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神奈川県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人51件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    人事(Total Rewards Specialist)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与・福利厚生及びHR 領域に関する設計・プランニング・運営等の業務を担当します。
    社員が会社にて仕事をしていく上で得る対価としての待遇、その際発生する様々なHRライフイベントは、社員が安心して業務に従事するためには非常に重要な要素となります。他社状況や世の中の動きを注視し、成長し続ける会社において、必要かつ適切な水準のサービスとは何かを考えつつ、上記業務をGlobal HR、中国HRチームと連携の上、日々サポートしていきます。
    【具体的には】
    ・給与制度(基本給、賞与、各種手当等)
    ・福利厚生制度(年金、保険等)
    ・各種業務(入社、退職、休職、短時間勤務、証明書、各種HRレポート・システム等)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ
    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---人事(HR Operations)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 日産トレーデイング株式会社
    人事職(担当)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■採用(新卒、中途)
    ■異動、出向管理
    将来的に海外駐在へ挑戦いただくキャリアパスもございます。
    ≪魅力≫
    ■売上高は日本本社だけで3千億近くありますが、日本の管理部門は20名程度の少数精鋭部隊です。
    ■縦割り業務ではなく幅広くご経験を積みたいという志向性を持ち、様々な業務に取り組んで頂くことを期待します。
    ■既存上司の右腕としてご活躍頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    【日産グループ子会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1978年日産自動車の資材調達部門が分離・独立する形で、日産自動車全額出資の子会社として設立されました。現在は日産グループの専門商社として国内外にネットワークを広げ、自動車、部品、機械、鉄鋼、非鉄金属、燃料、化学品などの自動車関連商品を幅広く取扱っています。
    ■部品・機械・鉄鋼・非鉄金属・自動車・原燃料・化学品に関するビジネスをグローバルに展開し、お客様とのWin-Winの関係で、ともに発展することを目指しています。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    急速にグローバル展開している日産自動車グループ向けに少数精鋭のプロフェッショナル集団の一員として、主体性、協調性、多様性をフルに発揮し、国内外のお客様、仕入先、当社海外拠点と密に連携を取りながら、機械ビジネスの拡大に取り組んで頂きます。
  • 株式会社NTTデータMSE
    人事職【働きやすい環境!離職率2%】※横浜

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として、人事全般(異動・組織変更、労務、評価、採用等)幅広く担当いただきます。将来的には、人事課長候補としての組織リーダーの役割、マネジメントを期待しております。
    ※人財育成の観点で、スタッフ部門の社内ローテーションの可能性あり
    【職務詳細】
    ・人事業務全般(異動・組織変更、労務、評価、採用等)
    【組織構成】
    ・コーポレート部長[人事総務・経理・法務 統括](40歳前半
    ・人事課長(30歳後半)
    ・人事一般社員(40代後半)
    ・人事一般社員(30代前半)
    ・【          】←★今回募集ポジション★
    ・人事一般社員(20代後半)
    【採用の背景】
    ・次期基幹人材の育成のため
    ※将来的な人事マネージャー候補のポジションです。

    会社特徴

    ★NTTデータグループにおける組込みソフトウエア分野の中核企業★
     ★IoT分野での技術優位性を持ち、次世代のクラウドサービスの価値を創造★
      -------------------------------------------------------------------------
    【特徴】
    ■「Smart Life Communitiy」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。
    ■パナソニックグループのソフトウエア開発戦略企業として1979年に設立。以来、通信、マルチメディア、制御などの技術をベースに、モバイルを中心に通信インフラやデジタル家電などの組込みソフトウエア分野において実績多数。
    ■AGLゴールドパートナーとして日本を代表する車載プラットフォームを提供
    ※AGL(Automotive Grade Linux)とは・・・コネクテッドカー向けのオープンプラットフォームを開発するプロジェクト
    【魅力】
    ■離職率2%!残業時間月平均30時間弱!
    ■育児休暇制度や年間122日の休日休暇に加えて、各種休暇制度が充実
    ※株主構成 :株式会社NTTデータ 45%/パナソニックシステムネットワークス株式会社 40%/株式会社デンソー 15%

