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東京都の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の流通・小売・サービス業界の求人情報。
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求人一覧1~20件(430件中)
  • 仕事内容

    ★同社ドラッグストアの店舗開発担当としてご活躍頂きます★売り上げや経営利益の面で過去約10年間で3倍近くの成長を遂げている同社で、店舗開発担当として今後のエリア拡大に貢献頂きます。出店に関しては年間で50店舗ペースでの出店を予定しており、2018年には連結売上7,000億円を目指しています。【職務内容】■ドラッグストアの店舗開発業務(年間出店目安5店舗前後)・用地仕入れ~契約※エリアごとに分かれております。担当エリアに関しては希望考慮します。【部署構成】※今回の募集は出店拡大の増員です。【社員区分について】①ナショナル社員・・・転居を伴う全国転勤が発生致します。②広域エリア社員(エリアナショナル)・・・同社規定のエリア内(全国に8エリア)で転居を伴う転勤が発生。規定のエリアについてはアドバイザーまでお問い合わせください。 ※エリア内での転居を伴う転勤が発生致しますので、「東京と神奈川であれば転居可能」といった条件は同社の規定にはあてはまりませんのでご注意下さい。③狭域エリア社員(リージョナル)・・・転居を伴わない店舗間の転勤のみ発生致します。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都内のエリア

    会社特徴

    ~総自己資本率65.7%の安定した経営基盤~■医薬品小売業界で売上高2位・経常利益率1位/東証1部上場企業■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開直営店舗 687 / フランチャイズ店舗 64 / 物流センター 全国37か所(2020年3月末)■市場評価No.1企業サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。■業界最大級の規模の物流システム大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業】ドラッグストアチェーン大手の1000店舗規、20期連続増収増益!!他社にはない多様な立地へ出店・物件開発に専念できる環境営業部とは独立した店舗開発部【経常利益率・業界1位】

  • 株式会社アンビスホールディングス
    経理財務本部【課長】※急募

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■月次決算/年次決算対応■監査法人対応/適時開示資料作成【魅力】★2013年の設立以降、急成長中の企業の中で経理財務として成長できる環境です!★少数精鋭の組織の中で、活躍次第で早期に業務領域を拡大させることができます!【募集背景】組織の成長に対する人員が不足しているため。【組織構成】経理財務本部・採用部:10 名程度、課長2名・経理部:10 名程度、課長2名・財務部:3 名程度、次長1名 ※退職予定※入社後6か月は契約社員となりますが、その後、正社員登用が前提となります。※正社員登用時の試験等はなく、6か月の就業が条件となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋一丁目1番1号八重洲ダイビル2階

    会社特徴

    2013年に創業し、がん末期や神経難病などを患い医療依存度が高い方に、医療とケアを受けながら安心して暮らせる場「医心館」を提供する事業を中核としています。これまで国内に同様の施設はほとんどなかったため、高いニーズを受けて事業は急成長しています。「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」を経営ミッションに掲げ、2019年10月には東証ジャスダック市場への上場を果たしました。《特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています》 超高齢社会の進行により、医療面で安心できる療養場所が見当たらずお困りの方々は数多くいらっしゃいます。慢性期・終末期の方々の退院後の受け皿として機能することで、地域医療・地域社会に大きく貢献しています。《外部環境》・少子高齢社会が到来し、年間140万人(がんは40万人)が亡くなる時代に突入しています。《今後の事業戦略》・大きな需要がある首都圏の他、参入障壁が高い地方都市にも積極的に開設する方針です。⇒今後3年間について、年間10施設程度の開設を想定。2023年9月末時点で60施設を目指します。

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    担当者の
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    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • 仕事内容

    自社ブランドコスメのWEBサイト、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。【具体的には】商品の売り上げ分析と方向性を打ち出すプロダクトマネージャー、制作を行う制作担当と協力しながらのディレクション業務■商品、施策毎の特徴、ターゲット熟知のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)■ターゲットに刺さる見せ方考察■思わず見てしまうWEB、クリエイティブ作成導線、シナリオを考え、イメージ画像選定や文章作成など行い、ラフを作成実際のページ制作や広告作成・出稿は社内専門チームが担当 シニアディレクターとして、ゆくゆくは数名のディレクターの指示監督をお任せします

