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営業事務・営業アシスタントの女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業事務・営業アシスタントの女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人76件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    BtoBプラットフォーム受発注を導入された企業様の取引先に対して、同システムを使って頂くためのご案内と運用開始のサポート、そして運用後のサポートを行って頂くお仕事です。食の安全・安心を守るシステム「BtoBプラットフォーム規格書」を導入された外食企業様の取引先(卸・メーカー企業)へ、一緒に参加して頂くためのご案内と運用開始までのサポート、卸企業様向けシステムの提案営業を担って頂きます。
    【身に着けられるスキル】
    ■ご案内やサポートは、外出訪問ではなく電話やメール、WEB商談ツールを利用してのやり取りになります。同社サービスを導入された企業様の取引先へのご案内なので、一般的な電話営業とは違い、電話の難易度は高くありません。お客様の課題や悩みのヒアリングから提案、そして、参加へ繋げる営業力を身に着けることができます。
    ■卸企業様向けシステム提案では、お客様の業種に合ったシステムをご利用頂くための提案活動がメインとなりますので、どんなニーズにも対応する幅広い提案力を身に着けることができます。
    【BtoBプラットフォーム規格書とは】
    ■http://www.kikaku-s.com/ (スターバックス・ドミノピザなどに導入)
    ■「食の安全・安心」をサポートする「商品規格書」の標準フォーマットをネット上に搭載し、商品情報のデータ交換・管理・運用ができるシステム。買い手機能、卸機能、メーカー機能を備え、商品情報データベースを構築することで、自社システムでの利用、取引先との利用ができ、仕入商品情報の整備やアレルギー管理の強化に繋がります。
    【組織構成・同社現場メンバーからのメッセージ】
    ■男女8名(平均年齢33歳)
    ■個人プレーではなくお互いに協力し合いながら、常に勉強・成長し続けているチームです。現状に満足せず、常に成長を望んでいる方、是非、一緒に成長して行きましょう!

  • 仕事内容

    同社の内勤営業として業務をご担当頂きます。
    配属先の関西支店は内勤営業担当が全員女性といった背景もあり、産休や育休・時短勤務などに実績と理解があるプライベートと仕事を両立しやすい環境になります。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務:社内システムで在庫があるかを確認し、購買部への発注または調達を行う
    ■納期管理、トラブル対応
    ■価格管理、見積もり回答(顧客とのすり合わせ)

  • 仕事内容

    ※オペレーション本部 WEBマーケティングチームにて賃貸マンション「ビレッジハウス」の新規顧客と既存入居者の両方からの英語・タガログ語の問い合わせ対応やサポートなどを御担当頂きます。
    ■入居に関する新規顧客からのメール・電話・SNSの対応
    ■物件内見のスケジュール調整
    ■賃貸契約に関する対応
    ■既存入居者からの修繕・生活関連の問い合わせの対応
    ■解約に関する問い合わせの対応
    ※チーム内・社内間では日本語でコミュニケーションを取る必要があります

  • 仕事内容

    <人事運用・評価担当>
    1.営業管理職任用制度の企画・運営サポート
    2.人事異動構想策定補助、各種人事データ作成・管理
    3.営業管理職評価の企画・運営、業績・評価データ作成・集計
    <チーム紹介>
    営業人事チームは総勢48名(男性:21名、女性:27名)で、ジブラルタ生命で営業に従事する職種(ライフプラン・コンサルタントと営業管理職)の人事・評価・報酬・社会保険手続きについて、制度の企画・立案から実務まで包括的に担当しているチームです。

  • 仕事内容

    同社の基幹サービスであるオンラインリサーチサイトを構築するお仕事です。
    リサーチの目的や分析手法を理解した上で、適切なアンケートデータが取得できるよう、クライアントや社内関連部門と調整しながら、アンケートの内容、文字や画像の表現、アンケートのスケジュール等を決定して行きます。様々な業界、商材のリサーチ課題を扱うことができるため、マーケティングリサーチについての広範な知識を習得することができます。クライアントのマーケティング課題を解決するためのアンケートを実施するため、対象者の抽出からアンケートのWEB画面化、データ納品までを管理・コントロールしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■事前調査の実施から対象者の抽出
    ■アンケートのWEB画面化、アンケート内容の審査・修正
    ■アンケートの配信、データ納品
    ※1日に5-6件のアンケート画面を作成します。お客様とは基本的に電話やメールでコミュニケーションを取ります。
    【仕事のやりがいについて】
    マーケティング課題の現状把握や実施施策の意思決定に必要な、「一般生活者・消費者の声」を企業に届ける重要な役割を担っています。
    一件あたりの案件納期が短く、社内外の関係者と調整をしながら同時に複数の案件を進めていく必要があるため、マルチタスク能力が求められますが、上手くハンドリングが出来た時はパズルのピースがハマったような気持ちよさを感じられると思います。また、業界未経験の方でも様々な業界のマーケティングに関わることができますので、マーケティング・リサーチ業界への登竜門としても最適です。

