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神奈川県の法務・知財・特許の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の法務・知財・特許の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(55件中)
  • 仕事内容

    同社にてLSI及びディスクリート、モジュール製品の特許出願・権利化業務をお任せ致します。【具体的に】■国内/外国への特許出願/権利化(中間処理)■技術部門における発明発掘■事業戦略に基づく知財戦略の立案と実行【キャリアアップのイメージ】国内外での出願権利化スキルを獲得後、適性に応じて訴訟対応やライセンス交渉等の渉外担当、全社レベルでの知財戦略策定及び推進担当などのステップアップが可能です。【組織構成】■法務・知的財産部:45名 特許課:2G/12名【募集背景】■中期経営計画に基づき増員募集

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-8

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
    コメント

    世界各地、様々な分野で活躍する東証プライム市場メーカー≪2021年度過去最高売上◎!≫【福利厚生充実】【平均有休消化率:72.9%】【平均残業時間:約23時間】【入社実績多数◎】

  • スタンレー電気株式会社
    【神奈川/横浜市】知的財産(管理職候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■担当いただく業務:知財部部門長として担うこととなる職務全般をお任せします。具体的には、知財権管理、知財契約管理、経費管理等になります。■求める人物像:1)企画・実行力→高い視座で目的を的確に捉えて新たな施策を企画、実行し、達成に向けて最後までやり遂げることができる2)折衝・調整能力→関係する部署とコミュニケーションを取り、自部門の意向を理解、賛同してもらえるよう相手を説得することができる■募集背景:市場環境の変化が激しい中で研究開発においてスピーディな価値提供をおこなっていくため、 グローバルでニーズを確実に捉えて国内外を問わずに協業や開発拠点の強化をおこない新技術の創出を進めております。研究開発統括部に所属する知的財産部においては、この動きに合わせて海外での知財権利化強化、グローバルでの活用・統制を進めていく必要があります。このため海外拠点の現状と課題を把握し、全体としてどのように統制していくべきかを考え、グローバル知財体制を構築していきます。今回は上述の研究開発機能のグローバル統制を進めていくため、海外を含めたグループ全体の知財体制構築を推進できる人材を補強するための募集となります。■仕事の魅力:・前職にとらわれることなく、新しいことへのチャレンジが可能な社風です。・フレックス勤務とともに時短勤務や在宅勤務も採用しており、生活スタイルに合わせた勤務が可能です。■配属部署:知的財産部(IP管理課)への配属となります。【企業情報】当社は、国内自動車照明ランプメーカー御三家の1社として、国内外問わず幅広い取引実績を誇るグローバルサプライヤーです。「光に勝つ」をグループスピリットに掲げ、光の価値の限りなき追求と光の無限の可能性を究め、研究開発から製造・販売まで一貫生産体制で取組んでいます。【魅力ポイント】◎成長性:東証プライム市場上場のグローバルサプライヤーとして、2021年度における売上高は3,825億円超(売上高成長率106.3%/前年度比)を誇ります。今後の戦略投資として、2022年度、当社過去最高の456億円を投資し、その内、成長のための改革投資=「環境(カーボンニュートラル)、IT化、原価低減、拠点整備、ポートフォリオ健全化」の5つに分類される戦略投資へ約100億円を投入します。また、2025年までに5つの戦略分類で800億円程度の投資を想定しており、今後、IT化・環境に関する施策を具体化します。◎安定性:2021年度の自己資本比率は78.5%と、安定的な財務体質を誇ります!自己資本比率は、一般的に50%以上あれば、財務的にかなり良好な安定性を誇ると言われております。◎働きやすさ・ワークライフバランス:当社では、全社員が対象となる「チャージ休暇制度」という有給での連続休暇制度を導入しています。例えば、勤続5年で連続5日間(費用補助5万円)、勤続10年で連続20日間(費用補助20万円)の有給休暇を付与する制度がございます。また、年間休日121日に加えて、月1回以上の有給休暇取得が奨励されています。※有給取得日数:11.8日/年(全社平均)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市青葉区荏田西1-3-1

