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東京都のアウトソーシング・コールセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のアウトソーシング・コールセンター業界の求人情報。
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求人一覧1~20件(201件中)
  • 株式会社リクルート
    オープンポジション★社内システム企画・DX推進

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートの社内ICTに関わる全ての機能を集約した組織として、リクルート全社員に対してICTサービスを提供しています。変革の当事者として、課題調査、サービス企画構想からリリース後の評価、利活用の促進までを一気通貫で担当いただきます。【具体的に】■ゼロトラストネットワーク実現に向けたプロジェクト■時間や場所の制約を受けない、新たな働き方を実現するプロジェクト■各事業領域の個別課題に対する改革プロジェクト※上記に付随する大少様々なプロジェクトが社内で立ち上がっています。~下記のようなポジションを想定しております~・社内IDシステム企画・開発マネジメント(社内SE)・基幹・勘定系システム企画・開発ディレクション(社内SE)・業務系システム企画・開発ディレクション(社内SE)・社内SE(PM)【業務系システム企画・開発ディレクション】・システム企画・DX推進・開発ディレクション(社内SE)・社内ICT領域  等システム部門約40チームがある中で社内システムやDX推進に携わるポジションにアサイン予定です。1次選考時にどのような業務を担当頂きたいかヒアリングと適性を見ながら2次選考で現場の方と実際お会いされてポジション確定していくポジションでございます。【仕事の魅力】★世の中の次の働き方をデザインする:2020年4月に社内ICT環境の進化・整備を目的としたプロジェクトを、リクルートCEO直下で発足しました。 いつでもどこでも安全に働ける環境を提供する、デジタル化/自動化を進め、従業員全体がテクノロジーを駆使できる状態をめざしています。従業員として新しい働き方を実践しながら、新しい環境を作り上げていくことに当事者として関わっていただけます。★大規模な投資を元にした積極的チャレンジが可能:統合により過去分散していたICT組織と予算をICT統括室に集約。今後は、大規模かつ積極投資が可能となり、当事者として非連続な変化を起こすことができる環境になりました。★ITライフサイクルを自らの手で回せる:従業員4万人に対して、自ら課題調査、サービス企画、開発・運用、評価、利活用の促進まで自身で推進することが可能です。★様々な案件・ポジションをご用意できます。:リクルートの進化を目指し、様々なプロジェクトが動き出しています。今後もさらにプロジェクトが立ち上がっていくフェーズにありますので、ご志向に合わせた案件やキャリアパスを描きやすい環境です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。アプリ/インフラのご経験問わないポジションです!

  • 株式会社リクルート
    プロダクト開発ディレクター★スーモやホットペッパーなどの商用

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リクルートが展開するサービスにおけるIT戦略、ビジネスアナリティクス、開発マネジメントからリリース後のサービスマネジメントまでのディレクションを担う組織となります。マーケットや業務に精通し、システムをプランニングすることでサービスの成長を推進します。※入社後は下記【1】【2】いずれかの業務から始めていただき、経験・ご志向に合わせて、IT戦略、ビジネスアナリティクス、サービスマネジメント等社内でのキャリア形成をいただきます。【1】開発マネジメントリクルートグループには、多くのWebサービスや業務システムがあり、その適性によって、ウォーターフォール型、アジャイル型、ハイブリッド型といった開発スタイルで運営されています。経験・ご志向に合わせた、担当サービス・システムでの設計・開発およびマネジメントを行っていただきます。また、 開発と同時に、日本・海外のパートナー企業のエンジニア、社内エンジニアと協働しながら開発スキームの改善にも取り組んでいただく役割もあります。【2】大規模プロジェクトマネジメント 数千万~数億、数十億の大規模システム開発プロジェクトが数多く行われています。ご経験に合わせてプロジェクト内の役割を設定します。事業/ユーザー部門と共にプロジェクトの上流フェーズから、要件定義・設計製造・テスト移行までのフルフェーズを推進いただきます。【具体的な案件イメージ】◆商用Webシステム: 担当Webサービスのリニューアルや新商品・新機能リリース、新サービスのリリース等における、仕様策定から開発マネジメントまでを一貫して担います。 事業の企画者と密に情報共有をすることでユーザー、ビジネス、マーケットに精通し、サービス視点でのシステム開発を推進いただきます。◆業務系システム:     事業独自に展開しているWebサービス/紙媒体に掲載する求人/販促原稿の入稿システムやSFA/CRMなど、システムによるBPR推進、またクライアント向け業務サポートシステムなどの領域で、仕様策定から開発マネジメントまでをお願いします。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。

