スマートフォン版はこちら

貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 和田

公開中の求人87件中 1~20件を表示

  • HOYA CANDEO OPTRONICS株式会社
    【埼玉/転勤なし】輸出管理の事務全般(法務・知財業務含む)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■法務・輸出管理事務全般(50%)
    →主に、輸出管理業務の審査書類等の台帳管理、書類作成、社内関係者への作業依頼等、社内会議資料作成補助、報告書の取り纏め作業となります。
    ■知的財産業務(40%)
    →データベースへの定型的な入力、国内外特許事務所からの書類ファイリング、
    国内外特許事務所とのメールでのコミュニケーション等
    ■経費関連書類(10%)
    →月間50~80件程度の経費伝票処理、予算-実績管理
    【配属部門】
    ■法務・知財推進室:4名体制(課長1名 課員3名)
    【就業環境】
    ■残業20h以下/転勤なし

    会社特徴

    ■国内初の光学ガラス専門メーカーで、高度なオプティクス技術を有するHOYA株式会社のグループの一員として、ホトニクス事業及びオプティクス事業の一翼を担っております
    ■HOYAが長年培ってきた光技術を応用したFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造時の欠陥修正に用いられるレーザー発振器や光学部品(光ピックアップ、カメラモジュールなど)の紫外線(UV)硬化樹脂による接着工程で用いられるUV光学装置及び光学機器や産業用機器に使用されるカラーフィルターや電子用ガラス製品などを、開発から製造、国内外向けに販売
    ■光技術を応用した光機器(レーザー、UV)製品、それらを組み込んだ応用製品が半導体・フラットパネルディスプレイ・光電子部品の製造分野、EOガラス製品を工業・医療・理科学など多岐にわたる分野へ供給しております
    ■UV光源装置では、中国市場が堅調に伸びており、国内で高いシェアを誇っています
    ■カラードフィルター・ガラスでは、顧客の裾野も広いことから安定した売上を確保。国内ではトップシェアを誇り、ワールドワイドでもトップ企業に追随する事業になっています
    ■HOYA社資本の会社ですが独立しており、製品も全て自社開発をしております
    ■個々のエンジ二アのスキルアップを重視している為、仕事に関係する資格の取得は全額会社負担です

    勤務地

    埼玉県戸田市氷川町3-5-24

    担当者のコメント

    ★光学装置やガラス製品の開発・製造・販売を行う、HOYAグループの光学分野の一翼を担う企業★
    ★転勤なし/大手グループで長期的に腰を据えて働く事が可能な環境です!!★
  • 株式会社ソディック
    海外営業事務※英語活用

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社工作機械(放電加工機、マシニングセンタ)・産業機械(射出成形機)・食品機械(製麺機など)の海外輸出営業業務を担当して頂きます。
    【具体的なお仕事】
    ・海外販売会社とのコレポン (問合せ、納期確認、仕様問合せ、等々)
    ・海外販売会社からの注文を受けての、システム登録
    ・輸出船積み手配 (輸出書類作成、請求書発行、等々)
    ・展示会出展のサポート (会場設営、備品手配、展示期間中の対応、等々)
    ・海外からのお客様対応 (ホテル予約、昼食手配、カタログ準備、等々)
    ・経済産業省への輸出許可申請
    ※機械自体の輸出を担当する部署と、消耗品(サプライ品)の部署に分かれており、
    適性を見て配属させて頂きます。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • 三桜工業株式会社
    生産設備受注/輸出入業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <設備治工具の受注受付と海外輸出入業務>
    ・海外または国内のグループ会社からの生産設備受注/受付業務
    ・海外グループ会社からの英語による問い合わせ/発注に対する電話またはメールで回答
    ・海外グループ会社への輸出入手続き業務
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】秘書/業務サポート(契約社員)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.役員秘書業務
    ■各種スケジュール調整(英文メール、英語での電話を含む)
    ■庶務業務(経理処理、出張手配、買い物代行)
    ■対外折衝業務(来客対応、電話対応等)
    2.役員の業務サポート
    ■資料作成(英文/Power pointが主)
    ※1.2.の割合は担当する役員により異なる。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    通関実務担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    成田オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■航空輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【配属部署情報】
    ■組織構成:オフィスマネージャー以下 通関ライン:リーダー(1名)-メンバー3名
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    外航貨物船 工務監督

