スマートフォン版はこちら

法務・知財・特許の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法務・知財・特許の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(49件中)
  • さくらインターネット株式会社
    法務担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。同社の法務部門では、日常業務と並行し、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。分業体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せしますので、法務としてのスペシャリティを武器にビジネスマインドをもって主体的に取り組んでいただきたいと考えています。【具体的には】■契約法務:契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど■プロジェクト対応:新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応(取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など)■紛争法務:プロバイダ責任制限法関連仮処分・訴訟対応、その他紛争対応■商事法務:取締役会事務局対応、株主総会対応■その他:業法対応【組織構成】コーポレート本部 法務部 法務グループ 6名内訳:部長1名/マネージャー1名/スタッフ4名【募集背景】私たちは、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のスペシャリストとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をする、という想いをもって業務に取り組んでいます。法務としてさらに体制を充実させ、社内に提供する価値をより高めるため、新たなメンバーを募集します。 【期待する将来像】法務のスペシャリストとして、難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せします。将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています。【同社の魅力】■既存の「法務」としての役割にとらわれず、法務の新たな付加価値の提供にチャレンジできます。■あなたの「やりたいこと」を「できる」に変えられる環境があります(「やりたいことをできるに変える」は当社の企業理念です)。■上場企業ならではの法務経験を積むことができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■WLB充実(平均残業6時間など)■難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件■将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています!

  • セイコーエプソン株式会社
    グローバル法務 ※I・Uターン歓迎※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてビジネス法務をお任せいたします。【具体的には】■契約書類作成業務(日本語・英語):文案作成、取引先側文案検討■ビジネス支援:新製品に関する法律相談等■訴訟、紛争対応■M&A、アライアンス案件などの対応【企業担当からのオススメポイント】■東証一部上場の海外グループ会社を多数持つ、世界のエプソンです。今までのご経験を活かしながら更にグローバルに働きたい方へおすすめのポジションになっております。■拠点は、住みやすいランキングトップレベルの長野県。福利厚生も充実しており、関東地方からの移住者は中途入社の方が多いです。安定し、働きやすい環境で腰を据えて働きたい方には非常にオススメです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80 広丘事業所

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • 仕事内容

    【期待する役割】同社の人材開発課において、下記の業務をお任せ致します。【具体的な職務内容】・契約関連業務(日常的に仕入れ先や屋形)・法律相談・知財管理(特許など商品に携わる事が多い)・紛争対応・コンプライアンス意識の醸成【配属組織・構成】管理本部 法務部 1名体制(30代半ばの男性)【キャリアパス】現在、法務部門は1名体制の為、契約・コンプライアンス・知財管理(特許)、商事法務など幅広い法務としての実務経験を積んでいただける環境です。小規模組織の為、裁量権を持って業務に取り組んで頂けます。ご自身の強みを活かすも良し、苦手分野に挑戦するもの良しなので、ご経験やスキルアップに繋がります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-19-15 アドミラル広尾ビル

    会社特徴

    トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外へ展開している当社。2005年の設立で比較的若い企業です。EMODA、MERCURYDUO、MURUAなどの人気ファッションブランドや、ファッションECサイトRUNWAYchannelなどを展開しており、世界に通用する“新しい価値”の創造を目指しています。常に新しい挑戦を繰り返しながら、それぞれの人々のニーズにマッチした手の届くラグジュアリー感をお届けすべく、旧来の人気ブランドの更なる発展と新しいブランドの立ち上げを進めており、国内外のファンを獲得しております。近年では、中国法人を介しアジア圏へもマーケットを拡大しております。【職場環境・社風】感性とビジネスの両軸をバランス良く保ち、世間へトレンドとして発信するセンスのある人材が多く活躍しています。若手が多く、活発な社風です。意見交換や全社で情報共有をする会議も行われており、風通しのよいのも特徴です。人を思い、人を喜ばせ、付加価値をお届けしたいという想いが強い同社の環境。これまでのご経験を生かして会社を牽引しながら共に成長していきたいという方にフィットする企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「EMODA」「MERCURYDUO」「MURUA」などの人気ファッションブランドや、ファッションECサイト「RUNWAYchannel」などを開するレディースアパレル大手!

