スマートフォン版はこちら

東京都の教育・人材ビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の教育・人材ビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(467件中)
  • 株式会社エスユーエス
    【東京】採用 ※課長~係長クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の人財開発部 東日本キャリアサポート課での、課長~係長クラスの募集になります。ITエンジニアの育成/派遣に強みを持つ同社の第一線で活躍する、IT情報系の学生採用を強化します。大学とのリレーション構築や複数採用チャネルでの採用推進、入社後教育~育成に至るまで、幅広く人財に関わる環境です。【職務内容】■インターンシップ/会社説明会の企画・運営■情報/理工系大学の開拓、リレーション構築(大学行脚(訪問)あり)■学生との面接/アドバイス/入社動機形成■内定者向け研修/イベントの企画運営 等■内定~入社後1年目社員の教育のサポート業務※2~5月の繁忙期には、応募者データ処理や面接調整等の事務業務も一定量あります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    520万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目6番4号新大崎勧業ビルディング7階

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■17年に東証上場!業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力!■管理部門強化中!課長~係長クラスの募集!

  • 株式会社アウトソーシング
    内部監査【プライム上場/在宅勤務中心/事業急拡大中】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査員として、内部監査業務全般をお任せします。事業部門、国内外関係会社の内部監査の実施および監査報告書の作成、内部統制評価の実施を行って頂きます。【具体的には】同社および国内外関係会社を対象とした以下の業務■内部統制(J-SOX)の監査/評価■内部監査の実施■改善状況のフォローアップ■内部管理体制構築の支援■監査報告書、内部統制評価報告書の作成■上長指示による社内調査や特別監査対応■その他業務ー監査結果等の経営層へのレポーティングー内部監査グループの会議体運営、参加ー内部監査室のデータ整理、スケジュール管理など【入社後すぐに関わる業務】事業部門、国内外関係会社の内部監査および内部統制評価(J-SOX)【配属部署】内部監査室 10名【働き方】在宅勤務中心、英語力に応じて海外出張あり※2~3か月1回【本ポジションの魅力】同社は、業界をリードする成長力と東証プライム上場企業としての安定感を両立し、国内外企業グループ約250社のネットワークによるグローバルなビジネスを展開していますので、様々な規模や業種の関係会社を対象とした監査業務等を通じて、広範なスキルアップが目指せます。また、国内関係会社だけでなく、欧米やアジアといった海外の関係会社の内部監査にも携わることができ、英語スキルを活かした仕事にも挑戦できます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    会社特徴

    ◆東証プライム市場上場企業◆世界33か国に展開/国内外の約250社のグループ会社のネットワーク◆グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 16%増と業績好調です!※2020年度に発表した中期経営計画『Vision 2024:Change the Game』に基づき海外M&A等を積極的に推進しています。事業領域/地域を急拡大し、業界・日本の未来を見据えた急成長中のグロ-バル企業です。【積極的な海外進出】■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。【安定成長】■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「“はたらく”に国境をなくす」というビジョンのもとグローバル展開をしています■東証プライム上場の安定成長■フレックスタイム制度あり、年間休日125日(週休2日)、転勤無しと働きやすい環境■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス

  • 株式会社インソース
    自社サービス開発【ポテンシャル採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション:お任せしたい業務】自社開発サービス:「Leaf」の新規機能開発・機能改修・拡充・メンテナンス対応などを担っていただきます。自社開発サービスですから、開発企画・機能提案などの上流工程から関わっていただき、基本・詳細設計から要件定義、開発・プログラミング、テスト、運用、簡易ヘルプデスク業務まで、一貫して携わることが可能です。また、ご経験に応じてバックエンドのみならず、フロントエンド側を担当するフロントエンジニアとしての業務もお任せいたします。【具体的には】SaaS(ASP)サービスの機能開発/改善・改修業務(企画提案、設計、プログラミング、テスト、UI・UXの改善による使用感向上含む)/簡易ヘルプデスク業務など【人事サポートシステム「Leaf」とは】端的に言うと、人事・総務担当者のお悩みを解決するためのシステムです。「Leaf」1つを導入することで、社員教育にかかわる管理や、研修・動画・通信教育・eラーニングを行うLMSとしての役割はもちろん、人事評価や従業員サーベイ、ストレスチェックといった、情報が多く複雑な業務を効率化できる機能をそろえた一気通貫の(WEBサービス)システムです。今後は、個々人の「性格適性」「異動適性診断」「キャリア診断」「組織診断」「モチベーション診断」などへもサービスの拡充も検討中。https://www.insource.co.jp【その他補足】当社では従業員の資産形成支援に力を入れております。(過去の施策実績)譲渡制限付株式報酬・・・一定期間譲渡(売却)が制限された自社株式を現物支給。2021年4月1日に従業員310名に対して総額430,430,000円の自社株式を支給しました。(給与とは別に平均138万円/名の金融資産増を実現!)※不定期ではありますが、今後も支給機会を設ける予定です!【開発環境】・言語…PHP・JavaScript・python・VB.NET・Access・フレームワーク…CakePHP・Jquery・AngularJS・データベース…SQL Server・MySQL・Ops/その他…Azure・GitHub・Jenkins

