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貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(44件中)
  • シークス株式会社
    営業・貿易事務【東証1部上場】【東京】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて貿易/営業アシスタントをお任せ致します。【職務内容】電子部品等の受発注業務、受発注データのとりまとめ、納期管理(サプライヤーとの納期調整含む)等の購買業務、海外現地法人とのコレポン等【魅力】グローバルに展開しているので、語学力を活かしたい方にはおススメの求人です。幅広いご経験が出来るので、自身の成長をしてきたいという方にもおススメです。【募集背景】業務拡大による補充の為。【配属】東京営業部

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段南2-3-25 シークスビル

    会社特徴

    ■1992年、サカタインクス株式会社の海外事業部が分離・独立し、同社の全額出資により設立されました。■日本におけるEMS事業のパイオニア、国内1位、世界14位にランクインしています。■製造業の分野においては特にコア分野であるエレクトロニクス関連業界を中心に事業の水平分業化が世界的規模で進展しています。■国内外の完成品メーカーとの付き合いがあり、自動車関連や産業機器関連、通信機器関連など様々なメーカーとの取引があります。■単体での社員数は149名、少数精鋭で、やりがいある業務を一人ひとりにお任せしています。■海外駐在員の社員も約3分の1と多く、グローバルにご活躍いただける環境も整っています。【EMS事業とは】「Electronics Manufacturing Service(電子機器受託製造サービス)」の略。 複数メーカーから受注した電子機器の生産を請け負う事業形態のこと。 コスト削減や、経営の効率化という面で大手メーカーから注目されています。

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    担当者の
    コメント

    ◎EMS事業(電子機器受託製造サービス)において日本最大、世界14位のグローバル東証1部上場企業! ◎ワークライフバランスの両立可 ◎年間休日125日 ◎駅から徒歩5分の好立地 ◎産休/育休実績有 ◎土日祝完全休み 《入社実績多数》

  • 東京エレクトロン株式会社
    輸出・物流管理部/輸出貿易実務・売買処理業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・ プロダクト別または輸出先地域別に担当を持ち、それらの出荷手配・通関に責任を持つ。また、それに伴い発生する各種規制対応や物流コスト管理等についても分析・改善業務を行う事もある。・ 主に営業部・グループ内物流会社・通関業者・現地法人等とコミュニケーションを密に行う必要がある。【職務内容】・海外顧客向け半導体/フラットパネルディスプレイ製造装置およびその部品の輸出に関わる業務・輸出通関書類作成、輸出/各国輸入規制等のコンプライアンスチェック、危険物輸送手配など・航空/海上輸送のブッキング依頼、精密機械の取り扱い注意事項等の指示・顧客との契約書/注文書等の内容確認、仕入・売上処理、請求業務(L/C, T/T決済など)、在庫管理等・グループ会社(TELBP社)への輸出梱包依頼、国内指定倉庫搬入までのトラック手配など【魅力】東京エレクトロンの売上高の8割が海外であり、その手配を担っている部署です。営業、工場、経理、財務、法務など、あらゆる部門との連携が大事であり、一人ひとりの役割が大きく、大変だがやりがいを得られます。【組織構成】18名(総合職13名、一般職 4名、派遣社員 1名) (業務分担)・輸出承認業務(通関、ブッキング手配等)・売上/配送承認業務(仕入・売上処理、輸出梱包、国内配送手配等)・顧客請求業務

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    担当者の
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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 仕事内容

