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英文事務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の女性が活躍の求人情報。
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公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    Executive Assistant【東京/転勤なし】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社のCEO付きの秘書を募集致します。将来的には秘書業務だけでなく、CEOへもご自身の意見を伝える、経営に必要な情報のリサーチをする等、同社の経営になくてはならない存在となっていただける方を求めております。
    勤務開始直後は業務に馴染むまで以下業務をお任せしますが、将来的には率先して動いていただき、同社にてご活躍したい方のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    ・翻訳業務
    ・会議資料の作成、社内・外文書のドラフト(CEOの依頼ベース)
    ・CEOや役員への助言、各種サポート(経営側の立場から)
    ・海外秘書、役員、マネジャーとのコミュニケーション
    ・海外ビジターとの来日にあたっての調整、各種予約など
    ・他取締役のサポート
    ・その他、Personal Assistant業務
    [担当:同社CEO(50代男性/日本人)]

  • 仕事内容

    品質保証部における、翻訳コーディネーター業務をお任せ致します。
    同社では2017年米国KEMET社が親会社になった事により、グループ全体の品質保証システムの統合・構築業務が急務となっております。
    品質に関する知識・ご経験がなくても、語学力を活かして日本本社と米国との調整をして頂き、単なる通訳ではなく、周囲の方へ技術に関するヒアリングを行いながら日⇔米の意思疎通をして頂ける方を募ります。
    【具体的な業務内容】
    ・KEMETグループ共通の品質システム構築のコーディネート
    ・規定の読解、翻訳、整備・改訂(自動車関係、手順書等 ※日英・英日)
    ・資料作成
    ・会議での通訳、関係者の意見調整
    ・英語でのレポーティング
    【組織構成】
    ・品質保証部QMSグループ:5名(50代の方が多く在籍)

  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    ■QC業務を中心とした以下業務をお任せ致します。
    ※子会社に出向という形になります
    【具体的には】
    ・臨床試験関連文書(CSR、CTD等)のQC(第三者点検)
    ・臨床試験関連文書(CSR、CTD等)のメディカルライターの指示による編集
    ・臨床試験関連文書(CSR、CTD等)の翻訳(和訳・英訳)
    ・上記業務に関連する庶務業務

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    秘書・マネジメントサポート(監査法人担当)※英語使用

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有限責任監査法人トーマツにてパートナーのアシスタント業務、マネジメントサポート業務を担当していただきます。
    入社1年目のメイン業務は、パートナーの秘書業務を8割、部門業務2割(主担当のサポート)を想定しております。
    2年目以降は秘書業務3~4割、残りの6~7割は、部門・会議運営、業務管理等のマネジメントサポート業務に従事して頂く予定です。
    【キャリアパス】
    グループ内に多くのキャリアパスが存在するため、将来的には他の分野でも活躍できる可能性がございます。
    多くの優秀な職員が在籍しており、自身も成長、向上できる環境が整っております。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社ディムコ
    営業事務・貿易事務

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の海外部の事務担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■海外(中国、米国、韓国、EU、東南アジアなど)との
     工業製品、工業資材の輸出入貿易庶務、書類作成
    ■海外との電話、メールでの交信
    ■受発注業務
    ■仕入先への製品製作指示、納期、工程管理
    ■展示会出展準備、資料整理等
    ■海外向け自社HPの修正、更新
    【残業】10時間/月
    【人数構成:海外部3名】
    営業担当は3名おり、そのサポート業務や海外企業とのやり取りなど事務業務をお任せ致します。
    【募集背景】欠員補充
    ※貿易事務が未経験でも、周りの方のサポートがある中で成長できる環境です。

