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東京都のオンラインゲーム・ソーシャルゲーム業界の求人・転職情報

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公開中の求人395件中 1~20件を表示

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ECビジネス担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、同社ECサイトに関わる幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ガスト ブランドにおける、グッズの企画、制作、進行管理業務
    ■商品販売WEBページ(ECサイト)の方針設計、キャンペーン施策等立案
    【参考URL】
    https://gustshop.com/

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    日本を代表するコンシューマーゲーム企業/「真・三國無双」「戦国無双」「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有
    フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など「働き方改革」への積極的な取り組みを推進
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    人事制度企画 【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、同社の人事部門において、給与改定や評価制度等、人事企画業務をご担当頂きます。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    日本を代表するコンシューマーゲーム企業/「真・三國無双」「戦国無双」「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有
    フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など「働き方改革」への積極的な取り組みを推進
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    採用担当【東証一部上場】※英語力を活かせます

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、人事採用担当としてご活躍頂きます。同社人事部はグループ各社の人事業務を一元管理していますので、ご志向、ご経験に応じて人事領域幅広くご経験を積むことが可能です。将来的には人事の他業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務(新卒・経験者・アルバイトに関する採用に関する企画・選考運営など)
    ■研修業務(新入社員研修・階層別研修などの社内研修の企画・運営、英会話や通信教育の運営など)

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    日本を代表するコンシューマーゲーム企業/「真・三國無双」「戦国無双」「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有
    フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など「働き方改革」への積極的な取り組みを推進
  • KLab株式会社
    経営企画担当 ※M&Aの経験が活かせます

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画担当として、経営方針策定、資本政策(ファイナンス)立案・実行、各種アライアンス、M&A戦略立案・実行・PMI等、主にファイナンスやM&Aの知識・経験が必要な専門領域にて、企業価値向上に向けた様々な取り組みを企画・実行するポジションです。
    固定概念に捕われず合理的に考え、失敗を恐れず挑戦を続けて行くことを大事にしている社風ですので、経営陣や他部門を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、多種多様な経験が積めることが魅力です。
    【具体的な業務内容】
    以下経営企画の具体的な業務の一例となりますが、前職までの業務内容とご本人の志向を元に担当業務を決定いたします。今回の募集は、主にファイナンスやM&A等の知識を活用した領域がメインとなります。
    ■経営計画並びに予算計画の策定/ローリング
    ■市場、競合の動向分析
    ■予実管理及び各種計数管理
    ■資本政策の立案及び実行
    ■M&A及びPMI
    ■関係会社の管理制度設計/運用
    ■コーポレートガバナンスの体制構築
    【将来的に担っていただく可能性のある業務】
    ■取締役会、経営会議等の重要会議事務局
    ■全社横断プロジェクト事務局
    ■国内、海外関連会社の決算(月次・年次)のチェック
    ■関係会社の運営業務(契約締結、株主総会・取締役会等の開催)
    ■関係会社と親会社の業務連携のサポート
    【KLab社の魅力】
    ■頻繁に国外問わず他企業との提携しながらゲームを開発している企業です。
    ■リモートワークを積極に取り入れています(基本的に在宅勤務で、必要に応じて出勤して頂く勤務体系にしていきます)。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境です。
  • KLab株式会社
    経営管理【グループ会社担当】※東証一部上場