  • 社名非公開(不動産)
    資産運用のお手伝い

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【業務内容】
    ・不動産売買、賃貸管理業の書類作成(契約書など)
    ・取引業者とのやり取り(役所関係、工事会社、司法書士の先生など)
    ・バックオフィスの業務改善
    ・入居者様、お取引先様の電話応対
    同社の事務系総合職は当事者意識をもって働いて頂きます。
    作業だけではなく業務改善などにも参加して頂きます。
    やらされ仕事だけでなく、自分から主体的に仕事を行い、
    必要とされる、やりがいのある事務職です。

  • 社名非公開(リース)
    バックオフィス業務/SF部【東証一部上場/WLB◎】

    年収
    512万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◆ストラクチャードファイナンス 部門 におけるバックオフィス全般 をご担当していただきます。
    【具体亭業務内容】
    ・リース料管理、海外送金、投資家宛現金分配等ストラクチャードファイナンスの管理業務
    ・クライアント対応(メール 及び電話 による 当社海外拠点 及び海外 取引先 との英語でのコミュニケーシ
    ョンを含む。
    ・営業資料作成、数値管理
    ・資料作成サポート、その他バックオフィス業務全般
    【求める人物像】
    ・協調性がありコミュニケーション能力が高い方
    ・向上心があり、意識を高く持って 自ら積極的に 業務に取り組むことができる方
    ・リーダーシップを発揮してチームを引っ張っていける方
    ・新しい分野の知識の取得に熱心な方

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    金融機関向け会計監査アシスタント※契約社員

    年収
    310万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    【想定残業時間】5~10時間/月 ※監査繁忙期(3~5月)は20~40時間/月
    【雇用形態について】
    5年満期の契約社員採用を想定しています。1年ごとの更新です。
    5年目(49か月目~60か月目)において、正職員ポジションへの応募が可能となります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    【ミッション】
    総合職と事務職の間のような職種で数字は求めないポジションです。
    【具体的には】   
    ■以下4つの中から適正を見て企業側で判断を行います。
    1:都市開発事業部
    開発物件の推進等に関する調整業務
    2:分譲マンション事業部
    モデルルーム予算のすり合わせや調整業務、企画や依頼、判断まで行う
    3:商業施設の立ち上げスタッフ
    予算の管理や判断を行っていただく
    4:オフィスビルの営業部
    進捗管理など(社内調整等専任での業務。)
    ※共通してtoB相手となり、業務としては社内での調整や推進業務を多くお任せします。

  • 株式会社ユタカ
    営業事務【京都】★転勤無し/残業10時間/年休123日★

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で営業事務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■営業サポート
    ■伝票入力
    ■見積書・納品書の作成
    ■データ管理、データ入力
    ■受付・電話応対 等
    ★営業社員がよりアクティブに動けるようなフォローや連携業務(電話やメールで注文の聞き取り後の伝票起票、仕入先との調整業務、業者選定のアドバイス等) その他、部品の在庫管理や出荷業務もお願いします。
    【平均残業】10時間程度/月
    【部署構成】3名

    会社特徴

    <砕石プラントの設計・施工及びメンテナンスをトータルに行うセットメーカー>
    【企業概要】
    ■道路や空港、鉄道、港湾設備等の社会インフラ事業や各種土木建設事業に欠かせない砕石等の資材を採取・生産する砕石プラント等を設計・施工・保守管理をしています。具体的には、砕石場、土木工事業者、生コンの工場等に対して設置します。
    ■同業他社の多くは地場で事業を展開していますが、同社は全国展開をしており、トップクラスのシェアを誇っています。
    ■既存の商社機能に加え、同社はメーカー機能を持ったグループ会社「杉山製作所」もあり、スピード感を持って最適な提案をワンストップで提供できます。
    ■設置して終わりではなく、その後も消耗部品の安定的な供給、点検作業、部品交換、修理作業を通じてお客様との強い信頼関係を築き上げています。
    【特徴】
    ■今まで創業以来培ってきたノウハウを活かし国内で安定した基盤を固めつつ、海外の製品を取り入れる等グローバルに展開している成長企業です。
    【社長について】
    ■面倒見のいい人柄で、日頃から社員一人一人に対してのコミュニケーションを大事にしています。直接、的確なアドバイスをしてもらえるので、会社の方向性と自身の成長を実感しながら働いて頂けます。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院太田町72

