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東京都のIT(インターネット)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のIT(インターネット)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人4117件中 1~20件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    ソリューション営業【医療×IT/新規事業】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自然言語処理領域で国内トップクラスのシェアを誇るライフサイエンス領域に特化した同社AIソリューション(Concept Encoder)提案をご担当いただきます。案件のデザインや提案に留まらず、「研究・開発・実装・運用」まで一貫して、現場の最前線をご担当いただきます。
    ●主に製薬会社との関係性構築から顧客社内の幅広い業務での「Concept Encoder」活用提案
    -製薬企業内での承認フロー把握
    -顧客ニーズの抽出とそれにあったソリューション提案
    -案件状況による社内リソース調整
    -各種折衝(対象:医療機関、学会、企業オピニオン、大学ドクター等)
    ●案件のプロジェクト・マネジメント
    -顧客との進捗管理
    -研究・解析チームや開発課との連携
    -経営者含め他部署との情報共有
    <Concept Encoderとは>https://lifescience.fronteo.com/#engine
    ライフサイエンス領域向けに開発した新規人工知能エンジン。
    テクストデータ(医学論文、電子カルテ、患者データ等)をベクトル化し、オミックス情報やバイタル情報等の数値データと組み合わせ創薬支援や営業・マーケティング支援などの支援ツールとなります。実際に同ソリューションを活用し動いているプロジェクトは下記となります。
    ・パーキンソン病診断(武田薬品工業・岩手医大)
    ・転倒転落防止システム(NTT東日本関東病院、エーザイ)
    ・認知症診断支援AIシステム(慶応義塾大学病院)
    ■キャリアの可能性
    ・まだまだ創業期ステージの当社ライフサイエンス事業において、ビジネスをけん引拡大していくポジションです。
    ・実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。
    ・会社のミッションを達成する為、現場にかなりの裁量権あり
    ・米国などグローバルで活躍できるパスあり

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    営業部長/営業戦略【人工知能KIBIT/金融業界向け】

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社部長として、自らプレイヤーとして実績を出しながらも、部下の育成、管理を行っていただくポジションです。活動量、活動の質を高める為の施策を立案、実行し、部門の目標達成を実現していただきます。
    【具体的には】
    ■営業戦略の策定、実行 ■売上、収益の送出
    ■顧客の潜在ニーズの発掘、リード獲得の企画と実行
    ■市場動向把握 ■自社サービス(KIBIT)の改善提案
    ■部下(10名)の活動促進及び管理 ■予算およびKPI設計と予実管理
    【営業先・手法】
    テキストデータ(メール、書類、音声データ等)を大量に保有している金融業界に属する既存/休眠顧客に対し、抱えている課題分析を行い、同社AI解析技術を活用したソリューション(人工知能KIBIT)の提案を行っております。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ・国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※同社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ・人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ・様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ・直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社ミロク情報サービス
    人事/労務担当 【東証一部上場】※管理職候補

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・ご希望に合わせて、採用業務をご担当頂きます。
    将来のキャリアアップにつながるよう、幅広く活躍いただける機会を設けております。
    ※採用業務を担当していた方、
     人事の他業務から採用業務に挑戦したい方も応募可能です。
    【具体的に】
    ・各種人事制度の運用
    ・制度の改廃、立案
    ・各種社員対応
    (・制度を理解するために給与等の処理)
    【組織構成】
    当グループは、総勢14名で構成しています。制度・労務(8名)と採用・教育(5名)でチームをわけています。何れのチームも30代がコアで活躍しています。
    まずスペシャリストとしてキャリアを築いてください。積極的に発言できる風土です。
    【3~5年後に関われる仕事】
    計画立案から実行までを担う。ダイバーシティ推進等、雇用施策にも携わって頂きます。

    会社特徴

    ★財務会計システムのパイオニアの東証一部上場の会計パッケージベンダー★
     =========中小企業向けERPシステム導入シェア業界No.1=========
    ■財務・会計分野を軸として、事業展開。全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化したシステムを開発・提供。国内の会計事務所の25%に普及され、会計事務所の担当企業が平均63社と考えると、約56万社の中小企業で活用されていることになります。
    ■同社のマーケットは会計事務所マーケットと企業マーケットの2つがあります。
    ≪会計事務所マーケット≫同社は、全国の会計事務所と深いパートナーシップを築いています。同社のシステムやサービスに会計事務所の高度な知識、ノウハウを付加し、顧問先企業を支援する仕組が当社の最大のビジネスモデルです。
    ≪企業マーケット≫企業に対しては、財務・会計システムの開発・提供をはじめ、経営支援サービスを行っています。
    ■全国主要都市の31拠点にカスタマーサポート要員を配置。またカスタマーサービスセンターを設置することにより、お客様への、きめ細かいサポートを提供しています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-29-1