    会社特徴

    【企業概要】■創業以来、スタンレーは「光の可能性」を追求し続け、「光」と共に成長します。 「光に勝つ」を企業スピリットとして掲げ、社会へ貢献してる 光創造企業 です。■高い利益率:業界内で見ても非常に高い利益率・ROEを誇っています。【同社の魅力】■自動車照明機器メーカーとして高いシェアを誇るスタンレーの製品は、国内および 海外の自動車メーカーにも採用されています。■ヘッドランプでは、次世代ヘッドランプ用光源として注目を集めているHIDランプの 研究開発にいち早く取り組み、国産自動車初の採用へと結びつきました。■また世界で初めて開発したLED ハイマウントストップランプ(制動(ブレーキ)を2台 後ろの車にも知らせる追突防止ランプ)は誕生させて10年あまり、今や全世界に 広がり、セーフティドライブに貢献しています。■近年ではランプの光源にLEDを採用。省エネ、長寿命ということに加えて デザイン性の高い自動車照明機器を作り出しています。2017年には世界全体売上の内、 2割以上をLEDにすることを目指す等、環境を重視したものづくりに取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◎東証プライム上場のグローバルサプライヤーで、光源から開発を行うメーカーとしては世界唯一の優位性を誇ります!◎「一緒に世界で輝く光を創りませんか?」就業環境や働きやすさの魅力だけでなく安定性・成長性も抜群です!

  • 株式会社アルバック
    【神奈川/茅ヶ崎市】企業法務◇東証プライム上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容:企業法務として、事業経営をサポートする仕事です。【具体的には】・日本国内契約、国際契約(主に英文)の起案、審査(契約の種別としては、NDA、装置売買契約、開発契約など)・紛争やトラブル案件の対応支援■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県神奈川県茅ヶ崎市萩園2500

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。 【今後の展望】■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

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    担当者の
    コメント

    ◎世界最大の真空技術を誇り、真空業界のパイオニアとして、ソリューションを展開する東証プライム市場上場の製造装置メーカー!◎営業利益率:12.4%、自己資本比率:54.8%と、高い成長性と安定性を誇ります!働きやすい就業環境も魅力です!

  • 株式会社アルバック
    【神奈川/茅ヶ崎市】知的財産※英語力活かせます!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容:知的財産担当として、下記業務をお任せします。■詳細:・知財業務の管理・社内・部員への知財に関する指導全般・国内外の権利化業務・他社知財クリアランス・知財戦略の作成、IPランドスケープ、知財分析、マップ作成・渉外業務、弁護士との協議、警告・訴訟対応・問題特許の対応、庁対応(審判、異議申立など)・社内鑑定 など■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県神奈川県茅ヶ崎市萩園2500

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。 【今後の展望】■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

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    担当者の
    コメント

    ◎世界最大の真空技術を誇り、真空業界のパイオニアとして、ソリューションを展開する東証プライム市場上場の製造装置メーカー!◎営業利益率:12.4%、自己資本比率:54.8%と、高い成長性と安定性を誇ります!働きやすい就業環境も魅力です!

  • 日本ゼオン株式会社
    【川崎】知的財産部 特許 ※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・ITツールを活用した調査を行い、知財ポートフォリオを作成する。・知財ポートフォリオに基づいた出願戦略の立案と実行を、事業部及び研究所と共に行う。 ・他社牽制や排他力を意識した特許出願を行う。【募集背景】当社は従前エラストマー素材事業と高機能材料事業を展開していますが、今後2030年に向けて新たな分野での新規事業の立ち上げを推進しています。当社の競争優位性の維持・獲得に不可欠である、知的財産をはじめとした無形資産の形成/価値向上の要求が高まっており、知的財産部門強化のため要員増を目指しています。知財戦略及び関連実務を実行できる専門性の高い人材を必要としています。【配属先情報】研究開発本部 知的財産部【企業の魅力】■「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。製品の最上流を握る総合化学メーカーです。■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用されています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎川崎区夜光1-2-1 総合開発センター

