スマートフォン版はこちら

貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人85件中 1~20件を表示

  • スター精密株式会社
    輸出管理【第ニ営業室】【静岡県菊川市】★東証一部上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アジア市場での工作機械の輸出管理の営業事務をお任せします。
    1.自社製品・仕入商品・スペアパーツの見積書作成、および受注、売上、価格設定
    2.販売代理店・顧客に対する安全保障輸出管理業務
    3.販売計画の立案、進捗管理
    4.管掌営業所の運営企画管理
    5.国内およびアジア顧客の受入窓口業務 等
    アジアのお客様との取引もあるため、英語のメールの対応をしていただきます。
    【配属部署】第二営業室(現在9名)★入社後OJTにて教育致します。
    【募集背景】定年での退職者が出ており、現在少人数で対応している状況です。

    会社特徴

    【小さな技術がつくる大きな世界】
    当社は、電子機器・工作機械・精密部品等を開発、製造、販売する技術創造型企業です。現在では、全売上の7割を海外で占めるグローバル企業として、また、東証・名証一部上場、フランクフルト証券取引所上場企業として、国内外ともに確固たる地位を形成するまでに至っております。
    ■世界シェア製品を有するグローバル企業…工作機械(スイス自動旋盤機)、特機(POS関 連市場の小型プリンター)において世界シェア製品を有するグローバル企業です。今後は更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。
    ■成長企業(2014年四半期決算において前年同期比で売上高118%増)…同社は1962年イギリス向けに初めて工作機械を輸出して以来、常に「世界」を視野に入れて事業を展開してお り、現在は売上の約8割、生産の約7割が海外を占めています。新興国の経済発展に伴い、世界のマーケットで活躍できる事業体制を整えており更なるマーケット拡大が期待出来ています。
    ■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率70%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34菊川工場(菊川駅からの無料バス有)

    担当者のコメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。
    ★東証一部上場の成長企業!【年間休日132日】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。
  • 京セラ株式会社
    安全保障貿易管理【将来の管理職候補】【京都本社】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、貿易管理業務全般及び海外関連会社の体制構築支援をご担当頂きます。
    【具体的には】
    まずは、輸出貨物や技術に対して、現場が実施した該非判定の最終確認を行ない、顧客や税関に対する該非判定証明書の発行又はサポートを行っていただきます。
    その後、顧客審査等、安全保障貿易管理にかかる一連の審査業務を経験いただき、京セラグループの管理体制を把握いただきます。
    全体を把握して頂いた後、最終的には海外関連会社の管理体制構築の支援まで行っていただきます。(海外出張もあります)

    会社特徴

    ■京セラは1959年に28名の従業員で小さな町工場からスタートしました。「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を経営理念に部品、電子デバイス、通信、ドキュメントソリューション、環境・エネルギーなど多角的に事業を展開しております。
    ■情報通信(IoT・5G)、自動車(ADAS・電装化)、環境・エネルギー(自家消費・仮想発電所)、医療・ヘルスケア(再生医療・予防医療)を重点市場とし、既存の枠にとらわれないチャレンジを続けております。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • TDK株式会社
    安全保障 輸出管理実務【千葉】 ※当面転勤なし

    年収
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    外為法に基づく輸出貨物・提供技術の該非判定業務の増加及び国内外子会社における安全保障輸出管理業務に関する支援・指導
    ■募集背景
    輸出量の増加に伴う外為法に基づく該非判定業務の増加及び国内外子会社における輸出管理体制構築支援業務増加のために増員で募集します。
    ■特徴
    企業におけるコンプライアンスの重要性が叫ばれる昨今、安全保障輸出管理の重要性が非常に大きくなっています。米中貿易戦争からも分かるように貿易は世界情勢を移す鏡とも言えます。このような状況の中で日本からの輸出のみならず、外国間或いは多国間の輸出入についても広く関与し、協力・支援を行う事が同社のグローバル戦略を実現させる鏡であるといっても過言ではありません。グローバル本社としての安全保障輸出管理機能の充実を図るため、新たな人員を募集します。
    【募集部門】SCM&経営システム本部 貿易管理室

