スマートフォン版はこちら

茨城県の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する茨城県の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 髙木

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 三桜工業株式会社
    人事・労務関連業務(未経験者用)【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・関連法規に基づく人事諸制度および人事規程の整備と適正な運用管理
    ・社員情報の維持管理ルールの策定およびその運用
    ・勤怠、社会保険、給与計算等の労務管理業務および、その他労務管理業務の業務フロー整備と、社員に対するサービスレベルの維持向上
    ・給与計算、勤怠管理等の労務管理業務
    ※人事制度の制定や労務管理業務に携わることが出来る業務です
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 株式会社アイロムグループ
    一般事務(水戸市)急募!!

    年収
    240万円~※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 急募
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■書類作成
    ■ファイリング
    ■データ入力
    ■郵便物の発送・仕分け
    ■備品管理・発注
    ■電話・メール応対
    ■来客応対

    会社特徴

    ■アイロムグループは、先端医療事業、SMO事業、CRO事業、メディカルサポート事業の4つの事業に取り組み、その総合力で医療に貢献します。
    ■同社はSMO事業(臨床試験実施医療機関の支援)を軸にし、先端医療事業では再生医療・遺伝子治療の領域において技術開発を行っています。臨床応用に寄与する優れた技術と研究開発力、高度な臨床試験の支援を可能とする優秀なスタッフを有するアイロムグループは今後、さらに高まる社会からの医療ニーズに答えていきます。
    ■臨床試験を行う提携医療機関数は全国2000施設以上で、様々な領域の臨床試験を支援しています。同社は未経験のCRCの育成にも力を入れており、充実した研修制度を取り入れ、医療機関からの厚い信頼を得ています。

    勤務地

    茨城県水戸市南町3ー4-10

    担当者のコメント

    急募の一般事務ポジションです!年齢不問!水戸市のお住まいの方!大手治験支援会社アイロムグループでの事務募集です。
  • 株式会社フェロ・ジャパン
    人事・総務担当

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人事】
    ■APAC地域本社(中国)のHRディレクターにレポート
    ■給与、賞与、社会保険関連業務全般
    ■中途、派遣社員採用及び新入社員オリエンテーション
    ■入社、退社、退職金手続き
    ■人事データベースシステム及びローカル人事データ運用管理
    ■勤怠管理システム(アマノ)による勤怠管理、マスターデータ管理
    ■社員教育、トレーニングの立案
    ■労働基準法などの変更に伴う就業規則の改定整備及び本社への説明
    ■人事関連予算の策定及び管理
    ■グローバルのポリシー プロジェクトのローカライゼーション
    ■メンタルヘルスカウンセリングの運営   ・監査対応
    【総務】
    ■ベンダー契約及び管理   ■社有車、社宅の管理
    ■米国本社からの通達の翻訳及び海外ゲストの対応 ■SAPシステムによる請求書処理

    会社特徴

    フェロ・ジャパンは2001年12月1日、機能性材料を開発・製造・販売するFerro Corporation(本社:米国オハイオ州クリーブランド市)の100%子会社としてスタートしました。
    ■Ferro社の創業は1919年で、90年を超える長い歴史の中、電子材料、無機・有機機能性材料の分野で経験、技術、ノウハウを積み上げ、世界有数の材料メーカーとして世界20ヶ国以上に生産拠点と100ヶ国以上に製品を供給するグローバル企業に成長してきました。 
    ■そして、アジア戦略の中核の一つである当社は、日本の先端産業の自動車市場で使用されます自動車ガラス用機能性材料の製品を広範囲に提供しています。
    【社風】
    ■外資らしいフラットな組織で、良い意味でざっくばらんな社風です。

    勤務地

    茨城県稲敷郡阿見町香澄の里21

    担当者のコメント

    ☆機能性材料を開発・製造・販売するFerro Corporation(本社:米国オハイオ州クリーブランド市)の100%子会社です。この業界で初めて開発した自動車ガラス用無鉛エナメルを事業の核とし、幅広いフェロの機能性材料を取り扱い、日本での事業を拡大しております。
  • 株式会社ノーブルホーム
    総務職

    年収
    200万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    総務業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    社員が快適に働くための環境づくりを行う業務です。来客対応、オフィスの備品発注・管理、社内行事の企画運営、取引業者様対応、役員のスケジュール調整など幅広い業務を行っていただきます。

    会社特徴

    《同社について》
    同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。
    地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。
    《特徴》
    ◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得
    ◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。
    ◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。
    ◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

