スマートフォン版はこちら

東京都のアウトソーシング・コールセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のアウトソーシング・コールセンター業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(133件中)
  • 株式会社ディーバ
    経理【マネージャー候補/フレックス/年休125日/新宿】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、業務に精通したプロフェッショナルとして、先頭に立ってお客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただき、入社0.5~1年後を目途にプロジェクト単位の責任者の役割も担っていただきます。【具体的には】お客様から受託した決算業務のプロジェクトに即戦力クラスとしてジョインいただき、連結決算業務、もしくは単体決算業務にすぐに関わっていただきます。【業務方法】■基本的にフィエルテのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。■必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーをフォローする環境の中、できる限り早いタイミングで先輩側に回っていただくことを期待しています。【募集背景】主力のアウトソーシングサービス事業のさらなるサービス拡充に伴い、案件増加およびサービス拡充に伴う増員【働き方】フレックス制を導入しておりますので個人の裁量をもって働くことができます!(コアタイム11時~15時)【残業】月平均20時間以下    連結決算メインとなりますので3ヶ月に1回繁忙期がございます。メリハリをつけて業務頂くことが可能です。【入社後】■0.5~1年程度を目安に責任者(プロジェクトマネージャー)を任せられるようになることをまずは期待しています。■最初の1年程度でフィエルテの業務の進め方や担当するお客様の癖、新しいITシステム操作等に慣れながら、周囲のメンバーとの信頼関係を深めてください。■これまでの会計専門性を土台に、様々なお客様の会計実務に携わり、会計専門性にさらに磨きをかけた上で、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★同社は『連結決算開示』に特化したソフトウェアベンダーであり、1997年の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心としたお客様のグループ経営体制を支えてきました。現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」をミッションに掲げ「グループ経営を支えるソフトウェアのデファクトスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウェア製品とBPOサービスを提供しています。これまでソフトウェア製品(旧ディーバ)は累計約1,200社の導入実績があり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリューションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。ディーバは、このソフトウェア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという実践機会の中で得た知見をもとにソフトウェアをよりブラッシュアップするサイクルを繰り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまいります。■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション】【大手顧客の決算に触れられる成長環境あり】【上場会社や事業会社出身でなくとも連結決算にすぐ携われます】【中途社員95%】【昇給率6.95%と他企業と比較し3倍】【フレックス】【残業20時間以下】

  • 株式会社リクルート
    業務企画/オペレーション企画【HR領域】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に中途採用のオペレーション全般における設計や、派遣スタッフやパートナー管理を担っていただきます。クライアントへのサービス提供は、コンサルタント・リクルーターと共にチームを組んで行います。コンサルタントが企画を行い「運用設計・実装・改善PDCA」をオペレーショングループが担うという役割分担です。担当クライアントの採用成功に向けて、社内リソースに閉じず、アライアンスやBPO含めたあらゆる手法を視野に、業務を組み立てていきます。【具体的な業務内容】・採用最適化に向けたオペレーション改善活動、フロー整備・派遣スタッフ、パートナーが行う業務の安定稼働支援・部の戦略テーマの推進・RPAやOSなど仕組みを取り入れながら運用設計【ポジションの魅力】■様々な企業の採用支援を最先端の手法で体現する機会に恵まれた環境サービスの根底を支えるオペレーション業務を進化させていく過程において、社外パートナーやRPA連携など、人とシステムを仕組化するなど、業務設計の機会が豊富にあります。■幅広いキャリアパスの可能性現場に近いサービス企画的な立ち位置で経験を積んだうえで、ネクストステップは本人の希望や適性を踏まえて検討しております。グループマネジャーを目指す、事業企画などより経営に近い部署への配置転換、人材紹介以外のサービスへの異動 など

