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金融事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融事務の求人情報。
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公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の東日本支店にて、以下業務を中心としてバックオフィスとして勤務いただきます。積極性を持って業務に取り組んでいただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■損害保険、生命保険に関わる事務業務
    ■お客様からの受電対応
    ■収支、精算に関わる業務
    ■支店内の庶務、社内問い合わせ対応
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、年次有給休暇
      の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

  • 株式会社ハウスドゥ
    営業事務職【京都勤務/残業月10時間程度】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業をサポートするメンバーとして、下記事務作業全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆来客対応(問い合わせの初期対応)
    ◆電話対応
    ◆PCデータ入力・PowerPointを用いた資料作成
    ◆資料チェック・資料整理など
    損保・少額短期保険の募集人の資格を取得いただいた上で下記業務もご担当いただきます。
    ◆社内・社外契約更改定業務
    ◆申込書作成
    ◆保険料精算 など、一般的保険代理店業務の事務業務をご担当いただきます。
    【配属部署】保険事業推進部
    【メンバー】京都5名(部長・課長以下3名)、東京1名

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当者のコメント

    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!(ストック型ビジネスをおもに展開)
    ◆残業月10時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み
  • 仕事内容

    支払い査定担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ■保険金/給付金支払い査定全般
    ■各種業務の企画・改善
    【魅力ポイント】
    ◆日本生命保険という強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆六本木の本社勤務かつ転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務など)

  • 仕事内容

    2019年5月に誕生した同社にて、損害保険、生命保険の事務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■既存客へのアウトバウンド(商品紹介や契約更新)
    ※契約満期の方等へアプローチして頂きます
    ■資料請求の受付、商品説明、既契約者手続対応(料金保全系)
    ■お問い合わせへの電話対応
    ■電話対応に付随する、契約申し込みや契約変更等の書類作成、郵送
    ■各種書類送付手配、社内調整の上でのお客様対応
    ※毎月契約満期を迎えるお客様を営業第2部の中で振り分けてご担当いただきます
    (契約を取るノルマはありません)
    【配属予定部署】
    ■営業第2部(25名ほど)
    ■損害保険、生命保険商品を取り扱う部署でございます

  • 仕事内容

    生命保険チームの営業担当として以下ご担当いただきます。
    ■生命保険の新規契約獲得および既契約者への更改業務
    ・DM送付顧客のうち資料請求をいただいたお客様の新契約までの営業
     (電話でのご案内、ご意向の把握、提案、設計書の作成・郵送等)
    ・ご契約後の保全(サポート)業務
    ■法人に対する生損保の提案営業及び既契約更改業務
    ■上記取り組みの企画業務  等 
    《営業スタイル》
    ・電話もしくはDM送付を中心に、顧客へ商品のご案内を実施します。
    ・顧客は、髙島屋カード会員/髙島屋友の会会員/髙島屋通販顧客/百貨店のお客様/髙島屋グループの従業員等です。
    ・原則、飛び込み・白地開拓営業はありません。(会社の方針で変わる可能性あり)
    ・ノルマはございません。
    《評価方法》個別に目標を設定し、その目標の達成度で評価されます。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

  • 仕事内容

    ■保険募集管理に関する体制整備、コンプライアンス/リスク対応に関する事務処理
    ■代理店委託登録に関する事務処理(登録書類の送付・内容チェック・不備解決)
    ■代理店手数料の計算・支払実務に関する事務処理
    ■上記にかかる事務教育や電話・メールによる照会対応
    ■その他、関係する庶務・営業サポート事務
    【魅力ポイント】
    ◆強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆勤務地は六本木で駅より徒歩1分です。転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務、フリーアドレス等)

  • 仕事内容

    ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集いたします。
    配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定いたします。
    ★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★
    ■配属想定部署(例):
    ・営業企画系  ・営業支援系  ・保険事務系
    ・経営企画系  ・内部管理系  ・人事総務系

