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東京都のその他の教育・人材ビジネス関連の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のその他の教育・人材ビジネス関連の求人情報。
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求人一覧1~20件(212件中)
  • 株式会社夢テクノロジー
    経営企画部長【同社の成長に貢献/0ベースから経営を考える】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】管理本部 経営企画部の部長として、以下の業務に携わっていただきます。■予算編成■予実管理■各種経営資料作成■各種会議運営(取締役会/本部長会議等)■そのほか経営実務全般※事業企画ではございません。【同ポジションの魅力/やりがい】■会社規模は大きいものの、会社としては発展途上のフェーズであるため組織変更や経営方針変更などスピーディーな対応が求められ、臨機応変に対応する力が培われます。■様々な面で未整備箇所が多いため、0ベースで作り上げていくというやりがいもございます。【配属部署】管理本部 経営企画部上長)管理本部長(男性) 部下)経営企画部 約3名※管理本部(総務部/経理部/人事部等含めて約30名体制)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング4F

    会社特徴

    【沿革】■1998年にフルキャストグループで、理科系分野の派遣・業務請負・紹介予定派遣及びシステムの受託開発、システムコンサルティングなどを手がける人材サービス会社として設立。2011年5月にTOBにより、親会社がフルキャストホールディングスより夢真ホールディングスに変更。社名を株式会社フルキャストテクノロジーから株式会社夢テクノロジーに変更し、新たなスタートをきっています。【プロフェッショナルなエンジニアへと成長できる環境】ものづくりの分野では世界的な競争の中多くの日本製品が高い評価を得ています。それを支えているのは高い技術力と人間力を兼ね備えたエンジニアたち。同社では、正社員として大手メーカーの最先端のプロジェクトにて設計開発エンジニアとして活躍していただけます。どんなエンジニアになりたいのかという思いはひとそれぞれ。どんな価値観や考えであってもそれを受け止められるフィールドがあります。関わる分野や業務の幅広さ、研修制度、キャリア設計のパートナー、評価待遇制度 等、様々な機会を提供しています。【社風・風土】同期や先輩といった仲間の存在は仕事へのモチベーションに非常に重要です。同社で力を入れていることのひとつに「エンジニア同士の交流の場」が挙げられます。勉強会などで得られる「知識、技術」の習得機会だけでなく、「向上心、人間力」をより高められるための機会です。

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    担当者の
    コメント

    【”ITの力で”幸せな仕事を通じてひとりひとりの可能性を開く社会に】【業務請負・受託、人材紹介などのトータルソリューション】【今回は同社の経営企画部長を募集します!】

  • 株式会社夢テクノロジー
    人事部長【同社の成長に貢献/同社の制度・採用を作る】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社(秋葉原)での人事部門責任者(部長職)としてのポジションです。【職務内容】■中途採用,新卒採用統括(一例:中途25名前後/年 新卒8-10名/年)■人事評価運用および制度企画■労働法遵守管理■異動,組織図等の組織関連運用■中途社員,新卒社員の教育制度運用および制度企画■エンゲージメント施策等の運用および制度企画■休職(復職),労務対応■障害者雇用■その他人事業務全般※上記は原則、本社人員のみが管掌範囲※業務の割合としては制度設計が多いです【職務内容補足】給与計算業務も人事部内で行いますが、そちらはある程度の型ができております。派遣社員の採用・評価・教育等は別本部が対応しています。(人事部の管掌範囲は主に本社人員約300名)【同ポジションの魅力/やりがい】■採用・評価・教育等については、ブラッシュアップまたはスクラップ&ビルドが必要な状況です。■様々な面で未整備箇所が多い為、0ベースで作り上げていくというやりがいがございます。【配属部署】管理本部 人事部上長)管理本部長(男性) 部下)人事部約12名※管理本部(総務部/経理部/人事部等含めて約30名体制)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング4F

    会社特徴

    【沿革】■1998年にフルキャストグループで、理科系分野の派遣・業務請負・紹介予定派遣及びシステムの受託開発、システムコンサルティングなどを手がける人材サービス会社として設立。2011年5月にTOBにより、親会社がフルキャストホールディングスより夢真ホールディングスに変更。社名を株式会社フルキャストテクノロジーから株式会社夢テクノロジーに変更し、新たなスタートをきっています。【プロフェッショナルなエンジニアへと成長できる環境】ものづくりの分野では世界的な競争の中多くの日本製品が高い評価を得ています。それを支えているのは高い技術力と人間力を兼ね備えたエンジニアたち。同社では、正社員として大手メーカーの最先端のプロジェクトにて設計開発エンジニアとして活躍していただけます。どんなエンジニアになりたいのかという思いはひとそれぞれ。どんな価値観や考えであってもそれを受け止められるフィールドがあります。関わる分野や業務の幅広さ、研修制度、キャリア設計のパートナー、評価待遇制度 等、様々な機会を提供しています。【社風・風土】同期や先輩といった仲間の存在は仕事へのモチベーションに非常に重要です。同社で力を入れていることのひとつに「エンジニア同士の交流の場」が挙げられます。勉強会などで得られる「知識、技術」の習得機会だけでなく、「向上心、人間力」をより高められるための機会です。

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    担当者の
    コメント

    【”ITの力で”幸せな仕事を通じてひとりひとりの可能性を開く社会に】【業務請負・受託、人材紹介などのトータルソリューション】【今回は同社の人事部長を募集します!】