  • 株式会社リクルート
    ICTセキュリティ企画・導入推進

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートのビジネスを成長させるためのICTの領域において、セキュリティの観点からアドバイスやレビューなどのコンサルティングを実施しています。ビジネスの現場が日々進化するICT技術を導入するにあたり、その技術および導入対象の業務が重要な情報を守れるかどうかを確認し、情報漏洩リスクがある場合はその是正方法を企画し導入を推進します。【具体的には】■リクルートの各事業における業務プロセスを確認し、ICT関連の横断的な改善すべきリスクの把握、課題の企画/検討■企画/検討したものを各組織と連携し、各事業現場への装着を推進■企画/検討の結果、リクルート内のセキュリティルールの見直しが必要であると考えられるものは、基準規定部門へ打診し見直しの検討※状況に応じて、セキュリティルールではなく、各事業現場の業務を直す提案をします。<ポイント>セキュリティ対応によりビジネスの品質・スピードを落とさないために、各事業現場の業務を調査・理解し「業務とセキュリティのバランス」を考慮した上での企画が重要です。また、リクルートグループ全体のICTセキュリティを担当する部門のため、目の前の業務のことだけを考えず「全体最適(=全社横断ルール)と個別最適(業務ごとの個別ルール)」の意識も必要になります。つまり、社内横断のICTセキュリティルールとして守るべきことをしっかりと軸に置き、そのうえで、各事業現場の業務にあった最適な解決策を提示するというお仕事になります。これらのICTセキュリティについて、ICT関連・セキュリティ関連の両面のスキル・経験を活かして、業務とセキュリティのバランスを取りつつリクルートが持つ重要な情報を守る重大なポジションです。<求めるスタンス、マインドセット>・目の前の事象に疑問を持ち、これまでの経験・常識に捉われずにフラットに最善の打ち手を考えられる・個別の事案に対する最適解ではなく、全体としてどうすべきか、全体最適を意識した業務遂行を行いたい・役割意識を持たずに、何でも取り組んでみたいという姿勢 ・対人での交渉が好きである、または慣れている求める人物像:こちらのページをご確認下さい。https://itjinzai-lab.jp/article/detail/1098

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。

  • 株式会社TMJ
    【東京】人事労務業務担当者【東証一部SECOMグループ】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務のお仕事を幅広くお任せします。【具体的な内容】■人事制度策定(就業規則の改定、新人事制度構築等)■労務業務(労基署の立ち入り調査時の対応)■法令対応(派遣・職業紹介業務の届出・報告)■人事制度運用(評価制度、人事制度の運用)■事業場関係(時間外や休日労働に関する協定の労使協定締結、事業場の届出・廃止等)【仕事のやりがい・魅力】■仕事を無事やり遂げた時、関わった方々からの感謝を直接実感できる■人事労務のスペシャリストとしてレベルアップできる■派遣法や労基法の知識を得ることができる【残業時間】平均:30時間/月