    担当者のコメント

    【砕石業界シェア上位】【平均残業10時間程度/月】【転勤無し】【完全週休二日制】【年間休日123日】
    ★設立45年、堅実経営と先見の明で規模拡大中の超優良企業!
  • オリックス自動車株式会社
    営業アシスタント【首都圏勤務】【フレックス】≪女性活躍≫

    年収
    310万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人向け自動車リースを提案するリース営業部門にて、アシスタントとして活躍していただきます。
    【具体的業務内容】
    ■見積書作成、契約書作成
    ■顧客向けの資料作成
    ■オペレーションセンターなど、社内の他部署との連携
    ■顧客からの各種問い合わせ対応など
    【魅力ポイント】
    ■部門全体がチームとなって、協力しながら業務を進めていくのが当社のスタイルで非常に風通しの良い社風です。
    ■クライアントとも直接やりとりする機会もあります。臨機応変な対応がクライアントからの高評価にもつながります。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    東京都港区芝3丁目22番8号 オリックス乾ビル(首都圏内の通える範囲で異動あり)

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
             ~女性が多く活躍する職場で、ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
  • 株式会社渡會
    【塩釜/宮城】営業事務★急募/大正10年創業の老舗企業

    年収
    208万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ■一次加工品・漬け魚製品・調理品・バラ凍結製品など自社製品の受発注業務をご担当いただきます。
    【詳細な業務内容】
    ■電話対応・来客対応
    ■専用管理ソフトへの入力 ※専用ソフトの使用方法に関しては指導します。
    ■専用管理ソフトからのデータの抽出と販売実績、得意先別管理表の作成
    ■簡単な商品カルテの作成
    ■専用ソフトでの受注処理・伝票処理
    ■出荷指示
    ■運送会社とのやり取り
    ◆配属先事業所について◆
    170人(全体)
    (うち女性125人)

    会社特徴

    【1世紀近い歴史を持つ老舗水産企業】
     同社は大正10年創業の魚類に特化した食料品製造業を営む会社です。マグロ漁獲高日本トップクラスを誇る塩釜港に隣接して本社・工場があり、近海、遠洋漁業で水揚げした鮮魚を自社工場で食品加工し、市場、スーパー等の量販店に商品を販売しています。
    「世界の海から食卓へ」を基本理念とし、宮城県塩釜市を拠点に、近海・遠洋漁業から原料販売・加工・製造・販売と海産物を食卓へお届けするあらゆる工程を手掛けています。
     安全・安心な食品をお届けできるよう、HACCPを中心とした厳しい衛生管理のもと、放射能検査など、徹底した検査・管理体制を構築しています。
    ◎卸を介さずダイレクトに取引ができる強みを活かし、2011年度以降は連続して黒字経営を継続しています。

    勤務地

    宮城県塩釜市新浜町1-7-10

    担当者のコメント

    【大正10年創業:水産加工品の老舗企業/◎国内トップシェア商品を持ち、製造~販売までを手掛ける企業力で業績拡大を続けています!!】
      ★営業事務での募集です! 接客や販売などのコミュニケーションスキルも活かせるポジションです!! ★職種未経験も歓迎!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    C&Iリーダーサポート担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I(Clients and Industries)という部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。
    ■業務内容の詳細(割合%)
    (1)戦略策定・推進:Deloitteグループ全体のGo to Market企画に関する戦略推進支援(50%)
    (2)Global/APコミュニケーション:Global/APからのリクエストを日本に展開。また、Global/APへ日本の取り組みを紹介(30%)
    (3)収益管理:全体の予実管理、パイプライン管理(20%)
    ■想定されるキャリアパス
    業務を通じて様々な知見を蓄積 していくことで、将来的なキャリアとしてはリーダーの右腕として活躍できる人材になることが期待できます。グローバルの環境で活躍したい方、様々な関係各所とコミュニケーションしながらビジネス拡大のための戦略策定、実行支援を実施されたい方が理想となります。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間20~30h
  • コムテック株式会社
    総合職【第二新卒可/残業平均8時間/年間休日130日】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社は、営業支援サービス、IT支援サービス、事務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題をアウトソーシングという形でトータルソリューションする会社です。総合職採用を行っており、これまでのキャリアと今後の希望を合わせて300を越える企業の中から業務をお願いいたします。
    ■事務系業務、コールセンター業務などの各種バックオフィス系
    ≪業務例≫大手クレジットカード会社様にて営業のサポートをする、営業事務の部隊をコムテックが担っています。各種問い合わせ業務、申請業務を行うとともに業務の合理化やゆくゆくはチームマネジメントをお願いいたします。
    ■導入サポート、コンサル業務、サポートデスク、ヘルプデスク業務
    ≪業務例≫大手不動産会社様の社内システム部を一部コムテックへ委託頂いております。社内の方々からの問い合わせに対応したり、ベンダーの管理をおこないます。※今は自分自身がどんな仕事に向いているのか分からなくても、教育・キャリア形成のサポートをしっかり行う弊社で一緒に強みを見つけていきましょう。

