スマートフォン版はこちら

貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 赤津

公開中の求人80件中 1~20件を表示

    • 正社員

    日東メディック株式会社
    生産管理事務【富山市八尾/転勤無/UIターン歓迎】

    年収
    290万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的に】
    ■原料・資材等の発注業務
    ■製造に使用する記録書や作業標準書の新規制定や改定

    ▼配属先:生産管理課(13名 男性4名・女性9名))
    ▼時間外平均残業:15時間
    ▼募集背景:仕事量増加に伴う増員

    会社特徴

    同社は眼に関わる医薬品に特化したスペシャリティーファーマで、高い技術力を背景に、自社製品の製造販売と、受託製造という2つの柱で前進し続けています。
    【魅力】
    ■ドラックストアで目にする目薬の30%以上は同社で生産された製品です。
    ■生産力:厳格な基準を持つ米国食品医薬品衛生局(FDA)の許認可を取得した国内有数の無菌製剤生産体制と、信頼ある品質保証体制が強みで、60社以上のメーカーから受託製造を受けています。
    ■世界レベル基準の製造工場:気密断熱屋根や断熱外壁材などの断熱建材を使用し、遮熱性を高めることにより省エネを実現。各種省エネ機器の導入及び集中監視制御により、エネルギー使用量を最適制御することでCO2排出量の削減にも寄与しています。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:145億円(2013年度)/153億円(2014年度)/158億円(2015年)/164億円(2016年)/186億円(2017年)
    ■取引先一例:アステラス製薬/ジョンソン・エンド・ジョンソン/東亜薬品/富山化学工業/富士薬品/ライオン/資生堂/(敬称略)
    【働き方】
    ◆前年度実績賞与:5.0ヶ月 ◆平均年齢:38,9歳 ◆月平均時間外労働:16,9時間 ◆平均有給取得日数:11日 ◆産休育休取得率:100%

    勤務地

    富山県富山市八尾町保内1-8【同社配送センター】

    担当アドバイザーのコメント
    ★★点眼薬製造・販売のスペシャリスト集団!私たちの作る一滴一滴が大切な患者様の瞳を守っています。
    • 正社員

    株式会社グライド・エンタープライズ
    貿易事務《英語使用》

    年収
    350万円~480万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    海外企業との取引窓口として、貿易事務業務を担当して頂きます。ゆくゆくは物流全体を見て頂けることを期待しています。

    【具体的には…】
    ◆海外代理店とのやり取り(対応内容・方法:英語対応、メールのやり取り、電話、出張)
    ◆納期打ち合わせ ◆資料作成 
    ◆輸出業務(輸出書類、受注、在庫管理、資料作成、運送会社手配)等
    ※国内物流倉庫出張有り(月0~2回程度、メインの物流倉庫は宇都宮)
    ※クライアント先:中国・香港・タイ・台湾・ロシア・アメリカ他17の国と地域  
    【募集背景】増員募集
    【残業時間】20時間程度(繁忙期35時間程度※繁忙期:10~1月)
    【配属部署】物流担当1名(30代前半男性)
    【商品売り上げ比率】現在、国内:海外=9:1 
    ⇒海外比率を伸ばしていきます。直近では、中国の展開をより広めていきます。

    会社特徴

    【同社に関して】
    フェイスマスクブランド国内売上No.1の「フェイスマスク ルルルン」の商品開発、販売を行っている会社です。約20人の少人数の会社だからこそ、事業部の垣根なく、一人ひとりに与えられる役割、裁量が多くさまざまな業務に臨んでいます。
    やる気次第で誰もが主役になれます。さまざまなことにチャレンジできて、実戦経験や知識を吸収できます。

    【コスメ取扱店】
    ・全国ドラッグストア
    ・全国バラエティショップ
    ・全国ショッピングセンター 等多数

    【今後の展望】
    国内事業では現在のシェアをさらに拡大させつつ、新カテゴリーへの参入をしていきます。まさに挑戦が始まるタイミングです。
    現状に満足せず、同社がお客様ひとりひとりに何ができるか、どうしたいかを形にしていきます。
    また、海外への展開を進めており、世界で活躍する企業に成長させていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-10-13東信青山ビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆フェイスマスクのヒット商品『LULULUN』を展開する同社◆国内に限らず、海外展開を進めています!
    • 正社員

