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東京都の購買・調達の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の購買・調達の求人情報。
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求人一覧1~20件(190件中)
  • 株式会社村田製作所
    車載市場のマーケティングと販売推進:幅広い職種経験者が応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ全製品【職務内容】≪概要≫自動車市場のマーケティングと販売推進、および営業活動の支援≪詳細≫■自動車市場における同社ターゲットアプリについての需要、技術トレンド、ニーズ変化などの調査、および調査結果に伴う拡販計画の立案、また、それらの社内関係者への展開、共有■同社海外拠点の営業活動の促進と最適な仕組み作り、および活動遂行のサポート(連携地域・・・日本、北米、欧州、中華圏、韓国、ASEAN/インド)【この仕事の面白さ・魅力】■自動車市場の最先端の技術トレンドを把握し、各種商品の特性を踏まえどのように売上を最大化していくか、どうやって新たな需要を創出していくか戦略を練り、拡販方針の立案に携わることができる■海外拠点のセールスと連携して拡販活動を進めることで、グローバルなメンバーと密接に関わりながらビジネス拡大に貢献する経験ができる■変革する自動車市場のニーズと、当社の最先端の技術開発シーズを組み合わせて新しいビジネスを創出する機会が得られる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目29番12号

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 日本ユニシス株式会社
    【GS-03】契約業務リーダー(調達・購買分野)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IT業界で国内・海外の様々な仕入先との契約締結事案に関して、営業担当者と連携して法的アドバイザリーの立場で、契約書のリーガルチェックやリスクレビューなどを行い、営業担当にアドバイスを実践する役割を担って頂きます。【採用背景】同社ではSIerからサービサーのビジネスを加速するにあたり、幅広い分野で国内外の企業と協業をしており、契約業務が増加しいるため。【具体的業務内容】■契約書のチェックおよび改善案の提示(和文・英文)■海外企業との各種契約に関する法務サポート■社内法務部との各種相談打ち合わせと確認■法改正などの情報収集と既存契約書や社内規定への影響調査と更新■社内への契約締結プロセスの周知と徹底に向けた企画と実践【組織構成等】■購買マネジメント部:104名 ┗調達審査室 9名(平均年齢55歳:正社員8名、契約社員1名)★魅力■社名変更を伴う組織変革期 同社では2022年4月に現在の社名から「BIPROGY」(ビプロジー)社へと社名が変更になります。今までのSIビジネスからDXソリューションカンパニーへ変貌するため、最大のブランディングである社名を変更するほどの変革期となっており、中途社員としてジョインするには良い時期になります。■圧倒的な就業環境 社員ファーストの文化が根付いており、長期的な就業が可能な就業環境が整っております。 平均年収837万円、離職率2.81%の定着率の高さ、平均残業時間15.5H/月、有休取得率86.2%、育休復職率95%以上、リモートワーク稼働率99.9%

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    701万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲1丁目1-1

    会社特徴

    ★東証一部上場★ビジネスエコシステム創造のためのチャレンジと変革を推進★■同社は1958年の創立から時代に応じたITサービスを提供しており、現在では金融・官公庁・製造・流通・エネルギー・医療など幅広い分野のお客様に対して、経営レベルのコンサルティングからシステムの設計・構築、運用保守のトータルサービスを提供しております。■グループ力を活かすことで、ミッションクリティカルシステムや大規模システムに対して、経営戦略・ICT戦略のコンサルティングから、それを実現するICTソリューションの提供、そして運用管理保守のサポートまでのシステム開発のトータルサービスを提供することが可能です。■金融・製造・流通・医療・社会公共等の幅広い分野での約60年の経験と実績を活かし、クラウド/IoT/ビッグデータ/新開発方法などの新技術への投資拡大と、異業種連携で成長するデジタル・エコノミー領域で、利用者に対し新たな価値を提供するサービスとプラット フォームでビジネス拡大を目指しています。★働く環境:平均年収837万円、離職率2.81%の定着率の高さ、平均残業時間15.5H/月、有休取得率86.2%、育休復職率95%以上、リモートワーク稼働率99.9%

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    担当者の
    コメント

    ■《東証一部》金融・官公庁に強みを持ち、7,000社超と取引を行う老舗IT企業。創立より日本のITを支え続けるSIer■4つの注力領域を軸に、顧客・パートナーと共に社会を豊かにする価値を提供し、社会課題を解決する企業を目指します

