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東京都の購買・調達の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の購買・調達の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人93件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営企画・事業企画:: 事業構造改革(IT領域)リーダー候補

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>
    ■IT領域の事業構造改革を推進
    グローバルにデジタル化の波が押し寄せ、より一層IT・システムの重要性が高まっている中、FR Groupでも今後より一層IT分野に力を入れ、更なる競争優位を確立していきます。FR業務システム部と密に協業し、特にグローバルIT・システム戦略の構築、ベンダーの選定、契約・条件交渉に深く関わって改革を推進していきます。
    ■IT部門のプロセス強化、教育の実践
    全社購買ポリシー・ルールを各部に落とし込み、ビジネス環境に併せて一段深いレベルでの詳細なポリシー・ルール決めを行っていきます。またこれらルールを着実に実現するための啓蒙・教育活動を実施していきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明UNIQLO CITY TOKYO
    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります

  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営企画・事業企画:: 事業構造改革 推進リーダー

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループは小売業という枠組みを超えて、情報製造小売業へと業態を変革し、世界一のアパレルグループとなることを目指しています。世界で戦い続けられるためにローコスト経営の仕組みを抜本的に見直し、新たに構築するために、2017年に「事業構造改革部」という部署を設けました。最適な調達体制の構築・部署横断型の事業改革を行い、「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」ための経営基盤の根幹を支える取り組みを行っています。現在は少数精鋭の部署となりますが、近い将来経営者として活躍していける人材を積極的に募集します。本ポジションは、事業構造改革部内の領域を限定することなく、まずは当該部門の役員にお会い頂き、ご経験やスキルに応じ、アサインメントを決定することを想定しています。
    <事業構造改革部の領域>
    ■購買企画領域
    ■一般購買領域
    ・サプライチェーンマネジメント・IT・EC
    ・マーケティング・総務・出店開発
    ■店舗資材領域
    ・調達物流・開発・ソーシング・品質管理

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明UNIQLO CITY TOKYO
    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります

  • 清水建設株式会社
    調達業務担当スタッフ/地域限定【東京エリア/東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げる日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の地域職採用です。~
    【ミッション】
    請負契約後の建物着工に向けた、取引業者間との資材・労務数量の確認や必要資材における価格交渉等々、調達業務全般をお任せします。
    ※地域職としての求人ですが、ご本人との面談を通じ、別途総合職(全国転勤あり)のご案内をさせていただくこともございます。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都東京都中央区京橋2-16-1-14

    担当者のコメント

    ★「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードに同社の将来を担って頂ける社員の方を地域限定で募集しています★
    ★『人々が快適で安心して暮らせる環境づくりのトップランナー』として、社会とともに成長を続けている同社に是非ご応募下さい!★
  • 株式会社フジシール
    営業技術【東京本社/フジフレックス出向】【将来の管理職候補】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、スパウト付きパウチの設計・見積・新規事業開発をお任せ致します。
    営業進捗管理を中心に、関連部門との折衝・調整・顧客対応などをご担当頂きます。
    【お仕事の流れ】
    フジシールの営業担当が窓口になり、パウチのニーズがある際にフジフレックスの技術営業に繋ぎます。
    同行訪問もあれば、フジフレックスの技術営業が単独でお客様への訪問に伺う場合もございます。
    「どういうラミネートにすればいいのか、仕様はどうすればいいか」「どうすれば機能性が出せるか」などを考える高い専門性を持つ業務です。
    【出張について】パウチ生産工場(結城工場、宇部工場)への出張が発生いたします。
    【配属予定部署】(株)フジフレックス 営業本部 営業技術部

