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埼玉県の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(さいたま支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】さいたま支店/7名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    埼玉県さいたま市桜区山久保1-8-5

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • くら寿司株式会社
    総務部 東日本総務担当候補 【埼玉】

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    東日本地区にある、くら寿司全店舗に関わる総務業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■社員の社宅手配
    ■社有車の管理
    ■営業許可、食品衛生責任者、防火管理者等の管理
    ■屋外広告物の更新手続き
    ■経費処理(現金集配、水光熱経費、小口清算の管理等)
    PCを使ってのデータ管理が主な業務です。
    また、行政や各種業者との折衝等も行って頂きます。
    【平均残業】20時間以内/月

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    埼玉県日高市馬引沢345-1マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    工場総務課長候補【埼玉】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■工場の総務業務全般の管理・マネジメント
    ■課員のマネジメントと教育
    ■工場の安全・衛生管理
    ■社員の勤怠管理、健康管理
    ■社有車の管理(点検整備等)
    ■工場建物の保守・修繕
    ■工場設備の点検・保全管理
    ■社外団体との折衝
    【組織構成】
    工場 総務課(7名:50 代課長1名、40 代主任1名、40 代社員1名、30 代社員 2 名、パート社員 2 名)
    【募集理由】
    課長定年退職による、欠員募集(2020年8月退職予定)

  • 株式会社M-TEC
    総務人事(リーダークラス)※埼玉※

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、労務・総務業務全般をお任せいたします。
    【具体的な仕事】
    ■総務業務(備品管理、庶務業務、電話応対、ファシリティ)
    ■労務管理(社会保険、給与、賞与計算、年末調整、退職金制度)
    ■人事採用業務
    ※同社の総務業務は人事などの業務も広く経験を積むことが可能です。
    【配属部署】管理部総務課 10名
    【残業】20-30時間
    【会社の雰囲気について】
    1階にはモータースポーツカーやバイクが展示されており、事務所内には食堂やコミュニティースペースがございます。
    年代も若手から50代まで活躍をしており、一人一人の業務の裁量も大きいです。

    会社特徴

    ★ホンダ自動車・レーシングカーの【無限】ブランドで世界一への挑戦!!★
    ■「無限」ブランドは40年あまりの歴史を持っている実力派ブランドです。
    ■1000分の1秒を争うモータースポーツの世界で培われた高い技術力が強みです。
    ■ものづくりにこだわるエンジニアの方が活躍できる環境があります!
    【企業概要】
    ■ホンダ車用のアフターパーツ製造販売、及びレース用エンジンの開発製造事業
    ■前身である株式会社無限より2003年すべての業務を引き継ぎ、設立されました。
    ■【無限】ブランドは国内にとどまらず、海外へも展開しております。
    【ビジネスの柱】
    ■モータースポーツ(レース)50%/アフターパーツ(普通車向け部品)50%
    ※アフターパーツ:性能など上げるため、自動車に後からつけるアクセサリパーツ
    【海外展開】
    ■無限ブランドは世界中のカスタマーに根強い人気があります。F1をはじめル・マン24時間耐久レース等、世界最高峰の数々のレースで活躍してきました。
    【実績】
    ■The Isle of Man Tourist Trophy Race(TT Zero Challengeクラス@イギリス)優勝!

    勤務地

    埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

    担当者のコメント

    ホンダ【無限ブランド】★創業から本田技術研究所のパートナーとして無限ブランドの進化を進めてきました!★
       ~安定した経済基盤の上で情熱を持った仲間と常に最先端・最速を追い求める楽しさとスリルを味わえます!~
  • 武蔵塗料ホールディングス株式会社
    管理部(総務・人事)【部長職】/埼玉県入間市

    年収
    780万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループ会社である武蔵塗料株式会社へ出向していただき、管理部(総務・人事)の部長職として以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■総務・人事業務全般の管理業務
    ■他部門・他事業所との各種調整
    ■現状の問題点や課題の抽出および解決策策定、実行
    ■部下の育成業務など。
    ※事業の拡大・成長が続いており、さらなる部門体制の強化を図りたく募集となります。

