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英文事務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    品質保証部における、翻訳コーディネーター業務をお任せ致します。
    同社では2017年米国KEMET社が親会社になった事により、グループ全体の品質保証システムの統合・構築業務が急務となっております。
    品質に関する知識・ご経験がなくても、語学力を活かして日本本社と米国との調整をして頂き、単なる通訳ではなく、周囲の方へ技術に関するヒアリングを行いながら日⇔米の意思疎通をして頂ける方を募ります。
    【具体的な業務内容】
    ・KEMETグループ共通の品質システム構築のコーディネート
    ・規定の読解、翻訳、整備・改訂(自動車関係、手順書等 ※日英・英日)
    ・資料作成
    ・会議での通訳、関係者の意見調整
    ・英語でのレポーティング
    【組織構成】
    ・品質保証部QMSグループ:5名(50代の方が多く在籍)

  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社梓設計
    国際事務スタッフ【法務・経理・総務】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■企画部門においての国際関係事務(法務・経理・総務)
    ■現地法人/プロジェクト会計、税務処理(コンサルト協働)
    ■国際総務法務業務
    ■海外事務所フォロー 等
    【配属部署】企画部門 15名(国外にいらっしゃる方含む)
    平均年齢40歳、30~60歳の方がご活躍されています
    【募集背景】組織強化による増員

    会社特徴

    日本有数の組織設計事務所
    【同社の魅力】
    ■空港、病院、学校、都市開発、民間商業施設からオフィスビルまで多種多様な大規模建築を設計しています。
    ■意匠設計、構造設計、機械設備設計、電気設備設計、工事監理などの総合的な機能を活かし、日本を代表する施設、大規模プロジェクトに主体的に関わることができます。
    ■最近では、新国立競技場の設計にJVで参画しています。
    【実績】
    ■東京国際線旅客ターミナル(日本建築学会作品選集/北米照明学会賞/国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰/省エネ照明デザインアワード/照明デザイン賞/日本建築家協会優秀建築選100選)
    ■函館蔦屋書店(グッドデザイン賞)
    ■過去には埼玉スタジアム2002、東京ディズニーランド、横浜ワールドポーターズ等
    【資格取得社員数】
    一級建築士:300名/構造設計一級建築士:18名/設備設計一級建築士:16名/
    技術士:6名/再開発プランナー:12名/建築設備士:53名/インテリアプランナー:16名

    勤務地

    東京都品川区東品川2-1-11

    担当者のコメント

    ★創業70年の大手 組織系建築設計計事務所★
    英語を活かし国際事務を担当いただく方の募集です。
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業サポート業務【残業少・女性活躍】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険代理店での事務・営業サポート業務をお任せします。お客様は海外の方が多く、英語文書でのやりとりが多い業務です。
    【具体的には】
    ■保険の契約・更新
    ■メールや電話での顧客対応
    ■書類の郵送業務
    ■PCでの入力業務     など
    【担当顧客について】
    担当するお客様は8割が外国人の方の為、英語力が活かせます。
    例:外国大使館の方や、日本に赴任されている方 など

  • 仕事内容

    同社にて貿易実務業務をお任せします。
    ■日本を代表するグローバル電子機器・機械メーカーの半導体製品・半製品を中心とした精密電子製品の輸出入にかかわって頂きます。
    ■D/O業務のためのデータ処理業務および関係する付随業務
    ※日常業務で英文メールやり取りが相当数発生します。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20-30時間

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    秘書・グループアシスタント(監査法人担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有限責任監査法人トーマツの監査部隊での秘書ポジションです。
    ・一般的な秘書、アシスタント業務 80%
    ・その他庶務的な業務(資料の印刷、自部門のフロントオフィスが受講する研修のロジ他) 20%
    【キャリアパス】
    ・当面は、秘書業務が中心となりますが、将来的には、秘書に限定されないキャリアを選択することも可能です
    ・監査部隊の様々な業務に密接に関与しますので、人事(特に人材育成)、広報、マーケティング等が挙げられます
    ●想定残業時間
     10~20時間/月

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社がせつりつされました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    DLS Production 運営スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツグループの各法人に対して、翻訳、PPT資料作成、データ集計、印刷・製本・ファイリングなどのサービス提供を行う部門(DLS)にて、主に成果物作成支援(印刷・製本、PDFデータ加工、成果物デリバリー支援等)を行うグループに所属。
    ≪業務役割≫
    Production グループが提供するサービス全般のオペレーション管理、品質管理、運用改善、新規企画、組織運営等のマネジメント業務に従事。
    ≪役割詳細≫
    ■オペレーション管理・品質管理業務
    ・Productionサービスの総合コーディネーション(進捗管理、品質管理、各種調整事項)
    ・オペレーション担当者へのフィードバック及び育成
    ・ナレッジ管理・運用

