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求人一覧1~20件(2095件中)
  • 株式会社デザインワン・ジャパン
    経理【スライド出社制度/土日祝休み/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】※スキルに応じて変更あり・親会社、子会社の月次・年次決算(税金計算含む)・連結決算・開示資料作成・M&A案件が発生した場合、M&A副担当→主担当【具体的業務内容】・経理業務全般 ・月次・年次決算  ・キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成) ・連結決算(国内・国外) ・開示資料作成(有価証券報告書/決算短信など)※上場企業の場合・税理士、国税局対応 ・税金計算、税務申告書の作成  ・単体/連結納税  【チーム構成】・配属部署:経理・財務部 経理チーム・チーム構成:部長1名、マネージャー1名、メンバー3名・年齢比率:40代2名、30代3名・男女比率:男性4名、女性1名・中途/新卒比率:100%中途【募集背景】グループ会社拡大に伴い、体制強化のための増員【キャリアパス】※スキルに応じて変更あり・上場企業での連結、開示経験・グループ会社の主担当(1人で2事業会社を担当)【同社の魅力】 ■中長期ビジョンとして、「中小事業者のアクセラレーター」を目指すことを掲げています。エントリー層の中小事業者に向けた低価格ITサービスを提供することにより、まだITを導入・活用しきれていない中小事業者の生産性向上を加速させ、中小事業者起点で日本の経済を活性化するという想いがあります。■誠実でコツコツ真面目に取り組むメンバーが多く、全社として落ち着いた雰囲気です。■同社社員の平均年齢は33歳です。平均残業時間は20h程度です。■会社を牽引するリーダーたちが率先してご家族や趣味の時間を大切にしているため、有給取得や出勤時間の調整がしやすく、生活に合わせた働き方が可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア8F

    会社特徴

    【低価格・高品質なITサービスを提供する「中小事業者のアクセラレーター」企業】同社は富士通株式会社にてCRMソリューションビジネスに長年携ってきた代表高畠氏が日本で他にはない新しいサービスを作り出したいとの思いを胸に2005年に設立されました。【デザインワン・ジャパンについて】■月間800万人以上が利用する「エキテン」を展開し、2016年8月に東証一部上場を果たしました。■2019年以降、M&Aにも力を入れ、受託開発・人材紹介・マーケティング事業等グループを拡大させています。【同社の想い】2005年の設立以来、世の中の役に立ち、必要とされるサービスを提案し続けてきました。経済の中心は、モノではなく人だと考えます。つまり、人が動けば、経済が動く。経済が動けば、企業やお店、街の活性化に繋がる。そんな未来を描いています。

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    担当者の
    コメント

    ■2016年8月に東証一部上場を果たし、2019年以降はM&Aに力を入れ、グループ拡大中です。中小事業者のアクセラレーターを目指し、日々成長を続けています★選べる出社時間/土日祝休み/転勤無★

  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。【具体的な業務内容】下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる【配属部署】以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)※本部長1名(男性1名)です。【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

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    担当者の
    コメント

    経営課題を解決し、グループ戦略を加速させるインターナルコミュニケーション担当を募集致します!経営課題を分析し、あらゆるコミュニケーション施策を企画、実行することで、経営課題を解決するという経験を積むことが出来ます。