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区千石4-17-10インソース文京ビル

    会社特徴

    ~成長・安定性、高水準~★2002年の創業以来、コロナ禍まで20%以上の成長を続けてきました。(2020年9月期はコロナ禍により減収・減益も2021年9月期は前年比+46.5%)★■珍しい「各業務担当分業」を実現:研修・コンサルティング業界では一般的に講師が「営業」し、「テキストを作成」し、「登壇」する事が多いです。同社は「営業」「テキストを作成」「登壇」を担当別に全て分離し、それぞれの役割に専念出来るようにしています。■研修コンテンツを自社開発しており、自社内に多くのノウハウがあります。全国で実施している研修サービスのノウハウが自社内にたまっていくため、講師ありきではなくお客様が求めるサービスを提供することが出来きております。■「商品力」が自慢: 研修コンテンツ数は3,400種類にも及ぶだけでなく、毎年100本以上の新作研修の開発や、新規サービスを開発しています。 常に時代の流れに沿ったサービスやお客様からのご要望をふまえて開発する事を創業以来続けているためサービスの幅が広いのが特徴です。■社内の「システム化」を進めており、中途入社の方も安心して業務を覚えていくことが出来ます。代表取締役が元SEという事もあり、社内システムを自社内で開発しています(社内エンジニアが80名程度在籍しています)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業以来16期連続増収を続ける研修・組織コンサルティング企業◆社員の6割が女性◆多様性のあるフラットな職場です◆自社開発Webクラウドサービス開発、HRテックサービス構築に関わりたい方にお勧めです◆自社製品の種類は3000種以上

  • 株式会社パソナ
    人材コンサルティング営業【正社員/外苑前駅・表参道駅】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルーティングコンサルタントとして、企業の採用課題に対するコンサルティングや人材提案、および主にハイクラス層の求職者に対するキャリア支援業務をお任せ致します。【期待する役割】お客様との接点を大事にし、最良のパートナーになるため自ら考え行動し、常にお客様の立場で考えて課題やニーズを引き出し、一歩先の提案を行う。お客様の経営状況に伴う採用活動の様々な変化を的確にキャッチし、迅速な対応を行う。またハイクラス層の求職者に対するキャリア支援業務も行って頂きます。【職務内容】リクルーティングコンサルタント■新規/既存顧客企業の採用課題・求人内容のヒアリング■企業の採用課題に対するコンサルティング・人材提案■求人票作成、求人ニーズに合った人材のサーチ■求職者との面談・求人紹介・選考フォロー等【魅力】企業の雇用に深く関わり企業の発展に貢献し、求職者の人生の転機を支援しながら、自身の成長も体感できます。【募集背景】業績拡大による増員【組織構成】キャリアアドバンテージ事業本部 新卒中途比率=1:1 男女比率=5:5【組織体制】元々リクルーティングアドバイザー(法人営業)とキャリアアドバイザーが分かれた分業型の組織でしたが、企業と求職者双方にとってより最適なご支援、マッチングを行うために一気通貫で業務を行う両面型へと移行しました。両面型エージェントとして成長していきたい方、まだまだ変革期の組織において裁量を持って働きたい方を歓迎します。※当社では担当業界ごとに専門チームがございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山3丁目1番30号 PASONA SQUARE

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    採用を通して企業の事業課題を解決し、働く人々の人生のターニングポイントにも深く関わることができる、非常に介在価値の高いお仕事です!

  • 株式会社夢テクノロジー
    人事部長【組織成長に寄与/制度設計・採用領域の推進】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社(秋葉原)での人事部門責任者(部長職)としてのポジションです。【募集背景】現状、管理部門長が人事組織長を兼務しており、新規で人事部長職を立ててることによって、管理部門長の業務負担を減らし、人事組織の体制強化を図るため【組織構成】管理本部 人事部上長)管理本部長(男性)部下)人事部約12名※管理本部(総務部/経理部/人事部等含めて約30名体制)給与・・8名採用・・2名企画・・7名※人事部長:採用・企画をメインに見ていきます※給与と採用など人事部内で業務内を兼務している方がいます。【職務内容】■中途採用,新卒採用統括(一例:中途25名前後/年 新卒8-10名/年)■人事評価運用および制度企画■労働法遵守管理(労務管理)■異動,組織図等の組織関連運用■中途社員,新卒社員の教育制度運用および制度企画■エンゲージメント施策等の運用および制度企画■休職(復職),労務対応■障害者雇用■その他人事業務全般※上記は原則、本社人員のみが管掌範囲※業務の割合としては制度設計が多いです【職務内容補足】給与計算業務も人事部内で行いますが、そちらはある程度の型ができております。派遣社員の採用・評価・教育等は別本部が対応しています。(人事部の管掌範囲は主に本社人員約300名)【同ポジションの魅力/やりがい】■採用・評価・教育等については、ブラッシュアップまたはスクラップ&ビルドが必要な状況です。■様々な面で未整備箇所が多い為、0ベースで作り上げていくというやりがいがございます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング4F