    会社特徴

    【☆フジシールグループ・東証1部上場】
    ■フジシールグループは、シュリンクラベル、ソフトパウチ及びタックラベルをその装着機械とサービスまでシステムとして、グローバルに展開するパッケージングソリューションカンパニーです。
    ■2004年10月会社分割によりホールディングカンパニーに移行するとともに、商号を株式会社フジシールインターナショナルに変更し、事業会社として株式会社フジシールを設立
    ※上記資本金・売上高はフジシールグループ連結のものになります。
    ■ペットボトルのラベル、洗剤などの詰め替えパウチ、食品・洗剤などの容器ラベルやキャンペーン・POPシールなど、日常生活の中で必ず目にしているこれらの包装を手がけているのが同社です。
    ■シュリンクラベルを中心とした各種包装資材、ソフトパウチ等の機能性容器、包装関連機械の設計、製作等、ソフトからハードまでの一貫した開発、提供を通じて、日本・米国・欧州・ASEANの4拠点でグローバル展開をしています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 丸の内中央ビル

    担当者のコメント

    【包装業界のリーディングカンパニー】
    ★シュリンクラベルの国内市場シェア60%! ★創業120年~世界で初めてシュリンクラベルを作成・浸透させた企業~ ★年間休日121日
  • 株式会社安藤・間
    海外調達(建設資材全般)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■鉄や鉄骨、ガラス・タイルサッシをはじめとする建設資材全般の調達業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆新規調達先の発掘、交渉、契約業務
    ◆輸送販路の確保(ロジスティック関連業務)
    ◆通関業務
    ※本社での業務が中心となりますが、海外への出張が発生いたします。
    【配属部署】本社建設本部調達部
    ※ベトナムへの常駐(中期出張:1~2ヶ月)が可能な方※

    会社特徴

    ◇安藤・間の歴史と特徴:同社は、2013年に建設に強みをもつ安藤建設と、土木を得意とする間組が合併して設立された会社です。現在、世界21か国に拠点をもち、従業員数約3500人の規模を持つ東証一部上場企業となっています。合併後、売上高は4000億円程度の実績をもち、中期経営計画では2021年3月期に4800億円まで成長する目標を掲げています。
    ◇手掛けた案件の実績:安藤建設、間組の頃から130年以上の歴史をもつ同社は、数々の大型案件や難易度の高い案件にも携わってきました。手掛けた案件としては、土木分野では黒部ダムや青函トンネル、建築分野では名古屋城本丸御殿や東京ビッグサイト、海外事業ではシンズリ道路(ネパール)やペトロナスツインタワー(マレーシア)などの実績があります。
    ◇社員が長期的に活躍出来る環境:同社の社員は新卒採用・キャリア採用を問わず、幅広い年代の社員が活躍しています。社員の平均勤続年数は18.4年・平均残業時間24.4時間と業界の中でも働きやすい就業環境を保っています。
    ◇「働き方改革」の取り組み:ワークライフバランスの実現のために、生産性向上や効率化・省力化に向けて、現場でのICT・AI導入や、女性活躍推進の一環として「けんせつ小町」活動の積極展開など、全社を挙げて働き方改革を推進しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂6-1-20
    ※ベトナムへの出張(中期出張:1~2ヶ月)有

    担当者のコメント

    ★安藤建設とハザマは、2013年4月1日に合併し、「安藤ハザマ」として新たにスタートしました。
  • アズビル株式会社
    【東京】購買(チームリーダー、グループマネージャー候補)15

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ビル等の建設に伴う、設備、資材、施工、サービス(保守、修理等)に関わる購買業務を担当していただきますが、施工、サービス等の工事・役務に関わる業務がメインとなります。
    【具体的な業務内容】
    ■関係会社等の業者の開拓、選定
    ■設備、資材の購入先の開拓、選定
    ■業者、購入先の見積りの妥当性の検証
    ■見積もり、発注先選定、契約・発注
    ■業者、購入先との調整・交渉 等
    ※入社後は、先ず工事・役務に関わる購買業務を担当していただき、業務に習熟していただいた後、チームリーダー、グループマネージャーとして活躍していただくことを期待しています。
    ※将来的には対象となる工事・役務の標準化をシステム化する改革を推進していただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都品川区北品川5-5-15(大崎ブライトコア)

