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埼玉県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
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キャリアアドバイザー 髙木

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 株式会社エンプラス
    人事(採用・研修担当)【東証一部上場・グローバルメーカー】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ 新卒採用業務
     L・採用計画立案、採用面接、スケジュール管理
      ・学校訪問
      ・ナビサイト運用、イベント出展、会社説明会の企画・運営
      ・内定式/入社式の企画・運営
    ■ 中途採用業務
     L・人材要件の明確化、求人票作成、エージェント選定・対応
      ・採用面接、処遇案作成、 スケジュール管
    ■ 教育研修業務
     L・研修企画・運営事務局対応、
      ・スケジュール調整、外部協力機関対応など

    【配属について】
    経営企画管理本部グループサービスセンター 人事グループ 計8名
    50代2名、40代3名、30代2名、20代4名、10代1名

    会社特徴

    《★東証一部上場★ エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!》
    ************************************************************************
    【概要】
    ■アジア、アメリカ、ヨーロッパにある世界拠点を結ぶグローバルネットワークによって24時間稼働し続ける「エンプラス」グループ。グローバルネットワークを通じて、企画・開発段階から、各産業界のトップメーカーとお取り引きがあります。
    ■現在の売上高の約80%は海外が占めており、エンプラスの成長戦略は日本から世界へ広がっています。
    【魅力】
    ★自己資本率90%を超える強固な基盤で安定的な経営を続けています。堅実な財務基盤で積極的な技術開発・設備投資をしています。
    ★高機能プラスチック業界では業界をリードするトップ企業です。
    ★他社にまねできない高い技術力で、製品に付加価値をつけて供給しているため、価格競争が少ないです。
    ≪エンジニアリングプラスチックとは?≫
    機械部品や構造材料などの工業用途で用いられるプラスチックのことです。主に金属の代わりとして、自動車部品や機械部品、電気・電子部品のような工業用途に耐える強度と強靭性、耐熱性を備えた高機能樹脂です。

    勤務地

    埼玉県川口市並木2-30-1
    東京都千代田区丸の内1丁目6番2号新丸の内センタービルディング9F

    担当者のコメント

    ★----------東証一部上場!!創立以来、無借金経営で自己資本率も高い優良メーカー----------★
    【東証一部上場/自己資本比率の高い企業】【海外にも多数拠点あり!グローバル化を進めています】【新規事業への投資を惜しまない企業】
  • 三桜工業株式会社
    人事・労務関連業務(未経験者用)【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・関連法規に基づく人事諸制度および人事規程の整備と適正な運用管理
    ・社員情報の維持管理ルールの策定およびその運用
    ・勤怠、社会保険、給与計算等の労務管理業務および、その他労務管理業務の業務フロー整備と、社員に対するサービスレベルの維持向上
    ・給与計算、勤怠管理等の労務管理業務
    ※人事制度の制定や労務管理業務に携わることが出来る業務です
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三桜工業株式会社
    人事・労務関連業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・関連法規に基づく人事諸制度および人事規程の整備と適正な運用、管理
    ・社員の勤怠、社会保険、給与計算等の労務管理業務及び、その他労務管理業務のフロー整備と、社員に対するサービスの維持向上
    ・社員情報の維持・管理ルールの策定およびその運用
    ・KPIを用いた人事労務管理上の課題抽出および改善施策の策定
    ・労働組合との折衝および労務諸問題への対応(給与計算、勤怠管理等の労務管理業務について)
    ※総務部のマネージャー候補として、主に上記業務をお任せします。
    【残業】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 日本シイエムケイ株式会社
    人事企画【埼玉勤務】★東証一部上場企業★