    担当者のコメント

    ■2020年3月期、売上高、営業利益、経営利益で過去最高益を更新 ■東証一部上場の会計パッケージのパイオニアベンダー ■福利厚生充実
    ■全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち、約56万社の中小企業で活用されています。
  • 株式会社クエスト
    アプリケーションエンジニア ※PL/PM候補

    年収
    410万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プライム(一次請け)の立場で主要顧客の開発及び保守運用のリーダーをご担当頂きます。基幹系業務システムを中心にプロジェクトの管理と推進を行い、顧客と継続的な関係を築いてい頂きます。プライムで開発に携わりたい方、プロジェクトリーダーを目指している方、様々な業界、様々な種類の開発に携わってみたい方にはおすすめの環境です。 
    【具体的には】
    ■大手金融会社でのシステム開発、保守、運用
    ■大手半導体製造会社でのシステム開発、保守、運用
    ※その他大手一流会社かつプライム案件多数(約90%)
    【配属部署】希望と適性に応じて配属いたします
    ■システムソリューション第一事業部 50名程度
    ■システムソリューション第二事業部 130名程度
    ■金融システム事業部 70名程度

    会社特徴

    ◎JASDAQ上場/創立50年以上一貫した黒字・無借金経営
    1965年の設立から現在まで、黒字・無借金経営が続いています。また、2002年10月にはJASDAQ市場へ上場を果たし、バブル経済やリーマンショックといった大きな不況時も堅実な経営で乗り越え、成長し続けています。
    ◎特定メーカーに縛られることのない独立系IT企業
    創業当初より、同社は「独立系」の立ち位置を貫いており、特定メーカーに縛られることなく最新の技術と商品を幅広く取り扱っています。創業から今日まで日本を代表する大手企業との取引を継続し、その内約90%が直接取引での案件となります。また、エンジニアも良い技術、商品があればそれを自由に採用する面白さがあります。世の中の動きに対してしがらみなく自由に表現できるのは、独立系IT企業の特徴の一つです。
    ◎人を大切に考えている温かい会社
    同社は「人」こそ財産という考えを持っているため、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っています。女性に対しても平等であり、育児休暇、時短勤務も推奨しているため、出産後の復職率は100%です。
    ◎資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)
    資格手当該当資格は200以上あり、実際の支給額として月額3,000円から100,000円以上支給されている社員もおり、資格推奨の為に全社的にバックアップしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
    東京都(近郊顧客先)

    担当者のコメント

    ■創業54年を迎える老舗独立SI企業 ■創業以来赤字決算なし ■SONYなどの大手企業と継続した直取引をしています!
    ■JASDAQ上場 ■プライム比率90%以上 ■離職率5%程度 ■平均残業20~30時間/月
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【富士ソフトグループ/単体でも東証一部上場の安定基盤】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【具体的には】
    ■月次決算業務(販売管理、固定資産管理、経費精算など)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)
    ■開示資料作成業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
    ■監査対応(増減分析、残高確認差異分析など)
    【特徴】
    ■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。
    【募集背景】
    部課長もプレイングマネージャーの立場で業務を行っておりますが、今後は体制強化すべくマネジメント業務に専念し、実務面は託していきたいとの方針のためです。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社うるる
    BPO業務進行管理/受注管理マネジメント【WLB充実】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インバウンドで来るお客様からの業務依頼に関してヒアリングを行った営業より 、業務の共有を受け、業務に関わる費用を算出します。その後、算出した費用を営業に提供します。提供された情報を基に営業よりお客様に提案し、契約に至った業務について運用業務に移行します。運用業務は、納品する成果物作成のための仕様書作成や、各所への業務指示・スケジュールとクオリティのコントロール等です。
    【仕事内容補足】
    ■お客様は、新規のお客様も既存のお客様も両方いらっしゃいます。
    ■費用の算出は、データ入力会社やシステム開発などのパートナー企業(委託先)に対して行います。
     ※最適な委託先を判断した上で費用の算出を行い、パートナー企業(委託先)と価格交渉等を行った上で、委託先を決定します。
    【仕事の流れ】
    1.営業から費用の算出依頼がきます。業務内容は、データ入力・スキャニング・ DM 発送・キャンペーン事務局・システム開発など様々です。
    ※下記ホームページ中ほどにある“施工サービス”をご確認下さい。 https://www.ulurubpo.jp/
    2.ディレクター プロジェクト チームで費用算出、成果物納品までのフロー案提示を営業に対して行います。
    3.営業がディレクタープロジェクトチームから提示された費用を基にお客様へ成果物納品までのフロー等含めて提案します。
    4.受注が確定したら仕様の詳細を固めます。※上記3時点で営業と一緒にお客様のもとへ同行する場合もあります。
    5.成果物完成までのやり取りについて、作業スタッフや同社のパートナー企業(委託先)各社と調整していきます。⇒運用ディレクション
    6.成果物が完成したら最終検品スタッフへ指示を出し、要件どおりの成果物が納品できるようにマネジメントを行います。⇒検品マネジメント
    7.お客様へ納品します。
    【ポジションの魅力】
    ありとあらゆる業種のお客様よりご契約をいただいています。そのため、ITを始めとした一般企業内で発生する様々な業務の知識・スキルが身に付きます。お客様より依頼を受けてから成果物を納品するまで、1つのプロジェクト( 3日~半年かかるものまで多様)を自ら中心となって進めていくことができます。慣れてくれば、同時に約5~10 案件くらいを動かしていただくことになります。そのため、自主的に裁量をもって仕事ができます。積極的に自主性をもって取り組んでいただければ、マネジメントスキルを身につけることもでき、今後PMを目指したいというような方にもピッタリです!