  • Modis株式会社
    人材コンサルティング営業/世界No.1人材企業アデコグループ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様のニーズに合ったエンジニアや、経営課題の解決・業務改善(DX)に繋がるソリューションの提案をお任せします。製造メーカー、通信キャリア、SIer、事業会社などのお客様に対し、 技術者派遣・委託の提案だけではなく、就業中のエンジニアと連携して、「バリューチェーン・イノベーター」というサービスをとおし、お客様の経営課題を解決していきます。※バリューチェーン・イノベーター(VI)とはコンサルティング力と技術力を備えたエンジニアによる問題解決サービスです。技術力はもちろん、高い問題解決力を備えています。【採用背景】業績好調のためエンジニア社員の大幅な増員を図っており、それに伴い営業職も増員しております。【職務内容】■マーケット情報の収集、分析、ターゲット選定■新規企業/既存顧客の他部署の新規開拓■商談を主とし、ターゲット企業の情報収集を行い顧客ニーズを把握し分析と提案■エンジニアと連携し、顧客の課題の発見と解決に向けたソリューション提案■見積書、提案書作成■受注処理、売上予実管理、入金業務等の社内処理業務■契約調整【組織について】適正に応じて担当業界付けの事業部に配属されます(営業組織全体で50名ほどが在籍)■Mobility事業本部■Products&Consumer事業本部■ICT Solution事業本部■Platform Business事業本部★魅力■日本を代表する顧客にソリューション提案が可能高い技術力を持つエンジニアをご紹介するだけに留まらず、お客様の業務改善に繋がるソリューションを行ない、継続して関係性を深めていってください。お客様先は、各業界を代表する大手企業がメイン。(例:Microsoft社、KDDI社、BOSCH社、メルセデスベンツ社など)■充実したキャリア開発・研修制度キャリア教育・ビジネス研修だけではなく、自社のトレーニングセンターを活用したITリテラシーの研修も充実しており、IT業界未経験の方にも安心のフォロー体制が整っています。■安心して働ける環境リモートワーク可/残業代100%支給(みなしなし)/平均残業15.8H/育休・不妊治療休暇あり

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

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    担当者の
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    ◆総合人材サービス売上高世界第1位:アデコグループ/2020年も増収増益の安定企業/残業18h/年間休日125日以上/住宅手当など福利厚生充実 ◆業界未経験からキャリア形成が可能/人材営業にとどまらず、顧客の課題解決のためのコンサルティング提案までおまかせ!

  • Modis株式会社
    人事企画(育成・組織開発)/アデコグループ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人財育成・組織開発企画担当者としてご活躍いただきます。HR部では、約9,000人の従業員を対象とした人事制度の運用や働きやすい環境づくりに取り組んでいます。現在、社員の働きがいを高めるため、人事処遇制度の改定や人財育成・組織開発の強化に取り組んでいます。【採用背景】コロナ渦を跳ね除け、同社の業績が飛躍しており、更に中途採用を加速するため、メンバーの増員を図っております。【具体的なミッション】■社員エンゲージメントサーベイの実施、結果分析(2021年度よりeNPSを導入済)■社員の働きがい向上のための仕掛けづくり(ワークショップや講習会、キャリア面談の推進など)■各部門人事担当と連係し、組織力向上に向けたソリューションの提供■次世代リーダー選抜研修の企画・実施■女性活躍、ハラスメント防止、メンタルヘルスなどに関する研修の企画・実施・社員からのキャリア相談 等【組織について】人事本部┗制度チーム:4名★魅力■Modis VSNに入社する仲間の人生に関わり、これまで以上に幸せにしていく使命感を持って取り組めます■競争が激しい転職市場において、様々な施策を打っていくことで、マーケティング力、問題解決能力、実行力が身につきます■安心して働ける環境 リモートワーク可/残業代100%支給(みなしなし)/平均残業15.8H/育休・不妊治療休暇あり

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

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    担当者の
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    ★女性も働きやすい職場です!産休・育休取得率高いです!ライフワークに合わせて長く働いて頂ける環境です!★■安心して働ける環境や福利厚生が充実! ■公正な評価・処遇制度をおこなっている、働きがいのある企業!

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    ITコンサルタント・PM【アプリ開発】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    各顧客のWEBシステム/WEBアプリ/モバイルアプリ開発でのコンサルタント業務から案件化した後のPMもご担当頂きます。製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対してコンサルティングを行い、その後のシステム設計・開発、Webアプリ開発、AI開発、業務系基幹システム開発など、多様なプロジェクトマネジメントもご担当頂きます。提案・要件定義・設計・開発・保守運用業務など全フェーズを担っております。【案件事例】■放送局のシステム開発■流通会社の導線分析■自社プロダクト・自社サービス開発【配属される課の特徴】(5名)■2022年1月にできた新設課となります。■受託開発において、コンサルに近い観点からお客様を切り開き、新しい案件の受託をすすめ、社内に開発PMを立て、その下にチームを作るための先頭を切る集団。【募集背景】■案件の引き合いを多く頂いていますがリソース不足により、案件をお断りしている状況が多々発生していました。■更なるSI組織拡大に向けて、お客様のビジネスを理解してそれを拡大していく人員を募集しています。【ミッション】PMとして案件を回しながら、さらに新たな案件を取りに行くのがミッションとなります。【言語&フレームワーク】Java、JavaScript、C#、Python、jQuery、PHP、C++、HTML、CSS、Python、Objective?C、Swift、Kotlin、VB、Spring、Django、Node.js、.NET、Laravel、Cake、Selenium【DB】Oracle、SQLServer、DB2、MySQL、PostgreSQL など

