スマートフォン版はこちら

東京都のその他IT関連の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のその他IT関連の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(355件中)
  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(管理職候補)<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部特徴】正社員13名(管理職3名 メンバー10名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【採用目的・背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【こんなところが魅力!】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 株式会社大塚商会
    ITソリューション営業【首都圏エリア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様の課題に対し、大塚商会が取り扱う商品・サービスの全てをワンストップソリューションとして提案して頂きます。【魅力】多様なサービスラインナップ!!コンサルティングから情報システム構築・導入、運用サポートまで、情報システムのライフサイクルにあわせて、一括で提供すると共に、特定のメーカーに縛られることなく、コンピューター・サーバー・通信機器・複合機などのあらゆるオフィス機器や各種ソフトウェアを組み合わせ、顧客のあらゆるニーズに対応することが可能です。【充実の営業支援体制】■専門のエンジニアが在籍し、豊富な知識・ノウハウで営業活動をサポート■教育体制が整備されており、継続的なスキルアップが出来る環境■1日約2万件のデータが蓄積される、独自の戦略型顧客管理システムを活用【営業職】 2910名(全体の32.7%)2019年12月末現在【配属部署】多摩営業部/城北営業部/神奈川営業部など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都本社または各支店のいずれか

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★営業力を上げる環境があります!!★平均年収821万円★福利厚生充実(インセンティブ充実/退職金制度有)★

  • 株式会社テクノスジャパン
    ※急募※ 経理担当(リーダー候補)【東証一部上場】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【職務内容】月次決算・四半期決算、年度決算・開示業務・予算管理・原価管理・税務申告書・監査法人対応を行って頂きます。【キャリアパス・魅力】■未経験の方でも、決算、開示、管理会計と幅広くスキルアップが目指せます。■将来的には、マネジメント職など、多岐にわたるキャリア形成が可能です。【配属部署】7名(男性2名、女性2名)■30~40代のメンバーが幅広くご活躍していらっしゃいます。【働き方】・女性社員の割合も多く、産休育休制度もあり、復帰率100%となっております。・有給消化率90%以上であり、ワークライフバランスも整えられます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー14階

    会社特徴

    ■「真のソリューションを提供していくために『独立系』を貫く」という信念の基、基幹業務システムの導入コンサルタントを生業とする同社。2018年3月期は売上高、経常利益で過去最高を更新。自己資本比率は76.82%と抜群の収益性、安定性を誇ります。お客様の経営戦略にかかわるコンサルティングを行い、システム開発・導入を行ってきました。■特にSAP導入コンサルタントの数はSAPパートナー企業約180社中第10位。SAP認定コンサルタントの社内占有率ではトップクラスです。8年連続11度目の「SAP AWARD OF EXCELLENCE」を受賞しています。SAPアカデミー受講及び、認定試験の研修費用等は全額会社が負担。他にも、業務に関係ある資格を取得するために必要な費用は、すべて会社が負担しています。最新技術を学ぶために、社員が海外に視察に出かけるケースもあります。【働きやすい環境】■残業時間は月に30時間程度でメリハリをつけて働く事が出来ます。週二回(水、金)の定時退社を推進。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場☆ERP導入コンサルのパイオニア企業★例年増収・増益☆製造業企業・海外進出案件に強み                ★くるみんマーク取得/育休取得率90%以上

  • 株式会社大塚商会
    LA営業(大手顧客)【首都圏エリア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    LA(Large Account)営業とは、大手企業や官公庁、大学などの教育機関向けに幅広い製品を提案していくソリューション型の営業です。同ポジションは、飛び込み営業等は一切なく、大手顧客との深耕営業を行っていきます。ベンダーフリーで幅広い商材を提案できるため、顧客の課題に対し最適なソリューション提案ができます。同社には各種ソフトウェア、ハードウェア、通信・複合機などにより幅広いソリューションがあります。顧客の業務分析やヒアリングを通して得た課題に対してIT(パッケージソフト)による解決策を提案します。1人あたり、約2~300社の顧客を担当しています(但し、大手顧客を担当する場合は顧客数が少なくなります)。 入社後、1ヶ月程度は不足している知識について、研修を受けていただく流れとなります。【充実の営業支援体制】■専門のエンジニアが在籍し、豊富な知識・ノウハウで営業活動をサポート■教育体制が整備されており、継続的なスキルアップが出来る環境■1日約2万件のデータが蓄積される、独自の戦略型顧客管理システムを活用

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都各支店のいずれか※面接後配属支店決定

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★営業力を上げる環境があります!!★平均年収821万円★福利厚生充実(インセンティブ充実/退職金制度有)★

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(リーダー候補)<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部特徴】正社員13名(管理職3名 メンバー10名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【採用目的・背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【こんなところが魅力!】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチMGR【唯一無二の知見データベース構築】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部に所属しているリサーチ担当を、事業部横断的な立場でマネジメントするポジションです。まずはどこかの事業部に所属し、アドバイザーリサーチ業務(※以下を参考)を経験することで、現在の課題を体感いただき、その上で現在約10名程度のリサーチ担当のマネジメントや、データベースの改善施策の意思決定と実行を行っていただきます。▼アドバイザーリサーチの仕事:クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!▼中期的に取り組んでいるチームのミッション-開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論-最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発-新規アドバイザーの開拓等【必要とされる能力と身につくスキル】▼案件遂行について:・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力▼オペレーション改善、プロダクト開発について:・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力【ビザスクで働くことのメリット】◆日本を変える可能性があるビジネス:・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス◆成長の機会が多数:・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    職種

