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埼玉県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 本田技研工業株式会社
    人事【「ヒト」の側面からHondaを支えて頂きます】

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「ヒト」的側面からHondaのグローバル発展 を支える、人事領域のスペシャリストを目指して頂きます。
    ※入社後のメイン業務はご経験、志向性に応じて決定いたします。
    Hondaのありたい姿を実現するために本社、国内外 の研究所、製作所など様々な事業所において以下に関する企画業務 から実務・運用まで担当頂きます。
    ・人事企画(グローバル戦略・要員・配置 等)
    ・採用(新卒、中途、グローバル、障がい者 等)
    ・教育・研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等)
    ・評価(目標管理制度、人事評価制度、報酬制度等)
    ・労務(給与・社保、福利厚生等) 等
    ※約3年~5年程度ごとに、様々な事業所・業務でのジョブローテーション があり、人事業務全般のご経験を積んでいただきます。
    ※世界中でホンダフィロソフィに基づいた人事施策の推進を行っており将来的には、海外駐在していただく可能性もございます。
    ※各事業所や領域人材開発部門がそれぞれの独自に施策を展開しており、個人・事業所に大きな裁量を与えています。強い責任感のもと様々な提案をしていただくことも期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1Honda青山ビルその他全国への可能性がございます
    埼玉県狭山市、和光市その他浜松市/三重県鈴鹿市熊本県菊池郡など

    担当者のコメント

    「人的資源」は重要な業務と位置付けています。
    ぜひ「人事の面からHondaのさらなるグローバル展開に寄与したい」という気概を持った仲間を募集します。
  • 日本シイエムケイ株式会社
    人事企画【埼玉勤務】★東証一部上場企業★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事部のメンバーとして人事制度の企画・教育・研修の企画立案を主にお任せいたします。
    【具体的には】
    ■チームリーダーのもと業務を取得し、ゆくゆくは上記人事業務に人員管理・社会保険業務・採用業務・入退職業務・教育・研修業務等、幅広く携わっていきます。
    【直近での実績】
    ■女性が働きやすい環境を整えるために、子供が体調を崩すなど、当日急遽休む場合に使用できる、介護休暇制度を作成。
    ■産休は通常2年だが、当社では3年間産休取れる制度にしております。
    上記すべて人事企画で立案され、実施されております。

    会社特徴

    ■同社主力製品であるプリント配線基板は、国内TOPシェアを誇り、家電、情報通信、自動車分野を中心に、国内400社を超えるメーカーにプリント配線板を提供しています。
    ■業界を牽引する次世代技術開発により、さらにニーズが高まっている
    【高い技術力】
    ■同社製品はオーダーメイド型で、顧客の要望に応じた製品を開発し、提供しています。
    ■信頼性が求められる車載基板、軽薄短小な技術が必要な携帯電話・デジタル家電用基板が強みであり、車載放熱基板、環境対策基板などの分野で卓越した最先端技術を誇ります。
    【グローバル展開】
    ■海外に営業・生産体制を展開しており、2007年はアメリカへ営業所、タイに工場を設立しました。現在では世界6カ国に進出し国内と海外の売上高の比率は6:4です。今後よりいっそう海外に積極的に進出していきます。

    勤務地

    埼玉県入間郡三芳町藤久保1106

    担当者のコメント

    ★自動車向けプリント配線板で、世界トップシェア!最先端の技術に必要不可欠なプリント配線板の国内最大手メーカーです★
    ★東証一部上場企業!!任天堂SWITCH・ソニーのAibo等、幅広く当社の製品が使われています★
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■現在、当社の関連会社であるUMC・Hエレクトロニクスの85.1%の株式を取得しており、2021年4月に残りの11.9%を取得予定です。
     課題としては、人事制度が当社と子会社で大きく乖離している点と、組合の有無となります。
     全体最適となるような人事制度(労務管理・福利厚生、等級制度、人事評価制度、賃金制度など)を確立すべく、経営層と協力をしながら実現を目指します。
    【具体的に】
    ■人事制度設計、構築、運用
    ■人事総務企画、組織計画、人員計画
    ■規定の改定、構築
    ■グループ会社統合対応
    ■労働組合対応等
    人事総務部人事課に属して頂き、上記ミッションを主体的に遂行頂きます。
    レポートラインは人事総務部長ですが、当社・子会社の人事部や経営層と協業しながら業務を遂行頂きます。

