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金融事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中曽

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • リンナイ株式会社
    自社グループ向け保険営業

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ会社であるリンナイ企業株式会社に出向して頂き、保険を中心とした営業及び事務全般お任せします。
    ■リンナイ企業株式会社について:リンナイ株式会社100%出資の子会社で、リンナイグループの社員・家族・OBへ、自動車保険等の各種損害保険、がん保険、医療保険等の案内及び各種手続きを行っています。その他に以下の事業を展開しています。
    ※事業内容:損害保険代理業、生命保険代理業、JR券、航空券の手配、旅行斡旋業務・自動車リース代理店業・ガス器具その他日用家庭用品の販売・不動産の賃貸並びに運営
    ■詳細:リンナイ企業株式会社にて、以下の業務を担当します。
    ■リンナイグループの社員・家族・OBへの主に損害保険の営業及び事務作業
    ・各種保険の契約や更新手続き
    ・事故対応、保険金支払いや保険会社とのやりとり等
    ■ファイリング、データ集計、資料作成
    ■お客様対応、その他業務のサポート
    目標はありますが、ノルマはありません。残業時間も少なく、ワークライフバランスを保って働き続けられます。
    【勤務地に関して】
    本社(名古屋市中川区)、瀬戸案内所(瀬戸市穴田町)、大口案内所(丹羽郡大口町)の間で異動の可能性があります。当面はございません。

    会社特徴

    【熱エネルギー機器の総合メーカー】
    全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給(他社ブ ランドの製品製造)も行っています。リンナイ商品の活躍の舞台は日本だけでなく、アジアを中心にアメリカ・オーストラリアなどに広がり現在16ヶ国で事業を展開中です。また、ガス瞬間型湯沸器においては特にアメリカで高く評価されており、世界市場で「Rinnai」ブランドは確実に拡大しています。
    【「安心・快適・環境」をテーマに、業界をリード】
    「安心・快適・環境」をテーマに、常に業界をリードする製品づくりに取り組んでいます。例えば、安全性能のデザイン性を強化したガスコンロ「DELICIA」シリーズ。ガスコンロが普及した国内での新たな買替需要に対応し大ヒットしました。他にも、浴室テレビ「YUGA」や、マイクロ気泡浴の「美・白湯」などただ使う以上の、高い付加価値 を提供する製品開発を進めています。もちろん環境への意識も高く、高いエネルギー効率を実現する商品の開発や「エコジョーズ」の業界標準化、アメリカで2008年度のエネルギー効率大賞を受賞など、業界トップクラス企業としてこれからもチャレンジを続けていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町 2-26
    愛知県丹羽郡大口町替地3-1

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える住宅設備トップメーカー。同社製品はキッチン周りからリビング、バスルーム等様々な場所に使われており、身近な製品の開発に携われるのも魅力です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    支払査定(大阪)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大阪のオペレーションセンターにて、保険金等支払査定業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険金・給付金請求案件に関し専門的知識と技能に基づき支払査定を行う。
    ■保険金・給付金に関する照会・苦情等に適切に対応し問題を解決する。
    ■権限外の案件に関しては上位査定者に査定決定の提案を行う。
    【月残業時間】20~25時間程度

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33三井物産ビル12F

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    ■残業時間月20~25時間程度
  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・トレーニング担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    【成長力と将来性】 
     新契約件数(新たに締結した保険契約の数)において、前年比130%の成長をしており、他の生命保険会社と比較しても圧倒的な成長力を誇った勢いがあります。
    【商品競争力の高さ】 
     死亡保障保険や医療保険等シンプルで安価な商品開発により顧客層を拡大させており、お客様のみならずファイナンシャルプランナー等保険のプロからも高評価を得ています。様々な商品が、各種保険ランキングの上位に入っております。
    【オリックスグループの総合力】
     金融サービスを多角的に展開するオリックスグループ。生命保険のみならず融資、リース、不動産など「生保」の枠にとらわれないソリューション提供ができます。
    【働きやすさ・社風】 
     離職率は3%程度。安定的な業績貢献を求めるため、ワークライフバランスを重視した環境整備を心がけています。風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    同社は企業向け生命保険のリーディングカンパニーです。保険代理店・税理士・保険銀行・証券会社等をビジネスパートナー(販売代理店)として多くのお客様に保険を提供しています。今回、仙台営業部のセールスアシスタントとして以下業務をお任せする方を募集しています。
    【職務内容】
    ■社内外の入電対応
    ■保険の設計書、申込書作成、発送、申込書等受領
     (営業担当社員や代理店からの依頼を受けて対応します)
    ■保険引受に関する診査業務等(営業サポート)
    ■書類の受発送、履歴管理
    ■在庫をWordやExcelを利用して管理する等の事務業務等
    ※代理店を直接担当することは基本的にはありませんが、業務の熟練度に応じて
     代理店新規開拓業務の補助、代理店訪問やセミナーの補助等も行って頂く
     可能性がございます。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    同社にて下記3つのいずれかの分野における保険手続きに関する事務業務をご担当いただきます。
    ①損害保険(自動車・火災等)の受電業務・契約事務業務
    ②生命保険(団体保険・がん保険等)の受電業務・契約事務業務
    ③法人営業グループにおける営業事務業務
    上記①から③のいづれかに配属、以降保険部内でのジョブローテーションあり
    【具体的な業務内容】
    同社グループ社員からの保険加入依頼に関して、加入手続きや更新の際の手続き関連の事務業務をご担当いただきます。
    ※ベースは損害保険ですが、複数業務領域をご担当いただける方を求めております。

