スマートフォン版はこちら

千葉県の物流・倉庫管理・在庫管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する千葉県の物流・倉庫管理・在庫管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人40件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【職務概要】
    楽天グループの物流倉庫(全拠点)から発送する商品の配送に関わる運用設計、管理業務を担って頂きます。
    【詳細】
    ■配送品質調査
    ■社内各部署、および宅配会社各社様と連携した配送品質向上に向けた課題抽出と改善活動
    ■社内各部署、および宅配会社各社様からの運用に関する問い合わせ対応業務
    ■拠点間または顧客拠点への輸送車両管理業務
    ■新規案件の輸配送に関わるアクションプラン作成と実行
    ※入社後1~2か月程度、業務説明や物流倉庫内オペレーションを理解頂く為の研修を行います。
    研修場所:千葉県市川市(研修時期や場所は変更となる可能性がございます)

  • 仕事内容

    新規・既存の楽天フルフィルメントセンター(RFC)にて、物流機器・周辺什器の検討/導入/稼動管理を担っていただきます。
    【具体的には】
    物流マテハン設備(MHE)の安定的な機器稼動および品質改善業務を担っていただきます。
    ■新規倉庫でのMHE作業標準書作成およびトレーニング、安定稼動の実現
    ■既存倉庫でのMHE稼動品質向上および能力改善/改造による生産キャパシティ数向上
    【内容・責務】
    ・安全/品質/生産性の基準に則り、MHE標準作業手順書の作成およびオペレーターへのトレーニング
    ・機器仕様に応じた予防保全/修繕による機器稼働を止めないこと
    ・MHEに関連するKPIを取得し、具体的な施策を実施し改善すること
    ・月別の予防保全計画および予算を立案し、メンテナンスを遂行すること

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    EC物流センターのオペレーション企画

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    楽天の物流センターにおける新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーション企画/要 件定義/設計/実行を担って頂きます。
    【具体的には】
    ・新規サービスの立案及び物流オペレーション視点での実行計画作成と実行
    ・安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施
    (安全/事故の起こらない現場づくり、品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくり とカイゼン活動、効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み)
    ・品質・生産性・生産量UPのための物流設備改善・改修業務
    (設備保全を主軸に、人的オペレーションに効果的な設備支援ができるよう、KPI管理、コスト管理、社内外折衝、さらには既設設備の改修や、新規設備導入検討など広範囲な取り組み)

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場運営・管理業務全般を担って頂きます。
    【具体的には】
    楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとのコミュニケーションが発生します。
    【業務例】
    ・各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ・楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施
    (安全 /事故の起こらない現場づくり、品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動、効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み)
    ・パート・派遣社員スタッフへの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理など ・5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品 ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品 ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ファッション」の商品

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場運営・管理業務全般を担って頂きます。
    【具体的には】
    楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとのコミュニケーションが発生します。
    【業務例】
    ・各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ・楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施
    (安全 /事故の起こらない現場づくり、品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動、効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み)
    ・パート・派遣社員スタッフへの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理など ・5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品 ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品 ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ファッション」の商品

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 仕事内容

    ■楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターにて、ネットワーク関連機器の設定・管理業務機器ユーザーであるオペレーションメンバへ最適な機器を提供し、作業効率化をサポートするお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■社内ネットワーク関連機器の調達、設定、および運用保守
    ■取扱機器:ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど・機器を利用した改善提案と実行
    ■新機器検討および機器を利用した新サービスの導入
    ※デバイス管理担当となりますので、現場社員や業者とのコミュニケーションをとる機会が頻繁に発生いたします。
    ※多くのネットワーク関連機器を取り扱っているため、さまざまな知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せるお仕事です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    運行管理者

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    TC(トランスファーセンター)に常駐する運行管理者として、以下の業務に従事していただきます。
    1)仕分け作業管理
    TC内で、アルバイト及び派遣社員と一緒に、出荷時間内に荷物の仕分け作業を完了し、各配送ドライバーに繋ぐ仕事となります。
    2)幹線車両配車管理 
    以下の業務に従事していただきます。  
    ◆配車業務  
    ◆乗務記録管理  
    ◆幹線事業者及び配送拠点からの各種問い合わせへの対応  
    ◆出庫帰庫時点呼業務(酒気帯びの有無の確認)  
    ◆健康チェック業務(疾病、疲労などで運転できない状況の確認)  
    ◆事故対応  
    ◆社内掲示物の管理
    3)スタッフ労務管理
    アルバイト及び派遣社員のマネジメント、曜日、時間帯シフトの作成
    4)夜間帯に発生した各種イレギュラー事項への初期対応
    5)その他、上記の業務に紐付いた付随業務