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 仕事内容

    東京オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【残業】月平均20時間程度

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    直近数年間にグループインした欧州及び南米のグループ会社を統括する部署における、事業管理業務(所謂Post Merger Integration業務)にチームの一員として携わって頂きます。
    ■海外グループ会社各社に関連する各種計数管理業務
    ■海外グループ会社間及び社内各部署との連絡・調整業務補助         
    ■海外グループ各社の月例取締役会等の運営補助
    【ポジションの魅力】 ◆当社の海外事業展開はここ数年急拡大しており、世界各地で起こっている社会・経済事象とday to day businessが直接つながっているダイナミズムとドライブ感を堪能できます。
    ◆また、M&A関連業務に携わる機会も多く、様々なビジネスシーンにおいて活用可能な知見を習得し、人材価値の向上を目指すことができます。
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/6名で構成
    【海外出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【海外事業展開】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    直近数年間にグループインした欧州及び南米のグループ会社を統括する部署における、事業管理業務(所謂Post Merger Integration業務)にチームの一員として携わって頂きます。
    ■海外グループ会社各社に関連する各種計数管理業務
    ■海外グループ会社間及び社内各部署との連絡・調整業務補助         
    ■海外グループ各社の月例取締役会等の運営補助
    【ポジションの魅力】 ◆当社の海外事業展開はここ数年急拡大しており、世界各地で起こっている社会・経済事象とday to day businessが直接つながっているダイナミズムとドライブ感を堪能できます。
    ◆また、M&A関連業務に携わる機会も多く、様々なビジネスシーンにおいて活用可能な知見を習得し、人材価値の向上を目指すことができます。
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/6名で構成
    【海外出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【海外事業展開】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    外航貨物船 工務監督

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■訪船業務
    ■修繕時における造船所・メーカーとの折衝
    ■消耗品・潤滑油の注文、発送、積み込み
    ■各種メールの確認仕訳
    ■管理船・管理会社からの報告書チェック 等
    ※国内外の出張もございます※
    【配属先情報】
    ■工務監督(組織構成)
    課長1名‐主任1名‐メンバークラス7名
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • シオノケミカル株式会社
    貿易事務【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易営業事務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・海外取引先とのコレポン (英語、他言語も考慮)
    ・国内、海外得意先との受発注業務
    ・技術資料等の翻訳
    ・医薬品等の輸出入に携わる事務業務
    ・医薬品原料の仕入業務、及び販売先への技術営業業務
    そのほかに、国内、及び海外得意先(メーカーや工場)へ出張していただき、各種交渉、営業活動も、ケースバイケースで行っていただく予定です。
    【入社後のイメージ】
    最初はOJTを中心に、徐々に翻訳等の業務からお任せいたします。
    現在所属されていらっしゃる方も、医薬品業界未経験からご入社された方もいらっしゃり、しっかり育てていただける環境です。
    【配属先】貿易部 業務課
    貿易部には営業担当と事務担当の方がいらっしゃり、
    業務課にて現在2名の方が貿易事務を担当しています。
    【募集背景】増員募集
    現在営業の方が事務業務も一部担当されていらっしゃいますので、
    その業務負担を減らし営業に集中していただくための募集となっております。

    会社特徴

    ≪企業概要≫
    シオノケミカル株式会社は、1978年に設立された原薬の輸入・販売、研究開発支援、ジェネリック医薬品の製造販売の企業です。
    ≪原薬≫
    原薬商社として長年の実績と、製造販売業者としてユーザー側に立つ確かな目線と豊富な経験で、国内外の原薬を厳選。自社製剤向け、及び国内製薬メーカーへの原薬の安定的な提供を行なっています。
    ≪今後の方向性≫
    グローバル化、多様化するニーズに応え、幅広い剤形で高付加価値のジェネリック医薬品を提供します。原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。
    ≪コンサルティング≫
    確かな情報集約力と幅広いネットワークで、国内外での原薬の調査から、ジェネリック医薬品の製造と販売戦略のご提案、さらにジェネリック医薬品開発・製造についての企業間のビジネスマッチングにおいて、数多くの実績を残してきました。
    ≪社風≫
    前向きで誠実な社員の方が多く、社員同士で協力しながら会社を作り上げていきたい方にはピッタリの職場です。長期的に且つ落ち着いて働きたい方におススメです。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル

    担当者のコメント

    【創立40周年を超える老舗原薬商社】原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。安定感のあるオススメの企業です!
  • JOHNAN株式会社
    営業アシスタント【東京/転勤無】【残業少】《産休育休実績有》

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて3次元MID事業部にて、営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客及び仕入れ先(中国)との日程調整対応
    ■来社対応
    ■注文書、請求書発行
    ■製品配送
    ■納期調整
    ■展示会支援(展示物配送/展示会参加)
    ※展示会は現状年1回程度です!
    ■来客対応

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【同社について】※2025年に上場を考えているチャレンジングな会社です!
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-11-5日本橋ライフサイエンスビルディング 503

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤なし! ■アットホームな環境 ■ワークライフバランスの両立可! ■残照少な目! ■綺麗なオフィス!
    ■産休育休実績有! ■長期的な勤務可能! ■未経験大歓迎★ 《★同ポジション入社実績有☆》 【急募での採用です!】
  • トランスコスモス株式会社
    【札幌】貿易事務 チームリーダー 4月中入社

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エネルギーメーカーが海外顧客・現地法人へ販売している製品の海外輸送に関わる書類作成業務支援に従事していただきます。2020年度に新しく立ち上げる新規の業務となります。事業所責任者をサポートいただく「チームリーダー」のポジションです。
    【具体的には】
    ・インボイス作成
    ・パッキングリスト作成
    ・発注書、請求書の作成
    ・保険会社の請求処理
    ・発注業務
    ・海外顧客との英文メールやりとり、書類発送 等
    【研修】
     入社後、東京都品川区のお客様先に駐在し、業務を習得いただきます。 
     東京での研修期間は【2020/4~2021/1(予定)】
     研修終了後は、札幌に戻りチームメンバーの育成をしていただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5エスワンビル3F BPOセンター札幌大通中央

    担当者のコメント

    グローバルアウトソーシング100において日本で唯一、3年連続世界TOP100に選出されています。
    長年のノウハウと専門性で業務を効率化し、付加価値を創造します。
  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】海外営業アシスタント(第二海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第二海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■16名
    部店長1名 総合職7名 一般職7名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • レッドハート株式会社
    貿易業務【神戸/転勤無し】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外メーカーに対して、下記業務を行って頂きます。
    【海外通信業務】
    ■商品開発、品質管理、販売実績報告、仕入に関する情報のやり取り
    ■海外文献(ペットに関する資料等)の翻訳
    ■海外メーカー訪日時の通訳(年1回程度)
    【輸入関連業務】
    ■海外メーカーへの商品発注 ■インボイスなど輸入書類の確認
    ■通関業者への連絡 ■海上運賃の支払い ■商品の運送手配 など
    【商品管理業務】
    ■倉庫の在庫管理 ■リパック(大袋で輸入し国内で小分けにパッケージすること)が必要な商品のパッケージやラベルの発注、管理 ■専門業者や倉庫への指示
    ■パッケージ業者とのやりとり(資材のサイズや素材の相談、在庫管理)
    上記のほか、以下の業務を他の社員と共同で行っていただきます。
    【品質管理業務】■お客様相談室対応 ■お問い合わせ内容の管理
    【イベント運営】■K9ゲームの受付・運営サポート ■販促物制作

