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品川・大崎の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の流通・小売・サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

  • 株式会社ローソン
    財務経理(スタッフ)【株式会社SCI出向】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ローソングループの商品流通機能を担う株式会社SCIの製造管理部で下記をご担当いただきます。
    【ミッション】
    ・財務経理業務の全般業務
    ・月次・四半期・年次の決算及び関連業務
    ・親会社グループ連結決算関連業務
    ・税務申告補助業務
    ・その他
    ※ローソン社からの出向予定です。
    【株式会社SCI】
    ■ローソン100%出資のSCM機能子会社 2012年7月設立、約2年の準備期間を経て、2014年9月本格稼動

    会社特徴

    2015年、創業40周年を迎え、マチで暮らす人々にいちばん近いお店として、“マチの幸せ”を追求しています。
    ■東日本大震災をきっかけに、コンビニエンスストアは電気・ガス・水道に次ぐ“第4のインフラ”として認知されるようになりました。ローソンは地域になくてはならない存在となり、マチを幸せにするという企業理念の実現にまい進しています。
    ■健康志向の高まりを受けて「マチの健康ステーション」になることを宣言。ヘルスケアを強化した店舗やオリジナル商品の開発を始めました。そこでは、Pontaカードで収集したデータが活躍します。6,800万人超、売上の約50%(2015年2月末現在)を占めるPonta会員の購買行動などを分析し、お客さまのニーズに合った商品を多数生み出しています。
    ■店内調理の「まちかど厨房」や店内淹れたてコーヒーサービスの「MACHI cafe」といった独自のサービスを導入。
    ■豊かな生活を支援するエンタテイメントの分野も、チケットサービスからCD・DVD等の物販、映画館の運営まで幅広く手掛け、独自のサービスを創出しています。
    ■新たな店舗形態として「成城石井」も加え、より多くの人々に愛されるマチのご近所のお店“ネイバーフッドストア”として、これからも地域社会に貢献していきます。

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目11番2号  ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ローソン100%出資のSCM(サプライチェーンマネジメント)機能子会社での業務です。2012年7月設立、3年で売上高2000億円規模に拡大。今後、製造管理機能を加え、2020年には5000億円規模を目指しています。
  • 仕事内容

    担当エリアの子会社、FC、パートナー企業・経営者と共に事業を展開・拡大して頂きます。
    ①中華圏②中東・EU③USA④ASEAN・韓国)※①~④のそれぞれで1名ずつ担当頂くイメージになります。
    【具体的には】
    ・関係する子会社およびフランチャイジー経営者との信頼関係構築
    ・経営管理(予算策定と実行支援)
    ・各種契約の交渉と締結

  • 仕事内容

    マーケティング部内にて各種(販促広告、Web、その他)デザインの制作をお願い致します。
    【具体的には】
    ブランド戦略(BI・VI)に沿い、ブランド(事業)責任者及び関連各部門との綿密なコミュニケーションの下に、各種デザイン制作業務とディレクション業務をご担当いただきます。
    主に、「ブランド(業態)訴求」・「商品(メニュー)訴求」・「キャンペーン訴求(季節・新店など)」を中心とした各種制作物のデザイン、及び店頭/店内での訴求方法(販促備品も含め)、包材デザインなどを主たる業務としています。
    自ら手を動かしデザインを制作、また代理店・デザイン会社と協力の上、ブランド戦略に沿ったデザイン・制作物を開発していただきます。

  • 仕事内容

    当社、マーケティング部にて、商品・ブランドのPR業務を担当頂きます。
    ・国内飲食ブランドにおけるメディア露出の最大化によるブランド価値向上
    ・商品/プロジェクトの認知度向上、マーケティング戦略に基づくPR企画の立案・遂行
    ・メディア関係者とのリレーション構築
    などをご担当頂きます。
    【マーケティング部 組織】
    ■コミュニケーションデザイン課(6名)
    ⇒TVCMの企画・制作、ポスター、フィールドマーケティング等、販促・広告にかかわる業務を担当
     また、イベントや式典などの企画・運営等も担当
    ■デジタルマーケティング課(6名)
    ⇒Webでの展開、アプリ開発・運営、デジタルデータの分析等、効果的な販促活動の為のマーケ部隊

