スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の関東の求人情報。営業や事務、エンジニア等の職種や、製造業、IT、商社、流通・小売・サービス、金融、不動産等の業種で専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(1439件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    電力ビジネス開発(企画・マーケティング)【名古屋or東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※初任地に関しては、名古屋or東京どちらかお選びください。【職務の概要】・電力関連ビジネス開発・電力サービスの営業、マーケティング・蓄電池の運用、電力サービスの事業収支についてのシミュレーション【業務の詳細】・電力ビジネススキーム立案・電力関連政策・制度、業界動向の調査・情報収集・お客様の電力関連課題のヒアリング・蓄電池運用シミュレーション・電力ビジネス事業収支試算・パートナー企業の探索、関係構築・製造、技術、管理部門との社内調整業務【実績】当社のNAS電池がTOTO社の物流センターに納入され、電力貯蔵用NAS電池が運転を開始されております。この電池は経済産業省が推進する仮想発電所(VPP)構築の実証事業に使用されます。参考URL:https://www.ngk.co.jp/news/20190415_10496.html【職務の特色】当社の蓄電池の特長を生かせる電力ビジネスを作り上げることを目指しています。政府主導で電力システム改革が進行している状況ですので、政府機関や業界関係者から最新の情報を収集してビジネススキームを立案、パートナー企業と連携しながら立案したスキームを具体化し、お客さまにソリューションを提供します。2050年のカーボンニュートラルを見据えたビジネスですので、将来性があり、地球環境保全に繋がる業務です。【職場の雰囲気】勤務地は、社内と連携しやすい名古屋と、電力業界の情報を収集しやすい東京に分かれていますが、出張やWEB会議で情報・意見交換の機会を頻繁に設けて、風通しがよい職場を目指しています。カーボンニュートラルに繋がるビジネスですので、地球環境保全への貢献を感じることができる職場です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56【本社:名古屋】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。◎弊社経由で30名以上の入社実績がございます!!

  • マニー株式会社
    経営企画/宇都宮・東京/福利厚生充実/プライム市場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】■全社戦略 ■中期経営計画の実行支援 ■予算策定、予実管理(財務3表)■管理会計・KPI管理 ■予実管理システム導入検討 ■M&A ■資本政策子■会社管理、ファイナンス視点からの戦略検証【その他】 グループ間・他部署との調整業務・とりまとめ、プロジェクト管理【配属部署】現状:マネジャー1名、主任2名、担当2名 主任~アシスタントマネジャーレベル(マネジャー候補)としての採用を予定。【募集背景】今後の会社の成長を支える人財を拡充させるための増員募集【残業時間】月10時間程度

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市清原工業団地8-3

    会社特徴

    ■□■□グローバルニッチトップの医療機器メーカー□■□■【会社概要】同社は1956年創業の医療機器メーカーです。手術用縫合針、外科用治療器具、歯科用治療器具等の医療現場で使用される小型治療器具を製造販売しています。海外売上比率は80 %以上、かつ世界トップシェア製品も持つグローバルニッチトップ企業です。独自のステンレス線材と微細加工技術により、高付加価値の製品を提供しており、営業利益率は30%を超えています。高品質で安全性の高い医療機器で世界の人々の幸福に貢献しています。【求める人物像】・困難に事にも熱心に粘り強く取り組め、自ら提案できる人・グローバルな視点を持っている人★世界一の品質を目指し、以下に掲げる「やらないこと」を設定することで、明確な企業戦略を描き徹底しています。「医療機器以外は扱わない」「世界一の品質以外は目指さない」「製品寿命の短い製品は扱わない」「ニッチ市場(世界市場規模5,000億円程度以下)以外には参入しない」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆【福利厚生充実】残業時間も少なく、時差出勤制度やフレックス勤務制度など働きやすい環境があります。産休・育休の取得率・復帰率100%。男性の育休所得実績あり☆★

