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東京都の貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の貿易事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 株式会社ビューティガレージ
    輸出貿易業務担当<東証一部上場>

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【Mission】グループ企業である海外支店の円滑な運営のサポート(輸出業務、発注等)と海外に進出を考えている国内のチェーンサロンのサポートがmissionです。
    海外支援チームは新規部署でもあり、今後スムーズに海外支店とのやりとり、海外進出支援を図るにあたり、物資商材の輸出貿易業務を牽引頂く事を期待しています。
    【具体的内容】
    ■グループ企業への美容商材の輸出業務対応
    ■海外発注サポート
    ■サロン開業サポート(店舗開発、技術支援などの0ベースから開業支援)
    ■海外支店とのやり取り

    【配属部署】営業部 海外支援チーム 責任者1名※兼務、2名(女性30~40代)
    【扱っている商材】サロン内に置いているもの全て(ハサミ等小物~機械、施術ベットまで多面的な商材全般を取り扱いしており、物資輸出頂きます。)
    【取引国】マレーシア、台湾、シンガポール、中国※今後増加予定
    【募集背景】今後伸ばしていく海外事業においての増員募集

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】美容業界を支えるリーディングカンパニー!
    ★美容業界のパイオニア★美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供する当社
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    外航貨物船 工務監督

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■訪船業務
    ■修繕時における造船所・メーカーとの折衝
    ■消耗品・潤滑油の注文、発送、積み込み
    ■各種メールの確認仕訳
    ■管理船・管理会社からの報告書チェック 等
    ※国内外の出張もございます※
    【配属先情報】
    ■工務監督(組織構成)
    課長1名‐主任1名‐メンバークラス7名
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    海外営業(内勤)/代理店管理【中国】★世界NO.1メーカー★

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    ■担当商品: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例※
    果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測
    ■部署:海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    日本人7名、中国人2名、ミャンマー人各1名

  • 仕事内容

    グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■英語力を活かし以下の業務を担当いただきます。
    海外拠点との連携や更なるグローバルビジネス力強化とグローバル事業拡大を目指すため、グローバルポジションを募集することとなりました。
    海外との接点経験や、語学力に自信がある方であれば、他業界からのチャレンジも大歓迎です。あなたがこれまで培ってきた経験を活かし、ぜひグローバルビジネスに関わっていただきたいと考えています。
    ・海外商品プロモーションにおけるサポート業務
    ・海外展開におけるマーケティングおよび事業推進サポート全般
    ・上記に関わる各種調整、通訳業務(役員サポート含む)
    ※担当業務によって、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国への出張の可能性が
    ございます。

  • 仕事内容

    海外事業室のアシスタント業務をお任せ致します。
    海外メーカーとのやり取りからプライベートブランドの発注などメールでの英語を使用した幅広い業務をお任せ致します。
    ■見積もり発注業務 
    ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 
    ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月 ※産休や育休取得率はほぼ100%です。

  • 仕事内容

    同社はタンクコンテナを取り扱う輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人で今回はタンクコンテナの管理業務、輸送に伴うオペレーション管理のお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■受発注管理業務
    ■タンク輸送のオペレーションサポート
    ■各拠点とのコミュニケーション
    ■コストマネジメント業務等
    【入社後の流れ】
    ・入社後3ヵ月~半年にかけて実務理論の座学、研修、トレーニングがしっかり用意しております。※ですので未経験の方でも安心して働ける環境です。
    ・オペレーション業務がちゃんと機能する為、実務に入るまではほかの部署での体感もして頂き、全体の組織を理解する上で本配属になります。

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    貿易事務【東京】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    貿易営業事務及び一部営業業務(国内、海外)もお任せいたします。
    最初はOJTで業務に慣れて頂きます。
    【具体的には】
    ・海外取引先とのコレポン (英語、他言語も考慮)
    ・国内、海外得意先との受発注業務
    ・技術資料等の翻訳
    ・医薬品等の輸出入に携わる事務業務
    ・医薬品原料の仕入業務、及び販売先への技術営業業務
    そのほかに、国内、及び海外得意先(メーカーや工場)へ出張していただき、各種交渉、営業活動も、ケースバイケースで行っていただく予定です。
    【配属先】貿易部 業務課