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■訪船業務
    ■修繕時における造船所・メーカーとの折衝
    ■消耗品・潤滑油の注文、発送、積み込み
    ■各種メールの確認仕訳
    ■管理船・管理会社からの報告書チェック 等
    ※国内外の出張もございます※
    【配属先情報】
    ■工務監督(組織構成)
    課長1名‐主任1名‐メンバークラス7名
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 旭化成アドバンス株式会社
    営業事務(海外取引有)【東京本社(御成門駅)※転勤無※】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社の繊維部門担当の営業事務をご担当いただきます】
    ・受発注業務(加工指図発行、出荷指図、売上・仕入計上)
    ・取引先、加工場との納期交渉(電話・メール)
    ・海外取引(出荷、入荷業務、海外書類作成)
    ・支払照合・処理
    ・社外経費伝票発行
    ・運送便手配
    ・郵便物仕分け・配付
    ・郵便当番、宅急便当番
    ・在庫照合(エクセル等での管理)
    ・書類ファイリング
    【配属部署】物流部(繊維/インナーレッグ部門の担当)

    会社特徴

    ★旭化成100%出資!!グループ商社3社が統合し、2015年4月より新体制となりました★
    ■旭化成コマース、旭化成商事、旭化成インターテキスタイルズの3社が合併して誕生。
    ■2016年7月には旭化成100%子会社である旭化成ジオテック株式会社と合併し、環境資材・機能資材事業を統合。
    各社の持つ情報・強みを結びつけ、当社製品の川中・川下への加工展開を行うなど、
    市場・顧客への密着力を強化し、グループにおける営業最前線としての業務を展開していきます。
    新会社では将来的に2,000億円の売り上げ規模を目指していきます。
    【衣料・繊維事業】
    ■幅広い業種向けに繊維資材を取扱う他、あらゆる繊維の糸加工から生地製品までの
    一連のオペレーションを担っています。
    【建材事業】
    ■断熱材・外壁材・構造資材など各現場に最適な加工・組み合わせを提案します。
    【樹脂・化学品事業】
    ■汎用樹脂・高機能樹脂・低環境負荷製品や、無機有機汎用品からコーティング原料等の
    高機能品、水処理関連や食品添加剤まで幅広い原料・製品の取扱いがございます。

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目17番21号住友不動産御成門駅前ビル

    担当者のコメント

    ★旭化成100%出資★グループ内の商事機能をもつ、旭化成コマース・旭化成商事・旭化成インターテキスタイルズの3社が統合し、2016年7月からは旭化成ジオテック株式会社と合併し、環境資材・機能資材事業を統合し、体制の強化を進めています★
  • シオノケミカル株式会社
    貿易営業【東京】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    貿易営業事務及び一部営業業務(国内、海外)もお任せいたします。
    最初はOJTで業務に慣れて頂きます。
    【具体的には】
    ・海外取引先とのコレポン (英語、他言語も考慮)
    ・国内、海外得意先との受発注業務
    ・技術資料等の翻訳
    ・医薬品等の輸出入に携わる事務業務
    ・医薬品原料の仕入業務、及び販売先への技術営業業務
    そのほかに、国内、及び海外得意先(メーカーや工場)へ出張していただき、各種交渉、営業活動も、ケースバイケースで行っていただく予定です。
    【配属先】貿易部 貿易課

    会社特徴

    世界と日本をつなぐ、総合医薬品企業。
    ≪企業概要≫シオノケミカル株式会社は、1978年設立された原薬の輸入・販売、研究開発支援、ジェネリック医薬品の製造販売の企業です。
    ≪原薬≫原薬商社として長年の実績と、製造販売業者としてユーザー側に立つ確かな目線と豊富な経験で、国内外の原薬を厳選。自社製剤向け、及び国内製薬メーカーへの原薬の安定的な提供を行なっています。≪今後の方向性≫グローバル化、多様化するニーズに応え、幅広い剤形で高付加価値のジェネリック医薬品を提供します。原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。≪コンサルティング≫確かな情報集約力と幅広いネットワークで、国内外での原薬の調査から、ジェネリック医薬品の製造と販売戦略のご提案、さらにジェネリック医薬品開発・製造についての企業間のビジネスマッチングにおいて、数多くの実績を残してきました。≪社風≫■前向きで誠実な社員の方が多く、社員同士で協力しながら会社を作り上げていきたい方にはピッタリの職場です。■長期的に且つ落ち着いて働きたい方にはピッタリの職場です。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル

