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東京都の研修サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の研修サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人78件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■企業向けに研修講師を担当■組織開発・組織変革の仕組み作り
    ■評価制度・賃金制度設計、導入支援■研修コンテンツ作成
    ■e-ラーニング設計・導入支援ほか■その他、人材開発に関わるコンサルティング全般

  • 株式会社東京個別指導学院
    教室長候補 ※東証一部上場※

    年収
    320万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★教室長として、教室のマネジメント全般を行って頂きます。
    (※授業は行いません)
    ・生徒募集 ・業績管理 ・顧客(生徒・保護者)へのカウンセリング
    ・進路指導 ・講師の採用、研修、労務管理 等
    ■教室の規模■
    生徒数:約40名~約350名  
    講師数:約20名~60名
    平均的規模の教室でも年商1億円ほどになります。
    ■キャリアパス■
    まずは教室長として経験を積み、ユニット長・事業部長を希望する方、新規教室立ち上げや大教室の運営を希望する方、管理部門に異動する方など。あくまでも自分の夢、目標達成のためのキャリアを自分で描ける環境を用意してあります。
    ■社員採用HP:http://www.saiyo.tkg.jp/

    会社特徴

    30年にわたる豊富な経験とITを駆使した合理的なシステム構築により、高いホスピタリティと万全の生徒ケアを実現した個別指導塾のパイオニアです。常に顧客満足を意識した生徒第一主義が、順調な学院経営基盤にあります。
    ■教育業界ではいち早くお客様相談室を設置し、顧客満足度の向上に努めています。ベネッセの「家庭学習支援ノウハウ」と東京個別指導学院の「個別指導ノウハウ」を共有し、「マイスモールステップシステム(MSSS)」というラーニングマネジメントシステムを確立し、一人ひとりにより質の高い個別指導サービスの提供を目指しています。
    【同社の社風:こんな方が向いています】
    ●人の成長を諦めずに促し、自分の成長につなげたい方
    ●チームで成果を出すことにこだわりたい方
    ●経営に興味がある方
    ●将来の夢、目指すビジョンを持っている方
    ●受け身ではなく、積極的に行動できる方
    ●何事にも挑戦できる方

    勤務地

    東京都同社のいずれかの教室
    神奈川県同社のいずれかの教室

    担当者のコメント

    ★弊社からのご入社実績多数 ★ベネッセグループ!同社は教育業界では数少ない、一部上場企業です!
    ★研修やフォロー体制が充実している為定着率が高く、働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業の人事部に対するコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月 ※グループ会社㈱セルム内にオフィスがあります。
    ※場合によってはセルム社の営業担当と企業訪問の機会もあります。
    ※配属部署:約10名(業界不問で2チームに分かれています)

    会社特徴

    セルムグループで若者のキャリア構築の支援に特化した教育研修の企画~実施、コンサルティングを行う企業です。(競合で若手の教育研修に特化している会社はありません)
    【特徴と強み】
    ■上場企業など大手企業を主な顧客としています。日本や世界を変えていくべき企業の経営課題を見つめ、経営戦略を立てる中でどういった人材開発・研修が必要かを企画提案していきます。
    ■人材開発・研修する対象は、内定者、新入社員から3年目~4年目の若手社員です。「最初の3年で社会人は決まる」とも言われており、その大事なステージの育成企画・提案をしていきます。
    【企業風土】
    経営的視点で物事を考える方が多く集まっています。顧客の企業発展という目的のために、どういった人材開発・研修をするべきなのか考え、思いと行動力を持った方で構成されています。
    【セルムグループについて】
    セルムグループはファーストキャリアと5社で構成され、企業の様々な経営課題を解決できる事業会社の集合体を目指して事業展開しています。今後もグループ会社を増やしていくことを考えており、年に1度新規事業提案制度があり起業提案の機会が与えられています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    ◆大手上場企業の【若手人材育成】に特化した【研修企画】を通じてソリューションを行っている会社です。
    ◆若いうちから裁量権を持ち、コンサルティング力を磨いて成長していただける環境です!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    研修納品スタッフ(人材育成・組織開発領域)

