スマートフォン版はこちら

東京都の教育・人材ビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の教育・人材ビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人515件中 1~20件を表示

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    法務【リーダー候補/IPO前の成長企業/東京駅から徒歩1分】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【期待する役割】
    ■今後の組織を引っ張って頂く管理職候補として、近い将来のリーダー候補として貢献頂ける事を期待しています。
    【職務内容】
    ■同社およびグループ会社を含む契約書立案・指導・チェック、各種プロジェクトの法的対応等を法務担当(リーダー候補)として担当頂きます。
    【具体的に】
    ■契約法務(国内・海外)
    ■コーポレートガバナンス業務
    ■法務リスクマネジメント
    ■法令改正にかかる諸対応
    ■顧問弁護士対応
    ■訴訟対応
    ■M&A、デューデリサポート

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場グループ企業のアウトソーシングテクノロジー★多様なキャリアプランや充実した研修制度でスキルアップが可能!★
    ★自社サービスや受託開発・WEBアプリ開発・インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!★定着率、高いです!★
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    アプリエンジニア【PL・PM候補/受託・請負/IPO直前】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    幅広い各顧客のシステム設計・開発及び、同社の自社プロダクト提案~要件定義、設計~開発業務をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対し、システム設計・開発、Webアプリ開発、AI開発、業務系基幹システム開発など、多様なプロジェクトをお任せ致します。
    ■提案~要件定義~設計~開発業務など全フェーズを担っておりますので、スキルやご志向性に合わせてPL/PMをお任せ致します。
    【案件事例】
    ■Webアプリ/Webシステム開発
    ・大規模ECサイト開発、コンシューマー向け動画配信サービス開発
    ・大手人材会社採用サイト開発、小売業向け受発注システム開発
    ■スマホアプリ開発
    ・AI・Iotを用いた畜産業向け、動物管理アプリ
    ・大手自動車メーカー検索~発注アプリ
    ■自社プロダクト・自社サービス開発
    【会社特徴】
    ■東証一部上場のアウトソーシンググループ
    従業員数8万人、売上収益3113億のグループで、リーマンショック後、毎年15%以上の売上高を記録した業界唯一の会社です。
    ■研修制度・福利厚生が充実
    同社が運営するKENスクールにて、社員もEラーニングを無料で利用可能。授業料も社割制度で半額になります。
    ■企業規模が大きいため豊富なプロジェクト、サービス領域、大規模案件があり、仕事の幅が広がります。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都都内近郊常駐先(一都三県)
    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/売上規模590億のグループ会社★離職率毎年2%以下(新卒の3年以内退職は0名*業界平均10%)★IPO直前!★
    ★多様なキャリアプラン・充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます★残業20~30h程度★急成長企業★
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    インフラエンジニア【PL・PM候補/受託・請負/IPO直前】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    幅広い各顧客のインフラ基盤の提案~要件定義~設計~構築業務をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■大手小売り業/不動産業/通信キャリアなど幅広い業界の顧客に対し、サーバー・NW・セキュリティなどのインフラの提案・要件定義・設計・構築プロジェクトに従事頂きます。
    ■海外のセキュリティ商材を取り入れ、AWS、Azureを始めとした各社クラウド製品についても提案・要件定義・物販・設計・構築に至るまでのワンストップソリューションで対応頂きます。
    【案件事例】
    ■某大手小売り業向け
    セキュリティ強化に伴う製品選定~インフラ構築までのワンストップソリューション
    ■クラウド化促進のためのサービス・メニュー提案
    Office365やセキュリティと連携した複合案件など、最先端技術の提案
    ■通信キャリア向け
    5G対応に向けたNW設計・構築
    ■大手通信業者向け
    体制管理・課題解決・業務支援
    【会社特徴】
    ■東証一部上場のアウトソーシンググループ
    従業員数8万人、売上収益3113億のグループで、リーマンショック後、毎年15%以上の売上高を記録した業界唯一の会社です。
    ■研修制度・福利厚生が充実
    同社が運営するKENスクールにて、社員もEラーニングを無料で利用可能。授業料も社割制度で半額になります。
    ■企業規模が大きいため豊富なプロジェクト、サービス領域、大規模案件があり、仕事の幅が広がります。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都都内近郊常駐先(一都三県)
    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/売上規模590億のグループ会社★離職率毎年2%以下(新卒の3年以内退職は0名*業界平均10%)★IPO直前!★
    ★多様なキャリアプラン・充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます★残業20~30h程度★急成長企業★
  • 株式会社ローザス
    【人材経験者】RACA両面※月残業平均10H/時短可

