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横浜市の総務の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 相澤

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    総務担当(商事法務)【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、以下の総務業務よりご経験に応じてご担当をお任せします。
    ※総務部ではグループの総務業務を一括管理しております。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会運営、議事録作成
    ■株主総会、株式事務、持株会の管理、運営
    ■定款、規程の管理
    ■ファシリティマネジメント、寮・社宅・保養所管理、車両管理
    ■リスクマネジメント(企業危機管理/防災・地震対策/BCP等)
    ■社内パーティーなどのイベント企画、運営
    ■社内のサークル管理など

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社啓愛社
    労働安全衛生管理【課長候補】

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の環境安全管理部において自動車部品事業部の安全衛生管理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    以下のような労働安全衛生管理業務を遂行していただきます。
    ■安全衛生管理方針立案
    ■各現場の安全指導、教育
    ■労働安全衛生法など安全関係法令の遵守対応 ・ISO9001、ISO14001対応 ・関係行政への届出 ・報告書の作成
    【配属部署】
    自動車部品事業部 人事総務部2名

    会社特徴

    ★資源リサイクルと自動車部品の開発・製造を柱に、創業以来80年間以上、資源循環型社会へ貢献しています!!★
    【企業概要】
    ■1934年に鉄屑の集荷・加工のメーカーとして設立。その後、他社との合併を重ね事業領域を広げ現在では、ELV(使用済み自動車:廃車)リサイクル、 鉄鋼・非鉄金属のリサイクル事業、自動車部品の開発・製造を行っています。

    【自動車部品事業】
    ■リサイクルではなく新材料を用いて部品開発・製造を行っています。中厚の深絞り物からブレーキブースターの様な寸法精度の要求される製品まで、幅広いニーズにお応えします。製品構想段階から生産工程の設計を行うサイマル活動(源流活動)がシステム化され、最新のCAD/CAE/CAMシステムによる 試作加工、金型設計、3Dデータに基づく施策、実験、解析データの提供、そして納期短縮まで客先ニーズに対応した小回りの効く技術サービスを提供しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市泉区和泉中央北5丁目26番1号

    担当者のコメント

    ★創業以来80年以上、堅実な経営手法で大手完成車メーカーとともに歩んできました★ ★資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業の2本柱で海外事業や新規事業にも果敢に挑戦しています!!★
  • 仕事内容

    人事労務スペシャリストとして、当社の人事労務業務及び総務業務を担当して頂きます。将来的には、マネージャーとして人事総務部(正社員3名、パート2名在籍)のマネジメントを担っていただくことを想定しております。
    【仕事内容】
    ●人事業務
    ・勤怠管理、給与計算
    ・人事制度、評価制度設計・運用
    ・就業規則、各種規程類更新
    ・福利厚生の導入検討
    ・その他、人事(採用含む)に係る業務の補助
    ●総務業務
    ・契約書管理(派遣契約書関連)
    ・オフィスファシリティ管理(防災、什器・備品管理)
    ・プライバシーマーク管理
    ・その他、総務に係る業務
    *業務の割合は、人事80%、総務20%です。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    総務・法務責任者【新横浜】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    総務部独立化にあたって、総務部の責任者としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■法務業務:契約書審査、弁護士との相談業務、訴訟対応
    ■リスクマネジメント(企業危機管理/防災・地震対策/BCP等)
    ■社内規定改定、その他 備品管理
    ■ファシリティ管理(必要に応じて)
    ■社内の経営課題に基づいて、総務部門としての新たな取り組みの企画・実行
    ※総務部の立ち上げを行っていただきます。
     社長や管理職の方々と直接相談しながら作り上げて頂きます。
    【配属先】
    総務部(アシスタントが1名つきますので、2名体制で進めて頂く予定です。)
    【魅力】
    総務・法務の業務のみでなく、会社の経営課題を解決するために、これまでの経験を活かしながら社長や社内に提案し、実践していくことができます。会社変革で大きく変化するタイミングであり、自発的に動くことで会社への貢献がダイレクトに感じられ、将来的には経営の一角を担っていくことも期待しております。

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    総務(管理職候補)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    10か国に拠点を持つ自動車部品メーカーの総務管理職候補として、ご経験や希望を考慮し、
    以下の業務から、本人の能力(会社法知識・英語力等)勘案して担当業務を決定する予定です。
    ■内部統制業務
    ・コーポレート・ガバナンス業務
    ガバナンスコード対応、取締役会・監査等委員会事務局
    ・グローバル管理業務
    グローバルリスクマネジメント活動(ERM)、グローバル保険運用(リコール・D&O)、J-SOX全社統制業務
    ■その他の総務業務
    ・株主総会業務全般(招集通知・CG報告書・想定問答・総会運営・情報セキュリテイ・BCP活動)
    【募集背景】
    業務量増大に対応した採用です。10か国に拠点を持つため、グローバルに活躍ができます。
    英語力・専門業務向上のための教育に力を入れてます。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    環境担当者