    人材ビジネス・教育関連

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。■ビザスクの今後の展望は「グローバル」既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 株式会社ビザスク
    知見データサーチ/アドバイザーリサーチ【知見シェアサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐ日本最大級のスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、アドバイザーリサーチ業務を担っていただきます。▼主な仕事(7割):クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!▼中期的に取り組んでいるチームのミッション(3割)-開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論-最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発-新規アドバイザーの開拓等【必要とされる能力と身につくスキル】▼案件遂行について:・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力▼オペレーション改善、プロダクト開発について:・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力【ビザスクで働くことのメリット】◆日本を変える可能性があるビジネス:・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス◆成長の機会が多数:・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。■ビザスクの今後の展望は「グローバル」既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、コンサルティングファーム向けに提案営業を行っていただきます。▼メイン業務(1)クライアントからの多種多様な依頼/知見ニーズをヒアリング(2)アドバイザーリサーチ担当と協力しながら、最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させる※顧客開拓(荷電など)は別チームが行います。▼中期的に取り組むミッション開発チームと密に連携しながら、日々のオペレーションを効率化するシステム開発や、クライアント・アドバイザーのユーザー体験の向上施策も進めています。★一人当たり40-50件ほどの案件を担当します。(常に動いているアクティブ数は10件ほど)営業手法はメールや電話がメインとなります。【必要とされる能力と身につくスキル】案件遂行について:■クライアントのニーズを的確に捉え、提案をするための洞察力、論理的思考力■対大手法人クライアント、対アドバイザー(個人)双方に対する高いコミュニケーション能力■同時に複数の案件を管理するプロジェクトマネジメント力、マルチタスク力オペレーション改善、プロダクト開発について:■エンジニアを含む他のメンバーとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力【ビザスクで働くことの魅力】◆事業の魅力・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス◆職場の魅力・エンジニアとの距離が近いため現場メンバーがプロダクト改善に寄与できる環境・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている【組織について】クライアント(コンサルティングファームファーム、金融機関、事業会社もしくはグローバル事業)ごとに事業部があります。配属先は希望、適性、ビザスクでのキャリアの入り口としての最適度合いなどを考慮して選考を進めながら決めていきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。■ビザスクの今後の展望は「グローバル」既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 株式会社ビザスク
    コンサルティング営業【国内No.1の知見シェアサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、コンサルティング営業を行っていただきます。▼メイン業務(1)クライアントからの多種多様な依頼/知見ニーズをヒアリング(2)アドバイザーリサーチ担当と協力しながら、最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させる▼中期的に取り組むミッション開発チームと密に連携しながら、日々のオペレーションを効率化するシステム開発や、クライアント・アドバイザーのユーザー体験の向上施策も進めています。★一人当たり40-50件ほどの案件を担当します。(常に動いているアクティブ数は10件ほど)営業手法はメールや電話がメインとなります。★評価は日々のマッチング数+プロダクト改善ミーティングでの提案 など【組織について】クライアント(プロフェッショナルファーム、金融機関、事業会社もしくはグローバル事業)ごとに事業部があり、いずれかの部署への配属になります。配属は希望、適性、ビザスクでのキャリアの入り口としての最適度合いなどを考慮して選考を進めながら決めていきます。【ビザスクで働くことの魅力】◆職場の魅力・営業だけではなく、自身がディレクターとなり、エンジニアと一緒に機能改善PJTを動かすことができる(当社はディレクター職がいません。)・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている◆事業の魅力・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス【必要とされる能力と身につくスキル】案件遂行について:■様々な業界のクライアントのニーズを的確に捉え、提案をするための洞察力、論理的思考力■同時に複数の案件を管理するプロジェクトマネジメント力、マルチタスク力■エンジニアを含む他のメンバーとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。■ビザスクの今後の展望は「グローバル」既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • ユニアデックス株式会社
    DXビジネス営業【日本ユニシス100%出資】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マルチベンダー対応で世界中のベンダー製品を自社製品のように扱い、大手クライアントの課題解決のための営業を行なって頂きます。営業方法は既存のクライアントがメインとなります。例)IBM、HP、CISCO、DELL、マイクロソフトなど【具体的には】IT技術を用いて産業と暮らしを豊かにする新しい仕組みやサービスを、社内外と協力して企画から販売まで行います。お客様の持つ課題を深堀りし、解決手法の仮説検証、PoCを経て出来上がったソリューションを、自らの足で拡販に繋げていくプリセールス活動が主な業務内容です。【魅力】■ベンダーフリーでお客様にとって最善のサービスを提供することが可能です。■各業界トップ5以内のお客様が多く大規模なシステム提案に携われます。■国内の各業界トッププレイヤーと取引実績があり様々な経験が積めます。■有給が取れやすく年収が高い企業ランキング72位・平均年収848万円■2021年卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング20位」https://www.nikki.ne.jp/event/20200514/

