スマートフォン版はこちら

埼玉県の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 住友林業ホームテック株式会社
    内部統制・リスク管理を行う総務担当(管理職候補)【越谷】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部統制に関する業務改善事項を支店長、統括、事務担当に意見し、支店運営に反映していく「業務企画職」です。
    【具体的には】
    ■業務改善指導 ■リスク管理、コンプライアンス 
    ■回収管理 ■勤怠管理
    ■取引先財務分析 ■事務管理 
    ■予算編成、損益、業績管理、支店長会議運営
    《おすすめポイント》
    社内外の多くの人と係わりながら、問題解決に寄り添うことで支店長、拠点の担当から頼られる存在になり、やりがいを実感する事が出来ます。
    《同ポジションでご活躍されている方々のバックグラウンド》
    ◆行政書士事務所で働いていた方 
    ◆金融業界で融資を担当してきた方
    ◆総務~経営企画を担当されてきた方

    会社特徴

    【住友林業㈱のグループ会社としてリフォーム・アフターメンテナンスに特化したサービスを展開】
     日本の国土の約1/800※の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社(東証一部上場企業)を母体とする住友林業グループ。当社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、1988年(昭和63年)に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により1991年(平成3年)、新たにリフォーム事業をスタートさせました。
     『住友林業の家』で培った木造住宅の技術力を活かし、一般の住宅はもちろん、旧家や古民家などの日本古来の木造建築のリフォームにおいても数々の実績があります。『住友林業の家』のみならず、一般住宅すべてのリフォームに携わることができるのは、他の企業では見られない特徴です。
     「木造注文住宅」においては業界で屈指の実力を持ち、市場でも高いブランドを築き上げています。同社の業績好調の要因は、独自の工法による「高い技術力」です。

    勤務地

    埼玉県越谷市南越谷1-20-10大樹生命南越谷ビル6階

    担当者のコメント

    【木造住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループ。高度な技術とノウハウを活かし、質の高いリフォーム事業を展開しています】
  • 仕事内容

    (株)鈴与カーゴサービス北関東において以下の業務をお任せ致します。
    【職務内容】
    ■採用業務 ■人事・労務業務
    ■センター業務事務(請求書作成業務、電話対応等)
    【募集背景】増員:埼玉県で複数の拠点を新設する予定があるほか、新規事業や体制変更に伴い、採用を強化しています。企業の成長を支える採用担当者を募集します。
    【配属部署】鈴与カーゴサービス北関東(担当エリア:埼玉県・栃木県・群馬県)
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    埼玉県比企郡川島町かわじま2-1-1【鈴与カーゴサービス北関東】

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    工場人事総務【工場:埼玉県越谷】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    埼玉工場にて、麻酔用特殊針の専門メーカーである同社の人事総務業務を行っていただきます。
    【具体的には下記業務をお任せします】
    ■人事総務関連業務
    ・人事管理(採用、労務関係)
    ※新卒・中途採用、技能パートを月1名ほど採用
    ・工場総務、庶務業務統括

  • 仕事内容

    同社の人事総務担当として以下の業務に携わっていただきます。
    入社後は配属部署の先輩社員から、業務を引き継ぎながらOJTでしっかり教育いたしますので、未経験の方でも安心して就業頂けます。
    【具体的には】
    ▽入社後お任せする業務(労務業務及び総務業務)
     ・給与担当者業務の一部を分担(労務関連/給与・退職金・労災等 要検討)
     ・庶務担当者が担当している業務の分担(健康診断、車輌管理、電話関係)
     ・採用業務(遠隔地での説明会、合同企業説明会、ナビの管理、派遣会社の管理等)
    ▽ご経験を積んだ後にお任せする業務(目安2年~3年後)
     ・労務に留まらず、採用企画立案・実施、人材育成、社内研修、評価
    【配属部署】総務
    ■4名:男性2名(次長50代、担当課長45歳) 女性3名(40代、30代、20代)
    【採用背景】
    ■増員:業務を滞りなく進められてはいるが、従業員の入社後の活躍や定着をより強化していきたいというビジョンのもと人員増加の為の募集です。
    【キャリア】
    ■労務の人員が少ない為、入社後は初めは労務から担当していただきますが、将来的には幅広い業務をお任せいたします。
    【企業の特徴】
    ■壁紙を製造するメーカーは、日本でも30社程度、床材を製造するメーカ―は5、6社しかない中で双方を開発・製造できる会社は同社のみ。大手インテリア商社に納品、顧客から安定した支持を得ています。
    ■平均勤続年数が17年と定着率が良く、社長との距離が近く風通しがいい社風です。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に向けた増員
    【職務内容】
    グループ会社の取引の態様やビジネスモデルを細やかに確認し、事業の健全性を保つための是正行動や最新の事案の研究を行います。日々進んでいく社会情勢の変化に当グループを順応させ、法務の側面からグループの発展を支えます。
    ○予防法務:書類だけでなく、事業活動全体のリスク回避と健全化を行います。
    ○経営指針:グループビジョンや経営層の意向を丁寧に汲み取ります。
    ○戦略法務:事業の発案と立ち上げ、スキームの構築を行います。
    ○資本戦略:株式、資本構成、相続など最適な形での組み立てを実行します。
    ○新規事業:各事業のMTGで組織の形や人材について提案し議論を交わします。
    ○資産管理:不動産、動産の調達と管理を行います。
    ○環境整備:従業員の就業改善のため、環境や諸規則を整えます。
    ○メンバー管理:メンバーのマネジメントを行います。