    会社特徴

    【沿革】■1998年にフルキャストグループで、理科系分野の派遣・業務請負・紹介予定派遣及びシステムの受託開発、システムコンサルティングなどを手がける人材サービス会社として設立。2011年5月にTOBにより、親会社がフルキャストホールディングスより夢真ホールディングスに変更。社名を株式会社フルキャストテクノロジーから株式会社夢テクノロジーに変更し、新たなスタートをきっています。【プロフェッショナルなエンジニアへと成長できる環境】ものづくりの分野では世界的な競争の中多くの日本製品が高い評価を得ています。それを支えているのは高い技術力と人間力を兼ね備えたエンジニアたち。同社では、正社員として大手メーカーの最先端のプロジェクトにて設計開発エンジニアとして活躍していただけます。どんなエンジニアになりたいのかという思いはひとそれぞれ。どんな価値観や考えであってもそれを受け止められるフィールドがあります。関わる分野や業務の幅広さ、研修制度、キャリア設計のパートナー、評価待遇制度 等、様々な機会を提供しています。【社風・風土】同期や先輩といった仲間の存在は仕事へのモチベーションに非常に重要です。同社で力を入れていることのひとつに「エンジニア同士の交流の場」が挙げられます。勉強会などで得られる「知識、技術」の習得機会だけでなく、「向上心、人間力」をより高められるための機会です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【”ITの力で”幸せな仕事を通じてひとりひとりの可能性を開く社会に】【業務請負・受託、人材紹介などのトータルソリューション】【今回は同社の人事部長を募集します!】

  • 株式会社夢テクノロジー
    総務部門責任者(課長または次長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】■安全衛生管理・健康診断受診の管理促進・ストレスチェックの実施・安全衛生委員会運営■ファシリティ・オフィスレイアウト全般・オフィス賃貸借管理全般■固定資産管理・固定資産の管理■法務・リーガルチェックの管理■庶務・上記以外のその他庶務全般【募集背景】欠員補充本社(秋葉原)での総務部門責任者(課長~次長)としての募集になります。【組織構成】5名【同ポジションのやりがい】会社全体として、社員が3000名弱いるものの、制度や社内設備について未整備な部分が多く、裁量権もって業務を行うことが可能です。※お客様企業に派遣している正社員エンジニアを含む。それ以外の人員は約300名ほど

    職種

    総務

    年収
    給与
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル 6F

    会社特徴

    【沿革】■1998年にフルキャストグループで、理科系分野の派遣・業務請負・紹介予定派遣及びシステムの受託開発、システムコンサルティングなどを手がける人材サービス会社として設立。2011年5月にTOBにより、親会社がフルキャストホールディングスより夢真ホールディングスに変更。社名を株式会社フルキャストテクノロジーから株式会社夢テクノロジーに変更し、新たなスタートをきっています。【プロフェッショナルなエンジニアへと成長できる環境】ものづくりの分野では世界的な競争の中多くの日本製品が高い評価を得ています。それを支えているのは高い技術力と人間力を兼ね備えたエンジニアたち。同社では、正社員として大手メーカーの最先端のプロジェクトにて設計開発エンジニアとして活躍していただけます。どんなエンジニアになりたいのかという思いはひとそれぞれ。どんな価値観や考えであってもそれを受け止められるフィールドがあります。関わる分野や業務の幅広さ、研修制度、キャリア設計のパートナー、評価待遇制度 等、様々な機会を提供しています。【社風・風土】同期や先輩といった仲間の存在は仕事へのモチベーションに非常に重要です。同社で力を入れていることのひとつに「エンジニア同士の交流の場」が挙げられます。勉強会などで得られる「知識、技術」の習得機会だけでなく、「向上心、人間力」をより高められるための機会です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【”ITの力で”幸せな仕事を通じてひとりひとりの可能性を開く社会に】【業務請負・受託、人材紹介などのトータルソリューション】【製造業・IT業界向けのエンジニアアウトソーシング事業】【フレックス有】

  • 株式会社ディーバ
    経理【マネージャー候補/フレックス/年休125日/新宿】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、業務に精通したプロフェッショナルとして、先頭に立ってお客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただき、入社0.5~1年後を目途にプロジェクト単位の責任者の役割も担っていただきます。【具体的には】お客様から受託した決算業務のプロジェクトに即戦力クラスとしてジョインいただき、連結決算業務、もしくは単体決算業務にすぐに関わっていただきます。【業務方法】■基本的にフィエルテのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。■必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーをフォローする環境の中、できる限り早いタイミングで先輩側に回っていただくことを期待しています。【募集背景】主力のアウトソーシングサービス事業のさらなるサービス拡充に伴い、案件増加およびサービス拡充に伴う増員【働き方】フレックス制を導入しておりますので個人の裁量をもって働くことができます!(コアタイム11時~15時)【残業】月平均20時間以下    連結決算メインとなりますので3ヶ月に1回繁忙期がございます。メリハリをつけて業務頂くことが可能です。【入社後】■0.5~1年程度を目安に責任者(プロジェクトマネージャー)を任せられるようになることをまずは期待しています。■最初の1年程度でフィエルテの業務の進め方や担当するお客様の癖、新しいITシステム操作等に慣れながら、周囲のメンバーとの信頼関係を深めてください。■これまでの会計専門性を土台に、様々なお客様の会計実務に携わり、会計専門性にさらに磨きをかけた上で、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★同社は『連結決算開示』に特化したソフトウェアベンダーであり、1997年の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心としたお客様のグループ経営体制を支えてきました。現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」をミッションに掲げ「グループ経営を支えるソフトウェアのデファクトスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウェア製品とBPOサービスを提供しています。これまでソフトウェア製品(旧ディーバ)は累計約1,200社の導入実績があり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリューションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。ディーバは、このソフトウェア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという実践機会の中で得た知見をもとにソフトウェアをよりブラッシュアップするサイクルを繰り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまいります。■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション】【大手顧客の決算に触れられる成長環境あり】【上場会社や事業会社出身でなくとも連結決算にすぐ携われます】【中途社員95%】【昇給率6.95%と他企業と比較し3倍】【フレックス】【残業20時間以下】

