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金融事務の求人・転職情報

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公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 三菱電機保険サービス株式会社
    【関西】営業・営業事務(関西支店および関西支店の各営業所)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の関西支店及び関西支店内の各営業所にて三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ会社等への損保・生保・医療保険の営業及び事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■保険商品の提案
    ■窓口相談業務
    ■保険契約の計上業務、試算
    ■見積書作成 等

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社の保険部門を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と31営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 20階
    大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県内の各支店

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店で、三菱電機グループ(約13万人)を保険でサポートし売上規模等が安定しています。
    日本有数の大手保険会社の代理店として総合的な保険商品を提案しています。
  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・研修担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保全・料金収納担当/業務改善

    年収
    367万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    お客様サービス業務をメインとした事務オペレーション業務をお任せいたします。その他、業務効率化を踏まえた改善業務もお任せする予定です。
    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携
    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画
    【配属予定部署】お客様サービス部
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 仕事内容

    ■手数料業務/手数料計算・システム処理確認・支払決裁手続・各種実績登録・保険代理店登録訂正など
    ■資格審査・業績管理業務/業績計算確認・業績データ作成など
    ■その他/電話対応・部内とりまとめ業務・新規採用者の指導・育成
    ■マニュアル整備
    ※入社~6月頃までは、同社のシステムや業務の進め方に慣れていただきたいと考えており、マニュアル整備が中心の作業となります。本格的に上記業務を行っていただくのは、6~7月頃を予定しております。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    アンダーライター【東京】~働きやすさ◎~

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

  • 仕事内容

    代理店業務部に所属し、代理店手数料に関する業務をお任せします。
    ・代理店手数料等の支払業務
    ・代理店査定業務(代理店のランク管理・変更業務等)
    ・代理店手数料規程に関する企画業務
    ・スタッフ2名のマネジメント
    【補足】●社内の代理店営業部門、経理部門、システム部門、コンプライアンス部門、監査部門等と連携し円滑な管理業務を行っていただきます。
    ●通常業務の他、代理店手数料規程・業務マニュアルの改廃、印商品販売開始等に伴う基幹システムの改修対応、業務改善、代理店満足度向上への取り組み等を行っていただくこともございます。
    ●原則、苦情等を含めた代理店からの直接の問合せ等は別部門の対応となります。
    【魅力】裁量を持って仕事ができます。オペレーショナルな対応はもちろんありますが、加えて新たな施策への取り組みなど、課題解決型、企画型の業務が可能です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    新契約業務

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    入社後は、まず生命保険新契約の実務処理(引受査定、申込の事務処理など)の実務を習得していただきます。その後、下記のような業務をご担当いただく予定です。
    ■新契約に係るデータ分析(年齢、性別、病歴などを分析し、査定基準見直しの検討材料を作成します)
    ■ネット上の申込画面のレイアウト変更(システム部に指示を出しながら行います)
    ■新商品の帳票の作成/顧客増大のために、査定基準の見直しのサポート
    ■委託業者との連携や調整(証券の発送などの業務を外部に委託しています)
    【残業時間】月20~40時間程度
    【配属先について】
    年齢層も幅広く、和気あいあいとした雰囲気で、育てる風土があるため、未経験でも周りからのサポートを得られやすい環境です。

  • 仕事内容

    商品開発部にて、商品開発プロジェクトに参画いただき、
    プロジェクトマネージャーの補佐業務を担っていただきます。
    【企業の魅力】
    ■実働7時間・残業月平均20~30時間・有休取得最大27日間とWLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります
    ※Manulifeの研修プログラム:https://www.manulife.co.jp/career-training
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品企画戦略部マネージャー(事業方法書・約款)

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    関連各部の協力を得ながら、新商品の企画・設計から開発・発売までを行う部門です。したがって、業務は広範囲に及びます。プロジェクトマネジメント、企画、マーケティング、税務、法務、事業方法書・約款、保険数理、確率・統計等、さまざまな専門性をもったメンバーで構成されています。
    【職務内容】
    ・中長期的商品戦略の立案
    ・商品企画・開発・設計および商品開発のとりまとめ
    ・関連各部署との調整、折衝 ・内部審査書類(英語)作成
    ・他社の動向調査、新商品の調査研究
    ・マーケティング、顧客ニーズ調査、新契約業績のモニタリング
    ・プロジェクトマネジメント
    ・基礎書類(事業方法書、約款)作成
    など、新商品開発に関する広範囲な業務経験ができる。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    医療経済・渉外企画本部 アナリスト

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎国内外の事業部及び間接部門と協力をしながら、新製品に対する保険収載戦略をリードし、希望する償還価格や条件を取得して頂きます。
    【具体的には】
    ■新製品の戦略的保険収載業務のリード(新しい価格等の習得を目的としたC区分)
    ■保険収載戦略を事業部担当者(マーケティング・薬事・クリニカル等)と協業して作成
    ■保険適用希望書の作成(特に製品を用いた場合の医療費に与える影響を主に作成)
    ■厚生労働省との折衝・窓口業務
    ■事業部担当者および社内間接部門(FIN・LEG・SCM等)との保険関連業務の調整
    ■定期的な保険適用申請(定型的なA/B区分)  など
    ■チーム構成:Manager+メンバー2名+アシスタント

