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その他IT関連の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他IT関連の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(624件中)
  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(リーダー候補)<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【業務概要】経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 株式会社ビザスク
    コンサルティング営業【国内No.1の知見シェアサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、法人向けにコンサルティング営業を行っていただきます。▼メイン業務(1)クライアントからの多種多様な依頼/知見ニーズをヒアリング(2)アドバイザーリサーチ担当と協力しながら、最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させる▼中期的に取り組むミッション開発チームと密に連携しながら、日々のオペレーションを効率化するシステム開発や、クライアント・アドバイザーのユーザー体験の向上施策も進めています。★一人当たり40-50件ほどの案件を担当します。(常に動いているアクティブ数は10件ほど)営業手法はメールや電話がメインとなります。★評価は日々のマッチング数+プロダクト改善ミーティングでの提案 など【組織について】クライアント(プロフェッショナルファーム、金融機関、事業会社もしくはグローバル事業)ごとに事業部があり、いずれかの部署への配属になります。配属は希望、適性、ビザスクでのキャリアの入り口としての最適度合いなどを考慮して選考を進めながら決めていきます。【ビザスクで働くことの魅力】◆職場の魅力・営業だけではなく、自身がディレクターとなり、エンジニアと一緒に機能改善PJTを動かすことができる(当社はディレクター職を立てておりません)・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている◆事業の魅力・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス【必要とされる能力と身につくスキル】案件遂行について:■様々な業界のクライアントのニーズを的確に捉え、提案をするための洞察力、論理的思考力■同時に複数の案件を管理するプロジェクトマネジメント力、マルチタスク力■エンジニアを含む他のメンバーとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」をを主軸に、企業の課題を解決するナレッジプラットフォームとして大手企業の新規事業開発や、ベンチャー企業の市場調査と様々な場面で利用されております★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。■ビザスクの今後の展望は「グローバル」既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。■スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

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    担当者の
    コメント

    ■マザーズ上場企業:約14万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォーム ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」 ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 株式会社フォーバル
    社内SE/インフラMGR候補【東証一部上場/テレワーク推奨】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    フォーバルグループの社内システムのインフラ構築や運用業務をお任せします。同社では50以上ものシステムを扱っているため、ご経験のスキルを存分に発揮できる環境がいくつも整っています。知識も多く身に付くため幅広い業務スキルを磨けます。今後のキャリアとしては専門性を高めることも、企画、開発などのスキルを磨いていくこともでき、複数のキャリアパスを描けるように向上心のある方にはチャンスを与える環境も整えています。将来的に管理職に昇格して頂く事を、想定しての採用になります。【情報システム室について】情報システム室の考え方・ミッションとしては、フォーバル社内の課題解決を目的としております。その手段としてシステム(ハードないしはソフト)を扱っていくというスタンスです。多くの社内データを扱うことで、会社の経営にどう活かしていけるか考え、経営企画や営業推進までも考える部署になります。【具体的な業務内容】※同社のインフラ担当として次の業務範囲をご担当いただきます。■インフラ企画~導入・展開■サーバー構築(Windows系)■ネットワーク管理■インフラ運用設計■クライアントデバイス(PC、スマートフォン)選定■セキュリティ製品(ハード・ソフト)の選定・導入■外注時のベンダーコントロールリモートワークがあたりまえの昨今、社内SEの中でもインフラ担当に求められる職責は多様であり、また新しいトレンドや仕組みの取り入れが求められます。【配属部署】情報システム部門 ITマネジメント部 ITインフラ課