    年収
    538万円~598万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★全国で行う研修が滞りなく進むための調整業務をして頂きます。研修ごとに資料や会場などが異なるため、そこにストレスを感じず対応出来る方を求めております。
    (1)研修納品関連業務
    【エリア】全国  【研修開催数】約10,000件
    【担当研修数】月間約50件/人
    ※研修商品とは:トレーナー(研修講師)・研修資料・コンテンツ
    【業務スタイル】※社内メイン
    ・トレーナーや営業と連携を図り、円滑なコミュニケーションを取りながら、顧客窓口として研修を準備段階からサポート
    (2)運用構築・業務改善:業務フローや納品ルールの設計・改善
    (3)パートナーマネジメント:運用パートナーの品質管理、エスカレーション対応
    【残業時間】繁忙・閑散はありますが、30-50時間/月程度

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業!
    ★主力事業である研修について、顧客への研修資料納品・納品のためのフロー設計、システム部門との連携/運用構築などをお任せします!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    コンサルティングサービスの分析・納品及び新サービス開発

    年収
    598万円~776万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京】ソリューション営業(採用~入社後/定着)※大手担当

    年収
    598万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ・日本を代表する大手企業の人事課題・採用課題に対して、ソリューション業務をご担当頂きます。SPI等のアセスメントツールの導入・活用を含め、1社1社に深く入り込み、中長期的に支援を行います。
    ・具体的には、SPI等の心理行動データを活用した人材分析、定着・活躍人材定義、職務要件定義の見直し、最適な人員配置など、人材組織コンサルティングを行います。効果の振り返りや課題設定を基に、答えのない事象についての挑戦をし続け、顧客の戦略パートナーとして人事課題解決を目指します。
    ※中長期的には、商品・サービス開発業務に挑戦する機会もございます。
    【魅力】
    日本を代表する大手企業の経営層と中長期的に向き合い、様々な人事・採課題解決に挑みます。顧客の経営・現場のあらゆる関係者に接点を取り、徹底的にファクトの収集・分析を実施します。その上で、最適な戦略を描くだけではなく、変革の当事者として現場に入り込み、人・組織の変化を生みだし続け、顧客の事業成長を牽引します。

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    ITディレクター(行動科学×AI×音声技術の新サービス開発)

    年収
    772万円~1062万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ・新規事業開発におけるビジネス検討、サービス検討
    ・人工知能やIT技術を活用した対人コミュニケーションの円滑化
    ・相手の特性を音声から判別する機能の開発
    ・データ活用によるビジネス展開の企画
    【事業背景】
    世の中には100万人のコールセンターで働くオペレーターの方々がいます。朝から夜までひたすら同じスクリプトで電話を続ける過酷な労働環境であり、離職率は非常に高く、教育してもすぐにやめてしまうため、人が育ちません。SVの仕事は、常に新人受入、採用に追われる日々。売上拡大のための生産的な活動に時間を使えていません。そんなコールセンター業界では、RPAによる業務効率化とコスト削減で生産性を高めようとする企業が増えています。これははたして、この業界の「負」が解消されたといえるのか。この業界に「リクルート」だからこその価値提供はできないのか?そこで働く人たちの可能性をもっと生かして、売上拡大に貢献することはできないのか?と考えました。そこで着目したのが、「コミュニケーションの負」です。誰しもが人とコミュニケーションする中で、「苦手な人」「話づらい人」がいると感じたことがあると思います。一見苦手、話しづらいという相手であっても、相手のタイプにあわせたコミュニケーション方法をとることで、多くの場合に解消することができます。