    会社特徴

    ★☆『横浜知財みらい企業認定!』大手メーカーと安定した取引実績を持つ、スチールベルトのトップメーカー☆★
    ■スチールべルト(金属ベルト)及びその応用機器(スチールベルト減速機やスチールベルトコンベア)の設計・製作・販売を行うファブレスメーカーです。
    ■知的財産を活かした経営に取り組むことにより、付加価値の高い国際競争力のある新製品・新技術・サービス等を生み出し企業価値を高め、世界を舞台にした活躍を目指して成長・発展していく企業として横浜市が認定する「横浜知財みらい企業」に認定されました。
    【特徴・強み】
    ■金属ベルトの材料にステンレスを使用しているため、熱に強い・傷がついて菌が繁殖するのが少ない・埃がでないなどのメリットを生かし、食品工場やクリーンルームでも利用されています。基本的に受注生産方式なので、ひとつとして同じ製品は無く、より顧客のニーズに沿った提案が可能となっております。
    ■競合がほとんどないオンリーワン企業のため価格競争もあまりなく、ソニー、ニコン、日立製作所、キャノン、東芝、トヨタ自動車、日産自動車や大手食品メーカーなど多くの大手企業と取引があるため、安定した業績を残しています。また、業種/業態を問わず取引しているため、業界動向や景気の波に左右されにくい企業といえます。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区磯子3-3-21 江戸徳ビル

    担当者のコメント

    ★☆『横浜価値組企業認定!』大手メーカーと安定した取引実績を持つ、スチールベルトのニッチトップ企業☆★
               海外も視野に入れて展開中/社内の意見を大切にする社風/離職率低い環境
  • 株式会社万陽
    海外営業事務【転勤なし】【大阪】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、海外営業事務としてご活躍頂きます。
    【具体的に】
    ■各営業担当者の見積作成
    ■商品の納期確認、発送準備
    ■輸出関連書類作成業務
    ■営業技術スタッフ出張手配
    ■来客対応、お茶出し、清掃業務 等
    ※得意先は概ね国内企業ですが、売上の30~60%は海外企業ですので、英語や中国語、韓国語での電話も受ける事もあります。
    【配属部署】営業部

    会社特徴

    ■1953年の創業以来、独自の技術を常に開発し、数々の特許を取得しております。その根幹となる「レバー機構」という特許技術を用いた精密棒鋼切断機は、国内の完成車メーカーの多くの製造ラインに導入され、国内トップクラスのシェアを誇っています。
    ■「レバー機構」という特許技術は、創業当時に開発されたものですが、今もなお、革新がすすむ自動車業界の中で、高い評価を受け続けています。現在は、この技術を含め15を超える特許を取得し、確かな技術力に裏打ちされた製品づくりを続けた結果「万陽の切断機は故障知らず」と評価され、国内自動車メーカーが海外工場を操業する際にも同社の製品が導入されております。更に海外のメーカーからも問い合わせもASEAN地域を中心に増加中です。
    ■お客様に、当社機械が選ばれている理由のひとつとして、単に要望を実現するだけではなく、鍛造の工程図を作成し、プレス、ヒーター、成形、ロール機など、トータルな提案が安心感につながっていることが挙げられます。それがメーカーとして保証的な役割を果たすことで 信頼性の高さから好調な受注を続けています。
    ■得意先に機械装置を導入頂く事で、得意先に生産性・効率性を提供し、生産される部品に高品質と低価格をもたらした結果、自動車を購入する消費者も、得意先も、我々機械メーカーも三者が喜べるような提案営業が志せます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀北1-7-3