    ドーコインターナショナル株式会社
    営業数値管理(営業部門・海外工場の数値管理)

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    営業数値管理・売上管理に加え、子会社海外工場の財務・経理管理を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■営業数値管理、売上管理
    ■経理/財務状況確認
    ■決算書チェック
    ■請求書チェック、管理
    ■契約書管理
    ■海外の経費伝票の照合 等
    ※メールなどで英語を使用する場合がまれにございます。
    ※営業数値の管理に加え、工場から上がってくる経理/財務関連書類チェックと数値確認が主な業務となります。適正な状況を保つことも大切な使命となります。
    【配属部署】■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、物流担当2名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。

    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。

    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当アドバイザーのコメント
    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
    • 正社員

    ドーコインターナショナル株式会社
    生産管理及び物流管理

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    生産計画管理業務全般を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■得意先のニーズに合わせた納期設定、生産・輸入・出荷管理
    ■輸入業務におけるプロフォーマインボイス(見積書)作成、縫製工場への加工指図書の作成
    ■物流倉庫とのやり取り
    ※英語は、海外縫製工場とのやり取りや付属品の購入をする際に使用する程度です。お得意先は日本の業者の方が多いです。

    【配属部署】
    ■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、営業管理担当2名
    ■売り上げ拡大による増員です。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。

    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。

    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当アドバイザーのコメント
    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
    • 正社員

    株式会社島津インターナショナル
    貿易・輸出入業務 ※未経験者歓迎

    年収
    340万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易業務、輸出入業務全般をお任せします。

    【具体的には…】
    ■注文書作成および管理
    ■納期管理
    ■通関業者への指示
    ■入荷管理
    ■各種輸出入手続き業務
    ■社内関連部署との連絡・調整・折衝
    ■語学力を活かしたコレポデンス(英語で海外の取引先と文書・メールでやり取り)

    【部署構成】国際業務部(分析部品):8名
    【扱う書類】インボイス、船荷証券(B/L)、パッキングリスト、保険証券、信用状(L/C)等

    会社特徴

    <島津製作所100%出資子会社/海外輸出専門企業>
    【企業概要】
    ■同社は島津製作所をはじめとする島津グループの製品・部品の海外受発注、通関・運送業者との輸出入手続き、船積書類の作成、貿易決済等の業務を代行をしている会社です。豊富な貿易実務の経験を生かし、島津グループの迅速・正確・低コストの海外物流を実現するための大きな役割を担っております。
    ■他に翻訳事業として、分析機器、試験計測機器、環境計測機器、医用画像診断装置等、専門性が高い分野に特化した高品質の翻訳サービスをご提供しております。

    【強み】
    ■島津グループの貿易業務を全て100%代行しており、大手グループ企業の確固たる基盤があります。
    【研修について】
    ■先輩社員の方々が丁寧に教えて頂けますし、相談しやすく聞きやすい環境があります。

    【社風】
    ■島津グループの貿易業務全般を担っております。大手グループ企業で安定経営、離職率も低く落ち着いた雰囲気で仕事ができる環境です。
    ■グループ内の業務代行のみを行なっておりますので、スムーズに仕事を進めていくことができます。

    勤務地

    京都府京都市中京区西ノ京徳大寺町1

    担当アドバイザーのコメント
    ★島津グループの貿易業務の代行している島津製作所100%出資子会社!
    【年間休日128日】【完全週休2日制】【平均残業:10~15時間/月】
    • 正社員

    JFEエンジニアリング株式会社
    【調達本部】海外プロジェクトの輸送・貿易業務

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【具体的には】
    ■海外発電プラント・海外橋梁プロジェクトにおける貿易・輸送業務※アジア地域がメインです
    ■海外の商流を踏まえた貿易・輸送スキームの構築
    ■銀行・商社・保険会社・輸送業者等を巻き込んだ商環境の整備
    ■プロジェクト輸送計画の立案
    ■国内外輸送業者との契約
    ■国内外輸送業者及びメーカーへの輸送指示
    ■輸出入貿易書類作成とその手続き