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★医療機関(病院、クリニック、訪問看護ステーション、保育園、高齢者向け施設、障碍者施設等)と求職者(看護職)の橋渡しをします。
    ★RA(医療機関側)とCA(登録者側)の両面の対応をします。
    【具体的には】
    ■『看護プロ』へ登録があった看護師へ電話でコンタクトを取り、状況や要望のヒアリング。希望エリア、経験、やりたいことなどを元に、登録者にあった医療機関を探し、登録者へ紹介
    ■応募の意思をいただいた医療機関へ推薦、面接の調整
    ■履歴書、職務経歴書の添削、面接対策、面接の同席
    ■内定書類の回収、医療機関への交渉
    ■入職までのフォロー(退職交渉や引越し状況確認等)
    ■入職後のフォロー
    ■以前の登録者の状況確認
    【平均残業時間】10時間/月   ※テレアポ、飛び込み無。

    会社特徴

    「志をカタチに。価値をヨノナカに。」
    ~事業を通じてヨノナカにある様々なギャップ・課題を解決し、価値を創造します~
    ■医療業界に存在する多くのギャップ・課題に対し、「人材」に焦点をあて、解決するためのサービスを提供しています。
    ■柴崎社長は、大手人材紹介会社で7年半経験をした後、同僚であった現在の役員2名と2009年2月に同社を設立しました。自身の経験を活かし、世の中の役に立つ価値があるサービスを、と考え、看護師の離職率が非常に高いという問題に着目し、看護師の人材紹介業をスタート。その後、2009年5月に「看護プロ」をオープンしました。
    ■現在、社員数12名の少数精鋭の同社。オフィスは全員の表情が見えるほどです。人材紹介業を長らく経験した役員がマネージャーとして現場で活躍しており、そのスキルや知識を直に見て学ぶことができます。

    勤務地

    東京都中央区銀座2-6-15 第一吉田ビル4階

    担当者のコメント

    ■『転職」という人生の大きなターニングポイントに深く関わることができる、やりがいのある仕事です。■少数精鋭の組織のため、オフィスも一人一人の表情が見えるほど。ハイパフォーマーの仕事の仕方を、身近で学ぶことが出来ます。
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    総務【責任者/東証一部グループ/東京駅徒歩1分/IPO直前】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の総務課で課長代理ポジションとして下記の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■ファシリティー関連業務
    ■株主総会、取締役役会等イベント関連運営
    ■社内規程管理、庶務
    ■資産管理、リスクマネジメント
    ■その他、総務、庶務
    【魅力】
    ■女性も働きやすく、産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%よりも大幅にアップして約22%となっています。
    ■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ! ★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!★
    ★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開 ★残業20~30h程度!定着率も高いです!★
  • トランスコスモス株式会社
    事業開発PMO【PJ推進マネージャー/新規事業開発部門】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同ポジションは事業開発ユニット内にて、既存事業隣接の新規事業PJの推進をメインに取り組んでいきます。トランスコスモスグループの持つデジタル領域の多様なリソースと、協業や提携・投資による外部リソースとの組み合わせ・連携を図りながら様々なPJの推進・管理をミッションとします。
    【具体的に】
    ■案件パイプラインの整理・管理(フェーズ毎の目標設定による進捗管理)
    ■案件経費の予算管理
    ■案件によるPoC実施~実装までの流れ
    【事業開発部門について】
    ■グローバル事業開発をはじめ、公共政策、グローバルEC、ビジネスイノーベーション、IoT開発など様々なセクションが存在します。各セクションおよび各サービス部門と連携を図り、関係性を築きながら事業開発PJを推進していくことが必要である為、部門を横断した事業開発を支援する経験を積むことが出来ます。
    ■様々な事業部門との連携を図りながらPJの推進や管理を実行できるため、今後の経験幅の広がりにも繋がります。同ポジションのマネージャーとして社長直下の立ち位置として裁量が大きい環境でPJを網羅的に管理する事が可能です。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • トランスコスモス株式会社
    社内SE【マネージャー候補/東証一部/上流参画/裁量◎】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IT推進部門の社内SE(マネージャー候補)として、CRMアプリケーション開発PJやユーザーサポート業務を行って頂きます。CRMアプリケーションのPJ管理からシステムによるサービス強化・業務改善・効率化・コスト削減の提案まで幅広くお任せします。
    【具体的に】
    ■CRMアプリケーションの要件定義・仕様設計・開発・運用
    ■CRMコンタクトセンター業務アプリケーションのサービス企画・ユーザーサポート
    ■次世代コンタクトセンターシステム企画(クラウドサービス、AI・音声認識サービスなど)
    【主な業務の流れ】
    ①PRJ毎に社内各担当者と連携して要件定義~構築~実装
    ②ユーザー部門からの要望をヒアリングしより良いシステムへ改修・改善
    ③新技術や新機能の追加企画・開発