  • 石油資源開発株式会社
    資材購買・契約担当(リーダークラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■油ガス井ボーリング、プラント建設・操業に関連した機械設備、部品、消耗材を中心とした資材購買■油ガス井ボーリング工事、プラント設備建設・営繕工事及びガス導管工事契約■主に油ガス井ボーリング工事に関連したロジスティクス業務■上記に関連する予決算業務、その他【配属先】本社 資材部 部長-3グループ(各グループにグループ長・メンバーがおり3グループ合わせて13名)その他、北海道/秋田/長岡/相馬の各事業所にも上記業務を行う部署がございます。【募集背景】■資材職種社員のリーダー層の不足を補うため、即戦力ならびにマネジメント経験の実務経験のある人材を募集します。【入社後】現場に行って業者の監理を行うことは基本的にはありません。完成品の検査、納品後の検査のための出張はあります。油ガス井ボーリング工事現場を管轄する事業所での研修(3ヶ月程度)を行います。【補足】地下2,000mを超えるような油ガス井のボーリング工事には1本あたり数十億円かかります。その内には、特殊な専門サービスを提供する複数の海外企業との契約や海外メーカーの専用資材の購入が含まれます。そのため、担当者には、英語でのコミュニケーションと文章読解・表現能力が求められます。契約法務に関する専門知識や実務経験のある方が望ましいですが、業務には法務知識が専ら求められる訳ではなく、現場が必要とする要件を正確に契約に盛り込むこと、海外企業数社からの提案見積を比較査定し契約先を選定すること、金額を含む商務条件の交渉を行うこと、また、契約後には契約先への指示・通知出しや請求書チェックと伝票起票といった業務が含まれます。契約法務に関する専門知識や実務経験は豊富でなくても学んでいこうとする意欲のある方の応募を望みます。海外企業とのコミュニケーションは相手と直接行うことの他、その日本法人あるいは日本の代理店を通して行うことがあります。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする東証一部上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート2003年12月に東京証券取引所市場第一部に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業★充実した福利厚生と安定した財務基盤★平均年収867.8万★最寄り東京駅★

  • 阪和興業株式会社
    リサイクルメタルの仕入・営業【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆リサイクル原料の仕入・販売営業、及びそれに伴う各種業務をご担当いただきます。【具体的には】■国内外仕入先とのリサイクル原料の仕入交渉業務■自社リスクで調達したリサイクル原料の検品業務■リサイクル原料の在庫及びポジション管理■リサイクル原料のデリバリー関連業務■国内外ユーザーへのリサイクル原料の販売交渉業務、及び新規提案営業■リサイクル原料の加工業務の管理■用途:アルミ缶、アルミサッシ等■売り先:圧延業界、サッシ業界■国内外比率:売上:国内9割、輸出1割仕入:国内7割、輸入3割【募集背景/特長】阪和興業のリサイクル原料取扱数量は日本でもトップクラスとなっています。また東南アジア・北米・欧州の各国に多くの駐在員を配置しており、国内だけでなく海外マーケットでも大きなプレゼンスを発揮しています。 近年はSDGsや脱炭素トレンドにより環境負荷が小さいリサイクル原料に大きな注目が集まっており国内外で更なる需要増が期待できるため、マーケットの拡大に合わせて営業職の募集をしています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!

  • シークス株式会社
    営業事務【東京】【東証1部上場】※入社実績多数/複数名採用◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社にて営業事務職をお任せ致します。【職務内容】電子部品等の受発注業務、受発注データのとりまとめ、納期管理(サプライヤーとの納期調整含む)等の購買業務、海外現地法人とのコレポン等【魅力】グローバルに展開しているので、語学力を活かしたい方にはおススメの求人です。幅広いご経験が出来るので、自身の成長をしてきたいという方にもおススメです。【募集背景】業務拡大による補充の為。【配属】東京営業部

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段南2-3-25 シークスビル

    会社特徴

    ■1992年、サカタインクス株式会社の海外事業部が分離・独立し、同社の全額出資により設立されました。■日本におけるEMS事業のパイオニア、国内1位、世界14位にランクインしています。■製造業の分野においては特にコア分野であるエレクトロニクス関連業界を中心に事業の水平分業化が世界的規模で進展しています。■国内外の完成品メーカーとの付き合いがあり、自動車関連や産業機器関連、通信機器関連など様々なメーカーとの取引があります。■単体での社員数は149名、少数精鋭で、やりがいある業務を一人ひとりにお任せしています。■海外駐在員の社員も約3分の1と多く、グローバルにご活躍いただける環境も整っています。【EMS事業とは】「Electronics Manufacturing Service(電子機器受託製造サービス)」の略。 複数メーカーから受注した電子機器の生産を請け負う事業形態のこと。 コスト削減や、経営の効率化という面で大手メーカーから注目されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎EMS事業(電子機器受託製造サービス)において日本最大、世界14位のグローバル東証1部上場企業! ◎ワークライフバランスの両立可 ◎年間休日125日 ◎駅から徒歩5分の好立地 ◎産休/育休実績有 ◎土日祝完全休み 《入社実績多数》

