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千葉県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する千葉県の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
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公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • TDK株式会社
    人事【千葉】※当面転勤なし

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務詳細:
    ・人員計画、教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉 等
    将来的にはご志向に合わせて人事企画、海外人事、採用、教育等をご担当頂きたいと思っております。人事部門にて企画・労務・採用などから適正に合わせた配属を行います。
    ■組織構成:10名ほどが活躍しています。
    ■募集背景:人事強化に伴う増員募集
    ■初任地について:
    ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、ご経験内容・適性などを踏まえ、内定時にご連絡させて頂きます。全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。
    ※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。
    ※初任勤務地は本社(東京)・千葉・秋田のいずれかの事業所を予定しています。
    ■募集部門:戦略本部人事

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • メルセデスベンツ日本株式会社
    研修トレーナー

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署説明】セールストレーニング課では、販売店スタッフ向けにセールスプロセス、セールススキル、プロダクト(商品)、マネージメト、システム等の研修を実施しております。
    【具体的な業務内容】
    ◎Eラーニングコンテンツを中心としたコンテンツの運営管理業務
    ■トレーナー業務 販売店のスタッフ向けにトレーニングを実施する(トレーナーとして教壇に立つ)
    ■ダイムラー本社から提供されるコンテンツのローカライゼーション&コンテンツの開発、
    ■ダイムラー本社やリージョナルオフィスとのコミュニケーション及び議論
    ■社外のビジネスパートナーとの交渉及び調整
    ◎Eトレーニングの運営管理
    ■ダイムラーへ必要なE トレーニングの発注、管理
    ■販売店スタッフ向け新規デジタルツールの開発

    会社特徴

    ■ダイムラーグループは、1886年にゴットリープ・ダイムラーとカール・ベンツのふたりによって世界初のガソリン自動車が発明されると同時に誕生しました。
    ■自動車の歴史と共に誕生し、日本においても、「グローバルな事業展開」「魅力的なブランド」「幅広い製品ラインアップ」「技術およびイノベーションにおけるリーダーシップ」という4つのテーマを掲げ、事業展開しています。
    【今後の展望】
    ■ビジョン燃料電池プロジェクトなど、未来の暮らしを支える取り組みを推進しています。【社風】
    ■自ら手を挙げれば、何でも挑戦できる社風・文化です。何はともあれ自分の意見が求められます。ロジカルに説明する力と、粘り強い実行力が大切です。外資系企業ですが、チームワークを大切にして仕事をしています。
    ■新卒採用も継続的に行うなど安定的に就業できる環境がございます。また中途採用の方も多く、ハンデはございません。大きすぎない会社だからこそ、風とおしもよく、部署、役職を問わず「さん」づけでコミュニケーションをしているため、気持ちよく実力を発揮できる環境だと自負しております。また、溜まった残業時間を使って休暇取得をする制度や、月30時間までの在宅勤務制度もあり、働きやすい環境も整っています。サークル活動も盛んなので、オンもオフも充実できます。

    勤務地

    千葉県習志野市茜浜3-7-1-2シャトルバス(私有車通勤も可)

    担当者のコメント

    ★☆世界200ヵ国以上に展開し、1世紀以上の歴史を誇る独系完成車メーカー☆★
  • 旭テック株式会社
    経理・総務【転勤なし/千葉袖ヶ浦勤務】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】
    経理業務を中心に従事頂きますが、
    徐々に総務・人事、情報システム関連もお任せ致します。
    ※将来的には同社管理部門の責任者として
     ご活躍いただける方のご応募をお待ちしております。
    ≪経理≫
     ■売上・仕入等の仕訳・入力業務
     ■月次決算、四半期決算、決算書作成 等
    ≪総務・人事業務≫
     ■社会保険
     ■採用、研修
     ■人事制度運用、カスタマイズ 等
    【配属先】部長-次長-担当クラス(4名)

