スマートフォン版はこちら

神奈川県の営業事務・営業アシスタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の営業事務・営業アシスタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    戸建分譲住宅の用地仕入に関わる業務補助全般の業務をご担当頂きます。営業が仕入れた土地(部署全体で300棟分/月)の事業化に向けて同部署内が一致団結して、設計から諸費用の算出までスピード感を持って対応するバックオフィス部門です。業務効率化により仕入れ量が増加している為、更なる発展に向けてのサポートをお願いします。
    【具体的には】
    ■仕入業務補助・商品企画(契約及び決済書類作成、販売計画の立案、販売促進等
    (契約の条件や企画を確認し、事業化へ向けた安全な取引を推進します。)
    ■設計・プランニング(仕入れた土地に対しての、区分けや図面作成等の設計業務)
    ※土地の契約後の詳細設計は、建設事業部に移管する分業制を採用しています。
    ■外注管理業務(戸建事業を行うのに必要な解体工事・ライフライン工事・境界工事・測量等について、発注先の協力会社の管理を行う業務)
    【配属部署】 オープンハウスディベロップメント開発事業部(事業部全体で約220名の在籍です。配属になるバックオフィスに約90名在籍しております。)
    【募集背景】 事業拡大と業務効率化による仕入れ物件増加に伴う増員

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1パシフィックマークス川崎8階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★圧倒的な成長スピードを誇る同社の中心事業を支える仕入れ業務のサポート役として同社の成長とスピード感を肌で実感できる魅力あり★
  • 東陽倉庫株式会社
    一般職【東証1部上場/神奈川相模原/転勤無★】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、日用品メーカーの物流業務のお手伝いをお願いします。
    ・自社のシステムに入出荷情報の入力
    ・伝票の仕分け、整理
    ・電話応対など

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3853-3

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【転勤無/腰を据えて長く働けます!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!
  • 日本シーカ株式会社
    輸出スタッフ【神奈川県平塚】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・受注オーダーの製造依頼、スケジュール確認及び更新
    ・輸出スケジューリング、ブッキング等手配全般
    ・オーダーに対する出荷品の確定、分納オーダー作成
    ・通関書類作成
    ・MRPによるオーダー処理
    ・その他受注、輸出に関する業務

    会社特徴

    接着剤、シーリング材、コンクリート混和剤などで高い技術力を誇る化成品メーカー
    ~外資系企業ながら日本に根付き、着実に業績を伸ばしています~
    ■接着剤、シーリング材、コンクリート混和剤など、他社がメイン商材として手がけないニッチ分野を極めることで、ニッチトップの座を勝ち取っています。独自製品で技術力も高く、価格競争に巻き込まれないため、高い利益率を確保することにもつながっています。
    ■特殊な化学物質を工場から漏れ出さないようにする効果や、溶接よりも強度が高く、軽量化を図る効果があります。また、コンクリート混和剤については、東京スカイツリーや汐留エリア、東京ミッドタウンなど大型建設で採用されています。
    ■同社製品は速乾性が非常に高く、建設時の工数削減や期間削減につながるため、多くのお客様から支持されています。
    ■日本は世界に比べ高温多湿な気候であり、独自の製品開発が必要になるためです。結果、非常に品質の高い製品を提供することが可能となり、高い技術力を誇ることが出来ています。

    勤務地

    神奈川県平塚市長瀞1-1

    担当者のコメント

    ★★★スイスに本拠を置くシーカグループの中核企業!★★★
    コンクリート混和剤をはじめ土木・建設用化学製品及び工業用接着剤などを手がけるグローバル企業
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    営業アシスタント(Sales Operation)英語力必須

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Sales & Operation Assistant(営業アシスタント):
    1. Sales Operation (Documentation & Communication)
      販売活動 (書類作成&やりとり)
    2. Assist in client communication in Japanese(Interpretation)
      日本語でのクライアント様とのコミュニケーションのサポート(通訳)
    3. Tracking activity with offshore development team for action items
      アクションアイテムに関するオフショア開発チームとのトラッキング活動

