スマートフォン版はこちら

品川・大崎の商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の商社の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 株式会社ネクスティエレクトロニクス
    オートモーティブ顧客アカウント営業担当【東京勤務】

    年収
    600万円~840万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■東日本地域のオートモーティブ顧客に対する戦略策定、拡販活動、販売業務遂行
    仕入業務を行っているサプライヤーからの仕入・販売業務に携わっていただきます。
    ■海外支店の管轄顧客の営業活動状況の把握・サポート業務
    ■中期・長期営業戦略の立案及び年度毎の基本方針・計画・予算の策定及び管理(海外も含む)
    ※主に外資系半導体製品、液晶製品など電子部品全般、及びEMSビジネスをご担当
    【魅力】
    ■関東地域の主要自動車顧客をご担当頂けます。
    ■半導体・電子部品・液晶製品、EMSビジネスなど幅広く携わって頂けます。
    【部署構成】
    ■営業職約10名、他アシスタント在籍

    会社特徴

    ★☆★日本最大・世界第4位のエレクトロニクス専門商社★☆★
    ■豊田通商グループのエレクトロニクス関連製品の輸入・販売を行う専門商社。
    ■車載製品、電機メーカーを顧客とし、最先端かつ高付加価値の半導体・電子部品を提供。
    ■カーエレクトロニクス業界に新しい可能性を見出すため、2003年に豊田通商より独立した豊田通商100%出資の戦略会社豊通エレクトロニクスと、幅広い商材と数多くの優良サプライヤと取引実績のあるトーメンエレクトロニクスが統合して2017年に設立した新会社。
    ■両社の強みである「技術・品質・機能」を一層強化し、さらには総合商社である豊田通商のネットワークを活かし、世界で活躍するエレクトロニクス商社を目指しています。
    ■商社として半導体を販売するだけではなく、業界団体の設立や運営、自社内での組み込みソフトウェアの開発、大学や企業などの研究機関と連携した研究開発、テレマティクス分野への参入など、カーエレクトロニクスの最先端に立って多岐に渡る取り組みを行っています。
    ■技術革新、業界変革の中、自動運転に向けたカーエレクトロニクスの進化をドライブするとともに、技術商材を核としてIoT・産業機器等、幅広い分野でお客様や世の中のニーズに応え、社会の課題を解決するソリューションを提供していきます。
    ■世界の半導体市場の成長とともに同社も成長し続けており、アジア地域には世界のエレクトロニクス産業が集積していることもあり、今後も大きな成長が見込まれます。

    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F

    担当者のコメント

    ★☆日本最大・世界4位のエレクトロニクス商社!グローバル・エレクトロニクスプロバイダーとして、社会の先端ニーズに情報と創意で応えます。☆★
  • 仕事内容

    CASEに代表される自動車産業の変革期において、IT技術などを活用した、これからの次世代モビリティ領域の軸となるであろう事業開発をお願いします。
    企画から実際の運営、マネタイズまで一貫してお任せしますので、裁量の大きい業務となります。
    ■新規案件発掘
    ■交通事業者、ITシステムベンダーとの協業体制構築
    ■事業企画・ビジネスモデルの設計
    ■社内決裁取得(実証に向けた開発費取得、スタートアップへの出資など)
    ■契約内容の検証・交渉、社内専門部署との調整

  • 仕事内容

    同社の手掛ける電力事業において以下業務をお任せ致します。
    ※ご経験・ご希望に合わせ、配属が決定します。
    <新規事業開発>
    ■電力事業における新規案件の発掘や開発
    ■新規案件のデューデリジェンスやプロジェクトファイナンス
    ■各種プロジェクトの契約関連業務(内容確認、交渉、締結、見直しなど)
    <既存事業管理>
    ・投資先事業体の事業運営(予算策定、実績管理、契約交渉、人事労務管理、銀行交渉、追加投資判断など)およびサポート
    ・投資ポートフォリオの評価や資産入替(既存資産売却or新規投資など)

  • 仕事内容

    同社の手掛ける不動産開発部門にて、下記業務をお任せ致します。
    ■空港周辺の土地の仕入れ
    ■仕入れた土地への商業施設や集合住宅などの開発
    ■中古物件の仕入れ
    ■販売を見据えた中古物件のリノベーション計画立案・マーケティング・リフォーム実施
    ■収支計画の立案
    ■開発した不動産の販売
    【配属先】不動産部 企画開発課 40名
    ※穏やかで人を大切にする社風
    中途入社の方も多数ご活躍されています

  • 仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務をご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■管理会計業務(月次決算業務、予算業務)
    ■連結決算(精算表作成・開示・海外現地法人との連携)  
    ■キャッシュフロー計算書・会社法計算書・有価証券報告書・消費税申告書・法人税申告書作成
    ■国際税務
    ■資金調達・管理
    ■プロジェクトファイナンス
    【配属部署】財務部 20名位
    ※将来的には、グループ会社の経理やファイナンス、海外現地法人の経理等に携わっていただきます