  • 仕事内容

    mission:ブランドの全体を見て頂き、売上最大化の為のプラン立案・実行をお任せ致します。
    【業務内容例】
    ◆プロモーションプランの立案・VIPアクションの策定
    ※VIP向けイベントは、新製品に合わせて月1~2回程度となります。
    ◆マーケティング戦略、計画策定・予算管理、分析
    ◆ロジスティクスチームと連携し最適な在庫の調整
    ◆PR業務:ブランドニュース、プレスリリースの配信(紙、デジタルメディア、メディア関係、SNS等)
    ◆本国との連携窓口 
    【担当ブランド】
    商材:葉巻、ライター、カッター等のアクセサリー関係
    【販売チャネル】
    直営店(3店舗)/全国のタバコ店、ホテル・レストラン・シガーバー/EC

  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • 社名非公開(食品商社)
    輸出責任者【貿易/国際輸出業務/残業ほぼ無し】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国際輸送における在庫管理・調達などで、国連とYAMAHAをつなぐ業務をお任せします。
    ★8~9割がYAMAHAの二輪を海外で活動する国連に届けるお仕事になります。
    【具体的内容】
    YAMAHAバイクの在庫を保有しております。国連グループがプロジェクトベースで活動しているので、必要な際に即時対応できるよう、調達管理を行っていただくため、輸出業務がメインになります。
    ◎アフリカなどで活動する国連を支えて、世界の発展に貢献できるお仕事です。
    ◎年1回程度のヨーロッパ出張などもあり、グローバルに活躍、また、国連を支えることで社会に大きく貢献できます。
    ※英文レジュメは、面接までにご準備ください
    【配属部署】産業機材部
    女性スタッフ1名のマネジメントをお願いします。

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • Armacell Japan株式会社
    【※急募※営業事務/八重洲】転勤無/英語活用/残業少なめ★

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ーーーーーーーーー本ポジションの魅力ーーーーーーーーー★
    ■現状の日本市場の当たり前を変えていく、新しい市場を構築できる、その一躍を担うことができます!
    ■完全週休2日制・転勤無・有給も取りやすい環境
    ■環境に優しいゴム製品の断熱材を使用しています。他社製品よりも”高価だが耐久年数が長い”という特徴があり、世界的に認められている商材で優位性があります!
    【業務内容】
    ■柔軟断熱製品で世界トップクラスのシェアを誇る『Armacell』の 日本法人にて、事務スタッフとして受発注・業務管理サポートや マーケティングサポート等、諸業務を幅広くお任せいたします。
    ■受発注業務、見積書作成時補助、顧客と工場との調整業務
    ■英文の翻訳  ■備品・ファシリティ管理、WEBサイトの簡易更新
    ★少規模のため複数業務を並行しながら進めますが、1人に業務偏らないよう相互に業務量を調整。優先順位をつけながら業務を進めていきます。
    ★社長、営業からのサポート依頼の指示を受けつつ、円滑に業務が進むよう、全体を見ながらバランス良くアシスト頂きます。
    【顧客先】ゼネコン、サブコン、施工会社、設計事務所、建物オーナー、不動産など
    【取引商品】 断熱材、吸音材、遮音材(建材・素材・化学製品)
    【残業】残業する際は事前に上司へ承認された場合のみとなります

    会社特徴

    ~本社ルクセンブルク を中心に世界16拠点に広がる柔軟断熱材におけるグローバル企業です~
    日本での本格展開まもないですが、既にスカイツリーや大手メーカー施設での導入実績があります!
    【企業概要】
    ■設立は1860年から設立している歴史有る企業で,最先端断熱製品のリーディングカンパニーです。世界シェアは30%を誇り、売り上げは約750億円を誇ります。
    ■同社の柔軟断熱材は米トヨタ社にも搭載されており、船舶、鉄道車両、ダクトや建設物など幅広い用途で仕様されている製品です。
    【日本法人】
    ■現在は少数精鋭で代理店構築、教育を行っていますが、更なる販路拡大やPR活動を実施し、日本市場のシェア拡大を行います。
    ■加工がしやすく柔軟なゴム製品の断熱材は世界でも急速な需要拡大をしております。日本での認知度は低いですが、大手メーカーも着目するなど今後大きな事業展開が期待されています。
    ■能動的に動けるメンバーが多く、非常に風通しが良い環境です。技術的な知識や営業戦略などは蜜に行う事が出来ます。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀1-2-9 八重洲アングル