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社グループ会社の管理、体制構築など、グループを構成する関係会社の管理全般を行い、グループ全体の価値の最大化につなげていくポジションになります。
    グループ会社ごとの事業内容、特性、最適な体制を検証したうえで、各関係会社の経営陣をサポートして、事業計画、予算計画の作成、進捗管理などの経営企画業務、必要な会議体の開催、会社法上の手続きの遂行、重要契約のセカンドレビューなどの法務業務、社内規程・報告体制などを含めた内部統制体制の構築やJ-SOX構築業務などを行います。
    【具体的な業務内容】
    ■関係会社の事業計画及び予算等の企画・策定支援、進捗管理・財務会計・管理会計のコントロール
    ■関係会社の内部統制体制の構築、改善(社内規程、会議体・権限体制、報告体制、稟議・支払フロー等の設計、検証及び見直し)
    ■関係会社の管理部門への知識・経験の共有支援、業務水準の向上
    ■関係会社の業績向上のための原因分析、改善案検証
    ■関係会社と本社各部署との連携サポート
    ■関係会社の各種議事録作成、登記事務等の管理業務の代行
    【当ポジションの魅力】
    個社単体ではなく、グループ全体の視点で、かつ、経営企画、法務、内部統制など管理部門を横断する幅広い業務を経験することができます。
    業務範囲が広いため、未経験の業務も多いと思いますが、一緒に検証し、改善していくことが業務となりますので、学習し、積極的に動ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境です。
  • 株式会社ケイブ
    インフラエンジニア(リーダー候補)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴い、新規受託開発案件や新規事業の積極的な展開による開発体制強化の為、増員募集をしております。
    【ミッション】
    ・サービスの安定稼働と、コスト最適化における結果と過程へのコミット
    【業務内容】
    ■新規ソーシャルアプリのリリースまでの開発支援業務
     - ネットワーク・サーバの設計、構築、運用、監視
     - 性能測定(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果検証)
    ■既存ソーシャルアプリの運用支援業務
     - インフラ整備に係る付帯業務(新機能実装時に事前検証、サーバ増減対応)
     - 障害対応(検知→復旧、原因分析、再発防止策の立案、実施、マニュアル化)
     - 課題改善(コストパフォーマンス改善)
    【キャリアパス】
    ・マネージャー
     将来的には組織横断部署として部署内のみならず、全社的な施策や改善に取り組んで頂きます
    ・スペシャリスト
     現在弊社で実装されていないシステムであっても積極的に提案・推進・実装まで取り組んで頂くことが可能です
    【業務のやりがい】
    ・技術のみでなく社内、社外との業務調整、提案も行えるのでマネージメントスキルも身に着ける事が可能
    ・大規模ユーザーを抱えるゲームでのインフラ、ネットワーク設計、運用、保守スキルが学べる
    ・クラウド環境での最新技術を得ることができる
    【開発環境】
    OS:Linux(CentOS,AmazonLinux,Alpine),Windows
    Webサーバー:Apache,Nginx
    言語:HTML,PHP,Python
    DBサーバー:MySQL, Redis, Memcached
    インフラストラクチャ:AWS(EC2, RDS, ElastiCache, ELB, S3, CloudFront, CertificateManager, SystemManager, CloudWatch, Lambda, API Gateway, Route 53, CloudMap, CodeCommit, CodePipeline, CodeDeploy, CodeBuild, Athena, SNS, ECR, ECS), Zabbix
    ツール:Redmine, Wrike, Slack, ChatWork, G Suite, Git, Gitlab, Github
    エディタ、服装・髪型:自由(Windows、MACは選択可)
    その他:デュアルディスプレイ、ドリンクバー、オフィスグリコ

    会社特徴

    1994年創業、2004年にJASDAQ上場。自社のコンシューマーゲーム開発、ゲームの受託開発と創業以来一貫してゲーム制作に打ち込んできた当社は、コンシューマー向け弾幕シューティングゲームのヒットにより成長。16年間で48タイトルのシューティングゲームを制作し、「弾幕シューティングゲーム制作本数世界一」としてギネスブックにも掲載(2011年当時)。海外でも人気は根強く、トップブランドとしての地位を確立。2015年にリリースした唯一無二のシューティングアプリ「ゴシックは魔法乙女」(ゴ魔乙)は、累計ダウンロード数500万ダウンロードを突破(2020年10月現在)。
    一方で、ゲームに限らずエンターテインメント分野における新規事業も積極的に展開。M17 Entertainmentグループ本社COOを歴任し、ライブストリーミング分野に圧倒的な知見を持つアンドリュー・チャン氏をLive配信事業責任者として招聘し、ネームバリューのあるタレントとゲームで培った企画・開発・表現力等自社のリソースを最大限に活用できるLive配信事業を皮切りに、常に挑戦をし続けることがケイブの姿勢であり、存在意義。
    ユーザーが真に求める新たなエンターテインメントの創出を今後も続けていく。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ■ゴシックは魔法乙女 ~さっさと契約しなさい!~
    ■ワールドウィッチーズ UNITED FRONT
    ■『虫姫さま』シリーズ/『怒首領蜂』シリーズ

