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丸の内・有楽町のマーケティング・企画の求人・転職情報

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公開中の求人207件中 1~20件を表示

  • 日本信号株式会社
    M&A担当【東証一部/国内トップ信号機メーカ】東京駅徒歩4分

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東南アジア、南米、アフリカを中心とした新興国に技術ベースで拡大すべく、M&A推進における社内外での交渉や調整をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■国内外の新規投資案件(M&A)の開拓~実行
    ■対象案件の事業計画策定、バリュエーション、提案・決裁資料作成
    ■関係部署との調整、連携■各種専門家との連携
    ■PMI支援■グループ内組織再編に関する諸検討及び実行
    ※各案件の調査は金融機関が行います※国際事業部の法務や財務部と連携し、役員に対する説明等を行っていただく機会もございます。
    【募集背景】海外進出強化のため(全社目標:海外売上比率 現在10%→10年後に30%)
    【配属予定】 経営企画部(現在のM&A担当1名+アシスタント)
    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    ▼鉄道関係・・・『自動券売機』や『自動改札機』などの開発から、利用者と駅務の効率化、迅速化を実現しています。
    ▼航空機関係・・・自動チェックインできる『自動搭乗システム』や、滑走路・空港内全体のセキュリティーを一括管理するシステム
    ▼自動車業界・・・コインパーキングにおいて遠隔監視が可能な『駐車場管理システム』など、身近なところで同社の技術が活用されてます!
    【お客様】JR、民間鉄道、警察、工事業者、駐車場管理会社
    ----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化を図っております!
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%で、働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    会社特徴

    ■■国内信号システムのシェアNo,1メーカー!東証一部上場!■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化をしております。
    ■現在、海外売上比率10%程度であるため、10年後には30%を目指して海外M&A等も推進しております。
    【今後の戦略・注力事業】
    ■各システムの自動化:都営地下鉄大江戸線(都庁前~光が丘)向けの無線式列車制御システム(CBTC)を一括受注する等、各公共インフラシステムのIoT化を推進しております。
    ■MEMS事業:同社の3D距離画像センサーはエスカレーターや山手線のホームドアも導入されております。
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%、平均勤続年数 約17年と働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業、AFC事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
  • 旭化成株式会社
    経理職(業務改革・制度会計)【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:同社の計数フィールドでは、ITの積極活用とBPOを含めた業務統合及び集中化を図り経理業務の効率化を進めています。持株会社の単独決算業務を担いつつ、業務改革を一緒に推進していただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■単独決算業務
    -四半期決算への対応、会計基準変更への対応、個別案件に対し経理面からの対策案の検討 など
    ■経理計数業務改革に関するプロジェクト業務
    -経営管理や事業運営に繋がる 「業務高度化」への企画・検討
    -業務支援システムを用いて「経理計数業務プロセス」「会計処理ルールの見直し」等の改善案の企画
    <求める人物像>
    ●率先してチーム内及び社内関係者と連携しながら業務が出来る方
    ●自ら業務の計画・推進を行い、柔軟性をもって物事にに取り組める方
    ●課題意識をもって業務に取組み、旭化成グループの事業拡大に携わりたい方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    次世代の経理業務の企画に携わることが出来ます。RPA・新経理システム(次世代SAP、新経費精算システム)・BPO活用など新しいツールを活用し、現状の経理業務の見直しを行い業務スキームの立ち上げに関わることが出来ます。
    <育成方針(3~5年後)>
    前職での経験や適性等をいかし、経理フィールド内での他職種経験や海外駐在(アドミ担当:経理業務中心)経験をする可能性があります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    法務職(コーポレートスタッフ)【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:近年、旭化成では外部との提携やM&Aなど積極的な事業展開を計っております。事業推進パートナーとして幣部の組織強化はとても重要となります。私たちと一緒に各事業部門の課題解決に取り組んで頂ける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ・契約審査(起案・審査・交渉・締結)
    ・法律相談
    ・M&A等のプロジェクトへの参画
    ・紛争解決(訴訟対応)
    ・法令調査、監査、コンプライアンスプログラムの策定・運用、社内教育の実施等
    ※事業責任者と一緒に仕事をすることも多く、国内外問わず幅広い事業に関わることができます。また、担当事案により国内・海外への出張の可能性もあります。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    弊社グループの幅広い事業に関わり事業責任者と一緒に仕事ができます。その為、様々な知識習得ができ勉強できる機会が多くあります。また、海外留学や海外駐在のチャンスもあり、国内外問わず活躍できるフィールドがあります。
    <育成方針(3~5年後)>
    様々な事業の法務業務に携わっていただき、弊社グループの法務領域の中核人財候補として育成します。
    米国ロースクールへの留学や、海外事務所での実務経験を積んでいただく機会もあります。
    <求める人物像>
    ・弊社グループ内の様々な部署と接する機会が多く柔軟なコミュニケーション対応ができる方
    ・何事にも興味を持って接し、積極的に知識習得を行える方
    ・法律をベースに、論理的に考え物怖じせずに行動できる方
    ・地道な作業が苦にならず、最後まで諦めず粘り強く取組める方

