スマートフォン版はこちら

千葉県のIT(インターネット)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する千葉県のIT(インターネット)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社ブロードリーフ
    提案営業 @千葉【業界トップシェア】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    展開する「カーアフターマーケット」は、国内だけで10兆円と言われる超巨大マーケット。その中で同社は、設立から10年足らずで3万社以上のお客様を獲得。圧倒的なシェアで、確固たる地位を築いています
    【具体的な業務内容】
    ■自社システムの導入提案(クラウドシステムへのリプレイス提案)
    ■経営コンサルティングおよびアフターフォロー
    ■顧客経営課題に向けた各種ソリューションの提供
    ※ゆくゆくは、メンバーの育成・マネジメント、営業戦略もお任せします。
    【商材例】(https://www.broadleaf.co.jp/products/auto/)
    ■クラウド型 自動車整備業務支援システム「Maintenance.c」
    ■自動車部品流通サービス「BLパーツオーダーシステム」
    【顧客/販路】自動車業界向け(整備業・鈑金塗装業・部品商・リサイクル業等)
    【営業スタイル】既存顧客の深耕及び新規顧客獲得
    【募集背景】業績好調による増員(営業利益 昨対140%)

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央3-9-16 大樹生命千葉中央ビル8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】
  • 株式会社ヴィンクス
    【千葉】システムエンジニア【流通小売の基幹システム・POS】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    流通系・人事系・カード系など数ある部門にて、ご経験とスキルに合わせてプロジェクトに参画頂き、システムの提案・開発・運用・保守をお任せ致します。
    【募集背景】事業好調による組織強化の為の採用です。
    【開発事例】※それぞれ開発~導入~運用保守を同社が担当しています。
    ■小売り・GMS・ドラッグストア向け基幹システムやPOSパッケージ
    ■クレジットカードの審査発行~加盟店様の売上支払の各業務システム
    ■お客様人事部門のニーズに応じたシステム(ソリューション企画提案から)
    【同社の強み】
    ■流通小売業と長年の取引があり、信頼と実績を積み重ねてきたため、長年のノウハウと豊富な業務知識があります。また、フロント業務だけでなく、人事システムや給与システム等のバックオフィス業務も一手に担っております。
    ■社会問題である人手不足などの解決、消費者の利便性向上に留まらず、最先端技術を用いりながら流通小売業自身の売上向上の提案もしています。常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルソリューションの提供を行えます。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    千葉県美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社ヴィンクス
    【千葉】インフラエンジニア【自社開発】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフラ設計構築部門にて、ご経験とスキルに合わせてPL・PMとしてプロジェクトに参画頂き、ソリューション提案・構築・運用をお任せ致します
    【募集背景】
    事業好調による組織強化の為の採用です。
    【具体的な仕事内容】
    例)Windows、LINUXサーバー環境設計・構築・運用設計
    例)ネットワーク(WAN、LAN)環境設計・構築・運用設計
    例)お客様へのインフラソリューション提案業務
    ★PL/PMのご経験をお持ちの方はご入社後、すぐにPL/PMとしてプロジェクトをお任せする可能性もございます!

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    千葉県美浜

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社パスコ
    【千葉】公共ソリューション営業(東証一部上場)

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    官公庁・地方公共団体向けにパスコ社の保有する測量・計測・GIS(地図・地理情報システム)、建設コンサルタントの技術やサービスの提案営業頂きます。
    国内トップレベルの自社の空間情報サービス、空間測量技術を用いて各自治体の予算策定段階から入り込み、各自治体の街づくりの支援ができるという大きいやりがいとミッションがある業務です。
    【具体的には】
    ■地図の作成からGIS(地地理情報システム)の運用まで一貫したサービス提案
    ■分析コンサルティング
    【商材】自治体・官公庁業務支援サービス、i-Construction支援サービスなど
    https://www.pasco.co.jp/products/government/
    【顧客/営業スタイル】自治体・官公庁向けの深耕営業
    【残業時間】25~35時間/月(自治体の入札時期の4~6月が繁忙期)
    【予算】3億円~2千万円/年 【担当自治体数】1~5市町村
    【募集背景】組織体制強化のための増員

