スマートフォン版はこちら

神奈川県の貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の貿易事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 仕事内容

    下記業務をリーダー職としてお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 東陽倉庫株式会社
    一般職【東証1部上場/神奈川相模原/転勤無★】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、日用品メーカーの物流業務のお手伝いをお願いします。
    ・自社のシステムに入出荷情報の入力
    ・伝票の仕分け、整理
    ・電話応対など

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3853-3

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【転勤無/腰を据えて長く働けます!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!
  • リア・ジャパン・エンジニアリング・エルエルシー
    ロジスティックス【輸入メイン】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆ロジスティックス担当として同社のロジスティクス・SCMに関わる業務をご担当頂くポジションです。
    【具体的に】
    ■納期調整
    ■輸出入(輸入がメインになります)
    ■輸入~倉庫荷受~検品・出荷~客先工場への納品まで一連のコーディネート及び実務管理
    ※倉庫:国内に九州、岡山、藤沢の3拠点あり、藤沢倉庫の担当を頂く可能性が高いです。
    ※工場:セブになります。
    →工場と英語でのコミュニケーションを必要とするケースがございます。
    【部署】
    (Mgr)1名ー(担当)7名

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■同社は平成11年9月に米国本社のLEAR CORPORATIONの日本法人として設立しました。
    ■現在日本には生産拠点はなく、海外生産品の輸出入と販売、営業と製造開発サポート
     が主となります。商品力、品質の水準が高い日本の自動車業界での同社の飛躍には、
     ニーズや問題点をしっかりとヒアリングし、同社製品の更なる向上に繋げる拠点と
     して、とても重要な役割を担っています。今後も 同社日本法人の重要性が高まって
     いくことが予想されます。
    【Lear Corporation(米社)について】
    ■1917年設立、米国ミシガン州サウスフィールドに本社を構え、従業員数122,000人
    ■世界中で完全な座席と電力管理システムを提供しており、2011年売上高(141億ドル)
     はリアはフォーチュン500社のうち 189位にランクされています。
     世界トップクラスの製品力は、卓越した設計力と、221の場所で122,000人の従業員の
     多様なチームによって製造されています。
    ■世界中の36カ国で施設を運営し続けており、リア銘柄でニューヨーク証券取引所に
     上場しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2友泉新横浜ビル2階

    担当者のコメント

    ★★ニューヨーク証券取引所上場!従業員数全世界で100,000名!★★
    ★★中途入社の社員の方が多く、活躍されています!個々の力を発揮出来る環境がございます!★★
  • 株式会社ソディック
    安全保障輸出管理【横浜】

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外国為替及び外国貿易法」(以下外為法)に基づき、
    当社の工作機械、その他製品の適切な安全保障輸出管理業務全般
    具体的な活動としては、以下の通りです。
    ・該非判定書作成作業
    ・国内外の顧客審査
    将来的には、
    全社員(海外現地法人も含む)に対する教育・指導・啓蒙活動や、
    業務を効率的に進めていくためのシステムの企画・導入・運営もお任せします。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • 日本シーカ株式会社
    輸出スタッフ【神奈川県平塚】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・受注オーダーの製造依頼、スケジュール確認及び更新
    ・輸出スケジューリング、ブッキング等手配全般
    ・オーダーに対する出荷品の確定、分納オーダー作成
    ・通関書類作成
    ・MRPによるオーダー処理
    ・その他受注、輸出に関する業務

    会社特徴

    接着剤、シーリング材、コンクリート混和剤などで高い技術力を誇る化成品メーカー
    ~外資系企業ながら日本に根付き、着実に業績を伸ばしています~
    ■接着剤、シーリング材、コンクリート混和剤など、他社がメイン商材として手がけないニッチ分野を極めることで、ニッチトップの座を勝ち取っています。独自製品で技術力も高く、価格競争に巻き込まれないため、高い利益率を確保することにもつながっています。
    ■特殊な化学物質を工場から漏れ出さないようにする効果や、溶接よりも強度が高く、軽量化を図る効果があります。また、コンクリート混和剤については、東京スカイツリーや汐留エリア、東京ミッドタウンなど大型建設で採用されています。
    ■同社製品は速乾性が非常に高く、建設時の工数削減や期間削減につながるため、多くのお客様から支持されています。
    ■日本は世界に比べ高温多湿な気候であり、独自の製品開発が必要になるためです。結果、非常に品質の高い製品を提供することが可能となり、高い技術力を誇ることが出来ています。

    勤務地

    神奈川県平塚市長瀞1-1

    担当者のコメント

    ★★★スイスに本拠を置くシーカグループの中核企業!★★★
    コンクリート混和剤をはじめ土木・建設用化学製品及び工業用接着剤などを手がけるグローバル企業
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■取扱製品の輸出時における該非判定。(リスト規制・キャッチオール規制等)
    ・営業部門等から社内システムを利用して申請された製品の該非判定を行います。製品データシートの内容を確認しながら判定業務を行います。データシートだけでは判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にヒアリングし、多面的に判断する必要があります。
    ・取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です。中には判定が難しい製品などもあります。
      例)Blue-toothやネットワーク製品等で、暗号化機能を搭載している製品等高機能製品。
    ・コミュニケーションは、社内が主です。稀に仕入先の方やお客様との調整も発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    輸出入に関する通関事務をお任せします。管理職採用となります。
    【具体的には】
    ・通関課のメンバーのマネジメント
    ・営業推進部内(業務課と通関課)での業務調整
    ・税関への書類提出
    ・貿易・通関業務に係る全般的な処理