    会社特徴

    ■プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー
    ■創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤を誇ります。
    ■中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点を持ち、グローバル展開にも積極的に取り組まれております。
    ■アジアパシフィック地域のコーティング業界紙「ASIA PACIFIC COATING JORNAL」にアジアパシフィックの塗料製造業ランキングTOP25が掲載され、同社は22位にランクイン。
    ■同社は全てオーダーメイドで開発/2007年にはテレビ番組「ガイヤの夜明け」でも同社が取り上げられるほど技術力が注目をされております。
    ■これまでにつくってきた調色品は10万色以上で、つくれない色はございません。
    ■社内認定制度の色調判定資格認定者のみが調色を確認するため、高い品質を誇ります。
    ■携帯電話向け塗料でシェアトップの実績
    ■現在は自動車業界向けの売上規模の割合が一番大きく、今後注力していく分野です。
    ■少ロット多品種を扱うため顧客ニーズに対応ができ、その点で評価されております。
    ■言いたいことを言い合えるオープンな社風と、困った時には垣根を越えて皆で助け合う一体感があります。また、利益を社員に還元する企業風土、経営者の考えがあります。
    ■2014年に入間工場を改築し、最新の施設で塗料を製造しています。

    勤務地

    埼玉県入間市狭山ヶ原11-2※自動車通勤可/駅から工場まで送迎あり

    担当者のコメント

    【プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー/創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤】【中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点有り/グローバル展開にも積極的に取り組まれております】
  • 株式会社アキュラホーム
    業務管理(管理責任者候補)【埼玉】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ会社・支店において管理業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■工事請負契約管理(契約内容確認・データ入力)
    ■会計業務(入金確認・会計データ入力、予算管理、PL)
    ■支店内総務業務(稟議管理・捺印管理・資料作成)
    ■コンプライアンス管理(内部監査対応)
    ■アシスタント社員・部下のマネジメント
    ■上記各項目に付随する業務
    《キャリアパスについて》
    グループ会社・拠点で業務管理を経験していただき、会社と本人の希望が合えば、本社の管理部門(総務人事、財務経理、内部監査、情報システム、経営企画)の責任者となる可能性もございます。

    会社特徴

    【創業40周年を迎えた完全注文住宅会社 ー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】
    「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、昨年創業40周年を迎え、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。(同年に2つの建築が同賞を受賞しました。)
    【世界で初めて!木材ストローの開発に成功】
    近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。
    【社風】
    半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、高い定着率を誇ります。出入りが激しい住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。④社員に挑戦を与えてくれる会社で新事業設立や、出向、キャリアデザインなど従業員に様々な【場】を提供し、成長できる風土です。

    勤務地

    埼玉県の他、東京、千葉、神奈川、茨城等勤務地はご自宅からの通勤を考慮します。

    担当者のコメント

    【元大工の代表が、日本の家づくりを変えたいと創業した同社は、《高品質・適正価格》にこだわり、お客様からご評価頂いております。】
    ★これまでの管理系の業務経験を活かしながら、支店の管理総括の責任者候補として更なる成長ができる環境あり。★
  • DIC株式会社
    労働安全・環境・保安防災管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■労働安全、環境管理、保安防災活動の企画立案、監査
    ■化学プロセスリスク評価手法(HAZOP等)の指導、社内展開
    ■グローバルグループとしての改善プログラム検討、作成
    ■事業所(国内、海外)の安全管理活動、環境管理活動、保安防災活動の指導、支援
    【残業時間】平均20時間/月
    ※配属先は以下のいずれかの拠点からご本人の希望を考慮し、決定致します。
    東京本社(東京都中央区)、千葉工場(千葉県市原市)、堺工場(大阪府高石市)、埼玉工場(埼玉県北足立郡)、鹿島工場(茨城県神栖市)、北陸工場(石川県白山市)、小牧工場(愛知県小牧市)、四日市工場(三重県四日市市)、館林工場(群馬県館林市)、総合研究所(千葉県佐倉市)