  • 株式会社リクルート
    業務企画/オペレーション企画【HR領域】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に中途採用のオペレーション全般における設計や、派遣スタッフやパートナー管理を担っていただきます。クライアントへのサービス提供は、コンサルタント・リクルーターと共にチームを組んで行います。コンサルタントが企画を行い「運用設計・実装・改善PDCA」をオペレーショングループが担うという役割分担です。担当クライアントの採用成功に向けて、社内リソースに閉じず、アライアンスやBPO含めたあらゆる手法を視野に、業務を組み立てていきます。【具体的な業務内容】・採用最適化に向けたオペレーション改善活動、フロー整備・派遣スタッフ、パートナーが行う業務の安定稼働支援・部の戦略テーマの推進・RPAやOSなど仕組みを取り入れながら運用設計【ポジションの魅力】■様々な企業の採用支援を最先端の手法で体現する機会に恵まれた環境サービスの根底を支えるオペレーション業務を進化させていく過程において、社外パートナーやRPA連携など、人とシステムを仕組化するなど、業務設計の機会が豊富にあります。■幅広いキャリアパスの可能性現場に近いサービス企画的な立ち位置で経験を積んだうえで、ネクストステップは本人の希望や適性を踏まえて検討しております。グループマネジャーを目指す、事業企画などより経営に近い部署への配置転換、人材紹介以外のサービスへの異動 など

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ【社内ICT領域】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ICT統括室付のスタッフとして、ホスピタリティ高く、フットワーク軽く動くことが求められます。企画をするだけではなく、時には自身が主体者となり、周りを巻き込みながらプロジェクトの推進から完遂まで行って頂きます。【具体的な業務内容】■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもある役員・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定、予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務 ・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)【ポジションの魅力】■手触り感を持った企画業務担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながらリクルートをより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つです。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか?、自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていきます。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持ってリクルートに大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来ます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    プロダクト開発ディレクター【SaaS/決済領域担当】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートグループの決済サービス(決済、資金移動業)における企画・開発からリリース後のサービス改善までのディレクションを担います。マーケットや業務に精通し、システムをプランニングすることでサービスの成長を推進します。【具体的な業務内容】・QRコード決済/ペイメント系システム担当サービスのリニューアルや新商品・新機能リリース、新サービスのリリース等における、システム企画から開発のディレクションまでを一貫して担います。事業の企画者と同じロケーションに席を置くなど、密に情報共有をすることでユーザー、ビジネス、マーケットに精通し、サービス視点でのシステム企画を立案推進いただきます。【システムの一例】・リクルートグループの決済領域(決済、資金移動業など)におけるシステム└「Airペイ、Coin+」など社会的な大きな影響を持つサービス【ポジションの魅力】多様なサービス、様々なプロジェクト特性の開発が多数あり、上流工程を仕立てる企画力、PM/PLとしてのマネジメント力、など、様々なスキルが身につく環境です。現状と今後伸ばしたいスキルを上長と相談する中で、担当サービスやプロジェクトを決めています。またプロダクトの主担当として、プロダクトマネージャ、UIUX、データ解析、業務担当部署と事業戦略を共有し、事業成長に必要なシステム開発を行う。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    ITセキュリティ企画推進【情報セキュリティ責任者候補】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社が提供するネットサービスのビジネス成長を『守りの視点』から牽引していくポジションの募集です。【具体的な業務内容】■セキュリティ戦略の企画立案、推進担当領域の事業特性を踏まえながら、短期・中長期視点でケアすべきリスク因子を抽出・評価し、アクションプランを立案いただきます。また、担当領域内で企画立案した戦略適用の他にも、全社をスコープとしたセキュリティガバナンス強化施策の展開に向けたプランニング及び推進リードもご担当いただきます。■セキュリティコンサルティング当社が定めるセキュリティ規定・対策基準に準拠した形でサービス開発や運用設計が行われているかの確認と実装支援、リスク評価と対策立案をシステムセキュリティ対策と業務オペレーションの観点から実施しているセキュリティコンサルティングチームのクオリティマネジメントをお願いします。前例がなく解決すべきセキュリティ課題が不明瞭な難易度の高い事案については、自ら課題解決をリードいただき、プロダクト責任者との合意形成までをおまかせします。【ポジションの魅力】・プロダクト運営に直接介在しその一端を担う役割のため、大きな責任と共にやりがいを感じて頂けます。・リスクマネジメント部門(セキュリティエンジニア、内部統制、法務、プライバシー等)と事業部門(商品企画、マーケティング、開発、ビッグデータ等)の間に立つポジションで日々業務を行うため、関連部門関係者との関係性構築を行いながら、多様な視座・視点をもって「ビジネスにとって本当に必要なセキュリティとは何か」を肌で感じ自ら考えながら知識と経験を積み上げることができます。・実行権限まで持った社内コンサル的な立ち位置の仕事となるため、論理的思考力・抽象化思考力・コミュニケーション力等のポータブルスキルを実務を通じて磨くことができます。