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • PwCコンサルティング合同会社
    アナリティクスコンサルタント【TC-D&A】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業のデータ資産活用による利益最大化を実現するために、戦略立案から実行支援まで幅広いコンサルティングサービスに携わっていただきます。
    ▼サービスメニュー:
     - カスタマーアナリティクス
     - オペレーション/サプライチェーンアナリティクス
     - ファイナンスアナリティクス
     - ヒューマンキャピタルアナリティクス
     - リスクアナリティクス
    ▼支援内容:
     - ビッグデータ活用戦略立案
     - データ・インサイト導出,データ分析基盤構築
     - アナリティクスソリューション導入
     - アナリティクス体制整備
    http://www.pwc.com/jp/ja/japan-service/analytics.html

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビル21階

    担当者のコメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム
  • デロイトトーマツ税理士法人
    企業経営者アドバイザリー【アソシエイト/シニアアソシエイト】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ”Deloitte Private Family Advisory”チームは、大規模な非上場企業のオーナーファミリーや富裕層に特化したチームであり、Deloitteが有する税務、財務、法務、ビジネスを横断してクライアントのニーズに即したサービスを提供する新しい取り組みです。クライアントであるオーナーファミリーや富裕層の存続と発展に貢献することをミッションとしてグローバルで展開してきており、日本で本格展開します。
    (個人・ファミリー領域)
    ・ファミリー戦略・ガバナンス設計・ファミリーオフィスサービス
    ・サクセッションプラニング   ・後継者育成
    (事業領域)
    ※ブループリントを描くことが主な役割。詳細は関係各所と連携して推進します。
    ・企業戦略   ・事業ポートフォリオ戦略  ・グループ内組織再編
    具体的には、各種企画や管理・運営を担当リーダーと共に推進していきます。
    ■プロジェクト業務遂行
    ■マーケティングレポート
    ■アカウント管理サポート
    ■個別営業サポート

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人★
    BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの立ち上げメンバーになることができます。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    企業経営者アドバイザリー【マネジャー】

    年収
    1100万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deloitte Private Family Advisory”チームは、大規模な非上場企業のオーナーファミリーや富裕層に特化したチームであり、Deloitteが有する税務、財務、法務、ビジネスを横断してクライアントのニーズに即し、主に以下のようなサービスを提供する新しい取り組みです。BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの実質的な立ち上げになります。
    (個人・ファミリー領域)※メイン※
    ・ファミリー戦略・ガバナンス設計・ファミリーオフィスサービス
    ・サクセッションプラニング   ・後継者育成
    (事業領域)
    ※ブループリントを描くことが主な役割。詳細は関係各所と連携して推進します。
    ・企業戦略   ・事業ポートフォリオ戦略  ・グループ内組織再編
    【具体体な業務】
    ・アカウント営業
    ・プロジェクト業務遂行
    ・プロジェクト管理
    ・外部ネットワーク構築支援