  • アクセンチュア株式会社
    全社マネジメント変革コンサルタント(CFO & EV)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバリゼーションが進み、不確実性が高まっている事業環境の中で、事業展開スピードの向上、収益性・効率性の担保、環境変化への対応力向上、コンプライアンス担保といった経営課題が、クライアント経営層をはじめ、いまだかつてないレベルで強く・差し迫った課題となっております。アクセンチュアでは、CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。(10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)・グローバル経営管理・全社コスト構造改革・グローバルオペレーティングモデル構想・グローバル会計業務標準化・デジタルエンタープライズ推進

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。

  • ポスタス株式会社
    法務担当(パーソルグループの安定性×ITベンチャー)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2020年4月よりパーソルプロセス&テクノロジーから分社化したITベンチャー「ポスタス社」の法務担当として、以下業務に従事頂きます。【具体的な業務】・締結する契約書の審査、作成(販売代理店契約・業務委託契約・アライアンス契約・NDA等)・利用規約の改訂・作成・新サービス領域(Fintech・データ分析)に対し、 法務的助言や法的観点からのレビュー・商標特許/知的財産権に関する対応・個人情報保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー・既存の社内規程を踏まえたコンプライアンス業務や、 内的・外的要因を踏まえた社内規程の作成や改定・訴訟対応、トラブルへの法務面からの対応支援【業務割合/イメージ】・契約書の作成6割、規約の改定1割、コンプライアンス業務3割※パーソルホールディングス法務、中核会社法務とも相談ができるため、 すべて実現できる必要はございません。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F

    会社特徴

    【ポスタス株式会社について】2019年12月に設立の上、2020年4月にパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より会社分割により独立したばかりの新しい会社です。大手グループの安定性ありながらも、社内ベンチャーのような急成長の事業ステージを味わえます。【自社製品『POS+(ポスタス)』とは】多言語・多通貨・多消費税を実現した、クラウド型モバイルPOSシステムです。通常のPOSの機能の他に、店舗の経営改善を行うためのデータの利活用が可能で、様々な業種・業態のお客様の経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化につなげて頂くことが可能です。【働く環境】■汐留新オフィスでは社員がより働きやすい環境を整備。■社内にはカフェも併設します。 ここでは社員への福利厚生という意味合いと、 POS+のPoC検証の意味合いも兼ねております。■シャッフルランチを行っており、チームの垣根を越えて交流をすることができます。 もちろんランチ代は会社からの支給です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年4月よりパーソルプロセス&テクノロジーから分社化!★『POS+』業界No.1を目指すクラウド型モバイルPOS★   ★国内外に導入拡大中の自社製品 『POS+(ポスタス)』 ★ 個人と法人をつなぎ、”人と組織の成長創造インフラ”を目指します★

  • 株式会社Branding Engineer
    総務・法務【東証マザーズ上場/残業平均20H程度】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「メディア事業」「エンジニア人材事業」「エンジニアリングコーディネート事業」の3つの事業を手掛ける同社の管理部にて、総務・法務業務をお任せします。【具体的な業務内容】■契約書等の文書管理■稟議規定の管理■固定資産の管理(備品を含む)■備品管理/発注■郵送対応■社内環境整備 など会社で使用されるあらゆる「モノ」の管理、対応、サポートなど幅広い業務ですが、先輩社員と一緒に行っていただくので安心して始められます。将来的に進みたいことがある方(株主総会の準備とか開示のお手伝い等)、会社の成長と共にお任せしていきます。【働く環境】全社月平均残業時間20H以内、21時以降は全社員完全退社等、住宅手当制度、等働き易い環境をご用意しております。

    職種

    総務

    年収
    給与
    300万円~450万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円円山町5-5Navi渋谷V 10階

