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丸の内・有楽町の研究職・開発職の求人・転職情報

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公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 三菱ケミカル株式会社
    医薬品中国製造委託先管理 生産管理・技術・品質フォロー

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※三菱ケミカルフーズ(株)に在籍出向していただきます※
    在籍者のほとんどが三菱ケミカルやグループ会社からの出向者が殆どです。
    中国委託先と日本の製薬メーカーの架け橋になる仕事です。
    ご自身の語学力を使った職場・業務を求める方には好適な職場です。
    【職務内容】
    ■医薬品輸入に関しての申請・登録作業、生産管理・技術・品質問題フォロー価格交渉などをご担当。
    ■中国委託先とのやりとり(毎日のメール、電話の他、対面でのお打合せ等)
    ※特に直接のコミュニケーションを重視しているため中国出張へ頻度多く出かけていただきます。
    【魅力・ミッション】
    ■裁量は大きくグローバルにご活躍いただき、なおかつビジネスの拡大を仲間とともに推進していけるやりがいある仕事です。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・国内最大手の総合化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★
  • 旭化成株式会社
    医療機器の薬事情報管理業務/東京都千代田区(日比谷)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ・国内または海外の医療機器関連法規動向調査と情報収集・整理
    ・医療機器関連法規の動向把握、会社への影響評価、社内への教育・指導
    ・ラベリングやカタログ等販促資材の社内審査
    ・国内または海外の許認可情報の一元管理
    <取扱い商材>
    ダイアライザー(人工腎臓)、血液浄化(アフェレシス)製品、輸血用白血球除去フィルター 等
    <参考URL>
    www.asahi-kasei.co.jp/medical/
    <募集背景>
    ・医療機器に対する国内外の法的要求事項の厳格化と、製品の多様化・グローバル化への対応
    ・薬事機能増強と世代交代のため、次世代の核となる人財を募集

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    旭化成グループ成長の柱に据えるヘルスケア事業(人びとの“健康”に貢献する事業)での募集です
  • 株式会社アウトソーシング
    社内研修講師◆資格取得 東京駅前/東証一部/フレックス

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社員の資格取得に向けて、国家資格キャリアコンサルタントやメンタルヘルス・マネジメント検定試験等の社内研修の講師や受験者フォローを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■資格取得の社内研修の講師 ■試験日時、受検要項や法令改正の確認
    ■社内研修日程の調整 ■研修資料の作成 ■受験者の試験対策フォロー等
    【やりがい】
    将来的には、自社社員向けに予想問題集を作成等を行っていただくこともあり、合格率UPに貢献できます。
    【出張頻度・エリア】ゆくゆくは全国の営業所等へ出張いただく予定です。繁忙期(3~4ヶ月)に月1~2回程度となります。
     
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社で、海外子会社グループ会社のトップとやり取りをする機会がございます■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社アズパートナーズ
    【事業部長候補】シニアホーム、在宅(デイサービスなど)運営部

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シニアホーム部門(現在18ホーム)または在宅部門(現在20拠点)の管理マネジメントをお任せ致します。
    入社当初は5~7ホームを受け持つくらいのところから始めて頂ければと思います。
    【具体的な職務内容】
    ■担当エリア(事業所)の収支管理
    ■人員体制管理・設計
    ■サービス品質管理マネジメント・指導
    ■事業所長育成・指導
    現在シニアホーム運営部では管掌役員-GM(1名)-グループ長(2名)-サブループ長(2名)-ホーム長(18ホーム)
    シニア在宅運営部では管掌役員-GM(1名)-マネージャー(0名)-サブマネージャー(1名)-事業所長(20拠点)という組織です。
    上記GM候補を考えられる方が今回の募集となります。