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目1番地9アリーナタワー 2F

    担当者のコメント

    ■NTTデータグループにおける組込みソフトウエア分野の中核企業!最先端の技術力!
    ■離職率は驚異の2%!非常に働きやすい環境がウリ!
  • 沖電線株式会社
    人事総務/川崎勤務【沖電線-02】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■沖電線の人事総務部門にて、人事企画、教育、労務、福利厚生、法対応や総務業務などの業務を行っていただきます。
    【魅力】
    ■会社の中枢業務の1つで、会社を構成する従業員に係わることができる仕事です。

    会社特徴

    ■機器用電線や通信用ケーブル、ワイヤカット放電加工機用電極線、およびフレキシブル基板(FPC)といった製品群を中心にして、開発設計から製造、販売までの一貫した事業を展開しています。
    ■平均年齢は40歳です。
    【長い歴史を持つ電線・ケーブル事業とは】
    ■社会生活に欠かせない電気や情報の伝達手段として今後とも安定した需要が見込めます。
    ■多様化するお客様のご要求に俊敏に応えられる製品供給態勢として『デザイン&デリバリ』を強化していくとともに、高速、高屈曲、耐ノイズなど、新たな価値を持った新製品を提供できるように研究開発にも力を入れています。
    ■すでにFA分野で用いられる電線でお客様から高い評価を受けておりますが、さらに今後は技術力を活かして新分野への取り組みも進めていきます。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区下小田中2-12-8

    担当者のコメント

    ★★創業70年を超えるOKIグループの東証一部メーカー/福利厚生も充実しており、安定感あります!★★
         ~~高密度実装から大規模ITインフラまで、様々な産業分野を支える多彩なラインナップを提供します!~~
  • 株式会社日立製作所
    労務課長(勤労・労政部門担当)【神奈川県横浜市】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従業員5千名規模のICT事業部門の労務課長(勤労・労政部門担当)として、日立のICT事業を担うサービス&プラットフォームビジネスユニットに配属し、人事労務業務全般を課長としてご担当頂きます。労務部門9名
    <具体的な業務内容>
    ① 労使交渉、経営陣との労組のコミュニケーション等の労働組合との折衝等の取り纏め
    ② 社員の就業管理・労務管理等に関する施策等の企画立案、実行取り纏め
    ③ 働き方改革:生産性向上や社員のモチベーション向上等を通じた働き方改革実現に繋がる施策の企画立案、実行取り纏め
      ※ご経験、ご希望に応じ具体的な業務を決定します。
    <期待すること>
     施策の企画・立案・実施にあたっては、経営方針・事業方針や職場のニーズ等を多角的に汲み取り分析した上で、制度として具現化することが求められます。
    真のビジネスパートナーとして、事業の成長に貢献するためには会社として何が必要か、常に意識しながら行動することを期待します。
    <組織補足>
    【配属部署名:システム&サービス人事総務本部サービスプラットフォーム・プロダクツ勤労部】
    サービス&プラットフォームビジネスユニットは、日立がグローバルで展開する社会イノベーション事業をITの力で支える組織です。配属を予定しているサービスプラットフォーム・プロダク勤労部は、その名の通りサービス、プラットフォーム、プロダクト事業全体の労務・働き方改革等を管掌する役割を担っています。
    ■採用背景
    社会イノベーション事業をITの力で支えるICT事業に貢献する人財ビジネス・パ-トナ-の一員として、個人と組織の持続的成長を実現する為に、労務・働き方改革等の業務に一緒に情熱を持って取り組んで頂ける方を募集しています。
    ■仕事の魅力
    私たちは、東京、神奈川地区を中心に5,000名を超える社員の労務・働き方改革等を担当しています。一番の魅力は、会社の方向性と職場の声を踏まえ、社員・事業の成長に向けて必要な施策を主体的に企画・立案することで、勤労部門として会社の成長・生産性向上に直接携わることができることです。「どうすれば社員の能力、パフォ-マンスが最大限発揮できるのか」、「どうすれば社員の働きやすい環境づくりが実現できるのか」など、職場の生の声が私たちの仕事の源泉です。日立の事業の中核をなすICT事業の事業戦略や多様化する変化などをダイレクトに捉え、組織と人財の両面から事業に貢献する、そうした思いが私たちの働きがいです。
    ■募集部門
    サービス&プラットフォームビジネスユニット

