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金融事務の求人・転職情報

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公開中の求人68件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務企画Staff/新契約領域【離職率3%/風通し良い】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■新商品および法令改正に伴う事務企画
    ■銀行等代理店に対する事務折衝対応および事務フローの構築
    ・新商品および法令改正に伴う事務フローの構築
     →営業が使用するシステムの仕様の企画や構築
    (事務フローの見直構築/システム開発事項の要件作成・UAT実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・銀行等代理店に対する新契約を中心とした事務対応の要望調整・折衝
    ・銀行等代理店事務担当者に対する事務研修の実施
    【特徴】
    ■銀行チャネルにおける新商品や保障性ビジネス拡大に向けた事務の企画・開発等を担っていただきます。
    ■代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ■様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    スーパーバイザー【福利厚生充実/働きやすさ◎】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    お客様の希望どおりの契約・手続きになっているかを確認することにより、ご契約に関するガバナンス体制を担う役割を担っていただきます。
    お客様・ライフプランナー・会社を守る重要な業務をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規に生命保険契約にお申込いただいたお客様への電話確認業務
    ■全国にいるオペレーターが受けた電話の2次対応
    ■保全電話業務:既契約に関する手続を希望されたお客様への電話確認(例:解約、減額、受取人変更等)
    ※1日約100件ご対応いただきます。
    ※クレーム対応はほとんどございません。
    【チーム構成】チームリーダー1名、メンバー14名、契約3名の合計18名

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    プルデンシャルグループの中核企業、ライフプランナーというプロの保険セールスを日本に導入したパイオニアです。
    「コアバリュー」という行動指針をもとに、全社員が同じ想い・価値観を共有するなど、一体感の強い会社です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【未経験歓迎/残業月20H以下/WLB◎】

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    《支払管理チームの役割》
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。同社のの支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため) ◇残業時間:月平均20時間

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    適切販売モニタリング・架電調査担当【残業月20H以下】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    販売管理チームにて、以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■生命保険の適切販売モニタリングの企画、モニタリング手法の検討・推進
    ■生命保険販売の契約モニタリング・架電調査及びレポート
    ■不適切事象のデータ分析および未然防止策、再発防止策の策定
    ◆チーム構成:チームリーダー 1名、メンバー26名、合計27名
    ◆チーム体制:適切販売モニタリング(10名)・支社コンプライアンス教
           育(9名)・販売資料審査(8名)
    ※その中で、適切販売モニタリングを中心とした業務を担って頂く予定になります。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【働きやすさ◎/残業月20H以下】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    《支払管理チームの役割》
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。同社のの支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため) ◇残業時間:月平均20時間

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター スペシャリスト【残業少なめ◎】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。
    ■医務査定業務
    ■査定標準の策定および改訂
    ■各種統計資料の作成および分析
    ■各種帳票の作成(告知書)
    ■再保険会社との折衝 等
    【配属】お客様サービス部 契約課
    【残業】月平均10~20時間程度

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループにて生命保険を取り扱う子会社として、2015年2月から新たなスタートを切っております★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    満期保険金・年金に関する以下の業務を担当
    ・支払実務およびそれに伴う業務改善/新サービスの企画と実行
    ・新商品および法令改正に伴う事務開発
    ・バックログ開発案件の適切な管理と開発遂行
    ・事務フローの構築
     ∇帳票の作成/管理
     ∇事務プロセスの考察/システム開発案件の要件定義作成~UAT実施、他
    ◆満期・年金チーム構成:現在13名(2019年8月)
    【特徴・魅力】
    ■プルデンシャル・ファイナンシャルは、米FORTUNE誌「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において、2年連続第1位に選ばれています
    ■専門知識が身に付きます ■年功序列ではなく成長できます
    ■平均残業時間が20時間程度と働きやすい環境です
    ■中途入社が多く馴染みやすい環境です

