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法務・知財・特許の外資系企業の求人・転職情報

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公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    法務(Transaction Contracting)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務全般。
    ・国内取引案件を中心としたコンサルティング、システム・インテグレーション、アウトソーシング・ビジネスに関する契約書(日英)の作成、審査、交渉。
    ・契約に関する法律相談への対応。
    ・契約上の法的・ビジネスリスクに関するアドバイスの提供およびポリシーに基づく社内承認手続きの支援。
    ・当社及びクライアントに影響する法令改正等の動向を把握し、契約書へ反映するなど社内への展開。
    ・国内外の当社関連会社のメンバーとの連携。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都都内クライアント先

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    【名古屋】法務(Contract Management)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大型案件や高リスク案件、また特に重要なアカウントの契約管理を担当します。クライアントとの契約および関連する法令や社内ポリシー順守等のコンプライアンス領域、契約履行条項の確認・フォロー、リスク・課題管理及び契約変更等のビジネスオペレーション領域、更にはプロジェクトのフィナンシャル維持・向上のための施策検討を含むコマーシャル領域において、包括的なサービスを提供しています。
    【具体的に】
    契約内容に記載の無い要求をクライアントからされ、コンサルタントが実行してしまっていないかの確認を行います。
    ※勤務地
    名古屋での勤務となります。名古屋での勤務後、数年後にみなとみらいへ転勤の可能性もあります

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    愛知県名古屋クライアントオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    法務(Contract Management)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大型案件や高リスク案件、また特に重要なアカウントの契約管理を担当します。クライアントとの契約および関連する法令や社内ポリシー順守等のコンプライアンス領域、契約履行条項の確認・フォロー、リスク・課題管理及び契約変更等のビジネスオペレーション領域、更にはプロジェクトのフィナンシャル維持・向上のための施策検討を含むコマーシャル領域において、包括的なサービスを提供しています。
    【具体的に】
    契約内容に記載の無い要求をクライアントからされ、コンサルタントが実行してしまっていないかの確認を行います。
    新プロジェクトでの法務部として活躍頂きます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • メドラインジャパン合同会社
    LEGAL AND COMPLIANCE MANAGER

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】英文契約書の作成及びレビュー及び、営業からのコンプライアンス問い合わせに対する回答も行っていただきます。
    【具体的には】
    ■コンサルタント契約、リース契約、機密保持契約などあらゆる契約のドラフト・レビュー・契約維持を行い、場合に応じて弁護士との連携を取る。
    ■財務・内部監査・セールスおよびその他の適切な部門と協力し、コンプライアンス方針に準じて経費のレビューを行う。
    ■コンプライアンスポリシーに関する現場からの質問(営業担当者および他の従業員)に回答する。
    【組織構成】:本ポジション1名でのスタンドアローン部署となります
    【レポートライン】経理部部長(Finance and Corporation Manager)
    ※本国アメリカのChief Compliance Officerとのやり取りも発生する場合があります

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は16,000人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在55万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル15F

    担当者のコメント

    □■□1910年にアメリカにて創業され、日本では2011年より手術室用医療機器メーカーとして製造・物流を国内で行っております□■□
    ★英文契約の作成・レビュー及び営業からのコンプライアンスに関する問い合わせへの対応をお任せ致します★
  • ボッシュ株式会社
    法務担当者

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ●契約締結のサポート(内容検討、交渉等)
    ⇒例:売買契約、開発契約、業務委託契約、ライセンス契約等※日系完成車メーカーの日本拠点・海外拠点を相手にした契約。
    ⇒ビジネスモデル作成支援等、法務的観点からの戦略サポートを実行します。(例:AI による病害予測サービスPlantectの事業立上支援)
    ●法的アドバイスの提供
    ●コンプライアンス施策の推進(規則制定、教育等)
    ●紛争解決、危機管理のサポート
    ●企業再編(M&A)のサポート
    ●ボッシュジャパン及び国内関係会社のガバナンスのサポート
    【募集背景】
    新規増員。日本の法律に関する高い専門性を持った方を加え、組織を強化したい。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-6-7