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル14階

    会社特徴

    ★東証一部上場 毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム★株式会社フォーバルという社名は、「For Social Value」という理念を由来としています。「For Social Value」とは、「社会価値を創出する」という意味を持ち、同社は情報通信業界において、この理念を貫いて常にエンドユーザー視点に立ち、社会に貢献できる真に価値のあるものを創造し続けてきました。フォーバルグループは「次世代経営コンサルタント」集団として、情報通信分野、海外分野、環境分野、人材・教育分野の4分野を通じて、お客様である企業の利益に貢献していきたいと考えています。近年は、電話、パソコン、ホームページ、セキュリティなどの情報通信機器の販売から視座を高め、「情報通信の利活用」を支援する情報通信コンサルティング事業を展開し、企業経営の利益に直結する企業経営支援サービスとして、業界にインパクトを与え続けています。創業以来38年間以上、年間延べ20万人の経営者に向き合う実績の中から得たノウハウや技術、知識をもとに個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。【数字で見るフォーバルグループ】■月平均残業:6.25時間 ■平均年齢:35.7歳 ■離職率:7.2% ■年次有給休暇取得率45.9%(時間単位付与可能)

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    担当者の
    コメント

    ★大手企業★ 東証一部上場/「健康経営優良法人 (ホワイト 500)」 に認定。テレワークなど働き方改革も推進しております!★就業環境★ 福利厚生制度も大変充実しており、離職率は7.2%で社員が長期的に就業できる環境です。全体の月平均残業は6.25時間!

  • 仕事内容

    東証一部上場、健康経営優良法人ホワイト500に選定されている同社にて法人営業としてご活躍頂きます。主に既存顧客の深耕営業やメンバーへのマネジメントが中心となります。また、将来的にMGRとしてご活躍頂くことを想定しております。※フォーバルテック社へ出向となります。(福利厚生などの変更はありません)【具体的な業務内容】▼ビジネスホン、LAN等のネットワーク、電気工事全般における受諾業務▼官公庁からの入札 ▼既存営業からの受託▼その他、各種施工案件の受託業務、案件管理 等【同社の魅力】★東証一部の安定企業、直近も増収増益を連続で達成。★健康経営優良法人 ホワイト 500に認定され、全社残業平均も6.25時間と安定。★家族主義を掲げ社員同士の関係性が強く、チームで支え合う風土。★テレワークDayなど、働き方改革も推進。新しいことは積極的に取り入れる環境。【フォーバルテック社について】http://www.forvaltech.co.jp/株式会社フォーバルの100%出資の子会社になります。元々、フォーバルの技術部隊だった組織が2006年に分社化しております。その経緯もあり、在籍している社員はフォーバル社の社員で、フォーバルテクノロジー社へ出向という雇用形態です。発足当初はフォーバルからの受託業務のみでしたが、徐々にフォーバルテクノロジー社独自で業務を請け負い、外部受託比率が上がるに伴い会社も黒字化しております。「フォーバルテクノロジーに任せておけば安心」という想いで、施工、保守をオールインワンで請け、安心と安全を提供しております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区鍛冶町2-6-1堀内ビルディング3階

    会社特徴

    ★東証一部上場 毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム★株式会社フォーバルという社名は、「For Social Value」という理念を由来としています。「For Social Value」とは、「社会価値を創出する」という意味を持ち、同社は情報通信業界において、この理念を貫いて常にエンドユーザー視点に立ち、社会に貢献できる真に価値のあるものを創造し続けてきました。フォーバルグループは「次世代経営コンサルタント」集団として、情報通信分野、海外分野、環境分野、人材・教育分野の4分野を通じて、お客様である企業の利益に貢献していきたいと考えています。近年は、電話、パソコン、ホームページ、セキュリティなどの情報通信機器の販売から視座を高め、「情報通信の利活用」を支援する情報通信コンサルティング事業を展開し、企業経営の利益に直結する企業経営支援サービスとして、業界にインパクトを与え続けています。創業以来38年間以上、年間延べ20万人の経営者に向き合う実績の中から得たノウハウや技術、知識をもとに個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。【数字で見るフォーバルグループ】■月平均残業:6.25時間 ■平均年齢:35.7歳 ■離職率:7.2% ■年次有給休暇取得率45.9%(時間単位付与可能)

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    担当者の
    コメント

    ★大手企業★ 東証一部上場/「健康経営優良法人 2018(ホワイト 500)」 に認定。テレワークなど働き方改革も推進しております!★就業環境★ 福利厚生制度も大変充実しており、離職率は7.2%で社員が長期的に就業できる環境です。全体の月平均残業は6.25時間!