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払査定業務【東京/未経験歓迎/福利厚生充実】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保険金、給付金等の支払査定業務全般
    ・お支払い可否の判断がメインとなります。
    ・支払処理は10万件ほどで(入院、手術の給付金がメイン)、東京・仙台で難案件以外は差別なく割り振られます。(個別の難案件に関しては平等に割り振りとなります。)
    ・1つの案件に対して1名でご担当いただきます。但し、最終ジャッジは管理職者となります。
    ■営業現場からの支払可否照会、手続き等に対する回答業務
    ◇チーム構成:両サイトで25名(仙台15名、東京8~10名)
    ◇特徴◇
    ・平均残業時間30時間程度/風通し良く働きやすい環境
    ・保険や医療の専門知識が身に付きます

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払査定業務【仙台/未経験歓迎/福利厚生充実】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保険金、給付金等の支払査定業務全般
    ・お支払い可否の判断がメインとなります。
    ・支払処理は10万件ほどで(入院、手術の給付金がメイン)、東京・仙台で難案件以外は差別なく割り振られます。(個別の難案件に関しては平等に割り振りとなります。)
    ・1つの案件に対して1名でご担当いただきます。但し、最終ジャッジは管理職者となります。
    ■営業現場からの支払可否照会、手続き等に対する回答業務
    ◇チーム構成:両サイトで25名(仙台15名、東京8~10名)
    ◇特徴◇
    ・平均残業時間30時間程度/風通し良く働きやすい環境
    ・保険や医療の専門知識が身に付きます

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区紫山2-1-5 ドライデンカスタマーセンター

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務企画Manager/新契約領域【離職率3%/風通し良い】

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    1)新契約領域における新商品・法改正・新制度対応業務
    ・ビジネスフロー構築(メガバンクとの折衝含む)
    ・代理店向けシステム、および社内新契約システムの開発
    ・申込書/告知書などの新契約事務帳票の開発/管理
    2)新たな事務サービスの企画/開発業務
    ・新契約申込ペーパーレス化
    ・顧客/代理店/その他外部環境の調査/分析
    ・デジタルサービスを活用した業務効率化/新サービスの企画・開発
    【特徴】
    ■チームリーダーと協力し、マネージャーとしてチーム運営に積極的に携わりながら、銀行窓販チャンネルにおける、代理店/顧客に向けた事務プロセスやサービスの企画・開発業務を担って頂きます。
    ■代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ■様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

  • 仕事内容

    同社の保険募集のためのツール(動画、紙媒体等)の企画・制作を通じ、新しいものを作り出して頂くいただくポジションです。
    【職務内容】
    保険募集資料(主にCPI)、宣伝販促物の企画・制作進行
    ■募集資料等の企画・制作進行
    ・保険募集に必要な各種ツール(パンフレット、チラシ、デジタルツール、動画 等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・営業支援を目的としたノベルティ等の販促物の企画、制作、提供
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    ・募集関連文書の審査管理
    ※WEBの新サービスや新商品ローンチといった様々なプロジェクトと密接に関わる業務で、豊富な知見・経験を活かして頂くことができます。
    ※上記業務を経験や能力にあわせて適宜担当いただきます。
    将来的に、企画・制作・提供まで一通りの業務を責任者としてお任せできる資質と意欲のある方を求めます。
    【特徴・魅力】
    ■様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成された部署で、家庭のある女性が多く、仕事の進め方や時間の使い方は各担当の自主性を尊重しています。
    ■スピード感・裁量権◎(一人一人責任範囲を持つ)
    ※扱う領域を各担当専任で分けて行っております。
     スピード感も早いサクサク仕事が進む環境です。
    ■中途社員比率100% ■英語力は問いません。

  • 仕事内容

    ■保険金・給付金支払査定
    ※主にカーディフ損保の販売している住宅ローンに付保する就業不能保険、失業保険の支払査定。
     受取人から提出された診断書・その他資料を確認して、支払可否・金額を判断します。
    ■支払査定に不随して、パートナー銀行あるいはお客さまとの連絡等
    ■各種支払に関する資料作成
    ■システム改修/規程作成/マニュアル作成等企画業務
    ※現在、支払査定基準の標準化・明確化、事務手続の簡素化に取り組んでいます。
     ゆくゆくは企画業務にも携わって頂く可能性もございます。
    【特徴・魅力】
    ・会社が社員のキャリアを決める定期ローテーションがなく、同じ部門で専門性を深められます。
    ・ただし社内公募により大きくジョブチェンジして異なる部門で経験を積むことも可能です。

