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貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人49件中 1~20件を表示

  • クミアイ化学工業株式会社
    海外法務担当【東京勤務/東証一部上場/WLB◎】

    年収
    560万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    当該事業部で法務を担当していたもの(50代男性)が異動となったため。
    ※同社の売上の約半数は海外が占めております。今後もより海外事業に力を入れていくうえで、法務の知識を持った方を募集します。
    【具体的には】
    ■海外の各種契約の審査、修正
    ■海外事業のリスク低減検討
    ■庶務 等
    ※上記内容に加え、将来的には海外事業のプランニングや事業開発などにも携わっていただくことを期待します。
    【配属先】
    海外営業部 企画業務課 8名(課長40代、以下20代から50代、派遣1名、男性6名女性2名)
    こちらの部署では、海外事業のプランニングや事業開発、事業推進、輸出業務などを行っております。
    【キャリアパス】
    現在の課長を補佐し、ゆくゆくは貿易実務(主に輸出)、海外事業企画業務を行える、将来の課長候補を募集しています。特に、法務知識を持った方を必要としています
    【就業】
    ・残業:平均月5~15時間程度
    ・出張:国内のグループ会社へ出張の可能性あり
    ・転勤:当面なし

    会社特徴

    東証一部上場の農薬専門メーカーです。
    農薬の研究開発~製造~販売を一貫して行う研究開発型企業。
    国産第一号の農薬を市場に提供して以来、安全で効果的な農薬の研究開発・普及に努められております。
    国内だけではなく、北米、南米、欧州、アジアに拠点・関連会社も置き、グローバル展開も進めております。
    農薬は農作業の負担を減らすだけでなく、高品質な農作物を安定的に生産するためにも不可欠であり、同社は、地球規模の問題である「食糧の確保」および「環境の保全」に貢献しております。
    同社は、継続的な原体開発に注力しており、独自性の高い製品の開発力が強みです。
    また、地域密着型の営業にも注力しております。

    勤務地

    東京都台東区池之端1-4-26

    担当者のコメント

    ◎法務の知見と英語力を活かして幅広い業務に携わることが可能です。
    ◎自社開発・事業領域拡大に取り組んでおり、売上も毎年上がっています!
  • 仕事内容

    ☆世界のエマソングループの中でレギュレーターとバルブの米国老舗メーカーである同社にて、プロジェクトアドミニストレーター(サポート)職を担当していただきます!
    【 具体的には 】☆プロジェクトマネージャーと営業の補佐役となり、下記業務を行って頂きます。
    ■納期にそってコントロールバルブを納品するための
     海外工場との確認、調整
    ■お客様から要求される書面の作成・提出
    ■実際に工場から出荷される際の貿易関連事務
    ⇒見積から製品出荷、請求書の発行まで、各部署・工場と連携しお客様への製品品質と納期遵守を考えて頂きます。
    【 業務スタイル 】アカウントマネージャーという営業担当者、アプリケーションエンジニアという技術担当者の2職種とタッグを組んで顧客へ対応します。チームワークを要する業務となります。
    【 担当顧客 】日揮、千代田化工建設、東洋エンジニアリング、IHI、三井造船などのエンジニアリング会社
    【 エンドユーザー 】東南アジア、中東等様々

  • 株式会社シオヤ
    営業事務【名古屋】 ◎転勤なし

    年収
    300万円~380万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社にて営業事務としてご活躍いただきます
    【具体的には...】
    ■仕入先(国内外)との受発注管理 
    ■出荷に伴う伝票処理、納期 管理、在庫管理、見積書作成
    ■取引先との電話、来客対応、備品管理
    ■社内フォロー(打ち合わせに参加し、議事録の作成など)
    【残業時間】
    原則0時間/月 他の女性事務職含め多い月でも2~3時間
    【配属先組織】本社営業チーム4名
    課長1名(38才男性)主任1名(31才男性)
    スタッフ2名(20代男性)
    ※チームに女性はおりませんが、同じオフィスには女性社員がいらっしゃいます。
    【募集背景】
    営業事務を行っていた方が、産休に入られるための欠員募集になります。
    ★魅力★
    フレキシブルコンテナバッグというニッチな商材ですが、業界内で60%以上のシェアがあり、安定しております。
    販売数に関しても、2012年には393万袋でしたが、2019年には619万袋と販売数が増加しております。2019年度の売上高が前年比112%アップしております。
    働く環境に関しましては、中途入社の方が多く、馴染みやすい環境です。その為、離職率も低く長く働ける環境がございます。

