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東京都の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の流通・小売・サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(388件中)
  • 仕事内容

    自己資本利益率日本一、従業員一人あたりの営業利益が2,045万円(平均の約10倍)と、健全な財務体質・安定性の高いビジネスモデルで、日本中から評価されている同社で部門の強化のため今回新たに経理財務の担当者を募集します。最初はお持ちのご経験に合わせて業務をお任せし、徐々に業務をお任せします。【具体的な業務】・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など入社後は札幌拠点での研修からスタートし、入社から約1ヵ月間は、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。経理財務以外の部門の業務も横断的に見学でき、全体像を掴めるのがポイントです。本配属後は、経理財務部門で当社での実務を身につけ(目安は入社から6~12ヵ月程度)その後、東京ヘッドオフィス勤務となります。※札幌拠点での研修中の住宅費用や札幌への移動費は同社負担です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆ 自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。<受賞歴および実績>◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』◇アジアの優良企業ベスト200『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)◇日本を代表するベンチャー企業を表彰『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』など、多方面から表彰されている。

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    担当者の
    コメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。

  • 仕事内容

    商品部開発課では、市場調査を担当する部署にて世の中にニーズがあることがわかったアイデアを具体的な「商品」に仕上げていきます。成分や処方を検討する際は、ただ単純に流行っている成分や、理論上効果があるといわれているものを採用するのではなく、「実際に使ってみたときに実感があるか、効果があるか」という観点で成分処方を決めていきます。実際の「製造」に関してはOEM企業と連携し委託をしています。最高の商品を作るため、私たちの商品開発にかける熱意や、こだわりを委託先企業に伝え、製造工程での調整や交渉をすることも重要な役割となります。【業務詳細】綿密な市場調査をした上で、立案する商品開発を実際の「商品」という形にしていく業務です。企画された商品を実用化するために、素材探しや専門家や文献からの情報収集、試作品の製造、モニター調査、生産ラインの構築、パッケージ容器の製造などを行います。商品の素材、使用感、形状、パッケージへのこだわりはもちろん、連携可能なメーカーや製造工場も開拓していきます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆ 自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。<受賞歴および実績>◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』◇アジアの優良企業ベスト200『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)◇日本を代表するベンチャー企業を表彰『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』など、多方面から表彰されている。

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    担当者の
    コメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。

  • 仕事内容

    ★同社ドラッグストアの店舗開発担当としてご活躍頂きます★売り上げや経営利益の面で過去約10年間で3倍近くの成長を遂げている同社で、店舗開発担当として今後のエリア拡大に貢献頂きます。出店に関しては年間で50店舗ペースでの出店を予定しており、2018年には連結売上7,000億円を目指しています。【職務内容】■ドラッグストアの店舗開発業務(年間出店目安5店舗前後)・用地仕入れ~契約※エリアごとに分かれております。担当エリアに関しては希望考慮します。【部署構成】※今回の募集は出店拡大の増員です。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都内のエリア

    会社特徴

    ~総自己資本率65.7%の安定した経営基盤~■医薬品小売業界で売上高2位・経常利益率1位/東証1部上場企業■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開直営店舗 687 / フランチャイズ店舗 64 / 物流センター 全国37か所(2020年3月末)■市場評価No.1企業サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。■業界最大級の規模の物流システム大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業】ドラッグストアチェーン大手の1000店舗規、20期連続増収増益!!他社にはない多様な立地へ出店・物件開発に専念できる環境営業部とは独立した店舗開発部【経常利益率・業界1位】

