スマートフォン版はこちら

法務・知財・特許の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法務・知財・特許の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • ピクシブ株式会社
    法務担当【グローバルプラットフォームへのチャレンジを支える】

    年収
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「創作活動がもっと楽しくなる場をつくる」をミッションとするピクシブは、会員数5000万人を突破し、海外ユーザーが半数を占めるグローバルプラットフォームへ進化を遂げております。
    グローバルなサービス展開を広げる中、日本や台湾、アメリカをはじめとする各国の法的リスクを回避しながら、適切にユーザーへ価値を届ける必要があります。例えば、新しいサービスや新機能の企画段階から携わることで法的課題の解決に取り組んだり、グローバルに成長するサービスに立ちはだかる法令問題の解決は避けては通ることはできません。
    ピクシブの法務は、一般的な契約事務だけではなく、新しいサービスの企画段階から関わり法的リスクを解決し、海外法令調査・対策などの予防法務まで幅広く携わります。法的観点からサービスを支え、更なるグローバルプラットフォーマーとしての道を切り開くことができる法務ポジションメンバーを募集いたします。適正によってメンバ-マネジメントもお任せしたいと考えております。
    【社員イメージ】管理部門のほとんど社員は、異業界出身の方になります。経験を活かしながら、ピクシブのサービスを支えたい、裁量を持ってチャレンジできる会社で働きたい、国内発で海外にチャレンジできるサービスに携わりたいなど、様々な志向をお持ちの方が集まっているチームになります。また、法務はチーム2名体制になっており、今後に備え、体制強化となります。サービスに対しては盤石な体制が出来ている訳ではなく、法務経験が少ないメンバーも多いため、今回即戦力にて補填いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • ソウルドアウト株式会社
    法務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約書作成、審査
    ■利用規約などの作成/更新
    ■新サービス/新規事業の構築・チェック
    ■株主総会/取締役会の運営
    ■各種法務/コンプライアンス業務
    ■その他:弁護士対応、研修・社内浸透、啓蒙、知財管理など)
    ※ソウルドアウト社だけではなく、グループ会社も管轄となります。
    【部署構成】
    部長1名、メンバー3名体制となります。会社拡大に伴い、チームを増員致します。ご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、法務全般の知識を身に着けたい、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • セイコーエプソン株式会社
    法務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要
    ビジネス法務業務
    ・契約書類作成業務(日本語・英語):文案作成、取引先側文案検討
    ・ビジネス支援:新製品に関する法律相談等
    ・訴訟、紛争対応
    ・M&A、アライアンス案件などの対応

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80 広丘事業所

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • さくらインターネット株式会社
    社内SE(セキュリティ)【東京】

    年収
    470万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社ならびにグループ会社におけるセキュリティ認証(ISMS、PCIDSS等)の維持、拡大に関わる業務を中心にご担当頂き、情報セキュリティ分野でキャリアアップを望まれている方を募集します。
    情報セキュリティを取り巻く環境は、働き方の多様化や業務利用するデバイスの変化により脅威や課題も変化しております。セキュリティレベルを維持しつつ、業務効率を上げるといったバランスを意識したルール策定、脅威への対応など幅広く対応。
    【具体的には】
    ・情報セキュリティマネジメントの運用に関わる一連の活動、社内体制の整備
    ・社内外からの問い合わせ対応、折衝、改善のための提案
    ・従業員に対するセキュリティ教育、経営陣に対する状況報告
    ・社内のセキュリティ意識向上のための啓発活動
    ・リスクアセスメント、文書作成、教育、内部監査、マネジメントレビュー、審査対応等
    ※ご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■グループ会社の増加や情報セキュリティ案件の多様化、新たな制度や業務範囲の拡大に対応するための増員です!
    ■お客様からお預かりする情報資産をあらゆる脅威から保護するために、多くのセキュリティに関する認証を有しています。
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    法務【東証マザーズ上場/名駅勤務】※フレックス勤務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事総務部にて法務関連業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種契約書作成、確認
    ■会社法まわりの関連業務(手続き関連、書類確認等)
    ■内部統制関連業務 など
    【組織構成】人事総務部 法務課
    ■課長1名(30代男性)
    ■スタッフ2名(30代男性)
    【募集背景】
    ■組織強化に伴う、増員募集となります
    【転勤】なし
    【働き方】残業は月20時間程度。フレックスで就業可能です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    ≪東証マザーズ上場≫住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【フレックスタイム制】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【有給消化50%以上】
  • 株式会社リブセンス
    法務【契約管理~コンプライアンス】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    様々な自社メディアを抱える当社の法務グループにご所属いただき、 各事業領域における契約書のレビュー、作成から株式事務、知的財産の管理など幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・契約書のレビュー、新規作成(30~40件/1名当たり)、法務相談
    ・新規事業や企業との業務提携の立ち上げ、関連法令の調査
    ・M&A関連業務、株式事務、株主総会運営
    ・コンプライアンス全般業務(社内研修、規程の制定・改定、個人情報管理)
    ・商標、特許などの知的財産権の管理
    ・法務メンバーの育成、法務業務の効率化施策の立案、実行
    【部署体制】
    新規事業や既存の事業部内での新しいビジネスが多く生まれる当社ですが その根幹を支えるのが法務グループです。 事業の立ち上げ段階から、法的なリスクをアドバイスを行うため、会社に深くコミットしている実感を得ることができます。