  • 仕事内容

    解約、名義変更、ご家族登録サービス等の保全関連事務全般業務に携わっていただきます。
    ・保全関連事務の受付、入力、チェックおよび進捗管理
    ・担当業務における標準化、効率化の企画・立案・実行
    ・担当業務におけるシステム要件定義およびシステムテスト
    【役割】※将来のManager候補となるポジションです
    チームリーダー/マネージャーの指示に従い、担当業務を遂行していただきます。また下位スタッフのとりまとめ、業務指導も担当していただきます。
    【魅力・特徴】
    ◆研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境がございます!
    ◆風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境です!
    ◆将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能です!
    ◆ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもございます!

  • 仕事内容

    会社全体の業務戦略・活動の方向付け、実施、管理する責任者を募集いたします。
    ■業務変革の先頭に立ち、顧客体験の改善、業務のシンプル化・デジタル化を進め、期待される業績につなげる
    ■パフォーマンス管理の改善を継続し、目標の明確化、結果の可視化により、データに基づく意思決定を確実に行えるようにする
    ■結果を出す一方で、従業員を尊重し育てる環境づくり
    ■適切な人材配置や組織構成を予算内で確実に行う
    ■明日の人材、後継者を特定し、人材開発する
    ■適切な統制の実施を担保し、監査指摘事項を適宜、解決する
    ■必要に応じ、アジア地域ETOやフランス本社との協働・調整
    →募集背景:New position
    →Job Grade : General Manager
    →レポートライン:COO
    ※将来的に役員への登用の可能性もございます。

  • 仕事内容

    同社の保険募集のためのツール(動画、紙媒体等)の企画・制作を通じ、新しいものを作り出して頂くいただくポジションです。
    【職務内容】
    保険募集資料(主にCPI)、宣伝販促物の企画・制作進行
    ■募集資料等の企画・制作進行
    ・保険募集に必要な各種ツール(パンフレット、チラシ、デジタルツール、動画 等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・営業支援を目的としたノベルティ等の販促物の企画、制作、提供
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    ・募集関連文書の審査管理
    ※WEBの新サービスや新商品ローンチといった様々なプロジェクトと密接に関わる業務で、豊富な知見・経験を活かして頂くことができます。
    ※上記業務を経験や能力にあわせて適宜担当いただきます。
    将来的に、企画・制作・提供まで一通りの業務を責任者としてお任せできる資質と意欲のある方を求めます。
    【特徴・魅力】
    ■様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成された部署で、家庭のある女性が多く、仕事の進め方や時間の使い方は各担当の自主性を尊重しています。
    ■スピード感・裁量権◎(一人一人責任範囲を持つ)
    ※扱う領域を各担当専任で分けて行っております。
     スピード感も早いサクサク仕事が進む環境です。
    ■中途社員比率100% ■英語力は問いません。

  • 仕事内容

    団体保険および個人保険の医務査定業務(告知項目・査定基準の策定・危険選択の分析/管理・引受にかかる医務情報・事例の収集/研究業務 等)に携わって頂きます。
    【職務内容】
    ■医的引受査定業務
    ■顧客電話対応(追加書類取得や契約引受可否の質問等に対応)
    ■査定標準の策定・サポート
    ■各種業務マニュアル・査定に関する帳票の策定
    ■自動査定(ドリルダウン)のルール策定・サポート
    ■ワークフロー開発プロジェクトへの参画
    【特徴・魅力】
    ■自動査定やワークフロー開発、新契約部門の事務企画にも携わって頂けます。
    ■スピード感早く、一人一人の裁量は大きいです。
    ■中途社員比率が高く、中途入社者に寛容かつフラットな組織体制です。

