スマートフォン版はこちら

貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 山一電機株式会社
    生産管理/未経験OK【東証一部/千葉・佐倉/転勤無し】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ICソケットでは世界トップシェアを誇る同社にて、製品及び部品手配品の納期管理業務をはじめとする生産管理業務~資材・物流・倉庫管理まで幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■担当製品:半導体用ソケット製品
    ■製品から部品までの、一貫した生産管理業務(生産計画立案~海外関連子会社・海外工場及び営業部門との調整業務~在庫管理)
    ■お取引先様との納期調整業務
    ■資材・物流・貿易事務処理(社内手続、書類作成、外部とのやり取り)
    ※段階的に業務範囲を広げて頂くイメージとなります。
    ※フィリピンの工場との英語でのメール中心のやり取り含む。
    【残業】20~30H程度/月
    【配属予定先】佐倉事業所(150名程度) 生産管理部 TS生産管理課:6名(課長1名(50代)、プロフェッショナル社員1名(50代)、主任1名(30代半ば)、担当者1名(20代)、派遣2名)
    【世界トップクラスの技術力】
    ■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)
    ■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。

    会社特徴

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~
    【会社概要】
    ■当社は半導体検査工程に使用されるIC(集積回路)ソケット製品や、電子・電気機器向けコネクタ/フレキシブルプリント配線基板などの製造・販売を行っています。
    【世界トップクラスの技術力】
    ■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)
    ■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。
    【IoT社会での同社の今後】
    ~CNTの確率を目指して~
    ■G:グローバル(現在 海外売上73%、海外生産89%)
    ■N:ニッチ(ニッチな市場に魅力ある製品を開発/投入)
    ■T:トップ(ICソケット世界シェア約40%)
    【社風】
    ■風通しがよく社員同士のコミュニケーションを大切にする風土です。
    ■落ち着いた雰囲気でじっくり働ける環境がございます。

    勤務地

    千葉県佐倉市大作1-4-1 佐倉事業所(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~
    フレックス制度、在宅勤務制度あり、残業時間20~30H程度と働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社ソディック
    安全保障輸出管理【横浜】※未経験可

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外国為替及び外国貿易法」(以下外為法)に基づき、
    当社の工作機械、その他製品の適切な安全保障輸出管理業務全般
    具体的な活動としては、以下の通りです。
    ・該非判定書作成作業
    ・国内外の顧客審査
    将来的には、
    全社員(海外現地法人も含む)に対する教育・指導・啓蒙活動や、
    業務を効率的に進めていくためのシステムの企画・導入・運営もお任せします。
    ※転勤について
    当部署が本社のみなので基本的に転勤は当分ございません。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • 株式会社L&Sコーポレーション
    生産管理【リーダー候補】

    年収
    420万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    1. 在庫管理
    2. アロケーション
    3. 貿易業務(輸入仕入実務など)
    3. 売上分析
    4. MDアシスタント業務
    ※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。
    【配属先構成】部長(40代)、課長(40代)、リーダー候補★こちらのポジションとなります、主任(40代)、主任(30代)

    会社特徴

    ■【JASDAQ上場】三栄コーポレーションの100%完全子会社。ファッションバッグブランド『キプリング』の正規総代理店です。
    ■2012年10月迄は株式会社ホリ・エンタープライズの事業資産であったが、同社に移譲(営業開始:2013年1月1日)。世界的にも有名な『キプリング』ブランドのバッグを取り扱っており、全国で直営店8店舗、全国主要百貨店等53店舗およびインターネット等を通じた販売を行っています。
    ■キプリングとは・・・1987年にベルギーのアントワープで誕生したファッションバッグブランドで、世界最大のスポーツアパレル総合企業であるVFコーポレーションの傘下にあり、ヨーロッパを中心に現在60か国以上で215店舗以上の直営店を展開しています。キプリングは年間約600万個が販売され、3500万人に愛され続けている有数なブランドの1つです。
    【沿革】株式会社ホリ・エンタープライズが米国VFコーポレーションと締結しているキプリング製品の日本における正規総代理店契約を同社から引き継ぎ、同社の関連する事業資産を譲り受ける。