    会社特徴

    ★ITエンジニアのキャリアデザインにセグメント!HR × TECHNOLOGYで急成長を遂げる注目企業【会社特徴】同社のミッションは「エンジニアの市場価値を高める」ことです。フリーのエンジニアとIT企業を結ぶ人材紹介事業の国内パイオニアとして、エンジニアのキャリアデザインを改革しようとしています。今期の売上は20億を達成、成長率260%で拡大している超成長中の企業です。【展望】今後は教育、就職、転職、独立というエンジニアのあらゆるキャリアステージにおけるNo.1のプラットフォーマーを目指しております。2020年にはエンジニア領域でNo.1となるとともにIPOを目指し、さたにその先はHRテックでNo.1のホールディングス企業を目指します。【働き方】■私服勤務が可能/残業平均20H程度(21時以降原則勤務NG)【主要お取引先】株式会社リクルートホールディングスグループ/ソフトバンク株式会社/株式会社サイバーエージェント/グリー株式会社/株式会社ベネッセコーポレーション/伊藤忠インタラクティブ株式会社他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】★「HR×テクノロジー」に特化したHR事業を軸に、メディア事業やスクール事業等、多角事業を展開中★エンジニアのライフスタイルを支援するメディア「Mayonez」は年間1000万PVを記録する等、メディア事業も急成長中

  • 株式会社ダイセル
    法務【大阪】※管理職採用

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、法務業務をご担当頂きます。※単なる実務担当ではなく、会社法・内部統制対応の中核的ポジションを担って頂ける方を希望しております。【具体的には】■会社法・内部統制対応(取締役会、株主総会、CGコード対応、内部統制システムの整備)■国内/海外契約対応■取引に関わる法的リスク分析■M&A対応■経営陣・事業部門への法的アドバイス等々

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆1919年創業~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 株式会社ダイセル
    法務【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、法務業務をご担当頂きます。※単なる実務担当ではなく、会社法・内部統制対応の中核的ポジションを担って頂ける方を希望しております。【具体的には】■会社法・内部統制対応(取締役会、株主総会、CGコード対応、内部統制システムの整備)■国内/海外契約対応■取引に関わる法的リスク分析■M&A対応■経営陣・事業部門への法的アドバイス等々

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆1919年創業~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 株式会社リブセンス
    法務【契約管理~コンプライアンス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【独自に開発した定量データの分析基盤『Livesense Analytics(LA)』を用いてデータを一元管理することで、ユーザーの特徴とサイト上の行動特性を正確に把握できます。】■業務概要:様々な自社メディアを抱える当社の法務グループにご所属いただき、各事業領域における契約書のレビュー/作成から株式事務、知的財産の管理などをお任せします。■業務詳細:(1)契約書のレビュー・新規作成(30~40件/人)、法務相談 (2)新規事業や企業との業務提携の立ち上げ、関連法令の調査(3)M&A関連業務 (4)株式事務、株主総会運営 (5)コンプライアンス全般業務(社内研修、規程の制定・改定、個人情報管理)(6)会社管理 (7)商標・特許などの知的財産権の管理 (8)法務メンバーの育成 (9)法務業務の効率化施策の立案・実行■魅力:スキル・経験、取り組み姿勢次第で裁量権をもって、幅広い業務をお任せいたします。第2創業期ともいえるフェーズを迎えている当社で、将来的に管理部門の中核人材としてのご活躍を期待します。■就業環境:新規事業や既存の事業部内での新しいビジネスが多く生まれる当社ですが、その根幹を支えるのが法務グループです。事業の立ち上げ段階から、法的なリスクのアドバイスを行うため、会社に深くコミットしている実感を得ることができます。■社風:オープンな意見交換のもと、能動的・創造的なワーキングスタイルを奨励しており、よいアイデアは積極的に採用される文化があります。社会や技術のトレンドに敏感で、常に新しいことに挑戦する気概をもったメンバーが多いです。リモートワークや地方オフィス勤務のメンバーもおり、チャットや社内Wikiを活用したテキストコミュニケーションを通じて非同期的なワークフローを実現しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!■アルバイト求人情報サイトの『マッハバイト』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。