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事部のメンバーとして人事制度の企画・教育・研修の企画立案を主にお任せいたします。
    【具体的には】
    ■チームリーダーのもと業務を取得し、ゆくゆくは上記人事業務に人員管理・社会保険業務・採用業務・入退職業務・教育・研修業務等、幅広く携わっていきます。
    【直近での実績】
    ■女性が働きやすい環境を整えるために、子供が体調を崩すなど、当日急遽休む場合に使用できる、介護休暇制度を作成。
    ■産休は通常2年だが、当社では3年間産休取れる制度にしております。
    上記すべて人事企画で立案され、実施されております。

    会社特徴

    ■同社主力製品であるプリント配線基板は、国内TOPシェアを誇り、家電、情報通信、自動車分野を中心に、国内400社を超えるメーカーにプリント配線板を提供しています。
    ■業界を牽引する次世代技術開発により、さらにニーズが高まっている
    【高い技術力】
    ■同社製品はオーダーメイド型で、顧客の要望に応じた製品を開発し、提供しています。
    ■信頼性が求められる車載基板、軽薄短小な技術が必要な携帯電話・デジタル家電用基板が強みであり、車載放熱基板、環境対策基板などの分野で卓越した最先端技術を誇ります。
    ■カシオ計算機と共同開発した半導体内蔵基板が、メモリーカードや携帯機器用モジュール基板、センサーモジュールなどとして使われています。またさらなる軽薄短小が可能な部品内蔵基板を柱の1つと考え、量産体制を確立し、拡販を目指しています。
    【グローバル展開】
    ■海外に営業・生産体制を展開しており、2007年はアメリカへ営業所、タイに工場を設立しました。現在では世界6カ国に進出し国内と海外の売上高の比率は6:4です。今後よりいっそう海外に積極的に進出していきます。

    勤務地

    埼玉県入間郡三芳町藤久保1106

    担当者のコメント

    ★自動車向けプリント配線板で、世界トップシェア!最先端の技術に必要不可欠なプリント配線板の国内最大手メーカーです★
    ★東証一部上場企業!!任天堂SWITCH・ソニーのAibo等、幅広く当社の製品が使われています★
  • 仕事内容

    人事部門において、労務(給与社保勤怠)・採用(研修含む)の業務を担当。労務と採用のうち経験・適性がある方をまずは担当し、将来的な管理職候補と
    して人事のプロとなって頂きます。
    【具体的には】
    ■労務…給与・社保関連業務(300名)。必要に応じて社労士やベンダーとのやり取りがあります。 
    ■採用…中途採用:人材紹介会社との折衝。新卒採用:代理店との折衝、会社説明会運営(会社紹介プレゼンも)、大学とのやりとりなど。内定~入社後のフ
    ォロー研修も。
    【将来的には】
    ■業務改善:働き方改革など、生産性向上に向けた仕組みづくり
    ■制度関連業務…人事制度の運用、規程改定等

  • 山田食品産業株式会社
    人事採用【課長】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事採用課長としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用計画の策定
    ■媒体の選定
    ■エージェント管理
    ■面接の実施
    ■入社後の育成、評価
    【キャリアパス】
    ■将来的には採用だけでなく、スタッフの研修・育成やマネジメント、人事制度企画等にも携わっていただくことを想定しています。
    【残業時間】
    ・20H/月程度
    【募集背景】
    ・現部長の業務を一部引き継ぐため

    会社特徴

    ★☆昭和10年創立の老舗企業!埼玉のSoul Food『山田うどん』を展開しています!☆★
       --   創業80周年を迎え、更なる発展を目指します!!   --
    ◆埼玉のSoul Foodとしての地位を確立してきた、『山田うどん』ですが、現在では、
    埼玉県(88店舗)、東京都(20店舗)、神奈川県(9店舗)、千葉県(10店舗)、群馬県(16店舗)、茨城県(14店舗)、栃木県(7店舗)と関東圏内における存在感を増しています。
    ◆平均年齢:40代半ば/この規模の外食産業としては、異例の高さです。
     定着率の高さ、和気藹々とした雰囲気、働きやすい環境がこの数字に表れています。
    【同社の強み】
    ◆時代のニーズをうまく取り込んだ柔軟な経営・埼玉圏内のブランド力
    ◆セントラルキッチンで半調理して提供時間を短縮。早さと旨さの両立を目指しています。
    ◆原材料の仕入れから、製造・販売まで独自のシステムで作り上げています。
    ◆家族的で、和気藹々とした雰囲気がございます。
    【店舗運営】
    ◆地域の『お母さん』が長くパートとして活躍してくれています。
     店舗に立ち寄ると何か懐かしい感じがするのも、同社の店舗運営の特徴です。