    担当者のコメント

    【原薬商社】【ジェネリック医薬品の製造販売】原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。安定感のある企業で教えてもらえる環境です
  • 株式会社コナミアミューズメント
    貿易実務【愛知県一宮市】※当面転勤なし※コナミグループ

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    貿易実務担当として、下記に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■営業支援業務
    ■輸出入業務(通関手続き調整、納期調整、輸送手配の既存顧客窓口を担当します)
    ■受注業務
    ■請求関連業務
    ■各種問合せ対応など
    ■現地の市場戦略理解
    【組織構成:】
    配属先の海外ビジネス推進室は、現在5名の組織(営業含む)です。現在輸出入業務は2名で行っています。
    今後海外、特にアジアへの販路を拡大予定のため、増員募集します。

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えています。
    ■今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■コナミホールディングスは2017年健康経営優良法人(ホワイト500)に認定されております。
    ※健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日125日。
  • フローバル株式会社
    貿易業務(輸入)【大阪/管理職候補】

    年収
    423万円~623万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中国の協力会社の工場で製造した商品や海外からの調達品の輸入・貿易業務と部署のマネジメント
    【募集の背景】現任の定年退職(60代)を見据えた人員補充
    【具体的には】
    ■部門のマネジメント
    ■在庫の管理、発注管理等貿易に関する
    ■コストや納期などの交渉 等
    ※実務は基本的には実務担当者が行いますが、業務を取りまとめる業務をメインに行っていただきます。
    【組織構成】
    男性2名(40代)、女性1名(30代)、女性1名(20代)、派遣・女性1名
    (派遣は12月で終了予定)

    会社特徴

    【企業特徴】
    1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしております。
    お取引のある業界は、自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っております。業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしております。
    プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており、今後も欧州と中国が中心になります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しております。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。また、単に商品を売るだけでなく商品知識も併せて得ることができるサイトとして高い評価を得ております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル6階

    担当者のコメント

    ■創業108年の老舗配管部品商社!海外の配管メーカーとしての代理店としても活躍!
    【おすすめポイント】 ■マネジメントの経験が活かせる  ■年間休日125日
  • 株式会社グリッド
    営業事務※SV候補【表参道Aoビル勤務】【残業平均月20h】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新エネルギー事業の営業事務をご担当いただきます。
    受発注および出荷管理の事務をチームで分担していただきます。
    太陽光発電備品の流れと倉庫の状況を把握し、スムーズに出荷できるようにサポートします。
    【具体的な職務内容】
    ■発注書:請書処理、各受発注書類発行など
    ■納品依頼:受発注の作成など
    ■販売店とのやり取り:納期回答など
    ■出荷処理:出荷集計など
    ■資料作成、電話対応
    ※販売代理店(関連会社)は大企業でもあるため、スピード感・クオリティともに安定した業務を行うことが可能です。
    ※リーダーとしてゆくゆくは部下メンバー1名とアルバイトのマネジメント業務もお任せします。

    会社特徴

    ~暮らしのインフラにイノベーションを。太陽光発電や人工知能/IoTで社会課題の解決に立ち向かうテクノロジー企業~
    ■太陽光パネルのメーカーとして設立
    パネルの住宅・産業用向け販売や太陽光発電所の開発マネジメントを事業として行い設立。自社で保有している発電所の発電予測にDeep learningを利用し手応えを得たことが、現在のAI事業の始まりでした。Deep learningを利用した人口知能プログラムを本格化し、機械学習フレームワーク「ReNom」の自社開発に成功。人工知能/機械学習を多様な分野に応用すべく事業化しました。
    ■同社理念・社会貢献性に共感いただける方を求めています
    同社が掲げる企業理念は「インフ ライフ イノベーション」。人々の暮らしを支える様々なインフラにイノベーションを起こし、ライフをより豊かにすることを目指します。技術力は国や大企業などからも認められており、発電所の電力量予測や大規模工場における故障検知など、さまざまな分野において「生活インフラ」の課題解決に利用され、事業を展開しています。 自社開発したAIの技術で、エネルギーや交通・気象予測などの社会課題に着目し、海外にも活動領域を広げ、社会問題解決に取り組んでいます。
    ■オフィスは表参道駅より徒歩1分の「表参道Aoビル勤務」。
    とても綺麗な環境ですが、社内の雰囲気は落ち着いていて、集中して仕事に取り組める環境です。