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京勤務】CRM企画スタッフ

    年収
    598万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★国内No.1シェアを誇る適正検査「SPI」の導入社数および売上拡大に向け、CRM施策全般をお任せします。
    (1)コールセンターのマネジメント業務
    【顧客】SPI導入企業のヘルプセンターや営業担当がついてない既存顧客
    【営業スタイル】コールセンターによるリピートフォローなど
    【ミッション】日々のエスカレーション対応だけでなく、半期計画の立案や、センターの品質向上、リピートの受注率向上を目指していきます。
    (2)CRMのPRJ推進
    【業務スタイル】PRJを中心メンバーとして推進
    【業務詳細】コールログを分析し、事業への提言
    ※現状は、顧客に関わる情報の蓄積・集約は発展途上ですが、事業としてはMA・CRMをより強化していく方針です。です。
    【ミッション】非対面の顧客接点をより強固にし、導入社数および売上拡大

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★SPI導入企業数15,000社と多くの実績を誇る同社において、更なる顧客拡大に向けた施策を考えて頂ける方を求めております!
    ★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組むことが出来ます!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    組織コンサルティング営業【リクルートグループ】

    年収
    598万円~772万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★世界最大級の「働きがい」における専門機関の日本法人にて、顧客企業の従業員意識調査を基に、ブランディングや会社を良くしていくことをミッションとした営業をして頂きます。
    【担当商材】サーベイ/研修・ワークショップ等
    【営業スタイル】既存営業メイン※問い合わせベースで動くことが多いです
    【エリア】全国 【クライアント】大手~中小の企業・組織※業界不問
    【ノルマ】導入企業数を増やすことをチームとして目標にしております
    【やりがい】サーベイを導入して終わりではなく、分析をした結果、どのようなソリューションであればクライアントの課題解決になるのかを長期的に考えるため、顧客との接点が多くございます。
    ※数年間は(株)働きがいのある会社研究所で活躍していただきたいと考えていますが、将来的には(株)リクルートマネジメントソリューションズ内の各職種(人事コンサルタント、営業企画、事業企画等)への異動可能性があります。

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎ウエストタワー7階

    担当者のコメント

    ★「GPTW」はリクルートグループの情熱と、RMS独自の「長く務めてもらいプロを社内で育て上げる社風」が合わさった企業です!
    【働きがい】に溢れる会社を、いかに増やす事が出来るか、という「働き方改革」の最も主たるテーマを専門的に扱う、唯一無二のプロ集団!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    営業アシスタント_大手組織担当※年間休日130日/駅徒歩3分

    年収
    419万円~481万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【営業アシスタント業務】
    ■営業プロセス管理・指導・サポート(申込書作成、受注・売上計上、講師スケジュール調整、各種申請業務)
    ■顧客からの電話応対(営業への取次ぎ、各種サービス内容および請求内容問い合わせ)
    ■資料準備(企画書や資料のコピー発送、各種パンフや伝票の出庫登録・配達状況確認)
    【グループスタッフ業務】
    ■会議資料準備・部会・グループ会参加・各種提出物のお知らせと回収
    ■社内電話対応・支払登録処理・グループマネジャーのサポート
    ■業績把握サポートの資料作成および受注紹介・名刺発注などの庶務業務
    【部スタッフ業務】
    ■部内プロジェクト運営、部内キャンペーン運営、部会運営のサポート業務、会議のスケジュール調整
    ※ルーティンの業務量はさほどありませんが、覚えていただくことはたくさんあります。入社後の研修等もありますので、ご安心ください。
    ※配属はご本人のご志向と選考内容をもとに、判断いたします