    会社特徴

    ★弊社経由で入社実績多数あり!自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

  • 日本ゼオン株式会社
    【川崎】知財戦略(IPランドスケープ) ※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】IBM Watson Discovery等のDXを活用したビックデータ分析を実施し、新事業を創出する部署と連携、研究の新テーマ創出を支援します。特に、カーボンニュートラル等のサスティナビリティ関連の技術動向を調査する機会が多いです。【具体的には】■情報の精度を高めるために、公開情報以外にも、人脈を媒体した情報収集も実施しています。■IPランドスケープを積極的に実施することで、当社知的財産部を情報発信の拠点とすべく、得られた分析情報を経営・研究部門・事業部に発信・提供します。■他社で培った技術や市場に関する知見及び知財の専門性を活かして頂き、事業部や研究部門の新たな事業機会を探索し、新製品開発・新事業創出を支援します。【募集背景】2021年4月に知的財産部内にIPランドスケープを専門に行う組織を設立し、現在、経営への提言を行うと同時に、研究部門や事業部への情報発信・提供を行っています。今後、組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】研究開発本部 知的財産部【企業の魅力】■「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。製品の最上流を握る総合化学メーカーです。■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用されています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎川崎区夜光1-2-1 総合開発センター

    会社特徴

    ★弊社経由で入社実績多数あり!自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

  • 富士通株式会社
    ライセンスコンプライアンス遵守/脆弱性対応の全社共通施策推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■他社製ソフトウェアの利用と販売におけるライセンスコンプライアンス遵守/脆弱性対応を目的として、富士通グループでグローバルに管理するためのプロセス/システム/制度を整備し、自社及び顧客ビジネスの安全性を担保し、ビジネスの拡大に貢献する。【魅力・やりがい】・問題解決に向けた各本部/グループ会社/海外リージョンにまたがる活動であり、ステークホルダーとの関係構築、グローバルワイドでのグループガバナンス/システム導入の推進経験を積むことが可能です。・契約内容の理解と社内関係部門への適性化推進による当社ビジネスリスクを低減、当社パーパスの実現、ビジネスの拡大に貢献することが出来ます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル法務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に法務面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。法務のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】 ・法務関連全般 ・契約交渉、知的財産権等含めた海外企業法務業務 ・契約管理・分析 ・法務企画 ・法務・知財DD(M&A時)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 仕事内容

    同社、企画管理本部CSR部において、法務担当として下記業務をお任せいたします。【具体的に】■契約書の作成、審査■コンプライアンス研修の企画及び実施■契約関連研修の企画及び実施■訴訟関連対応■グループ会社の法的リスク管理  など【募集背景】業務量増加から増員という形で募集を行っていましたが、今回プライム市場へと変わった中で改めて体制強化を行うべく募集となっております。【配属部署】企画管理本部CSR部 法務担当8名 男性5名 女性3名【就業環境】 同社の離職率は5%程度、腰を据えて働く環境が整っています。全社員の中で中途入社割合は約2割であり、上級管理職の中途入社割合も約2割なのでハンデはありません。また、社風は自由闊達で非常にアットホームです。 テレワークの環境もあり本部署では大体週2~3回程度実施しています。【教育制度・資格補助補足】 研修制度(階層別、職能・専門、外国語・異文化等)、通信教育制度(約180コース)、海外トレーニー制度等の充実した教育制度を用意しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
  • 株式会社コロワイド
    法務(メンバー)※実務未経験可※【東証プライム上場大手外食】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コロワイドグループのHD側の法務担当として法務業務全般業務に携わって頂きます。【具体的には】・各種契約書の作成・審査(和文・英文)・渉外法務・商標を中心とした知財管理(国内・国外)・内部統制構築に関する法的支援(社内規定の策定・改廃・管理等)・自社、グループ会社における法的問題の検討、各種法律相談対応・訴訟・紛争対応 等※国内外にグループ会社があるため上記業務以外にも、知識や経験を活かして幅広い業務を担当して頂く機会があります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークタワー12F