    ※海外への出張は年7~8/回程度、1回の渡航で長くて1週間の滞在となります。国内滞在時はメール、電話、Web会議などで現地とのコミュニケーションをとります。
    ※同時に複数プロジェクトをご担当頂きます

    【採用背景】
    ■海外プロジェクト増加に伴う人員補充
     海外輸送品取扱高:2015年 50億円
              2016年100億円
              2017年 300億円(見込み)


    会社特徴

    =====くらしの礎を創る。くらしの礎を担う。=====
    ■NKKと川崎製鉄によって培われた製鉄技術、造船技術を継承していますので、素材を活かした組立が出来ます。
    ■エンジニアリング事業のコアを、環境・エネルギー分野と定め、とりわけ、低炭素社会実現の現実的手段であるエネルギーの天然ガスへの転換や廃棄物エネルギーの利用に関しては、国内トップクラスの実績を有しています。また、地熱やバイオマスなどの未活用エネルギーを利用する技術・商品開発にも積極的に取り組んでいます。
    ■さらに、鋼構造部門および産業機械部門を持ち、設備の計画・設計から製作・施工に至るまで、高度なエンジニアリング力を保持。
    ■地球温暖化防止-JFEエンジニアリングは、オフィス部門での省エネ活動、鶴見製作所の50kW太陽光発電設備や6kW太陽追尾型発電設備の設置、生産部門での電力使用量や、切断・溶接ガス使用量などの削減に取り組んでいます。
    ■リサイクル推進-JFEエンジニアリングのオフィス部門では、分別ルールの明確化を図るとともにリサイクルパトロールなどを実施し、オフィスごみのリサイクルに努めています。工事現場や製作所では、分別の徹底やリサイクル方法の見直しなどにより、産業廃棄物の削減とリサイクルの推進に取り組んでいます。
    【働き方】20時以降 原則残業禁止・有給休暇取得率70%以上を推奨中

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区末広町2-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■東証一部上場:JFEホールディングスのグループ企業です! ■機械設備製作、鋼製建築物建設で世界トップレベルの技術です!
    ■エネルギーシステムや環境システム、水処理システム、鋼製構造物、産業機械などの設計・建築を行うエンジニアリング。
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    営業実務担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ダイキン空調製品、別売付属品等(日本製及び日本経由商流の商品)輸出業務
    ■グローバル戦略本部の単独予算の予実管理、分析、対策立案・実行
    ■海外顧客来日時の受け入れ対応、等の営業実務全般

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
    • 正社員

    日本石材センター株式会社
    貿易業務全般【大阪】

    年収
    350万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    取引先である中国企業、現地代理店・支店との貿易業務、輸入業務全般をご担当いただきます。
    ※中国語での電話及びメールでの応対、また現地メーカーとの交渉がございます。
    【具体的には】
    ■石材の輸入における受注管理
    ■作業員の作業管理
    ■現地メーカーとの価格・数量の交渉

    【配属部署】貿易部バイヤー(メンバー3名・40代男性)
    【出張について】
    ■3か月に1回程度、中国への出張がございます。また、状況によってはインドへの出張の可能性もございます。
    【研修について】
    ■入社後半年程度OJTを含む研修がございます。その際に石材についての知識や交渉のやり方などをじっくり時間をかけて学んでいただきます。