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲1丁目1-1

    会社特徴

    【マルチベンダー対応】■世界中のあらゆる製品を扱います。世界中の様々なベンダー製品に精通し、ハードウエア/ソフトウエアを自由に調達/組み合わせることが可能です。いい所が混在した“マルチベンダー環境”を構築し、保守します。【ワンストップ対応】■お客さまが様々なベンダーを使い分ける必要がありません。ICT全般の設計・構築・導入から、運用管理代行、保守、ソフトウエア導入・保守、さらにはICT設備工事、周辺機器製造、インターネットサービスまでをユニアデックス1社で一貫して提供します。【戦略分野への取り組み】■IoT、クラウドなど最新技術を取り入れたサービスを提供IoT活用によるビジネス化への支援にあたり、センサーなどのデバイス/ネットワークの提供から、データ収集/配信データ、加工/解析までのワンストップサービスを提供。「IoTエコシステムラボ」では、パートナー企業と共にアイデアを創出し、デモシナリオ体感などを通じて新たな価値創造を実現します。※女性活躍も積極推進しております えるぼし・くるみん取得/テレワーク・時短勤務も相談可/平均勤続年数16年/平均年齢41歳/全社月平均残業時間16時間/有給休暇取得率80%以上

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界一の品質と感動を提供するエクセレントサービスカンパニー【日本ユニシスグループの「インフラトータルサービス」企業】「健康経営優良法人2020」認定企業/女性活躍推進IT企業/社内教育・研修体制充実 /平均勤続年数16年で長期就業が可能な環境です

  • CROOZ EC Partners株式会社
    サーバーサイドエンジニア【CROOZグループ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    私たちのビジョンである、「世の中に最高の買い物体験を創る」の実現に向け日本中の小売企業のECにおける課題解決に繋がるソリューションの提案から実装、運用改善をして頂きます。【具体的には】■WEBサイト・ネイティブアプリ全般のサーバーサイドの設計・開発 └商品ページ、検索、ショッピングカート等のUX改善、SEO対策等 └決済追加、新テクノロジー活用による新機能開発■各種バックエンドシステムの改善や要望機能設計・開発 └ ブランド提供のWEBシステム └ 社内運用・分析WEBシステム └ 倉庫と連携システム └ 計上管理WEBシステム■今後の新規サイト・アプリのシステム設計・開発■各種システム改善 └月間500万人以上が訪れ、セール時には平常時の10倍近くのトラフィックを  さばいた実践知を元に負荷対策やアプリケーション設計・開発 └大量データを分析データとして扱うためのDBやクエリーチューニング └サイトのレイテンシーやサーバーコストの改善

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー20階

    会社特徴

    【東証JASDAQ★クルーズグループの子会社です】【CROOZ EC Partnersの大きな強み】■年間取扱高約250億円の「SHOPLIST」運営で培ったノウハウやアセット■システム構築・プロモーション・物流・配送など、ECの全工程をワンストップで支援【特徴】■「RIZAPグループのECプラットフォーム」、誰もが知っているシューズストア、アウトドアブランド等の大型プロジェクトを続々と受注しています。■クライアントはアパレルにとどまらず、多種多様な業界をカバーしていることも大きな特徴です。【代表:稲子谷氏】2013年、クルーズへ新卒として入社。ソーシャルゲーム事業でのゲームプランナーを経て、翌14年にECプラットフォーム『SHOPLIST』事業へ参画。複数の新規事業立ち上げを行い、企画からサイト開発、広告運営、営業、物流、CSなど、通販運営におけるすべての工程に携わる。その後ECコンサルタントの部署では、責任者としてSHOPLIST出店ブランドへの提案営業やメンバー育成などを担当。2018年3月、CROOZ EC Partners株式会社の設立とともに、代表取締役に就任。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証JASDAQ上場グループ】【世の中に最高の買い物体験を創るをビジョンに急成長中のベンチャーです!】