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『マッハバイト』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • 株式会社ネクスウェイ
    法務担当◆実務未経験・微経験OK◆TISグループ

    年収
    410万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当チームにて、下記業務を行って頂きます。
    ■捺印管理業務
    ■契約書審査、契約書内容相談対応業務
    ■関連法令調査
    ■社内規程検討および起案
    ■社内向け勉強会
    まずは捺印管理業務や補助業務を行って頂きます。
    同ポジションは各部署とコミュニケーションを取りながら進めて頂くことが多く、ゆくゆくは社内向けの勉強会などを行って頂きます。
    【募集背景】
    組織強化のための増員
    【キャリアパス】
    新サービス検討プロジェクトにて法令確認などの重要業務を行って頂いたり、コンプアイアンス室法務担当チームのサブリーダーのポジションを目指していただきます。スピード感がある同社では1人当たりの裁量も大きく、法務としてのキャリアを縦にも横にも伸ばしていただける環境です。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★理由を問わずに「働く時間を選択できる」制度がございます
  • みんなのマーケット株式会社
    法務【フルリモート勤務/フルフレックス制】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、マーケットの利便性とプラットフォームの信頼性の向上のための多面的な施策実現に向け、法的な観点から弊社のサービスを作り上げることを共に考えていただく法務業務企画の中核メンバーをお待ちしております。
    【具体的には】
    ■利用規約、関連ルールのモニタリングおよびアップデート
    ■社内の施策に関するリーガルチェック
    ■新規事業展開・事業提携などにおける法的な課題の特定と対応
    ■法令順守体制・ガバナンス・内部統制、その他上場準備に向けた施策導入・制度整備
    ■契約書確認
    ■これらの業務に関して、部門横断的にプロジェクトを走らせる場合のPMになっていただく可能性もあり
    ■将来の組織拡大を見据えた法務部門の確立に向けた準備
    ■経営企画の一員として法務として必要な業務
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    リ―ガルマネージャー・マネージャー候補・スタッフ増員 NEW

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・法律相談 & 契約審査  (和・英)
    ・M&A、個別PJの法務支援
    ・訴訟・紛争に係る法務支援
    ・商事法務支援
    ・コンプライアンス委員会運営と個別案件対応
    ・コンプライアンス強化プログラム運営の円滑支援
    ・全社的リスク管理継続支援
    ・研修(コンプライアンス&法務研修)

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社。外資系企業でのダイナミックな変化を楽しめる方大歓迎!
  • 仕事内容

