スマートフォン版はこちら

千葉県の物流・倉庫・交通業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する千葉県の物流・倉庫・交通業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    将来的に物流センター長となれる素養・経験のある方を募集します。
    入社後は、管理職として、国内物流現場の運営に携わって頂く予定です。
    【具体的には】
    入社後、初任勤務予定地の茜浜センターで物流現場での作業研修や各種部内会議(研修会)を通じて当社の物流センターの業務を理解して頂いた後、センター長補佐として大手通販企業の物流現場のマネジメント(KPI改善や作業品質向上等の現場改善や、各種荷主交渉・改善提案等の顧客対応)をご担当頂く予定です。
    センターには正社員(総合職・専任職)、契約社員、派遣、パート・アルバイトなど様々なスタッフがおり、これらマネジメントもお任せします。

  • 仕事内容

    【担当業務】
    総合職として同社で長期的にご活躍頂ける方を増員募集しています。
    入社後は、センター事業本部のメンバーとして国内物流現場の運営に携わって頂く予定です。
    具体的には、入社後、初任勤務予定地の東習志野センターで物流現場で当社センターの業務を理解して頂いた後、物流現場のマネジメント(KPI改善や作業品質向上等の現場改善や、各種荷主交渉・改善提案等の顧客対応)をご担当頂く予定です。
    なお、同社ではご本人のキャリアに対する考えに柔軟に対応すべく、JOBローテーション制を取り入れていますので、将来的には、他の物流センター拠点や営業部門等、様々な業務にチャレンジ頂ける可能性もございます。

  • 東急株式会社
    店舗運営責任者【ゴルフ場支配人候補/兵庫・千葉勤務】

    年収
    456万円~
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開するゴルフ場にて、下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的に】
    ■ゴルフ場の支配人クラス
    ■ゴルフ場の日常オペレーション
    ■営業、集客施策の実施
    ■予決算管理
    ■会員権営業(ゴルフ場によります)
    【採用について】
    当ポジションは「リゾート事業特化職」での採用となり、将来的には同社ホテル・リゾート事業部内で異動の可能性もあります。
    【魅力】
    ■お客さまのニーズにあった質の高いゴルフ場です。
    ■東急グループの社員として安定した環境下で安心して働いていただけます。

    会社特徴

    ■同社は、年間輸送人員私鉄日本一の11億人を誇る鉄軌道事業を基盤に、商業施設・オフィスビル・住宅などの都市開発事業や幅広いフィールドで生活サービス事業を展開する「街づくり」の会社です。
    ■2016年7月、同社、前田建設工業、豊田通商、東急不動産、東急エージェンシー、東急建設、東急コミュニティーの7社で設立した「仙台国際空港株式会社」は、国管理空港の民間委託第1号となった仙台空港の運営事業を開始し、これまで国、地元自治体、第3セクターなどが別々に行ってきた空港運営事業を一括して行っています(管制業務を除く)。事業期間は30年、延長によって最長65年という長期的な事業です。
    ■社員がいきいきと働ける環境づくりのために様々な取り組みを進めており、社外から高い評価を頂いています。
    ・「なでしこ銘柄」に5年連続で選定
    ・「新・ダイバーシティ経営企業100選」
    ・PRIDE指標2017の「ゴールド」を獲得
    ・「イクメン企業アワード2015」で運輸業界初の特別奨励賞を受賞
    ・「健康経営銘柄」に4年連続で選定

    勤務地

    兵庫県加東市長貞1843番地「グランドオークプレイヤーズコース」
    千葉県千葉市緑区小山町359-6「東急セブンハンドレッドクラブ」

    担当者のコメント

    ~社交の舞台として名高いゴルフ場から、身近なスポーツ・レジャーとして楽しんでいただけるゴルフ場まで、それぞれの特性を生かしながら、お客さまのニーズにあった質の高いゴルフライフを提供しています~
  • 仕事内容

