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東京都の貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の貿易事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • クミアイ化学工業株式会社
    海外法務担当【東京勤務/東証一部上場/WLB◎】

    年収
    560万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    当該事業部で法務を担当していたもの(50代男性)が異動となったため。
    ※同社の売上の約半数は海外が占めております。今後もより海外事業に力を入れていくうえで、法務の知識を持った方を募集します。
    【具体的には】
    ■海外の各種契約の審査、修正
    ■海外事業のリスク低減検討
    ■庶務 等
    ※上記内容に加え、将来的には海外事業のプランニングや事業開発などにも携わっていただくことを期待します。
    【配属先】
    海外営業部 企画業務課 8名(課長40代、以下20代から50代、派遣1名、男性6名女性2名)
    こちらの部署では、海外事業のプランニングや事業開発、事業推進、輸出業務などを行っております。
    【キャリアパス】
    現在の課長を補佐し、ゆくゆくは貿易実務(主に輸出)、海外事業企画業務を行える、将来の課長候補を募集しています。特に、法務知識を持った方を必要としています
    【就業】
    ・残業:平均月5~15時間程度
    ・出張:国内のグループ会社へ出張の可能性あり
    ・転勤:当面なし

    会社特徴

    東証一部上場の農薬専門メーカーです。
    農薬の研究開発~製造~販売を一貫して行う研究開発型企業。
    国産第一号の農薬を市場に提供して以来、安全で効果的な農薬の研究開発・普及に努められております。
    国内だけではなく、北米、南米、欧州、アジアに拠点・関連会社も置き、グローバル展開も進めております。
    農薬は農作業の負担を減らすだけでなく、高品質な農作物を安定的に生産するためにも不可欠であり、同社は、地球規模の問題である「食糧の確保」および「環境の保全」に貢献しております。
    同社は、継続的な原体開発に注力しており、独自性の高い製品の開発力が強みです。
    また、地域密着型の営業にも注力しております。

    勤務地

    東京都台東区池之端1-4-26

    担当者のコメント

    ◎法務の知見と英語力を活かして幅広い業務に携わることが可能です。
    ◎自社開発・事業領域拡大に取り組んでおり、売上も毎年上がっています!
  • コーンズテクノロジー株式会社
    営業事務【芝公園徒歩2分/第二新卒歓迎/WLB充実】

    年収
    460万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    技術専門商社の同社にてアドミスタッフとしてご活躍いただきます。将来的にはアドミリーダーとなっていただく事を期待しています!
    ★コア業務:受発注対応、月次管理、また営業サポート業務
    【具体的には】
    ■販売管理(受注、出荷、売上、入金消込、顧客向け案内通知文書作成、取説作成等)
    ■購買業務(ほぼ輸入のみ、入庫、買掛金と諸掛計上)
    ■在庫管理(在庫数照合、不良品管理とメーカへのクレーム等、国内委託倉庫との頻繁なやりとり含む)
    ■SAP、ECシステムの処理(各種入力作業、マスタ管理等)
    ■部門の経理、総務業務
    【働き方】月平均残業時間は20時間で、上司の方が早く帰る風土がございますので、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器を国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都港区芝3丁目5番1号コーンズハウス

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社】 【エンジニアとして活躍】 【コロナ禍でも安定】
  • 社名非公開(食品メーカー)
    調達担当《商品調達~採算管理》

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    (1)調達業務(交渉・発注、契約締結、クレーム対応等)
    ■国内サプライヤー、海外サプライヤーとの交渉
    ■契約取り交わし(価格・量・品質規格、等を電話/メールを通じて英語で交渉)
    ■クレーム応対(商品到着時、品質が損なわれていた場合のサプライヤーへの
     状況確認、品質管理確認などの一次対応を実施)
    ■サプライヤー来日時のアテンド(通訳、客先案内)
    ※上記業務以外に、新規海外サプライヤーの開拓など意欲的な方にはお任せします。
    ※上記に伴い、担当商品によっては年に数回の出張が発生します。
    (2)原料調達・販売に伴う採算管理、リスク管理

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    1. 在庫管理
    2. アロケーション
    3. 貿易業務(輸入仕入実務など)
    3. 売上分析
    4. MDアシスタント業務
    ※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。