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー8F

    担当者のコメント

    ★将来的にはマネージャーとして全体的な施策や改善に取り組んでいただくこともできますしスペシャリストとしてキャリアを築くこともできます★クラウド環境での最新技術を得ることができます★
  • 株式会社ケイブ
    ライブ配信事業/フロントエンドエンジニア(WEB)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴い、新規受託開発案件や新規事業の積極的な展開による開発体制強化の為、増員募集をしております。
    【業務内容】
    ・API呼び出しを前提としたライブ配信アプリプログラムのフロントエンド設計・開発・実装
    ┗プランナー、デザイナーと連携してデザインシステムの構築
    ┗フロントエンドのアーキテクト設計
    ・各種仕様に対する改善提案
    【開発環境】
    言語:React,Vue.js,JavaScript,TypeScript,HTML,CSS
    ツール:Slack,ChatWork,G Suite,GitHub
    OS:Windows or macOS
    その他:デュアルディスプレイ、リモートワーク可
    【業務のやりがい】
    ・デザインシステムの構築全般を、責任者として広く任せられるポジションである
    ・現在最も市場規模が伸びているサービスの一つであるLive配信事業という分野において、ユーザーのココロを揺さぶるまだ世の中にないサービスを1から創り上げることができる
    ・アプリ利用者500万人規模に渡るユーザーが直接見て、触って、体感できるサービスのポータル部分を、自らの手で表現できる

    会社特徴

    1994年創業、2004年にJASDAQ上場。自社のコンシューマーゲーム開発、ゲームの受託開発と創業以来一貫してゲーム制作に打ち込んできた当社は、コンシューマー向け弾幕シューティングゲームのヒットにより成長。16年間で48タイトルのシューティングゲームを制作し、「弾幕シューティングゲーム制作本数世界一」としてギネスブックにも掲載(2011年当時)。海外でも人気は根強く、トップブランドとしての地位を確立。2015年にリリースした唯一無二のシューティングアプリ「ゴシックは魔法乙女」(ゴ魔乙)は、累計ダウンロード数500万ダウンロードを突破(2020年10月現在)。
    一方で、ゲームに限らずエンターテインメント分野における新規事業も積極的に展開。M17 Entertainmentグループ本社COOを歴任し、ライブストリーミング分野に圧倒的な知見を持つアンドリュー・チャン氏をLive配信事業責任者として招聘し、ネームバリューのあるタレントとゲームで培った企画・開発・表現力等自社のリソースを最大限に活用できるLive配信事業を皮切りに、常に挑戦をし続けることがケイブの姿勢であり、存在意義。
    ユーザーが真に求める新たなエンターテインメントの創出を今後も続けていく。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ■ゴシックは魔法乙女 ~さっさと契約しなさい!~
    ■ワールドウィッチーズ UNITED FRONT
    ■『虫姫さま』シリーズ/『怒首領蜂』シリーズ

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー8F

    担当者のコメント

    ★デザインシステムの構築全般を、責任者として広く任せられるポジションです★
    ★アプリ利用者500万人規模に渡るユーザーが直接見て、触って、体感できるサービスのポータル部分を、自らの手で表現できます★
  • 株式会社ケイブ
    ライブ配信事業/サーバサイドエンジニア

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴い、新規事業等の積極的な展開による開発体制強化の為、増員募集をしております。
    【ミッション】
    ・ノウハウ、資産のない状態からそれらを生み出し、リリースまでの期間でできる限りブラッシュアップした成果物を作成すること
    【業務内容】
    ■gRPCを用いたライブ配信サービスAPIの新規設計・開発・実装・テスト
    ■開発環境の構築(ツール、テスト環境など)
    ■各種仕様に対する改善提案
    ■運用を見据えた負荷軽減およびアップデート時の作業軽減と効率化実施
    【業務のやりがい】
    ・既存の開発手法に囚われることなく、最新のトレンドに沿った開発手法を用いて新規事業サービスの設計・実装ができること
    ・業務を通じて新しい言語やツールを学ぶことでエンジニアとしての知見や技術力の向上が図れる
    ・昨今の世界情勢に鑑みて最も市場規模が伸びているサービスの一つであるLive配信事業という分野において、ユーザーのココロを揺さぶるまだ世の中にないサービスを1から創り上げることができる
    【開発環境】
    OS:Linux
    言語:Go,Rust,Python,JavaScript,TypeScript,HTML
    DBサーバー:MySQL,Redis,BigQuery
    インフラストラクチャ:AWS,GCP,Kubernetes
    ツール:Slack,ChatWork,G Suite,Github
    OS:Windows or macOS
    その他:デュアルディスプレイ、リモートワーク可