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東京/大阪)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルサービスシステム企画・開発【フレックス有】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様向けに展開している、モバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスをテクノロジー視点で設計し、開発プロジェクトの管理実行を担当します。適性や経歴などから判断して、以下のいずれかをご担当いただきます。入社後まずは、「MOBILE ORDER&PAY」またはその関連プロジェクトに携わって頂く予定です。一つのプロジェクトは3か月単位で進行、その中でデジタルサービスの全体像を把握できるようになることを目指します。■デジタルサービスの企画・開発 :主に上流工程の業務分析を行い、サービスリリースからその後の改善活動まで、一気通貫でサービスの立ち上げを実施■アメリカを含む全世界のスターバックスで展開されているデジタルサービスの日本導入実現性検討■各種モバイル・Webサービスの運用:新規機能開発やそれに伴うハックエンドの強化等、システム面のプロジェクトマネジメント【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般 (例)事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプログラム 「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【ポジションの魅力】■クラウドサービスを含め、最新のテクノロジー要素を組み合わせたプラットフォームの構築に携わることが可能■役割分担に関わらず、自身が考案する新しいサービスを、自分自身でリードを し、実現することが可能な環境■世界中のPTR、特にエンジニアからも、技術的・ビジネス両面からさまざまなナレッジを得ることが可能■ITに関わる部署のみならず、たくさんの本部・担当者を巻き込んでいくためPMとして、全体を俯瞰する視点でサービスをリードする醍醐味を感じられる

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★「MOBILE ORDER&PAY」などお客様向けデジタルサービスの企画開発をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事 ※英語力不問

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導人材開発:人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※英語力不問

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】EC戦略担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】OnlineStoreの事業成長(売上伸長、ブランド体験価値向上、新しい基盤づくり)・商品を軸とした販売計画の立案と実行・マーケティングプランの立案と実行(メールマーケティングやデジタル上のコミュニケーション設計、サイト集客のプランニングなど)・サービス改善の立案と実行・オムニチャネルPOC(本格稼働するために実証検証,トライアルなどを行う)・各種業務改善と効率化※分析結果をもとにアクションをしていくことがメイン業務です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • KCJ GROUP株式会社
    データ分析担当/マネージャー候補/KDDIグループ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2020年12月を目標にデータ蓄積環境構築、それらを活用した効果的なマーケティング施策実施に取り組んでおります。そこでマーケティングデータ分析環境構築、社内データ活用促進をご担当いただきます。【具体的には】■社内分析環境の構築・分析ツール社内利用の促進・BIツールを利用したマーケティングデータ分析(利用予定ツール:DOMO)・基幹システム内データ連結・ツール連動に必要な要件定義:基幹システム内のデータ分析、営業管理視点での要件定義とシステム部と連携したベンダーとのコミュニケーション・営業部門等のツール利用サポート・データに即したPDCAによる施策評価、改善■マーケティングツール導入立ち上げ・MAツールの導入立ち上げ:MAツール選定、導入に要するシステム要件定義(利用予定ツール:未定 例:b-dash/カスタマーリンクス/セールスフォース)

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア3階

    会社特徴

    ■キッザニアとは現実社会の約3分の2サイズの街並みには実在する企業がスポンサーとなった約60のパビリオンが立ち並び、その中で約100種類のアクティビティ(お仕事やサービスを受けるなど)を体験することができます。こども達はお仕事を体験することでキッザニア内で流通している独自の通貨「キッゾ」を手に入れることができ、このキッゾを使い、キッザニア内で習い事をしたり、買い物等をすることが出来るほか、銀行に預金したりATMで引き出すことができるなど、リアルな経済活動を体験することができます。■特徴大人の役になりきる:こどもサイズの街並みの中で医師、消防士、DJ、新聞記者、バスガイドなどの職業体験と、自動車を運転する、スポーツクラブで汗を流すなど、参加型のアクティビティを通じて『大人の役』になりきることができます。■エデュテインメントタウンとはエデュテインメントとは、教育を意味する英語エデュケーション(education:学び)とエンターテインメント(entertainment:楽しさ)を組み合わせた造語。キッザニアでは、エデュテインメントを単に「楽しく学習」するものではなく、楽しさの中に「学び」や「気づき」があるものととらえ、こども達にまずはキッザニアで楽しく遊んでもらうこと、そして 体験・経験の中で「生きる力」を育んでくれることを願い、エデュテインメントタウンとしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★《無借金経営》こどもが主役の街・職業体験テーマパーク『キッザニア(KidZania)』の企画、開発、運営を行っています。【KDDIグループ会社】【新規出店を控える第二創業期】【裁量大きく働ける】