    同社が輸入販売しているヘリコプターのアフターパーツに関する受発注業務・貿易事務をお任せします。営業担当となりますが、ノルマや新規開拓はなく、既存顧客フォローをお任せします。【具体的には】■機体納入業務支援:書類作成、送金手配など■部品手配業務:顧客対応、保証適用可否確認、輸入手続き、納品など■輸出手続き全般:輸出書類作成、客先/輸送業者との調整など■国内組立会社との調整■その他社内業務:債権業務、与信関連全般、販促品作成など※個人ノルマはなく、お客様のニーズに応じてスムーズに適正な部品を供給し、長期的な関係を築いて行くことが室全体のミッションとなっており、メンバー同士で協力して取り組んでおります。※MM(マンツーマン)リーダー制度がございます。中途社員も含め新入社員には、必ず一人の先輩社員がMMリーダーとして付き、 当社の基本業務知識やビジネス上のノウハウをしっかりと教えます。★取り扱い製品★伊国Leonardo 社製のヘリコプター機の部品となります。直近4月にも総務省消防庁よりAW139型ヘリコプター1機を受注しており、現在同社が注力している事業です。▽製品詳細は下記HPをご覧ください▽http://aerospace.mitsui.co.jp/index.html【出張】国内:月1~2回程度(顧客訪問のため/日帰り)【配属先】ヘリコプター本部 部長1名 室長1名、メンバー6名(20~40代)【残業時間】平均30時間/月

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    400万円~420万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉄鋼ビル22階

    会社特徴

    ◆事業の特徴◆主要客先は警察・消防防災・海上保安庁・防衛省といった官公庁であり、また三井物産グループの信用力と30年以上の実績から、安定的に利益を計上しているなど、景気に左右されない底堅い需要がある業界です。そのため、三井物産本社において、当社は「重要な国内連結子会社」として評価・位置づけられております。◆職場環境の特徴◆当社はワーク・ライフ・バランス実現に向けた取組みにも力を入れております。福利厚生や研修制度の拡充を図っており、社員が働きやすい就業環境や制度が整っています。完全週休2日制・年間休日120日と休みもしっかりと取得してメリハリを持って働くことができ、安心して長期的に働くことが可能です。【取組み実施例】・全社的な残業削減:「週1回の自己申告型ノー残業デー」や業務効率改善化のための「ペーパーレス推進」を進めております。・有給休暇の取得推進:直近4期連続で有休消化率の全社平均が80%水準を実現しています。※厚労省発表の全国平均47.6%を大幅に上回る今年度は5日間連続の有休取得を推進し、前後の土日と合せて9連休を推奨しています。

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    担当者の
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    ★三井物産株式会社100%出資子会社★安全保障、警察、消防・防災、セキュリティ、医療など公共性の高い事業を提供★★三井物産本体には航空宇宙・防衛関連の事業部がないため、当社はグループ内でも独立性が高く、裁量の幅が広い点も魅力です★

  • 仕事内容

    ■材料の発注・在庫管理・外注先からの入手状況管理■新商品などの開発による新規材料・資材・部品の準備業務■仕入先の安全・品質・コスト・リードタイム管理■外部調達の材料・資材・部品に関する仕入先選定と価格交渉・決定などをお任せします。取扱うのは金属材料と電子部品となります。金属はステンレス、チタン、アルミなどになります。1日にハンドピース(歯科医療用機器)を約8000本程度生産しており、1本のハンドピースには実に5~70点の部品が使用されています。精密部品の85%以上を自社で内製している同社にとって、開発資材購買の役割は非常に重要なものになります。■取扱い製品例:<医療機器用>歯科治療用ハンドピース、マルチタスク超音波システム、インプラント治療用骨ドリルシステム<一般産業用>金型製作研磨用超精密マイクログラインダー、超精密高速スピンドル

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県鹿沼市下日向700下日向700

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。■超高速回転技術「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。■今後の拡大見込ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