  • 日機装株式会社
    【東京/東村山】資材・購買/インダストリアル

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■ポンプ製品の部品等の資材調達■部品の調達先選定や品質・コスト・納期の改善交渉■調達先の管理(capacity/Capability管理)■新規調達先の開発■グローバルな資材調達企画■調達グループ全体の管理業務【募集背景】M&A等による事業規模の拡大に伴い、製品ポートフォリオの見直しをグローバル規模で行っています。それに伴い、資材調達機能も、グループ全体での資材調達の企画立案、戦略的なサプライヤーの育成等に取り組み、グローバルな体制に生まれ変わろうとしています。モノづくりの現場に携わりながら、一緒に、国内だけでなくグループ全体の成長をけん引して頂けるメンバーを募集します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東村山市野口町2-16-2

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

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    担当者の
    コメント

    ★真のグローバル製品であり、手がけた製品が航空機に搭載されます★★日機装はオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています★

  • 日機装株式会社
    航空宇宙事業本部_購買・資材調達(航空機用部品)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    航空機用部品における資材・購買活動に携わります。【業務内容】※設備に関わる間接購買をメインにお任せする予定です。・国内外ロジスティクス全般(パッキング~書類作成、配車、諸材料手配等)・生産拠点立ち上げにおける設備手配、購入・生産に必要な部品の国内外取引先との価格交渉、納期管理・見積依頼、価格査定、契約交渉、発注後の納期管理、不適合(不良)品の対応【商材】・扱う部品種類(数百点、購入先決まっている、新規開拓はあまりなし)・取引先数としては少ない方。(航空機は品質が求められるため、承認された会社でないと取引は行わないため、新規取引は基本的にあまり行わない) ・電子部品、設備関係部品、金型等・材料がメイン:担当分けについては、製品別や国内・海外担当などに分けている・製品はTCLの部品   ・カスケード担当、海外担当と役割分かれている・素材、金属部品中心、今後出張ふやしていく・国内、海外調達両方行う・航空業界は特殊な取引が多くあり、製造は顧客の求めるスペックに合わせて作る(カスタマイズ)、オイルガスの規制と同じように厳しい品質スペックが求められる。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東村山市野口町2-16-15

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

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    担当者の
    コメント

    ★オンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献している企業★顧客先のより良い製造環境作りの一翼を担うことのできるやりがいある業務です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】<物流>・受注情報の管理・最適物流体制の構築・物流チーム内のワークフローを理解し、他の部門と連携・物流管理および物流品質の向上・物流コストの削減・運行管理(トラックの配車計画と指示や配送計画の管理)・倉庫オペレーションの確立・貿易輸送フォーメーションの検証・検討と貿易コストの検証・フォーワーダーとの料金交渉<調達・購買>・調達・購買戦略の策定・外注管理・価格交渉・PL管理・新規ベンダー・サプライヤーの開拓<生産管理>・製販業務のフロー合理化の設計・QCD向上を実現する生産体制、物流体制構築のための立案、指示・製品施工計画の実行促進・受注予測に基づく生産計画の立案・製造実施管理・在庫管理・生産性向上のためのプロセス改善★世界を変える程の新素材を扱うワクワクと誇りを感じながら、会社と共に改革・成長したい方には間違いなくお勧めの環境です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル

    会社特徴

    【TBMとは・・国内史上6社目のユニコーン企業。グローバルでサステナビリティのトッププレイヤーを目指すものづくりベンチャーです】 ■企業理念体系において掲げるMission=「進みたい未来へ、橋を架ける」のもと、Vision=「過去を活かして未来を創る。100年後でも持続可能な循環型イノベーション。」を実現すべく事業活動を行っています。2019年、日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」にて、弊社は日本で史上6社目のユニコーン企業となり、2020年も同調査にて国内第3位(推計企業価値1,233億円)にランキングされています。■弊社は、プラスチックや紙の代替素材となり、枯渇リスクの低い石灰石などの無機物を主原料とする新素材の開発、製造、販売を通じて既存事業を国内外に拡大しています。持続可能な開発目標(SDGs)の広がりや世界全体で資源枯渇問題の深刻化が懸念され、プラスチック代替素材や再生材料へのニーズが高まる中、カンブリア宮殿、WBS、ガイアの夜明け、ブルームバーグなど多くのメディアで注目を頂いています。また、新たに再生材料を 50%以上含む、資源循環を促進する新素材の開発や資源循環型モデルを構築、更には ECサイトを通じた一般消費者向けの D2C事業を開始するなど、サステナビリティ領域で事業を拡張しています。

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    担当者の
    コメント

    【50年後100年後に残るビジネスと会社を創る】【創業期&理念経営&ユニコーン企業&グローバル展開 世界から注目される新素材ベンチャー】【LIMEX:石灰石と合成樹脂から成る耐久性・防水性に優れる新素材であり、紙・プラスチック代替で可能性無限大】