    伊藤忠エネクスグループ内における法務部門業務を幅広くお任せします。
    ■契約書作成・審査・交渉支援(英文契約含む)
    ■訴訟・係争対応 ■与信審査、債権回収、与信限度管理
    ■株主総会対応  ■投資案件審査
    ■営業部署方の法律相談、M&A対応、紛争対応
    ■各部門からの法務関連の問い合わせ対応 
    ■子会社管理(グループ・ガバナンス、コンプライアンス)
    【配属】コーポレート部門 法務審査部
    人数構成:約10名 20~50代で構成されており、男女問わず活躍しています
    【残業】月10~20時間以内
    【キャリアパス】
    課長候補として本社での法務業務や、子会社管理を幅広くお任せします。将来的には会社の中核として経営人材となることを期待しています。その過程で他部署で経験を積んでいただいたり、マネジメントや子会社社長、CFOなどをご経験いただいたり幅広いキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    本社管理部門の一翼として、総務部で活躍して頂きます。業務内容は幅広く、ファシリティ管理からコンプライアンス遵守、CSR活動、訴訟対応まで多岐に渡る範囲をカバーしています。
    これまでのご経験を存分に活かして頂けますし、未経験の方でも既存スタッフがサポート致しますので、無理なく業務を遂行することができます。
    ■契約書管理
    ■商標管理
    ■社宅管理
    ■許認可ライセンス申請
    ■コンプライアンス遵守の推進
    ■ファシリティ管理
    ■各種保険、免許管理業務

  • 仕事内容

    法務全般につき、能力に応じて担当して頂きます。
    ※経験を積んでいただいて将来的にはM&A、紛争、訴訟をお任せしていきたい。
    ・戦略法務(M&A等)
    ・契約審査(国内外)契約書確認等
    ・商事法務(株式実務、株主総会、役員会事務等)
    ・文書業務(公印管理、規則管理、紛争・訴訟対応)
    【残業】・・・月10~20時間程度。残業代は全額支給。
           ※株主総会や決算発表前は残業が多くなります。
    【配属部署】法務・CSR本部 法務室(3名)
    【求人背景】法務体制強化

  • 仕事内容

    同社の法務担当者として、法務に関する全般業務をご経験に応じてお任せ致します。
    【具体的業務例】
    ■和文英文契約審査、作成業務
    (売買契約、賃貸契約、雇用契約等契約全般)
    ■特許、知財関連業務
    ■法律相談対応 
    ■法改正時の対応 等
    【Mission/期待すること】
    将来的には現在の法務担当の後継として、同社の法務全般を担っていただきます。

  • 仕事内容

    伊藤忠エネクスグループ内における法務部門業務を幅広くお任せします。
    ■契約書作成・審査・交渉支援(英文契約含む)
    ■訴訟・係争対応 ■与信審査、債権回収、与信限度管理
    ■株主総会対応  ■投資案件審査
    ■営業部署方の法律相談、M&A対応、紛争対応
    ■各部門からの法務関連の問い合わせ対応 
    ■子会社管理(グループ・ガバナンス、コンプライアンス)
    【配属】コーポレート部門 法務審査部
    人数構成:約10名 20~50代で構成されており、男女問わず活躍しています
    【残業】月10~20時間以内
    【キャリアパス】
    将来的には会社の中核として経営人材となることを期待しています。その過程で他部署で経験を積んでいただいたり、マネジメントや子会社社長、CFOなどをご経験いただいたり幅広いキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    伊藤忠エネクスグループ内における法務部門業務を幅広くお任せします。
    ■契約書作成・審査・交渉支援(英文契約含む)
    ■訴訟・係争対応 ■与信審査、債権回収、与信限度管理
    ■株主総会対応  ■投資案件審査
    ■営業部署方の法律相談、M&A対応、紛争対応
    ■各部門からの法務関連の問い合わせ対応 
    ■子会社管理(グループ・ガバナンス、コンプライアンス)
    【配属】コーポレート部門 法務審査部
    人数構成:約10名 20~50代で構成されており、男女問わず活躍しています
    【残業】月10~20時間以内
    【キャリアパス】
    次期課長候補として本社での法務業務や、子会社管理を幅広くお任せします。将来的には会社の中核として経営人材となることを期待しています。その過程で他部署で経験を積んでいただいたり、マネジメントや子会社社長、CFOなどをご経験いただいたり幅広いキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    ■特許・商標・意匠などの出願支援・維持管理
    ■第三者知財への抵触有無調査
    ■自社知財への侵害ウオッチング、拒絶理由対応、知財に関する教育啓蒙
    など