    会社特徴

    ■日立は、情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス)の開発・製造・販売・ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング・サービスなど、幅広い事業展開を行っています。
    ■日立では、「電力・エネルギー」「産業・流通・水」「アーバン」「金融・公共・へルスケア」の4分野を注力事業分野として位置付け、マーケット別にお客様の近くでサービスを開発・提供するフロント、迅速かつ効率的なサービス提供を可能にするプラットフォーム、グローバル競争力のあるプロダクトの3階層で構成されるマーケットドリブンな事業体制を始動させました。新しい組織体制で、お客様との「協創」を加速させ、サービスとプロダクトの両輪で価値あるイノベーションを創り出します。
    ■メーカーとして「技術の日立」というイメージが浸透する一方、文系学生の活躍の場が限られているようなイメージをお持ちかもしれません。
    実際は、モノを造るだけが日立の仕事ではなく、「欧州で高速鉄道を受注する」「都市に電子行政システムを構築する」「日本の金融システムを支えるITインフラを構築する」「医療機器製造分野における新ビジネスを創生する」など、商社、IT、コンサル…あらゆる要素が日立には詰まっています。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地

    担当者のコメント

    【日本最大規模の総合電機メーカー】幅広い分野・領域に事業を展開しており、総合電機・重電では国内首位! ■全業種中でもトヨタ自動車、NTT、本田技研工業に次ぐ規模!■日本をはじめ、世界各国で日立の技術が社会インフラ分野で貢献しています!
  • 日産自動車株式会社
    人事企画スタッフ

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル本社において下記の業務のいずれかの全社戦略・施策の企画を担当していただきます。
    ・タレントマネジメント、人材育成
    ・人事制度の策定、運用(異動/評価/報酬)
    ・労務、就業管理、採用 等

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★
  • 日産自動車株式会社
    総合職(HR部門)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル本社、若しくは各HRBPや事業所人事の所属として下記人事業務を担当いただきます。
    ■採用業務(新卒/中途) ■人事制度の策定/運用(異動/評価/報酬)
    ■労務・就業管理 ■人材教育 等
    ※日産自動車にはHRBP(部門人事)、人事の各機能のスペシャリストなど様々な仕事が用意されており、適性や意向を踏まえて数年ごとにローテーションを実施し、人事のプロフェッショナルを育成していきます。
    ※日産におけるHRBPとは、各部門ごと(例えば、経営企画部門やR&D部門、等)に、経営者や事業責任者に対するビジネス上のパートナーとして、人と組織面からサポートを実施、部門や事業、ひいては会社の成長を実現するプロを指します。一方、COE(Center of Expertise)とは報酬・採用・人材開発等の人事領域の専門家集団を指しています。これらの部署をローテーションしながら経験を積んで頂きます。
    【魅力・やりがい】
    ■日本において比較的進んでいるHR組織で就業できます。会社全体でダイバーシティの推進に注力しており、人事部門は日産の中でも特にダイバーシティが浸透し、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社
    神奈川県厚木市厚木テクニカルセンター

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★
  • 日産自動車株式会社
    HRプロセスマネジメントグループ 評価/異動業務担当

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■評価・報酬マネジメント全般
    ・年間プロセスの効果的・合理的マネジメント
    ・評価報酬ツール・プロセスのあるべき姿を追求して標準化を企画、実践型人事の対象となる部門HRに展開/運営
    ・評価領域BPOの最適化を企画して実行
    ■組織改正・異動マネジメント全般
    ・組織改正プロセスの効果的・合理的マネジメント
    ・人財育成を前提にした人事異動プロセス運営、法対応のためのスキーム/プロセスの構築/改善
    ・HR新システムに対応した海外・国内人事異動プロセスの改善/定着