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル22F

    会社特徴

    ~アウトソーサーとして、クライアントのビジネスの持続的な成功を支えます~福利厚生充実!退職金制度あり!ホワイト企業認定ありの優良企業!★ベネッセグループのインハウスコールセンターを母体として事業を開始し、2017年10月より、東証一部上場のセコム株式会社のグループとなり、更なる成長を目指していきます。 【BPO事業について】■コールセンターおよび、その前後の事務処理分野を中心に、アウトソーシングによる生産性向上、品質向上を実現してまいりました。多くの業務を受託・運営する中で、同社が強みとしてきた業務プロセスの可視化・標準化・集中化のノウハウ、量的な変動に柔軟に対応する組織管理ノウハウは、コールセンター以外の分野においても有効と判断し、人事や総務事務などのバックオフィス分野まで、BPO事業を拡大することといたしました。【社内環境に関して】退職金制度はもちろん、各種福利厚生は非常に整っております。また育休復帰率は90%以上、ホワイト企業認定有り、TMJ独自のTMJユニバーシティという研修制度があり、男女問わず、働きやすい環境がございます。中途社員が多いため、馴染みやすい環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★大手クライアントの抱える課題をヒアリング、分析をして課題を解決していくお仕事です。★セコムグループなので福利厚生充実!退職金制度あり!離職率低く、勤続年数の長い方が多いです。

  • 仕事内容

    これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、BPOサービスのオペレーション/改善提案/顧客対応を担当していただきます。【具体的な業務】スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。1:人事給与業務のオペレーション2:顧客への報告、改善内容の提案3:運用整備(ドキュメント、業務整理)※基本的にクライアント先に常駐することはありません。  自社内で受託業務に対応します。【魅力】・基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、 クライアントのほとんどが大手企業です。・大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。・お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決能力のスキルアップが出来ます。【入社後は】入社者の適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。その後はメンバーとして案件にアサインし、OJT形式で仕事を覚えていただきます。将来的にチームリーダー候補として、チームメンバーの育成にも携わっていただきます。【COMPANYについて】グループ会社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1200社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。※導入事例※キリンホールディングス/サッポロビール/日野自動車/ライオン/山崎製パン/キッコーマン/ヤマハ/早稲田大学/九州産業大学/明星学園/ニトリ/KUMON/フコク生命/ハウステンボス

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル18階

    会社特徴

    ■株式会社ワークスビジネスサービスは、Works human Intelligenceのグループ会社として、圧倒的なシェアを誇る業務パッケージソフト「COMPANY」のお客様(ユーザ―)に、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提供しております。「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』を実践しており、支持の声は年々拡大を続けています。■親会社のWorks human Intelligence社は日本で初めて、絶対に不可能と言われていた大手企業向け国産ERPパッケージの開発に成功し、世界No.1,No.2 の競合を抑え、HR(人事・給与)分野では国内シェアNo.1となっています。■バックオフィスを改革するノウハウ・経験と、その改革を支える技術を融合した新たなサービスを活用して、バックオフィスの生産性を飛躍的に向上させるとともに、バックオフィスで働く人々がより戦略性を高めることにより、日本企業の発展、ひいては日本経済の発展に寄与する事を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』で他社との差別化★大手企業と直接やり取り★■国内No.1シェアERP製品 ■残業平均10-30H程度 ■中途入社5割と馴染みやすい環境

  • 株式会社リクルート
    業務改善★セキュリティ業務コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートが提供するネットサービスのビジネス成長を「守りの視点」から牽引していくポジションの募集です。担当領域におけるセキュリティガバナンス戦略立案、サービス・プロダクトの業務プロセス検討・装着実行をご担当いただきます。【具体的には】1.セキュリティ戦略の企画立案、推進担当領域ごとの事業特性を踏まえながら、短期・中長期視点でケアすべきリスク因子を抽出・評価し、アクションプランを立案いただきます。また、担当領域内で企画立案した戦略適用の他にも、リクルート全社をスコープとしたセキュリティガバナンス強化施策の推進もご担当いただきます。2.セキュリティ業務コンサルティング担当領域横断でのセキュリティ・リスク観点を考慮した業務プロセス検討・装着実行をご担当頂きます。・ビジネス検討/企画設計/プロダクト設計/開発計画策定フェーズにおける、セキュリティ・リスク観点を考慮した設計検討を現場と伴走して実行・現場への装着実行を行い、正しく装着できていることをリリースまで伴走し確認・担当領域横断で同様の検討・装着を実行し、同様の業務プロセスにおいては最良の設計として標準化し、横断での装着と変更を推進・現場に伴走しながら現場へのセキュリティ・リスク観点の醸成、および教育プロセスの検討【ポジションの魅力】★1つのサービスに閉じず、担当領域横断で複数のビジネスに関与できる★社内での幅広い関係性を構築できる

