スマートフォン版はこちら

物流・倉庫管理・在庫管理の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫管理・在庫管理の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (サプライチェーン領域)CMT

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのサプライチェーン・オペレーション戦略、IT・デジタルテクノロジーを活用した業務改革、また、オペレーションのドラスティックなアウトソーシングへの業務移管支援などを手掛けます。日本を代表するグローバルレベルのクライアントが多く、戦略立案から企画構想、業務改革、IT導入・効果創出までのプロデューサーとして、次世代SCM構築(最先端のオペレーション改革・デジタルトランスフォーメーション)において責任のあるポジションを担える点が魅力です。
    グローバルの様々なクライアントのご支援を通じて蓄積したアセットや、サプライチェーン領域のイノベーションセンターである、バルセロナやインドのアクセンチュア・サプライチェーン・センター・オブ・エクセレンスで生み出される最先端なデジタルソリューション/アナリティクスソリューションも武器にしながら、企業活動の生命線ともいえる極めてコアなオペレーション領域の改革をEnd to Endでご支援することで、クライアントのパフォーマンスに対する確かなインパクトを実感することができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    組織や企業の壁を越えた最適化、サプライチェーン領域 。通信・メディア・ハイテク業界部門に配属となり、大手通信事業者、大手ハイテク企業、メディア・エンターテイメント事業のクライアントに対する、戦略立案・実行支援をお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(サプライチェーン/SCM)

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアのサプライチェーン領域のコンサルタントは、業務知識とデジタルの両方を持ち合わせ、オフショアのデリバリーネットワークを活用しながら、クライアントのトランスフォーメーションを成功に導きます。
    ★近年はアジアに進出する日系SPA企業、大手流通企業などの案件にグローバルチームであたることも増え、海外への長期~短期出張の機会もあります。
    ★プロジェクトコンセプトが面白いもの(社会、インダストリーを変える、将来の自分の生活にも影響を与える)ようなプロジェクトのみしかやりません。
    ■統合事業計画管理(グローバルでのサプライチェーンマネジメントと、予算・事業計画の統合的な管理)
    ■サプライチェーンマネジメント(需要予測から、グローバルの最適な生産計画の立案まで)
    ■スマート物流計画など、Digital Technologyを活用したSCM戦略立案~実行

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    <モノの流れを紡ぐ、サプライチェーン領域>新しいコンセプトを創造しSCMで各業界を変える経営コンサルタント
    日本の物流の未来を変革するというパッションを持ったMDやメンバーと一緒に働けます
  • ケーエルエー・テンコール株式会社
    輸出貨物の該非判定・パーツ輸送サポート

    年収
    434万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■該非判定、輸入貨物の商品説明
    ■パーツの配送サポート (納期・在庫調整)

    会社特徴

    ★★☆☆ 半導体の歩留りソリューションのグローバルリーディングカンパニー!半導体製造装置メーカーとして世界屈指の企業の日本法人です。 ☆☆★★
    【KLAテンコールとは?】
    ■半導体検査・計測装置メーカーの枠を超え、ソフトウェアの開発・充実や先端企業の買収などにより、歩留まり管理=イールド・マネジメント・ソリューションの専門技術集団として、業界での地位を確立し業務のフィールドを拡げてきました。その年間売上高は約20億ドルで半導体装置メーカーの世界ランクにおいて第6位です。
    グローバルで無借金経営を継続。好不調の波が激しい半導体関連業界での企業としては非常に稀。株式市場での評価も非常に高いです。
    ■売上高の約15-20%を研究開発に投資しており、次世代を担う新しい製品・サービスやサポートシステムを生み出し続ける研究開発型の企業です。
    【沿革】
    KLA-Tencorは半導体設備産業におけるリーディング・カンパニーであったKLA社とTencor社の合併により1997年5月に誕生しました。
    【社風】
    ■米シリコンバレー系らしい、外資系らしいオープンな風通しの良い社風です。個人に対する裁量権は大きく、実力に応じた評価が成されております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1OCEAN GATE MINATO MIRAI 11F