    勤務地

    東京都台東区寿4丁目1番2号 三栄寿ビル(三栄コーポレーション内)

    担当者のコメント

    全世界で販売しているカジュアルナイロンバッグブランド「キプリング」の正規総代理店です。同ブランドの買い付け業務に幅広く携わります。今後、店舗数を拡大していく中、同ポジションのリーダー候補を募集します!
  • 仕事内容

    同社のアウトドア/スポーツ事業に関連する営業事務業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■物流業務(入荷・出荷手配等)
    ■メーカーとの連絡調整、英語コレポン
    ■倉庫在庫管理
    ■仕入売上計上等
    ■その他データ集計等のアシスタント業務
    【担当ブランド例】
    ■Whole Earth(ホールアース)http://www.whole-earth.net/
    キャンプ道具に遊び心のエッセンスを加えて、素材へのこだわりが人気
    ■GARMONT(ガルモント)http://garmont.jp/
    北イタリア モンテベルーナ発祥のマウンテンシューズブランド
    ■Volvik(ボルビック)https://volvik-golf.jp/
    ゴルフのNo1カラーボールとして世界中で人気
    【組織構成】営業事務1部2部:計15名

  • 仕事内容

    同社営業本部にて、下記業務をお任せ致します
    【業務内容】
    ■成約の受発注処理(含:安全保障貿易管理)
    ■輸出入の船積書類作成
    ■納期調整管理(含:取引先との交渉)
    ■経理関連処理業務(入出金、支払指示、未収未払計上等)
    ■物流業者との輸出入手配のやり取り
    ■社内外とのやりとり(会議、打合せ、接客、電話、メール等)
    ■電話応対(英語での応対あり)
    ■その他部内庶務
    【魅力】
    ■同社が取り扱う商材は部品点数が多いため、事務職としてレベルアップするには良い環境でございます。

  • 仕事内容

    同社にて営業アシスタントをお任せ致します。
    【職務内容】電子部品等の受発注業務、受発注データのとりまとめ、納期管理(サプライヤーとの納期調整含む)等の購買業務、海外現地法人とのコレポン等
    【魅力】グローバルに展開しているので、語学力を活かしたい方にはおススメの求人です。幅広いご経験が出来るので、自身の成長をしてきたいという方にもおススメです。
    【募集背景】業務拡大による補充の為。
    【配属】名古屋営業部(大阪勤務)

  • 仕事内容

    同社にて安全保障輸出管理を中心に以下貿易業務をお任せいたします。
    ■同社機械製品及び化学製品の適切な安全保障輸出管理業務全般
    (具体的には輸出案件 審査業務及び該非判定書の作成になりますが、将来的には社員 に対する教育・指導・啓蒙活動や業務を効率的に進めていくための 電子化の推進などもお任せします。
    ■上記業務の他、 貿易業務の実務をお手伝い頂きます。
    ・輸入業務(輸入申告~納入手配/輸入仕入計上、代金支払い/海外とのコレポン/関連業者/請求書処理/海上保険付保、保険求償処理/棚卸)
    ・輸出業務(輸出書類作成/輸出申告手配/船積手配/代金回収(L/C 買取含む)/海外とのコレポン)
    【配属先】業務部業務課 部長1名(40代)-課長1名(40代)-総合職4名-一般職4名

  • 仕事内容

    【ECサイト】【BPO事業】をベースに海外展開をする同社にて、貿易事務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】 
    ■輸入関連の手配 ■通関書類やその他輸出書類の作成
    ■運送便(船)の手配 ■伝票処理 ■フィリピン支社とのやり取り
    ■検査業務の立ち合い(開梱や荷物の運搬業務など) ■フィリピンスタッフの管理
    ※未経験でもサポート体制は整っておりますので、安心して飛び込んできて下さい。
    ≪取り扱い商品≫スーツケース・鞄・バッグ・服飾雑貨・文房具・玩具・家具(椅子など)
    【組織構成】役員-★スタッフ(3名)
    ★が想定のポジションです。
    【募集背景】◆増員募集