    勤務地

    埼玉県所沢市上安松1032番地

    担当者のコメント

    ★昭和10年創立の老舗企業!!埼玉のSoul Food『山田うどん』を展開しています!!
  • 株式会社フレッシュキッチン
    管理本部 総務人事課長候補【三菱商事グループ/管理職候補】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Mission】
    管理部にて総務/労務人事などの多面的な業務管理をお任せします。
    総務課長もしくは課長候補として、プレイイングマネージャー的に業務遂行頂くとともに、部門のマネージメントを行って頂きます。
    【具体的には】
    ■総務:ファシリティ―管理、社内規定管理
        契約管理、稟議書などの文書管理
    ■人事:労務管理業務全般(給与計算、社保などの管理)
    ※管理部として、総務人事業務を中心に、ゼネラルに幅広い業務をお任せします。
    【将来的には】
    入社後、業務習得状況にもよりますが、早々のタイミングで係長や総務課長ポジションをお任せし、管理職としての長期の活躍を期待したポジションです。
    【配属先組織】管理部3名: 管理部長(兼経理課長)1名、事務員2名
    【残業時間】月20~30時間

    会社特徴

    ☆★三菱商事グループの食肉専門商社『フードリンク株式会社』の100%子会社☆★
    三菱商事グループの食肉部門において加工部門を担うのが、同社です。
    首都圏・中部・関西の3つの加工センターはフル稼働体制で、新鮮な食材をすばやく処理・加工し、市場に提供しています。
    また、厳重な衛生管理・品質管理のもと、スーパー等の商品のトレイパック詰めから、値付け、パン粉付きとんかつ、等の半調理品を製造しており、三菱商事グループの協力のもと、消費者の皆様にとって魅力ある付加価値商品を開発・提供しています。
    【主要取引先】
    ■スーパー :平和堂、OKストア、イオンリテール、ベルク、カスミ 等
    ■惣菜、外食:アークランドサービス(かつや)、日本ケンタッキーフライドチキン、壱番屋 等
    ■コンビニエンスストア:ローソン、等

    勤務地

    埼玉県さいたま市見沼区卸町2-6-20

    担当者のコメント

    ★三菱商事グループ ★食品加工を担う同社として大手スーパーや大手外食に商品を提供しており、超安定経営
    ★管理部門の管理職(課長)候補として幹部候補となる方を募集します。
  • HOYA CANDEO OPTRONICS株式会社
    【埼玉/転勤なし】人事総務☆残業約20~30時間/英語使用☆

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ☆同社の人事総務課にて、採用を始め福利厚生や危機管理、ISOの管理など幅広い業務をお任せします。これまでご経験されてきた強みの領域に合わせてご活躍いただきます。
    【ミッション】
    今後の同社を担う人材として、幅広く組織強化に貢献していただきます。海外展開など事業展開もスピード感が強まっており、中途採用も定期的に行っておりますので、採用業務、教育業務を含め組織のヒト・モノ・カネをコントロールしていくことが求められます。
    【配属部門】
    ■コーポレートスタッフ部(17名) 人事・総務課(2名)
    【就業環境】
    ■残業20h~30h/転勤なし