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~
    コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!
    特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!
    ★おすすめポイント★
    約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!
    ■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。
    ■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能
    ■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能
    ■離職率:7%
    ■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。
    ■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    勤務地

    東京都クライアント先(東京、首都圏)
    神奈川県横浜市 or 小田原市

    担当者のコメント

    ■40年の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!
    ■残業平均15時間:長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
    スーモカウンター住宅アドバイザー【名古屋/年間休日130日】

    年収
    300万円~330万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    スーモカウンターでの注文住宅に関するアドバイザー業務をお願いします。
    【具体的には】
    お家を建てたい、買いたいというお客様のお話を聞き、予算や希望に合う建築会社やホームメーカーさんを無料でご紹介するお仕事です。沢山あるものの中からお客様に1番合っている物をご提案でき、人生の大きな選択である「家づくり」のパートナーとしてお客様に寄り添い導いていくお仕事です。
    ★組織・風土★
    トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。
    自らやりたいことを元にミッション設定をしています。
    【チームで協働】個々の接客では、適宜バックヤードに戻って
    チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【評価基準】個人のノルマはありません。半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、チームで目標達成を目指します。
    【女性が多い】育休明けのママアドバイザーも活躍しています。
           東海では8割強が女性です。

    会社特徴

    ■介護が必要な高齢者本人や家族が安心して住まいを選べる『SUUMO介護』をはじめ、『SUUMO引越し見積もり』や『SUUMOハウスサービス』等の新規事業も数多く展開し、『住まい選び』領域だけでなく『暮らし領域』へも事業ドメインを拡大させています。
    <住まい領域>
    ●住宅検討者とクライアントをマッチングさせるWEBサイト、市販誌、フリーペーパー、
    対面式の相談カウンターの三方向からカスタマーをサポート
    <暮らし領域>
    ●SUUMOハウスサービス …共働きや、シニア層が増える中で家事を気軽に依頼できるサービスを実現
    ●子ども見守りサービス…ビーコンとスマートフォンを使って子供の居場所を把握できるサービス
    <さらなる事業拡大へ>
    ●経営層に対し新規事業を提案できる制度を年2回に増やし、新規事業拡大をはかる
    ●AIやIoTを活用したサービス開始
    ・・・「Pepperがカスタマーとの対話から好みに合った物件を提供」
    ・・・カウンターにAIアドバイザー「スミヨ」を設置

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル10階
    愛知県名古屋市 一宮市 岡崎市 豊田市など自宅から通える範囲の店舗勤務になります

    担当者のコメント

    現在CM放送中★年間休日130日★働きやすい環境で、男女問わず活躍しています。ママアドバイザーも多数在籍!★SUUMO』で有名な情報メディアを展開する企業です。リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★
  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
    スーモカウンター住宅アドバイザー【岐阜/年間休日130日】

    年収
    300万円~330万円
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆スーモカウンターでの注文住宅に関するアドバイザー業務をお願いします。育休明けのママアドバイザーも活躍しています。
    【具体的には】
    注文住宅購入を検討しているカスタマーへ、予算や希望に合う建築会社を無料でご紹介します。カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】 半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。※入社後最短で1年でチーフ任用されたスタッフもいます。