    担当者のコメント

    【東証1部上場】【空調制御は国内1位!】■制御・自動化機器(建物の中央監視装置)の大手メーカー!■改修工事では元請け! 
    ■ビル建物の自動制御機器システム導入国内トップシェア!(約50%)、末端システムまで含めると約80%の圧倒的シェア!【離職率低い!】
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    経営コンサルタント【オープンポジション/完全成功報酬型】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクト受注の増加に伴い、同社の成長を担う中核となるコンサルタント人材(マネージャー候補)を募集します。
    配属の可能性があるチームが2つあります。
    ・コストマネジメントチーム(コスト削減)
    ・新規事業チーム(売上アップや業務改善/ 2019年5月立ち上げ)
    ■複数のプロジェクトマネジメントを統括する立場
    ・顧客側のニーズに対応した課題設定、プロジェクト組成とマネジメント
    (顧客は大手上場企業やファンド等が中心)
    ・プロジェクトメンバーの指導/育成・新たなコンサルティングサービスの開発
    ■経営幹部として、当社の経営戦略を担う立場
    ・営業戦略や業務提携等の施策立案・決定
    ・組織マネジメントや社内施策の立案・決定
    ・今後の新規事業の展開やサービスの立案 
    ・M&Aや上場等の財務戦略の立案

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ◆全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム
    ◆設立以来黒字経営であり、2018年6月にマザーズへ上場致しました!毎年1.5倍の成長率を上げています。
  • ENEOS株式会社
    【東京】LNGプロジェクト国内販売業務

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■既存LNG PJのコマーシャル業務、オペレーション業務及び運営管理業務
    ■将来的な新規LNG関連PJの検討業務
    【配属先】
    リソーシズ&パワーカンパニー ガス事業部 LNG事業グループ(平均年齢42歳)
    【就業】
    ・残業:平均月30.3時間(2019年度累計)
    ・転勤:採用時は本社勤務とするが、将来は本人の適正を考慮した上で、育成のため他部門への異動や他勤務地への転勤の可能性もあり。
     ※経験により異なるため、ずっと本社にいる社員もいれば、3~5年ごとに異動・転勤となる社員もいます。
    【募集背景】
    ガス事業の拡大に向け、業界の知見を持った方に入社頂き、組織体制の強化を図っています。共に成長戦略を描ける人材を募集しています。

    会社特徴

    ★ENEOSに代表される日本トップの石油元売りエネルギー会社★
    同社は、上流から下流に至るまでのサプライチェーンを有しています。
    上流では資源調達を行い、原油の輸入量は当社単独で日本国内の原油輸入量の50%以上を占めます。
    中流では、日本全国15ヵ所で当社の製油所・製造所が24時間365日稼働し、石油製品の製造を行っています。当社の原油処理能力は約193万バレル/日と、国内でも最大規模の能力を有します。
    そして下流では、13,000店舗超のサービスステーションを拠点としたガソリンなどの燃料油を販売しています。石油化学品や潤滑油、発電用燃料や工場を稼働するエネルギー源としての石炭、天然ガスなど法人向けの販売も、幅広く行っています。
    このように、同社ではエネルギー業界でも最大級の規模でサプライチェーンを展開しています。
    ★働く環境~少数精鋭・長期的に働ける会社~★
    ENEOSの社員数は9,030名(単体、2019年4月1日時点)と、売上高に対して社員数が少なく、一人あたりの売上高が約10.2億円という少数精鋭の会社です。加えて、社員の平均年齢は42.3歳、平均勤続年数は20.2年と長く働き続けることができる会社でもあります。

    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目1番2号

    担当者のコメント

    ENEOSホールディングスにおける最大の中核会社。国内No.1の圧倒的なシェアを誇る石油製品をはじめ、石油化学品、電力、潤滑油、天然ガス、石炭、水素など幅広い事業を展開しています!
  • 松田産業株式会社
    国内・海外営業/海外仕入担当(水産)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品事業部の営業として、世界各国の産地・加工ネットワークから食材を調達し、お客様のニーズ・課題解決に応える提案型の営業をお任せします。
    【商材】水産品
    【仕入先】中国、タイ、ベトナム、南米など
    【販売先】食品メーカー、外食、中食、小売業界
    【具体的業務(例)】
    ■お客様ニーズの把握
    ■食材の産地調査
    ■産地との交渉
    ■商品規格と商流づくり
    ■お客様へのフィードバック・提案 など
    【配属部署】:食品事業部 水産第二部
    【募集背景】食品事業の売上及び産地の拡大に伴う増員募集

