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法務・知財・特許の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法務・知財・特許の外資系企業の求人情報。
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公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    法務(Contract Management)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大型案件や高リスク案件、また特に重要なアカウントの契約管理を担当します。クライアントとの契約および関連する法令や社内ポリシー順守等のコンプライアンス領域、契約履行条項の確認・フォロー、リスク・課題管理及び契約変更等のビジネスオペレーション領域、更にはプロジェクトのフィナンシャル維持・向上のための施策検討を含むコマーシャル領域において、包括的なサービスを提供しています。
    【具体的に】
    契約内容に記載の無い要求をクライアントからされ、コンサルタントが実行してしまっていないかの確認を行います。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    法務(Transaction Contracting)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務全般。
    ・国内取引案件を中心としたコンサルティング、システム・インテグレーション、アウトソーシング・ビジネスに関する契約書(日英)の作成、審査、交渉。
    ・契約に関する法律相談への対応。
    ・契約上の法的・ビジネスリスクに関するアドバイスの提供およびポリシーに基づく社内承認手続きの支援。
    ・当社及びクライアントに影響する法令改正等の動向を把握し、契約書へ反映するなど社内への展開。
    ・国内外の当社関連会社のメンバーとの連携。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都都内クライアント先

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    特許技術者

    年収
    550万円~670万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用リチウムイオン電池のトップクラスの同社の知財担当者として活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■国内外の出願・権利化業務(調査、発明発掘、出願、中間処理など)
    ■国内外の他社特許対策業務(権利解釈、有効性判断、交渉など)
    ■特許戦略考案
    ■開発部門との打ち合わせ、特許戦略相談 など
    【採用背景】
    電池開発の増強に伴い、知財活動推進担当者も増強する必要があるため
    ★求人の魅力★
    電池技術には、化学技術の他、機械技術・電気技術や、それらとの組み合わせ技術等、広範な技術が含まれます。特許技術者として幅広い知識経験を身につけることもできます。
    電気自動車用大型電池のトップクラスの技術力に強みを持っています。電池は常に新技術が求められるため、それらのアイデアの保護活動に携わることができます。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    法務/商事法務【東証一部】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内最大級の技術系人材グループである同社にて法務を担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ★取締役会の議事録作成
    ■株主総会や取締役会の資料作成、議事録作成、その他事務局業務
    ■株式事務
    ■従業員持株会事務局業務
    ■社内規程整備
    ■契約書、社内稟議(ワークフローシステム)の管理
    ■その他総務庶務
    ※リスクや訴訟関連の法務は、別部署で?っています。
    【組織について】
    総務部:8名(男性4名:女性4名)
    法務課:課長含め3名
    【ミッション】
    テクノプログループの連結会計業務と海外子会社との連携。

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎国内最大級の技術系人材グループである同社にて法務としてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 株式会社ネクソン
    法務【時価総額1兆円/東証一部上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場、時価総額約1兆4,000億円である同社にて、世界有数のオンラインゲーム企業のグローバルエンターテイメント事業の成長を加速させるべく、契約、コンプライアンス等の法務に関する幅広い業務を担当して頂きます。
    ※入社後には契約法務業務だけでなく、商事法務業務にも携わって頂く可能性もございます。
    【具体的な業務内容】
    ■契約書の起案、審査
    ■コンプライアンス体制の構築、運用、管理
    ※ご経験・ご志向次第で下記業務もお任せします。
    ■知的財産権(商標権、著作権など)の登録、管理等の業務
    ■株主総会、取締役会、監査等委員会の運営業務
    ■海外子会社からの情報収集等の業務
    ■株式関連業務
    【ポジションの魅力】
    数か月に一度、ローテーションを組んでいるため幅広く経験可能
    【企業としての魅力】月平均残業時間20時間程度
    産休育休制度、実績有り。女性も働きやすい環境です。