    担当者のコメント

    ☆★半導体・ウエハー検査装置の圧倒的業界リーダー★☆
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】受発注・倉庫管理業務/世界的音響メーカーBOSE

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界的音響メーカー「BOSE」社の車載音響製品を専門に扱うグループ会社の同社にて、SCM業務(主に受発注管理と在庫管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■車載音響製品のサービスパーツ(補修部品)の受注
    ■完成車メーカーへの納品(マツダや日産など)
    ■在庫管理業務 ※補修部品は自社倉庫内で在庫をストックしています。
    ■量産部品の完成車メーカーからの受注/国内外サプライヤーへの発注
    ■顧客への納品、在庫管理業務
    ■海外のサプライヤーとの連携
    ※海外とのやり取りや、会議などで英語を使用する機会が多く、語学力を活かしてグローバルな環境で働く事が可能です。
    【配属部署】サプライチェーングループ (東京3名/広島2名)
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 14階

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • アマゾンジャパン合同会社
    物流・在庫管理、SCM(メーカー、EMC)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    担当商品カテゴリーの仕入れと在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、ストアの売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、売れ筋商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。
    【具体的には】
    ■在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    予算作成・実行プロセスを管理し、担当カテゴリーのマーケティングおよびセールスプランに基づいて、年間・シーズン・月次の精度の高い需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定します。さらに、それをアクションプランに落とし込み、モニターしていきます。
    ■ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定
    社内テクニカルチームと協働し、社内への影響力が大きく、かつ複雑なシステムのさらなる改善をリードします。
    ■オペレーションの改善・最適化
    取引先・倉庫・SCMと協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。 
    ■取引先との交渉
    在庫リスクを軽減するために、バイヤー・関係者と協働し、難易度の高い取引先との交渉をリードします。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、SCM担当者、配送部門担当者など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    ■プロジェクトへの参画
    全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    在庫状況の分析、仕入れ計画の立案、オペレーションの改善、取引先や社内のオペレーションチームとの連携、さらにプロジェクトリードなどが行えます!
  • アマゾンジャパン合同会社
    在庫管理(業務改善・コスト改善)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    仕事内容

    1. セラーの問題解決: 
    セラー在庫のFC入荷時の問題等、日々発生する問題を効率的に処理し、発生原因の分析と、再発防止策の検討を行う。
    2. 業務効率の改善:
    業務で必要なデータを自ら収集、分析し、業務の自動化を含めた、改善業務の推進により、業務効率の改善をリードする。
    3. 関連部署との適切な協力関係の構築:
    海外のteamを含め、FBA、セラーサービス、セラー、FC入出荷担当、関連システム担当、カスタマーサービス等、海外を含む様々な関連部署と協力し、海外のBest Practice を導入することも含め、改善業務を協働し進める。
    4. Team management:
    3-15名程度のチームをmanagement し、関連metricsに対して責任を持つとともに、team memberのdevelopment にも責任をもつ。
    これらの職責はFBA(Fullfilment by Amazon)サービスの魅力を高め、アマゾンジャパンの成長、収益性を最大化するために非常に重要な職務となります。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    セラーのビジネス拡大の障害となりうる問題の早期解決する、業務改善・コスト改善などの部隊のマネジメントを任せします。
  • アマゾンジャパン合同会社
    調達・在庫管理:Sr.Instock Mgr Toys