  • 仕事内容

    自社で輸入しているワインの営業(ルート中心・新規開拓含む)をお願いします。
    ■ホテル・レストランなどへのルート営業
    ■新規販売先開拓
    【出張】国内・海外問わず可能性あり
          ※年齢層は幅広い部署です。

  • 仕事内容

    自社で輸入しているワインの国内販路拡大に向け、下記業務をお願いします。
    ■ブランド/商品戦略の企画立案
    ■市場動向、商品動向の分析及び市場調査
    ■広告宣伝の企画立案
    ■他部門との連携
    ■ブランド・商品別の売上・利益計画の立案と予算・実績管理
    ■輸入に関する業務 など
    【出張】国内・海外問わず可能性あり
          ※年齢層は幅広い部署です。

  • 仕事内容

    M&Aを中心とした事業開発をお任せ致します。
    ・M&A案件の発掘(M&A仲介会社や金融機関等の窓口)
    ・M&A戦略の策定
    ・M&Aトランザクション(企業価値算定や各種D/Dアレンジ等)

  • 仕事内容

    ■オフショア拠点(タイ、中国)を含む弊社グループ、パートナー会社に対して、車載組込ソフトウェア開発業務用の品質・開発プロセスの構築をリーダーとして弊社グループ、パートナー会社ともに実施して頂きます。品質・開発プロセスの構築後には必要な運用体制・管理やシステム化についても同様にリーダーとして実施をして頂きます。
    ■また構築した品質・開発プロセスを適用後に問題が発生した場合など、プロセス専門家視点での問題解決に取り組んで頂きます。
    ※国内外の出張あり
    【部署構成】
    ■4名
    【魅力】
    ■日本国内だけでなくオフショア企業とも一緒にソフトウェア開発プロセス、品質プロセスを自らりーどし、ゼロから構築することができます。

  • アイナックス稲本株式会社
    業務用洗濯機のプラント設計 ☆未経験歓迎!/転勤ほぼなし☆

    年収
    400万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプラント設計として、製品を工場のどこにどのように設置するかを考え、実際の導入までを担っていただきます。
    【業務内容】
    ・業務用クリーニング機械設備のプラント設計(現地調査、顧客への提案含む)
    ・プラント施工時の現場指導
    【取扱い商材】業務用洗濯機械設備
    【配属部署構成】エンジニアリング部 東京11名、関西2名
    ※エンジニアリング部に関しては、現状は東京と関西駐在です。
    【採用背景】組織強化
    東京オリンピックや訪日外国人の増加の影響により、ホテル事業・おもてなし事業(インバウンド事業)が延びており、売り上げが好調のため組織強化を図っております。

    会社特徴

    業界で6割のシェアを誇る!日本の「清潔」な環境を守る一翼を担い、
        ~洗いの未来を創造し続ける業務用クリーニング業界のリーディングカンパニー~
    2017年7月1日に販社の株式会社アイナックスと製造会社の株式会社稲本製作所が統合、同月に東証一部上場の三浦工業株式会社の傘下に加わり、より一層アグレッシブな事業展開が図れる環境となりました。
    《成長を続けるクリーニング業界》
    2020年東京オリンピックや観光立国政策の効果等によるインバウンド旅行客の大幅な増加により、今注目を集めており、将来に渡ってもホテルや病院等の清潔を保つために不可欠な業界です。
    ■設計・製造・営業・エンジニアリング・メンテナンスまで自社で担う!
    同社で専門性を磨き続ける多様な職種を経験し、キャリアアップをすることも可能です。また、社員の豊かなライフワークバランスを実現すべく取り組んでいます。
    ■「日本のおもてなし」精神を「縁の下の力持ち」として支えています
    あのきれいで清潔な真っ白なホテルのベットのシーツやタオル・新幹線の座席のカバーに同社の製品が必ず携わっていると考えると、素敵ではないですか?

    勤務地

    東京都品川区大崎5-1-11住友生命五反田ビル7F

    担当者のコメント

    ■2017年7月1日、業務用クリーニング機械設備商社・アイナックスと、業務用クリーニング機械メーカー・稲本製作所が合併し「アイナックス稲本株式会社」として新たな一歩を踏み出しました。国内業界NO.1企業として『安心・安全・清潔』な環境づくりの一翼を担っています。
  • 仕事内容