    会社特徴

    【世界中から石材を輸入し、国内トップクラスの知名度と実績をもつ石材専門商社】
    ■同社は石材製品の輸入卸売を主な業務としております。お客様は地域にある石材店、建築事務所、デザイン事務所等です。日本国内はもとよりヨ-ロッパでは北欧諸国・フランス・スペイン・ポルトガルから、アジアではインド・ベトナム・中国・韓国・オ-ストラリア、アフリカでは南アフリカ共和国など多方面の国々から商品を調達し販売をしております。
    ■国内外の職人に加工を依頼し、販売。国内12ヶ所、海外1ヶ所(中国)に営業所を展開しており、全国のネットワークを活かして国内トップクラスのシェアを誇っております。
    ■世界を相手に現地の鉱山開発から商品開発、流通まで一手に引き受けるなど石材を総合プロデュースしています。石材を輸入販売するだけでなく、自ら世界各国に赴いて鉱山の開発から商品開発までを手掛ける営業スタッフもいます。
    ■無借金経営の安定性、同属経営や学閥などを一切排除した透明性の高い経営体質を徹底しており、持株制度により社員全員が株主となり、社長はじめ役員は社員(株主)の公選制により選出されるなど、フラットな環境が社員のモチベーションアップに直結する仕組みが整備されている。

    ■利益目標が達成されれば、決算期に業績賞与として社員に還元(2005年実績:11.3ヶ月)され、日本赤十字社・日本ユニセフ協会に寄付するなど、企業としての果たすべき従業員満足と社会貢献に努めている。

    勤務地

    大阪府東大阪市新家3丁目11番30号

    担当アドバイザーのコメント
    【創業以来無借金経営を続ける石材商社】【売上安定】【中国を中心にあらゆる海外メーカーとお取引あり】
    【OJT含む半年程度の研修体制あり】【年休125日】【完全週休二日制(土日祝休み)】【残業は全体平均で月20時間程度】
    • 正社員

    株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■取扱製品の輸出時における該非判定。(リスト規制・キャッチオール規制等)
    ・営業部門等から社内システムを利用して申請された製品の該非判定を行います。製品データシートの内容を確認しながら判定業務を行います。データシートだけでは判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にヒアリングし、多面的に判断する必要があります。
    ・取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です。中には判定が難しい製品などもあります。
      例)Blue-toothやネットワーク製品等で、暗号化機能を搭載している製品等高機能製品。
    ・コミュニケーションは、社内が主です。稀に仕入先の方やお客様との調整も発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
    • 正社員

    株式会社リツビ
    海外貿易担当/福岡

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■フランス、イスラエルなど世界の美容・医療業界をリードするメーカーからの美容機器、医療機器、化粧品などの輸入業務。
    <具体的には>
    ・美容・医療機器の発注から納品までの手続き、工程管理
    ・メーカー・フォワーダーとの交渉
    ・通関申告書類の作成 ほか
    ●部門人員:福岡本社の総務部10名(男4女6)

    【求める人物像】
    ◎細かいところまで気がつくきちんとした方
    ◎明るく、交渉することが好きな方

    ★将来的には、輸入商品戦略、マーケティング業務への道も広がっています

    会社特徴

    ■「美と健康を通じ日本中の人々、そして世界の人々を幸せにしよう」を理念としています。
    ■現在、業務用美容機器・医療機器・化粧品・輸出の4本柱で運営。
    ■小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進しています。フランスLPG社製の業務用マッサージ器(日本中でセルライトブームを起したエンダモロジーです)、海外ブランドの化粧品など、世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めています。
    ■世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強みです。有力医療・美容機器、及び化粧品メーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行っています。
    ■東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです
    ■取扱商品 
    ○美容関連機器 (エンダモロジー/サーモ・シェイプ 他)
    ○スキンケア商品(エクスビアンス/メソシューティカル 他)
    ○美容・健康関連商品全般
    ○業務用消耗品及び機材全般

    勤務地

    福岡県福岡市中央区警固1-15-6KH22ビル4F

    担当アドバイザーのコメント
    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブームを牽引★日本にはまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★
    • 正社員

    武蔵エンジニアリング株式会社
    貿易事務:東京転勤無し【国内シェアNo.1メーカー】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易事務としてDS営業本部 海外業務部の以下の業務を行って頂きます
    【業務内容】
    ■海外拠点受注案件の受注から出荷までの業務
    ■海外からの製品問い合わせに関する1次的な対応窓口業務
    ■該非判定等の輸出管理業務ならびにコンプライアンスの推進
    ■翻訳・通訳業務(NDA等の契約、来客通訳、その他CSR関連)
    ■海外拠点支援(国内の関係部署との調整、工場・技術部門等)
    ■海外出荷業務の効率化およびコスト削減を含めた物流管理
    ■情報システム(基幹システム)の改善・運用を通じた業務改善等 ※海外絵画員