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    444万円~1035万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 株式会社TMJ
    ビジネスアナリスト/業務設計・改善/SECOMグループ

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎ご入社いただいた際には、生産支援室の一員として新規センターの立上げや、既存業務の改善プロジェクトのプロジェクトリーダーをご担当いただきたいと考えています。新規業務を立ち上げる際、要件にあわせて業務を設計し、その業務が立ち上がり、運営が軌道に乗るまでをリーダーとしてマネジメントしていただきます。営業担当や業務運営担当者と連携しながら全体の進捗を管理し、期日までに業務が始まるようコントロールする役割ですので、プロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。★TMJの業務の特徴は、「オーダーメイド」であり、クライアントをしっかりと理解した上で業務設計を行います。クライアント企業のニーズに合わせ、社内にすでにあるものに限らず新しいシステムやサービス、技術を開発・導入しますので、常に新しい知識を増やし続けることができることが、大変なことでもありやりがいでもあります。※配属予定部署業務内容※新規案件の立上支援、および既存案件の改善支援業務要件定義、WBSの作成、進捗管理、課題管理、各種設計、各種資料作成、会議体参加など残業時間:通常期15時間程度/繁忙期40時間

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル22F

    会社特徴

    ~アウトソーサーとして、クライアントのビジネスの持続的な成功を支えます~福利厚生充実!退職金制度あり!ホワイト企業認定ありの優良企業!★ベネッセグループのインハウスコールセンターを母体として事業を開始し、2017年10月より、東証一部上場のセコム株式会社のグループとなり、更なる成長を目指していきます。 【BPO事業について】■コールセンターおよび、その前後の事務処理分野を中心に、アウトソーシングによる生産性向上、品質向上を実現してまいりました。多くの業務を受託・運営する中で、同社が強みとしてきた業務プロセスの可視化・標準化・集中化のノウハウ、量的な変動に柔軟に対応する組織管理ノウハウは、コールセンター以外の分野においても有効と判断し、人事や総務事務などのバックオフィス分野まで、BPO事業を拡大することといたしました。【社内環境に関して】退職金制度はもちろん、各種福利厚生は非常に整っております。また育休復帰率は90%以上、ホワイト企業認定有り、TMJ独自のTMJユニバーシティという研修制度があり、男女問わず、働きやすい環境がございます。中途社員が多いため、馴染みやすい環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★クライアントの課題を発見し、改善提案していくことがミッションです!★セコムグループなので福利厚生充実!退職金制度あり!離職率低く、勤続年数の長い方が多いです

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ(社内ICT領域)★第二新卒可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当領域において主に以下の業務をお任せする予定です。■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもあるUnit長・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定・予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)※レポート先はICT統括室ボードメンバー/インフラソリューションユニットボードメンバー/企画統括組織担当マネージャになります。【魅力ポイント】★手触り感を持った企画業務★担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながら同社をより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つ。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか。自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていく。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持って同社に大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来る!★多種多様なメンバーとのプロジェクト推進★社内ICTインフラの進化を実現する上で、ヒト・カネ・サービス・データといった、幅広いテーマを取り扱うため、PJTには様々な経験/知識・スキルを保有するメンバーがアサインされます。実際に多くのプロジェクトは、経営層やマネージャ、外部のコンサルタント等で構成されます。多様なバックグラウンドのメンバーで検討するからこそ新しい示唆が出せ、PJTのQCDを達成できた時には大きな達成感を感じられる!