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎ウエストタワー7階

    担当者のコメント

    ★リクルートグループの情熱と、同社独自の「長く務めてもらいプロを社内で育て上げる社風」が合わさった企業です!
    ★年間休日130日/大崎駅徒歩3分/綺麗なオフィス/リクルートグループとして安定の経営基盤/契約社員でも長期就業の社員が多く在籍!
  • 株式会社総合資格
    【総合職】生徒募集営業/ライセンスアドバイザー(全国)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務は建築士・宅建等の資格取得を目指す方に対するスクール利用の提案です。新規顧客の開拓として、企業や大学・専門学校に対する各種セミナー・ガイダンスの提案業務も担当していただきます。
    ※建設・不動産関連資格のトップスクールとして、業界内で抜群の知名度を誇りますので提案もスムーズです。
    【具体的には】
    ■個人営業
     ▼商談設定:顧客データベースを活用し、電話・メールなどでアプローチ
     ▼プレゼン:個別面談形式で学習アドバイスと学校利用の提案
     ▼フォロー:入校後も教室運営スタッフと協力して合格までサポート
    ■法人営業
     ◆対企業 :企業のニーズに合わせて受験ガイダンスや勉強会の提案・運営
     ◆対学校 :学校に対しては、就職セミナーや資格ガイダンスの提案・運営
           学生に対しては、就職・資格に関する個別のアドバイス

    会社特徴

    ★合格実績No.1のライセンススクール「総合資格学院」の運営をしています★
    【約90の拠点を展開】【業界№1】【創業以来無借金経営】【年収レンジが高い】
    [同社の強み]
    建設・不動産業界の企業にとって資格者の確保は、事業活動に不可欠な重要課題ですので、資格ビジネスは景気にも左右されず、いつの時代でも常に高いニーズがあります。更に、合格実績№1の総合資格学院には合格まで何年も続けて受講する方や、合格を果たしても上級資格を目指して繰り返し受講する方も少なくありません。受講生からの絶対の信頼が、創業以来34年間無借金の「健全経営」を支えています。
    ※超難関資格の1級建築士試験でも合格者占有率№1です。
    ■成果をしっかりと評価するための明確な人事評価制度があります。
    ■会社の利益を社員に還元する充実した待遇と報酬が特徴です。
    ■残業時間の削減や有給休暇取得の推進など働きやすい環境づくりに努めています。
    〈男女比〉男性:489名 女性:151名
    〈平均年齢〉38歳(男性:39歳 女性:35歳)

    勤務地

    東京都を始めとする全国の支店及び営業所※備考欄に記載の事業所を参照して下さい
    大阪府を始めとする全国の支店及び営業所※備考欄に記載の事業所を参照して下さい

    担当者のコメント

    全国72拠点でライセンススクール「総合資格学院」を展開する同社での募集です。創業以来34年間無借金の健全経営が特徴です。
    また、安定した市場ニーズと頑張りが認められる風土と制度が魅力のポジションです。
  • 株式会社日本教育クリエイト
    資格講座のコーディネーターまたは人材派遣・紹介営業

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合職採用として、下記のいずれかの業務に携わります。
    ※希望と適性により内定時に配属が決まります。
    (1)【資格講座の企画運営】 
    医療事務や介護職員などの資格取得講座を運営するスクールが全国に10拠点あり、スクールの管理業務として企画から生徒募集まで一貫して担当。
    ■講座開講の企画立案■広報業務(受講生の集客)■医療施設、老人ホーム内での講座開講のための営業活動■自治体からの委託事業対応
    (2)【人材紹介・派遣コンサルタント(両面)】 
    同社が展開する医療系・看護系専門学校の卒業生や在校生の就職・転職を支援するお仕事です。法人側と求職者側の双方をワンストップで支援します。
    ■医療機関、介護施設への訪問・求人開拓■求職者面談■コーディネート業務■面接前指導、面接同席■スタッフフォロー■契約書作成などの各種事務手続き※周囲のスタッフと協力してチームや個人の目標を追っていただきます。

