スマートフォン版はこちら

千葉県の物流・倉庫管理・在庫管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する千葉県の物流・倉庫管理・在庫管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 髙木

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • TDK株式会社
    SCM・生産管理 ※フラッシュメモリ応用製品 【千葉】

    年収
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:
    フラッシュメモリ応用製品(コントローラLSI、SSD)のSCM/生産管理業務を行います。
    ・生産計画の立案(需要予測、製造計画、在庫計画)
    ・生産、納期、出荷管理
    ・製造拠点(日本、台湾)との連携
    ■業務の魅力:
    オフィス内での日々の管理業務に加え、定期的な製造拠点(台湾)との連携のための海外出張も行います。
    ■募集部門・・・フラッシュメモリ応用デバイス部
    ■募集背景:
    同社は、NANDフラッシュメモリを制御するコントローラLSIを自社開発し、産業・組込機器向けにコントローラLSIやSSD製品を提供してきました。事業発足20年を迎え、今後、ますます成長が見込まれるIoTマーケット領域にむけて、生産管理体制の強化のため、SCM・生産管理職を募集しています。

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内2位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • TDK株式会社
    SCM改革・納期改善プロジェクト/受給管理領域担当 【千葉】

    年収
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容
    各拠点におけるBPR活動のリード役およびSAP導入展開サポートを担って頂きます。
    ・納期/在庫管理機能強化に向けた業務改善、標準化の推進
    ・上記改善に向けた現状調査から業務要件定義
    ・関係機能(資材・ロジ、営業、工場、IT)との連携およびSAP含む周辺システムへの切替から安定稼働までのサポート
    ■募集部門・・・SCM&経営システム本部 SCM改革グループ 企画部
    ■募集背景:
    現在グローバル拠点におけるSAP導入ならびにSCM改革(BPR)を推進しており、今後の多拠点展開に向けた推進メンバーの増員を計画しています。本活動は、市場変化への対応力として顧客視点に立った納期改善や業務の標準化、効率化といった日々の業務に直結した工場基盤つくりも目指しています。現場経験含む即戦力となる人材を求めています。

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内2位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    商品管理(課長~部長)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■業務の課長候補として管理等をおまかせします。
    【具体的に】
    ■リネンの購入、補充、客先在庫管理(商品管理)
    ■リネンの投入予算管理、実績管理、経費削減(経費管理)
    ■リネンの品質管理・標準化(品質管理)
    ■リネンの材質・品質・デザイン・市場動向等の情報入手(材質管理)
    ■顧客登録データの更新・管理に関する業務(情報管理)
    ※ミッションとしては利益を最大化することです。そのために在庫、経費、品質、労務を管理していただく方を求めております。
    【部署名】
    松戸業務部/15名程度

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 鈴与株式会社
    物流センター管理運営(食品系)【神奈川・千葉】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品系に特化した物流事業に携わっていただきます。
    ■食品系物流センター管理運営:冷蔵倉庫・物流センター業務全般の運営及び管理
    【勤務地】当初は東京都内または神奈川県内に勤務いただきます。
    (その後の事業展開等により静岡・名古屋・大阪等全国拠点にて勤務して頂く可能性があります。)
    ※勤務地については面接の際にご相談させてください。海外勤務の可能性もあります。

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    神奈川県東扇島
    千葉県市川市

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供しています
  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    物流企画(改善プロジェクト推進担当)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    品質・生産性の向上に関する管理、及び社員育成など、リーダーとしての業務をお任せ致します。ミス防止と顧客満足度の向上を目指して、各種業務に取り組んで頂きます。
    ■品質及び生産性向上に向けた、全体的な課題解決手法の提示/管理に携わります。システムの改善など、働きやすい環境の整備などを通じて、社員のモチベーション向上に繋げていって下さい。
    ■実際の商品出荷/データ入力などはアルバイトが担当。管理を社員(メンバー)が担っており、マネージャーはその社員全体を管理する役割を担います。
    【組織構成】フルフィルメント部 物流戦略セクション
    マネージャー1名 - リーダー1名 - メンバー2名

  • 社名非公開(その他メーカー)
    サービス部材の出荷管理業務等

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    <サービス部材出荷および書類作成、在庫・物流管理業務>
    ■コールセンターにて受注した部品の出荷システム処理
    ■部品の出荷業務 (書類作成、ピッキング、梱包等)
    ■在庫部品の棚卸、入出庫処理等の管理作業
    ■市場返却品の処理作業
    ■その他 付随する業務全般
    【配属部署】
    製造本部 品質保証部 サービス課 サービス係

  • 仕事内容

    同社、物流センター(千葉県印西市)のスーパーバイザーとして、下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■入出荷管理、在庫管理
    ■スケジュール管理(Excel管理)
    ■メンバーの教育、勤怠管理(約10名)、他部門との調整業務
    【業務イメージ】
    シューズからアパレル商品まで、約3000点のアイテムを扱います。
    日本国内市場の販売が好調な事から、繁忙期には、1万~1万5千アイテム/日をピッキングする事もあります。
    メンバーの業務スケジュール管理・分析に基づき、部門全体の作業効率化を目指す事が主なミッションとなります。