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ【社内ICT領域】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ICT統括室付のスタッフとして、ホスピタリティ高く、フットワーク軽く動くことが求められます。企画をするだけではなく、時には自身が主体者となり、周りを巻き込みながらプロジェクトの推進から完遂まで行って頂きます。【具体的な業務内容】■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもある役員・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定、予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務 ・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)【ポジションの魅力】■手触り感を持った企画業務担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながらリクルートをより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つです。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか?、自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていきます。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持ってリクルートに大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来ます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    プロダクト開発ディレクター【SaaS/決済領域担当】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートグループの決済サービス(決済、資金移動業)における企画・開発からリリース後のサービス改善までのディレクションを担います。マーケットや業務に精通し、システムをプランニングすることでサービスの成長を推進します。【具体的な業務内容】・QRコード決済/ペイメント系システム担当サービスのリニューアルや新商品・新機能リリース、新サービスのリリース等における、システム企画から開発のディレクションまでを一貫して担います。事業の企画者と同じロケーションに席を置くなど、密に情報共有をすることでユーザー、ビジネス、マーケットに精通し、サービス視点でのシステム企画を立案推進いただきます。【システムの一例】・リクルートグループの決済領域(決済、資金移動業など)におけるシステム└「Airペイ、Coin+」など社会的な大きな影響を持つサービス【ポジションの魅力】多様なサービス、様々なプロジェクト特性の開発が多数あり、上流工程を仕立てる企画力、PM/PLとしてのマネジメント力、など、様々なスキルが身につく環境です。現状と今後伸ばしたいスキルを上長と相談する中で、担当サービスやプロジェクトを決めています。またプロダクトの主担当として、プロダクトマネージャ、UIUX、データ解析、業務担当部署と事業戦略を共有し、事業成長に必要なシステム開発を行う。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    ITセキュリティ企画推進【情報セキュリティ責任者候補】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社が提供するネットサービスのビジネス成長を『守りの視点』から牽引していくポジションの募集です。【具体的な業務内容】■セキュリティ戦略の企画立案、推進担当領域の事業特性を踏まえながら、短期・中長期視点でケアすべきリスク因子を抽出・評価し、アクションプランを立案いただきます。また、担当領域内で企画立案した戦略適用の他にも、全社をスコープとしたセキュリティガバナンス強化施策の展開に向けたプランニング及び推進リードもご担当いただきます。■セキュリティコンサルティング当社が定めるセキュリティ規定・対策基準に準拠した形でサービス開発や運用設計が行われているかの確認と実装支援、リスク評価と対策立案をシステムセキュリティ対策と業務オペレーションの観点から実施しているセキュリティコンサルティングチームのクオリティマネジメントをお願いします。前例がなく解決すべきセキュリティ課題が不明瞭な難易度の高い事案については、自ら課題解決をリードいただき、プロダクト責任者との合意形成までをおまかせします。【ポジションの魅力】・プロダクト運営に直接介在しその一端を担う役割のため、大きな責任と共にやりがいを感じて頂けます。・リスクマネジメント部門(セキュリティエンジニア、内部統制、法務、プライバシー等)と事業部門(商品企画、マーケティング、開発、ビッグデータ等)の間に立つポジションで日々業務を行うため、関連部門関係者との関係性構築を行いながら、多様な視座・視点をもって「ビジネスにとって本当に必要なセキュリティとは何か」を肌で感じ自ら考えながら知識と経験を積み上げることができます。・実行権限まで持った社内コンサル的な立ち位置の仕事となるため、論理的思考力・抽象化思考力・コミュニケーション力等のポータブルスキルを実務を通じて磨くことができます。