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-1

    担当者のコメント

    ★官公庁・地方公共団体向けの営業を担当頂きます★
    【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】【高い社会貢献性】【「えるぼしマーク」取得。女性が働きやすい職場】
  • セコム株式会社
    【千葉】施工管理者 ※セコム正社員求人(テクノ事業本部)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    世の中に「安全・安心」を提供しているセコムのテクノ事業本部にて、セキュリティシステム(警備用センサー)の設置工事における施工管理に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■工事前の現場調査
    ■機器設置後のシステムチェックなどの検査
    ■売り上げ管理の事務処理
    ※設置工事自体は協力業者が実施しますが、ご契約者様や建築会社などと調整を行いながら、施工管理者として工事が計画通りに行われているかを管理します。
    ※大型ビルなどの大規模施設については、建築施工・設備施工を行っているゼネコン・サブコンと調整しながら工事計画の立案や確認などを行います。
    案件はグループ会社からの紹介もございますが、営業担当が取得してきたものが中心となります。ホームセキュリティはもちろん、ビル・商業施設・公共施設・交通機関関連・重要文化財など多種多様に取り扱っております。

    会社特徴

    ~日本初の警備保障会社 セコム株式会社~
     「社会システム産業」の構築に向け、ますますたゆみない前進を続けていきます。
      ======================================================================
    【サービスラインナップ】
    ■セコムグループとして、セキュリティを中心に、防災、メディカル、保険、地理情報サービス、BPO・ICTなどを幅広く事業を展開しております。
    ■セキュリティで培った安全のネットワークをベースに、安心で便利で、快適なサービスシステムをトータルで提供する、新しい社会システムづくりに取り組んでいます。
    【グローバル展開】
    ■国際事業では、海外19の国と地域で事業を展開。台湾、韓国、中国、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、ミャンマー、フィリピン、インド、アラブ首長国連邦、イギリス、スウェーデン、ベルギー、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、ブラジルに進出しています。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区新港14-2 セコム千葉ビル ※別支店・支所へ勤務となる可能性がございます。

    担当者のコメント

    ★21ヶ国グループ199社、社員5万4千人を抱える日本を代表する企業★
    圧倒的な福利厚生と抜群の財政により長期就業が可能な安定企業です!
  • アマゾンジャパン合同会社
    社内SE ITサポートⅡ(埼玉、千葉)

    年収
    420万円~620万円
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    仕事内容

    ■配送センターITインフラストラクチャ・システムサポート
    ・チケット(システムの不具合報告、変更依頼)を基幹としたトラブルシューティングおよび必要に応じて海外インフラストラクチャ及び開発チームへのエスカレーション・ IT Support Technicianへの業務支援 (Linuxサーバ-・社外/社内ソフトウェア・Ciscoネットワーク機器)
    ・情報システムや装置に不具合が生じた場合に、その原因を追究し対策を講じ再発を防止する為の支援活動・ 上記内容についてのドキュメンテーション及びチームへのナレッジシェア
    ■社内ヘルプデスクサポート
    ・ Windows PC及び周辺機器のサポート・トラブルシューティング
    ・ アカウント・パーミッション管理・ トレーニング・オリエンテーションの実施・ 資産管理

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    千葉県
    埼玉県川越、川口

    担当者のコメント

    アマゾンのサービスを支える、フルフィルメントセンターにおけるポジションです。
  • ソフトバンクロボティクス株式会社
    物流センターの拠点管理、センター運営/業務改善