  • 株式会社アイスタイル
    労務担当(企画・運用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社、もしくはグループ会社の労務企画業務全般をご担当いただきます。【具体的な仕事内容】1.給与厚生業務(給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など)■勤怠管理、36超過管理■給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)■社会保険手続き全般(得喪・給付・各種変更等社労士と連携しての業務)■健康管理全般(健診、予防接種)■入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理■勤怠、給与、人事システム運用管理■人事データ分析■人員管理、有期雇用管理■安全衛生、産業医、メンタルヘルス、ハラスメント■その他社員対応2.規程(就業規則の精査、改訂、届出など)3.労務企画(フェムテック関連、SDGs関連、健康経営施策等の労務系制度企画)4.新会社設立に伴う労務関連業務5.M&Aに伴う新グループ会社労務業務統合整備※業務の割合としては、入社当初に期待していますのは、1を中心に考えています。ご入社いただいた後、ご自身の強みや広げていきたい領域の希望をお聞きしながら、2以降の領域のご経験も積んでいただきたいと考えています。【本ポジションの魅力】■労務企画に関しては、グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。■また会社単体だけではなく、グループ全体としての働きやすさ向上を目的とした施策検討や新会社設立・M&A等のグループ拡大に伴う業務統合にも関わって頂く機会もあります。■給与厚生業務に関しても、単純なオペレーションを回すだけではなくグループ内シェアードサービス化の推進やシステム化の検討などスマートな働き方への改革に日々チャレンジしています。■上記のように業務の幅は広いですが、まずはご自身の得意な領域から取り組んでいただき、専門性を高めてから幅を広げて頂くことも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

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    担当者の
    コメント

    グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。

  • 株式会社アイスタイル
    マーケティング※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今回のポジションは、販売販促事業ユニット傘下にある、同社の子会社であるアイスタイルリテールのECカンパニーへの出向となります。その中でもECマーケティング部は、@cosmeプラットフォームの中核サービスである、コスメEC「@cosme SHOPPING」の運営業務を行っており、集客・キャンペーン設計・機能改善・グループサービス連携等、事業の売上拡大における重要な役割を担っております。【具体的な職務内容】■@cosme SHOPPING全体の販促企画立案、運用■SNSをはじめとするユーザーコミュニケーション施策立案、運用■@cosme SHOPPING全体のイベント、企画、メルマガ等のプロジェクトマネジメント業務■売上管理、売上改善施策の立案や実施施策の効果検証■メンバーマネジメント【本ポジションの魅力】■同社の根幹サービスである@cosmeは、美容領域におけるスーパーアプリとなりえる、要素を多く保有しており、本ミッションの成功と実現により、国内において数少ないスーパーアプリを実現した経験とスキルを得ることができます。■オンライン完結型プラットフォームではなくオフラインも融合したOMO型プラットフォームとなるため、他社では経験しにくい次世代の経験をすることができます。■高い関係構築のある多くのビジネスサイドがあり、自社内にとどまることなく社外を飛び出した施策を行える土壌があります。■裁量権が大きな挑戦環境:重要PRJオーナーになることで社長と直接プロジェクトを進めることができる■広いビジネス視点が養われる:複数の専門性が高い部署(営業、MD、開発、物流、CS)と関わることでビジネスにおける幅広い視野が養われる【募集背景】事業拡大に伴う増員【配属組織】組織体制変更により、@cosme/@cosme SHOPPING/@cosme STORE・TOKYO/@cosme careerの@cosmeの名の付く事業を効果的で加速度的なシナジーを起こすことを目的に、一つの「プラットフォーム事業セグメント」として統合します。プラットフォーム事業セグメントの中には、3つのユニットで構成されております。顧客体験事業ユニット、販売促進事業ユニット、プラットフォーム事業統括ユニットで構成されております。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ECマーケティング部は@cosmeプラットフォームの中核サービスである、コスメEC「@cosme SHOPPING」の運営業務を行っており、集客・キャンペーン設計・機能改善・グループサービス連携等、事業の売上拡大における重要な役割を担っております。

  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室(メンバー)【東証マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査室に所属し下記業務をご担当していただきます。※ご志向とご経験に応じた業務をお任せいたします。【具体的には】・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価・評価範囲や監査結果の共有について監査法人等、外部との交渉・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)・証跡の管理・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認・社長、監査役会・取締役会への報告【組織構成】■部長(50代後半)、メンバー(40代前半)OJTにて業務をキャッチアップしていただきます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • UUUM株式会社
    人事労務・制度企画 ※フレックス制度/リモート勤務あり

