スマートフォン版はこちら

貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人89件中 1~20件を表示

  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】海外営業アシスタント(第二海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第二海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■16名
    部店長1名 総合職7名 一般職7名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • エレマテック株式会社
    【英語力行かせます】海外営業アシスタント(第一海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第一海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    ※英語を活かした業務を行うことが可能です!
    【部署構成】
    ■6名
    部店長1名 総合職2名 一般職2名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • 株式会社ミスミ
    ※急募※ 輸出管理 貿易コンプライアンス

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■具体的な仕事内容
    1. 国内外の輸出管理統制確立のための企画と施策立案及び実行
    2. 国内外での輸出時における各種規制の相談・指導
    3. 国内外の輸出に関する各種規制の情報収集
    4. 輸出に関する各種規制に関する啓発・研修活動
    ■チーム構成
    担当ディレクター1名、リーダー1名、メンバー1名の合計3名
    ■チームミッション
    1. 国内外の輸出規制課題の解決
    2. 国内外の輸出規制情報の収集・管理
    3. 国内外の輸出規制に関する啓発・教育

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業
    ★高品質、低コスト、短納期でお届けできるミスミQCTモデルで製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共に過去最高を更新!
  • TDK株式会社
    安全保障 輸出管理実務【千葉】 ※当面転勤なし

    年収
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    外為法に基づく輸出貨物・提供技術の該非判定業務の増加及び国内外子会社における安全保障輸出管理業務に関する支援・指導
    ■募集背景
    輸出量の増加に伴う外為法に基づく該非判定業務の増加及び国内外子会社における輸出管理体制構築支援業務増加のために増員で募集します。
    ■特徴
    企業におけるコンプライアンスの重要性が叫ばれる昨今、安全保障輸出管理の重要性が非常に大きくなっています。米中貿易戦争からも分かるように貿易は世界情勢を移す鏡とも言えます。このような状況の中で日本からの輸出のみならず、外国間或いは多国間の輸出入についても広く関与し、協力・支援を行う事が同社のグローバル戦略を実現させる鏡であるといっても過言ではありません。グローバル本社としての安全保障輸出管理機能の充実を図るため、新たな人員を募集します。
    【募集部門】SCM&経営システム本部 貿易管理室

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 仕事内容

    【概要】
    ■海外の船会社から代理店依頼を受けて、外航船が日本の港へ入港し荷役等を行うための手続きや手配をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■顧客の船会社・船長・船が入港する際の現地代理店等の関係者と打ち合わせ
    ■状況・結果を顧客・船長へ報告(メールが中心:英語使用)
    ■入出港の際の費用の支払い業務(船会社の代理対応)
    ※仕事は数隻の船を担当して、船会社や船からの問い合わせや要求に対応します。
    【配属部署組織情報】
    ■オペレーション本部の中に3つのチームがございます。
    ーLNGタンカー船、クルーズ船(客船)、ドライバルクチーム
    ※今回は適性を組織バランス、適性を見て、クルーズ船のチームに配属予定です。
    ※東京事務所で管理職を含み20名弱の組織です。
    ※業界未経験の方はOJTで簡単な業務から一つ一つ学んでいただきます。
    配属先:3名。男性1名:ベテラン、女性2名:20代、50代

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    外航貨物船 工務監督

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■訪船業務
    ■修繕時における造船所・メーカーとの折衝
    ■消耗品・潤滑油の注文、発送、積み込み
    ■各種メールの確認仕訳
    ■管理船・管理会社からの報告書チェック 等
    ※国内外の出張もございます※
    【配属先情報】
    ■工務監督(組織構成)
    課長1名‐主任1名‐メンバークラス7名
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海上通関担当【大阪/残業20時間程度】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    大阪オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【配属部署情報】
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 仕事内容

    東京オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【残業】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    ■同社航空部門のリーダー職として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    1.リーダーとして
    ・航空部門長とともに、オペレーション全般を管理する。
    ・航空部門長とともに、生産性、収益性、安全性を追求する。
    2.航空部門のスタッフとして
    ・荷物の発送管理を、全工程担当する。
    ・納期管理を営業担当者とともに行う。
    ・生産性、安全性、顧客満足を求められる。
    ・必要に応じて、顧客と直接やり取りをする。
    ・航空会社やその他の取引先とのコーディネイトを行う。
    ・同社の各空港オフィスと連携をする。