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館4F,6F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    担当者の
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    ★東証一部上場/売上規模590億のグループ会社★現在は同社単体でのIPO直前★急成長中のIT企業★現場での幅広い経験を今後のキャリアへ★★多様なキャリアプラン・充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます★残業20~30h程度★

  • 仕事内容

    【期待する役割】■今後の組織を引っ張って頂く管理職候補として、近い将来のリーダー候補の役割で貢献頂ける事を期待しています。【職務内容】■同社およびグループ会社を含む契約書立案・指導・チェック、各種プロジェクトの法的対応等を法務担当(リーダー候補)として担当頂きます。【具体的に】■契約法務(国内・海外) ■コーポレートガバナンス業務 ■法務リスクマネジメント■法令改正にかかる諸対応■顧問弁護士対応 ■訴訟対応 ■M&A、デューデリサポート【同ポジションの魅力】■組織の基盤を担う即戦力として貢献頂けます。主体的に業務を遂行したい方へマッチする環境です。■同ポジションは将来の管理職候補としてキャリアを歩んで頂く事が可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館16・17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    担当者の
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    ★東証一部上場グループ企業のアウトソーシングテクノロジー★多様なキャリアプランや充実した研修制度でスキルアップが可能!★★自社サービスや受託開発・WEBアプリ開発・インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!★法務のスペシャリストへ!★

  • 株式会社パソナフォスター
    【本社】保育運営部門の責任者候補

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保育施設の運営管理を行う本部社員の部長候補としての募集です。【業務内容】全国40か所ある保育関連施設の運営管理全般を統括する本部にて、各部署のマネージメント業務をしていただきます。また、保育事業部門での中期経営計画(予算)の作成、予算実績分析、ビジネスモデルの策定も部員と共に行っています。【具体的には】・部門メンバーのマネージメント・保育補助金・給付金の管理・部門内会議運営・各施設の予実管理(KPI・部門PL)・役員会議資料作成・園新設計画及び立ち上げ関連業務

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2

    会社特徴

    ■パソナフォスターは、働く人の「育てる」を支えるために多様なアプローチを展開する子育て支援・創造企業です。 ■民間初の保育事業参入同社は、1991年に民間企業で初めて保育事業に参入、「事業所内保育施設の設置」からはじめ、大切な社員のワークライフバランスをサポートするインフラとして企業より注目され、多くの施設を設置・運営をしています。■パソナグループの強みパソナグループでは、『人を活かす』をテーマにそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方や豊かな人生設計を描ける社会を創ることを目指しています。■サービス領域・直営保育園でのお預かり・ベビーシッターサービス/家事支援・ベビーシッター養成講座・保育に関わるコンサルティング業務・イベントなどでの臨時託児ルームの設置運営・保育士等の有資格者派遣・指定管理者の受託業務・事業所内などの直営保育所の運営管理

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    担当者の
    コメント

    パソナグループで、子育て支援事業を行っている会社です。「働く女性」をキーワードにし、0~18歳の子どもを対象とした事業を全体的に網羅しています。

  • 株式会社JoBins
    人事責任者【大阪】(CHRO候補)/フルリモート可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社の採用・人事業務全般およびメンバーの育成・マネジメントをお任せ致します。現在の喫緊の課題は「採用」です。計画的に採用目標を達成していかなくてはならないフェーズに突入したものの、現状ここの舵取りをする責任者がおりません。まずは採用責任者として、必要な人材を、必要な時期までに、必要な人数採用して頂きたいです。それから教育体制の確立、そしてゆくゆくは人事制度の設計等をCEO、CFOとともに整えていって頂きたいと考えております。【具体的には】◆採用・採用戦略の策定/エージェント管理・採用チャネル選定/面接対応・採用KPI管理 など◆教育・新入社員のオンボーディング(マニュアルの作成など)・社員モチベーションUPのためのイベント企画  など◆人事制度設計・人事・評価制度の策定 など【ミッション/募集背景・部署構成】例えば新卒採用を本格的にしていきたい!となった時、行き当たりばったりで「良さそう」な手をとりあえず打っていく、というのではなく1年の流れを通してどのように採用していくのか、インターンから採用者を選んでいく場合はどんな採用チャネルを使いいつまでに何人採用するのか、など、そういった全体設計が描ける方を募集しています。実行に際しては、メンバーが1名おりますので、育成を兼ねてよしなに業務を振り分けていってもらえればと思います。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区北堀江1-19-8四ツ橋KMビル3F

    会社特徴

    ■JoBinsは、採用企業とエージェントを繋ぐオンライン人材紹介プラットフォームです。JoBinsのシステム上(管理画面上)で求人票を登録・公開するだけで、全国の転職エージェントから条件に見合った転職者が推薦されます(掲載費等は無料の完全成果報酬型)【JoBinsの特徴】●採用企業にとってはたくさんの候補者と出会えるチャンスが増え、複数エージェントとのやりとりもJoBins上で完結●エージェントは完全無料で求人票が手に入り、より多くの人を転職させられます。●企業とエージェントがWin-Winとなるサービスの為、多数の顧客に賛同、導入していただいています。(現在、登録エージェント数:約800社/人材紹介プラットホームでは登録エージェント数No.1)【当社ITオフショア受託開発事業の特徴】●ネパール人エンジニアの採用・マネージメントノウハウが国内随一 ●5年以内でエンジニアを300名採用予定 ●ネパールNo1ITソフトソフトウェア会社になる可能性あり