  • 仕事内容

    同社、倉庫管理システム管理担当として、下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■既存倉庫管理システムの保守・改善提案(WMS マンハッタン)
    ■各セクションとのヒアリング、課題把握、要件定義
    ■オペレーション改善、要件定義
    ■物流システムの新規案件要件定義

  • 仕事内容

    クライアントから請け負う物流拠点のマネージメントを行って頂きます。
    ■月次報告書、財務状況報告書などを作成し、経営陣に対して、ビジネス状況の報告を行う
    ■KPI (業務指標値)の結果を週ごとのレポーティングを行う
    ■戦略的に会社全体で取り組むべき課題などを報告する
    ■潜在的ニーズを汲み取り、サービス拡大の提案を行う
    ■コスト意識に身につけ、より質の高いオペレーションを提供できるような組織を作る
    【ミッション】
    業務効率や納期を意識し、顧客のニーズに応えること。そして、実現のための意識の高いチームを作ることがミッションとなります。

  • 仕事内容

    ■楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターにて、ネットワーク関連機器の設定・管理業務機器ユーザーであるオペレーションメンバへ最適な機器を提供し、作業効率化をサポートするお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■社内ネットワーク関連機器の調達、設定、および運用保守
    ■取扱機器:ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど・機器を利用した改善提案と実行
    ■新機器検討および機器を利用した新サービスの導入
    ※多くのネットワーク関連機器を取り扱っているため、さまざまな知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せるお仕事です。

  • 仕事内容

    1.原料の手配
     ・お客様からのオーダーの受付と取りまとめ
     ・必要原料数(サイズ、数量)の算出と仕入れ担当へのオーダー
     ・運送途上品を含めた原料数量の把握
    2.生産スケジュール作成と変更対応
     ・生産スケジュールの作成およびフォローアップ
     ・オーダー変更に伴う生産スケジュールおよび原料発注数への反映
     ・お客様との納期調整
    3.レポート
     ・生産データの収集とレポートの作成(加工実績、歩留まりなど)

  • 仕事内容

    半導体マーケット全般に対する営業活動を担当頂きます。
    ※同社の提供する真空機器は、半導体・液晶産業以外でも、大学官公庁での研究分野や、ガラスのコーティング、鉄鋼の製造工程、電子顕微鏡や質量分析装置等の計測器等、様々な分野で使われております。その他にも真空機器を使っているマーケットは非常に多岐に渡り、まだ開拓の余があります。
    【業務内容】
    ・同社製品(真空機器、排ガス処理装置等)の半導体関連企業への営業活動
    ・顧客課題に対し、技術チームと連携の上ソリューションを提供
    ・マーケティングチームと連携し、市場動向調査や顧客ニーズの調査を行い、需要創出を行う
    ・グローバルの会議への参加、営業戦略立案への参加
    ※国内外出張あり
    【部署】SEMI事業部 ※半導体関連産業向け

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場管理・管理業務全般を担って頂きます。楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとコミュニケーションが発生します。
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品
    ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品
    ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ブランドアベニュー」の商品
    【具体的業務例】
    ■各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ■楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ■パート・派遣社員スタッフの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理、
    5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理

  • 株式会社オーツカ
    生産管理【千葉県:船橋工場】職種未経験可/第二新卒可/転勤無

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    空調ダクト製造工場にて、
    製造指示書の発行を中心とした生産管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■製造指示 ■在庫管理 ■日程調整 ■材料手配・購買活動
    ■営業担当者と製造課との日程調整、生産計画の調整 
    ■パソコンにてデータ入力および専用ソフトによる書類発行
    ※幅広い業務をお任せいたします
    【取扱い製品】
    ソックダクト(自然対流を利用した新しい冷暖房システム) 他
    ※以下、オーツカ社商品説明HP
    http://www.ohtsuka-jpn.co.jp/products/sox/index.html
    【勤務地】船橋工場(50名程度:空調用ダクト製造工場)
    ■生産管理課:3名(40代男性、30代2名)

    会社特徴

    ◇◆無借金経営!オリンピック後に創業100周年を迎える空調機材メーカー!◆◇
    【企業概要】
    ■自動車部品・空調機材・産業機器部品の3事業を主に展開する
    自動車部品の売上が65%を占めており、日産セレナ、スズキ自動車のワゴンR・ハスラー等、人気車種に当社製品が導入されています。空調用ダクトは大型ビル物件等で数多くの実績を有しております。
    【強み】
    ■創業100周年を迎えるにあたり、事業の拡大化を目指しています。事業の多角化に伴い新たなチャレンジャーを募集します!
    今後は自動車部品だけでなく、空調機材の売上も拡大していく方針です。新規顧客や新設装備を増やしいくために、様々なことに挑戦できる方歓迎です。
    ■同社は、日本国内に5社しかない空調機材メーカーのうちの一つです!
     国内問わず海外の多くの建設現場で、同社の製品が使われています。
    ■工場と本社のフラットな運営で、工場の運営は各工場にお任せしています!