    会社特徴

    ■アズパートナーズが運営する介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)「アズハイム」シリーズは、現在首都圏を中心に19箇所展開しております。弊社シニアサービス理念の実践を通して、ご入居者様とそのご家族の満足を追求いたします。「施設」ではなく「住まい」であるという観点で作り上げたホームを是非一度ご見学ください。
    ■社風としては、みんなで会社を作り上げようという雰囲気があり、経営層との風通しも良い雰囲気です。チャレンジ精神を尊重する風土もあり、新規事業の立案等も積極的に行っていける雰囲気があります。社内平均年齢:40代前半
    【代表の略歴】弊社代表:植村 健志
    早稲田大学卒業後、上場デベロッパーにて共同住宅開発に従事。東証一部上場企業の常務取締役を経て、2004年アズパートナーズを創業、代表取締役に就任。首都圏を中心に、介護付有料老人ホームなどの高齢者ホームの運営を行う。特定施設事業者連絡協議会理事、高齢者住宅経営者連絡協議会役員も務める。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル6階
    2019年12月末に御茶ノ水に本社移転予定。

    担当者のコメント

    ■成長産業であるシニア事業と不動産事業を行っている為、多様な事案から経験と知識を修得できます。
    ■チャレンジを応援する環境です!自主性を尊重しており、裁量権を持って働くことができます。
  • AGC株式会社
    バイオ医薬品新規受託製造案件の営業・マーケティング職【東京】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●国内製薬会社に対し、バイオ医薬品の新規受託製造案件の受注活動を行う。
    ●チームで設定した年間の目標売上に貢献する。
    ●既存受託案件の変更や追加の業務について、交渉する。
    ●医薬品市場について、マーケティング(市場調査、プロモーション)活動を行う。
    ●契約交渉、価格交渉を担当する。
    【勤務地】:東京本社(海外も将来的にあり)
    【ポジションの魅力】:
    同社の中期経営計画で、ライフサイエンスに関する事業は戦略事業の一つと位置付けており、バイオ医薬品の受託事業はその一翼を担います。
    AGCバイオロジクスとしてグローバルで一体運営を進めており、その重要な市場である日本市場の事業開拓を担当していただきます。
    日本企業の安定感と、グローバルに事業運営を行うダイナミズムを感じていただけると思います。国内、海外の関連部署のメンバーとともに、拡大する市場の中、当社の事業拡大に貢献していただきます。
    【求める人物像】:
    ●コミュニケーション能力(理解力、表現力)
    ●柔軟性(変化への対応力)
    ●協調性 (チームワーク力)
    ●リーダーシップ (国籍、性別、年齢、場所、部門を超えて、目標達成に向け、周りを巻き込み、推進できる力)
    ●自己管理(モチベーションマネジメント)
    ●目標達成への意欲

    会社特徴

    ****創業111年目を迎えた2018年、
    「旭硝子株式会社」は「AGC株式会社」に社名を変更しました****
    【世界No.1の実績!グローバルな事業展開】
    ■建築、自動車、ディスプレイ等各種ガラスの世界No.1メーカーです。 特に、「ガラス」、「電子」、「化学品」の3事業をカンパニーに分類し、自立的かつ迅速な事業運営体制を確立。
    【製品・事業について ~3つの事業分野が柱~】
    ■フロート板ガラス、自動車用加工ガラス、TFT-LCD(液晶)用ガラス基板など、現在、数多くの世界トップクラスシェア製品を 有していますが、今後も世界トップクラスの地位を維持し、より一層の強化を図るため、世界的なネットワークを駆使した グローバルな展開を行っていきます。
    ■今後、FPD分野や燃料電池分野等、更に新しい事業への挑戦を続けています。 特に現在では、太陽電池分野を強化する方針。ガラス、化学製品、加工技術等の本体周辺技術の多くを保有しており、 材料メーカーとして高い可能性を持っていると言えます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1【新丸ビル】