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    輸配送オペレーション部 事業企画・管理担当

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    戦略や企画、オペレーション構築、カスタマーサポート機能の拡充、内部の数値管理等、ご経験を踏まえてポジションを検討します。
    ■事業企画業務 -----輸配送オペレーション部全体にかかる計画、方針立案 /Rakuten EXPRESS展開計画、およびサービス設計の立案 /中期経営計画方針の立案や作成 -既存の配送業務のみではなく、これから楽天社内・外の関係者を巻き込み、Innovativeな新サービス及び新オペレーションを構築するプロジェクトの管理及び推進
    ■ネットワーク構築業務----- 新規展開エリアのリサーチや、実際の配送拠点立ち上げ、パートナーとなる配送業者との調整 /TCの立ち上げにおける入出庫や仕分作業オペレーションの設計、及びマテハン導入における要件定義 /日本全国(メインは東名阪地区の)DC→TC,TC→TC,TC→デポ間の運行設計及び実行 /幹線輸送を遅滞なく実施するためのシステム導入、設定変更と改修の要件整理 /運行業務に必要な許認可の取得手続きや管理
    ■品質管理業務 -----Rakuten EXPRESSオペレーションの各指標の管理及び改善(仕組み作り)物量増/コスト減/生産性向上/品質改善にむけて、既存拠点全体のオペレーション・システム上の改善 /配送会社をファシリテートして、日々発生する問題点の解決ならびに根本的な改善策を立案・実行 -荷主及び倉庫側品質対応・物量調整

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【千葉/印西市】フォークリフトオペレーター★東証マザーズ上場

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【Eコマースを中心としたITサービス企業/倉庫でのフォークリフト業務】
    ■入出荷に伴う付帯業務、在庫及び資材等の在庫管理業務や、商品不良の際の代品手配及び梱包業務をお任せいたします。■出荷業務
    ■倉庫内商品管理(インテリア家具)
    ■倉庫内整理 
    ★自社商品(家具・インテリア)もございます。
    ★経験・スキルによって、人員管理、倉庫全体の管理・改善もお任せ致します
    <ベガコーポレーションとは>
    Eコマースを中心としたIT事業を展開しており、2016年6月28日東証マザーズに上場しました。家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営しております。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    千葉県印西市鹿黒南1丁目3グッドマンビジネスパークステージ2(サウス)3階

    担当者のコメント

    ★全社平均残業時間は10時間/月程度 ★自由度を保ちながら効率化、改善化を行って頂けます ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営★副業・私服OK!
  • 鈴与カーゴサービス株式会社
    物流センター責任者【千葉県市川市二俣新町】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品を扱う物流センターの作業責任者として、拠点運営をしていただきます。
    ■人・物・機械等の管理業務(採用、労務管理、作業管理等)
    ■拠点の安全・品質・生産性向上のための活動推進(事故防止に向けた取り組み、作業改善等)
    【センター規模】20~30人程度
    【センター業務内容】荷入れ・保管・DC(表示の貼り換え・ラッピング・販促物貼り等)
    【雇用形態】・管理職採用になった場合は、入社時から正社員です。その場合、鈴与株式会社(親会社)への出向となる予定です。
    ・プレイヤーでの採用となった場合は、入社時契約社員です(ほとんどの方が契約社員で入社されています)。契約社員入社の場合、正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【将来的な転勤について】当面無し