    適性に応じて以下1.2のいずれかをお任せいたします。
    【1:国内営業 / 本社営業部 】
    ■電機メーカー、自動車部品メーカーの製品原料となる非鉄金属の提案
    ■仕入れ、販売、納期調整
    <営業先:1人あたり20~50社ほど担当>
    電気・自動車部品メーカー等の購買部、資材部、技術部、研究機関等
    【2:海外営業 / 国際部 】
    ■海外拠点の商談サポート、メーカーおよびユーザーへの訪問・出張
    ■見積依頼、納期調整、注文書手配、請求書の発行、データ入力など
    ※主要取引国:フィリピン、中国、タイなど

  • 社名非公開(医療機器商社)
    総務担当※業界業種未経験可※

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◇総務担当として総務関連業務全般をマルチタスクにご担当していただきます。
    【具体的には...】
    ◇車両管理業務(配車・事故処理・保険対応等)
    ◇事務所管理
    ◇防災・営繕関連
    ◇オフィスサービス運営管理
    ◇産業廃棄物処理管理
    ◇各種書類・伝票管理
    【組織構成】人事総務グループ13名
    【募集背景】業務増、及び休職に伴う人員補充

  • 仕事内容

    同社の法人営業として下記業務をお任せ致します。
    ■エアライン重工向け商材の代理店営業
    ■エアライン重工向け整備用機材、工具類の営業
    ■エアライン重工向け部品補給業務
    ※将来的には国内外拠点航空事業領域での業務全般をお願いしたいと思っております
    【出張】国内・海外あり
    【配属部署】航空機部 11名(正社員)

  • 仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務の中からご担当頂きます。
    ・月次、四半期決算、年次決算(連結、単体)
    ・税務関連業務(国内、国際)
    ・資金管理(連結、単体)
    ・金融機関、格付機関等対応

  • 仕事内容

    法務関連の業務全般をご担当いただきます。
    ■契約書の作成、締結(和文・英文)
    ■リーガルチェック
    ■海外企業(英語)との契約交渉
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■ファイナンス契約(リース、融資等)
    ■海外投資案件に関する業務
    ■海外企業との提携交渉
    ■各種法令の調査(諸外国を含む)
    ■顧問弁護士とのやり取り など

  • 社名非公開(食品商社)
    食品営業職【果実仕入れ担当】

    年収
    500万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にて輸入・開発営業の業務、中国、ベトナム、タイから果実(みかん、びわ、チェリー、黄桃など)の仕入、販売をしていただきます。
    【具体的な業務】
    ■顧客との商品、商品開発に関する打ち合わせ
    ■海外サプライヤーの選定、価格交渉、仕入れ
    ■海外加工工場選定、スケジュール調整、在庫・物流管理、生産工程の確認と改善指示等
    ■包装や梱包確認、品質保証等
    ■輸入手続き、貿易関係書類チェック
    ※サプライヤーや加工工場は中国がメインです。
    ※国内出張、海外出張はそれぞれ月1回程度。海外出張は1週間前後/回が多いです。

  • 仕事内容

    ★関東地区を中心に、主要客先に対する設備営業及び工場営業を行って頂きます。
    【設備営業】客先工場への工作機械を含む生産設備の提案及び販売業務全般ユーザーの仕様検討から関わり、最適な仕入先の調査、提案や受注活動、据付など一貫した業務を担当して頂きます。
    【工場営業】客先工場へ販売・納入した生産設備に対する修理、改造、メンテナンス提案また、客先の既設製造工程・施設の改善・改造提案及び販売
    ▼メンバー:15名 (内、男性10名 女性5名)
     ※平均年齢37歳程度/内、中途社員3名
    ▼募集背景:営業職1名の2017年8月末退職による欠員補充
    ▼残業:月間平均20~30時間程度※社内では早帰りが推進されております。フレックス制有(10:00~15:00) 
    ▼海外出張:年1回あるかないか程度

  • 仕事内容

    同社にて貿易事務業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受発注業務
    ■請求書の作成・支払い確認
    ■納期調整
    ■市場情報の調査
    ■セールスマネージャーとのプレゼン資料作成
    ■在庫確認
    ■月次決算のフォロー業務
    【働くイメージ】
     同社工場からの製品を国内に輸入し販売していくため、輸入関連の業務が大半になります。通関や納期調整などやSAPを用いた事務業務を行っていただきます。また、メールは英語でのやり取りが日常的であり、本社とのやり取りには英語を用いますので英語の活用頻度は非常に多いです。
     少人数精鋭の企業になりますのでマルチタスクが予想されますが、大規模な案件にも携われるためやりがいを感じる場面が多くあるかと思います。

  • 仕事内容

    オール電化や太陽光発電システムの販売店に向けて、オール電化機器をはじめとする住宅設備機器の卸営業をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■営業方法:新規開拓にて顧客を作り、その後は既存フォローします。
    ■担当企業数: 10社程度/人 程度(※稼動企業数)
    【やりがい】国家戦略として国が取り組んでいるような課題に対して同社を通じて、社会貢献性の高い業務に取り組むことが出来ます

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す