    勤務地

    東京都港区北青山3-11-7 Aoビル6F

    担当者のコメント

    ★クリーンエネルギー事業(太陽光発電)、人工知能・IoT事業等を展開する注目のAI企業 ★残業平均は月20h程度 
    ★大手総合商社(伊藤忠商事・三井物産・丸紅)と資本提携しています ★表参道Aoビル・駅から徒歩1分でとても綺麗なオフィスです
  • アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
    輸出管理業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社海外拠点にて必要となる生産設備の調達及び輸出計画業務をお任せ致します。
    【ポジションの魅力】
    ・海外拠点(米国、中国、タイ)と連携を取りながら計画的に業務を遂行できるようにプロモートできます。
    ・職場は元アスリートのメンバーと中心としており、自分の分担業務を熱意を持って遂行できます。
    ・将来的には外為法の基礎知識、生産設備の輸出業務のマネジメントなどに挑戦可能です。

    会社特徴

    ■世界シェアトップのATに、カーナビとハイブリッドを加えた3製品に特化。リソースを集中して投下し、効率的な開発を継続。いずれも高いシェアを持つ製品を開発・製造しているからこそ、完成車メーカーに対してもコンセプトからの提案が可能。
    実績も多く”攻めの開発”を実現しています!!
    【事例】FR8速AT→レクサスISFに搭載。当時世界最多の変速であった「ベンツ(7速AT)を上回る」ために開発、同社のオンリーワン製品として世界的に認知されています。
    ■“世界初”の製品を数多く世の中に生み出しています。FF6速ATやFR2モータ ハイブリッドトランスミッションを始めとして、世界初の製品を数多く供給。カーナビ分野においても、1992年に世界初のボイスナビゲーションシステムを商品化し送り出しました。
    ■自動車部品メーカーとして“オンリーワン” レクサスLSに搭載されている4WDハイブリッドシステムを開発・生産するなど、自動車部品メーカーで唯一、ハイブリッドシステムの製品化・販売を行っています。いち早くハイブリッドカー向け製品を商品化し、今後も成長分野として注力しています。特許に関してもトヨタ自動車の次に多く保有するなど、高い技術力が実証されています。
    ■取引先は国内外幅広く、トヨタグループ向け(約45%)だけに頼らない体質を作り上げています。

    勤務地

    愛知県安城本社

    担当者のコメント

    ”A/T(オートマチック・トランスミッション)世界シェアNo.1”メーカー
    トップクラスのシェアを持つカーナビと共に、世界で40社以上の完成車メーカーに部品を供給しています。優良な財務体質も魅力!
  • 株式会社イッティ
    【商品開発担当】★商品開発で重要な工場開拓★生産進行管理

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社の生産管理として以下業務に携わります。
    【具体的には】
    ■工場の開拓(グーグル等で検索して開拓することや、既存工場への再依頼 等)
    ■OEM先の商品開発セクションとの打ち合わせ、デザインの指示
    ■倉庫及び店舗への納品(新規+補充対応含)
    ■フォワーダーとのやり取り
    ■仕様書作成・資材手配・生産工程管理・品質管理・納期管理 など
    ■海外出張が年間複数回発生いたします(年に2回程度)
    ■生産工場は中国にございます。
     ※言語は不問でございます!
      同社の社員で中国語を話せる方が在籍するため、その方も同行いたします。
    【仕事のやりがい】
    ★少数精鋭のため、裁量権、スピード感をもって決定・実行することができます。

    会社特徴

    ★☆商品企画製造からECサイト運営まで一貫し、ヒット商品を出し続けています☆★
    ■2009年、インターネット広告企業等出身の3名によりゼロから立ち上げ、以来少数精鋭で右肩上がりの売上を継続。現在21名の社員で、年商22億を越えています。
    ■自社で商品を企画・製造し、自社の通信販売サイト『一番星』『BelleEau』のほか楽天、Amazon、Yahooの各ショップ、カタログ通販、新聞通販、TV通販などのチャネルで販売しています。
    ■商品企画などは自社の開発部だけでなく営業、事務・アシスタント等、参加したいメンバーはどんどん積極的に参加できます!和気あいあいとした少数精鋭の会社です!
    【社風】
    ■雇用形態や立場に関係なく、成果を出した社員は報酬やポジションで報いる、柔軟な組織を目指しています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-14-18あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル8F