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    プロダクト開発ディレクター【領域オープン】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートが展開するサービスにおけるIT戦略、ビジネスアナリティクス、開発マネジメントからリリース後のサービスマネジメントまでのディレクションを担う組織となります。マーケットや業務に精通し、システムをプランニングすることでサービスの成長を推進します。※入社後は下記①②いずれかの業務から始めていただき、経験・ご志向に合わせて、IT戦略、ビジネスアナリティクス、サービスマネジメント等社内でのキャリア形成をいただきます。【具体的な業務内容】①開発マネジメント経験・ご志向に合わせた、担当サービス・システムでの設計・開発およびマネジメントを行っていただきます。また、 開発と同時に、日本・海外のパートナー企業のエンジニア、社内エンジニアと協働しながら開発スキームの改善にも取り組んでいただく役割もあります。②大規模プロジェクトマネジメント数千万~数億、数十億の大規模システム開発プロジェクトが数多く行われています。ご経験に合わせてプロジェクト内の役割を設定します。事業/ユーザー部門と共にプロジェクトの上流フェーズから、要件定義・設計製造・テスト移行までのフルフェーズを推進いただきます。【具体的な案件イメージ】■商用Webシステム担当Webサービスのリニューアルや新商品・新機能リリース、新サービスのリリース等における、仕様策定から開発マネジメントまでを一貫して担います。事業の企画者と密に情報共有をすることでユーザー、ビジネス、マーケットに精通し、サービス視点でのシステム開発を推進いただきます。■業務系システム事業独自に展開しているWebサービス/紙媒体に掲載する求人/販促原稿の入稿システムやSFA/CRMなど、システムによるBPR推進、またクライアント向け業務サポートシステムなどの領域で、仕様策定から開発マネジメントまでをお願いします。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    社内SE【システム企画/DX推進】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートの社内ICTに関わる全ての機能を集約した組織として、リクルート全社員に対してICTサービスを提供しています。変革の当事者として、課題調査、サービス企画構想からリリース後の評価、利活用の促進までを一気通貫で担当いただきます。【詳細プロジェクト】下記に付随する大少様々なプロジェクトが社内で立ち上がっています。・時間や場所の制約を受けない、新たな働き方を実現するプロジェクト・各事業領域の個別課題に対する改革プロジェクト・ゼロトラストネットワーク実現に向けたプロジェクト【ポジションの魅力】■大規模な投資を元にした積極的チャレンジが可能統合により過去分散していたICT組織と予算をICT統括室に集約。今後は、大規模かつ積極投資が可能となり、当事者として非連続な変化を起こすことができる環境になりました。■世の中の次の働き方をデザインする2020年4月に社内ICT環境の進化・整備を目的としたプロジェクトを、リクルートCEO直下で発足しました。いつでもどこでも安全に働ける環境を提供し、デジタル化/自動化を進め、従業員全体がテクノロジーを駆使できる状態をめざしています。従業員として新しい働き方を実践しながら、新しい環境を作り上げていくことに当事者として関わっていただけます。■ITライフサイクルを自らの手で回せる従業員4万人に対して、自ら課題調査、サービス企画、開発・運用、評価、利活用の促進まで自身で推進することが可能です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社パソナJOB HUB
    事業開発・法人営業【リスクマネジメント新規事業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在立ち上げ準備中の新規事業である「リスクマネジメントプラットフォーム」のプロジェクトの立ち上げメンバーとして、主にサービス開発業務をお任せします。【新規事業「リスクマネジメントPF」の概要】自然災害・感染症・情報セキュリティ・為替原油高・SCM・地政学等とリスクが多様化した現代社会において、リスクの特定・評価・分析が困難になっています。以下3点のサービス提供により、リスクアセスメントの運用を実現するサービスです。■リスクマネジメントの専門家のマッチング(ソリューションの提供)■プラットフォーム上でのリスクマネジメントに関する管理体制・レーティング・リスク評価基準等のフレームワークの提供■各社のリスクマネジメントにおける事例やニュース・企業リスクに関わる規程作成情報/分析方法/管理方法/運用実例などの情報メディアの提供【具体的業務内容】■プラットフォーム上にて展開するリスクマネジメントのフレームワーク作成■リスクマネジメントに関する情報メディアのコンテンツ作成、運営■その他本事業の運営に関する各種業務【パソナが同事業を行う意義】様々な領域に精通した顧問の登録を有しており、事業開発においても、専門家マッチング事業においても、迅速に対応することが可能なことが理由です。また既存人材サービスにて有している顧客企業へのアプローチが可能です。【配属先情報】■新事業創造本部イノベーション開発部サービスイノベーションチーム本部長1名(社長)、部長1名、チーム長1名 ※社長が本部長を兼任■役職者に対しても「さん」付けで呼び合うフラットな雰囲気■経営陣も全員気さくです。社内の雰囲気は明るく、働きやすい環境です。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山3-1-3 PASONA SQUARE

    会社特徴

    ★☆ 2021年3月に3社が合併して新生JOBHUBとして生まれ変わりました ☆★『エグゼクティブサーチ』『顧問ビジネス』『タレントシェアリング』『ワーケーション』■「外部人材」活用の市場成長性■プロフェッショナル人材の業務委託と人材紹介を一手に担える■各事業のシナジー効果を活かした共同提案力■パソナグループのスケールメリットを活かせる環境■事業加速・組織強化を肌で実感しながら成長できる【社風】・経営陣との距離が近い、フラットな環境、相談しやすい雰囲気・社内プロジェクトも多く、社員同士のコミュニケーションが活発な風土・20代の若手社員が多く、互いに刺激しあい、切磋琢磨できる環境【就業環境】・フリーアドレス・コロナ対策として在宅勤務あり・中途社員のフォロー体制としてバディ制度あり

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証プライム上場パソナグループ / 圧倒的な自己成長を実現できる環境/9期連続右肩上がりの成長 / 働きやすい環境■立ち上げ中の新規事業「リスクマネジメントプラットフォーム」のサービス開発に携わりませんか?