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    担当商品カテゴリーの仕入れと在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、ストアの売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、売れ筋商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。
    【具体的には】
    ■在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    予算作成・実行プロセスを管理し、担当カテゴリーのマーケティングおよびセールスプランに基づいて、年間・シーズン・月次の精度の高い需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定します。さらに、それをアクションプランに落とし込み、モニターしていきます。
    ■ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定
    社内テクニカルチームと協働し、社内への影響力が大きく、かつ複雑なシステムのさらなる改善をリードします。
    ■オペレーションの改善・最適化
    取引先・倉庫・SCMと協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。 
    ■取引先との交渉
    在庫リスクを軽減するために、バイヤー・関係者と協働し、難易度の高い取引先との交渉をリードします。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、SCM担当者、配送部門担当者など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    ■プロジェクトへの参画
    全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    在庫状況の分析、仕入れ計画の立案、オペレーションの改善、取引先や社内のオペレーションチームとの連携、さらにプロジェクトリードなどが行えます!
  • アマゾンジャパン合同会社
    物流調達・在庫管理・SCMポジション(Toy)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容詳細】
    ■在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング 予算作成・実行プロセスを管理し、担当カテゴリーのマーケティングおよびセールスプランに基づいて、年間・シーズン・月次の精度の高い需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定します。さらに、それをアクションプランに落とし込み、モニターしていきます。
    ■ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定 社内テクニカルチームと協働し、社内への影響力が大きく、かつ複雑なシステムのさらなる改善をリードします。
    ■オペレーションの改善・最適化 取引先・倉庫・SCMと協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。 
    ■取引先との交渉 在庫リスクを軽減するために、バイヤー・関係者と協働し、難易度の高い取引先との交渉をリードします。 
    ■社内関連部署との連携 シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、SCM担当者、配送部門担当者など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    6. プロジェクトへの参画 全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当商品カテゴリーの仕入れと在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、ストアの売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。
  • ホマッグジャパン株式会社
    在庫管理・受発注業務【大阪/転勤無】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて在庫管理及び受発注業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■入荷・入庫管理/在庫管理 
    ■出荷・出庫管理 
    ■棚卸管理 
    ■請求管理 
    ■品質管理
    ※重量物を運ぶこともございますが、同僚と協力をしながら行うため負担にならないような配慮をして頂ける環境です。
    【募集背景】欠員補充・人員強化 ※現在当ポジションは1名で担っています。
    【ミッション】お客様に安定的にサービスを提供することです。
    現在業務効率化のためシステム化にも力を入れています。

    会社特徴

    【世界最大の木工機械製造メーカー】ホマッググループの日本子会社。
    豊富な機器・充実のアフターサービスにより年々シェアを拡大しています。
    ■ドイツ本社で製造した木工機械を輸入・販売業務を行っています。高い技術力・豊富な機器群・徹底したアフターサービスにより高い評価をいただいています。日本での販売を開始した99年は国内シェア10%程度でしたが、現在では約36%と年々国内シェアを拡大し続けています。
    ■IKEAの木製家具の70%程度は当社機械により生産されております。
    【ホマッググループとは】
    ■世界最大の木工機械製造メーカー(グループ総員6000人・グループ売上げ1500億円)です。ホマッググループの製品は世界100カ国で販売されています。木工業界におけるリーディングカンパニーとしてあらゆる木材加工のニーズにお答えしています。製品開発力に強みを持ち、価格競争ではなく、技術力で勝負しています。

    勤務地

    大阪府東大阪市島之内2-4-15

    担当者のコメント

    ★【世界で圧倒的トップシェアの木工機械製造メーカー】ホマッググループの日本子会社
    ★国内トップシェア30% ★英語を使ってモノづくりをサポートするポジションです!
  • コーンズテクノロジー株式会社
    営業サポート(海外・国内)【江東区/転勤無し/残業少】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状、人工ダイヤやダイヤ成膜製品の需要が世界的に急拡大しており、同社の自社製品であるマイクロ波CVD装置のニーズも急増し、業容が増大しております。本ポジションは「営業サポート」として下記業務をご対応頂きます。
    【具体的業務】
    ■書類/請求書の管理 ■輸出手配・管理 ■見積り対応 ■顧客支払い管理
    ■装置納期管理 ■その他営業支援業務や顧客対応 など
    【配属部署】ダイヤモンド成膜装置部 営業サポート部門
    【担当分け】現状は、国内中心担当と海外中心担当で分かれており、
    入社後はご経験・スキルに応じて決定してまいります。
    【取り扱い製品】※同社は商社ですが、こちらの製品は自社製品です。
    マイクロ波プラズマ・ダイヤモンドCVD(気相成膜)装置
    参考: https://www.cornestech.co.jp/tech/products/cat/diamond/
    【魅力】社風は日系でアットホームな雰囲気です。風通しが良く働きやすい環境
    です。中途社員も多く活躍しています。残業は20h/月程度。ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都江東区常盤2丁目15番3号テラオカビル