  • 仕事内容

    ■同社航空部門のリーダー職として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    1.リーダーとして
    ・航空部門長とともに、オペレーション全般を管理する。
    ・航空部門長とともに、生産性、収益性、安全性を追求する。
    2.航空部門のスタッフとして
    ・荷物の発送管理を、全工程担当する。
    ・納期管理を営業担当者とともに行う。
    ・生産性、安全性、顧客満足を求められる。
    ・必要に応じて、顧客と直接やり取りをする。
    ・航空会社やその他の取引先とのコーディネイトを行う。
    ・同社の各空港オフィスと連携をする。

  • 仕事内容

    ■同社海上部門の担当として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    海上部門のスタッフとして
    ・荷物の発送管理を、全工程担当する。
    ・納期管理を営業担当者とともに行う。
    ・生産性、安全性、顧客満足を求められる。
    ・必要に応じて、顧客と直接やり取りをする。
    ・船会社やその他の取引先とのコーディネイトを行う。
    ・同社の各オフィスと連携をする。

  • 株式会社アタゴ
    海外営業(内勤)/代理店管理【イタリア語】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    【担当商品】: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    【部署】海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    【働き方】基本的には残業はなく、18時完全退社です。ビルは7時半からしか空かないため、朝に早くでることもありません。7時45分~16時30分などご自身の希望で始業時間を変更できるのでフルタイムで働きながら育児をされている方も多くいらっしゃる環境です。長く働ける環境だからこそ女性が多く活躍されております。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例:果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測

    会社特徴

    ★★★ 世界が注目する圧倒的トップメーカー!!多くの媒体・メディアで特集★★★
    【新しいアイデア力と高い技術力】
    1940年創業当初から屈折計を手掛け、1953年には持ち運びできる「手持屈折計」を世界で初めて開発しました。食品工業・石油化学・金属加工・臨床分野に至るまで、様々な業界との取引があります。高い技術力を礎に、次々に新しい製品を手掛けており、近年は塩分系・ph計・酸度計等も開発しています。
    【国内生産へのこだわり】
    グローバル企業でありながらも、国内生産に強いこだわりを持っています。工場では地域住民の方々との繋がりを重視しており、地元小学生向けの工場見学や地域への体育館の寄贈等も行っています。
    【グローバルトップ】
    世界154カ国以上で同社の製品は使用されています。屈折計では国内シェア80%・海外シェア30%を誇り、海外売上比率も60%を越えています。
    【受賞歴(一部抜粋)】
    ■1977年:高松宮殿下が寄居工場をご台覧。黄綬褒賞を受賞。
    ■1984年:天皇陛下より先代社長が勲五等(瑞宝章)を受賞■2009年:文部科学大臣賞を受賞■2007・2008・2014年:日本SME格付け aaaランク■2012年:グッドデザイン賞(深谷工場)■2014年:経産省グローバルニッチトップ企業100選に選定。

    勤務地

    東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階

    担当者のコメント

    ★過去最高売上を記録し、急成長中!!★経産省主導の「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれる優良企業★
    【年10%以上の成長率】【国内シェア80%・海外でも154ヵ国シェア30%のトップメーカー】【新しい市場を積極的に開拓】
  • 株式会社アタゴ
    海外営業(内勤)/代理店管理【ベトナム語】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    【担当商品】屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    【部署】海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    【働き方】基本的には残業はなく、18時完全退社です。ビルは7時半からしか空かないため、朝に早くでることもありません。7時45分~16時30分などご自身の希望で始業時間を変更できるのでフルタイムで働きながら育児をされている方も多くいらっしゃる環境です。長く働ける環境だからこそ女性が多く活躍されております。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例:果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測

    会社特徴

    ★★★ 世界が注目する圧倒的トップメーカー!!多くの媒体・メディアで特集★★★
    【新しいアイデア力と高い技術力】
    1940年創業当初から屈折計を手掛け、1953年には持ち運びできる「手持屈折計」を世界で初めて開発しました。食品工業・石油化学・金属加工・臨床分野に至るまで、様々な業界との取引があります。高い技術力を礎に、次々に新しい製品を手掛けており、近年は塩分系・ph計・酸度計等も開発しています。
    【国内生産へのこだわり】
    グローバル企業でありながらも、国内生産に強いこだわりを持っています。工場では地域住民の方々との繋がりを重視しており、地元小学生向けの工場見学や地域への体育館の寄贈等も行っています。
    【グローバルトップ】
    世界154カ国以上で同社の製品は使用されています。屈折計では国内シェア80%・海外シェア30%を誇り、海外売上比率も60%を越えています。
    【受賞歴(一部抜粋)】
    ■1977年:高松宮殿下が寄居工場をご台覧。黄綬褒賞を受賞。
    ■1984年:天皇陛下より先代社長が勲五等(瑞宝章)を受賞■2009年:文部科学大臣賞を受賞■2007・2008・2014年:日本SME格付け aaaランク■2012年:グッドデザイン賞(深谷工場)■2014年:経産省グローバルニッチトップ企業100選に選定。