    勤務地

    千葉県船橋市豊富町616番10

    担当者のコメント

    ■■2021年に創業100周年!■無借金経営!■更なる進化に向けて強化募集中!■■
    【職種未経験可/第二新卒可/転勤無/手当が充実】日本国内に5社しかない空調機材メーカーで事業の拡大化にチャレンジしてみませんか
  • 株式会社マルニトータルサービス
    物流管理<現場マネジメント>【総合職】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    弊社物流センターでのマネジメント業務をお任せ致します。
    具体的には下記業務の指示業務・進行状況確認をお任せ致します。
    ■入荷・出荷業務
    ■返品対応業務
    ■検品・検針・値札・ラベル作成業務
    ■品質検査
    【主要取扱商品】
    ■アパレル・靴・バッグ・他ファッション生活雑貨
    ※物流センターではお客様(ブランド)ごとにチームを編成し
    複数のチームが同拠点でで仕事を行っています。
    【センター運営時間】
    ■9:30~18:00 又は 10:00~18:30のシフト制

    会社特徴

    ■不断のINNOVATIONにより環境にやさしく、継続的に競争力のある、ロジスティクスサービス・品質を提供している同社です。
    そしてその活動を通じて、やり甲斐があり、かつ楽しい活き活き職場を創り、お客様・お取引様・従業員・株主そして社会の明るい明日に貢献することを理念とされています。
    ■物の流れの中で最も効率的な手法を導く事が同社の使命。効率的な在庫管理で、お客様の売上利益が向上し企業経営を支えています。また、海外アパレルに強みを持ち、お客様毎に適した提案やシステムの構築を行います。
    《社風について》
    お客様の財産をお預かりする仕事のため、社員・パート共に、真面目で責任感のある人が多いです。とはいえ、年に一度、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルで行う立食パーティーでは社員・パートが一体となり営業所対抗ゲーム等で盛り上がり、楽しんでいます。
    《同社代表:湯川様について》
    社員さんやパートさんの『喜ぶ顔が見たい』といった想いが強く、式典や社内イベント等では必ず皆さんのところへ回られるなど、社員さん・パートさんを大事にされている方であると感じます。

    勤務地

    千葉県市川市千鳥町5-13※車通勤可能※
    東京都東京駅から電車で25分※勤務地は下記備考のいずれかの場所になります※

    担当者のコメント

    ~戦略的物流パートナーとして、LOGISTICSを通じてINNOVATIONを実現している丸二倉庫のグループ会社~
    同社は特に高級アパレル商品を中心に、商品流通センター一括運営からシンプル入出庫・在庫管理までを行っております。
  • 仕事内容

    同社の物流センターにて事務(管理業務)担当として下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■商品の管理
    商品の入荷(伝票の発行~発送)をチェック、棚卸や商品・資材の在庫管理、資材の調達やコスト管理
    ■アルバイト管理
    業務チェック(入出荷作業で問題が発生していないか)、スタッフのフォロー(教育・指導)、労務管理(出退勤、欠勤、有給などのとりまとめ)、業務成績の評価
    ■関連部署との調整、連携業務
    ・社内 営業部門、生産管理部門等
    ・社外 主に運送会社(12社程度)
    ・出荷先 コンビニ、ドラッグストア、量販店等
    【組織構成】社員:約60名
    【平均残業時間】1~2時間程度/日
    【繁忙期】春夏、秋冬新商品の出荷開始時期、GW前後、年末年始休業前後等

  • 仕事内容

    医療機器を取扱う同社において、下記業務を担当して頂きます。
    1.販売管理システムを使用しての各メーカーに対する発注・仕入業務
    2.商品の入出荷・検品・納品準備業務
    3.在庫管理業務
    4.社内外からの電話・メール対応業務
    5.お客様である医療機関への配送業務
    ■採用配属先:千葉中央営業所 千葉中央商品課
    ※社員25名前後、パート5名前後の組織です。育児中の女性社員も多い環境です。    
      

  • 仕事内容

    クライアントから請け負う倉庫業務オペレーションの作業確立・改善、マニュアルの作成、作業スタッフのマネジメント、数値管理などをお願いします。
    【具体的には】
    ■入出庫・在庫・輸送の管理等、各セクションのロジスティクス・オペレーションの管理・統括
    ■労務や損益を含む人員・予算の管理
    ■見積もり、請求管理、レポート作成、業務分析等
    ■お客様やベンダー等、内外関係者への企画提案や各種調整等
    ■その他、各種プロジェクト業務

関連の求人を探す