    会社特徴

    《複数の上場を束ねるコロワイドグループの持ち会社》~外食の新しい時代を切り拓くフィールドへ~ ※大人気のブランドのかっぱ寿司、牛角、温野菜、フレッシュネスバーガー、大戸屋など※  国内トップクラスの人気で海外にも376店舗を展開!巨大外食大手のグループです 同社は創業事業である居酒屋事業からレストラン事業へとフィールドを広げ、その成長戦略の一環としてこれまでM&Aに積極的に取り組み、企業価値向上を実現してきました。同社の成長を支えてきたのは、競争力ある業態を最適な場所へ出店し、相乗効果のある集客と物流コストの削減を図る独自のドミナント戦略と、グループ規模を活用した販売力と食材加工の内製化を推進するマーチャンダイジング戦略です。また、「おもてなしを喜びとする」お客様第一主義を基本とした人材教育と接客レベル向上への取り組みも企業の成長を支えてきた大きな要素の一つです。 昨年2020年はコロナの影響があり非常に厳しい1年でしたが、新しく大戸屋もグループにJOINし今後は「焼肉」「回転寿司」「ステーキ」等の “レストラン”業態を中心に、20の業態を更に強化し展開成長著しいアジア市場を中心とした海外事業や給食事業の拡大も図っていきます。同時に、グループ全体でのデジタル推進や環境を含めたESGへの取り組み、そして同時に食の安全性向上と更なる品質管理の強化に努め「外食日本一企業」を目指して強い決意で進んでまいります。

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    ~居酒屋からレストランに軸足を移し、人気のかっぱ寿司や牛角、温野菜をはじめ数々のブランドの強みをいかし今後も国内外の事業を拡大~大人気のブランドを持つコロワイドグループ全体の(HD側の)法務メンバーとして契約やM&Aなど幅の広い法務業務に携わることが可能!

  • 日産自動車株式会社
    CXビジネスオペレーションズチーム

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>世界中で進む顧客体験 (Customer Experience:CE)のデジタル化を推進し、日産のCEをGlobalに向上・発展させていく活動の一環として主に下記の内容を業務を行う。1. マーケティング費用、一般管理費用に関する年度予算の策定と管理。2. 提案、承認プロセスを経ての各活動予算の確保とそのプロセスの整備。3. 世界中のベンダーとの契約締結をサポートしデジタルトランスフォーメーションを達成していく。4. 請求、支払い業務に関するオペレーションの管理・推進<アピールポイント(職務の魅力)>世界中で進む顧客体験(Customer Experience:CE)並びにコネクテッドカーサービスのデジタル化をグローバルファンクションとして推進しているのがGlobal customer experience transformation部です。世界中の日産のCEを最高レベルにすべく、グローバルマーケティング、グローバルアフターセールス、販売金融等の各ファンクションと、各リージョンとの密な連携の下、活動をしています。今回募集するポジションは、部全体の活動を下支えするBudget management、各種ベンダーとの契約締結のサポートがメインの担当になります。横浜Global本社とLondonに拠点があり、日々グローバルな環境で仕事ができます。是非、日産の顧客体験を変革する一因として活躍しませんか?<組織構成/組織図 / Details of the team/department of this post>チームメンバーは現在7人(管理職2人、担当5人)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • 日産自動車株式会社
    グローバルビジネス運営・管理(Connected Car)