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    プロダクト開発ディレクター【領域オープン】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートが展開するサービスにおけるIT戦略、ビジネスアナリティクス、開発マネジメントからリリース後のサービスマネジメントまでのディレクションを担う組織となります。マーケットや業務に精通し、システムをプランニングすることでサービスの成長を推進します。※入社後は下記①②いずれかの業務から始めていただき、経験・ご志向に合わせて、IT戦略、ビジネスアナリティクス、サービスマネジメント等社内でのキャリア形成をいただきます。【具体的な業務内容】①開発マネジメント経験・ご志向に合わせた、担当サービス・システムでの設計・開発およびマネジメントを行っていただきます。また、 開発と同時に、日本・海外のパートナー企業のエンジニア、社内エンジニアと協働しながら開発スキームの改善にも取り組んでいただく役割もあります。②大規模プロジェクトマネジメント数千万~数億、数十億の大規模システム開発プロジェクトが数多く行われています。ご経験に合わせてプロジェクト内の役割を設定します。事業/ユーザー部門と共にプロジェクトの上流フェーズから、要件定義・設計製造・テスト移行までのフルフェーズを推進いただきます。【具体的な案件イメージ】■商用Webシステム担当Webサービスのリニューアルや新商品・新機能リリース、新サービスのリリース等における、仕様策定から開発マネジメントまでを一貫して担います。事業の企画者と密に情報共有をすることでユーザー、ビジネス、マーケットに精通し、サービス視点でのシステム開発を推進いただきます。■業務系システム事業独自に展開しているWebサービス/紙媒体に掲載する求人/販促原稿の入稿システムやSFA/CRMなど、システムによるBPR推進、またクライアント向け業務サポートシステムなどの領域で、仕様策定から開発マネジメントまでをお願いします。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    社内SE【システム企画/DX推進】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートの社内ICTに関わる全ての機能を集約した組織として、リクルート全社員に対してICTサービスを提供しています。変革の当事者として、課題調査、サービス企画構想からリリース後の評価、利活用の促進までを一気通貫で担当いただきます。【詳細プロジェクト】下記に付随する大少様々なプロジェクトが社内で立ち上がっています。・時間や場所の制約を受けない、新たな働き方を実現するプロジェクト・各事業領域の個別課題に対する改革プロジェクト・ゼロトラストネットワーク実現に向けたプロジェクト【ポジションの魅力】■大規模な投資を元にした積極的チャレンジが可能統合により過去分散していたICT組織と予算をICT統括室に集約。今後は、大規模かつ積極投資が可能となり、当事者として非連続な変化を起こすことができる環境になりました。■世の中の次の働き方をデザインする2020年4月に社内ICT環境の進化・整備を目的としたプロジェクトを、リクルートCEO直下で発足しました。いつでもどこでも安全に働ける環境を提供し、デジタル化/自動化を進め、従業員全体がテクノロジーを駆使できる状態をめざしています。従業員として新しい働き方を実践しながら、新しい環境を作り上げていくことに当事者として関わっていただけます。■ITライフサイクルを自らの手で回せる従業員4万人に対して、自ら課題調査、サービス企画、開発・運用、評価、利活用の促進まで自身で推進することが可能です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社パソナJOB HUB
    事業開発・法人営業【リスクマネジメント新規事業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在立ち上げ準備中の新規事業である「リスクマネジメントプラットフォーム」のプロジェクトの立ち上げメンバーとして、主にサービス開発業務をお任せします。【新規事業「リスクマネジメントPF」の概要】自然災害・感染症・情報セキュリティ・為替原油高・SCM・地政学等とリスクが多様化した現代社会において、リスクの特定・評価・分析が困難になっています。以下3点のサービス提供により、リスクアセスメントの運用を実現するサービスです。■リスクマネジメントの専門家のマッチング(ソリューションの提供)■プラットフォーム上でのリスクマネジメントに関する管理体制・レーティング・リスク評価基準等のフレームワークの提供■各社のリスクマネジメントにおける事例やニュース・企業リスクに関わる規程作成情報/分析方法/管理方法/運用実例などの情報メディアの提供【具体的業務内容】■プラットフォーム上にて展開するリスクマネジメントのフレームワーク作成■リスクマネジメントに関する情報メディアのコンテンツ作成、運営■その他本事業の運営に関する各種業務【パソナが同事業を行う意義】様々な領域に精通した顧問の登録を有しており、事業開発においても、専門家マッチング事業においても、迅速に対応することが可能なことが理由です。また既存人材サービスにて有している顧客企業へのアプローチが可能です。【配属先情報】■新事業創造本部イノベーション開発部サービスイノベーションチーム本部長1名(社長)、部長1名、チーム長1名 ※社長が本部長を兼任■役職者に対しても「さん」付けで呼び合うフラットな雰囲気■経営陣も全員気さくです。社内の雰囲気は明るく、働きやすい環境です。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山3-1-3 PASONA SQUARE