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人★
    BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの立ち上げメンバーになることができます。
  • 旭化成株式会社
    IoT技術職【東京(日比谷)】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    旭化成は化学分野を中心に多角的に事業展開しています。それらの事業を支える生産プロセスも多岐にわたります。今回、各事業の更なる成に向けてデジタル系新組織を立ち上げました。新組織ではIoT、AI、ビッグデータ分析などの技術活用により、旭化成グループ(国内外拠点や関係会社を含む)の生産革新(デジタルトランスフォーメーション)を推進できる人財を募集します。
    ①工場担当者との会話と現場調査を通じ、製造プロセスとオペレーションを理解し、現場の課題を抽出します。
    ②本質原因を探るため、現場の制御装置、センサ、日誌情報などからデータ収集を行います。
    ③データ蓄積プログラムを開発もしくはETLツール活用によりデータをデータレイクに保存、管理します。
    ④統計解析、AI技術(機械学習、深層学習)の活用により課題の本質原因を突き止めます。
    ⑤エンジニアリング部門との連携により、製造プロセスの改善、作業改善、自動化を行い成果を出します。
    ※製造現場との連携は必須となり、で製造現場と月次ミーティングを実施。
     実際に製造拠点に赴く事も多く、月に数回程度の出張が発生します。
    ※選考過程において適正に応じて、同一処遇のグループ内他求人案件をご案内することがあります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    戦略コンサルタント【EYパルテノン配属ポジション】

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■成長戦略、トランザクション戦略(M&A戦略およびコマーシャル・デューデリジェンス、PMI等)、オペレーション戦略(コスト削減、マーケティング、プロセス改善等)を中心とした戦略コンサルティングサービスを提供しています。
    ・成長戦略の策定
    ・市場評価
    ・新規市場参入戦略
    ・投資評価・事業評価・ビジネスプラン策定の支援
    ・ 戦略オプションの評価
    ・事業ポートフォリオの最適化支援
    ・戦略実行支援
    ~クライアント例~
    ライフサイエンス、消費財、製造業、商社、プライベートエクイティ

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□2018年3月、EYパルテノンにEYTASコーポレートファイナンス部署を統合し、更なるサービス拡大を目指しています □■
    パルテノン(1991年設立)は2014年にEYTAS傘下になって以来、米国・欧州・アジア等35拠点で戦略コンサルティングを提供してきました。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    市場分析・リサーチ業務

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中堅企業のアドバイザリー業務を専門とする「ミッドキャップ支援室」にて案件の増大によるリサーチ業務専任スタッフ募集となります。『ミッドキャップ支援室』の配属となります。当部署では、M&Aや戦略的資本提携を前提とした戦略立案のための判断材料をクライアントである企業オーナーや経営者を対象にご提供・ご提案することを主たる業務としています。基本的に内勤中心。適宜、クライアント先への訪問有り。
    【具体的には】
    ・業界調査(市場環境、市場規模、業界動向等)
    ・競合調査(競合プレイヤーの定義
    ・動向把握、競合プレイヤーの事業戦略・取り組みの把握等)
    ・資本提携先の検討(資本提携先の定義・ロングリスト作成、成長施策の検討、事業シナジー検討等)
    様々な業種・業態・バックグランドの経営者(クライアント)との対話を通じて、多面的に業界を俯瞰する経験を積むことができます。好奇心をもって取り組んで頂ける仕事です

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■クライアントにおける市場分析やリサーチ業務をお任せする非常に重要なポジションです
  • パーク24株式会社
    プローブデータ分析エンジニア