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    444万円~1035万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆同社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。【リクルート過去最大級の案件】

  • 株式会社フィエルテ
    ソリューション営業【大企業向け/東証一部アバントグループ】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    日本を代表する大手上場企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業を主軸とした当社サービスの営業業務を担っていただきます。【具体的には】営業組織におけるプレーヤーとしてお客様へのアプローチ、ご提案、案件獲得のミッションを担っていただき、事業拡大を牽引いただくことを期待しております。連結決算業務のアウトソーシングというニッチな領域ではありますが、業界のパイオニアとして大企業経理部のお客様を相手に提案活動に携われます。また、慣れてきた段階で、アウトソーシングサービスにおける営業だけではなく、コンサルティングサービスやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)サービスの提案活動にも関与いただく予定です。【お客様】大企業の財務経理部門のキーパーソンであるCFO・財務経理部の部課長クラスが中心です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■営業組織におけるキーパーソンとしてお客様へのアプローチ、ご提案、案件獲得■日本を代表する企業が抱える様々な経営課題を支援していくソリューション営業として、お客さまに付加価値をご提案/創出!

  • 株式会社フィエルテ
    セールススペシャリスト【大企業CFO組織向け】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    日本を代表する大手上場企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業を主軸とした当社サービスの営業業務を担っていただきます。(営業スペシャリストとして高いレベルでの目標達成に拘り続けていただきます。)【具体的には】営業組織におけるスペシャリストとしてお客様へのアプローチ、ご提案、案件獲得のミッションを担っていただき、通常の担当者クラスのメンバー以上に事業拡大を牽引いただくことを期待しております。連結決算業務のアウトソーシングというニッチな領域ではありますが、業界のパイオニアとして大企業経理部のお客様を相手に提案活動に携われます。(お客様は大企業の財務経理部門のキーパーソンであるCFO・財務経理部の部課長クラスが中心です。)また、慣れてきた段階で、アウトソーシングサービスにおける営業だけではなく、コンサルティングサービスやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)サービスの提案活動にも関与いただく予定です。【メッセージ】これまでの営業経験を活かし、日本を代表する企業様が抱える様々な経営課題を支援していくソリューション営業として、お客さまに付加価値をご提案、創出していくミッションにご関心を持てる方は、是非エントリーください。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■営業組織におけるキーパーソンとしてお客様へのアプローチ、ご提案、案件獲得■営業組織(10名程度)の管掌責任、及び海外アライアンスの構築を含めた新規販路拡大を推進

  • 株式会社フィエルテ
    連結決算アウトソーシング業務スタッフ【成長志向歓迎】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。【具体的には】お客様から受託した決算業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務、もしくは上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。【業務方法】■基本的にフィエルテのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。■専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。(中途入社者の30~40%は経理自体が未経験者の方です。)■職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。【期待する事】■一定期間後は、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を広げ、プロジェクトの主担当、チーム責任者としてステップアップいただくことを期待しています。■単純作業の遂行だけではなく、そのような関わり方を繰り返していただく中でコンサルティングスキルや業務改善のノウハウも高めていただくことができるかと思います。■これまでの経理財務の実務経験を土台に、大手企業の会計実務に携わり、会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!

  • 株式会社フィエルテ
    採用リーダー(次期責任者)【10年連続年25%成長企業】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    10年連続で毎年20~25%で成長し続ける会社(2021年6月期:売上高約25億円、従業員約230名)の4人目の人事(次期責任者)として、次の7~8年で売上高約100億円、従業員約1000名規模まで成長する事業計画に対して、採用の価値提供を中心に人事機能拡大に貢献いただきます。【主なミッション】200名→1000名(年成長率20~25%維持、約7~8年)で拡大し続ける事業計画を採用で貢献いただくことです。(21年6月時点:230名、中途採用比率95%)現体制は、人事課長1名(30代後半)、メンバー2名(20代後半)です。今回のポジションはその中間に立っていただく4人目(次期人事責任者)の募集です。(給与労務機能は親会社に委託しているため、採用や育成定着といった現場側の機能が主業務です。)【課題】事業は差別化が実現できているため、採用広報強化(認知)と採用費コントロール(事業貢献)のバランスを保つことです。その上で、採用人数を増やすこと、及び納期や質にもコミットしていきます。(現状は年間採用数70~80名規模ですが、工夫をしながら年100名規模にシフトをさせていく段階です。)【期待する事】採用で貢献することが第一ではありますが、+αの価値(個性/自分らしさ)も出したいという想いも大歓迎です。オンボーディング(社内活性化)、人材育成(若手/マネジメント)、キャリアコンサルティング(企業内キャリア支援)、外部企業支援を通じた人材事業開発(売上利益貢献)等も取り組んでいくため、飽くなき向上心や成長意欲をお持ちの方にお越しいただくことを期待しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    ■10年連続で毎年20~25%で成長し続ける会社 ■次の7~8年で売上高約100億円、従業員約1000名規模まで成長する事業計画■200名→1000名(年成長率20~25%維持、約7~8年)で拡大し続ける事業計画を採用で貢献いただくことがミッションです!