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
  • マルタイリングジャパン株式会社
    レビュワー 【フレックス制度/在宅勤務実施企業】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    翻訳者から納品された特許明細書翻訳文(日英/英日)の最終チェック業務をお任せいたします。
    Trados(翻訳支援ソフト)を使用いたします。
    ※主に電子・通信関連の特許申請に関わる文章のチェック業務になります。
    ★同社の魅力★
    ・フレックス制度や有給休暇の時間単位取得が可能!在宅勤務制度(勤務条件有)も導入されている環境ですので、ライフスタイルに合わせての勤務ができます。
    ・機械翻訳も取り入れており、また成長率も高い企業なので、スケールの大きい業務に携わるチャンスもございます。
    ・社風は非常にオープンです。若手からベテラン社員まで幅広く在籍しており働きやすい環境です。

    会社特徴

    ~Questelグループ企業・質の高い特許翻訳サービスを手掛けるグローバルカンパニー~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    2018年にフランスのQuestelグループの一員になったことで、より事業の幅が広がっております。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    中途社員多数/残業少なく働きやすい環境/自由な社風が魅力的
  • Dolby Japan株式会社
    セールスオペレーションズスペシャリスト【東京中央区】

    年収
    600万円~
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■ライセンス契約締結に関し、お客様及び本社(Legal, Sales, IP Protection,Finance, Business Systems, 等)との間に立って、契約条件及び契約文言の説明・交渉、或いはそれらの支援
    ■見込み顧客に向けたに対するInside Sales 業務(売上増進に向けた施策として)
    ■ロイヤルティ実績、セールスゴール、セールスフォーキャスト、顧客メーカー業績等の各種データを用いた分析や戦略策定支援、及び関連資料の作成提供や提案
    ■ロイヤルティレポートの回収、及びレポート作成や検証に関わる各種サポート
    ■四半期毎のセールスフォーキャスト立案時のサポート(データ入力、資料作成、等)
    ■各種データの管理及びメンテナンス(顧客情報、契約状況、等)
    ■その他、状況に応じた追加業務あり(展示会サポート、等)
    【魅力】
    (1)家族的な社風でワークライフバランスを尊重する風土なため勤続年数が長い社員が多数在籍しています。
    (2)日本支社については少数精鋭だからこそ裁量が大きく、日系大手から転職してきた社員からも風通しの良さや幅広く業務を担当できることにやりがいを感じるとの声が聞かれます。
    (3)事業も音響から映像、ストリーミングと多角化を進めており、財務安定性も非常に高いDolby Laboratoriesの日本法人です。
    【同社の技術を搭載した製品について】
    DVDプレーヤー、Blu-ray プレーヤー、AVCHDビデオ機器、各種ゲーム機、スマホ、タブレットなど普段身の回りで使うあらゆる製品にDolbyが採用されています。
    世界中の人々が1人につき0.9台のDolby製品を使っているといわれているほどシェアが高く人々の生活に与えるインパクトは非常に大きいです。

    会社特徴

    米国の物理学者レイ・ドルビーが録音性能を改善する実用的なノイズリダクションシステム開発のために設立した会社は、数多くの画期的技術により世界的に高音質オーディオを意味する名前として知られています。ドルビーは卓越した品質と信頼性の技術・製品・サービスを顧客に提供することを目標としています。
    【魅力・特徴】高い技術力と功績
    ■サラウンドサウンドを提供するベンチマーク技術であるドルビーRデジタルにより、同社の技術はオーディオエンターテイメントに大きな変革をもたらしました。その技術は映画館、ホームシアターシステム、自動車用オーディオ、パソコン、ビデオゲーム、携帯製品に採用されています。また、エンターテイメント体験をさらに高めるための様々な業務用製品の製造も行なっております。製品の品質および信頼性は、製造プロセスの確実な管理、また組立の工程で広範囲にわたり自動化を導入して精度と歩留まりが確保されるため、常に高水準を維持しています。
    ■国際劇場用装置協会(ITEA)から、業界内で独自の業績を上げた最優秀メーカーに授与する「テディー賞」を3回にわたり受賞してます。
    【社内風土】自由に発言が可能な社風で、外資系企業にしては在職年数が長く働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア3F