  • 仕事内容

    同社製品である、医療機器において物流管理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内受注(物流管理)、カスタマーサービス(CS)
    ■業務委託先管理(物流業務は業務委託)
    【部署構成】
    ※品川物流センター
    チームリーダー(40代)1名、主任(40代)3名、スタッフ(50代)1名
    【残業時間】
    月10~20時間(平均)
    【札幌への希望がある方に】
    ■2020年4月1日~10月31日:品川物流センター勤務(品川区勝島)
    ■2020年11月1日~:札幌物流センター勤務予定(札幌市中央区、新規開設予定)
    ※札幌へ通勤可能な地域へ在住している方、又は、札幌への転勤が可能な方。
    ※上記期間は4/1入社の場合。目安として入社後半年間での異動を予定しております。

  • 仕事内容

    同社の化粧品・食品・医薬品など、製品に使用されるアミノ酸関係の貿易業務(一部国内受発注、庶務業務)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■輸出入業務(書類作成、貨物輸出入手配)
    ■海外および国内の仕入れ先との連携
    ■Eメールを使った取引先とのやり取り
    ■その他貿易にまつわる業務
    ■一部国内の受発注業務
    ■経費処理等の庶務業務  等
    ※受発注・調達等、幅広く携わることのできるポジションです。
    ※主な取引先は同社のグループ会社となるため、
     輸入に伴う価格交渉や過度な折衝は発生しません。

  • 仕事内容

    化学品に関する法律や規則を扱う部署で、審査・許可申請業務をお願いします。
    【具体的には下記業務をお任せします】
    ■安全保障貿易管理の対応
    1)輸出案件の社内審査業務
    2)輸出許可・申請業務(行政機関用の書類作成・申請手続き・問合せ対応)

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    同社のシッピングコーディネーターとして、以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・船舶コーディネート/オペレーション業務
    ・海外での輸送ルート手配
    ・現地調査(輸送ルートの確認)
    ・見積書/提案書の作成/提案
    ・プロジェクト当日の運営/進行管理
    【プロジェクト】
    2~3年に1回程度で受注(同時に2件とか3件発生するケース有)
    【出張頻度】
    プロジェクト単位での出張となります。
    ■現地調整:1~2週間程度■プロジェクト当日:2か月程度想定
    【英語使用頻度】主にメールで使用(会議や電話、出張でも使用)
    【クライアント日系のプラントメーカー

  • 仕事内容

    本社の管理部門(経理・人事・総務)、製造のメインである中国工場からの製品の輸入、機械の部材となるものの輸出業務、月1回の財務諸表のチェックを担当していただきます。
    【具体的には・・】
    ■総務経理人事
    ・勤怠管理(給与計算は一部外注しています。)・採用業務・備品管理
    ・社会保険事務・出荷伝票、請求書処理・仕訳、財務諸表作成
    ・顧問税理士との対応
    ■貿易事務
    ・台湾、上海との輸出入業務
    ・主に日本で販売する部材の調達。
    (部材自体は各事業部にて選定)
    ・通関(乙仲)業者との対応
    業務比率 管理部門:貿易事務=7:3

  • 仕事内容

    ■ミネラルウォーターや茶系飲料等のメーカーである同社の工場内にて、 事務スタッフをお任せいたします。
    【詳細】
    ■資材発注
    ■在庫管理
    ■システムへのデータ入力など
    ※上記以外のその他事務業務など。

    会社特徴

    ☆★☆品質と価格のバランスを追求した飲料メーカーです☆★☆
    ■同社は、1950年に滋賀県で田中たねが緑香園を創業したことからスタート致しました。
    これまで、全国の工場をM&Aにより拡大してきました。そして2017年3月に株式会社あさみや・株式会社明和が経営統合し、現在の株式会社ライフドリンク カンパニーという社名になりました。
    ■ミネラルウォーターやお茶といった「日常生活に不可欠なものとしての飲料及び食品」をお客様に提供しています。日常生活に不可欠なものであるからこそ、高品質で、誰もからもおいしいと感じていただけるものを作り、お届けすることが同社の使命です。
    ■商品の原料調達・ペットボトルの製造から配送まで、同グループで一貫して行っているので、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る飲料を消費者にできています。