    年収
    541万円~784万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトバンクロボティクスが新規事業として手掛ける物流プラットフォームの核となる物流センターで、庫内オペレーションを担当していただきます。庫内オペレーション設計や日々の業務改善、パートナーである3PLとの協業を通じて効率的なセンター運営を推進していただきます。
    【具体的には】
    ・日々の庫内オペレーションの管理業務
    -安全・品質・生産性の管理やトラブル、変動要素(外部・内部)に対する対応策の策定と実行体制の構築
    ・作業プロセスの改善
    -プロセスの改善や新プロセスの構築、新たなサービスの立ち上げのサポート
    ・業務関連パートナーとの協業や折衝
    -3PLや自社の関連部門との協業や折衝
    【配属予定部署】
    ロジスティクス事業本部
    ソフトバンクグループの次世代成長を担う新規物流プラットフォーム事業の立ち上げを手掛ける部門です。
    ※ご入社後すぐにSBロジスティクス株式会社へ出向となります。
    ※SBロジスティクス株式会社HP:https://www.sblogistics.co.jp/
    【ポジションの魅力】
    ・大規模のプロジェクトを担うことができる仕事です。ロボットを使って日本の物流インフラを変えることに本気で取り組みます。新たな市場を創り出す楽しみと次世代の新規物流プラットフォームの構築により、大きく社会に貢献できる仕組みづくりに参画することができます。新たな事業創出のため、決まったプロセスややり方はなく、自分から自由にアイデアを発信し、実現していくことができる職場環境です。
    ・少数精鋭の組織で事業を進めているため、裁量を持って活躍することができます。
    【会社の魅力】
    ソフトバンクグループが手掛けるロボティクスやAIを活用した事業を一手に担っており、創業7年目とベンチャー企業の気風がありながら、ソフトバンクグループの強固な基盤と資金力という安定性を持っています。事業のスピード感にあふれながらも、グループ基盤を活用して、立ち上げから早期にスケールの大きなビジネスにチャレンジすることができます。

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループは2014年6月に、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表いたしました。開発を一層加速させるために、ロボット事業を専門にする会社としてソフトバンクロボティクス(株)を2014年7月に設立し、さまざまな企業と協力しながら、「Pepper」の開発をはじめとするロボット事業を展開しております。
    ■ロボット事業…ソフトバンクグループの新30年ビジョンでも言及されており、ソフトバンクグループとして今後力を入れていく領域です。新しい社会の実現に向けて一緒に取り組んでくださる仲間を求めています。
    ※新30年ビジョンとはソフトバンクグループが次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものになります。
    ■物流事業への新規参入…日本の物流業界は、ネット通販市場の成長で物量が急増しているが、慢性的な人手不足とピンハネが横行する多層下請け構造に苛まれている状況です。得意とするロボティクス技術を使い、日本の物流のボトルネックを解消できると見越しています。

    勤務地

    千葉県市川市二俣678-55

    担当者のコメント

    新たにオープンする物流センターにおいて、日々の庫内オペレーションの運営や業務改善を推進します。
  • ソフトバンクロボティクス株式会社
    カスタマーサポートSV【SBロジスティクス出向】

    年収
    541万円~784万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトバンクロボティクスが新たに立ち上げるEC向けの物流プラットフォームサービス事業において、スーパーバイザー(SV)として派遣社員などのオペレーターと協働したカスタマーサポートを担っていただきます。オペレーターの教育やオペレーションの改善、そしてサービスへの改善提案などを通じて、顧客であるEC事業者の満足度向上に貢献していただきます。
    ※繁忙期には自ら顧客対応をすることも想定されます。
    【具体的には】
    ・顧客の要望の確認および対応
    ・顧客対応マニュアルの作成および整理
    ・イレギュラーな顧客の要望に対する他部門との連携
    ・顧客ニーズの把握によるサービスやシステムの改善案の提案
    ・カスタマーサービスセンターのKPI設計およびモニタリング
    ・カスタマーサポートオペレーション業務の改善・効率化の実施
    【配属予定部署】
    ロジスティクス事業本部
    ソフトバンクグループの次世代成長を担う新規物流プラットフォーム事業の立ち上げを手掛ける部門です。
    ※入社後、SBロジスティクス株式会社へ出向していただきます。
    ※SBロジスティクス株式会社ウェブサイト:https://www.sblogistics.co.jp/
    【ポジションの魅力】
    ・大規模なプロジェクトを担うことができる仕事です。ロボットを使って日本の物流インフラを変えることに本気で取り組みます。新たな市場を創り出す楽しみと次世代の新規物流プラットフォームの構築により、大きく社会に貢献できる仕組みづくりに参画することができます。新たな事業創出のため、決まったプロセスややり方はなく、自由に自分からアイデアを発信し、実現していくことができる職場環境です。