  • さくらインターネット株式会社
    ソリューション営業(自社インフラサービス)【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。【採用背景】日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや創業1996年の事業経験を活かし、フルラインでホスティングサービスを展開してきましたが、AI、機械学習、IoTなど、市場の変化や技術の発展に伴いITインフラの需要はますます成長しており、これに伴うお客様のウォンツやニーズを見つけ満たしていく必要があります。これらの広がり続けるニーズと期待に応えるために、お客様との接点を作り出す重要な役割を担うフィールドセールスの増員を行います。【具体的な業務内容】■新規、既存のお客様への課題ヒアリング、当社サービスの導入提案■既存のお客様へのフォロー、リテンション活動■お客様アカウント担当としての各種対応■問い合わせなどのインバウンドに対するアクション■展示会、勉強会等各種イベントへの参加、潜在顧客へのリーチ■マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献【期待する将来像】■得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、同社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品・サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。■継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には本人の志向と適性次第で、スペシャリストの道、またはゼネラリストとしてのマネジメント層の道を目指していただきます。【魅力】■創業1996年の会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。■社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。■お客様・グループ企業・スタートアップ企業など、様々なステークホルダーと一緒に成長していく企業を目指していますので、様々なシーンで成長を実感していただけます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • 株式会社大塚商会
    販促企画(自社WEBサイト×販促プロモーション)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人のお客様がWeb上で利用する「お客様マイページ」、登録者様限定サービス「大塚ID」の担当者として、販促企画に関わる業務全般を担当していただきます。【具体的には】■同社で扱う商材やサービスの販促に向けた施策立案・実行■新機能リリースやサイト改善■社内システムとの連携企画■社内勉強会、会議プレゼン、フェア会場対応■アクセスデータなどの集計・分析、会議資料作成など幅広くご活躍頂きます。★お客様マイページ:https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/:導入時の疑問や機器利用時の課題やトラブルの解決をサポートします。★大塚ID:大塚商会社がWebで提供するサービスをご利用いただける無料ID【求める人物像】■多くの関係者の中で立ち振る舞いできるような調整力がある方■チームワークを重視して、周りに気配りができる方■幅広い業務にも柔軟に対応できる方

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:3.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41.2歳■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
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    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約110万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★

  • 株式会社FRONTEO
    ソリューション営業【人工知能KIBIT】※金融/製造業界向け

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存/休眠顧客への深耕営業を行っていただき、更なる売上拡大を目指していただく営業ポジションです。テキストデータ(メール、書類、音声データ等)を大量に保有している多種多様な大手企業に属するお客様先に訪問いただき、抱えている課題を抽出した後、AI解析技術を活用したソリューション(人工知能KIBIT)の提案を行っていただきます。ご志向とご経験に基づき金融業界または製造業界担当をお任せします。【具体的には】■販売戦略の策定、実行 ■課題発掘のためのヒアリング■提案書作成 ■売上、収益管理■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。■FRONTEOのAIはこれがすごい!①国内言語解析市場で3期連続シェア1位※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)※同社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社大塚商会
    インフラエンジニア(大手企業/官公庁/大学向け)【自社勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手企業や官公庁、大学などの教育機関向けに折衝をし、インフラエンジニアとして要件定義、提案、設計、構築、保守などを担当して頂きます。【具体的な業務】■業務要件定義など上流工程■サーバー・ネットワークの設計/構築/保守■グループウェアの構築/バージョンアップ■セキュリティ商材の導入■クラウドへの移行 など【特徴】同社では、ほとんどのプロジェクトがお客様からの直接依頼なので、計画の立ち上げからSEが主導的な役割を果たします。要件定義~基本設計や提案を行う上流工程が大塚商会のSEの職種領域です。詳細設計やプログラム開発、テストやデバッグなどの下流工程は、基本的に協力会社の協力を得て進めます。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区森下4-9-25 ゴールドクレスト菊川ビル

