スマートフォン版はこちら

神奈川県の貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の貿易事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 加賀谷

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■取扱製品の輸出時における該非判定。(リスト規制・キャッチオール規制等)
    ・営業部門等から社内システムを利用して申請された製品の該非判定を行います。製品データシートの内容を確認しながら判定業務を行います。データシートだけでは判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にヒアリングし、多面的に判断する必要があります。
    ・取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です。中には判定が難しい製品などもあります。
      例)Blue-toothやネットワーク製品等で、暗号化機能を搭載している製品等高機能製品。
    ・コミュニケーションは、社内が主です。稀に仕入先の方やお客様との調整も発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    機械・設備プラントビジネスの国内・海外営業全般をお任せいたします。
    ■プロジェクトマネージメント&コーディネーション業務
    ■見積・受発注・出荷業務
    ■海外向け輸送業者、船会社との各種調整・折衝等
    ■客先・仕入先との各種調整、折衝業務(英語使用有)
    ■チーム内各種帳票類作成
    【取扱分野】自動車製造に関わる「機械設備全般」「プラント輸出」等
    ※ご入社後は、経験に基づき「国内」「国内&海外」「海外」のいずれかを担当いただきます。
    ※「機械設備」未経験の方は、商品理解の為、国内設備ビジネスを一部担当して頂く可能性がございます。しっかりとしたOJTがございますので、ご安心ください。

  • 仕事内容

    化学品・エネルギーグループの営業として以下の業務をお任せいたします。
    【燃料チーム】
    日産自動車及び関連部品メーカーへ副資材・潤滑油の輸出ビジネス並びに特殊燃料の営業。新規顧客の開発営業も多い部門。入社後3~4ヶ月は主にルーチン業務を行って頂き、その後顧客新規訪問等の営業活動を行って頂きます。
    【強み】
    計画サポート~最適地域での製品調達~輸出・輸入~納入・据付~稼働まで一貫したサポートを徹底。自動車業界で蓄積した「知見」を基に、付加価値の高い物流ソリューションを提供。

  • 仕事内容

    鉄鋼グループの営業として以下の業務をお任せいたします。
    ※適性に応じてチーム配属が決まります。
    【鉄鋼グループ】
    日産自動車及び関連部品メーカー向けに自動車鋼板や特殊鋼の供給を担う営業職。日本国内のみならず海外への輸出も多く担当し、グローバルに営業活動を行っていただく。
    【配属予定チーム】
    ■自動車鋼板チーム ■特殊鋼チーム
    【強み】
    計画サポート~最適地域での製品調達~輸出・輸入~納入・据付~稼働まで一貫したサポートを徹底。自動車業界で蓄積した「知見」を基に、付加価値の高い物流ソリューションを提供。

  • 仕事内容

    サンドビック社製建設機械、及び、消耗品、部品に関する以下業務をご担当いただきます。
    ・海外倉庫/工場への製品発注業務、納期管理(適正在庫のマネジメント)
    ・輸入のコーディネーション・関連書類準備
    ・国内調達品の手配・発注業務
    ・在庫管理
    ※アフターマーケット部長の下で、当部内の営業事務メンバー(2名)のリーダーとして、取りまとめ役、報告業務等も担っていただきます。
    【顧客】
    日本全国の建設業者、・砕石業者
    鉱山/トンネル採掘業者 等
    【取扱製品】
    建設機械部品、及び 消耗品

  • 株式会社ウイン・インターナショナル
    営業事務【横浜】 ※残業平均月10時間

    年収
    258万円~258万円
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎営業事務職として下記業務に従事頂きます。
    受発注業務 /請求書処理 /電話・来客対応 /商品チェック/在庫管理(入出庫・返却)
    ※月末月初は営業社員と一緒に棚卸を実施いただくこともあります。
    【残業】: 平均10時間程度/月
    ≪雇用形態について≫
     契約社員(試用期間 3ヶ月、以降1年毎に契約更新)
    ※入社当初は契約員雇用となりますが、3年以上の勤務経過後、上長推薦による積極的な正社員登用制度が御座います。
    ※3年以上勤続者の正社員登用率100%