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    神奈川県県央

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • 仕事内容

    【具体的には】
    注文住宅・マンション購入を検討しているお客様へ、予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】
    半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

  • 仕事内容

    医系専門予備校メディカルラボの運営スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    《生徒を集める業務》
    ■入校のご案内・各種イベント企画運営(入学説明会や公開講座)
    ■DMなど生徒募集広告の企画、制作
    ■高校や書店への営業活動/受験会場などでのサンプリング/入学相談など
    《生徒を合格へ導く業務》
    ■担任または副担任として複数名の生徒を持ちます。
    ■生徒フォロー、生徒面談(月に1度)や保護者対応、面談(学期に1度)等
    ■カリキュラム作成、オリエンテーションの実施
    ■時間割作成などの授業運営準備/模試結果の分析、テストの作成
    ■講師・チューターの採用・管理など

  • 仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■ファブリック、レザー等、EVビジネスのデリバリー担当
    ■受発注業務
    ■計上業務
    ■納期調整
    ■簡単な品質不具合対応
    ■SOP(量産開始)、EOP(生産終了)業務補佐
    ★基本は内勤業務で、同チームのリーダーのサポートを行って頂きます。

  • 仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■ファブリック、レザー等、EVビジネスのデリバリー担当
    ■新規商圏獲得のためのプレゼン資料作成、客先へのプレゼン実施
    ■見積書作成、説明
    ■新規ビジネス開始前の仕入・売先との取引条件合意
    ■ビジネス終了時の打ち切り在庫ミニマイズ対応
    ■難易度の高い納期調整
    ■品質不具合対応
    ★基本は外勤業務となります。お客様先へ出向き、プレゼンテーションや商談・打合せ等の業務に携わっていただきます。

  • 泉陽興業株式会社
    遊園地のチケット販売スタッフ(みなとみらい) ※障がい者採用

    年収
    230万円~322万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社が運営するよこはまコスモワールド内にて、お客様へのチケット販売・接客業務に従事していただきます。
    【就業場所について】
    ■43名所属(うち女性22名、パート2名)
    【想定残業時間】
    月10時間程度

    会社特徴

    ★業界トップ企業! 観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。
    ◆1958年の創業以来、安全を最優先した技術と斬新な企画、そして豊富な経験からアミューズメント・レジャー施設を開発し、憩いと安らぎ、夢と感動のある”遊空間の創造”に取り組んでまいりました。さらに「観光振興」や「賑わいの街づくり」に貢献すべく、様々なシーンで活動しています。◆大阪港のシンボルとなる「天保山ハーバービレッジ」の大観覧車、横浜のエンターテイメント機能を担う「よこはまコスモワールド」や、日本の空の玄関口・関西国際空港の眼前にランドマークとして立つ「りんくうプレジャータウン・シークル」の大観覧車などを、企画から設計、製作、施工、建設そして経営にいたるまで全て一貫して行っています。◆遊園施設の製造・運営については業界トップクラスの地位を誇りますが、国内に留まらず海外進出も積極的に進め、中国(無錫)では独資で観覧車を中心に遊園地を経営しています。また、産学連携で環境に配慮した新軽便都市交通システムの開発にも取り組む等、様々な分野に進出しております。◆今後も『ファミリーエンターテイメント』という観点から、家族が楽しくコミュニケーションを図ることのできる施設の開発などに努め、心の通った、真に豊かな社会の実現に貢献できるよう、様々な分野に積極的にチャレンジする、それが《泉陽》の企業姿勢です。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★業界のトップ企業!観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。残業少なく、働きやすい環境です★
  • 株式会社シュガーレディ本社
    営業事務【シュガーレディ横浜勤務】