    担当者のコメント

    ★★世界での断熱材シェア30%、日本でも大手メーカーなどの実績がある確かな製品技術力があります★★
    【転勤無/英語力を生かせます/残業少なめ/フレックス制/女性活躍中/世界シェア30%】
  • 株式会社ドルフィン
    貿易事務【輸入水産物】【専門商社】

    年収
    385万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■貿易事務業務や経理事務業務など、事務作業を幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    〈貿易実務〉
    ■L/C、通関、荷役 他
    〈貿易経理〉
    ■為替予約、海外送金、支払い、入金
    ■日時の決算業務
    〈財務〉
    ■銀行とのやり取りによる与信管理、資金繰り
    【配属部署】
    管理部貿易実務チーム:1名

    会社特徴

    ■1986年藤本勝行氏が貿易会社の勤務を経て設立。現在まで約30年間、水産物の貿易商社として活動しています。
    ■世界各国から水産物を輸入し、日本全国約500社の冷食メーカーや居酒屋チェーン、大手スーパーなど水産関連企業へ販売している水産物専門商社です。
    ■少数精鋭のプロ集団がそれぞれ海外を飛び回り、日本全国にサービスを提供しています。
    ※輸入元は主にアジアを中心にインド、タイ、バーレーン、サウジアラビア等、ヨーロッパではノルウェー、南米ではチリ等、アフリカではケニア等、世界中を相手にしています。
    ※主要取扱商品
    開きキス、開きアジ、開きイトヨリ、開きメゴチ、まながつお、イボダイ、舌平目ドレス、太刀魚ドレス、アジフィレ、横縞鰆フィレ、白甘鯛フィレ、本鰆フィレ、ホキフィレ、ナイルパーチフィレ、さば、さばフィレ、むき紋甲イカ、薄皮むき紋甲イカ、紋甲イカの下足、開きイイダコ、カットダコ、切りガニ、渡りガニ、ボイル・アサリ、ボイル・ハマグリ、バイ貝 等 冷凍魚介類 及び 水産加工品
    ※会社は渋谷駅から徒歩5分の場所にありワンフロアに全員社員がいます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-18-8 大野ビル7F

    担当者のコメント

    ★【未経験応募可】【世界を舞台に活躍】【仕入れから販売まで一貫したスキルを身に着けることができます】
  • 株式会社アルビオン
    海外営業企画サポート※月平均残業15H

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎海外(代理店)業務に関わる管理業務のサポートをお任せ致します。英語力を活かせる環境です。
    【具体的には…】
    ■取引先在庫データの収集
    ■輸出価格設定データの収集と管理
    ■現地価格の設定に当たってのデータ収集、検証、管理
    ■現地代理店サポート業務(サンプル等の手配、連絡、発送等) 
    新規市場・新規国や、既存市場・既存国へのプランニング・プレゼンテーション・営業推進に必要な情報の収集や資料の提供等、海外営業企画担当(現2名+1名採用予定)のサポート事務全般をご対応頂きます。
    ※取り扱うブランド:アナスイ、ポール&ジョー、ラデュレ
    【残業】平均月15時間

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    20~30代女性の圧倒的支持を集める老舗化粧品メーカー
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    【企業特徴】
    〈教育のアルビオン〉同社の教育は、基本的な礼儀・礼節、思いやりや気配りといった「気働き」を大切にする、人間性の育成を重視。特に直接お客様と接するビューティアドバイザーの教育は、『美容部員である前に人間であれ』ということを基本として行われ、周囲への気配りができる感性を養います。東京の白金台には宿泊施設を伴う教育センターを持ち、お客様の心に響く接客を学ぶ場として活用されています。
    〈限定された流通経路〉一流の化粧品専門店・百貨店に流通を限定して展開しています。TV等を利用したマスマーケティングには依存せず、お客様一人ひとりへのカウンセリング等の美容活動を通じて、商品の価値をお伝えしています。
    〈有名海外ブランドとの提携〉「エレガンス」「アナスイ」「ポール&ジョー」「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」等7つのブランドを持ち、世界市場を見据えた海外高級ブランドとの提携によるビジネス展開も特徴的です。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビル9階