  • 仕事内容

    【ミッション】※未経験歓迎です!※
    同社商品を製造委託している工場(中国)への日本からの生産管理実務をご担当いただきます。中国工場と日本本社を結ぶ懸け橋となり、円滑な生産をサポートしていただきます!
    【具体的に】
    ■海外からの仕入れ先・海外生産工場(中国)との調節、部材や商品の発注(実務)、品質管理、製造の工程管理、在庫管理など幅広い業務をお任せします。
    ※海外工場とは通常時はテレビ電話で会議を行い、年に数回中国へ出張します。
    【出張頻度】2.3ヶ月に1回、通常2.3日/長くて1週間程度
    【配属先】
    ■管理部生産管理グループ(現所属メンバー3名:リーダー男性30代中盤、女性50代、30代)
    【魅力】
    ■業務改善に取り組んでいるため、残業が少ないです。(平均20時間)
    ■転勤はなく、非常に働きやすい環境です。
    ■工場が海外にあり、やり取りのため常に語学を活かせる環境です。

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • 仕事内容

    同社製品である、医療機器において物流管理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内受注(物流管理)、カスタマーサービス(CS)
    ■業務委託先管理(物流業務は業務委託)
    【部署構成】
    ※品川物流センター
    チームリーダー(40代)1名、主任(40代)3名、スタッフ(50代)1名
    【残業時間】
    月10~20時間(平均)
    【札幌への希望がある方に】
    ■2020年4月1日~10月31日:品川物流センター勤務(品川区勝島)
    ■2020年11月1日~:札幌物流センター勤務予定(札幌市中央区、新規開設予定)
    ※札幌へ通勤可能な地域へ在住している方、又は、札幌への転勤が可能な方。
    ※上記期間は4/1入社の場合。目安として入社後半年間での異動を予定しております。

  • 仕事内容

    同社の化粧品・食品・医薬品など、製品に使用されるアミノ酸関係の貿易業務(一部国内受発注、庶務業務)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■輸出入業務(書類作成、貨物輸出入手配)
    ■海外および国内の仕入れ先との連携
    ■Eメールを使った取引先とのやり取り
    ■その他貿易にまつわる業務
    ■一部国内の受発注業務
    ■経費処理等の庶務業務  等
    ※受発注・調達等、幅広く携わることのできるポジションです。
    ※主な取引先は同社のグループ会社となるため、
     輸入に伴う価格交渉や過度な折衝は発生しません。

  • 株式会社シャイン
    貿易事務・生産管理【日本橋/転勤無し/平均残業0~10時間】

    年収
    360万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の生産管理部内の貿易事務職をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■遊技機部品の営業補佐、輸出入、生産調整業務
    ■各種書類作成、受発注業務、納期、数量調整
    ■輸出入関連業務業者との連絡、調整
    ■国内/海外発送伝票作成、Fedex、クロネコヤマト
    ■顧客との連携、専用システム操作
    ■書類ファイリングなど
    ■生産管理
    【募集背景】
    現在の事務のリーダー(50代男性)が定年近くなり、あと数年で退職されるための人員補充となります。20年近く同社に勤められた方で、長期的な就業が可能です。
    ★魅力★
    ■製品は玩具、アミューズメント機器に使用されるパーツなど身の回りにある商品のため、ご自身が携わった製品が世の中に出て、実際に使用されている場面を見ることができます。
    ★社風★
    完全な分業制ではないため、事務をしながら別の業務も学ぶことが可能です。社員同士も仲が良く、風通しの良い社風です。働いている方々が製品に愛着を持っており、非常に穏やかな雰囲気があります。

    会社特徴

    メカトロニクスを中核とした玩具、雑貨、遊技機の企画、開発、海外生産で安定成長を続ける企業です!
    ◆大手玩具メーカー出身である社長が立ち上げ、玩具の企画、開発から製造・納品までを手がける会社としてスタートし、その実績が各取引先から大きく評価され、現在では遊技機器をもう一つの柱として業績を伸ばしています。
    ◆大手遊技機器メーカーと取引実績があり、関東エリアにおける一次受け企業として地位を確立しています。メカトロニクスを中心としたトップクラスの機構技術で遊技機のエンターテイメント性を支えております。
    ◆日本で企画・開発・設計を行い、国内・海外の関連会社・提携工場で製品を製造しております。
    ◆玩具の製品では、大手玩具メーカーのOEM及び自社製品の開発に携わっておりますので、
     おもちゃ屋さんで同社製品の多くが陳列されております。
    【自社オリジナル製品群】
    いたずらBANKシリーズ(ピカチュウ、くまモン、ドラえもん、すみっコぐらし、ミニオン等)
    ピカチュウプ二ライト、加湿王ゴジラ、Bリーグタイムアタックゴール、あわモコ3Dペンなど
    (Twitter,Facebook更新中:Twitter:@shine_neko_ / Facebook:@ItazuraBank/ LINEスタンプ発売中)