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループは2014年6月に、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表いたしました。開発を一層加速させるために、ロボット事業を専門にする会社としてソフトバンクロボティクス(株)を2014年7月に設立し、さまざまな企業と協力しながら、「Pepper」の開発をはじめとするロボット事業を展開しております。
    ■ロボット事業…ソフトバンクグループの新30年ビジョンでも言及されており、ソフトバンクグループとして今後力を入れていく領域です。新しい社会の実現に向けて一緒に取り組んでくださる仲間を求めています。
    ※新30年ビジョンとはソフトバンクグループが次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものになります。
    ■物流事業への新規参入…日本の物流業界は、ネット通販市場の成長で物量が急増しているが、慢性的な人手不足とピンハネが横行する多層下請け構造に苛まれている状況です。得意とするロボティクス技術を使い、日本の物流のボトルネックを解消できると見越しています。

    勤務地

    千葉県市川市二俣678-55

    担当者のコメント

    【ミッション】新規に立ち上げるECビジネス向けの物流ソリューション事業のカスタマーサービス機能を担い、顧客が安心してサービスを利用できる体制を構築する。
  • フコク情報システム株式会社
    【千葉勤務】インフラエンジニア 【フコク生命ユーザー企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フコク生命の情報子会社である同社にて、フコク生命の基幹システムの開発業務に携わっていただきます。
    ※ご志向・ご経歴によってネットワーク/サーバーの運用・保守のいずれかに携わっていただきます。
    【働き方】
    親会社であるフコク生命の事務企画部と協力して企画・要件定義から携わることができます。
    【配属】
    ICTインフラサービス部
    ■内部に企画・設計・管理・サービスを取り扱うグループがあります
    ■平均年齢31歳
    ■3~20名でチームを組んで開発業務にあたっていただきます。

    会社特徴

    ★2018年オリコン顧客満足度調査「生命保険」第1位を獲得したフコク生命のユーザー系企業★
    ★月間平均の残業は25時間★女性比率33%★
    【フコク情報システムについて】
    ■生命保険大手のフコク生命の情報システム部門を母体に、フコク生命、日立制作所、日本ユニシスの出資により誕生した、金融システム開発のエキスパート企業です。
    ■フコク生命の社内情報システムの開発・構築、運用を中心に、その領域はメインフレームを中心としたシステムから、オープン系のシステムの開発・構築、運用まで幅広いフィールドがあります。今後は蓄積してきた業務ノウハウを基に、保険・金融業界向けにシステム開発受託やソフト開発なども行っていきます。
    【全ての人が働きやすい会社を目指して】
    ■男女区別なく「フェア」な環境で働ける同社の女性の割合は33%と増加し、女性マネージャーも複数名活躍しています。ずっと働き続けることが出来るよう育児支援等の制度も整っています。
    ■同社は社員全員参加型の環境づくりを目指し、さまざまなセクションから10名程のメンバーを募った「職場活性化・環境改善委員会」が活動を続け、経営層に提言しています。平均残業時間は25時間、NO残業DAY、提案箱の設置、ニコニコ休暇、社内報、グループ間交流会等、さまざまな取り組みを創り上げています。