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★
  • 株式会社図研
    人事【東証一部上場】人事のエキスパート目指せます

    年収
    416万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性に応じて、新卒採用か労務のどちらかをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・中途採用、教育研修
    ・給与計算、勤怠管理
    ・福利厚生、社宅管理、健康診断、リスク管理
    ・人事制度の設計・改定、評価制度運用
    ■将来的には、採用だけでなく人事業務全般をご経験できます。
    【配属先】
    ■採用教育:マネージャー55才、中途採用担当60才、新卒採用担当31才
    ■人事担当者は8名構成(男性6名、女性2名)
    【残業】30時間/月【出張】12月~5月に週1ペースで有り

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2-25-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場】プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)世界でもシェアトップのベンダーです。
    電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一の企業!転勤なし/人事のエキスパートを目指せる/安定性〇
  • 日産自動車株式会社
    グローバル報酬制度担当 【部長補佐】

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・各種報酬制度およびGlobal Total rewardにおける企画・導入を推進するとともに、Globalの報酬制度のガバナンス強化を担当
    ・給与改定・賞与のスキームの見直しや新規導入をJapan及びGlobal双方からアプローチし、最適な施策を実現する

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★
  • 仕事内容

    同社の人事部門において、下記業務内容を中心に取り組んでいただきます。
    将来的には、人事制度構築や企画など上流工程に携わって頂くことや、採用・教育・研修など幅広く携わることができます。
    【具体的には】
    ■労務管理
    ■海外赴任者のサポート
    ■海外からの出向者受け入れ時のフォロー
    ■人事制度に基づく給与改定,昇給昇格、賞与処理など含む

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    人事 採用担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、以下の人事関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。同社人事部はグループ各社の人事業務を一元管理しています。未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務(新卒/経験者/アルバイトに関する採用に関する企画・選考運営など)
    ※下記はご経験・ご志向性に応じて※
    ■研修業務(新入社員研修・階層別研修などの社内研修の企画・運営、英会話や通信教育の運営など)
    ■制度企画業務(人事制度の整備・新規導入/規程整備/評価/給与改定の運営など)

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • ニフティ株式会社
    【みなとみらい勤務】コールセンタースタッフ

    年収
    400万円~620万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    みなとみらいにあるニフティ直営のコールセンターの運営業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務】
    ■インターネットのお申込み、変更、解約等の手続きに関する窓口の運営
    ■インターネットの接続に関する技術的な相談窓口の運営
    ■コールセンターの企画
    ■業務改善
    ■サポート方針の決定
    ■アルバイト社員の採用/育成/管理
    【キャリアパス・やりがい】
    現在当社ではコールセンター業務の内製化を通し、お客様の声をサービス改善に繋げることに注力しています。
    直営のコールセンターの運営改善のため、課題を見つけ改善していただくことができます。
    また、能力に応じてセンター長へのキャリアパスもあります。

    会社特徴

    【120万人を超える顧客基盤とネットワーク技術を武器に、新たなチャレンジを繰り返す業界のパイオニア】
    ■同社は、ニフティのブランド価値、提供サービス並びにお客様基盤の維持を最優先に、ノジマグループが持つ実店舗網や営業力とのシナジーを活用しながら、事業を拡大していくことを目指しています。さらにIoT時代のスマートライフのハブとなることを目指す同グループにおけるIoT領域の中核企業として、長年にわたり培ってきたネットワークやWebサービスの企画・開発力を存分に発揮し、今後も独自性あるサービス提供を通して企業価値向上に取組んでいきます。
    ■「インターネット接続サービス」「Webサービス」の分野において革新的なビジネスを展開していくなかで同社の強みは、120万人を超える接続会員様の顧客基盤を持ち合わせつつ、常に新たなサービスに取り組むチャレンジ精神を持ち続けているところです。大企業から中堅・中小企業、個人ユーザと、多彩な顧客層が新しいサービスを生み出す源泉となっており、例えば2014年に誕生したLTE高速データ通信・音声通話対応サービス『Nifmo』や、電力自由化を契機として2016年にスタートした『@niftyでんき』など、社会ニーズをいち早く察知することで生まれたものとなっています。
    ■今後は流れの速いインターネット業界において、その時代時代で求められるサービスを提供しさらなるIoTサービスの構築・発展を目指し、よりチャレンジングな変化を求め邁進しています。