    担当者のコメント

    【高いシェア率】世界中の人々が1人につき0.9台のDolby製品を使っているといわれております!!!
    【働きやすい社風と裁量権】家族的な社風でワークライフバランスを尊重する風土×少数精鋭で裁量権が大きい!!!
  • 交通銀行
    コンプライアンス【東京支店/英語使用/管理職候補】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行のコンプライアンス部にて下記業務をご担当頂きます。
    ■コンプライアンス業務全般
     法令遵守、金融庁・当局との折衝、AML/KYC業務 等
    ■将来的には、部長としてマネジメント業務をお任せする可能性もございます。
    【配属部署について】
    現在、2名(部長/50代/日本人、メンバー/30代/中国籍)
    ※組織体制強化のための増員です。
    【同行の特徴・魅力】
    ■日本に進出している中国5大銀行の中でも比較的小規模な組織だからこそ、
     お客様のニーズに応えた迅速な対応が可能です。
    ■海外ネットワークを駆使した国際業務に積極的です。
    ■預金、送金、外国為替取引、融資、個人不動産担保ローン、貿易金融など幅広い
     金融サービスを提供しています。

    会社特徴

    ~~~当行は1908年に中国で設立された100年を超える歴史を持つ銀行です~~~
    海運、陸運、電力、郵政などの各産業の資金需要に応じる専門銀行であると同時に、通常の銀行業務も取り扱う銀行として業務を開始し今日まで発展してきました。
    設立当初は旧中国(1949年の解放前)の発券銀行でもあり、中国銀行、中国工商銀行、中国建設銀行、中国農業銀行とともに中国五大銀行の一つに数えられております。
    当店は中国資本の銀行の中では中国銀行に次いで 2番目に日本に支店を設置しました。
    【グローバルな業務展開】
    今日では当行の拠点数は、中国国内支店は2,000を超え、主要経済都市を網羅しております。ワールドワイドネットワークでは東京、香港、マカオ、ニューヨーク、シンガポール、ソウル、フランクフルト 、シドニーおよびサンフランシスコに支店があり、台北に駐在事務所があります。2011年11月にはロンドン現地法人の交通銀行(英国)有限公司を設立しました 。グループ従業員約80,000人を数えるグローバル金融集団として発展し続けております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-3-5 日本橋三洋グループビル

    担当者のコメント

    ★★1908年設立 中国の5大銀行の一つとして100年を超える歴史を持つ銀行/日中両国の個人・法人のお客様に金融サービスを提供★★
           ★★日本人と中国人が共に働く環境/中国語のスキルを活かしつつ専門性が身に付くポジション★★
  • DXC Technology Japan LLC
    ASO (Account Security Officer)

    年収
    700万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ASO(Account Security Officer)は、クライアントとDXC内部チームの間に立つアドバイザーです。日本HPの既存クライアント(大手企業)に対し、セキュリティ面のコンサルを行います。
    【具体的】
    ・お客様側の上流セキュリティ担当者と打ち合わせを行い、システム面でのセキュリティ強化のコンサルを行います
    ・クライアントの社内システムのセキュリティ強化、ハッキング防止などコンサルし、開発部隊へ繋げて頂きます
    【魅力】
    ・グローバル企業の為、日本だけでなく海外と連携しセキュリティコンサルを行います 例)クライアントの海外拠点含めた、システムのコンサル
    ・セキュリティのコンサル~開発、運用、フォローまで一貫して行います。