    勤務地

    東京都千代田区東神田1-7-8
    千葉県印西市大塚2-10※千葉ニュータウン中央駅より専用シャトルバス有

    担当者のコメント

    ■2018年オリコン顧客満足度調査「生命保険」第1位を受賞したフコク生命の100%ユーザー企業として、多様で大規模な案件最上流から携わることができます!【月平均残業25時間程度】【離職率5~6%】【完全自社勤務】【資格取得支援制度】【充実した研修制度】
  • フコク情報システム株式会社
    【千葉】アプリ開発エンジニア 【フコク生命ユーザー系企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フコク生命の情報子会社である同社にて、フコク生命の基幹システムの開発業務に携わっていただきます。
    ※ご志向・ご経歴によって汎用機系/オープン系や個人向け/団体向け保険など様々なプロジェクトのいずれかに携わっていただきます。
    【働き方】
    親会社であるフコク生命の事務企画部と協力して企画・要件定義から携わることができます。
    【配属】
    システム開発1・2・3部のいずれか
    ■個人向け/団体向け保険や汎用機系/オープン系など様々なプロジェクトがあります
    ■平均年齢31歳
    ■3~20名でチームを組んで開発業務にあたっていただきます

    会社特徴

    ★2018年オリコン顧客満足度調査「生命保険」第1位を獲得したフコク生命のユーザー系企業★
    ★月間平均の残業は25時間★女性比率33%★
    【フコク情報システムについて】
    ■生命保険大手のフコク生命の情報システム部門を母体に、フコク生命、日立制作所、日本ユニシスの出資により誕生した、金融システム開発のエキスパート企業です。
    ■フコク生命の社内情報システムの開発・構築、運用を中心に、その領域はメインフレームを中心としたシステムから、オープン系のシステムの開発・構築、運用まで幅広いフィールドがあります。今後は蓄積してきた業務ノウハウを基に、保険・金融業界向けにシステム開発受託やソフト開発なども行っていきます。
    【全ての人が働きやすい会社を目指して】
    ■男女区別なく「フェア」な環境で働ける同社の女性の割合は33%と増加し、女性マネージャーも複数名活躍しています。ずっと働き続けることが出来るよう育児支援等の制度も整っています。
    ■同社は社員全員参加型の環境づくりを目指し、さまざまなセクションから10名程のメンバーを募った「職場活性化・環境改善委員会」が活動を続け、経営層に提言しています。平均残業時間は25時間、NO残業DAY、提案箱の設置、ニコニコ休暇、社内報、グループ間交流会等、さまざまな取り組みを創り上げています。

    勤務地

    東京都千代田区東神田1-7-8
    千葉県印西市大塚2-10※千葉ニュータウン中央駅より専用シャトルバス有

    担当者のコメント

    ■2018年オリコン顧客満足度調査「生命保険」第1位を受賞したフコク生命の100%ユーザー企業として、多様で大規模な案件に最上流から携わることができます!【月平均残業25時間程度】【離職率5~6%】【完全自社勤務】【資格取得支援制度】【充実した研修制度】
  • 株式会社システムエグゼ
    【ハイキャリア/PM候補】※プライム案件8割

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経歴やご希望に沿って同社の抱えるプロジェクトに携わっていただきます(東京本社、府中オフィス、千葉オフィス、都内近郊客先常駐)。
    年収700万円以上のマネージャー(本部長クラス)の候補を募集いたします。
    【具体的な業務】
    ■予算管理/スケジュール管理/クライアントとの折衝
    ■チームマネジメント
    【具体的な業務内容(一例)】
    ■大手損害保険会社様向けの業務アプリケーション開発
    ■大手製造メーカー様向けの業務アプリケーション開発
    ■会計システム開発案件
    ■外資系生命保険会社様向けのシステム開発
    ※2000人月、200億円規模の大規模プロジェクトあり
    ※一次請け案件が8割
    一次請けが多いため、コンサルティングや要件定義などの最上流工程にも関わることができます。実

