スマートフォン版はこちら

東京都の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の流通・小売・サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(424件中)
  • 仕事内容

    ◆回転すしチェーン「スシロー」や大衆寿司居酒屋「杉玉」など有名飲食店を運営する同社にて、データ分析業務を行っていただきます。【具体的には…】■FLC(あきんどスシロー、京樽、FLI)の今後の事業展開や業績に関わる数値分析、販促効果の分析、企業ブランド調査分析など様々な分析■自社の数値分析だけでなく、市場トレンド分析や新たな海外展開を見据えたエリア分析(今後は経営層からのイレギュラーな分析依頼なども考えられます)■経営会議の場で、分析されたデータを示すだけでなく、そこから見出される改善策や新たな戦略について、社長・役員への提案 など【募集背景/ミッション】新部署の立ち上げのためマーケティングリサーチを担う部署は以前からあったものの、分析対象が限られ、かつ詳細な分析が行えていない課題があったため、この領域の強化を目的に、新部署の立ち上げを行うことになりました。売上・利益の最大化のために、より正確な分析・戦略の見立てを行っていただきます。【部署構成】3名(部長1名、メンバー20代1名、30代1名)【当ポジションの魅力】■社長、役員との距離が近いポジションですので、経営マターを肌で感じながらスキルを磨くことができる環境です!

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    610万円~860万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-1-1

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■回転すしチェーン「スシロー」や大衆寿司居酒屋「杉玉」など有名飲食店を運営!※新たに立ち上げた部署での募集です※■東証プライム市場上場■回転寿司業界売上首位

  • 株式会社良品計画
    IT戦略立案/統括マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】良品計画グループ全体のビジネスを支えるIT戦略の立案と実行管理を担っていただきます。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の観点で、業務領域を俯瞰し整合を取りながらデジタル戦略の推進を主導し推進していただきます。【職務内容】良品計画グループのグローバルデジタル戦略統括の責任者として以下の業務をリード。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の両面に対する戦略立案・企画。■大規模プロジェクトにおける社内PMO業務■全社IT予算の策定および予実管理の推進■ITガバナンス強化施策の立案・見直し、監査対応■部門メンバーおよび外部委託先管理【募集背景】2021年9月1日付で堂前様が社長に就任、2024年8月期までの中期経営計画を発表。 「第二創業」をキーワードに事業の転換を図ります。個々の地域に根ざした出店戦略や住宅事業の強化、オンライン販売の拡充などを目指します。 IT部門のおける中期経営計画は下記です。 ◆計画系業務のシステムを高度化される業務に合わせ再構築し業務を着地させる。◆店舗レジ基盤の刷新、店舗業務のデジタル化による作業の削減・効率化。 ◆自発性・自立性・チームワーク風土へ転換、現場に入り込み業務変革を主体的にリードする部門になる。 ◆基幹系業務とシステムをグローバルに導入し定着させる。個人情報管理・セキュリティ対策含めガバナンスを効かせた体制を確立する。【組織構成】「ITサービス部」ITサービス部 32名(2021年9月1日時点)から80名体制を目指します。社員の約半数は、中途入社者です。 ITサービス部は4つの課で構成されています。 SCM課/顧客・店舗OP課/会計・経営管理・人事課/コーポレートサービス課

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋4丁目26-3

    会社特徴

    ■株式会社良品計画は、「無印良品」ブランドを展開し、生活雑貨、衣料品、食品など、生活用品全般を開発・販売している会社です。■1980年、西友のプライベートブランドとして40品目から販売開始。■機能や品質のみを追及した素材選び、無駄な生産工程の省略、過剰包装の簡略化など、常にシンプルで美しさを備えた商品を展開しています。■同社の大きな特徴は、企画開発から製造販売に至るまでを一貫して行う、SPAという手法を取り入れている点です。これにより価格の抑制と流通の円滑化、高品質維持を可能にしています。■また、企業の姿勢として「商品力」を最重要視しており、ブランド力や認知が高まった現在でも、商品開発・品質向上に強くこだわっています。■現在商品数約7000品目、国内で無印良品497店舗、海外で546店舗、更には食品事業やCafe事業など進めており、今後も着実な成長を望める企業です。■ノー残業制度や正社員登用制度のなど社員の方が働きやすい環境作りに日々努力しております。■離職率も10%未満。産休を取得したスタッフの9割が復帰して活躍しております。■平均年齢は37歳。社内では皆さん私服で上司との距離もとても近くフランクな社風となっております。社内でのサークル活動もあり皆さん積極的に参加されております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆大人気ブランド『無印良品』を展開する企業です。◆海外展開も非常に好調で業績も堅調に推移しております。【2021年9月始動の新中期経営計画に伴う増員!/全150名採用!】ご経験をいかし即戦力としてご活躍が出来る方のご応募をお待ちしてます♪

