スマートフォン版はこちら

表参道・六本木の商品企画・商品開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木の商品企画・商品開発の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人58件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    事務企画【住宅ローン/新設会社のスタートアップ人材の募集】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が住宅ローンのプロセス自動化サービスを提供する米Lending Home社(LH社)と提携し設立したジョイントベンチャー(JV)における、主要顧客の住宅ローンを提供する金融機関に対し、以下業務をお任せします。
    ■JVが提供する住宅ローン・プロセス自動化サービスの企画・要件定義
    ■住宅ローン・プロセス自動化にかかわる各種事務処理の運用
    ■事務処理サービスを提供する協力企業とのコミュニケーション
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。
    【働き方】想定残業時間 月20~40時間程度
    【配属先】JVの事務管理部(仮称)
    ※SBIネオファイナンシャルサービシーズへ出向いただきます。
    《SBIネオファイナンシャルサービシーズとは》
    これまでSBIグループが培った豊富なオンライン金融の経験をもとに、国内外のfintechベンチャーとジョイントベンチャー(JV)を複数設立し、新技術・サービスをローカライズして提供していく中間持株会社。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • Sansan株式会社
    BizDev(新規事業開発)マネジャー候補

    年収
    504万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・開発・ビジネスモデルの構築までを一貫して担当し、パートナービジネス・M&Aの検討を含めSansanの非連続な成長を推進していただきます。
    【具体的な業務】
    ■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用
    ■マーケティング戦略の立案・実行
    ■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行
    ■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント
    【ミッション】
    技術やデータを組み合わせて新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現すること
    【組織構成】
    新規事業開発室は、10名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    業種問わずさまざまなプロフェッショナルが集い、さまざまなプロダクトやソリューションを生み出しています。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■利用者200万人を突破し、新サービスも続々と生まれている名刺アプリ「Eight」
  • SBI生命保険株式会社
    商品開発部スペシャリスト

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発部の商品開発スペシャリストとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款の制定、改廃に係るサポート
    ・行政当局との商品認可折衝に係るサポート
    ・商品戦略に係るサポート
    ・他社商品調査、研究                  等
    【魅力】
    健康増進に関連する企業と共同で健康状態に合わせて
    保険料が設定できる新しい保険商品等を検討しております。
    スピード感の早い環境の中で、商品開発に取り組むことができる
    やりがいのあるポジションです。
    【月平均10~20時間程度/月】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    財務【グローバル為替】六本木勤務

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■グローバル為替ヘッジ
    ①商品輸入決済のための為替ヘッジ企画と執行・管理
    ②多通貨ヘッジ企画と執行・管理(16通貨)
    【組織】計画管理部130名
    経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    【キャリアについて】ご経験・ご志向に応じて以下のような業務をお任せします。グローバル・キャッシュ・マネジメント/グローバル為替ヘッジ/グローバル決済/財務戦略企画/貿易/支払・出納、国内資金管理/業務の標準化・システム化推進

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【財務~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・経理・税務・経営企画】
  • Sansan株式会社
    Eight事業部 マーケティング・企画営業・プロデューサー

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビジネスイベント「Meets」とデジタルマーケティング広告「Eight Ads」の事業推進プロデューサーとして、以下のような幅広い業務に携わっていただきます。
    【業務詳細】
    ■事業企画
    ■マーケティング
    ■営業(フィールドセールスまたはインサイドセールス)
    ■カスタマーサクセス
    ■運用フロー設計
    ■マネタイズ

    【ミッション】
    ビジネスのためのSNSとして、利用者240万人を突破した名刺アプリ「Eight」。
    さらなる発展のため、企業と企業・人と人をビジネスで結ぶ新しいマーケティングソリューションを生み出すステージに差し掛かりました。
    BtoB領域での事業成長や企画立案を推進していただきます。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」
  • Sansan株式会社
    マーケティング部イベント担当(リーダー候補)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大型資金調達を実現し上場も視野に入れ急成長する同社のマーケティング部門にて、オフラインイベントの企画などを行っていただきます。
    インサイドセールス部門、営業部門と連携しながら顧客エンゲージメントを向上させ、Sansanが企業のビジネスインフラとして当たり前の存在になるよう、認知拡大を図っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    企業内におけるイベント業務全般
    ・イベントの企画
    ・クオリティコントロール
    ・コンテンツコントロール
    ・予算コントロール
    ・スポンサー対応
    ・当日の運営サポート等
    イベント会社と連携し、イベントの企画から運営までを行います。
    ▼参考:コーポレートイベント
    https://jp.sansan.com/lp/sip2018/