    勤務地

    神奈川県みなとみらインターネット

    担当者のコメント

    ★120万人を超える顧客基盤とネットワーク技術を武器に、新たなチャレンジを繰り返す業界のパイオニア★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    人事(採用・労務)【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、同社の人事として幅広い業務でご活躍頂きます。
    【ポジション詳細】
    コーエーテクモホールディングスの人事部はグループ各社の人事業務を一元管理しています。以下の人事関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的には】
    ・採用業務(新卒・経験者・アルバイトに関する採用に関する企画・選考運営など)
    ・研修業務(新入社員研修・階層別研修などの社内研修の企画・運営、英会話や通信教育の運営など)
    ・制度企画業務(人事制度の整備・新規導入、規程整備、評価・給与改定の運営など)
    ・労務業務(給与・社会保険業務 ※アウトソーサー管理)

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    人事労務 管理職候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、人事労務担当のリーダー候補として、ご活躍頂きます。同社の人事部はグループ各社の人事業務を一元管理しています。HD全体における、労務業務全般をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■労務業務(給与・社会保険業務 ※アウトソーサー管理)
    ・給与計算及び賞与計算
    ・年末調整業務
    ・各種社会保険手続
    ・労務相談
    ・就業規則、労使協定の整備
    ・各種届出業務
    ・メンバーのマネジメント  など

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 社会福祉法人 麗寿会
    採用担当【主任レベル】

    年収
    500万円~
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    採用担当(主任クラス)としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用活動(新卒/中途)
    ・営業活動:地方を含めた各教育機関との人脈、人材の流入のパイプ作り、採用ルート開拓
    ・企画:人材確保に関わるイベント、求人媒体の選定、折衝、調整等
    ・新規事業:外国人労働者の受け入れに関わる事業等の推進
    ■教育・研修
    ・採用決定後の定着フォロー
    ・人事関係相談窓口としての調整
    【本部 部門構成】
    5名(事務長、総務課長、人事課長、スタッフ2名)

    会社特徴

    ★★高齢化社会が進むに伴い、幅広いサービスで社会を支えています★★
    同社は、平成4年よりまごころの介護サービスを提供し続けております。潮かおる茅ヶ崎、鳥居前町で知られる寒川、悠久の古都・鎌倉に、老人ホーム・グループホーム・ショートステイ・デイサービス・ホームヘルプ・地域包括支援センター等、幅広いサービスメニューを用意し、多くのご利用者様の生活をサポートしております。
    【同社の魅力】
    ■職場が多種多様
    施設サービス・在宅サービス・相談支援など多様なフィールドがございますので、ステージごとまたは、ライフスタイルに合わせたキャリア形成し活躍できる場があります。
    ■研修体制の充実
    経験年数・技術練度にかかわらず、あらゆる人材が成長できる環境があります。各ステージに合った「キャリア形成プログラム」が充実しており、子育て中の方や、幅広いキャリアアップをお考えの方も、末永く安心して働ける環境が整っております。

    勤務地

    神奈川県茅ヶ崎市南湖1-6-151928

    担当者のコメント

    ~幅広いサービスメニューを用意し、「介護を受けるご高齢者の身になったケア」をモットーとし、高齢化社会を支えております~
    【地域に密着した企業です】【幅広い働き方がございます】【転勤無/残業少】
  • 仕事内容