  • 仕事内容

    ■保険金部にて下記職務をご担当頂きます。
    ・保険金/給付金請求、支払に係る顧客対応業務
    ・保険金等請求及び支払事務 ・支払査定業務
    ・各種業務の企画・改善               等
    ※ご経験に応じてお任せいたします。
    ※支払いに関連する業務を入り口~出口まで対応することができます。
    【特徴・魅力】
    ■支払査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■まずは1次査定をお任せしますが、将来的に2次査定や検証業務、マネジメントへのキャリアアップも可能です。
    ■取り扱い商品の幅を広げることが可能です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集いたします。
    配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定いたします。
    ★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★
    ■配属想定部署(例):
    ・営業企画系  ・営業支援系  ・保険事務系
    ・経営企画系  ・内部管理系  ・人事総務系

  • 仕事内容

    確定拠出年金制度の記録業務における、受付~給付~移換に関わるいずれ かの業務をご経験に応じお任せします。
    ■顧客からの問合せや、運営管理機関からの要望対応
    ■上記対応に付随する、各種事務及び各種統計資料の作成・分析
    ■業務フロー構築などの体制作り、外注管理など  
    ※一般の事務作業は、主に臨時従業員や派遣社員が担当しているため、特別対応における事務処理や対外的な折衝などをお任せします。
    【配属先情報】
    ■事務管理部:90名
    ■業務別で業務課・給付課・移換課に分かれており、 ご経験に応じて所属部門は決定いたします
    ※近い将来に課のリーダーとしてご活躍いただくことを期待します。

  • 仕事内容

    ■生命保険契約の新契約事務業務をご担当頂きます。
    ・新契約事務オペレーションの実行および管理
    ・派遣社員の教育、指示
    ・手順書やマニュアルの作成や改定と共に、効率化やサービスレベル向上のためのオペレーション改善見直し 等
    【役割】
    銀行窓販チャネルの新契約事務処理を行うと同時に、オペレーションの改善や見直しを行いながら、質の高い新契約事務体制構築の一翼を担って頂きます。
    【魅力・特徴】
    ◆研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境がございます。
    ◆風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境です。
    ◆将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能です。
    ◆ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスも有。

  • 仕事内容

    会社全体の業務戦略・活動の方向付け、実施、管理する責任者を募集いたします。
    ■業務変革の先頭に立ち、顧客体験の改善、業務のシンプル化・デジタル化を進め、期待される業績につなげる
    ■パフォーマンス管理の改善を継続し、目標の明確化、結果の可視化により、データに基づく意思決定を確実に行えるようにする
    ■結果を出す一方で、従業員を尊重し育てる環境づくり
    ■適切な人材配置や組織構成を予算内で確実に行う
    ■明日の人材、後継者を特定し、人材開発する
    ■適切な統制の実施を担保し、監査指摘事項を適宜、解決する
    ■必要に応じ、アジア地域ETOやフランス本社との協働・調整
    →募集背景:New position
    →Job Grade : General Manager
    →レポートライン:COO
    ※将来的に役員への登用の可能性もございます。

  • 仕事内容

    ■お客様サービス部にて下記業務をご担当いただきます。
    ・お預かりしている保険契約の収納・保全及びその周辺業務
    ・各種業務の企画改善
    【特徴・魅力】
    ■保険事務のスペシャリティが深まります。
    ■上記以外の業務・プロジェクトに関与できる可能性もございます。
    ■働きやすい環境
    ・フレックス制度・役員との距離が近く風通しの良い社風・私服勤務・副業歓迎
    ■中途社員比率9割 若手の中途社員が多数活躍しております。
    ■残業月20時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保険募集文書(保険商品の広告資料)の審査業務
    ■コンプライアンス委員会の運営
    ■各種コンプライアンス向上のための研修等の企画・実施
    ■他部門からの法律解釈(保険業法、個人情報保護法、景品表示法、各種労働法令など)に関する相談対応(調査資料の作成を含む)
    ■監督官庁への照会文書(保険業法)の作成・届出業務
    ■保険金等の支払いの再審査業務
    ■不祥事件の調査 等
    【特徴・魅力】
    ■ゆくゆくは企画業務もお任せすることを期待しております。
    ■全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
    ■中途社員多数活躍中

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