    会社特徴

    1994年創業、2004年にJASDAQ上場。自社のコンシューマーゲーム開発、ゲームの受託開発と創業以来一貫してゲーム制作に打ち込んできた当社は、コンシューマー向け弾幕シューティングゲームのヒットにより成長。16年間で48タイトルのシューティングゲームを制作し、「弾幕シューティングゲーム制作本数世界一」としてギネスブックにも掲載(2011年当時)。海外でも人気は根強く、トップブランドとしての地位を確立。2015年にリリースした唯一無二のシューティングアプリ「ゴシックは魔法乙女」(ゴ魔乙)は、累計ダウンロード数500万ダウンロードを突破(2020年10月現在)。
    一方で、ゲームに限らずエンターテインメント分野における新規事業も積極的に展開。M17 Entertainmentグループ本社COOを歴任し、ライブストリーミング分野に圧倒的な知見を持つアンドリュー・チャン氏をLive配信事業責任者として招聘し、ネームバリューのあるタレントとゲームで培った企画・開発・表現力等自社のリソースを最大限に活用できるLive配信事業を皮切りに、常に挑戦をし続けることがケイブの姿勢であり、存在意義。
    ユーザーが真に求める新たなエンターテインメントの創出を今後も続けていく。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ■ゴシックは魔法乙女 ~さっさと契約しなさい!~
    ■ワールドウィッチーズ UNITED FRONT
    ■『虫姫さま』シリーズ/『怒首領蜂』シリーズ

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー8F

    担当者のコメント

    ★既存の開発手法に囚われることなく、最新のトレンドに沿った開発手法を用いて新規事業サービスの設計・実装ができます★
    ★業務を通じて新しい言語やツールを学ぶことでエンジニアとしての知見や技術力の向上が図れます★
  • KLab株式会社
    【東京】3DCGクリエイター

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などの、モデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などを担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    [A] 3Dモデリング、3Dモーション制作
    ⇒Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等をお任せします。
    [B] テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当
    ⇒グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお願いします。 新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。
    お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
    (複数担当できる方は大歓迎です!)

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境です。
  • 株式会社アトラス
    採用担当【新卒・中途採用双方に携わることができます】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界的大ヒットゲームを生み出す同社にて、採用担当としてご活躍いただきます。将来的には人事開発・人事制度立案・改善などにも携わっていただく想定です。
    【具体的な業務内容】
    ■新卒採用(年間10名前後を採用)
    ■中途採用(年間15-30名程度を採用)
    ■採用企画立案と実行
    ■求人媒体の管理
    ■各種イベント、研修等の企画運営
    ■社内イベント企画
    ■社内研修企画
    ■その他、管理部業務のサポート全般
    【将来的に携わっていただく想定の業務】
    ■人材開発業務
    ■人事制度立案・改善業務
    【当求人の魅力】
    ■将来的に人材開発・人事制度に関わることができる想定のポジションです。
    ■新卒・中途採用どちらかの経験があれば挑戦できるポジションです。

    会社特徴

    ■『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米にまで発信!
    ■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス320万本を突破!■セガサミーグループ
    アトラスはこれまで30年に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。
    そして2013年11月にはセガグループ傘下となり、翌年の2014年4月には株式会社アトラスとして新生、新たな船出を迎えています。
    2016年に発売された「ペルソナ5」は、全世界累計セールス320万本を突破、大ヒットを記録しました。
    これからのアトラスは、既存タイトルの成長に加え、念願の新規IPの創出を目指して、さらなる組織の拡充、邁進を続けて参ります。その一翼を担うべく、本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない「体験」を一緒に作りだしたい方からのご応募を心よりお待ちしております。

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産 大崎ガーデンタワー24階

    担当者のコメント

    『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信!■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス320万本を突破!■セガサミーグループ
  • 仕事内容