  • 仕事内容

    【MISSION】
    【MISSION】
    総務部の核となり、マネジメント含め総務業務等を幅広く事務管理をしていたける人材をお探ししております。
    同社の総務課長候補として、下記業務をお任せします。
    (同社の総務部は総務・人事・経理を担当しております)
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■人事制度・就業規則関連
    ■資金繰り、予算管理
    【組織構成】
    部長、次長(人事担当)、メンバー2名(経理担当、総務担当)
    【期待される役割】
    部長を補佐しながら、経営の方向性の検討や財務分析に力を発揮頂く事を期待されております。

  • 社名非公開(建設・土木)
    総務・経理・人事・庶務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    ■同社の管理部にてご経験に応じて業務をご担当いただきます。
    ※まずは、ご経験のある業務からご担当いただき、将来的に様々な業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・採用活動(新卒・中途)
    ・社内行事運営
    ・総務業務全般
    ・経理業務全般
    ・人事、労務業務全般
    ・庶務業務全般(社屋・社有車・備品管理)

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    人事総務責任者候補【八潮/働き方◎】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ECサイト】【BPO事業】をベースに海外展開をする同社の日本法人にて、総務・人事労務の管理全般をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】 
    ≪ガリバーグループ≫
    ■日本顧客からの伝票・請求書処理、日本の出入金等、経理情報を海外法人に伝達・連携
    ■銀行振り込みや海外送金 ■日本グループ法人の総務・労務管理
    ■他部署との連絡 ■スタッフ管理 ■請求書、ネットバンキングデータ管理
    ■フィリピン支社や関係部署との連携 ■業務改善提案やそのプロセス管理
    ■その他社内問合せ対応(メール処理業務が多いポジションとなります)
    など上記実務及び指示及び管理
    ※日本とフィリピン管理の為、フィリピンへの出張有り(3カ月に1回程度)
    【組織構成】★-正社員(1名)-パートスタッフ(1名)
    ★が想定のポジションです。

  • 仕事内容

    ◎特別養護老人ホームにおける事務次長業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■施設の入居者様やご家族の対応
    ■スタッフの管理
    ■行政とのやりとりなど運営に関する業務全般
    グループ内の施設長、副施設長、事務次長との意見交換など定期的なミーティングがあるので、安心して取り組むことができます。

  • 仕事内容

    ◎特別養護老人ホームにおける副施設長業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■施設内報告書の確認・捺印
    ■金庫金銭の確認
    ■夜間往診連絡
    ■残業報告
    ■SW営業会議
    ■勤怠管理
    ■職員一覧表の作成、提出
    ■施設運営会議開催、施設合同会議への参加
    ■職員採用面接
    ■稟議書作成
    ■事故・トラブルの集約、報告
    ■介護ねっと、ワムネットの確認
    ■事業計画