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社がせつりつされました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    受注プロセスサポート(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ○受注関連各種承認手続きサポート
    ・受注可否のチェック。コンプライアンス部門とのやり取り
    ・各種手続きのサポート(書類作成支援、書類の体裁修正、承認申請受付、内容チェック、不備修正、不備指摘、手続き案内等)
    ・受注確定後の社内システム情報登録、情報更新
    ・プロジェクト情報管理
    ○契約管理サポート
    ・契約書ドラフト作成(英文契約書含む)、法務レビュー依頼
    ・契約情報管理
    ・契約書の発行、回収、管理、ファイリング等
    ○業務プロセス改善の企画、実行

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社がせつりつされました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社ヴァイナス
    社長秘書 【西梅田勤務/英語力活用/秘書経験者優遇】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■エグゼクティブ(主に社長)の秘書業務を担当いただきます。
    たとえば、社長の秘書業務については、海外の企業や国内の研究機関および重要な取引先とのコミュニケーションや応待、また、それらをメールを含め、英語を多用して担当いただきます。
    【その他業務】
    ■エグゼクティブの出張や海外来客時のスケジュール調整
    ■ソフトウェアのライセンス管理、ファイリング
    ■ユーザー会の企画・運営アシストやセミナーの受付業務など
    ■ユーザー会の時の海外来客に対する観光
    ★英語力や文章力を発揮して頂けるポジション!残業時間 平均月5~10時間

    会社特徴

    1996年に設立された同社は、売り手側に有利なCAE/CFDの製品を、買い手側に使いやすい形で支援したいという思いから、ものづくりを中心として医療創薬等の開発を含め、数値解析を利用した生産性が高い研究開発のためのソリューションを提案し、経験を実績に基づく信頼性が高いサポートを提供しております。
    ◆ライセンス販売とサポート
    基礎研究から設計までCAE/CFD業務を効率化するための信頼性が高い優れたソフトウェアを用意し、専門性が高い経験豊富な技術によりユーザー業務を高いレベルでサポートします。
    ◆コンサルティングサービス
    ターボ機械の要素設計から詳細設計、流体および構造分野の性能改善、また自動車や各種機械を対象にした軽量化や強度向上といった、高度な専門知識を要する研究テーマ性の高い分野における製品性能改善のための設計アウトソースサービスを請負います。
    ◆HPCアプリケーションサービス
    公的研究機関や企業との共同研究開発プロジェクトや委託業務において、並列プログラムの性能向上や高速かつロバストなマトリクスソルバ(連立一次方程式求解ルーチン)の開発を行い、その豊富な実績とノウハウを活かし技術系アプリケーションの移植・演算高速化・安定化等の機能化開発サービスを推進します。

    勤務地

    大阪府北区堂島二丁目1番31号 京阪堂島ビル8※転勤は基本的にございません

    担当者のコメント

    【強固な財務基盤】【西梅田勤務/服装自由】【英語力を活かしたい方に最適な仕事】
    ※ホリデイ休暇推進制度…国民の休日に囚われず、年間を通じ長期休暇を取れる制度で、リフレッシュ可能※
  • 仕事内容

    研修サポート業務をお任せいたします。
    ・研修のサポート業務
    ・さまざまな種類の研修を人事の専門部門が企画立案実施を行っています。
    ・担当研修の準備(資料作成、スケジュール調整)・運営・実施の業務からスタートとしていただきます。

  • 仕事内容

    同グループにおいて社長様直下で英文事務業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    社長様からの指示のもと、英語を使って下記業務を行って頂きます。
    ■海外向けの資料/文書作成
    ■メール作成           
    ■PRや広報担当(Web,SNSを使用)
    ※能力に応じて以下の会社に出向の可能性がございます。
    Social Good Foundation株式会社(代表 髙岡壮一郎氏)
    (ブロックチェーン技術を使った社会貢献事業の会社)
    https://socialgood-foundation.com/