    会社特徴

    ★☆ 2021年3月に3社が合併して新生JOBHUBとして生まれ変わりました ☆★『エグゼクティブサーチ』『顧問ビジネス』『タレントシェアリング』『ワーケーション』■「外部人材」活用の市場成長性■プロフェッショナル人材の業務委託と人材紹介を一手に担える■各事業のシナジー効果を活かした共同提案力■パソナグループのスケールメリットを活かせる環境■事業加速・組織強化を肌で実感しながら成長できる【社風】・経営陣との距離が近い、フラットな環境、相談しやすい雰囲気・社内プロジェクトも多く、社員同士のコミュニケーションが活発な風土・20代の若手社員が多く、互いに刺激しあい、切磋琢磨できる環境【就業環境】・フリーアドレス・コロナ対策として在宅勤務あり・中途社員のフォロー体制としてバディ制度あり

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証プライム上場パソナグループ / 圧倒的な自己成長を実現できる環境/9期連続右肩上がりの成長 / 働きやすい環境■立ち上げ中の新規事業「リスクマネジメントプラットフォーム」のサービス開発に携わりませんか?

  • Modis株式会社
    シニアマネージャーコンサルタント【事業立ち上げ/幹部採用】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今までご経験してきたIT領域における知識や経験を生かし、AI、IOTなど最先端テクノロジーを駆使しながら、顧客の課題解決を実施していただきます。【具体的な職務内容】製造メーカー/IT系事業会社に対して下記いずれかのコンサルティング業務の推進・管理をお任せします。■AI、IoTなど最先端テクノロジーを駆使したITコンサルティング業務■DX等の最先端テクノロジーを駆使したスマートファクトリーコンサルティング業務■組織開発/人事制度設計/研修企画等のHRコンサルティング業務 ■戦略/経営/業務コンサルティング業務【担当する業界】自動車/自動車電装部品/鉄道/航空宇宙/医療機器/家電/工作機械等の大手メーカーや、通信キャリア、SIer、WEBサービスの運営会社等※ご自身の得意な業界で力を発揮していただきます。【同社で働く魅力】■経営視点と現場視点を持ち、実行力を伴う問題解決ができる同社エンジニア部隊と連携し現場の真の問題と、トップ層の抱える問題を把握し、ソリューションの提案だけではなく、その実行により真の問題解決ができます。■様々な顧客へ社会変革実現に向けたコンサルティング製造メーカー(Mobility系、Consumer系)、通信キャリア、SIer等、多くのお取引がありますので、これまでの経験を活かしつつ、新しい領域に取り組むことも可能です。地方自治体へのコンサルティングも行っておりますので、社会課題の解決にも力を発揮していただけます。■幹部候補としての採用同社の最重要戦略を牽引していただくことはもちろん、後進の育成や、会社の経営幹部としての活躍にも期待をしております。【採用背景/企業からのメッセージ】私達はこれまで20年以上、テクノロジーソリューション事業を展開し、年10%以上の成長を続けてきました。しかし、それは単に市場のオーガニック成長に支えられたものであり、根本的なイノベーションではありません。 これからの私たちは、「日本の経済トレンドを変えてみせる」という覚悟のもと、日本を課題解決先進国とすべく、私たち自身が”課題解決先進会社”へと変革する事に、本気で挑みます。 これを実現すべく、企業文化やサービスの在り方そのものを抜本的に改革する、そういう覚悟で2023年からの新中期経営経計画を策定しています。 新中期経営計画においては、顧客に対してEnd To Endのサービスを提供し、クライアントが抱えるあらゆる課題を解決できるコンサルティング会社へと変革する事を主軸とし、サービス提供に関わる全てのバリューチェーンを抜本的に見直します。この企業変革は並大抵の事ではありません。まさに、新しい企業へと生まれ変わろうとしています。業界内でも類を見ない従業員約9,000名企業のチェンジマネジメントを牽引する事ができるチェンジエージェント、ひいては経営幹部として、これまで培ってきた経験を発揮いただきたく本募集を行いました。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    1500万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【エンジニアR&D市場で世界2位】【顧客のフロントに立ち、プリセールスからリリースまでのプロジェクトマネジメントをお任せ】【本気で業界/ブランドイメージを変える】【”コンサルティング”のModisへ】【課題解決先進会社の変革へ挑む】