  • 仕事内容

    お客様サービス業務をメインとした事務オペレーション業務をお任せいたします。その他、業務効率化を踏まえた改善業務もお任せする予定です。
    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携
    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画
    【配属予定部署】お客様サービス部
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

  • 仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ・新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ・マイナンバー管理業務
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    147【業務企画部】事務企画G/保険事務に係る企画事務

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新標品が出た際における契約書作成、PLツールおよび関連システムの調整、簡単な動作テストをお任せします。
    【主な業務内容】
    ■契約書/フォーマット作成・チェック
    ⇒証券・銀行からの要望を確認し、そちらに基づいた書類作成
     
    ■同社は2018年5月に、日本生命グループとしてスタートしました。
     2019年1月より、同社の社名も変更となる為
     契約書・契約フォーマットの刷新が必要になります。
     
    ■残業時間:15~20時間
    ■組織構成:15名

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    契約管理(お客様サービス部 収納マネージャー)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    お客様サービス部の収納マネージャーとして、以下の業務をお任せします。
    ■業務構築・運用、スタッフ管理等
    ■既存の業務のやり方にとらわれず、業務改善や組織改善に自発的にスピード感を持って遂行
    [ミッション]
    お客様に保険契約を安心して継続いただくために、より利便性の高い保険料収納サービス、保障継続に向けたサービスの提供を目指しています。既存のお振込み方法・ご案内等の見直しに限らず、従来の枠にとらわれることなく、新たな収納方法の企画・開発等にも取り組んでいただきます。新たなことにチャレンジしようという意欲がある方をお待ちしております。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品企画戦略部マネージャー(事業方法書・約款)

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    関連各部の協力を得ながら、新商品の企画・設計から開発・発売までを行う部門です。したがって、業務は広範囲に及びます。プロジェクトマネジメント、企画、マーケティング、税務、法務、事業方法書・約款、保険数理、確率・統計等、さまざまな専門性をもったメンバーで構成されています。
    【職務内容】
    ・中長期的商品戦略の立案
    ・商品企画・開発・設計および商品開発のとりまとめ
    ・関連各部署との調整、折衝 ・内部審査書類(英語)作成
    ・他社の動向調査、新商品の調査研究
    ・マーケティング、顧客ニーズ調査、新契約業績のモニタリング
    ・プロジェクトマネジメント
    ・基礎書類(事業方法書、約款)作成
    など、新商品開発に関する広範囲な業務経験ができる。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    医療経済・渉外企画本部 アナリスト

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎国内外の事業部及び間接部門と協力をしながら、新製品に対する保険収載戦略をリードし、希望する償還価格や条件を取得して頂きます。
    【具体的には】
    ■新製品の戦略的保険収載業務のリード(新しい価格等の習得を目的としたC区分)
    ■保険収載戦略を事業部担当者(マーケティング・薬事・クリニカル等)と協業して作成
    ■保険適用希望書の作成(特に製品を用いた場合の医療費に与える影響を主に作成)
    ■厚生労働省との折衝・窓口業務
    ■事業部担当者および社内間接部門(FIN・LEG・SCM等)との保険関連業務の調整
    ■定期的な保険適用申請(定型的なA/B区分)  など
    ■チーム構成:Manager+メンバー2名+アシスタント

  • リコークリエイティブサービス株式会社
    リコーグループ向け保険事務/生命保険等(契約社員スタート)

    年収
    320万円~435万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    リコーグループ社員やOB社員に対して提供している生命保険や損害保険、リコーグループOB社員向け保険の事務業務をお任せ致します。
    ご入社後はいままで扱っておられた保険に近しい商品担当から始めて頂き、業務に慣れて頂いた後に担当商品を広げて頂きます。
    【具体的には】
    給与天引きや口座引き落としの切り替え対応、営業からの申込書の対応、Excel等を用いての各保険プランのデータ入力業務、伝票入力、加入者証発行を行います。
    【配属先】保険業務センター19名(平均年齢 40歳程度)

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー大森事業所内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施@大森勤務
    売上の9割はリコーグループで、安定した基盤、充実の福利厚生、平均残業時間5時間/月でおすすめです!★
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    リコーグループ向け保険事務/自動車・火災(契約社員スタート)