    会社特徴

    【会社沿革】
    ■千葉県市原市姉崎にて創業し、多種多様な分野のプラント建設及びメンテナンス工事を行って参りました。
    ■市原市一帯の工業地帯の大手石油精製メーカーや化学メーカーを中心に取引が多数あります。旭化成、住友化学、三井化学など(近年工事実績)
    ■2014年には東証一部上場企業のラサ商事(株)と資本・業務提携を行いグループ会社となっております。
    ■同社は全国に350万位とあると云われる企業の中で、その上位2万社の中に位置しております。特に千葉県の中ではその業績はトップクラスです。
    【ラサ商事について】
    資本金:1854百万円 連結従業員数:227人 
    1939年(昭和14年)1月に設立された東証一部上場の歴史ある専門商社です。ラサ商事単体での事業内容は、資源・金属素材関連、環境設備関連、不動産賃貸関連、産機・建機関連の4事業です。
    同社では、国内はもとより、ドイツ・スイス・オーストラリア等世界各国の高品質ポンプを取り扱い、水道水から汚泥まで、あらゆる輸送物に対応できる幅広いラインナップを取り揃えて、お客さまのご要望にお応えしています。

    勤務地

    千葉県袖ケ浦市中袖34番地1

    担当者のコメント

    【東証一部上場商社ラサ商事の100%子会社】【市原工業地帯の大手石油精製メーカー・化学メーカーとの取引多数】
    ★転勤なし★福利厚生が整っている★~長く安心して働ける職場です~
  • 仕事内容

    同社にて総務人事の管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    ご経験に合わせて総務及び人事業務を担当していただきます。管理職として、主体的に企画、立案、運用管理の実務及び部下のマネジメントを行っていただきます。
    <人事関係>
    ・採用活動、労務管理(工場労務管理等) 
    ・給与・賞与・企業年金制度
    ・各種保険に関する業務 
    ・人事制度の企画及び社員教育の企画、運営 
    ・福利厚生制度の企画、立案、管理
    <総務関係> 
    ・株主総会の事務運営及び従業員持株会事務局・運営 
    ・内部統制の管理、
    ・CSR体制の整備 
    ・文書管理及び各種規程の立案、改廃 
    ・事務機器、備品、車両等の管理 など
    【部署のイメージ】コーポレートサービス部
    少数精鋭で、総務から人事、庶務等、個々が幅広く業務を担当しており、お互い協力しながら常に新しいことにチャレンジし続けています。年齢や役職の壁がなく、仕事のし易い環境です。
    【残業時間】
    月0時間~45時間以内(業務量及び能力による)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    EC物流センターのバックオフィス業務担当

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    楽天フルフィルメントセンターにおけるセンターのバックオフィス業務全般を担当頂きます。倉庫オペレーション社員と共に倉庫現場を円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。
    【具体的な業務内容】
    ■倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉
    ■作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠管理、人事担当者との連携 等
    ■施設・設備管理、ドキュメント作成
    ■管理、総務担当者との連携 等
    ■支払処理・再艦、予算管理 等
    ※ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    人事スタッフ(労務)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■順次拠点拡大している楽天フルフィルメントセンターにおいて、事業拡大のための採用業務、または給与計算・社会保険手続き・人事制度運用などの労務業務を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】以下のいずれかの業務を担当頂きます。
    ■採用業務
    ・面接日程調整、面接アテンド
    ・人事面談/オファー面談実施・採用媒体選定、求人広告作成
    ・各転職エージェントとのコミュニケーション
    ・採用進捗データ管理・その他採用関連業務全般
    ■労務業務
    ・社員・アルバイト等の従業員の勤怠管理
    ・給与計算・社会保険手続き
    ・社内規定の整備
    ・安全衛生委員会の運営
    ・その他労務関連業務全般

  • 仕事内容

    本社人事Grにて給与・労務回りの業務をお任せします。
    月次給与計算のオペレーションというより、全体を統括頂く業務になります。
    【具体的に】
    ■月次給与統括業務
    ■賞与計算
    ■年末調整統括業務
    ■昇給・昇格のとりまとめ
    ■評価のとりまとめ
    ■労働保険料金年次業務
    その他、給与・労務業務全般に携わって頂きます。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    新卒採用担当※未経験可※

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集背景】
    採用チームのメンバーが産休に入る為の欠員募集
    【ミッション】
    新卒採用をメインで行っていただきます。年間の採用ボリュームは30名程度で、主に、学校回り(薬学部メイン)、採用イベント、合同説明会、学外セミナーなどに参加して頂き、新卒の集客から採用業務全般を担っていただきます。地方でのイベントも多いため、車での移動も発生致しますが、基本的にはチームでの活動になります。
    ゆくゆくは中途採用や人事制度の構築も担当していただきたい期待のポジションです。
    【残業時間】
    ほぼなし。(繁忙期でも20時間以内)
    【部署構成】
    採用チーム 3名