  • 株式会社フィエルテ
    会計アドバイザリー・コンサルタント【コンサル経験不問】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】アウトソーシングサービスの提供の中でお客様との信頼の積み重ねができ、コンサルティングサービスの引き合いが急増する中、それをデリバリーできる人員の増強が急務となっているためです。(仕事が受けるに受けられない状態を解消したい。)【職務内容】連結決算・開示アウトソーシングまで提供できる価値を後ろ盾に、お客様の会計課題(会計方針の変更、内部統制の再構築、収益認識基準の対応等)を支援するコンサルティングサービス部門に所属の上、第三者ではなくお客様側の立場に寄り添ったコンサルティング、体制構築、業務実行までを一貫して対応いただきます。【ポジション特徴】アウトソーシングサービス事業の決算業務の品質管理も担うコンサルティングサービス部に所属いただき、提案からデリバリーまでコミットいただきます。コンサルティングファームや監査法人との違いや醍醐味は、アウトソーシングサービスで培った顧客基盤を最大限活かし、お客様により深く入り込め、スポット案件では終わらないところです。現行の業務プロセスとの結び付けや効率的な決算・開示体制の構築、時にはお客様が契約している監査法人側との交渉までを行い、『会計のプロとして一緒に戦ってくれる仲間』という価値提供ができることが我々の強みです。プロジェクトが終わっても長く付き合っていけるかを常に重視した受注を心がけ、長期的にお客様の事業発展を支えることに会社全体でコミットしています。【現場社員からのメッセージ】未経験のコンサルティング業務をいきなり担当するのは不安かもしれませんが、同社の場合は上場企業の決算・開示業務が対象となる会計コンサルティング支援が中心のため、むしろ会計士としての会計監査経験をそのまま活かせるのが特徴です。提案活動や全体の取りまとめ、品質管理は上長が行いますので、まずはデリバリー業務に集中しながら、段階的にコンサルタントとしての実力や自信を深めていってください。【キャリアパス】会計コンサルタントとしてステップアップいただく他、アウトソーシング部隊の連結決算・開示業務の品質管理業務(会計士基準で社内で会計監査を行う)を担うことや、会計実務そのもの(大手上場企業の連結決算・開示業務遂行)を担うことも可能です。「監査法人」と「事業会社」と「コンサルティングファーム」、この3者の立場の良いとこ取りができる環境であり、会計士としての専門性を活かしてお客様に喜んでもらいつつ、新しいキャリアに挑戦もできる環境です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    ■コンサル未経験者大歓迎 ■監査法人からのご転職にてご活躍事例多数あり ■「お客様のためになる仕事がしたい」ご志向◎■毎年120~125%ペースで事業成長を継続しています。2022年度は売上約30億円の目標となっており、その後も拡大していく予定です。

  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
    【東京/総合職】経理担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社経理での担当職として下記の業務をお任せ致します。【具体的な内容】・月次/四半期/年次の決算業務・科目明細作成、会計監査対応、分析資料作成・税務申告書作成補助※ジョブローテーションにて経理業務全般に携わっていただきます。【配属先情報】経理財務部の在籍:20名経理室8名/ 財務・決算管理室12名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    548万円~656万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-2-1小田急サザンタワー16F