  • 仕事内容

    同社の所有物件・管理物件のビルメンテナンス業務の責任者として担当していただきます。自社で不動産の購入から管理まで一括して行なっているため、発注者の立場で物件の管理・メンテナンスの担当が可能です。ゆくゆくは、後継者育成も担当していただきます。【具体的には…】■定期点検・障害対応(テナントのトラブル等)■運営経費の削減 ■建物設備の安全性及び機能性の向上■防災・防犯に関する啓蒙 ■メンテナンス及び修繕工事の管理監督■その他上記に付随する業務【配属部署】商業施設運営部 施設管理課(課長+メンバー 計8名所属)※ご希望・適性に応じ、将来的にはPMや不動産購入等のキャリアパスを築くことも可能です!【平均残業時間】 月30時間程度

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市商業施設運営部 施設管理課

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!

  • 仕事内容

    同社の将来を支える次期基幹システムの再構築プロジェクトを担う部長候補のポジションです。システム構築プロジェクト推進及び組織マネジメントもご担当いただきます。【次期基幹システムについて】顧客データベースを基幹システム(プラットフォーム)として、物販・コンテンツ販売(サブスク)などのシステムが連携していくアーキテクチャ構想です。現在はパートナー選定のフェーズであり、3年程度掛けて構築していくロードマップになっています。【ミッション】上記構想を実現すべく、クラウド基盤やマイクロサービス(API)のリーダーとして各パートナー、同社事業会社、業務部門を巻き込んでプロジェクトを強力に推進していただきます。シニアビジネスのプラットフォーマーとしてハルメクグループが変革していくためのプロジェクトとなるので、経営メンバーと事業戦略を議論して構想をまとめていただくことも必要になります。【ポジションの魅力】◎経営層に近い部門ですので、意思決定が速く、スピード感を持って仕事ができる環境です。◎現状は、物販(小売)・雑誌定期購読事業が主事業ですが、イベント事業や医療系サービス事業、他社との共同事業(他社サービスへの自社会員仲介)など多様な事業展開を検討しているフェーズのため、B2C事業の幅広い知見とともに、新たな知見を積極的に獲得できる環境です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    700万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田神保町二丁目2番地共同ビル神保町6階

    会社特徴

    ~シニア女性企業ナンバーワンを目指して~株式会社ハルメクホールディングスは、ハルメクグループ各社の持株会社として設立されました。50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(女性誌実売部数No1)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。健康、美容から、おしゃれ、住まい、学び、レジャーまで、暮らしを取り巻くあらゆる分野において、「本当に価値あるもの」をしっかりとお届けしていくことが同社の信条です。

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    担当者の
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    ★シニア女性向け生活情報誌発行部数No.1『ハルメク』をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業等、様々なドメインを持つユニーク企業★ハルメクグループの将来を支える次期基幹システムの構築プロジェクトの推進・マネジメントをご担当いただきます★

  • HITOWAホールディングス株式会社
    税務責任者<連結納税の経験者歓迎>

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホールディングス組織においてグループ全体の税務関連業務を統括し、社内外の様々なステークホルダーに対して説明責任を担う。専門性と経験に基づき、税務領域における課題把握と解決、方向性の策定、必要なプロセスや管理体制の構築を行い、株式上場実現に向けて、またグループ全体の企業価値向上に寄与いただく。・経営戦略や事業戦略に基づいたグループの税務課題の把握と対応方針の提示・グループ内事業会社およびグループ連結の税理業務ー連結・個別法人税申告業務ー顧問税理士、税務調査への対応ー関係部門や事業会社に対する税務相談対応、教育ーM&Aや組織再編に関わる税務業務ーその他税務関連業務・IPOに向けた体制等構築・社内税務機能の立ち上げ、整備・その他財務会計業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。 ■フランチャイズサービス事業 ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」 ・家事代行サービス「マイ暮らす」 ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」 ・訪問医療マッサージ「KEiROW」■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

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    担当者の
    コメント

    ★人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!