  • 株式会社FPG
    保険事業部【部長候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて、 保険事業業務全般およびマネジメントをご担当いただきます。【業務詳細】・主要事業の顧客である、高収益中小企業、会計事務所に対する保険コンサルティング・当社のJOL商品を利用している既存の顧客に対する保険商品の提案から契約締結・提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規の顧客に対する保険商品のコンサルティング・紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客獲得・部下の育成、管理【企業の魅力】・日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A 、証券事業、 信託事業 等、幅広い金融サービスを提供しており、クライアントに幅広いソリューション提供をしております。【配属先部門情報】保険事業部6名(男性:4名、女性:2名)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証プライム上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 株式会社エフオン
    経営企画職(広報IR担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【概要】同社の社長直下の経営企画部に所属していただき、経営企画・広報IR業務全般を幅広くご担当いただきます。【具体的な業務内容】・IR/PR業務:機関投資家対応/メディア取材対応/決算説明会、株主総会などの運営・取締役会事務局・予算実績管理や分析【配属部署】社長直下の部署で4名いらっしゃいます。4名とも女性の方々で幅広い業務を分担して行っています。【ミッション】社長直下の部署ではありますが、従業員の拡大に伴い部署内の体制整理なども行っていきたいと考えています。また、対外的な業務(対投資家向けやメディア対応等)もボリュームが増加しており、IRのような仕事や広報などの発信業務も中心として担当していただきます。【働き方】残業:月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)リモート:現在は週1ペースで実施【魅力】・仕事とプライベートを両立した働き方が可能です。また中途入社者が多い事も特徴で打ち解けやすい環境です。・社会貢献性の高い再生可能エネルギーに携われることができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目9番2号グラントウキョウサウスタワー17階

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける上場企業◆◆日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!【企業概要】省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。【今後の展望】■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、新たに栃木(2020年1月稼働予定)、和歌山(2022年1月稼働予定)にも発電所を建設しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する発電事業者です。■他社にはないノウハウの蓄積により、リーディングカンパニーとしての評価と地位を確立しています。

  • ネットワンシステムズ株式会社
    【東京】ソリューション営業【国内最大手NIer/東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    業界のパイオニアかつ最大手である同社において、主にネットワークインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心としたソリューション提案営業で、ダイレクトセールスを担当頂きます。【具体的な業務内容】ニーズの把握から課題抽出・ソリューション提案を行います。■アポイントメント■ヒアリングによる課題の抽出・ソリューション提案※お客様から依頼された課題に対してソリューション提案を行います。エンジニアも同行して提案活動を行うのが特徴です。■エンジニアのアサイン■価格や納期の調整■構築・運用の現場同行や全体の調整、フォロー 等【取り扱い商材】同社は取扱商材に制約を受けないマルチベンダー。海外・国内を問わず、魅力的で競争力のある商品、またそれらの商品やサービスを自由に組み合わせて提案しています。【クライアント】官公庁、大手民間企業、通信キャリア、社会インフラ、文教、ヘルスケア、スマートファクトリーなど。日本を牽引する各産業のリーディングカンパニーが多く、案件規模が大きいダイナミックな仕事でやりがいを感じられます。【ご提案内容】ネットワークやクラウド、セキュリティ、ITシステムの自動化、さらには近年ニーズが高まっている働き方改革やIoTなど提案内容はさまざま。お客様の叶えたいビジョンや課題に合わせて、あらゆる最先端のIT知識を活用した最適なソリューション提案をお願いします。【入社後は】3カ月~半年は所属部署のメンターのもと、大規模案件のサポートをしたり、お客様先で提案方法を学んだりするなどしてOJT中心に仕事を覚えていきます。【充実した研修制度】ICT全般の基礎知識を習得できる研修のほか、コーチングやマネジメント、さらには所属部署の業界に関する研修など、あらゆる研修を受講できます。また新しい製品や技術、提案方法を学ぶ勉強会も随時開催。積極的にスキルアップできる環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内 2-7-2JPタワー