    会社特徴

    『化学で彩りと快適を提案する』
    DICは印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの化学メーカーです。1908年、印刷インキの製造と販売で創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。現在、世界の60を超える国と地域にグローバルに事業を展開しています。
    DICグループ全体の売上のうち、約60%が海外。印刷インキやカラーフィルタ用有機顔料、インクジェット用脱気モジュールなど数多くの分野で世界No.1シェアを獲得しています。また、欧州に4つ、アジア・オセアニアに8つ、北米に4つの研究開発拠点を展開。マーケットによって異なるニーズを的確に把握し、新製品や新技術の開発にスピーディーに取り組むことで、海外ビジネスのさらなる拡大を目指しています。
    【基本データ】
    ■製品アイテム数:約300,000点
    ■社員の平均勤続年数:18.4年(2017年度)
    ■社員の平均年齢:42歳 
    ■平均年収:778万円
    ■特許資産規模ランキング(化学業界):2位

    勤務地

    埼玉県北足立郡伊奈町小室4472-1
    群馬県館林市大島町東部工業団地6023

    担当者のコメント

    印刷インキ・有機顔料の世界トップシェア!
    世界60ヶ国に約200の関係会社という国際的なネットワークをもつDICは、世界でも有数なグローバルカンパニーとなっています!!
  • レジデンシャル不動産株式会社
    総務課長職【IPOに向けて内部体制を強化】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■業務内容
    1. 株主総会・取締役会・株式・社債等に関する業務
    2. 持株会制度に関する業務
    3. 稟議書・申請書等の重要文書の処理に関する業務
    4. 規程類の作成・改廃並びに原本管理に関する業務
    5. 労働関係法規及び労働事情の調整に関する業務
    6. 給与計算及び支払処理に関する業務
    7. 健康診断に関する業務
    <勤務地は現住所を鑑みて下記いずれかとなります>
    【1】さいたま支店
    埼玉県さいたま市中央区上落合9-14-2 レジデンシャルビル 2階
    【2】本社
    東京都足立区栗原3-21-11

    会社特徴

    【同社の事業モデルと市場感】
    同社の主な事業は、中古のマンションを買取り、リノベーションを施し、新たな価値をプラスしてお客様に販売する不動産再生ビジネス。新築同様の生活空間且つ、新築に比べてリーズナブルな価格で購入できることもあり、リノベーションマンションの需要は年々高まっています。
    【他社に圧倒的な差をつけ売り上げ★100億円★を達成】
    エコの観点からも社会貢献度の高いこの不動産再生事業は、国からも後押しされ補助金も出ている注目度の高い事業の1つです。設立わずか6年で急成長を遂げているレジデンシャル不動産。中でも埼玉県では、競合他社を圧倒するまさに独壇場といえる実績をあげ、前期売上高は100億円を突破しました!
    【社員一丸となって次に目指すは株式上場!】
    上記の劇的な成長を支えているのが、代表をはじめとする営業一人ひとりの営業力。豊富な知識・経験をもったタレントが揃っており、仲介業者様との信頼関係づくりや買取交渉において優位性を発揮しています。その一人ひとりのノウハウを若い世代に伝え、次代を担う「人財」を育てます。まずは社内体制を整え、その先に想定している<2020年の株式上場><リノベーション業界No.1企業>という大きな目標に向けて、社員一丸となって邁進しています。埼玉エリアで培った実績と自信を武器に、首都圏そして全国へとマーケットを広げていく計画です。

    勤務地

    東京都足立区栗原3-21-11
    埼玉県中央区上落合9-14-2レジデンシャルビル 2階

    担当者のコメント

    ★IPOを目指し日々努力を重ねる同社にてこれまでのご経験を活かしさらにご活躍が頂けます★
  • 仕事内容

    同社の総務経理部にて、バックオフィス全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事労務:採用業務、入退社手続き、社会保険や労働保険手続き等
    ■経理業務:決算業務等(※社労士の方が入っていただいています)
    ■総務、法務:その他社内環境の整備、法務業務等
    ★こちらの中から、今までのご経験を鑑みて、出来るところからお任せします

  • 仕事内容

    同社管理部にて、総務、労務関係、人材登用等、幅広い業務を担当します。
    【具体的な職務内容】
    ①労務管理 :社会保険、福利厚生、入退社手続きなど行います。届け出の為、法務局などの役所訪問などを行う事もあります。
    ②採用業務:事業拡大中につき、採用などの人事関連業務を行います。
    ③備品管理:新ホール設置時に加え、既存ホールの備品の発注・補給も担当します。
    【残業時間】
    30~40時間/月程度