    会社特徴

    ■国内初の光学ガラス専門メーカーで、高度なオプティクス技術を有するHOYA株式会社のグループの一員として、ホトニクス事業及びオプティクス事業の一翼を担っております
    ■HOYAが長年培ってきた光技術を応用したFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造時の欠陥修正に用いられるレーザー発振器や光学部品(光ピックアップ、カメラモジュールなど)の紫外線(UV)硬化樹脂による接着工程で用いられるUV光学装置及び光学機器や産業用機器に使用されるカラーフィルターや電子用ガラス製品などを、開発から製造、国内外向けに販売
    ■光技術を応用した光機器(レーザー、UV)製品、それらを組み込んだ応用製品が半導体・フラットパネルディスプレイ・光電子部品の製造分野、EOガラス製品を工業・医療・理科学など多岐にわたる分野へ供給しております
    ■UV光源装置では、中国市場が堅調に伸びており、国内で高いシェアを誇っています
    ■カラードフィルター・ガラスでは、顧客の裾野も広いことから安定した売上を確保。国内ではトップシェアを誇り、ワールドワイドでもトップ企業に追随する事業になっています
    ■HOYA社資本の会社ですが独立しており、製品も全て自社開発をしております
    ■個々のエンジ二アのスキルアップを重視している為、仕事に関係する資格の取得は全額会社負担です

    勤務地

    埼玉県戸田市氷川町3-5-24

    担当者のコメント

    ★光学装置やガラス製品の開発・製造・販売を行う、HOYAグループの光学分野の一翼を担う企業★
    ★転勤なし/大手グループで長期的に腰を据えて働く事が可能な環境です!!★
  • 仕事内容

    同社の管理本部にて、以下業務をお任せいたします。
    ■総務
    ・社内の備品消耗品の調達・対外広報・役員秘書機能等の総務業務
    ・社内イベントの計画・準備・実施など
    ■人事業務
    ・新卒・中途採用関連業務
    ・社内研修および教育関連業務
    ※勤怠管理・給与計算業務は外部委託しておりますので、ございません。
    【配属先:管理本部】
    入社後は、ご経験・スキルに応じて業務をお任せしていきます。
    慣れるまでは丁寧に指導・サポートもしていきますので、ご安心ください。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    総務課長候補

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務課長候補として、下記業務をお任せします。
    (同社の総務部は総務・人事・経理を担当しております)
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■人事制度・就業規則関連
    ■資金繰り、予算管理
    【組織構成】
    部長、次長(人事担当)、メンバー2名(経理担当、総務担当)
    【期待される役割】
    部長の右腕として、経営の方向性の検討や財務分析に力を発揮頂く事を期待されております。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    人事総務

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    能力に応じて下記総務人事業務を幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    《総務業務》
    ■取締役会、株主総会等の運営事務局
    ■契約書記載内容確認(起案作成出来れば尚可)
    ■法改正に伴う社内規定の整備
    ■施設・設備の維持管理、地域・行政などの窓口
    ■社内諸行事の準備・実施
    《人事業務》
    ■社内教育の実行
    ■採用業務(高卒定期採用、大学卒定期採用、キャリア採用の実施)
    ■人事考課、昇格等の社内取り纏めや事務手続き
    ■労働組合との窓口業務
    《その他》
    ■予算作成、総務課内予算管理
    ■賃金、社会保険業務

  • 仕事内容

    ※急募※
    総務人事担当として幅広いお仕事に従事頂きます。
    ■総務・庶務全般
    ■人事労務全般
    ■外注業者との折衝等
    ■工場総務
    ■採用業務
    ■対外折衝、保有不動産管理など
    【配属先情報】総務課1名+OA課1名 ※こちらの方々のマネジメントもお任せ致します。
    ※総務の組織体制上、同社の総務人事周り全てをお任せするポジションです。
     幅広いご経験を活かすことができるのも本ポジションの魅力です。

  • 仕事内容

    ◎給与支給・年末調整業務、社会保険各種手続、退職金の支払、借上げ社宅管理、人件費予算管理等を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■給与支給
    ■年末調整業務
    ■社会保険各種手続き
    ■退職金の支払い業務
    ■借り上げ社宅管理
    ■人件費予算管理
    【組織構成】
    人事部全体:21名(男性10名、女性11名)
    給与チーム:8名(男性3名、女性5名)

