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丸の内・有楽町の商品企画・商品開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の商品企画・商品開発の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • コニカミノルタ株式会社
    オフィス商材の商品企画【東京/丸の内】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コニカミノルタの基盤事業領域である、オフィスサービス分野 (複合機/MFP関連商材) でのグローバル商材の商品企画及びマーケティング
    オフィス事業の中核商品であるbizhubブランド複合機/プリンタ、及び周辺アプリやソリューション、サービスシステムの企画、及び上市に向けたグローバル商品化推進
    <主なテーマ>
    MPS (Managed Print Services)提供のための、
    1) オフィス印刷機器及び周辺ソリューション・アプリの企画及び商品化推進 (ハード/ソフト)
    2) オフィス印刷機器のリモートサービスシステム・ツールの企画及び商品化推進
    1) 複合機/MFP、及び周辺ソリューション・アプリの企画及び商品化推進 (ハード/ソフト)
    2) オフィスに設置されている印刷機器のリモートサービスシステム・ツールの企画及び商品化推進
    3) MPS(マネージド・プリント・サービス)の中期計画立案、ポートフォリオ作成
    【事業内容】
    情報機器オフィス・サービス事業領域は、コニカミノルタの売上高の半分を占める重要な基盤事業の1つです。複合機を中心とした商材・ソリューション・サービスは、お客様のオフィスにおける印刷の効率化と業務の生産性向上を支援し、ビジネスにおける課題解決を提供します。
    【携わる製品】
    ・bizhubシリーズの複合機/プリンタ、及び周辺ソリューション・アプリ
    ・上記を活用したMPS、及びその管理ツール
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ・MPS商材ポートフォーリオの中期計画策定
    ・プリント管理アプリ、リモート管理システム、の商品企画及び商品化推進

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社オープンハウス
    マンション事業 マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のマンションの開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。同社のマンションシリーズ『オープンレジデンシア』は人気の高い「都心」×「駅チカ」の魅力を備え、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ  ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフレット・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務  ■関係部署とスケジュール調整
    【募集背景】業務拡大による人員の強化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★「都心」×「駅チカ」を軸に、2年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を支えるマーケティング部門をお任せします★
  • マジェスティゴルフ株式会社
    ブランドマネージャー ★JASDAQ上場★丸の内勤務

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にてプロダクトマネージャーとしてマーケティング業務をお任せします。
    【担当商材】クラブ以外のゴルフ用品
    製品情報:http://www.majesty-golf.com/jp/category/product/ot/
    【具体的には】
    ■担当ブランド/カテゴリーの新製品を企画立案、プロモーションプランの作成
    ※商品企画ペース:年2回程度新商品の企画を行っています。
    ■担当ブランドの売上及び経費予算の管理
    ■販促物(カタログ、DM、POP類)やVMDの制作進行、運用、管理
    ■グローバルチームの一員として、各国と協働し、マーケティング活動全
    般をサポート
    ■部下の管理、育成(部下1~3名を管理)
    【組織構成】マーケティング部 6名(30~50代)
    【海外出張】有:半年に1回程度(韓国をメインとし中国、台湾、アメリカ)

    会社特徴

    ≪マジェスティゴルフについて≫
    ◆1971年の創立以来、同社は最新テクノロジーをゴルフクラブに活かし、かつ真にゴルフを楽しむプレーヤーのためにゴルフ用品を進化発展させるリーディング・カンパニーとして躍進してきました。
    ◆ナノ・テクノロジー採用のフラッグシップブランドのマジェスティや真・重心設計採用のコンダクターシリーズを初め、多くの人気製品群に同社のクラフトマンシップが生き続けています。
    こうした物づくりの精神で、日本国内はもとより世界各国のゴルファーの方々にご支持いただけるようゴルフライフをサポートしています。
    ◆同社は、新素材・新技術・新しい生産技術を積極的に取り入れ、消費者に喜んでいただける商品を提供し成長し続ける企業を目指しています。
    ≪同社製品紹介ページ≫
    https://www.majesty-golf.com/majesty/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-1-1 明治生命館7階