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    ★クラウドワーカーを活用した「CGS事業」を展開/BPO事業の主要メンバーを大募集★【国内シェアNo.1の入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×ITのえんフォト】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【在宅リモート等、働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので 経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 株式会社クエスト
    アプリケーションエンジニア(金融)※PL/PM候補

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融・保険絵系業務システムの開発・保守の要件定義から開発、テスト、受入検証作業を行って頂きます。ご経験に応じて要件定義から参画頂くことも可能です。要件定義から参画出来る案件は80%を超えております。またPM/PL業務を担当して頂くことを期待しております。
    【特徴】
    ■お客様は大手企業を中心(90%)
    ■残業時間は月20~30時間、高稼働が想定される案件については当社からお客様に増員の提案を行うなど社員のワークライフバランスを維持する努力を続けております。
    ■半期に一度それぞれが目指すキャリアパス、会社の目標等の実現へ向けた面談を行っております。
    ■職種・部門の垣根を越えたジョブローテーション制度もございます。このような希望を重視したキャリア形成の支援を行っております。※もちろんその為の努力を必要とします(規程あり)

    会社特徴

    ◎JASDAQ上場/創立50年以上一貫した黒字・無借金経営
    1965年の設立から現在まで、黒字・無借金経営が続いています。また、2002年10月にはJASDAQ市場へ上場を果たし、バブル経済やリーマンショックといった大きな不況時も堅実な経営で乗り越え、成長し続けています。
    ◎特定メーカーに縛られることのない独立系IT企業
    創業当初より、同社は「独立系」の立ち位置を貫いており、特定メーカーに縛られることなく最新の技術と商品を幅広く取り扱っています。創業から今日まで日本を代表する大手企業との取引を継続し、その内約90%が直接取引での案件となります。また、エンジニアも良い技術、商品があればそれを自由に採用する面白さがあります。世の中の動きに対してしがらみなく自由に表現できるのは、独立系IT企業の特徴の一つです。
    ◎人を大切に考えている温かい会社
    同社は「人」こそ財産という考えを持っているため、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っています。女性に対しても平等であり、育児休暇、時短勤務も推奨しているため、出産後の復職率は100%です。
    ◎資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)
    資格手当該当資格は200以上あり、実際の支給額として月額3,000円から100,000円以上支給されている社員もおり、資格推奨の為に全社的にバックアップしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
    東京都(常駐先による)

    担当者のコメント

    ■創業54年を迎える老舗独立SI企業 ■創業以来赤字決算なし ■SONYなどの大手企業と継続した直取引をしています!
    ■JASDAQ上場 ■プライム比率90%以上 ■離職率5%程度 ■平均残業20~30時間/月
  • 東京日産コンピュータシステム株式会社
    人事リーダー【課長・管理職候補/JASDAQ上場/裁量◎】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事(課長候補)として、下記の業務をメインに担って頂きます。
    【具体的に】
    ■制度企画・設計・考課
    ■人事企画・補助
    ■その他、人事業務の担当
    ※主に人事業務の中の上流部分の業務をお任せいたします。
    【募集背景】
    ■組織増強の為。
    【組織構成】
    ■人事部:約5年前に総務部より独立した部署でホールディングスとは分断化されているため、裁量を持ってご就業頂ける環境です。
    ■組織:部長(50代男性)ー課長(40代女性)ー担当課長(40代女性)ー主任(20代女性)
    【同ポジションの魅力】
    ■人事担当としての業務幅を広げる上で裁量を与えてもらえる環境である為、今後の人事としてのキャリアを広げる事が可能です。