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • トランスコスモス株式会社
    データサイエンティスト

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    お客様企業のトップライン成長に貢献できるグローバル唯一無二のアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしています。それを”EC”を基軸に推進していく業務です。
    お客様企業のビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、その売上や顧客満足などを上げていく。その中で、プロジェクト課題をベースに分析設計・分析モデルの作成、レポーティング、提案やプレゼンまでを行います。
    <具体的な業務>
    顧客のマーケティング上における課題の整理~分析タスクへの落とし込み、ビッグデータ分析まで。デジタル案件が多いため、プロモーションデータを用いたアクセス解析~CRM分析まで幅広く関与します。データの調査分析はもちろん、顧客への提案まで、一連の業務を担当いただきます。
    【配属部門について】
    <ミッション>
    お客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化
    <人数>
    統括部13名のうち、データサイエンティスト2名。
    組織体制強化のため戦力になっていただける方を募集しております。
    【このポジションの魅力】
    大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます。
    またデジタル広告、EC、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります。
    【直近の案件事例】
    ①消費財ブランド
    店舗中心ビジネスからEC/オムニ化、グローバル化へ向けた戦略と実行。
    クライアントとは共通売上目標を設定し、スピードを持ったマーケティング活動、販促企画、 サイト運営のPDCAを行う。また戦略策定や商品開発の支援などの上流工程も担い、事業会社さながらの業務を遂行中。
    ②アパレルブランド
    店舗中心ビジネスからEC/オムニ化へ向けた戦略支援と実行。データ活用支援、ECの企画、システムの支援、商品や人財教育支援など幅広く事業をサポートしている。売上拡大以外にも価格や在庫コントロールによる粗利の改善なども支援中。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■【身につくスキル】企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)、データ解析、分析スキル
    ■ClickMailerとそれを導入されたお客様への運用サービス提供が中心となります。
  • 株式会社パソナグループ
    法務担当【東証一部上場】【業務範囲幅広く経験できます】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の法務・契約コンサルティング室に在籍いただき、法務全般業務に携わっていただきます。ご経験やスキルによっては 法務・契約コンサルティング室の副室長をお任せすることも想定しています。
    【ミッション】
    新規サービス・事業が増えていく中で、柔軟的に法務業務を遂行してほしい。
    【業務内容】
    ■契約書・各種サービスの利用規約の審査・作成
    ■法務相談対応、新規ビジネスに係るスキームの検討支援
    ■商標関連業務
    ■株主総会事務局支援
    ■社内教育

    会社特徴

    パソナグループは、人材サービス「株式会社パソナ」のホールディング会社です。
    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動に取り組んでいます。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に、これからも使命感をもって積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 11階

    担当者のコメント

    東証一部上場、売上規模約3300億規模の会社で経験が積めます!【全国1万社以上が導入している福利厚生サービスを提供しているベネフィットワンが子会社】【厚生労働大臣より「えるぼし」認定を受け、女性活躍を支援している会社です】
  • トランスコスモス株式会社
    リサーチャー【リーダー候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要■
    お客様企業のリサーチ業務
    ・顧客利用実態(U&A)調査
    ・顧客満足度(CS)調査
    ・海外調査等
    ■実際の担当業務■
    お客様企業の課題のヒアリングから、調査課題に落とし込みを行い、
    調査設計(調査票作成、調査手法検討、対象者条件設計等)、実査管理、集計・レポーティング、報告会の実施
    ■具体的な案件事例■
    大手金融機関、大手消費財メーカー、大手家電メーカー等 各種業界
    ■仕事のやりがいと魅力■
    多くの有名企業、商品に関する調査を調査設計から報告書作成まで携わルおことができる。また、報告書までに留まらずTCI社で提供している他サービスと連携することで、調査結果から改善アクションまで見据えた提案が可能。
    ■仕事の進め方■
    お客様企業の担当者と課題の共有を行い、2~3名のチーム単位で調査設計等を行う。
    必要に応じて社外パートナー企業と協力しながら業務を進める。
    1つの案件に対して、お客様企業担当者との打ち合わせから、調査設計、実査管理、集計・報告書作成という一連の工程をすべて案件担当者が行う。
    ■入社後の研修やOJTについて■
    若手メンバーや未経験者に対しては、マーケティング研修やリサーチ研修を実施。
    ■配属部門の雰囲気■25名体制
    集中して仕事を行い無駄な残業を行わない雰囲気(平均残業時間15‐20時間)
    若手メンバーが多く風通しの良い雰囲気。
    男女比が半々で女性も活躍しやすい雰囲気。(課長男女1名づつ)