    会社特徴

    【最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー】★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★【会社概要】1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供しています。【取引先の規模/広さ】同社の最も魅力的な強みは、『幅広い業種業態の大規模案件』です。メガバン、大手自動車会社、大手通信会社、官公庁、大学法人、新聞社、スカイツリーのインフラ等、マルチベンダーで対応しています。技術力/応用力/業務知識/市場価値を圧倒的に伸ばせる環境です。【ワークスタイル変革/離職率約6.5%】ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し、日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の約70%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 東証一部上場/業界のリーディングカンパニー ★業界最大手のNIerグループ ★ 日本有数のクラウドブローカー ★ ★ アドマイヤ―ド・カンパニーとして、先進のICT商材/サービスの販売支援~運用までを高い付加価値とともに提供 ★

  • 株式会社セブン銀行
    総合職 《中途入社者活躍企業/残業少/働きやすさ◎》

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験とご希望を考慮の上、配属先を決定します。 ・提携推進・営業企画・商品開発・システム開発・コーポレート業務・海外事業 等近年は、スマートフォンの普及、新しい決済サービスの登場、お客さまのライフスタイルの変化など、当社を取り巻く事業環境は転換期を迎えています。これまで当社はATMサービスを柱として事業を展開してきましたが、今後は本業であるATMサービスを着実に伸ばしつつ事業の多角化を図ります。今回の総合職採用では、当社の様々な事業領域でビジネスを企画・推進し、実現していく情熱を持つ方からの応募をお待ちしています。《魅力ポイント》◎銀行の「本部・企画部門」に相当する部門で、既存の銀行にない新たなサービスを一緒に作り上げることができます。◎中途入社者研修など、従業員の個々に応じたプログラムを整備しています。◎1月当たりの平均残業時間17.9時間(2018年度実績)/有給取得率78.1%(2019年3月末現在)と長期的にキャリアを築くことができる環境です。【求める人材像】・新しいことにチャレンジすることが好きな方・最後までやり抜く強い意思のある方・相手の立場にたったコミュニケーションをとることができる方・柔軟な思考力と決断力のある方・Fintechや次世代技術などに興味をお持ちの方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます。◎【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます/研修制度充実/WLBも整えやすく、ご自身の裁量で仕事ができます。

  • 株式会社セブン銀行
    経営企画【企画部 企画グループ】~上場企業/裁量権◎~

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行企画部企画グループにて、経営企画、予実管理業務をお任せします。過去の実績、市場動向や業界動向に基づき財務戦略を中心とした下記の業務を行っていただきます。■業績管理・収支予想の資料作成、経営計画の策定及び管理■中長期経営戦略の立案及び計画の推進、進捗管理■金融庁対応業務【部署】企画部:合計約28名 企画グループ内17名企画部には経営企画担当17名のほか、経理を担当する経理グループに9名、CSR・広報を担当するCSR・広報室に5名在席しております。【やりがい・魅力】★新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。自分達の創り出す事業を通じて、社会への貢献を実感できることが大きなやりがいにつながります。また、同社では新しいことへのチャレンジを重視します。すべての社員には、独創的な発想や柔軟な思考によって「新しい便利」を創造するチャンスがあります。★大手企業ながら、幅広い経営企画業務の経験を積むことが可能です。★経営・業務全般に関わるハイレベルの幅広い業務を経験することができます。★中途入社者の割合も多く、新卒・中途入社関係なくご活躍いただける環境です。★平均残業時間も少なく、有給取得率高く、と長期的にキャリアを築くことができる環境です。テレワーク等も推進され、働きやすい社風です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    475万円~1160万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます。◎【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます/経営企画をスタートに幅広いキャリア形成が可能です。