  • 仕事内容

    法務・コンプライアンス部 法務チーム ①法律相談への対応。②契約書等のレビュー・ドラフト。③訴訟その他紛争への対応。 ④外部弁護士との折衝。⑤法令調査・情報発信業務。⑥社内重要会議の運営業務。⑦訴訟管理業務。⑧その他の法務部門の運営に係る諸業務。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    企業内弁護士として、当社法務業務をお任せいたします。■法律相談(景表法、会社法、個人情報保護法、その他全般)■EC事業に関する規約作成 ■契約書の作成/レビュー■海外法令の調査 ■社内研修、株主総会対応、紛争/行政対応等【具体的には・・・】同社の法務は、会社が法務リスクをマネジメントするために必要な、あらゆる業務を担当しています。具体的には、契約書や商品ページ等のレビュー、各種契約書や規約の作成、新規ビジネス等の法令調査、各種法令等に関する相談、社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等です。法務リスクの現実化の予防、現実化したリスクの最小化を目的に、日々の業務を進めていきます。【*ポジションの魅力】◎会社運営において非常に重要なタスクを担いますので、法務リスクへの対処について適切な対応策を提示することが出来た際には、非常にやりがいを感じることができます。◎実態に応じた判断が必要となるため、法律に関する知識だけでなく、会社のビジネスに関する様々な知識を学ぶ機会があります。大企業では経験できない新規事業の立ち上げ等にかかわることができます。◎ベンチャーならではの担当業務の幅広さと裁量の高さが特徴です。実地体験による法務の経験を幅広く積むことができ、自ら判断していく機会が多いため、判断能力を養うことができます。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

  • 株式会社ハウスドゥ
    法務担当(メンバー~係長クラス)【東京/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスドゥおよびハウスドゥグループ(8社)の法務部業務を担当していただきます。【具体的には】■契約書の作成、審査に関する業務(不動産関連契約/M&A、アライアンス、業務提携、資本提携、FUND組成、新規事業関連※海外事業を含む)■株主総会・取締役会に関する法務業務(議案検討、招集通知、その他)■宅建業、建設業等の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務     ■登記に関する業務 ■訴訟、係争、クレーム対応方針に関する業務■契約書、議事録など法定文書の管理に関する業務 ■知的財産(特に商標)の申請・管理等に関する業務■グループ会社の各種法務支援業務 ■コンプライアンス啓蒙活動

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!【事業領域】■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供≪株式会社ハウスドゥについて≫■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。 リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!(ストック型ビジネスをおもに展開)◆残業月10~20時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み

  • 株式会社ハウスドゥ
    法務担当 (課長代理ポジション)【東京/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスドゥおよびハウスドゥグループ(8社)の法務部業務を担当していただきます。【具体的には】■契約書の作成、審査に関する業務(不動産関連契約/M&A、アライアンス、業務提携、資本提携、FUND組成、新規事業関連※海外事業を含む)■株主総会・取締役会に関する法務業務(議案検討、招集通知、その他)■宅建業、建設業等の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務     ■登記に関する業務 ■訴訟、係争、クレーム対応方針に関する業務■契約書、議事録など法定文書の管理に関する業務 ■知的財産(特に商標)の申請・管理等に関する業務■グループ会社の各種法務支援業務 ■コンプライアンス啓蒙活動

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!【事業領域】■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供≪株式会社ハウスドゥについて≫■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。 リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!(ストック型ビジネスをおもに展開)◆残業月10~20時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み

  • 株式会社ハウスドゥ
    法務担当 (マネージャーポジション)【東京/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスドゥおよびハウスドゥグループ(8社)の法務部業務を担当していただきます。【具体的には】■契約書の作成、審査に関する業務(不動産関連契約/M&A、アライアンス、業務提携、資本提携、FUND組成、新規事業関連※海外事業を含む)■株主総会・取締役会に関する法務業務(議案検討、招集通知、その他)■宅建業、建設業等の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務     ■登記に関する業務 ■訴訟、係争、クレーム対応方針に関する業務■契約書、議事録など法定文書の管理に関する業務 ■知的財産(特に商標)の申請・管理等に関する業務■グループ会社の各種法務支援業務 ■コンプライアンス啓蒙活動

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!【事業領域】■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供≪株式会社ハウスドゥについて≫■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。 リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!(ストック型ビジネスをおもに展開)◆残業月10~20時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み

