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神奈川県の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    施設管理技術部 管理課

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    仕事内容

    Amazonにおける、FC (フルフィルメント・センター・全国)で、働く従業員の職場環境を日々改善し、より良くしていくポジションです。 
    建屋の建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備の保守点検及び不具合対応や小規模な工事、そしてCafeteria運営や売店、シャトルバスの運行管理、各種資産の管理、FCの運営にとって重要なコストの管理も行います。
    ■30% 建屋に関する建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備に関わる保全計画のプランと実施。各取引先との交渉、関係構築。省エネルギーの実施。
    ■30% Cafeteriaや売店において、従業員に対し安全でおいしい食事が提供できる環境作り
    ■15% 廃棄物等やリサイクル品のOperationとコスト管理、処理フローを管理しコンプライアンス遵守
    ■10% 予算管理及び予算削減の提案
    ■10% シャトルバスの運行管理や行政や地域対応
    ■5% 各種契約書の作成や更新、必要に応じて見直し業務
    ※最初の所属勤務地は希望を考慮する、ただし、将来的に全国転勤の可能性あり

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    神奈川県全国勤務(川崎、小田原、埼玉、滋賀など)

  • 旭化成株式会社
    【神奈川県川崎】マネージャー候補:工事安全管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■川崎地区と延岡地区の大規模プラントにおける建設工事、保全作業、検査業務に関するRC活動や、工事計画の審査を行います。
    また、安全・品質に関する教育・現場巡視指導を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■RC活動
     現場巡視、施工計画書の審査、廃棄物や残業時間に関する集計・分析・改善提案、指導、など
    ■ISO9001の管理
     内部監査・外部監査の対応(準備~実施)
    ■各地区との連絡調整業務ならびサポート業務
     本社からの指示による法改正対応業務、各地区での懸案事項の共有、安全衛生委員会資料の作成 などします。
    【募集背景】
    ■同社では設備投資を積極的に進めており、大規模プラント工事が増えています。それに伴い、工事における安全管理の必要性が高まっています。
    また品質管理や監査対応の業務量も増えています。そこで、今後の組織強化に向けた次世代のマネージャー候補が必要となっています。
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei-jobs.com/career/area/index.html

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    総務・法務(契約審査・コンプライアンス)【神奈川県川崎市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:配属先の旭化成エンジニアリングは、旭化成(グループ会社含む)及び取引先企業に対して次世代生産技術を展開(スマートファクトリー化など)して事業の拡大をしています。新たなビジネス拡大には、事業に寄り添うスタッフ部門の強化は重要な課題です。関係部門と連携して取引先企業行う契約交渉などスタッフ部門の中枢を担う法務・総務担当としてご活躍いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■法務関連業務
    ・契約関連業務/国内外含む取引先企業との各種契約対応
     ※各部門との契約項目の検討、契約内容の審査業務
     ※主な契約は、契約建設工事請負契約/企業・公的機関との共同研究に関する契約/秘密保持契約 など
    ・コンプライアンス遵守のための社内研修や社内監査の企画・実施
    ・事業企画(新規事業展開に対して法務視点からの検討)
    ■総務関連業務
    ・取締役会の運営事務局
    ・社内規程の改廃・整備
    ・当局への対応(各種届出書類の作成、事業許可(更新)対応)
    【配属先(旭化成エンジニアリング)について】
    旭化成のプラント建設は、外部のエンジニアリング会社に委託せず「計画~設計~施工・工事~試運転」まで一貫して自社で手掛ける”オーナーズエンジニアリング”にこだわり、プラントを創り・守っています。この”オーナーズエンジニアリング”は「旭化成」と「旭化成エンジニアリング」が一体となって推進しています。また、旭化成グループ外企業でも、独自の生産技術を武器にエンジニアリング業務に携わってしています。旭化成グループ・取引先企業に対して技術を展開し安定した事業運営を行っています。
    <参考URL> https://www.asahi-kasei.co.jp/aec/
    <求める人物像>
    ・誠実で公正な態度で仕事に向き合い、地道な努力ができる方
    ・社内外問わず、連携を図りながら先を見越した行動が起こせる方
    ・自分が提供できるサービスをより良いものにしていくことにやりがいを感じる方
    ・担当する業務に対し、創意工夫をし実現に向けて積極的に取り組める方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    生産設備の建設受注に向けて、営業・技術部門と連携しながら法的専門性を生かした支援を行います。また、自身が携わった業務が受注獲得に繋がり事業に貢献することを肌で感じる事が出来ます。
    技術社員が多数を占めている中で、法的専門性や企画力で組織運営・事業運営に参画し事業拡大をパートナーとして活躍が出来ます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社リコー
    間接材購買(コンサル費用等役務購買のコスト改善)