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■【身につくスキル】企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)、データ解析、分析スキル
    ■ClickMailerとそれを導入されたお客様への運用サービス提供が中心となります。
  • トランスコスモス株式会社
    Webコンテンツプランナー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:
    ・Webマーケティングにおけるプランニング業務
    ・営業同行
    ・Webサイトの戦略立案、企画書作成、工数管理
    ・アウトプットの品質管理
    ・業者折衝・予算管理
    ■詳細:
    Webマーケティングにおけるプランニング業務。
    Webサイト戦略だけでなく、デジタル全般の戦略立案をWebサイトを軸にし、クライアントに提案し実行します。
    ■国内のみならず、海外にも拠点を拡大、体制のグローバル化を図り、案件拡大に伴う体制強化・業務の効率化を図っています。
    ■働きやすい職場環境■
    福利厚生が充実しており、残業時間も平均30時間/月程度。
    デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの6割が女性。研修制度も充実している為、スキルアップや新たな領域のチャンレンジにも安心です。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18
    東京都文京区後楽1-7-27 後楽鹿島ビル

    担当者のコメント

    ■大規模の提案およびプロジェクトにワンストップで関わることができます
    ■福利厚生が充実しており、デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの6割が女性です。
  • フォースタートアップス株式会社
    社内SE専任担当【東証マザーズ上場】残業ほぼ0!

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社初の情報システム担当者として、社内体制強化のため以下のような業務に関わっていただきます。 既存業務の踏襲ではなく、改善にも積極的に取り組んでいただきます。
    ・社内ネットワークインフラ(LAN回線、wifi回線、電話回線、FAX等)の保守、運用、管理
    ・ ITツールの管理(PC、社有携帯、wifiルーター、複合機の手配、設定、維持管理、含む) ※PCはMacOSが大部分ですが、一部Windowsもあります。
    ・社内向けヘルプデスク(問い合わせ対応、トラブル対応)
    ・ホームページやポータルサイトの運営・管理 ・各種SaaS(Gsuite、Office365、slack、会計システム、人事給与システム、勤怠管理システム、Zoom等)のアカウント管理、見直し検討
    ・社内共有データのアクセス権管理、データ整理、バックアップ
    ・情報セキュリティ体制の運用・管理・向上(委員会の運営、Pマーク取得等)
    ・情報セキュリティに関する内部監査方針・計画の策定と実施
    ・情報セキュリティに関するリスク分析(受容可否の判断等) ・その他情報セキュリティ関連業務

    会社特徴

    □■日本No.1の成長産業支援プラットフォームをテクノロジーで実現する□■
    【1】同社が運営する『スタートアップデータベース』で成長するべきスタートアップを選定・支援!
    12000企業以上のスタートアップを含む企業情報が掲載されている『スタートアップデータベース』では、企業の資金調達など様々な情報を管理しています。第三者視点としてベンチャーキャピタルと連携することにより、日本の成長を期待できる企業への成長支援を行っているため、安定したマネタイズが履かれています。
    【2】代表の志水氏はHeadhunter of The Year』2年連続受賞・国内初『殿堂』入りを果たしました。
    代表の志村雄一郎氏はインテリジェンスにてトップ営業を経験したのち、DODAの立ち上げの中核として活躍。その後、2016年9月にセントメディアから成長産業ベンチャーとして同社を設立しました。スタートアップの成長を支援することにより、日本の復興を目指している社会貢献性の高い企業となっています。
    【3】成長支援した企業にはメルカリやスマートニュースも!毎朝外部著名人が登壇&スピーチ!
    3年間の間でCXOを150名以上、他ポジションでも2000近くの人財の流動に成功させてきた同社。クライアントにはメルカリやスマートニュースなど、多くの有名ベンチャーも名を連ねます。クライアントの代表たちが同社の朝会に登壇し、社員に向けてスピーチをしてくれます。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目泉ガーデンタワー36F