    【製品】ディスペンサーコントローラー・卓上型ロボット(小型の製品)・アクセサリーパーツ・システム装置のなど
    【取引先】電機業界、自動車業界、半導体・電子部品業界のメーカーなど

    会社特徴

    ======================================================================================
    39期黒字!世界のモノづくりを支えトップシェアを確立!世界基準を作り出す現代の『武蔵』
    ======================================================================================
    1979年世界初のデジタル方式ディスペンサの開発・販売を開始以来、群を抜く技術力で各種ディスペンサ装置を国内外大手メーカーに提供しています。
    主要取引先は業界を代表する大手企業等17,000事業所と直接取引など宇宙分野から半導体・電子機器、ナノテクやバイオ分野まで幅広く、強固な顧客基盤を保有しています。
    「武蔵エンジニアリングの製品が無いと物を作れない。」という企業も多く、最先端技術に同社製品は不可欠であり、かつ同業は国内に10社程度というニッチ業界で業界No.1の地位を確立しています。

    【MUSASHIブランド 業界世界シェアNo.1を目指す!】
    現在国内トップシェアを誇る同社ですが、現在は積極的に海外展開を行い世界での日本のモノづくりのプレゼンツを高める存在になっております。誰にも真似できない技術力で、最先端のテクノロジーを切り拓き、世界No.1を共に目指す人財を求めています。

    勤務地

    東京都三鷹市下連雀8-7-4

    担当アドバイザーのコメント
    【国内で圧倒的シェアを誇るディスペンサーメーカー】 【高い技術力で世界”圧倒的”No.1を目指します】
    【日本のものづくりを世界へ発信(全て国内生産)】【安定成長中】【応用範囲も広く、幅広い業界へ向けた製品展開】【高待遇】
    • 上場企業
    • 正社員

    三桜工業株式会社
    生産設備受注/輸出入業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    <設備治工具の受注受付と海外輸出入業務>
    ・海外または国内のグループ会社からの生産設備受注/受付業務
    ・海外グループ会社からの英語による問い合わせ/発注に対する電話またはメールで回答
    ・海外グループ会社への輸出入手続き業務

    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当アドバイザーのコメント
    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
    • 正社員

    カトウ工機株式会社
    営業事務リーダー【※残業10h】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の営業業務部のリーダーとして就業いただきます。

    【具体的に】
    ■営業所への注文取次ぎ
    ■貿易に関する事務業務
    ■製品の梱包
    ■製品の出荷・在庫管理・受付などの指示及びバックアップ
    ■取引先との折衝業務

    【部署構成】
    現在業務部は3名で構成されていて、内2名がパートの方になります。1名正社員のリーダーがいますが、その方の後任になります。

    会社特徴

    【タッパー(タッピングアタッチメント)とは】
    ■ネジ穴加工を行う際、ネジ切り工具と工作機械本体を繋げる役目を果たす機械部品です。機械内部にからくりが施されており、ネジ切り工具の保護、機械の主軸回転と送り速度のずれの調整など、加工物に精密なネジ穴を作る上で重要な役目を担っています。
    【同社の特徴】
    ■国内唯一のタッパー専門メーカー
    ◆創業90年を迎えた老舗メーカー。機械工具の中のタッピングアタッチメント(=タッパー)の専門メーカーです。
    ※標準品6割、特注オーダー品4割を製作しています。
    ◆競合他社は、日研工作所、大昭和精機になります。ただ、どちらも総合メーカーであり、タッパーの専業メーカーとしては同社のみになります。積み上げた実績、製品の安全性や種類の豊富さで他社と差別化を図り、トップシェアを保っています。
    【社風】「和」を大切にしており、家族的な雰囲気があります。
    【今後の展望】主力製品の改良に加え、タッパー製造技術を応用した新製品の開発に力を入れています。