  • 株式会社ZWEI
    結婚相談所「ZWEI」マーケティング担当/業界屈指の成長率

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】結婚相談所ツヴァイにおける入会者の獲得、成婚者数の増加を目指しマーケティング業務およびマーケティング戦略の策定などを担当していただきます。【職務内容】・各種マーケティング施策の企画と推進 ・新商品、新サービスにおけるマーケティング戦略立案と実行 ・WEB広告運用、SNS運用、サイト分析・改善業務 ・広告代理店やメディアとの関係性構築【メディア】取り扱うメディア(WEB・TV・OOH等)は幅広く、取引先に一流企業が多いことが特徴です。【キャリアパス】将来的にはマーケティング部の責任者として、各種マーケティング・コミュニケーション戦略の立案・実行まで携わっていただくことで同社の更なる成長に貢献していただくことを期待しています。【働き方】転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • 株式会社ZWEI
    業務改革責任者/東証プライムG/急成長中

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営企画部に所属し、全社の業務改革をリードいただきます。領域としては、管理部門/セールス部門/マーケティング部門など【最初のミッション想定】ツヴァイのホームページや広告を通じ資料請求や問い合わせのあった方へのアプローチ方法の改善に取り組んでいただきます。・現在は電話を中心としたリードへのアプローチを主軸としていますが、チャットツールやCRMツール(Hubspot)を活用し、来店効率の向上やオペレーションスタッフの生産性向上をお任せします。・その後、ご自身で課題を見つけ、能動的に処理頂くことを期待しております。【募集背景】業績好調に伴う組織強化の為【働き方】転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • 株式会社ZWEI
    経営企画責任者/東証プライムG/急成長中

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】経営に関する業務と同社の企業価値を高めるために必要な企画、戦略立案から実践までの全般に関わっていただきます。【職務内容】経営企画業務全般をお任せいたします。・事業方針の作成、事業計画の策定 ・業務改革(経営機能改革)の推進 ・組織別収支管理(管理会計の運用)、予実差異分析とレポーティング ・経営企画部メンバーの指導、育成◆システム、経営企画、経理部門まで幅広く携わっていただきますので、スピード感を持って成果につなげることを期待します。【組織構成】管理部門20名(内、経営企画に関わる方5名)各個人が自治体営業や新規営業等の専門性を持ち業務にあたっております。【募集背景】業績好調に伴う組織強化の為【働き方】在宅:出社ベース転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • 株式会社ZWEI
    採用責任者(採用戦略立案~実行)/東証プライムG/急成長中