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    千葉県市川市二俣新町21-2

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 茨城乳配株式会社
    【美浜区/転勤なし】営業所長候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    所長候補として、ヒト・モノ・カネの管理をしていただきます。
    “その営業所の経営者”という立場で営業所の運営を総括します。本部からの指示を営業所に落とし込みつつ、自分で考えながら組織を良くしていくというやりがいに溢れる仕事です。常に現状から改善点を見つけ出す能力と社員をまとめあげるスキルが重要となる業務です。
    【具体的には】
    ■配車管理
    ■物流業務の監督
    ■売上、経費の管理
    ■お客様対応
    ■メンバーの採用、教育、マネジメント
    ■リーダーの育成
    入社時には現場を知っていただくために、現場の業務をメインにおこなっていただきます。
    【部署構成】現在30名ほどのメンバーで構成されている営業所です。
    【募集背景】所長であった方が退職されたため、欠員での募集となります。

    会社特徴

    【同社について】
    地域に根ざした物流会社として、2015年で創業50周年を迎えました。
    今後も、全てにおいて『公道をお借りして仕事をさせていただいている』と感謝しながら、
    お客様に喜んでいただける仕事を心掛けていきます。
    【企業ミッション】
    企業ミッションは「性格の良い会社を創る」。そして食品物流を通して「安全」「安心」「共存」という理念を具現化しながら社員と共に成長していきたいと考えています。
    同社の企業価値や資産を最大限に活用し、同社にできること・求められていることを考え、社会に貢献する企業、社会に必要とされる企業、社会に愛される企業を追求して参ります。
    茨城乳配らしさを忘れることなく、謙虚でありながら熱い情熱を持って100年企業を目指してチャレンジしてまいります。
    【特徴】
    顧客は森永乳業株式会社、株式会社デイリーフーズ、全日本食品株式会社他
    約80社の企業様とお取引させていただいております。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区新港55-2

    担当者のコメント

    ★創業50年以上の老舗企業の営業所経営をお任せします!
  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場管理・管理業務全般を担って頂きます。楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとコミュニケーションが発生します。
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品
    ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品
    ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ブランドアベニュー」の商品
    【具体的業務例】
    ■各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ■楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ■パート・派遣社員スタッフの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理、
    5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理
    【入社実績/入社理由】
    【前職:航空自衛隊】大震災での物流の貢献度を目の当たりにし、物流の重要性を痛感した。業務を通じて、楽天市場出店店舗様や、エンドユー ザー様の生活を支える基盤となることを実感できる企業だと考えた。
    【前職:食品工場の製造業務・工程管理】これまでの経験(従業員マネジメント、設備管理・改善、予算達成の為の数値コントロール等)が活かせ ると考えた。また、今まで以上にコントロールする金額、人、モノも大きいと考え、キャリアアップができる環境だと思った。
    【前職:アパレル店店長】実店舗運営の中でECが常用化していると感じるようになり、物流の重要性を認識したことから興味を持った。常にチャレ ンジをし続けている企業で働きたいと考え、楽天グループの企業文化である「成功のコンセプト」に強く共感した。
    【前職:携帯ショップ店長 → 病院での総務業務】業務改善や、新しい事にチャレンジし続ける考え方に惹かれた。「より良くするためには、どのよ うにすればよいか」を常に本気で考え続けている企業だと思い、自身もその環境に参加したいと考えた。
    【前職:販売職(コンタクトレンズ)】物流業務委託先と連携し、コンタクトレンズの入荷処理数の引き上げに成功した経験から、改善活動にやりが いを感じた。常にチャレンジして前進し続けている風土に魅力を感じ、改善活動をやっていきたいと考えた。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    デマンドプランナー(需給予測)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    1) 受給調整業務
    ・需給状況の変化を監視し、中短期的に調整を行う
    ・販売予測変更時の供給可能性の確認、営業および供給関連部署との調整
    ・過剰・欠品在庫調整に対する分析と提案
    ・年2回行うS&OPのリード(中期販売計画および生産計画の確認、在庫推移を予測、購買計画についての提案を行い、トップマネジメントの意思決定を支援する)
    ・Ex-Factory Forecastの精度を分析し、改善を行う
    ・新商品導入時(NPI) の登録から目標販売時期に向けた各部署との調整
    ・グローバルな供給計画について、フランスVilmorin社サプライチェーンと緊密に連携しながら、需要計画管理を行う。
    2) 2020年10月に導入予定の新ERPシステムに繋げる予定の需要計画システムの導入プロジェクトへの関与
    ・Vilmorin社サプライチェーンと緊密に連携しながら、プロセスを確認し、必要に応じてローカライズ、問題点の解決を行い、導入を進めます
    ・旧システムから新システムへのデータ移行およびその管理、システム稼働後のMRP機能の確認
    ・関係従業員への説明とトレーニングを実施
    3) システム統合に合わせて、導入される新しいプロセス(New Products Introduction, Derogation ) に則り、弊社工場出荷品に対しての運用を開始す

