スマートフォン版はこちら

茨城県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する茨城県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 三菱ケミカル株式会社
    総務(茨城)【東証一部上場/国内最大手の総合化学メーカー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    茨城事業所にて、下記業務のうちいずれかをご担当いただきます。
    ご担当業務はご経験に応じてご相談させていただきます。
    ■庶務:(事業所見学対応、備品発注、秘書業務、ISO管理業務、防災管理)
    ■広報:(マスコミや行政、近隣への広報活動)
    ■法務:(各種契約書の締結整備、維持管理)
    ■管財:(事業所所有の建物、不動産管理、契約書管理、貸与施設に関する取扱い)
    ■渉外:(茨城県・神栖市等の行政、コンビナート近隣他社、地域への渉外)
    <将来的なキャリア>
    基本的には総務人材として、茨城事業所エリアを中心に活躍頂きます。将来的にはそれらの経験を活かし、他事業所や本社へ転勤の可能性もございます・
    <本ポジションの魅力>
    茨城事業所は三菱ケミカルの石油化学製品の製造拠点です。700名を超える従業員が働いており、その製造を総務という立場で支えてもらいます。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    茨城県神栖市東和田17-1

    担当者のコメント

    <<日本を代表する化学メーカー>>
    <<弊社からの入社実績多数>>
  • ENERCON Services Japan株式会社
    【水戸市】人事 ※英語力 ※幅広い業務に関われる

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <事業拡大による募集です!>
    ■同社で、人事に関するすべての業務を担当していただきます。
    ■本社(ドイツ)と綿密に連絡を取りながらの業務になるので、
     ビジネスレベルの英語が必要になります。
    【具体的には】
    ■本社との連絡
    ■採用
    ■研修・教育
    ■勤怠管理
    ■人事企画・制度設計 など
    【働き方】
    ■残業時間:20時間

    会社特徴

    <世界シェア第5位!日本シェア第3位の風力発電会社>
    【ENERCONとは】
    ■ドイツのニーダーザクセン州アウリッヒに拠点を置く、風力発電機の製造・販売会社
    ■風力発電機世界第5位のシェアを誇り、ドイツ国内では国内1位で6割のシェアを誇っています
    ■価格競争に巻き込まれない高い技術力を持っています
    【ENERCON Service Japanとは】
    ■日本国内第3位の風力発電機シェアを持つENERCON製風車の設置・メンテナンスを行う会社です
    ■国内に2か所のサービスセンターを持っております
    ■今後、本社とともにアジア圏へ進出予定(業務・本人能力に応じ海外出張依頼の可能性もあり)
    【風力発電事業の今後】
    ■風力発電は世界の再生可能エネルギーの中で最大規模の発電量を占めております
    ■導入コストも下がっていることから、今後再生可能エネルギーの中で最も伸びていく
    可能性が高いと言われております

    勤務地

    茨城県水戸市吉沼町777

    担当者のコメント

    <世界シェア第5位を誇る、風力発電会社の日本法人>
    ☆年間休日120日/土日休み/残業時間20H☆
  • 仕事内容

    同社の工場人事にて各種業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種人事制度の企画・運用(異動者、昇格者など)
    ■教育・研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等)
    ■評価(目標管理制度、人事評価制度、報酬制度等)
    ■労務管理(福利厚生、社保等) など
    (※ご希望、ご経験に応じて下記以外の国内事業所・研究所への配属の可能性もございます。)

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    人事総務部長職

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    各拠点を統括する本社機能として人事・労務・総務全体を構築し展開する。                                ・各種規則規程の見直しと作成
    ・人員計画、人件費計画の策定、評価制度の見直し構築
    ・新卒、キャリア採用に関する一切の業務
    ・人材育成:教育訓練計画の立案と実行
    ・福利厚生業・安全衛生管理・社員の健康管理 
    ・保安/防災業務
    ・慶弔業務  
    ・社内/社外広報

  • 株式会社ニチコム
    人事採用・広報担当者【茨城本社(秋葉原駅から電車で36分)】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■新入社員の採用活動や社内の広報活動を行って頂きます。
    【具体的に】
    ■新卒採用説明会での企業説明
    ■面接の日程調整
    ■社内報の文章作成
    ■新卒向けインターンの企画・運営
    ■社内会議での司会・進行
    【部署人数】
    ■2名
    【働き方】
    ■準社員制度:女性育休取得率100パーセント
    ※お子様が中学校に入学するまで土日勤務はございません。
    ※18時退社が可能です。