    会社特徴

    ★東証1部上場!!地球資源の有効活用という世界を舞台にして、社会に新しい価値を生み出し続ける独立系総合商社★
    【会社概要】
    ■1935年に 写真感剤からの銀の回収事業で創業。銀の回収事業でで成功を収めた後、卵白の回収事業にも参入し現在のリサイクル事業と食品事業という異業種混成型企業の基礎が確立されました。
    ■食品事業・貴金属事業・環境事業の3つの事業で、成長性と安定性を実現する異業種混成型の企業です。2016年5月に、東洋経済新報社記者・田宮寛之氏の著書『新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業』(講談社+α新書)にて同社が取り上げられております。
    【強み】
    ■同社は、国内約30拠点・海外9拠点の営業所や現地法人を有しており、国内大手メーカーをはじめとした世界中にマーケットを拡大しております。
    ■東京商品取引所において金・銀・プラチナ・パラジウムの4品目が受渡供用品に指定され、海外でもロンドン金・銀市場(LBMA)、ロンドン・プラチナ・パラジウム・マーケット(LPPM)にもブランド登録されるなどその品質は世界において認められています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2 新宿野村ビル10階

    担当者のコメント

    ★ ★ ★ 東証1部上場!!食品事業部は今後さらなる発展が期待される注力事業部です!! ★ ★ ★ 
       グローバルな食品商社 / 提案型営業  / 社員を大切にする社風 / 若手から活躍できる風通しの良さ
  • 松田産業株式会社
    国内・海外営業/海外仕入担当(畜産)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品事業部の営業として、世界各国の産地・加工ネットワークから食材を調達し、お客様のニーズ・課題解決に応える提案型の営業をお任せします。
    【商材】畜産品
    【仕入先】中国、タイ、アメリカ、ヨーロッパなど
    【販売先】食品メーカー、外食、中食、小売業界
    【具体的業務(例)】
    ■お客様ニーズの把握
    ■食材の産地調査
    ■産地との交渉
    ■商品規格と商流づくり
    ■お客様へのフィードバック・提案 など
    【配属部署】:食品事業部 畜産部
    【募集背景】食品事業の売上及び産地の拡大に伴う増員募集

    会社特徴

    ★東証1部上場!!地球資源の有効活用という世界を舞台にして、社会に新しい価値を生み出し続ける独立系総合商社★
    【会社概要】
    ■1935年に 写真感剤からの銀の回収事業で創業。銀の回収事業でで成功を収めた後、卵白の回収事業にも参入し現在のリサイクル事業と食品事業という異業種混成型企業の基礎が確立されました。
    ■食品事業・貴金属事業・環境事業の3つの事業で、成長性と安定性を実現する異業種混成型の企業です。2016年5月に、東洋経済新報社記者・田宮寛之氏の著書『新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業』(講談社+α新書)にて同社が取り上げられております。
    【強み】
    ■同社は、国内約30拠点・海外9拠点の営業所や現地法人を有しており、国内大手メーカーをはじめとした世界中にマーケットを拡大しております。
    ■東京商品取引所において金・銀・プラチナ・パラジウムの4品目が受渡供用品に指定され、海外でもロンドン金・銀市場(LBMA)、ロンドン・プラチナ・パラジウム・マーケット(LPPM)にもブランド登録されるなどその品質は世界において認められています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2 新宿野村ビル10階

    担当者のコメント

    ★ ★ ★ 東証1部上場!!食品事業部は今後さらなる発展が期待される注力事業部です!! ★ ★ ★ 
       グローバルな食品商社 / 提案型営業  / 社員を大切にする社風 / 若手から活躍できる風通しの良さ
  • 仕事内容