    会社特徴

    ■介護が必要な高齢者本人や家族が安心して住まいを選べる『SUUMO介護』をはじめ、『SUUMO引越し見積もり』や『SUUMOハウスサービス』等の新規事業も数多く展開し、『住まい選び』領域だけでなく『暮らし領域』へも事業ドメインを拡大させています。
    <住まい領域>
    ●住宅検討者とクライアントをマッチングさせるWEBサイト、市販誌、フリーペーパー、
    対面式の相談カウンターの三方向からカスタマーをサポート
    <暮らし領域>
    ●SUUMOハウスサービス …共働きや、シニア層が増える中で家事を気軽に依頼できるサービスを実現
    ●子ども見守りサービス…ビーコンとスマートフォンを使って子供の居場所を把握できるサービス
    <さらなる事業拡大へ>
    ●経営層に対し新規事業を提案できる制度を年2回に増やし、新規事業拡大をはかる
    ●AIやIoTを活用したサービス開始
    ・・・「Pepperがカスタマーとの対話から好みに合った物件を提供」
    ・・・カウンターにAIアドバイザー「スミヨ」を設置

    勤務地

    岐阜県各務原市那加萱場町3-8 イオンモール各務原3階 スーモカウンター

    担当者のコメント

    ★年間休日130日★働きやすい環境で、男女問わず活躍しています。ママアドバイザーも多数在籍!★『SUUMO』で有名な情報メディアを展開する企業です。リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★
  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
    スーモカウンター住宅アドバイザー【三重/年間休日130日】

    年収
    300万円~330万円
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆スーモカウンターでの注文住宅に関するアドバイザー業務をお願いします。育休明けのママアドバイザーも活躍しています。
    【具体的には】
    注文住宅購入を検討しているカスタマーへ、予算や希望に合う建築会社を無料でご紹介します。カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】 半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。※入社後最短で1年でチーフ任用されたスタッフもいます。

    会社特徴

    ■介護が必要な高齢者本人や家族が安心して住まいを選べる『SUUMO介護』をはじめ、『SUUMO引越し見積もり』や『SUUMOハウスサービス』等の新規事業も数多く展開し、『住まい選び』領域だけでなく『暮らし領域』へも事業ドメインを拡大させています。
    <住まい領域>
    ●住宅検討者とクライアントをマッチングさせるWEBサイト、市販誌、フリーペーパー、
    対面式の相談カウンターの三方向からカスタマーをサポート
    <暮らし領域>
    ●SUUMOハウスサービス …共働きや、シニア層が増える中で家事を気軽に依頼できるサービスを実現
    ●子ども見守りサービス…ビーコンとスマートフォンを使って子供の居場所を把握できるサービス
    <さらなる事業拡大へ>
    ●経営層に対し新規事業を提案できる制度を年2回に増やし、新規事業拡大をはかる
    ●AIやIoTを活用したサービス開始
    ・・・「Pepperがカスタマーとの対話から好みに合った物件を提供」
    ・・・カウンターにAIアドバイザー「スミヨ」を設置

    勤務地

    三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿 1階 スーモカウンター
    三重県津市高茶屋小森町145番地 イオンモール津南 2階スーモカウンター

    担当者のコメント

    ★年間休日130日★働きやすい環境で、男女問わず活躍しています。ママアドバイザーも多数在籍!★『SUUMO』で有名な情報メディアを展開する企業です。リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★
  • 株式会社シグネット
    印刷事務【大手との取引多数/年休120日/残業ほぼ無し】

    年収
    300万円~300万円
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■創業者で代表取締役である岡本氏と事務の女性とともに、加工食品の輸出用ラベルの印刷代行業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■加工食品の輸出用ラベルの印刷、確認、発送
    ■お客様とのやり取り(主にメールで行っています)
    ※ラベルは既に各国の言語に変換されたサンプルが送られてきますので、同社で翻訳等をすることがございません。
    また、印刷紙を移動させたりと、少しの軽作業もございます。
    【やりがい】
    世界からの評価も高い日本の加工食品を世界中の方々にお届けするので、ミス印刷が無いか気配りが必要ですが、とても重要でやりがいのあるお仕事です!