    会社特徴

    【質の高いペットフードを提供する成長企業】
    ■同社は経営者・社員全員が愛犬家 、愛猫家の集団としてペットの健康にこだわり、人間の食材と同レベルの高品質な原料を使用した自然保存のペットフードやペット用品を扱っています。専門店でのシェア率も高く、独自性のある販売戦略と顧客の立場に立った情報提供力を強みに、年々着実に成長を遂げております。
    ■こだわりぬいたペット商品の専門店への販売だけでなく、2002年より新規事業としてペットドッグトレーニングセミナーを開始致しました。イヌのしつけに関する書籍翻訳出版、イヌの行動学セミナー企画開催を通じ、イヌと飼い主の幸せな生活を教育啓蒙活動でサポートを推進しております。ペットに関する「情報」や「知識」を消費者に届けることにより、『幸せなペットとの暮らし』を支援しており、このような教育啓蒙活動により獣医師、動物行動学者、ドッグトレーナーなど、専門家からの幅広い信頼を獲得しております。
    【同社の役割】急激な成長を見せているペット市場において、エンドユーザーである飼い主の方々が求める、ペットに関する正しい知識を提供していきたいと考えております。ただ単に商品を販売するだけでなく、栄養学・生理学・病理学など様々な視点からペットを見つめ、その変化に見合ったペットフードを提供するために、正しい知識と情報を広めていく役割を担っていきます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目4-18富士信ビル4階

    担当者のコメント

    【創業46年のペットフード・ペット用品販売会社】【ペットフードの専門家集団】【ペットのことを考えた質の高いフードを提供】
    【英語を使用した業務】【神戸から転勤無し】【土日休み】【残業月20時間程度】
  • シージェイジャパン株式会社
    SCM担当※貿易業務【業界不問/韓国語活かせます】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の食品事業部事業管理部にて、SCM(受発注・貿易事務・在庫管理)業務の担当頂きます。
    売上向上、販路拡大により物流を定着させ安定的に供給させることがmissionです。
    ご入社後はまず貿易業務、韓国本社・海外法人との連携を中心にお任せします。
    【具体的には】
    1)主要取引先の受発注業務(注文入力、売上入力など)
    2)貿易業務(輸入通関手配、船積や商品の納入管理、関税納付など)
    3)顧客問合せ電話への対応および問合せ内容のデータ管理業務
    4)在庫管理
    5)SAPシステム入力
    6)韓国本社、海外法人、または日本国内取引先との連絡
    【取扱商品】だしの素、醤類、たれ・ソース、ミックス粉、スープ食品、韓国のり等
    【残業時間】月10~30時間
    【組織構成】食品事業部 営業本部 SCMチーム (正社員7人派遣社員8人)

    会社特徴

    ==2018年 東京都時差Biz推進賞 ワークスタイル部門受賞==
    【CJグループについて】
    ★核酸、飼料添加物では世界トップシェア★
    CJグループは、4つのコア事業(食品&サービス、生命工学、新流通、エンターテインメント&メディア)を柱として「健康、楽しみ、便利さを創造するグローバル生活文化企業」を目指し、より豊かな生活を提供すべく日々努力を続け、今日では世界23か国で製品・サービスを提供しています。
    【CJジャパンについて】
    韓国で最も身近な食品メーカーであるCJ第一製糖(ラテン語文字表記:CheilJedang)の日本法人です。
    1953年、韓国での製糖事業からスタートし、砂糖、小麦粉、風味調味料から、加工食品、さらにはバイオ・製薬技術を生かした健康食品まで、食生活に関わる事業を展開しています。
    CJグループのコア事業をもっと日本の企業および生活者の皆様に満足頂き、さらなる貢献を続け、日本市場においてもONLY ONEの新規事業・製品開発などを積極的に展開しています。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-7-4 CJビル 8階

    担当者のコメント

    ★韓国大手企業『CJグループ』の日本法人/安定した基盤の元腰を据えて長く働けます★
    【弊社経由での入社実績有】【残業時間10~30時間/月】【月1回の有給取得奨励】【金曜日はカジュアルデー(私服勤務可)】
  • 株式会社キサカ
    ※急募※海外購買【大阪府堺市】※転勤なし