    会社特徴

    【JASDAQ上場★日産東京販売ホールディングスのユーザー系SI企業】
    ■1982年に東証一部上場、日産東京販売ホールディングスの一事業部門として生まれ、当時全国でわずか11社のみであった日本IBM社の第一期認定特約店として事業を開始した同社は、多くの製品ベンダーとの強固なパートナーシップにより、あらゆるご要望に応えることを可能としています。IBMのプレミアビジネスパートナーに10回以上も認定、数多くの賞も受賞しており、IBMの正規パートナーとして安心して製品を購入して頂ける信頼ある企業です。
    【同社の強み】
    ■お客様はITサービスを利用するだけで、ハードやソフトの導入~監視は同社が行います。また、システムの一部を自社のデータセンターでお預かりするだけでなく、リモートで遠隔監視することも可能であり「場所を選ばないサービス」が提供できます。 サービス内容も、ITインフラやセキュリティ、運用・監視、業務特化型のアプリ、サービスを利用する現場(エンドポイント)のパソコンまわりまで幅広く、顧客のニーズに合った組み合わせやクラウドとの連携をカスタマイズしたハイブリッドなシステムとして、ワンストップで提供できる点が同社の強みです。
    【顧客】日本IBM、オービックビジネスコンサルタント、日本オラクル、キャノンマーケティング、国際産業技術、シスコシステムズ、Sky、TIS、ヴイエムウェア、日本マイクロソフト、レノボジャパン、等

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿一丁目18番18号 東急不動産恵比寿ビル3階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場★東証一部上場★日産東京販売HDのユーザー系SI企業の安定基盤★IBMプレミアビジネスパートナーとして数多くの賞を受賞★
    ★在宅勤務制度有★裁量をもって働けます★常時「提案」するチャンスも有り環境も整っております★人事としてのキャリアパス◎★
  • 株式会社アバント
    社内IT企画推進/マネージャー ※次期CIO候補

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「世界に通用するソフトウェア企業」を目指す同社において、会社の経営および事業、業務の運営を支えるITの企画・実践を担っていただきます。
    まずは、IT企画機能を率いる部門長の下で共にこれらの仕事に就いていただき、当機能組織の理念(ミッション)・ビジョン・バリュー、そして同社の事業特性や課題を認識し、自らのチカラで業務遂行できる自信と実力を磨き、組織全体を牽引するキャリアを目指していただきます。
    【具体的には】
    ・経営理念、持株会社が考えるグループ全社統一のIT方針、ディーバ単体の中期経営計画や事業戦略、社内ユーザからの要望、および世の中のトレンド等をインプットにしてディーバのIT戦略やロードマップを立案
    ・IT戦略、ロードマップで描く1つ1つの施策を、ITの見識と事業の知見を駆使して、どのようなシステムやツールとして形づくるか企画・デザインし、実践・展開

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15番2号 品川インターシティ B棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■連結会計領域のデファクトスタンダードを目指し、グループ経営のディーバを見据えた動きへシフトします!
    ■ディーバ内での情シス部隊立ち上げの旗振り役として、0→1で築いていただけます!■部内の予算策定や人事企画など裁量大!
  • アドソル日進株式会社
    経理【東証一部/リーダー候補/働き方◎/休日125日】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IoTのセキュリティ向上に貢献し、モノづくりのIoT化を行う同社にてリーダー候補として以下の経理業務を、お任せいたします。
    【具体的に】
    ■業績管理
    ■原価管理
    ■会議体資料作成
    ■開示業務支援
    ■決算業務支援
    【募集背景】
    ■所属メンバー退職見込みに伴う新体制構築
    ※40代メンバーの男性の方が退職予定
    【今後のキャリアイメージ】
    ■管理会計面でのリーダーを目指し、経験を積んでいただく事を想定しています。
    【魅力】
    ■リーダー候補として、ご経験を積んで頂けます。
    ■有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用がされており働きやすい環境です。

    会社特徴

    ■アドソル日進は東証1部上場の独立系ICT企業です。
    エネルギー(電力・ガス)、自動車、道路、鉄道、航空、宇宙、防災、情報通信、決済などの幅広い分野と、次世代EV自動車、産業機器、設備機器、医療機器など、「日本のモノづくり」のIoT化を促進し、大手優良顧客様と着実にパートナーシップを築き、信頼を獲得しています。
    ■社員教育に力を入れており、保有資格数は業界でもトップクラスの社員一人当たり5件以上です。
    ■コンサルティングから企画・提案、要件定義、開発、稼働支援・教育、保守・運用まで一貫したサービスとしてソリューションを提供しています。
    ■主なオフィスは東京本社、関西支社、九州支社、仙台開発センターの4箇所です。通常、受託会社のSEは発注元に常駐する場合が多いですが、アドソル日進では一部の案件を除き、社内の専用回線付プロジェクトルームで開発する機会が増えています。2016年、シリコンバレーにIoTセキュリティの研究開発を目的としたR&Dセンターも開設しました。

