スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町の商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の商社の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社カーギルジャパン
    営業職※創業152年のグローバルフードカンパニー

    年収
    550万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸入及び国内営業をメインに、既存ビジネスの更なる拡大を担って頂きます。既存営業はもちろんですが、日本の食のトレンドに合わせて新たなサプライヤーや製造メーカーを開拓し自ら商流を生み出すことにもチャレンジできる環境です。
    【ミッション】
    ■既存の顧客やサプライヤーとの関係を強化
    ■新しいビジネスチャンスを開拓し、新規顧客やサプライヤーとの関係を構築
    ■Cargillのリスク管理要件を満たして、担当する製品、アカウントの全体的な収益成長を実現
    【具体的には】
    ■顧客の要望や仕様を満たし、それらを効果的に顧客に提供して各取引における利益を最大化することのできる製品の調達
    ■製品の仕様、品質管理、食品の安全性、納期についての顧客の要望やサンプルの承認手順の管理
    ■信用、取引先のリスクおよび在庫に関する情報を提供して、取引先の信用力を判断できるようにし、顧客の制限や効果的な在庫管理の実行

    会社特徴

    カーギルジャパンはフードカンパニー(原料メーカー)として躍進を続ける米国に本社を置くカーギル社の日本法人です。
    カーギルは世界に食品、農産品、金融商品、工業製品や関連サービスを提供しています。農家、顧客、政府や地域社会とともに、私達の知識と150年の経験を活かし、人々の成功をサポートいたします。世界67カ国の143,000人の従業員が、責任ある方法での食糧供給、環境への負荷軽減、そしてわれわれ自身が生活し働く地域社会の向上に尽力しています。
    日本では1956年に営業を開始し、当初は穀物など一次産品(コモディティ)の輸入を主に行っておりました。それ以来、確かな価値をお客様に提供しようという熱意をもった従業員により、順調に事業を拡大しております。
    お取引先には食品メーカー、飲料メーカー、外食産業、スーパーマーケット、商社、およびエネルギー資源利用企業などもあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル4階

    担当者のコメント

    【世界最大のアグリビジネス企業として躍進を続けるカーギル社の日本法人!!創業152年のグローバルフードカンパニーです】【年休120日以上!!福利厚生◎サテライトオフィスや在宅勤務等の制度も整っており、ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。】
  • 三谷商事株式会社
    営業総合職【管理職クラス】※独立系商社★東証二部上場

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の建設資材、石油、情報システムいずれかの部門における営業を担当していただきます。
    【配属予定部署】※下記いずれかに配属となります。
    ■建材事業・・・セメント、生コンを中心に各種資材の調達、販売、物流
    管理、子会社調整など
    ■エネルギー事業・・・石油製品、石油化学製品、ガス製品の調達・販
    売・物流管理など。またはガソリンスタンド開発・運営部門。
    ■情報システム事業・・・システム・IT機器等のソリューション営業
    【初任地について】
    ■面接にて適性を判断し、全国(関東・関西・中部・北陸など)いずれかの支店/営業所に配属となります。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    福井県福井市豊島1-3-1
    東京都千代田区丸の内1-6-5

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                 堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。
  • 三谷商事株式会社
    営業総合職【メンバークラス】※独立系商社★東証二部上場

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の建設資材、石油、情報システムいずれかの部門における営業を担当していただきます。
    【配属予定部署】※下記いずれかに配属となります。
    ■建材事業・・・セメント、生コンを中心に各種資材の調達、販売、物流
    管理、子会社調整など
    ■エネルギー事業・・・石油製品、石油化学製品、ガス製品の調達・販
    売・物流管理など。またはガソリンスタンド開発・運営部門。
    ■情報システム事業・・・システム・IT機器等のソリューション営業
    【初任地について】
    ■面接にて適性を判断し、全国(関東・関西・中部・北陸など)いずれかの支店/営業所に配属となります。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    福井県福井市豊島1-3-1
    東京都千代田区丸の内1-6-5

