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法務・知財・特許の女性が活躍の求人・転職情報

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公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラクス
    法務課長【マザーズ上場】

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務責任者として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務】
    ①企業法務全般 
    ・国内取引先との契約書の作成、修正、交渉等の契約締結支援
    ・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援
    (損害賠償請求、独禁法/競争、秘密情報保護に関する検討等)
    ・契約等に係る全社の教育計画の立案・実施
    ・新規事業スキームに関わる法的な構成、リーガルリスクなどの検討、提言
    ・M&A等の他社との事業提携、DD
    ※契約書は月60~70件程度
    ②法務関連の一般マネジメント業務
    ・契約処理の進捗管理、業務改善
    ・契約管理システム/データベースの維持構築
    ・国内外社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理
    ・メンバーの育成。予算管理、労務管理

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★法務責任者/マネジメント、メンバー育成と合わせて組織づくりもお任せ致します★
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    リ―ガルマネージャー/マネージャー候補  NEW !

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・法律相談 & 契約審査  (和・英)
    ・M&A、個別PJの法務支援
    ・訴訟・紛争に係る法務支援
    ・商事法務支援
    ・コンプライアンス委員会運営と個別案件対応
    ・コンプライアンス強化プログラム運営の円滑支援
    ・全社的リスク管理継続支援
    ・研修(コンプライアンス&法務研修)

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社。外資系企業でのダイナミックな変化を楽しめる方大歓迎!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    法務スタッフ【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リサーチ事業を中心に、ITソリューション事業など多岐にわたる事業を展開する同社で、法務業務をご担当いただきます。現在同社では積極的なM&Aや事業拡大により、国内外に多くのグループ企業を抱えており、担当スキルの拡大とともに、部門のマネジメントを担える方の応募も歓迎いたします。
    【具体的には】
    ■各種契約書の作成、チェックなどの契約審査業務
    ■各部門からの法務相談、リーガルチェック
    ■訴訟対応
    ■捺印対応
    ■国内外の企業法務全般
    ※将来的に法務担当グループを牽引していただける可能性のある方を求めています。
    【本ポジションの魅力】
    ■各部門との法務相談においては、法務担当部門としての裁量を最大限活かせる
    ■国際法務にもチャレンジできる

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■本ポジションでは、国内外のグループ企業を対象とするあらゆる企業法務案件に関与することができます。
    ■上場企業特有の総務業務や内部統制、またはコンプライアンス業務に接する機会もあり、企業法務の幅をさらに広げることも可能です。
  • 株式会社アウトソーシング
    法務/M&A関連【女性活躍/東証一部/東京駅前/フレックス】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場/国内外 約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、契約法務を中心に法務業務全般(国内案件)をご担当いただきます。同社はM&Aに力を入れており、断続的にM&A案件に携わることができる点が同ポジションの魅力です。
    【具体的には】
    ※入社後は契約関連業務を中心にお任せする予定です。
    ■契約書審査・作成 ■M&A対応(DD、契約書作成・審査等)
    ■訴訟対応 ■弁護士折衝 ■社内規定のレビュー 
    ■株主総会・取締役会の支援 ■その他 法律相談対応 など
    【キャリアアップに最適な環境】
    定期的に社外セミナーに参加可能です。また資格取得制度も充実しております。
    【配属先構成】5名(部長ー係長2名ー主任ーメンバー)
    ※入社後に法務部から異動する可能性はほとんどございません。
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    ■ 業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    ■上司(特に部長)への意見は歓迎され、実際に中途入社1年目で、自らやりたいことに手を挙げ、実行している社員の方もいらっしゃいます。
    ★東証一部上場企業
    ★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク
    ★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    会社特徴

    ◆東証一部上場企業◆世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク◆グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社リブセンス
    法務【契約管理~コンプライアンス】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    様々な自社メディアを抱える当社の法務グループにご所属いただき、 各事業領域における契約書のレビュー、作成から株式事務、知的財産の管理など幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・契約書のレビュー、新規作成(30~40件/1名当たり)、法務相談
    ・新規事業や企業との業務提携の?ち上げ、関連法令の調査
    ・M&A関連業務、株式事務、株主総会運営
    ・コンプライアンス全般業務(社内研修、規程の制定・改定、個人情報管理)
    ・商標、特許などの知的財産権の管理
    ・法務メンバーの育成、法務業務の効率化施策の立案、実行
    【部署体制】
    新規事業や既存の事業部内での新しいビジネスが多く生まれる当社ですが その根幹を支えるのが法務グループです。 事業の立ち上げ段階から、法的なリスクをアドバイスを行うため、会社に深くコミットしている実感を得ることができます。