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    担当者の
    コメント

    世界No.1シェア製品、経営基盤安定の歯科医療機器メーカー

  • 仕事内容

    ICソケットでは世界トップシェアを誇る同社にて、製品及び部品手配品の納期管理業務をはじめとする生産管理業務~資材・物流・倉庫管理まで幅広い業務をご担当いただきます。【具体的には】■担当製品:半導体用ソケット製品■製品から部品までの、一貫した生産管理業務(生産計画立案~海外関連子会社・海外工場及び営業部門との調整業務~在庫管理)■お取引先様との納期調整業務■資材・物流・貿易事務処理(社内手続、書類作成、外部とのやり取り)※段階的に業務範囲を広げて頂くイメージとなります。※フィリピンの工場との英語でのメール中心のやり取り含む。【残業】20~30H程度/月【配属予定先】佐倉事業所(150名程度) 生産管理部 TS生産管理課:6名(課長1名(50代)、プロフェッショナル社員1名(50代)、主任1名(30代半ば)、担当者1名(20代)、派遣2名)【世界トップクラスの技術力】■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県佐倉市大作1-4-1 佐倉事業所(マイカー通勤可)

    会社特徴

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~【会社概要】■当社は半導体検査工程に使用されるIC(集積回路)ソケット製品や、電子・電気機器向けコネクタ/フレキシブルプリント配線基板などの製造・販売を行っています。【世界トップクラスの技術力】■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。【IoT社会での同社の今後】~CNTの確率を目指して~■G:グローバル(現在 海外売上73%、海外生産89%)■N:ニッチ(ニッチな市場に魅力ある製品を開発/投入)■T:トップ(ICソケット世界シェア約40%)【社風】■風通しがよく社員同士のコミュニケーションを大切にする風土です。■落ち着いた雰囲気でじっくり働ける環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~フレックス制度、在宅勤務制度あり、残業時間20~30H程度と働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    【具体的に】■購買データ集計・計数管理■CSR・BCPの推進■コンプライアンス推進■IATF16949の事務局及び事務作業■購買業務標準化の推進■購買規定書■契約書の締結支援■購買資料作成等の事務管理(庶務) 他※上記のような購買業務の管理/支援業務をご担当いただきます。【募集背景】2021年2月に合弁会社の「Highly Marelli」を設立し、社名変更を行います。それに伴い、Marelli本体に委託している業務の独立化が必要なため組織増強を目的に採用を行います。購買に関する基幹システム等は引続きMarelliのものを使用しますが、自立して購買戦略を立てて活動を行うため、積極性をお持ちの方の応募を期待しております。【配属先】購買本部:17名

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社商品の輸出入業務全般をご担当いただきます。【主な担当業務】■中国との取引先の中国語でのメール対応■フォワーダー/国内外倉庫との納期調整、交渉■貿易書類作成■評価申告など、関税を中心とする官公庁対応■外航貨物保険管理■直貿における各種トラブル対応■インボイス、パッキングリスト、コレスポンデンス、文書翻訳、データ入力■メール応対・電話応対等の一般事務、雑務【残業】平均10時間程度/月

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    480万円~550万円
  • 仕事内容

    【募集背景】同社は大手商社系の保険ブローカーとして、リスクマネジメントを中心に事業展開を行っており、日系企業ながら13カ国・20拠点で海外事業展開しております。この度、同社の業務量拡大に伴い下記業務をお任せする方を採用することとなりました。【職務内容】■海外プロジェクト案件の再保険アレンジサポート業務グローバル企業の海外プロジェクト案件や、ODA海外案件における損害保険(再保険)のアレンジに関わるサポート業務がメインとなります。内勤メインですが、ご希望に応じて再保険者との関係構築/交渉で海外出張もあります。(※現在はなし)関わりのある保険会社:海外再保険会社、国内所在外資系保険会社、国内保険会社[社風]同社はチームで仕事を進める風土がある為、分からないことや未経験分野でも積極的に動ける方であれば活躍頂けるフィールドがございます。面接に進まれた場合は業務内容や求める人物像についてもお話しますので、ミスマッチなくご入社いただけるように情報提供をさせていただきます。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    500万円~650万円
  • 株式会社太陽機械製作所
    海外営業〈未経験可〉 【東京】