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                 堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。
  • 三谷商事株式会社
    【東京本社法務部】国内海外企業法務

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法務部における、各種企業法務業務】
    ■グループ会社を含め、全社の法務業務全般。法務部が設立してまだ日が浅いため、知識・ノウハウなど新しい風となり引っ張っていただける方を募集します。契約書、コンプライアンス、リスクマネジメント、M&A対応、法務相談、コーポレートガバナンス、官公庁対応など国内外を相手にオールラウンドに活躍いただきます。
    ■ご経験をもとに、即戦力としてご活躍いただいた後、法務部長候補としてマネジメントスキル全般も身につけながら成長していただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                 堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。
  • 社名非公開(食品商社)
    営業職

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の営業職として食品添加物、健康食品原料の輸入販売をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■加工食品用、ベーカリー用の食品素材を扱うテクニカル営業
    ■大手食品メーカー、大手商社、香料メーカーへの拡販
    ■年度売上予算の策定に参加し、事業計画と戦略を一緒に定義する
    ※お客様にはメーカーの研究職の方が多く、営業をしていく上で、テクニカルな知識(特に食品素材)が必要になります。

  • 社名非公開(食品商社)
    輸入販売職

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の営業職として以下の業務をお任せいたします。
    【ミッション】
    ■顧客の要件と仕様を満たすエタノールを調達し、それらを効果的に顧客に供給して、各取引の利益を最大化する。
    ■エタノール取引のカスタム/製品仕様、品質管理、食品の安全性、顧客の配送要件およびサンプル承認手順に関する確固たる専門知識を備えた日々の取引を進めること。
    ■新しいビジネスチャンスを開拓し、新規顧客やサプライヤーとの関係を構築する

  • 株式会社富澤商店
    情報システム室(データ加工・集計)

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■各店舗からの上がってくるデータを抽出し、Excelにデータ加工して頂く業務が中心です。
    ※店舗事業部の要望に合わせて、データ加工をして頂きます。
    (日時データ、月次データ、その他)
    その他、状況によっては基幹システムの運用・保守、インフラ保守のご対応をお願いする場合がございます。
    【配属先】情報システム室 5名(相模原がメイン)
    ※勤務地は有楽町ですが、週に数回相模原にあるオフィスに出勤の可能性あり
    ※残業は10時間程度を想定

    会社特徴

    ★創業100周年!多くのファンから支持されるお菓子作り・パン作りの製菓材料専門店★
    ■1919年、東京・町田市に開店した小売店が「富澤商店」の始まりです。
    元々乾物屋としてスタートし、その後パンやお菓子の材料の取り扱いを開始。これらの商材は仕入のロットが大きいため、全国80店舗の直営店『TOMIZ』と『cuoca』での個人向けの販売に加え、パン屋・菓子屋向けに卸売業を開始。近年はEC通販事業にも注力しています。
    一般のご家庭からパン屋、洋菓子屋などプロの方まで、チョコレートやナッツ、ドライフルーツをはじめ、多くの製菓・製パン用原材料をお届けしています。
    ■直営店、通信販売向けの小売規格の商品は、自社工場で従業員の手によって選別・袋詰作業が行われています。数千アイテムの在庫管理、納品受付、直営店・通販・卸の発注品の集荷作業、納品トラックへの積載作業を全て自社内で行っています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-9-4 10F
    神奈川県相模原市中央区淵野辺5-4-1

    担当者のコメント

    ★「料理をつくる楽しさを世界へ」を企業理念に掲げ、製菓・製パンの材料を直営、卸売、通販の3つのルートで販売する老舗企業です。
    ★ご経験を活かし、システム企画から携わることが出来ます。同社のシステム部門の組織を統括する重要なポジションです!
  • 三井物産エアロスペース株式会社
    人事(採用・教育・制度設計)【三井物産G/東京駅直結】