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆ 自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。<受賞歴および実績>◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』◇アジアの優良企業ベスト200『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)◇日本を代表するベンチャー企業を表彰『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』など、多方面から表彰されている。

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    担当者の
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    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    法務担当【これからの食づくりを支える】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ・契約書の作成/確認、修正・関連部署からの法務相談対応・社内書類や規程の整備・関連部署への法務研修や啓発活動・リスク管理、コンプライアンス遵守のための体制整備「売上高1000億超」を目指す第二創業期を迎え、法務の仕事が急増しています。「これからの食卓、これからの畑」■2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一躍を担っています。■事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。■第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。■既存事業の拡大に伴い、契約業務をはじめ法務関係の仕事が急増しています。お客様の食卓を豊かにするために、一緒に働きましょう

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、現在業界では圧倒的なシェアを誇っております。クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れるKitOisixは働く女性に大人気で、出荷推計3000万食を突破しました。【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。また、生産者・お客様を巻き込んだ大規模なイベントを年に数回開催しており、部署を越えたプロジェクトチームが結成されます。新入社員の方には積極的に参加していただくことで、スムーズに社風になじめるようにしています。

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    担当者の
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    ★東証マザーズ上場企業★【働きやすい職場/産休育休復帰ほぼ100%】急成長中の自然派食品宅配トップシェア企業!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    医療施設のコンストラクションマネジメント※急募※★土日祝休み

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】外部に設計・施工の依頼・管理をする際のCM的な立場で、コストマネジメントや品質管理、スケジュール管理等に従事頂きます。【職務内容】・コンストラクションマネジメント業務・内部・外部仕上の標準化・企画・設計の提案・現場定例会の出席・建築・住宅に関するアドバイス・コスト・品質・スケジュール管理【魅力】★社内の建築に関わるスペシャリストとして、重要な立場を担って頂きます!★今後も年10施設のペースで新設を予定し、新規事業も積極的に手掛ける方針である急成長中の上場企業です!【募集背景とミッション】同社は、年間12棟ほど老人ホームを建築しており、2021年3月現在、全国に33施設運営しております。老人ホームの設計・施工については、大手ハウスメーカー、地元工務店、ゼネコンに依頼しておりますが、建築の専門家が社内におりません。そこで、コストマネジメントや品質管理、スケジュール管理などが可能な専門性の高い方をお迎え入れして、より良い施設の建築に貢献して頂きたいと考えております。【組織構成】事業開発部※入社後6か月は契約社員となりますが、その後、正社員登用が前提となります。※正社員登用時の試験等はなく、6か月の就業が条件となります。

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋一丁目1番1号八重洲ダイビル2階

    会社特徴

    2013年に創業し、がん末期や神経難病などを患い医療依存度が高い方に、医療とケアを受けながら安心して暮らせる場「医心館」を提供する事業を中核としています。これまで国内に同様の施設はほとんどなかったため、高いニーズを受けて事業は急成長しています。「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」を経営ミッションに掲げ、2019年10月には東証ジャスダック市場への上場を果たしました。《特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています》 超高齢社会の進行により、医療面で安心できる療養場所が見当たらずお困りの方々は数多くいらっしゃいます。慢性期・終末期の方々の退院後の受け皿として機能することで、地域医療・地域社会に大きく貢献しています。《外部環境》・少子高齢社会が到来し、年間140万人(がんは40万人)が亡くなる時代に突入しています。《今後の事業戦略》・大きな需要がある首都圏の他、参入障壁が高い地方都市にも積極的に開設する方針です。⇒今後3年間について、年間10施設程度の開設を想定。2023年9月末時点で60施設を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★社内の建築に関わるスペシャリストとして、重要な立場を担って頂きます!★今後も年10施設のペースで新設を予定し、新規事業も積極的に手掛ける方針である急成長中の上場企業です!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    経理財務本部【次長】※急募