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>Globalに展開しているConnected Car サービスを通じて、高品質な顧客体験を提供するためのビジネス運営を行っています。主な業務は下記の通りです。1. Connected Car サービスの年度予算の策定と管理2. 海外子会社のConnectedビジネス関連予算の統制3. サービスを新しい国に新規導入する場合の現地法人側業務プロセス構築のサポートと契約締結4. 世界中のベンダーとの契約締結を予算管理・支払いオペレーションの視点でサポート5. Connected Car サービス関連の請求、支払いオペレーション<アピールポイント(職務の魅力)>車という商品は、部品を調達し、完成車として組み立てて販売(海外への輸出)します。Connected Car サービスのビジネスとは、部品の代わりにサービスを調達し、日産独自のConnected Carサービスにして提供(海外へ輸出)することです。当部署は、Connected Car サービスを提供するGlobalプラットフォームのビジネス運営をしている部署です。経営的センスを磨きながら取引の実践力が身に付きます。また、サービスの提供先は欧米だけでなく中近東やアセアンにも広がっており、多彩な文化圏の方々とのビジネスを通じて国際感覚が養われます。更に、ビジネスパートナーはGoogleやApple、Microsoft等のGlobal IT企業だけでなく、新たなビジネスにチャレンジしているベンチャー企業などにも広がっていますので、様々な企業とのビジネスが学べる職場です。今回募集するポジションは、コネクティドサービスプラットフォームの運営を予算管理/サービス調達の側から支えるチームのメンバーです。将来的にはサービスの提供側の業務も経験してもらい、コネクディドビジネス運営の中核となる人材として育成していきたいと思います。Connectedという新たなビジネスにチャレンジしてくれる仲間を求めています!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】法務・契約書査読【フルリモート】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主に担当頂く業務】■契約書査読■法律相談対応■その他、法務に関する一般業務【将来的には】新規ビジネスに係る法務支援、訴訟・紛争対応などの業務も対応頂く可能性があります。【同社のポイント】■独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。■ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。■働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。■基本的には転居を伴う転勤はありません。(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)■社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1 富士ソフト本社ビル19F

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約50年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』 携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

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    担当者の
    コメント

    東証プライム上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!

  • 仕事内容

    【ミッション】同社の法務として、弊社グループ全体に対して法務課業務をご担当いただきます。社内及び顧客からの知的財産に関する相談窓口となり、該当する社内部門及び顧問事務所と連携し対応を行っていただきます。グローバルな対応、新規事業の対応も求められるため、各部門のニーズを正しく理解する力、積極性、企画力、調整力、英語力が必要となります。この度は、下記法務担当の募集いたします。~★ 法務~■ビジネス法務業務⇒契約書作成、審査、交渉、プロジェクト支援、社内やグループ企業の法務相談、トラブル対応、知的財産、M&A等■コーポレート法務(株主総会等)~コンプライアンス担当~■コーポレートガバナンス■リスクマネジメント■コンプライアンス■その他法務関連業務【募集背景】法務課業務の拡大に伴う増員【配属部署】ガバナンス・リスクマネジメント本部 コンプライアンス部 法務課 7名 ※当面の転勤はありません。※残業:10~30時間程度⇒法務部は、コンプライアンスと法務で体制が分かれております。【在宅勤務】可

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】海外案件に関する、幅広い業務をご担当頂きます。部署として、海外案件グループと国内案件グループに分かれておりますが、コンプラ担当、契約審査担当などは明確に分かれていないため、皆で協力しながら業務を進めて頂きます。(入社当初は海外案件担当予定ですが、活躍と志向性に応じて国内案件にも携わっていただく可能性があります)【具体的には】海外案件に関する■各種契約審査(EPC、O&M、PPPなど)■コンプライアンス■法的トラブル・紛争対応■M&A・業務提携 など~海外案件とは~ごみ焼却プラント、水処理プラント、LNG基地、ガス/石油パイプライン、橋梁などの公共工事や社会インフラ事業、さらに再生可能エネルギー、リサイクル事業、メディカル事業などの幅広い案件があります。【配属部署】法務部16名部長―国内法務:課長2名ーメンバー7名   ―海外法務:課長―メンバー3名【採用背景】カーボンニュートラルや再生可能エネルギーの流れもあり、海外事業の拡大や新規ビジネスの展開など案件増加を進めてまいります。上記に伴い、今後伸びしろの大きい海外案件の拡大によってJV(ジョイントベンチャー)やM&Aが増えることが予想されるため、基盤強化に向けて当ポジションを募集致します。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
  • 社名非公開(エネルギー)
    国内法務