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:車載機器(GPSトラッカー、コネクテッドカー機器)から取得できるプローブデータ分析、並びに表示ツールの開発をお任せします。
    ■詳細:
    ・プローブデータの簡易表示ツールの開発
    ・プローブデータの分析基盤(サーバー)構成検討・構築
    ・分析基盤上で動作する表示ツールの開発
    ・事故データの機械学習環境構築
    ■用語補足と募集背景:
    カーシェアやレンタカーの車両に搭載している車載機から、移動軌跡や衝撃データ(プローブデータ)を取得しています。
    このデータの分析を行い、安全運転啓蒙や車両保全に繋げるためのツールの開発を行うメンバーを募集します。
    ■組織構成:商品開発部 ハードウェア開発グループ 車載機器チーム(6名)への配属となります。20代後半~30代がメンバーの中心です。

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30期連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!モビリティの変革やシェアリングエコノミーで注目度の高い企業です!
  • SBIホールディングス株式会社
    WEBマーケティング【SBI大学院大学へ出向】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ”新産業クリエーター”を目指すSBIグループの全面的な支援のもと設立されたオンラインMBA大学院大学の「SBI大学院大学」に出向いただき、WEBマーケティングのメイン担当者として、企画から実行までの業務をお任せします。グループのビッグデータチームとやり取りしながら、更なる改善を図っていただきます。
    【具体的には】
     ■広告業者への発注業務(WEB広告)
     ■google analythics での分析
     ■WEBサイトの運用経験
    ※WEBマーケティングだけでなく学生募集(個別相談等)も一部ご担当いただきます。
    【残業】月20~30時間程度
    《SBI大学院大学について(2008年設立)》
    ・文部科学省より認可を受けた通信制(オンライン)の専門職大学院。修了時にはMBA(経営管理修士)の取得が可能
    ・マルチデバイス対応のオンライン学習システムにて課題等全てオンライン完結。東京キャンパスやWEB会議システムを活用したインタラクティブな学びの場も完備