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています
  • アルヒ株式会社
    マーケティング責任者候補【人材紹介/求人広告事業】※新規事業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業のマーケティング責任者(人材紹介/求人広告事業における求職者サイド)として下記職務をお任せいたします。
    ■アルヒ不動産キャリア(仮称:人材紹介)及びアルヒ不動産転職(仮称:求人広告)の応募者を増やすマーケティング(メディア)戦略立案及び実行
    ・候補者の流入から登録まで質・量の管理
    ・トリプルメディア(Paid,owned,earned)の運用、編集
    ・求人原稿作成の進行管理(外部パートナーマネジメント)
    ■責任者として組織メンバーのマネジメント実施
    【募集背景】
    ■2018年8月発表中期経営計画に基づき、不動産業界向け人材紹介事業及び求人広告事業を開始するため
    【特徴・魅力】
    ■東証一部上場企業である同社の経営資源を活用し、権限移譲されたポジションにて常識にとらわれない事業立ち上げ及び事業運営経験が可能
    【会社全体の特徴について】
    ■会社・事業の強み
    ・フラット35実行件数8年連続No1の実績があります。
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
    ■職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ■会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    会社特徴

    ◆◇9年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
       ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は9年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    ★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
     お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
     これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目7番27号 全特六本木ビルEAST棟3階

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇
  • 仕事内容

    トランザクションレンディングの営業、企画業務に携わっていただきます。
    【トランザクションレンディングの概要】
    ■FinTechに対する注目度が高まる中、米国においては最先端の技術を有するベンチャー企業によって、従来の銀行融資では利用できなかった日々の取引データ(トランザクションデータ)をリアルタイムに利用し、かつスピード感のある審査を行う新しいかたちの事業性融資サービス(トランザクションレンディング)が登場しています。
    ■ビックデータを活用した融資スキームの構築により、同社提携先サービス上で発生するお客さまの日々の取引データを融資審査に利用する、新しいかたちの中小企業向け事業性融資サービスの第一弾として、同社提携先のクレジットカード決済サービスをご利用の法人加盟店に向けた融資サービスを提供開始します。

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■リーガル面全般(法務相談の対応、各種契約書のリーガルチェック)
    ■マネーロンダリング・反社会的勢力に関する基本方針の立案ならびに管理・調整等やセキュリティ対策に係わるシステム開発案件・要件定義の企画・立案等。その他、金融犯罪対策に関する管理・調整等。
    ■リスク管理全般、オペリスク管理(全体、事務・情報)、当局検査対応。
    ■コンプライアンス監督、法務判断、文書・規定整備、顧客苦情監督に関する企画・管理業務等
    ■住宅ローン・不動産担保ローン等の審査業務。その他、住宅ローンの審査モデルの構築、審査基準等の見直し、債権管理等についての関係部調整、自己査定、引当業務等。
    ■与信取引に係わる延滞催促および債権管理回収業務に関する、回収方針の立案や債権者の対する催促。その他、債券管理・債権慣習に関する企画・立案等。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    企画営業※課長候補

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    事業部課長候補として、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客ニーズ、販売戦略を想定した商品仕入れ(一部商品企画もあり)
    ■問屋・量販店・バラエティショップ等の本部商談
    ■営業戦略の立案
    ■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品企画

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    商品企画(マーケット調査含)や商品別収益検証、新商品開発のプロジェクトを運営していく部署にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■生命保険商品の企画・立案
    ■新商品開発にあたっての社内検討プロジェクトの運営
    【魅力・やりがい】
    ■商品力の高い保険会社での商品開発業務に携わっていただくことができます。
    ■会社収益の源泉である保険商品の開発の中心的役割を担い、会社の業績に対する責任とプライドが醸成されます。
    ■チャネルやマーケット(顧客)等からダイレクトに反応が得られるため社会への影響度を感じられる業務になっています。

  • 仕事内容

    これまでの経験・知識を活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業(分譲マンション向け専有部サービス)を更に拡大に寄与していただける方を募集します。
    【業務内容】
    同社管理マンション(約26万世帯)を対象に、専有部および個人向けの各種サービスを提供しています。①管理組合向け商材の開発・提案 ②個人向け物販・生活サービスの開発・提案 ③リフォームサービス ④資産管理サポート(売買仲介・賃貸・空き家管理) →部門全体では上記領域をカバーしておりますが、今回は主に①~②の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ①管理組合向け商材の提案補助
    インターネットサービスの開発・提供、管理組合向け防災用品の提案、IOT関連サービスの提供
    ②個人向け物販・生活支援サービスの提案
    防災用品・消耗品などの販売、保管付宅配クリーニング、家事代行の紹介
    →①、②ともに、協力会社各社と提携を行い、商品開発、営業活動を行っています。

  • 社名非公開(証券)
    事務統括担当/事務統括室

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ホールセール業務部または証券業務部にて、事務統括業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■法律・制度改正や新商品導入に関し、事務面およびシステム面での対応を検討し、
     事務フロー(帳票、システムアナリシスを含む)での不備がないか等の横断的な
     対応の立案および推進
    ■日常の事務フロー・システム面の改善、事務ミス防止の対応
    【正社員登用について】
    契約社員としての6ヶ月の後に社長との面接を実施し、その後正社員として
    雇用される可能性がございます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品開発部(商品数理)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■商品開発に関わる保険数理関連業務
    ■商品開発におけるプライシング・保険料設定業
    ■商品数理審査に関わる当局認可折衝
    ■商品案の企画立案
    ■商品収支分析
    【配属部署】商品開発部 商品数理チーム
    収益基盤の拡大と安定化、プレゼンスの向上を図るため、会社収益の柱となりうる商品やサービスを定期的に提供し続けることをミッションとしております。
    商品開発力に強みを持つ同社で商品開発担当として経験を積んでいただくことができます。