    同社の成形・軟包材カテゴリーの購買/調達担当として 包装材料の戦略調達業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ・ボトル、キャップ、チューブ、ラベル、などの調達業務(化粧品以外の商品)
    ・特定包装材料についてのカテゴリー戦略の立案
    ・カテゴリー戦略に則った具体的な調達戦略の実行
    ・公平・公正な調達方針に則ったメーカー選定
    ・社内ITシステムへの登録、予算策定
    ・グローバル調達の実行とグローバル会議への参画
    【将来期待する役割】将来的にはマネジメントの役割も担えるご活躍を期待しています。
    【残業】月20時間程度

  • 仕事内容

    三菱商事グループ/三菱食品100%出資会社である同社にて、果汁の輸入調達業務をお任せします。
    【輸入調達先】世界各国
    【具体的には】
    ■輸入調達業務
    ・仕入先との各種交渉(価格、品質、納期等)
    ・既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
    ・在庫管理(最適在庫量の検証、発注スケジュールの管理)
    ・輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理 など
    【海外出張】年数回程度

  • 仕事内容

    ■同社の営業として業務を担っていただきます。※三井物産グループの一員として、他部門と協働して販売するお仕事です。
    【具体的には】
    ・舶用機器の営業
    ・メンバーマネジメント
    【アプローチ先】
    世界経済を支える海上輸送を担う多種・多様な船舶を建造する国内外の造船所やその船舶を保有する船主(オーナー)
    ※グローバル企業ですが、お取引は国内:8~9割/国外1~2割です
    【商材】
    エンジン、プロペラ、クレーン、航海計器・通信機器など様々な舶用機器
    【配属先】舶用機器事業本部
    ※環境:中途採用の社員が多く馴染みやすい環境です。定着率が高いです。
    ※業務のフォロー体制が確り整っており専門知識は数年で習得可能です。
    ※課長候補として本部長と事業本部メンバーをつなぐ架け橋となり、組織力を高めることを期待します。

  • 社名非公開(食品商社)
    法人営業【中国案件】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    大手紀文グループの商社機能を担う同社において、営業職としてご活躍頂きます。中国から商材の仕入れおよび、国内企業への販売を行っていただきます。
    【販売先】大手食品メーカー/外食チェーン/中小食品メーカー等(一人約10社担当)
    【仕入先】中国メイン
    【担当商材】蕎麦を中心に農産物や穀物、水産物等も担当頂く可能性有
    ※出張は3が月に1回が目安です。
    【具体的業務】
    ■商品産地や現地ブローカーとの仕入れ交渉、買い付け
    ■顧客への新商品や企画提案(業務用食材、飲食小売店のメニューやレトルト商品、ファミリーレストランのメニューの企画提案など)
    ■社内の他部署との連携(資材部とのデザイン打合せ、他部署との材料や原料の調達の打合せ) 等
    【残業】月平均10時間程度と働きやすい労働環境です。
    【部署構成】中国担当の1名(40代)とともに動いて頂きます。

  • 日本メジフィジックス株式会社
    購買 ★責任者(グループマネジャー)候補者

    年収
    750万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎原材料・資材・設備・サービスの「契約」「購買」「調達企画」をお任せします。特に輸入製品原料の担当をお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■原材料、資材の調達業務、工事(新築・修繕)および機器(生産・ユーティリティ)の購買業務
    ■資材調達に対する調達依頼仕様書確認、見積先選定、見積依頼、見積内容確認、見積内容査定、査定を基にした価格・条件交渉など(新規サプライヤー開拓、既存サプライヤー管理の評価を含む)
    ■医薬品開発支援などに係るサービス・薬務の調達
    ■取引先との調整環境構築、新技術・新情報の収集
    ■パフォーマンス指標の設定および達成
    ■購買実績の分析(月報作成用データ作成)、定期的なコストの監査・分析
    ■調達RPAシステムの導入・従来業務の見直しなど