    ☆2020年4月までは横浜事業所にて勤務いただき、その後伊勢原事業所にて専任でおつとめいただく予定です。立ち上げ時期をお任せするため、工場の安定稼働に向けて下地を作っていただくことがミッションとなります。☆
    【具体的業務内容】
    ■従業員の採用業務■契約管理■労務管理 等
    工場運営の根幹である従業員を支える重要な業務です。
    【募集背景】2020年4月より、伊勢原工場が立ち上がります。当社の工場で最大規模の工場となるため、300名~400名の従業員が就業予定です。工場内には託児所や学童、社員食堂を設立予定!
    【横浜支店について】
    ・工場建屋の中に事務所があり、製造(生産)、配送(サービス)、業務(リネン管理)、総務各部門が連携して運営にあたっています。・従業員は社員・パート含め170名在籍。

  • 仕事内容

    ☆従業員に関する幅広い総務人事業務をお願い致します。業務は多岐に渡りますが、工場運営の根幹である従業員を支える重要な業務です。
    【具体的業務内容】
    ■従業員の採用業務■契約管理■労務管理 等
    【横浜支店について】
    ・工場建屋の中に事務所があり、製造(生産)、配送(サービス)、業務(リネン管理)、総務各部門が連携して運営にあたっています。
    ・従業員は社員・パート含め170名在籍。
    【募集背景】神奈川県伊勢原市に新工場を2020年4月に開設する予定もあり、グループにおける管理部門組織強化を行います。
    【横浜支店】課長- ★(メンバー)
    ※採用ポジションは★です。
    将来的には課長以上のキャリアが可能です。

  • 三本珈琲株式会社
    人事管理職(採用・教育・人事制度)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■採用業務(中途採用担当)
    ・採用計画に基づき、様々な手法を検討し、計画達成を目指します。
    ・年間採用人数:40名~50名(正社員)
    ■教育研修業務
    ・階層別研修、マネジメント層向け研修など本部と連携し、研修企画等に携わって頂く予定です。
    ■人事制度の企画、立案業務
    ・経営目標達成に向けた適切な部門構成や人員配置、制度作りに携わっていただきます。
    ■メンバーマネジメント業務
    ※現状取締役がメインで担当しており、上記業務を任せられる管理職候補としての募集となります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★人事業務の中核を担うポジション
  • フエニックス・コンタクト株式会社
    【横浜】人事総務 ※世界トップクラスのグローバルメーカー

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■人事業務
    ・人事・評価制度の運用と改定
    ・中途採用業務とりまとめ
    ・安全衛生に係る業務の運営管理
    ・人材育成の企画と実施
    ・給与、社会保険業務における外注先管理
    ■総務業務・その他
    ・規程策定と管理
    ・ガバナンス強化のための施策と実施
    ・法務関連業務(顧問弁護士との窓口等)
    ・派遣社員管理(2名の派遣社員の業務管理)

    会社特徴

    ★ドイツに本社を構えるフエニックス・コンタクト社の日本法人★
    ■同社はドイツに本社を構えるフエニックス・コンタクト社の日本法人として、1987年12月に世界で10番目、アジアでは初の支社として横浜に設立されました。90年以上の実績と先進技術を誇る電子・電気機器の接続部品やネットワーク製品などを扱う企業として、多くの企業と取引実績がございます。
    ■取り扱い製品は60,000アイテムにも及び、毎年2,000アイテムずつ増えております。お客様のニーズに応えるワンストップソリューションが強みとなり、ドイツ本国と連携のもと、お客様へのサービス向上に努めております。
    ■製品の性能や品質は高い支持を得ており、デバイス接続機器分野や移動体通信基地局、自動車メーカーの生産設備等、様々な最先端産業において欠かすことのできない製品となっております。電子機器・部品の分野ではトップクラスのシェアを誇っており、日本市場でのシェアを今後も高めるべく、積極的に事業推進を行っております。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-7-9友泉新横浜1丁目ビル6F
    ※当面転勤は予定しておりません。

    担当者のコメント

    ★90年以上の歴史を持つ欧州の世界的グローバルメーカー★
    ■中途入社者が多数活躍 ■裁量権を持った業務に携われる職場環境 ■年間休日123日・研修も充実!

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