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフルエンサーマーケティング業界を牽引し続ける当社において、攻めの労務をお任せします。給与計算や勤怠管理などの労務業務を進めつつ、制度周りのプロジェクトを同時進行できる方を求めています。【具体的には】・就業規則や人事制度の運用・管理 ・予防対応含む労務問題対応・従業員データ管理・入退社管理  ・オンボーディングの仕組み構築、運用・各種人事課題への対応(法改正対応等) ・その他社労士とのコミュニケーション 【当ポジションの魅力】■勤怠関連・給与計算・規定の改定・メンタルヘルス領域など労務全般に関わることができます。■将来的には労務に閉じず、人事制度設計などにも携わっていただけます。【組織構成】人事制度担当(リーダー・30代男性)労務担当(メンバー・20代女性)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計12,000名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   クリエイターサポートのインフラとして圧倒的No.1を目指しております! --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計12,000名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー (2021年1月時点)【2021年の方針】■トップクリエイターとのビジネスの深耕:オリジナルブランドや他企業とのライセンス商品への取り組みを積極化■国内外への統合ソリューションの提案拡大:従来のタイアップに加え、メディアバイイング、クリエイティブディレクション、キャスティングまでを網羅した UUUM統合ソリューション(Integrated Influencer Solution)を提供■デジタルトレーディングカード NFTマーケットプレイス「HABET(ハビット)」の開始:クリエイター、インフルエンサー、アイドル、アスリート、アーティスト、ゲーム、アニメなど幅広いジャンルの人物やキャラクターのデジタルトレーディングカードを「発行」「売買」「閲覧」することができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★業界最大手:Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード【フレックスタイム制/リモート勤務あり/マザーズ上場/インフルエンサーコマース事業始動】