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『ジョブセンス』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • ポート株式会社
    法務【マザーズ上場】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    月間1000万人が利用する就活メディア「キャリアパーク」、そのほか金融業界、医療業界に特化したWEBメディアの運営企業でリーガルチェックなど法務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■契約書対応(作成、審査、管理、発送処理)
    ■役員会の運営サポート(議案確認、議事録作成)
    ■株主総会の運営補助  ■従業員の方から挙がってくる法務相談対応
    ■紹介事業報告書、下請法報告書等の報告事務 ■登記申請
    ■弁護士による社内法務勉強会の運営補助   ■弁護士相談
    【同社について】
    創業9年目、2018年12月に東証マザーズに上場。「世界中に、アタリマエとシアワセを。」をミッションにインターネットメディア事業を展開。
    テクノロジー×リアルで社会課題の解決に取り組む。様々なビジネスを開発し、ウェブからリアルまで一気通貫で事業展開をしています。
    【主な事業】
    ■インターネットメディア事業:
    キャリア・ファイナンス・メディカル領域等、領域特化型のインターネットメディアを展開。ユーザーが抱える悩みに対して情報提供しています。また、ユーザーの行動データの取得、そのデータを活用したマネタイズを展開しています。
    【大手を中心に500社以上との取引】
    創業時から、進化のための変化を恐れず採用業界およびインターネット業界において新しいアタリマエづくりを行ってきました。創業時にスタートしたソーシャルリクルーティングサービスは国内No.1の支援実績を誇り、現在では国内リーディングカンパニーを中心に500社以上を支援。今後も、アタリマエを生み出すためにサービス開発を続けていきます。
    【年齢も関係なく実力を評価する環境】
    同社は社歴や年齢よりも実績を評価します。20代でマネージャーの役職についている方は多くいます。年功序列は存在せず、職種に関係なく「伸びたい」という意欲があればいくらでも成長できる環境です。また実力を発揮して積み上げた後は、希望や適性に応じてキャリアチェンジも可能。

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ★代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!★2018年12月東証マザーズ上場予定!
    ★事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!★若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 株式会社アウトソーシング
    法務/未経験可【女性活躍/東証一部/東京駅前/フレックス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場/国内外 約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、契約法務を中心に法務業務全般(国内案件)をご担当いただきます。同社はM&Aに力を入れており、断続的にM&A案件に携わることができる点が魅力のポジションです。
    【具体的には】
    ■契約書審査・作成 ■M&A対応(DD、契約書作成・審査等)
    ■訴訟対応 ■弁護士折衝 ■社内規定のレビュー 
    ■株主総会・取締役会の支援 ■その他 法律相談対応 など
    【キャリアアップに最適な環境】
    定期的に社外セミナーに参加可能です。また資格取得制度も充実しております。
    【配属先構成】5名(部長ー係長2名ー主任ーメンバー)
    ※入社後に法務部から異動する可能性はほとんどございません。
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    ★東証一部上場企業
    ★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク
    ★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    会社特徴

    ◆東証一部上場企業◆世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク◆グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    管理部門・バックオフィス【総合職/経験不問/第2新卒OK】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】※転勤は当面ございません。
    経理・法務・人事・財務などのバックオフィス部門(フロント以外の部門)にて、
    全社を管理する業務をお任せします。
    【配属部署】
    経理部門、法務部門、人事部門、財務部門など、フロント以外のすべてのポジション
    への配属を想定しています。
    ※実際の配属先は、適性とご志向により選考を通じて決定いたします。
    ※入社後のジョブローテーションについては、原則としてバックオフィスに
     限られますが、ご希望によってはフロントへの異動も可能です。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆産休・育休・時短勤務、各種制度完備!従業員の半数は女性なので、結婚・出産後も安心して働いて頂けます。
    ◆フランクで風通し良く活気にあふれた環境/仕事を通じて成長したい!という意欲高く、前向きな仲間が集まっています。
  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
    法務担当【管理部法務課】※業界・業務未経験可※