    年収
    510万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内リコーグループや海外生産関連会社にて購入する間接材を対象としたコストダウン業務をご担当いただきます。
    従来各部門で検討・活用を行っていたコンサルの導入や専門家の派遣などの役務購買を取りまとめ、最適な価格でサービスを活用できるような購買プロセスの確立とコストダウン活動に取り組んでいきます。
    ≪対象品目≫コンサル費用、専門家費用(弁護士、会計士、税理士等)家賃など

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • E&Cエンジニアリング株式会社
    経理【新横浜/駅直結徒歩2分/裁量権/管理職候補】

    年収
    550万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、経理担当として経理業務全てをご担当頂きます。
    ※ご経験・適性を考慮した上で、管理職としての採用の可能性もございます。
     その場合には部署構成上、管理部の管理職として、経理部署だけでなく、
     総務部署の統括もお任せ致します。
    ●伝票(請求書、社員経費精算など)チェック
    ●資金繰り
    ●債権・債務管理業務
    ●各種申告に関する業務 
    ●会計事務所などへの対応
    ●総務担当メンバーの管理 など
    【配属部署】管理部3名(経理担当1名、総務担当2名)
    【採用背景】欠員補充

    会社特徴

    半世紀にわたり培った経験・技術力により、各業界のお客様のご要望に沿った電波に関わる試験設備を提供している業界の業界のリーデリングカンパニーです。
    最新通信規格の試験を実施するうえで必要不可欠な電波吸収体、電波暗室、シールドルーム及び関連する材料設備を一貫して国内生産している唯一のメーカーです。
    【沿革】
    1971年 6月 エマーソンアンドカミングジャパン(株)の電波部門の事業としてスタート
    2019年 2月 コーンズ グループのコーンズ テクノロジー(株)およびその完全子会社である
           マイクロウェーブ ファクトリー(株)と事業統合。
           ※電波に関わる試験設備全般の設計・製造を行う
    ※2019年11月より、本社を移転。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-3 新横浜KSビル 7F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり培った経験・技術力により、各業界のお客様のご要望に沿った電波に関わる試験設備を提供★
      ★最新通信規格の試験を実施するうえで、必要不可欠な材料設備を一貫して国内生産している唯一のメーカー★
  • 旭化成株式会社
    労働安全及び環境保全推進(労働災害防止環境保全向上)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容・ミッション】
    製造拠点での労働災害防止及び環境保全技術レベルの向上並びに事故防止
    (1) 既存工場の労働災害防止及び環境保全技術レベル向上のための意見具申、指導
    (2) 設備投資に対する意見具申
    (3)労働安全領域及び環境保全領域での新規企画の立案・提案・実行
    *製造所全体の労働安全及び環境保全を維持、向上していく仕事です。
    *労働安全及び環境保全推進業務により、広い実務経験が得られます。
    ※選考過程において適正に応じて、同一処遇のグループ内他求人案件をご案内することがあります。
    【募集背景】
    化学工業における労働災害の防止及び環境保全は、法的側面からも、社会的責任からもますます重要になっています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 仕事内容

    ☆2020年4月までは横浜事業所にて勤務いただき、その後伊勢原事業所にて専任でおつとめいただく予定です。立ち上げ時期をお任せするため、工場の安定稼働に向けて下地を作っていただくことがミッションとなります。☆
    【具体的業務内容】
    ■従業員の採用業務■契約管理■労務管理 等
    工場運営の根幹である従業員を支える重要な業務です。
    【募集背景】2020年4月より、伊勢原工場が立ち上がります。当社の工場で最大規模の工場となるため、300名~400名の従業員が就業予定です。工場内には託児所や学童、社員食堂を設立予定!
    【横浜支店について】
    ・工場建屋の中に事務所があり、製造(生産)、配送(サービス)、業務(リネン管理)、総務各部門が連携して運営にあたっています。・従業員は社員・パート含め170名在籍。