    勤務地

    茨城県水戸市笠原町1196-15(本社)

    担当者のコメント

    《茨城県に根差した事業を展開している同社》
    業績好調に伴い、新しい展示場も展開中です。地域に密着した、お客様目線の仕事が出来ます。産休取得率100%、復帰率95%。
  • 株式会社ノーブルホーム
    【未経験から始める】店舗営業事務※勤務地相談可※

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    各展示場にて、来場者の接客対応や資料の作成など主に営業のサポート業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■お客様対応(展示場のご案内、アンケートの依頼、見学中のお子様のお相手など)
    ■営業のサポート(電話対応、見るもち・プランニング資料の作成、不動産書類のファイリングなど)
    ■施設管理(展示場の維持管理、備品発注等)
    ■イベント時のサポート
    現在、営業事務は全員女性が活躍しています。基本的に複数名体勢で業務を行いますが、慣れるまでは先輩社員のサポートとして簡単な業務から習得し、慣れてきたら展示場のご案内なども行っていただきます。

    会社特徴

    《同社について》
    同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。
    地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。
    《特徴》
    ◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得
    ◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。
    ◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。
    ◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

    勤務地

    茨城県水戸展示場他、茨城県内の各展示場(茨城県水戸市、他各市町村)

    担当者のコメント

    《茨城県に根差した事業を展開している同社》
    業績好調に伴い、新しい展示場も展開中です。地域に密着した、お客様目線の仕事が出来ます。産休取得率100%、復帰率95%。
  • 株式会社ノーブルホーム
    【未経験から始める】本社事務

    年収
    200万円~250万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    本社内で、ご経験や適性に応じ以下の業務を行っていただきます。
    ■保険事務
    同社で取り扱う火災保険や生命保険の申込書作成や計上、また書く営業担当が取り付けた契約の事務処理を行っていただきます。
    ■アフター事務
    同社で住宅を建てて頂いたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、各担当者への連絡や日程調整などを行っていただきます。
    ■リフォーム事務
    同社で住宅を建てていただいたお客様からのリフォームに関するお問合せやご要望を受け、担当者の調整や日程調整、お取引業者様への連絡等を行っていただきます。
    ■生産管理
    新規着工物件に関する着工時期の確認、工程表の作成、各現場の担当者調整、お取引業者様への確認などを行っていただきます。
    ■業務管理
    主にご契約いただいた物件の各工程に関して、設計図面や打ち合わせ状況などの進捗確認、データ入力を行っていただきます。

    会社特徴

    《同社について》
    同社は茨城県に強みを持った設立20年以上の住宅メーカーです。
    地域密着型ビルダーとして、県内の人気エリアに自社所有の分譲地をおよそ650区画所有しています。そのため、注文住宅のみならず、土地から希望されるお客様にスムーズに対応することが可能です。また、一人のお客様に対してコーディネーター、設計、現場監理がそれぞれいる「完全分業スタイル」を採用しているので、各ポジションで業務負担が軽減でき、苦手分野やトラブルが発生した場合にも担当スタッフ同士でサポートし合うことが出来るので一人で全て抱え込む必要なく、効率的に業務を進められます。
    《特徴》
    ◆茨城県内ハウスビルダー着工棟数ランキングNO.1を獲得
    ◆若手が会社の中核を担い盛り上げている活気ある会社です。努力に応じ活躍の幅/チャンスが豊富にあります。
    ◆社内の雰囲気:「トレーナー制度」を導入しており、新卒・中途入社の方々には、入社後に先輩社員がトレーナーとしてつき、日々の業務管理や日報を通してアドバイスや指導をして頂けます。不安なく御入社頂けます。
    ◆産休育休の制度・実績が有り、時短勤務者もいらっしゃり、男女問わず長く安心して働くことが出来ます。

    勤務地

    茨城県水戸市笠原町1196-15(本社)

    担当者のコメント

    《茨城県に根差した事業を展開している同社》
    業績好調に伴い、新しい展示場も展開中です。地域に密着した、お客様目線の仕事が出来ます。産休取得率100%、復帰率95%。
  • 仕事内容

    ■デスクワーク(事務業務)をお任せいたします。
     
     ※ご経験やご希望と、部署の状況に応じて配属部署を相談させていただきます。
     ※ご状況に応じた設備・配慮についても個別にご相談くださいませ。
    【残業時間】平均0~10時間程度/月

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
広告業界・一般事務(31歳・女性)

かなりの求人票を紹介して頂きました。

関連の求人を探す