    楽天の物流センターにおける新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーション企画/要件定義/設計/実行をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■新規サービスの立案及び物流オペレーション視点での実行計画作成と実行
    ■安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施
    ・安全/事故の起こらない現場づくり、品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動、効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み
    ■品質・生産性・生産量UPのための物流設備改善・改修業務
    ・設備保全を主軸に、人的オペレーションに効果的な設備支援ができるよう、KPI管理、コスト管理、社内外折衝、さらには既設設備の改修や、新規設備導入検討など広範囲な取り組み

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場管理・管理業務全般を担って頂きます。楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとコミュニケーションが発生します。
    【具体的業務例】
    ■各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ■楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ■パート・派遣社員スタッフの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理、5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品
    ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品
    ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ブランドアベニュー」の商品

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場管理・管理業務全般を担って頂きます。楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとコミュニケーションが発生します。
    【具体的業務例】
    ■各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ■楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ■パート・派遣社員スタッフの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理、5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品
    ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品
    ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ブランドアベニュー」の商品

  • 仕事内容

    ■楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターにて、ネットワーク関連機器の設定・管理業務機器ユーザーであるオペレーションメンバへ最適な機器を提供し、作業効率化をサポートするお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■社内ネットワーク関連機器の調達、設定、および運用保守
    ■取扱機器:ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど・機器を利用した改善提案と実行
    ■新機器検討および機器を利用した新サービスの導入
    ※多くのネットワーク関連機器を取り扱っているため、さまざまな知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せるお仕事です。

  • 鈴与カーゴサービス株式会社
    物流センター責任者【千葉県市川市二俣新町】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品を扱う物流センターの作業責任者として、拠点運営をしていただきます。
    ■人・物・機械等の管理業務(採用、労務管理、作業管理等)
    ■拠点の安全・品質・生産性向上のための活動推進(事故防止に向けた取り組み、作業改善等)
    【センター規模】20~30人程度
    【センター業務内容】荷入れ・保管・DC(表示の貼り換え・ラッピング・販促物貼り等)
    【雇用形態】・管理職採用になった場合は、入社時から正社員です。その場合、鈴与株式会社(親会社)への出向となる予定です。
    ・プレイヤーでの採用となった場合は、入社時契約社員です(ほとんどの方が契約社員で入社されています)。契約社員入社の場合、正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【将来的な転勤について】当面無し

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    千葉県市川市二俣新町21-2

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 茨城乳配株式会社
    【美浜区/転勤なし】営業所長候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    所長候補として、ヒト・モノ・カネの管理をしていただきます。
    “その営業所の経営者”という立場で営業所の運営を総括します。本部からの指示を営業所に落とし込みつつ、自分で考えながら組織を良くしていくというやりがいに溢れる仕事です。常に現状から改善点を見つけ出す能力と社員をまとめあげるスキルが重要となる業務です。
    【具体的には】
    ■配車管理
    ■物流業務の監督
    ■売上、経費の管理
    ■お客様対応
    ■メンバーの採用、教育、マネジメント
    ■リーダーの育成
    入社時には現場を知っていただくために、現場の業務をメインにおこなっていただきます。
    【部署構成】現在30名ほどのメンバーで構成されている営業所です。
    【募集背景】所長であった方が退職されたため、欠員での募集となります。

    会社特徴

    【同社について】
    地域に根ざした物流会社として、2015年で創業50周年を迎えました。
    今後も、全てにおいて『公道をお借りして仕事をさせていただいている』と感謝しながら、
    お客様に喜んでいただける仕事を心掛けていきます。
    【企業ミッション】
    企業ミッションは「性格の良い会社を創る」。そして食品物流を通して「安全」「安心」「共存」という理念を具現化しながら社員と共に成長していきたいと考えています。
    同社の企業価値や資産を最大限に活用し、同社にできること・求められていることを考え、社会に貢献する企業、社会に必要とされる企業、社会に愛される企業を追求して参ります。
    茨城乳配らしさを忘れることなく、謙虚でありながら熱い情熱を持って100年企業を目指してチャレンジしてまいります。
    【特徴】
    顧客は森永乳業株式会社、株式会社デイリーフーズ、全日本食品株式会社他
    約80社の企業様とお取引させていただいております。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区新港55-2