    会社特徴

    ★★創業以来21期連続で黒字経営!働く社員を最も大切にするIT企業です★★
    2018年度:週刊ダイヤモンド「息子・娘を入れたい企業」として掲載。
    2019年度:そだとう「なぜあの会社には人が集まるのか」メディア掲載実績多数有り。
    ◎長年にわたり培ってきた高い技術力が評価され、案件も大規模化しています。
    エンドユーザーとの直請け案件の受注にこだわり、直請け案件比率は8割を超えています。
    2019年度は三井不動産グループとの30億円規模の直請け案件の受注にも成功しています。
    ◎生保・損保、生産管理、医療、会計の4つの業務分野と、データベース・BI・インフラなどの技術分野に特化し、事業を展開。過去の実績から、ソリューションを商品化した自社パッケージソフトの開発にも進出。メーカーや金融機関など数多くの企業への導入実績も持っています。(特許取得製品もあり)
    ★★社員の成長なくしてエグゼの成長なしを掲げており、【充実の研修・教育体制/労働環境】
    ■教育:階層に応じての集合研修などの実施、資格取得やセミナーへの参加、書籍購入などの費用も全面的に会社持ちです。教育予算は年間8000万円にのぼります。資格取得に対して、合格者の方には報奨金を支給し、月1回の全体会議で表彰されます。
    ■労働環境:年間休日124日以上、育休は最大で3年取得可能、全社月残業時間14h、15時退社が出来るプレミアムフライデー「エグゼフライデー」制度有り。

    勤務地

    東京都事業所勤務・お客様先常駐
    千葉県お客様先常駐

    担当者のコメント

    【創業以来20期連続黒字経営の安定したIT企業です】【社員一人ひとりの成長を一番に考え、働きやすさが整っている環境です】
    2019年「そだとう」なぜあの会社には人が集まるのかに特集 4つの強み!①終身雇用 ②実力主義 ③労働環境 ④企業との直請け案件
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【千葉/印西市】フォークリフトオペレーター★東証マザーズ上場

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【Eコマースを中心としたITサービス企業/倉庫でのフォークリフト業務】
    ■入出荷に伴う付帯業務、在庫及び資材等の在庫管理業務や、商品不良の際の代品手配及び梱包業務をお任せいたします。■出荷業務
    ■倉庫内商品管理(インテリア家具)
    ■倉庫内整理 
    ★自社商品(家具・インテリア)もございます。
    ★経験・スキルによって、人員管理、倉庫全体の管理・改善もお任せ致します
    <ベガコーポレーションとは>
    Eコマースを中心としたIT事業を展開しており、2016年6月28日東証マザーズに上場しました。家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営しております。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    千葉県印西市鹿黒南1丁目3グッドマンビジネスパークステージ2(サウス)3階

    担当者のコメント

    ★全社平均残業時間は10時間/月程度 ★自由度を保ちながら効率化、改善化を行って頂けます ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営★副業・私服OK!
  • フューチャーインスペース株式会社
    業務・運用改善エンジニア【改善提案】/千葉県勤務

    年収
    500万円~615万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、高度化、複雑化する企業ITシステムの維持運用を、顧客情報システム部門に代わるサービスとして提供し、顧客の永続的な成長を支援することを目的として設立されました。フューチャーグループの目指すITコンサルティングは、経営改革を実現する仕組み作りだけではなく、改革後のサービスを含めて提供することで、フューチャーグループの優位性を確立することにあります。
    同社は、顧客と共に継続的なITサービスを提供する組織として位置づけられ、同社のサービスは、アプリケーション保守・運用、クラウド、ITアウトソーシングなど、自らの責任を持って推進します。なお、アプリケーション保守・運用サービスは、単なる運用に留まらず、継続案件を含むシステム開発にも注力します。
    【インテグレーション&コンサルティング事業本部のミッション】
     フューチャーアーキテクトのITコンサルティング、システム構築後の顧客向けにアプリケーション保守・運用を担っています。上述のとおり、アプリケーション保守・運用サービスでは、安定したアプリケーションパフォーマンスの維持に留まらず、顧客のビジネス拡大に伴うシステム機能拡張など、アプリケーション開発プロジェクトをも担当しています。
    【職務内容の概要】
     ・金融機関向けシステムの運用保守
     ・問い合わせ対応(システムの仕様、操作方法、問題解決等)
     ・メンテナンス(システム改修、不具合対応等)
     ・障害対応
     ・定期報告(運用保守レポート作成、報告)
     ・機能改修
    【職務内容の詳細】
     フューチャーアーキテクトが構築したITシステムのパフォーマンスを維持・管理いただきます。フューチャーアーキテクトが構築するITシステムは、オープンで、且つ高度なテクノロジーを採用しており、保守・開発を通じて技術力の向上が図れます。また、単に維持するだけではなく、機能拡張などアプリケーション改修を主担当としてチームをリードする事もあり、プライムプロジェクト経験も得る事が可能です。
    【経験できる業務】
     未経験でも下記業務に挑戦できます。
     ・エンドユーザーとの要件定義
     ・システム改善提案
    【こんな方にお勧め】
     ・顧客と直接やり取りし、顧客の要望を直接システムに反映させ、
      お客様の真の目的に沿った改善提案をしたい方
     ・プロジェクトの一部分ではなく、一気通貫で幅広いフェーズを経験したい方
     ・自身が設計・開発したシステムのリリース後の運用まで見届けたい方