    担当者のコメント

    【世界№1の実績!グローバルな事業展開】
    【世界30カ国に拠点を設け、200社以上関連会社を持ち、連結従業員数約50,000名、グループ売上1兆3千億超、世界的事業展開】
  • AGC株式会社
    技術営業/プロマネ(医農薬中間体・原体の受託製造)【東京】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ファインケミカルズ事業(医農薬中間体・原体)における技術営業・プロジェクトマネジメント職としてご活躍いただきます】
    ■国内外の医農薬メーカーと綿密に技術打合
    ■中間体・原体の新規受託製造案件を獲注し、自社設備での製造に向けた進捗管理(※新規原料の調達含む)
    ■不足する設備については新規投資やM&Aの立案
    ■医農薬メーカーに中間体・原体を滞りなく納入できるよう、プロジェクトマネージャーとして管理する
    ※ミッション/特長※
    社内で成長著しいファインケミカルズ事業における技術営業・プロジェクトマネージャとして、有機合成から化学プロセスの構築、投資、製造、等を俯瞰的に見ることのできる職種です。お客様のご要望を直接伺い、新規化合物が工業規模で大量に製造できるようになるまでを助言し、見届けることのできる魅力ある職務です。
    【勤務地】東京本社(※将来の国内外転勤可能性あり)
    国内:大阪支店
    海外:AGCCE(オランダ)、AGCCA(米国)

    会社特徴

    ****創業111年目を迎えた2018年、
    「旭硝子株式会社」は「AGC株式会社」に社名を変更しました****
    【世界No.1の実績!グローバルな事業展開】
    ■建築、自動車、ディスプレイ等各種ガラスの世界No.1メーカーです。 特に、「ガラス」、「電子」、「化学品」の3事業をカンパニーに分類し、自立的かつ迅速な事業運営体制を確立。
    【製品・事業について ~3つの事業分野が柱~】
    ■フロート板ガラス、自動車用加工ガラス、TFT-LCD(液晶)用ガラス基板など、現在、数多くの世界トップクラスシェア製品を 有していますが、今後も世界トップクラスの地位を維持し、より一層の強化を図るため、世界的なネットワークを駆使した グローバルな展開を行っていきます。
    ■今後、FPD分野や燃料電池分野等、更に新しい事業への挑戦を続けています。 特に現在では、太陽電池分野を強化する方針。ガラス、化学製品、加工技術等の本体周辺技術の多くを保有しており、 材料メーカーとして高い可能性を持っていると言えます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目5番1号※新丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    【世界№1の実績!グローバルな事業展開】
    【世界30カ国に拠点を設け、200社以上関連会社を持ち、連結従業員数約50,000名、グループ売上1兆3千億超、世界的事業展開】
  • 仕事内容

    【薬事部門にてご活躍いただきます】
    ■当局通知及び製薬業界情報のキャッチ
    ■PMDAとの折衝
    ■製薬業界団体との連携等
    ■市販製品の薬事申請・提出(軽微変更等含む)用書類作成
    ■添付文書及び添付文書関連資材の改訂
    【配属先情報】太陽ファルマ株式会社とは:
    太陽ホールディングス株式会社100%出資により、医療用医薬品・医療用医薬部外品その他の開発・製造販売業務を行う会社として、2017年8月2日に設立されました。
    医薬品事業へ本格参入する足がかりとして、長期収載品13製品を承継しました。
    【組織構成】3名
    ■部長-担当者2名(50代女性2名)

  • 仕事内容

    ◎カテーテルをはじめとした高度管理医療機器の承認申請業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■医薬品医療機器等法に基づく承認申請書の作成および照会対応
    ・設計元、製造元からの申請に必要な情報の収集を含む
    ・既承認品の法的なメンテナンス
    ■部下の業務を含めた申請業務全体のマネジメント
    ■承認申請に係る関係官庁との折衝
    ・pmdaでの開発前相談の主導、厚労省経済課等の面談等
    ■薬機法及び関連法規に係る情報収集
    (国内外の学会参加・業界団体会合への参加等)
    ■海外の設計開発・製造部門との折衝(e-mail等)
    ■臨床試験の実施に係る調整業務
    (PMDA及び海外部門との協議に基づく)
    ■保険適用希望書の作成
    ・A,B,C区分
    ■臨床開発部署との連携
    ・治験機器概要書、治験届の作成