  • 仕事内容

    関東製作所(熊谷工場)の人事課長として、工場に関わる人事・総務業務全般(企画・オペレーション)に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ・人事処遇(評価、年俸更改、昇降格、異動、表彰、懲戒 等)
    ・社内規定、就業規則の整備、改定
    ・労務管理
    ・人材育成 等
    ※メンバーの育成や工場の風土形成も主要な役割になります。
    本社の人事とは一体の組織のため、ゆくゆくは全社に関わる企画・展開業務もお任せします。
    【組織】人事総務部 本社9名、工場4名

  • 石坂産業株式会社
    人事

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事労務業務全般
    勤怠管理、給与計算、社会保険対応、安全衛生管理、社員対応(面談・労災対応)等
    ・業務の範囲は広いですが、ご自身の強みを活かせる行から始め、仕事の幅を広げていってください。経験値、習慣度も大切ですが、それ以上に意欲的に取り組む姿勢や柔軟性を重視します。

    会社特徴

    自然と共生する、つぎの暮らしをつくる
    産業廃棄物処理施設で行っている資源再生事業は、ゴミを出さず、資源を循環させる暮らしを、人や企業に広め、実現していく役割を担っています。 里山づくりや環境教育、多様な国・企業・人との共創による技術開発と研究、エコプロダクツやオーガニック商品、そして室礼による日々のおもてなしは、これからの地球に必要なライフスタイルをつくり、啓蒙していくことにつながっていく。 地球が枯渇するのではなく、地球が育まれる。豊かに暮らすことが、豊かな地球につながる。 私たちは、自然と共生する暮らしの素晴らしさを、一人ひとりに届け、世界中の文化として根づかせていくことを目指します。

    勤務地

    埼玉県入間郡三芳町上富1589-2

    担当者のコメント

    循環型社会の実現のためには、さまざまな人や企業、国と手を取り合い、協力していくことが欠かせません。
    石坂産業は、「チームプレイができる人」が活躍できるフィールドです。
  • 仕事内容

    企業規模の拡大に伴う人事機能の強化に向けて、
    総務人事部の係長クラス(数年内に課長への昇進予定、将来の経営幹部候補)として下記業務をお任せします。
    ※主に(株)東リース(100%子会社)の人事業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■採用(新卒・中途)、教育、研修 等
    ■就業規則の整備、勤怠管理、異動管理、社員の健康調査、労働環境調査 等
    ■人事企画、人事制度構築、制度運用 等
    ■給与計算、年末調整、社会保険手続き(アウトソース先の管理業務)
    ■総務部門の管理業務
    【部署構成】人事担当1名、総務担当2名 【通勤方法】車通勤
    ★★ポジションの魅力・ミッション★★
    ■経営層の近くで、将来の幹部候補として働けます。
    ■同社は、ホールディングス化を受け、社内制度を再整備している最中です。
    自ら考え、課題を発見し、改革・改善して頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    【事業理念「顧客第一主義」】
    新しい変化と利便性を創造し、お客様のご要望にお応えするために、建設機械・器具のさらなる充実を図り、整備などの運用技術の向上にも取り組んでいます。
    【成長著しい業界】
    2020年の東京オリンピック開催をはじめ、国内では土木・建設工事の需要がさらに高まっています。
    その中で、建設機械・器具のリース事業を行う同社は、今後も成長が期待されます。
    【気付いたら発言し、変えていける環境】
    少数精鋭の企業なので、経営層の近くで働けます。
    今後の事業拡大に向けて、社内の諸制度も整えている最中。
    自分で考え、変えていきたい方におすすめです。

    勤務地

    埼玉県入間市新久137-1

    担当者のコメント

    ★★100%子会社である(株)東リース(1979年創業、従業員280名)の人事業務を幅広くご担当頂きます★★
    ★★今後の事業拡大に向けて、人事制度について自ら考え、変えていける環境です★★
  • 仕事内容

    同社の機能材料研究所における総務人事業務全般に携わっていただきます。
    【業務内容】
    ■契約書作成(調整含む)
    ■労務管理、出張者・転勤赴任者の支援(旅費、転居など)
    ■労使交渉の補助、労基署などの行政機関との折衝
    ■福利厚生に関わる業務、その他庶務全般の補助など。
    ■賃金計算の補助、人事データベースの更新、社会保険手続き補助、人事異動対応、派遣社員の管理など。
    ※ご自身でできるところから担当いただき、徐々に業務幅を広げていただきます。また同ポジションは、一般職採用となるため転勤はほぼございません。
    【配属先】機能材料研究所 管理室