    年収
    285万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※こちら「シュガーレディ横浜」採用の求人です※
    横浜営業所の営業事務担当として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■シュガーレディと呼ばれる同社販売員からの電話対応
    ■専用端末、システムでの同販売員からの注文訂正、追加の入力
    ■外出先の営業からの問合せや依頼を受けた資料作成
    ■来客対応、その他コピー、伝票処理等事務全般
    ※システム端末は主にテンキー入力です。
    【配属部署】
    支社長 1名(男性)、営業 9名(男性 5名、女性 4名)、営業事務 3名(女性 3名)、経理総務 2名(男性 1名 、女性 1名)、パート 3名(女性 3名)
    【就業環境】
    中途入社が全体の95%を占め、馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ■シュガーレディは1970年の創業以来、常にお客さまの視点に立ち、高品質・高機能で安全な商品の開発に力を注ぎ、安心して召しあがっていただける美味しい食品を、ご家庭にお届けすることを企業理念としてきました。安心・安全・機能性にとことんこだわりつつ、簡単に調理することができ、なおかつ美味しい食品作りに取り組んでいます。
    ■“Best source from the world”
    シュガーレディでは、厳格な自社基準をクリアするものであれば、国内、海外を問わず、世界中の食材を厳選して使用します。逆に言えば国産のものでも、この基準に合わないものは使用しません。
    ■シュガーレディは、自社の安心・安全な食材を活用して、アスリートなどを応援する活動を進めています。フェンシング日本代表や女子プロバスケットボールクラブ、バレエ団等、高い評価をいただき支援を拡大させています。
    【シュガーレディグループ 販売会社】
    シュガーレディ湘南/横浜/東京/城東/城南/多摩/埼玉/群馬/栃木/茨城/千葉/静岡/浜松/東海/京阪/関西/広島/福岡、シュガーレディ化粧品

    勤務地

    神奈川県横浜市瀬谷区卸本町2161-7

    担当者のコメント

    【1970年創業】【残業10h以内(ほぼなし)】【17:30退社】【駅徒歩2分】【ワークライフバランスを大事している会社です】
  • 株式会社サーヴ
    【横浜】サポート職(保育園向け業務支援システム)※未経験可

    年収
    300万円~363万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社会福祉施設向けの自社パッケージソフトに関するお客様からのお問い合わせ対応を行っていただきます。システム操作方法のお問い合わせがメインですが、給与や会計等の制度に関するお問い合わせもあります。また、お客様先へ訪問しての導入指導、給与・会計の代行入力なども行っていただきます。
    ■問い合わせ対応:保育園や老人ホームなど、社会福祉施設の運営を支える管理システムをつくっている当社。そのサポートスタッフとして、お客様からの問い合わせに対応していただきます。全国の園長先生や保育士さんを助ける、スムーズな施設運営に繋がる、やり甲斐のある仕事です。
    ■ナレッジベース作成:お客様にお問い合わせ頂いた内容を社内データベースに登録し、知識として蓄積していく事で、社内ノウハウ化していきます。上記ノウハウを上手く活用し、カスタマーサポート職の組織化に貢献して下さい。
    ■導入指導:初めてシステムを導入していただくお客様へは直接訪問し、システム操作方法の説明をしていただきます。
    ■代行入力:電話対応にも慣れてきたら、会計や給与などの代行入力をしていただきます。自社ソフトを使用しての作業です。将来的には代行入力で得た知識をもとに、効率的に施設を運営する方法をアドバイスできるような存在になれます。

    会社特徴

    「企業の特徴」
    保育園や介護施設など社会福祉事業に特化した自社パッケージソフトを提供しています。創業以来27年、導入後の充実したサポートとその専門性がお客様からの支持をいただき、今では2500施設以上のお客様と取引するまでに成長しました。2018年には国内だけではなく海外7か国に拠点を持つグローバル企業である「グレープシティ株式会社」の一員となり、さらなる事業拡大および組織改革を進めています。
    「製品・サービスの特徴」
    開発・販売する社会福祉施設向けソフトウエアは、メインターゲットである保育園向けの「保育園運営支援システム」の他、財務会計、給与計算、給食管理システムなど、施設のバックオフィス業務をトータルでサポートできるラインナップがそろえられています。福祉業界の知識や専門性が求められるため、保育園などの社会福祉施設全般をカバーできるシステムを揃えている会社は多くなく、他社が参入しにくいマーケット状況にあります。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区中川1-17-22ガーデンプラザ宮台 302