    会社特徴

    ●フューチャーインスペース(FIS)とは?
    第一の特徴は、ITコンサルティングファームであるフューチャーアーキテクトと顧客に対して戦略、立案をともにしているところにあります。1つの顧客にたいして両社が協働しながら、最新技術を用いて大規模システムを納め、システムを安定稼働させながら改善を継続することで、顧客のビジネスの成長を永続的に支えていきます。全てプライムで、大手企業とも直接やりとりしながら仕事を進めていくスタイルも大きな特徴といえます。大規模開発の場合、担当範囲がシステムの一部領域となるケースもありますが、同社は、顧客との距離が近く、システム領域全体を担当するため、顧客のビジネスに関する知見や、システム全体を俯瞰する視点を身に付けることが可能です。
    ●フューチャーインスペース(FIS)の魅力
    ・FISのプロジェクトはすべてプライム案件です。言われたことだけ開発するのではなく自ら考え提案することが可能です。
    ・同社は運用保守を通じビジネスパートナーとして、継続的な改善提案を行っています。ひとつの改善提案により、要件定義・設計・開発・テスト・運用保守まで一気通貫して担当することが可能です。
    ・FISはストック型のビジネスを展開しております。担当するプロジェクトも大手企業が多く、安定した経営基盤の元で仕事に邁進することが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル6F
    千葉県千葉市緑区

    担当者のコメント

    ◆ ≪100%プライム≫◆顧客と近い位置でシステム全体を考えた業務改善の提案が可能です!
    ◆半数以上が中途入社で活躍中◆システム導入後、次期導入の要件定義から携わることが可能です◆
  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    文教営業

    年収
    404万円~506万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    仕事内容

    文教システム事業本部 千葉支店では、千葉県内全般の教育委員会、学校のお客様に対して、学校で使われるパソコン及びICT機器、ソフト全般の提案から、導入、講習、保守等、一貫した提案・販売を行っています。
    【具体的な業務内容】
    ■同支店が担当しているお客様や、新規ユーザーに対してのソリューション営業として従事頂きます。
    ■SE部門を含む各関連部署との連携を図りながら、提案/販売活動を実施頂きます。
    ■マルチベンダーとして様々な商材を組み合わせ、営業として顧客や関連各社と連携し提案から販売を行って頂きます。
    ■その他、ワークスタイリングの変革で営業1人1人にモバイルPCを配布し、働き方改革についても積極的に取り組んでいる会社です。また、定期的なスキルアップ研修などの研修制度もあります。

  • 仕事内容

    ■各チームPMもしくはPJリーダーを筆頭とした体制で、OJTを通じ及び技術スキルを習得頂きます。その後はご自身もPJリーダー/PMや、技術エキスパート職を目指して頂きます。
    ■当人の希望やキャリアプラン、成長度、能力を考慮し、3~5年で異なる現場へのローテーションを実施し、上級職へのステップアップや設計構築案件へのシフトを行っています。