    年収
    360万円~430万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    仕事内容:
    グループ会社を含む全社の法務業務を担当していただきます。
    ◆法務業務
    ・契約書・合意書・規約等の作成、修正、審査 ・他部門に対する法的審査や助言
    ・知的財産権管理 ・登記 ・訴訟対応
    ◆コンプライアンス業務
    ・コンプライアンス体制の構築
    ・業務運用ルール作成
    ・社員コンプライアンス教育
    ・プライバシーマーク対応
    ◆リスクマネジメント業務
    ・リスクマネジメント委員会事務局の運営
    ・グループ会社のリスクマネジメント
    ◆会社法関連業務(M&A、企業提携など)

    会社特徴

    ◆日本最大級の成功報酬型アドネットワークサービスを複数運営するインターネット広告企業。
    ◆アフィリエイトサービスプロバイダのパイオニアとして、日本最大級の成功報酬型アドネットワークを展開し、広告掲載メディアは210万サイト以上。
    【中期経営目標】
    ■成功報酬型広告(CPA、CPI、CPC)のビジネス分野において、PC、スマートフォン、タブレットなどあらゆるデバイス環境で、圧倒的な国内No.1アドネットワークの地位を確立する。
    ■「結果にこだわる広告運用」を強みに、最先端のアドテクノロジーも活用し、広告効果を極める、世界で通用するユニークな広告サービス会社を実現する。
    ■広告・マーケティング業界の中で確固たる競争力を持ち、継続的かつ安定した収益を実現し、株主、従業員、お取引先を幸せにする。
    【社風】
    落ち着いた雰囲気ではありますが、主体性を重んじる所があり、積極的な意見は経営や業務改善に生かされています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷 1-1-18 青山ダイヤモンドビル2F
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の規模を誇るアドテクノロジーを運営
    ■残業時間も少なく、安定した基盤の中でチャレンジする事が出来ます
  • 株式会社オープンエイト
    法務マネージャー候補※AI×動画テクノロジーで5G時代を牽引

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■各事業遂行にあたり必要な契約書、利用規約の作成、レビュー
    ■知的財産権の出願、管理全般 ■社内規程の作成、整備、改訂 
    ■株主総会、取締役会開催にかかる法務対応
    ■社内向けコンプライアンス研修の実施、資料の作成
    ■人事部門と連携した労務対応 ■IPO準備対応
    ■コーポレートガバナンスコード等に対応した社内対応の分析、検討
    経験やスキルに応じて業務をお任せいたしますが、日次の業務をメインに、法務業務全般を担当いただきます。
    【同社について】
    わずか1分間の動画の情報量は約180万語に相当すると言われています。
    2020年から開始される5Gの商用サービスにより、これまでテキストと静止画で伝えられてきたあらゆる情報が、より生活者の態度変容に影響を与えることのできるリッチコンテンツに置き換わっていくことが予想されいます。
    最先端のAI×動画テクノロジーを通じて、オープンエイトは5G時代を牽引する取り組みを行なっています。

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!
    【累計調達額約40億】【常に新しい事に挑戦するベンチャー企業を支える重要ポジションです】
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    国際法務※リーダー候補【博報堂グループ】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社(及び同社グループ)における法務部門のリーダーとして、特に国際法務における主担当者として、国際取引ならびに海外進出の推進案件を一手に引き受けていただきます。
    また、グループ内部統制分野で求められる国内外のリスクマネジメントの構築に邁進し、経営及び事業サイドそれぞれの支援機能を果たす法務部の「主力プレイヤー」として、絶えず同社の法的なポジションを高めることを求めています。
    【具体的には】
    <法務業務>
    ■事業支援法務:
    海外事業の拡大、海外サービスの導入に当たっての各種法的相談への対応、契約書確認、作成、会議資料作成など
    ■戦略法務:
    海外進出、M&A、投資案件、事業再編等、同社及び同社グループ全体における戦略的な国内外の投資又は組織再編等の法的事項のサポート、新法対応、内部統制関連対応、リスクマネジメント関連業務など
    <法務部のマネジネントサポート>
    グループ全社施策など、法務部全体で遂行するミッションの法務部メンバーへの指示、推進、進捗管理を行うなど、法務部のマネジメントサポートとしての役割

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。◆同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。
    【大手企業のバックボーン】
    ◆博報堂DYメディアパートナーズ、東急エージェンシー等の大手広告代理店や、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京等の関東大手テレビ局などの出資により誕生しています。
    【会社環境:離職率 一桁】
    20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。ただ1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとっていく必要があります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号YGPタワー33F