    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■広域エリアを担当とする提案型のルートセールスが基本です。世界各国への出張業務がございます。また、隔年ペースで開催される大規模な展示会に自社製品を出展する事もあり。■入社直後は資料作成やメール対応などの事務作業も多くご担当いただきます。【取扱い商材】ビジネスフォーム印刷機・ラベル印刷機を主として、エアーチケット、ICタグ(荷札)等【お客様先】印刷会社 / 【担当エリア】東南アジアをメインとした海外【残業】30時間程度 /【配属部】営業部 海外営業担当 3名【ポジションの魅力】■1台数千万円から2億円もする機械を販売するので、製品知識だけでなく、政治経済、業界などの知識を幅広く身につけ、経験を積まないとなかなか販売には成功しませんが、お客様の信頼を得てご注文を頂いたときの達成感は格別です。

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    300万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区羽田空港一丁目8番2号羽田メンテナンスセンター4階

    会社特徴

    【同社の特徴】■全50か国に対して導入の実績があり、国内市場とともに海外市場へと市場を拡大しております。同社の強みである「特殊機の製造」を活かし、インド・フィリピンなどの国々へ更なる受注拡大を目指しております。■『人間と機械の調和』を大切にしており、環境と安全に考慮した製品づくりを行っております。ISO14001を取得するなど、時代のトレンドに合わせた環境方針も取っております。

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    担当者の
    コメント

    ★創業50年以上の歴史を誇る印刷機メーカーです!!★印刷業界が変革する中、難易度の高い特別なニーズにも常に前向きに取り組みお客様の信頼を頂いております。

  • 株式会社太陽機械製作所
    業務サポート【東京勤務/未経験可】

    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社営業の業務サポート担当として、以下の業務をご担当いただきます。・資料作成・英文メール対応・同社工場、取引先との英語通訳 など【取扱い商材】ビジネスフォーム印刷機・ラベル印刷機を主として、エアーチケット、ICタグ(荷札)等【お客様先】印刷会社 / 【担当エリア】東南アジアをメインとした海外【残業】30時間程度 /【配属部】営業部 海外営業担当 3名【ポジションの魅力】■1台数千万円から2億円もする機械を販売するので、製品知識だけでなく、政治経済、業界などの知識を幅広く身につけ、経験を積まないとなかなか販売には成功しませんが、お客様の信頼を得てご注文を頂いたときの達成感は格別です。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    300万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区羽田空港一丁目8番2号羽田メンテナンスセンター4階

    会社特徴

    【同社の特徴】■全50か国に対して導入の実績があり、国内市場とともに海外市場へと市場を拡大しております。同社の強みである「特殊機の製造」を活かし、インド・フィリピンなどの国々へ更なる受注拡大を目指しております。■『人間と機械の調和』を大切にしており、環境と安全に考慮した製品づくりを行っております。ISO14001を取得するなど、時代のトレンドに合わせた環境方針も取っております。

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    担当者の
    コメント

    ★創業50年以上の歴史を誇る印刷機メーカーです!!★印刷業界が変革する中、難易度の高い特別なニーズにも常に前向きに取り組みお客様の信頼を頂いております。

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    品質リスク管理スタッフ(プロセス運用等)※メンバー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質リスクに関する業務をお任せするポジションです。クライアント先や、クライアント業界向けに、「業務の提供は適切か」「サービスの提供は適切か」などという観点から、品質・リスク管理をしていただきます。グループ内に一定のプロセスがあるため、そのプロセスに沿って業務を行っていただきます。また、グローバルで展開している業務を日本で取り入れる際のローカライズ時にもご対応いただきます。また、品質リスク管理業務について、グループ内への周知・共有・啓蒙活動等もご担当いただきます。■業務内容1:機密情報管理に関するルールの浸透とプログラムの運用管理(50%)2:品質リスクに関わるルール、ツール、事例等に関する、各種コミュニケーションの企画、開発(メールアナウンス、ニュースレターの発信、イントラネットの作成・更新 等)(50%)当グループのConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。(※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面・当面は、メールのやり取り、資料参照等が主です・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りが一定頻度高く発生することを見込んでいます■キャリア・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