  • 株式会社リクルート
    オープンポジション★社内システム企画・DX推進(社内SE)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートの社内ICTに関わる全ての機能を集約した組織として、リクルート全社員に対してICTサービスを提供しています。変革の当事者として、課題調査、サービス企画構想からリリース後の評価、利活用の促進までを一気通貫で担当頂きます。【具体的に】■ゼロトラストネットワーク実現に向けたプロジェクト■時間や場所の制約を受けない、新たな働き方を実現するプロジェクト■各事業領域の個別課題に対する改革プロジェクト※上記に付随する大少様々なプロジェクトが社内で立ち上がっています。~下記のようなポジションを想定しております~・社内IDシステム企画・開発マネジメント・基幹・勘定系システム企画・開発ディレクション・業務系システム企画・開発ディレクション・システム企画・DX推進・開発ディレクション・社内ICT領域  等システム部門約40チームがある中で社内システムやDX推進に携わるポジションにアサイン予定です。【求める人物像】■高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める人■途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人■現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする人■周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる人【仕事の魅力】★世の中の次の働き方をデザインする→2020年4月に社内ICT環境の進化・整備を目的としたプロジェクトを、リクルートCEO直下で発足しました。いつでもどこでも安全に働ける環境を提供する、デジタル化/自動化を進め、従業員全体がテクノロジーを駆使できる状態をめざしています。従業員として新しい働き方を実践しながら、新しい環境を作り上げていくことに当事者として関わって頂けます。★大規模な投資を元にした積極的チャレンジが可能→統合により過去分散していたICT組織と予算をICT統括室に集約。今後は、大規模かつ積極投資が可能となり、当事者として非連続な変化を起こすことができる環境になりました。★ITライフサイクルを自らの手で回せる→従業員4万人に対して、自ら課題調査、サービス企画、開発・運用、評価、利活用の促進まで自身で推進することが可能です。★様々な案件・ポジションをご用意できます。→リクルートの進化を目指し、様々なプロジェクトが動き出しています。今後もさらにプロジェクトが立ち上がっていくフェーズにありますので、ご志向に合わせた案件やキャリアパスを描きやすい環境です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。働く柔軟性があるポジションでオススメです!フルフレックス勤務!

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    ★スペシャリスト向け★ITコンサルタント・PM

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    これまでご経験されてきた専門分野について、各社からお問合せがある窓口としての業務、社内からの相談窓口として活躍頂きます。【具体的な職務内容】■社外お問合せからの窓口としてオンライン/現場での対応から、同社エンジニアへのエスカレーションや社内への指示■社内での研修や社内エンジニアへの教育■将来的にはPMやコンサル業務もお願いする可能性がございます。【同社案件の事例】■放送局のシステム開発■流通会社の導線分析■自社プロダクト・自社サービス開発【配属される課の特徴】(10名)PM/ITコンサル課■2022年1月にできた新設課となります。■受託開発において、コンサルに近い観点からお客様を切り開き、新しい案件の受託をすすめ、社内に開発PMを立て、その下にチームを作るための先頭を切る集団。【募集背景】■案件の引き合いを多く頂いていますがリソース不足により、案件をお断りしている状況が多々発生していました。■更なるSI組織拡大に向けて、お客様のビジネスを理解してそれを拡大していく人員を募集しています。【ミッション】PMとして案件を回しながら、さらに新たな案件を取りに行くのがミッションとなります。【同社定年について】■定年:65歳■定年後:フリーランスとして同社と業務委託でお仕事を継続頂きます。※今後変更の可能性あり【同社の働き方】■有給休暇取得率は社内平均80%!■年間最低5日はもちろん、付与分をしっかり使い切ることだって当たり前。■お子様のお迎えなど、早上がりが必要なケースにも対応しています。■平均残業時間は15~20時間程度。■長時間残業して当たり前のような文化が根強いエンジニア業界ですが、部長自ら「必要のない残業はしない」を提唱し、定時で帰りやすい環境を作っています。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館4F,6F

    会社特徴

    【『3年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【65歳定年】★プライム上場/売上規模590億のグループ会社★現在は同社単体でのIPO直前★急成長中のIT企業★現場での幅広い経験を今後のキャリアへ★多様なキャリアプラン・充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます★残業20~30H程度★

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    ITコンサルタント・PM【ハイキャリア向け/アプリ開発】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    各顧客のWEBシステム/WEBアプリ/モバイルアプリ開発でのコンサルタント業務から案件化した後のPMもご担当頂きます。製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対してコンサルティングを行い、その後のシステム設計・開発、Webアプリ開発、AI開発、業務系基幹システム開発など、多様なプロジェクトマネジメントもご担当頂きます。提案・要件定義・設計・開発・保守運用業務など全フェーズを担っております。【案件事例】■放送局のシステム開発■流通会社の導線分析■自社プロダクト・自社サービス開発【配属される課の特徴】(8名)■2022年1月にできた新設課となります。■受託開発において、コンサルに近い観点からお客様を切り開き、新しい案件の受託をすすめ、社内に開発PMを立て、その下にチームを作るための先頭を切る集団。【募集背景】■案件の引き合いを多く頂いていますがリソース不足により、案件をお断りしている状況が多々発生していました。■更なるSI組織拡大に向けて、お客様のビジネスを理解してそれを拡大していく人員を募集しています。【ミッション】PMとして案件を回しながら、さらに新たな案件を取りに行くのがミッションとなります。【言語&フレームワーク】Java、JavaScript、C#、Python、jQuery、PHP、C++、HTML、CSS、Python、Objective-C、Swift、Kotlin、VB、Spring、Django、Node.js、.NET、Laravel、Cake、Selenium、AS/400【DB】Oracle、SQLServer、DB2、MySQL、PostgreSQL など【同社の魅力】■ITエンジニアが2000人在籍しているSES、受託開発事業を行っている会社で日本最大規模(特派の会社ではないです!)■開発センターも持っており、企画、パッケージ開発も会社として行っているので今後のキャリアとしても自社開発可能。機電系の案件も豊富なためキャリアチェンジも可能。■近年は受託案件が全体売り上げの3割まで拡大しており、自社製品もあるため、キャリアの幅は多数あります。受託案件はプライムSIにくっついて案件を獲得しています。■業界、サービス領域(グループ会社に自動車、医療系等)、案件領域が幅広いので、選択肢はその人のキャリアに沿って決めることができる可能性はとても高いです。■女性も働きやすく、産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館4F,6F