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景とミッション】
    当社の今後を見据え、人事業務並びに人事戦略をお任せしたく思っております。
    現在ダイレクトリクルーティングやリファラル採用にも積極的に取り組み始めており、
    経営陣を巻き込みながら採用や制度設計、人材開発を進めていただける面白いフェーズです。
    人事のプロとして、当社を支える重要なミッションを担うポジションです。
    具体的業務としては、下記が主となりますが、経験と希望に応じて型にとらわれず、
    会社に最適な人事業務を遂行していただくことを期待しております。
    【具体的には】
    <業務の割合イメージ>採用:40%、研修・企画:40%、制度設計:20%
    ■人事、採用戦略の立案と実行
    ■採用活動に関わる業務全般(新卒/隔年で約4~5名、中途/年間約3~5名)
    ■新卒入社者や中途入社者に対しての教育、育成 ならびに定着フォロー
    ■研修全体に関する一連の業務(企画・実行)
    ■人事制度構築、運用、改善
    ■現場マネジメントへの啓蒙、協調体制づくりとマネジメント、社員研修の検討と実施
    ■経営層の考えるビジネスビジョンから逆算した、社員のキャリア形成計画・支援、タレントマネジメント
    ■適性検査結果等を用いた数値データから読み解く課題抽出、分析、改善策の立案・実行 など
    【配属部署】業務本部 業務部 人事担当
    【当ポジションの特色・魅力】
    ■各部門長や役員、社長と経営視点で業務を進めることが出来るため、人事として貴重な経験を積むことが出来ます。
    ■人事業務のなかでも特に市場価値の高い、採用、研修、人材開発がメインですので、ご自身のキャリアアップにつながります。
    ■社員の成長=会社の成長ととらえており、社内でのジョブチェンジによるキャリアアップ等も推進しております。ジェネラリストとしてのご経験を積んでいただくことができます。
    【残業時間】20~40時間程度(採用・研修の繁忙状況によって増減します)

    会社特徴

    ◆事業の特徴◆
    主要客先は警察・消防防災・海上保安庁・防衛省といった官公庁であり、また三井物産グループの信用力と30年以上の実績から、安定的に利益を計上しているなど、景気に左右されない底堅い需要がある業界です。そのため、三井物産本社において、当社は「重要な国内連結子会社」として評価・位置づけられております。
    ◆職場環境の特徴◆
    当社はワーク・ライフ・バランス実現に向けた取組みにも力を入れております。同社は親会社の三井物産の福利厚生や研修制度を多くとりいれており、社員が働きやすい就業環境や制度が整っています。完全週休2日制・年間休日120日と休みもしっかりと取得してメリハリを持って働くことができ、安心して長期的に働くことが可能です。
    【取組み実施例】
    ・全社的な残業削減:「週1回の自己申告型ノー残業デー」や業務効率改善化のための「ペーパーレス推進」を進めております。
    ・有給休暇の取得推進:直近4期連続で有休消化率の全社平均が80%水準を実現しています。
    ※厚労省発表の全国平均47.6%を大幅に上回る
    今年度は5日間連続の有休取得を推進し、前後の土日と合せて9連休を推奨しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉄鋼ビルディング22階

    担当者のコメント

    三井物産株式会社100%出資子会社!!!本体には航空宇宙・防衛関連の事業部がないため、同社はグループ内でも独立性が高く、裁量の幅が広いことも魅力です。主要顧客は官公庁であり、また三井物産グループの信用力と30年以上の実績から、安定的に利益を計上しております。
  • 仕事内容