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社オープンハウス
    内部監査※急募(マネージャー)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!これまでのご経験を活かして、積極的に業務を推進していくことを期待されており、裁量権をもって業務に取り組んで頂くことが可能です!
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)の右腕となり、各部門の課題を抽出して、内部統制を推進して頂きます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★内部監査室長の右腕として、積極的に業務を推進して頂ける環境です。★
  • コニカミノルタ株式会社
    IoTサービスプラットフォームのサービス企画(管理職候補)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■IoTサービスプラットフォームのサービス(システム)企画・構築・運用チームリーダー(管理職/管理職候補) として担当頂きます。
    ・コニカミノルタの各事業部門(オフィス情報機器/医療機器/産業用光学機器)のサービスとクラウドを連携させたサービス企画・構築・運用のプロジェクトチームの運営
    ・全社のビジネスの共通基盤(バックエンドサービス)の構築・運用・改善に関連する一切の業務
    ・10名ほどのメンバーマネジメント(人事考課、コーチング、育成計画立案及び実行を含む)
    ・上位方針に基づく、組織の戦略立案、方針策定及び実行
    ・プロジェクト管理及び外注管理
    ・予実管理及び部門間調整
    ・自社製品とクラウドを連携させた新規ビジネスの事業化推進
    ・海外開発拠点、海外販社と連携し、次世代サービス事業の創出
    ・全社グローバルICT戦略に基づいたサービス基盤環境・社内業務基盤環境の開発
    【事業内容】
    ・オフィス情報機器、印刷、医療機器、産業用光学領域の次世代サービス事業の創出
    ・全社グローバルICT戦略の推進と共通サービス基盤の開発
    【携わる製品】
    ・オフィス情報機器、印刷、医療、産業用光学領域の次世代サービス事業の創出
    ・全社のIoTサービスプラットフォーム
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ■担当業務
     IoTサービスPF開発統括部サービス開発部におけるグループのリーダー(管理職/管理職候補)
    ■期待する役割
     部門管理職としてのマネジメント、並びにクラウドを始めとしたITシステムに関わるプロジェクトマネージャーとして、新規ビジネスの事業化に必要なプロセス(企画・構想・要求定義・事業計画・システム要件定義・開発・運用)を主体的に推進して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • コニカミノルタ株式会社
    データ戦略のリーダー(管理職候補)【東京/丸の内】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■KM(コニカミノルタ)社内・グループ会社に対するデータ戦略のリーダー(管理職/管理職候補)として担当頂きます。
    ・KM(コニカミノルタ)データ活用方針に基づき、全社(社内及び国内・海外を含むグループ会社)のデータ戦略立案・構想企画、データガバナンス規定制定及び実施/実行支援、啓蒙活動プログラムの企画及び実行、関連ソリューション開発・導入・改善、モニタリングシステムの構築運営に係る一切の業務
    ・コニカミノルタの各事業部門(オフィス情報機器/医療機器/産業用光学機器)のデータ関連サービスに関して、データマネジメントシステムの企画・提案・構築・改変の実行
    ・データマネジメントの仕組みの全社定着に向けた支援業務
    ・上記業務並びに、部門でのIoT基盤構築(データ活用プラットフォーム)の企画・構築を通じて、チームメンバーとともに課題解決に取り組みます
    ・外部ベンダー・コンサルタントとの折衝業務。関連部門との調整業務
    ■自社製品とクラウドを連携させた新規サービスビジネスにおけるビジネスコンサルティング
    ■国内拠点、国内外関連会社と連携し、データマネジメント・データガバナンス体制の展開
    ■全社グローバルICT戦略に基づいたデータ活用基盤環境・社内業務基盤環境の開発・運用
    【事業内容】
    ■オフィス情報機器、印刷、医療機器、産業用光学領域の次世代サービス事業の創出
    ■全社グローバルICT戦略の推進とデータマネジメント/データガバナンス戦略の企画・実行
    【携わる製品】
    ■オフィス情報機器、印刷、医療、産業用光学領域の製品を含むサービス事業
    ■全社のIoTサービスプラットフォームを含むIT基盤
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ■担当業務
     データマネジメントの定着及び事業支援に関して、メンバーとともに規定体系・監査の仕組み・システム基盤の整備・改変・再構築に関わっていただくリーダー。
    ■期待する役割
     単にシステムだけでなくサービス販売とそのバリューチェーンを意識したガバナンス体制構築を他メンバーと協力し、主体的にグローバルに推進して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    社内PM【8期連続最高益/東証一部上場】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    今回募集するのは、プロジェクトチームをマネジメントするポジション。
    高まるニーズに応えていくため、スピーディーにサービスを公開していける体制づくりを、ぜひ一緒に手がけてください。
    【業務内容】
    ・将来の部長候補として、プロジェクトを推進する上での計画から実行、管理すべてに対しての責任を担っていただきます。
    ・Salesforceの機能恩恵をフルに受けられる状況を活かし、生産性の向上につながる拡張を進めて頂きます。
    ・アジャイル的に実施する取り組みだけでなく、ウォーターフォールに近いプロジェクトとなるものもあります。
    ・AWSも活用しており、Web系のプロジェクトも今後増えていきます。
    【業務詳細】
    ・プロジェクト管理
    ・新機能の要件定義・設計
    ・既存機能の改修
    ・メンバー教育
    【開発プロセス】
    ・タスクフォース会議等に参加し、開発内容の検討・リリース時期を決定。
    ・その後、設計・実装・テストを行い、担当部署へのマニュアル作成や営業対応を経てリリースとなります。
    ・アジャイル的開発が多く、営業サポートのメンバーと策定仕様のすり合わせをしながらリリースまで進めます。
    ・実際に利用しているユーザの声を聞くことができるため、それを活かした効果的な機能の開発が可能であるとともに、「自分の仕事がこんなに役立っている」ことを実感できるやりがいがあります。
    【開発環境】
    ・Salesforce
     └ 言語:Apex
     └ 環境:Lightning Sales Cloud
     └ 関連:Sky Visual Editor、MotionBoard
    ・AI、マッチング
     └ 言語:python、Node.js
     └ 環境:AWS(lambda、Sagemaker、Athena 等)
    ・プロジェクト管理
     └ Backlog、Blabio
    【配属部署】
    ・データマーケティング部
    ・部長1名、室長1名、メンバー6名に加え、開発協力会社と派遣社員を合わせ総勢20名程度