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    品質保証マネージャー【東京本社】★残業少★

    年収
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎製品の品質と安全性を確保するため、他部門と連携しながら品質保証業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■薬機法、ISO13485、QMSなどへのコンプライアンス維持
    ・プロセスオーナーとして、SOPなどの文書作成、維持管理
    ・製造販売業としての出荷可否判定
    ・製品出荷の際の検査の立案、品質確保と文書化
    ・工場への製品の改善提案
    ■変更管理
    ・工場での設計、製造プロセスを理解し、仕様変更やプロセス変更による品質への影響の評価とモニタリング
    ■品質情報の評価
    ・製品品質のトレンディングおよび必要なCAPA(是正、予防措置)の立案、実行
    ・回収の計画、他部門との合意形成/調整、行政への報告
    ・不具合がもたらすリスクの分析、必要な措置(情報提供、回収)の決定、実行
    ■品質向上のためのプロセス構築、改善
    ・輸出入国などとの折衝、不具合の原因究明および製品の改善提案
    ■グループ員の育成

  • 株式会社アイセイ薬局
    薬事研修部スタッフ職(一般職)

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の薬事研究部にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■研修の企画、立案および、実践
    ■薬事、保険関連法規に関する社内ルールの立案、運用
    ■テンポスタッフの薬歴記載、医療安全、薬事衛生、医療・介護保険、行政対応等について助言し、店舗の質的向上を図る。
    ■社内他部署との協働で実施する新卒採用に関わる業務
    ■団体との関わりで同業他社と連携し、実務実習、学会等に関する業務
    ■社外向け研修講師
    【配属部署】薬事研修部
    【部署構成】7名(男性2名、女性5名)
    ※平均年齢37.7歳。
    ※募集内容と同様の業務をしている人数1名
    【残業平均】月間10~25時間程度を想定

    会社特徴

    ★☆★全国に368店舗を展開★☆★医療モール開発のリーディングカンパニーとして業界トップクラスの開発実績を誇ります★☆★
    ■調剤薬局を展開。またグループとしては、医師開業支援事業として開業のサポートやコンサルティング、高齢者福祉分野としてグループホームやデイサービス、障害者支援施設などを運営しています。調剤薬局を柱に、医療・福祉・介護をトータルに事業展開しています。
    ■核となる調剤薬局については、立地条件やドクターなどを総合的にアレンジした医療モールの構築、M&Aなど業界再編にも関わりつつ多店舗展開を図っています。また、少子高齢化社会を見据え、訪問薬剤管理事業などの在宅医療にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
    ■すでに医薬分業が進む関東地区においては、ビジネスモデルも次のステージへと移行しており、一つのビル・フロアに複数科のクリニックが入る医療モール内への出店が中心となっています。首都圏の店舗のうち半数強が医療モール内店舗で、複数科の処方箋を扱っています。郊外型としては医療ビレッジを構築しており、いずれも個人開業医と提携して展開する形態です。
    ■最近では予防医学の観点から病・カラダと向き合うフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」も話題です。毎号ひとつの症状にフォーカスし、医師や各分野の専門家が症状や改善方法をさまざまな角度から、楽しいビジュアルで解説しています。内容はもちろんデザイン性も高く各方面から高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング

    担当者のコメント

    薬局運営を通じて幅広い取り組みを行っています。自社開発による着実な新規店舗の開拓はもとより、地域の要望に応えた医療モール開発、 医師・医療機関・患者様と密に連携した在宅医療支援などもその一環です。
  • 仕事内容