  • 日本たばこ産業株式会社
    加熱式タバコの部品調達・開発購買【グローバルで活躍可能!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    加熱式タバコ(Ploom tech等)開発に伴う調達をお任せします。【具体的には】■商品開発部門と連携した開発(試作)購買ならびに量産購買■新規サプライヤーの調査・開拓・能力評価■VA/VE/CDに関するサプライヤ各社との交渉・調整■既存/新規開発商材の原価企画■各種部材の調達計画立案・実行■各種部材の適正価格調査■ODM/OEM製造先を含む需給調整【配属予定地】RRP調達部※JTグループでは、「加熱式たばこ/電子たばこ」をRRP(Reduced-Risk-Products:喫煙に伴う健康へのリスクを低減させる可能性のある製品)と定義付けています。【調達先】新型コロナウイルスの影響に伴い、基本的にはWEBでの打ち合わせがメインですが、将来的にはアジア等への出張が発生いたします。希望・適性により海外駐在も可能なポジションです。【採用背景】加熱式タバコの開発・販売事業は2016年よりテスト販売が開始されました売れ行き好調に伴い、PloomTECH専門の調達部隊が5年前に立ち上げられておりますが、多くのメンバーが、紙タバコ事業に所属していた調達部門の方の異動者で構成されているため、開発強化に向けて電機部材に親和性のある方を採用したく、新たに中途採用を開始しております。(10名の内半数が紙たばこ部門からの異動者、残り半分が製造業界からの中途入社者という構成です。)【詳細URL(JTホームページ)】https://www.jti.co.jp/recruit/fresh/rd/rd_special/about/index.html

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区横川1-17-7

    会社特徴

    ■事業の特徴:(1)国内たばこ事業(国内・海外)…たばこ事業のグローバル化を積極的に推進し、現在では130以上の国と地域で当社のブランドを販売しています。JTグループの営業利益の約4割を占める日本市場では、最大の財産であるMEVIUS、Seven Stars等のブランドに加え、世界トップレベルのたばこの研究・製造・販売の技術・ノウハウを生かし、紙巻きたばこで約6割市場シェアを獲得しました。また、新しいたばこのスタイル「プルーム・テック」にも注力しています。(2)医薬事業…1987年より医薬事業に進出しました。自社にとどまらず、ライセンスパートナーをはじめとする国内外のネットワークやグループ会社との連携を広く活用した研究開発を推進するとともに、スムーズな製造・販売体制を構築しています。(3)加工食品事業…JTグループの加工食品事業では、テーブルマークグループを通じて、「一番大切な人に食べてもらいたい」という想いのもと、「顧客が安全でかつ、おいしく、安心して食べられる」商品づくりを進めています。今後も暮らしの源である「食」の世界を通じて、顧客から支持され続ける存在を目指していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    JTグループは、国内・海外たばこ事業、医薬事業、加工食品事業を中心とした事業活動のほか、社会への取り組みや企業イベント・企業スポーツを展開しています。また、近年は新しいスタイルのたばこ製品にも注力しています。『ひとのときを、想う。JT』

  • 株式会社IDCフロンティア
    購買管理【ソフトバンクグループ】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・購買におけるコスト削減、価格・契約条件交渉・発注・契約締結、契約管理・依頼部門、仕入先間の調整、仕入先管理・資産、物品管理・購買プロセスの効率化・計上業務、請求書の授受、予実管理支援【仕事の魅力】コスト削減がそのまま会社の利益につながるという達成感があります。仕入れ先との信頼関係を気づき、ともに成長していくことができます。事業部門との連携や、親会社であるソフトバンクとの連携もあり、業務を通じて幅広い知識の習得と経験を積むことが出来ます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号日比谷パークフロント18階

    会社特徴

    IDCフロンティアはソフトバンクグループのITインフラプロバイダーとしてデータセンター・クラウド事業を展開し、お客さまである企業のビジネス基盤を支えています。事業形態はBtoB。Webサイト、ネットショッピング、ソーシャルゲーム、インターネットバンキングなどのWebサービスを提供する企業等がクライアントです。 ソフトバンクグループのクラウドコンピューティングとデータセンター事業を担う戦略的子会社として、クラウド事業、データセンター事業、ホスティング事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営を事業内容とし、日本のビジネスシーンの発展と活性化を支える情報技術基盤を提供しています。長年の経験で培った高信頼データセンターを全国で運用しており、SaaS/PaaS/IaaSに代表される高付加価値サービスの開発と提供に取り組み、ビジネスユーザーのクラウドコンピューティングやオープンプラットフォームの利活用を推進しています。★数字で見るIDCフロンティア★パフォーマンス最大化のため、10時~15時をコアタイムとするフレックスタイム制を導入しております。自宅などからのリモートワークを月5日取得可能・直近5年間での育休復帰率100%・男性社員の育休取得実績最大1年間・年間休日125日・2018年度の有休消化率78%・「新卒/中途比=21:79」「男女比=75:25」