    担当者のコメント

    ■博報堂グループのデジタルマーケティング領域における戦略的子会社。メディアレップのリーディングカンパニー!
    ■特に国際法務において、経営及び事業サイドそれぞれの支援機能を果たす法務部の「主力プレイヤー」を求めています!
  • 株式会社ISID-AO
    【東証1部*電通グループ】アライアンス戦略・契約管理

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電通グループのユーザ系SIとして、インフラに特化した事業を展開する同社において、パートナーアライアンス業務に関わる一連の業務を行っていただきます。
    ◆パートナーアライアンス
     ・新規パートナーの開拓・パートナーとの協業戦略立案/実行(既存、新規)
     ・関係強化の施策検討
    ◆パートナー(外部委託先)管理
     ・契約管理(基本契約、個別契約)・リソース管理(要員数、技術レベル把握等)
    ◆取引先登録
     ・担当者管理・企業情報管理
    ◆その他庶務
     ・月次定例レポート作成・報告資料作成・書類確認(注文書、支払伝票等)

    会社特徴

    ★東証1部上場企業:日本のトップ広告代理店『電通』のユーザ系SIer★電通国際情報サービス(略称:ISID)グループ★
    ■ISIDグループのITインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。内販:外販=5:5の割合です。内販は、電通グループ向けのIT基盤の構築、運用案件がメインで電通の情報システムのインフラを担っております。外販は、電通国際情報サービスと共同で『STRAVIS(会計)』『POSITIVE(人事)』という導入実績多数のパッケージに携わっております。導入~運用・アフターフォローまでを担っているため、最上流工程から同社が入り込んで携わります。電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。BPOサービスに関しては、全て同社がプライムで受けており、様々な業界に業務効率化・業務改善のコンサルティングから行います。
    ■東証一部上場:電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり、内販と外販の比率もバランスが取れております。フレックス制度有 /テレワーク /週2~3回OK! /サテライトオフィス活用自由(新宿等 複数有) /中途社員60%以上:中途社員の方が馴染みやすい社風 /離職率5%ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。7時間勤務で月残業27時間のため実質は月の残業は8時間ほどです。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当者のコメント

    *東証1部上場*国内トップの広告代理店*電通グループのユーザー系*  インフラ案件の最上流のコンサルティング~運用保守まで
    残業実質8時間/離職率5%/中途比率60%以上/テレワーク 週2~3回OK!サテライトオフィス活用自由/柔軟な働き方が可能です!
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    法務担当

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法務部員として、契約法務を中心に、法律相談・コンプライアンス業務など法務全般を担当していただきます。ご経験やご要望をふまえながら、以下のような業務を担当していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・新規ビジネス展開にあたっての法的分析、検討
    ・契約書の作成、検討、個人情報に関する業務(個人情報保護法、Pマーク)
    ・販促資材等に関連する法律(景表法、薬機法等)に関する業務
    ・海外企業との契約、各国法令業務
    ・特許権、著作権、商標権など知的財産に関する業務
    ・社内法律相談対応、コンプライアンスに関する業務
    ・その他企業法務業務全般
    【業務特徴】
    ・法務担当は、部長1名、スタッフ(マネージャー)1名の計2名で構成されているため、裁量をもって業務を進めていただけます。
    ・他部署メンバーとも距離が近く、コミュニケーションの取りやすい環境。
    ・新規事業の立ち上げに早い段階からかかわることが多いため、会社のビジネス全体を見ることができます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■デジタルマーケティグを中心としたPontaの新規ビジネス推進をリーガル面からけん引する人材を募集
  • 株式会社ALL CONNECT
    【東京】法務【平均残業時間12時間/月】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    インターネットをとりまく商材、競合会社、業法や規制は変化が大きく、新規事業の立ち上げ、WebサイトやWeb広告のリリース、修正にもスピード感を持った対応が求められます。
    また、IPOを目指してコンプライアンス、ガバナンス体制の強化も課題です。
    変化の大きな ALL CONNECT で、法務部門の強化に一緒に取り組んでいただける方を募集しています。
    【具体的な職務内容】
    ■新規事業の立ち上げ、企業との業務提携において法務相談
    ■担当各部門からの依頼に基づく法務相談に対する回答
    ■コンプライアンス全般業務の社内研修講師(景品表示法・特商法・知財・不競争等)
    ■コンプライアンス体制の運用・整備
    ■弁護士、関係省庁との折衝
    ■関連法令の定期調査(改訂・新設に伴う対応の確認)

