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神奈川県の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の総務の求人情報。
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公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    施設管理技術部 管理課

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    仕事内容

    Amazonにおける、FC (フルフィルメント・センター・全国)で、働く従業員の職場環境を日々改善し、より良くしていくポジションです。 
    建屋の建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備の保守点検及び不具合対応や小規模な工事、そしてCafeteria運営や売店、シャトルバスの運行管理、各種資産の管理、FCの運営にとって重要なコストの管理も行います。
    ■30% 建屋に関する建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備に関わる保全計画のプランと実施。各取引先との交渉、関係構築。省エネルギーの実施。
    ■30% Cafeteriaや売店において、従業員に対し安全でおいしい食事が提供できる環境作り
    ■15% 廃棄物等やリサイクル品のOperationとコスト管理、処理フローを管理しコンプライアンス遵守
    ■10% 予算管理及び予算削減の提案
    ■10% シャトルバスの運行管理や行政や地域対応
    ■5% 各種契約書の作成や更新、必要に応じて見直し業務
    ※最初の所属勤務地は希望を考慮する、ただし、将来的に全国転勤の可能性あり

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    神奈川県全国勤務(川崎、小田原、埼玉、滋賀など)

  • 旭化成株式会社
    【神奈川県川崎】マネージャー候補:工事安全管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■川崎地区と延岡地区の大規模プラントにおける建設工事、保全作業、検査業務に関するRC活動や、工事計画の審査を行います。
    また、安全・品質に関する教育・現場巡視指導を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■RC活動
     現場巡視、施工計画書の審査、廃棄物や残業時間に関する集計・分析・改善提案、指導、など
    ■ISO9001の管理
     内部監査・外部監査の対応(準備~実施)
    ■各地区との連絡調整業務ならびサポート業務
     本社からの指示による法改正対応業務、各地区での懸案事項の共有、安全衛生委員会資料の作成 などします。
    【募集背景】
    ■同社では設備投資を積極的に進めており、大規模プラント工事が増えています。それに伴い、工事における安全管理の必要性が高まっています。
    また品質管理や監査対応の業務量も増えています。そこで、今後の組織強化に向けた次世代のマネージャー候補が必要となっています。
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei-jobs.com/career/area/index.html

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社荏原製作所
    関連企業管理(米国・ドイツ・シンガポール子会社担当)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    精密電子事業カンパニーに紐づく国内外子会社について、コーポレート面の管理(損益、予実管理、経営のガバナンス体制の構築、株主総会等の事業運営上のサポート)をお任せします。本社の各コーポレート部(経理、内部統制、経営企画)等と連携し、管理を行います。
    ●子会社は国内1社と海外6社の計7社。会社ごとに担当を分けており、1人1~2社をメインで担当します。(担当する国や地域によって変動あり)
    【具体的な業務内容例】
    ・子会社の予算編成および進捗管理(損益計算・設備予算、B/S、P/L)
    ・子会社のセグメント別損益管理
    ・子会社との取引基準の制定・整備・管理
    ・子会社のガバナンス体制構築、運用定着のための支援・指導
    ・子会社のリスク管理体制構築、運用定着のための支援・指導
    ・子会社の取締役会、株主総会の運用支援
    ・子会社への業務監査実施

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。
    ●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。
    【概要】
    ■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。
    ■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。
    ■高いシェアを誇る製品分野を多数保有
    ・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等
    ■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。
    【その他企業情報(社風等)】
    ■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。
    ■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

    勤務地

    神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1

    担当者のコメント

    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★
    【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】
  • 株式会社リコー
    間接材購買(コンサル費用等役務購買のコスト改善)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内リコーグループや海外生産関連会社にて購入する間接材を対象としたコストダウン業務をご担当いただきます。
    従来各部門で検討・活用を行っていたコンサルの導入や専門家の派遣などの役務購買を取りまとめ、最適な価格でサービスを活用できるような購買プロセスの確立とコストダウン活動に取り組んでいきます。
    ≪対象品目≫コンサル費用、専門家費用(弁護士、会計士、税理士等)家賃など