  • オリックス生命保険株式会社
    保険金・給付金支払検証業務(スタッフ職)

    年収
    340万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 福岡商事株式会社
    【大名】保険部門の事務担当 ★未経験OK ★完全週休2日制

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:
    保険部門の本部事務、主に損害保険の契約・更新により発生する手数料の精算業務等を担当いただきます。
    ※営業事務ではありません。
    ■業務の特徴:
    ・地域密着で地元顧客のライフプランを支えることができるやりがいがあります。
    ・残業はほとんどなく、プライベートも充実させることが可能な環境です。
    ■社風:
    ・離職率がとても低いです。働く社員はとても人当たりがよく、仕事においてもやりがいを強く感じることができます。

    会社特徴

    1932年に設立/保険業や不動産業、駐車場業など幅広い分野の総合商社
    ===============================================
    (1)不動産部門
    ■賃金管理
    ■不動産仲介
    (2)保険部門
    地域密着型の保険代理店として、法人のお客様のリスクマネジメントのお手伝いに取り組んでおります。
    役員や、社員の方々を守る保険、資産を守る保険などお客様に最適な保険をご提供することで、安心して事業を継続頂けるようサポートしております。個人のお客様へはご希望とご予算に合わせリスクをカバーするために必要なバランスの良い保障(補償)をご提案しております。
    ■損害保険
    ■生命保険
    【社風】
    ■離職率がとても低いです。働く社員はとても人当たりがよく、仕事においてもやりがいを強く感じることができます。

    勤務地

    福岡県福岡県福岡市中央区大名2-2-26

    担当者のコメント

    【福岡本社】1932年に設立し、九州各地に6拠点の支店!
    ★完全週休2日制 ★残業時間月10-15時間程度 ★転居を兼ねる転勤はございません ★福岡で腰を据えて働きたい方に是非!
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    リコーグループ向け保険事務/生命保険等(契約社員スタート)

    年収
    320万円~435万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    リコーグループ社員やOB社員に対して提供している生命保険や損害保険、リコーグループOB社員向け保険の事務業務をお任せ致します。
    ご入社後はいままで扱っておられた保険に近しい商品担当から始めて頂き、業務に慣れて頂いた後に担当商品を広げて頂きます。
    【具体的には】
    給与天引きや口座引き落としの切り替え対応、営業からの申込書の対応、Excel等を用いての各保険プランのデータ入力業務、伝票入力、加入者証発行を行います。
    【配属先】保険業務センター19名(平均年齢 40歳程度)

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー大森事業所内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施@大森勤務
    売上の9割はリコーグループで、安定した基盤、充実の福利厚生、平均残業時間5時間/月でおすすめです!★
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    リコーグループ向け保険事務/自動車・火災(契約社員スタート)

    年収
    320万円~435万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    リコーグループ社員やOB社員に対して提供している自動車や火災保険まわりの事務業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    1年ごとの更新続き、保険会社からの書類や電話対応。顧客への書類送付から回収を行い、保険会社への書類提出、Excel等でのシステム入力を5~6名でチームになり業務を推進。月に大体600件ほどを対応頂きます。7月や12月等は繁忙期になりますが残業は10時間程度、通常は5時間程度の残業時間での勤務です。
    【配属先】保険業務センター19名(平均年齢 30代後半)
    ~入社後~まずは基本的な同社の保険の知識を覚えて頂き、日常の書類業務など1工程ずつチーム内で教育をしながら覚えて頂きます。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー大森事業所内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施@大森勤務
    売上の9割はリコーグループで、安定した基盤、充実の福利厚生、平均残業時間5時間/月でおすすめです!★
  • 仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ※ご経験・ご希望に応じていずれかの配属とさせていただきます。
    ■商品企画チーム
    1.生命保険商品の企画・開発
    2.商品開発プロジェクト運営のサポート
    ■商品開発チーム
    1.新商品開発および商品改定にかかる「基礎書類(約款・事業方法書)の
      作成」および「新商品についての金融庁認可取得のための折衝」
    2.その他、基礎書類(約款・事業方法書)に関する各種照会の受付および回答
    【募集背景】
    役職定年による補充、今後部門の中核となって働いて頂ける後継者育成のため

  • 仕事内容

    【職務内容】
    法令違反に関する各種業務を担当いただきます。
    ・各種委員会運営 ・個別案件対応
    ・データ分析 ・プログラム推進
    ・報告書作成
    ※ご経歴によって管理職/非管理職で選考をさせていただきます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    以下の団体年金業務をご担当いただきます。
    ・団体年金の管理業務全般
    ・担当する団体や顧客からの照会対応
    ・団体年金管理業務に関連する各種統計業務や関連資料の作成 等
    <チーム紹介>
    ・人数は43名(うち、管理職6名)です。
    ・企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務
     全般を行っています。
    ・各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・
     決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等
     全般を行っています。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■以下の業務を管理職指導の下行っていただきます。
    ・本社作成部門/営業社員が作成した販売資料(商品パンフ・募集資料)の審査
    ・販売資料作成ガイドラインの見直し企画・改定実施
    ・販売資料作成/支社管理職レビューに関する研修企画/実施

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