    担当者のコメント

    ★優位性/保育園等の施設全般をカバーできるシステムを揃える会社★競合他社が少ない理由/福祉業界の知識や福祉の専門性が求められる★
    年間休日127日/残業月5時間(繁忙期月20時間)/未経験でも安心のフォロー体制/中川駅から徒歩2分
  • 株式会社コナミスポーツライフ
    営業事務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ■営業事務
    ・自社商品の出荷指示、出荷対応
    ・売上計上に関する入力業務
    ・外線電話対応(B2Bの取引先・販売先の修理・請求などの問い合わせ対応)
    ・返品対応、見積作成、在庫管理、伝票作成、社内外案内文書作成、サンプル品管理

    会社特徴

    【コナミグループにおけるスポーツ関連商品の開発/製造及び販売】
    ■グループ事業領域:
    創業50周年を迎えたコナミグループでは、「エンタテインメント」と「スポーツ」の2つの分野において、「デジタルエンタテインメント事業」「アミューズメント事業」「ゲーミング&システム事業」「スポーツ事業」など幅広い事業展開を国内外で推進しております。
    ■同社の位置づけ
    その中でも、コナミスポーツライフではグループでの開発ノウハウ、技術力を活用した独自のスポーツ関連商品の開発、製造及び販売を行う会社です。
    エアロバイクシリーズ、フィットネス&トレーニング製品、スポーツ用品、健康サポート製品やドリンク&サプリメントの自社開発、販売を通じて、「エンタテインメント」「スポーツ」の領域においてサービスを拡大しております。

    勤務地

    神奈川県座間市東原5丁目1番1号

    担当者のコメント

    コナミグループにおけるスポーツ関連商品の開発/製造及び販売を行う事業
  • NPW横浜株式会社
    技術アシスタント【東戸塚】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の開発グループにて設計のサポート業務を行って頂きます。
    【具体的に】
    ■設計者が制作した図面の管理
    ■資料作成(Word・Excelを用いて)
    ■文書管理
    【組織構成】
    開発部 男性7名

    会社特徴

    【NPW横浜社について】
    ・難波プレス工業社の横浜工場として1965年に設立、2017年に会社分割によりNPW横浜として再スタートを切りました。
     事業自体は50年以上続く老舗自動車部品メーカーです。
     トラック・産業車輛向けシートに使われるサスペンションに優位性を持っています。
    ・運転者が長時間座ることの多い産業車では乗り心地や製品の質が高く求められ、同社は技術力を高く評価されています。
     三菱ふそうトラック・バス社の川崎工場はシェア100%、新幹線の運転席等にも同社の製品が使用されています。
    ・製造、試作、試験部門が敷地内にあり、現場の声を聴きやすくスピーディな開発を行うことが出来ます。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区上矢部町926番地

    担当者のコメント

    大手自動車メーカーの国内向けシートにおいてシェア100%!今後、海外に向けて事業拡大予定
    ・月平均残業20時間・お盆休みや年末年始休みなど大型連休あり・転勤なし
  • 株式会社ディムコ
    営業事務・貿易事務

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の海外部の事務担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■海外(中国、米国、韓国、EU、東南アジアなど)との
     工業製品、工業資材の輸出入貿易庶務、書類作成
    ■海外との電話、メールでの交信
    ■受発注業務
    ■仕入先への製品製作指示、納期、工程管理
    ■展示会出展準備、資料整理等
    ■海外向け自社HPの修正、更新
    【残業】10時間/月
    【人数構成:海外部3名】
    営業担当は3名おり、そのサポート業務や海外企業とのやり取りなど事務業務をお任せ致します。
    【募集背景】欠員補充
    ※貿易事務が未経験でも、周りの方のサポートがある中で成長できる環境です。