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
    ◆◇ビジネス変化のスピードに対応する高い俊敏性を活かして、継続的な機能改修と追加を行っていただきます◇◆
  • 株式会社オープンハウス
    【内部監査】※急募※未経験歓迎※(メンバークラス採用)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!専門知識やスキルは不問ですので、未経験でも主体的に業務に取り組める方を募集しております。
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)からのOJTにて業務を覚えて頂き、徐々に業務を引き継ぎます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★意欲に応じて様々な業務経験が積める事業環境、実力主義の評価により年齢や入社年次等に関係なくキャリアアップできる企業文化です★
  • 株式会社オープンハウス
    グループ戦略企画担当

    年収
    560万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    急成長企業の主要事業・新規事業における戦略・企画ポジションです。
    0→1の企画やBPRを通じて事業をスケールする役割となり、具体的な指示通りに動くのではなく、課題の抽出と優先順位付けから企画・実行までPDCAを回しながら自走できる方、もしくはその参謀としてサポートできる方を想定しております。
    《このポジションのミッションと経験できる業務》
    事業開発、売上拡大、生産性向上、コスト削減等のテーマに沿って事業を拡大するプロジェクトをお任せするだけでなく、ハンズオンで泥臭く実行して成果を上げるまでを短期間で体験することができます。理屈や評論よりも実践や成果を重んじる風土であり、一般的な企画職やコンサルタントでは体感できない「現場感」があります。
    ※不動産経験は不問で、他業界の方大歓迎です!
    ※ご経験や適性によって別途ご提示できるポストもございます!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,300億を達成する見込みの東証1部でも屈指の成長志向企業】
    ★意欲に応じて様々な業務経験が積める事業環境、実力主義の評価により年齢や入社年次等に関係なくキャリアアップできる企業文化があり★
  • 株式会社オープンハウス
    マンション事業 マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のマンションの開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。同社のマンションシリーズ『オープンレジデンシア』は人気の高い「都心」×「駅チカ」の魅力を備え、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ  ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフレット・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務  ■関係部署とスケジュール調整
    【募集背景】業務拡大による人員の強化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★「都心」×「駅チカ」を軸に、2年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を支えるマーケティング部門をお任せします★
  • 石油資源開発株式会社
    経営企画部 資産評価・事業管理グループ

    年収
    530万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■リスク分析を含む投資案件の事業性評価(法務・経済性・販売等の視点を含む総合的な評価)
    ■既存プロジェクトのモニタリング、リスクとなりうる要素の抽出、マネジメントへの報告
    【求人の背景、理由】
    ■M&Aを含む投資案件の事業性評価が出来る人材層(数年後のマネジメントクラスを想定)が手薄なため。
    ■数年間はコーポレート部門(経営企画)での業務を想定しているが、その後はプロジェクトの実施主体である事業部門への配属を予定。

    会社特徴

    東証1部上場 世界トップレベルの技術開発力を誇るエネルギー企業です
    ■石油開発公団の設立に際し、1967年~1970年の間、同公団事業本部として編入された後、1970年4月に同公団から分離、民間会社として再出発(設立)、2003年12月に東京証券取引所市場第一部に上場し、今日に至っています。
    ■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。
    【強み・魅力】
    ≪エネルギーのフロントランナー≫
    ■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。
    ■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。
    ■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。
    ≪世界トップレベルの技術力≫
    ■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★
     ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★
  • 出光興産株式会社
    潤滑油事業部門における経営管理業務担当者