    勤務地

    東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階

    担当者のコメント

    ★過去最高売上を記録し、急成長中!!★経産省主導の「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれる優良企業★
    【国内シェア80%・海外シェア30%のトップメーカー】【天皇陛下や内閣総理大臣からも表彰歴あり】【新しい市場を積極的に開拓】
  • 株式会社アタゴ
    海外営業(内勤)/代理店管理【中国】★世界NO.1メーカー★

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    【担当商品】: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    【部署】海外部10名ほど(エリアごとに担当が分かれています)
    【働き方】基本的には残業はなく、18時完全退社です。ビルは7時半からしか空かないため、朝に早くでることもありません。7時45分~16時30分などご自身の希望で始業時間を変更できるのでフルタイムで働きながら育児をされている方も多くいらっしゃる環境です。長く働ける環境だからこそ女性が多く活躍されております。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例:果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測

    会社特徴

    ★★★ 世界が注目する圧倒的トップメーカー!!多くの媒体・メディアで特集★★★
    【新しいアイデア力と高い技術力】
    1940年創業当初から屈折計を手掛け、1953年には持ち運びできる「手持屈折計」を世界で初めて開発しました。食品工業・石油化学・金属加工・臨床分野に至るまで、様々な業界との取引があります。高い技術力を礎に、次々に新しい製品を手掛けており、近年は塩分系・ph計・酸度計等も開発しています。
    【国内生産へのこだわり】
    グローバル企業でありながらも、国内生産に強いこだわりを持っています。工場では地域住民の方々との繋がりを重視しており、地元小学生向けの工場見学や地域への体育館の寄贈等も行っています。
    【グローバルトップ】
    世界154カ国以上で同社の製品は使用されています。屈折計では国内シェア80%・海外シェア30%を誇り、海外売上比率も60%を越えています。
    【受賞歴(一部抜粋)】
    ■1977年:高松宮殿下が寄居工場をご台覧。黄綬褒賞を受賞。
    ■1984年:天皇陛下より先代社長が勲五等(瑞宝章)を受賞■2009年:文部科学大臣賞を受賞■2007・2008・2014年:日本SME格付け aaaランク■2012年:グッドデザイン賞(深谷工場)■2014年:経産省グローバルニッチトップ企業100選に選定。

    勤務地

    東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階

    担当者のコメント

    ★過去最高売上を記録し、急成長中!!★経産省主導の「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれる優良企業★
    【年10%以上の成長率】【国内シェア80%・海外でも154ヵ国シェア30%のトップメーカー】【新しい市場を積極的に開拓】
  • 株式会社アタゴ
    海外営業(内勤)/代理店管理【英語】★世界NO.1メーカー★

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    【担当商品】屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    【部署】海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    【働き方】基本的には残業はなく、18時完全退社です。ビルは7時半からしか空かないため、朝に早くでることもありません。7時45分~16時30分などご自身の希望で始業時間を変更できるのでフルタイムで働きながら育児をされている方も多くいらっしゃる環境です。長く働ける環境だからこそ女性が多く活躍されております。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例:果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測

    会社特徴

    ★★★ 世界が注目する圧倒的トップメーカー!!多くの媒体・メディアで特集★★★
    【新しいアイデア力と高い技術力】
    1940年創業当初から屈折計を手掛け、1953年には持ち運びできる「手持屈折計」を世界で初めて開発しました。食品工業・石油化学・金属加工・臨床分野に至るまで、様々な業界との取引があります。高い技術力を礎に、次々に新しい製品を手掛けており、近年は塩分系・ph計・酸度計等も開発しています。
    【国内生産へのこだわり】
    グローバル企業でありながらも、国内生産に強いこだわりを持っています。工場では地域住民の方々との繋がりを重視しており、地元小学生向けの工場見学や地域への体育館の寄贈等も行っています。
    【グローバルトップ】
    世界154カ国以上で同社の製品は使用されています。屈折計では国内シェア80%・海外シェア30%を誇り、海外売上比率も60%を越えています。
    【受賞歴(一部抜粋)】
    ■1977年:高松宮殿下が寄居工場をご台覧。黄綬褒賞を受賞。
    ■1984年:天皇陛下より先代社長が勲五等(瑞宝章)を受賞■2009年:文部科学大臣賞を受賞■2007・2008・2014年:日本SME格付け aaaランク■2012年:グッドデザイン賞(深谷工場)■2014年:経産省グローバルニッチトップ企業100選に選定。