  • 株式会社セブン銀行
    法務(リスク統括部) ~風通しの良さ/裁量権/働きやすさ◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リスク統括部にて、下記法務業務全般をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■法務相談対応■契約書チェック■訴訟対応■知的財産権に関する業務 等※子会社の法務担当者を兼務する可能性がございます。※株主総会・取締役会の運営は別部署が担当いたします。【募集背景】増員事業の多角化や子会社の増加等により、法務業務が増加しているため。今後も事業の多角化等を進めていき、それに伴い法的なサポートも従来以上に必要となるため。【残業時間】月20~30時間程度【特徴・魅力】★新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。自分達の創り出す事業を通じて、社会への貢献を実感できることが大きなやりがいにつながります。また、同社では新しいことへのチャレンジを重視します。すべての社員には、独創的な発想や柔軟な思考によって「新しい便利」を創造するチャンスがあります。★法務領域の幅広い経験を積んでいただける環境です。★中途入社者の割合も多く、新卒・中途入社関係なくご活躍いただける環境です。★平均残業時間も少なく、有給取得率高く、と長期的にキャリアを築くことができる環境です。テレワーク等も推進され、働きやすい社風です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます。◎【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます/経営企画をスタートに幅広いキャリア形成が可能です。

  • 株式会社セブン銀行
    監査部【内部監査/海外子会社監査含む】裁量権・働きやすさ◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当社は第2の成長に向け事業の多角化・発展を目指している中、内部監査環境についても監査範囲の拡大、高度な専門性が求められています。特に海外展開も拡大をし、売上・利益ともにある程度の規模になってきているため、海外子会社監査が喫緊の課題となっている当社にて、下記業務をお任せいたします。【職務内容】■内部監査業務(特に海外子会社、英文資料有り)・業務委託先等の業務監査・内外環境に応じたテーマ別監査・自己査定・自己資本比率監査・法令等監査 等※海外子会社社員と英語でコミュニケーションをとっていただくこともございます。※入社後、業務に慣れるまで一般内部監査のメンバーとして業務に従事していただきます。半年程度経験後、主査をお願いする予定です。【残業時間】月平均20時間程度【募集背景】現状のメンバーのうち、22年度で定年退職するメンバーが3名おり、監査高度化するのとともに後任育成が課題となっています。【組織構成】部長(53)、主任内部監査役 5名(うち4名子会社監査部長兼務)、内部監査役 1名、事務アシスタント 1名【やりがい・魅力】★監査領域の幅広い経験を積んでいただける環境です。★中途入社者の割合も多く、新卒・中途入社関係なくご活躍いただける環境です。★平均残業時間も少なく、有給取得率高く、と長期的にキャリアを築くことができる環境です。テレワーク等も推進され、働きやすい社風です。★同社では新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。自分達の創り出す事業を通じて、社会への貢献を実感できることが大きなやりがいにつながります。すべての社員には、独創的な発想や柔軟な思考によって「新しい便利」を創造するチャンスがあります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます◎             【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます。

  • 株式会社エフオン
    内部監査担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】・予備調査・監査計画の作成・監査実施・監査調書の作成・監査結果を踏まえたフォローアップ業務※内部監査のみならず、総務、法務関連も行っていただきます。【働き方】残業:月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)リモート:現在は週1ペースで実施【魅力】・仕事とプライベートを両立した働き方が可能です。また中途入社者が多い事も特徴で打ち解けやすい環境です。・社会貢献性の高い再生可能エネルギーに携われることができます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目9番2号グラントウキョウサウスタワー17階

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける上場企業◆◆日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!【企業概要】省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。【今後の展望】■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、新たに栃木(2020年1月稼働予定)、和歌山(2022年1月稼働予定)にも発電所を建設しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する発電事業者です。■他社にはないノウハウの蓄積により、リーディングカンパニーとしての評価と地位を確立しています。