  • 仕事内容

    会員数500万人以上、月間アイテム販売10万点以上、年間200億円規模の国内最大手フラッシュセールECサイト運営企業です。現在、業界大手2社が統合し、益々成長していく同社にて、人事企画のリーダー及びマネージャー候補を募集しております。
    【具体的には】
    ・人事制度の企画/設計/運用
    ・人事システム企画/導入/運用
    ・組織活性化施策企画/推進
    ・給与計算・社保手続き・労務関連のスーパーバイズ
    ・人事関連規程改訂
    【配属部署】
    人事総務法務部 計9名
    ・CAO兼ディレクター 1名 ・法務総務リーダー 1名
    ・総務スタッフ 3名(1名市川塩浜事業所勤務中)
    ・人事スタッフ 3名
    ・社内SE 1名

  • 株式会社システムエグゼ
    【千葉勤務】システムエンジニア※月平均残業10時間

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    千葉オフィスまたは千葉のお客様先にて(千葉駅徒歩5分)、エネルギー系や保険系、製造系など豊富な案件を経験スキルに応じてお任せします。経験によってはPLやPMもお任せし、期間一年ほどのプライム・大規模案件を取りまとめていただきます。
    【具体的な業務】
    ■予算管理/スケジュール管理/クライアントとの折衝
    ■要件定義/基本設計/方式設計/詳細設計/システム設計/開発
    ■メンバー管理/チームマネジメント
    【一次請け案件が8割】
    一次請けが多いため、コンサルティングや要件定義などの最上流工程にも関わることができます。
    実力を評価する当社では、20代のPLや30代のPMも活躍しており、キャリアアップもどんどん実現できる環境です。

    会社特徴

    ★★創業以来21期連続で黒字経営!働く社員を最も大切にするIT企業です★★
    2018年度:週刊ダイヤモンド「息子・娘を入れたい企業」として掲載。
    2019年度:そだとう「なぜあの会社には人が集まるのか」メディア掲載実績多数有り。
    ◎長年にわたり培ってきた高い技術力が評価され、案件も大規模化しています。
    エンドユーザーとの直請け案件の受注にこだわり、直請け案件比率は8割を超えています。
    2019年度は三井不動産グループとの30億円規模の直請け案件の受注にも成功しています。
    ◎生保・損保、生産管理、医療、会計の4つの業務分野と、データベース・BI・インフラなどの技術分野に特化し、事業を展開。過去の実績から、ソリューションを商品化した自社パッケージソフトの開発にも進出。メーカーや金融機関など数多くの企業への導入実績も持っています。(特許取得製品もあり)
    ★★社員の成長なくしてエグゼの成長なしを掲げており、【充実の研修・教育体制/労働環境】
    ■教育:階層に応じての集合研修などの実施、資格取得やセミナーへの参加、書籍購入などの費用も全面的に会社持ちです。教育予算は年間8000万円にのぼります。資格取得に対して、合格者の方には報奨金を支給し、月1回の全体会議で表彰されます。
    ■労働環境:年間休日124日以上、育休は最大で3年取得可能、全社月残業時間14h、15時退社が出来るプレミアムフライデー「エグゼフライデー」制度有り。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区弁天1-5-1 オーパスビルディング9階

    担当者のコメント

    【創業以来20期連続黒字経営の安定したIT企業です】【社員一人ひとりの成長を一番に考え、働きやすさが整っている環境です】
    2019年「そだとう」なぜあの会社には人が集まるのかに特集 4つの強み!①終身雇用 ②実力主義 ③労働環境 ④企業との直請け案件
  • 仕事内容

    中国/台湾/香港/マカオエリアの海運事業者、航空事業者(航空会社/ヘリ事業者/空港等)、および交通事業者(道路/鉄道会社等)の担当者に対し、気象情報を基にした業務支援情報を提供します。
    ・基本的には問合せからのお電話による情報提供、及び提供した情報に変化が生じた際のご連絡がメイン業務となります。
    ・当社サービス、及びその技術を中華圏の海運、航空、交通事業者に提供することで、例えば霧の発生を事前に予測し、通行止めや事故のリスクを回避する対策提案などの価値が発揮されます。それにより中華圏の海運、航空、交通インフラを支えることに貢献できる、やりがいある仕事です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

関連の求人を探す