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・人事労務業務/社保業務
    ・給与計算、社内制度構築、社内ファシリティ業務等
    【同社の魅力】
    近藤建設、近藤不動産、近藤リフレサービスと事業の柱が複数ある為、建設から施工、入居後のサポートまで一貫して近藤グループで行う事が可能です。
    【組織構成/ご入社後は】
    人事男性50代、女性40代、20代男性、女性人事スタッフ20代1名の既存4名。
    ご入社後は男性人事よりマンツーマンで業務を行って頂けますのでご安心下さい。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に向けた増員
    【職務内容】
    グループ会社の取引の態様やビジネスモデルを細やかに確認し、事業の健全性を保つための是正行動や最新の事案の研究を行います。日々進んでいく社会情勢の変化に当グループを順応させ、法務の側面からグループの発展を支えます。
    ○予防法務:書類だけでなく、事業活動全体のリスク回避と健全化を行います。
    ○経営指針:グループビジョンや経営層の意向を丁寧に汲み取ります。
    ○戦略法務:事業の発案と立ち上げ、スキームの構築を行います。
    ○資本戦略:株式、資本構成、相続など最適な形での組み立てを実行します。
    ○新規事業:各事業のMTGで組織の形や人材について提案し議論を交わします。
    ○資産管理:不動産、動産の調達と管理を行います。
    ○環境整備:従業員の就業改善のため、環境や諸規則を整えます。
    ○メンバー管理:メンバーのマネジメントを行います。

  • 社名非公開(建設・土木)
    建設総務担当

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    事業を拡大させ、一段上のステージに上がるためにはメンバーの組織化と役割分担が必要不可欠で、それを実現する要となる人材が必要です。事務方取りまとめという役割を通して、チームプレーを最大化できる方を募集しています。
    【ミッション】
    建築設計部門の専属総務担当として、各工事が最適な形で進行できるように社内のコントローラーとしてヒト、モノ、お金の管理を行います。事業拡大に向けた利益の最大化と業務の効率化が主なミッションとなります。
    【具体的な職務内容】
    ○工事進捗・・・各工事案件の進捗確認や工程、優先順位の決定
    ○業者管理・・・各業者との公正な取引が行えるように管理、監視
    ○書類管理・・・見積り書、請求書など各取引書類のチェック、管理
    ○行政対応・・・工事案件に関わる書類の提出と保管など行政対応
    ○特命業務・・・社長や役員などからの依頼、指示により調査や対応等
    ○営業事務・・・予算、支払い、入金、経費清算など経理補助業務
    ○社員管理・・・社員の採用、労務管理、評価考課など人事補助業務

  • 仕事内容

    同ポジションは、能動的にそれぞれの社内外の課題に対して経営陣とともに考え、解決や改善に向けてアクションを起こして頂きたいと思っています。
    経営に関わる決定に対するサポート等もミッションとなっており、今後同社が変化していくにあたり、非常に重要で中核的とも言える役割を担って頂けます。
    ■経営陣の課題に対する情報収集や解決手段の検討
    ■将来の取締役会人事に関する情報収集
    ■取締役会および株主総会における企画、運営
    ■社内・社外取締役の意見調整
    ■IR業務・決算説明会対応
    ■法務対応(予防措置を含む)
    ■会社法や各種法令改正対応
    ご経験を考慮しながら決定致しますが、まずは具体的実務を覚えていただき、その後は経営陣と意見を交わしながら、中長期的な経営や企業発展に関する課題解決に向けた経営企画的業務に取組んでいただければと思っております。

  • 株式会社アサヒコ
    【埼玉・行田工場】環境・労働安全衛生管理担当(ESH担当)