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■同社において海外メーカーに向けて購買業務を行っていただきます。
    【詳細】
    ■価格交渉
    ■納期管理
    ■貿易事務業務(受発注業務の確認など) 等
    【商材】
    ■ボート用のエンジン含めボート周り全体のパーツ、フィッシングボード・スポーツクルーザーを扱っていただきます。取り扱う商品は業界内で一流のものとして認知度も高くなっております。
    【取り扱いブランド】
    ■Mercury、SeaRay 等

    会社特徴

    同社は、1971年に大阪府堺市で設立されたマリン用品を扱う老舗専門商社であり、レジャーボート業界においては確固たる地位を確立しているリーディングカンパニーです。
    同社の強みは、世界最高峰のクルーザーメーカーである「SEARAY社」、ボート用エンジンの老舗メーカーである「MERCURY社」、オーストラリアのアルミボートのトップブランドである「STACER」と日本国内の独占販売契約を結んでいることです!
    【商品の特徴】
    ・「MERCURY」:輸入・販売だけにとどまらず、アフターパーツの供給やエンジンのメンテナンスまで内製していることが強みです。
    ・「SEARAY」:新艇の在庫を常時10艇以上保有。メンテナンスまで自社で対応し数億円相当の商品を扱っております。
    ・「アルミボート」:独占販売および国内でのシェアNO.1です!
    ・「マリンパーツ・アクセサリー販売」:3万点以上のアイテム数と迅速な出荷体制で対応します!
    【働く環境・社風】オフィスは堺市の湾岸に位置し、海を身近に感じながらお仕事に専念できる職場環境です。また少数精鋭の企業ですので、各社員が業務の範囲を区切ることなく、部門横断的に協力をしながら仕事を進めることができます!!

    勤務地

    大阪府堺市堺区神南辺町4-120-1 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ■世界最高峰のクルーザーメーカーである「シーレイ社」及びボート用エンジンの老舗メーカーである「マーキュリー社」の両者と日本国内唯一の総代理店契約を結んでおり、レジャーボート業界においては確固たる地位を確立しております!!
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸入/横浜勤務】日産自動車グループ商社:試作第1チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <海外仕入先より部品を購入し、日産自動車および関連会社へ納品する業務>
    ・仕入先への発注、出荷調整
    ・客先との納入調整、納期管理
    ・輸入通関、納入指示業務
    ・品質クレーム処理(代替品輸入)
    ・仕入、売上、見積、請求業務
    ・客先との電話、E-mailでの納入調整
    ・端末入力、チェック業務、パソコン操作(エクセル、ワード)
    ★チーム構成★
    試作・サービス輸入グループ:47名
    内試作第1チーム:17名 (男女比=4:13)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸入/横浜勤務】日産自動車グループ商社:試作第2チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <海外仕入先より部品を購入し、日産自動車および関連会社へ納品する業務>
    ・仕入先への発注、出荷調整
    ・客先との納入調整、納期管理
    ・輸入通関、納入指示業務
    ・品質クレーム処理(代替品輸入)
    ・仕入、売上、見積、請求業務
    ・客先との電話、E-mailでの納入調整
    ・端末入力、チェック業務、パソコン操作(エクセル、ワード)
    ★チーム構成★
    試作・サービス輸入グループ:47名
    内試作第2チーム:17名 (男女比=6:11)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品調達】日産自動車グループ:ファスナーグループ購買管理

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■日産車に使用される多品種部品の購買または輸出入業務をお任せします。
    配属先はファスナーグループ購買管理チームを予定。
    北米・南米・欧州・タイ向けに輸出部品の受発注業務を行います。
    ■日本サプライヤーからカーファスナー部品(固定用部品)約3,000点を購入し、週単位での受発注業務を円滑に遂行しています。
    販売価格の見積もり~発注後の梱包指示、海外拠点との納入調整、社内計上業務まで幅広く携わっていただきます。
    ■日産車の海外展開の一翼を担い、グローバルにご活躍いただけます。
    【具体的業務内容】
    ・部品調達業務(日産自動車での研修を含む)
    ・発注先選定
    ・部品原価低減活動
    ・輸出部品(日本発 北米・南米・欧州・タイ向け)の受発注業務
    ・輸入部品(海外発 日産国内向け)の受発注業務