  • 仕事内容

    同ポジションは、能動的にそれぞれの社内外の課題に対して経営陣とともに考え、解決や改善に向けてアクションを起こして頂きたいと思っています。
    経営に関わる決定に対するサポート等もミッションとなっており、今後同社が変化していくにあたり、非常に重要で中核的とも言える役割を担って頂けます。
    ■経営陣の課題に対する情報収集や解決手段の検討
    ■将来の取締役会人事に関する情報収集
    ■取締役会および株主総会における企画、運営
    ■社内・社外取締役の意見調整
    ■IR業務・決算説明会対応
    ■法務対応(予防措置を含む)
    ■会社法や各種法令改正対応
    ご経験を考慮しながら決定致しますが、まずは具体的実務を覚えていただき、その後は経営陣と意見を交わしながら、中長期的な経営や企業発展に関する課題解決に向けた経営企画的業務に取組んでいただければと思っております。

  • 株式会社関東メディカル・ケア
    総務・一般事務スタッフ

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    本社事務所での総務・一般事務のお仕事です。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■取引先への支払い、小口現金の管理
    ■社会保険関係手続き
    ■銀行等への外出業務あり(社有車使用)
    ■電話応対、来客対応等
    【配属組織構成】
    ■9人(女性:5名、パート:3名)
    【残業時間】
    ■1日1時間程度で、月22時間となっております。

    会社特徴

    【関東メディカル・ケアの介護事業の特徴】
    岩槻を中心に埼玉県内で介護施設を運営、本社ビル内にグループの社長の息子が院長のクリニックがあり、緊急時も早急に対応が可能。(最も遠い幸手にも50分程度で到着可能)本社、Drと各施設スタッフが密に連携を取れる事が入居者、ご家族の安心につながっています。
    【フローラの介護付有料老人ホームの特徴】
    24時間看護職を配置することで施設内でお看取りまで行う終身介護を実現。手厚い人員配置により週3回(介護保険法上の基準は週2回)の入浴を行っています。
    【フローラのグループホームの特徴】
    「収容型」ではなく「生活リハビリ型」の認知症ケアを行います。スタッフがそっと見守り、手助けしながら日々の生活をします。できる範囲でお料理やお洗濯等をお手伝いいただき、ご自宅の生活と同様の時間をお過ごしいただくリハビリ型介護も取り入れています。
    【フローラのデイサービスの特徴】
    デイサービス介護予防をいち早く取り入れ、パワーリハビリの機材を導入しています。理学療法士が作成した計画に基づいたリハビリを行い、ご利用者様から高い評価をいただいております。毎日をお元気に楽しくお過ごしいただくための介護予防メニューが充実しています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-12-27関東メディカルビル2階

    担当者のコメント

    ★埼玉県内を中心に19軒の介護施設を運営。各施設入居率平均98%と地域の皆様から大きな信頼を得ております!!
    ★多様な働き方実践企業認定制度に認定いただき、産休・育休復帰率100%など働きやすい環境が整っております!!
  • 梅田工業株式会社
    人事総務【埼玉勤務/社員定着率9割!】

    年収
    340万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【現状・ミッション】
    同社の総務部は、採用等の人事機能と経理機能、総務機能を集約しています。
    現状部長様が兼務で全体を見つつ採用を行っている状況です。1名の課員様は経理中心にご担当されているので、今回は人事、総務を中心にご活躍いただきます。
    将来的にはリーダーとしてマネジメントもお任せしたい期待のポジションです!
    【具体的には】※優先度順に記載※
    ■オフィス設備や備品管理、発注、御見積依頼
    ■人事情報の管理
    ■労働時間の集計、勤怠管理などの労務業務
    ■採用活動(中途、新卒)
    ■契約書類の管理
    ■支払、売上計上、月次決算等の経理関連業務
    【部署構成】
    総務部:2名(部長1名含む)

    会社特徴

    創業60年以上!!大手企業から中小企業まで幅広い信頼を得ている精密板金製造会社
      半導体製造業界から医療機器業界まであらゆる分野のものづくりに対応しています。
    ***********************************************************************************
    ■大手半導体製造装置メーカーをはじめ、医療機器メーカーなどからの少量多品種にわたる
     製品製造委託を行っている会社です。
    ■最新設備や自社開発した生産管理システムにより高品質、短納期を実現しています。
    ■会社として環境に配慮した活動で社会に貢献することを目指しており、お客様からも
     環境パートナー認定等を受けております。
    ■「金属加工だけ」という企業は多いですが、幅広くものづくりが対応可能なため
     お客様からも【便利な会社】と評価されています。現在では、金属加工技術を活かし
     あらゆる分野のものづくりに挑戦しています。
    ★魅力★
    ■他社と比較した時に高品質かつ短納期という事で信頼をいただいています。
    ※自社開発製品の生産管理システムを活用し効率よく短納期を実現しています。
    ■大手企業から中小企業まで幅広く信頼を勝ち得ています。
     ※TDK㈱、㈱アドバンテスト、㈱ニコンは数十年以上の取引をしております。
    ■風通しが良く、残業も比較的少ないため、働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県行田市持田2662

