スマートフォン版はこちら

渋谷・恵比寿の研修サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿の研修サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業の人事部に対するコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月 ※グループ会社㈱セルム内にオフィスがあります。
    ※場合によってはセルム社の営業担当と企業訪問の機会もあります。
    ※配属部署:約10名(業界不問で2チームに分かれています)

    会社特徴

    セルムグループで若者のキャリア構築の支援に特化した教育研修の企画~実施、コンサルティングを行う企業です。(競合で若手の教育研修に特化している会社はありません)
    【特徴と強み】
    ■上場企業など大手企業を主な顧客としています。日本や世界を変えていくべき企業の経営課題を見つめ、経営戦略を立てる中でどういった人材開発・研修が必要かを企画提案していきます。
    ■人材開発・研修する対象は、内定者、新入社員から3年目~4年目の若手社員です。「最初の3年で社会人は決まる」とも言われており、その大事なステージの育成企画・提案をしていきます。
    【企業風土】
    経営的視点で物事を考える方が多く集まっています。顧客の企業発展という目的のために、どういった人材開発・研修をするべきなのか考え、思いと行動力を持った方で構成されています。
    【セルムグループについて】
    セルムグループはファーストキャリアと5社で構成され、企業の様々な経営課題を解決できる事業会社の集合体を目指して事業展開しています。今後もグループ会社を増やしていくことを考えており、年に1度新規事業提案制度があり起業提案の機会が与えられています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    ◆大手上場企業の【若手人材育成】に特化した【研修企画】を通じてソリューションを行っている会社です。
    ◆若いうちから裁量権を持ち、コンサルティング力を磨いて成長していただける環境です!
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    保育園 運営部マネージャー

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    まずは5~8拠点前後を担当頂き、現場の運営効率化、保護者・クライアント対応をお任せします。1拠点辺り月1~2回程訪問して頂きます。
    【具体的には…】
    ◆各拠点の園長以下のスタッフ管理
    ◆各拠点の年次予算作成、予実管理(児童募集含む)、会員管理(CRM)、安全・衛生管理、行事の運営管理
    ◆保護者様からのご意見、ご提案対応
    ◆クライアントからのご意見、ご提案対応
    ◆各自治体の対応(監査対応含む※年に2回開催)
    ◆園からの配布物の内容チェック、園作成書類の回収チェック
    【部署構成】運営部:部長1名、課長1名、運営部マネージャー9名
    【残業時間】月30~40時間程度 ※繁閑によって異なります。

  • 仕事内容

    株式会社ゴーエスト、福祉法人どろんこ会に関する経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ◆仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力◆現預金残高確認および現金出納
    ◆棚卸資産や固定資産管理      ◆月次・年次決算、財務諸表の作成
    ◆経理・会計に関する各種資料作成・データ入力等    
    ◆請求書発行、支払処理       ◆買掛金・売掛金などの債権債務管理
    ◆税務申告             ◆監査対応
    ◆予算作成及び予実管理       ◆資金計画
    【組織構成】現在経理部は総勢13名(部長1名・課長1名・社員8名・パート3名)でグループ全体の経理業務を行っております。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人事・労務担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事・労務業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・入社、退社、異動(転籍、出向)手続
    ・人事情報管理  ・入社時オリエンテーション運営
    ・休職者管理(面談・状況確認)
    ・労災対応  ・規定、協定管理(就業規則、三十六協定等)
    ・人事評価制度の運用、集計  ・助成金、補助金申請業務
    ・各種報告書の作成(高齢者・障害者雇用等)
    ・自治体監査対応
    【配属部署】人事総務部:20名(部長:40代女性、課長:40代男性、20~40代の正社員8名、パート10名)
    ※人事・労務担当は5名です。社員は全員中途入社のため、前職での経験・アイデアが提案・実践できる風土があります。

  • 仕事内容

    ★同社は短期・長期の語学研修をはじめ、大学進学、企業研修、MBA、異文化交流等様々な留学プログラムを提供しています。世界で学ぶチャンスをもっと多くの方へ広めるため、営業体制の強化のため、メンバーを募集します。
    ◎世界116地域、580か所以上の事業拠点と直営の語学学校、大学・大学院をもつ同社にて、大学生に対し、「留学」という選択肢をご提案頂きます。
    【商材】行先・目的の多彩な留学プログラム 【提案先】国立・私立大学法人
    【営業スタイル】
    ▼校内にパンフレットを置かせてもらったり、空き教室や自社会場で説明会やイベントを開催できるよう交渉
    ▼イベントに集まった中から興味を持った学生に、具体的な留学プランを提案
    【担当エリア】配属地により異なります。
    【部署構成・レポートライン】配属されるチームにより異なりますが、
    20代~30代前半がメインに活躍中
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間程度ですが、個人差あり

    会社特徴

    ◆◇◆◇世界50ヵ国以上・500ヵ所以上の事業拠点と直営の語学学校、大学・大学院を展開◆◇◆◇
    イー・エフ・エデュケーション・ファーストは、 世界中の「海外で学びたい人たち」をサポートするグローバル教育機関。創業者が「典型的な教室での学習は、全ての学習に対して効果的な訳ではない」と考え、語学習得と海外旅行業を融合させた小さな会社を立ち上げたのが始まりです。
    現在、世界116地域、580か所を超える直営語学学校と事業拠点をベースに語学留学・語学学習支援事業を展開しているほか、ケンブリッジ大学など世界有数の大学との共同研究など第二言語習得における学習研究にも注力しています。また、東京2020オリンピック・パラリンピックのオフィシャルパートナー(語学トレーニング)として、世界で活躍する次世代の子供たちの教育にも注力しています。
    【事業所(国内)】※海外:北米(ボストン)/ヨーロッパ(スイス)/アジア(香港) 
    ▼東京本部
    EF札幌支局/EF横浜支局/EF名古屋支局/EF京都支局/EF大阪支局/EF福岡支局

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー27階 ※東京拠点

    担当者のコメント

    ★「語学研修プログラム」のパイオニアとして、世界116地域、580か所以上の事業拠点と直営の語学学校等をもつ母体が提案時の強みです!
    ★外資系企業と言うこともあり、イベント企画など、営業ひとりひとりに任される裁量が大きいですので、主体的な方にはおススメ!
  • 仕事内容

    ■同社グループに関する給与・社会保険業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・人事業務のフロー構築  ・新人事システムへのデータ移行業務
    ・月次の勤怠チェック  ・月次の給与計算
    ・助成金の申請手続き(給与関連)  ・社会保険の加入、喪失
    ・労働保険の加入、喪失  ・労災手続き
    ・年末調整  ・各種証明書の発行
    【配属組織】人事総務部:19名(部長:40代女性、課長:40代男性、20~40代の正社員8名、アルバイト9名) 
    ※給与・社保担当は5名です。社員は全員中途入社のため、前職での経験・アイデアが提案・実践できる風土があります。

関連の求人を探す