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:3.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41.2歳■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
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    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★

  • 株式会社大塚商会
    社内SE(自社WEBサイト×システム企画開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大塚商会のお客様向けWebサイト(お客様マイページ、コーポレートサイト等)の新機能の開発や既存機能の改修、運用の業務をご担当いただきます。より良い機能を提供していくために、お客様の声を中心に社内の意見を収集しながら開発を進めます。自身が立案した企画を開発につなげることができます。また、お客様の代弁者として、社内の情報システム室や関係部署と連携して開発を進めます。仕事を進める上で、AIやRPAに触れる機会があります。【顧客】製品、サービスをご検討されているお客様、既に取引をいただいているお客様を含めた、大塚商会の全てのお客様を対象としています。【仕事のやりがい】「お客様マイページ」は、大塚商会のお客様とWebを通じた関係創りを目指し、会社の重要な戦略の一つとして位置づけられています。自身が開発に携わった機能が多くのお客様に評価され、さらに社内での評価に繋がり達成感を味わうことができます。また、他の部署と比べて社長直下の組織であり会社として力を入れています。比較的新しい組織のため、中心メンバーとして活躍いただけます。【業務連携】普段連携するメンバーは10名前後ですが、開発を進める中で様々な部署と関係者調整を行うため、多くの関係部署・スタッフと関わることができます。【キャリアパス】社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。【どのような能力が身につくのか】社内の様々なシステムや業務フローを念頭に置きながらの開発が多く、複雑な要求に関しての要件定義力やSEに必要な上流工程の力が身につきます【配属部署】社員5名、その他派遣・契約社員 等<内訳>お客様マイページ開発サポート課 56名MGR:1名(男性・50代)、社員:4名(男性・40代2名、女性・40代2名)派遣:4名(男性・50代1名、20代1名 女性・40代2名)、業務委託:47名(男女20~40代)社員は40代が中心で落ち着いた雰囲気です。お客様マイページに関する問合せ窓口を運営しているため、お客様からの生の声を、開発につなげることができます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:3.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41.2歳■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約110万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★

  • 株式会社大塚商会
    社内SE(自社WEBサイト×データ分析・活用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■お客様向けWebサイト(お客様マイページ、コーポレートサイト等)の行動分析、レポート作成、データ取得のための開発企画や要件定義、基幹系システムデータと組み合わせたデータ取得や集計・分析■データ分析システム構築準備(構築/分析の調査、要求定義から製品候補の選定など)構築後の運用フォローや、別システムとの連携、データ活用のためのシステム企画■データ利用のための調査、開発や構築の要求定義のための関係者ヒアリングやドキュメント作成含めた企画関連作業【魅力】■立ち上がったばかりの組織なので、自分次第でキャリア形成していけます。■自社ビックデータの解析に携われる。【やりがい】■「お客様マイページ」は、同社のお客様とWebを通じた関係創りを目指し、会社の重要な戦略の一つとして位置づけられています。■自身が開発に携わった機能が多くのお客様に評価され、さらに社内での評価に繋がりる事は大きなやりがいとなります。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:3.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41.2歳■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約110万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★