    会社特徴

    【◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業】
    ■低侵襲治療に用いられる心臓カテーテル治療関連製品の販売において、同社は国内トップシェア。こだわりを持って事業を展開してきたことが奏功し、特定分野で圧倒的な強みを発揮しています。また、黒字を維持し続けた結果、2012年には無借金に。
    着実に業績を伸ばしつつ、新分野の開拓にも力を入れている成長企業で、腰を据えて長く働くことができます。
    【◎魅力2. 商社の立場から、医療費の削減にも貢献】
    ■同社が支援に力を注ぐ「低侵襲治療」は、従来の外科手術と異なり、切開部を最小限に抑えながら診断・治療を行なうというもの。患者への身体的負担が少ないことはもちろん、医療費の削減においてもメリットのある治療法です。
    低侵襲治療では大規模な切開などを行なわないため、入院・加療を短縮化することが可能。一見、商社としては機器を多く消費してもらったほうが利益を得られるように見えますが、同社はそれを行ないません。高齢化社会の進展によって医療費の増大が懸念される中、自社の利益のみを追求するのではなく、社会にとって、患者にとってあるべき医療こそを目指しているからです。非常に社会貢献性の高い企業と言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町89番地6 プライムタワー横浜2F

    担当者のコメント

    【時短勤務可】【残業平均10時間/月】【急成長安定企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】【正社員への登用実績90%以上】
    ★ワークライフバランスが整った就業環境と、東証一部上場グループ安定した経営基盤で、ご活躍いただけます★
  • 株式会社ディムコ
    営業事務・貿易事務【未経験可】

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の海外部の事務担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■海外(中国、米国、韓国、EU、東南アジアなど)との
     工業製品、工業資材の輸出入貿易庶務、書類作成
    ■海外との電話、メールでの交信
    ■受発注業務
    ■仕入先への製品製作指示、納期、工程管理
    ■展示会出展準備、資料整理等
    ■海外向け自社HPの修正、更新
    【残業】10時間/月
    【人数構成:海外部3名】
    営業担当は3名おり、そのサポート業務や海外企業とのやり取りなど事務業務をお任せ致します。
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    ★☆『横浜知財みらい企業認定!』大手メーカーと安定した取引実績を持つ、スチールベルトのトップメーカー☆★
    ■スチールべルト(金属ベルト)及びその応用機器(スチールベルト減速機やスチールベルトコンベア)の設計・製作・販売を行うファブレスメーカーです。
    ■知的財産を活かした経営に取り組むことにより、付加価値の高い国際競争力のある新製品・新技術・サービス等を生み出し企業価値を高め、世界を舞台にした活躍を目指して成長・発展していく企業として横浜市が認定する「横浜知財みらい企業」に認定されました。
    【特徴・強み】
    ■金属ベルトの材料にステンレスを使用しているため、熱に強い・傷がついて菌が繁殖するのが少ない・埃がでないなどのメリットを生かし、食品工場やクリーンルームでも利用されています。基本的に受注生産方式なので、ひとつとして同じ製品は無く、より顧客のニーズに沿った提案が可能となっております。
    ■競合がほとんどないオンリーワン企業のため価格競争もあまりなく、ソニー、ニコン、日立製作所、キャノン、東芝、トヨタ自動車、日産自動車や大手食品メーカーなど多くの大手企業と取引があるため、安定した業績を残しています。また、業種/業態を問わず取引しているため、業界動向や景気の波に左右されにくい企業といえます。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区磯子3-3-21 江戸徳ビル

    担当者のコメント

    ★☆『横浜価値組企業認定!』大手メーカーと安定した取引実績を持つ、スチールベルトのニッチトップ企業☆★
               海外も視野に入れて展開中/社内の意見を大切にする社風/離職率低い環境
  • 仕事内容

    翻訳者・チェッカーなどとコミュニケーションを取りながら
    お客様にご満足いただける品質を期限内にお届けできるように
    人選やスケジュール管理を行います。
    ・特許翻訳プロジェクトのコーディネート
    (人選、スケジュール管理)
    ・納品先とのスケジュール調整
    ・提出されたファイルの確認
    ・社内開発ツールを利用したデータ管理
    ・専用ソフト(Trados)を利用したファイル管理
    ※翻訳業務ではございません。スケジュール管理がメインとなります。

関連の求人を探す