    担当者のコメント

    ~創業1971年・JASDAQ上場~ ゴルフクラブ・ゴルフ用品の製造・販売会社です!海外にも積極的に展開中。
    ★ゴルフクラブ市場において高価格帯セグメントで圧倒的シェア1位。アジアで急成長中の高級ゴルフクラブメーカーです。
  • 株式会社藤商事
    パチンコ・パチスロ機の検定申請事務【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、パチンコ・パチスロ機の新機種をリリースする際の遊技機型式試験への申請業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■申請書類の作成やチェックおよび申請手続き業務
    ■申請スケジュールの立案および管理業務や試験機関の応対   など

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内25階

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし!
  • 株式会社FPG
    不動産推進室 営業担当

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、不動産小口運用商品の販売・企画・組成および運用全般をご担当頂きます。》
    【業務内容】
    ■個人富裕層への不動産小口運用商品の販売
    ■不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務全般
    (事業推進状況に応じて各種業務を担当していただきます。)
    【仕事の魅力】
    ■個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 12階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 国際航業株式会社
    商品企画【VIP Finderチーム(新規事業企画推進)】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■位置情報を活用したサービスやハードウェアの商品企画をして頂きます。
    VIP Finder
    http://biz.kkc.co.jp/software/lbs/vipfinder/
    【以下の業務を担当して頂きます】
    ①展示会主催者に対するサービス企画、提案、導入支援
    ・展示会場に設置してある当社インフラの高精度位置情報測位環境から取得できる詳細な来場者位置データを主催者や出展者に販売します。
    ・単にデータを販売するのではなく、お客様の現場でのオペレーションを考慮し、直接対応策につながる情報にして提供します。
    ・お客様と一緒になって、取得した情報からイベントの価値を高めるための提案、企画、会期までと会期後のサポートをして頂きます。
    ②スマートグラスの商品企画、設計、製造のためのグループ企業や外注先との交渉
    ・位置情報を活用したIoT食器を企画設計し、販売する事業を立ち上げます。
    ・プロトタイプを作成し、現場でのトライ&エラーを繰り返すことで2018年度中に製品化するまでを担当して頂きます。

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • SBIホールディングス株式会社
    金融研究所の企画・運営【SBI大学院大学へ出向】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBI大学院大学の金融研究所における企画・運営をお任せします。
    ・勉強会や研究発表会(カンファレンス)の企画運営
    ・金融分野に関するテーマの企画(年間計画の策定等)
    ・大学院の事務局と協力してイベントを実施 など
    【金融研究所とは】
    2016年10月、SBIホールディングス代表の北尾が学長を務めるSBI大学院大学内に、FinTechとグローバル金融市場を研究するために開設いたしました。
    研究理事長に竹中平蔵氏(元金融担当大臣)、顧問に五味廣文氏(元金融庁長官)等多くの有識者を研究員に迎え、定期的に勉強会や研究発表会を実施しています。政府、産業界、金融界と交流し、政策や経営戦略について積極的に提言をしていきます。
    【魅力】
    多くの有識者との勉強会等に参画することで、金融業界の最先端の知識を身に付けることが可能です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人材育成コンテンツの企画・制作】※元デロイトグループ

    年収
    460万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★会社の屋台骨となる人材育成コンテンツの品質向上がミッションです。関わったすべてのサービスが、お客様の課題解決を支援する“選ばれ続けるサービス”となるよう研磨してください。「今まで以上」「これまでにない」サービスを目指し、各メンバーや他部署との連携を図りながら会社一丸となって業務を遂行していただきます。
    【具体的には】
    (1)研修コンテンツ制作
    既存研修のテキスト内容の改善・改良/新規研修テキストの開発/社内講師の育成/Online研修、研修参加後フォローツール等の保守・運用
    (2)アセスメントサービス制作
    アセスメントサービスの改良・改善/販促戦略の策定・周知/サービス連携システムのベンダー調整/保守・運用オペレーションの構築・実行/定期的な問題改定など
    ※個人の適性により、各業務の担当比重は異なります。ご経験や能力・適性等によっては、上記以外の業務を担って頂く場合もございます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★業界初の定額制での研修/育成サービス導入、10,000社/200万人以上の支援実績がある元デロイトグループの人材育成に特化した企業です!
    ★高いコミュニケーション力と深い思考力の双方が求められるコンテンツの企画制作という同社の花形ポジションです。
  • 株式会社カーギルジャパン
    コンビニ向け商品開発※創業152年のグローバル企業※