    首都圏を中心としたFA機器を主とする営業をお任せ致します。
    ★営業スタイルとしては、2パターンございます。
    1.ルート営業(機器部):FA機器を主とする販売代理店(三菱電機の特約店)向け営業をお任せいたします。特約店と二人三脚で市場を開拓することがミッションとなります。製品のPR、見積もり作成、納期管理のほか、特約店の営業に同行し、エンドユーザー(メーカーの工場)に対して製品勉強会を行っています。
    2.直接販売(FAシステム部):FA機器をお客様(メーカー、セットメーカー、EC事業者)に販売します。技術面の課題や価格、納期等、お客様からの様々な条件をクリアするためメーカーや社内の技術部門との連携をし、お客様の課題解決に最適なものを提案します。具体的な業務内容としては、お客様の課題の整理から提案、価格交渉・契約締結、受注後のアフターフォローです。一部請求書、見積書の作成もすることがあります。
    【担当製品について】
    三菱電機のFA機器(モータ、サーボ、インバータ、シーケンサ等)です。三菱電機のFA機器関連製品はその性能・品質の点から根強い支持を得ており、多数の分野で業界トップシェアを誇ります。特にPLC(シーケンサー)のシェアは高くブランド力、信頼性で他を圧倒している状況です。また、厳しい営業ノルマなどはございません。
    【組織構成】機器部、またはFAシステム部(配属は、ご経験内容とポジションの空き状況によって決定させていただきます。)
    20代、30代、40代、60代と幅広い世代が活躍しています。

  • 仕事内容

    売込、契約締結、受発注、納期管理等の業務における取引先との調整、交渉等営業担当としての業務をお任せ致します。
    ●主に航空機エンジン用鍛造品の国内売買
    ●エンジンメーカーへのエンジン用部品の輸入(米国)
    ●エンジン用部品の海外修理(輸出)
    ●海外から来日するメーカーをアテンドした国内出張

  • 仕事内容

    【募集背景】
    今年創業から100周年を迎える同社ですが次の100年の成長を見据えたコーポレートブランド構築含めた同社マーケティング業務全般をチーム立ち上げ・組織づくりから社内啓蒙含めて担える部長を募集します
    【具体的には】
    ■ブランディング戦略立案(コーポレート、店舗(3形態※1)、商品)
    ■メディア戦略の構築
    ■広告宣伝方針の立案と実施、結果の分析
    ■TVCMの制作
    ■チラシ広告、雑誌広告、カタログの製作、ホームページメンテナンス
    ■マネジメント等
    【レポートライン】
    社長

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社マーケ部門は昨年1月立ち上がり広報・デジタルマーケ等を担っておりますがインフルエンサー専任担当者を設けてマーケチーム強化を図る為の増員になります。飲食系インフルセンサーの方々との関係構築、イベント企画運営、プロモーションなど幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・インフルエンサーの開拓
    ・取引先や関係者各位に対する連絡、調整
    ・案件のスケジュール管理・把握
    ・撮影、取材、ライブ、イベント等現場でのサポート業務、立会い(発生時)
    【組織】
    リーダー含め3人(レポートライン社長)

  • 仕事内容

    【ミッション】
    非鉄商品のルート営業に従事して頂きます。初めの配属は本社丸の内の予定となります。
    営業職として国内で数年間ご活躍いただき、将来的には海外向けの営業あるいは海外拠点に赴任してご活躍頂きたいと考えております。
    【取り扱い商材】
     伸銅、ステンレス、普通鋼、チタン、アルミニウムなど
    【配属について】
    配属について標準品営業本部 or 特注品営業本部のどちらかとなります。
    (部長 - 課長 - メンバー 2~6名  部員:約30人程度)
    【入社後は】
    同社が持つ金属加工工場などの工場実習やOJTを通じて商品知識を身に着けて頂きますので、業界未経験の方も歓迎致します!

