スマートフォン版はこちら

東京都の物流・倉庫・交通業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の物流・倉庫・交通業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人173件中 1~20件を表示

  • 武蔵通商株式会社
    営業【安定企業/総合物流ソリューション】

    年収
    480万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■既存顧客の親睦営業並びに新規営業に従事頂きます。
    HPから多数のお問い合わせがあり、インバウンドで入ってくるクライアントに対する営業をお願い頂きます。
    ※Webマーケティングの顧問を入れられる等、インバウンドで顧客獲得をする動きを強めております。
    ■サービスの特徴: 総合物流ソリューション
    半導体関連装置・医療機器・印刷機器・工作機器など の輸送・搬入搬出・据付
    ■クライアント:医療機器メーカー、理化学機器メーカー、産業機器メーカー他、幅広い業界に対応いただきます。

    会社特徴

    ★1969年設立後、安定した実績と共に成長を続ける企業★
    精密機器や医療機器などの輸送・梱包・据付・倉庫保管etc
    特に据付に関してはオリジナルの機材を業者と共同開発するなど拘りをもって対応している。拠点は本社以外に山形県天童市に山形営業所を構え同様の業務を展開
    また、近年は美術品や高級家具、楽器などの梱包、輸送、保管などにも対応し幅広い顧客のニーズに応えている。
    ★口コミでも人気となり、安定的なクライアントからのお問い合わせがあります★
    質の高さから業界でも注目されており、大手化粧品会社や理化学機器メーカー等主要取引先が多数ございます。Webマーケティング等も今後強化され、より一層成長を目指されています!

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-24-2

    担当者のコメント

    ★働きやすい環境★定年まで働いている方も多く、長期でご活躍頂ける環境です。
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    船舶管理部(海務監督業務)【東京/本社】

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【港湾と入港船舶に関する統括安全管理業務をお任せ致します。】
    【具体的業務内容】
    ■船舶の安全管理および安全運航に関する業務
    ■海運事業における安全QAに関する方策の立案、推進および総合調整
    ■入港船安全管理業務
    ■初入港船(船長)への安全教育業務
    ■現地立会い業務
    ■港湾能力等に基づく船舶の入港調整指導
    ■緊急事態発生時の防災管理業務等
    ※今回は東京本社での採用となります。
    【配属部署チーム】
    ■海運事業本部船舶管理部
     部長以下7名

    会社特徴

    ■三菱ケミカル㈱100%出資
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門1-1-30芝NBFタワー2階

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開。
  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体及び連結納税の税務申告・国際税務
    ※税務調査等の対応全般 グループの税務方針の立案から税務申告まで
     海外を含むグループ会社の税務に関する業務全般を担って頂きます。
     税務に特化して業務に携わるため、より専門性が高まる職務内容です。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    IR室アシスタントマネジャー※東証1部上場企業※

    年収
    590万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■投資家・アナリストとの面談
    ■IRに関わる各種施策の企画と社内及び社外へのパブリシティ活動
    ■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    【役割/期待するミッション】
    ■開示資料の正確性保持、IRより発信する各種資料の文章校正

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    財務経理部(管理職/チームリーダー候補)

    年収
    630万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】
    当社及び子会社(海外3社、国内1社)の会計、税務業務を幅広くご担当頂きます。
    ◆単体決算(制度会計、管理会計、会計士監査対応)
    ◆連結決算(親会社の住友商事連結決算対応を含む)
    ◆税務決算(税務申告書作成、社内税務相談対応)
    ◆海外子会社管理・支援(会計、税務、内部統制)
     あわせて部内メンバーのマネジメントもお任せします。
    【組織構成】
    財務経理部は2つの経理チームで構成されています。
    今回採用のポジションでは、ご経験にあわせて単体決算業務や税務申告業務等に従事して頂きます。
    財務経理部全体で15名程度で1チーム4,5人の構成となっています。各チームに課長がおり、20代~50代後半までの社員が和気あいあいと業務に取り組んでいます。
    管理職としてのご経験を積んで頂いた後、チームリーダーを担当いただく予定です。
    【英語の使用頻度】
    海外子会社の管理で年に2、3回タイ・インドネシア・中国などへの海外出張があるため、英語で簡単にコミュニケーションをとることやメールでのやりとりが発生します。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【総合職or管理職】物流企画営業部