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    総務・人事【大手家電メーカー】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    総務人事として、以下をはじめとする業務を広くご検討いただきます。
    ・文書管理(決裁・契約を含む)
    ・リスク管理、対応
    ・コンプライアンス関連
    ・教育、制度運用等の人事関連業務
    ・その他総務庶務関連全般

  • 仕事内容

    同社の再生医療受諾工場(横浜)において、工場総務業務全般に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■工場総務
    ■安全衛生
    ■原価計算
    ■生産管理等の業務経験 等
    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    ※工場全体で現在100名程度の方が勤務されています。
     現在、工場総務は1名(部長代理)の方が従事しておりますが、この方のもと協力をして業務に取り組んでいただきます。
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国、ドイツ、日本の世界3拠点で再生医療事業を展開しております。

  • 株式会社システムステーション
    総務・法務責任者※総務部立ち上げに伴う募集

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務部独立化にあたって、総務部の責任者としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■法務業務:契約書審査、弁護士との相談業務、訴訟対応等
    ■広報(社内・社外)
    ■リスクマネジメント(企業危機管理/防災・地震対策/BCP等)
    ■社内規定改定、その他 備品管理
    ■ファシリティマネジメント
    ■社内の経営課題に基づいて、総務部門としての新たな取り組みの企画・実行
    ※総務部は2019年5月に設立され、本格的な組織確立を担っていただきます。
    【配属先】
    総務部(2名のマネジメントもお任せします。)
    【魅力】
    総務・法務の業務のみでなく、会社の経営課題を解決するために、これまでの経験を活かしながら社長や社内に提案し、実践していくことができます。会社変革で大きく変化するタイミングであり、自発的に動くことで会社への貢献がダイレクトに感じられ、将来的には経営の一角を担っていくことも期待しております。

    会社特徴

    1989年にOA機器販売会社として事業を開始、その御1994年に携帯販売事業を軸に参入しました。
    2014年には24時間営業のスポーツジム「エニタイムフィットネス」の事業が立ち上がり、当社を支える2つ目の柱となっております。
    ***********************************************************************
    ■当社は事業開発が最大の強みで、事業開発と変革によって30年間持続的な成長をしております。
    ■当社の理念は『元気を作る』であり、事業を通じてお客様を元気にし、日々の社内での過ごす時間でも、社員を元気にすることを目指しております。
    ■2018年12月より、新規事業として「和太鼓フィットネス」がオープンしました。
     更なる成長に向け、事業の多角化や社内制度改革が進んでおります。
    【社風】
    ■元高校教師の社長を務めているということもあり、教育制度に力を入れており、人を大切にし教育にはかなり力を入れているのが同社の魅力です。
    ■今年中に、年間休日120日への改善を検討しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区2-7-17 KAKiYAビル6階

    担当者のコメント

    ★☆コミュニケーション事業・スポーツ事業を軸に、新規事業に挑戦している同社☆★
    ★創業30年を迎える★~会社の更なる成長を見据え、より一層の企業体制を整えるための「総務責任者」の募集です~
  • 旭化成株式会社
    労働安全及び環境保全推進(労働災害防止環境保全向上)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容・ミッション】
    製造拠点での労働災害防止及び環境保全技術レベルの向上並びに事故防止
    (1) 既存工場の労働災害防止及び環境保全技術レベル向上のための意見具申、指導
    (2) 設備投資に対する意見具申
    (3)労働安全領域及び環境保全領域での新規企画の立案・提案・実行
    *製造所全体の労働安全及び環境保全を維持、向上していく仕事です。
    *労働安全及び環境保全推進業務により、広い実務経験が得られます。
    ※選考過程において適正に応じて、同一処遇のグループ内他求人案件をご案内することがあります。
    【募集背景】
    化学工業における労働災害の防止及び環境保全は、法的側面からも、社会的責任からもますます重要になっています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 日産自動車株式会社
    オフィス構築プロジェクトマネージャー