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・月次決算/年次決算対応・監査法人対応/適時開示資料作成・銀行/証券会社との議論を踏まえた資本政策立案・新規プロジェクトのシミュレーション含む成長戦略の立案・実行・IR 資料作成及び機関投資家対応【魅力】★2013年の設立以降、急成長中の企業の中で経理財務として成長できる環境です!★少数精鋭の組織の中で、活躍次第で早期に業務領域を拡大させることができます!【募集背景】組織の成長に対する人員が不足しているため。【組織構成】経理財務本部・採用部:10 名程度、課長2名・経理部:10 名程度、課長2名・財務部:3 名程度、次長1名 ※退職予定※入社後6か月は契約社員となりますが、その後、正社員登用が前提となります。※正社員登用時の試験等はなく、6か月の就業が条件となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋一丁目1番1号八重洲ダイビル2階

    会社特徴

    2013年に創業し、がん末期や神経難病などを患い医療依存度が高い方に、医療とケアを受けながら安心して暮らせる場「医心館」を提供する事業を中核としています。これまで国内に同様の施設はほとんどなかったため、高いニーズを受けて事業は急成長しています。「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」を経営ミッションに掲げ、2019年10月には東証ジャスダック市場への上場を果たしました。《特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています》 超高齢社会の進行により、医療面で安心できる療養場所が見当たらずお困りの方々は数多くいらっしゃいます。慢性期・終末期の方々の退院後の受け皿として機能することで、地域医療・地域社会に大きく貢献しています。《外部環境》・少子高齢社会が到来し、年間140万人(がんは40万人)が亡くなる時代に突入しています。《今後の事業戦略》・大きな需要がある首都圏の他、参入障壁が高い地方都市にも積極的に開設する方針です。⇒今後3年間について、年間10施設程度の開設を想定。2023年9月末時点で60施設を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    法務【次長/部長】※弁護士資格必須 ※急募

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・契約書の作成、修正、交渉等の契約締結支援・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援・新規事業スキームに関わる法的な構成、リーガルリスクなどの検討、提言・取締役会及び株主総会事務局運営・M&A 等の他社との事業提携、DD・各種法令調査【魅力】★2013年の設立以降、急成長中の企業の中で経理財務として成長できる環境です!★少数精鋭の組織の中で、活躍次第で早期に業務領域を拡大させることができます!【募集背景】組織の成長に対する人員が不足しているため。【組織構成】管理本部 事業支援部 法務課(5名程度、課長2名)※入社後6か月は契約社員となりますが、その後、正社員登用が前提となります。※正社員登用時の試験等はなく、6か月の就業が条件となります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋一丁目1番1号八重洲ダイビル2階

    会社特徴

    2013年に創業し、がん末期や神経難病などを患い医療依存度が高い方に、医療とケアを受けながら安心して暮らせる場「医心館」を提供する事業を中核としています。これまで国内に同様の施設はほとんどなかったため、高いニーズを受けて事業は急成長しています。「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」を経営ミッションに掲げ、2019年10月には東証ジャスダック市場への上場を果たしました。《特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています》 超高齢社会の進行により、医療面で安心できる療養場所が見当たらずお困りの方々は数多くいらっしゃいます。慢性期・終末期の方々の退院後の受け皿として機能することで、地域医療・地域社会に大きく貢献しています。《外部環境》・少子高齢社会が到来し、年間140万人(がんは40万人)が亡くなる時代に突入しています。《今後の事業戦略》・大きな需要がある首都圏の他、参入障壁が高い地方都市にも積極的に開設する方針です。⇒今後3年間について、年間10施設程度の開設を想定。2023年9月末時点で60施設を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • 仕事内容