    会社特徴

    【専門性の高い特殊な分野でシェアNo.1】
    ■1973年、日本メジフィジックスは、当時は外国からの輸入に依存していた『放射性医薬品』の国産化をめざして創業しました。以来、この専門性の高い放射性診断薬マーケットをリードし、この領域については、医療現場側から相談される存在です。
    ■同社の扱う放射性医薬品は治療のための薬ではなく、どんな治療が適切か、その診断をする診断薬であることが特徴です。また、放射性医薬品はガン、脳卒中、心疾患という三大疾患の診断薬として実績を重ねてきました。近年、罹患者が増加しているアルツハイマー型認知症の診断に用いる新薬の製造販売承認も取得し、高齢化の進む日本において適切な医療を行う一助となるよう、研究開発を行っております。今後は、Theranostics(治療薬に使用できる分子を診断にも使用する医療)という新しい核医学の概念を基に、新たな事業へのチャレンジが進行中です。
    【治験薬の開発にも貢献】
    ■放射性医薬品は生きたまま体内の様子を調べることができるのが特徴です。国内で最初に放射性医薬品事業に着手しており、全国に製品を届けることができるインフラ設備が整っております。そのインフラを活用し、2016年にはイメージング治験薬の受託を開始。自社以外の製薬メーカーの治験薬の開発にも貢献しております。
    【長期就業】
    ■離職率1~2%と腰を据えて勤務されるメンバーが多い企業です。

    勤務地

    東京都江東区新砂3丁目4番10号

    担当者のコメント

    日本GEと住友工業の合弁会社として放射性医薬品を製造しているメーカーです。
    放射性医薬品は国内で2社しか製造をしていないため、売上・利益ともに非常に安定している企業です。
  • 日本メジフィジックス株式会社
    購買(一般職)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎原材料・資材・設備・サービスの「契約」「購買」「調達企画」をお任せします。特に輸入製品原料の担当をお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■原材料、資材の調達業務、工事(新築・修繕)および機器(生産・ユーティリティ)の購買業務
    ■資材調達に対する調達依頼仕様書確認、見積先選定、見積依頼、見積内容確認、見積内容査定、査定を基にした価格・条件交渉など(新規サプライヤー開拓、既存サプライヤー管理の評価を含む)
    ■医薬品開発支援などに係るサービス・薬務の調達
    ■取引先との調整環境構築、新技術・新情報の収集
    ■パフォーマンス指標の設定および達成
    ■購買実績の分析(月報作成用データ作成)、定期的なコストの監査・分析
    ■調達RPAシステムの導入・従来業務の見直しなど

    会社特徴

    【専門性の高い特殊な分野でシェアNo.1】
    ■1973年、日本メジフィジックスは、当時は外国からの輸入に依存していた『放射性医薬品』の国産化をめざして創業しました。以来、この専門性の高い放射性診断薬マーケットをリードし、この領域については、医療現場側から相談される存在です。
    ■同社の扱う放射性医薬品は治療のための薬ではなく、どんな治療が適切か、その診断をする診断薬であることが特徴です。また、放射性医薬品はガン、脳卒中、心疾患という三大疾患の診断薬として実績を重ねてきました。近年、罹患者が増加しているアルツハイマー型認知症の診断に用いる新薬の製造販売承認も取得し、高齢化の進む日本において適切な医療を行う一助となるよう、研究開発を行っております。今後は、Theranostics(治療薬に使用できる分子を診断にも使用する医療)という新しい核医学の概念を基に、新たな事業へのチャレンジが進行中です。
    【治験薬の開発にも貢献】
    ■放射性医薬品は生きたまま体内の様子を調べることができるのが特徴です。国内で最初に放射性医薬品事業に着手しており、全国に製品を届けることができるインフラ設備が整っております。そのインフラを活用し、2016年にはイメージング治験薬の受託を開始。自社以外の製薬メーカーの治験薬の開発にも貢献しております。
    【長期就業】
    ■離職率1~2%と腰を据えて勤務されるメンバーが多い企業です。