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    環境担当として、以下いずれかの業務をお任せします。
    ・工場の環境管理の改善支援
    ・環境管理業務のルール・標準化作成(ISO14001事務局業務 等)
    ・工場の品質経営(安全・防災・環境・品質)の再認定監査の企画と実行
     (順法対応・過去トラブル対応状況の確認 等)
    ・戦略ビジネスユニットの監査員・監査指導員の育成
    ・適切な品質経営指摘につながるような監査手法の改善検討と実行
    ・環境法規制情報や行政対応などの統括管理
    【残業時間】15時間/月

  • 株式会社横浜DeNAベイスターズ
    総務担当

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【総務担当として、コンプライアンス遵守の取り組み、ファシリティマネジメントなど、球団を支える根幹の業務を担当します】
    ■具体的な業務
    ・社内規則、ルール、制度の設計
    ・コンプライアンス遵守に向けた従業員の教育、研修
    ・社内文書の管理に関する業務
    ・社内インフラの整備
    ・全社会議体の運営
    ・その他庶務業務全般
    ※ご経験に合わせ幅広くご担当いただく予定です

    会社特徴

    横浜DeNAベイスターズは、2011年12月の誕生以来、「良質な非常識」をコーポレートアイデンティティに掲げ、さまざまな取り組みを実施、4年で観客動員数165%増などを達成しております。
    野球が好きな人から野球を観たことがない人まで、多様な人がスタジアムに集いコミュニケーションを育むことを目指す『コミュニティボールパーク化構想』や、横浜の街を野球で盛り上げるイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』など、私たちは、野球をきっかけに”横浜”に関わるすべての人々が一つにつながることを目指しています。
    【球団経営の第2段階―球団ではなくなる?】
    同社は単なる球団経営だけでなく、”街づくり”に関するリリースを立て続けに出しており、「横浜スポーツタウン構想」を掲げております。「THE BAYS」は市の指定文化財である旧関東財務局横浜財務事務所のリノベーションにより2017年3月にオープン、クリエイターらが集い新たな産業創出の拠点となっております。その他ライフスタイルショップである「+B」の県内各地出店、横浜市との協定締結など、一球団運営会社ではなく、多方面での成長が期待できる企業です。
    ※横浜スタジアムの改修工事は2020年2月に完了予定

    勤務地

    神奈川県横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7F
    東京都(東京駅より電車約40分で関内駅)

    担当者のコメント

    ☆2015年1月に新たに、株式会社ディー・エヌ・エー創業者で同社の取締役ファウンダーを務める南場智子氏がオーナーに就任。今後は成長の第二段階へ、一球団運営会社に留まらない成長を目指します。
  • 医療法人社団マリア会
    総務・ITサポートデスク

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    サポートデスクとして、システム部部長と協力し、同社の運営するクリニック7院の総務およびITインフラの整備を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■総務業務全般
    ■HPの改修・更新 HPに医師のシフト表更新、イベント情報のアップ等
    ■社内インフラの整備(新しいコピー機の導入、パソコンとの同期等)
    ■現場からのパソコン操作についての問い合わせ対応
    ■院内ポップや医院ホームページの管理・更新 専用ソフト(Illustrator、Dreamweaverなど)を使って院内のお知らせや装飾を作成。
    ■業務割合…総務:ITサポートデスク=7:3
    ◎業務では医師、看護師、助産師、保育士、業者(コピー機、セキュリティ 会社等)の方々と接します。

    会社特徴

    ◎横浜に産婦人科クリニックを展開、新規ビジネスにも積極的に注力する医療法人
    ■イギリスの貴族邸宅をテーマにしたおしゃれな院内で、全室個室、ホテルのような高品質のサービスを提供しています。
    ■経営者の視点で、「できることはやる」社風
    同社理事長は、産婦人科医でありながら、経営者としての視点を持ち、クリニック運営のみならず、保育園の運営、パン屋(聖マリアクリニック本院に隣接)の運営も行っており、今後も新しい事業に注力していく方針です。
    ■積極的なアイデア提案や、挑戦する姿勢が受け入れられる社風です。理事長と社員との距離が近く、裁量権が大きいことも特徴です。
    ■安定性
    医療機関であるためニーズは安定しており、さらに産婦人科のクリニックは全国的に見ても母数が少ないことから、競争が激しくなく、安定しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区品濃町509-3

    担当者のコメント

    「医療法人」で新事業に「挑戦」できるポジション
    ★自転車通勤Ok★裁量権◎★
  • 仕事内容

    ★社会保険・給与計算をメインに下記をご担当いただきます。
    【メインとなる業務】
    ■給与計算、社会保険の手続き
    ■勤怠管理
    ■社内諸規程・就業規則(人事関連)の運用
    ■会社全体の就業管理、労務管理体系の整備・運用
    【その他】総務(関連会社管理、組織管理、資産管理、取締役会事務 等)
    【部署構成】7名(部長、メンバー4名、パート1名、派遣1名)
    【募集背景】産休に伴う増員募集

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様にきめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

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