  • 株式会社リクルート
    オープンポジション★社内システム企画・DX推進(社内SE)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートの社内ICTに関わる全ての機能を集約した組織として、リクルート全社員に対してICTサービスを提供しています。変革の当事者として、課題調査、サービス企画構想からリリース後の評価、利活用の促進までを一気通貫で担当頂きます。【具体的に】■ゼロトラストネットワーク実現に向けたプロジェクト■時間や場所の制約を受けない、新たな働き方を実現するプロジェクト■各事業領域の個別課題に対する改革プロジェクト※上記に付随する大少様々なプロジェクトが社内で立ち上がっています。~下記のようなポジションを想定しております~・社内IDシステム企画・開発マネジメント・基幹・勘定系システム企画・開発ディレクション・業務系システム企画・開発ディレクション・システム企画・DX推進・開発ディレクション・社内ICT領域  等システム部門約40チームがある中で社内システムやDX推進に携わるポジションにアサイン予定です。【求める人物像】■高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める人■途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人■現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする人■周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる人【仕事の魅力】★世の中の次の働き方をデザインする→2020年4月に社内ICT環境の進化・整備を目的としたプロジェクトを、リクルートCEO直下で発足しました。いつでもどこでも安全に働ける環境を提供する、デジタル化/自動化を進め、従業員全体がテクノロジーを駆使できる状態をめざしています。従業員として新しい働き方を実践しながら、新しい環境を作り上げていくことに当事者として関わって頂けます。★大規模な投資を元にした積極的チャレンジが可能→統合により過去分散していたICT組織と予算をICT統括室に集約。今後は、大規模かつ積極投資が可能となり、当事者として非連続な変化を起こすことができる環境になりました。★ITライフサイクルを自らの手で回せる→従業員4万人に対して、自ら課題調査、サービス企画、開発・運用、評価、利活用の促進まで自身で推進することが可能です。★様々な案件・ポジションをご用意できます。→リクルートの進化を目指し、様々なプロジェクトが動き出しています。今後もさらにプロジェクトが立ち上がっていくフェーズにありますので、ご志向に合わせた案件やキャリアパスを描きやすい環境です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。働く柔軟性があるポジションでオススメです!フルフレックス勤務!

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ(社内ICT領域)★幅広い企画を経験できます

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当領域において主に以下の業務をお任せする予定です。■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもあるUnit長・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定・予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)※レポート先はICT統括室ボードメンバー/インフラソリューションユニットボードメンバー/企画統括組織担当マネージャになります。【魅力ポイント】★手触り感を持った企画業務★担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながら同社をより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つ。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか。自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていく。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持って同社に大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来る!★多種多様なメンバーとのプロジェクト推進★社内ICTインフラの進化を実現する上で、ヒト・カネ・サービス・データといった、幅広いテーマを取り扱うため、PJTには様々な経験/知識・スキルを保有するメンバーがアサインされます。実際に多くのプロジェクトは、経営層やマネージャ、外部のコンサルタント等で構成されます。多様なバックグラウンドのメンバーで検討するからこそ新しい示唆が出せ、PJTのQCDを達成できた時には大きな達成感を感じられる!【求める人物像】 ・抽象的な課題を構造化して解決できる高い論理的思考力・経営層や組織長陣、メンバーを動かせる高いコミュニケーション力・常に当事者意識、強い責任感を持って業務に取り組む姿勢・複数案件を同時並行で進めることに楽しみ、やりがいを感じる方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    444万円~1035万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★社内ICT領域の企画ポジションです!※IT経験不問。

  • デジタルデータソリューション株式会社
    営業職 / 不正犯罪やサイバー攻撃を解決するIT企業セールス

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の不正行為や犯罪・ハッキング等のインシデントでお困りのお客様に「フォレンジック」という技術で問題解決を提供する際の提案営業を行っていただきます。【Webからのお問合せに対するインサイドセールス】Google等のWeb広告からHPを見て、電話問合せいただいたお客様へのサービス説明・販売の営業になります。ご相談内容に応じてエンジニアと協働してプランを組んでお客様に提案を行うため、営業マンとしての手腕が問われるやりがいの大きな仕事です。【パートナー提携に向けた法人営業】新規提携企業の開拓でフォレンジックのリード獲得・アライアンスの拡大を行います。大手企業や士業中心のアプローチとなるため、1案件の獲得ハードルが高い分、大きな成果の創出が可能な役割です。「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」という理念のもと、世界シェアNo.1のデータソリューションカンパニーを目指して事業拡大に賛同してくださる人材を募集します路拡大の提案も予定しています。■配属事業部について:データ復旧・セキュリティ分野おいて世界トップレベルを誇る同社にて、新たな基幹事業(4つ目の部署)となります。まずは営業部門を組成。半年~1年をかけ営業に向けた準備を整えて頂きます。ゆくゆくは組織としてセールス部門、システム開発部門を備え完結できる部門を目指しています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー15階