    TCBグループの資金管理を担当頂くリーダーポジションを募集いたします。経営者に近いところで成長戦略の一部を担えるため、急成長途上の企業グループにおける仕組み作りに携われる大きなやりがいを感じられます。<具体的な業務内容>■TCBグループ「株式会社メディカルフロンティア」と「医療法人(6法人)」の資金管理■日々の振込み依頼の対応をスタッフが行なっていますが、そのオペレーションの管理や、振込業務の進捗のチェック管理、振込手続きの依頼表作成などプレーイングマネジメントです。■資金管理業務のゼロベースからのルール作り、会計ソフトの導入検討等【組織構成】財務部:部長(50 代前半男性/銀行・事業会社出身)課長(50 代前半男性)係長3名(40 代男性・40 代女性・30 代女性)担当者4名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3-25-33フロンティア御成門4F

    会社特徴

    設立5年で38院の美容整形外科を全国に展開し、運営を担っております。美容クリニックを中心とした経営のトータルプロデュースを行っており、単なる業務サポートにとどまらず、実際のサービス提供を除くあらゆる実務の代行と、組織を次のステップへつなげる経営アドバイス、アフターフォロー・運営サポートまでを担い、クリニックの成長を全面的にバックアップしています。当TCBグループ(東京中央美容外科グループ)は2014年に開院し、2020年8月現在では、美容クリニックを提携院含め全国31箇所、その他血管外科クリニックを全国19箇所で運営しています。その他、独自のコスメブランド等も立ち上げるなど、他に類を見ない驚異的なスピードで成長中のグループです。今後2年間で業界No1を目指して事業成長を更に加速するべくチャレンジを続けており、今期はコロナ市場下にも関わらず、前期比約200%UPの売上見込みで業界第2位目前です。今後更に500憶…1000憶企業を創り上げていく上での第二創業期に当たります。クリニックやバックオフィスの仲間も年間900名ほど増えており、お客様の数も、年間10万人を超えました。バックオフィスに関しては2021年末までに現在の2.6倍の450名ほどまで増員予定です。★残業も少なく働き方を落ち着かせたい方にもオススメです!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■コロナ禍において前年比200%の成長率!美容クリニック業界2位、No.1を目指す実力派グループ ■全社残業月11h、抜群の働きやすさ◎■設立7年目で全国38院を展開する美容クリニック「東京中央美容外科」運営グループのバックオフィス機能を担う企業です。

  • 株式会社ベイシア
    AWSクラウドの構築運用【上野】マネージャークラス★転勤なし

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AWSクラウド環境の構築・運用のマネージャークラスとして業務をお願いします。【具体的には】■ベイシアグループ共通クラウド環境の構築・運用■AWSなどのクラウドを使用したシステム企画、構築■オンプレミスからクラウドへの移行 など【募集背景】組織体制の変更に伴う募集です!「流通研究所」がベイシアグループのITシステムの核となる部署となり、大規模IT部門でのポジションです。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区上野7-6-1