    会社特徴

    【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化しています】
          【大手食品メーカー、商社と多数の取引がある印刷会社です】
    【概要】
    ■同社は食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化した会社です。成分表示ラベルの表記方法や基準は国によって異なっており、それぞれ印刷枚数も違うため、同社が代行しています。また、小ロットで印刷可能なことも同社の強みとなっています。
    ■顧客様からは、あらゆる言語に対応していることや食品輸出業務への知見が深いことが評判となり、多くの顧客様から依頼受けています。
    【代表取締役 岡本氏の経歴】
    ■岡本氏は大手食品商社へ入社後、4年目に米国サンフランシスコ支店にて日本食材の営業販売、日本食材の仕入れ業務を行いました。大手防衛専門商社への転職を経て、2005 年に独立し、SkunkWorks&Co.(株式会社シグネットの前身)を設立しました。
    【社風】
    ■社員は3名と少数精鋭ですが、とても和やかな雰囲気です。オフィスは2017年6月に梅田へ移転したばかりで、明るく業務も行いやすい空間となっています。
    また、印刷・貿易業界などの知識を代表取締役の岡本氏から直々に学ぶことができます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号新藤田ビル18F

    担当者のコメント

    【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行会社】【大手食品商社と取引あり】【ニッチ業界で安定した業績】
    【年間休日120日】【西梅田から徒歩8分の好立地】【残業ほぼ無し】【転勤なし】【オシャレなオフィスでの勤務】
  • 株式会社ポラリス
    【宝塚】秘書~未経験可/年休118日~

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社長アシスタントとして、秘書業務から一般事務まで幅広い業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■社長のスケジュール管理
    ■出張や交通機関・宿泊等の手配管理
    ■資料作成
    ■経営企画室の事務、庶務、管理業務
    ■会議同席、議事録作成、お客様アテンド など
     ※その時々に応じて出されるオーダーに対応して頂きます。
    【残業時間】多くても20~30時間程度/月
    【魅力】デイサービスという安定したビジネスモデルをベースに、多くの新規事業に取り組んでいる同社。複数の有名企業が出資を行い更なる飛躍を試みる今注目のソーシャルベンチャー企業です。

    会社特徴

    【「自分の足でしっかりと」をコンセプトに、自立支援介護サービスを展開中】
    ■従来のお世話型介護とは一線を画した自立支援介護で「日本を元気にしたい」という思いを出発点に、ご利用者様一人ひとりと真摯に向き合っています。歩行やリハビリを重視したプログラムで自立性を高めることにより、人間らしい生活の自由を取り戻して頂けるよう、サービスを展開しております。
    ■ポラリスのデイサービスセンターは、単にご利用者様をお迎えし、身のまわりのお世話を行っているわけではなく、歩行に着目したリハビリを通して、一人ひとりの身体的・精神的・社会的自立を回復し、その状態を維持・向上させるを目的としております。
    ■社長は心臓外科医・リハビリ医を経て、同社を創立致しました。心臓外科医からリハビリ医への転身のきっかけは、ご親族が脳梗塞で倒れたことがきっかけでした。慢性期リハビリの未成熟さに直面し、「この状況を変えたい」「世の中の役に立ちたい」という熱い思いのもと、同社サービスを展開致しました。
    【同社の取り組み(一部抜粋)】
    ■『自立支援介護×ピースボート』:株式会社ジャパングレイスが企画・運営するピースボートで、「約3ヵ月の世界一周の船旅の間、自立支援介護を受けていただき元気に(歩けるように)なる」サービスの実現を目指します。
    ■『ママ幸(さち)プロジェクト』:経済的自立と育児の両立に悩むシングルマザーおよびプレシングルマザーを対象とした新規支援事業です。

    勤務地

    兵庫県宝塚市旭町3-9-1(本社)※車通勤は応相談

    担当者のコメント

    【自立支援型介護施設】【全国60ヶ所に展開中】【今後も事業所を増やしていき、成長が見込める企業】
    【自立支援介護で“出来ない”を“出来る”に変える仕事】【専門的な介護をしっかり習得できる環境】
  • コムテック株式会社
    受発注/調整業務

    年収
    230万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    仕事内容

    お客様先事務部門でのデータ受付・入力業務です。
    ・発注依頼書を基に担当者と打ち合わせ
    ・注文書の作成、電話やメールでの取引先への発注
    ・書類の押印処理
    ・取引されたIT機器の情報や契約書の内容の入力
    【働く環境】
    ・女性を中心としてメンバーが在籍中であり、分からないことはすぐに相談に乗ってもらえる環境です。
    ・お客様先の社員の方との仲が良く、協力しあえる関係性です。
    ・名古屋駅付近のため通勤に便利です。

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~
    コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!
    特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!
    ★おすすめポイント★
    約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!
    ■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。
    ■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能
    ■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能
    ■離職率:7%
    ■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。
    ■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    勤務地

    愛知県名古屋市

    担当者のコメント

    ★40年の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!
    ★残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!

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