  • 仕事内容

    ■国内ブランドにおけるマーケティング関連業務の推進
    ・メインは、国内ブランドにおける商品企画業務
    ・TVCM・PR・デジタル・SNS・店頭等を統合したメディアプランニング業務
    ・ブランディング業務
    ・各種プロモーションの企画・実践
    ・各種制作物のディレクション業務など
    【マーケティング部 組織】
    ■コミュニケーションデザイン課(6名)
    ⇒TVCMの企画・制作、ポスター、フィールドマーケティング等、販促・広告にかかわる業務を担当
     また、イベントや式典などの企画・運営等も担当
    ■デジタルマーケティング課(6名)
    ⇒Webでの展開、アプリ開発・運営、デジタルデータの分析等、効果的な販促活動の為のマーケ部隊

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお願いします。
    商社や食品企業との物量確保・価格交渉はもちろんですが、食品の生産地や食品工場に訪問し、生産現場の声を聞きながら常に新たな食品の開拓を行っていただくことも大切な業務になります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事エンジニア(人事部所属の社内SE)

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事考課結果の集計や、人事発令、各種レポート作成、インセンティブ等の計算業務といった人事業務に携わって頂きつつ、人事部付けのSEとして、積極的なIT活用による業務の改善や効率化の改善を行って頂きます。
    (人事業務及びツール保守といったサポート業務と、IT活用の推進業務の割合は5:5程度です。)
    まずは後述の課題にもあるような人事のIT活用状況を把握頂き、業務効率化をするための基礎の部分からの改善を推進いただき、その先にある「人事データを駆使した経営や事業に貢献できる」環境作りを共に目指して頂きたく思います。
    【現在の人事部IT推進要件】
    ・統合人事DBの構築・HRMシステムの導入(構築)
    ・フレックス制度導入・タレントマネジメントシステムの導入
    ・BI活用による人事情報の見える化・健康経営にまつわるシステム導入
    ・離職率防止、採用効率向上に関する取り組み
    ※将来的には人事データ分析から、人と組織に関する本質的な課題を見抜ける基盤の構築を目指します。

  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事適正化をお願いしたいと思います。※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    【人事労務・制度設計】
    ■給与、社保関連業務■監督署対応業務■人事トラブル~社内対応指示、対策・企画・運用等■制度企画、設計、運用
    ※M&Aで傘下に入った子会社等の労務や制度も担当して頂きます。
    【採用】
    ■採用戦略の企画立案~採用計画
    ⇒新卒年間250名規模、中途採用200名規模、その他派遣社員、アシスタント職採用■1次~最終面接対応■各部門間調整ほか
    【教育研修】
    ■社員~アルバイトスタッフに至るまで、全ての教育研修企画~実施~運用■新入社員(中途・新卒)研修のプログラム作成■階層別研修の企画~実施
    ■会社の成長に合わせた教育研修制度の立案~実施■海外子会社社員の研修、ほか

  • 仕事内容

    社内BI担当者として自社データ分析基盤のシステム設計、運用設計維持管理を行っていただきます。
    ■業務内容
    1.各種DB、分析ツールを連携させたデータ管理・分析環境の構築
    ・データマートスクリプト解析
    →既存帳票(Qlik View)を解析し資料化します。
    ・要件定義から実装、ユーザー支援サポートまで
    2.システム導入(改修)におけるプロジェクトマネジメント
    ・各種設計
    →データ分析基盤再構築に向け各種設計を行います。
    ・ベンダー選定、コントロール
    →開発ベンダーの選定、進捗管理