    会社特徴

    【データ復旧事業 11年連続国内実績NO.1】================================================================================パソコンやHDD(ハードディスク)の故障・トラブルによって起こるデータ消失・破損を、特殊技術を用いて、記憶媒体から抽出・復旧するサービスです。世界各国の技術研究機関から最先端の技術・設備を随時導入し、世界レベルの技術力とスピードで「1秒でも早く、1つでも多くのデータを最も安全に復旧する」を実現しています。DDSのデータ復旧サービスは、国内で11年連続国内売上No.1の実績を誇り、累を計のご相談件数は29万件超える実績があります。また2017年9月にサービス提供を開始したフォレンジックサービスも、月間600件のお問合せをいただくまでになりました。DDSの企業理念は「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」です。2019年の3月に刷新されました。まだまだ従業員規模100名程度のベンチャー企業ですが、世界No.1のデジタルデータソリューションカンパニーを目指しています。「自分が会社を引っ張っていくんだ!」という強い意志をもった人と一緒に働きたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★圧倒的なシェアを誇るデータ復旧会社のリーディングカンパニー★11年連続国内実績NO1を誇る当社でしかなしえない技術があります!

  • PwC Japan合同会社
    【Finance】財務会計マネージャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCグループが担う共通及びファンクションのビジネス戦略・プロジェクト戦略・事業価値最大化を目指した、制度会計・税務の知識・経験に基づいた、戦略的な財務会計、及び組織マネジメントをお任せします。【ミッション例】◆PwCグループ各社決算、税務申告、グローバル報告対応◆経営トップ・各事業コントローラーと協働のもと、経営戦略を成功に導くための財務面におけるアドバイス◆市場や事業の変化/変革に応じ有るべき指標の設定/改定等◆制度会計の統括◆経理システム企画【PwCのFinance部門について】日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。【ポジションの魅力】PwCのGlobal networkの中でGlobalと連携して業務を行う機会があること、また、PwC Japanとして独自の裁量で進められる範囲も大きい点が挙げられます。企業成長のフェースで、その成長に大きく関与していることを実感できます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • 株式会社リクルート
    ソリューション営業※住宅領域【東京/年間休日145日】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    取引のあるクライアント(マンションデベロッパー様、ハウスメーカー様、工務店様、賃貸仲介・管理会社様等)の経営課題解決に向けて、提案を行って頂きます。【具体的な業務内容】経営課題。具体的には、例えば自社ブランド戦略の検討、人事(採用/育成)施策についての提案、予算管理、出店計画など、あらゆる課題にクライアント様は直面されており、事業成長に必要なものであれば、主体的にご提案する事ができます。(例えば、NPOや地方自治体を巻き込んだ地方活性の取り組みや、他社協働してクライアントのブランド冊子を作り、一緒にブランドを育てていく提案などの事例もあります)また、上記のようなお仕事をやりきる経験を通してプレイヤーとして価値発揮頂くことはもちろん、早期に組織を牽引頂くリーダーポジションを目指していただきたいと思っています。【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■組織を牽引するプレイヤーとしての、率先垂範を通したナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)※プレイヤーとしての成長と同時に、事業視点、マネジメントに近い経験も、早期に経験頂けます。【身につく能力】■課題を設定する力を磨く自社でメディアを持つリクルートだからこそ、クライアントの売上、利益、自社メディアを通して貢献できた価値を把握することが出来ます。「課題があるから解決してほしい」というオーダーではなく、「経営を見た上での課題を自ら特定する力」やその会社をgrowさせていくために「今何が必要なのか」を経営者と共に会話することが求められます。■業界を超えた課題解決加えて、クライアントの課題を解決するためには自社メディアを超えた価値提供が求められます。例えば、社内(ネットの商品企画や経営企画)のアセットのみならず、リクルート他社(人材・販促<結婚/旅行/学び領域など>)の知見やビッグデータ、ひいてはベンチャー、行政(移住促進、観光など)、異業種他社(暮らしにまつわる領域、子育てや料理、玩具)とのコラボレーションなど、自ら機会を作り出し、力を合わせてソリューションを創り出す姿勢を学ぶことが出来ます。■ハンズオン型の課題解決なぜならば、この会社で求められるのはシンプルに、「それは顧客の何の課題を解決し、どのようにお役に立てたのか」だからです。お役に立てなきゃ意味がない。顧客の売上が本当に上がるまであらゆる手を尽くす。徹底的にやりきり、成功するまで諦めない。メディアはあくまでも入り口、そこからいかに経営課題に深く介在し、本当に顧客の経営が成功するための価値発揮ができること=コンサルタント営業の醍醐味です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    470万円~663万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    クライアントの事業課題を解決するソリューションの提案営業をお任せします。自社でメディアを持つリクルートだからこそ、クライアントの売上、利益、自社メディアを通して貢献できた価値を把握することが出来ます。