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    担当者の
    コメント

    ★採用管理ツール「JoBins」やオープンイノベーション事業などで3年連続売上げ200%成長を続けております★年間休日126日、産休・育休・時短勤務制度有、転勤無 ★日経新聞で取り上げられるなど、各メディアも注目の企業

  • 仕事内容

    ■住宅街や繁華街、病院等の大規模施設の駐車場に多くの実績がある当社のブランド「One Park」の駐車場の開設・運営管理を法人様や地主様に提案いただきます。【営業スタイル】現在は金融機関、既存代理店、宅建協会、税理士組合等との連携強化、新規代理店開拓により案件情報の収集をおこない新規開発を進めています。また、インターネット広告やホームページを見てお問い合わせをくださった不動産会社や土地オーナー様、取引のある不動産会社からの反響営業も多数あります。【仕事の流れ】(1)事業用地の候補探し(2)土地情報の収集(3)見積提案・契約(4)工事会社と折衝(5)駐車場オープン(6)稼働率アップに向けたマーケティング活動

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    429万円~522万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目2番8号住友不動産三田ツインビル東館8階

    会社特徴

    【特徴】■東証一部上場:イチネングループの一員としてパーキング時事業を展開しています。■「One Park」のブランド名にて全国で駐車場を運営しています。「安全・安心・清潔で利用しやすい駐車場をお客様に提供する」の基本方針のもと様々な土地・駐車場のニーズに合った有効活用の提案を行い、多くのお客様と共に成長して参りました。■2002年に開始したパーキング事業は、今やグループ内の成長事業となっています。現在、全国で900以上の駐車場を運営しており、その数は年々増え続けています。【社風】■社員同士の交流も多く、意見をしっかり発言できる風通しの良い職場環境です。手を挙げて「この仕事をやりたい」と自ら主張すれば、任せてもらえる環境です。■「人財価値=企業価値」という人事理念のもと、社員一人ひとりが自ら努力し、成長に挑戦し続けることを支援しています。研修制度も整っており、新入社員研修では月に一度の新聞勉強会が行われ、その他にも年代別の研修が実施されています。≪イチネングループについて≫■設立:1963年5月7日■資本金:2,529百万円■従業員数:731名■売上高:57,335百万円■事業概要:オートリース、メンテナンス、燃料、パーキングなど自動車周辺に幅広い事業展開

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    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場上場企業:イチネングループの一員/パーキング事業を展開している企業です◆★成長企業 ★福利厚生制度・研修制度が充実 ★社員一人ひとりが活躍

  • 仕事内容

    【期待する役割】完成車メーカーの設計開発部門を主な顧客として、設計領域の改善コンサルティングを担当頂きます。PTDBSと呼ばれる独自のメソトロジ―を用いて設計根拠を作る行為にまで踏み込み、設計改革を主導しています。【職務内容】※品質向上や技術継承など顧客企業の目的に応じて、コンサルティングを行います。■設計システムや開発体制に関する顧客の課題・問題の抽出■自動化・定型化などのソリューション提案■要件定義・仕様設計■プロトタイプの作成管理、試験導入管理■導入フェーズ、アフターフォロー、効果検証など【魅力】コンティング~設計開発の実務まで深く入り込むことが他社との違いになり、評価されています。顧客満足度が高く、引き合い増加しています。【PTDSについて】ベテランエンジニアの頭の中にある経験やノウハウを可視化し、デジタル化し、誰でも利用できようにするコンサルティングメソドロジーです。【組織構成】デジタルソリューション事業部 (現在、コンサルタントは4名ですが、今後更に増員予定)【募集背景】事業拡大、引き合い増加のため【事業の魅力】◆日本唯一の設計開発プロフェッショナルファームとして、大手メーカー企業のリソース不足・技術課題の解決を支援◆その課題解決力の高さを評され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社のプラチナパートナー(最高位)に認定

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー15階

    会社特徴

    ~顧客企業と一緒になって、ものづくりの設計開発のやり方を「考え」、「改革し」、「設計開発」実務自体まで、すべてを一貫して行います~【会社概要】◆プログレス・テクノロジーズは、メーカーの設計開発現場のリソースと技術課題に対して、高付加価値のサービスを提供し解決するプロフェッショナルファームです。 プログレス・テクノロジーズの中核事業は、高い技術力と豊富な経験を持つエンジニアがクライアント企業へ常駐し、製造業の課題を根本から解決することを使命としております。◆その課題解決力が評価され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社(フランス)の「パートナー・リワード・プログラム」において、ビジネスパートナーの最高位であるプラチナパートナーに 2年連続で認定されました(2018、2019年度)◆その他「デジタルソリューション事業」では、設計開発領域に特化をして大手メーカーを支援しています。顧客企業と一緒になって、設計開発のやり方を考え、改革し、さらに設計開発そのものも行う。コンサルから設計実務までワンストップのトータルソリューションを提供しています。【同社の強み】コンサルティングだけの企業、実務だけを請負う企業はたくさんありますが、設計開発をトータルで支援する企業は、私たちプログレス・テクノロジーズの他にはない、オンリーワン企業だと自負しています。