  • 株式会社サザビーリーグ
    社内SE(アプリ)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】■サザビーリーグで扱うブランドの業務アプリケーションの運用・保守・改善を行っていただきます。私たちのグループでは、各種ビジネスにおいて一元的な販売管理システムを提供するのではなく、事業部・事業会社毎のビジネスを理解し、分析・検証の上で各ブランド毎に最適なシステムの提案・構築・提供・運用管理を行っています。扱っている商材・サービスがブランド毎に異なる為、システム構築は大変ですが、その分ビジネス理解の過程における様々な知識の習得が自身のスキルアップにつながり、システムリリース時には大きな達成感が得られます。【具体的には】□エンドユーザの要望や相談を具体的な要件・案件に整理し、エンドユーザがやりたいこと・実現したいことを具体化していきます。それが業務的な部分で解決できる場合もありますし、システム化で実現することもあるため、多岐にわたりエンドユーザと関わります。システム開発案件につながった場合、案件コントロールはもちろんのこと、場合によってはご自身で手を動かしていただく(開発)こともあります。・メンバーの管理を行います。(プロジェクトチームは3~10名のメンバー構成)・開発物の受入・検証を行います。・システムリリース後は運用視点も大切ですので、使う側に立った運用設計 をします。■業務整理案件の場合は、業務フローの作成や検討各種技法(KJ法やSWOT 分析など)を使用し業務の整理を実施することもあります。■新しいテクノロジーへの挑戦を少しずつ進めています。 AI・画像認識などの新しいテクノロジーを、トライアンドエラーで業務に活 用していく活動も行っています。 クラウド化が進む中で開発のみというわけではなく、環境構築含めた設計も できるよう進めています。■構築環境・開発環境としては多種多様ありますが代表的なものは、 ・開発言語はC#(VisuialStudio2015)がメイン ・データベースはSQLServer2016になります ・クラウド上(AWS、他クラウド)に構築しています。安心・安全・安定をモットーにユーザの要望にこたえるだけではなく、さまざまな角度から客観的に物事を考え本当に必要なものは何かをユーザと会話しながら進めてまいります。さらに、外部環境も意識し、最新のテクノロジーも積極的に取り入れています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1

    会社特徴

    『衣料・服飾雑貨』『生活雑貨』『飲食・サービス』という幅広い業態の中で「ライフスタイル」を提案。「SAZABY」「Afternoon Tea」「agete」等のオリジナルブランドを展開■衣食住のカテゴリーを超え、「半歩先のライフスタイル提案」サザビーリーグは衣食住の全ての領域をフレームにおさめ、ライフスタイルを創造する企業集団。アフタヌーンティーなど複数の有名ブランドをもち、バッグ、生活雑貨、衣料品などを企画・販売も行なっております。同社ならびにグループでは次のような有名ブランドを展開しています。(展開ブランド)SAZABY/Afternoon Tea/KIHACHI/Ron Herman/AKOMEYA TOKYO 他◆バッグのオリジナルブランド「SAZABY」の販売開始を皮切りに、生活雑貨とティールームを複合したオリジナルブランド「Afternoon Tea」やアクセサリーのオリジナルブランド「agete」を開店。1995年にはStarbucks Coffee International, Inc.との合弁にて、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社の設立(2014年10月に株式公開買付けを実施)やZebra Japan 株式会社に出資しZebra A/Sとの合弁事業など、多岐に渡った事業展開をしています。※日々変化する環境に適時・適切に対応できる体制を整える為、JASDAQ(スタンダード)を上場廃止

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    担当者の
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    『AfternoonTea』や大人気のアパレルブランド『Ron Herman』等を事業展開し、世の中に“半歩先のライフスタイル”を発信・提供し続ける会社。グループでは、全国に約600店舗を展開しており、事業内容はアパレル、生活・服飾雑貨、飲食・サービス等多岐に渡ります。