  • ボッシュ株式会社
    トレーニング(研修)開発プロジェクトメンバー

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PS(パワートレインソリューション)事業部内での
    ■研修ニーズの把握
    ■研修プログラムの開発
    ■コンピテンスマネージメントプロセスのドライビング
    ■リーダーシップ研修の開発、導入
    ■ドイツ・アジア内での人材開発担当部署との協業
    ■研修のデジタル化(Digitalization)の推進
    など、研修をメインに担当いただきます。
    なお、将来的には、HRビジネスパートナー、ロケーション人事業務などにも携わっていただく可能性がありますので、人事内でのキャリアパスとしてキャリアの幅が広がるフィールドがあります。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    埼玉県東松山

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • 社名非公開(医療機関)
    事務次長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    介護老人保健施設にて事務次長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事務長の補佐業務
    ・施設運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人材配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・クレーム対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成/提出
    ・立ち入り検査対応
    ・介護報酬・診療報酬請求業務の管理
    ・その他ポジションに付随する業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    川口さくら病院にて事務長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・病院運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務の管理 他
    ※平成31年4月の新棟オープンを控えている為、行政対応、建築・設備管理、採用など新棟オープンに必要な業務もお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長候補

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    川口さくら病院にて事務長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・病院運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務の管理 他
    ※平成31年4月の新棟オープンを控えている為、行政対応、建築・設備管理、採用など新棟オープンに必要な業務もお任せいたします。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    ■管理部の体制強化による採用です。
    ※人事制度(評価・福利厚生)などの整備をしていきたいと考えております。
    【具体的業務内容】
    ■給与計算業務(実務は社労士の方にお任せしております)
    ■入退社管理業務
    ■勤怠管理業務
    ■給与・福利厚生制度の構築
    ■採用業務サポート 等
    ※ご経験に応じて、お任せ致します。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:管理部人事総務課 課長1名‐一般社員2名
    ※将来的に人事課と総務課の2課体制を作りたいと考えております。
    ■月平均残業時間:10‐20時間程度

  • 仕事内容

    採用プロセスの立案・実行など、本社の中途採用に関わる業務をお任せします。
    今後、海外進出なども強化していく予定で、さらに組織を拡大し、事業展開のスピードを上げていきたいと考えています。
    そのための人材確保という重要な役割をお任せします。
    【具体的には】
    ■部署要望のヒアリングと人材要件の整理
    ■採用計画の企画・立案
    ■採用手法の選定及び外部コンサル・業者との折衝(人材紹介、媒体、イベント、リファラルなど)
    ■応募者への対応実務(電話やメール対応、データ管理)
    ■選考業務(書類審査、1次面接、選考課題の考案) 
    ■候補者のフォロー、クロージング 等
    ※現場の店長採用や新卒採用に関しては営業人事部で対応
    ※採用のスキルUPのための外部サービスや研修なども積極的に取り入れております

  • 仕事内容

    同社人事部は、現在5つのテーマ(人材採用・マネジメント力向上・人材教育・階層ごとの情報共有の場を作る取り組み・業務環境づくり)でプロジェクトを進め、具体的には、スペシャリスト採用の強化や、リファラル採用・ダイレクトリクルーティングと言った新しい手法にも取り組んでいます。
    また社員やスタッフがイキイキと働けるような環境作りの企画、提案、運用を通して、企業価値を上げて頂きます。
    組織を構成する「人」という最重要の領域で、組織創り・組織成長に携わって頂きたいと思っています。
    【具体的には】
    ■採用業務(中途、新卒、パート・アルバイト)
    ■評価制度の改善、運用
    ■働き方改革の企画、実施
    ■キャリアアップに配慮した人事・教育制度の設計、運用

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