  • 株式会社大塚商会
    BIエンジニア【BI未経験者歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のビッグデータと最新のAI技術を活用したBtoBマーケティングのマーケティングシナリオの企画、設計、実装、運用に携わって頂きます。【具体的には】■AI技術を活用したデータ分析、企画設計■マーケティングオートメーションツールのシナリオ設計、実装、運用■データマート設計、開発■BI基盤設計、開発【サービス内容】営業活動にビッグデータとAIとデータサイエンスを活用していますので、その中の中枢部分に携わって頂くお仕事になります。行き先や販売商材の予測や案件状況の把握、外出先で営業が使うiPhoneアプリなど複数のAIを組み合わせ、独自のシステムを構築しています。その目的は、大塚商会が宣言しているミッションステートメントに則り、時代にマッチした技術を自社で活用し、日本の中小企業に廉価で品質の高いサービスとして提供することで日本の発展につなげていきたいと考えているからです。現在の成果としては、AIシステムを取り入れることで、受注率が約5%向上しています。参考)IR報告書(https://www.otsuka-shokai.co.jp/corporate/ir/media/202102setsu.pdf)※P.36、P.37に記載。【仕事のやりがい】データを元に自ら仮説を立て、自らマーケティングシナリオを企画設計し、実践していくことができます。また、常に最新のAI技術やBI技術に触れる機会があり、新しいことに挑戦し続けることができます。【配属部署】全8名(男性5名、女性3名)■プロジェクトには複数同時並行で関わって頂くことになりますが、各プロジェクトの規模ごとに2~8名程度での業務がメインになります。■様々な経歴の方が集まった多様性のあるチームです。自らの志を持った方ばかりで、全員が積極的かつ前向きに何事も取り組もうとしているため、非常に活発で実行力のあるチームです。前向きでやる気のある方にとっては刺激的な環境かと思います。【キャリアパス】ビッグデータと最新のAI技術を活用する当社のBtoBマーケティング全体に関与していただき、広範囲で活躍できるエンジニアに成長していただきます。【どのような能力が身につくのか】■AI技術に対する知識■AI技術を活用した分析スキル■MAツール活用スキル■BIデータ基盤設計スキル■BtoBマーケティングに対する実戦経験と知識

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    490万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:3.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41.2歳■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
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    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★同社のビッグデータと最新のAI技術を活用したBtoBマーケティングのマーケティングシナリオの企画、設計、実装、運用業務

  • 株式会社FRONTEO
    社内SE(インフラ企画)※東証マザーズ上場/グローバル活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システムチームの一員として、インフラ基盤の企画開発・管理・運用業務を対応いただきます。※ご志向とご経験に応じて商用インフラと社内情報システムのいずれかまたはどちらもお任せいたします。【具体的な業務内容】1.従業員向けコーポレートシステムの企画開発・管理業務グローバル拠点(日本、米国、韓国、台湾)で活動する弊社従業員に対して、セキュアで効率向上につながる社内システムを提供する基盤を設計、構築する業務を担当していただきます。<要素技術>以下を使用した設計/構築・Office365、VMware vSphere、Microsoft Windows Server、Linux(CentOS)・Microsoft SQL Server<プロジェクト例>・基幹システム(財務・経理、人事等)の新規導入対応、電話システム(PBX)リプレース、EOSL機器のリプレース検討/導入/運用/保守2.自社開発AIサービスインフラ基盤の企画開発・管理・運用業務お客様向けに国内外(日本、米国、台湾、韓国)に展開しているAIサービスのサーバーやネットワークなどシステム企画・開発、管理、運用を担うチームの一員として業務していただきます。<要素技術>以下を使用した設計/構築/運用/保守[H/W]・IA Server (Hp/Dell)、Network L2、L3、Router、FW (Cisco/Hp)・Storage (Hp/Dell/NetApp/VMware)[S/W]・VMware vSphere、Microsoft Hyper-V、Microsoft Windows Server、Linux(CentOS)、Microsoft SQL Server、Citrix XenApp/Desktop、SoftEther VPN<プロジェクト例>・本社 - 国内外拠点のVPN構築・EOSL機器のリプレース検討/導入/運用/保守・新規サービス立ち上げに伴う新規インフラ基盤構築