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    担当者の
    コメント

    【ソフトバンクGP】国内クラウド・データセンターを支える高い技術力を誇る企業★年間休日127日/有給消化率78%/残業約20h /在宅勤務/フレックスなど選択可能/リモートワーク積極使用中/育休産休実績有/直近5年の復帰率100%/パフォーマンス向上のため上長との定期面談も実施

  • 株式会社ブロードリーフ
    販売管理担当【組織変革期/東証一部上場/業界シェアトップ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    販売管理課において、販売管理スタッフとして、契約書の受付から売上請求処理までの一連の正確性・柔軟性を求められる業務をお任せいたします。【採用背景】同社顧客の職場環境のDX化が急速に進んでおり、業績好調による業務量増加が見込まれるため、人員の増員を図っております。【具体的な業務内容】■契約書類の受付■データ入力とチェック■請求書の発行【配属先】開発本部 販売管理課:19名(正社員9名、派遣7名、G出向3名)※取引社数も3万社の様々な契約・請求を取り扱うため正確さや柔軟な対応が求められます※隣接部署の購買出荷管理チームと業務を分け、特化して業務にあたっていただきます。★魅力★■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。■課内で裁量をもって業務フローの改善や工夫に取り組んで下さる方を求めており、将来的にリーダーを目指していただけます。■中途社員も多く活躍する風土で風通しの良い職場環境となっておりリモートワークを積極的に取り入れていす

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    担当者の
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    ■成長見込まれるマーケットにて圧倒的な国内トップシェア(取引企業は日本全国3万社)・海外マーケット拡大  【若手も裁量◎育成する環境が充実】【今期売上・利益が過去最高】【制度充実:退職金制度有】 ※入社実績多数

  • 株式会社ブロードリーフ
    購買事務スタッフ【東証一部上場/業界シェアトップ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買出荷管理事務スタッフとしてご活躍頂きます。【採用背景】同社顧客の職場環境のDX化が急速に進んでおり、業績好調による業務量増加が見込まれるため、人員の増員を図っております。【具体的な業務内容】■発注業務■仕入・債務管理業務■入出荷業務(入荷・移動・仕入・出荷)■在庫管理・棚卸業務※入社後1ヵ月程度は出社していただきOJTで業務を覚えていただいた後に、以降は在宅可。(出社は週1程度)【配属先】開発本部 販売管理課:19名(正社員9名、派遣7名、G出向3名)★魅力★■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。■中途社員も多く活躍する風土で風通しの良い職場環境となっておりリモートワークを積極的に取り入れています

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    340万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    担当者の
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    ■成長見込まれるマーケットにて圧倒的な国内トップシェア(取引企業は日本全国3万社)・海外マーケット拡大  【若手も裁量◎育成する環境が充実】【今期売上・利益が過去最高】【制度充実:退職金制度有】 ※入社実績多数

  • SB C&S株式会社
    マーチャンダイザー【業界未経験・営業経験者歓迎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    セキュリティプロダクトの仕入/マーケティング/営業支援を実施いただきます。 【業務内容】まずはスキル・ご経験に応じて以下いずれかの業務をお任せします。<仕入>■ソフトウェア製品の仕入、販売推進■取扱製品拡販のための企画、販売推進■ソフトウェア製品の新規取扱製品の企画、販売推進■社内問い合わせに対する対応<マーケティング>■エンドユーザーに向けたダイレクトマーケティング企画(Web、セミナー等情報配信)運用■販売店向けチャネルマーケティング企画、運用<販売推進>■セキュリティプロダクトの製品営業としてパートナーやエンドユーザーへの提案営業■販売戦略の立案/企画 【募集背景】セキュリティ事業拡大に伴う人員強化 【本ポストの魅力】事業拡大のフェーズに携わっていただくことができます。海外の最先端セキュリティプロダクトの仕入から販売推進までを主体的に進められる環境です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    459万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承★クラウドセキュリティに必要なファンクションを一通り取り揃えております ★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLB◎

  • 東レ株式会社
    【東京本社】原料購買業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・化学品、樹脂成形部材など原材料調達の交渉、契約・原料予算実績管理・サプライチェーン、デリバリー管理・原材料のコストダウンや安定調達に関する企画、立案・担当購買品の市況・需給状況など関連部署へ情報発信 など【配属先】原料部【魅力・特長】東レの原料部は同社で使用する原燃料、薬品を有利且つ安定的に調達することを責務とし、国内外関係会社向けへも主要原料の購買支援もおこなっています。激変する資源価格や調達環境の中で、原料価格や需給動向をタイムリーに掴み積極的に関係者へ情報発信をおこなう、他社より有利に購入出来る仕掛けを作るなど、担当事業の収益拡大に貢献出来る人材を期待します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区 日本橋室町2-2-1※日本橋三井タワー