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    将来的に物流センター長となれる素養・経験のある方を募集します。
    入社後は、管理職として、国内物流現場の運営に携わって頂く予定です。
    【具体的には】
    入社後、初任勤務予定地の茜浜センターで物流現場での作業研修や各種部内会議(研修会)を通じて当社の物流センターの業務を理解して頂いた後、センター長補佐として大手通販企業の物流現場のマネジメント(KPI改善や作業品質向上等の現場改善や、各種荷主交渉・改善提案等の顧客対応)をご担当頂く予定です。
    センターには正社員(総合職・専任職)、契約社員、派遣、パート・アルバイトなど様々なスタッフがおり、これらマネジメントもお任せします。

  • 仕事内容

    アルミ製の建材などを扱う同社において、工場の生産管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■マンションなどの手摺製品の部材・部品発注及び検収
    ■部材及び材料の在庫管理
    ■輸送の配車手配・管理
    ■納期管理・外注先管理
    【配属先】成田工場 製造部(3名)※工場従業員は120名ほど
    今回のポジションでは主に、アルミ製の手摺・アンプ・グレーチング製品の生産管理をご担当頂きます。
    【転勤について】
    総合職採用のため、転勤の可能性はゼロではありませんが、基本的には初任地で長く働いて頂くことを想定しております。

  • 仕事内容

    同社にて、製品及び部品手配品の納期管理業務をはじめとする生産管理業務~資材・物流・倉庫管理まで幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■担当製品:半導体用ソケット製品
    ■製品から部品までの、一貫した生産管理業務(生産計画立案~海外関連子会社・海外工場及び営業部門との調整業務~在庫管理)
    ■お取引先様との納期調整業務
    ■資材・物流・貿易事務処理(社内手続、書類作成、外部とのやり取り)
    ※段階的に業務範囲を広げて頂くイメージとなります。
    ※製品生産管理業務(フィリピンの工場との英語でのコミュニケーション含む)を遂行頂きながら、工場全体の流れと動きを把握して頂き、製品及び生産管理業務と貿易関連業務をご担当いただきます。
    【残業】20~30H程度/月

  • 仕事内容

    【ミッション】
    半導体製造装置の原材料やパーツを、製造現場へタイムリーに供給するための体制構築や、より効率的かつ安全で高品質な物流オペレーション体制の確立を目的に企画立案や現場スタッフのマネジメントを担います。
    【具体的に】
    ■企画立案業務
    →人員配置計画の立案、作業スケジュール考案、物流企画・改善提案など
    ■現場マネジメント
    →入庫、出庫、出荷の3工程において現場スタッフ(5~10名程度)のマネジメント
     他部門、協力会社(派遣会社)との折衝、交渉など
    ※作業計画に基づく指示出し等が主業務となりますので、実際に手を動かすことは少ないです。
    【魅力】
    ■比較的裁量権を持たせてもらえるため、現場マネジメントを行っていく中で気づいた改善案などを実行できる環境です。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    貿易管理部門(安全保障貿易管理)【千葉】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    各種電子部品の製造販売を行っている当社の貿易管理部門のチームリーダーとして、輸出入する貨物の審査資料の収集・確認・提出・登録・管理業務に携わっていただきます。
    【ポジションの特徴】
    業務改善に向けての改善策を立案、推進していただきます。リーダーとしてコンプライアンス(貿易管理)に則り、生産技術本部内へ定期的に情報を発信し法令順守の意識を持たせる事に取り組んでいただきます。社会のグローバル化に伴い、輸出入貨物が増えている中で、安全保障貿易管理業務も重要な仕事となり、当課の業務は多岐にわたるようになりました。そこで本部全体で貿易事故が起きぬよう確実に業務を行い、課員を育成しマネジメントできる人材を求めております。
    【同社魅力】
    ★国際的に認められる「強固な財務基盤」
    同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。
    ★日本でもTOPクラスの技術を誇る
    同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    ★高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー
    同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す