    特許の出願、管理、調査、渉外対応等をご担当頂きます。
    【業務内容詳細】
    ■発明者との打合せにおける発明の発掘
    ■特許明細書の作成(内製含む)、中間処理及び特許事務所への発注対応
    ■特許調査、分析業務
    ■特許ライセンスの交渉、係争対応等の渉外業務
    ■その他、知的財産および渉外に関わる業務
    【魅力】
    ■経験豊富な弁理士の社員と共に業務経験を重ねて頂けます
    ■戦略的な特許出願を行うことで未来の事業作りに貢献頂けます

  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    ゲーム運営プランナー【モバイルゲーム】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンテンツを大切にするKONAMIにとって、リリース後の運営は重要なミッションであり、お客様のリアクションを日々数字やご意見から読み取りながら、さらにご満足いただけるコンテンツとなるよう、追加機能やイベント・キャンペーンなどの施策を立案実施します。
    【具体的な業務内容】
    ・開発段階からの運営計画の設計、KPI目標設定
    ・ユーザー動向の集計、分析による課題解決、運営施策の設計
    【ポジションの魅力】
    ・定性、定量情報に加え、時には勘を働かせて仮説を作る面白さがございます。
    ・ユーザーの満足を得られた際の高揚感は運営コンテンツならではです。
    ・数百万人のユーザー動向を直に数字で見て考えることができます。
    【キャリアプラン】
    ■数値結果に直結する仕事のため、目標を持って上を目指す人向けの職種です。
    ■ユーザー動向からマーケット感覚を得ることができるため、将来的にプロデューサー職を目指せます。

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
    ■デジタルエンタテインメント事業の歩み
    国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
    ■社内研修制度
    スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    担当者のコメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    ディレクター(進行管理)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ゲーム制作における社内外制作管理業務を担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■社内外ディレクション業務全般
    ■渉外(外部開発会社・プラットフォーマー・協業先など)
    ■クライアントとの契約
    ■他社や他部署との折衝(宣伝部との連携など)
    ■ユーザー動向の分析とそれに基づく企画立案
    ■スケジュール管理
    ディレクターは折衝・交渉力をを発揮し、各分野のプロフェッショナルをまとめあげ、タイトルリリースに向けてプロジェクトを推進する、いわば司令塔。 制作工程の設計、進捗管理はもちろん、メンバーアサイン、予算管理、各種契約関係に関わり、コンテンツのクオリティに責任をもつポジションです。

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
    ■デジタルエンタテインメント事業の歩み
    国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
    ■社内研修制度
    スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    担当者のコメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    プロデューサー/ディレクター(家庭用・モバイルゲーム)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■モバイルゲームタイトルのディレクション業務をお任せ致します。
    ■役割、経験に応じコンシューマー(家庭用向け)ゲーム制作におけるディレクション業務をお任せする可能性もあります。
    ■プロデューサーを目指したい方の応募も歓迎します。
    【備考】
    ゲーム制作全般のプロデューサー、ディレクター候補を随時受け付けております。コンシューマーゲーム制作部門もあり。

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
    ■デジタルエンタテインメント事業の歩み
    国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
    ■社内研修制度
    スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座
    大阪府大阪スタジオ

    担当者のコメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    サーバーサイドエンジニア ※業界未経験の方歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作を担当します。
    【具体的な業務内容】
    プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。
    【役割】
    瞬間に発生する大量アクセスを効率よくさばき、安定したゲーム運営を継続できる仕組みを構築する、サーバーエンジニアとしての技術力を存分に発揮できるポジションです。
    あなたの活躍が、作品とチームの信頼を作り、お客様とともにコンテンツを長く育んでいくことに繋がります。他業界からの転職者も多く、これまでの経験・知識やアイディアを活かし活躍できるポジションとなります。
    【制作機材】
    1人1セット
    ■制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
    ■希望者へはデュアルモニタ
    ■モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
    ■ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
    ■デジタルエンタテインメント事業の歩み
    国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
    ■社内研修制度
    スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    担当者のコメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    テクニカルディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。プログラマーを技術的側面から支援し、サービス全体が安定運用できるよう制作段階から運用段階まで、システム全般(特にサーバサイド)に関し、技術面から幅広く提案・対応いただきます。担当チームの課題解決を行い、プロジェクトでは、必要な技術要件を自ら提案していきます。
    【役割】
    1プログラマーの枠を飛び越え、数多の技術領域を駆使する特殊な技術ポジションです。企画段階のゲームプロジェクトから、運用中のプロジェクトまで、幅広く活躍する機会があります。技術面のみならず、プログラマー同士や各職種リーダー、さらにはディレクターやプロデューサーも、その提案・意見へ耳を傾ける。そんな技術のスペシャリストになります。
    【制作機材】
    一人1セット
    ■制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
    ■希望者へはデュアルモニタ
    ■モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
    ■ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
    ■デジタルエンタテインメント事業の歩み
    国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
    ■社内研修制度
    スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    担当者のコメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!
  • 仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ローカライズ・カルチャライズ担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲーム制作、運営に関わるローカライズ業務
    ■外国語を使った海外拠点との連携
    その他 制作・販売に関わるサポート業務全般をお任せします。
    コンテンツ自体の「企画や運営」にも携われるチャンスがあります。
    特にカルチャライズに関しては、リリースする国に合わせた提案を行っていただきます。