  • 株式会社ウェルカム
    【急募】経理スタッフ ★DEAN&DELUCA★

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】弊社の親会社・子会社を含めた経理実務を中心に月次、年次業務の財務会計実務及び予実対比の管理会計集計までを行います。 現在会社全体がリモートワーク中心の働き方に移行中で、 新しい働き方に向けて積極的に取り組んでいます。展開事業や業態ブランドが多く、従業員数も約1900名 (正社員400名)の同社でご活躍頂ける方を募集します!■1日の流れ:日々の仕訳計上や事業部とのMTG、業務改善やシステム導入サポートをして頂きます。期日はありますが、業務の進行管理は、自由裁量となるため、きちんと自己管理することが必要です。 ■仕事のポイント:正確かつスピーディな実務、それに伴う事業部とのコミュニケーションが大切です。イレギュラーな対応やシステム理解も必要です、ルーティンで仕事をすることよりも職域を越えて対応できるコミニケーション能力と柔軟性が業務のポイントです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号

    会社特徴

    ■同社の戦略/ビジョン食とデザインを軸に、お客様の暮らしを豊かにする事業を展開するウェルカムでは、「世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる」をビジョンに掲げ、感性を大切にしたライフスタイルを提案しています。■同社ブランド(1)DEAN&DELUCA:輸入食品及び加工食品等の製造・販売、カフェの運営(2)GEORGE’S(ジョージズ):小売を通じた、ライフスタイル事業(3)CIBONE(シボネ):小売を通じた、ライフスタイル事業(4)TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル) 等■社風/風土「I am Welcome」…一人ひとりがウェルカムそのものとして主体性を持ち、楽しみ考えながら働くこと。「We are Family」…メンバー全員がお互いを家族のように思い、時には厳しいことも言い合いながら愛情を持って接すること。この2つの考え方がウェルカムの文化を形成しています。

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    担当者の
    コメント

    ★DEAN&DELUCA等の運営・店舗開発プロデュースをしている同社にて、経理マネージャーとしてご活躍いただきます★スピード感・裁量権をもって、様々な部署と関わりながらユーザーの近くで働くことができる環境です★

  • HITOWAホールディングス株式会社
    IR 担当者(次長~課長:能力・経験による)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】IR チームの立上げ、IPO に向けた各種取組、IR業務発生◆ホールディングス及びグループ事業会社の IR に関する下記事項・適切な情報開示(適時開示の文書作成・開示作業、東証とのコミュニケーション等)・社内外からの情報収集・情報分析 ・投資関係者とのコミュニケーション→マネジメントへのフィードバック ・IR ミーティング等のイベントの企画・開催、必要な IR ツールの作成 ◆IPO までの間は下記事項も含む ・IPO 準備のサポート ・IR チームの立上げ ・経営企画業務

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。 ■フランチャイズサービス事業 ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」 ・家事代行サービス「マイ暮らす」 ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」 ・訪問医療マッサージ「KEiROW」■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【直近3年間 250%成長中】人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!

  • HITOWAホールディングス株式会社
    経営企画【未経験OK/経験者歓迎◎】※おそうじ本舗を展開

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IPO や事業計画の実現に向けて、組織強化をしております。まずは、ご経験やスキルに応じて業務を お任せします。将来的にはグループ会社も含めた経営管理や予算策定・予実管理、業務効率化等、プ ロフェッショナルとしてご活躍いただける場がございます。 未経験の方でも、ロジカルな思考をお持ちの方でしたら、十分に活躍して頂けます。 ◆グループ全社の予算策定・取り纏め、予実管理、KPI 管理体制の構築 ◆業務プロセスの整備・見直し、業務効率化 ◆経営陣や株主向け報告資料の作成、各種会議の企画・運営◆経営数値や KPI 等に関する定量/定性分析や戦略の策定・実行 <将来的なキャリア> 同社の経営企画では、グループ会社の経営企画に携わることをはじめ、様々な業務にチャレンジして 頂ける環境があります。経営企画メンバーとして入社し、現在、同グループ事業会社の経営者として 活躍している方もいます。そのため、将来的に経営人材として活躍したい方には最適な環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。 ■フランチャイズサービス事業 ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」 ・家事代行サービス「マイ暮らす」 ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」 ・訪問医療マッサージ「KEiROW」■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