  • 株式会社サイカ
    マーケティングコンサルタント【上流マーケティング戦略支援】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「才能開花に満ちた公正な世界をつくる」というVisionの元、データサイエンス×テクノロジー×マーケティングを強みに国内シェアNO.1プロダクトを展開している同社にて、TVCMに年間億単位を投資される大手企業、メガベンチャー企業の広告効果の見える化・予算配分シミュレーションの提案など、上流のマーケティング戦略支援を行って頂きます。【具体的には】■プロジェクト進行管理■目的設定、課題抽出■クライアントコミュニケーション■分析に対する示唆出し■提案資料作成 等クライアントのマーケティング課題を抽出し、広告効果の見える化・予算配分シミュレーションを自社SaaSプロダクト「XICA magellan」で可視化(数値化)し、クライアントであるマーケターの戦略/戦術における意思決定の支援を行っています。広告運用やプランニングと比較すると上流にあたる戦略面に対して、コンサルティングを行う業務です。 【カウンターパート】経営層、各企業のマーケティング責任者 等【クライアント】TVCMに年間億単位を投資される大手企業、メガベンチャー企業 等【ポジションの魅力ポイント】★ナショナルクライアントのマーケティング戦略に携わることができる★自社ソリューションを持たない為、中立的な視点でコンサルティングができる★統計学によるマーケティング分析手法を知ることができる★幅広い施策の中から最適なマーケティング戦略を組み立てるスキルが得られる★大手企業の経営会議に自身の提案が採用されるなど、ダイナミックな仕事ができる 【組織構成】課長1名、リーダー含めメンバー5名 計6名■課長 早稲田大卒。新卒で大手インターネット広告代理店に入社し、アカウントプランナーとしてナショナルクライアントを中心に幅広い業種のお客様を担当。その後2016年にサイカ社へ入社。※その他サイカ社の社員は、ゴールドマンサックス・YAHOO・キーエンス・グリー・DeNA出身等非常に優秀なメンバーが揃っています。入社後も非常に学びが多い環境です。【募集背景】メンバー増員をするために採用を致します。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル2・3F

    会社特徴

    □■□■才能開花に満ちた公正な世界をつくる■□■□世界初のオフライン広告費5兆円を可視化するツールを開発・提供する注目のスタートアップ!データサイエンス×テクノロジー×マーケティングを強みに事業展開中!●社名の由来:XICA=才能開花●Vision:才能開花に満ちた公正な世界をつくる●MIssion:データ分析を民主化し、マーケティングの適正評価を民主化する●国内の広告宣伝費トップ100企業のうち、10%の企業が導入【CEOの経歴】2012年慶應義塾大学総合政策学部卒業。大学在学中に統計分析と出会い、卒業直前の2012年2月に株式会社サイカを創業。【COOの経歴】ゴールドマン・サックス証券に入社。その後DeNAやリクルート、ベンチャー企業にて新規事業開発、マーケティング等を担当したのち、2018年1月よりサイカに参画。【CTOの経歴】株式会社トーセ・株式会社シーエーモバイル・株式会社ALBERT・株式会社Speee・株式会社メルカリなど12社でテックリードやCTO、VPoEを務めた後に2020年1月よりサイカに参画。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★オンライン/オフラインを統合分析可能な唯一無二のSaaSツールを開発・提供! ★豊富な福利厚生・制度★取引先はTVCMに年間億単位を投資するナショナルクライアント様(広告宣伝費用日本の上位100社のうち、1割以上の顧客獲得に成功)

  • 株式会社ロビット
    提案営業★AI技術×自社開発装置で製造業の課題を解決

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業の検査品質水準に耐えうる外観検査ソリューションTESRAY(BtoBプロダクト)を開発・提供する同社にて、プロダクトや技術を理解した上で、クライアントの課題を見極めながら適切な手法の提案を行います。【一連の業務プロセス】顧客ニーズの確認→同社技術との適合性見立て→提案/見積もり作成→受注→受注後の顧客フォロー(開発PJサポート)・顧客に対する自社プロダクトの技術提案営業・自社製品の導入に伴う技術・営業サポート・展示会やイベントの企画、営業販促ツールの作成など【自社ソリューションTESRAYの魅力】(1)パッケージではないため機械の入れ替えは行わずソリューションの一部を導入します。そのため、大手外観検査メーカーより導入コスト・リスクが低いのが特徴です。(2)ソフトウェア(AIアルゴリズム等)とハードウェアどちらも自社開発なのでカクライアントの要望に合わせたスタマイズが可能です。(3)高精度な検査を実現するAIアルゴリズム(学習機能)の構築により、品質の維持が可能です。(4)当社はお客様の課題解決に向けて、検査工程の自動化に限らず、ライン全体の見直しからトータルにサポートします。【当ポジションの魅力】・介在価値の大きさ:プロダクトを売って終わりではなく、顧客の課題をヒアリングした上で解決策を提案できる技術営業です。また開発から導入、アフターフォローに至るまで、顧客現場での実現に伴走することができます。・社会貢献性の高さ:AI技術の導入が遅れており人手不足など問題視されている業界において、モノづくりの未来を左右するような先端AI技術をベースとした優れた商材を提案することで課題解決に寄与します。・活躍するフィールドの広さ:営業の初期メンバーとして主体性を持ち広い領域で活躍することができます。・営業企画にも挑戦できる環境:営業の手法は確立していないため、営業戦略立案や仕組み化などもお任せします。【クライアント例】製造・食品・消費財企業 等【担当エリアや社数】こちらはご経験次第で決定します。【組織構成】営業担当1名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都板橋区小豆沢4-26-13