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■国内外の事業拠点にて、管理部門業務を担っていただきます。
    【業務例】
    (1)国内外関係会社経営相談
    (2)海外店決算を含む決算業務(月次、四半期、年次)
    (3)税務財務関連業務
    (4)与信管理業務(国内外)
    (5)海外における新規投資案件の財務・税務DDの実務担当者
    (6)コンプライアンス・内部統制
    (7)現地スタッフの育成
    ※以下いずれかの海外現地法人または日本本社勤務となる予定です。
    (アメリカ、ブラジル、メキシコ、中国、ベトナム、マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピン、パキスタン、インド、シンガポール、ロシア、アラブ、ドイツ)
    ※入社後は本社にて、出光の事業の在り方、出光の仕事の進め方や考え方などを学んでもらった後、勤務地を決定します。平均的に4年ごとに勤務地をローテーションします。
    <出光が目指したい潤滑油事業の拡大について>
    ■2020年度の世界販売目標150万KL(海外販売比率約6割)
    ■中長期的にグローバルトップ5入りが目標(現在8位※2017年度HIS出所)
    <主な取り組みについて>
    ・カーメーカーをはじめとするOEMむけ販売の世界展開
    ・技術競争力のある工業用潤滑油の世界展開加速
    ・EV普及やロボット化等のトレンドを先取りした商品開発
    <工場の新設・能力増強計画>
    ・海外生産能力を1.5倍に増強
     1)第二工場を新設:インドネシア、中国
     2)生産能力強化:米国、インド、ベトナム等
    <組織体制>
    潤滑油部全体で約420名になります。  
    潤滑油事業管理課で9名になります。
    <グローバル展開の一躍を担える>
    出光では社員の自主性を重視しています。そのため、比較的大きな権限が与えられ、自分で物事を考えて進めることができます。海外現地法人の社長や現地スタッフとの協業や育成を通して、会社を自分の手で大きくしていく実感を得ることができます。
    【募集背景】
    潤滑油部ではジョイントベンチャーを含め20社以上、全世界に海外法人があります。今後の持続的な成長を目指すには内部統制の取組みを強化していく必要があり、現担当者と同業務が可能な即戦力となる方を増員することになりました。

    会社特徴

    《中核となる出光グループの石油バリューチェーン ~生産者より消費者へ~ 》
    ■創業以来、生産者と消費者の間にあり余分な流通機能を排除し消費者と直結する「大地域小売業」の考えを貫いています。
    ■現在は原油調達から製造、販売までバリューチェーン全体をカバーする一貫した事業体制を築いています。
    《国内事業基盤を確立し、海外事業の展開を促進》
    ■国内コンビナートの統合により国際競争力を高め、海外成長市場へ進出しています。
    ■従来の石油/石炭事業だけではなくガスやウランなどの資源事業に参入し資源ポートフォリオを充実させ、資源開発から販売までのバリューチェーンを構築しています。
    ■高機能材事業は、潤滑油、電子材料、アグリバイオ分野で海外展開を進め、成長軌道に乗せる事を目指しています。
    《「人間尊重」「大家族主義」この考えを通じて事業を発展》
    創業以来100年にわたって継承されており、持続的な発展を果たしているのは、事業の礎に経営理念をおいてきたからに他なりません。
    「人間尊重:社員一人ひとりが仕事を通して成長し、尊重される人間になることを目指します」「大家族主義:愛情を持ち、お互いが信頼しあって、みなが鍛練している」という考えです。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内 3-1-1

    担当者のコメント

    ~創業100年を越える東証一部上場の大手石油元売会社~
    上流の油田保有からアグリバイオ、風力・地熱発電、石炭販売、有機EL等幅広い事業を手掛けています。

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