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    担当者の
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    ★未経験者OK!従業員規模7000名以上の企業で経営企画に携われます★人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルで上場に向けて組織強化中の注目企業です!!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】チャネル開発 ※卸売りビジネスのプロジェクト推進

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】同社が合同会社と展開するベーカリーブランドのプリンチ商品をスターバックスコーヒージャパンの直営店に卸す、スキームの構築・運用を担って頂きます。現在は、プリンチの直営店である、プリンチ代官山、ロースタリー店舗と、一部のスターバックスコーヒージャパンの直営店に商品を卸しておりますが、今後、プリンチ事業の拡大を目指し、販路拡大の為、スターバックスコーヒージャパン直営店にプリンチ商品の供給を進めて参ります。プリンチとスターバックスコーヒージャパンとでは法人形態が異なる為、使用しているシステム(受発注、在庫管理、請求関連等)の違いがあり、統一化と供給店舗数の増加に向けた、オペレーションの効率・統一化を図って頂くことをミッションとしています。◆参考◆プリンチの公式ホームページ https://www.princi.co.jp/卸ビジネス構築プロジェクトのプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの体制構築からプロジェクトの推進を行って頂きます。【具体的業務】・社内内関係者と協業しながら卸ビジネス構築プロジェクト体制の構築・プリンチ及びSBJコアビジネスや社外関係者と横断的なコミュニケーション・卸ビジネス構築プロジェクトで生じる諸課題を主体的に解決、プロジェクトの推進・構築した卸ビジネス事業の日常的な運用を推進するチームの最適な人員配置・卸ビジネスの日常的な運用を行うチーム運営・卸ビジネス事業の安定稼働と売上及びコスト管理・卸ビジネス事業における諸課題の解決、事業運営・卸ビジネス事業の中期的な成長戦略の策定、実行まずはプロジェクト推進として社内リソースをつかい立ち上げ、供給量を増やしていく中でチームを立ち上げていく予定です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1500店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    クロスオフィス(レンタルオフィス/サービスオフィス)の本部運営担当を募集します!(監督/管理職候補)※攻めのPMとして収益管理~運営戦略、テナント誘致、スタッフ管理など上流工程業務を幅広くお任せします 。オリックスグループ/都心好立地に7拠点を展開しています。【具体的には】 ■テナント管理(新規誘致営業・契約締結更新解約業務)■業務委託先と協議連携を図り、顧客を増やし売上の増大をもたらすような戦略・販売促進 ■有効なマーケティングプログラムを計画・企画・立案、各種商品プランやプロモーションを実施 ■クロスオフィス新規開業準備 ■事業収支、シミュレーション作成、予実管理 ■各施設運営管理、ブランディング ■その他、外注先(受付・清掃)のコントロール ★オススメポイント:働きやすい環境やキャリアアップ★不動産管理を進めて頂きながら、新規誘致を進めるためのアクションはご自身で考えながら進めて頂ける裁量のあるポジションです!浜松町の新築オフィス勤務で、フリーアドレス・スマホ貸与で、モバイルPCがある環境でスピード感もあり、テレワークも実施しております。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    会社特徴

    オリックスグループは、プロ野球チームの運営をはじめ、金融、自動車関連、環境エネルギー関連などへ多角的に事業を展開。グループの従業員数は3万人を超え、連結売上高は2.5兆円超と、グループの安定の経営基盤のもとに、施設運営事業を行っております。その中で、2020年4月に運営8社を統一し、「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」として旅館・ホテル運営の中核会社としてスタートいたしました。現在、全国22施設以上、5000室を超えるバラエティに富んだ旅館・ホテル運営をしています。温泉旅館からシティホテル、エアポートホテルにいたるまで、新しい発想で、お客さまのご要望に合わせた施設やコンテンツやサービスを次々とご提案しています。水族館、ふぐ料理店、サービス・オフィスの運営も行っており、多角的な運営事業を展開することを強みとしております。サービス・オフィスでは『クロスオフィス』ブランドとして現在7拠点(渋谷2拠点、内幸町、三田、新宿、六本木、日比谷)を運営しています。すべてが都心に位置し、駅近の好立地。オリックスグループの知見を活かしたロケーションやサポート、お洒落な空間が自慢です。