    会社特徴

    ■1926年、東洋レーヨンとして創業して以来以下6つの事業領域でグローバル展開繊維事業、プラスチック・ケミカル事業、情報通信材料・機器事業、炭素繊維複合材料事業、環境・エンジニアリング事業、ライフサイエンス事業【強み・特徴】1. 炭素繊維で世界No.シェア!!(軽くて強い炭素繊維”トレカ”は世界シェアNo.1、自動車や航空・宇宙分野で金属の代替素材として注目を浴びている!)2. グローバルな経営環境(東レは1950年代より海外展開を開始しており、現在世界20カ国/124社の拠点を保有しています)3. 世の中に無いものを生み出す力(★ユニクロ社×東レ=ヒートテック現在その機能性により爆発的な人気と売上を誇る”ヒートテック”、同製品にも東レの素材技術が必要不可欠です  ※東レが素材開発・提供を行い、ユニクロが商品企画・マーケティング・販売を行う共同プロジェクト!! ◆詳しくは→http://www.toray.jp/toray/life/index.html 4. 技術開発力(先端融合研究所や地球環境研究所など9つの研究所と6つの技術センターを国内各地に展開し、米国や中国、韓国、シンガポールにも研究・技術開発拠点を設け、毎年約500億円もの研究・開発投資を行っている)上記に加えて健康経営優良法人、くるみんマーク取得など長期的に働きやすい環境です。

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    担当者の
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    ★ファッションから航空・宇宙まで、先端素材で世界トップクラスの総合素材メーカー ★世界シェアNO.1分野を多数保有!★現在世界25ヶ国・地域の事業拠点でグローバルに展開する東証一部上場企業

  • コスモエコパワー株式会社
    風力発電サイト建設 工事調達

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    近年注目されている風力発電開発サイトの調達スタッフとして、新規風力発電所建設工事の調達に係わる業務を担当していただきます。【業務詳細】■風車メーカーへの見積引合、選定、交渉協議、契約 洋上風力発電所EPCI、陸上風力発電所EPCI見積引合、選定、契約交渉、契約 等【魅力】■風車の大型化が見込める洋上では、陸上よりも高い発電効率が期待でき、発電規模は5年後には2.7倍、10年後には9倍に増えると予想されています。世界で6番目に広い排他的経済水域(EEZ)を持つ日本のポテンシャルを生かすことのできる洋上風力発電事業の開発・運営は、次世代のエネルギーシステムを支えるやり甲斐の大きな仕事です。【同社の強み】■洋上新法では、風力発電に利用する海域は入札制となっており、価格だけではなく実施能力や地域調整力も評価されます。その部分で同社の大きなアドバンテージになるのが、陸上風力発電の経験値です。20年以上にわたり陸上で培ってきた地元の方との合意形成の進め方や、風車のメンテナンス、プロジェクトのノウハウが洋上にも生かすことができると自負しております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    470万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング1号棟

    会社特徴

    ☆東証一部上場コスモエネルギーグループ☆          ☆日本で最初の風力発電専門企業として発足!!☆【企業特徴】■同社は東証一部上場のコスモエネルギーグループ会社として、1997年国内では初の風力発電専門企業として誕生しました。■現在全国23地域に約180基、約26万kWの発電容量を誇るプロジェクトを完成させています。■政府による買取価格設定(全量買取制度※風力発電や太陽光発電などで作った全ての電力を電力会社に買い取ることを義務づける制度)の開始に伴い、需要が急激に伸びており、追い風となっています。コスモエネルギーグループでも再注力事業の1つとして位置づけられています。■資源保全、環境保護、CO2削減がグローバル・テーマとなった現代、無限の資源である風力を活かしたクリーンエネルギー「風力発電」は、日本各地の新エネルギービジョン策定プロジェクトの進展に伴って、最も有効な手段として脚光を浴びています。■当社は今後、陸地だけでなく、海上に風力発電施設を建設する洋上風力発電プロジェクトにも力を入れていく計画です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【コスモエネルギーグループの安定した経営基盤】【日本で最初の風力発電専門企業】【年間休日120日以上/中途社員比率8割以上】過去5年間の売上高平均伸び率は約25%。今後も同様の伸びも期待できます。国内初の風力発電専門企業のため技術力の蓄積がございます。