  • 株式会社松永建設
    人事・経営企画《設立以来無借金経営》@岩槻:車通勤可~

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の人事・経営企画業務をご担当いただきます。
    ※同社だけではなくグループ会社も含めた経営企画・人事採用を所管するので業務の幅が広く、様々な経験が可能です。
    【具体的には】
    ◆新卒、中途採用 ◆社内研修対応 ◆人事管理 ◆目標計数管理等の経営サポート ◆経営企画、人事採用業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 (一般事務4名は除く)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 仕事内容

    同社の管理本部にて、以下業務をお任せいたします。
    ■総務
    ・社内の備品消耗品の調達・対外広報・役員秘書機能等の総務業務
    ・社内イベントの計画・準備・実施など
    ■人事業務
    ・新卒・中途採用関連業務
    ・社内研修および教育関連業務
    ※勤怠管理・給与計算業務は外部委託しておりますので、ございません。
    【配属先:管理本部】
    入社後は、ご経験・スキルに応じて業務をお任せしていきます。
    慣れるまでは丁寧に指導・サポートもしていきますので、ご安心ください。

  • 仕事内容

    ■人事・労務業務(入退社手続き、給与計算、勤怠管理など)
    ■総務・庶務業務(来客対応、電話対応、社内行事対応など)
    ■会計業務(日々の経理業務、決算業務、債権債務管理)
    ※入社後のOJTあり。
    3分野で構成されており、それぞれの分野を現メンバーが兼務しております。いずれはすべての分野を経験し、当社管理部門の幹部候補として全ジャンルの仕事ができる方になって頂きたいと考えております。

  • 仕事内容

    同社の総務経理部にて、バックオフィス全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事労務:採用業務、入退社手続き、社会保険や労働保険手続き等
    ■経理業務:決算業務等(※社労士の方が入っていただいています)
    ■総務、法務:その他社内環境の整備、法務業務等
    ★こちらの中から、今までのご経験を鑑みて、出来るところからお任せします

  • 仕事内容

    人事採用課長としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用計画の策定
    ■媒体の選定
    ■エージェント管理
    ■面接の実施
    ■入社後の育成、評価
    【キャリアパス】
    ■将来的には採用だけでなく、スタッフの研修・育成やマネジメント、人事制度企画等にも携わっていただくことを想定しています。
    【残業時間】
    ・20H/月程度
    【募集背景】
    ・現部長の業務を一部引き継ぐため

  • ボッシュ株式会社
    トレーニング(研修)開発プロジェクトメンバー

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PS(パワートレインソリューション)事業部内での
    ■研修ニーズの把握
    ■研修プログラムの開発
    ■コンピテンスマネージメントプロセスのドライビング
    ■リーダーシップ研修の開発、導入
    ■ドイツ・アジア内での人材開発担当部署との協業
    ■研修のデジタル化(Digitalization)の推進
    など、研修をメインに担当いただきます。
    なお、将来的には、HRビジネスパートナー、ロケーション人事業務などにも携わっていただく可能性がありますので、人事内でのキャリアパスとしてキャリアの幅が広がるフィールドがあります。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    埼玉県東松山

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • 仕事内容

    同社管理部にて、総務、労務関係、人材登用等、幅広い業務を担当します。
    【具体的な職務内容】
    ①労務管理 :社会保険、福利厚生、入退社手続きなど行います。届け出の為、法務局などの役所訪問などを行う事もあります。
    ②採用業務:事業拡大中につき、採用などの人事関連業務を行います。
    ③備品管理:新ホール設置時に加え、既存ホールの備品の発注・補給も担当します。
    【残業時間】
    30~40時間/月程度

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・人事労務業務/社保業務
    ・給与計算、社内制度構築、社内ファシリティ業務等
    【同社の魅力】
    近藤建設、近藤不動産、近藤リフレサービスと事業の柱が複数ある為、建設から施工、入居後のサポートまで一貫して近藤グループで行う事が可能です。
    【組織構成/ご入社後は】
    人事男性50代、女性40代、20代男性、女性人事スタッフ20代1名の既存4名。
    ご入社後は男性人事よりマンツーマンで業務を行って頂けますのでご安心下さい。