    担当者のコメント

    ★創業50年以上の老舗企業の営業所経営をお任せします!
  • 仕事内容

    お客様(担当ブランド)と現場(倉庫スタッフ)との間に入り、入荷~出荷までをコントロールをお任せします。
    ※各営業所では複数のブランドを扱っていますが、毎日違うブランドを担当するのではなく、ひとつのブランドの専任として働いて頂きます。
    将来的な職務の広がりとしては、複数のブランドを担当して頂くこともございます。
    【業務詳細】
    ・入出荷・在庫管理データの作成、入力業務
    ・入出荷作業の進捗管理・納期管理
    ・帳簿や請求書の作成
    ・各種問い合わせ対応
    ・スタッフマネジメント(パート、アルバイト)
     -担当チームでは複数のパートさんが働いています。
    その方々に指示をしたり、円滑に業務を進められるように進捗管理等も行います。
    【残業時間】平均10h/月、繁忙期10-20h程度

  • 仕事内容

    お客様(担当ブランド)と現場(倉庫スタッフ)との間に入り、入荷~出荷までをコントロールをお任せします。
    ※各営業所では複数のブランドを扱っていますが、毎日違うブランドを担当するのではなく、ひとつのブランドの専任として働いて頂きます。
    将来的な職務の広がりとしては、複数のブランドを担当して頂くこともございます。
    【業務詳細】
    ・入出荷・在庫管理データの作成、入力業務
    ・入出荷作業の進捗管理・納期管理
    ・帳簿や請求書の作成
    ・各種問い合わせ対応
    ・スタッフマネジメント(パート、アルバイト)
     -担当チームでは複数のパートさんが働いています。
    その方々に指示をしたり、円滑に業務を進められるように進捗管理等も行います。
    【残業時間】平均10h/月、繁忙期10-20h程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    人事スタッフ(労務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【概要】
    楽天の物流サービスを担うロジスティクス事業において、勤怠管理・給与計算・社会保険手続き・福利厚生施策の運用・社内規定整備などの労務業務全般を担って頂きます。決まった手順の通りに業務遂行することはもちろん重要ですが、既存の方法・仕組みに対して常に疑問を持ち、積極的に業務改善・効率化していける方を求めます。
    【具体的な業務内容】
    ◆社員・アルバイトの勤怠管理・給与計算・社会保険手続き
    ◆健康診断・ストレスチェック・インフルエンザ予防接種等の福利厚生対応
    ◆安全衛生委員会の事務局としての運営
    ◆社内規定の整備
    ◆その他労務関連業務全般
    ※ご入社後、倉庫内のオペレーション業務を理解いただくためのオペレーション研修(数日間)を実施する可能性があります。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    半導体製造装置の原材料やパーツを、製造現場へタイムリーに供給するための体制構築や、より効率的かつ安全で高品質な物流オペレーション体制の確立を目的に企画立案や現場スタッフのマネジメントを担います。
    【具体的に】
    ■企画立案業務
    →人員配置計画の立案、作業スケジュール考案、物流企画・改善提案など
    ■現場マネジメント
    →入庫、出庫、出荷の3工程において現場スタッフ(5~10名程度)のマネジメント
     他部門、協力会社(派遣会社)との折衝、交渉など
    ※作業計画に基づく指示出し等が主業務となりますので、実際に手を動かすことは少ないです。
    【魅力】
    ■比較的裁量権を持たせてもらえるため、現場マネジメントを行っていく中で気づいた改善案などを実行できる環境です。

  • 仕事内容

    大手物流会社の新規物流センター立上の施設設備関連業務、または既存物流センターの施設設備を、他部署との連携及び工事業者を管理して、構築・保守を担って頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・設計構築業務(物流センター内設備の設計、工事業者との交渉及び、発注)
    ・保守運営業務(施設・設備管理、建物管理会社との連携、ドキュメント管理、その他総務グループとの連携)
    ※入社後1~3か月程度、業務説明や物流倉庫内オペレーションを理解頂く為の研修を行います。  研修場所:関西物流拠点(研修時期や場所は変更となる可能性がございます)
    【求める人物像】
    ・メンバと円滑にコミュニケーションを行い調整/推進/完遂できる人物
    ・現場と改善活動が好きで、数字に強く、常に変化を求める方を歓迎します。

