スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町の購買・調達の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の購買・調達の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社フジシール
    営業技術【東京本社/フジフレックス出向】【将来の管理職候補】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、スパウト付きパウチの設計・見積・新規事業開発をお任せ致します。
    営業進捗管理を中心に、関連部門との折衝・調整・顧客対応などをご担当頂きます。
    【お仕事の流れ】
    フジシールの営業担当が窓口になり、パウチのニーズがある際にフジフレックスの技術営業に繋ぎます。
    同行訪問もあれば、フジフレックスの技術営業が単独でお客様への訪問に伺う場合もございます。
    「どういうラミネートにすればいいのか、仕様はどうすればいいか」「どうすれば機能性が出せるか」などを考える高い専門性を持つ業務です。
    【出張について】パウチ生産工場(結城工場、宇部工場)への出張が発生いたします。
    【配属予定部署】(株)フジフレックス 営業本部 営業技術部

    会社特徴

    【☆フジシールグループ・東証1部上場】
    ■フジシールグループは、シュリンクラベル、ソフトパウチ及びタックラベルをその装着機械とサービスまでシステムとして、グローバルに展開するパッケージングソリューションカンパニーです。
    ■2004年10月会社分割によりホールディングカンパニーに移行するとともに、商号を株式会社フジシールインターナショナルに変更し、事業会社として株式会社フジシールを設立
    ※上記資本金・売上高はフジシールグループ連結のものになります。
    ■ペットボトルのラベル、洗剤などの詰め替えパウチ、食品・洗剤などの容器ラベルやキャンペーン・POPシールなど、日常生活の中で必ず目にしているこれらの包装を手がけているのが同社です。
    ■シュリンクラベルを中心とした各種包装資材、ソフトパウチ等の機能性容器、包装関連機械の設計、製作等、ソフトからハードまでの一貫した開発、提供を通じて、日本・米国・欧州・ASEANの4拠点でグローバル展開をしています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 丸の内中央ビル

    担当者のコメント

    【包装業界のリーディングカンパニー】
    ★シュリンクラベルの国内市場シェア60%! ★創業120年~世界で初めてシュリンクラベルを作成・浸透させた企業~ ★年間休日121日
  • 株式会社カーギルジャパン
    営業職※創業152年のグローバルフードカンパニー

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸入及び国内営業をメインに、既存ビジネスの更なる拡大を担って頂きます。既存営業はもちろんですが、日本の食のトレンドに合わせて新たなサプライヤーや製造メーカーを開拓し自ら商流を生み出すことにもチャレンジできる環境です。
    【ミッション】
    ■既存の顧客やサプライヤーとの関係を強化
    ■新しいビジネスチャンスを開拓し、新規顧客やサプライヤーとの関係を構築
    ■Cargillのリスク管理要件を満たして、担当する製品、アカウントの全体的な収益成長を実現
    【具体的には】
    ■顧客の要望や仕様を満たし、それらを効果的に顧客に提供して各取引における利益を最大化することのできる製品の調達
    ■製品の仕様、品質管理、食品の安全性、納期についての顧客の要望やサンプルの承認手順の管理
    ■信用、取引先のリスクおよび在庫に関する情報を提供して、取引先の信用力を判断できるようにし、顧客の制限や効果的な在庫管理の実行

    会社特徴

    カーギルジャパンはフードカンパニー(原料メーカー)として躍進を続ける米国に本社を置くカーギル社の日本法人です。
    カーギルは世界に食品、農産品、金融商品、工業製品や関連サービスを提供しています。農家、顧客、政府や地域社会とともに、私達の知識と150年の経験を活かし、人々の成功をサポートいたします。世界67カ国の143,000人の従業員が、責任ある方法での食糧供給、環境への負荷軽減、そしてわれわれ自身が生活し働く地域社会の向上に尽力しています。
    日本では1956年に営業を開始し、当初は穀物など一次産品(コモディティ)の輸入を主に行っておりました。それ以来、確かな価値をお客様に提供しようという熱意をもった従業員により、順調に事業を拡大しております。
    お取引先には食品メーカー、飲料メーカー、外食産業、スーパーマーケット、商社、およびエネルギー資源利用企業などもあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル4階