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
    ■デジタルエンタテインメント事業の歩み
    国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
    ■社内研修制度
    スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    担当者のコメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!
  • PUBG JAPAN株式会社
    法務担当 ※英語もしくは韓国語を活かせる

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』のパブリッシングを行っている日本支社での法務業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■eスポーツ契約、業務委託契約、IPライセンス契約など、当社及び親会社とのさまざまな契約の草案を作成し、交渉、助言、検討
    ■法務問題解決の計画と指揮を行い、当社の事業方針や活動が現状の日本の法律に準拠し、正しく管理されているかを確認
    ■組織のあらゆる部門に法的アドバイスを行い、東京オフィスの法務部門の業務を管理
    ■東京オフィスのすべてのコミュニケーション、契約、文書、提出書類、プレスリリースの法務審査
    ■日本の法規制の変更を確認し、ビジネスへの影響について経営陣に助言
    ■特定の問題について、日本人の社外弁護士およびソウル本社とその他支社の法務チームと連携し、調整
    ■訴訟における組織の抗弁、および組織に代わって訴訟を行う他者に対する訴追に参加
    ■その他の関連する法的義務の対応
    【ミッション】
    同社のゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」は世界中で評価され、PUBGは急成長しております。日本においてもビジネスは拡大しており、様々な企業とのコラボレーションやライセンスビジネスを展開しております。このようなビジネスの拡大に伴い企業内弁護士として各企業との契約関係について高度な法律のアドバイスと精査、交渉ができる方を募集致します。グローバルのCLOに直接レポートして頂くポジションとなります。

    会社特徴

    【PUBG JAPAN株式会社とは】
    韓国で生まれた下記の作品を日本で扱う日本支社として2018年2月に設立
    →世界的人気を誇るバトルロイヤルゲーム「PUBG」の開発・運営企業
    【ゲームとしての「PUBG」はここがすごい】
    ★同時接続プレイヤー数100万人以上を1年間維持←世界初!
    ★スマホ版は月間プレイヤー人数1億人突破
    【同社の福利厚生】
    飲料などはすべて無料で、社内にはカフェスペースがあり、リラックスできる環境も用意しています。
    韓国の親会社と今後福利厚生の水準を合わせ、自由に楽しく働いてほしいと考えています。
    韓国の親会社は食堂があり、朝食もすべて無料です。
    【どのような想いで採用をしているのか】
    世界的にコアなファンも多い“PUBG”ですが、このゲームの楽しさをより多くの人々に知ってもらう為、“PUBG”をより多くの方々に知っていただく為に、熱意とアイデアと実行力を求めています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷 8F

    担当者のコメント

    ■世界的人気を誇るバトルロイヤルゲームの開発・運営企業 ■韓国で生まれた日本で扱う日本支社 
    「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』 ■順調にユーザー数が上昇中!!
  • 株式会社モビディック
    コーディネーター担当 ※ゲーム業界未経験歓迎 ※正社員