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■サプライヤー、客先との部品輸出に伴う調整(納期、品質、見積もり、設計変更等)
    ■出荷業務(量産部品、試作SPOT案件の見積もり作成も含む)
    ■予実算管理、債権債務管理
    ■不具合発生時の調整業務(不具合レポートの作成依頼、回収、提出など)
    ■品質関連業務(品質関連書類の作成依頼、回収、提出など)

  • 仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■ファブリック、レザー等、EVビジネスのデリバリー担当
    ■受発注業務
    ■計上業務
    ■納期調整
    ■簡単な品質不具合対応
    ■SOP(量産開始)、EOP(生産終了)業務補佐
    ★基本は内勤業務で、同チームのリーダーのサポートを行って頂きます。

  • 仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■ファブリック、レザー等、EVビジネスのデリバリー担当
    ■新規商圏獲得のためのプレゼン資料作成、客先へのプレゼン実施
    ■見積書作成、説明
    ■新規ビジネス開始前の仕入・売先との取引条件合意
    ■ビジネス終了時の打ち切り在庫ミニマイズ対応
    ■難易度の高い納期調整
    ■品質不具合対応
    ★基本は外勤業務となります。お客様先へ出向き、プレゼンテーションや商談・打合せ等の業務に携わっていただきます。

  • 株式会社ディムコ
    営業事務・貿易事務

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の海外部の事務担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■海外(中国、米国、韓国、EU、東南アジアなど)との
     工業製品、工業資材の輸出入貿易庶務、書類作成
    ■海外との電話、メールでの交信
    ■受発注業務
    ■仕入先への製品製作指示、納期、工程管理
    ■展示会出展準備、資料整理等
    ■海外向け自社HPの修正、更新
    【残業】10時間/月
    【人数構成:海外部3名】
    営業担当は3名おり、そのサポート業務や海外企業とのやり取りなど事務業務をお任せ致します。
    【募集背景】欠員補充
    ※貿易事務が未経験でも、周りの方のサポートがある中で成長できる環境です。

    会社特徴

    ★☆『横浜知財みらい企業認定!』大手メーカーと安定した取引実績を持つ、スチールベルトのトップメーカー☆★
    ■スチールべルト(金属ベルト)及びその応用機器(スチールベルト減速機やスチールベルトコンベア)の設計・製作・販売を行うファブレスメーカーです。
    ■知的財産を活かした経営に取り組むことにより、付加価値の高い国際競争力のある新製品・新技術・サービス等を生み出し企業価値を高め、世界を舞台にした活躍を目指して成長・発展していく企業として横浜市が認定する「横浜知財みらい企業」に認定されました。
    【特徴・強み】
    ■金属ベルトの材料にステンレスを使用しているため、熱に強い・傷がついて菌が繁殖するのが少ない・埃がでないなどのメリットを生かし、食品工場やクリーンルームでも利用されています。基本的に受注生産方式なので、ひとつとして同じ製品は無く、より顧客のニーズに沿った提案が可能となっております。
    ■競合がほとんどないオンリーワン企業のため価格競争もあまりなく、ソニー、ニコン、日立製作所、キャノン、東芝、トヨタ自動車、日産自動車や大手食品メーカーなど多くの大手企業と取引があるため、安定した業績を残しています。また、業種/業態を問わず取引しているため、業界動向や景気の波に左右されにくい企業といえます。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区磯子3-3-21 江戸徳ビル

    担当者のコメント

    ★☆『横浜価値組企業認定!』大手メーカーと安定した取引実績を持つ、スチールベルトのニッチトップ企業☆★
               海外も視野に入れて展開中/社内の意見を大切にする社風/離職率低い環境
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    CS輸出スタッフ【神奈川県】

    年収
    380万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・LUSHジャパンマニュファクチャリングの代表として輸出国との強いリレーションシップを構築するとともに、100%の出荷率を実現し、輸出国とLUSHジャパンの持続的なビジネスの成長に貢献する。輸出国に対しての納期を順守し、フレッシュな商品のデリバリーを実現する。
    -受注管理(海外顧客から受注、製造部門への製造指示含む)
    -納期管理(海外顧客との納期調整、製造部門と物流部門との納期調整等)
    -輸出関連書類作成(Invoice, CITES,FDA, EPA等)
    -配送管理(外部フォワーダーとスケジュール調整)
    -海外出張/海外顧客とのミーティング

  • 仕事内容

    ・基本的な経理レポートの作成
    ・お客様への電話対応
    ・海外拠点との連絡調整
    ・その他(データベースを使用した管理等)
    【配属予定部署】
    コンシューマーリテールサービス事業部
    【求人背景】
    業績好調による増員募集

  • 仕事内容

    ご経験に合わせて下記の業務をご担当して頂きます。
    ■受発注手配
    ■電話応対
    ■売先・仕入先対応
    ■専用システムへの売上・仕入データ入力
    ■請求書発行、入金確認、支払処理
    ■エクセルによる自主管理台帳作成
    ■在庫照合
    ■ファイリング
    ■その他関連業務

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す