    担当者のコメント

    【世界最大のアグリビジネス企業として躍進を続けるカーギル社の日本法人!!創業152年のグローバルフードカンパニーです】【年休120日以上!!福利厚生◎サテライトオフィスや在宅勤務等の制度も整っており、ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。】
  • 旭化成株式会社
    設備資材・工事の調達業務【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:旭化成グループはマテリアル、ヘルスケア、住宅など幅広い領域で積極的に事業展開を図っています。日本国内のみならず、投資先はアジアから欧州、北米と世界全体に拡大しています。同部では国内外の設備資材・工事の調達・契約業務を担っています。東京本社ではその中核として大型の調達契約や海外工場への購買業務支援を担当し、事業の成長・拡大に合わせ、資材調達業務や購買業務に関する基本スキルを有した人財の補強を必要としています。
    【具体的には】:
    ・国内外プラントの資材・工事の購買業務(引合、査定・評価、交渉、発注) 
    ・コストダウン(VE)活動
    ・国内・海外を含めた調達先の調査・開拓と調達先の管理
    ・各種調達に関わる企画立案及び管理業務
    ・購買業務に関わる法令・コンプライアンスの社内外への遵守・啓発
    ※業務上、出張(現地対応)が発生します。(主に海外となります。平均目安:3~5回/年)
    <求める人物像>
    ・誠実に人と接することが出来る方
    ・積極的に自ら学び、考え、積極性をもって行動できる方
    ・関係者(各工場の製造担当、エンジニアリング担当、調達先など)との交渉を円滑に行えるコミュニケーション能力を有する方
    ・自らの行動や関係者に対してルールに則し厳格に対応出来る方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    旭化成の大型投資案件を調達面で支える要となるポジションです。
    社内各工場、取引先、海外工場など出張は多く、多くの関係者との難しい調整や交渉を取りまとめた時、自らが関わったプラントが完成(稼働)したときに大きなやりがいを感じることが出来ます。
    <育成方針(3~5年後)>
    主に海外投資案件調達プロフェッショナルとして育成します。
    将来的には調達責任者を目指していただける様、実務能力・経験・人脈形成を行っていただきます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • PwCコンサルティング合同会社
    経営コンサルタント【SCM・オペレーション】

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【サービス紹介】
    オペレーション改革・SCMコンサルタントは上流から下流まで、すなわちオペレーション戦略の立案からコスト構造改革の実行まで一気通貫したサービスをご提供しています。財務指標の即時的改革・改善を旨とした調達コスト削減サービスを提供することもあれば、大規模な組織改革を1年以上かけて実行する場合もあり、様々なクライアントに対して多様なサービスをご提供しております。
    大きく分けて実行支援まで踏み込み価値創出を目指すコスト構造改革コンサルティングと、中長期的な戦略立案を主とする調達改革コンサルティング、また調達から生産、販売までにわたる広範囲のサプライチェーンに対して、網羅的にサービスを提供する業務改革・SCMコンサルティングをご提供しており、さらに業務改革・SCMコンサルティングは、グローバル、デジタル、業務改革の軸でサービスを提供しております。
    それらの幅広いコンサルティングサービスの中で、それぞれご希望・ご経験に応じて、最初のアサインプロジェクトに関して適宜ご相談をさせて頂きます。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    グローバルの複数の評価機関から、Operations / SCMエリアでリーダーと評価されており、PwCのネットワークの知見、経験、ネットワークを活用し、最新ソリューションに携わることができます。
  • PwCコンサルティング合同会社
    オペレーション改革・SCMコンサルタント

    年収
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オペレーション改革・SCMコンサルタントは上流から下流まで、すなわちオペレーション戦略の立案からコスト構造改革の実行まで一気通貫したサービスをご提供しています。財務指標の即時的改革・改善を旨とした調達コスト削減サービスを提供することもあれば、大規模な組織改革を1年以上かけて実行する場合もあり、様々なクライアントに対して多様なサービスをご提供しております。
    大きく分けて実行支援まで踏み込み価値創出を目指すコスト構造改革コンサルティングと、中長期的な戦略立案を主とする調達改革コンサルティング、また調達から生産、販売までにわたる広範囲のサプライチェーンに対して、網羅的にサービスを提供する業務改革・SCMコンサルティングをご提供しており、さらに業務改革・SCMコンサルティングは、グローバル、デジタル(AI/IoT/RPA等)、業務改革の軸でサービスを提供しております。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    グローバルの複数の評価機関から、Operations / SCMエリアでリーダーと評価されており、PwCのネットワークの知見、経験、ネットワークを活用し、最新ソリューションに携わることができます。
  • 社名非公開(食品商社)
    輸入販売職