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    担当者の
    コメント

    2020年4月に運営8社を統合し、全国18施設以上のバラエティに富んだ旅館・ホテル運営。抜群の経営基盤◎【本部勤務】レンタルオフィス/サービスオフィス『クロスオフィス』運営担当

  • 仕事内容

    AOKIグループの連結または、いずれかの事業会社の経理担当として、決算業務および取りまとめをお任せ致します。【具体的な業務内容】■決算業務(単体・連結・監査対応)を担当して頂きます・単体(月次、四半期、中間、年次) …月次(試算表作成、修正仕分) …年次(試算表作成、決算整理、修正仕分、CF計算書)・連結(四半期、中間、年次)・開示書類作成…決算短信補助、有価証券報告書補助・監査対応…担当資料の作成、監査法人対応・税務申告…報告書作成(消費税、所得税※源泉所得税、税効果会計)※経験に応じて業務はお任せしていきますが、独自で担当を任せられることを期待しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56

    会社特徴

    日本経済が高度成長期を迎えた1958年、「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、AOKIグループは誕生しました。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡?しています。■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。★社風★離職率が低く、長く働ける環境です。教育・研修制度もしっかりしています。また年間表彰、改善提案制度(どんな立場の方でも提案ができる制度)も設けています。

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    担当者の
    コメント

    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】

  • 仕事内容

    クロスオフィス(レンタルオフィス/サービスオフィス)の本部運営担当を募集します!※特にベンチャー企業向けに誘致利用頂いております!■攻めのPMとして収益管理~運営戦略、テナント誘致、スタッフ管理、業務改善など上流工程業務を幅広くお任せします 。オリックスグループ/都心好立地に7拠点を展開しています。今後新規出店も予定しております。【具体的には】 ■テナント管理(新規誘致営業・契約締結更新解約業務)■業務委託先と協議連携を図り、顧客を増やし売上の増大をもたらすような戦略・販売促進 ■有効なマーケティングプログラムを計画・企画・立案、各種商品プランやプロモーションを実施 ■クロスオフィス新規開業準備 ■事業収支、シミュレーション作成、予実管理 ■各施設運営管理、ブランディング ■その他、外注先(受付・清掃)のコントロール

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    会社特徴

    オリックスグループは、プロ野球チームの運営をはじめ、金融、自動車関連、環境エネルギー関連などへ多角的に事業を展開。グループの従業員数は3万人を超え、連結売上高は2.5兆円超と、グループの安定の経営基盤のもとに、施設運営事業を行っております。その中で、2020年4月に運営8社を統一し、「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」として旅館・ホテル運営の中核会社としてスタートいたしました。現在、全国22施設以上、5000室を超えるバラエティに富んだ旅館・ホテル運営をしています。温泉旅館からシティホテル、エアポートホテルにいたるまで、新しい発想で、お客さまのご要望に合わせた施設やコンテンツやサービスを次々とご提案しています。水族館、ふぐ料理店、サービス・オフィスの運営も行っており、多角的な運営事業を展開することを強みとしております。サービス・オフィスでは『クロスオフィス』ブランドとして現在7拠点(渋谷2拠点、内幸町、三田、新宿、六本木、日比谷)を運営しています。すべてが都心に位置し、駅近の好立地。オリックスグループの知見を活かしたロケーションやサポート、お洒落な空間が自慢です。

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    2020年4月に運営8社を統合し、全国18施設以上のバラエティに富んだ旅館・ホテル運営。抜群の経営基盤◎【本部勤務】レンタルオフィス/サービスオフィス『クロスオフィス』運営担当

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