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンター内のスタジオ現場運営・管理業務全般を担って頂きます。
    スタジオは楽天市場に出店しているアパレルセレクトEコマース、RakutenBRANDAVENUEの商品ページの作成に伴う業務を担っています。
    【具体的には】
    ■「採寸、撮影、原稿」の他、その周辺業務の管理・運営が主な業務です。
    【業務例】
    ・各作業工程(準備、採寸、撮影、キャプション、片付け)の管理
    ・パート社員・派遣社員スタッフ
    ・フリーランスへの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理など
    ・スタジオのキャパシティー拡大、生産性の向上、品質向上、労働環境の改善などの業務改善・スタジオ業務と関わる他事業部及び社外との連絡、交渉対応

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流設備メンテナンスのエンジニアリング業務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新規・既存の楽天フルフィルメントセンター(RFC)にて、物流機器・周辺什器の検討/導入/稼動管理を担っていただきます。
    【具体的には】
    物流マテハン設備(MHE)の安定的な機器稼動および品質改善業務を担っていただきます。
    ■新規倉庫でのMHE作業標準書作成およびトレーニング、安定稼動の実現
    ■既存倉庫でのMHE稼動品質向上および能力改善/改造による生産キャパシティ数向上
    【内容・責務】
    ・安全/品質/生産性の基準に則り、MHE標準作業手順書の作成およびオペレーターへのトレーニング
    ・機器仕様に応じた予防保全/修繕による機器稼働を止めないこと
    ・MHEに関連するKPIを取得し、具体的な施策を実施し改善すること
    ・月別の予防保全計画および予算を立案し、メンテナンスを遂行すること

  • 仕事内容

    新規・既存の楽天フルフィルメントセンター(RFC)にて、物流機器・周辺什器の検討/導入/稼動管理を担っていただきます。
    物流マテハン設備(MHE)を導入し、オペレーション改善および倉庫効率向上を実現させます
    【具体的には】
    ■新規倉庫への大型MHEの創案/設計/導入
    ■既存倉庫へのMHEを導入し、品質と生産性の向上実現
    【内容・責務】
    ・革新的なアイディアにより高効率な物流設備を導入すること
    ・国内外の協力会社と連携し、物流設備のメンテナンスを行い、設備の品質維持や能力向上をすること
    ・ロボティックスや省人化機器などの最先端機器を導入し、オペレーション効率を飛躍的に高めること
    ・オペレーションやITなどの他部署とエンジニアリングプロジェクトを推進すること
    ・安全/品質/生産性の基準に則り、MHE標準作業手順書の作成およびオペレーションへのトレーニング

  • 仕事内容

    クライアントから請け負う物流拠点のマネージメントを行って頂きます。
    ■月次報告書、財務状況報告書などを作成し、経営陣に対して、ビジネス状況の報告を行う
    ■KPI (業務指標値)の結果を週ごとのレポーティングを行う
    ■戦略的に会社全体で取り組むべき課題などを報告する
    ■潜在的ニーズを汲み取り、サービス拡大の提案を行う
    ■コスト意識に身につけ、より質の高いオペレーションを提供できるような組織を作る
    【ミッション】
    業務効率や納期を意識し、顧客のニーズに応えること。そして、実現のための意識の高いチームを作ることがミッションとなります。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    EC物流センターのバックオフィス業務担当

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    楽天フルフィルメントセンターにおけるセンターのバックオフィス業務全般を担当頂きます。倉庫オペレーション社員と共に倉庫現場を円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。
    【具体的な業務内容】
    ■倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉
    ■作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠管理、人事担当者との連携 等
    ■施設・設備管理、ドキュメント作成
    ■管理、総務担当者との連携 等
    ■支払処理・再艦、予算管理 等
    ※ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す