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社既存顧客より海外調達管理業務を請け負い、同顧客向けの建機部品の受発注/船積・在庫管理、KPI分析・報告業務に従事頂きます。
    【具体的には】
    ◆商材:建機用部品、販売先:日系建機メーカー
     仕入先:日本・中国・東南アジアを中心とした建機部品メーカー複数社。
    ◆顧客よりforecastを受領し、弊社の生産/調達管理システムを通じて、実在庫を正確に管理し、最適在庫/発注量を割り出し、その計画に基づき日本国内外部品メーカーとの納期調整、発注(PO発行、船積指示)業務を実施。
    当社海外事業会社の保税倉庫にて非居住者在庫を保有し、JITで顧客向けに納入、販売。SCM全体をKPI分析・管理し、月次で既存顧客への報告を実施。
    ◆自社調達管理システムの運用改善管理。
    【配属部署】
    入社後は国際事業本部の物流企画営業部に配属。10名程の組織で、部内メンバーのみならず、国内外仕入れ先、社内部署(輸出部)及び海外事業会社と連携し、業務を遂行。
    【残業時間】平均25~35h/月

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【東京/総合職/輸出部】 将来の管理職候補募集

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    総合職として、住友商事や住友商事グループ専門商社の商品営業部と連携しながら、荷主の立場で顧客のニーズにあわせた輸送システムの構築、通関業者やフォワーダーとの調整、トラブルシューティング、一般職社員の管理等の業務を担当頂きます。
    なお、当社ではご本人のキャリアに対する考えに柔軟に対応すべく、JOBローテーション制を取り入れていますので、将来的には輸出業務だけにとどまらず、輸入業務やフォワーディングなど様々な業務にチャレンジしていただく可能性もございます。
    【配属部署】
    入社後は住友商事及び住友商事グループ会社の鉄鋼製品や化学品などの幅広い商材の輸出・三国間手配業務を担う輸出部に配属します。
    (本人適性・職歴により、配属部署を決定します。)

  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 東急株式会社
    不動産開発【ベトナム/分譲住宅の商品企画・販売戦略】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    ベトナム
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の国際事業部にて、ベトナム・ホーチミン市における分譲住宅の不動産開発をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■ホーチミン市における分譲住宅開発プロジェクトの推進
    ■上記における新規案件・取得検討 
    ■各現地社員へのサポート業務(本社勤務時) 等
    【配属先組織】
    「国際事業部」本社45名・ベトナム約15名(現地スタッフ約100名)
    《魅力ポイント》
    ◆海外での不動産開発に関われるチャンスです!
    ◆赴任先での、サポートも充実しています。
    ・住居サポート ・金銭面のサポート(子女教育費)
    ・お子様の教育サポート(日本人学校、現地校選びの支援)

    会社特徴

    ■同社は、年間輸送人員私鉄日本一の11億人を誇る鉄軌道事業を基盤に、商業施設・オフィスビル・住宅などの都市開発事業や幅広いフィールドで生活サービス事業を展開する「街づくり」の会社です。
    ■2016年7月、同社、前田建設工業、豊田通商、東急不動産、東急エージェンシー、東急建設、東急コミュニティーの7社で設立した「仙台国際空港株式会社」は、国管理空港の民間委託第1号となった仙台空港の運営事業を開始し、これまで国、地元自治体、第3セクターなどが別々に行ってきた空港運営事業を一括して行っています(管制業務を除く)。事業期間は30年、延長によって最長65年という長期的な事業です。
    ■社員がいきいきと働ける環境づくりのために様々な取り組みを進めており、社外から高い評価を頂いています。
    ・「なでしこ銘柄」に5年連続で選定
    ・「新・ダイバーシティ経営企業100選」
    ・PRIDE指標2017の「ゴールド」を獲得
    ・「イクメン企業アワード2015」で運輸業界初の特別奨励賞を受賞
    ・「健康経営銘柄」に4年連続で選定

    勤務地

    ベトナム・ホーチミン市
    東京都入社後1年間は研修等含め渋谷勤務※現地業務は出張ベースです。

    担当者のコメント

    ★近年国際事業にも注力している「東急」は、ベトナム・タイでの都市開発における事業拡大を目指しています!★
    特にホーチミン市において、今後は【不動産賃貸事業】【複合開発】を視野に入れており、その担い手を募集しています!
  • 東急株式会社
    海外不動産開発【ベトナム/用地仕入~事業企画/複合開発PJ】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    ベトナム
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際事業部にて、同社が進めているTOD(公共交通指向型(都市)開発)のプロジェクト担当として、ベトナム・ホーチミン市における都市開発に関連するプロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的業務】
    ■ホーチミン市におけるTOD開発(公共交通指向型都市)プロジェクト
    ■ホーチミン市における複合開発プロジェクトの推進
    ■ホーチミン市における新規物件の仕入れ推進 
    ■各現地社員へのサポート業務(本社勤務時) 等
    【配属先組織】「国際事業部」本社45名・ベトナム約15名(現地スタッフ約100名)
    《魅力ポイント》
    ◆海外での不動産開発に関われるチャンスです!
    ◆赴任先での、サポートも充実しています。
    ・住居サポート ・金銭面のサポート(子女教育費)
    ・お子様の教育サポート(日本人学校、現地校選びの支援)