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全世界3億人がプレイした超人気PCブラウザゲームシリーズを運営する同社にて、コーディネーター・ローカライズ業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外の開発会社とのブリッジ業務(中国語⇔日本語)
    ■ローカライズ&カルチャーライズ業務
    ■外注翻訳会社と協力してローカライズにおける品質管理、納品物のチェック、コーディネーション業務
    ■ローカライズ関連資料の作成(用語集、翻訳ガイドラインなど)
    ■ゲームイベント企画、KPI分析など
    【当ポジションの魅力】
    ■正社員採用
    ■将来的にはプランナーなど企画職へのステップアップのチャンスもございます。
    ■外国籍の方も大活躍中
    ■新規タイトルが続々リリース予定なので、
     様々なゲームに携わることができます。
    【募集背景】
    今後も新規タイトルが続々と登場することから、
    募集ポジションにおいて体制強化の為新たな仲間を大募集します。

    会社特徴

    ★代表作:リーグオブエンジェルズ 3(LOA3)
    ~全世界3億人がプレイした超人気PCブラウザゲームシリーズ~
    https://loa3.game-ocean.jp/
    超人気MMORPGの最新作リーグオブエンジェルズ 3が
    2019/9/19より正式サービス開始!
    MOBIDICが送る基本プレイ無料PC向けブラウザゲーム!
    個性豊かな戦闘スキルを持つ英雄たちを編成してパーティーを組んで
    爽快感満点のバトルを楽しめる超美麗ハイエンドファンタジーの新作MMORPG!
    ブラウザゲームの限界を超える超美麗なゲームグラフィック、
    やり込み要素満点のゲームシステム、
    個性的な英雄を編成してスキルを駆使する豪快なバトルシーンが大きな魅力で、
    『リーグオブエンジェルズ』シリーズファンの方はもちろんのこと、
    オンライン協力プレイが好きな方、
    王道ファンタジーの世界観を持つゲームをとことんやり込みたい方にオススメな企業様です!

    勤務地

    東京都千代田区神田司町2丁目10番8号 秀永神田ビル4F

    担当者のコメント

    ★★★外国籍の方が大活躍中のゲーム企業★★★ 
    ■全世界3億人がプレイした超人気PCブラウザゲームシリーズを運営 ■スタートアップゲーム企業で、会社と共に成長できます
  • 株式会社アイディス
    ヘルプデスク担当【成長中のゲーム企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2016年に設立後、ゲームの企画・開発・運営する同社にて、ヘルプデスク担当としてご活躍いただきます
    【具体的な業務内容】
    ■PC機器類の購入、セットアップ、在庫管理
    ■モバイル端末の購入、セットアップ、在庫管理
    ■ソフトウェア等のライセンスの購入、管理
    ■各アカウントの管理(設定・変更・削除) など
    【募集背景】
    当社には情報システム部門がなく、これまでヘルプデスク担当者を置いておりませんでしたが、オフィス勤務者数が100人を超えたため、専任担当者を配置することを決めました。所属は人事総務部となります。

    会社特徴

    ★株式会社エイリム出身の代表が2016年に設立したベンチャーゲーム企業★
    【会社特徴】
    ■2016年設立、ゲームの企画・開発・運営を実施し、RPGのタイトルに強みを持つゲーム会社
    ■設立1年にして50名規模に成長、ベンチャーゲーム企業として急成長の一途を辿る
    ■事業を拡大、自社タイトルの開発を進めており、リリースも予定しております。
    【社長のご経歴・同社特徴】
    同社代表の早貸氏は、モバイル向けゲームの開発に従事し、2013年に『ブレイブフロンティア』の総監督をご担当されました。同氏が世界で1番プレイされるRPGタイトルの開発を目指して独立され、設立されたのが同社の始まりです。早貸氏のご経験やビジョンに惹かれて集まったメンバーは皆様優秀な技術力を持ち、また社内も私服勤務、フランクで柔軟な風土であります。
    【働き方】
    部内全体の平均残業時間は20~30時間程。女性も働きやすく、時差出勤や時短勤務でのご相談も可能。
    個人の働きやすさに委ねた風土であり、フランクな社風が特徴です。
    【リリース状況】
    ■ラストクラウディア(2019年4月15日にリリース):https://www.lastcloudia.com/
    ■現在も新規ゲームを開発中

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-7-7住友不動産青山通ビル 6F

    担当者のコメント

    ■創設から約3年で自社タイトルをリリース ■王道RPG『グランドサマナーズ』の監修 ■私服勤務
    ■代表の近くで業務が可能、フランクで柔軟な風土 ■女性も働きやすく、残業時間は月平均20時間~30時間

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