    勤務地

    三重県尾鷲市名柄町字松場11マイカー通勤を推奨

    担当者のコメント

    全国各地の名水を地産地消のモデルで原料の仕入れから製造、物流機能まで一気通貫で行うことで高品質・低価格の製品を実現しています。
  • 株式会社アイディエス
    海外営業

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【医療機関・研究期間に向けて製造される専業機器メーカーの営業部門で、海外営業を担当して頂きます】
    <具体的には>
    ■海外代理店のフォロー・受発注・貿易事務・交渉業務・直販全般
    (貿易事務:輸出入事務手続き・処理全般)
    (1人当たりの代理店数については、今後の展開次第)
    ■会議時、海外からの問い合わせ時の通訳
    ■海外出張における一連の業務(商品説明、交渉等)
    ■国際的な展示会等へ出展し、販路拡大を行っています。
    ●部門人数:14名(20代1名、30代7名、40代4名、50代2名)

    会社特徴

    ★検体前処理・搬送システムの分野で『世界のトップシェア』を誇る専業メーカー★
    ◆メディカル検査自動化システムのリーディングカンパニーです。
    ◆日本国内だけでなく、世界中の医療機関・研究施設に自社オリジナルの検体前処理・搬送システムを提供。
    ◆会社設立当初、『血液処理工程の自動化』に経営資源を投下し、研究開発を行い、国際特許を数多く獲得。その後も圧倒的な技術力で『世界でもトップシェア』を維持。
    ◆今後も世界規模での医療機器メーカーとして、柔軟・迅速・高品質な「世にないモノ」を研究開発していきながら、省コスト・省スペースなシステムへと進化を目指します。No.1であることに目的を置かず、常に次のオンリーワンとなり得る「オリジナル」を求めて成長を続ける最先端企業を目指します。
    【主要取引先】
    国内外の国公立病院及び検査センターや各種分析器メーカー等
    ユーザーと密接に関わり、開発から生産、販売、メンテナンスまでを行うのがIDS。
    より柔軟かつ迅速に製品を提供するため、また、製品が稼働している限り責任を持ってサポートするために、部品ひとつから自社で製造する頑固な職人気質の内製化体制を貫いています。

    勤務地

    熊本県熊本市東区長嶺東8ー14ー30(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★検体前処理・搬送システムの分野で『世界のトップシェア』を誇る専業メーカーです★全世界がターゲットとなりますので、グローバルに活躍いただける点、当社製品において医療に貢献できます
  • 株式会社万陽
    海外営業事務【転勤なし】【大阪】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、海外営業事務としてご活躍頂きます。
    【具体的に】
    ■各営業担当者の見積作成
    ■商品の納期確認、発送準備
    ■輸出関連書類作成業務
    ■営業技術スタッフ出張手配
    ■来客対応、お茶出し、清掃業務 等
    ※得意先は概ね国内企業ですが、売上の30~60%は海外企業ですので、英語や中国語、韓国語での電話も受ける事もあります。
    【配属部署】
    営業部:5名

    会社特徴

    ★☆1953年創業、切断機・鍛圧機械の機械メーカー☆★
    【コア技術:レバー機構】
    万陽が開発した独自のレバーを介在させることで、加工時の衝撃を吸収します。機械や加工工具(金型)の破損や摩耗を減らすことが可能になり、生産のランニングコストが大幅に削減し高能率加工を実現しています。この技術を用いた精密棒鋼切断機は、国内の完成車メーカーの多くの製造ラインに導入され、国内トップクラスのシェアを誇っています。
    【開発力】
    「レバー機構」を含め15を超える特許を取得し、確かな技術力に裏打ちされた製品づくりを続けております。「万陽の切断機は故障知らず」と評価され、国内のみならず海外のメーカーからも問い合わせもASEAN地域を中心に増加中です。
    【社風】
    社員の働く環境を考える為、社員へのアンケートや、意見交換の場を設けてコミュニケーションをとっています。その成果として、平均勤続年数が10数年以上であり、定年退社する方がほとんどであるということがあげられます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀北1-7-3