    勤務地

    東京都港区港南 4-1-8リバージュ品川10F

    担当者のコメント

    ★1976年に設立された東証一部上場の安定基盤★IT企業では珍しく、数多くの特許を保有しています★残業平均22h、ノー残業デー(毎週水曜)
    ★有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用★社員教育に力を入れており階層別、職種別、事業別のきめ細かな研修体制が整っています★
  • アドソル日進株式会社
    総務【東証一部/マネージャー候補/働き方◎/休日125日】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IoTのセキュリティ向上に貢献し、モノづくりのIoT化を行う同社にてマネージャー候補として以下の総務業務を、お任せいたします。
    【具体的に】
    ■株主総会の運営   ■IR・広報
    ■情報システム    ■文書管理
    ■設備管理      ■庶務
    ■ストックオプション
    【募集背景】
    ■業務量拡大に伴い同ポジションのマネージャー候補を募集
    【魅力】
    ■マネージャー候補として、裁量を持ちご経験を積んで頂けます。
    ■有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用がされており働きやすい環境です。

    会社特徴

    ■アドソル日進は東証1部上場の独立系ICT企業です。
    エネルギー(電力・ガス)、自動車、道路、鉄道、航空、宇宙、防災、情報通信、決済などの幅広い分野と、次世代EV自動車、産業機器、設備機器、医療機器など、「日本のモノづくり」のIoT化を促進し、大手優良顧客様と着実にパートナーシップを築き、信頼を獲得しています。
    ■社員教育に力を入れており、保有資格数は業界でもトップクラスの社員一人当たり5件以上です。
    ■コンサルティングから企画・提案、要件定義、開発、稼働支援・教育、保守・運用まで一貫したサービスとしてソリューションを提供しています。
    ■主なオフィスは東京本社、関西支社、九州支社、仙台開発センターの4箇所です。通常、受託会社のSEは発注元に常駐する場合が多いですが、アドソル日進では一部の案件を除き、社内の専用回線付プロジェクトルームで開発する機会が増えています。2016年、シリコンバレーにIoTセキュリティの研究開発を目的としたR&Dセンターも開設しました。

    勤務地

    東京都港区港南 4-1-8リバージュ品川10F

    担当者のコメント

    ★1976年に設立された東証一部上場の安定基盤★IT企業では珍しく、数多くの特許を保有しています★残業平均22h、ノー残業デー(毎週水曜)
    ★有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用★社員教育に力を入れており階層別、職種別、事業別のきめ細かな研修体制が整っています★
  • アートスパークホールディングス株式会社
    社内SE【経験を活かせます!/残業20時間/東証二部上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が統括するグループ会社3社のインフラ管理・サーバ構築運用・ヘルプデスク業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■インフラ管理全般
    同グループの自社及び、子会社のインフラ環境における構築から運用まで行っていただきます。現状稼働しているインフラ環境を運用と共に増強、セキュリティを考慮した改善案などの提案・計画をお任せいたします。
    ■サーバ構築運用
    社内用のActiveDirectoryサーバや、ファイルサーバなど社員向けのサーバ構築や運用を行っていただきます。また開発部門からの依頼で社内用サーバを構築する事もあります。オンプレミス環境からAWS環境の移行が進んでおり、AWSクラウド環境でのサーバ構築や運用も行います。
    ■ヘルプデスク業務
    社員向けの入社対応やトラブル対応など社員に対して業務支援を行います。他PCキッティング作業、IT資産台帳管理、アカウント管理など幅広く行います。
    【魅力】
    ■月残業時間20時間程度の働きやすい環境の中で裁量をもってご活躍頂けます。
    ■将来的にはグループ内事業会社のシステム統合もお任せいたします。
    ■新しい技術などの採用も積極的に行っているので、改善やシステム企画なども進んで行っています。

    会社特徴

    ■同社は、2012年に株式会社セルシスと株式会社エイチアイが、「デジタル”ものづくり”」をトータルに支援するというビジョンのもとに経営統合した企業グループです。デジタルグラフィックス技術を基盤に、電子書籍閲覧やマンガ・アニメ制作支援、自動車関連デジタル機器のユーザーインターフェイス開発等を展開しています。
    ■セルシスは、アプリケーションに強みがあり、『CLIP STUDIO PAINT』というグラフィックソフトウェア分野で売上/シェアNo.1のペイントツールを持っています。エイチアイはミドルウェアに強みがあり、自動車関連を中心としたデジタル機器の組込みユーザーインターフェース分野において技術力とデザイン力を兼ね備えたユニークなポジションを確立しています。
    【『CLIP STUDIO PAINT』/株式会社セルシス】
    2012年の発売以来、400万人以上が利用したペイントツール。Amazonや量販店の販売数を集計した「BCN AWARD」のグラフィックスソフト部門で2015/2016/2017年の3年連続でNo.1を獲得。
    【『UI Conductor』/株式会社エイチアイ】
    組み込みシステム向けのGUIや、HMIを開発するための統合環境。
    【株式会社カンデラ ジャパン】
    https://cgistudio.at/ja/

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿 パークサイド2F

    担当者のコメント

    ★東証二部★売上/シェアNo.1・世界700万人が利用するペイントツール『CLIP STUDIO PAINT』★世界5000万台以上の自動車へ組み込み★
    ★グループ会社の社内SE業務をお任せします!★残業20時間程度★グループ企業を3社率いるホールディングス企業★
  • テクマトリックス株式会社
    プロダクトマーケティング<国内トップシェア自社CRM製品>