    会社特徴

    【「作る」を進め、「創る」を増やす。を使命にハードとソフトのクロス・ソリューションを展開】現場を知りつくす高度なハードウェアと最先端のソフトウェアをかけ合わせ、AI、ロボティクスなどの力で企業・社会の課題を解決します。「ハードとソフトの融合」。その理想を真に実現し、真に相乗効果を生み出せている企業は、まだ、世界にもほとんどありません。同社は必要な人材・設備の両面を自社内にそなえこれまでにないソリューションをワンストップで形にします。【自社外観検査ソリューション「TESRAY」】AI学習に最適な画像データを生成するためにワークごとに最適な撮像環境から開発(1)高精度な検査を実現するAIアルゴリズムの構築を実現(2)撮像環境の再現性を担保できるため、ラボによる検査精度を実ラインにおいても維持しやすい、という2つの競争優位を保有【導入実績:AI自動カット機】「プレミアムきのこ総合メーカー」の雪国まいたけ社におけるまいたけカット工程の自動化技術の開発に成功し、次世代型パッケージングライン開発に合意→熟練作業員のカット技法をAI自動カットロボットが実現。新人/中堅作業員の2-3倍の作業効率にhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000020284.html

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■外観検査ソリューション「TESRAY(テスレイ)」:独自開発ロボットとAI技術を活用した画像処理アルゴリズムで外観検査を自動化■中小から大手企業まで幅広く担当:マーケット拡大に寄与していただける方を募集中です! ★マザーズ上場イグニスグループ企業

  • エンバーポイント株式会社
    マーケティングソリューション営業

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様が抱えているマーケティングやシステム課題・ 要望を引き出し、 自社製品を用いた解決方法を提案し、販売します。同社の製品は、データマネジメントやAIの技術により、 会員データ、購買データ等の各種データの蓄積・統合・ 分析が可能です。それらのデータをもとに顧客に最適なチャネルでパーソナライズされた情報の配信まで実現する、顧客接点におけるラストワンマイルの最適化ツールです。■顧客:大~中小企業■商材:自社SaaS/クラウド製品の新規顧客提案、既存顧客提案 【募集背景】新CEOの着任及び株式会社リノシスの将来的な子会社化が決定!エンバーポイント社の従来の強みであるメールマーケティングに加え、LINEなど他のメッセージングチャネルまで製品のサポート範囲を広げ、一方でリノシスの強みであるデータマネジメントやAIの技術を取り込み、顧客接点におけるラストワンマイルの最適化をテーマに顧客を支援していく事業展望でいる同社の営業力強化に先立ち、営業メンバーを募集いたしております。【魅力】12年連続でメール配信プラットフォーム市場でシェアNo.1を獲得してきた私たちが送り出す、新しいデジタルマーケティングソリューションツールの営業スタートアップメンバーとして、事業の成長を自ら作り出し、その成長を目の当たりにすることができます。また、会社として第2草創期を迎えており、ベンチャー企業のようなスピード感で変化し、機能やサービスの拡大もしているため、顧客に様々な提案が可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 20階

    会社特徴

    【同社サービスは20年にわたるロングセラー!業界内での圧倒的TOPの座を誇ります】同社が運営する「MailPublisher」はメールマーケティングの黎明期より20年以上に渡り成長を続けており、現在12年連続で業界No.1を誇る同社の代表サービスです。強さのヒミツは2つ、「配信処理性能の高さ」と「到達度の高さ」です。より多くのメールをより確実に届けるため、サービス品質の担保に向けて日々努力を重ねており、結果として業界内で約30%以上を占めるトップサービスの位置を貫いています。メール配信のマーケットは年7%の勢いで拡大しています。ビジネスへの成約率は未だ圧倒的にメールの方が多く、着実な成長のためにはメール配信が欠かせません。また、現在はメールだけでなくSNSなどマルチチャネルでの配信も強化しています。「着実な成長」「本質へのアプローチ」に共感頂ける方をお待ちしております!【明るく優しい社員が多く、勤続年数の長い社員の方が多い和やかな雰囲気です!】成長に向けたスピード感のある企業様で、社員の方は柔軟性に富んだ方が多く、和気藹々とした雰囲気の良い社風です。明るく優しいお人柄で、困っていたら手を差し伸べてくれる社員も多いため、勤続年数の長い社員が多い事も特長のひとつです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    メールマーケティング黎明期より20年以上に渡り成長を続けており、現在11年連続で業界No.1を誇る「MailPublisher」を運営する成長企業!<顧客の課題を解決するデジタルマーケティングツールの営業立ち上げメンバー募集>

  • ガートナージャパン株式会社
    Account Executive(営業部門)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    指定された業種/業界内の既存顧客に対しGartnerの各種サービスを提案する。また並行して同業種/業界内の新規顧客開拓を実施■顧客企業が抱える様々な問題をガートナーの商品、サービスによって解決を図るべく、トップマネージメント層に直接アプローチを行う■正確に売上見通しを立てることができ、売上増加、特定顧客の維持増加を図る■担当アカウントの維持及び管理■クライアント企業の様々な問題点に対して洞察力があり付加価値溢れる戦略的な提案を行いながら、クライアント企業との有効なビジネス関係を維持し、形成していく■社内リソースを有効に活用する事により、責任を持ってクライアントを成功に導く