  • 仕事内容

    ☆従業員に関する幅広い総務人事業務をお願い致します。業務は多岐に渡りますが、工場運営の根幹である従業員を支える重要な業務です。
    【具体的業務内容】
    ■従業員の採用業務■契約管理■労務管理 等
    【横浜支店について】
    ・工場建屋の中に事務所があり、製造(生産)、配送(サービス)、業務(リネン管理)、総務各部門が連携して運営にあたっています。
    ・従業員は社員・パート含め170名在籍。
    【募集背景】神奈川県伊勢原市に新工場を2020年4月に開設する予定もあり、グループにおける管理部門組織強化を行います。
    【横浜支店】課長- ★(メンバー)
    ※採用ポジションは★です。
    将来的には課長以上のキャリアが可能です。

  • 日産自動車株式会社
    オフィス構築プロジェクトマネージャー

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆コーポレートサービス統括部の一員として、経営方針に合わせたオフィスファシリティの構築、運営、管理業務に携わっていただきます。いろいろな部門から多様なニーズが上がるので、ユーザーとのコミュニケーション・コーディネーションから実際の手配、構築までをご担当いただく予定です。
    ■業務内容
    (1) オフィス構築におけるプロジェクトマネジメント業務
    (2) 社内外の多様な部署、取引先をまとめ、プロジェクトを推進
    (3) PJ実施に伴う予算の予実管理、各種社内承認の取得のための協議および資料作成
    ※上記プロジェクト完了後:グローバル本社におけるファシリティの管理、運用業務
    (什器・備品管理・座席レイアウト変更対応等)

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • ブルーウェーブ株式会社
    管理部/部長《@箱根町強羅の温泉旅館勤務》

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年秋開業予定の『箱根強羅旅館』にて、人事総務全般を担っていただきます。
    ■人事業務全般
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・給与計算、社会保険業務のチェック/・労務、コンプライアンス対応 他
    ■総務業務全般
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ■経理業務全般
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り
    ■購買業務全般
    ■課員指導・育成
    ≪(仮称)箱根強羅旅館計画≫
    ★2020 年秋開業予定 ★客室数:70 室
    ★箱根登山鉄道「強羅」駅から徒歩約3分
    ★強羅の土地にあった、ラグジュアリーな温泉旅館

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県箱根町強羅1300-8 他※開業前は、箱根はなをりでの勤務の可能性あり。
    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階(研修時等)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆オリックスグループ:安定・成長企業で長く働けます!@箱根町強羅
  • ブルーウェーブ株式会社
    管理部/人事総務課長《箱根芦ノ湖はなをり勤務》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き
    ◆入社、退職手続き   ◆福利厚生手続き
    ◆労務管理  ◆勤怠管理  ◆年末調整  
    ◆新卒/中途採用業務サポート(採用業務は本部主導) ◆庶務
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ◆部下の育成、指導
    ◆業務改善策の立案、実施 など

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • 社名非公開(その他(コンサルティング系))
    安全衛生 HSE担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・安全衛生実行計画の策定/実施
    ・安全衛生マネジメントシステムの運営/指導
    ・作業場所・事務所等巡視(安全衛生パトロール)の実施/改善指導
    ・労働衛生施策の策定/実施
    ・上記の計画の実施・運営・指導にかかわるEmployee Communication
    ・海外へのレポーティング業務 など

  • 仕事内容

    【具体的内容】
    各製鉄所における安全を守るため、安全衛生マネジメントの企画・推進から、実施指示や指導、万が一の事故の際の調査や対策立案までお任せいたします。
    ■安全衛生管理マネジメントシステム事務局の業務
    ■各職場の安全衛生管理の推進業務
    ■各安全衛生施策についての企画・立案・管理
    ■安全衛生巡視および災害防止等に関する実施指示・指導・監督
    ■事故原因調査・対策の立案・指導
    【配属先/レポートライン】本社 安全衛生部 部長(1名)-スタッフ(4名)
    【想定残業時間】月30~40時間程度
    【応募要件】■安全衛生管理業務5年以上のご経験

  • 仕事内容

    工場の総務部門として、労務管理業務を中心に経理など幅広い業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社員の労務管理、安全管理(ISO管理など)
    ■工場生産に伴う入出金管理
    ■経費精算、仕訳入力
    ■その他工場内の総務(労務・経理等)に関わる業務全般
    【残業】10~20h程度/月