    担当者のコメント

    ★有名ブランドを数多く有し、高機能・高付加価値にこだわり、多くのお客様に愛される化粧品を創り続ける優良企業です★
    【高い社員定着率】【風通しの良い社風】【フレキシブルな勤務体系】
  • 仕事内容

    ■当社八王子支店にて、下記業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■受発注業務
    ■デリバリー納期管理
    ■管理資料作成、
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】16名
    部店長1名(50代男性)
    総合職6名(30代~50代 男性)、 一般職9名(20代~40代 女性)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    貿易担当 ※貿易事務メイン※

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在ベテラン社員が1名で取り組んでいますが、58才という年齢の為、将来を見据えて、募集します。また50周年を迎え、今後100年企業を目指す上で、新たなブランドや既存ブランドの出店も進めていきますので、商材の広がりから貿易業務も拡大予定となります。
    【業務内容について】
    既存社員と共に貿易事務担当として下記の業務に従事していただきます。
    ■見積書・注文書の作成
    ■納期管理、出荷・輸出入手配
    ■出荷や請求書作成
    ■入金処理等
    ■伝票処理(売買伝票、経費伝票作成)
    上記の他にもご経験に応じてワイナリーとの折衝業務などを顧客との交渉業務もお任せするポジションです。
    【扱う商材】ワイン・生ハム・調味料が中心です。
    【残業】約20-30時間/月

  • 仕事内容

    各部門の営業サポート業務として、顧客折衝や貿易に関わる業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■貿易書類・見積書・請求書の作成、処理
    ■受発注・出荷対応
    ■フォワーダーへの輸出通関手配
    ■クライアント対応、アテンド
    ■電話、メール対応等バックオフィス業務及び営業事務担当全般
    【残業】20h程度/月(※プロジェクトにより繁閑の差あり)

  • 仕事内容

    【最新の研究を日本に普及!】
    配属先である創薬事業部は最新のバイオテクノロジーやサービスを日本のアカデミアや製薬企業へ提案し事業化している事業部です。創薬・診断・バイオにおける事業は国を挙げて推進を進めており、世の中への貢献度が非常に高い事業です。
     
    【具体的には】
    ・海外からの輸入と国内流通を主体とした物流管理 (業務システムを用いた受発注管理、納期管理、顧客への納品連絡等)
    ・顧客/取引先からの問い合わせに対する電話対応(専門的な知識を有する電話対応はございません) などです。
    システムを使用した物流管理になりますので、受発注業務のご経験をお持ちの方はスムーズに業務に入れます。またOJTで教えていきますので、安心してご応募ください。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    規格保証スタッフ

    年収
    380万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的には…】
    ■規格保証チームにおいて製品規格書を作成
    ■ 使用原料に関して情報の収集、承認を行い、食品の規格と安全を保障する為のシステムを保守・更新する。
    ■ 海外とコミュニケーションを取り、海外原料・海外製品についての情報共有、システムの更新を行う。
    ※将来的は、開発や品質保証など、様々な業務にかかわっていただきます

  • 仕事内容

    白板紙(食品向けパッケージ等で使用される板紙)の国内取引、もしくは段ボール原紙・食品包材原紙の輸出(及び三国間)、白板紙・軟包材の輸入に係るアシスタント業務を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ①受発注・納期調整、②電話応対、③専用システムへの売上・仕入データ入力、④請求書発行・入金確認・支払処理、⑤エクセルによる補助集計資料作成、⑥在庫管理・照合、⑦各種書類作成・データ編集、⑧ファイリング、⑨輸出入手配、⑩船積書類作成、⑪その他付随する営業補助・アシスタント業務

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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