

    勤務地

    大阪府箕面市船場東1-11-9

    担当者のコメント

    ドイツ系外資企業■世界No.1接着剤メーカー■
    世界120ヶ国以上で洗剤・ヘアケア・接着剤等の事業を展開するヘンケルグループの日本法人■
  • 株式会社チップワンストップ
    物流センター (Leader) 【横浜】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社物流センターの運営、管理、改善業務に携わっていただきます。
    2016年に本格的に立ち上げた香港物流センターやアメリカ本社とも関連することも多く、グローバルな仕事に興味がある方も歓迎です。

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新羽町285※物流センター

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

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