  • 仕事内容

    ■労務業務を中心とした人事業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ●勤怠管理・給与計算
    ●社会保険手続き
    ●安全衛生
    ●労働組合との交渉
    ●採用業務 他
    【配属先】横浜工場 生産管理課
    横浜工場には約50名程の従業員がおり、生産管理課は課長を含め14名体制、うち労務担当は係長を含め2名で構成されています。
    ~数年後には係長や課長となっていただける方をお待ちしています。~

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    総務(管理職候補)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    10か国に拠点を持つ自動車部品メーカーの総務管理職候補として、ご経験や希望を考慮し、
    以下の業務から、本人の能力(会社法知識・英語力等)勘案して担当業務を決定する予定です。
    ■内部統制業務
    ・コーポレート・ガバナンス業務
    ガバナンスコード対応、取締役会・監査等委員会事務局
    ・グローバル管理業務
    グローバルリスクマネジメント活動(ERM)、グローバル保険運用(リコール・D&O)、J-SOX全社統制業務
    ■その他の総務業務
    ・株主総会業務全般(招集通知・CG報告書・想定問答・総会運営・情報セキュリテイ・BCP活動)
    【募集背景】
    業務量増大に対応した採用です。10か国に拠点を持つため、グローバルに活躍ができます。
    英語力・専門業務向上のための教育に力を入れてます。

  • 仕事内容

    総務担当として以下の業務を担当して頂きます。不動産やファシリティ関連の業務をメインに、将来のマネージャー候補としてご活躍頂きます。
    ■投資不動産事業の管理
    ■会社社宅管理
    ■オフィスファシリティ管理(什器・備品管理、防災管理)
    ■ベンダー管理
    ■プライバシーマーク更新、管理
    ■IT・サーバー管理
    ■その他、総務及び庶務に係る業務
    【組織】人事総務部総務課(正社員2名、その他3名在籍)

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■公害除外施設(地下水処理施設/光学排水処理施設)の維持管理企画推進
    ■関連法規に基づく管轄行政届出、対応
    ■構内環境施設(電気、通信を除くインフラ)の維持管理企画推進
    ■産業廃棄物関連業務の一切

  • 山下建設株式会社
    総務事務【大和】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    本社内で、ご経験や適性に応じ以下の業務を行っていただきます。
    【具体的には(一例)】
    ■決算書分析
    ■税理士、社労士との交渉
    ■入出金管理
    ■給与計算
    ■年末調整
    ■社会保険手続き
    ■固定資産管理
    ■備品・消耗品管理
    ■車両管理
    ■社内LAN など
    ■保険事務 :同社で取り扱う火災保険や生命保険の申込書作成や計上
    ■アフター事務: 同社で住宅を建てて頂いたお客様からのお問合せ対応
    ■リフォーム事務 :リフォームに関するお問合せ、調整

    会社特徴

    創業75年 堅調に売上を伸ばし 少数精鋭で年間約150棟の住宅建築を出かける山下建設
    『健康・安心・安全』をテーマに神奈川県の同業他社3112社中4位を獲得.。
    ■同社は昭和18年に創業され、創業75年を迎えた老舗の住宅建築会社です。
    ■同社の強みは設計力です。設計スタッフは10人おり、設計期間は3か月~半年以上かけてじっくりお客様の打ち合わせを行った上で住宅が完成するため自由設計で同じ住宅はひとつもなく、全てオーダーメイドで行っています。
    ■住宅はホタテ貝の貝殻を使用した壁、ゼロ光熱費住宅、ガラスタイルをはめ込んだブロック、ハンモックのある家など様々で多くの雑誌に取り上げられています。
    ■低コストでお客様のニーズに合わせた家作りを行っているため問い合わせも多く、年間120棟の住宅を建築しています。
    ◆売上安定の理由◆
    ・これまでの実績から注文数も安定してあり、お客様目線で社員を大切にするの経営方針を変えないため。
    ・先が見えないような同業他社が多い中で、社員が働きやすい環境づくりを心がけることで社員の定着率の高さも売上増加の要因です。

    勤務地

    神奈川県大和市柳橋5-7-10

    担当者のコメント

    創業75年 堅調に売上を伸ばし 少数精鋭で年間約150棟の住宅建築を出かける山下建設
    『健康・安心・安全』をテーマに神奈川県の同業他社3112社中4位を獲得.

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