  • 三井情報株式会社
    購買スタッフ(リーダー候補)【プラチナくるみん取得企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験とご志向に応じ、以下の業務を中心として幅広く業務をお任せします。【具体的には】■仕入先管理および仕入先との買契約に関する業務■購買プロセスに関わる発注業務および仕入計上ならびに支払い業務■棚卸資産管理並びに入出庫に関する業務■ロジスティクス業務(物流・RMA)の委託先管理に関する業務■監査対応/対応補助■業務効率化・業務改善の立案、実行【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【ワークライフバランスの取りやすい環境】・より良いワークライフバランスを意識した取り組みを強化し社員とその家族が豊かに生活できる環境づくりを推進しています。 (例:所定労働時間7時間15分、有給取得奨励、教育育成体系の充実、フレックスタイム、在宅サテライトオフィス勤務、育児介護制度、服装自由化、子供参観日 等々)・社員一人ひとりを大切にする風土により、長年離職率4%以下、残業時間も平均20時間程度。 ※所定労働時間が7時間15分であるため、通常よりも総労働時間が短い点もポイントです。・キャリアアップする為の各種研修制度や出産・育児をサポートする制度など、働く環境や制度も充実。・男性の育児休暇取得率10%超、女性は育休復帰率100%(同社はプラチナくるみん取得済)【参考リンク】ASCII.jp記事掲載https://ascii.jp/elem/000/004/075/4075356/

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    436万円~792万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー

    会社特徴

    ★ 5年連続「攻めのIT経営銘柄」(経産省・東証共同発表)に選定★       ★三井物産グループを最先端技術でグローバルに支えるMKI★【会社概要】「 出る杭は 打たずに伸ばす MKI 」同社は長年離職率4%以下で推移しており、働きやすい環境ですが、そこに安穏と帰属するのではなく、自分の思ったこと、やりたいと思ったことはどんどん発信して、人を巻き込みダイナミックに仕事をしていこうという気持ちのある人が合う環境です。【社風】同社は、キャリアアップする為の各種研修制度や出産・育児をサポートする制度など、働く環境や制度も充実しています。社員一人ひとりを大切にする風土により、フレックス制度の導入、2018年度実績:有給消化率(82.2%)、男性の育児休暇取得率も56%、女性は育休復帰率100%とライフステージに合わせ柔軟に働き方が可能です。「プラチナくるみん」認定も取得。《★ICT最先端技術を備える先端技術センター(ATC)東中野オフィス★》お客様やパートナーと「集う」、最新技術を「磨く」、お客様を強力に「支える」拠点として、「先端技術センターAdvanced Technology Center」を開設。R&Dセンターを持っている企業は他にもございますが、常に最先端のIT機器を揃え、お客様に納める前に様々な検証ができることが大手企業から信頼に繋がり、プライム案件比率が高く最上流のキャリアを積めます。

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    担当者の
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    ■三井物産100%出資/グループ全体のITを支える売上500億円以上の優良ユーザー系SI■テレワーク制度・フレックス制度有の柔軟な環境■社員一人ひとりを大切にする風土(離職率4%以下)■プライム案件100%の最上流のキャリアを積める環境と確固たる安定基盤と技術力

  • 株式会社IHI
    【東京】購入品・修理ベンダー管理 ※東証一部上場/在宅勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】民間エンジン整備事業における購入品管理、修理ベンダー管理業務を中心に担当いただきます。OEM(ジェットエンジンメーカー)と協業しつつ、日本国内、及びアジア各国のエアラインからのエンジン受け入れ~整備~納入までを納期までに行うべく、整備用交換部品の需要予測立て・購買/輸入業務/納期管理、取り外された部品/コンポーネントの海外修理のための輸出入/納期管理など、非常に多くのプロセスをスムーズに連携させる業務を行っています。その中でも購入品管理、修理ベンダー管理業務を中心に担当いただきます。欧米・アジアの様々な海外ベンダーやOEMと調整を行う業務であり、海外とのコミュニケーションも含め、幅広い経験を積むことが可能です。【ミッション】限られた日数内に整備を完了するため、自社で物流を管理することにこだわっています。事前の予測・企画、納期管理、関係者との密な調整を行い、ともに事業を推進いただける方を求めています。【在宅勤務状況】週に1回程度在宅勤務をしています。【採用背景】コロナ禍後の整備エンジン台数増加・部品修理事業拡大による物流の増加に備えた組織力強化のため。【同社の特徴】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷229 ※マイカー通勤相談可

    会社特徴

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】160年以上の歴史を有する日本を代表する総合重工メーカー。陸・空・海・宇宙を事業フィールドとし国内・海外において多角的に事業を展開。「技術をもって社会の発展に貢献する」・「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の経営理念のもと、日本の産業界を代表するリーディングカンパニーとして常に新しい時代を切り拓いています。1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

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    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】