    会社特徴

    【キャリアアップを積極的に支援する生涯教育事業団体】
    医療・介護・体育分野において、社会人向けの短期資格取得スクールの運営と人材派遣・紹介業を行っています。同社の資格講座でスキルを身につけた後、派遣スタッフとして就業するまで、トータルでのキャリアサポートを実施。また、昨今の社会問題解決に向け、認証保育所の展開や職業訓練校(基金訓練)の運営も行っております。
    ■また同社は時代に即した業界特化型による確かな安定性があります。医療・福祉分野に特化している同社は医療事務分野の養成講座で業界1位のシェアを誇ります。福祉においても難易度が高く他社の参入障壁の高い講座を開講するなど差別化をはかっている他、グループ会社で医療系専門学校を運営しており、多くの卒業生を医療・福祉機関に送り出しているため、今後も安定的な発展が見込めます。
    【三幸グループについて】
    社会人スクールの運営から始まった同グループのビジネス。その後、専門学校設立、人材派遣事業、特別養護老人ホーム開設、大学設立、保育所運営、通信制・単位制高等学校開校、と拡大成長し続けています。
    【働きがいのある会社】:三幸グループは6年連続ベストカンパニーを受賞(2011年~2016年)日本を代表するビジネス誌「日経ビジネス」に毎年掲載されている「働きがいのあるランキング」。教育・人材企業では唯一、6年連続でベストカンパニーに選出されました。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト7F
    千葉県職務経歴書欄の記載を参照

    担当者のコメント

    【社会貢献性の高い事業/チームワークを取りながら仕事を進めて頂きます】三幸グループの医療・福祉専門の人材派遣・紹介会社である同社にて、希望と適性により資格講座のコーディネーター又は人材派遣営業として業務に携わって頂きます!
  • 株式会社代々木アニメーション学院
    【経理担当】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■経理担当として下記業務を中心に幅広くお任せ致します。事業拡大に伴い、組織基盤を強固にするための採用です。数年後のIPOに向け、上場会社としての業務フロー構築を担って頂けることを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳~年次決算/入金 ・資金管理、予算作成/メンバーマネジメント/IPO準備業務等
    ■3年以内には、IPOを視野に入れており、ますます成長が期待されている企業で成果を出し、長期的に働いて頂くことを期待しています。アニメ業界は今後伸びる業界であり、明確な競合もいない状況です。
    【残業時間】月平均45時間程度

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    『代々木アニメーション学院』の学生集客拡大に向けたWEBマーケティング施策立案や広告のディレクション業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■集客広告の運用・効果検証 
    ■広告戦略の企 画立案
    ■プロモーションツール等制作物の進行管理 
    ■広告代理店とのやりとり
    【詳細】
    ・アニメ制作会社や、自社アイドルとのタイアップ企画
    ・広告効果の最大化に向け、最適な媒体選定、KPI設定、運用方法 の検討
    メインターゲットは中高生です。移り気の早い世代ですので、1つのマーケティング手法では効果も長続きしません。適宜効果測定をし、改変し続けてください。流行のSNS等を敏感に察知することも重要です。
    【配属先情報】マーケティング部:取締役兼マーケティング部長-課長(★)-メンバー5名★が今回の募集ポジションです

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    医系専門予備校メディカルラボの運営スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    《生徒を集める業務》
    ■入校のご案内・各種イベント企画運営(入学説明会や公開講座)
    ■DMなど生徒募集広告の企画、制作
    ■高校や書店への営業活動/受験会場などでのサンプリング/入学相談など
    《生徒を合格へ導く業務》
    ■担任または副担任として複数名の生徒を持ちます。
    ■生徒フォロー、生徒面談(月に1度)や保護者対応、面談(学期に1度)等
    ■カリキュラム作成、オリエンテーションの実施
    ■時間割作成などの授業運営準備/模試結果の分析、テストの作成
    ■講師・チューターの採用・管理など

  • 仕事内容

    医系専門予備校メディカルラボの運営スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    《生徒を集める業務》
    ■入校のご案内・各種イベント企画運営(入学説明会や公開講座)
    ■DMなど生徒募集広告の企画、制作
    ■高校や書店への営業活動/受験会場などでのサンプリング/入学相談など
    《生徒を合格へ導く業務》
    ■担任または副担任として複数名の生徒を持ちます。
    ■生徒フォロー、生徒面談(月に1度)や保護者対応、面談(学期に1度)等
    ■カリキュラム作成、オリエンテーションの実施
    ■時間割作成などの授業運営準備/模試結果の分析、テストの作成
    ■講師・チューターの採用・管理など