    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】国内案件に関する、幅広い業務をご担当頂きます。入社当初は国内案件担当予定ですが、ご活躍と適性に応じて海外案件にも携わっていただく事が可能です。部署として、海外案件グループと国内案件グループに分かれておりますが、コンプラ担当、契約審査担当などは明確に分かれていないため、皆で協力しながら業務を進めて頂きます。【具体的には】■各種契約審査■コンプライアンス■法的トラブル・紛争対応■M&A・業務提携 など~国内案件とは~ごみ焼却プラント、水処理プラント、LNG基地、ガス/石油パイプライン、橋梁などの公共工事や社会インフラ事業、さらに再生可能エネルギー、リサイクル事業などの幅広い案件があります。~海外案件とは~各種プラントのEPC、再生可能エネルギー、メディカル領域など、新規領域の案件に携わることが可能。契約審査、リスクヘッジ、アセットマネジメント等にも対応していきます。【配属部署】法務部16名部長―国内法務:課長2名ーメンバー7名   ―海外法務:課長―メンバー3名【採用背景】カーボンニュートラルや再生可能エネルギーの流れもあり、海外事業の拡大や新規ビジネスの展開など案件増加を進めてまいります。上記に伴い、今後伸びしろの大きい海外案件の拡大によってJV(ジョイントベンチャー)やM&Aが増えることが予想されるため、基盤強化に向けて当ポジションを募集致します。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】1) 産業財産権の調査にかかる業務  先行技術調査、クリアランス調査、無効資料調査など2) 産業財産権の権利化にかかる業務  発明発掘、国内外の特許出願や中間処理など3) 産業財産権の契約や渉外にかかる業務  契約業務や交渉業務など【魅力】開発者との距離が近く、コミュニーケーションをとりながら、製品の開発から試作・量産化に至るまで、柔軟に協力できる組織体制がとれております。自身の考え、意見、アイデアを提案し、部門間でコミュニケーションを取りつつ、業務を遂行することが可能です。※製品の試作から量産化に向けた材料開発・製品設計・システム立上げなど、各フェーズに応じた典型的な知財対応を経験することができ、知財情報の解析から新事業領域の探索といった未知の分野への挑戦も経験も可能です。無形資産の形成という観点で会社に貢献することができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • ソニー株式会社
    ソニーのエレクトロニクス事業を一手に担う法務のエキスパート

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■組織の役割ソニーでは、創業時から法務の役割は重視され、多くの人材が活躍してきました。ソニーの法務は、製品・サービスやM&A・協業の企画構想段階からビジネスに入り込み、法的知識と法的思考力を駆使して事業を促進する「攻め」を実行するとともに、紛争等への対応やコンプライアンス体制の向上といった「守り」も広く担っています。■担当予定の業務内容・ソニーエレクトロニクス事業の遂行と加速に必須となる多様な契約の作成・交渉や法的アドバイスの提供・世界各地の多国籍の同僚とスピーディーな連携を行う訴訟等のリスクマネジメント対応・倫理的でサステイナブルな企業活動を実現するためのコンプライアンス施策の立案・実施■想定ポジション約40名の法務部の一員として、様々な案件を担当し、クリエイティビティを存分に発揮していただきます。先輩社員から様々なアドバイスを得つつ安心して業務を行うことが可能ですし、国内外のソニーグループの多様なメンバーと連携しながら、お互いの経験や知識を共有し学び合う活動も盛んに行われています。また、法務の高い専門性を有し、マネジメント経験がある方については、チームのリーダーの役割をお任せします。■描けるキャリアパス法務の専門性を軸にビジネスを一緒に創る経験を得られます。また、多様な事業ポートフォリオを持つソニーだからこそ、幅広い法的分野に携わる機会があります。より詳細な業務内容、雰囲気、海外研修・留学制度、キャリアプランなどについては、以下のページなど外部記事(2018年時点の記事となります)もご参照ください。(https://business.bengo4.com/articles/404 )■職場雰囲気新卒、経験者入社者、ベテランまで幅広い年代やバックグラウンドを持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、自律的に業務を遂行しており、プロフェッショナル集団として互いに尊重・切磋琢磨しながら活躍しています。また、テレワークやオンラインツールの積極的な活用によりワークライフバランスを実現しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい5-1-1