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【理系出身歓迎】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • アイデックス ラボラトリーズ株式会社
    サプライチェーンスペシャリスト

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界的動物検査機器メーカーにおける物流メンバーとして従事いただきます。
    単なる物流業務ではなく、経営面を意識した業務を行うことができます。
    【具体的には】
    ■適正な仕入・在庫のプランニング、発注、管理
    ・需要と供給を見て関連部署と連携しながら、欠品が無く、スクラップを最小限に抑えられるようにフォーキャストを作成する
    ・商品、パーツなどの発注(Purchase Order作成含む)・納期フォローアップ・対応(本社および業者)。
    ・欠品・スクラップリスクの回避。リスクの迅速な報告・対応をする
    ・サイクルカウントの実施・報告。問題があるときには改善策を立て実施する。
    ・輸入業者との連絡・対応、仕入・輸入スケジュール管理。公的機関への諸申請。
    ■輸送・物流の質とコストの維持・改善
    ・効率、コスト、安全な納期などの観点から最適な輸送手段を検討する。
    ・国内外の物流の質(商品エラー・数量エラー・書類不備・輸送中の事故等がない)を維持するために本社や業者と連携する。
    ・法令、社内ポリシーに基づいたオペレーションであることを確認、徹底する。
    ■外部倉庫の管理、外部倉庫の調整、管理を行う。
    ■サプライチェーンのオペレーション全般について、「改善」活動に参加する。

    会社特徴

    □■獣医療、食品衛生業界におけるマーケットリーダーとして3つの主要事業部にてサービスを提供■□
    ①コンパニオンアニマル事業部(動物用院内検査機器・キットの販売、外注検査・病理細胞診検査サービス)
    ②産業動物診断薬事業部(産業動物用検査キットの販売)
    ③水診断薬事業部(水質検査キットの販売)
    アイデックス ラボラトリーズは本社をアメリカに置き、世界175ヶ国に展開している企業です。Nasdaq100銘柄、S&P500銘柄にノミネートされる安定した基盤を持ち、日本支社は前年比10%以上の成長を続けています。動物医療のマーケットは年間2%ずつ成長しており、ライバル企業が比較的少ない「ブルーオーシャン」と言われています。
    【同社の強み】
    開発投資を積極的に行う事で生み出された製品力とサービスの豊富さにあります。2014年の動物医療業界(US)の開発投資費の80%をアイデックスが占め、製品の精度や品質の高さはお客様からも定評を得ています。アイデックスは国内で唯一、医療機器、検査サービス、検査キットの3点を自社で提供している企業です。NASDAQに上場する非金融銘柄の時価総額上位100銘柄であるNASDAQ100指数に選出されています。またフォーブスの「世界で最も革新的な企業」100社に選出され、31位と高順位を獲得しました。これらは同社の安定性、成長性を証明しています。

    勤務地

    東京都小金井市梶野町5-8-18

    担当者のコメント

    ★コンパニオンアニマルと呼ばれるイヌやネコの医療分野において世界シェア60%以上を誇る大手外資系企業★
    ★非常に高い安定性と成長性を持ち、ワークライフバランスを重視させた働き方ができる企業★
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【東京】移転価格部(アソシエイト以上)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸西神】Supply Chain Planner