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー

    会社特徴

    【設立経緯】ガートナーは、ITを企業が活用する情報システム部門がどのようにしたら最適にIT投資ができるのかという点をアドバイスするために設立されました。ガートナーのように正確性、公正性、客観性、首尾一貫性をもって優れた洞察を提供できるリサーチ/コンサルティング企業は他に存在しません。同社は、1979年の創立以来、ICT(情報通信技術)のオピニオン・リーダーとして業界をリードしてきました。ガートナーはテクノロジを売っているわけでもなければ、テクノロジの導入を行うわけでもありません。ガートナーの確固とした客観性の柱となっているのが“独立性”です。このような独立性によって、ガートナーのアナリストおよびコンサルタントは客観性と公正性に基づいた信頼できるアドバイスをお客様に提供しております。また、ガートナーが開発した固有のプロセスによって進化するビジネス環境にふさわしいICTを客観的に分析することができます。これらのリサーチ・メソドロジ(手法)の基盤になっているのが、長年にわたってさまざまなトレンドを分析し実際に実現された結果に対してテクノロジの進化を科学的に比較検証してきたガートナーの経験と実績です。【中立、公正なアドバイザー】テクノロジの登場に伴う大きな盛り上がりから成熟という自然な流れに対する深い知識とともに、複数のアナリストによる検証、レビュー、校正という厳格なプロセスを経て、ガートナーのリサーチはお客様に提供されます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・スピード感ある環境にてベンダーフリーの立場でIT業界(マーケット)全体を俯瞰して今一番ホットな企業にアプローチができる・Gartner Event AEとしてグローバル間での情報共有があり、弊社リサーチAEやBDより更にグローバルな環境で営業活動を行うことができる

  • MS&ADシステムズ株式会社
    アプリ系PM【自社勤務/内販100%】※MS&ADグループ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■オンラインシステムの刷新や、損害サービスの再構築等、数千人規模での大規模案件多数。経験・スキルに応じて上流工程からチャレンジ頂き、グループ企業の業務/基幹システムの要件定義~基本設計が中心です■PJの特徴について:三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保等の代理店向けシステム(保険料試算/契約手続き/保険料精算等)及び顧客向けのWEBシステム(インターネット契約手続き等)、グループ社内システムの新規開発~リプレイス迄多岐にわたり、案件が安定/豊富にございます。■最先端技術を常に検討し、現状に満足しない姿勢で取り組むのが同社のこだわり。ユーザーとともに検討し、業務を進めていきます。■担当工程:要件定義~外部設計を中心に行っており、内部設計以降は開発パートナー会社に委託する割合が高くなります。プロジェクトマネジメントや上流工程へのキャリアパス/スキルを磨きたい方歓迎です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー

    会社特徴

    ~世界トップ水準の保険・金融グループを目指すMS&ADインシュアランスグループ。同社はグループ内の情報システム部門として最先端を求めていきます~■三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保をはじめとする、MS&ADインシュアランスグループの「システム戦略の中核」を担う会社です。グループの保険システム全般にわたる企画、設計、開発、運用を一手に手掛け、ITでグループ発展に貢献しています。■【ワークライフバランスの実現】19時前退社/フリーアドレス制度有り/スマートカジュアル勤務OK/在宅勤務制度/年間20日以上の休暇取得/時短勤務「えるぼし(二つ星)」「健康経営優良法人ホワイト500」を取得。また社員の約4割が女性です。■【教育・研修体制の充実】保険知識/SEとしての技術力/ビジネススキルの3領域において知識・スキルのインプットを支援する、年間200以上の研修プログラムを用意しています。同社の人財育成取組みが評価され、2012年には中小ITベンダー人材育成優秀賞を受賞いたしました。※プレスリリース※・3年連続「IT特別賞(顧客・事業機能領域)」を受賞しており、攻めのIT姿勢・チャットボットやAI活用等の先進技術の活用で企業競争力を高めるIT基盤を構築!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三井住友海上/あいおいニッセイ同和損保等の保険会社で構成されるグループのユーザ系情報システム部門の立ち位置で最上流から携われます【働き方改革】に本気で取り組んでいます!【19時前退社の推奨/フリーアドレス/在宅勤務制度】デニムパンツやパーカーの勤務OK

  • MS&ADシステムズ株式会社
    アプリ系SE【自社勤務/内販100%】※MS&ADグループ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■オンラインシステムの刷新や、損害サービスの再構築等、数千人規模での大規模案件も多数。経験・スキルに応じて上流工程からチャレンジいただける環境です。■PJの特徴について:三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保等の代理店向けシステム(保険料試算/契約手続き/保険料精算等)及び顧客向けのWEBシステム(インターネット契約手続き等)、グループ社内システムの新規開発~リプレイス迄多岐にわたり、案件が安定/豊富にございます。■最先端技術を常に検討し、現状に満足しない姿勢で取り組むのが同社のこだわり。ユーザーとともに検討し業務を進めていきます。★担当工程について★要件定義~外部設計を中心に行っており、内部設計以降は開発パートナー会社に委託する割合が高くなります。プロジェクトマネジメントや上流工程へのキャリアパス/スキルを磨きたい方歓迎です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー

    会社特徴

    ~世界トップ水準の保険・金融グループを目指すMS&ADインシュアランスグループ。同社はグループ内の情報システム部門として最先端を求めていきます~■三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保をはじめとする、MS&ADインシュアランスグループの「システム戦略の中核」を担う会社です。グループの保険システム全般にわたる企画、設計、開発、運用を一手に手掛け、ITでグループ発展に貢献しています。■【ワークライフバランスの実現】19時前退社/フリーアドレス制度有り/スマートカジュアル勤務OK/在宅勤務制度/年間20日以上の休暇取得/時短勤務「えるぼし(二つ星)」「健康経営優良法人ホワイト500」を取得。また社員の約4割が女性です。■【教育・研修体制の充実】保険知識/SEとしての技術力/ビジネススキルの3領域において知識・スキルのインプットを支援する、年間200以上の研修プログラムを用意しています。同社の人財育成取組みが評価され、2012年には中小ITベンダー人材育成優秀賞を受賞いたしました。※プレスリリース※・3年連続「IT特別賞(顧客・事業機能領域)」を受賞しており、攻めのIT姿勢・チャットボットやAI活用等の先進技術の活用で企業競争力を高めるIT基盤を構築!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三井住友海上/あいおいニッセイ同和損保等の保険会社で構成されるグループのユーザ系情報システム部門の立ち位置で最上流から携われます【働き方改革】に本気で取り組んでいます!【19時前退社の推奨/フリーアドレス/在宅勤務制度】デニムパンツやパーカーの勤務OK

  • スマートキャンプ株式会社
    新規事業企画(SaaS)※営業から未経験でマーケ/企画挑戦可

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マネーフォワードグループのスマートキャンプにて、新規事業SaaSプロダクト立ち上げのコアメンバーとして、インサイドセールス業務を中心にリード創出のためのマーケティング業務など、ビジネスサイドを幅広くお任せいたします。■インサイドセールス業務・インサイドセールス戦略の立案~実行・マーケティング施策を通して資料請求いただいたインバウンドリードへのヒアリングや提案・業務効率化や生産性向上等の課題を持つ企業へのマーケティング活動(サービス資料や導入事例の送付)・既存事業(BOXIL、BALES)の顧客へのアプローチ、社内協業■マーケティング業務・プロダクトマーケティング戦略の立案~実行・ウェビナー企画、運営・オウンドメディア記事作成・広告施策マネジメント■その他業務・エンジニアチームとの連携によるプロダクト改善、改良・サービス企画、改善【サービス詳細】2019年8月にリリースされたスマートキャンプとして初の自社SaaS「BALES CLOUD(旧:Biscuet)」の立ち上げ~グロースに伴い、インサイドセールスを中心にリード創出を目的としたマーケティング業務などを幅広くご担当いただくポジションを募集します。【部署構成】 BALES CLOUD事業本部 事業企画部COO直下のチームで、20代後半の事業責任者を筆頭に若手メンバーが活躍しています。(ビジネスサイド3名・プロダクトサイド4名)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ~日本で唯一のSaaSプラットフォーマーとして働き方改革・生産性向上を支援~■テクノロジーで社会の非効率を無くす日本でSaaSを普及したいという想いから主力事業「BOXIL SaaS」は誕生致しました。SaaSを利用している企業は利用していない企業と比較し25%生産性が高いという数字が出ており、「生産性」「働き方改革」に欠かせない存在となっております。リリース後急成長し続けており、2017年度より毎年2倍以上の成長を誇っている成長真っただ中の企業です。■大切にしている価値観Smart thinking/Ownership/Collaboration/Speed■若く優秀な経営陣代表の古橋氏は元Speee出身の方で26歳でスマートキャンプを立ち上げた現在31歳(2019年度現在)です。代表のみならずCFO・COO含め30代前後と非常に若い社員が多いことは特徴の1つです。■社風・平均年齢28歳/育休産休制度取得実績有(男性の取得実績有)・社長様が100歳までに100事業やりたいという想いから、新規事業を積極的に取り組んでいます。・働きやすい風土(数多くのSaaSを自社導入することで新しい働き方をスタンダードにする取り組みを行っています。その結果、設立5年ですが残業時間は全社平均20時間/月前後となっております。)・フルフレックスコアタイム制度導入/毎週水曜日は全社員リモートワーク/副業可能

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■生産性の高い働き方を実現する、BtoBサービスのマッチングプラットフォーム「ボクシル」を提供■抜群に働きやすい風土のスタートアップ企業で、一緒に働きたい方を募集

  • スマートキャンプ株式会社
    プロダクト戦略/企画 ※営業経験者歓迎

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級のSaaSマーケットプラットフォーム「BOXIL(ボクシル)」で広告商品の企画や営業、制作業務を一貫して担っていただきます。・広告商品の企画・広告商品の見込み顧客獲得・広告商品の営業・記事広告などの制作業務【ミッション】ボクシルの新しい収益モデルを創造し、売上最大化に貢献すること。現在、ボクシルの収益の要は資料請求モデルとなっていますが、顧客に価値を届けられる新しい商品を企画・販売・制作していく重要な役割となります。【部署構成】BOXILカンパニー メディア本部20代~30代の男女を中心に約8名が所属しています。※ビジネス戦略部は部長1人体制【具体事例】https://boxil.smartcamp.co.jp/boxil-biz-deep