  • ソニーピープルソリューションズ株式会社
    人事労務(データ活用)ソニーグループ★リモートワーク可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <勤務に関する業務>■定常の勤務管理や36申請管理(BPO先も活用)■法改正やルール変更、システムエンハンス時のオペレーションプロセス構築■裁量労働制度適用者の勤務状況把握と管理職支援、年次有給休暇取得状況把握と管理職支援■サービスレベルと効率化をベースにした業務改善 など<傷病に関する業務>■メンタル不調者・フィジカル不調者に関する各種対応■産業保健部門と連携した職場マネジメントサポート■人事関連部門と連携した労務リスク低減活動 など【募集背景】現メンバーの将来的なジョブローテーションも見据えた体制強化【組織構成】<人事オベレーションソリューション部(60名)>主にソニーグループ㈱、ソニー㈱、ソニーセミコンダクタソリューションズ㈱の勤務・給与・社会保険・休職・退職・出向/転籍などの人事業務オペレーション(業務によっては上記三社以外のグループ各社もスコープ)に加え、グループ数十社に対しての人事システムや、BPOサービスなどの共通プラットフォーム提供の役割を担っています。多くの人事業務は外部会社にBPOしており、BPO先をコントロールしつつ、オペレーションの効率化や業務改善、サービス品質向上に取組んでいます。<社員課(17名)>ソニーグループ㈱、ソニー㈱、ソニーセミコンダクタソリューションズ㈱のある各拠点における、マネジメントの勤務管理をサポートする業務、傷病休職中の支援、復職時の復帰支援業務を、職場や産業保健など関係部署と連携しながら担当しています。【キャリアパス】■前職の経験・スキルを考慮し、ソニーグループ㈱、ソニー㈱、ソニーセミコンダクタソリューションズ㈱の勤務業務及び傷病業務をまずは担当していただく予定です。■将来的には複数のオペレーション領域を担当し、人事オペレーションソリューション部のオペレーション機能の中核を担うことを期待しています。【職場の雰囲気】■メンバーの勤務地は本社(品川)と厚木に分かれていますが、現在は在宅勤務中心の働き方になります。(コロナの状況が落ち着いたら、出社頻度が高くなる可能性あり)■業務遂行時の裁量の幅は広く、育児等両立しているメンバーが多数います。■チームやテーマでアサインを決め、責任範囲を明確にしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(ソニーシティ)19階

    会社特徴

    ソニーグループの人事・総務領域において、グループ方針/規定に則った「グループ・ガバナンス機能」、各社の経営をサポートする「共通プラットフォーム機能」という二つのミッションを担い、専門性とノウハウでグループ各社の間接業務の最適化をサポートし、ソニーグループの経営と企業価値向上に貢献します。■グループ・ガバナンス機能ソニーグループ株式会社を含むソニーグループ各社の人事・総務領域の方向性や方針策定を担いつつ、グループ方針に則ったガバナンスも行います。■共通プラットフォーム機能プラットフォームは常に進化し続けるべきもの。新しいソリューションの出現やテクノロジーの進化に目を向け、人事・総務領域における高度な専門性で経営視点、社員視点に立ち質の高いソリューションをタイムリーかつ効率的に提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ソニーグループ株式会社の100%出資子会社■ソニーグループの人事・総務の領域における本社機能およびプラットフォームを担う専門機能会社 ■グループ各社の間接業務の最適化をサポートし、ソニーグループの経営や企業価値向上に貢献します■フレックス■リモートワーク可

  • ソニーピープルソリューションズ株式会社
    【人事労務】ソニーグループ機能会社★リモートワーク可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■勤務に関する業務勤務管理、36申請管理、法改正対応、システムエンハンス時の運用構築等■傷病に関する業務メンタル/フィジカル不調者に関する各種対応、産業保健部門と連携した職場のサポート等■派遣社員・非正規社員管理に関する業務派遣社員の求人対応・契約対応、非正規社員の契約管理・評価/業績給対応等■転勤社宅・自宅借上・福利厚生に関する業務 社宅契約管理、自宅借上契約管理、福利厚生制度の企画運営等■人事異動・ライフイベントに伴う手続きに関する業務 出向/転籍/退職等の人事異動や、育児/介護等のライフイベントに伴う対応等■給与・社会保険に関する業務給与計算、年末調整、退職金、社会保険関連の各種対応、各種証明書発行等■人事システム・業務改善に関する業務人事システムの要件検討/保守対応、ITを活用した業務改善・効率化の推進等■BPOサービスに関する業務BPOベンダーや業務委託先の管理、連携した業務改善・効率化の推進【キャリアパス】前職の経験・スキル等を考慮のうえ、入社後、まずは以下のいずれかの業務を担当いただく予定です。① 勤務業務及び傷病業務② 人事異動・ライフイベントに伴う手続きに関する業務③ 給与・社会保険に関する業務将来的には、より専門性を高め担当業務のスペシャリストとして活躍する、ジョブローテーションにより複数の業務を経験し人事オペレーション機能の中核を担う、他領域の人事業務にチャレンジする等、幅広いキャリアを描くことが可能です。多様な事業を持つソニーグループというフィールドで、人事のプロフェッショナルとして幅広く活躍いただけます。【募集背景】現メンバーの将来的なジョブローテーションも見据えた体制強化【組織構成】幅広い年齢層(20代~50代)、幅広いバックグラウンド(経験者入社、エンジニア出身者等)のメンバーが活躍しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(ソニーシティ)19階