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国産ソフトフェアのトップシェアを誇る自社パッケージ製品である「Fastシリーズ」のマーケティングをお任せします。オフライン(イベント出展、プライベートセミナー/ユーザ会の企画・運営、テレマーケティング、販促ツール制作)から、オンライン(PR、Web/動画、メール/DM)までの多岐に渡る業務を、営業・技術・関係業者と連携しながら進めて頂きます。
    ■Fastシリーズ専用ホームページ
    https://www.techmatrix.co.jp/product/fastseries/index.html
    毎年「テクマトリックス CRM FORUM 」を開催しております。2020年度は開催済みとなりますが、東阪で2500名を超える集客を実現しております。
    ■テクマトリックス CRM FORUM 2020:https://fasthelp.jp/crmforum/
    【導入事例】コクヨ㈱様、ケンコーコム㈱様、三菱電機㈱様、楽天証券㈱様、相模原市役所様、スズキ㈱様、小林製薬㈱様、凸版印刷㈱様ほか

    会社特徴

    ★東証一部上場で創業から36年、ニチメン(現:双日)発祥のIT企業★
    ==================================★★★
    ■総合商社ニチメン株式会社の情報部門の戦略子会社が前身。最先端プロダクトソリューションを扱い、日本市場にカスタマイズ導入することからスタートし、その後ソフトウェア受託開発、自社パッケージ開発へと領域を拡大してきました。主要株主は楽天。楽天の創業初期に二人三脚でオンライン・ショッピングモールを構築し楽天の躍進に大きく貢献しました。
    【テクマトリックスの強さ】
    ■ネットワークセキュリティ製品を中心としたIT商社的ソリューションと、一次請けを基本とするカスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成がテクマトリックスへの強みでもあります。
    ■価格競争に頼らない事業展開により、順調に売上・利益を拡大。利益の一部を業績賞与として支給するなど、「会社の利益は社員に還元する」という方針を実践。平均年齢35歳にして、平均年収738万という高い水準を誇ります。
    ■SIにおいてはほぼ100%プライム案件、CRMパッケージのコールセンター分野ではNo.1シェアで600社以上の導入実績です。近年ではクラウド化も進め、社会のニーズに合わせ成長し続けています。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル

    担当者のコメント

    IT商社的ソリューションと、カスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成が安定と魅力的な職場環境を実現!業界No.1製品に携わりご自身の営業力を極めてみませんか?(残業平均22時間/全社平均年収764万/在宅・短時間勤務制度あり)
  • 株式会社オープンドア
    Webデザイナー【東証一部/トラベルコ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1,500以上の旅行サイトをまとめて比較し、国内海外の旅の最安値が探せる日本最大級旅行比較サイト『トラベルコ』・海外版『TRAVELKO』や、伝統工芸作品の紹介サイト『GALLERY JAPAN』のWEBデザイン業務をお任せいたします。
    ■特集ページ(自社企画特集のデザイン制作、タイアップ特集の外注デザインディレクション)、バナー作成の作成
    ■新規・既存メニューの改修におけるUIデザイン、およびビジュアルデザイン制作
    ■より良いサービスを提供していくために、企画段階からプロジェクトに参加
    ※将来的にはアートディレクターとしてサイト全体の総合的なデザインや新規サービスのデザインもお任せします。
    ※チームでの活動主体な環境です:各メンバーからのボトムアップの問題提起や改善提案が求められます。
    【配属部署について】
    人数:5名(全員女性) 年齢 :30台半ば~40代前半
    【当社の職場環境について】
    平均残業時間20時間程度で早帰りを推奨しています。
    納期前等は忙しくなることもありますが、慢性的な残業はありません。
    有給取得率90%以上と仕事へのやりがいとプライベートへの充実が図れる環境です。
    【当社の特徴】
    (1)日本最大級の旅行比較サイト…現在は1,500以上の旅行サイトの旅行商品を掲載し、ユニークユーザー様の数も年々増え、国内でも最大級のサービスへと成長いたしました。巨大なデータベースと技術力を強みに、旅行に行くときにはまず「トラベルコ」で検索、といえるほどにサービスを拡大しております。
    (2)働きやすさ…平均残業時間20時間程度/月で早帰りを推奨。それぞれが自分のペースで仕事に打ち込める、働きやすい環境です。また、有給取得率90%以上で女性の産休・育休の取得実績も多数。もちろん、休暇取得後は改めて同社で就業しています。

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆
    【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】
    同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証一部へ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。
    ・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!
    ・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。
    【働きやすい環境】
    働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%。平均残業時間は月20時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    担当者のコメント