    会社特徴

    ■昭和14年、塩谷商店として麻袋の加工販売をから始まった同社でございます。
    ■信頼から事業を拡大し、1990年代初めから海外での生産委託を開始したフレキシブルコンテナバッグの事業では60%以上のシェアを占めており、業界内でも安定した地位を誇っております。
    ■輸入価格の変動に関わらず売上を伸ばし、利益を堅調に維持しております。顧客とも長年の付き合いがあり、当社の製品が業界の中でも選ばれ続けております。
    ■帝国データバンクからも高い評価を受ける優良企業です。
    【産業用包装資材部門】
    ■フレキシブルコンテナバッグ、紙袋、ポリ袋等の製造販売を行っています。優れた製品を低コスト化を実現するため、海外提携工場での生産体制を確立し、優れたコストパフォーマンスを発揮する製品をご提供しています。又顧客のニーズに合ったオーダーメイドの製品も作っております。
    【社風】
    中途入社者8割以上を占め、馴染み易い環境です。離職率が非常に低いのが特徴です。定期的な異動がないため、地元志向の社員も多く地域に根ざした会社です。
    【関連会社】
    ■千代田肥糧株式会社(シオヤ持株50%)
    【国内物流拠点】
    苫小牧・仙台・川崎・名古屋・大阪・福岡

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区広川町5-1 ※車通勤にて通勤されている方が多いです。

    担当者のコメント

    産業包装資材で日本トップシェア(60%以上)を誇っております!その為、安定した経営を行えており社外から高く評価されております。
    中途入社の方も多く、馴染みやすい環境です。転勤もありませんので、長く働ける環境があります!! 残業はほとんどありません!!
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品調達】日産自動車グループ:ファスナーグループ購買管理

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■日産車に使用される多品種部品の購買または輸出入業務をお任せします。
    配属先はファスナーグループ購買管理チームを予定。
    北米・南米・欧州・タイ向けに輸出部品の受発注業務を行います。
    ■日本サプライヤーからカーファスナー部品(固定用部品)約3,000点を購入し、週単位での受発注業務を円滑に遂行しています。
    販売価格の見積もり~発注後の梱包指示、海外拠点との納入調整、社内計上業務まで幅広く携わっていただきます。
    ■日産車の海外展開の一翼を担い、ダイナミックかつグローバルにご活躍いただけます。
    【具体的業務内容】
    ・部品調達業務(日産自動車での研修を含む)
    ・発注先選定
    ・部品原価低減活動
    ・輸出部品(日本発 北米・南米・欧州・タイ向け)の受発注業務
    ・輸入部品(海外発 日産国内向け)の受発注業務

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • パナソニックプロダクションエンジニアリング株式会社
    生産設備のパーツ受発注業務【Uターン歓迎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆カスタマーサービス部門における設備パーツの受発注業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ 費用処理(見積作成・パーツ出図/手配・その他専用システムでの受発注処理)
    ■ 受注・販売進捗管理業務
    ■ 輸出管理業務(該非判定、インボイス作成等)
    ■ その他(パーツ受入検査、等の更新等)
    【募集背景】外販事業拡大に伴う増員

    会社特徴

    ◆パナソニックグループの製品を量産するための生産設備の開発設計・ソフトウェア開発・カスタマーサービスのトータルソリューションを行なっています。
    また、グループ外企業向けにも各種装置・設備の販売を行っております。
    (例:デジタル家電等に欠かせない非球面レンズをナノ精度で測定できる超高精度三次元測定機(UA3P))
    最近では新規事業として医療福祉分野に「病院内自律搬送ロボットHOSPI」の販売を開始しました。
    ---特徴・魅力--
    ■製造メーカーにとって生産技術は、品質・コスト・生産性を高めるために長年培われてきた知識体系・技術体系であり、決して外部に流出することは許されません。
    世界展開を行なう企業であれば尚更のことで、技術・情報流出を防ぐ為、全社の中でも一部の部門によって内製されています。
    当社が関わるのは、この「コア技術」の部分であり、パナソニック本体の技術者と対等且つ密に連携を取りながら具体的な問題解決に取り組んでいます。当然、技術レベルも本体社員と同等のものを求められるため、業務を通じてより深い専門知識を身に付けることが可能になります。またパナソニックのすべてのカンパニー製品に関わるチャンスがございます。

    勤務地

    大阪府門真市松葉町2番7号

    担当者のコメント

    ◆パナソニックのモノづくりを支え、培った技術をとノウハウを融合したソリューションをお客様へ提供しております
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】SCM【世界的音響メーカーBOSE/転勤無し】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界的音響メーカー「BOSE」社の車載音響製品を専門に扱うグループ会社の同社にて、SCM業務(主に受発注管理と在庫管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■車載音響製品のサービスパーツ(補修部品)の受注
    ■完成車メーカーへの納品(マツダや日産など)
    ■在庫管理業務 ※補修部品は自社倉庫内で在庫をストックしています。
    ■量産部品の完成車メーカーからの受注/国内外サプライヤーへの発注
    ■顧客への納品、在庫管理業務
    ■海外のサプライヤーとの連携
    ※海外とのやり取りや、会議などで英語を使用する機会が多く、語学力を活かしてグローバルな環境で働く事が可能です。
    【配属部署】サプライチェーングループ (東京3名/広島2名)
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 14階