    会社特徴

    ソニーグループの人事・総務領域において、グループ方針/規定に則った「グループ・ガバナンス機能」、各社の経営をサポートする「共通プラットフォーム機能」という二つのミッションを担い、専門性とノウハウでグループ各社の間接業務の最適化をサポートし、ソニーグループの経営と企業価値向上に貢献します。■グループ・ガバナンス機能ソニーグループ株式会社を含むソニーグループ各社の人事・総務領域の方向性や方針策定を担いつつ、グループ方針に則ったガバナンスも行います。■共通プラットフォーム機能プラットフォームは常に進化し続けるべきもの。新しいソリューションの出現やテクノロジーの進化に目を向け、人事・総務領域における高度な専門性で経営視点、社員視点に立ち質の高いソリューションをタイムリーかつ効率的に提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ソニーグループ株式会社の100%出資子会社■ソニーグループの人事・総務の領域における本社機能およびプラットフォームを担う専門機能会社 ■グループ各社の間接業務の最適化をサポートし、ソニーグループの経営や企業価値向上に貢献します■フレックス■リモートワーク可

  • 株式会社リクルート
    セキュリティ企画担当【リーダー候補】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートのビジネスを成長させるためのICTの領域において、セキュリティの観点からアドバイスやレビューなどのコンサルティングを実施しています。ビジネスの現場が日々進化するICT技術を導入するにあたり、その技術および導入対象の業務が重要な情報を守れるかどうかを確認し、情報漏洩リスクがある場合はその是正方法を企画し導入を推進します。【具体的な業務内容】・リクルートの各事業における業務プロセスを確認し、ICT関連の横断的な改善すべきリスクの把握、課題の企画/検討を行います。・企画/検討したものをガイドライン化し、これを関連組織と連携しながら各事業現場への装着を推進します。・企画/検討の結果、リクルート内のセキュリティルールの見直しが必要であると考えられるものは、基準規定部門へ打診し見直しの検討を行います。・状況に応じて、セキュリティルールではなく、各事業現場の業務を直す提案をします。【ポジションの魅力】・セキュリティ観点やリスクガバナンス観点において、リクルート横断でのリスク部門(内部統制・法務など)と密に連携し、幅広い視点での方針や実行装着に向けた検討ができる・多数の各部門の関係者とコミュニケーションが取れ、実行するうえで役員・組織長との会話も必要となるため、社内での幅広い関係性を構築できる・セキュリティの範囲において、企画〜設計〜導入推進〜運用という一連の業務を経験できる・コンサル的な立ち位置のため、論理的思考力・コミュニケーション・ネゴシエーションなどのパーソナルスキルのレベルアップができる・お互いの得意不得意を補完し合い、互いに認め合いながらより良いセキュリティを創っていく組織文化がある