    会社特徴

    【東証一部上場/時価総額1兆4000億円の世界有数のオンラインゲーム企業】
    ■韓国のオンラインゲーム企業ネクソン社の日本法人として2002年に設立
    ■国内だけではなく、アジア、北米、南米、欧州の100カ国で事業を展開し、グローバル全体の社員数は現在4656人
    ■2011年12月には、東証一部上場を果たし、1000億円を調達するなど、圧倒的な勢いで事業拡大の一途をたどる
    ■株式市場においての評価も高く、IPO初値で算出した株式時価総額は5559億円に上る。現在、グローバルの本社機能を日本に設置するなど、中でも日本の事業はネクソン全体でも強い影響力を持つ。
    【同社の代表的なゲームタイトル・開発について】
    ■PC及びモバイルのゲーム開発・配信及び運用を行い、世界中のユーザーに高品質なゲームを提供しております。日本では主にパブリッシャー機能として海外で開発された新規ゲームのローカライズ、運営、開発一部を行っております。
    ■OVERHIT、HIT、メイプルストーリー、アラド戦記、マビノギ、ティルズ、ウィーバー、サドンアタック、CSO、アトランティカ、DomiNations、LINE クロスレギオン、Soul Slash SAGA、マギ Dungeon & Magic、クレしん合戦、走れクレしん 等
    ※同社の代表的なタイトルである「メイプルストーリー」は、世界60ヶ国以上でサービスを展開し、およそ1億IDに到達。10年以上のロングヒットタイトル。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 6F

    担当者のコメント

    【東証1部上場】【グローバルカンパニー】【オンラインゲーム業界No.1】【残業少なく福利厚生も充実で働きやすい】
    アジア、北米、南米、欧州の190カ国で事業を展開する、オンラインゲーム業界のリーディングカンパニー!!
  • ボッシュ株式会社
    法務担当者

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ●契約締結のサポート(内容検討、交渉等)
    ⇒例:売買契約、開発契約、業務委託契約、ライセンス契約等※日系完成車メーカーの日本拠点・海外拠点を相手にした契約。
    ⇒ビジネスモデル作成支援等、法務的観点からの戦略サポートを実行します。(例:AI による病害予測サービスPlantectの事業立上支援)
    ●法的アドバイスの提供
    ●コンプライアンス施策の推進(規則制定、教育等)
    ●紛争解決、危機管理のサポート
    ●企業再編(M&A)のサポート
    ●ボッシュジャパン及び国内関係会社のガバナンスのサポート
    【募集背景】
    新規増員。日本の法律に関する高い専門性を持った方を加え、組織を強化したい。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-6-7

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
  • サンディスク株式会社
    【品川】(契約管理者) コントラクトマネージャー

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約管理チームの一員として、社内外のプロジェクト責任者や外部弁護士などとの交渉や協業を行い、高度な法務サポートを行います。このポジションはグローバルの法務組織に所属し、タイやマレーシアなどの海外拠点とのコミュニケーションも発生致します。
    【職務内容】
    ・社内外のクライアントと密に協力し、ビジネス/法務文章のドラフト、レビューといった作成から交渉事
    文章例:秘密保持契約(NDA)、専門的な業務委託契約(Professional Services Agreements)、購買契約(Purchase Agreements)、委任契約(Engagement Letters)、作業範囲記述書(Statements of Works)、他に各契約の改正など
    ・契約管理に関するデータベースの管理
    ・社内クライアントへ、各取引に関するリスクの特定と提言、また現実的かつ戦略的なリスク緩和の提案
    ・商業弁護士や契約管理者と密に連携し業務を遂行するチームに所属
    ・自社の契約管理ツール/アプリケーションの管理やサポート

    会社特徴

    フラッシュメモリーカードで世界トップシェア企業の外資系企業
    東芝と共同研究開発を行い、最新技術を常にリードしております。
    【サンディスク企業概要】
    以来、世界に先駆けて開発した数々のフラッシュメモリ製品は、医療や運輸、産業、航空機、宇宙から、身近な携帯電話やデジタルカメラ、オーディオ機器、コンピュータなど、あらゆる分野の最新機器に採用されています。
    ■フラッシュカードの発明者であり、世界シェアNo.1のカードメーカーとして業界を牽引、フラッシュカードのマーケットシェアはグローバルで35~45%を誇っています。
    【サンディスクの強み】
    ■1992年日本法人設立当初より国内主要メーカーとのOEMを積極的に推進しています。メモリー製造は現在全て日本で行なわれ世界各地へ出荷されています。当社は東芝との間に15年の共同研究・開発・生産の契約を1999年に締結しており、NAND型フラッシュメモリの量産体制を確立しております。
    【企業風土・魅力】
    ■エンジニア職の方に対しては専門職制度も導入しており、マネジメントの分野へシフトチェンジするだけでなく、エンジニアとして真のスペシャリストを目指すといった日系メーカーにはない幅広いキャリアパスがあります。

    勤務地

    東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル3F

    担当者のコメント

    ★★フラッシュメモリーカードで世界トップシェア企業の外資系企業 
    ~東芝と共同研究開発を行い、最新技術を常にリードしております~
  • ディエスヴィ・エアーシー株式会社
    コンプライアンスマネージャー【国政的な物流会社】