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    法務スタッフ(T&L担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】当グループのT&L(※)の法務業務をお任せするポジションです。
    一部、RA(※)の業務もお願いする予定です。
    (※)T&L(Tax & Legal) デロイト トーマツ税理士法人 DT弁護士法人
    RA(Risk Advisory) 有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリー事業本部
    【具体的には】(以下割合%)
    (T&L 70%)
    ・クライアントとの業務委託契約書、秘密保持契約書等のレビュー(英文契約含む)
    ・上記契約書に関するクライアントとの交渉支援
    ・各法人職員向け法務コンプライアンス研修の実施
    (RA 30%)
    ・ベンチャー企業およびコーポレートベンチャーキャピタル等のコンサルティングサービスの業務委託契約書、秘密保持契約書等のレビュー
    ・新規事業・新サービスに関する法的問題点の検討
    ・社内向けコンプライアンス研修資料の作成
    【所属部門】RQRM Div.(部門)
    Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。
    訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。
    【部門構成】
    T&L法務チームが約5名です。
    T&L担当(法務、コンプライアンス他)ですと、約15名です。
    【想定しているキャリアパス】
    ・グルーバルでビジネスを展開しており、日本国内だけでなく海外デロイトメンバーファームと連携して業務を遂行する機会があります
    ・契約書レビュー等を通してマネジメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネジメントの考えに直に触れることができます
    ・昇格(縦)はもとより、当グループの他ビジネスの法務業務(横)にもキャリアが拡がります

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    管理部門・バックオフィス【総合職/経験不問/第2新卒可能】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *経理・法務・人事・財務などのバックオフィス部門にて
     全社を管理する業務をお任せします*
    【配属部署について】
    ■経理部門、法務部門、人事部門、財務部門など、
     フロント以外のすべてのポジションへの配属を想定しています。
     ※実際の配属先は、適性とご志向により選考を通じて決定いたします。
     ※入社後のジョブローテーションについては、原則としてバックオフィスに
      限られますが、ご希望によってはフロントへの異動も可能です。
     ※転勤は当面ございません。
    ========================================
    【同求人の魅力】
    ■成長できる環境と風土が醸成されいてる
    ■幅広いキャリアを構築し、キャリアアップが可能
    ■フランクで風通し良く活気にあふれた社風
    ■産休・育休・時短勤務、各種制度完備

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆産休・育休・時短勤務、各種制度完備!従業員の半数は女性なので、結婚・出産後も安心して働いて頂けます。
    ◆フランクで風通し良く活気にあふれた環境/仕事を通じて成長したい!という意欲高く、前向きな仲間が集まっています。
  • 仕事内容

    日本最大の法律事務所のパラリーガルとして、法律知識を使った業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■過去の判例調査
    ■会社設立手続・会社合併手続・商業登記手続
    ■外為法・独占禁止法・金融商品取引法等に基づく申請書・届出書・報告書等の書類の作成および管轄政府機関への提出
    ■法律調査・事実調査
    ■訴訟・倒産手続・その他の裁判関連手続
    ■商標・著作権の登録申請手続およびその管理
    ※企業法務、金融法務、事業再生再編法務、争訟のいずれかをご担当いただきます。

  • 仕事内容

    ■業務内容:不正調査その他危機管理関連サポート業務を担当いただきます。
    弁護士の指揮・監督のもと、不正調査におけるメールその他資料の分析やヒアリング補助、各種資料の作成・編集等の幅広い業務を担当いただきます。
    ■求める人物像:当事務所の一員としてスムーズにコミュニケーションが取れる方、
    繁忙状況や取扱分野の拡大・変更に柔軟に対応できる方、細かい事務作業を正確・迅速に行える方を募集します。
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

関連の求人を探す