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    仕事内容

    行田工場にておいて、環境及び労働安全衛生管理をご担当頂きます。
    (ESH:Environment,Safety and Health)
    【具体的には】
    (1)環境管理
      ■環境汚染物質の排出施設の管理・運営・モニタリング・許認可管理
      ■環境法に基づく政府関連機関への報告
      ■環境指標管理算出、モニタリング
    (2)労働安全管理
      ■産業案円衛生法、消防法による規則遵守事項の管理・許認可管理
      ■事故発生時の原因究明、再発防止策の検討、実施、報告
      ■安全教育、安全点検及び改善事項のモニタリング
      ■危険性評価、作業環境測定、健康診断の管理
      ■個人保護具・LOTO(ロックアウト・タグアウト)・密閉空間・化学物質の管理
      ■非常時対応訓練の実施
    【行田工場に関して】従業員:200名程度/ライン数:10程度
    【募集背景】工場の管理体制強化のため

    会社特徴

    ■豆腐や油揚げといった昔から日本にある伝統日配食品をはじめ、時代のニーズに応えたチルド商品まで、新鮮かつおいしさにこだわって提供しています。豆腐は当社独自技術(Creamy AQUA製法、Natural AQUA製法、ALPS製法)により、大豆特有のくさみを消し、大豆の濃厚な甘みとコクを引き出しました。油揚げは昔ながらの浮かし揚げにこだわり、Fresh Package製法により長期保存可能を可能にしています。
    【沿革】
    ■同社(旧:朝日食品工業)は、1972年より埼玉県行田市で豆腐製造をスタートさせて、既に45年以上です。長い歴史の中で、お客様の嗜好の変化、ライフスタイルの変化に対して、同社はそのニーズに応え、技術力のある食品メーカーとして発展しました。
    ■2014年に韓国大手食品メーカー「プルムウォン食品」と資本提携したことで、国内工場の設備投資などを行っています。
    【特徴】
    ■業界初の試みも多く、今後も高付加価値の商品群を展開予定です。
    「業界初の充填豆腐」
    「業界初のカット2連豆腐」
    「賞味期限60~90日というロングライフ豆腐」
    「スイーツ豆腐」等

    勤務地

    埼玉県行田市持田2-17-8 ※マイカー通勤可(駐車場完備)

    担当者のコメント

    ■油揚げ売り上げNO.1:油揚げや豆腐といった大豆製品を研究開発、製造、販売する会社です。
  • 株式会社ジョイアス・フーズ
    総務法務※日清製粉グループ企業/残業少/年間休日120日以上

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    同社の管理部において、総務、法務担当として下記の業務を担当します。
    <総務関連業務>
    ・稟議書の作成、確認
    ・保険の付保(生産物品質管理保険、火災保険、PL保険等)
    ・食品リサイクル法、省エネ法対応
    ・リスクマネジメント委員会運営
    ・その他庶務関連業務
    <法務関連業務 >
    ・リーガルチェック、契約書の確認※契約の件数は月1~2回程度です。
    ・取締役会議の対応
    ・訴訟、トラブル、クレームの相談窓口
    ■組織構成
    管理部全体の人数は11名で、その内総務人事グループは20代~50代の5名です。女性4名男性1名で構成されており、法務担当の方は50代後半の男性の方です。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    平成28年1月に、株式会社日清製粉グループ本社からの出資を受け、連結子会社となった同社はコンビニエンスストア向けの調理麺(そば・うどん・中華麺・パスタ等)を主力カテゴリーとして、中食分野の製品を開発・製造・販売しています。調理麺業界では、生産・供給能力においてトップクラスであり、その製造数量は年間約6000万食です。幅広い年齢層のお客様からご支持をいただける製品をお届けできるよう、新しい技術へのチャレンジ、品質管理技術の向上に取り組み、365日出荷体制で臨んでいます。
    日清製粉グループは、中食・惣菜事業を成長分野と位置付け、グループの主力事業に育てるべく取り組んでおり、当社はその中で、コンビニエンスストア向けの調理麺分野の製造・販売の拡大を担っております。当社がこれまで培ってきた製麺技術や生産ノウハウに加え、グループの小麦に関する研究から得られた知見に基づいた商品開発と品質管理ノウハウを活かし、安全・安心で日本一おいしい調理麺をお届けします。
     