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    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 仕事内容

    取り扱いブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売頂きます。【具体的には…】■各国の需要に合った中古車を提案■先方の希望する車種を国内で調達、商談■多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。【業務の1日の流れ】~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備【仕事の流れ】担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇【企業概要】■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。【お客様に対して】■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。【社風】■企業理念の 「全員でつくる家族と社会に誇れる会社」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】【転勤無し】【英語力が活かせます】【育休・産休実績多数】

  • 仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。【具体的には】1. 在庫管理2. アロケーション3. 貿易業務(輸入仕入実務など)3. 売上分析4. MDアシスタント業務※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。【配属先構成】部長(40代)、課長(40代)、リーダー候補★こちらのポジションとなります、主任(40代)、主任(30代)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    420万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区寿4丁目1番2号 三栄寿ビル(三栄コーポレーション内)

    会社特徴

    L&SコーポレーションはJASDAQ上場の三栄コーポレーションの100%子会社で、平成24年10月に設立された「キプリング」ブランドのバッグ等製品の正規総代理店です。ベルギー発信の軽快でオシャレなバッグを全国の店舗・インターネット・TV通販等を通じ幅広くご提供してまいります。■キプリングについてキプリングは60カ国以上の国で、オンビジネス、ショッピング、旅行、スポーツ、ナイト・シーンなど、シーンを選ぶことなく3,500万人以上の女性をとりこにしています。それはただ単に流行だけを追い求めるのではなく、高い品質、実用性、適正なプライスを追求し続けている結果です。現在キプリングは、世界的なブランドであるノースフェイスやバンス、イーストパック、ジャンスポートなどを保有するアメリカのスポーツアパレル総合企業VFコーポレーションの参加に入り、より強固な体制でトレンドを創り続けて行きます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    全世界で販売しているカジュアルナイロンバッグブランド「キプリング」の正規総代理店です。同ブランドの買い付け業務に幅広く携わります。今後、店舗数を拡大していく中、同ポジションのリーダー候補を募集します!

  • 株式会社じげん
    英文事務/貿易事務 ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2018年12月に新たに弊社にグループ入りした株式会社TCVにて自社サービスである中古車輸出支援サイト『TCV(ティー・シー・ヴィー)』の英文事務/貿易事務業務を担当いただきます。主に海外(主にアフリカ地域)との取引ですが、私用するのは英語ですので、ビジネス英語を使った事務能力、貿易事務経験を生かせる環境です。・中古車輸出における必要書類確認、入出金処理、およびそれに付随する業務(英語スキル:日常会話)※英文輸出書類(インボイス・輸出許可証など)・入出金処理のための情報突合作業、ファイル作成(専用ツールやテンプレートを利用しての作業)・入出金に関連する海外、国内顧客への電話・メール対応(電話対応は10件~20件/日)※メールは専用フォームへの問い合わせ対応がメインとなります。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    300万円~380万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • 株式会社大協精工
    【英訳業務】機械導入支援/栃木/休日129日/世界シェア6割

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】医薬パッケージ製品の製造にて世界シェア60%を誇り、圧倒的な地位を確立する同社では、新薬開発の拠点が海外に移る中でバイリンガル人材の採用を強化しております。栃木県佐野市の本社工場にて、海外からの製造ラインの設備の導入支援を行って頂きます。【職務内容】■生産技術部の入門の英訳業務■機械導入にあたっての海外メーカーとの折衝※入社時に機械の知識は必要ございません。■海外製薬メーカーの視察対応【魅力】■グローバルトップシェアを誇る会社で、栃木県にいながらグローバルに就業頂けます。【組織構成】■生産技術部

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    600万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県佐野市黒袴町1305-1