    担当者のコメント

    ★ヒット商品を連発し、150%成長を続けるECサイト企業の拡大に携われます!
    ★経営陣とともに裁量大きく業務ができ、将来的に「強力な通販マーケッター」に成長できる環境です!
  • リンナイ株式会社
    貿易事務

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易事務業務全般をお任せします。
    部品発注・在庫管理、外国への輸出指示、輸出の際の船積み書類の作成、船の手配などをお任せします。
    現地の方とのメールや電話のやり取りは英語で行います。

    会社特徴

    【熱エネルギー機器の総合メーカー】
    全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給(他社ブ ランドの製品製造)も行っています。リンナイ商品の活躍の舞台は日本だけでなく、アジアを中心にアメリカ・オーストラリアなどに広がり現在16ヶ国で事業を展開中です。また、ガス瞬間型湯沸器においては特にアメリカで高く評価されており、世界市場で「Rinnai」ブランドは確実に拡大しています。
    【「安心・快適・環境」をテーマに、業界をリード】
    「安心・快適・環境」をテーマに、常に業界をリードする製品づくりに取り組んでいます。例えば、安全性能のデザイン性を強化したガスコンロ「DELICIA」シリーズ。ガスコンロが普及した国内での新たな買替需要に対応し大ヒットしました。他にも、浴室テレビ「YUGA」や、マイクロ気泡浴の「美・白湯」などただ使う以上の、高い付加価値 を提供する製品開発を進めています。もちろん環境への意識も高く、高いエネルギー効率を実現する商品の開発や「エコジョーズ」の業界標準化、アメリカで2008年度のエネルギー効率大賞を受賞など、業界トップクラス企業としてこれからもチャレンジを続けていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町2-26

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える住宅設備トップメーカー。同社製品はキッチン周りからリビング、バスルーム等様々な場所に使われており、身近な製品の開発に携われるのも魅力です。
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■取扱製品の輸出時における該非判定。(リスト規制・キャッチオール規制等)
    ・営業部門等から社内システムを利用して申請された製品の該非判定を行います。製品データシートの内容を確認しながら判定業務を行います。データシートだけでは判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にヒアリングし、多面的に判断する必要があります。
    ・取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です。中には判定が難しい製品などもあります。
      例)Blue-toothやネットワーク製品等で、暗号化機能を搭載している製品等高機能製品。
    ・コミュニケーションは、社内が主です。稀に仕入先の方やお客様との調整も発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    ■担当商品: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例※
    果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測
    ■部署:海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    日本人7名、中国人2名、ミャンマー人各1名

  • 仕事内容

    【総務部にて管理部門業務を担っていただきます】
    ■総務、庶務業務、固定資産・備品、消耗品の管理など
    ■給与・社会保険手続き
    ■経理補助(月次、年次決算)
    ■海外子会社(タイ)の決算業務サポート
    ■一部貿易事務
    ※月1~2件程、貿易業務に対応して頂くことがございます
    【配属想定】総務部 
    ※残業想定:10~20時間/月

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    貿易担当

    年収
    ~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    貿易担当として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ・海外取引先との交渉窓口としての役割を担う。
    ・海外取引のためにマーケティングをはじめ時間関係部署と社内調整を行う。
    ・化粧品および雑貨類の発注から納品までの輸入業務全般を行う。
    ・輸入製品に関する購買条件の設定と標準原価の設定をする。
    ・輸出製品の販売価格を検討し、マネジメントの承認を受ける。
    ・輸出製品の在庫状況の確認を行う。
    ・輸入製品のオーバーラベル等の国内作業をアレンジし、ラベルの手配を行う。
    ・海外取引先に関する管理全般を行う。
    ・輸出売上、粗利等のレポートを作成し定期的に報告を適宜行う。

  • 仕事内容

    【同社の繊維部門担当の営業事務をご担当いただきます】
    ・海外関連の輸出入での売上・仕入計上
    ・国内関連の受発注業務 
    ・支払処理(海外送金処理含む)
    ・在庫照合
    【配属部署】物流部
    ※所属は物流部になりますが、ご担当いただく業務は繊維/インナーレッグ部門の営業事務です。

管理・事務の他の職種の求人情報を探す