    担当者のコメント

    ■日本のスタートアップを支援して、企業の成長・日本の復興を目指す同社
    ■ベンチャーキャピタルとの連携により、角度の高い企業への成長支援。■大手コンサルや大手人材企業からのご出身多数!成長できる環境!
  • ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社
    総務人事部(採用) 【東証一部上場】

    年収
    470万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★採用担当者として、当社のグループ全体(国内10社)の新卒および中途採用業務に関わる以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■技術職をメインとした新卒採用活動全般(直近では60名~の技術職を採用)
    ■全職種を対象とした中途採用活動全般(直近では120名~の採用実績あり)
    ■採用活動全般に対する、事務フロー、各種説明会設営、運営、グループ内スケジュール調整等
    ※日帰りまたは1泊の出張が月1~3回程度発生します。
    ※最終的には、採用企画、ブランディング、外部との関係構築など、チームを牽引する業務を目指していただきます。
    ◇新卒・中途ともに採用数が年々増加しており、今後の会社の成長に欠かすことのできないポジションとなります。
    【配属先】課長代理1名40代、メンバー2名(20代)
    課長代理とメンバーの中間のポジションにて、ご就業いただくことを期待しています。※最終的にはご経験に応じて判断

    会社特徴

    ★独立系エレベーターメンテナンス会社で業界シェアトップ。
      全国54,900台以上の保守実績を誇ります(2020年3月末時点)★
    皆さんが普段何気なく利用しているエレベーターやエスカレーター。日々安全かつ快適に利用できるのは、メンテナンス会社が定期的に保守・点検を行っているからです。
    同社は『何よりも安全のために』を企業理念とし、国内主要メーカーすべてに対応できる高度なサービスクオリティを適正価格で提供する事で、お客様の信頼を獲得。設立26年間着実に成長を続け、2017年には独立系メンテナンス会社で初めて東証マザーズに上場、2018年9月には東証一部に市場変更しました。
    国内では全国95拠点まで拡大したほか、香港を海外HQとし、2017年にインド、2020年にはインドネシアに新会社を設立。グローバル市場に展開し、さらなる発展が期待されています。
    【特徴】
    ◆遠隔点検システムを独自開発し、国内で複数特許を取得
    ◆JESグループ独自の研修制度と社内資格制度により、常に高い技術水準を維持
    ◆中途入社の社員が多く、風通しの良いフラットな社風

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル5階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社
    ■充実した福利厚生があり、上下関係や年功序列では無く頑張った方が評価される環境で働きたい方におすすめです。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経営企画/管理会計【経営戦略/シニアマネージャー】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略管理などをお任せします。
    【具体的に】
    ■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定
    ■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート
    ■各事業部門と連携した事業計画の策定支援
    ■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務
    【同ポジションの魅力】
    ■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。
    【同社の魅力】
    ■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。
    ■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。
    ■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。
    ■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

  • 仕事内容

    今年度より新規事業において、より複合的にかつ一体的に事業開発を進めていく体制を新たに作りました。同ポジションは事業開発ユニット内にて、経営戦略に基づいた新規事業PJをリサーチ~企画~実行フェーズまでの一連をお任せします。同社が、まだ取り組めていない領域での新規事業企画がメインミッションとなります。
    【具体的に】
    ■経営戦略に基づいた、新規事業計画の策定
    ■新規事業の業界・マーケット分析
    ■事業成長/拡大のための事業企画・立案・推進サポート
    ■国内外におけるM&Aターゲット検討の推進サポート・戦略立案
    ■収集した事業シーズの事業性検討と、実際のビジネスモデル構築
    ■事業参入前のフィジビリティスタディー、及びPoCの可能性調査
    ※スキルや経験および適正を見ながら、新規事業の企画フェーズに挑戦頂きます。
    【同ポジションの魅力】
    ■同社が蓄積してきた知見やネットワーク、クライアントリソースを活用することでスモールスタートから大きく発展できる可能性があります。
    【事業開発部門について】
    ■グローバル事業開発をはじめ、公共政策、グローバルEC、ビジネスイノーベーション、IoT開発など様々なセクションが存在します。各セクションおよび各サービス部門と連携を図り、関係性を築きながら事業開発PJを推進しています。