    職種

    新規事業・サービス企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ~日本で唯一のSaaSプラットフォーマーとして働き方改革・生産性向上を支援~■テクノロジーで社会の非効率を無くす日本でSaaSを普及したいという想いから主力事業「BOXIL SaaS」は誕生致しました。SaaSを利用している企業は利用していない企業と比較し25%生産性が高いという数字が出ており、「生産性」「働き方改革」に欠かせない存在となっております。リリース後急成長し続けており、2017年度より毎年2倍以上の成長を誇っている成長真っただ中の企業です。■大切にしている価値観Smart thinking/Ownership/Collaboration/Speed■若く優秀な経営陣代表の古橋氏は元Speee出身の方で26歳でスマートキャンプを立ち上げた現在31歳(2019年度現在)です。代表のみならずCFO・COO含め30代前後と非常に若い社員が多いことは特徴の1つです。■社風・平均年齢28歳/育休産休制度取得実績有(男性の取得実績有)・社長様が100歳までに100事業やりたいという想いから、新規事業を積極的に取り組んでいます。・働きやすい風土(数多くのSaaSを自社導入することで新しい働き方をスタンダードにする取り組みを行っています。その結果、設立5年ですが残業時間は全社平均20時間/月前後となっております。)・フルフレックスコアタイム制度導入/毎週水曜日は全社員リモートワーク/副業可能

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■生産性の高い働き方を実現する、BtoBサービスのマッチングプラットフォーム「ボクシル」を提供■抜群に働きやすい風土のスタートアップ企業で、一緒に働きたい方を募集!

  • スマートキャンプ株式会社
    カスタマーサクセス/サービス企画 ※法人営業からの挑戦可!

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マネーフォワードグループのスマートキャンプにて、新規事業SaaSプロダクト「BALES CLOUD」の立ち上げのコアメンバーとして、カスタマーサクセス業務を中心に、様々なコミュニケーションを通じてBALES CLOUDの活用促進を行っていただきます。カスタマーサクセス業務だけではなく、BALES CLOUDの発展に向けて事業責任者と共にサービス改善など幅広い業務に取り組んだ頂きます。■カスタマーサクセス業務・CS戦略の立案~実行・CS施策を通して既存顧客へのヒアリングや提案・業務効率化や生産性向上等の課題を持つ企業へのサポート活動(成功事例・ナレッジ共有等)・既存事業(BOXIL、BALES)の顧客へのアプローチ、社内協業■その他業務・マーケティングコンテンツ作成・エンジニアチームとの連携によるプロダクト改善、改良・サービス企画、改善【部署構成】 BALES CLOUD事業本部 事業企画部COO直下のチームで、20代後半の事業責任者を筆頭に若手メンバーが活躍しています。(ビジネスサイド3名・プロダクトサイド4名)※ビジネスサイド-事業責任者、2020年卒1名、中途入社者1名(フィールドセールス担当)【ミッション】BALES CLOUDの発展に向け事業責任者と二人三脚でCS戦略~サービス改善まで担って頂きます。【本ポジションの魅力】カスタマーサクセス業務だけではなく、事業発展の為に責任者直下で幅広く業務に取り組んで頂けます。営業スキルだけではないスキルを高める事が出来る裁量の大きなポジションです。【働き方】コロナ渦の現在ではフルリモート勤務を実施しております。コロナ以前から水曜日のリモート勤務を導入しており、「世の中を効率化する」という観点から全社でも働き方に関して日々ブラッシュアップを続けております。(平均残業時間:26時間程度/月)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ~日本で唯一のSaaSプラットフォーマーとして働き方改革・生産性向上を支援~■テクノロジーで社会の非効率を無くす日本でSaaSを普及したいという想いから主力事業「BOXIL SaaS」は誕生致しました。SaaSを利用している企業は利用していない企業と比較し25%生産性が高いという数字が出ており、「生産性」「働き方改革」に欠かせない存在となっております。リリース後急成長し続けており、2017年度より毎年2倍以上の成長を誇っている成長真っただ中の企業です。■大切にしている価値観Smart thinking/Ownership/Collaboration/Speed■若く優秀な経営陣代表の古橋氏は元Speee出身の方で26歳でスマートキャンプを立ち上げた現在31歳(2019年度現在)です。代表のみならずCFO・COO含め30代前後と非常に若い社員が多いことは特徴の1つです。■社風・平均年齢28歳/育休産休制度取得実績有(男性の取得実績有)・社長様が100歳までに100事業やりたいという想いから、新規事業を積極的に取り組んでいます。・働きやすい風土(数多くのSaaSを自社導入することで新しい働き方をスタンダードにする取り組みを行っています。その結果、設立5年ですが残業時間は全社平均20時間/月前後となっております。)・フルフレックスコアタイム制度導入/毎週水曜日は全社員リモートワーク/副業可能

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■生産性の高い働き方を実現する、BtoBサービスのマッチングプラットフォーム「ボクシル」を提供■抜群に働きやすい風土のスタートアップ企業で、一緒に働きたい方を募集

関連の求人を探す