  • オリックス生命保険株式会社
    商品開発部

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、下記業務を担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■新商品開発案件および商品改定等の事業方法書・約款作成
    ■新商品開発および商品改定に付随する業務
    ※収益基盤の拡大と安定化、プレゼンス向上を図るため、会社収益の柱となりうる商品やサービスの提供。
    【配属部署】
    商品開発部 開発業務チーム

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • SBI生命保険株式会社
    決算数理スペシャリスト《数理部》

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社へのIFRS導入に向けた業務とその他付随業務をご担当いただき、数理部の先頭に立ってリードいただける方を募集します。
    ■数理決算業務(主にIFRS)
    ■EV計算
    ■将来収支予測
     【配属】数理部  ※スペシャリスト~次長候補の募集です
     【残業】月平均20~30時間程度
    ◇本ポジションの募集背景◇
    これまでの目先の決算から、SBIインシュアランスグループの上場や、親会社との連結決算といった、特殊な業務が必要になっています。
    親会社が国際会計基準(IFRS)を取り入れており、当社でもその基準を取り入れることになりました。
    部内にもIFRSを取り扱える方はいらっしゃるも、他業務と兼務している状況のため、専任として最先端の経験を持っている方を募集します。

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 株式会社一休
    ★開発ご経験者歓迎★プロデューサー(データ分析)

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社サービス(一休.com、一休.comレストラン など)の企画、開発をプロデュースして頂きます。事業責任者やエンジニア、データサイエンティストと協力し、自社サービスへの集客・コンバージョン改善に繋がる施策の立案と実行を担当いただきます。
    具体的には、データ分析などを通じた下記が担当領域です。
    ・事業戦略改善策の立案
    ・UI/UX施策の立案、実行
    ・顧客向けの1to1施策(CRM)の立案、実行
    一休.com では長年蓄積したマーケティングデータを多数保持しています。それらのデータを活用し、ユーザーの再訪問を促す、利用動向を考慮したダイレクトマーケティングを行うなどのプロダクト機能を拡充させていく予定です。

    会社特徴

    ≪2016年 ヤフー100%子会社化/無借金経営・業績右肩上がりの成長企業≫
    【高級ホテル・旅館に特化したサイト運営】
    ※会員数:約850万人 年齢層:40代中盤の富裕層 
    「厳選された高級宿泊施設」のみを取り扱い、全グレードを取り扱う総合宿泊サイトとは一線を画す宿泊サイトとなり新しい市場を創出しました。
    ■クライアント(ホテル・旅館)は『一休.com』が「厳選された高級施設」のみ掲載する為、自分たちのブランドイメージを損なう事無くPRでき集客率UPが可能となりました。また、大手旅行代理店の約半分の手数料でサービスを利用することができます。
    ■ユーザー(利用者)は、「『一休.com』が厳選した施設」という安心感を得られる一方で比較的安い値段で高級宿泊施設を利用する事が可能です。
    【無借金経営かつ低コスト・低リスクのビジネスモデル】
    店舗を持たずネットのみで展開しており、成果報酬に基づきコミッションを得るビジネスモデルである為、「在庫」が存在せず、また低コストでの事業を実現しています。
    【社風】成長意欲の高い方が多く、若い方でも裁量を持って働く事が出来ます。

    勤務地

    東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル6F

    担当者のコメント

    【ヤフーグループ】【創業以来、無借金経営/業績右肩上がりで成長中!】高級旅館に特化した宿泊予約サイトを運営!           ★宿泊予約サイトが順調に売上・シェアも拡大しているため、レストランやギフトなどにも事業の幅を広げています。
  • KLab株式会社
    オリジナルIP創出アシスタントプロデューサー【東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モバイルゲーム、アニメ、コミック、小説、音楽、イベントなど、クロスメディア展開していく自社オリジナルIPの創出をお任せします。
    当社では、日本発のコンテンツを世界へと展開していく方針を採っており、世界中のゲームファンやアニメファンへと届ける作品作りに携わることができます。
    新規創設チームにつき、裁量を持って活動していただけます。
    【主な業務内容】
    プロデューサーの指示の下、以下の業務等をご担当いただきます
    ■自社オリジナルIP原作の企画
    ■IPのクロスメディア展開全体のデザイン
    ■コアとなるメディア展開(モバイルゲーム、アニメなど)のコンセプト立案・企画
    ■クリエイター(シナリオライター、イラストレーターなど)様のコーディネイト
    ■協業するエンターテインメント企業様のコーディネイト

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    既存IPの拡大展開や外部企業との協業による新規IPの立ち上げに関わるビジネスサイドのプロデュース全般をお任せいたします。
    具体的には以下になりますが、あなたのご経験やスキルに応じて業務をお任せしますので、プロデューサーを目指したい人も歓迎致します。
    ■クロスメディア展開や新規ビジネスのプラン企画
    ■クロスメディア展開や新規ビジネスの実行に関わる業務全般(国内外の協業先の開拓と折衝、社内関連組織との折衝)

関連の求人を探す