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • FWD富士生命保険株式会社
    商品開発部 商品設計担当 ※未経験可※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品開発部にて新保険商品について事業方法書・約款作成、当局(金融庁)との折衝や販売ツール作成などに携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・約款等基礎書類の作成・管理、新商品開発・改定のための当局折衝、
     当局認可申請書類・説明資料の作成(50%程度)
    ・販売ツール作成(40%程度)
    ・新商品開発・改定等に関する社内プロジェクトへの参画(10%程度)
    【魅力】
    約款作成を中心とした保険商品開発と当局折衝という保険の根幹業務をご担当いただけます。また、業界内でも非常に限られた経験ができるため、市場価値を大きく高めることができます。
    【配属部署】商品開発部
    新商品について、約款を含む当局への折衝文書を作成し、またその過程で、社内の様々な部署との会議に参加し、商品内容についての説明や実現可能性なども検討します。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • 株式会社KPMG FAS
    コーポレートファイナンス 業務支援専門職(B)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートファイナンス(CF)部門において、
    クライアントへの提案資料の作成補助等のプロフェッショナル業務支援から、案件実績の管理等、業務戦略遂行に必要な情報の収集/整理などのプロフェッショナル業務促進のための業務等、幅広い職務をご担当いただく専門職となります。
    【具体的業務】
    ■リスク管理業務等
    業務関係契約等につき、案件担当者、リスク管理部署、クライアントを橋渡しし、円滑な業務執行する補助業務を行っていただきます。

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • ジンコソーラージャパン株式会社
    法務マネージャー職【語学スキルを活かせます】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【日本国内での営業活動に対し、販売契約上での法的アドバイスを行っていただきます。】
    ※販売契約・太陽光発電の設置に関わる法令など、
    必要となる法務業務をフォローし、営業活動をサポートしていただきます。
    ■営業業務にかかわる各種契約、覚書等の作成および審査
    ■重要な契約の締結交渉への同行
    ■販売契約の履行または債権回収争議への対処
    ■労働法関連のチェック
    ■契約書のレビュー
    その他、企業活動に関わる一般的な法務業務も担っていただきます。
    ★本国とのミーティングやレポートラインとなる日本支社の社長様とのやり取りは
    基本的に英語になりますので、英語でのスピーキングができる方を募集します。

    会社特徴

    ■ジンコソーラーは中国に本社を構える太陽電池メーカーです。技術開発力が強みで、軽く、薄く、防水性に優れた製品を開発しています。
    ■2016~18年3年連続出荷量世界一
    ジンコソーラージャパンは2013年の創立から6周年を迎えました。
    ■ジンコソーラーは中国、米国、日本、ドイツ、英国、チリ、南アフリカ、インド、メキシコ、ブラジル、アラブ首長国連邦(UAE)、イタリア、スペイン、フランス、ベルギー、その他の諸国地域にあるさまざまな公益、商業、居住区顧客基盤に対し、自社ソーラー製品を供給し、自社ソリューションとサービスを提供、販売。
    ■ジンコソーラーは世界で6ヶ所の生産拠点があり、日本(2)シンガポール、インド、トルコ、ドイツ、イタリア、スイス、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、チリ、オーストラリア、南アフリカ、アラブ首長国連邦、15の海外子会社を持ち、販売チームはイギリス、ブルガリア、ギリシャ、ルーマニア、ヨルダン、サウジアラビア、南アフリカ、エジプト、モロッコ、加納、ケニア、南アフリカ、コスタリカ、コロンビア、パナマとアルゼンチンに広がり、従業員が1万2,000人以上を雇用しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン9階

    担当者のコメント

    ★世界3位の太陽電池メーカーです★事業拡大による増員募集です★
    ★外資系会社で英語を日常的に使用します★
  • マルタイリングジャパン株式会社
    オープンポジション ~ご経験に合わせてポジション提案~

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    特許関連の業務に携わって頂く予定です。
    ご経験に併せてポジション提案させていただきます。
    【想定ポジション】
    翻訳コーディネーター
    特許事務
    プルーフリーディング 他
    特許事務所ご出身の方で、事業会社側でチャレンジしたい方大歓迎です。