    年収
    320万円~435万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    リコーグループ社員やOB社員に対して提供している自動車や火災保険まわりの事務業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    1年ごとの更新続き、保険会社からの書類や電話対応。顧客への書類送付から回収を行い、保険会社への書類提出、Excel等でのシステム入力を5~6名でチームになり業務を推進。月に大体600件ほどを対応頂きます。7月や12月等は繁忙期になりますが残業は10時間程度、通常は5時間程度の残業時間での勤務です。
    【配属先】保険業務センター19名(平均年齢 30代後半)
    ~入社後~まずは基本的な同社の保険の知識を覚えて頂き、日常の書類業務など1工程ずつチーム内で教育をしながら覚えて頂きます。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー大森事業所内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施@大森勤務
    売上の9割はリコーグループで、安定した基盤、充実の福利厚生、平均残業時間5時間/月でおすすめです!★
  • オリックス生命保険株式会社
    保険金・給付金支払検証業務(スタッフ職)

    年収
    340万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

    会社特徴

    【成長力と将来性】 
     新契約件数(新たに締結した保険契約の数)において、前年比130%の成長をしており、他の生命保険会社と比較しても圧倒的な成長力を誇った勢いがあります。
    【商品競争力の高さ】 
     死亡保障保険や医療保険等シンプルで安価な商品開発により顧客層を拡大させており、お客様のみならずファイナンシャルプランナー等保険のプロからも高評価を得ています。様々な商品が、各種保険ランキングの上位に入っております。
    【オリックスグループの総合力】
     金融サービスを多角的に展開するオリックスグループ。生命保険のみならず融資、リース、不動産など「生保」の枠にとらわれないソリューション提供ができます。
    【働きやすさ・社風】 
     離職率は3%程度。安定的な業績貢献を求めるため、ワークライフバランスを重視した環境整備を心がけています。風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • ユニバーサル株式会社
    内務営業アシスタント(自賠責)【大阪勤務/あべのハルカス】

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■自賠責チームにて、車検期日到来に伴う自賠責保険の更新、新車登録に伴う自賠責保険の発行を担当していただきます。
    ※経験・スキル・習熟度に応じて、団体個人・外部営業サポート主体業務
     へのジョブローテーションあり 
    ■団体個人対応(PCD_パーソナルカウンセリングデスクチーム)
    取引先企業の従業員の方々に対する新規提案(商品説明、見積、申込事務)
    や更改手続き(見積提案~更改事務、電話での問合せ対応) 
    ■法人営業サポート(FO_フロントオフィスチーム)
    法人営業担当とペアを組み、提案書・契約書類作成、チェック、契約期日管理など全般をサポート
    ※研修期間中(入社後1~3か月程度)は東京での勤務となります。

    会社特徴

    【安定した業績】
      ■株式会社アクティオ(建設機械レンタル業界大手)グループ顧客との強固な関係
      ■保険会社評価と保有契約ボリュームによる高い手数料率の維持
      ■取引保険手数料8期連続増収
    【付加価値の高い営業】
      ■リスクマネジメント手法によるコンサルティング営業
      ■徹底した顧客視点による安心で信頼度の高い保険提案
      ■大手リスクマネジメントコンサルティング会社と協業による具体的な解決手法提案
    【自社事故センターによるきめ細かいサポート】
      ■独自の事故管理システムによるスピディーな対応
      ■元大手損保社員による質の高い対応/解決力
      ■損保会社との連携による事故分析力と損害率改善提案力
    【働きやすい環境】
      ■年収モデル:外部営業20代後半520万円/30代前半670万円/30代後半マネージャークラス1050万円
      ■育児休暇取得率100%/新卒の離職率0%/1年間にかける研修の金額356,583円/個人ノルマなし
      ■男女比=1:2 社員がやりがいを持ち、待遇面に満足し、自分自身の成長を感じることができる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43

    担当者のコメント

    ★☆大手建設機械レンタル会社「アクティオ」グループとの強固な関係により業績好調★☆
    成長企業&働きやすい環境です(取引保険手数料8期連続増収・育児休暇取得率100%・新卒離職率0%・男:女=1:2)
  • 仕事内容

    【職務内容】
    下記業務をご担当いただきます。
    ○減額・払済など契約内容変更に関する対応業務
    ○名義変更・証券再発行・契約者貸付などに関する対応業務
    ○顧客、社内対応(照会、不備に関する定型的な対応)
    ○プロセス改善の提案
    ○派遣社員への業務のトレーニング

  • 仕事内容

    ■職務内容■
    1. 生命保険の収納保全業務に関する事務処理(解約・契約内容変更など各種手続き、事務管理業務および関連する企画業務
    2. チーム運営全般、チーム内の業務管理(業務量予測、人員管理など)
    3. レポートの作成・報告、各種タスクの実施・管理、事務プロセスの改善・管理

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生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

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