    担当者のコメント

    ☆★定着率9割!「多様な働き方実践企業」認定の埼玉県優良企業です★☆
          *****大手企業とのやり取りあり/女性活躍推進/シニア活躍推進/働きやすい会社です!*****
  • 仕事内容

    同社の人事総務担当として以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ▽入社後お任せする業務(労務業務及び総務業務)
     ・給与担当者業務の一部を分担(労務関連/給与・退職金・労災等 要検討)
     ・庶務担当者が担当している業務の分担(健康診断、車輌管理、電話関係)
     ・採用業務(遠隔地での説明会、合同企業説明会、ナビの管理、派遣会社の管理等)
    ▽ご経験を積んだ後にお任せする業務(目安2年~3年後)
     ・労務に留まらず、採用企画立案・実施、人材育成、社内研修、評価
    【配属部署】総務
    ■4名:男性2名(次長50代、担当課長45歳) 女性3名(40代、30代、20代)
    【採用背景】
    ■増員:業務を滞りなく進められてはいるが、従業員の入社後の活躍や定着をより強化していきたいというビジョンのもと人員増加の為の募集です。
    【キャリア】
    ■労務の人員が少ない為、入社後は労務から担当していただきますが、将来的には幅広い業務をお任せいたします。

  • 仕事内容

    ■人事・労務業務(入退社手続き、給与計算、勤怠管理など)
    ■総務・庶務業務(来客対応、電話対応、社内行事対応など)
    ■会計業務(日々の経理業務、決算業務、債権債務管理)
    【配属部署】
    総務部 総務課 7名(20代~50代と幅広い年齢層の方がいる部署です。)
    【キャリアパスについて】
    3分野で構成されており、それぞれの分野を現メンバーが兼務しております。いずれはすべての分野を経験し、当社管理部門の幹部候補として全ジャンルの仕事ができる方になって頂きたいと考えております。
    【魅力ポイント】
    ・定着率が高く、平均勤続年数は12年強です。社内でのコミュニケーションが活発で、残業時間も平均20時間と働きやすい環境が整っています。
    ・ラベル印刷からラベルを貼る機械(ラベラー)の企画/開発/設計/製造/販売まで一貫して行っています。一貫体制があるからこそお客様の要望に柔軟に応えることができます。
    ・2015年に寿精版印刷グループの一員となり営業先の拡大が進み、売上は右肩上がりになっています。

  • 仕事内容

    同社にて、児玉CADセンターの工場事務(総務)職をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・工場内従業員( 150人程度)の労務管理 ・来客対応、工場のこ案内
    ・派遣社員の管理 ・社会保険の計算 ・安全管理全般
    上記以外の業務も幅広くご担当頂きます。
    【採用背景と組織構成】:今回こ配属となる総務課は1名の組織です。今回の採用はこの1名前任者の方が同社の新規事業部管理職として異動するにより、欠員が発生しているためです。
    【教育制度】:ご入社いただきますと前任者(40代・男性・在籍10年程度)よりしつかり引き継きを行います。前任者が新規事業部に異動になったことにはなりますが、同じオフィスに一緒にいるので、一からしつかりご指導やフォロ-をさせて頂きます。

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    経理業務をコアに幅広く管理部門の業務をご担当いただきます
    ★経理業務(会計事務/試算表作成/決算事務:月次決算~年次決算まで)
    ■労務管理業務(入退社管理/給与計算)
    ■総務業務(社外及び社内各種文書の作成及び管理業務など)
    【組織構成】総務経理部
    60歳以上が1名、50代が1名、40代1名、20代が1名:計4名
    【おすすめポイント】
    ■月平均残業時間は10時間程度、ご自身の時間を確保しながら働くことが可能です。
    ■未経験でもチャレンジできる環境です。ご経験に合わせて補助業務からお任せするか、主担当としてお任せするか判断します。スキルアップしたい業務から、経験してみたい業務など、意見を聞きながら業務をお任せするので、今後のキャリアを考えながら業務に取り組むことが可能です。いずれは幅広く管理部門のご経験を積むことが可能です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す