    勤務地

    東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階

    担当者のコメント

    ★過去最高売上を記録し、急成長中!!★経産省主導の「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれる優良企業★
    【年10%以上の成長率】【国内シェア80%・海外でも154ヵ国シェア30%のトップメーカー】【新しい市場を積極的に開拓】
  • 栗木商事株式会社
    動きのある営アシ【栄】※転勤無※休日120日※幅広業務

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営事業企画の担当者として、事務・営業支援業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    不動産開発用地取得・入居管理システム(IT企業に外注)の進捗等コントロール、
    自社ホームページの管理・社長等の出張の手配、記録・名古屋支店における庶務
    来客対応・電話対応等幅広い業務を行っていただきます。
    また今後開発が予定されているホテルに備え付ける、家具/消費財/調度品などで、デザイン性・機能性に優れた物を見つける企画業務もお任せします。
    家具等は英語圏からの輸入ですので英語も使用します。(今後増える予定です。)
    【求める人物タイプ】
    ◎行動力・スピード感、素直さ、コミュニケーション能力、ストレス耐性
    がある方、努力できる方。
    ◎事務的ではなく、現場主義で動ける方
    ◎先を読んで社長その他社員に提言できる方

    会社特徴

    ■当社は設立以来、多様化する生活様式に合わせ、快適性や機能性、安全性等を重視した先進デザインの住まいを提案しております。
    「都市の中のオアシス空間」「エレガントでモダンなデザイン」「洗練された壮麗な建築」様々なテーマの物件を開発。
    ■今後10年間で、これまで培ってきたデザイナーズマンション開発と経営の実績で、デザインホテル・デザイン複合ビル等により一層特化し、差別化された新たな事業を計画・実行していく予定です。当社はこれからも体験した事のない空間創りを提供し、新たな手法とスピード感で変化の激しい時代にチャレンジし続けていきます。
    ■働きやすく、長期就業が可能な環境が整備されています。社長の意向もあり、毎月の残業時間は20時間程度、長期休暇もあり、年間休日は120日です。残業時間や就業環境が気になる業界ではありますが、ワークライフバランスを重視した働き方も同社では叶えることができます。また、いわゆる課長部長職はなく、社長直下でスピード感と個人の裁量をもって様々なことにチャレンジすることができます。デザインやコンセプト、どんな間取りにするのか等の提案が通り、自分が携わったマンションが建ったときの感動がやりがいに繋がります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4丁目2-10KURIビル6階

    担当者のコメント

    ■デザイナーズマンション、デザインビルの開発を主軸に成長している企業。
    ■空間創りから都市創りをコンセプトに、想い出に残る独自のデザイン空間を創出しております。
  • アイエスジャパン株式会社
    営業事務【残業少なめ/完全週休2日制/高田馬場駅徒歩5分】

    年収
    300万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営業事務として以下の業務をお任せ致します。
    【仕事内容】
    ■受注・発注ならびに売上処理、請求書発行等(国内・国外)
    ■納期管理、在庫確認(関連部門との連携)
    ■営業部のアシスタント業務全般
    ※見積書作成サポート、顧客向け資料作成と提出、顧客・電話・来客応対等
    ※海外のお客様もいる為、英語を使用します。
    ■国内調達品の実務処理、その他関連する業務全般
    ■営業部内でのサポートや営業部、他部門との円滑なコミュニケーション
    ■海外メーカーとのコレポン部品の在庫管理
    【残業】月15時間程度
    【メンバー構成】女性2名(社員:2名、パート:2名)
    ★部署内は少人数ですが穏やかで優しい方が多く、安心して業務に取り組めます。日々の業務に対してしっかりメリハリを付けて働けるので毎日充実した日々を送れます!
    【募集背景】受注増加による増員