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    ■日本唯一の設計開発プロフェッショナルファーム■大手メーカー企業のリソース不足・技術課題の解決を支援 ■課題解決力の高さを評され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社のプラチナパートナー(最高位)に認定

  • スタジオアンビルト株式会社
    VP of Business ※建築×IT/東京※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】当社は「誰もが簡単に家づくりができる」ことを目標に、2017年創業しました。現在20名弱まで組織が大きくなりましたが、今後更に組織を大きくし事業を成長したいと考えています。ただ既存の経営チームは業界エキスパートではありますが、事業開発の経験がまだ浅く、組織や事業の方向性や経営計画を達成するため、各部門ごとの戦略の立案・予算策定・進捗確認ができる人材が必要となっております。今回ジョイン頂く方には組織(開発、マーケ、セールス、CS、管理)を横断に見れる立場で事業の成長にダイレクトに貢献頂きたいと考えています。入社後は上記いずれかの組織に入っていただき、自社を知っていただきつつ、将来的にはCOO候補として活躍頂きたいと考えています。【期待したいこと】 <短期>・プロダクトのビジネス戦略の策定、実行(グロース戦略立案やマネタイズ設計など)・各オペレーションの統括、最適化(予算策定・KPIの設定・進捗確認など)・組織設計、メンバーマネジメント・大手企業とのアライアンス企画・推進<中長期>・新規事業の企画立案やマネタイズ設計・人事評価制度の策定・企業文化の醸成【プロダクト】①建築設計業務を効率化するオンラインワークプレイス「STUDIO UNBUILT(スタジオアンビルト)」の運営https://www.studiounbuilt.com/②建築家へのだれでも気軽に依頼できるWebサービス「madree(マドリー)」の運営https://madree.jp/【組織構成】代表取締役(40代)・取締役1名→マーケター・セールス・CS・エンジニア がそれぞれ数名ずついらっしゃいます。※参考URL:https://studiounbuilt.co.jp/members

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町二丁目7番1号TOKIWAブリッジ13階TOKIWA BRIDGE

    会社特徴

    「建築設計×テクノロジーで誰もが気軽に家づくりの相談ができる社会を実現!」☆1億円以上の資金調達・売り上げ右肩上がり☆【事業概要】スタジオアンビルト株式会社では、主に下記2事業を展開しています。①STUDIO UNBUIT(スタジオアンビルト)・・インターネットだからできる新しい建築のつくり方を提供するウェブサービスです。家づくりに興味のある方が建築家に気軽に住宅設計の依頼や相談をしたり、専門家同士が外注、委託先を探すことができるサイトです。全国の建築家、構造設計者、設備設計者、インテリアデザイナー、パース制作者、模型製作者、CADオペレーター等、あらゆる分野の建築専門家にインターネットで気軽に、素早く仕事を依頼できます。②madree(マドリ―)・・戸建て注文住宅を検討するユーザー向けに、その人のライフスタイルに合った「間取り」をデザインするサービス。開始7カ月ほどで新規の利用者は月300人に及びます。【会社の雰囲気】個々のスキルを活かしつつ、裁量を持って自由に働いている方が多いです。現在9人の組織ですがこれから事業拡大に伴い増員を一番に考えています。社員同士の仲も良く、刺激しあえる環境です。

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    建築・住宅業界をテクノロジーで革新する名古屋発のスタートアップベンチャー!8.6兆円の注文住宅市場に向けたソリューションを展開。テクノロジーを活用し、誰もが簡単に家づくりの相談ができる環境を創出。

  • 株式会社メイテック
    【管理職想定】人事労務(制度企画あり) 東証プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事部人事管理課の管理職として、人事労務関連に関する企画・運用業務に携わっていただきます。労務管理だけでなく、例えばテレワーク等の「働き方」に関わる制度企画は人事管理課が行っていますので、企画系の業務も多くなっています。制度構築には役員会等への上程が必要となる為、経営陣の近くで業務ができるポジションです。【人事制度・人事企画業務】■労務関連の制度企画・運用→テレワーク制度や女性活躍推進など、法改正や社会変化に則した労務制度の企画立案・管理運用等【その他管理運用業務】■労務管理関連業務→労働時間の管理(36協定等)、休復職、賞罰関連業務など、労務管理全般に係る管理・運用■福利厚生関連業務→確定拠出年金制度や、法定外福利厚生サービス・社員持株制度・慶弔関連業務など、福利厚生全般に係る管理・運用■安全衛生関連業務→健康診断やメンタルヘルス対策、安全衛生委員会の運営など、安全衛生全般に係る管理・運用■労働組合対応→労使交渉など、労働組合との交渉・折衝・調整等【組織】人事管理課課長1名(人事部長兼務)、専任管理職1名、メンバー5名(派遣受入社員除く)【会社フェーズとミッション】2020年度から「The Transformation」と題した新たな中期経営計画を策定しグループの社員数を大幅に増やすことを予定しており、それに伴い、人事分野の強化も必須となっています。会社や世の中が大きく変化をしていますので、労務分野においてその変化に適応させていく必要があります。労務管理だけでなく、例えばテレワーク制度の導入等、社員の働き方に関する制度導入は人事管理課が担当していますので、最新の人事トレンドをキャッチし企画していくことができるポジションです。人が資本の会社ですので、社員が働きやすい環境を作ることはビジネスの根幹に関りますので、やりがいと責任がとてもあります。【キャリアパス】グループで1万人を超える規模の会社ですが、各部門との距離が近い為、部門の動きを把握しながら施策立案できることが当社人事部の特徴です。また、人事部は制度推進課以外に、主に労務管理等を担当している人事管理課、給与業務等を担当している給与厚生課があり、人事のゼネラリストとして広く経験を積んでいただきたいとも考えています。人事業務のDXも必要となっている為、システム改修やDX推進に携わっていただく機会もあります。※採用については別に独立した部署があります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。【勤務条件・福利厚生】■同社は業界平均の約1.4倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。■エンジニアの有給取得13.11日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5.5%と安定しております。