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】採用責任者候補として中長期的な視点を持って、経営方針に沿った採用活動を推進すべく、採用戦略の企画立案から実行、推進までを担当していただきます。【職務内容】・採用に関わる課題設定、戦略策定、実行推進 ・採用を効果的・効率的に行うための業務フローの構築・実行・改善 ・エージェント、人材紹介会社との関係性構築・新卒採用(2023年卒より新卒採用も再開)、中途採用の実務◆採用戦略立案・実行に関する裁量も大きく新たなチャレンジをスピーディーに行っていただける環境です。【組織構成】人事総務部(7名)の内、2名(女性)のスタッフが採用業務を担っています。【募集背景】業績好調に伴う組織強化の為【働き方】残業:平均10時間程度/月転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    人事企画(人事制度設計・運用等) ※シニアスペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】パートナーとSBJの長期的な成長を実現するために、経営戦略と一体になった人事制度の企画・報酬制度設計・運用設計等の中核的な働きを担ってくださることを期待しています。【具体的業務】・人事制度の考案・導入・見直し等の管理業務・年間報酬プロセスのスムーズな運営(予算管理、給与改定、長期・短期インセンティブスキームの見直し、報酬システムSAP上のへの展開etc)・マーケット水準に見合った適切な報酬の維持に向けたデータ分析【将来的なキャリアパス】1.報酬管理業務、人事制度の企画・運営業務を通しメンバーの育成にも貢献2.チームMgrとしてマネジメントにも携わりつつ、他チームとの連携強化を図りプランニングチームの組織開発を担当3.チームを超え、人事企画部全体のリードも視野に入れた活躍を期待(キャリア形成に応じ他チーム等への異動、昇格なども検討可)【同ポジションの魅力】★経営、人事戦略に基づく企画業務に携わることができ、今後のスターバックスコーヒージャパンにおける、総合的報酬概念(Total Rewards)を牽引し、従業員満足度の向上を図ることができます。【同社からのメッセージ】これからStarbucksの成長の基盤となるような報酬制度、人事制度を是非一緒に考え形にしていきましょう。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    品質保証【チームマネージャー】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】お客様へ安心安全な商品をお届けすることで、スターバックスブランドを陰で支えることが、わたしたち品質保証部門の使命です。そのために、わたしたちは開発段階から多くの部署や取引先様と関わりながら、すべての商品、原材料について安全性を確認し、万全の状態でお客様に商品をお届けしています。【具体的業務】・商品の発売前、原材料、消耗品、店舗機器などの店舗導入前のリスク分析、安全性確保、法令順守・ビバレッジ、フード、コーヒー器具やタンブラー等の雑貨類や店舗資材等について、開発段階での安全性確認・製造工場の品質監査・輸入品の安全性・法令順守の確認・商品や原材料に品質問題が発生した場合の原因究明、改善、再発防止活動・食品安全をマネジメントしていくための仕組みづくり【将来的なキャリアパス】・短期:チームのマネジメント及び部署目標の達成に貢献頂きます。・中期:適宜QA内外の複数チームでのマネジメントを経験しながらSBJの品質保証活動全体への知見を深め、部長職を目指して頂きたいです。・長期:QA外各部署も含めた幅広い領域で、更なるリーダーシップの発揮を目指して頂きたいです。【魅力】★スターバックスブランドを支える重要な仕事です。品質保証領域でもリーディングカンパニーを目指していますが、まだまだ成長過程にあり、新しい仕組みづくりや業務改善を通じて個人としての成長を実感できることと思います。海外の仲間ともコミュニケーションを取りながら英語力を伸ばすチャンスもあります。【組織】サプライチェーン本部 品質保証部 Food & Beverage サプライヤーQAチーム または Coffee & MD サプライヤーQAチーム