  • 仕事内容

    社員の採用と教育及び労務関連業務をルーチンワークとしながら新しい社員が意欲的に活躍できる人事制度設計をお任せします。
    ■具体的には:
    ・人員計画の立案、採用計画に立案/実施、教育研修の企画/実施、評価制度の設計/改善提案及び、社員の勤怠状況を把握し、健康維持、管理に伴うサポートなど労務業務
    ・人事から組織、制度の見直しを図り、一般の採用、労務業務を行いながら、制度設計を行っていきます。
    ※社員の採用と教育、給与計算や保険の手続き等、主に社員のケアーを行います。また労働法に準拠した就業規則を始めとした社内ルールを整備してコンプライアンスに努めます。社内の各種行事やクラブ活動の運営も重要な職務のひとつです。
    新卒・中途の採用をメインとして、教育・研修、入退社手続きから、安全衛生までの総務業務まで。
    【残業】月10~20時間程度
    【配属先】君津支店 管理部23名
    総務・人事グループ8名(グループ長、マネージャー2名、他職員5名)

  • 株式会社新三興鋼管
    人事総務【千葉県市原市/三井物産(株)グループ】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて人事業務・総務業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■人事業務
    人事・採用・研修手配・労務管理・給与計算等
    ■総務業務
    事務所管理・製造所管理・安全対応・食事手配・産廃業務・環境管理・労災対応等
    【配属部署】総務経理部
    【残業】平均月20時間程度

    会社特徴

    【新三興鋼管について】
    同社は熱延鋼板及び表面処理鋼帯を素材とし、高周波誘導溶接法による電縫鋼管の製造を専門とする三井物産系列の鋼管メーカーで、高品質・高精度・高効率の生産体制を整え製造・販売しております。 多様化していくニーズに対応した新商品の開発・きめ細やかな納期対応システムの構築・販売体制により一層の充実化等お客様のご期待に応えるべく全社一丸となって努力致しております。

    勤務地

    千葉県市原市玉前西3-3 ※五井駅より通勤バスがございます
    (朝2便/夕方1便)

    担当者のコメント

    三井物産グループの高品質・高精度・高効率の生産体制を備えた鋼管メーカーです!
  • 杉谷金属工業株式会社
    事務職【千葉県野田/転勤なし】

    年収
    300万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社総務部において将来的に事務職の中枢を担う方の採用を行います。
    【具体的には・・】
    ■労務関係:
    全般的な労務管理、給与計算、就労管理、
    社会保険窓口、労働保険申請、年金事務所とのやり取り、
    健康保険組合とのやり取り、社会保険労務士との橋渡し
    年末調整(扶養控除資料の配布・回収)、控除金額の計算
    ■人事関係:
    ベトナム人の受け入れ、ロッカーの手配、安全靴の準備、タイムカードの準備など
    ■経理関係:
    源泉徴収票の作成、地方税・住民税の対応
    ■庶務関係:
    様々な対応窓口としての対応(賃付金制度の事務管理、来客対応)

    会社特徴

    ★★★ 創業90年以上の鋳物メーカー ★★★
    【会社概要】
    ■同社は創業から100年を迎える老舗の鋳物メーカーです。
    主に自動車業界向けにエンジントランスミッション部品を提供しており、これまでの豊富な納入実績から、自動車メーカーとも深い繋がりを持続しております。
    ■2013年には株式会社トウチュウの傘下に入ることで、連結売上高600億円のグループの一員となりました。今後はこれまで蓄積されてきた高い技術力に加え、トウチュウ社の販売ネットワークを駆使しながら更なる成長を目指しております。
    【強み/優位性】
    ■長い歴史の背景もあり、自動車メーカーと直取引をしております。
    特定の製品に関しては1社発注で依頼頂いている部品もあり、他社企業の参入が難しい技術を保有していることから、今後も安定した受注が見込まれています。
    【トウチュウ社について】
    ■愛知県に本社を構え、珪砂採取・加工・販売および各種鋳造品の製造・機械加
    工・販売を行っています。連結ベースで、従業員1770名、売上600億円。