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • 株式会社ソディック
    安全保障輸出管理【横浜】※未経験可

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外国為替及び外国貿易法」(以下外為法)に基づき、
    当社の工作機械、その他製品の適切な安全保障輸出管理業務全般
    具体的な活動としては、以下の通りです。
    ・該非判定書作成作業
    ・国内外の顧客審査
    将来的には、
    全社員(海外現地法人も含む)に対する教育・指導・啓蒙活動や、
    業務を効率的に進めていくためのシステムの企画・導入・運営もお任せします。
    ※転勤について
    当部署が本社のみなので基本的に転勤は当分ございません。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • プリムス株式会社
    調達・貿易業務/京都 ★年間休日120日

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・商品情報の探索  ・競合商品の調査
    ・サプライヤーへの問い合わせ(精査に必要な書類・情報・価格・スペックシートなど)     ・食品検疫問題がないかの確認
    ・取り扱い商品が日本の法令に適合するかの確認
    ・商標に関する調査、登録  ・サンプル入手  ・社内プレゼン
    ・営業チームと協力し、新しい機会を生み出す(商談同行、資料作成サポートなど)
    ・原価計算   ・価格交渉  ・契約交渉  ・貿易手続き
    ・フォワーダーとの折衝    ・必要な食品・雑貨の表示作成
    ・リーフレット等の商品資料作成  ・クレームレポートの作成、補償交渉
    ・倉庫との折衝(検品マニュアルやラベリングなど)
    ・マーケティング、プレス対応、PR、展示会の準備
    ・在庫管理、発注   ・品質管理
    ・調達プロセスマネジメント(3~5名) ・調達プロセスや収益率の改善
    ・サプライヤーのエシカルソーシングに関するアンケートやコミュニケーション

    会社特徴

    ラグジュアリーライフスタイルブランドのプリムスをはじめ、多くのデザイン・品質・ライフスタイル重視の輸入消費財(食品・雑貨など)の販売を広げていくことが私たちの使命です。
    感度の高い顧客に上質な商品・体験と魅力的なデザインを提供するプレミアムライフスタイルブランド、プリムス。世界的に急成長中のブランドです。
    そんなプリムスブランドをはじめ、デザインや品質、ライフスタイル重視の45以上のブランドを取り扱っています。このような商品を取りそろえることで、業界でもユニークかつ最先端のポジションを確立しています。
    会社の成長ドライバーになっていただける非常に優れた方にお会いできるのを楽しみにしております。
    【主要取引先】ディーンアンドデルーカ・ジャパン、コンランショップ・ジャパン、アクタス、サザビーリーグ(アフタヌーンティ)、ウェルカム(George’s)、スタイリングライフホールディングス(PLAZA)、三越伊勢丹ホールディングス、阪急阪神百貨店、アマン東京、ルピシアグルマン、JUNほか

    勤務地

    京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1 第八長谷ビル312

    担当者のコメント

    ★2013年設立★海外からのおしゃれな輸入食材を高級食品スーパーやレストラン・雑貨店向けに販売しています★
    ★会社とともに成長したい方におすすめの会社です★
  • 仕事内容

    同社の化粧品・食品・医薬品など、製品に使用されるアミノ酸関係の貿易業務(一部国内受発注、庶務業務)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■輸出入業務(書類作成、貨物輸出入手配)
    ■海外および国内の仕入れ先との連携
    ■Eメールを使った取引先とのやり取り
    ■その他貿易にまつわる業務
    ■一部国内の受発注業務
    ■経費処理等の庶務業務  等
    ※受発注・調達等、幅広く携わることのできるポジションです。
    ※主な取引先は同社のグループ会社となるため、
     輸入に伴う価格交渉や過度な折衝は発生しません。

  • 仕事内容

    同社製品である、医療機器において物流管理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内受注(物流管理)、カスタマーサービス(CS)
    ■業務委託先管理(物流業務は業務委託)
    【部署構成】
    ※品川物流センター
    チームリーダー(40代)1名、主任(40代)3名、スタッフ(50代)1名
    【残業時間】
    月10~20時間(平均)
    ※勤務地における注意事項※
    ■2020年4月1日~10月31日:品川物流センター勤務(品川区勝島)
    ■2020年11月1日~:札幌物流センター勤務予定(札幌市中央区、新規開設予定)
    ※札幌へ通勤可能な地域へ在住している方、又は、札幌への転勤が可能な方。
    ※上記期間は4/1入社の場合。目安として入社後半年間での異動を予定しております。