    勤務地

    東京都江東区新砂3丁目4番10号

    担当者のコメント

    日本GEと住友工業の合弁会社として放射性医薬品を製造しているメーカーです。
    放射性医薬品は国内で2社しか製造をしていないため、売上・利益ともに非常に安定している企業です。
  • アクセンチュア株式会社
    サプライチェーン & オペレーションコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます
    ・次世代サプライチェーン構造改革
    ・ゼロベースマインドによるコストマネージメント
    ・IT+OTサイバーセキュリティ
    ・開発ー製造のデジタル化
    【プロジェクト事例】
    ・小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築
    ・銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント
    ・機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築
    ・製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム
    ・資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン
    ・開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    クライアント企業の変革のため、サプライチェーン(SCM)戦略のテーマを軸としたビジネスコンサルタントとしてご活躍いただきます。
  • 富士通株式会社
    グローバルパートナーとの戦略的協業推進及び調達推進

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社ビジネスのDX領域強化に伴い、グローバルパートナー/サプライヤーとの協業の重要性が増しています。海外を含む関係部門と連携し、事業戦略を踏まえたパートナー/サプライヤーとの戦略協業立案、契約・商務条件交渉、調達実務等を担当頂きます。
    募集部門はグローバルに一体化した組織であり、海外との業務に携わりたいという方には最適な環境です。同社ビジネスの拡大に向けて、グローバルパートナー/サプライヤーとのアライアンス、契約・商務条件交渉、調達の機会が増加しています。そういった業務に加え、パートナーの新規開拓やサプライヤー選定といった業務を通じ、戦略的なパートナーシップを構築していく事が求められており、非常にやりがいのある仕事です。皆さまのご応募お待ちしております。
    【募集部門】
    グローバルサプライチェーン本部 アライアンス統括部 グローバルパートナー調達統括部

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎市中原区上小田中4-1-1
    東京都大田区新蒲田1-17-25

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • アクセンチュア株式会社
    調達領域のオペレーション改革BPO所属/プロジェクトリード

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの業務改革/組織改革と、それによるコスト削減やビジネス成長、収益拡大などの経営目標の実現を目的として、クライアントの業務プロセス改革の戦略立案(BPR)から、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた戦略実行まで、End to Endで、サービス提供を行っています。
    【具体的な業務】
    ■支出分析:お客様先に分散している過去の支出データを集約し、調達カテゴリーごと/事業部ごとに、支出を分析し、課題を特定します。
    ■カテゴリー毎の調達計画の策定:分析で得られた情報から、お客様の事業や支出の動向を踏まえ、マーケット情報と照らし合わせて、年単位の調達プログラムを策定します。
    ■複数の調達プロジェクトのマネジメント:計画的にプロジェクトが実行されているかを管理します。
    ■プロジェクトメンバーのマネジメント ■お客様先の現場部長の方との折衝
    ■効果へのコミットメント:戦略を策定して終わりではなく、コスト削減にコミットして戦略を実行します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★
    ★アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスです★
  • 株式会社ユニクロ
    生産管理::生産MD リーダー及び担当者候補

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・担当商品においてMD,R&D部門と連携しながら商品開発及び生産管理全般を行っていただきます
    【具体的には】
    どの工場に生産を任せるかの検討、実際の生産における縫製技術指導、素材の発掘から調達購買、条件交渉(品質、コスト、納期)、量産商品の生産管理(品質、納期)等を推進して頂きます。
    ・扱う商品のロット数も非常に大きいため、取引先工場に設備投資を依頼することもあり、その場合は工場の経営計画まで踏み込んで折衝することもあります。
    ・勤務地は、当初東京、ゆくゆくは海外生産拠点国に駐在する可能性もあります。
    <生産部のミッション>
    ・最適な品質、コスト、納期を実現する
    ・ヒット商品開発による売上・利益の最大化を実現する
    ・FRグループと工場の両者が成長できる工場政策を実現し、パートナーシップ関係を強化する
    案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明ユニクロシティ
    中国等

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。

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