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    ITサービスマネジメント【リーダー候補】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートが提供するプロダクトにおけるサービスレベルの維持・向上を担うITサービスマネジメントの推進を担当頂きます。各領域・プロダクトの状況に応じて取り組むべき優先課題を見立て、プロダクトの企画・開発組織やセキュリティ、データマネジメントといった専門組織と連携して運用プロセスの改善検討から装着、その後の運用状況のモニタリングを通じたPDCAを主導することで、プロダクトの継続的な安定供給を牽引することが主な役割です。【具体的な業務内容】・サービスレベル管理└プロダクトの安定供給を維持する上で求められる提供水準の言語化およびそのモニタリングを通じたPDCAサイクルの企画、装着、推進・インシデント・問題管理└障害による事業影響の最小化に向けた障害の早期検知・回復、および抑止・予防に向けた障害管理の枠組み整備、運営・構成管理(IT資産管理)└各プロダクトの構成要素の適切な把握と管理・キャパシティ管理└ITサービスの継続提供に必要なリソース計画の立案(リソースプランニング)と実績のモニタリング、レポーティング・セキュリティ管理└リクルートのセキュリティ規程に基づくセキュリティレビュー、リスクアセスメント、実装支援・ITサービス継続性管理└EOSLなどITサービスの継続提供に対する阻害リスクの管理と対応方針の立案・財務管理└リソース計画に応じた年間コスト計画の立案、実績の管理・横断案件ディレクション(非ITIL。独自プロセス)└プロダクト横断障害(リクルート共通インフラ、クラウド・ASPサービス等)や緊急度の高い脆弱性に対する対応など領域・プロダクト横断でのリスク要因に対するコントローラとしての事象の共有、影響の取りまとめ、対応支援【ポジションの魅力】リクルートではITサービスマネージャーが守り(サービスの安定稼働の維持向上)のスペシャリストとしてのポジションと認知を獲得しており、運用の側面から企画・開発サイドも巻き込み積極的な改善提案が求めらます。プロダクト運営に直接介在しその一端を担う役割のため、大きな責任と共にやりがいを感じて頂けます。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    700万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    ITサービスマネジメント※住まい領域※【リーダー候補】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートが運営する物件数No.1の日本最大級不動産サイト、SUUMOのシステム運用を担当いただきます。TVCMでも放映され、認知度の高いサービスであり、24時間稼働し続ける大規模システムを運用しています。【具体的な業務内容】■SUUMOのシステム運用:・システム障害やゼロデイ脆弱性などの突発対応・開発組織を巻き込みながら、現状の状態の把握(ご自身でログなどを確認いただく事もあります)・問題/課題を理解し、情報をまとめ、わかりやすく資料へ落とし込む・開発組織、上位レイヤーなどに対策方針を合意形成を自ら行う・発生したシステム障害の振り返りと根本原因検討・開発組織と連携し、障害の状況の理解のキャッチアップ(システム構成、実装内容の理解)・ポストモーテムを作成する上で、資料作成サポート・現場を含めた情報出し、根本原因の究明を支援。・サービスのモニタリング運用・モニタリングツールを利用したサーバリソース、アクセス量を定期的に確認・上記確認後のレポート作成及び、異常傾向などあれば、課題提起~問題究明・SUUMOシステム全体の課題発掘と方針策定・複数ある周辺システムや、モノリシックなシステムに対して、一歩引いて開発組織全体の最適な方針を検討していく・課題例としては、サービス全体のEOSL方針の策定と、策定した内容の組織合意を行います

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    データプロダクト企画開発ディレクター【PdM候補】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事の役割】・関係者と協力して商品・サービス開発プロジェクト/案件を推進し、アウトプットのQCDに責任を持つ・その過程で、適切な課題設定/課題除去とPL管理を行う【仕事の魅力】・リクルートのデータと顧客接点を活かすデータプロダクトを企画開発運営していくことで、価値の創造に貢献していくことができます。・ハイスキルのエンジニアと協働し、データを活用したプロダクト企画立案~開発プロジェクトマネジメント~運用改善という幅広いフェーズに関わり、プロダクト価値の最大化を目指すことができます。【具体的な業務一例】・企画: 課題解決のための機能アイデアの提案と価値検証・開発マネジメント: 立ち上げ中の業務支援SaaSプロダクトの開発プロジェクト推進、開発体制構築、プロダクトバックログの運営、開発の方向性とマイルストン設定、適切な課題除去・改善: KPI/SLO定義と合意、体制整理、PL管理・折衝: ステークホルダーとの折衝

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社リクルート
    プロダクトマネジャー【マーケ/SaaS担当】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事の役割】・ビジネスドメイン横断で関係者と連携し、データを活用したプロダクト群/サービスの価値定義と開発推進を行う・提供するプロダクト群/サービスのOKRまたはKPI/SLOを合意し、遂行に責任を持つ【仕事の魅力】・リクルートのデータと顧客接点等のアセットを活かすデータプロダクトを企画開発運営していくことで、世の中への価値創造に貢献していくことができます。・ハイスキルのエンジニアと協働し、データを活用したプロダクト企画立案~開発プロジェクトマネジメント~運用改善という幅広いフェーズに関わり、プロダクト価値の最大化を目指すことができます。・多くの内製プロダクトをマネジメントする組織で、複数のプロダクト群のマネジメントにおいて一段高い目線から価値提供をリードする経験を積むことができます【具体的な業務一例: 適正に応じてアサイン】・企画・価値定義: データプロダクトの戦略企画と投資獲得、価値検証推進・開発マネジメント: 開発体制構築、プロダクトバックログの運営、開発の方向性とマイルストン設定、開発プロジェクト推進、適切な課題除去・改善: プロダクトKPI/SLO定義、体制整理、PL管理・アライアンス: 外部プラットフォーマとの関係構築・仕様理解・活用・折衝: ステークホルダーとの折衝・全体運営: 多数のプロダクトを効率的に運営するための運営フロー設計と実行

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える