    勤務地

    神奈川県平塚市新町2-65

    担当アドバイザーのコメント
    ★2018年に創立100周年!タッピングアタッチメント業界トップシェア(国内シェア4割)
    ★日本の化学、IT、医療分野における製造を支えるタッパー等の生産管理業務となります
    • 正社員

    アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達(原材料・部品仕入れ、仕入れ先開拓)【大阪】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ・原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行う。
    ・新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を行う。

    ①工場原材料、資材、梱包材の調達・価格交渉。
    ②国内仕入れ商品の価格交渉。
    ③生産設備・機械・検査機器などの仕入れ価格交渉。
    ④新規事業に対応した仕入れ先の開拓。
    ⑤輸出入に関する貿易運送費の価格交渉

    【募集背景】当社では、家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。当社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…

    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。

    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。

    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-16アイリス心斎橋ビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
    ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカーベンダー!
    • 正社員

    アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達 (原材料・部品仕入れ、仕入れ先開拓)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ・原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行う。
    ・新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を行う。

    ①工場原材料、資材、梱包材の調達・価格交渉。
    ②国内仕入れ商品の価格交渉。
    ③生産設備・機械・検査機器などの仕入れ価格交渉。
    ④新規事業に対応した仕入れ先の開拓。
    ⑤輸出入に関する貿易運送費の価格交渉

    【募集背景】当社では、家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。当社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…

    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。

    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。

    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-16アイリス心斎橋ビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
    ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカーベンダー!
    • 正社員

    株式会社アット東京
    営業サポート(海外企業・外資系企業担当) ※英語使用

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    日本最大級の自社データセンターを運営する同社にて、アメリカ・ヨーロッパ等の海外企業とのお付き合いをサポートしていただきます。

    外資系企業を担当するチームメンバーのサポートを想定しています。
      ※商談、電話会議、メール、営業資料作成などで英語を使用します。

    【配属先】営業推進部
    営業業務計画の策定・管理や予算策定・実績管理など営業本部全体をサポートする部門です。(10名程度、30代メイン)

    ★日本の安全性・セキュリティは世界でも非常に注目が集まっており、セコムグループという点でもお客様に興味を持ってもらいやい環境です。海外の勉強会やフォーラムに参加することもあり、最先端の知識や技術を学べる環境です。また海外との折衝だけでなく、国内にある外資系企業とのやり取りも多くあります。

    会社特徴

    ■同社はデータセンター事業者として、東京電力、インテックの出資を中心に設立。2012年10月には、セコムが資本参加しセコムグループの一員となりました。
    ■総床面積150,000平方メートルと、圧倒的なスケールメリットで、日本No.1を誇ります。規模間だけでなく、電源施設とトップクラスのセキュリティ会社をバックボーンに持つことで、電源供給の安定性とセキュリティ水準等において、国内最高水準を誇ります。

    ■国内外問わず多くの企業に当社の施設をご利用いただいており、そのお客様と関わることも多くあり、日本のインフラを支えているというやりがいを感じながら働くことが出来ます!

    【社風】
    ■平均残業時間(全社平均35h/月)
    ・営業サポート職:20h/月
    ・カスタマーサポート職:15h/月と
    ■産休・育休取得実績も多くあり、現在も休暇に入られている女性社員の方も多くおり、取得しやすい環境なので女性も安心して働けます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲5-6-36 SIA豊洲プライムスクエア3階

    担当アドバイザーのコメント
    ★圧倒的なスケールメリット・電源供給の安定性・セキュリティ高水準で、国内最高水準のデータセンター事業★
    ★東京電力・インテック・セコムを母体とし、「安全・安心」で「高品質」なサービスを提供★
    • 正社員

    株式会社アット東京
    営業サポート(技術部門) ※英語使用

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    日本最大級の自社データセンターを運営する同社にて、ファシリティ運営をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■ご契約頂いているお客様への設備稼働状況の報告資料作成や問い合わせ対応
    ■お客様との定例会への出席(翌月作業予定/設備稼働状況報告)
    ■お客様の要望について最適となる設備運用手法のご提案/定期/臨時作業についてのリスク分析、日程調整
    ■設備不具合時の要因追求調査・各種計測器を用いたデータ収集/分析など