  • 旭化成株式会社
    旭化成グループ全体の設備・プラント建設の調達業務【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】同社事業領域(マテリアル・住宅・ヘルスケア)の理解を深めていただきながら、調達業務を習得していただきます。各事業は永続した成長を目指しており、投資テーマも日々新たに発生しています。日々の交渉や発注作業に対応しながら、世界中に点在する生産(事業)拠点への投資を支援します。【職務内容】・国内外プラントの資材調達業務(引合、査定・評価、交渉、契約、発注) ・コストダウン(VE)活動・国内・海外を含めた調達先の調査・開拓と調達先の管理・各種調達に関わる企画立案及び管理業務・調達業務に関わる法令・コンプライアンスの社内外への遵守・啓発※国内外への出張が発生します(国内:月2~3回、海外:年間3~5回程度)。現在は昨今の社会情勢により、オンラインを活用した活動を行っております。今後は、国・社会や当社全体の動きにあわせて慎重に検討します。【魅力】投資が大型になるほど社内では部門間の意見調整が必要となります。また、社外に対しては外交官のように会社を代表して関係強化を図りつつも、時にはハードな交渉も発生します。単なるコスト削減にあらず、『会社利益の最大化へ挑戦』する業務となります。責任は重いですが、非常にやりがいがありスケールの大きい仕事です。【募集背景】同社成長戦略の実現に向け、設備投資の規模も急速に拡大しています。調達人員体制を強化するため、新たな仲間を募集いたします。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

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    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 富士古河E&C株式会社
    調達資材部【将来の女性幹部候補】ポジティブアクション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■取引先(調達先)との交渉■コスト検討および着工会議への参画■施工部門との連携、交渉支援■新規ベンダーの発掘■管理資料、資材金額の取りまとめ※基本的に出張・外出等はありません【採用背景】大きな変革期にある建設業、持続的な成長に向け、多様な視点を取り入れた意思決定が求められており、2015年より女性管理職の登用に向けた研修やOJT、働き方支援制度の拡充を実施。その結果、女性管理職は0名から11名へ伸長。事業成長をけん引する人材を募集してます。※ポジティブアクションのため女性の幹部並びに幹部候補者を歓迎【配属部署】資材部

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館

    会社特徴

    ★☆東証二部上場、富士電機グループ・総合設備エンジニアリング企業★☆富士電機株式会社46.2%、古河電気工業株式会社20.2%の資本安定経営を誇り、プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行っています。■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え「安全・安心」「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!【業界の展望】業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。【今後の事業展開/海外展開について】■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

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    担当者の
    コメント

    東証二部上場★IT活用による業務効率化を推進。労働時間管理・社員健康管理の徹底やノー残業デーの導入等、働きやすい環境を整備。

  • 日東工器株式会社
    機工品質保証部 グリーン調達担当【東証一部上場】東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社の建設機器事業部門の品質保証(特にグリーン調達担当)をお任せいたします。【具体的に】■品質関連の指導業務等■ISO推進部より指示を受けたものの実務■グリーン調達に関する業務※調達における品質面の化学物質の監査【製品について】https://www.nitto-kohki.co.jp/prd/hinge/※ミッドタウンなどの大型商業施設やオフィス、新幹線のトイレのドアなどに導入されています。【魅力】■グループ工場や仕入先などの製造現場へ赴き、化学物質や環境に関する課題の改善に向けて、教育や技術的サポートを行う。機工開発部門と製造現場の連携が必要であり、業務範囲が広い。■従業員から意見の言える風通しの良い社風です!創業以来黒字経営を続けており、非常に安定しています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区仲池上2-9-4

    会社特徴

    様々な流体の配管を素早く接続・切り離しできる迅速流体継手「カプラ」のリーディングカンパニー!豊富なラインナップと高い技術力で世界のトップブランドとして活躍!その他リニア駆動ポンプやドアクローザ、機械工具などトップシェアの製品を多数誇り、働く人々の省力化・省人化に貢献しています。【同社について】◆世界のトップブランド ″迅速流体継手「カプラ」” 高度なノウハウとトップレベルの精密加工技術の結晶として誕生しました。自動車、電気製品、半導体、食品などの製造工場をはじめ、資源開発の現場や、燃料電池自動車などの輸送機器等、世界中で使用されています。◆近年では次世代カー燃料電池車の高圧水素を供給・充てんする「HHV継手」を日本で初めて開発しました。※トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」と全国の水素ステーションにも搭載されています!◆価格競争をしない圧倒的な品質の高さと国内外に及ぶ盤石な販売網を持ち、高い収益性を誇っています。◆社会貢献や環境への配慮、女性活躍など現代の企業に必要とされている取り組みを非常に積極的に行っております。◆温かい家庭的な雰囲気があり、落ち着いた職場で定着率は非常に高くなっています。※新卒社員定着率もほぼ100%を誇っています!◆自己資本比率88%!創業65年間無借金経営!景気に左右されない高い安定感を誇っています!

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    担当者の
    コメント

    ★☆ 1956年創業以来、無借金経営!自己資本比率80%以上 ☆★☆橋梁や大型鋼構造物などのプロジェクトなどの大型建築物の施工現場から鉄工所まで様々なプロフェショナル用の製品を開発しています☆

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