  • 仕事内容

    会社の急成長に伴い、ITに関しても常に最新の技術に取り組み、様々なソリューションの提供を行っています。
    サーバー環境のクラウド化への取り組みや、iPadを用いた業務アプリケーションの全店への展開、デジタルマーケティングの取り組み等、成長の機会が目白押しです。
    会社の利益とユーザーの理解を得ながら、最適なソリューションを選択・導入できる強いプロマネに成長したい方の募集をお待ちしております。
    【業務概要】
    社内ネットワークインフラやサーバーインフラ(物理、仮想、クラウド)の構築、運用や保守の管理までを担当していただきます。
    自身で設計や立案することもあります、社内常駐ベンダー様や外部ベンダー様と協力し業務を推進していただきます。
    また、インフラ監視業務を委託しているベンダー様への監視項目の改定や、より効果的な運用ができるように改善指示なども担当していただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守(リーダークラス)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内SEとして業務知識と社内部門の要望を基にしたシステム改善提案・再構築等を行っていただきます。
    ■要件定義と業務整備
    社内部門からの要件を取りまとめ、システム化の全体構成を描きます。必要に応じ業務整備も行います。
    上記要件を元に要件(要求)定義書を作成していただきます。
    ■システム導入におけるプロジェクトマネジメント
    スケジュール調整:プロジェクトのWBSを作成する為に社内外のスケジュール調整を行っていただきます。
    ベンダーコントロール:開発ベンダーへの見積もり依頼、またはパッケージソフトの選定(フィット&ギャップ)や各種契約書の手続き等を行っていただきます。
    進捗管理:定例会のファシリテート。WBSや課題管理表を用いたプロジェクトや要員の進捗管理を行っていただきます。
    ■社内要員の育成
    若手メンバーの指導・育成を行っていただきます

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・ITシステム企画(リーダー、MGRクラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    トリドールホールディングス並びに関連会社の戦略を推進するにあたり、システム化の企画立案を行っていただきます。
    システム化の企画立案の過程で、ビジネス部門から要件を収集し、要件定義書を作成して頂きます。
    また、ホールディングスのIT計画策定や社内の各キーパーソンの調整をしていただくことも想定しています。
    ※システム開発はIT部内の開発部門が行いますので、ビジネス部門から収集した情報を元に、要件定義書の作成など上流工程での仕事がメインとなります。ただし、必要に応じてPMとしてプロジェクトマネジメントをしていただくこともあります。
     ※弊社はスピード感が早いため、短期間で多くの経験をしていただくことができます。直近は「既存事業(丸亀製麺)の強化」、「新規事業」、「グループ子会社」に関するシステム案件を中心に働いていただくことを想定しております。

  • 仕事内容

    【業務の詳細】
    ・単体決算、連結決算の担当者として、会計処理の決定及び決算業務(開示を含む)、監査法人対応
    ・各種税務相談(連結納税含む)、税務申告書の作成、税務調査、国際税務への対応
    【業務の魅力】
    ・コンビニエンスストア「ローソン」「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」で様々なサービスを展開しており、会計の専門知識を頻度高く活用できる場面が多くあります。
    経理側面でもコンビニエンス業界の様々な変化を感じることができます。

  • ユナイテッド・シネマ株式会社
    マーケティングコンサルタント ≪ローソングループ≫

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が運営するユナイテッド・シネマ、ローチケ、HMV&Books等、店舗やオンライン上にて生まれた顧客購買データをもとに、クライアントのマーケティングコンサルティング、プロモーション支援を行って頂きます。
    【具体的には】
    映画チケット販売を通してストックした顧客購買データをもとに、映画配給会社、DVDメーカー等に対してのマーケティング展開及びデジタル広告配信のご提案をお任せ致します。
    推測によるコンサルティングではなく、実際にエンターテインメントに”お金を払った”という最上級のデータを基にしたリーチが可能です。(例:「ラ・ラ・ランド」鑑賞者に対して、「グレイテスト・ショーマン」の訴求を行うなど)
    【残業時間】30時間程度/月
    【配属先】マーケティング統括部CRMチーム(現在3名+アシスタント2名)