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆コーポレートサービス統括部の一員として、経営方針に合わせたオフィスファシリティの構築、運営、管理業務に携わっていただきます。いろいろな部門から多様なニーズが上がるので、ユーザーとのコミュニケーション・コーディネーションから実際の手配、構築までをご担当いただく予定です。
    ■業務内容
    (1) オフィス構築におけるプロジェクトマネジメント業務
    (2) 社内外の多様な部署、取引先をまとめ、プロジェクトを推進
    (3) PJ実施に伴う予算の予実管理、各種社内承認の取得のための協議および資料作成
    ※上記プロジェクト完了後:グローバル本社におけるファシリティの管理、運用業務
    (什器・備品管理・座席レイアウト変更対応等)

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • ブルーウェーブ株式会社
    管理部/人事総務課長《箱根芦ノ湖はなをり勤務》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き
    ◆入社、退職手続き   ◆福利厚生手続き
    ◆労務管理  ◆勤怠管理  ◆年末調整  
    ◆新卒/中途採用業務サポート(採用業務は本部主導) ◆庶務
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ◆部下の育成、指導
    ◆業務改善策の立案、実施 など

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • JFEスチール株式会社
    安全衛生管理【神奈川県勤務】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的内容】
    各製鉄所における安全を守るため、安全衛生マネジメントの企画・推進から
    実施指示や指導、万が一の事故の際の調査や対策立案までお任せいたします。
    ■安全衛生管理マネジメントシステム事務局の業務
    ■各職場の安全衛生管理の推進業務
    ■各安全衛生施策についての企画・立案・管理
    ■安全衛生巡視および災害防止等に関する実施指示・指導・監督
    ■事故原因調査・対策の立案・指導
    【想定残業時間】月30~40時間程度

    会社特徴

    【最先端技術を駆使し、成長戦略を推進している日本を代表する鉄鋼メーカー】
    ■2003年4月、当時国内粗鋼生産量2位の旧NKK(日本鋼管)と2位の旧川崎製鉄の統合によって同社は誕生しました。
    ■鉄鋼分野世界トップレベルと評される技術力を持ち、高級鋼板の進化を可能にする最先端の製造技術、社会貢献やコスト削減につながる環境・省エネ技術といった革新的な技術が次々と生まれています。
    ■同社はアジア、北南米、ヨーロッパなどにおける世界主要都市に18の海外事務所を持ち海外企業との提携によるグローバルアライアンス体制の構築を進めております。
    【人材育成について】
    ■グローバルでビジネスを展開していくためには、社員一人ひとりの活躍が重要となり、そのために同社では性別・国籍関わらず多様な個性を尊重できる、働きがいのある職場づくりにむけて取り組んでいます。
    ■海外拠点への短期留学制度を行い、グローバル人材の育成に努めております。
    ■業務上必要な資格は入社後に教育・研修等で取得できるので、努力次第で更なるスキルアップを目指せます。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区扇島1番地1

    担当者のコメント

    【日本を代表する大手鉄鋼メーカー】【JFEホールディングスの中核企業】
    国内2位・世界5位の鉄鋼生産能力を持ちます!
  • 社名非公開(その他(コンサルティング系))
    安全衛生 HSE担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・安全衛生実行計画の策定/実施
    ・安全衛生マネジメントシステムの運営/指導
    ・作業場所・事務所等巡視(安全衛生パトロール)の実施/改善指導
    ・労働衛生施策の策定/実施
    ・上記の計画の実施・運営・指導にかかわるEmployee Communication
    ・海外へのレポーティング業務 など

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    総務(管理職候補)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    10か国に拠点を持つ自動車部品メーカーの総務管理職候補として、ご経験や希望を考慮し、
    以下の業務から、本人の能力(会社法知識・英語力等)勘案して担当業務を決定する予定です。
    ■内部統制業務
    ・コーポレート・ガバナンス業務
    ガバナンスコード対応、取締役会・監査等委員会事務局
    ・グローバル管理業務
    グローバルリスクマネジメント活動(ERM)、グローバル保険運用(リコール・D&O)、J-SOX全社統制業務
    ■その他の総務業務
    ・株主総会業務全般(招集通知・CG報告書・想定問答・総会運営・情報セキュリテイ・BCP活動)
    【募集背景】
    業務量増大に対応した採用です。10か国に拠点を持つため、グローバルに活躍ができます。
    英語力・専門業務向上のための教育に力を入れてます。