    会社特徴

    【『3年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム上場/売上規模590億のグループ会社★現在は同社単体でのIPO直前★急成長中のIT企業★現場での幅広い経験を今後のキャリアへ★★多様なキャリアプラン・充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます★残業20~30h程度★

  • 株式会社デジタルトランスフォーメーション
    プロジェクトマネージャー/コンサル【未経験/第二新卒歓迎】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大通信事業者などの一部上場企業のクライアントを中心に、事業部内での新規事業立ち上げ支援、PJの運用業務/業務改善、人材営業などの業務をお任せします。顧客のDX化を人材面、プロジェクト面で支援します。営業職からプロマネやコンサルタントのスキルを身に着けたい方に最適な環境です。<具体的な仕事内容>◇プロジェクトマネージャー兼コンサルタントクライアント事業部内でのコンサルティング業務や、サービス運用支援を行っていただきます。BPO業務における要件整理、業務フロー作成、設計も業務の一環となります。◇事業戦略立案新規事業立ち上げに際して、事業戦略の立案などを手掛けていきます。◇人材営業お客様のニーズにマッチした派遣スタッフ、フリーランスを紹介します。【魅力】新規事業の立ち上げにも主体的に携わっていけます。新規事業の企画から戦略立案まで、幅広く手掛けていけるのが当社の面白み。社員の声を大切にしているので、「こんなことをやってみたい」という希望があれば、どんどん手を挙げてもらいたいと思っています。風通しの良さは抜群で、社員が代表に新規事業案の相談を直接することもあり、社員の声に対して初めから「無理だ」ということはなく、まずは「どうしたら実現できるか」をサポートしていきます。実際に事業として動き始めたら社歴に関係なく、立案者が中心となっていくことができるので、大きなやりがいを感じて頂けるはずです。【入社後の成長サポート】まずは先輩社員に同行してお客様を訪問し、人材営業としてのノウハウを学んで行きます。PM業務も最初のうちは先輩のサポートが入り、業務に慣れていっていただきます。1~2ヵ月したら徐々に自分が主導していくようになり、実践的にスキルを身に付けていきましょう。実力がついてくればお客様の新規事業の戦略立案も手掛けていきます。クライアントのすぐそばで、直接事業立ち上げの際のお話を聞くことができるので、自分自身の糧にもすることができるのは大きな魅了です。また、コンサルタントやプロマネとしてのスキルも身に付きます。

    職種

    企画営業・コンサルティング営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒2‐20‐28 東信目黒ビル2F

    会社特徴

    ★株式会社デジタルトランスフォーメーションは、新規事業立ち上げ支援を行っているプライマル株式会社の人材提供戦略・BPO子会社として、事業立ち上げ後のフェーズを担うため設立されました★■同社は、通常の人材派遣、アウトソースの会社と異なり、事業のスタートアップフェーズを多く支援しています。パートナー様やフリーランスの方に対しては、「より新しい、やりがいのある、成長できる機会」の提供を行います。■企業様に対しては、事業で世の中を変えることができること、人材については、誰よりも成長できる環境を提供することをアクセレイは目指しています。■主な取引先は、大手通信会社や大手広告代理店、一部上場企業など。母体のプライマルホールディングス株式会社からの紹介案件が多数あり、立ち上げフェーズから運用フェーズまで、クライアントの新サービスの業務支援を行っています。■プライマルという新規事業に特化したコンサルティングファームをグループ会社にもつため、お客様から新規事業に関してのご相談があれば、確実にカタチにできる総合力も強みとなっております。【平均年齢】31歳【男女比】男性4:女性6

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【第二新卒/未経験歓迎】★大手通信会社や一部上場企業などのクライアントを中心に、未経験から人材営業や新規事業立ち上げ支援の業務に携われるポジションです★テレワーク推奨中!

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ(社内ICT領域)★幅広い企画を経験できます

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当領域において主に以下の業務をお任せする予定です。■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもあるUnit長・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定・予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)※レポート先はICT統括室ボードメンバー/インフラソリューションユニットボードメンバー/企画統括組織担当マネージャになります。【魅力ポイント】★手触り感を持った企画業務★担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながら同社をより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つ。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか。自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていく。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持って同社に大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来る!★多種多様なメンバーとのプロジェクト推進★社内ICTインフラの進化を実現する上で、ヒト・カネ・サービス・データといった、幅広いテーマを取り扱うため、PJTには様々な経験/知識・スキルを保有するメンバーがアサインされます。実際に多くのプロジェクトは、経営層やマネージャ、外部のコンサルタント等で構成されます。多様なバックグラウンドのメンバーで検討するからこそ新しい示唆が出せ、PJTのQCDを達成できた時には大きな達成感を感じられる!【求める人物像】 ・抽象的な課題を構造化して解決できる高い論理的思考力・経営層や組織長陣、メンバーを動かせる高いコミュニケーション力・常に当事者意識、強い責任感を持って業務に取り組む姿勢・複数案件を同時並行で進めることに楽しみ、やりがいを感じる方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    444万円~1035万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★社内ICT領域の企画ポジションです!※IT経験不問。

関連の求人を探す