    年収
    年収非公開
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・受注予測に基づく生産計画の立案・製造実施管理・在庫管理
    ・海外製造所からの製品等輸入、納期管理
    ・新製品発売に関わる製造部関連各種準備作業のリード
    ・本社マーケティング等関係者等との在庫計画策定・調整
    ・生産性向上のためのプロセス改善
    【主な職責/Primary responsibilities】
    ◆顧客に対して製品を安定して供給する為の生産計画立案と製造実施管理。
    ◆適正な在庫量を維持し、需要変動に対して欠品や過剰在庫を防止。
    ◆新製品発売における製造関連活動を西神工場、海外製造所等と連携し主管分野をリード。
    ◆当該製品の製造部代表窓口として本社関係者および海外製造所と交渉・調整。
    ◆当該製品の製造所キャパシティを適正に維持・管理。
    【その他/Secondary responsibilities】
    ◆品質・生産性向上のためにプロセスのガバナンスおよび効率を改善。
    ◆パフォーマンス測定のための各種データの収集・分析。

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台4-3-3西神ラボラトリーズ

    担当者のコメント

    安定供給を実現するために中心的な役割を担い、サプライチェーン全体を統括管理する非常にやりがいのある仕事です★
    サプライチェーン全体のプロセス改善や、組織横断的なプロジェクトをリードしていく機会があります★
  • リンカーンエレクトリックジャパン株式会社
    サプライチェーン担当【未経験応募可/新横浜勤務】

    年収
    375万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サプライチェーン担当として以下の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受発注業務(米国・欧州・中国等にある同グループ製造拠点への発注)
    ■注文の納期管理
    ■輸入通関業務(主にフォーワーダーとのやり取り)
    ■入出庫業務(倉庫システム)
    ■日本国内客先への納品
    ■注文書、注文請書、納品書、請求書等の発行
    ■在庫管理
    ■一部総務業務(備品購入等)
    ■海外グループ会社の各担当者とのコミュニケーション、問題解決
    ■電話応対 ほか

    会社特徴

    同社は、1895年(明治28年)の創業でオハイオ州クリーブランドに本拠を構える、世界最大の溶接機器・材料メーカーです。NASDAQに上場しており、溶接に使われる機器の開発・提供~実際の溶接作業までの一貫したサービスを提供しています。同社で研究開発されたアーク溶接に関するさまざまな先端技術を各種産業界に応用することにより発展してきました。現在は、建築・土木・造船・自動車・重機械・パイプライン・燃料貯蔵施設等、世界各国のさまざまな分野において当社の溶接機器・材料が利用されています。
    【企業概要】リンカーンエレクトリック社の日本法人として2009年に設立されました。アーク溶接に伴う技術提供、溶接機器及び溶接材料の提供、その他付随する製品の開発提供を行っています。近年では大手ロボットメーカーと協力し、更なる拡販を目指しています。
    【特徴・強み】同社は溶接におけるVRやloTの分野で高い評価を得ており、VR機能を使用した溶接のシミュレーション機器などの販売も行っています。日本のアーク溶接用ロボットメーカーは、世界で8割のシェアを占めており、リンカーンエレクトリックグループの中でも戦略的な位置を占めております。今後も日本でのシェア拡大を目標に事業拡大を行っていきます。
    【社風】少数精鋭で在籍している方々もそれぞれが裁量と責任を持ち、リンカーン日本法人の発展に寄与しています。社員は30代、40代の方が多く、比較的落ち着いた社風です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-10-15 ※今年度移転予定

    担当者のコメント

    ★NASDAQ上場、世界シェアNo.1の世界最大の溶接機器メーカーです★
    【業界では圧倒的なアドバンテージを誇ります】【残業20時間程度】【選考は1回面接です】
  • 順豊エクスプレス株式会社
    【急募】倉庫管理スタッフ※東京勤務※

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【お客様先の拡大による増員募集となります。事務が得意な方に関しては事務業務を多く担っていただく事になります。】
    ■荷物の仕分け業務(中国から搬送された荷物を地域別に分ける、又はその逆もあります)
    ■荷物の重さ、長さを図ります
    ■輸出入に関する事務作業
    ■梱包材をお客様に無料で提供しているのでその準備
    ※現在倉庫事務所を増設している状況です。
    ※1日の半分は現場の作業、半分は事務作業という流れになります
    【配属部署】現在3名体制
    ■女性1名、男性2名(30代と40代)