  • 株式会社エフオン
    発電所の電気施工監理職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】・同社が開発する新規発電所ので、原価管理、工程管理、品質管理、安全管理といった管理業務を行っていただきます。・プロジェクトは1ヵ月から新規の発電所開発になると1~2年など長期のプロジェクトになる場合もございます。【詳細】実際の業務としましては、現場の管理ではなく発電所工事におけるプロジェクト管理がメインとなります。そのため、本社での勤務がメインとなります。【中期経営計画】「木質バイオマス関連分野への投資拡大」再生エネルギー促進政策の選考により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも当計画期間においては引き続き木質バイオマス発電設備、および周辺分野に重点投資する計画です。【募集背景】有資格者の高齢化に伴う技術者の増員。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目9番2号グラントウキョウサウスタワー17階

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける上場企業◆◆日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!【企業概要】省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。【今後の展望】■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、新たに栃木(2020年1月稼働予定)、和歌山(2022年1月稼働予定)にも発電所を建設しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する発電事業者です。■他社にはないノウハウの蓄積により、リーディングカンパニーとしての評価と地位を確立しています。

  • 株式会社FPG
    総務部(リーダークラス)【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社にて、 総務部業務をご担当頂きます。【業務詳細】・本社及び各 支店 1 2 ヶ所) も含めたオフィスファシリティサービスの推進・管理(名刺等備品管理・ 発注、ノベルティ作成、年賀状・カレンダー・会社案内作成、賃貸物件管理、車両管理、レンタカー管理等)・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・実行【仕事の魅力】・成長過程にある上場企業において、専門性高く且つ広範な管理部門業務のスキルアップが図れます・少数精鋭の企業規模により、自己の業務の成果や効果を確認し易く、管理部門でありながら事業部門とともに、自社の成長に寄与していることを実感できます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    576万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証プライム上場☆★中小企業が抱える経営課題に対し、顧客第一主義のもと、金融商品を駆使したソリューションを提供する企業です。「リース・アレンジメント事業」では業界トップクラスのシェアを誇ります。【残業少なめ/大変オススメです】

  • 株式会社FPG
    情報システム部 社内システム担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■情報システム部において、下記業務をご担当いただきます。【業務詳細】■関連するアプリケーション開発・保守■クラウド系サービスの管理■新規システム導入に向けた企画■グループ全体のシステムに関わる各種事務処理■社内ヘルプデスク全般(ユーザー問合せ対応やキッティング作業、発送作業含む)※グループ会社における各種対応も含みます。【職務の魅力】・プライム上場企業の安定した環境にて業務に取り組んでいただけます。・業容拡大中の同社で、システムインフラ検討、新システム導入、整備、運用等に携われるため、会社の成長をシステム面から支えるやりがいを感じることができます。・グループ全体の営業系システムから基幹系システムまで幅広いシステムに携わることで、専門知識を身に付けられます。【配属先情報】情報システム部 合計8名(男性:5名、女性:3名)【採用背景】増員

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    448万円~736万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆プライム上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 石油資源開発株式会社
    人事部 人事企画グループ(メンバークラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】※実際に主業務として担当いただく業務は、経験を考慮して決定いたします。また、主業務でない領域についても、必要に応じて他のメンバーのサポートをお願いすることがあります。【職務内容】 <人材教育>・リスキリングに関する企画立案、実施。・職種ごとに必要なスキル、コンピテンシーの作成等・タレントマネジメントのための施策の推進・自己啓発支援や資格取得支援の企画立案等 <その他>・社員のエンゲージメントを高める施策の企画等【募集背景】人事部人事企画グループの体制強化にあたり、リスキリング等の人材育成や人事制度企画をメインに担当する人材を募集しています。【部署】人事部 人事企画グループ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★ ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★