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    社内SE ※業務系/基幹系システム担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】◆継続して拡大成長をする企業を支える基幹業務システムにおいて、各業務部門からの多種多様な要件をとりまとめ、各種ソリューション・プロダクトの企画立案・導入・開発・管理・運用を行って頂きます。◆全体最適化、ユーザビリティ、セキュリティの視点から、マスタやトランザクションの保管方法や規格・要件を定義し、収集・保存・変換などのフローを設計、開発、管理、運用を行って頂きます。【具体的業務】■コーポレートテクノロジー(社内向け業務アプリケーション)の担当者として、新規システムの企画立案、導入プロジェクトリード、維持運用をご担当いただきます。これまでのご経験やスキルに応じて、ご担当いただく業務内容や役割を決定いたします。ただしいずれにしてもご担当領域についてご自身で考えて行動できるリーダーシップが必要です。・ビジネス拡大に伴う業務/システム課題の洗い出し、新規または既存システムの開発計画を立案。システム/ベンダの選定、社内調整や上申、プロジェクトマネジメント、セキュリティ/監査観点での確認等。・財務会計、固定資産管理、人事、ユーザ認証基盤、勤怠管理、データ連携等の各種アプリケーションの担当。現状分析と改善提案。・ユーザ問合せ対応。店舗利用アプリの場合はヘルプデスクの2次受け対応。・既存の連携システム(EAI)の開発、管理、運用。社内システムの全体構成を理解し、マスタやトランザクションの連携やデータ戦略の将来像を描く。※将来的には本部内のジョブローテーションを通して、他業務をお任せする可能性もございます。※ご面談を通じて、管理職レベルまたは非管理職レベルでの採用を判断いたします。【将来的なキャリアパス】・短期;ビジネス部門の課題ヒアリングと解決方法の具体化。開発計画の立案。既存システムの保守運用を行いながら社内システムの概要を把握する・中期;全体最適化を考慮し各領域における将来構想と実行計画を作成し実行へ移す・長期;マネージャとして組織マネジメントをご担当、またはスペシャリストの道を追求し各領域の改善を通じて全社貢献する【同ポジションの魅力】★1,700店舗で、50,000人が働き、日々700,000件を超えるトランザクションを捌く基幹システムの全体を見渡し、成長の基礎を造り支える仕事です。言われたことやルーティンワークだけではなく、自分で考えて行動することが求められるやりがいのある仕事です。の様々な体験を、リアル・デジタルの垣根なくお届けしています。CRM部は、リアル・デジタル双方から集めたデータを活用したデータベースマーケティング、および次世代の新サービス開発によりファンを獲得・育成し、顧客のライフタイムバリュー向上を通じてビジネスに貢献頂きます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    Webディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】ブランディングを意識したUI/UXの改善を通じて、スターバックスの各種デジタルサービスのKPI最大化に貢献頂きます。【具体的業務】・各種サービス、アプリなど、当社が提供するデジタルサービス全般についてのUI/UXを担当頂きます。・このチームでは、デジタルサービスの中核となるスターバックス公式サイトの運用も担います。・大規模サイトの新サービスやプロモーション施策の企画から改善まで直接携わるので、WEBディレクターとして成長できる環境です。・社内外の関係者と連携し、担当業務を進めて頂くことになります。【同ポジションの魅力】★EC、eGift、非接触決済、モバイルオーダー、メンバーシッププログラムといった幅広いWEBサービスに対して、統合的な体験設計の取り組みが経験できます。★全国1700店舗以上を展開するスターバックスで実現した企画やサービスは、世の中への影響力とやりがいを日常で実感することができます。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・Appサービス等のコンテンツ企画・UI/UXを担当」【組織構成】デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)※公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    CSR※Social ImpactチームPeople領域担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】従来のCSR活動とは異なり社会にポジティブなインパクトをもたらすことを追求し、強い責任感とリーダーシップを持って取り組みを推進することをミッションとしています。