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の業界トップレベルのシェアを誇る優良企業◇◆主要株主は三井物産であり、三井物産系のテレマーケティング・エージェンシーとして1987年に設立。◆通信、放送、金融など様々な業界、数百社に対してコールセンター構築・運営・各種調査・データーマイニング・ コンサルティングサービスを幅広く展開しています。取引先の500社のうちほとんどは、国内主要企業が中心になっています。◆同社の特徴としては、純粋なテレマーケティング会社としては業界最2位。特に大型コールセンター構築に長けており、効率と質の追求だけでなく、真のCRMを追求するCRMセンターの構築に努めることで、更なる成長を加速させています。既存顧客からのリピート率の高さ、「コールセンター」という現場品質に強みを持っているのが特徴です。【就業環境・社風について】教育・研修制度やメンタル面のサポートに力を入れており、入社時から入社2年目まで丁寧なフォロー体制が整っており、定期的な研修を準備しています。それにより、社員の定着率が高く、離職率は同業界内では圧倒的な低さを誇ります。社員は面倒見の良い暖かい社員が多く、社風としてもおススメできる会社です。中途入社の方も多く馴染みやすい環境であり、男性女性問わずにキャリアアップが望める会社です。育休産休制度も多数実績があります。

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    担当者の
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    ★東証一部上場!三井物産グループ!コールセンターの構築やアウトソーシング、委託サービスで業界トップクラスの企業です。

  • 仕事内容

    国内外の事業グループ各社への法務関連業務を中心にご対応いただきます。【具体的には】法務分野のプロフェッショルとして、国内外の各社への法務支援をご担当いただきます。・国内外の契約書の作成、レビュー(国内・海外取引契約書が中心)・ガバナンス、コンプライアンス対応・株主総会、取締役会開催にかかる法務対応・M&A案件対応、訴訟対応 など【働き方】在宅勤務を中心に、業務を進めていただくことを想定しております。(状況に応じて変更はございます)出勤の場合も、時差出勤など状況に応じて、柔軟にご相談いただくことは可能です。【魅力】■商社・メーカー機能の両方を有し、両面とも海外展開しているため、幅広い分野の契約書のレビュー等に関わることができます!!■法務部門のプロフェッショナルとして、幅広い経験を積むことができます!!■働き方に関しても柔軟に対応しており、自身の裁量で業務を進めることができます!!

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    国内外の事業グループ各社への法務関連業務を中心にご対応いただきます。【具体的には】法務分野のプロフェッショルとして、国内外の各社への法務支援をご担当いただきます。・国内外の契約書の作成、レビュー(国内・海外取引契約書が中心)・ガバナンス、コンプライアンス対応・株主総会、取締役会開催にかかる法務対応・M&A案件対応、訴訟対応 など【働き方】在宅勤務を中心に、業務を進めていただくことを想定しております。(状況に応じて変更はございます)出勤の場合も、時差出勤など状況に応じて、柔軟にご相談いただくことは可能です。【魅力】■商社・メーカー機能の両方を有し、両面とも海外展開しているため、幅広い分野の契約書のレビュー等に関わることができます!!■法務部門のプロフェッショナルとして、幅広い経験を積むことができます!!■働き方に関しても柔軟に対応しており、自身の裁量で業務を進めることができます!!

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    国内外の事業グループ各社への法務関連業務を中心にご対応いただきます。【具体的には】法務分野のプロフェッショルとして、国内外の各社への法務支援をご担当いただきます。・国内外の契約書の作成、レビュー(国内・海外取引契約書が中心)・ガバナンス、コンプライアンス対応・株主総会、取締役会開催にかかる法務対応・M&A案件対応、訴訟対応 など【働き方】在宅勤務を中心に、業務を進めていただくことを想定しております。(状況に応じて変更はございます)出勤の場合も、時差出勤など状況に応じて、柔軟にご相談いただくことは可能です。【魅力】■商社・メーカー機能の両方を有し、両面とも海外展開しているため、幅広い分野の契約書のレビュー等に関わることができます!!■法務部門のプロフェッショナルとして、幅広い経験を積むことができます!!■働き方に関しても柔軟に対応しており、自身の裁量で業務を進めることができます!!