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【業務概要】経理業務(主計)を中心に実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • さくらインターネット株式会社
    法務担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。同社の法務部門では、日常業務と並行し、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。分業体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せしますので、法務としてのスペシャリティを武器にビジネスマインドをもって主体的に取り組んでいただきたいと考えています。【具体的には】■契約法務:契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど■プロジェクト対応:新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応(取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など)■紛争法務:プロバイダ責任制限法関連仮処分・訴訟対応、その他紛争対応■商事法務:取締役会事務局対応、株主総会対応■その他:業法対応【組織構成】コーポレート本部 法務部 法務グループ 6名内訳:部長1名/マネージャー1名/スタッフ4名【募集背景】私たちは、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のスペシャリストとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をする、という想いをもって業務に取り組んでいます。法務としてさらに体制を充実させ、社内に提供する価値をより高めるため、新たなメンバーを募集します。 【期待する将来像】法務のスペシャリストとして、難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せします。将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています。【同社の魅力】■既存の「法務」としての役割にとらわれず、法務の新たな付加価値の提供にチャレンジできます。■あなたの「やりたいこと」を「できる」に変えられる環境があります(「やりたいことをできるに変える」は当社の企業理念です)。■上場企業ならではの法務経験を積むことができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■WLB充実(平均残業6時間など)■難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件■将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています!