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】2名(40代責任者、20代女性メンバー)

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】2名(40代責任者、20代女性メンバー)

  • 仕事内容

    ■同社海上部門の担当として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    海上部門のスタッフとして
    ・荷物の発送管理を、全工程担当する。
    ・納期管理を営業担当者とともに行う。
    ・生産性、安全性、顧客満足を求められる。
    ・必要に応じて、顧客と直接やり取りをする。
    ・船会社やその他の取引先とのコーディネイトを行う。
    ・同社の各オフィスと連携をする。

  • 仕事内容

    機械商社として、同社が取り扱う産業機械の法人営業をして頂きます。しばらくは先輩社員のフォローが中心となります。
    【 具体的には 】
    ■輸入機械フォロー
    ⇒数日~数ヶ月間機械据付現場にてメーカー技士のアテンド(車での送迎、通訳、身の回り世話等)
    ■輸出機械フォロー
    ⇒輸出関連書類作成(インボイス、パッキングリストの作成等)
    ■輸入部品フォロー
    ⇒顧客からの受注、海外メーカーへの発注、顧客へのデリバリー等
    ■国産機械フォロー
    ⇒受注から納品までの適時現場(客先工場、機械据付場所等)立会
    【 取扱商品 】木工関係機械・搬送貯蔵機械(輸入は主にヨーロッパから)
    ※輸入:輸出:内売 = 85%:5%:10%
    【 営業先 】製造業の工場長、社長レベル、経営層
    【 製品単価 】数千万から億単位
    【 目標について 】達成率は40%~50%くらい。達成者は成約が約30件/月。
    【 転勤 】平均で3~5年くらいで発生。(中には10年近く異動なしの方もいらっしゃいます)
    ○●○営業としての魅力○●○
    決まったものを売るわけではなく、お客様の要望に合わせて様々な製品を提案していくので、裁量権、やりがいを感じられる。また、評価制度も充実しているので、成績を上げれば評価及び昇給に繋がります!

  • 仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    1. 在庫管理
    2. アロケーション
    3. 貿易業務(輸入仕入実務など)
    3. 売上分析
    4. MDアシスタント業務
    ※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。

  • 仕事内容

    【同社のオリジナル商品の工程管理を担う重要なポジションです】
    ※業績好調による、増員募集です!
    <担当業務>
    同社の商品を生産する海外の工場との連携業務を担っていただきます。
    取扱商材ごとに担当が割り振られ、定期的な担当変更により様々な商材の経験ができます。
    工場との打合せや品質管理の為に営業や開発担当者と中国への出張があります。
    ◇取扱商品:造花・ラッピング商材・文具・プラ製品・和雑貨・ペット用品・玩具・園芸
    <詳細>
    ・見積もりの取り寄せ
    ・発注先の選定
    ・発注書の作成
    ・サンプル確認/修正のやり取り
    ・出張による検品作業
    ・最終検品
    <組織構成>
    取り扱い商品毎に分担した担当が各チーム1名ずつついております。
    現在4チームで4名の在籍ですが、近い将来5チーム目を作成予定です。
    ※チームには営業・企画・デザイナーのメンバーも在籍しております。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    調達担当《商品調達~採算管理》

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    (1)調達業務(交渉・発注、契約締結、クレーム対応等)
    ■国内サプライヤー、海外サプライヤーとの交渉
    ■契約取り交わし(価格・量・品質規格、等を電話/メールを通じて英語で交渉)
    ■クレーム応対(商品到着時、品質が損なわれていた場合のサプライヤーへの
     状況確認、品質管理確認などの一次対応を実施)
    ■サプライヤー来日時のアテンド(通訳、客先案内)
    ※上記業務以外に、新規海外サプライヤーの開拓など意欲的な方にはお任せします。
    ※上記に伴い、担当商品によっては年に数回の出張が発生します。
    (2)原料調達・販売に伴う採算管理、リスク管理

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    事務系総合職

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    一般事務職(PC作業、社内外への確認作業、電話応対等)をご担当頂きます。
    担当頂く事業部門は適正に応じて選考させて頂きます。 
    1、知的財産部門:発明抽出、特許申請を行う部門
    2、薬事申請部門:医療機器販売に必要な薬事申請を行う部門
    3、貿易業務部門:同社海外工場への輸出入を行う部門
    4、文書管理部門:品質管理システムに関する文書の管理・保管を行う部門

  • 社名非公開(食品商社)
    グローバル原料調達【経験者ポジション/創業98年の老舗企業】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    漁猟・水産加工を主とする同社にて、原料の貿易購買業務をご担当いただきます。対米貿易が主となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    ※海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。
    【募集背景】
    ・現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から同社成長を支えていただける方を募集しております。

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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