    会社特徴

    ★ソニー株式会社はソニーグループのエレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業を担う会社です★【2021年4月1日より新たなソニーへ!!】ソニーエレクトロニクス株式会社、ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社、ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ株式会社及びソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の四社を統合し「ソニー株式会社」として新たなスタートとなりました。

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    担当者の
    コメント

    ★テレビ、オーディオなどの身近な製品からメタバースなどの新たな技術・サービスまで幅広いエレクトロニクス領域において、法的知識と法的思考力を武器に、ビジネスの一員として、様々な事業を一緒に創造していきましょう★

  • アクセンチュア株式会社
    コントラクティングチーム(マネジャー)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    アクセンチュアがお客様に提供するコンサルティング、システム開発、アウトソーシング等のサービスに関係する案件全般をサポートします ◆業務内容具体的には、お客様向けの契約書の作成、審査、交渉等の契約面のサポート、案件に関係する社内規程や法的事項についての検討、助言が中心となります。新規サービスを考案する際はスキーム検討の初期段階から関与し、法務面から実現可能か、より法的リスクの少ない方法はないかアドバイスし、ビジネス側と密に連携しながら案件を進めます。参画できる案件は幅広く、最新のデジタルテクノロジーを活用したものから、グローバルな大型案件、合弁会社設立に関連する案件、自社M&Aにおける社内PMIサポートなどもあります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3  MMパークビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル★★お客様に提供するコンサルティング、システム開発、アウトソーシング等のサービスに関係する案件全般を契約面からサポートします★

  • アクセンチュア株式会社
    BCP(事業継続計画)担当/シニアアナリスト~スペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ビジネスレジリエンス・Japanチーム(BRS Japan)は、 社内向けサービスインフラを提供する部署であるGeographic Services に所属し、社内プロジェクトに対しBCP(事業継続計画)の導入、BCPメンテナンス・マネジメントサポートを行いながら、チームリードへの報告をしていただくポジションを募集します。【具体的業務内容】・グローバルで定められた手順に基づき、法務/コントラクト・マネージャー、プロジェクトと信頼関係を構築しながら、 お客様 とプロジェクトの損失を最小限に抑える為のBCP策定をサポート・ローカル(日本)の事業継続の課題に対し、専門的立場からアドバイスや助言の実施・アクセンチュアとそのクライアントのビジネスリスクを軽減するために、プロジェクトのビジネスの回復力の分析と評価を行い、BCPを策定・必要な事業継続計画とプロセスの策定・メンテナンスの為に、ビジネスプロジェクトに対してガイダンスを提供・事業継続の為のプロジェクトや部署への評価、テストサポート・ビジネスレジリエンスプログラムを効果的に管理・提供する為の、社内(稀に社外)コミュニケーション及びトレーニングプログラムの提案・提供・社内危機管理プロセスにおいてインシデント管理をサポートし、対応策と改善プランに対する継続的サポート・ リーダー陣営からの指摘事項 に対し、求められた事業回復力プランの管理情報の提供と報告・事業継続プラン管理ツール、テンプレート、プロセス、方法論、およびビジネスレジリエンスの標準化の開発に貢献し、業界標準への準拠を管理

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★採用リクルーター(中途採用)募集★在宅ワークOK/フレックスタイム制度あり★

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