  • 株式会社アルプス技研
    化学系エンジニア(未経験可)【東京/神奈川/千葉】勤務地優先

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アルプス技研所属の正社員として取引先各メーカーにて就業頂きます。
    ※選考の中で、これまでのご経歴、志向性をじっくりと見させて頂き、適性に応じた就業先を決定します。
    【勤務先での業務例】
    下記のような案件が御座います。(一例)
    ■次世代燃料、燃料電池の研究開発(自動車/航空宇宙 等)
    ■樹脂部材、ゴム部材、炭素繊維部材等の研究開発(自動車/航空宇宙 等)
    ■半導体プロセス開発、新規デバイス開発(半導体 等)
    ■リチウム電池、液晶ディスプレイの研究開発(家電/精密機器 等)
    ※その他、評価、解析業務(設計未経験の方の場合、まずは評価・解析等を行いながら社内研修等で設計の知識を身に付けて行く事も出来ます。)
    【配属先について】
    ご自身の希望勤務地を優先いたしますので、ご相談ください。
    【平均残業時間】全社平均24.1時間/月

    会社特徴

    ~東証一部上場、優秀なエンジニアを多数抱える技術パートナー~
    ~リーマンショック・コロナ禍もリストラ一切なし、高稼働率を維持~
    【同社の特徴・強み】
    ■上場・優良企業約700社以上と取引を行い、高い評価と支持を得ています。部分的な業務を請負うだけでなくメーカーのものづくりの上流工程(開発・設計)に特化した案件が多く、企業にとって欠かせない『技術パートナー』であることが最大の強みです。
    ■稼動率は常時90%以上を維持しており、適材適所での安定した就業が可能です。
    ■技術者育成支援システムESS(=エンジニアサポートシステム)」とキャリアサポーターによるカウンセリングを組み合わせた、同社独自の丁寧なキャリア形成を進めています。コンピュータの機械的判断だけで決して終わらせることなく、カウンセラーがエンジニア1人ひとりの将来像や身につけたいスキルを伺い、総合判断の元キャリア提案をします。転居を伴う配属も事前にご相談の上決定いたします。
    ■所属エンジニア同士の関係性も深く、年間1000回にも及ぶ勉強会を実施しております。月に1回エンジニアと営業部の会議では、エンジニア側の課題や要望の吸い上げを行い上位につなげることで働きやすい環境整備に努めています。
    【働く環境】
    ■基本的に単独派遣はなくチームでの派遣となります。また派遣先が同じエンジニア同士がお互いフォローしあう仕組みが整っています。

    勤務地

    東京都神奈川※勤務地はご希望を考慮し決定。
    千葉県※勤務地はご希望を考慮し決定。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/安定した経営基盤のもと、日本の最先端の”ものづくり”を支える高度技術者を多数育成・輩出しております★
    ★リーマンショック時もリストラ一切無しの実績★技術者の志向性に丁寧に向き合い、長期的活躍を見据えたキャリアパスを提案しています★
  • フォースタートアップス株式会社
    戦略人事【東証マザーズ上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    更なる事業拡大に向けた戦略人事ポジションを募集いたします。
    組織支援‐採用支援‐採用計画の策定‐プロジェクト運営体制構築
    選考フローの見直し~採用広報~コンセプト設定等をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の構築及び実行
    ■リファラル及びダイレクトリクルーティングの企画~実行
    ■各チャネルのマネジメント及びエージェントとのリレーション構築
    ■採用イベントの企画実行~評価制度の企画及び運用
    ■バリュー浸透施策の企画及び実行
    ■採用広報及びインナーブランディング
    【組織図】HR責任者の直下で成長できるポジション
    同社のボードメンバーであるHR責任者の直下で、成長が見込めるポジションです。人事業務のみならず、指向性に合わせて対外向けの業務も行っていただきます。
    【for Startupsについて】
    同社はただ支援するだけではなく、事業パートナーとして日本のトップを走る起業家・投資家たちと日常的に打ち合わせをし、彼らが目指すビジョンを本気で実現させるために活動しています。社名の「for Startups」は同社のvisionでもあります。日本を世界で勝たせるために、今最も成長しているベンチャーを支援したいという志ある仲間をお待ちしています。
    【同社が解決したい課題】
    日本の就労人口は6,000万人と先進国の中では多い方なのですが、1人あたりGDPとなると世界26位となり、今後は少子化/高齢化の影響もあり、就労人口は半減し、結果、GDPは世界10位以下まで下がると云われています。日本から外貨を獲得できる、世界でも競争力を持てる企業を1社でも多く生み出すことそれが日本のGDPを下げ止める一つの手段であると考えています。
    【同社メンバーについて】
    インテリジェンス(現パーソルキャリア)にて『DODA』立ち上げなどを経験した代表を始めとし、業界内外から優秀な仲間が続々と集っており、GREE、サイバーエージェント、GMO 、メタップス、Fringe81、セールスフォース、ソフトバンク、DeNA、デロイトトーマツ、日産自動車、野村證券、ヤフー、楽天、リクルートなどの管理職経験者を中心に、現在60名までになりました。