    会社特徴

    ~Questelグループ企業・質の高い特許翻訳サービスを手掛けるグローバルカンパニー~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    2018年にフランスのQuestelグループの一員になったことで、より事業の幅が広がっております。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    中途社員多数/残業少なく働きやすい環境/自由な社風が魅力的
  • エア・リキード・オペレーション株式会社
    知的財産部事務スタッフ【JA00437/転勤なし】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【主な職務】 
    ・知的財産管理データベースへの情報入力・文書の保存
    ・支払伝票の作成・処理
    ・各種書類の受領および発送、特許庁指定のソフトウェアを利用したオンライン手続き
    ・仏本社および関係会社連絡(メール/電話)
    ・文書/リストの作成、保存、イントラネットのレートを更新
    【業務内容】
    ・Unycom社の知的財産管理ソフト「 IPMS」へ情報を入力し、文書を保存する。
    ・OracleのデータベースやGoogleスプレッドシートを使用して伝票を作成する。
    ・特許事務所その他関係先から受領する請求書を費用負担部署に送付し、支払いを依頼する。
    ・仏本社や他の地域の知的財産部メンバー(主に事務スタッフ)とメールや電話等で連絡をとる。
    ・特許庁指定のソフトウェアを利用して特許等に関する出願書類、意見書の提出を行う。

    会社特徴

    ★ガス業界のリーディングカンパニーであるエア・リキードグループの一員★
    ★日本エア・リキード(株)の100%子会社です★
    ********************************************************************************
    【企業概要・沿革】
    ■同社は1999年に創業し、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。
    ■事業拠点は世界80カ国、日本国内では45支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」をポリシーとし、常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。
    【エア・リキードグループに関して】
    ■フランスを本社とし、全世界80カ国以上に展開するガス事業のリーディングカンパニーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。 全世界50,000人の従業員。年間特許件数300件。グループ全体売上は約2.1兆円。

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー33階

    担当者のコメント

    ★世界ガスシェアNO1のエア・リキードグループ★ ★日本エア・リキード(株)の100%子会社★
  • 株式会社デンネマイヤー
    知財管理事務スタッフ ※英語を活かせて残業少な目※

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各国代理人への連絡業務、レコーダル、国内のお客様対応、および海外グループ会社(英語)連絡業務をお任せします。
    【具体的な業務内容例】
    ・各国代理人へ法改正情報等の問い合わせ(英語で電話もしくはメール)
    ・レコーダル業務(知財の譲渡・名義変更・住所変更サービス)
    ・国内のお客様からの問い合わせ対応(メール・電話)
    ・本社、グループ会社との連絡(英文メール)
    ・その他各国代理人とのやり取り
    【所属部署】知財管理部
    ★特許年金とは★
    知的財産(特許)の権利を維持するために、納付する料金です。通常各国毎に手続きが必要な為、業務負担となりますが、同社はグローバルなネットワークと蓄積されたノウハウでクライアント企業へ貢献しています。

    会社特徴

    ~1962年にルクセンブルクで生まれ
     世界に拠点を展開する知財管理のプロフェッショナル集団~
    ■同社の商標更新サービスは業界最長の35年の実績を誇り、同社は各国特許庁へ特許年金を直接納付するワールドワイドな特許年金管理サービスを始めた先駆け的な企業です。
    ■日本拠点は、順調に成長を続けています。(本社はルクセンブルク、従業員250名以上。他アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス等)
    【サービスの特徴】
    ■ノウハウを蓄積した独自のシステムによる“期限管理の確実性と低価格で経済的なサービス料金”。これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減とよりわかりやすい特許年金費用と更新手続き費用の把握が実現できるよう法人向け、また各特許事務所向けにサービスを提供しています。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視する同社です。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    【知財管理のリーディングカンパニー】
    風通し良く、アットホームな環境です。自発的に取り組むことで、様々な業務にチャレンジできます!
  • 株式会社デンネマイヤー
    事務スタッフ(業界未経験可)

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■クライアントからいただいたデータを同社システム/英語へのデータ入力等)→メイン業務8割
    ※入力作業は数字をメインに扱い間違いがないかチェックも行います。
    ■国内クライアント企業からの問い合わせ対応(主にメール)
    ■本社、グループ会社(海外)とのやり取り(主にメール)
    ※英語を使用する機会は本社とのメールのやり取りがメインとなります。
    【残業平均】月20時間程度
    【所属部署】知財管理部特許チーム リーダー2名ースタッフ13名
    ※適正によっては商標チームへの配属の可能性もございます。チームによって待遇や業務内容に大きな違いはございません。
    【募集背景】増員