  • 仕事内容

    採用プロセスの立案・実行など、本社の中途採用に関わる業務をお任せします。
    今後、海外進出なども強化していく予定で、さらに組織を拡大し、事業展開のスピードを上げていきたいと考えています。
    そのための人材確保という重要な役割をお任せします。
    【具体的には】
    ■部署要望のヒアリングと人材要件の整理
    ■採用計画の企画・立案
    ■採用手法の選定及び外部コンサル・業者との折衝(人材紹介、媒体、イベント、リファラルなど)
    ■応募者への対応実務(電話やメール対応、データ管理)
    ■選考業務(書類審査、1次面接、選考課題の考案) 
    ■候補者のフォロー、クロージング 等
    ※現場の店長採用や新卒採用に関しては営業人事部で対応
    ※採用のスキルUPのための外部サービスや研修なども積極的に取り入れております

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事採用企画

    年収
    540万円~650万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集背景】
    現在同社では、飲食業を中心に事業を多角化し、各事業の内製化を目指しています。その中で、飲食、建設、ITなどの各分野での6次産業化を目標をしています。
    今後の展開として、グループ会社の成長と新規事業に注力していく中、採用活動の充実は大きなミッションとなります。その中で、同社の成長の一環を採用の立場で担っていける方の募集です。
    【ミッション】
    採用担当してグループ全体の採用実務に取り組んでいただきます。面接対応や人材採用の戦略立案は勿論ですが、組織を作る上で、グループ会社を客観的に分析していただき、現状の組織体制において、どのような人材が必要なのかを考え、組織作りに取り組んでいただきます。その上で人材のターゲット選定、市場調査・採用実務に取り組んでいただきますので、グループの組織強化の全般をお任せする期待のポジションです。

  • 仕事内容

    同社人事部は、現在5つのテーマ(人材採用・マネジメント力向上・人材教育・階層ごとの情報共有の場を作る取り組み・業務環境づくり)でプロジェクトを進め、具体的には、スペシャリスト採用の強化や、リファラル採用・ダイレクトリクルーティングと言った新しい手法にも取り組んでいます。
    また社員やスタッフがイキイキと働けるような環境作りの企画、提案、運用を通して、企業価値を上げて頂きます。
    組織を構成する「人」という最重要の領域で、組織創り・組織成長に携わって頂きたいと思っています。
    【具体的には】
    ■採用業務(中途、新卒、パート・アルバイト)
    ■評価制度の改善、運用
    ■働き方改革の企画、実施
    ■キャリアアップに配慮した人事・教育制度の設計、運用

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事採用担当(中途採用担当)【未経験可】

    年収
    480万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集背景】
    今後の展開として、グループ会社の成長と新規事業に注力していく中、採用活動の充実は大きなミッションとなります。その中で、同社の成長の一環を採用の立場で担っていける方の募集です。
    【ミッション】
    採用担当してグループ全体の採用実務に取り組んでいただきます。面接対応や人材採用の戦略実行は勿論ですが、グループ会社を客観的に分析していただき、現状の組織体制において、どのような人材が必要なのかを考え、組織作りに取り組んでいただきます。その上で人材のターゲット選定、市場調査・採用実務に取り組んでいただく期待のポジションです。
    【部署構成】
    管理本部 人事総務部:3名 課長(30代) ーメンバー(30代)ー 事務+パート社員

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事総務マネージャー

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在、管理部6名+パート2名の体制でグループ20社の採用・労務・経理など管理部門全体の業務に取り組んでいます。特に人事総務担当のトップは幅広く業務を担当している為、経験者を迎える事で業務を切り分け、組織強化を進めていきます。
    【ミッション】
    総務人事の中でも、労務・制度設計をお任せします。労務に関しては、事務・パートも実務に取り組んでいますが、グループ全体では約1,500名が在籍している為、プレイングマネージャーとして、労務実務や人事評価制度の構築に取り組んでいただきます。ご経験によっては採用業務をお任せし、現在の課長が労務・制度設計を担当します。その他にもグループ会社の経営面にも携わり、組織強化の一端を担います。
    【具体的な職務内容】
    ■給与労務 ※各事業に最適な給与体系の整備・構築まで担当
    ■人事評価 ■採用実務経験
    ※その他にもグループ会社の各責任者との面談を通じた課題把握・解決策の考案や新規事業に必要な組織・人材についての提案・議論、体制変更、プロジェクト発足などによるグループ会社全体の組織強化にも取り組んでいただく予定です。

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女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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