  • 石油資源開発株式会社
    人事部 人事企画グループ(グループ長候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 <人事制度企画>・人事制度企画運用全般・職種ごとに必要なスキル、コンピテンシーの設計等・タレントマネジメントのための施策の推進 <その他>・社員のエンゲージメントを高める施策の企画等※実際に主業務として担当いただく業務は、ご経験を考慮して決定致します。また、主業務でない領域についても必要に応じて他のメンバーのサポートをお願いすることがございます。【採用背景】人事部人事企画グループの体制強化にあたり、人事制度企画を主に担当する人材(将来のグループ長候補)を募集しています。【部署】人事部 人事企画グループ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★ ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★

  • 株式会社FPG
    内部監査担当者【役職定年なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて、 下記業務をご担当頂きます。【業務概要 】・業務監査:監査プログラム策定、監査実施、監査報告作成 、改善状況フォローアップ 、継続的モニタリング監査・企画業務:リスクアセスメント実施、年度監査計画 策定 、業務高度化への取組み等・グループ会社に対する内部監査業務:国内グループ会社および海外グループ会社: FPG Amentum Limited (アイルランド等)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    900万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

  • 石油資源開発株式会社
    【海外事業部/事業開発二部】事業開発/担当クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【採用背景】同社は、石油、天然ガス及びその他のエネルギー資源の探査、開発、販売とこれらに関連した技術・コマーシャル業務を行っています。 2020年より、油ガス価耐性のある事業を創出すると共に、脱・低炭素化に貢献するために、海外中下流事業開発を主管する事業開発2部を設置し、この度、スタッフとして事業の実施を行っていただける方を募集いたします。 また本ポジションでは、社内外問わず関係先との調整や交渉事が多いため、コミュニケーション能力を重要視しております。【募集背景/ミッション】募集背景:事業拡大による増員ミッション:事業拡大に向けた事業開発【組織構成】配属部署:海外事業統括本部 事業開発二部 中下流事業(小規模LNG・再エネ) 17名程度【事業内容】1、海外中下流事業の事業戦略、方針(中期計画)立案、予算立案・管理2、新規中下流事業の発掘、評価(法務、税務、経済性、リスク分析)、実施(会社設立、資金調達、諸申請)3、既存中下流事業の管理、運営(本社業務、現地での操業)4、上記業務に付随する情報収集・管理(他社事業戦略分析、権益保有動向、油ガス需給動向、カントリーリスク、マーケティング)、法務(英文契約検討、契約事例集の作成・蓄積・体系化、モデル契約作成、契約検討、交渉)、渉外業務(他社との関係強化) 【担当する職務内容】・海外における天然ガス・LNG中下流事業の事業開発、実現に向けた業務全般、社内外調整・事業実現に向けた社内調整を含む諸準備業務(具体的には) 海外プロジェクト開発の全体管理、事業スキーム検討、経済性検討、資金調達方法検討、法務・税務課題検討、関連法規・各種許認可検討、リスクアセスメント・リスク緩和策の検討 等々【働き方】残業:平均30時間程度/月 転勤:当面なし(総合職のため将来的な国内外の転勤及び駐在の可能性あり)在宅:週2日程度。会社としては出社率30%目標フレックス制度:あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業■国内外にて事業を展開・石油/天然ガスなど、エネルギー資源の探鉱/開発/生産/販売などを展開

  • 石油資源開発株式会社
    【総務法務部】法務担当(上場企業/大手エネルギー企業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■法務業務を所掌する法務グループ長指揮下において、以下業務を担当いただく予定となります。・国内外の契約対応(和文・英文の双方)・コンプライアンス対応(主として、贈賄防止および独禁法関連の対応に加えて社内通報窓口の事務局)・一般法務相談・契約およびコンプライアンスに係る社内研修の立案・実施【採用背景】同社では、国内外におけるエネルギープロジェクトの開発・運営や石油・天然ガス・LNG・電力の売買案件等に関する契約サポートを中心に法務のニーズ・役割が高まっており、これに応えうる法務体制を整えるために法務経験豊富で即戦力となり得る方を求めております。【組織構成】総務法務部 14名 法務グループ 4名レポートライン:グループ長-担当クラス【求める人物像】国内取引(契約)に係わる知識・実務経験を基礎として持ちつつ、海外法務分野においても高度なスキルを有する方。ビジネスモデルの構築等プロジェクトの初期段階から参画し事業部門に対して法的支援を行うためのビジネスセンスやコミュニケーション力、事業部門の意向をくみ取るバランス感覚を持ち合わせている方。将来の法務マネジメント候補としての採用予定となります。【働き方】残業:平均30時間程度/月転勤:当面なし(総合職のため将来的な国内外の転勤の可能性あり)在宅:週2日程度フレックス制度:あり