    会社特徴

    ★『完全成果報酬型Web販売代行』事業で業界にイノベーションを起こす福井初のベンチャー企業★
    【WEB販売を中心とした代理店としての地位を確立】
    ■同社は販路をWebに特化した完全成功報酬型の販売(営業)代行サービスを提供する会社です。
    ■良い商品を持っていてもWEB上でうまく販売することができないという課題を持つ企業は多く、同社への依頼は増えている状況です。
    【高い成長率を誇り、ベストベンチャー100も受賞】
    ■同社は2005年に設立し、12年目で売上111億円、売り上げ成長率140%と高い水準で安定した成長を誇ります。
    ■2009年からは5年連続でベストベンチャー企業100に選ばれるなど、成長企業としての業界内での影響力・存在感も増しております。
    【働きやすい環境】
    ■平均残業時間20時間以下:入館・退館時間を中心に徹底した残業時間の管理が行われています。
    ■産休復帰率90%以上:ママスタッフが集まってのMTGがあります。
    ■有給取得率80%以上

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル7階

    担当者のコメント

    ★上場視野に急成長中!5年連続ベストベンチャー認定企業★急成長中の自社メディア!「どこにもないWebサービス」を、貴方の提案力を活かして創りあげていただけます!★【14年連続売り上げ増加】【残業30時間以下】【有給取得率80%以上】【女性社員比率6割】
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    コンプライアンス担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    ◎グローバルのコンプライアンスの担当として、ご活躍いただきます。
    当社はM&Aを積極的に行っており、これから更なる事業拡大に向けて基盤づくりが必要になりますが、
    コンプライアンスの観点からHD全体を将来的にリードしていただける人材を募集いたします。
    ※入社時点における業務は、グローバルのグループにおけるコンプライアンス及びリスクマネジメントとなりますが、若手人材の場合は、将来的に、リーガルとコンプライアンスの双方を担当できるようになってもらう道と、コンプライアンスの専門家になってもらう道のどちらが良いかは、相談をさせていただきながら、キャリアパスを決定していきたいと考えております。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    法務【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。
    ■契約サポート
    ■コンプライアンス
    ■M&A・提携
    ■紛争対応
    ■ガバナンス関連
    ※入社後当面は、契約(秘密保持、取引基本、共同開発、ライセンス等)、社外との交渉、コンプライアンス教育等を主に担当
    【本ポジションの魅力】
    契約書のチェックなどの静的な業務だけでなく、法的な面を中心として事業・経営に深く関わる役割。グループの経営・事業にダイナミックに関わることができる。
    【募集背景】業容拡大・中期経営計画達成に向けた法務体制の増強のため

  • 仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。
    ■契約サポート
    ■コンプライアンス
    ■M&A・提携
    ■紛争対応
    ■ガバナンス関連
    ※入社後当面は、契約(秘密保持、取引基本、共同開発、ライセンス等)、社外との交渉、コンプライアンス教育等を主に担当
    【本ポジションの魅力】
    契約書のチェックなどの静的な業務だけでなく、法的な面を中心として事業・経営に深く関わる役割。グループの経営・事業にダイナミックに関わることができる。
    【募集背景】業容拡大・中期経営計画達成に向け、法務体制の増強が必要なため。

  • 仕事内容

    法務・コンプライアンス部としてAMLを中心とした業務をお任せいたします。
    ■金融犯罪(マネー・ロンダリング、振り込め詐欺等)対策関連業務
    ■その他コンプライアンス、法務業務

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    法務チームManager

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ・契約書の審査(二次審査含む)
    ・法務相談対応(スタッフ対応事案への助言を含む)
    ・訴訟/ADR対応
    ・各種報告の作成・取りまとめ
    ・米国親会社要請事項等のグループ会社法務チームへの対応
    ・予算執行状況の管理
    ・その他チーム運営業務のサポート
    【役割】
    チームリーダーの下で、上記法務業務を遂行して頂きます。

  • 仕事内容

    各種保険の募集資料の作成実務
    ■企画・制作進行
    ・保険募集に必要なツール(契約概要・注意喚起情報、申込書等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・原稿作成、デザイン設計、必要な社内調整、ベンダー依頼等制作受注~納品までの全工程を担う。
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    【特徴・魅力】
    ■様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成された部署で、家庭のある女性が多く、仕事の進め方や時間の使い方は各担当の自主性を尊重しています。
    ■スピード感・裁量権◎(一人一人責任範囲を持つ)
    ※扱う領域を各担当専任で分けて行っております。
     スピード感も早いサクサク仕事が進む環境です。
    ■中途社員比率100%

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ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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