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    【通訳業界大手】経理担当

    年収
    400万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    通訳エージェントのパイオニア的存在である同社。創業から実に50年以上の歴史があり、創業以来業績も右肩上がり。
    2020年の東京オリンピックに向けて、ますますクライアントからのニーズが高まっています。更なる事業拡大にむけて経理部門にて新たなメンバーをお迎えしたいと考えています。
    【業務内容)
    ■売掛金回収システムの消込 ■請求金額チェック
    ■マスター登録 ■免税品購入表管理
    ■入金確認、領収書発行 ■預金照合
    ■未入金、滞留債権管理 ■銀行デリバリー
    ■伝票起票 ■海外保険申請 ■立替金・精算チェック
    ■マイナンバー管理業務 ■有給休暇管理 等
    専門家(税理士)が丁寧に教えますので、
    経理担当としてのキャリアアップにつながります!!
    【組織構成】経理課 課長ーメンバー3名

  • 仕事内容

    国内事業会社4社、海外事業会社2社をもつホールディングスでの経営企画本部総務部に所属し、全社の採用業務を中心とした「経営企画本部総務部」に付随する業務に携わっていただきます。
    -中途・新卒採用 採用計画・手段設定・書類選考・面接・採用HP更新・振り返り
    -喜楓ビル総務業務 -キックオフなど全社イベント企画・運営など。会社が拡大期のため、事業規模に合わせた管理部門体制の構築、生産性up施策などにかかわって頂く機会もございます。
    【現状の課題】
    増収増益トレンドで会社拡大成長期となります。研修サービス×ITの市場も変化が激しく、変化に対応できる強力な人材を、ミスマッチ少なく採用し、各部署と連携して定着・活躍していただくことが重要ミッションとなっています。中途・新卒共に採用競争がますます激しくなる中で、採用ブランディング、採用マーケティングにも力を入れるフェーズであり、採用の主体者となって「企画・実行」のPDCAサイクルをまわしていただけるポジションです。

  • 仕事内容

    ※リクルートコミュニケーションエンジニアリング社(グループ会社)に出向勤務※
    【ミッション】
    コミュニケーションエンジニアはリクルートが独自開発した経営コンサルタントです。独自の技術を通じて企業の事業戦略・事業課題実現を支援する仕事になります。
    【クライアント】
    法人向けサービスですがほとんどの場合向き合う顧客は経営者か事業責任者です
    【ソリューションテーマ】
    経営者・幹部間の意思疎通問題、合併・統合をめぐる経営ボードの意思疎通問題といった経営TOPのコミュニケーションを巡る問題を中心にミドルマネジメント層の強化から新入社員の育成や定着まで幅広いソリューション実績があります。サービスの特徴としては事業の課題を「モチベーション」と「コミュニケーション」の観点から診断し処方する独自の技術・手法をベースにしております。
    【具体的流れ】
    顧客の開拓(セミナー実施等)~診断・企画提案~サービス実施(一気通貫で担当)
    ※案件によってはチームを組んで取り組む事もあります。入社後当面は基本的なプログラムの実施やチームの一員としてパーツを担って頂き経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    ◎上場企業の社員・経営層、官僚、医師、弁護士など更なる成長を求める意欲の高い方に対してお客様先にお伺いし、英語のコーチングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■受講希望者の方への説明会、クラス運営
    ・1週間に3~5クラス担当
    ・1クラスは2.5時間で15人まで
    →一人一人と向き合いやすい人数に抑えています
    ■カリキュラム作成会議(3カ月に1回程度)
    《キャリアパス》
    将来的には、法人営業、採用、オンライン
    キャリアを支援する我究館コーチ、前職を活かした業務(法人営業、採用、プロモーション等)、経営幹部を目指すなど様々なキャリアパスが可能です。
    《受講生》
    有名企業の役員クラスの方も受講生としていらっしゃいます。
    受講生の方は皆、「海外転勤、留学、英語を使った起業」など、明確な目標をもった社会人と学生の方です。

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