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品開発ポジションとして、コンビニやメーカーと調整しながら新商品の提案・開発を行っていただきます。
    ※製造拠点がタイとなるため、日本をベースにしながら定期的にタイに出張し、現地との調整も行っていただきます。
    【職務の特徴】
    ミートタイランド部は、タイで加工した鶏肉の輸入・販売を行っております。今回のポジションは、日本の消費者のトレンド、新しい技術、新原材料等を理解しながら、お客様の立場とタイの生産工場の生産性/生産能力等を考慮して商品開発に臨んでいただきます。
    【同社について】
    カーギル(Cargill)は米国に本社を持つ創業152年のグローバル企業です。5大穀物メジャーの1つであり最大の売上規模を誇ります。穀物だけでなく精肉・製塩など食品全般をてがけております。売り上げは20億、利益率9%と、順調に成長を続けております。

    会社特徴

    カーギルジャパンはフードカンパニー(原料メーカー)として躍進を続ける米国に本社を置くカーギル社の日本法人です。
    カーギルは世界に食品、農産品、金融商品、工業製品や関連サービスを提供しています。農家、顧客、政府や地域社会とともに、私達の知識と150年の経験を活かし、人々の成功をサポートいたします。世界67カ国の143,000人の従業員が、責任ある方法での食糧供給、環境への負荷軽減、そしてわれわれ自身が生活し働く地域社会の向上に尽力しています。
    日本では1956年に営業を開始し、当初は穀物など一次産品(コモディティ)の輸入を主に行っておりました。それ以来、確かな価値をお客様に提供しようという熱意をもった従業員により、順調に事業を拡大しております。
    お取引先には食品メーカー、飲料メーカー、外食産業、スーパーマーケット、商社、およびエネルギー資源利用企業などもあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 富士ビル

    担当者のコメント

    【世界最大のアグリビジネスとして躍進を続ける米国に本社を置くカーギル社の日本法人です。】
    【フレックスやフリーアドレス等の制度も整っており、ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。】
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    金融機関向けビジネスコンサルタント

    年収
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    グローバルに活躍する金融機関(外資、日系によらず)をクライアントとし、その改革における、業務戦略立案からプロセス設計、システム導入の支援までトータルで実施するコンサルティングを行っています。
    多種多様なステークホルダーが関連するグローバルファイナンシャルファームに対して、EYのグローバルの知見・経験とクライアントと共に考えるコンサルティングメンバーとの相乗効果によってより高い付加価値を生み出しています。

    ~ここ1年のプロジェクト事例~
    ※外資系金融機関の日本におけるオペレーション確立、システム導入の支援
    ※日系金融機関の海外業務の運営に関する支援
    ※メガバンクにおけるロボティックス(RPA)導入支援
    ※異業種からの金融業務参入における企画支援
    ※日系金融機関のリスク管理業務における業務効率化支援

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努めるています~
  • 株式会社アイセイ薬局
    営業企画担当(医療機器の新規サービス)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社の調剤薬局における医療機器の販売について、販売企画および店舗支援をお任せ致します。
    現在の調剤薬局において、医療機器(高齢者向け/補聴器や体温計などを想定)を販売するにあたり、商品の企画、棚割、含めたスキーム全体の企画と運営をお願いする予定です。
    【具体的には…】
    ■医療機器の販売企画
     まずは調剤薬局事業と医療機器に関して学んでいただき、医療機器販売に関する店舗支援をしていただきます。
    ■取引スキームの構築
    ■プロモーション企画(売り場づくり)、店舗に対する販売支援
    ■販売管理
     (販売計画の策定、各種マスタ管理、係数管理等)
    ■関連プロセスの改善
     (業務プロセス標準化、システム化など)
    (店舗支援のため全国へ出張の可能性有)
    ※事業企画部は現在9名(男性5名、女性4名)ですが、医療機器営業企画は今回ご入社頂く方にメインで業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ■調剤薬局を展開。またグループとしては、医師開業支援事業として開業のサポートやコンサルティング、高齢者福祉分野としてグループホームやデイサービス、障害者支援施設などを運営しています。調剤薬局を柱に、医療・福祉・介護をトータルに事業展開している企業。
    ■核となる調剤薬局については、立地条件やドクターなどを総合的にアレンジした医療モールの構築、M&Aなど業界再編にもかかわりつつ多店舗展開を図っています。また今後ますます進む少子高齢化社会を見据え、訪問薬剤管理事業などの在宅医療にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
    ■すでに医薬分業が進む関東地区においてはビジネスモデルも次ステージへと移行しており、一つのビル・フロアに複数科のクリニックが入る医療モール内への出店が中心となっています。首都圏の店舗のうち半数強が医療モール内店舗で、複数科の処方箋を扱っています。郊外型としては医療ビレッジを構築しており、いずれも個人開業医と提携して展開する形態です。
    【グループ理念は『奉仕のこころ』】
    ■1984年から調剤薬局を運営してきました。『奉仕のこころ』をグループ理念として掲げ、地域に密着した本物のかかりつけ薬局を目指しています。在宅医療についても、在宅介護事業への進出も含め、介護保険制度が施行される2年前から実施しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング

    担当者のコメント

    薬局運営を通じて幅広い取り組みを行っています。自社開発による着実な新規店舗の開拓はもとより、地域の要望に応えた医療モール開発、 医師・医療機関・患者様と密に連携した在宅医療支援などもその一環です。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    アクチュアリー業務に係るコンサルタント

    年収
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    保険会社・認可特定保険業者・少額短期保険業者の責任準備金関係の監査補助業務ならびに、保険数理アドバイザリー業務をお任せします。
    ■財務報告と測定
    保険会社に求められるさまざまな会計基準に基づき、内部管理目的や外部公開を目的とするための財務諸表の、より効率的な作成および詳細な分析を支援します。
    ・財務報告体制の整備(エンベディッドバリュー、IFRS第17号等)
    ・収益性分析とその報告書の作成、財務成績予測機能の整備
    ・損害保険会社、少額短期保険業者等の保険計理人業務
    ■責任準備金関係の監査補助業務
    各GAAPに基づき算出された責任準備金のレビューおよび財務諸表の監査について、保険数理面の支援します。
    ・責任準備金のレビューおよび監査サポートの提供 
    ■保険数理モデル関連の業務
    数理モデルに関連した各種サービスを提供します。
    ・保険数理モデルの開発支援、保険数理モデルのレビュー

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 仕事内容

    私慕投信販売にかかる企画担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■私募投信の販売に係る業務企画、事務企画、マーケティング
    ■新規商品の販売事務フロー構築
    ■投信販売システム等のメンテナンスに係るシステム会社との交渉

  • 社名非公開(食品商社)
    輸入調達業務

    年収
    480万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    果汁、野菜汁の仕入先との交渉や得意先への営業フォローをお任せします。
    ◆輸入調達業務
    ・仕入先との各種交渉(価格、品質、納期等)
    ・既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
    ・在庫管理(最適在庫量の検証、発注スケジュールの管理)
    ・輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理
    ◆営業サポート
    ・得意先への営業フォロー業務(レシピ考案の企画や、海外のサプライヤーの顧客訪問に同行などをお願いします)

  • 仕事内容

    同社の東京営業部では、新規開拓を担当、既存クライアントを担当するチームに分かれており、今回は後者での募集となります。延長保証は、クライアントとのやりとりをしながらサービス内容を個別に決定していく必要があるため、お客様に深く入り込んで、長期にわたるお付き合いになります。これまでの経験を活かして、長期的に同社にて貢献頂ける方を募集致します。ご入社いただいた後は、業務に慣れるまで教育担当がサポート致します。
    【具体的には】
    ■同社の延長保証を以下顧客への提案
     ・家電量販店など、家電製品や住宅設備機器を販売する企業
     ・ガス会社や電力会社
     ・ハウスメーカー、賃貸管理会社、リフォーム会社など、不動産企業

  • 仕事内容

    運用商品営業企画、商品開発担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■運用ニーズヒアリング
    ※営業先:金融法人・非営利法人(学校法人・宗教法人等)
    ■顧客ニーズにあった運用商品投資信託、証券信託などの商品企画業務
    ■顧客へ提案・販売
    ■関連部署との連携
    ■部署構成:営業企画3名・営業4名

  • 社名非公開(銀行)
    投資教育の業務推進

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■投資教育関連の年金営業部員サポート及び同部員の育成
    (年金POとの同伴訪問通じて)
    ■セミナー受託(ライフプラン・資産形成)
    ■金融リテラシーコンサル受託、資産形成プラットフォーム(資産形成ツール)受託
    ■取引先企業向け資産形成策提案
    ■対面戦略(セミナー、ゲーム)非対面戦略(動画、WEB)の融合提案

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