  • 仕事内容

    ■保険金部にて下記職務をご担当頂きます。
    ・保険金/給付金請求、支払に係る顧客対応業務
    ・保険金等請求及び支払事務 ・支払査定業務
    ・各種業務の企画・改善               等
    ※ご経験に応じてお任せいたします。
    ※支払いに関連する業務を入り口~出口まで対応することができます。
    【特徴・魅力】
    ■支払査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■まずは1次査定をお任せしますが、将来的に2次査定や検証業務、マネジメントへのキャリアアップも可能です。
    ■取り扱い商品の幅を広げることが可能です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    このポジションでは営業社員のサポートとしての事務業務に従事します。
    部署担当業界は、外資系投資信託、アセットマネジャー、不動産開発事業者、インフラ分野等になります。(担当業界の知見は不要です。)
    【業務内容】
    ■更新通知、申込書、提出状況、定期レポート等の作成および確認
    ■保険加入者の社員リストと保険料支払いスケジュールの更新
    ■請求書発行、保険料計上/監査, 証書発行作業
    ■各保険会社への発注業務 ■保険有効日に先立ち保証内容の確認業務
    ■保険契約者からの照会対応

  • 仕事内容

    <主要業務>
    ・新手数料システム開発などのユーザー要件の企画・検討
    ・システム要件定義の確認、システム仕様の確認・調整、テスト
    ・新手数料システムの運用にかかる業務(データチェック・補正など)
    ・営業現場からの各種照会・申請対応 など
    【募集背景】増員の募集です。

  • 仕事内容

    提携先金融機関等代理店に対して生命保険商品の説明、研修等を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■金融機関、来店型ショップ等に対する当社商品の営業推進・販売支援
    ■金融機関販売員(行員)、来店型ショップ販売員への当社商品説明、販売指導、各種研修の実施
    ■その他定期的なフォローアップ
    【提携代理店】
    メガバンクをはじめ、幅広い金融機関・来店型保険ショップとなりますので、今後同社の金融機関等での窓口販売の更なる拡がりが期待されております。

  • 仕事内容

    アンダーライティングアドバイザーとして下記業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    長崎のコールセンターに入電したお客様からの新契約についてのお問合せについて、UWの知見からコールセンター社員へご回答いただくことをメインに、通常の新契約査定業務や他のコールセンター社員にスキルを一部トランスファーしていただきます。
    コールセンターの電話対応ではなく、コールセンター社員からの手上げ対応を
    イメージしておりますので長崎以外での勤務の場合は、電話での対応をお願いすることになります。

  • 仕事内容

    職務内容】
    ■医療査定チームのアシスタントとしてのサポート業務
    *医療査定チームの管理業務アシスタント 
    (業務関連リソースの管理、ファイルシステムの維持管理)
    *医療査定のサポート業務(個別査定、データ管理)
    *医療査定のマニュアル、統計、台帳のアップデート
    *医療査定の新しい事例の査定、査定提案までのワークフローの管理
    *顧客イベント、医療セミナー開催のための招待状、会場、機材手配及び管理業務
    *顧客データ管理システムのアップデート、レポート・印刷物の準備及び配送のサポート
    *総務的業務やその他のプロジェクト
    【医療査定チーム】
    医師:3名、 看護士:2名
    計5名の方々のサポートをお願い致します。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    ベンチャー支援アソシエイト(insuretech)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ベンチャーチーム担当として、日本及び海外の優良スタートアップ企業をリサーチ・発掘を担当して頂きます。日本の大手企業パートナーリソースを活用し、スタートアップ企業にイノベーションを起こすことがゴールです。
    ※入社後は約1ヶ月間シリコンバレーで研修あり
    ※年に数回、世界各国へ海外出張の可能性あり
    【本ポジションの魅力】
    ★国内外の優良スタートアップ企業の発展への貢献はもちろん、国内ビジネスに大きなインパクトを与えられるお仕事です。
    ★数々の企業のTOP層と共に仕事をすることが出来ます。
    ★英語力を活かしてグローバルに活躍できます。

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