    【品質保証部にてご活躍いただきます】
    ■国内、海外の製造所管理に関係する文書管理(品質契約の締結・改訂や承認書内容に関するやり取り等)
    ■変更管理や品質情報に関する国内外製造所とのやり取り
    ■GMP適合性調査
    ■外国製造業認定等の製造所に係る薬事関連業務 等
    【配属先情報】太陽ファルマ株式会社とは
    太陽ホールディングス株式会社100%出資により、医療用医薬品・医療用医薬部外品その他の開発・製造販売業務を行う会社として、2017年8月2日に設立されました。
    医薬品事業へ本格参入する足がかりとして、長期収載品13製品を承継しました。承継品のブランドを守り、患者、医療従事者へ継続して製品と情報を提供してまいります。
    【組織構成】
    ■30代女性1名(主に文書管理を担当)
    本ポジションでは文書管理等、上記の職務を主に担当いただきますが、少数精鋭の組織で業務に制限はないため、できることに積極的に取り組んでいただきます。
    ■その他60代4名(主に監査を担当):製薬会社出身者が多く、どなたもクレーム対応や監査のスペシャリストです。知見やノウハウを学べる環境が整っています。
    ★業務の幅を広げたい方、スペシャリストからノウハウを学びスキルを付けていきたい方、同社の医薬品事業の拡大に貢献いただける方、歓迎いたします!
    【残業時間について】
    月平均残業時間は20時間程度で、仕事のスタイルは自由で、個人の裁量に任せています。仕事が楽しくて熱中したい方、早く経験を積みたい方、WLBを重視する方、家族との時間を大切にする方など様々で柔軟な働き方が可能です。

  • 仕事内容

    医薬品の分野でビジネスを展開する同社にて以下のような業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■社内外の問合せ対応、FAQの整備
    ■市場分析と施策立案 ■講演会、セミナーの企画・運営
    ■自社製品に関する周辺情報の収集と社内共有 ■MRの製品教育
    ■MRの教育(育成・戦略)
    現在、学術担当は外部に委託しており、社内外の問い合わせが主な業務となっています。FA担当者は2~3名おりますが、会社の規模も大きくないため、特に業務のすみ分けはされておりません。上記の職務内容以外のことでも同社の課題を理解し、ご自身の経験をどのように生かせるか提案いただける方を歓迎いたします!
     
    【太陽ファルマ株式会社とは】
    太陽ホールディングス株式会社100%出資により、医療用医薬品・医療用医薬部外品その他の開発・製造販売業務を行う会社として、2017年8月2日に設立されました。医薬品事業へ本格参入する足がかりとして、長期収載品13製品を承継しました。

  • 仕事内容

    株式会社アウトソーシングの特例子会社である同社にて障がい者従業員の
    業務指導を行っていただきます。従業員は9割以上が障がいを持つ社員で「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    【具体的には】
    ■業務遂行支援 ■基本的な労働習慣構築 ■研修運営 
    ■ビジネスマナーおよびPCスキル等の指導
    【秋葉原事業所について】
    ▼2020年に新設予定となっており、それまでは東京本社にて勤務いただきます。(開設当初は障がい者30名、業務指導者3名 勤務予定)
    ▼秋葉原拠点は障がい者の方が本社にて勤務する前に、ビジネスマナー等を取得する場となります。障がい者の方ひとりひとりの特性を理解し、成長をサポートすることに携わっていただける環境です。
    【働きやすい環境】
    ■残業10H程度と働きやすい環境です。
    ■毎月最終の金曜日はプレミアムフライデー(15時退社)で、社員の多くの方が利用されています。
    ~東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社~
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。

  • 仕事内容

    株式会社アウトソーシングの特例子会社である同社にて障がい者従業員の支援を行っていただきます。従業員は9割以上が障がいを持つ社員で「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    【具体的には】
    ■従業員の定着支援、環境整備、メンタルケア
    ■業務の助言、指導、サポート ■社内研修の企画、グループワーク
    ■実習生の受入れ対応 ■安全衛生 ■リワーク支援 ■その他関連業務
    ■日帰りでの出張(社内研修のため/九州エリア等を含む/2か月に1回程度)
    【働きやすい環境】
    ■フレックス制度(コアタイム10~15時)があり、残業10H程度となっております。
    ■毎月最終の金曜日はプレミアムフライデー(15時退社)で、社員の多くの方が利用されています。
    ~東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社~
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。

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