    担当者のコメント

    ★精密棒鋼切断機「レバー機構」は、国内の完成車メーカーの多くの製造ラインで導入され、トップクラスのシェアを誇っています
    ★転勤もなく、アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来ます
  • 仕事内容

    水産物の輸出入に伴う貿易業務をご担当いただきます。アメリカ、ロシア、中国を主に世界各国との貿易業務をご担当頂きます。
     現地企業との交渉や各種英文文書の取り交わし社内での、貿易にかかわる書類の管理・作成・進捗管理などの事務全般が主業務となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    【募集背景】
    現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から成長を支える方を募集しております。
    ※主としては社長が本業務を要として担っており、まずはサポートとしてご入社いただきます。海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。

    会社特徴

    【1世紀近い歴史を持つ老舗水産企業】
     同社は大正10年創業の魚類に特化した食料品製造業を営む会社です。マグロ漁獲高日本トップクラスを誇る塩釜港に隣接して本社・工場があり、近海、遠洋漁業で水揚げした鮮魚を自社工場で食品加工し、市場、スーパー等の量販店に商品を販売しています。
    「世界の海から食卓へ」を基本理念とし、宮城県塩釜市を拠点に、近海・遠洋漁業から原料販売・加工・製造・販売と海産物を食卓へお届けするあらゆる工程を手掛けています。
     安全・安心な食品をお届けできるよう、HACCPを中心とした厳しい衛生管理のもと、放射能検査など、徹底した検査・管理体制を構築しています。
    ◎卸を介さずダイレクトに取引ができる強みを活かし、2011年度以降は連続して黒字経営を継続しています。

    勤務地

    宮城県塩釜市新浜町1-7-10

    担当者のコメント

    ■大正10年創業の老舗水産加工品メーカー/国内外に独自の商流を持っており、仕入れ、商品開発~製造・販売までを一貫して手掛けています。 ★業績好調の増員募集/同社社長の補佐として、同社を原料の調達面から支えていただける方を募集します!
  • シュレンマージャパン株式会社
    購買調達【横浜本社勤務/平均残業20時間/年間休日126日】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社にて購買・調達業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    得意先からの発注に基づき、主に中国にある同社グループ会社に向けた生産指示、輸出入手配、在庫管理、客先納入までのスケジュール管理業務をお任せ致します。
    それに伴ったお客様との窓口対応、その他庶務業務もご対応頂く予定です。
    ★魅力・やりがい★
    自動車用ハーネス保護材の国内トップシェアを誇る企業です。このご時世の中でも業績は順調に推移しており、既存事業に加え新規の投資も積極的に行っている安定性・将来性のある企業です。年間休日126日、フレックスタイム制導入と社員の働きやすさにも配慮しており、WLBを保ちながら就労が可能です。

    会社特徴

    ~Schlemmer GmbH(ドイツ本社)の100%出資会社・世界最大級の自動車用外装プラスチック部品会社の日本法人~
    ■同社製品である自動車向けコルゲートチューブ並びに保護部品は世界トップクラスを誇ります。同社では価格競争力・柔軟な対応力・ワールドワイドに製品を提供できる体制を強みにシェアを伸ばしています。
    【日本法人のミッション/今後の事業展開について】
    ■日系メーカーが販売する自動車にスペックインすれば、グローバルに展開された際に、非常に大きな成果を上げることができます。日系メーカーとの関係構築をさらに進めるために、同社は重要な地位を占めています。
    ■ASEAN市場、その他米国・欧州等の海外自動車生産・ハーネス生産地域でシュレンマー製品を拡販する為の営業活動を日本所在の各顧客へ展開しております。自動車部品メーカーをはじめ、建機メーカーなど幅広いお客様と取引実績を持ち、特にEV用コルゲートチューブの製品展開を拡大予定です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-3 DSM新横浜ビル8階

    担当者のコメント

    ★ミュンヘン近郊に本社を置くドイツ・シュレンマー社の日本法人★
    ●ハーネス用保護材:コルゲートチューブの世界シェアトップクラス企業 ●業界最大手メーカーとの安定取引を実現

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

管理・事務の他の職種の求人情報を探す