    会社特徴

    ◆◇◆設立20年間で2,000億円の売上増と大きく伸長       衣・食・住をフルラインで取り扱う業界屈指を誇る企業◆◇◆■同社の使命は「お客様の生活を豊かにしていくこと」。事業を展開することでお客様の生活が豊かになる。それこそがベイシアの存在価値です。これを果たすために同社は『For the Customers(全てはお客様のために)』を経営理念に掲げています。■「お客様にとって価値のある商品が、いつ行っても、どの店舗でも同じように安い価格で買うことができる。」つまり『Everyday Same Low Price(ESLP)』を実現すること。この目的を実現するため、その担い手である人材を育成することに重点を置き、制度やシステムの構築をはじめ、企業文化や社風を形成することで流通業界に革新をもたらしています。【社風】■社風として根付いているのが『CONSTANT CHANGE』。同社が目指す「For the Customers」で最も大切なのは常に“変化”し続けること。お客様のニーズは常に変化しています。常に変化するために、良いと思われる方法はすべて試し、チャレンジを繰り返すことで“新しい仕組み”を生み出しています。それは人材育成についても同様で、変化し続けることが個人の可能性を広げることと考え、いつでも新しいチャレンジができる場を用意し、個人の成長を促しています。変わらぬ理念のもとで常に変わり続ける会社、それがベイシアです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での重要なIT部門を担うポジション!マネージャークラスでの募集です★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】キャッシュレス推進担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    キャッシュレス推進のため、いろいろなプロジェクトが立ち上がってます。忙しいですが、チャレンジできることがたくさんあるので、ぜひ一緒にスターバックスのキャッシュレス化を加速させていきましょう!!【ミッション】お客様の決済体験の向上、店舗でのオペレーション軽減につながるキャッシュレス化(スターバックスの店舗、オンラインサービス)の推進と加速。【職務内容(メイン業務から順に記載)】◆スターバックス カードのオンライン入金・ポイント移行のアライアンス推進 ◆オンライン入金を促進させるためのアライアンスとのキャンペーンの企画・実施 ◆店舗での決済手段追加導入に関わる企画、導入、利用促進案の企画 ◆オンライン入金の利便性を上げるために、利用できる支払い手段の追加を企画し、プロダクトオーナーとしてプロジェクトを推進する※残業20時間程度/月【キャリアパス】短期:オンラインだけでなく、店頭で使える支払い手段の追加導入、利用促進キャンペーンの実施など幅広くキャッシュレスを推進する業務全般を経験する/長期:キャッシュレスを推進していくチームのリーダー【魅力】アライアンス推進によるポイント移行・オンライン入金は取引金額も大きくなるため、会社が求めているキャッシュレス化に大きく貢献することができます。【募集背景】欠員募集【組織構成】「デジタル戦略本部デジタルコマース&ペイメント部カード&ペイメントチーム(計6名)」役割:キャッスレスを推進するスターバックス カード、オンライン入金、デジタルドリンクチケットなどの利用促進のための企画・運営・キャンペーンの実施。また、店頭で利用できる支払い手段の追加、利用促進キャンペーンの企画・実施

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    当社全体の財務状況を把握し最適な資金運用を行うべく、経営陣と関わりながらの財務戦略の策定など、リーダーとしてのポジションで幅広い財務業務をお任せします。財務業務だけにとどまらず、経営者に近いところで成長戦略の一部を担えるため、急成長途上の企業グループにおける仕組み作りに携われる大きなやりがいを感じられます。<具体的な業務内容>■取引銀行との取引交渉実務■TCB グループのキャッシュフロー及び資金繰り計画作成将来的に担当する可能性がある業務■財務方針、財務戦略の策定■資金繰り計画、運用管理■バランスシートの管理■金銭出納管理(銀行口座、小口現金等)■直接金融や間接金融による資金調達■医療ローンに関する信販会社との折衝、新規開拓■事業年度経営計画や中期経営計画の予算策定 など【組織構成】財務部:部長(50 代前半男性/銀行・事業会社出身)課長(50 代前半男性)係長3名(40 代男性・40 代女性・30 代女性)担当者4名※財務部は 10 月に新設された部署であり、今後組織体制強化予定です。医療ローンや資金管理を主に取扱う「ローン・資金管理課」と資金計画や財務戦略を主に扱う「財務企画課」があります。【会社の魅力】コロナ禍において前年比200%の成長率を誇り、急成長・組織急拡大フェーズの勢いある環境です。一方で、働き方改革が推進されており、全社月残業平均は11時間。1分単位で残業手当が支給。いずれは残業0を目指す会社方針で、抜群の働きやすさも魅力の会社です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3-25-33フロンティア御成門4F