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】SCM【世界的音響メーカーBOSE/転勤無し】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界的音響メーカー「BOSE」社の車載音響製品を専門に扱うグループ会社の同社にて、SCM業務(主に受発注管理と在庫管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■車載音響製品のサービスパーツ(補修部品)の受注
    ■完成車メーカーへの納品(マツダや日産など)
    ■在庫管理業務 ※補修部品は自社倉庫内で在庫をストックしています。
    ■量産部品の完成車メーカーからの受注/国内外サプライヤーへの発注
    ■顧客への納品、在庫管理業務
    ■海外のサプライヤーとの連携
    ※海外とのやり取りや、会議などで英語を使用する機会が多く、語学力を活かしてグローバルな環境で働く事が可能です。
    【配属部署】サプライチェーングループ (東京3名/広島2名)
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 14階

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • プリムス株式会社
    調達・貿易業務/京都 ★年間休日120日

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・商品情報の探索  ・競合商品の調査
    ・サプライヤーへの問い合わせ(精査に必要な書類・情報・価格・スペックシートなど)     ・食品検疫問題がないかの確認
    ・取り扱い商品が日本の法令に適合するかの確認
    ・商標に関する調査、登録  ・サンプル入手  ・社内プレゼン
    ・営業チームと協力し、新しい機会を生み出す(商談同行、資料作成サポートなど)
    ・原価計算   ・価格交渉  ・契約交渉  ・貿易手続き
    ・フォワーダーとの折衝    ・必要な食品・雑貨の表示作成
    ・リーフレット等の商品資料作成  ・クレームレポートの作成、補償交渉
    ・倉庫との折衝(検品マニュアルやラベリングなど)
    ・マーケティング、プレス対応、PR、展示会の準備
    ・在庫管理、発注   ・品質管理
    ・調達プロセスマネジメント(3~5名) ・調達プロセスや収益率の改善
    ・サプライヤーのエシカルソーシングに関するアンケートやコミュニケーション

    会社特徴

    ラグジュアリーライフスタイルブランドのプリムスをはじめ、多くのデザイン・品質・ライフスタイル重視の輸入消費財(食品・雑貨など)の販売を広げていくことが私たちの使命です。
    感度の高い顧客に上質な商品・体験と魅力的なデザインを提供するプレミアムライフスタイルブランド、プリムス。世界的に急成長中のブランドです。
    そんなプリムスブランドをはじめ、デザインや品質、ライフスタイル重視の45以上のブランドを取り扱っています。このような商品を取りそろえることで、業界でもユニークかつ最先端のポジションを確立しています。
    会社の成長ドライバーになっていただける非常に優れた方にお会いできるのを楽しみにしております。
    【主要取引先】ディーンアンドデルーカ・ジャパン、コンランショップ・ジャパン、アクタス、サザビーリーグ(アフタヌーンティ)、ウェルカム(George’s)、スタイリングライフホールディングス(PLAZA)、三越伊勢丹ホールディングス、阪急阪神百貨店、アマン東京、ルピシアグルマン、JUNほか

    勤務地

    京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1 第八長谷ビル312

    担当者のコメント

    ★2013年設立★海外からのおしゃれな輸入食材を高級食品スーパーやレストラン・雑貨店向けに販売しています★
    ★会社とともに成長したい方におすすめの会社です★
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定【事務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    取扱い商材の該非判定と輸出管理業務を担当いただきます。
    国外のお客さまへ半導体を輸出する際、法令によって定められた輸出規制を遵守する必要があります。(例:貨物や技術を海外へ輸出する際の規制、輸出した半導体等の部品が大量破壊兵器などに使われることを防止する規制など)その際に必要となる業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■営業部門(得意先含む)から依頼された製品の該非判定
    →製品資料を確認しながらの業務となります。判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にコンタクトして判断します
    →取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です
    ※業務内でのコンタクト先は社内が主ですが稀に仕入先の方やお客様との交渉も発生します

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

管理・事務の他の職種の求人情報を探す