    担当者のコメント

    精密棒鋼切断機「レバー機構」は、国内の完成車メーカーの多くの製造ラインで導入され、トップクラスのシェアを誇っています。
    【おススメ】アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます!【転勤なし】【産休・育休制度有】
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ネイティブチェッカー兼英訳者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループのプロフェッショナル業務から派生するさまざまな分野の資料のネイティブチェック/翻訳オペレーションを行うとともに、ナレッジ管理やアドミ業務等、部署の全体業務を行って頂きます。
    ・英語ネイティブチェック、日英比較校正
    ・翻訳(日本語⇒英語)
    ・日英クロスチェック
    ・Translationグループのサービス運営に付帯するアドミ業務
    ・ DLSサービス運営全般にかかる英語でのサポート業務
    ・ 企画業務補佐、業務改善補佐
    ・ ナレッジマネジメント補佐
    ※PowerPoint、Wordでの業務がメインとなりますが、一部Excelでの業務もあります。
    翻訳・ネイティブチェック関連の作業に集中的に取り組んで頂けるため、業務を通した専門スキルの向上が期待できます。
    専門職としてキャリアを積んでいけるポジションです。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    同社にて貿易事務業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受発注業務
    ■請求書の作成・支払い確認
    ■在庫確認
    ■納期調整
    ■セールスマネージャーとのプレゼン資料作成
    ■月次処理のフォロー業務
    【働くイメージ】
     同社工場からの製品を国内に輸入し販売していくため、輸入関連の業務が大半になります。通関や納期調整などやSAPを用いた事務業務を行っていただきます。また、メールは英語でのやり取りが日常的であり、本社とのやり取りには英語を用いますので英語の活用頻度は非常に多いです。
     日本法人は少人数精鋭でオペレーションしていますので幅広い業務を柔軟に進めていただきます、大規模な案件にも携われるためやりがいを感じる場面が多くあるかと思います。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    輸出事務【豊田】

    年収
    250万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社輸出事務として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売にあたる事務業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    希望の方には、現地へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、
    直接のやり取りもお任せします。※現状、頻度は3~6ヶ月に1回程度。

  • 仕事内容

    同グループにおいて社長様直下で英文事務業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    社長様からの指示のもと、英語を使って下記業務を行って頂きます。
    ■海外向けの資料/文書作成
    ■メール作成           
    ■PRや広報担当(Web,SNSを使用)
    ※能力に応じて以下の会社に出向の可能性がございます。
    Social Good Foundation株式会社(代表 髙岡壮一郎氏)
    (ブロックチェーン技術を使った社会貢献事業の会社)
    https://socialgood-foundation.com/

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    弁護士秘書

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【弁護士秘書として、弁護士のサポート及び所内で発生しうる庶務をご担当いただきます】
    具体的には・・・
    ■弁護士のスケジュール管理
    ■会議のアレンジ
    ■電話、メール、来客対応(英語使用機会有り)
    ■書類の作成、修正、コピー、ファイリング等
    ■請求書発行
    ※多岐にわたる弁護士補助業務
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業サポート業務【残業少・女性活躍】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険代理店での事務・営業サポート業務をお任せします。お客様は海外の方が多く、英語文書でのやりとりが多い業務です。
    【具体的には】
    ■保険の契約・更新
    ■メールや電話での顧客対応
    ■書類の郵送業務
    ■PCでの入力業務     など
    【担当顧客について】
    担当するお客様は8割が外国人の方の為、英語力が活かせます。
    例:外国大使館の方や、日本に赴任されている方 など

  • 仕事内容

    安全性情報担当者や社内医学専門家のサポート業務として、データ入力や報告書の作成や文書の整理等を行う業務です。
    【具体的には】
    ◆安全性関連報告書(個別症例報告書や治験実施医療機関への情報提供資料)の作成、書式整備、QC業務など
    ◆プロジェクトの進捗支援(タイムライン、翻訳チェック等)、関係者との連絡窓口業務
    ◆安全性情報データベースにおけるデータ入力支援
    ◆社内外の会議の調整/進行と議事録の作成
    ◆他、安全性業務に関連した事務作業

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    営業事務

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎画筆、化粧筆の受発注を中心とした営業事務をお願いいたします。
    ・電話やメールでの商品発注等のやりとり        
    ・PCを使った入力業務、書類作成作業         
    ・電話応対、来客応対 など              
    ・ビジネス英語を使った仕事
     海外のお客様との電話やメールでのやり取りや、
     すでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどのクライアントとの
     商談など。(海外出張あり)
    ※営業部所属 事務スタッフ10名程度
    ※採用後3ヶ月間(試用期間)は工場研修あり(就業時間8:00~17:00)
    ※英語力をお持ちの方は、アメリカ・ヨーロッパの海外のお客様の対応もお任せします。英語のスキルを活かしながら遣り甲斐を感じて頂ける事務職です。

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