    会社特徴

    ★幅広い業界に対応する化学プラントのエンジニアリング会社です!★
    ~社長は某大手プラントエンジニアリング会社の設立者!~
     高い技術力と品質でニッチな業界ながらシェアは3番手です!
    【企業概要】
    ■2011年に設立の幅広い業界に対応するスプレードライヤーなどの化学プラントの設備に特化したエンジニアリング会社です。代表の阿部幾郎様はスプレードライヤー業界最大手のドイツ本社のGEAグループの日本法人の創立者であり、同社の強みはその技術力と日本向けにカスタマイズした製品でお客様より高い評価を受け業界ではシェア3番手と成長を続けています。
    ■同社の強みはスプレードライの技術です。食品、医薬品、可製品、セラミック、ポリマー等幅広い分野に使われています。
    ■今後は機器のメンテナンスや設計などは外注している部分も多いですが、来年をめどに関東に新拠点を立ち上げ、自社でメンテナンス・機器の試験等も行えるようにしていく方針です。
    【魅力】
    ■大手メーカーから機密で受注を受けたりしています。
    ■少数精鋭なので個々がのびのびを自分の力を発揮出来る環境がございます。

    勤務地

    東京都豊島区高田3-18-9 マリビル4F

    担当者のコメント

    ■幅広い業界に顧客を持っているため不況に強いプラントエンジニアリング会社です!■
           ■月残業15時間程度・完全休日2日制でワークライフバランス重視できる環境です!■
  • イシグロ株式会社
    海外事業室アシスタント~八丁堀駅徒歩3分/英語活用~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業室のアシスタント業務をお任せ致します。
    海外メーカーとのやり取りからプライベートブランドの発注などメールでの英語を使用した幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■見積もり発注業務 
    ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 
    ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月 ※産休や育休取得率はほぼ100%です。
    【企業概略】
    創業79年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇っています。※六本木ヒルズ、スカイツリーなども同社が関わっております。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4-5-8

    担当者のコメント

    創業80年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇る!!
  • シオノケミカル株式会社
    貿易事務【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易営業事務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・海外取引先とのコレポン (英語、他言語も考慮)
    ・国内、海外得意先との受発注業務
    ・技術資料等の翻訳
    ・医薬品等の輸出入に携わる事務業務
    ・医薬品原料の仕入業務、及び販売先への技術営業業務
    そのほかに、国内、及び海外得意先(メーカーや工場)へ出張していただき、各種交渉、営業活動も、ケースバイケースで行っていただく予定です。
    【入社後のイメージ】
    最初はOJTを中心に、徐々に翻訳等の業務からお任せいたします。
    現在所属されていらっしゃる方も、医薬品業界未経験からご入社された方もいらっしゃり、しっかり育てていただける環境です。
    【配属先】貿易部 業務課
    貿易部には営業担当と事務担当の方がいらっしゃり、
    業務課にて現在2名の方が貿易事務を担当しています。
    【募集背景】増員募集
    現在営業の方が事務業務も一部担当されていらっしゃいますので、
    その業務負担を減らし営業に集中していただくための募集となっております。

    会社特徴

    ≪企業概要≫
    シオノケミカル株式会社は、1978年に設立された原薬の輸入・販売、研究開発支援、ジェネリック医薬品の製造販売の企業です。
    ≪原薬≫
    原薬商社として長年の実績と、製造販売業者としてユーザー側に立つ確かな目線と豊富な経験で、国内外の原薬を厳選。自社製剤向け、及び国内製薬メーカーへの原薬の安定的な提供を行なっています。
    ≪今後の方向性≫
    グローバル化、多様化するニーズに応え、幅広い剤形で高付加価値のジェネリック医薬品を提供します。原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。
    ≪コンサルティング≫
    確かな情報集約力と幅広いネットワークで、国内外での原薬の調査から、ジェネリック医薬品の製造と販売戦略のご提案、さらにジェネリック医薬品開発・製造についての企業間のビジネスマッチングにおいて、数多くの実績を残してきました。
    ≪社風≫
    前向きで誠実な社員の方が多く、社員同士で協力しながら会社を作り上げていきたい方にはピッタリの職場です。長期的に且つ落ち着いて働きたい方におススメです。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル

    担当者のコメント

    【創立40周年を超える老舗原薬商社】原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。安定感のあるオススメの企業です!
  • 東陽倉庫株式会社
    一般職【東証1部上場/神奈川相模原/転勤無★】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、日用品メーカーの物流業務のお手伝いをお願いします。
    ・自社のシステムに入出荷情報の入力
    ・伝票の仕分け、整理
    ・電話応対など

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3853-3

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【転勤無/腰を据えて長く働けます!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

管理・事務の他の職種の求人情報を探す