    会社特徴

    設立5年で38院の美容整形外科を全国に展開し、運営を担っております。美容クリニックを中心とした経営のトータルプロデュースを行っており、単なる業務サポートにとどまらず、実際のサービス提供を除くあらゆる実務の代行と、組織を次のステップへつなげる経営アドバイス、アフターフォロー・運営サポートまでを担い、クリニックの成長を全面的にバックアップしています。当TCBグループ(東京中央美容外科グループ)は2014年に開院し、2020年8月現在では、美容クリニックを提携院含め全国31箇所、その他血管外科クリニックを全国19箇所で運営しています。その他、独自のコスメブランド等も立ち上げるなど、他に類を見ない驚異的なスピードで成長中のグループです。今後2年間で業界No1を目指して事業成長を更に加速するべくチャレンジを続けており、今期はコロナ市場下にも関わらず、前期比約200%UPの売上見込みで業界第2位目前です。今後更に500憶…1000憶企業を創り上げていく上での第二創業期に当たります。クリニックやバックオフィスの仲間も年間900名ほど増えており、お客様の数も、年間10万人を超えました。バックオフィスに関しては2021年末までに現在の2.6倍の450名ほどまで増員予定です。★残業も少なく働き方を落ち着かせたい方にもオススメです!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■コロナ禍において前年比200%の成長率!美容クリニック業界2位、No.1を目指す実力派グループ ■全社残業月11h、抜群の働きやすさ◎■設立7年目で全国38院を展開する美容クリニック「東京中央美容外科」運営グループのバックオフィス機能を担う企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    営業本部担当 HRビジネスパートナー(管理職/東京)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。労務管理・・・ラインマネージャー(DM、RDO)を支援し、職場課題の解決を図る。職場環境改善に向けた課題の特定と施策のプランニング・実行制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート【募集背景/部署役割】事業拡大に伴う増員。会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。チーム内ではタレントマネジメントとリスクマネジメント領域に分かれております。東日本人事チーム:4名、中日本人事チーム:4名、西日本人事チーム:4名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事 ※英語力不問

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【魅力】スターバックスのパートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう、サポートセンター(本社)の各ファンクションに対して、人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【業務内容】下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導人材開発:人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)【メッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「Work Life Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容/ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をしていただきます。管理職として業務やチームメンバーのマネジメントを行い、チームとしての付加価値を付けたアウトプットしていただきます。(1)以下の主要業務について直接もしくは直属組織を通じて遂行する。売上金、売掛金、預け金の回収管理/店舗の賃借料その他の経費、敷金/保証金等の支払及び売掛金との相殺処理/店舗の小口現金管理/財務諸表監査、SOX監査の対応(担当チーム業務について)/公認会計士監査対応及び国税局調査対応(2)上記(1)に関する環境分析及び業務遂行上の課題・問題点の把握と対処(3)業務効率化(4)内部統制強化の為の経理業務プロセス構築及び実施(5)チームの業務遂行計画の立案と遂行(6)チームメンバーの業務内容・計画のレビュー及びマネジメント(7)適切な業務配分とコーチング、能力開発(8)業務目標達成に必要なスキル・人員の把握と上司への提言【配属】経理財務本部 経理部 売上債権チーム(4名)※主に売上高及び債権管理、店舗賃借料支払及び管理を執り行っている部署です。※管理職ではありますが、プレイングマネージャーとして実務に携わって頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事。【職務内容】※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。※下記業務の中で2項目以上ご経験をお持ちの方はスペシャリスト、3項目以上ご経験をお持ちの方はシニアスペシャリストとして検討致します。◆固定資産に関わる会計処理及び台帳管理◆支払業務及び債務管理◆売上高及び債権管理◆現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化◆米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務◆売上原価管理◆税務業務【魅力】同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。【募集背景】増員募集【組織構成】経理財務本部:支払管理チーム(5名)/売上債権チーム(5名)/原価チーム(2名)/財務・レポーティングチーム(5名)のいずれかの配属債権債務、固定資産、税務、原価、財務・レポーティングを執り行っています。【求める人物像】・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方・チームプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して業務ができる方・不確実性のある業務でも前向きに取り組む姿勢を示せる方であれば尚可・業務理解・応用力の高い方であれば尚可