  • 仕事内容

    ■NC旋盤、マシニングセンタ、研削盤等工作機械および切削工具、研削砥石、作業工具等とともに、生産性向上のためのトータルソリューションの提案を行い、お客様のニーズに対応したサービスをご提供いたします。
    【主要顧客業界】
    自動車・建設機械・橋梁・建築・電気・造船・金型業界

  • 仕事内容

    大手総合商社100%出資の専門商社の財務経理担当として下記の業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■現金出納業務(月5回程度)入出金、現金有高表の作成、現金実査
    ■外国送金(1日10件程度)インターネットバンキングを使用した支払データの作成
    ■国内送金(月10回程度)インターネットバンキングもしくは銀行所定の納付書を
               使用した支払データの作成
    ■手形作成業務(月5回程度)チェックライターを使用した手形の作成
    ■手形取立業務(月1回)取引先から受け取った手形の銀行への取立依頼の手配
    ■入金情報の収集(月1回)営業部課に対し、取引先からの入金予定をメールおよび
               電話でヒアリング。
    ■入金連絡票の作成(随時)入金があった際、所定の用紙を営業部課へ展開し起票を依頼
    ■決算関連業務…勘定内訳書(預金・現金・手形)の作成、
            会計監査(金融機関への残高確認書)
    ■課内総務業務…事務用品補充、ファイリング、金融機関対応(書類の受け渡し) など
    【組織構成】財務経理部財務課3名(課長、担当1名、一般職1名)
    ※部署の垣根を越えて雰囲気がよいのも特徴です。
    【残業】約20-30時間/月
    【募集背景】欠員補充  
    【入社後】
    先輩社員の方々とOJT形式で業務を覚えて頂きます。
    その他、各種研修もございます。

  • 仕事内容

    営業担当者のサポート業務に従事頂きます
    【具体的には】
    ・受発注管理
    ・納期調整管理、売掛金及び買掛金管理
    ・入金管理・経費管理
    ・各種資料作成、基幹システムへの入力作業、
    ・仕販先との各種調整業務(稀に同行を伴います)
    ※通常業務はパソコンを使用した作業が多く、
     基幹システムへの入力作業やExcel、Word、PowerPoint
     Access等を使った各種管理業務及び資料作成、
     メーカー及び客先との調整業務が中心
    【募集背景】:増強募集

  • 仕事内容

    同社は、製菓・製パン材料をはじめとする和洋中の各食材からスパイスや調理器具に至るまで7,000点を超える商品を扱っています。今回は、メルマガ配信の業務をお任せするポジションとなります。
    【具体的には】
    TOMIZのECサイトの販促の一つとしてメルマガを配信しており、その専任担当として企画、制作~配信までのディレクションをお任せします。
    ■業務詳細
    内容を企画(文面などを考えて)メモ帳にラフにイメージをしたり、ご自身で考えたラフをデザイナーに渡して、デザイナーにデザインコーディングを依頼します。
    配信頻度は週3~4回程度行っております。また数字管理もお任せしており、より良い内容にしていくために週1回MTGを行っております。
    ■同社の取り扱い食材:
    製菓製パンの食材が中心です。 バターや乳製品、油脂や卵などのお菓子や、パンの材料を中心にパスタや世界各国の調味料など約7,000アイテムの取り扱いがあります。また、 バターだけでも数十種類以上取り揃えているラインナバリエーションが自慢です。

  • 仕事内容

    ■同社製品(鋼管)の営業業務に従事していただきます。
    【具体的には】・見積もり計算、受発注業務(加工)、納期管理etc
    【営業スタイル】
    ・ルート営業※クライアントは製造業やエンジニアリング業です。(工場)
    ・入札案件※プラント等入札案件に関しては提案書を作成し、
     一件一件受注を目指し活動頂きます
    【ノルマ】
    目標は設けますが、チーム単位で追いかけるスタイルです。
    ※業界別にチーム分けをしております。

  • 仕事内容

    国内調達業務と営業支援業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■輸入調達業務
    ・仕入先との各種交渉(価格、品質、納期等)
    ・既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
    ・在庫管理(最適在庫量の検証、発注スケジュールの管理)
    ・輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理
    ■営業サポート
    ・得意先への営業フォロー業務(レシピ考案の企画や、海外のサプライヤーの顧客訪問同行等)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す