特にPeople領域において、様々な外部のステークホルダとのパートナーシップを構築し企画・実行するプログラムや、関係部署がすすめる社内施策のとりまとめ。さらに社内外のコミュニケーションやブランディングを通じて、スターバックスが目指す社会の実現に向けた想いや活動に対する仲間を増やし、インパクトを最大化する役割を担って頂きます。【具体的業務】<戦略策定、評価業務>・Social impactを実現するための、People領域における中期的な戦略・コミュニケーションの計画・実施・活動のインパクト評価・分析等<プログラム推進業務>・People領域の活動企画・実行・社内のインクルージョン&ダイバーシティ施策への参画、サポート・ソーシャルセクターをはじめとするステークホルダーとのパートナーシップ構築・外部ステークホルダーとの連携プロジェクトの企画・推進・店舗で実施されるコミュニティ活動の支援・サポート<社内外への広報・啓発活動>・中長期のコミュニケーション戦略策定および実行・社内浸透、従業員のエンゲージメント向上のための施策立案と実行・オウンドメディアを通じた情報発信(記事の制作進行、執筆)・Earned mediaでの露出獲得に向けたPR活動<その他>・Global Team/Starbucks Foundationとの情報共有や協業 ・災害等の緊急支援に関わる業務【将来的なキャリアパス】・短期: People領域の担当としてSocial Impactチームに貢献する・中期: 管理職としてSocial Impactチーム並びに社内関係部署の活動に寄与する・長期: マネージャーとしてチームを率い、スターバックスが実行するSocial Impact最大化に寄与する【同ポジションの魅力】★創業初期よりスターバックスは、「人/社会」「地球環境」「コミュニティ」を大切にお客様やパートナー(従業員)、私たち関わるすべての人たちとともに活動を続けてきました。営利企業でありながらビジネスと社会貢献の両立を信じ、自らの存在意義を問い続けながら成長してきたスターバックスの想いをまさにミッションにしているチームです。非常に社内横断的に、また1700を超える店舗、4万人のパートナーとともに仕事ができます。【同社からのメッセージ】スターバックスは日本上陸当初から日本社会に新しい価値観やスタイルを提案してきました。現在社会が抱える課題に対しても、人間らしさを大切にスターバックスらしくアプローチしていきます。社会への貢献に対する強い情熱と専門性を生かして、社会や地球に貢献できる仕事です。広い視野と新しいアイディアをスターバックスと社会の未来のために一緒に成長しましょう。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    戦略企画・推進スタッフ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】● 全社横断的視点からの環境分析と戦略の立案・管理。経営陣による合意形成と意思決定の支援。●弊社のビジネスの障壁となる課題の発見と課題の解決を行い、社内外における関係各部署各社と連携し、目的を見失わずにプロジェクトを推進すること。【具体的業務】下記コーポレート戦略チーム業務のサポ―ト・中期経営戦略/次期経営計画の策定プロセス設計・運用・グローバル戦略との同期・調整・各種会議体/政策共有機会の企画・運営・経営高次化プロジェクトの推進・その他、CEO特命事項【将来的なキャリアパス】・短期:各種会議体の運営を通して全社業務の把握と理解をし、業界への知見を深める。入社半年後で自身の担当業務も持ち、オーナーシップをもって運営管理を行う。・中期:シニアスペシャリストを目指し、経験を活かし自己の裁量でプロジェクトを統括し、オーナーシップをもって業務を遂行する。・長期:チームマネージャーとして後進の育成をしつつ、会社の課題の抽出や解決策の提示、エグゼキューションまで携わり、会社へのバリューを明示しプレゼンスを形成する【同ポジションの魅力】★日本国内で1800店舗に迫るSBJの全社戦略に携わることができる。★CxOに近い立場で経営の意思決定に関わることができる。【同社からのメッセージ】右記の要件はありますが、成長のポテンシャルを感じられて、一緒に働きたい!仲間として共に成長していきたい!と思える方であることも重要視しています。一緒にスターバックスのさらなる成長を目指しましょう!