    年収
    800万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【CFO直下のコンプライアンスマネージャーとして、医薬品およびヘルスケアを含む企業コンプライアンスの強化、内部業務監査、ならびに税関、IATA、国務省、インフラ、運輸および観光省などのさまざまな当局との関係を強化する事を目的としたポジションです】
    ■SOPや管理規則の作成、実施、継続
    ■文書管理システムの管理の維持
    ■グループの規則、方針、およびガイドラインの遵守
    ■品質管理のパフォーマンスの管理監督
    ■運用の全体的なパフォーマンスに関する定期的および補足的なレポート提供
    ■品質システムが適切に機能していることを監視および確認するために、組織全体のさまざまなレベルでリーダーシップを発揮するパートナーとなっていただきます。
    ■必要に応じて業務のさまざまな部分について監査を実施
    ■規則が変更されたとき、または新しい規則が実施されるときにトレーニングを実施

    会社特徴

    【DSVは3つの部門に分かれており、お客様のサプライチェーン全体をサポートするための幅広いサービスを提供しています。】
    ■空と海 ■道路■倉庫保管および物流サービス
    ■DSVは貨物運送業者として輸送機を所有せず、商品の実際の輸送は、パートナーおよび下請業者のグローバルネットワークを通じて行われます。
    ■世界中に1,000を超えるオフィス、ターミナル、倉庫があり、グローバルな視点とネットワークがございます。
    ★地元の運搬業者からグローバルな貨物運送業者へ★
    当初、DSVは運搬量の多いサービスのみを提供し、建設業界内での活動に集中していました。しかし、1980年代半ば以降、事業は急速に拡大し、国内だけでなく国際的な輸送および物流活動も含まれるようになりました。
    2000年以降、DFDS Dan Transport Group、Frans Maas、ABXおよびUTi Worldwideの買収により、DSVは世界的な貨物運送業者となっております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋大伝馬町14番17号

    担当者のコメント

    ★デンマークコペンハーゲンに本社を置く物流会社★英語を使用★世界75か国に拠点を構えています★全世界に1000のオフィスがあります★
    ★海外の大きなお客様ともお取引がございます★世界では第4位の物流会社です★アットホームな社風です★積極的な買収で業績好調★
  • DXC Technology Japan LLC
    ASO (Account Security Officer)

    年収
    700万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ASO(Account Security Officer)は、クライアントとDXC内部チームの間に立つアドバイザーです。日本HPの既存クライアント(大手企業)に対し、セキュリティ面のコンサルを行います。
    【具体的】
    ・お客様側の上流セキュリティ担当者と打ち合わせを行い、システム面でのセキュリティ強化のコンサルを行います
    ・クライアントの社内システムのセキュリティ強化、ハッキング防止などコンサルし、開発部隊へ繋げて頂きます
    【魅力】
    ・グローバル企業の為、日本だけでなく海外と連携しセキュリティコンサルを行います 例)クライアントの海外拠点含めた、システムのコンサル
    ・セキュリティのコンサル~開発、運用、フォローまで一貫して行います。

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数17万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • アクサ損害保険株式会社
    コンプライアンス シニアマネージャー【AXAグループ】

    年収
    1100万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンプライアンス・プログラムその他コンプライアンス関連事項の
     立案・管理及び遂行等
    ■リスク・アセスメント、その他コンプライアンス関連事項のモニタリング等
    ■法令改正対応、グローバルレポーティング等に必要なプロジェクト管理
    ■個人情報保護法対応、データ・プライバシー保護体制の構築・レビュー・
     運営等に関する業務
    ■関連業規制(保険業法、金融庁ガイドライン等)及び関係省庁
     (主として金融庁)への対応
    ■グローバルポリシー対応・内部監査対応等
    ■上記①~⑥のため(英語による)資料作成・レポーティング作成・
     カンファレンス対応
    ■コンプライアンス部業務遂行のための部内メンバーの指揮監督その他
     とりまとめ、他部署との折衝・連携等

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 株式会社デンネマイヤー
    事務スタッフ(業界未経験可)

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クライアントからいただいたデートを同社システム/英語へのデータ入力等)→メイン業務8割
    ※入力作業は数字をメインに扱い間違いがないかチェックも行います。
    ■国内クライアント企業からの問い合わせ対応(主にメール)
    ■本社、グループ会社(海外)とのやり取り(主にメール)
    【残業平均】月20時間程度
    【所属部署】特許チーム リーダー2名ースタッフ12名
    【募集背景】増員