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-9-5 シャインビル

    担当者のコメント

    ★SEGAやBANDAI、タカラトミーなどの国内大手玩具メーカーや国内大手遊技機器メーカーと多くの取引があるものづくり企業です★
    ■オリジナル商品からOEMまで幅広く手掛けています ■平均残業約10時間/月程度 ■転勤無し ■裁量労働制で自ら工夫して働けます!
  • 仕事内容

    当社の国際営業課にて、営業のサポートを行っていただきます。
    【具体的には・・】
    ■輸出書類作成
    ■書類発送、電話対応など
    ■セールスのサポート業務
    ★語学について
    社内でのコミュニケーションは基本的には日本語です。
    海外案件の書類作成・メール対応などで、英語または中国語が必要になります。
    英語または中国語での電話対応はそれほど発生いたしません。

  • 仕事内容

    同社の管理部門として幅広い業務に携わるゼネラリストをを目指す方を募集しております。
    主に受発注業務をお任せします。全営業部門のサポートが出来る将来を担う人財を育成し、組織強化を図っていくための増員募集です。(現在4名体制・平均年齢40代半ば)
    【具体的に】
    ・受発注業務 (含データ入力)
    ・納品、売上、在庫管理
    ・営業資料作成・分析
    ・電話、メール対応
    ・債権、債務管理
    ・その他庶務業務
    【配属先:経理・業務部】現在8名
    【転勤】当面無し

  • 仕事内容

    ■パルプ原料の輸入・輸出販売に就いての実務
    (仕入先・取引先・客先とのコミュニケーション業務含む) 
    ■カンパニー制での仕入・売上の計上、経費精算等
    ■その他庶務
    (給湯室の清掃、郵便物等の仕分け・送付、来客対応等)
    ※昨今の状況を顧みて、テレワーク就業の可能性もあります。
    ※輸入が7割、輸出が1割/主に東南アジア向け、残りが3国間取引となります。
    【転勤】なし
    【残業時間】約20時間/月
    <入社後の流れ>
    入社後はOJTや勉強会を通じて商品・貿易知識をつけていただきます。銀行出身者や営業経験者など、貿易事務未経験でも活躍している社員が多くいますので、ご安心ください。
    輸出入業務の一連の流れを担当する中で、幅広く経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    同社はSES事業をメインとしており、主に外資系クライアントのIT案件に付随する英文事務やサポート業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■仕様書の翻訳や各書類作成
    ■電話・メール対応
    ■プロジェクトの情報共有やデータ収集と更新
    ■ホームページ製時の翻訳業務など
    ご希望や適性に合わせて海外のIT系クライアントとの折衝や多国籍エンジニアのマネジメントをする機会もあり、「IT×英語」の最強スキルを身につけることが出来ます!

  • 仕事内容

    海外から輸入する金属部品に関する貿易事務(輸入メイン)に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・通関書類、船積計画作成   ・乙仲手配、調整
    ・受発注処理、在庫管理    ・請求書、納品書作成
    【配属先】グローバル推進部 営業課 4名
    部長(50代) 営業担当(40代~) 事務担当(50代)
    【残業時間】10時間程度(別途残業代支給有)
    ※転勤の可能性はございません。
    ~働き方に関して~
    少数精鋭なので個人裁量は大きい一方で、無駄な残業をさせない方針且つ年間休日は120日・土日祝休みの為、メリハリをつけて就業頂けます。
    働き方改革の「時差Biz」も取り入れて、実際に利用する社員もおり社員の働きやすい環境作りに努めています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    貿易担当 ※貿易事務メイン

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在ベテラン社員が1名で取り組んでいますが、58才という年齢の為、将来を見据えて、募集します。また50周年を迎え、今後100年企業を目指す上で、新たなブランドや既存ブランドの出店も進めていきますので、商材の広がりから貿易業務も拡大予定となります。
    【業務内容について】
    既存社員と共に貿易事務担当として下記の業務に従事していただきます。
    ■見積書・注文書の作成
    ■納期管理、出荷・輸出入手配
    ■出荷や請求書作成
    ■入金処理等
    ■伝票処理(売買伝票、経費伝票作成)
    上記の他にもご経験に応じてワイナリーとの折衝業務などを顧客との交渉業務もお任せするポジションです。
    【扱う商材】ワイン・生ハム・調味料が中心です。
    【残業】約20-30時間/月

転職をお考えの方へ

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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