    会社特徴

    ■同社は、年間輸送人員私鉄日本一の11億人を誇る鉄軌道事業を基盤に、商業施設・オフィスビル・住宅などの都市開発事業や幅広いフィールドで生活サービス事業を展開する「街づくり」の会社です。
    ■2016年7月、同社、前田建設工業、豊田通商、東急不動産、東急エージェンシー、東急建設、東急コミュニティーの7社で設立した「仙台国際空港株式会社」は、国管理空港の民間委託第1号となった仙台空港の運営事業を開始し、これまで国、地元自治体、第3セクターなどが別々に行ってきた空港運営事業を一括して行っています(管制業務を除く)。事業期間は30年、延長によって最長65年という長期的な事業です。
    ■社員がいきいきと働ける環境づくりのために様々な取り組みを進めており、社外から高い評価を頂いています。
    ・「なでしこ銘柄」に5年連続で選定
    ・「新・ダイバーシティ経営企業100選」
    ・PRIDE指標2017の「ゴールド」を獲得
    ・「イクメン企業アワード2015」で運輸業界初の特別奨励賞を受賞
    ・「健康経営銘柄」に4年連続で選定

    勤務地

    ベトナム・ホーチミン市
    東京都入社後1年間は研修等含め渋谷勤務※現地業務は出張ベースです。

    担当者のコメント

    ★近年国際事業にも注力している「東急」は、ベトナム・タイでの都市開発における事業拡大を目指しています!★
    特にホーチミン市において、今後は【不動産賃貸事業】【複合開発】を視野に入れており、その担い手を募集しています!
  • 仕事内容

    同社の提供するプレミアムストレージサービス(ハイクラスカスタマー向けの、ワイン・美術品・貴重品等の保管サービス)における、施設受付・営業およびそれに伴う事務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・保管施設における、受付・顧客対応・品質管理等、施設運営に関わる業務全般
     (新規問合せ対応/新規および既存顧客契約対応/館内見学アテンド/顧客のコレクション形成サポート)
    ・新規集客・既存顧客のアップセルを促進させるための販促計画の策定・実行・振り返り
    ・事務業務(資料作成/稟議書作成/契約書作成/領収書処理/請求書処理等)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海上フォワーディング営業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    輸出入企業に対するフォワーディング営業、顧客の新規開拓をお任せ致します。
    本職は、将来的にマネージャーとして活躍すること、および提案型の営業活動が出来ることを期待されています。
    【具体的業務内容】
    ・既存顧客の営業維持管理
    ・日常顧客対応(見積り提案、ミーティング、日常業務でのコミュニケーション対応、課題・問題解決)
    ・海外拠点とのコミュニケーション
    ・プロジェクトタスク及び課題管理

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    工場設備の移転プロジェクト管理者

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    プレス、射出成形機など工場の製造設備を移転するためのエンジニアリング並びに現場管理業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■設備移転計画立案(手順・工程)
    ■見積積算及び仕様調整業務
    ■協力会社への作業指示業務
    ■安全管理業務
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    航空フォワーディング営業【管理職候補】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    輸出入企業に対する航空フォワーディング営業、顧客の新規開拓をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■新規顧客の開拓に向けた戦略策定
    ■新規顧客の開拓
    ■既存顧客の営業維持管理
    ■日常顧客対応(見積提案、ミーティングなど)
    ■海外拠点とのコミュニケーション業務
    ※クライアント企業へのドアtoドアの輸送提案ができます。
    【配属組織情報】
    ■月平均残業時間:40時間程度(営業部)
    ※同社は航空以外に海上チーム、3PL、倉庫オペレーションなどのチームに分かれています。

  • 仕事内容

    ★主に個人オーナー(地主)に対し、物件の再開発、サブリース、その後の管理運用までをご担当いただきます。同業他社、仲介業者、ビルマネジメント会社、建設会社とも協働しながら、オーナー様の資産活用とテナントの事業拡大を推進いただきます。
    【具体的には】
    ①物件管理
    物件管理・建物管理、オーナー・テナントとの契約管理
    ②リーシング営業
    東京・横浜エリアを中心とした、保有物件の空室営業
    ③新規物件開発
    倉庫物件を中心とした、新規サブリースなどの開発
    ※天王洲地区における地域活性化イベント(キャナルフェス)の運営補助業務も定期的に発生します。
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    楽天の物流センターにおける新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーション企画/要件定義/設計/実行をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■新規サービスの立案及び物流オペレーション視点での実行計画作成と実行
    ■安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施
    ・安全/事故の起こらない現場づくり、品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動、効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み
    ■品質・生産性・生産量UPのための物流設備改善・改修業務
    ・設備保全を主軸に、人的オペレーションに効果的な設備支援ができるよう、KPI管理、コスト管理、社内外折衝、さらには既設設備の改修や、新規設備導入検討など広範囲な取り組み

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す