    会社特徴

    【当社の魅力】★中国宅配業界のリーディングカンパニー★
    ■中国での需要、日本国内での需要も高まり、成長している企業です。
    ■日本では薬局でインサイドセールスをするなど、どんどんと新たな取り組みを行っています。
    ■チャンスが豊富な会社です。
    →インセンティブもある為、モチベーション高くお仕事に取り組めます。
    ■日本の農産物、果物を冷凍し、宅配するcold chain事業も今後力を入れていく会社です。
    【当社の強み】
    「市場への対応力」
    当社の発送代行サービスでは、日本の顧客に代わって出荷の手続きを受託し、中国に住所を持つ消費者へ荷物を送付するというサービスを提供している。
    ★当社は市場や顧客のニーズの変化に迅速に対応することで、より容易に新しいビジネスモデルを生み出すことができます。★

    勤務地

    東京都江東区塩浜2-2-10ヒキタカ木場ビル (旧 ・ MKビル) 2F

    担当者のコメント

    ★中国大手物流会社の日本法人★中国では、物流といえば、順豊エクスプレスという程の有名企業★
    ★インセンティブがあり、チャレンジングに仕事が出来るグローバルな会社★
  • 順豊エクスプレス株式会社
    通関アシスタント

    年収
    ~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【主に以下のような業務をお任せします】
    ■輸入通関のための準備業務:マニュフェスト通関書類チェック、仕向地などへの書類不備に関する問い合わせならびに更新データの受領
    ■NACCSへのデータインプット(送り状や通関申告などを参照しながら通関関連情報を入力していく)
    ■通関書類の提出と通関士との交渉:通関書類を税関に届ける、通関士との連携を行い適切なアクションをとる。

    会社特徴

    【当社の魅力】★中国宅配業界のリーディングカンパニー★
    ■中国での需要、日本国内での需要も高まり、成長している企業です。
    ■日本では薬局でインサイドセールスをするなど、どんどんと新たな取り組みを行っています。
    ■チャンスが豊富な会社です。
    →インセンティブもある為、モチベーション高くお仕事に取り組めます。
    ■日本の農産物、果物を冷凍し、宅配するcold chain事業も今後力を入れていく会社です。
    【当社の強み】
    「市場への対応力」
    当社の発送代行サービスでは、日本の顧客に代わって出荷の手続きを受託し、中国に住所を持つ消費者へ荷物を送付するというサービスを提供している。
    ★当社は市場や顧客のニーズの変化に迅速に対応することで、より容易に新しいビジネスモデルを生み出すことができます。★

    勤務地

    東京都江東区塩浜2-2-10ヒキタカ木場ビル (旧 ・ MKビル) 2F

    担当者のコメント

    ★中国大手物流会社の日本法人★中国では、物流といえば、順豊エクスプレスという程の有名企業★
    ★インセンティブがあり、チャレンジングに仕事が出来るグローバルな会社★
  • オートリブ株式会社
    物流管理(Logistic Management)【茨城】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流管理担当者として以下の業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■国内事業所(筑波事業所(エアバッグ)、広島事業所(エアバッグ、ステアリングホイール))の製品梱包開発
    ■製品、部品梱包データ管理
    ※ゆくゆくは、国内物流の本部統括業務やGlobal Project teamへの参画などに携わっていただくことができます。
    ★ポジションならではの働く魅力★
    様々な物流に関するプロから、梱包技術関連以外の物流に関する知識を習得することができます。また自動車部品などの梱包技術を学ぶことも可能です。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、SUBARU、いすゞ自動車、現代自動車 等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、19カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約67,000人 うち技術開発部門従業員数約5,300人

    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー★
    ~TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案!~

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す