    会社特徴

    ★☆『横浜知財みらい企業認定!』大手メーカーと安定した取引実績を持つ、スチールベルトのトップメーカー☆★
    ■スチールべルト(金属ベルト)及びその応用機器(スチールベルト減速機やスチールベルトコンベア)の設計・製作・販売を行うファブレスメーカーです。
    ■知的財産を活かした経営に取り組むことにより、付加価値の高い国際競争力のある新製品・新技術・サービス等を生み出し企業価値を高め、世界を舞台にした活躍を目指して成長・発展していく企業として横浜市が認定する「横浜知財みらい企業」に認定されました。
    【特徴・強み】
    ■金属ベルトの材料にステンレスを使用しているため、熱に強い・傷がついて菌が繁殖するのが少ない・埃がでないなどのメリットを生かし、食品工場やクリーンルームでも利用されています。基本的に受注生産方式なので、ひとつとして同じ製品は無く、より顧客のニーズに沿った提案が可能となっております。
    ■競合がほとんどないオンリーワン企業のため価格競争もあまりなく、ソニー、ニコン、日立製作所、キャノン、東芝、トヨタ自動車、日産自動車や大手食品メーカーなど多くの大手企業と取引があるため、安定した業績を残しています。また、業種/業態を問わず取引しているため、業界動向や景気の波に左右されにくい企業といえます。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区磯子3-3-21 江戸徳ビル

    担当者のコメント

    ★☆『横浜価値組企業認定!』大手メーカーと安定した取引実績を持つ、スチールベルトのニッチトップ企業☆★
               海外も視野に入れて展開中/社内の意見を大切にする社風/離職率低い環境
  • 新東洋企業株式会社
    営業事務職【残業ほぼなし/神奈川県子安】

    年収
    300万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    神奈川県子安駅にあるアプルーブドカーセンター、サービス工場にて営業事務業務を中心に担当していただきます。
    現在鶴見小野駅に新設のカーセンターを製作中になります。1~2年以内には新施設での勤務となります。
    【具体的には】
    ■保険業務:募集、計上、精算、異動・満期管理。
    ■登録業務:新車・中古車販売の登録に関する書類作成。
    ■顧客管理:伝票情報入力、情報変更入力、住所連絡先変更入力。
    ■電話応対:電話受付業務
    ■営業アシスタント:接客応対、コミッション管理
    ■Excel、Word入力

    会社特徴

    ★創業60周年を迎える知名度の高い老舗輸入車ディラー★
    ~高級車「ジャガー」を日本で初めて輸入販売した会社になります~
    【会社概要】
    ■1957年に東京都品川区旗の台に設立された自動車輸入販売・不動産などを手がける企業。
    ■設立当時は英国BLMC社(ジャガー、ローバー、トライアンフ、MG、ミニ)の輸入総代理権を取得し、輸入車を普及させることで日本国内の自動車業界の発展に寄与しました。
    ■英国の高級車種であるジャガー及びランドローバーに関しても横浜みなとみらいに「ジャガー・ランドローバー横浜」として2015年4月4日(土)にオープンし、販売を伸ばしています。
    ■2019年に横浜市に自社修理工場をリニューアルオープンし、サービス品質向上を高めます。
    【安定性/将来性】
    ■国内外の不動産物件を複数所有しており、安定した財政基盤を持っております。
    ■新規事業として働く方向けの「Working Spaca」事業もスタートしております。
    ■現在輸入車販売は拡大しており、日本においても30万台の大台を超える事が出来ました。今後に関しては、ガソリン・ディーゼル車だけでなく、電気自動車販売も予定されており、益々ニーズが高まる事が予想されます。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区七島町114

    担当者のコメント

    ■UK(英国)高級乗用車 ジャガー、ランドローバーの日本正規代理店です
    ■年々高級車外車のニーズは伸びており、車種も続々と増えてます
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    ユーザーマニュアルの企画立案・校正業務【未経験可@新横浜】