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    営業事務

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎画筆、化粧筆の受発注を中心とした営業事務をお願いいたします。
    ・電話やメールでの商品発注等のやりとり        
    ・PCを使った入力業務、書類作成作業         
    ・電話応対、来客応対 など              
    ・ビジネス英語を使った仕事
     海外のお客様との電話やメールでのやり取りや、
     すでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどのクライアントとの
     商談など。(海外出張あり)
    ※営業部所属 事務スタッフ10名程度
    ※採用後3ヶ月間(試用期間)は工場研修あり(就業時間8:00~17:00)
    ※英語力をお持ちの方は、アメリカ・ヨーロッパの海外のお客様の対応もお任せします。英語のスキルを活かしながら遣り甲斐を感じて頂ける事務職です。

  • 社名非公開(エネルギー)
    事務サポート

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【ミッション】
    外国人技能実習生の送出し~受け入れの案件管理及び資料作成等のサポート業務及び顧客からの問合せ対応
    ※基本的にオフィスでの勤務になりますが、送り出しなどの書類の提出などもございます。営業で外勤することはございません。
    また海外出張もございます。

  • 仕事内容

    開発プロジェクトのコーディネート業務(以下)をお任せします。
    ■クライアント企業の開発品目における医薬品開発関連書類の翻訳
    ・主に英日翻訳が中心であり、ときに日英翻訳が発生します。
    ・ゼロベースで文書を作成したり、翻訳を行うわけではなく、
     アウトソース先の翻訳会社から挙がってきたもののレビューや
     QCが中心です。
    ■規制当局(PMDA)対応(administrative業務)
    ・申請や提出資料に対する当局からの問い合わせ
     (TEL・E-mail・FAX等)への対応。
    ■Regulatory Affairs
    申請書類の準備支援/当局対応/KOLとの折衝など
    ■Project Management
    プロジェクトのタイムライン・予算管理/会議準備/ベンダー管理など
    ※詳細はアドバイザーまでお問合せ下さい。

  • 仕事内容

    翻訳者・チェッカーなどとコミュニケーションを取りながら
    お客様にご満足いただける品質を期限内にお届けできるように
    人選やスケジュール管理を行います。
    ・特許翻訳プロジェクトのコーディネート
    (人選、スケジュール管理)
    ・納品先とのスケジュール調整
    ・提出されたファイルの確認
    ・社内開発ツールを利用したデータ管理
    ・専用ソフト(Trados)を利用したファイル管理
    ※翻訳業務ではございません。スケジュール管理がメインとなります。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    外国人弁護士秘書【残業10~20時間程度】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【同事務所の外国人弁護士秘書として、弁護士のサポート及び所内で発生しうる庶務をご担当いただきます】
    具体的には・・・
    ■弁護士のスケジュール管理
    ■会議のアレンジ
    ■電話、メール、来客対応(英語使用機会有り)
    ■書類の作成、修正、コピー、ファイリング等
    ■請求書発行
    ※多岐にわたる弁護士補助業務
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

  • 仕事内容

    人事総務部にて下記の業務を担当頂きます。
    【秘書業務】
    ・スケジュール管理、各海外拠点(シンガポール・韓国・インドネシア)の秘書との連携
    ・ドライバー手配、TV会議セットアップ、会議資料印刷、メール/電話対応
    ・アポイント手配、会食手配、各種事務手続き 等
    【総務業務】
    ・株主総会、取締役会等の運営、管理
    ・電話応対(英語含む)、備品管理、発注、書類作成 
    ・その他庶務業務
    【組織構成】
    人事総務部:部長 次長 スタッフ2名 ※こちらに加わっていただきます

  • 仕事内容

    海外にも展開する「東横INN」のホテルの労務のサポートをお任せします。
    【具体的には】
    ◎海外事業所とのやりとり(英文メールの和訳、返信など)
    ◎経理・財務業務◎海外出張
    ◎総務事務
    ◎書類管理
    ◎会議資料準備
    ◎来客対応 など
    【組織】海外管理部 4名
    【残業】月10時間程度
    ※採用後ホテル研修(約1ヶ月程度)あり

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    技術管理・データ分析

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    海外販社メンバー・社内各部署とコミュニケーションを取り必要なデータを抽出、集計、分析して頂きます。業務の7割は英語になります。
    【管理業務】3~5割:データはすべて英語で、メールも英語です。
    ■機器の管理、管理費/ロイヤリティ管理、サービス管理
    【分析業務】3~5割
    ■データの分析:データは英語です。
    海外の診断データの分析
    【庶務業務】
    ■道具の貸し出し、議事録作成(英語) その他チームサポート業務

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