  • 株式会社ビザスク
    コンサルティング営業【国内No.1の知見シェアサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決をつなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、法人向けにコンサルティング営業を行っていただきます。▼メイン業務(1)クライアントからの多種多様な依頼/知見ニーズをヒアリング(2)アドバイザーリサーチ担当と協力しながら、最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させる※課題解決の方法はスポットコンサルだけではなく、Webアンケート調査や業務委託など幅広くご提案していきます。▼中期的に取り組むミッション開発チームと密に連携しながら、オペレーションを効率化する開発プロジェクトの遂行や、クライアント・アドバイザーのユーザー体験の向上施策も進めています。★一人当たり40-50件ほどの案件を担当します。(常に動いているアクティブ数は10件ほど)営業手法はメールや電話がメインとなります。★評価は日々のマッチング数+プロダクト改善ミーティングでの提案 など【組織について】クライアント(プロフェッショナルファーム、金融機関、事業会社もしくはグローバル事業)ごとに事業部があり、いずれかの部署への配属になります。配属は希望、適性、ビザスクでのキャリアの入り口としての最適度合いなどを考慮して選考を進めながら決めていきます。【必要とされる能力と身につくスキル】案件遂行について:■様々な業界のクライアントのニーズを的確に捉え、提案をするための洞察力、論理的思考力■同時に複数の案件を管理するプロジェクトマネジメント力、マルチタスク力■エンジニアを含む他のメンバーとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力【ビザスクで働くことの魅力】◆事業の魅力・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス◆職場の魅力・営業だけではなく、自身がディレクターとなり、エンジニアと一緒に機能改善PJTを動かすことができる(当社はディレクター職を立てておりません)・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つアドバイザーと、様々な課題を抱える企業や個人の依頼者を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:現在14万人を超えるビザスクのアドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニア。近年オープンイノベーションの加速や副業解禁、働き方改革という時流の後押しもあり、サービスは急成長しており、2020年3月には東証マザーズに上場を果たす。■グローバル展開:既に、2020年にはシンガポールオフィスを開設、2021年には米国ENS大手であるColeman社を買収。アドバイザー数40万人超、世界7拠点(米国3拠点、欧州1拠点、アジア3拠点)、世界350人体制となった。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■マザーズ上場企業:約14万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内最大級のナレッジプラットフォーム ■米国同業大手であるColeman社を買収し、アドバイザー数40万人超、世界7拠点へと拡大 ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 株式会社FRONTEO
    プロジェクトマネージャー【フォレンジック領域】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    本ポジションはeディスカバリ(電子情報開示)およびフォレンジック調査(デジタル鑑識)のオペレーションを担うチームの責任者候補として、案件管理のみならず、組織マネジメント全般を担当いただきます。顧客からいただくビックデータ(メール等の膨大なテキスト情報)の中から、証拠となる重要情報を抽出する緊急性の高いプロジェクトの管理をお任せいたします。【具体的な業務内容】■プロジェクトメンバーの調整■海外子会社メンバーとの連携・調整■コスト管理■案件管理(PMと連携しながら進捗管理等の案件マネジメント)■チームメンバーのマネジメント(育成)■弁護士(国内弁護士、米国弁護士)との協議による、証拠発見手法に関するワークフロー設定https://www.youtube.com/watch?v=AzY6Ov78yK4(参考動画)【同社について】FRONTEOの創立以来の事業であるリーガルテックAI事業は、米国を中心とした国際訴訟におけるeディスカバリ(電子情報開示)支援と不正会計などのフォレンジック調査(デジタル鑑識)を2本の柱とし、テキスト解析において圧倒的な技術的先進性を有するAIテクノロジーを駆使して救済する世界規模で重要な責務を担う事業です。平時のセキュリティ対策から、有事の際のデータの特定・保全・処理、ドキュメントレビュー、提出データ(報告書)の作成にいたるまでワンストップサービスを提供し、お客様の安全をサポートしております。★eディスカバリとは★ アメリカの訴訟では、裁判所での審理の前に、争点を整理するために当事者同士が自らの主張を裏付ける証拠を相互に開示し合う証拠開示手続きを行います。この手続きをディスカバリ(Discovery)と呼びます。近年は電子メールや電子ファイルなど、業務関連資料の電子化が急速に進んでおり、電子証拠開示をeディスカバリと呼ぶことが増えています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社FRONTEO
    ソリューション営業【人工知能KIBIT】※金融業界向け

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存/休眠顧客への深耕営業を行っていただき、更なる売上拡大を目指していただく営業ポジションです。テキストデータ(メール、書類、音声データ等)を大量に保有している金融業界に属するお客様先に訪問いただき、抱えている課題を抽出した後、AI解析技術を活用したソリューション(人工知能KIBIT)の提案を行っていただきます。メガバンクや5大証券などの大手金融機関もお任せする場合がございます。【具体的には】■販売戦略の策定、実行 ■課題発掘のためのヒアリング■提案書作成 ■売上、収益管理■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。■FRONTEOのAIはこれがすごい!①国内言語解析市場で3期連続シェア1位※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)※同社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    担当者の
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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【業務概要】経理業務(主計)を中心に実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
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    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 弁護士ドットコム株式会社
    コーポレートセールス(電子契約SaaSシェアNo.1)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介・コーポレートセールスチームマーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、クラウドサインを活用したお客様のDX推進に関する提案をオンライン商談等で行っていただきます。主にミッドマーケット(従業員規模1,000名未満)の顧客セグメントに対してアプローチいただきます。・パートナーセールスチーム電子契約の導入提案をセールスパートナー企業様と共に行うチームです。販売目標を掲げているパートナー企業様が獲得された新規商談(オンラインが多め)の同行依頼が入りますので、同席の上でサービス説明をしながらお客様に業務改善の提案を行っていただきます。■募集背景昨今の社会情勢や、政府方針により電子契約市場が急激な成長を続けることに伴い、スモール~ミドルマーケット企業から多くのお引き合いをいただくことになりました。これらSMB企業に寄り添いながら、クラウドサインを活用した適切な業務プロセス改善提案を行うセールスチームを拡大するための募集となります。※ご経験やご志向に応じてパートナーセールスチームへの配属の可能性もございます。最終的な配属先は選考過程ですり合わせをさせていただきます。■職務概要従業員1,000名未満の法人を対象としたクラウドサインの導入提案ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「クラウドサインの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。本格導入の検討がスタートするまで、1年単位で時間をかけて対象企業の課題に対して向き合う案件もあり、長期間かけて関係構築をし導入に至るケースもございます。また、クラウドサイン導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多く、その後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期よリも深掘した提案を実施しています。導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの課題解決を実施し続けることが重要です。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    450万円~761万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