    会社特徴

    『ユーザ360°エンタメサービスを実現し、全てのエンタメユーザーにとって、なくてはならない存在になります』をビジョンに、全てのエンタメユーザーに喜びと笑顔を。そして選ばれ・支持される、エンタメ第一想起ブランドを目指しています
    ユナイテッド・シネマだけでなく、同じくローソングループのである、ライブや演劇、ファンクラブ、スポーツなど、あらゆるチケットを取り扱う国内最大級のプレイガイド「ローチケ」、音楽CD・DVD・書籍のHMV&Books、旅行のローソントラベルなどをも含めて、店舗やオンライン上での購買データを活用したデータマーケティングと、アドテクノロジーを展開しています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー17階

    担当者のコメント

    ★複合型映画館ユナイテッド・シネマの建築・運営をしています★
    業界内で唯一の購買データ提供が可能!国内最大規模のプロモーション展開に携われます!
  • ユナイテッド・シネマ株式会社
    自社メディアマネタイズ担当【ローチケ・HMV&Books等】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社サイトの広告マネタイズ担当として、自社運営サイト(スマートフォン、PC)の収益最大化を図るため、アドテクノロジーを中心としたマネタイズ全般を担当していただきます。 ユナイテッド・シネマ、ローチケ、Hmv&Booksのサイト上のADNW、SSPを活用したマネタイズ向上と、複数のDMP、DSPを活用したオリジナルの商品設計をお任せ致します。
    【詳細】
    Doubleclick for Publishhersを活用し、膨大なデータから、各KPI最大化のための数値分析、戦略設計を行い、日々PDCAサイクルを回していきます。
    ■デイリーでのWeb上広告のチューニング
    ■売上進捗確認、改善 等
    【残業時間】30時間程度/月
    【配属先】マーケティング統括部CRMチーム(現在3名+アシスタント2名)

    会社特徴

    『ユーザ360°エンタメサービスを実現し、全てのエンタメユーザーにとって、なくてはならない存在になります』をビジョンに、全てのエンタメユーザーに喜びと笑顔を。そして選ばれ・支持される、エンタメ第一想起ブランドを目指しています
    ユナイテッド・シネマだけでなく、同じくローソングループのである、ライブや演劇、ファンクラブ、スポーツなど、あらゆるチケットを取り扱う国内最大級のプレイガイド「ローチケ」、音楽CD・DVD・書籍のHMV&Books、旅行のローソントラベルなどをも含めて、店舗やオンライン上での購買データを活用したデータマーケティングと、アドテクノロジーを展開しています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー17階

    担当者のコメント

    ★複合型映画館ユナイテッド・シネマの建築・運営をしています★
    月間合計1億PVを超える自社運営メディアのマネタイズに携わることができます!
  • 仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■国内外事業所の業務監査実務
     ※語学の出来る方であれば、海外監査もお任せいたします。
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    総務・庶務スタッフ

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◇総務業務全般(※事務・アシスタントではありません)
     将来的に、総務(法務)の専門職としてキャリアを伸ばして頂く事を前提とした採用です。
    ◇各種事務局運営、対応業務
    ◇監査対応
    ◇ファシリティー関連
    ◇各種社内外調整業務
    ⇒株主総会運営スタッフ、手配、会場確保等々
    海外展開や国内展開に併せて、総務部の強化が必須となっております。
    まずは、一般職としてのスタートとなりますが、徐々に専門性を身に付けていただき、マネジメント~総務・法務のスペシャリストとして成長していただきたいと考えております。
    チャレンジ精神にあふれた方のご応募をお待ちしています。

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男性
福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

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