  • 仕事内容

    世界のマザー工場である藤沢工場にて、以下を中心に工場労務に関する業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■安全・衛生管理(企画立案業務含む)
    ■環境管理(ISO14001対応等、快適な職場環境作り)
    ■防火・防災管理(BCPの策定等)
    ※ご入社後、経験やスキルの状況に応じて人事ローテーションがあります。(キャリア面談制度あり)
    【同社の特徴】
    ■経営基盤:同社の2018年3月期の経常利益率は8.4%で、安定した経営体制があります!その収益性の高さにより、平均年収749万円、平均勤続年数18.7年と高い水準を誇ります!
    ■技術力:同社のディーゼルの技術は、常に世界トップレベルをキープし、顧客からも高い評価を誇ります!いままでの実績としてHEV (ハイブリッド車)、天然ガスやバイオ燃料で走るクルマの開発に果敢に取り組み、結果を残してきました。そして現在はEVトラックの開発に取り組んでいます。この開発においても、ただ新しい技術を用いるだけではなく働くクルマにとって重要である「経済合理性」と「使い勝手の良さ」を兼ね備えた商用車EVを目指して開発を進めております。今後も社会のニーズを捉えながら、「運ぶ」を支えるためのクルマを実現しています。

  • 仕事内容

    ■労務業務を中心とした人事業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ●勤怠管理・給与計算
    ●社会保険手続き
    ●安全衛生
    ●労働組合との交渉
    ●採用業務 他
    【配属先】横浜工場 生産管理課
    横浜工場には約50名程の従業員がおり、生産管理課は課長を含め14名体制、うち労務担当は係長を含め2名で構成されています。
    ~数年後には係長や課長となっていただける方をお待ちしています。~

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■公害除外施設(地下水処理施設/光学排水処理施設)の維持管理企画推進
    ■関連法規に基づく管轄行政届出、対応
    ■構内環境施設(電気、通信を除くインフラ)の維持管理企画推進
    ■産業廃棄物関連業務の一切

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    管理部/部長

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ホテルに関連する人事・経理・総務の管理部門責任者として以下の業務を担当いただきます。
    ≪人事業務全般≫
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・給与計算、社会保険業務のチェック/・労務、コンプライアンス対応 他
    ≪総務業務全般≫
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ≪経理業務全般≫
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り
    ≪購買業務全般≫
    ≪課員指導・育成≫

  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    HSE (安全衛生)担当スペシャリスト

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品メーカーでは世界トップクラス企業の日本法人の総務部門を統括し、テクニカル・センターでのHSE活動を担って頂く重要なポジションです。
    【担当業務】
    ■Globalの安全衛生環境ポリシーへの適合対応
    ■テクニカル・センター(開発、実験設備)の安全衛生管理
    ■5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)活動統括
    ■その他関連語業務

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-4

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」で総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    <組織構成>
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    <このポジションの魅力ポイント>
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に「もう半世紀すこやかに」お過ごしいただくために、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

    会社特徴

    関東に8拠点、関西に4拠点の有料老人施設を運営しております。
    ●【まるでリゾートホテルのような空間で生涯にわたる”安心”の暮らしを】
    機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間。セレクトメニューのおいしいお食事。さまざまな生活サービス。そして、24時間の医療支援体制と生涯にわたる介護保証。サンシティは、ご高齢になっても素敵に輝く毎日をお過ごしいただくための、新しい「住まい」です。
    【暮らし】
    ”くつろぎのプライベートスペース”を用意しております。全ての箇所に緊急コールを備えております。また、温水プール等の多彩なアメニティスペースを用意しております。
    【食事】
    ”毎日の食事は、本当に大切に多彩なメニューからお好きなものを”提供しています。また四季折々の味覚にも配慮しております。
    【当施設の設備】
    温水プール、ダイニング前の中庭、メインダイニング、テラスダイニング、プライベートダイニング、ライブラリー、ロビーラウンジ
    【サークル活動】
    ヨガ、フォークダンスを始め、講師の方々をお招きし、様々なサークル活動を催しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区橋本町2-5-1

    担当者のコメント

    ★高級リゾートのような介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」の総務ポジション
    ★日本を代表する企業約100社が出資★「もう半世紀すこやかに」暮らせる安心の住まいを提供!

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