  • イビデン株式会社
    法務(岐阜)【東証1部上場・海外案件に携われます】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    本社にて法務職として下記業務をお任せ致します。海外案件が多い為、海外の弁護士と打ち合わせをし、法務戦略を考案したり、海外の係争対応等がメインとなります。ご経験に応じ、担当~課長クラスでの採用を想定しています。※海外出張が発生します(1週間~1ヵ月程度)。赴任の予定はありません。【具体的内容】■契約案件の対応(英文契約中心)■法律問題の解決、弁護士との渉外■業務提携・JV・M&A等の各種プロジェクトへの参画■国内外拠点の社員向け法務教育の企画・実施■その他企業法務全般【採用背景】法務部門の強化・現在の社内にはない高い専門性を外部から取り入れたい為・顕在化している法務問題への対応だけでなく、潜在的な法務リスクへの備え等といった攻めの活動へのシフトを狙いたい為【配属部署】経営企画本部 経営企画部 法務部 ※構成…GM(50代)、専任マネージャー(40代)、メンバー2名(30代、20代)※法務Gには他に3名在籍していますが、貿易関連業務を担当している為、メインの法務業務とは別となります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県大垣市神田町2丁目1番地【本社】

    会社特徴

    ◆設立100年以上、電子部品事業とセラミック事業を軸とする東証1部上場メーカー。電力事業にて創業しましたが、時代のニーズに即してコア技術力を応用し、電気化学事業、そして現在の電子機器事業へと事業分野を移行してきました。現在、世界17カ国34拠点にグローバル展開中です(連結15000名規模)。◆今後は、成長分野であるAI/IoT向けのデータセンター・サーバーや、自動車の電動化、携帯基地局設備の更新ニーズ等、新市場へのニーズが見込まれています。特に、5G向けのデータセンターにおいては、ICパッケージ基盤の受注が拡大、イビデン社史上で最大規模の設備投資を進行中です。◆経済産業省及び日本健康会議から「健康経営優良法人2020」に認定されています。(2017年度より4年連続)【 電子部品事業 】パソコン、スマートフォン・タブレット等に使用されるパッケージ基板やプリント配線板を手掛けています。CPU向けパッケージ基盤では世界トップシェア(50%)、世界中のパソコンの約半分に使用されています。最先端技術で世界のエレクトロニクス分野をリードしています。【 セラミック事業 】自動車排気系部品が主力製品。ディーゼル車の排ガスに含まれる黒煙を99%以上捕集できる「炭化ケイ素製DPF」は業界のスタンダードでありトップシェア。また、触媒担体保持・シール材においても高いシェアを誇ります。近年では、あのデンソー社との共同開発プロジェクトにも取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年以上、電子部品とセラミック製品を主軸とするグローバル企業!PC・スマートフォン・自動車等、身近な製品に使われています。今後は、成長産業であるAI・IoT・自動車の電子化等の新市場における需要拡大を見込み、積極的な投資を進めています。

  • 合同会社DMM.com
    法務事務(契約書管理等)※1回面接【エナジー事業部】

    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています。【具体的には】営業と法務の橋渡しになるポジションとなり、営業の代わりに、もしくは営業と一緒に法務との契約調整フォローから製本・捺印・契約書管理等の事務処理が主な業務となります。また、営業が効率的に売上をあげるための業務改善提案もして頂きます。メイン業務だけでなく、部内の備品管理、請求書の処理、入社者対応や経理対応などの業務も並行しておまかせする予定です。【扱う契約書について】商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等※該当契約の経験がなくても営業サポートとして学ぶ姿勢・意欲の高い方であれば活躍いただけます。【本ポジションの魅力】■幅広い業務に携われるため、さまざまなスキルや考え方を身に着けられることが魅力の1つとなります。営業サポートとして学ぶ姿勢・意欲の高い方であれば活躍いただけます。■会社にとっても非常に重要となる契約書の製本・捺印等の業務もあるため、自己チェック力、ホウレンソウ等基本的なことをしっかり対応いただける方ですと即戦力としてお任せできる業務の幅がより広がります。【同社エナジー事業部サービスサイト】http://www.dmm.com/solar/business/【配属部署について】エナジー事業部/業務支援グループ同社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。■部材販売・産業用チーム(商社や施工店が得意先)・住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先)■発電所建設/販売■DMM.comが運営する発電所の運営管理(発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6)【募集背景】昨今の売電ニーズの急増やスマートライフの啓蒙によりおかげさまで、同社のエナジー事業部も事業拡大中でございます。各施工店様からのオーダーも日々増加しておりますが現在、施工店様からの商品ニーズに対し、十分なサービスを提供出来ていない現状です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。【同社の特徴】DMM.com Group は企画・営業~物流までをグループで一括運用しています。合同会社DMM.comは事業の企画から、サイトの要であるシステム開発・運営、ネットワークインフラの提供、Webマーケティング等を東京・石川を拠点に展開しています。DMM.comという大規模サイト運用で培った高い開発技術力で、価値あるソリューションの提供が可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■会員数3,100万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!■同社では動画配信、FX、通販、電子書籍、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、3Dプリンターなどを扱っています。