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    ★ ★東証プライム上場・業界圧倒的NO.1!無借金経営を続け、更なる成長を目指しています★ ★

  • 株式会社メイテック
    管理会計(管理職候補)/東京 東証プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《職務概要》経理部業績管理課の管理職として管理会計全般及びチーム運営をお任せします。《業務詳細》・経営陣及び関係各部署との折衝を通じたグループ全体の中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理・業績予想値の策定、管理・経営層に対する各種経営数値のレポーティング・各部署の予実管理方法の改善提案・メンバー育成■会社フェーズとミッション同社は2020年度より「The Transformation」と題した新たな中期経営計画を策定し変革期にあります。会社として大きなチャレンジをする中で、経営陣や各部門との深いコミュニケーションを通じて予実管理や業務改善等を行い、事業成長に導くことはとても重要な役割となります。また、会社組織が急激に拡大する中で、業績管理課メンバーの成長を促すことはもちろん、各部門において適切な会計処理・分析ができる体制を構築することも大きなミッションとなります。■キャリアパス自ら積極的にキャリアアップを図ろうとする意欲のある方を求めています。業績管理課の課長としてご活躍いただくことはもちろん、将来的には部長として財務会計を含めた経理部全体を見ていただくことや、経営企画、IR等と幅広くチャレンジし、DXの波に飲み込まれないプロフェッショナルなキャリア形成及び組織構築を図っていただきたいと考えています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。【勤務条件・福利厚生】■同社は業界平均の約1.4倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。■エンジニアの有給取得13.11日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5.5%と安定しております。

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    ◆会社の魅力◆エンジニア特派領域No.1、コロナ禍でも採用意欲高い(今年度220名目標)、エンジニアに寄り添ったスタイルで他社を圧倒◆業績の魅力◆連結売上1000億(連続増収増益中)、無借金経営