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ロイヤリティプログラム企画・運営(管理職候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】ロイヤリティプログラム「Starbucks Rewards」の企画の立案・運営、Webサイト・メール・公式モバイルアプリコンテンツでのコミュニケーションを行い、顧客生涯価値を向上させる。【具体的業務】・StarbucksR Rewardsの会員向け商品や新規企画の立案・実施(プロモーション領域のみではなくブランドエンゲージメントを高めるための企画も含む)・企画実施のためのWebサイトやアプリコンテンツの企画および制作ディレクション(外部委託会社含む)・企画実施効果測定、分析、改善・会員組織運営のための各種オペレーション(問い合わせ対応等)【将来的なキャリアパス】・短期(直近1年):会員向け企画の立案、運営・中期(~3年後):開発を含むデジタル企画・事業のプロジェクトマネジメントまたはチームマネジメト・長期(~5年後):より大規模なチーム、プロジェクトのマネジメントまたは新規事業等の立ち上げ【同ポジションの魅力】★5年目を迎えるStarbucksR Rewardsをよりお客様に楽しんでいただけるプログラムにしていくために様々な取り組みをしていきたいと考えています。日々、変化が激しく、仕事の進め方も柔軟性と創造性、自発的な姿勢が求められるますが、新しく創り出す楽しさや、提案していく機会に恵まれた環境でもあります。(プロセスが出来上がった仕事を落ち着いて着実に進めるというよりも、新たにプロセスを創っていくような環境です)【組織】デジタル戦略本部 CRM部 データベースマーケティング (6名)【組織の役割】スターバックスでは、お客様の体験をより豊かにするロイヤルティプログラムStarbucksR Rewardsを中心として、さまざまなデジタル領域のサービスをWeb、APPで展開しており、急成長を遂げています。お客様にStarbucksR Rewardsへ参加いただくことで、より充実したコーヒーライフをお楽しみいただくための様々な体験を、リアル・デジタルの垣根なくお届けしています。CRM部は、リアル・デジタル双方から集めたデータを活用したデータベースマーケティング、および次世代の新サービス開発によりファンを獲得・育成し、顧客のライフタイムバリュー向上を通じてビジネスに貢献します。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    パーソナライゼーション/1to1マーケティング推進担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】StarbucksR Rewardsの会員データを活用して、スターバックスならではのデジタル体験を会員へ提供することで、長期的なブランドロイヤリティを構築し顧客生涯価値を向上させる【具体的業務】・パーソナライゼーション促進のためのシステム導入設計および構築(レコメンドエンジン、マーケティング オートメーションなど)・パーソナライズドコミュニケーションの施策立案、要件定義から実施まで・データ分析をもとにしたコミュニケーション施策立案や効果改善立案およびその効果検証・その他会員プログラムに関わるシステム開発のビジネス要件取りまとめや、プロジェクトリード【将来的なキャリアパス】・短期(直近1年):レコメンドやマーケティング オートメーションを中心とした1to1コミュニケーションの企画や施策立案および関連システム構築と運用確立・中期(~3年後):新システムやデータを活用したデジタル企画立案や導入など・長期(~5年後):開発を含むデジタル企画のプロジェクトマネジメントまたはチームマネジメント【同ポジションの魅力】★社内でも急成長分野かつデジタルを中心とした新しいサービス・仕組みの導入や取り組みを行う仕事になりますので、日々変化が激しく、様々な価値観を持つメンバーと調整しながら仕事の進め方も柔軟性と創造性、自発的な姿勢が求められる環境になります。一方、新しく創り出す楽しさや、提案していく機会に恵まれた環境でもあります。(プロセスが出来上がった仕事を落ち着いて着実に進めるというよりも、新たにプロセスを創っていくような環境です)【組織】デジタル戦略本部 CRM部 データベースマーケティング (6名)【組織の役割】スターバックスでは、お客様の体験をより豊かにするロイヤルティプログラムStarbucksR Rewardsを中心として、さまざまなデジタル領域のサービスをWeb、APPで展開しており、急成長を遂げています。お客様にStarbucksR Rewardsへ参加いただくことで、より充実したコーヒーライフをお楽しみいただくための様々な体験を、リアル・デジタルの垣根なくお届けしています。CRM部は、リアル・デジタル双方から集めたデータを活用したデータベースマーケティング、および次世代の新サービス開発によりファンを獲得・育成し、顧客のライフタイムバリュー向上を通じてビジネスに貢献します。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    ※株式会社トランジットテーマカフェオペレーションへ出向いただきます。(株式会社トランジットジェネラルオフィス 100%子会社)詳細は、求人票下部【雇用について】をご確認下さい。飲食チェーン店舗で使用するメニューレシピ開発、仕入先開拓、調達管理、キッチンオペレーション構築、運営管理責任者をご担当いただきます。【具体的業務内容】・自社複数店舗及びFC店舗で利用するメニューレシピ開発・調達設計、仕入先開発・キッチンオペレーション構築、運営管理・新店舗立上時のキッチン設備設計・FC企業との新取組み開始時のキッチンオペレーションの構築、取り決め※メニュー開発はお客様への提供開始の約2カ月前よりスタートするので俊敏性が必要になります。※テーマに応じては栄養価値計算に基づく厳しいガイドラインが設定されており、お客様満足を達成しながらレシピや食材開発を行う必要があります。