    勤務地

    埼玉県さいたま市浦和区常盤1-3-10 日本生命浦和ビル4F

    担当者のコメント

    【日清製粉グループ!!成長中の中食業界を牽引しており、調理麺業界では生産・供給能力において業界トップクラスを誇ります】
    【年間休日120日以上且つ残業も少なく、落ち着いた社風の中で安定して長期就業がしたい方にオススメの企業です】
  • 双葉電気株式会社
    総務・経理事務【転勤無し/埼玉】※急募

    年収
    270万円~400万円
    勤務地
    埼玉県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    買掛金・未払い金の管理や支払い関連業務などの経理事務をはじめ、各種資料の作成や庶務業務を行っていただきます。
    【当社の安定性について】
    富士フィルム/オリンパス/日立製作所など、一部上場企業300社程度とお取引があり、安定成長を遂げている企業です。
    【当社の環境について】
    当社は徒歩5分の場所にイオンモール与野があり、勤務終わりに買い物をして帰ることも可能です。
    【配属部署】総務部
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    ★創業55年!創業以来黒字経営の安定的なスイッチング電源の老舗優良メーカーです★
    ~厳しい品質基準から、取引先から絶大な信頼を得ております~
    【同社の強み】
    ■取引先の要望に最大限応えるために『フルカスタム』仕様
    ■同社製品の最終用途として、携帯基地局や、医療関連機器等がある為、厳しい品質基準を策定しております。部品の選定~設計~検査~製造まで同社でほぼ行い、回路の電気試験100%実施や機構の細かいチェックなどを行っている為、大手企業様から絶大な信頼を得ております。
    ■自社開発した、リチウムイオン電池を始めとした2次電池と自充電器を組み合わせて、セットで提案を行っています。
    ■高品質で信頼性・耐久性が求められる産業用機器・通信ネットワーク機器・インフラ関連機器用途の電源、さらに小型化・低ノイズの要求が高い画像診断関係の医療機器やロボット用などの電源や充電器などの比率が高まっています。
    ■世界トップレベルのオリンパス光学顕微鏡や、富士通製の携帯電話基地局、富士フィルム、日立アロカ、コニカミノルタ、フクダ電子の医療機器にも当社電源が利用されています。
    ※スイッチング電源とは・・・入力電力から希望の出力電力を得る電力変換装置の中で、電力を変換=調整するために電気回路の一部をON/OFFできるスイッチング素子を用いる電源装置。

    勤務地

    埼玉県さいたま市中央区本町西4-12-10

    担当者のコメント

    ★☆★創業55周年の老舗企業です。電気回路設十~医療機器、ロポット、IT通信機器にも搭載の電源メーカー★☆★
        ■幅広い電機メーカーとお取引 ■電原のエキスパートとして業界トップメーカーからの高い信頼を誇る技術力と提案力
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    総務担当として労務・人事・庶務など幅広くお任せします。
    【具体的には:下記業務を中心にお任せ致します。】
    ■給与振り分け      ■教育研修の企画・実施
    ■契約書の作成、管理   ■各種規則改定
    ■社労士対応       ■その他総務全般
    ■庶務関連業務(全社イベントの企画・実施など)
    ■採用業務(新卒・中途) など
    【総務全般業務に慣れて頂いた後は、下記の業務もお任せすることがございます。】
    ■社内システム導入
    ∟PC手配/セットアップ(PC,セキュリティーカード,iPhoneなど)
    ■社内ヘルプデスク対応(Excel,パスワード失念時の対応など)、新ソフト導入対応 など
    【配属部署】総務部 総務課 2名
    【入社後】入社後約1年は社内研修をして頂きます。その後は総務主任とOJTを通して、業務を覚えて頂きます。
    社内研修…会社理解を深めて頂く為に、各部署で現場OJT研修をして頂きます。

  • 仕事内容

    同社管理部にて、総務、労務関係、人材登用等、幅広い業務を担当します。
    【具体的な職務内容】
    ①労務管理 :社会保険、福利厚生、入退社手続きなど行います。届け出の為、法務局などの役所訪問などを行う事もあります。
    ②採用業務:事業拡大中につき、採用などの人事関連業務を行います。
    ③備品管理:新ホール設置時に加え、既存ホールの備品の発注・補給も担当します。
    【残業時間】
    30~40時間/月程度

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