  • 株式会社サーキュレーション
    プロシェアリングコンサルタント(東京本社)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:法人企業が抱える様々な経営テーマや事業課題に対して、プロ人材の経験・知見を活用した課題解決サービス「プロシェアリングコンサルティングサービス」を提供していただきます。あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:営業戦略立案、新規事業創出、人事制度構築、マーケティング戦略立案、ファイナンスアドバイザリーなど)に対して、豊富な経験・知見を有するプロ人材を選定し、法人企業×プロ人材×サーキュレーションによるプロジェクトを組成し、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。■詳細:サービスを提供する上での流れは以下の通りです。1.アポイントをいただいた法人企業に対する事前準備を行います。業界情報や企業情報をもとに「どのような課題に直面していそうか」という仮説を構築し、訪問に備える2.訪問時に経営テーマや課題認識について仮説をもとにヒアリングやディスカッションを行い、最も解決すべき重要な課題(Issue)を特定する。3.特定した課題を解決しうる経験・知見を有するプロ人材を選抜し、プロジェクトへの協力依頼。了承いただいた上で改めて法人企業×プロ人材の面談の場を設ける。4.上記1~3を通じて法人企業×プロ人材×サーキュレーションのプロジェクトを組成。プロジェクト開始後は、適宜フォローを行いながら課題解決に導く。重要なポイントは仮説を持って企業の経営者、役員陣とのディスカッション、ヒアリングに臨み、その企業にとって重要かつ本質的な課題(Issue)を特定することです。その上で、解決ステップ(プロ人材の選定、支援内容、スケジュール感など)の提案を行います。また、プロ人材に対しても法人顧客のAsIs/ToBeの共有、プロジェクトへの参加依頼、課題解決に向けた相談を行いながら、支援内容や体制・スケジュールイメージなどを決定します。その後、法人顧客とプロ人材のディスカッションの場を設け、具体的な支援内容をすり合わせる流れとなります。プロジェクトの開始後は、法人顧客・プロ人材それぞれと連携を取りながら、計画通りにプロジェクトが進行しているかを把握します。課題が解決に向かうことで新たな課題が見えたり、次なる課題への着手が可能となるため、法人顧客とは常に接点を取り続けながら、新たなIssueを見出すことも重要なミッションとなります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    FLEXYコンサルタント【東京本社/ITで経営課題解決】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【概要】「経営課題をITで解決する」をミッションに掲げ、法人企業のIT課題に対して、CTO/責任者クラスのエンジニア/デザイナーを活用した課題解決サービスを提供する「FLEXY(フレキシー)」のコンサルティングセールスとしてご活躍いただきます。【詳細】1.企業のIT課題を定義:IT領域の責任者クラス(CTOやWebサービス責任者)に対峙し、エンジニアリングやクリエイティブ領域における経営課題を定義します。企業の現状と今後のお話を伺った上で、仮説構築から潜在課題定義を実施。その後、課題に即した解決ステップの提示をしていただきます。2.プロフェッショナル人材の経験・スキルを活かしたプロジェクトの提案:同社DBの中から、課題解決できる経験・スキルをお持ちのCTOやWebサービス責任者、ハイクラスのエンジニア・クリエイターの方々に相談を実施。課題解決に向けた支援内容、体制、解決ステップとスケジュールを固めます。その上で企業にプロフェッショナル人材と共にプロジェクトを提案し、ディスカッションの場にて支援内容を摺り合わせます。(支援テーマは、技術支援、コスト最適化、エンジニア育成、制度設計、新規サービス企画など多岐)3.プロジェクト単位で課題解決:支援プロジェクト開始後は、アサインしたプロフェッショナル人材が、これまでの経験・スキルを活用した課題解決を行います。FLEXYコンサルタントは、経営者・プロフェッショナル人材の両面と連携を取りながらプロジェクト進行を把握しつつ、新たなIT課題に向けたディスカッションやプロジェクト組成を進めていきます。【FLEXY(フレキシー)とは】今や企業を発展させていく上で重要なファクターであるIT。そのIT領域において課題を有している業界・企業はまだまだ多く、ITプロフェッショナルの不在により着手できていない課題も非常に多い状況です。そのような企業に対して、ご登録いただいているITプロフェッショナル人材(エンジニア/デザイナー)を活用したコンサルティングサービスを提供していくのがFLEXYです。一方、優秀なエンジニアやクリエイターに対しては、働く時間や場所の制約を受けず、自らのスキル・経験を活かしたプロジェクト参画機会を提供し、多様なキャリア形成機会を提供しています。【業務のやりがい、魅力】・企業経営陣との対話を通じ、経営に関する知見を習得し幅広いコンサルティングが可能になります。・知見を活かして働くプロフェッショナルの方々との人的ネットワークが拡がり、高い視点で仕事に取り組むことが出来ます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    【SaaS/新規サービス】営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■募集背景:2021年7月末にSaaS型サービス「PROBASE」のβ版がリリースとなる予定です。また、将来的に複数の自社Webサービスをリリース予定であり、プロダクト拡販に向けて営業組織の立ち上げを目指しています。※SaaS型サービス「PROBASE」とは副業/フリーランスとの毎月の業務検収・請求や契約更新、人材評価を一元管理できるSaaS■概要:副業やフリーランスとの契約で事業推進している顧客の業務効率化を支援するため、2021年7月末にリリース予定のSaaS型サービス「PROBASE」を提供していただきます。すでに「プロフェアリングコンサルティングサービス」を利用中である1,000社以上の顧客に導入予定ですが、サービス拡販を目指して新規企業へのアプローチが重要テーマとなってきます。サーキュレーションでは個人や企業内に閉じてしまいがちな経験・知見を、皆で共有し循環する社会を創るべく事業を行っています。これまでは、既存のコンサルティング事業の効率化やデータマネジメントの観点でITを活用していましたが、今後は自社のWebサービスを世の中に生み出していくことにより、より多くの人、企業に対して経験・知見の循環を広げていきたいと考えています。すでにリリース予定の「PROBASE」をはじめ、これからいくつか新規でWebサービスをローンチしていこうと動いており、それに伴い、今はまだ小さいWEBサービスチームを、エンジニア・営業・カスタマーサクセス一体となった組織として拡大していきたいと考えています。■業務内容:・メールや電話での見込み顧客へのアプローチ及び長期的な関係構築・顧客へのサービス導入支援、実行推進 など並行して、お客様の声を収集し、サービス品質向上へ向けたフィードバックを行っていただくことを想定しています。サービス提案先は、業界に制限はなく副業やフリーランスの方を複数名契約している・今後契約見込みがある顧客が中心です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    プロシェアリングコンサルタント(大手企業向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:大手企業が抱える経営テーマや事業課題に対して、プロ人材の経験・知見を活用した課題解決サービス「プロフェアリングコンサルティングサービス」を提供していただきます。あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:営業戦略立案、新規事業創出、DX推進、SDGs推進、人事制度構築、マーケティング戦略立案、ファイナンスアドバイザリーなど)に対して、豊富な経験・知見を有するプロ人材を選定し、法人企業×プロ人材×サーキュレーションによるプロジェクトを組成し、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。