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    品質保証【管理職候補・新業態『Princi』】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】◆現場(プリンチキッチン)衛生、店舗衛生の維持を通じてPrinciビジネスを成功に導く◆Princiグローバル/SBJ社内のネットワークを活用し、品質保証体制を維持する◆全体視点から業務課題解決をする※職位:スペシャリスト(非管理職)もしくはシニアスペシャリスト(管理職)を想定。【職務内容】◆商品企画を品質保証面からサポート ◆キッチンの品質保証体制の構築 ◆店舗(複数あり)の品質保証体制の構築(賞味期限設定、規格設定、工場(プリンチキッチン)・店舗への衛生教育、表示など) ◆プロジェクトにおける社内関係各所及びグローバルとのコミュニケーションを通じて業務設計に合った品質保証体制の構築をリード ◆プロジェクトにおいて全体戦略視点から品質保証面での課題解決をリード※クレーム処理も発生します。(月1回程度)顧客対応は店長・地区統括が対応致します。本ポジションでは迅速な原因究明・対策が求められます。※残業20時間程度/月【魅力】★新プロジェクトであり、日本では他に無い新しいビジネスモデルを生み出す仕事です。調達業務、ベンダーリレーションを担っていただきます。グローバルで同時並行する業務を各国のカウンターパートと連携しながら作り上げてく仕事はスターバックスの中でも数少ない希少なポジションです。★製造と店舗の両方の品質保証に携われる大変希少なポジションです。川上~川下まで一貫して責任を持ち、裁量権が大きい為、とてもやりがいのある仕事です。【キャリアパス】短期:品質保証マネージャーとして、品質保証スタッフ(アルバイト)、上司(プログラムチームマネージャー)とともに、キッチン、店舗の品質保証体制の構築を行います。中期:体制構築、仕組作りを行いつつ、品質保証マネジメントのキャリアを積んでいきます。長期:チームマネージャーへの昇進。【募集背景】前任者の退職に伴うリプレース。引き続き品質保証が重要となっており、後任として、プリンチの品質の責任を担えるマネージャーを募集する。【組織構成】「新業態推進本部プリンチ営業部プリンチプログラムマネジメントチーム(社員1名、他派遣社員1名、アルバイト1名)」役割:Princi(プリンチ)新プロジェクトチームはプリンチベーカリー出店に向けて、社内外関係者、スターバックスグローバルなど多くの関係者と協力し、プロジェクトの推進を担います。組織横断的に課題解決を行うなど幅広い業務の理解と知識をもってビジネス成長を導いていく中心的な役割を担います。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    同社の将来を支える次期基幹システムの再構築プロジェクトを担う課長候補のポジションです。【次期基幹システムについて】顧客データベースを基幹システム(プラットフォーム)として、物販・コンテンツ販売(サブスク)などのシステムが連携していくアーキテクチャ構想です。現在はパートナー選定のフェーズであり、3年程度掛けて構築していくロードマップになっています。【ミッション】上記構想を実現すべく、クラウド基盤やマイクロサービス(API)のリーダーとして各パートナー、同社事業会社、業務部門を巻き込んでプロジェクトを強力に推進していただきます。シニアビジネスのプラットフォーマーとしてハルメクグループが変革していくためのプロジェクトとなるので、経営メンバーと事業戦略を議論して構想をまとめていただくことも必要になります。【ポジションの魅力】◎経営層に近い部門ですので、意思決定が速く、スピード感を持って仕事ができる環境です。◎現状は、物販(小売)・雑誌定期購読事業が主事業ですが、イベント事業や医療系サービス事業、他社との共同事業(他社サービスへの自社会員仲介)など多様な事業展開を検討しているフェーズのため、B2C事業の幅広い知見とともに、新たな知見を積極的に獲得できる環境です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田神保町二丁目2番地共同ビル神保町6階

    会社特徴

    ~シニア女性企業ナンバーワンを目指して~株式会社ハルメクホールディングスは、ハルメクグループ各社の持株会社として設立されました。50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(女性誌実売部数No1)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。健康、美容から、おしゃれ、住まい、学び、レジャーまで、暮らしを取り巻くあらゆる分野において、「本当に価値あるもの」をしっかりとお届けしていくことが同社の信条です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★シニア女性向け生活情報誌発行部数No.1『ハルメク』をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業等、様々なドメインを持つユニーク企業★ハルメクグループの将来を支える次期基幹システムの構築プロジェクトをご担当いただきます★