  • 株式会社ビザスク
    法務:契約/コンプラ【上場企業/グローバル】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビザスクの成長を法務コンプラ面からリードする法務責任者直下ポジションを採用致します。【募集背景】 新規事業が複数立ち上がり、既存事業は事業提携と海外展開が進行中という状況下、法務コンプライアンス業務も拡大しています。新しい仕組みやルールづくりに積極的に尽力してくださる方、法務コンプラ面からの適切なリスク判断を行いつつ新たな取り組みを実現可能にする工夫を追求してくださる方を募集しています。【業務内容】■法務:規約や約款の定期的な見直し、各種契約、許認可・商標・係争・当局調査等を通じた事業開発支援 ■コンプライアンス:個人情報をはじめとする各種情報を適切に取扱うためのルール作りと運用、インシデント・クレームを防ぐ仕組み作りと運用及び対応など■政策提言:経産省・内閣官房【ビザスクで働く魅力】 ・スピード感のある環境で、コンプライアンスやリスクマネジメントのために必要な仕組みを、自ら提案して実現するのが楽しい。 ・新規事業や事業提携に早い時期から関与して、事業部と一緒に作り上げるのが楽しい。 ・フラットな組織で、社内の誰とでも自由に議論して協働できるのが楽しい。・それでいて、プロフェッショナルな先輩から学ぶ機会が多いのが楽しい。・日常的に海外子会社(シンガポール)の現地社員と英語業務をこなすのが楽しい。【組織構成】法務責任者(NY州弁護士/日米ヘルスケア/化粧品業界における15年の企業法務実績)リーガルチーム:責任者が兼務コンプライアンスチーム:法務責任者兼務+メンバー1名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」をを主軸に、企業の課題を解決するナレッジプラットフォームとして大手企業の新規事業開発や、ベンチャー企業の市場調査と様々な場面で利用されております★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。■ビザスクの今後の展望は「グローバル」既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。■スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■マザーズ上場企業:約14万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォーム ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」 ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 株式会社FRONTEO
    財務企画分析スタッフ【東証マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※財務分析から経営企画を行っていくポジションの実務を遂行するポジションです※本社財務部門において、当社の予算管理を行い、拡大を続けるFRONTEOの経営に深く関与し、自ら主体的にルール・フローを創り出すことが出来ます!【業務内容】1,各事業部門の計数管理・分析 → 各事業部門とのコミュニケーション・ 日々の状況把握・ 月次実績の分析・現地への照会、その後、予測の集約・分析2,予実管理3,その他管理会計業務※主体的に問題の共有・解決に向けた取り組みを行っていただける方に向いたポジションです。キャリアパス■弊社は上場会社でかつグローバル展開をしていること、新しいビジネス形態だけでなく、様々な経営課題への取り組み等、管理部門としてその流れをリードしていくための組織強化が必要です。決められた業務だけでなく、経営に関わるプロジェクトに携わるチャンスがあることも大きな魅力です。■管理部門を通じて、様々な事業部と関わりを持ち、知識・経験を習得頂きます。その後は基本的に財務企画部門でご活躍頂き、コア人材としてCFO等経営陣とコミュニケーション頂くポジションへのキャリアパスが想定されます。一方、直接事業部を支える部門でご活躍頂くキャリアパスも可能です。※将来的にジョブローテーションを行い、横断的に財務・経理業務経験を積んでいただくことも考えております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    担当者の
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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室(メンバー)【東証マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査室に所属し下記業務をご担当していただきます。※ご志向とご経験に応じた業務をお任せいたします。【具体的には】・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価・評価範囲や監査結果の共有について監査法人等、外部との交渉・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)・証跡の管理・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認・社長、監査役会・取締役会への報告【組織構成】■部長(50代後半)、メンバー(40代前半)OJTにて業務をキャッチアップしていただきます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    担当者の
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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社FRONTEO
    プロジェクト責任者候補(課長補佐)【データサイエンス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションはeディスカバリ(電子情報開示)およびフォレンジック調査(デジタル鑑識)のオペレーションを担うチームの責任者候補として、案件管理のみならず、組織マネジメント全般を担当いただきます。顧客からいただくビックデータ(メール等の膨大なテキスト情報)の中から、証拠となる重要情報を抽出する緊急性の高いプロジェクトの管理をお任せいたします。【具体的な業務内容】■プロジェクトメンバーの調整■海外子会社メンバーとの連携・調整■コスト管理■案件管理(PMと連携しながら進捗管理等の案件マネジメント)■チームメンバーのマネジメント(育成)■弁護士(国内弁護士、米国弁護士)との協議による、証拠発見手法に関するワークフロー設定https://www.youtube.com/watch?v=AzY6Ov78yK4(参考動画)【同社について】FRONTEOの創立以来の事業であるリーガルテックAI事業は、米国を中心とした国際訴訟におけるeディスカバリ(電子情報開示)支援と不正会計などのフォレンジック調査(デジタル鑑識)を2本の柱とし、テキスト解析において圧倒的な技術的先進性を有するAIテクノロジーを駆使して救済する世界規模で重要な責務を担う事業です。平時のセキュリティ対策から、有事の際のデータの特定・保全・処理、ドキュメントレビュー、提出データ(報告書)の作成にいたるまでワンストップサービスを提供し、お客様の安全をサポートしております。★eディスカバリとは★ アメリカの訴訟では、裁判所での審理の前に、争点を整理するために当事者同士が自らの主張を裏付ける証拠を相互に開示し合う証拠開示手続きを行います。この手続きをディスカバリ(Discovery)と呼びます。近年は電子メールや電子ファイルなど、業務関連資料の電子化が急速に進んでおり、電子証拠開示をeディスカバリと呼ぶことが増えています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • アートスパークホールディングス株式会社
    【急募】社内SE【リーダー候補/東証二部上場/残業20h】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アートスパークグループ会社のインフラ管理・サーバ構築運用・ヘルプデスク業務をお任せいたします。【具体的に】■インフラ管理全般グループのインフラ環境の構築から運用まで、及び子会社のインフラ環境構築から運用までを行って頂きます。現状、稼働しているインフラ環境を運用と共に社員数に合わせた増強、セキュリティを考慮した改善案などを提案や計画などを担当して頂きます。■サーバ構築運用社内用のActiveDirectoryサーバやファイルサーバなど社員向けのサーバ構築や運用を行って頂きます。また開発部門からの依頼で社内用サーバを構築する事もあります。オンプレミス環境からAWS環境の移行が進んでおりAWSクラウド環境でのサーバ構築や運用も行います。■ヘルプデスク業務社員向けの入社対応やトラブル対応など社員に対して業務支援を行います。他PCキッティング作業、IT資産台帳管理、アカウント管理など幅広く行います。【同ポジションの魅力】■月残業時間20時間程度の働きやすい環境の中で裁量をもってご活躍頂けます。■社内SEとして幅広く業務を行って頂けます。新しい技術などの採用も積極的に行っているので、改善やシステム企画なども進んで行っています。■入社後はまず、子会社の情報システム全般業務を覚えて頂き、将来的にグループ全体のインフラ環境を見て頂く役割となります。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿 パークサイド2F