    会社特徴

    ~1962年にルクセンブルクで生まれ
     世界に拠点を展開する知財管理のプロフェッショナル集団~
    ■同社の商標更新サービスは業界最長の35年の実績を誇り、同社は各国特許庁へ特許年金を直接納付するワールドワイドな特許年金管理サービスを始めた先駆け的な企業です。
    ■日本拠点は、順調に成長を続けています。(本社はルクセンブルク、従業員250名以上。他アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス等)
    【サービスの特徴】
    ■ノウハウを蓄積した独自のシステムによる“期限管理の確実性と低価格で経済的なサービス料金”。これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減とよりわかりやすい特許年金費用と更新手続き費用の把握が実現できるよう法人向け、また各特許事務所向けにサービスを提供しています。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視する同社です。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    【知財管理のリーディングカンパニー】
    風通し良く、アットホームな環境です。自発的に取り組むことで、様々な業務にチャレンジできます!
  • マルタイリングジャパン株式会社
    レビュワー 【フレックス制度/在宅勤務実施企業】

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    レビュワーとして以下の業務をお任せいたします。
    ■特許明細書の最終仕上がり言語のチェックを行います。
    ■日→英または英→日に訳された文章チェックです。
    ※主に機械・電気・化学メーカーからの特許申請に関わる文章のチェック業務になります。
    ※特許、翻訳のご経験がなくてもご応募いただけます。
    中途社員も多数おり、馴染みやすい環境で働くことができます。

    会社特徴

    ~質の高い特許翻訳サービスを手掛けるグローバル企業~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    中途社員多数/残業少なく働きやすい環境/自由な社風が魅力的
  • アシュリオン・ジャパン株式会社
    カスタマーケア  業務企画(契約担当マネージャー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コールセンター委託先であるNTTドコモ子会社、またサービス委託元であるNTTドコモ社主管部門とのさらなる関係強化のための増員いたします。
    【業務内容】
    ■コンタクトセンター業務委託先を中心としたアカウント・マネジメント業務全般(委託先との交渉・調整、委託先契約と清算業務、購買承認業務、社内・社外会議設定・会議資料作成・発表、アシスタント内調整、その他良好な関係を維持する業務)
    ■コンタクトセンター年次予算作成、予定管理、予算見直し作成等、予算管理業務
    ■コンタクトセンター収支改善のための企画・社内調整・委託先折衝業務
    【具体的には】
    ★委託先であるNTTドコモ社、またはNTTドコモ社の主管部門と良好な関係維持を行い、かつ、AJKKの利益を最大化するための交渉戦略をお任せいたします。
    ★プログラム健全化のために、委託先への対応に必要なアシュリオン社内ステークホルダー、他部門との調整・連携を主体的に行っていただきます。
    ★年次予算の策定と予算管理
    ★委託先との清算業務
    ★コールセンター改善のための営業情報収集

    会社特徴

    【アシュリオングループに関して】
    アメリカにて「携帯端末のアフターサービス」をはじめとしたビジネスモデルを確立し、2019年度の段階で世界17ヵ国にて約3億人以上の方に利用いただいております。
    <海外での取引会社>ベライゾン、AT&T、Sprintをはじめとした海外各国の大手通信会社
    【アシュリオン・ジャパン株式会社に関して】
    アシュリオンジャパン・ホールディングスおよび伊藤忠の出資の元、某通信会社向けに携帯端末に関するサービスを提供しております。(某通信会社では店頭(携帯ショップ)にてそのサービスを一般向けに提供・販売しております。)
    <例:故障携帯端末の交換サービス>
    お客様の携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日にお客様のご指定先にお届けしています。提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれたお客様から回収した製品を自社グループ会社にて修理もしくはメーカー様に依頼して再生しています。
    <例:リモートアクセスサービス>
    遠隔で携帯電話を操作し、携帯電話の各種設定等を代わりに行うサービス

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー10F

    担当者のコメント

    ◆アシュリオンジャパン株式会社は米国アシュリオン社の日本法人の1つで、NTTドコモの運営業務を受託しています。◆携帯電話会社の収益向上、およびその加入者の生活向上に貢献する付加価値の高いソリューションと卓越したカスタマーサービスを提供している会社です。
  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    コントラクトマネージャー 【課長代理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規エリア、アトラクション等シンクプロジェクトを手掛ける部門にて、
    契約担当マネージャーとして、以下業務をご担当頂きます。
    ●契約関係業務の遂行・管理(部下への指導含む)
    ※契約書レビューや承認手続きのみでなく、新規契約時の契約作成から携わっていただきます。

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、アジアにおけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!

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女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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