  • 株式会社ベイシア
    AWSクラウド環境の構築運用【上野】大規模IT部門★転勤なし

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AWSクラウド環境の構築・運用担当として業務をお願いします。【具体的には】■ベイシアグループ共通クラウド環境の構築・運用■AWSなどのクラウドを使用したシステム企画、構築■オンプレミスからクラウドへの移行 など【募集背景】組織体制の変更に伴う募集です!「流通研究所」がベイシアグループのITシステムの核となる部署となり、大規模IT部門でのポジションです。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区上野7-6-1

    会社特徴

    ◆◇◆設立20年間で2,000億円の売上増と大きく伸長       衣・食・住をフルラインで取り扱う業界屈指を誇る企業◆◇◆■同社の使命は「お客様の生活を豊かにしていくこと」。事業を展開することでお客様の生活が豊かになる。それこそがベイシアの存在価値です。これを果たすために同社は『For the Customers(全てはお客様のために)』を経営理念に掲げています。■「お客様にとって価値のある商品が、いつ行っても、どの店舗でも同じように安い価格で買うことができる。」つまり『Everyday Same Low Price(ESLP)』を実現すること。この目的を実現するため、その担い手である人材を育成することに重点を置き、制度やシステムの構築をはじめ、企業文化や社風を形成することで流通業界に革新をもたらしています。【社風】■社風として根付いているのが『CONSTANT CHANGE』。同社が目指す「For the Customers」で最も大切なのは常に“変化”し続けること。お客様のニーズは常に変化しています。常に変化するために、良いと思われる方法はすべて試し、チャレンジを繰り返すことで“新しい仕組み”を生み出しています。それは人材育成についても同様で、変化し続けることが個人の可能性を広げることと考え、いつでも新しいチャレンジができる場を用意し、個人の成長を促しています。変わらぬ理念のもとで常に変わり続ける会社、それがベイシアです。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での重要なIT部門を担うポジション!★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

  • 株式会社AOKIホールディングス
    AOKIグループ統合顧客システム運用・開発担当【総合職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AOKIグループ統合顧客システム及びAOKI/ORIHICAの顧客システム運用・改善・開発をお任せ致します。■業務内容AOKIグループの保有する統合顧客データとAOKI/ORIHICAの顧客・ポイントシステムをメインに運用管理・新規開発をお任せします。システムの安定稼働をサポートすることはもちろん、既存のお客様にお喜びいただける様、常に新しいサービスの提供や改善をして行っていただく事を期待します。またグループ会社にて新規事業を数多く検討しています。システム導入の可能性がある場合は企画の段階から参画して頂きコンサルテーションやコンサルティングをお願いしたいと思います。●顧客データを活用して既存顧客に新たな機会を提供●新規顧客を伸ばすための施策の企画・実施●スマホアプリの企画・運用●開発ベンダーのベンダーコントロール●新規事業のシステムコンサルティング

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56

    会社特徴

    日本経済が高度成長期を迎えた1958年、「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、AOKIグループは誕生しました。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡?しています。■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。★社風★離職率が低く、長く働ける環境です。教育・研修制度もしっかりしています。また年間表彰、改善提案制度(どんな立場の方でも提案ができる制度)も設けています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】

  • HITOWAホールディングス株式会社
    財務部(課長~次長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HITOWAホールディングス(持株会社)における以下財務業務を担当いただきます。【具体的な業務内容】・グループ会社(8社)の資金繰り・分析・グループ会社(8社)のキャッシュマネジメント(出納業務含む)・金融機関対応/株主対応・経営管理資料作成・グループ各社との折衝業務・その他財務に関する業務・部員のマネジメント

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。 ■フランチャイズサービス事業 ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」 ・家事代行サービス「マイ暮らす」 ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」 ・訪問医療マッサージ「KEiROW」■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

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    担当者の
    コメント

    ★【直近3年間 250%成長中】人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!

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