    ★日本の安全性・セキュリティは世界でも非常に注目が集まっており、セコムグループという点でもお客様に興味を持ってもらいやすい環境です。海外の勉強会やフォーラムに参加することもあり、最先端の知識や技術を学べる環境です。また海外との折衝だけでなく、国内にある外資系企業とのやり取りも多くあります。

    会社特徴

    ■同社はデータセンター事業者として、東京電力、インテックの出資を中心に設立。2012年10月には、セコムが資本参加しセコムグループの一員となりました。
    ■総床面積150,000平方メートルと、圧倒的なスケールメリットで、日本No.1を誇ります。規模間だけでなく、電源施設とトップクラスのセキュリティ会社をバックボーンに持つことで、電源供給の安定性とセキュリティ水準等において、国内最高水準を誇ります。

    ■国内外問わず多くの企業に当社の施設をご利用いただいており、そのお客様と関わることも多くあり、日本のインフラを支えているというやりがいを感じながら働くことが出来ます!

    【社風】
    ■平均残業時間(全社平均35h/月)
    ・営業サポート職:20h/月
    ・カスタマーサポート職:15h/月と
    ■産休・育休取得実績も多くあり、現在も休暇に入られている女性社員の方も多くおり、取得しやすい環境なので女性も安心して働けます。

    勤務地

    東京都23区内

    担当アドバイザーのコメント
    ★圧倒的なスケールメリット・電源供給の安定性・セキュリティ高水準で、国内最高水準のデータセンター事業★
    ★東京電力・インテック・セコムを母体とし、「安全・安心」で「高品質」なサービスを提供★
    • 正社員

    シオノケミカル株式会社
    貿易営業【東京】

    年収
    300万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    貿易営業事務及び一部営業業務(国内、海外)もお任せいたします。
    最初はOJTで業務に慣れて頂きます。

    【具体的には】
    ・海外取引先とのコレポン (英語、他言語も考慮)
    ・国内、海外得意先との受発注業務
    ・技術資料等の翻訳
    ・医薬品等の輸出入に携わる事務業務
    ・医薬品原料の仕入業務、及び販売先への技術営業業務
    そのほかに、国内、及び海外得意先(メーカーや工場)へ出張していただき、各種交渉、営業活動も、ケースバイケースで行っていただく予定です。

    【配属先】貿易部 貿易課

    会社特徴

    世界と日本をつなぐ、総合医薬品企業。

    ≪企業概要≫シオノケミカル株式会社は、1978年設立された原薬の輸入・販売、研究開発支援、ジェネリック医薬品の製造販売の企業です。

    ≪原薬≫原薬商社として長年の実績と、製造販売業者としてユーザー側に立つ確かな目線と豊富な経験で、国内外の原薬を厳選。自社製剤向け、及び国内製薬メーカーへの原薬の安定的な提供を行なっています。≪今後の方向性≫グローバル化、多様化するニーズに応え、幅広い剤形で高付加価値のジェネリック医薬品を提供します。原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。≪コンサルティング≫確かな情報集約力と幅広いネットワークで、国内外での原薬の調査から、ジェネリック医薬品の製造と販売戦略のご提案、さらにジェネリック医薬品開発・製造についての企業間のビジネスマッチングにおいて、数多くの実績を残してきました。≪社風≫■前向きで誠実な社員の方が多く、社員同士で協力しながら会社を作り上げていきたい方にはピッタリの職場です。■長期的に且つ落ち着いて働きたい方にはピッタリの職場です。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル

    担当アドバイザーのコメント
    【原薬商社】【ジェネリック医薬品の製造販売】原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。安定感のある企業で教えてもらえる環境です
    • 正社員