    会社特徴

    ◇◆◇国内外で圧倒的なシェアを誇るグローバルメーカー。新規参入障壁の高い「医薬用パッケージ製品」の領域において国内シェア7割、海外シェア6割を誇る優良企業です◇◆◇【企業概要】同社は医薬・医療用パッケージ製品の専門メーカーです。医薬用のゴム栓については、国内シェア70%以上、海外シェア60%以上を誇ります。高い品質を保つため、原材料配合・材料加工・材料設計に特殊な技術を有し、知的所有権は90件を超えています。【企業魅力】■医療用パッケージ製品の圧倒的なシェアを誇っており、営業利益率も15%超え、自己資本比率も非常に高い水準となり、安定経営を続けています。【将来性】■医用パッケージ製品は許認可事業であるため、参入障壁の高い業界となっております。(各国の許認可事業となるため)同社はこの領域においてトップシェアを誇っておるため、安定した成長を続けています。医薬・医療分野は、今後さらに多くの国で注目・拡大していくことが見込まれています。

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    担当者の
    コメント

    ◇◆◇医療パッケージ製品世界シェア60%を誇るグローバル企業で翻訳業務担当の募集◇◆◇~~栃木県内で世界の大手製薬メーカーを相手に語学力を活かしてグローバルに働けます。年間休日129日、平均賞与額5,5~7カ月~~~

  • 仕事内容

    総合家電メーカーである同社仙台駅前拠点にて、貿易事務業務をご担当いただきます。【職務内容】・海外現地法人や協力企業からの輸出入対応、三国間貿易・関税や法律の専門知識を活かした貿易業務・貿易にかかる業務の企画・実務運営【魅力】・年間1,000点以上の新商品を開発。現在取り扱う商品数は約2万3,000点。 アイリスオーヤマグループ29社全体の売上高は、過去最高の6900億円(前年比38%増)となり、過去最高を予定、新規事業も多く立ち上がっております。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-7 アイリス青葉ビル

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。■ユーザーイン発想のなるほど家電「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。■販売チャネルのネットシフト家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~    ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★

  • 仕事内容

    ◎同社の営業アシスタントとして従事していただきます。【具体的には・・】■営業のクライアント先への出荷業務及び請求処理業務(国内外含む)■提携工場への指示出し・・・生産指図入力業務及び納期管理など■サンプル・付属品の手配■海外問い合わせ対応【部署構成】営業職・営業アシスタントを含め約20名の部署となります。【残業時間】全社的に 約10~20時間/月【募集背景】事業拡大における増員募集

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    290万円~330万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    今までのご経験、ご志向に合わせて下記業務をお任せ致します。【主な業務内容】・月次決算業務とりまとめ(試算表作成) ・年次決算業務(連結決算)・財務諸表作成 ・仕入、売上計上 ・残高管理 ・経費精算・固定資産管理業務 ・入出金管理(海外送金含む) ・売掛金、買掛金管理【経験、能力によりお願いしたい業務】・決算時における監査対応・会社法開示書類作成・税務対応(半期ごとの法人税/税効果、租税条約等)・キャッシュフロー ・業績分析・海外子会社との連結決算

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社営業本部にて、下記業務をお任せ致します【業務内容】■成約の受発注処理(含:安全保障貿易管理)■輸出入の船積書類作成■納期調整管理(含:取引先との交渉)■経理関連処理業務(入出金、支払指示、未収未払計上等)■物流業者との輸出入手配のやり取り■社内外とのやりとり(会議、打合せ、接客、電話、メール等)■電話応対(英語での応対あり)■その他部内庶務【魅力】■同社が取り扱う商材は部品点数が多いため、事務職としてレベルアップするには良い環境でございます。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    380万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■同社にて貿易事務として下記業務をお任せ致します。【具体的に】■輸出入業務■書類チェック■受発注業務■ボーディング■取引先とのメール・電話でのやりとり※交渉事はございません【残業時間】平均~10h(緩やかな社風のためほとんどございません)繁忙期では多くても~20hでございます。※残業代につきましては別途支給でございます。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず

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