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    担当者の
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    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中!

  • 弁護士ドットコム株式会社
    アカウントセールス(専門家プラットフォーム事業本部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介:専門家プラットフォーム事業本部 弁護士ドットコム営業部 東日本グループ弁護士・法律事務所に対して、法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を活用したマーケティング支援を中心に、広報支援や業務支援など各種サービスを提案するチームです。弁護士ドットコム営業部は東日本と西日本にわかれて展開しており、本チームでは東日本エリア(東京エリアから北海道まで)を担当します。<弁護士ドットコム営業部の構成>・東日本グループ:2チーム体制グループマネージャー1名/マネージャー2名/メンバー8名・西日本グループ:2チーム体制グループマネージャー1名(マネージャー兼務)/マネージャー1名/メンバー9名■職務概要弁護士・法律事務所に対するソリューションセールスを担当いただきます。弁護士ドットコムは、法律トラブルを解決に繋げたい専門家と相談者を繋ぐプラットフォームを通じて、誰もが豊かで安心できる暮らしを送る社会を目指しています。セールスメンバーは、弁護士・法律事務所の売上拡大を目的としたマーケティング支援やweb戦略の提案・推進がミッションです。また今後は、弁護士の業務効率化を目的とした業務支援や学習領域における支援など、弁護士・法律事務所のニーズにあわせた各種ソリューションを提供することによって、専門家である弁護士の総合的なサポートを目指しています。弁護士がより活躍できるような支援を行うことによって、司法サービスが充実し、弁護士の知恵が万人に還元される社会づくりに繋がっていくと考えています。■職務詳細・リードに対するアポイント創出から商談、提案から受注まで一連のセールス活動・受注後の継続フォロー(解析データやレポートをもとにした効果振り返り)・顧客のニーズに合わせたその他サービスの追加提案弁護士・法律事務所に対して、広報集客支援を中心とした以下のサービスを提案いただきます。●広報集客支援・法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」の有料プラン・リスティング広告企画(Google Ads/GDN、Yahoo!リスティング/YDN等)・ホームページ制作サービス●業務支援・電話代行サービス・弁護士専用のクラウド案件管理システム・書籍のリサーチサービス・オンラインセミナー一気通貫で継続的に顧客と向き合うことによって、ニーズに応じたソリューション提案を行います。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木四丁目2番14号 MPR六本木三河台ビル1F