    物産フードマテリアル株式会社
    調達担当《海外商品調達~採算管理》

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    (1)調達業務(交渉・発注、契約締結、クレーム対応等)
    ■海外サプライヤーとの交渉
    ■契約取り交わし(価格・量・品質規格、等を電話/メールを通じて英語で交渉)
    ■クレーム応対(商品到着時、品質が損なわれていた場合の現地サプライヤーへの
     状況確認、品質管理確認などの一次対応を実施)
    ■サプライヤー来日時のアテンド(通訳、客先案内)
    ※上記業務以外に、新規海外サプライヤーの開拓など意欲的な方にはお任せします。
    ※上記に伴い、担当商品によっては年に数回の出張が発生します。(担当商品に準ずるのでエリアはあらゆる場所が想定されます。)

    (2)原料調達・販売に伴う採算管理、リスク管理
    ■商品売値決め
    ■仕入値、販売値、粗利管理(数値管理が多く発生)
    ■国内販売先(大手飲料メーカー等)への提案
    ■販売活動のフォロー(社内営業部門と連携しての拡販活動を行います)

    会社特徴

    同社が販売する果実加工品は、飲料・食品メーカー等で最終製品として加工・製造され、一般消費者に提供されています。

    ■同社は、三井物産のネットワークを活かし、世界中に情報網を張り巡らせ、多岐にわたる原料を高品質かつ安定的に調達を行い、大手飲料メーカー・乳業メーカー・菓子メーカーへの納入を行っております。                          

    ■1982年に三井グループの食品企業として加入以降、着実な成績を挙げて参りましたが、更なる成長を目指し2011年11月に三井物産子会社となり、社名も物産フードマテリアル㈱と改称した。

    ■同社は東京に本社、技術施設を構え、首都圏に本部機能を置く大企業へ迅速な対応・物流が可能です。

    提携加工工場が青森、福島、神奈川にあり、原料の輸入のみに関わらず、自社にて加工品も提供する等、お客様のニーズに幅広く対応し、更に三井物産の強力なネットワークを駆使し、国内外から多くの商材を調達できる事も同社の強みです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋馬喰町2-7-8 いちご日本橋イーストビル

    担当アドバイザーのコメント
    三井物産グループ/果汁・果肉の商社兼メーカー。同社は果汁・果肉の商社兼メーカーとして、三井物産グループと連携して事業を展開しています。
    • 正社員

    小泉アパレル株式会社
    貿易事務

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のグループ会社に出向いただき、主にインドからの輸入に関する貿易事務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■受発注管理(電話・メールなど、お客さまからの注文対応および発注処理)
    ■スケジュール調整・納期管理
    ■請求書の発行
    ■輸入書類の作成
    ■グループ会社の営業担当との折衝

    【配属先】大阪本社
    【配属メンバー】2名(40代男性、50代男性)、メール対応専門1名(30代女性)

    会社特徴

    ☆★  創業300年以上の小泉グループの中核企業!  ★☆

    ■同社グループは、創業300数余年の歴史ある企業として発展し、今日を迎えることができました。21世紀に入り急速に変化するファッション市場に対し、「新価値創造」ということに取組んできており、その結果同社は、常に新しい情報をもとにした商品提案を行い、企画、生産、販売までの一貫した事業システムと柔軟な発想を基盤とした経営戦略により業績を伸ばしてまいりました。
    ■当初は、卸売りを主軸としたものづくりをベースとする事業を構築し、次に、パートナーショップ(売場)の展開を積極的に実施して、お客様のニーズを的確に掴んだMD手法を身につけ、顧客満足度の高い商品開発が確立されました。
    ■現在、より一層の事業基盤の構築に向け、新チャンネルの開発を推進しております。これらは、ブランドコンセプトの明確化とマーケットポジションの確立に重点を置き、新たな顧客層を獲得するとともに、多様化したお客様のニーズに対応するものです。また、継続的な事業体質の改善と、相乗的なイノベーションを生み出す強固な組織力との「バランス力」を絶えず考え、常に先を読むことを基本姿勢にしております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3-1-8

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業300年以上の歴史ある小泉グループの中核会社!★長年培った信頼とノウハウやシステムを武器に成長を遂げている企業です。
    【年休115日】【原則土日祝休み】【残業月10~15時間程度】【産休・育休制度、実績あり】

管理・事務の他の職種の求人情報を探す