    会社特徴

    同社グループは、グラフィクスおよびネットワーク技術の研究開発と実用化を推進し、独自技術による製品やサービスを全世界の顧客に提供しており、3つのグループ会社『セルシス』『カンデラ ジャパン』『Candera』を経営管理および関連する事業をおこなっています。【サービス】■UI/UX事業は自動車(四輪・二輪)関連分野を筆頭に、モバイル機器やデジタル家電機器等の各種デバイスメーカーに、技術領域からデザイン領域までトータルに支援するUI開発ソリューションをグローバルに提供しています。■クリエイターサポート事業は、グラフィック分野で活動するクリエイターの創作活動をサポートするイラスト・マンガ・アニメーション制作ツールおよびWebサービスの提供や、コンテンツの流通をサポートする電子書籍ソリューション提供など、コンテンツの制作・流通・閲覧にまつわる支援をグローバルに行っています。【『CLIP STUDIO PAINT』/株式会社セルシス】2012年の発売以来、400万人以上が利用したペイントツール。Amazonや量販店の販売数を集計した「BCN AWARD」のグラフィックスソフト部門で2015/2016/2017年の3年連続でNo.1を獲得

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    担当者の
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    ★東証二部★売上/シェアNo.1・世界700万人が利用するペイントツール『CLIP STUDIO PAINT』★世界5000万台以上の自動車へ組み込み★★グループ会社の社内SE業務をお任せします!★残業20時間程度★グループ企業を3社率いるホールディングス企業★

  • リビン・テクノロジーズ株式会社
    【急募】経理・財務【マネージャー候補/働きたい成長企業1位】

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理マネージャー候補として、以下の経理・財務業務全般をお任せします。【具体的に】■月次決算業務(単体/連結)■開示資料作成業務(有価証券報告書/決算短信等)■法人税等、各種税務申告業務(顧問税理士と共同で行います)■税理士、監査法人対応■金融機関との折衝※ゆくゆくは、JSOX対応もお任せする予定です。【先方からのコメント】■例え未経験の業務があっても現場をはじめ、様々な経歴を持つメンバーによるサポートをさせて頂きますので、主体性を持ちつつ徐々に業務を覚えて頂きたいと思います。【魅力】■「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得しています!■企画から開発、運用まで一貫してサービスに携わっているため、自分たちでサービスを生み育てるやりがいを実感できます。■毎月、一回社外研修・セミナーを必須としている等メンバーの成長を応援する制度が充実しています。■今後も新規サービスの企画・開発に力を入れる為、新サービスの展開を行う成長真っ盛りの企業です。■社長をはじめ、経営幹部から一般のスタッフまで同じフロアで働いているので、職種やポジションをまたいで意見交換がしやすく風通しが良い組織です。■ニッチ市場でトップになる戦略をたてています。不動産業界の中でも、「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。【募集背景】■組織力強化、組織増大の為。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1-8-12さくら堀留ビル8階

    会社特徴

    ★「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得★       ★日本経済新聞「時価総額が伸びた企業ランキング 9位」獲得★               ★時価総額の増加率4.6倍■不動産テックで新サービスを展開し続けているメガベンチャー企業具体的には、不動産の比較ポータルサイト「リビンマッチ」の運営を行っています。よくある賃貸住宅のポータルサイトではなく、土地活用から不動産業界M&Aなど、不動産という大きな業界のより多様な領域の情報を発信するサイトを運営している不動産テックのITベンチャー企業です。業態として競合他社企業はほとんどなく、独自性のあるサービスが同社の大きな強みとなっています。■ベンチャー企業でありながらも、2,600社との取引実績があり、サービスもリリースから10年以上運営されており、収益、ビジネスモデルともに安定しております。【優位性が高い同社の強さ】■ニッチ市場でトップになる戦略不動産業界の中でも、「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく、「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。

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    担当者の
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