  • 仕事内容

    中部支社において総務人事ポジションをお任せ致します。【想定業務内容】■採用活動などの総務業務全般を幅広く担当。■中部支社オフィスの管理全般(来客/電話対応、ファシリティ管理など)■会議スケジュール調整■契約請求処理■その他、中部支社に関連する業務【採用背景】■人数や案件拡大につき、支社に総務人事機能を移管するため、募集いたします。【求める人物像】■自分なりに考えて柔軟に行動することができる人。■コミュニケーションが得意な人。■与えられたことをこなすだけでなく、自ら作業の提案をできる向上心を持った人。※新規ポジションのため、柔軟に対応できる方を募集しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円
  • 仕事内容

    ・今回、組織の強化を図るため、数年後の上場を見据えた組織基盤の強化や上場準備に関わる法務関連の業務、総務全般をお任せできる方を募集することになりました。・少数精鋭チームのリーダーとして主体的に業務を推進していける環境です。■お任せしたいミッション組織基盤を強化し体力ある会社づくりにリーダーとして携わっていただきます。業務企画やオペレーション構築、ルールの整備から実務までチームメンバーと協同しながら幅広い裁量をお任せします。変化とスピード感ある組織で存在感あるリーダーシップを期待します。①法務契約法務:大手企業との契約、代理店契約、利用契約など、様々な契約書や書類管理(顧問弁護士と連携しながら進めて頂きます)、商標登録や知財管理※ゆくゆくは、株主、投資家、証券会社、運用会社等とのコミュニケーションや決算資料、各種プレゼンテーションの資料作成などもご担当いただきます。②総務株主総会、取締役会の運営・調整・議事録作成/新株予約権や登記を含む株式に関わる諸業務社内規程の全体管理、印章管理、契約書管理、ビル管理会社窓口、オフィス備品、レイアウト変更など※コーポレート部責任者の光澤(役員)と直接やりとりをしながら法務・総務関連の対応を一貫してお任せします。ご活躍次第でマネジメントも積極的にお任せしたいと考えています。※情報システム担当者や、人事、そして各部と連携し多くのコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。■配属先とチーム体制・配属先 コーポレート部 2020年12月現在 10人(業務委託社員含む/責任者1名、グループ長2名、メンバー7名/2つのグループのうち、コーポレートグループに配属予定)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■Compliance Related Work・Drive the company wide efforts to mitigate compliance risks through development and implementation of compliance policies. Work includes compliance risk management, pre-approval for events relating to health care professionals, monitoring, compliance tool development and material review for product promotion.・Plan and conduct employee compliance and legal trainings. Training subjects will include industry rules, internal compliance rules (Medtronic Code of Conduct and Business Conduct Standards etc.), antitrust, FCPA, privacy and promotion codes.・Ensure the compliance by each employee with, among others, Medtronic Code of Conduct, the Business Conduct Standards and other internal and industry rules.■Legal Work・Act as a partner of the selected Business Units and provide legal counseling to achieve their business objectives. Work includes review of contract with customers/business partners and patient/customer claim handling.・Identify and address legal or regulatory issues.

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    貴方様には法務部にて法務担当者としてご活躍頂きます。【具体的な職務内容】■クロスボーダー案件(主にライセンス、製造販売、業務提携など)を中心とした国内外の契約交渉および契約書のレビュー■社内におけるリーガルリスクの抽出と課題解決のための体制整備■日本および主要諸外国における関連法令等の調査、情報収集、社内アドバイス■法務部内若手の育成、指導

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず

関連の求人を探す