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-4恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1階PORTAL POINT Ebisu C1

    会社特徴

    ≪海外の飲食店を日本で展開するライセンスビジネスでメディアも注目≫■同社はカルチュラル・エンジニアリング・カンパニーとして、 食、ファッション、アート、建築、デザイン、音楽、イベントをコンテンツに「遊び場」を創造し、ユニークでエッジの効いたテイストやセンス、サービスを提供しています。また、24時間滞在するホテルプロデュースや、365日暮らす為のレジデンスも手掛けています。==============================================◎話題の渋谷スクランブルスクエアへの出店や、バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するシーフードレストラン『XIRINGUITO Escriba』、オーストラリア発のモダン・タイ・レストラン『Longrain』、銀座の街を一望できるモダン・ギリシャ料理店『THE APOLLO』、など。メディアで話題となる行列の出来る店を運営。◎国内発としては、カジュアルなカフェ『Sign』、七里ヶ浜の風景を満喫できる『Pacific DRIVE-IN』、ロースターカフェ『Little Darling Coffee Roasters』などのオリジナル店舗もプロデュース・運営。=======================================================

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★トレンドを手掛ける企業として、グループ全体でトータルプロデュースを行い、幅広く事業展開をしています。★ハリーポッターを始めとした人気コンテンツとのコラボカフェ事業の創業メンバーの一員として、ご活躍いただける機会となります。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    タレント開発 ※シニアスペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスの競争優位性や提供価値を高めながらビジネスを牽引できるリーダーの内部育成を加速するために、”タレントパイプラインの可視化と確実なサクセッションプラン実行のスキーム再構築”をリードしていただくことからスタートしていただきます。そのうえで、中期視点で組織の健全性と効果性を高めるために、経営メンバーや各部門リーダー、HRBPおよびシアトル本社のGlobal Talent Teamと協働しながら、採用/発掘~育成~配置/活用まで一気通貫したタレントマネジメント戦略の立案と実行をリードしていただくことが期待されます。【職務内容】・タレントマネジメント施策の企画(採用戦略、HRBPおよび経営チームとの協業)・各部門のタレント会議/サクセッションプラン会議におけるHRBPへのソリューション提供(ツール・ガイド・タレントマネジメントシステム、等)・サクセッサー候補者への育成計画立案のコンサルテーション(HRBPに対して)・サクセッサー候補者へのアセスメントや育成機会となるプログラム提案(メンタリング、リーダーシップコネクション、外部講座、等)・シアトル本社のGlobal Talent Teamへのレポーティングや定期カンファレンスへの参加※業務割合多い順に記載※残業:月25時間程度【将来的なキャリアパス】ご本人の適性と希望に応じて、エキスパート職への昇格、および、人事本部内の他部門へのローテーションも想定【魅力】★同社では、パートナーが最大の競争優位性であり、人材戦略を経営戦略の中核と捉えています。それゆえ、経営・ビジネスに貢献する人事であることが期待されます。既存の枠組みにとらわれず、内部からスターバックスのユニークネスを理解しビジネスをリードできるリーダーを確実に育成できるよう、チーム一丸となりチャレンジし続けています。★トップダウンではなく現場感と裁量を持って施策検討ができる環境です。US・香港のパートナーとの連携機会もある為、タレントマネジメント領域の企画~実践経験を積みたい方、英語力を活かして活躍したい方にも非常に魅力的なポジションです。★働き方としては、オフィスワーク、モバイルワークを組み合わせたハイブリッド型の働き方が可能です。【組織構成】人事部_組織人材開発部_Organization Effectivenessチーム:11名役割:パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマンスを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理 ※シニアスペシャリスト(マネージャー候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】・米国スターバックス社への財務報告(当社及びスターバックス・トレーディング合同会社)・会計財務関連のグローバルプロジェクトの推進・社内調整・グローバルアカウンティングポリシーに基づいた新商品や新サービスの会計処理の検討及びサポート・US-SOX対応【具体的業務】■US-GAAPベースにおける月次/四半期/年次決算業務■US各部署との定期的なコミュニケーション(テレカン、メール等)■米国会計基準による会計監査対応■US主導の会計関連プロジェクトリード■関係会社取引照合※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。【将来的なキャリアパス】・1年~2年程度:スターバックスのビジネスを理解し、US-GAAPのシニアスペシャリストとしてチームをリードする・3年~5年程度:チームマネージャーとして自組織をリードする・長期(5年以上):複数のチームマネジメントを経験し、将来は部長職を目指してもらう【魅力】★英語を使った仕事を希望されている方は、その能力を十分に発揮して頂けます。