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

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    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(リーダー候補)<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【業務概要】経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 株式会社FRONTEO
    IR担当【東証マザーズ上場/国内先端AI企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のIR担当として下記業務を担当していただきます。【具体的な業務内容】■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)■株主や投資家などステークホルダーとのコミュニケーション■IRサイトの管理運営■経営層や社内関係者へのフィードバックやIR戦略の企画 ポジションの魅力■成長ポテンシャルの高いビジネス及びテクノロジー弊社が独自開発した2つの人工知能「KIBIT(キビット)」、及び「Concept Encoder(コンセプトエンコーダー)」は、テキスト解析におけるAIテクノロジーとしては、圧倒的な技術的先進性を有しており、ビジネスとしても非常に高い成長ポテンシャルがあります。■キャリアの可能性実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。また日本に本社機能があるグローバルAIテクノロジー企業のため、US、韓国、台湾などグローバルでの活躍が可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社FRONTEO
    社内SE(インフラ企画)※東証マザーズ上場/グローバル活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システムチームの一員として、インフラ基盤の企画開発・管理・運用業務を対応いただきます。※ご志向とご経験に応じて商用インフラと社内情報システムのいずれかまたはどちらもお任せいたします。【具体的な業務内容】1.従業員向けコーポレートシステムの企画開発・管理業務グローバル拠点(日本、米国、韓国、台湾)で活動する弊社従業員に対して、セキュアで効率向上につながる社内システムを提供する基盤を設計、構築する業務を担当していただきます。<要素技術>以下を使用した設計/構築・Office365、VMware vSphere、Microsoft Windows Server、Linux(CentOS)・Microsoft SQL Server<プロジェクト例>・基幹システム(財務・経理、人事等)の新規導入対応、電話システム(PBX)リプレース、EOSL機器のリプレース検討/導入/運用/保守2.自社開発AIサービスインフラ基盤の企画開発・管理・運用業務お客様向けに国内外(日本、米国、台湾、韓国)に展開しているAIサービスのサーバーやネットワークなどシステム企画・開発、管理、運用を担うチームの一員として業務していただきます。<要素技術>以下を使用した設計/構築/運用/保守[H/W]・IA Server (Hp/Dell)、Network L2、L3、Router、FW (Cisco/Hp)・Storage (Hp/Dell/NetApp/VMware)[S/W]・VMware vSphere、Microsoft Hyper-V、Microsoft Windows Server、Linux(CentOS)、Microsoft SQL Server、Citrix XenApp/Desktop、SoftEther VPN<プロジェクト例>・本社 - 国内外拠点のVPN構築・EOSL機器のリプレース検討/導入/運用/保守・新規サービス立ち上げに伴う新規インフラ基盤構築

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • イー・ガーディアン株式会社
    労務担当【東証一部上場/ソーシャルセキュリティ企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    イー・ガーディアン株式会社の労務管理をお任せ致します。現在、同業務を担当しているスタッフ2名と一緒に業務を行っていただく事を想定しております。■業務内容・月次労務管理業務全般 勤怠管理システムを利用した勤怠管理 アウトソーサーと連携した給与計算や社会保険対応 入退社手続き 各事業所の労務対応等・その他労務業務全般 まずは月次業務から始め、将来的には安全衛生業務、 グループ会社の管理、規程改訂等、幅広く携わって頂きます。【組織構成】総務部労務管理チームに配属となります。5名が所属し、年齢構成は20代~40代、男女比は2:3です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-2-8虎ノ門琴平タワー8F

    会社特徴

    ~業界最大規模 国内外20拠点に展開する/東証一部上場/総合ネットセキュリティサービス企業~『We Guard All』という経営理念のもと「すべてのインターネット利用者に安心、安全」をベースに「楽しい」を提供できる企業を目指しています。【企業概要】ホームページ制作及びマルチメディアコンテンツプロバイダー事業から始まった同社。現在は複数の子会社と連携をしながら、投稿監視・カスタマーサポート・デバッグ・サイバーセキュリティなど一気通貫で幅広い事業展開をしています。2016年に上場一部へ鞍替えし、直近ではAI技術をテキスト監視や画像認識、動画フィルターサービス等も提供しております。【社風】インターネットサービス企業ではありますが、非常に落ちついた社風です。決められた時間の中で高い付加価値を生み出す、メリハリのある働き方をする社員が多いことも特徴の一つです。【2021年~/今後の展望】ソーシャルメディアが民間普及し始めた1990年代に事業がスタートした同社ですが、昨今のIoT化やIT推進に伴いあらゆるモノが攻撃対象になっております。DX・5Gと変化を遂げる今、インターネットサービスを上流から下流まで支える「セキュリティのワンストップサービス」を実現一層強化して参ります。

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    【東証一部上場】【設立20年】【グローバル展開あり】総合ネットセキュリティサービス企業です!★ご経験に応じてマネジメント業務をお任せ致します