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の営業職として以下の業務をお任せいたします。
    【ミッション】
    ■顧客の要件と仕様を満たすエタノールを調達し、それらを効果的に顧客に供給して、各取引の利益を最大化する。
    ■エタノール取引のカスタム/製品仕様、品質管理、食品の安全性、顧客の配送要件およびサンプル承認手順に関する確固たる専門知識を備えた日々の取引を進めること。
    ■新しいビジネスチャンスを開拓し、新規顧客やサプライヤーとの関係を構築する

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    グローバル調達【ビジネスサービス担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル調達チームの一員となる間接購買をご担当頂きます。
    ■デロイトグローバルの活動の支援と、デロイト日本のソーシングプロジェクトをプラン・実施していただきます。ソーシング、契約交渉、サプライヤー管理マネージメントの経験をお持ちの方に最適のポジションです。
    1.グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトの支援を行う
    2.日本の担当カテゴリーの調達プランを立案し実行する
    3.サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理)
    4.業界の動向、市場を調査し、調達プランに反映することで、サプライヤーの継続的なパフォーマンス改善、最適な取引先選定を行う
    5.既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。ステークホルダーへ提案する
    【キャリアパス】
    ・将来的にはRegionまたは Globalチームをリードするポジションへのチャレンジも可能です

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    【SCM部門マネージャーとして組織の強化に貢献いただきます。】
    《具体例※一部他部署との協働》
    ・製薬企業での生産管理(製造)  ・原価計算
    ・国内、海外調達業務(ヨーロッパ)
    ・原薬、製材の調達(取引先選定、契約、輸入) ・CMC(工場の技術移管)
    【配属】太陽ファルマ株式会社
        サプライチェーンマネジメント部(60代3名-★-30代1名-20代3名)
    【太陽ファルマ株式会社とは】
    太陽ホールディングス株式会社100%出資により、医療用医薬品・医療用医薬部外品その他の開発・製造販売業務を行う会社として、2017年8月2日に設立されました。 医薬品事業へ本格参入する足がかりとして、長期収載品13製品を承継しました。
    ※太陽HDでは2019年10月を目処に、第一三共プロファーマの高槻工場(大阪)を取得することを発表しました。当面は第一三共グループから受注生産を継続しますが、行く行くは新規受託を獲得、国内外製薬企業のニーズに対応する予定です。それに伴いSCM体制の強化も必要となります。

  • 仕事内容

    【同社のSCM部門の強化に貢献いただきます。】
    《具体例※一部他部署との協働》
    ・製薬企業での生産管理(製造)  ・原価計算
    ・国内、海外調達業務(ヨーロッパ)
    ・原薬、製材の調達(取引先選定、契約、輸入) ・CMC(工場の技術移管)
    【配属】太陽ファルマ株式会社
        サプライチェーンマネジメント部(60代3名、30代1名、20代3名)
    ※ご経験によってはマネージャークラスでの採用となります
    【太陽ファルマ株式会社とは】
    太陽ホールディングス株式会社100%出資により、医療用医薬品・医療用医薬部外品その他の開発・製造販売業務を行う会社として、2017年8月2日に設立されました。 医薬品事業へ本格参入する足がかりとして、長期収載品13製品を承継しました。
    ※太陽HDでは2019年10月を目処に、第一三共プロファーマの高槻工場(大阪)を取得することを発表しました。当面は第一三共グループから受注生産を継続しますが、行く行くは新規受託を獲得、国内外製薬企業のニーズに対応する予定です。それに伴いSCM体制の強化も必要となります。

  • 仕事内容

    果汁、野菜汁の仕入先との交渉や得意先への営業フォローをお任せします。
    ◆輸入調達業務
    ・仕入先との各種交渉(価格、品質、納期等)
    ・既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
    ・在庫管理(最適在庫量の検証、発注スケジュールの管理)
    ・輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理
    ◆営業サポート
    ・得意先への営業フォロー業務(レシピ考案の企画や、海外のサプライヤーの顧客訪問に同行などをお願いします)

関連の求人を探す