    会社特徴

    【ニチコムが目指すもの】
    お客様だけではなく、社員一人ひとりの暮らしも豊かなものにしたい。働く社員の心が豊かだからこそ、最高のおもてなしを提供できると考えます。「人」ならではのサービスにこだわり、進化しつづけます。
    電波がつながる、というのはもちろんですが、モバイルはあくまで手段。 私たちは、その先にあるコミュニケーション〈ヒトとヒトのつながり〉に目を向けています。そしてその土台は会社づくりから。同社は社員満足を大切にしています。社員が笑えていないで、お客様を笑顔にすることはできないですからね。社員が幸せで、お客様と笑顔の関係が築け、この街のコミュニケーションがつながっていく。そんな毎日を提供しています。
    【具体的には】
    産休・育休からの復帰といった点では実績があり、準社員制度という形で育児に負担が少ないような制度もございます。

    勤務地

    茨城県守谷市本町288-1

    担当者のコメント

    ALevel掲載企業(東京商工リサーチが厳選した関東優良企業特集)
    茨城県内で確かな実績と信頼を構築!!更なる企業成長のための人事業務を担当していただく、重要なポジションの採用です。
  • 株式会社吉田石油
    【水戸市勤務/転勤なし】総務・人事※未経験可

    年収
    330万円~470万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社総務部にて以下の業務を担当いただきます。
    ※経験が活かせる業務からお任せします。
    【具体的には】
    (1)営業車両の管理等
    (2)アルバイトの採用業務
    (3)社会保険に関する手続き
    (4)社内の通信設備やPCなどの情報インフラの管理
    (5)各店舗から提出される勤怠情報の集計
    (6)新卒(学卒・高卒)採用の企画・実施
    【教育体制に関して】入社後はOJT研修にて業務の流れを学んでいただきます。
    現任者がおりますので、一つ一つ丁寧に指導しながら習得して頂きますので、
    未経験の方はご安心ください。
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■吉田石油では、多様化するニーズを鋭くとらえ、様々な事業展開をしています。
    レンタカー、カー用品店、車販売・買取、SSといった車関連から、携帯電話販売、CD/DVDレンタル・販売まで地域の生活文化の向上を目指し幅広い事業を展開中です。
    また、地域の皆様のおかげで2018年には「創業113年」を迎えることが出来ました。
    さらに「次の100年を築いて行く仲間」に出会える日を心待ちにしております!
    「生活総合企業」として地元の生活に溶け込み、茨城県内ではその社名が広く知られた老舗企業です。
    【福利厚生に関して】
    ■海外旅行や日帰り国内旅行などで親睦を深めるコミュニケーションを大切にしています。
    ご入社された方も違和感なく、すぐに馴染める環境です。
    ■社員の希望や想いを尊重する風土があり、週休2日制でオンオフのメリハリがつけやすい。
    産育休取得実績も多く、長く活躍できるです。

    勤務地

    茨城県水戸市笠原町1502

    担当者のコメント

    ☆創業1905年・地域密着型総合商社
    ☆地域に根差して100年超の社歴を有し、順調に成長しています!
  • 株式会社フェロ・ジャパン
    人事・総務担当

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人事】
    ■APAC地域本社(中国)のHRディレクターにレポート
    ■給与、賞与、社会保険関連業務全般
    ■中途、派遣社員採用及び新入社員オリエンテーション
    ■入社、退社、退職金手続き
    ■人事データベースシステム及びローカル人事データ運用管理
    ■勤怠管理システム(アマノ)による勤怠管理、マスターデータ管理
    ■社員教育、トレーニングの立案
    ■労働基準法などの変更に伴う就業規則の改定整備及び本社への説明
    ■人事関連予算の策定及び管理
    ■グローバルのポリシー プロジェクトのローカライゼーション
    ■メンタルヘルスカウンセリングの運営   ・監査対応
    【総務】
    ■ベンダー契約及び管理   ■社有車、社宅の管理
    ■米国本社からの通達の翻訳及び海外ゲストの対応 ■SAPシステムによる請求書処理

    会社特徴

    フェロ・ジャパンは2001年12月1日、機能性材料を開発・製造・販売するFerro Corporation(本社:米国オハイオ州クリーブランド市)の100%子会社としてスタートしました。
    ■Ferro社の創業は1919年で、90年を超える長い歴史の中、電子材料、無機・有機機能性材料の分野で経験、技術、ノウハウを積み上げ、世界有数の材料メーカーとして世界20ヶ国以上に生産拠点と100ヶ国以上に製品を供給するグローバル企業に成長してきました。 
    ■そして、アジア戦略の中核の一つである当社は、日本の先端産業の自動車市場で使用されます自動車ガラス用機能性材料の製品を広範囲に提供しています。
    【社風】
    ■外資らしいフラットな組織で、良い意味でざっくばらんな社風です。

    勤務地

    茨城県稲敷郡阿見町香澄の里21

    担当者のコメント

    ☆機能性材料を開発・製造・販売するFerro Corporation(本社:米国オハイオ州クリーブランド市)の100%子会社です。この業界で初めて開発した自動車ガラス用無鉛エナメルを事業の核とし、幅広いフェロの機能性材料を取り扱い、日本での事業を拡大しております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

関連の求人を探す