    会社特徴

    □■日本No.1の成長産業支援プラットフォームをテクノロジーで実現する□■
    【1】同社が運営する『スタートアップデータベース』で成長するべきスタートアップを選定・支援!
    12000企業以上のスタートアップを含む企業情報が掲載されている『スタートアップデータベース』では、企業の資金調達など様々な情報を管理しています。第三者視点としてベンチャーキャピタルと連携することにより、日本の成長を期待できる企業への成長支援を行っているため、安定したマネタイズが履かれています。
    【2】代表の志水氏はHeadhunter of The Year』2年連続受賞・国内初『殿堂』入りを果たしました。
    代表の志村雄一郎氏はインテリジェンスにてトップ営業を経験したのち、DODAの立ち上げの中核として活躍。その後、2016年9月にセントメディアから成長産業ベンチャーとして同社を設立しました。スタートアップの成長を支援することにより、日本の復興を目指している社会貢献性の高い企業となっています。
    【3】成長支援した企業にはメルカリやスマートニュースも!毎朝外部著名人が登壇&スピーチ!
    3年間の間でCXOを150名以上、他ポジションでも2000近くの人財の流動に成功させてきた同社。クライアントにはメルカリやスマートニュースなど、多くの有名ベンチャーも名を連ねます。クライアントの代表たちが同社の朝会に登壇し、社員に向けてスピーチをしてくれます。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目泉ガーデンタワー36F

    担当者のコメント

    ■日本のスタートアップを支援して、企業の成長・日本の復興を目指す同社
    ■ベンチャーキャピタルとの連携により、角度の高い企業への成長支援。■大手コンサルや大手人材企業からのご出身多数!成長できる環境!
  • ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社
    IR/マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■メイン業務:
    ・投資家対応、IR面談(投資家訪問、電話会議等)
    ・決算説明会企画、運営等をメインで担当
    ■その他:
    ・Web媒体広告の企画立案・運用・改修
    ・パンフレットの企画、作成、修正 
    ・その他広告宣伝に関わる業務
    ■配属先について:
    広報・IR室は4名で構成されており、内IR担当は2名となります。今回の採用者はIRのマネージャー候補を想定しております。

    会社特徴

    ★独立系エレベーターメンテナンス会社で業界シェアトップ。
      全国54,900台以上の保守実績を誇ります(2020年3月末時点)★
    皆さんが普段何気なく利用しているエレベーターやエスカレーター。日々安全かつ快適に利用できるのは、メンテナンス会社が定期的に保守・点検を行っているからです。
    同社は『何よりも安全のために』を企業理念とし、国内主要メーカーすべてに対応できる高度なサービスクオリティを適正価格で提供する事で、お客様の信頼を獲得。設立26年間着実に成長を続け、2017年には独立系メンテナンス会社で初めて東証マザーズに上場、2018年9月には東証一部に市場変更しました。
    国内では全国95拠点まで拡大したほか、香港を海外HQとし、2017年にインド、2020年にはインドネシアに新会社を設立。グローバル市場に展開し、さらなる発展が期待されています。
    【特徴】
    ◆遠隔点検システムを独自開発し、国内で複数特許を取得
    ◆JESグループ独自の研修制度と社内資格制度により、常に高い技術水準を維持
    ◆中途入社の社員が多く、風通しの良いフラットな社風

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル5階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社
    ■充実した福利厚生があり、上下関係や年功序列では無く頑張った方が評価される環境で働きたい方におすすめです。
  • 株式会社アルプス技研
    生産技術/電気制御設計【東京/神奈川/千葉】※希望勤務地優先