★財務諸表や各種資料の提出の際、取りまとめを行って頂きますので大きなやりがいを持って頂けます。★風通しの良い職場で、忌憚の無い意見交換が出来る仲間やカウンターパートと仕事を進めることが出来ます。【組織構成】経理財務本部 会計企画部 財務・レポーティングチーム(5名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・本社へのレポーティング■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理■支払業務及び債務管理■売上高及び債権管理■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化■税務申告■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3年~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮することができる◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリードする【組織構成】・支払管理チーム(5名)、売上債権チーム(6名)、原価チーム(4名)、財務・レポーティングチーム(4名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ブランドマネージャー/クリエイティブディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】スターバックスを更に「最も愛され、つながりを感じるブランド」にしていくために、ブランドの世界観を醸成し、かつお客様や店舗PTRがブランドに抱くイメージをプラスにするための一貫性あるブランド戦略立案とクリエイティブを実施していく職務です。また、市場やお客様のニーズの多様化、DXにおける情報環境の変化にブランドがどのように対応すべきかを想像し、未来のブランド体験をクリエイティブに設計し開発する事が求められてきています。新たな店舗体験や新たなお客様とのつながり(接点)をエモーショナルにブランドデザインする事がチームのミッションです。【具体的業務】■グローバルチームと連携しながら、一貫したスターバックスらしいブランドづくりを実行すること。そのための、情報共有やガイドラインの作成、アウトプットの品質管理。■トレンドや顧客インサイト調査を通した中長期のブランドイメージ戦略の立案。■Promotionコンセプトの企画立案と全体のメッセージ・イメージの策定。各種クリエイティブ制作を外部協力会社にディレクションし実施する。■中長期戦略で優先度の高い業務(デジタル領域・サスティナビリティなど)のクリエイティブコンテンツ企画・実行を関連チームと協働して実施する。※店舗デザインは対象外。【将来的なキャリアパス】・短期(~2年):デジタル戦略本部、商品本部、本部内他チームと協業し、一貫性のあるブランドコンテンツ企画・実行で活躍する。・中期(2~3年):SBJの全体戦略を踏まえ、ブランド コミュニケーションのあるべき姿を提示し、本部内外の他チームをリードし計画を実行する事ができる。・長期(5年以上):チームマネージャーとして、中長期視点で戦略立案と組織強化を実行する。【同ポジションの魅力】★グローバルチームと連携しながらも、日本独自のブランディングができる環境。★国内1700以上の店舗を展開。クリエイティブの反応をダイレクトに実感。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ブランドマネージャー/クリエイティブディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】スターバックスを更に「最も愛され、つながりを感じるブランド」にしていくために、ブランドの世界観を醸成し、かつお客様や店舗PTRがブランドに抱くイメージをプラスにするための一貫性あるブランド戦略立案とクリエイティブを実施していく職務です。また、市場やお客様のニーズの多様化、DXにおける情報環境の変化にブランドがどのように対応すべきかを想像し、未来のブランド体験をクリエイティブに設計し開発する事が求められてきています。新たな店舗体験や新たなお客様とのつながり(接点)をエモーショナルにブランドデザインする事がチームのミッションです。【具体的業務】■グローバルチームと連携しながら、一貫したスターバックスらしいブランドづくりを実行すること。そのための、情報共有やガイドラインの作成、アウトプットの品質管理。■トレンドや顧客インサイト調査を通した中長期のブランドイメージ戦略の立案。■Promotionコンセプトの企画立案と全体のメッセージ・イメージの策定。各種クリエイティブ制作を外部協力会社にディレクションし実施する。■中長期戦略で優先度の高い業務(デジタル領域・サスティナビリティなど)のクリエイティブコンテンツ企画・実行を関連チームと協働して実施する。※店舗デザインは対象外。【将来的なキャリアパス】・短期(~2年):デジタル戦略本部、商品本部、本部内他チームと協業し、一貫性のあるブランドコンテンツ企画・実行で活躍する。・中期(2~3年):SBJの全体戦略を踏まえ、ブランド コミュニケーションのあるべき姿を提示し、本部内外の他チームをリードし計画を実行する事ができる。・長期(5年以上):チームマネージャーとして、中長期視点で戦略立案と組織強化を実行する。【同ポジションの魅力】★グローバルチームと連携しながらも、日本独自のブランディングができる環境。★国内1700以上の店舗を展開。クリエイティブの反応をダイレクトに実感。

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

関連の求人を探す