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業■国内外にて事業を展開・石油/天然ガスなど、エネルギー資源の探鉱/開発/生産/販売などを展開

  • 石油資源開発株式会社
    事業開発/プロジェクトマネジメント(再エネ)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■再生可能エネルギー(風力、バイオマス、太陽光)発電事業の開発業務全般(再生可能エネルギーの発電所を建設するために、計画段階から運転開始までの全てを担うことができます)【具体的には・・】・プロジェクトの全体管理・発電候補地の開拓・事業計画(事業スキーム・ファイナンススキーム)の策定・地権者・電力会社・行政機関との折衝・各種発注から建設工事の管理等 他【求人背景】・2018年5月に策定された「長期ビジョン2030」・「中期事業計画」に掲げられた目標「2030年の利益構成をE&P:非E&P=6:4を目指す」を達成するための事業領域の一つである再生可能エネルギー事業の推進に係る人材が現時点において不足。・同業他社と比較して出遅れている再生可能エネルギー分野において、プロジェクトの早期実現のため早急に本分野のキャリアを保持している人材が必要。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★ ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★

  • 石油資源開発株式会社
    資材購買・契約担当(リーダークラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■油ガス井ボーリング、プラント建設・操業に関連した機械設備、部品、消耗材を中心とした資材購買■油ガス井ボーリング工事、プラント設備建設・営繕工事及びガス導管工事契約■主に油ガス井ボーリング工事に関連したロジスティクス業務■上記に関連する予決算業務、その他【配属先】本社 資材部 部長-3グループ(各グループにグループ長・メンバーがおり3グループ合わせて13名)その他、北海道/秋田/長岡/相馬の各事業所にも上記業務を行う部署がございます。【募集背景】■資材職種社員のリーダー層の不足を補うため、即戦力ならびにマネジメント経験の実務経験のある人材を募集します。【入社後】現場に行って業者の監理を行うことは基本的にはありません。完成品の検査、納品後の検査のための出張はあります。油ガス井ボーリング工事現場を管轄する事業所での研修(3ヶ月程度)を行います。【補足】地下2,000mを超えるような油ガス井のボーリング工事には1本あたり数十億円かかります。その内には、特殊な専門サービスを提供する複数の海外企業との契約や海外メーカーの専用資材の購入が含まれます。そのため、担当者には、英語でのコミュニケーションと文章読解・表現能力が求められます。契約法務に関する専門知識や実務経験のある方が望ましいですが、業務には法務知識が専ら求められる訳ではなく、現場が必要とする要件を正確に契約に盛り込むこと、海外企業数社からの提案見積を比較査定し契約先を選定すること、金額を含む商務条件の交渉を行うこと、また、契約後には契約先への指示・通知出しや請求書チェックと伝票起票といった業務が含まれます。契約法務に関する専門知識や実務経験は豊富でなくても学んでいこうとする意欲のある方の応募を望みます。海外企業とのコミュニケーションは相手と直接行うことの他、その日本法人あるいは日本の代理店を通して行うことがあります。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート、2003年12月に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★上場企業/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業★充実した福利厚生と安定した財務基盤★平均年収867.8万★最寄り東京駅★

他のエリアの求人情報を探す