    年収
    310万円~475万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リコーグループからのマニュアル制作依頼に対して、顧客折衝・企画から計画立案、マニュアル制作の協力会社への進捗管理・指示出し、顧客との納期調整の一連の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    製品(例:複合機、プリンター、3Dプリンター、会議システム等)ごとに顧客とのマニュアル企画及び計画立案、仕様書作成
    ・仕様書作成にあたり、設計者との折衝
    ・制作を行う協力会社への指示出し・価格交渉
    ・製品変更時のマニュアルへの反映と納期調整
    ・制作物のデータ納入
    【配属先】マーケティング支援事業部 テクニカルコミュニケーション室  PMG(プロダクトマネジメントグループ):11名
    【残業時間】0~20時間程度/月 【募集背景】欠員補充
    転勤当面なし。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-3 ㈱リコー新横浜事業所内

    担当者のコメント

    ◆リコーグループで経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業です。
    平均残業時間0~20時間!勤務時間も自身で調整可能な制度も有り◎長く腰を据えて働ける環境です。
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    事務スタッフ【横浜市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。
    ■同社製品を含む取扱製品の受発注業務
    ■書類(伝票・契約書・請求書等)の作成
    ■業務システムへの入力作業
    ■統計・管理資料の作成
    ■問い合わせ・注文等の電話対応、接客応対
    ※社用車を使用し、郵便局等に行っていただく場合がございます。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区平沼1-30-6

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 株式会社マクニカ
    営業コーディネーター〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■営業のサポート業務全般
    ●入出荷業務・・・仕入先の担当メインでメール、電話、WEBの依頼対応
    ●発注部門への対応、在庫管理
    ●営業部門へ納期管理・トラブル等の連絡対応
    ●資料作成、データ入力、来客、電話応対
    ~顧客からのお問い合わせに対応したり、資料作成する等、従来の橋渡し的役割の仕事に加え、営業を全面的にバックアップするインサイド業務のスペシャリストとしての活躍を期待します。
    ※自ら考え解決を図る、顧客満足や業務効率化のための工夫やアイディアを創造するなど、やりがいは十分です。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    一般事務として、下記業務などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆書類作成
    ◆PCへのデータ入力
    ◆コピー
    ◆ファイリング
    ◆郵便仕分け業務
    ◆郵便発送
    ◆電話対応(必須)
    ※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12
    神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5、藤沢市鵠沼石上1-5-2 日本生命藤沢ビル2F

    担当者のコメント

    ※残業はほぼありません(月5~10時間程度)
    ※勤務地は居住地に合わせてご希望をお伺いします。
  • 株式会社サンエキ
    営業推進/・マーケティング ※未経験歓迎・厚木勤務※

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    同社の営業推進、営業企画、マーケティングに関する業務をお任せいたします。同社の営業効率性に関わる幅広い業務をご担当いただく予定です。
    【具体的には】
    ■電話・来客対応
    ■図面作成支援
    ■リフォーム案件の発注作業・スケジュール管理・在庫管理
    ■書類/送付物チェック・発送(アンケート・保証書・ノベルティなど)
    ■データ集計・分析(Excel使用)/クラウドデータベースの設計・構築・運用
    ■PR企画・運営・進行管理(広告媒体・イベントなど)
    ■社内会議・イベント運営
    ■ガス事業に関する法律変更等の対応 など
    ※上記業務に慣れて頂きましたら、徐々にPJT推進業務もお任せしていきます。
    例:システム移行・導入/社内制度刷新・導入(在庫管理方法・インセンティブ制度)など

    会社特徴

    ◆◇神奈川県・厚木市を中心に多くのお客様に支えられ創業55年◇◆
    【会社概要】
    厚木市を中心に地元地域の多くのお客様に支えられ、創業55年目を迎えることができました。特に会社近隣エリアでは、約40%がお客様となっていただいており、ご紹介によって日々新たなご縁を頂戴しております。現在、ガス・電力・販売事業での売上割合は約7割を占めておりますが、昨今はリフォーム事業での成長も著しく、作対比売上130%を超える業績をしめることができました。今後もたくさんのお客様より“笑顔”をいただけますよう、<親切><丁寧><安心>をモットーに取り組んでまいります。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡田5-22-18

    担当者のコメント

    ~神奈川・厚木地域に密着企業~売上高前年度比2倍!今後も成長し続けてまいります~

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

関連の求人を探す