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】コンプライアンス室・法務(弁護士)★上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業内弁護士として、当社法務業務をお任せいたします。■法律相談(景表法、会社法、個人情報保護法、その他全般)■EC事業に関する規約作成 ■契約書の作成/レビュー■海外法令の調査 ■社内研修、株主総会対応、紛争/行政対応等【具体的には・・・】同社の法務は、会社が法務リスクをマネジメントするために必要な、あらゆる業務を担当しています。具体的には、契約書や商品ページ等のレビュー、各種契約書や規約の作成、新規ビジネス等の法令調査、各種法令等に関する相談、社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等です。法務リスクの現実化の予防、現実化したリスクの最小化を目的に、日々の業務を進めていきます。【*ポジションの魅力】◎会社運営において非常に重要なタスクを担いますので、法務リスクへの対処について適切な対応策を提示することが出来た際には、非常にやりがいを感じることができます。◎実態に応じた判断が必要となるため、法律に関する知識だけでなく、会社のビジネスに関する様々な知識を学ぶ機会があります。大企業では経験できない新規事業の立ち上げ等にかかわることができます。◎ベンチャーならではの担当業務の幅広さと裁量の高さが特徴です。実地体験による法務の経験を幅広く積むことができ、自ら判断していく機会が多いため、判断能力を養うことができます。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

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    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

  • 仕事内容

    IT法務を中心に、幅広い法務業務を行っていただきます【具体的には】■法律相談(民法、会社法、景表法、個人情報保護法、その他全般)■契約書のリーガルチェック ■EC事業の規約作成 ■知的財産■M&A、投資契約 ■海外法令の調査■社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等【期待すること】ECの世界では日々新しい技術・サービスが生まれるため、法務においても、未知の法的課題と向き合う必要があります。過去事例のない課題に対して、どのような解決策を導くかが求められます。契約書や商品ページのリーガルチェックにとどまらず、法令改正に応じた各種規約の制改訂・新規事業に関する法令調査・M&Aや投資に関する法的検討など、幅広い法務業務をお願いすることになります。【配属先情報】法務部門は現在2名体制です。20~30代の社員で構成されており、若々しく和気あいあいとした雰囲気です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

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    担当者の
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    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多】経理(グループリーダー候補★上場/転勤なし/服装自由

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理グループのリーダー候補として、下記業務を行いながら、ゆくゆくはメンバーのマネジメントを行っていただくことを期待した募集となります。【具体的な業務内容】 ■月次・四半期・年次決算の作成、チェック■各種報告資料作成、チェック■中期計画策定■予算実績管理■監査法人、顧問税理士対応【ポジションの魅力】■役員との距離が近く、一緒に検討・構築する機会も多いので、将来の幹部候補として責任と裁量をもってご活躍して頂ける環境です。■経営側との距離が近い分、自身が行っている業務へのリアクションを感じ取りやすいことであり、経営陣の見る視座に直接的に触れることができます。■自分自身のビジネスマンとしての知見が広がることや俯瞰して見る力も磨かれていきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

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    担当者の
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    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支える重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡市】研修教育担当★上場/転勤なし/服装自由

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事統括部の研修グループにて、新卒/中途の受け入れ~定期的なフォローアップ研修等の一連業務を担っていただきます。【具体的には】■新入社員研修~階層別研修等の研修制度構築■中途新規入社者受入教育の企画・運営 ■人事施策運用【配属部署】 人事統括部 研修グループ3名統括部長コメント https://www.vega-c.com/recruit/company/message.html【ベガコーポレーションってこんな会社】オフィス案内動画 https://www.youtube.com/watch?v=sok5QInLq9w会社全体は20~30代がメインで、若々しく活気あふれる職場です。ベンチャー企業ならではのチャレンジ精神を持ちながら、チームで目的を達成していくことを大切にしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

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    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支えるエンジニア採用担当の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

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