■業務内容:アカウントプランニングをベースにしながら各業界を代表する大手企業に対する開拓・深耕を行っていただきます。ターゲットとなる企業に対して社内チャネルの利用、アライアンス先からの紹介などによるアプローチを行い、経営テーマや事業課題に対するニーズの深堀り、ディスカッションを通じて具体的な提案を行います。プロジェクト受注後は自らがオーナーシップを発揮いただき、プロ人材と協働しながらプロジェクトマネジメントを担っていただきます。 ■詳細:サービスを提供する上での流れは以下の通りです。1.法人企業の経営陣や各領域の意思決定者とのアポイントを取得(新規開拓、アライアンス先からの顧客紹介など)2.経営テーマや課題認識についてヒアリングやディスカッションを行い、最も解決すべき重要な課題(Issue)を特定3.特定した課題を解決しうる経験・知見を有するプロ人材を選抜し、プロジェクトへの協力依頼を行う4.法人企業×プロ人材×サーキュレーションのプロジェクトを組成し、事前の要件定義通りに課題を解決に導く※上記を実現するべく、アカウントプランニングに基づく顧客開拓・深耕を行っていただきます。重要なポイントは仮説を持って企業の経営者、役員陣とのディスカッション、ヒアリングに臨み、その企業にとって重要かつ本質的な課題(Issue)を特定することです。その上で、解決ステップ(プロ人材の選定、支援内容、スケジュール感など)の提案を行います。また、プロ人材に対しても法人顧客のAsIsToBeの共有、プロジェクトへの参加依頼、課題解決に向けた相談を行いながら、支援内容や体制・スケジュールイメージなどを決定します。その後、法人顧客とプロ人材のディスカッションの場を設け、具体的な支援内容をすり合わせる流れとなります。プロジェクトの開始後は、法人顧客・プロ人材それぞれと連携を取りながら、計画通りにプロジェクトが進行しているかを把握します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    カスタマーサクセス(プロシェアリング)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:プロ人材の経験やノウハウを活用して法人企業の経営課題を解決する「プロシェアリング事業」を行っている当社において、カスタマーサクセス職として、既存顧客のプロジェクトマネジメントサポートを担っていただきます。あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:DX推進、マーケティング戦略立案、新規事業開発、人事制度構築、SDGs推進等)に対して組成した、法人企業×プロ人材×サーキュレーション三者によるプロジェクトの成功、その先の未来にある「顧客の事業成功」をミッションに、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。■業務内容:下記業務について、社内外の関係者と連携を取りながら遂行いただきます。・稼働しているプロジェクトの現状把握、課題発見、原因分析、改善策の立案、プロジェクトの再構築・プロジェクト進捗状況のデータ化、分析、及びデータを利用したプロアクティブな伴走の企画・実行・既存の企業様に対するアップセル/クロスセルのための各施策の企画、実行・企業様やプロ人材のニーズを反映したサービス改善の企画、実行カスタマーサクセス職は2019年11月に新設のポジションになります。現在は立ち上げ期が終わり、顧客への提供価値を高めながら組織拡大を目指していく第2ステージ。現在はカスタマーサクセス担当1名辺り50-100社程度を専任で担当していますが、今後最適なオペレーションフローをチームメンバーと共に創り上げていく事も期待しており、「顧客の成功とは何か」を追求し続けられる情熱をもった方と一緒に働きたいと思っています。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    FLEXYコンシェルジュ(ユーザーコミュニケーション担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:当社は、IT企業/非IT企業にかかわらず、IT領域の課題を抱えている法人企業に対して、高度なITスキルを有するプロ人材の経験・知見を活用して課題解決に導く「FLEXY(フレキシー)サービス」を提供しています。本ポジションは「FLEXYサービス」にご登録いただいたプロ人材(主にエンジニア職)に対して、より多くのプロジェクト参画機会を提供することでサービスロイヤリティを高め、長期的に「FLEXYサービス」を活用し続けていただくための、ユーザーコミュニケーションを担っていただきます。■業務内容:以下2つのフェーズの何れかの業務に携わっていただきます。(ご志向性やご経験に応じて選考を通じてすり合わせさせていただきます。)1.サービスご登録時・カウンセリングを通じて、これまでのご経験やスキルの把握と共に、ご希望条件をヒアリング。カウンセリング内容のデータベース入力。・ご経験やスキル、ご希望を踏まえた上で、ご参画いただけそうなプロジェクトのご提案。・市場観や最新トレンドを踏まえた、お強みやご経験の打ち出しをアドバイスし、ご経歴書の修正フォロー。プロジェクト先との面談時のアドバイス・フォロー。2.プロジェクト参画時・定期的な接点を通じてプロ人材のニーズ変化を早期に把握し、ニーズに応じたプロジェクトフォローや新規プロジェクトの提案を行う。・ご提案できるプロジェクトが不足している際は、法人企業担当であるコンサルタントと連携し、プロ人材のご経験を軸にしたプロジェクトの開拓を促進。・プロジェクト中や終了時点で、プロ人材の貢献内容を可視化。法人顧客からプロジェクトにおけるユーザー評価を回収し蓄積。■組織について:FLEXY部は総勢32名(男性19名:女性13名)、同組織を管掌している執行役員以下、マネジャー3名、リーダー3名、メンバー22名、アシスタント3名という組織構成です。IT領域に強い社員が存在しないがゆえにITを活用した事業推進が実現できていない法人企業に対して、高いレベルのITスキルを有するプロ人材を活用した課題解決サービス「FLEXYサービス」を提供し、まずは日本における企業のIT活用を加速させることをミッションと掲げています。

    職種

    キャリアコンサルタント

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社エスユーエス
    【リモート勤務可】VR・ARエンジニア(マネジメント候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社の注力事業であるVR・AR事業でのエンジニアとしてご活躍いただきます。■大手メーカー向けVR案件【概要①】大手企業が抱える現場課題をAR・VR技術で解決するAR・VR技術を用いた仮想テスト、仮想実験、仮想レクチャー、シミュレーションなど【概要②】世の中のニーズをもとにしたAR・VR技術を用いた自社製品の研究開発【ポジション】PM・PL【活かせる経験】VR・XR・ゲーム系の開発経験・映像系クリエイター経験【フェーズ】要件定義~開発■大手メーカーの工場見学や大学構内の見学ツアーなど、同社のVR・AR案件は多数ある状況となっており、現在同社が最も力を入れている事業となっております。また同社ではテレワークの推進も行っておりますので、働きやすい環境で最先端の技術に携われるのが魅力です、

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

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    ■業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力!■新規事業立ち上げメンバー募集中!京都から最先端の技術を生み出す会社です!【残業20時間程度】【社内カウンセラー制度】【転勤なし】

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