    勤務地

    千葉県野田市七光台289

    担当者のコメント

    ★創業90年以上の老舗自動車部品メーカー★ ★管理部門の責任者候補としてご入社頂き、社長をサポート頂きながら経営に携わることができる環境です★
  • ヤスダファインテ株式会社
    総務ポジション【千葉県鴨川市勤務】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社総務部にて、下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■資産管理業務
    ■情報システム管理業務
    ■防災・安全管理業務
    ■労務関係全般(福利厚生・給与・賞与計算等)
    ■採用関係業務
    【ヤスダファインテについて】
    国産初の牛乳用タンクローリーを製造、販売しました。
    森永乳業、ヤクルト、グリコ乳業、キリン、明治、カルピス、キューピー等がお客様です。 食品、化粧品又バイオテクノロジーまでも含めた品質管理の最も厳しい
    「 Fine Industry」の世界でトップクラスと認められています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、牛乳やビール・ジュース・ヨーグルトといった液体食品をつくる工場の設備や、それらの液体食品の運搬に用いられるタンクローリーの設計・製造から販売までを行っているエンジニアリングメーカーです。
    ■明治36年に日本の酪農発祥の地、千葉県鴨川市に生まれ、乳業界と共に成長し、ステンレス加工の高い技術をベースに、乳飲料など食品処理プラントをはじめ、薬品を含むバイオ関連製造プラント、飲料輸送用機器などの分野で約百年の歴史をもつメーカーになりました。
    ■この長い歴史の中で培ってきた様々な技術や実績を基盤に、さらに安全で清潔な製品を提供し、豊かな暮らしに貢献していきます。
    【同社の強み】
    ■顧客先である、森永乳業社とヤクルト社の生産工場内にあるタンクやミキサーはほぼ100%同社の製品となっております。現在海外工場を多く建設中のため、その分引き合いも多くなっており、安定した業績を見込んでおります。
    ■工場・営業所を全国6カ所に展開し、中でも輸送用機器の一つであるミルクローリー領域では全国80%以上のシェアを誇っています。

    勤務地

    千葉県鴨川市北風原938

    担当者のコメント

    ~創業115年の歴史を誇る安定基盤~
  • 株式会社日進産業
    千葉支店長(候補)

    年収
    384万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社、千葉支店の支店長(候補)として下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■千葉支店管内巡回
    ■設備員、清掃員の労務管理
    ■修理等の見積作成
    ※クライアント(役所・民間)との渉外力が求められます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■21世紀に入り、新しく打ち出した方針は「グローバルな環境づくり」と「豊かなヒューマニティ」です。ビルオーナーの立場、そこで仕事をする方々の立場、そこで生活する人々の立場、それぞれの立場に立って、よりきめ細やかな総合ビル管理を目指すということです。そのためにはビルの安全・快適・効率、また人の健康をも含め、効率良く質の高いビル管理業務を行っていきます。
    ■人間関係では人材の採用、教育研修に力を入れ、業務推進関係では豊富に入手した情報に基づき、新時代にいかに対応するか、高度化する業務をいかに先取りするかという点から、努力を続けています。
    ■現場関係では、事業本部において業務の向上、人間性の充実など実践面のレベルアップを図っています。こうしたブレーン部門とライン部門とのタテ・ヨコの関係を密に自由に、かつ風通しのよい人間交流の場をつくることが同社のモットーです。

    勤務地

    千葉県我孫子市我孫子4-29-8

    担当者のコメント

    ★非常に風通しのよい働きやすい環境です。 ★中小企業ならではの小回りの聞いた業務をされており、対応スピードの速さからクレーム等非常に少ない会社です。
  • 仕事内容

    同社にて総務人事の管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    ご経験に合わせて総務及び人事業務を担当していただきます。部門の中核人材として、主体的に企画、立案、運用管理の実務を行い、将来的には幹部社員として、ご活躍いただくことを期待しています。
    <人事関係> 
    ・採用実務全般から、労務管理の実務(工場労務管理等) 
    ・給与・賞与・企業年金制度
    ・各種保険に関する業務 
    ・人事制度の企画及び社員教育の企画、運営 
    ・福利厚生制度の企画、立案、管理
    <総務関係> 
    ・株主総会の事務運営及び従業員持株会事務局・運営 
    ・内部統制の管理
    ・CSR体制の整備 
    ・文書管理及び各種規程の立案、改廃 
    ・事務機器、備品、車両等の管理 など
    【部署のイメージ】コーポレートサービス部
    少数精鋭で、総務から人事、庶務等、個々が幅広く業務を担当しており、お互い協力しながら常に新しいことにチャレンジし続けています。年齢や役職の壁がなく、仕事のし易い環境です。
    【残業時間】
    基本的には、月10時間~20時間程度(業務量及び能力による)

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