    会社特徴

    ~1962年にルクセンブルクで生まれ
     世界に拠点を展開する知財管理のプロフェッショナル集団~
    ■同社の商標更新サービスは業界最長の35年の実績を誇り、同社は各国特許庁へ特許年金を直接納付するワールドワイドな特許年金管理サービスを始めた先駆け的な企業です。
    ■日本拠点は、順調に成長を続けています。(本社はルクセンブルク、従業員250名以上。他アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス等)
    【サービスの特徴】
    ■ノウハウを蓄積した独自のシステムによる“期限管理の確実性と低価格で経済的なサービス料金”。これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減とよりわかりやすい特許年金費用と更新手続き費用の把握が実現できるよう法人向け、また各特許事務所向けにサービスを提供しています。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視する同社です。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    【知財管理のリーディングカンパニー】
    風通し良く、アットホームな環境です。自発的に取り組むことで、様々な業務にチャレンジできます!
  • KPMG税理士法人
    【法務/リスクマネジメント】スタッフ※未経験可※

    年収
    352万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当法人のリスクマネジメント業務全般のサポート
    ・契約書レビュー
    ・コンプライアンス(法律及び内部ルール遵守)
    ・社内システムを使った監査人の独立性・利害関係の確認
    ・リスクマネジメント研修の実施、等

    会社特徴

    ●○世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファーム○●
    【KPMGについて】
    ●KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ●KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG税理士法人の特徴】
    ○日本における大手税理士法人また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くのお客様の活動を税の観点から支援し、付加価値の高いサービスと高い満足の提供を目指しています。
    ○様々な領域で最先端の経験を持つ多くの専門家を擁し、グローバルネットワークを生かして海外の専門家ともチームを組みながら、税に関するプロフェッショナル集団としてあらゆる場面でのお客様のニーズに応えています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◎世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファームです。
  • 中国銀行
    サポート業務(コンプライアンスチーム)/転勤なし

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス担当のサポート業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンス担当の業務に関係する
     社内関連部署や本国の中国銀行との連絡・調整  等
    ■コンプライアンスに関する書類の作成・管理業務
    ※将来的に、コンプライアンス担当となって頂くことを期待しております。
     すでに1名サポート業務を行っている方が在籍しておりますので、
     まずはその方のもとで業務を覚えて頂きます。
    【配属先】■法律合規部 5名+顧問
    【特徴・魅力】
    ■上下関係が厳しくなく、働きやすい環境です。/残業時間5~15時間
    ■個人の裁量が大きく、フラットで穏やかな社風です。
    ■手厚いフォロー体制があり職種未経験の方も多数活躍されております。
    ※同行は行員の皆様契約社員でのスタートですが正社員登用実績はございます。

    会社特徴

    ◆◇◆資産額2兆9900億ドル 銀行総資産ランキング世界4位の巨大銀行◆◇◆
        ~中国国内支店数は13,000に上り、25カ国に550の事務所を展開~
    ■中国銀行東京支店は1980年に設立された東京代表所を前身として、1986年7月18日に開業
     日本国内当局の承認を受け、東京支店は日本円、U.S.ドルなどの預金、貸付、両替、貿易決済、資金決済、外国為替取引などの業務を行い、個人のお客様と法人のお客様に高品質かつ効率的な金融サービスを提供しております。
     開行30年間近、日中間の金融サービスにおける橋渡しの役割を果たして参りました。
    ■結束した努力と、常に新しいものを創造することで、良好な業績をあげており、資産規模だけでなく、収益能力でも在日中国系金融機関のトップとなっております。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、働きやすい環境を整えております。
     社員個人が裁量をもって働いており、上下関係は厳しくなく、フラットで穏やかな社風です。
    ※全社の残業月平均15時間程度
    ■未経験者が多数入社しており、手厚いフォロー体制があります。社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂三丁目4番1号中国銀行ビルディング

    担当者のコメント

    ◆◇◆世界有数の規模を誇る巨大銀行◆◇◆
    【残業時間5~15時間/資産額2兆9900億ドルの安定性/穏やかな社風で働きやすい環境】

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私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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