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
  • PwC Japan合同会社
    協力会社との契約手続きサポート担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【所属チームについて】BPCチームとは、Business Partners Collaborationの略称であり、Consultingの現場において、特定領域の専門性を持った人やシステム開発スキルの高い人等のPwCメンバー以外の外部要員が必要な場合に、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、契約手続き等のPJ参画に至るまでのサポートを行うチームです。■BPC:9名(調達担当4名、契約担当5名)※今回募集しているのは契約担当。【業務内容】一言でいえば、「PwCのクライアントに対して、より良いConsultingサービスを行うことを目的に、PwCの協力会社からConsultingの現場で活躍できる人材を発掘し、タイムリーに現場へ届ける仕事」です。社内のJob Manager、Job Partner、法務、経理や外部の協力会社の契約担当、等々数多くの関係者とコミュニケーションを図りながら、スピーディーに人材を現場に届けるサポートをして頂きます。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • 仕事内容

    【期待する役割】BPO領域のサービス企画・開発を行っていただく予定です。DX推進を強化し、新たな業務効率化とお客様への価値提供を目指していただきます。また、業務の中に取り入れたDX化及びプロセスを、今度は汎用サービスとして、全社へ展開をしていくお仕事となります。【配属予定部署業務概要】サービス企画部は当社のサービス・ソリューションを企画する部署で、TMJの実績や事例をベースとしたソリューション開発やAIチャットボットなど、テクノロジーを活用した新規サービスなどの企画・開発を行っています。お客様のニーズや市場環境に合わせ、サービス企画部がプロジェクトリーダーとして、関連部門と連携をしながら、現状把握からTOBEプロセスを設計し、新たな技術要素を取り入れ、当社が目指す、競争優位性を出せるサービスを組み立てていきます。【具体的な内容】・DX推進、サービス企画(CX・オムニチャネル・BPMSツール等)・プロジェクトマネジメント【月間残業時間】平 均:10時間程度/最繁忙:20時間程度【配属組織】7名(女性3名、男性4名)

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】■同社が運営する各種サービスにおいて、クライアントの課題特定からソリューションサービスの企画・開発を行います。■クライアントの業務そのものの支援にまで踏み込み、各業界に残る「不」を解消するため、テクノロジーの力で課題を解決していただきます。■サービスのあるべき姿から徹底的に考え、カスタマーとクライアントそれぞれに真の価値を提供できるポジションです。【具体的には…】■クライアントの声を吸い上げ、より良い価値を提供できるサービスへと昇華させるために積極的な案件起案を行う■クライアントの業務影響を考慮し定着計画を作成、売上およびコストと工数を整理し適切な投資対効果を算出 etc■業務要件をシステム仕様へ噛み砕きつつ、多岐にわたる関係者を巻き込みながら要件定義および基本設計を固め、円滑な開発ディレクションを実施■KGI/KPIを踏まえ改善箇所の設計、エンジニアの意見を反映しQAやテスト設計・実行を進める etc■各種サービスのバックエンドまたはフロントエンドにおける要件定義・基本設計・シナリオテストのディレクション■ユーザとビジネス両観点を満たす機能・非機能面の要件定義、要件を満たす業務フロー・運用フローを構築、複数のワイヤーフレーム・画面遷移図の論理的な設計、リスクの特定や開発難易度を見極めスコープを設定 etc■ヘルプデスクや営業チームからの問い合わせ及び障害発生に対して、正確かつ迅速な回答・対応を実施■営業力最大化に資するドキュメント作成と説明・広報、売上計画達成に向けたKPI設計とモニタリング etc

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1026万円※経験に応ず

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