    ★★日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している企業です★★
    ※東証一部上場/平均残業時間20時間程度/有給取得率90%以上/赤坂勤務※
  • シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
    プロダクトマネージャー【国内No.1自社SaaSレコメンダ】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■同社は、独自のAI(人工知能)を用いたマーケティング・サービスを提供するテクノロジー・カンパニーです。独自開発のパーソナライゼーション技術で、「良いものを届けたい」という企業の想いと、「良いものに出会いたい」という消費者の想いを繋ぎ、カスタマーライフタイムバリューの最大化を支援します。
    ■BtoC企業がデジタル・マーケティング領域に抱える課題解決のため、高成長中のマーケティング・ソリューション市場において、価値ある製品を開発・提供するためのプロダクトマネージメントを担っていただきます。直近では次世代サービスの開発・提供を計画しており、開発チームやマーケティングチームと連携しながら全社的なプロジェクトのコアメンバーとして活動いただきます。
    【具体的には】
    ■製品戦略の策定、実行計画の立案から実施
    ■製品ロードマップの策定と開発機能の仕様定義 ■プロダクト開発及びデリバリ
    ■技術部門との連携による製品開発プロジェクトの全体マネジメント
    ■プロダクトストーリーの作成とメッセージの社内外への発信
    ■顧客の課題、市場、競合他社状況の分析とプロダクトへのフィードバック 等

    会社特徴

    代表でアメリカ人のフォーリー氏はアメリカで先駆けて流行していたレコメンドサービスをまだ日本では普及していない時期に日本のインターネット市場の成長性を強く感じ、1998年に同社を設立しました。売上高は2012年以降、毎年13~36%増加しており、2016年9月に東証マザーズへ上場しております。
    【『アイジェント・レコメンダー』について】
    通販サイト、ECサイトを中心に多数導入実績があり圧倒的シェアを誇ります。日本の大手通販トップ10の半数以上が同社サービスのクライアントであり、圧倒的なマーケットリーダーです。導入理由は、レコメンド機能の精度の高さ、リアルタイムでユーザーの行動履歴、ビッグデータを分析するスピード等にあります。
    【技術力について】
    同社では技術的に高いレベルを目指しており、社長自身が国内だけでなく海外にも赴き、最先端の技術を定期的にキャッチアップしています。2016年にはワシントン大学のMBAの学生35名がオフィスを訪問し、事業内容についての質疑応答も行われました。
    【海外展開】
    大阪本社、東京オフィスに続いて2018年には香港子会社を設立し、海外進出の拠点として新たなビジネスの開拓を進めています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場:国内トップシェアのレコメントサービス企業 ◆多数メディアから大注目の企業です
    ◆TSUTAYA、ファンケル、ニッセン、エン・ジャパン、マイナビなど大手企業への導入実績多数
  • 株式会社ブロードバンドセキュリティ
    セキュリティエンジニア【JASDAQ/天王洲アイル】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「サイバー攻撃」「セキュリティ」の話題を日常的に目にする機会が増えてきているのではないでしょうか。当社はそんなセキュリティー業界において高い専門性を発揮しています。
    ■仕事内容
    ・RemoteDesktop/RemoteAppサーバ環境の設計・構築・運用
    ・サービスシステムに対するセキュリティデバイスの設定・運用
    ・SaaSサービスの顧客サポート
    ・セキュリティに関する課題解決コンサルティング
    ■配属先部署 

    会社特徴

    【2018年9月26日にJASDAQ上場】
    ■同社は、企業における情報漏洩の防止や予防、セキュリティ機器の24時間365日体制での遠隔監視、未知のマルウェア検知によるネットワーク遮断等により、情報漏洩リスクから企業を守ることを目的としたセキュリティサービスを主要な事業としています。
    ■お客様それぞれの課題に的確な答えを導き出す「セキュリティ監査・コンサルティング」、様々なアプリケーションの脆弱性リスクを発見し対策を提案する「脆弱性診断」、日々の情報システムを情報セキュリティリスクから守る「情報漏洩IT対策」の3つのサービスカテゴリを核にサービスを展開しています。
    ■情報漏えいは全社影響度が極めて高く、企業の信用力・企業ブランドを低下、事業機会を損失させます。同社はITセキュリティに特化した専門企業です。専門範囲を絞り込むことで技術と情報を集約し、企業IT警護役組織の健全な経営に貢献しています。
    【ニュースリリース】
    6月 統合型リゾート(IR)におけるセキュリティ運用事業の展開準備開始
    6月 クラウド型WAF/DDoS対策でブロードメディア・テクノロジーズと協業
    8月 JSOLとパブリッククラウド&セキュリティビジネスで協業
    10月 Shift Leftコンサルティングサービスを開始
    10月 地銀・信金・信組向けのセキュリティ対策サービスを強化
    11月 タイにおける合弁会社設立