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業、アルプス技研の常用社員として取引先各メーカーにて就業頂きます。
    ※選考の中で、これまでのご経験、志向性に応じた就業先を決定します。
    (生産設備の設備設計や冶具設計、電機制御設計をメインに検討します)
    【就業先 一例】
    下記のような案件が御座います。(あくまで一例であり、ご経験に合った案件に配属致します)
    ■完成車、Tier1メーカー ■精密測定機器、光学機器、分析機器メーカー
    ■産業・工作機械(旋盤、マシニングセンタ 等)メーカー
    ■医療機器(内視鏡、MRI、CT等)メーカー
    ■鉄道・交通機関等インフラ系メーカー
    【配属先について】
    ご自身の希望勤務地を優先いたしますので、ご相談ください。
    【平均残業時間】全社平均24.1時間/月

    会社特徴

    ~東証一部上場、優秀なエンジニアを多数抱える技術パートナー~
    ~リーマンショック・コロナ禍もリストラ一切なし、高稼働率を維持~
    【同社の特徴・強み】
    ■上場・優良企業約700社以上と取引を行い、高い評価と支持を得ています。部分的な業務を請負うだけでなくメーカーのものづくりの上流工程(開発・設計)に特化した案件が多く、企業にとって欠かせない『技術パートナー』であることが最大の強みです。
    ■稼動率は常時90%以上を維持しており、適材適所での安定した就業が可能です。
    ■技術者育成支援システムESS(=エンジニアサポートシステム)」とキャリアサポーターによるカウンセリングを組み合わせた、同社独自の丁寧なキャリア形成を進めています。コンピュータの機械的判断だけで決して終わらせることなく、カウンセラーがエンジニア1人ひとりの将来像や身につけたいスキルを伺い、総合判断の元キャリア提案をします。転居を伴う配属も事前にご相談の上決定いたします。
    ■所属エンジニア同士の関係性も深く、年間1000回にも及ぶ勉強会を実施しております。月に1回エンジニアと営業部の会議では、エンジニア側の課題や要望の吸い上げを行い上位につなげることで働きやすい環境整備に努めています。
    【働く環境】
    ■基本的に単独派遣はなくチームでの派遣となります。また派遣先が同じエンジニア同士がお互いフォローしあう仕組みが整っています。

    勤務地

    東京都神奈川※勤務地はご希望を考慮し決定。
    千葉県※勤務地はご希望を考慮し決定。

    担当者のコメント

    ~東証一部上場、優れたエンジニアを抱えメーカーの開発サポートを行う技術者派遣企業~
    ~リーマンショック時もリストラ一切無しの実績~
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    ERPパッケージエンジニア(コンサル・導入)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主にSAP(R/3またはS/4HANA)を始めとするERPシステムの各モジュール(SD(販売管理)/MM(在庫購買管理)/FI(財務会計)/ CO(管理会計)の開発~)をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■SAP ERPの機能改修
    ┗ABAPを使用した開発やアドオンの開発
    ■バージョンアップ対応
    ┗SAP(R/3)からSAP(S/4HANA)への移行
    ■SAPの導入コンサルティング
    ■導入企業向け基本設計書作成
    ■詳細設計書の作成、テスト
    ★魅力
    ■将来のキャリアパス
    経験豊富な先輩エンジニアから学べる環境です。一歩ずつ経験を積み上げ、PG⇒SE⇒コンサルタント⇒マネージャーとステップアップしていけます。個人差もありますが、目安として経験10年程度でERPコンサルタントとして活躍可能。技術を極めてスペシャリストを目指す道もあります。
    ■教育研修制度
    入社後のOJT研修に加えて、常時200以上のメニューがある「Winスクール」を用意。さらに、独自の教育研修カリキュラムを作成し、社内研修だけで、SAP認定コンサルタントの資格取得を目指せる環境づくりも推進中です?

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★
    *******************************************************************************
    テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。
    ■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。
    ■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    勤務地

    東京都東京・神奈川・大阪、他※プロジェクト先
    神奈川県横浜市西区北幸2-8-29 東武横浜第3ビル8F

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスの研修制度を持ち、800社以上の研修実績を誇ります
    【東証1部上場グループ】【残業平均14.3H】【生涯エンジニアをお約束】【全国に研修施設有り】【U・Iターンも歓迎!】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

関連の求人を探す