    勤務地

    東京都品川区東品川2-5-8 天王洲パークサイドビル3F
    【その他】必要に応じてお客様先へ訪問

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】~ITセキュリティに特化した企業向けサービスを展開~お客様のITシステムを守るため、コンサルティング、診断、デジタルフォレンジックなど、高い専門性を要する事業を幅広く展開~★未経験・第二新卒歓迎/成長を続ける上場企業が積極採用中★
  • SBテクノロジー株式会社
    プロダクトマネージャー(営業/新規事業企画)【東証一部上場】

    年収
    520万円~823万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    10年来の豊富な導入実績に裏付けられた技術・コンサルティング知見を元にした独自サービスの建付け、及びそれに伴う販売戦略、マーケティング戦略の立案等、サービスに関わる全ての意思決定に関与し責務を担う「プロダクトマネージャー」としてご活躍いただくポジションとなります。他のマイクロソフトソリューションやデジタルマーケティング領域との連携も求められるため、最新のテクノロジーに触れながら、幅広い製品知見と実績を養うことができます。
    【期待すること】
    新規ソリューションの企画・提案、問題提起や解決に向けたプロアクティブな姿勢を期待します。これまでのご経験を活かし、当社の強みをさらに伸ばし、弱みを補填できるような新しいビジネスアイデアの考案なども大歓迎です。
    【やりがい】
    同社の注力事業であるセキュリティを支える新しいビジネスを創出する体験は、会社に対する貢献・社会に対する貢献という実感をダイレクトに感じることができます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループ内外のお客様にICTサービスを提供★
    ■同社はこれまでソフトバンクグループ企業のシステム支援や、海外のソフトウェアやIT機器を国内企業に販売するビジネスを展開していました。現在ではクラウドを軸に「デジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。今後は「クラウドへの集約」「IoTビジネスの開発」を基本戦略として掲げています。
    ■クラウド黎明期からクラウド製品の取り扱いを開始し、800社150万ユーザーを超えるお客様に対してクラウドソリューションを導入してきました。特にマイクロソフト社のサービスを利用したクラウド導入等においては、多くの国内初事例や大規模案件を対応するなど、大手企業や官公庁のクラウドトランスフォーメーションに貢献しています。
    ※「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2018」を受賞
    【働き方 ~社員の大きな成長が、SBTの大きな成長の原動力~】
    ■オン/オフ切り替え:コアなしフレックス制度、PJコンプリート休暇 など
    ■成長支援:新入社員グレードスキップ制度、資格取得支援 など
    ■その他:プレミアムフライデー、「えるぼし」最高位を認定、Web会議などICT活用

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担うソフトバンク・テクノロジー★風通しの良い社風/完全実力主義★
    ★今後サービス化を推進していく主力メンバーとしてプロダクトマネージャーを募集★
  • さくらインターネット株式会社
    サーバエンジニア/データセンター運用【WEB面接可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    サービスを収容しているデータセンタで勤務していただき、サーバの構築から運用・保守まで幅広い業務を担当していただくのがサーバエンジニア(データセンター運用)の仕事です。 国内最大級のインフラサービスのサーバー構築・運用だけでなく、業務用ツールの開発や業務設計・運用ドキュメントの作成等、幅広く業務に携わっていただけます。 最新の技術やハードウェアの検証・導入、新規プロジェクトの立ち上げメンバーとしての参画など、ご本人のスキルや志向に応じて様々な仕事を経験できます。
    ※石狩DC:https://www.sakura.ad.jp/corporate/corp/datacenter.html
    【具体的には】
    ・運用業務設計 
    ・業務効率化・自動化(プログラミングよる業務用ツールの開発など)  
    ・障害発生時における迅速な問題切り分け、問題解決  
    ・ユーザー問い合わせ対応と管理(メール・電話)  
    ・入館対応、ファシリティ管理  ・ラック収容設計・管理(熱解析・電源工事)
    ・資産管理(在庫管理・倉庫管理・ベンダーへの修理対応)
    上記以外にも、能力・経験に応じ様々な業務にチャレンジいただけます。
    【求める人物像】
    ・メンバーや複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
    ・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に向けて自走できる方
    ・お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考・行動できる方
    ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
    ・業務のやり方、慣習の変更に抵抗が無い方
    【期待する将来像】
    自身の長所、興味に合わせてキャリアパスを描き、既存/新規問わずより顧客が成功するサービス・サポートを企画・開発・設計いただけることを期待します。
    【こんなところが魅力!】
    自社運営のため、既成のやり方に捉われることなく、個人のアイデアや工夫といった提案を積極的に業務に取り入れる風土があります。
    大規模な運用を想定した、スケールする運用設計・フロー・開発の経験を積むことが出来ます。
    自社内で企画・開発・運用・サポート・広報を一貫して行なっているため多様なキャリアパスがあります。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都東新宿/西新宿/代官山※データセンターにて就業頂きます

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰る方も多い】

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システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

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