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品川・大崎の研修サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の研修サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山梨

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    学校教育では、タブレットやスマートフォンの活用により、学習効果が高く、効率よく学べるサービスがすでにはじまっています。社会人の学びにおいても、テクノロジーの活用によって、それぞれの人に適した学びを多くの人に提供できると考えており、そのような新たなサービスを研究開発・商品化してくことがメインミッションとなります。
    【具体的な業務内容】
    EdTech, HRTechなどの領域において、ITを活用した社会人向け人材育成サービスの研究開発に取り組んでいただきます。システムの設計・実装だけでなく、サービス企画から、研究、開発、検証、商品化まですべてに携わっていただきます。
    ※他外部委託(システム開発ベンダー)多数。
    【イメージ人材】
    一般ユーザーとの接点があるIT商品・サービスを自ら企画・開発してこられた方を募集いたします。ユーザーが使うシーンを想定し、どういうものが使いやすいか/分かりやすいかを考え、様々な能力、知識をもった人々と協働しながら形づくってきた経験のある方が望ましいです。入社後すぐに活躍していただきたいため、ご経験の豊富な方を歓迎いたします。

  • 仕事内容

    ※リクルートコミュニケーションエンジニアリング社(グループ会社)に出向勤務※
    【ミッション】
    コミュニケーションエンジニアはリクルートが独自開発した経営コンサルタントです。独自の技術を通じて企業の事業戦略・事業課題実現を支援する仕事になります。
    【クライアント】
    法人向けサービスですがほとんどの場合向き合う顧客は経営者か事業責任者です
    【ソリューションテーマ】
    経営者・幹部間の意思疎通問題、合併・統合をめぐる経営ボードの意思疎通問題といった経営TOPのコミュニケーションを巡る問題を中心にミドルマネジメント層の強化から新入社員の育成や定着まで幅広いソリューション実績があります。サービスの特徴としては事業の課題を「モチベーション」と「コミュニケーション」の観点から診断し処方する独自の技術・手法をベースにしております。
    【具体的流れ】
    顧客の開拓(セミナー実施等)~診断・企画提案~サービス実施(一気通貫で担当)
    ※案件によってはチームを組んで取り組む事もあります。入社後当面は基本的なプログラムの実施やチームの一員としてパーツを担って頂き経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・新規事業における事業計画の検討(収益構造の検討など)
    ・販促施策の検討(企画書作成、営業部門への説明、セミナーの実施など)
    ・顧客接点でのサービス提案
    【事業背景】
    世の中には100万人のコールセンターで働くオペレーターの方々がいます。朝から夜までひたすら同じスクリプトで電話を続ける過酷な労働環境であり、離職率は非常に高く、教育してもすぐにやめてしまうため、人が育ちません。SVの仕事は、常に新人受入、採用に追われる日々。売上拡大のための生産的な活動に時間を使えていません。そんなコールセンター業界では、RPAによる業務効率化とコスト削減で生産性を高めようとする企業が増えています。これははたして、この業界の「負」が解消されたといえるのか。この業界に「リクルート」だからこその価値提供はできないのか?そこで働く人たちの可能性をもっと生かして、売上拡大に貢献することはできないのか?と考えました。そこで着目したのが、「コミュニケーションの負」です。誰しもが人とコミュニケーションする中で、「苦手な人」「話づらい人」がいると感じたことがあると思います。一見苦手、話しづらいという相手であっても、相手のタイプにあわせたコミュニケーション方法をとることで、多くの場合に解消することができます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・新規事業開発におけるビジネス検討、サービス検討
    ・人工知能やIT技術を活用した対人コミュニケーションの円滑化
    ・相手の特性を音声から判別する機能の開発
    ・データ活用によるビジネス展開の企画
    【事業背景】
    世の中には100万人のコールセンターで働くオペレーターの方々がいます。朝から夜までひたすら同じスクリプトで電話を続ける過酷な労働環境であり、離職率は非常に高く、教育してもすぐにやめてしまうため、人が育ちません。SVの仕事は、常に新人受入、採用に追われる日々。売上拡大のための生産的な活動に時間を使えていません。そんなコールセンター業界では、RPAによる業務効率化とコスト削減で生産性を高めようとする企業が増えています。これははたして、この業界の「負」が解消されたといえるのか。この業界に「リクルート」だからこその価値提供はできないのか?そこで働く人たちの可能性をもっと生かして、売上拡大に貢献することはできないのか?と考えました。そこで着目したのが、「コミュニケーションの負」です。誰しもが人とコミュニケーションする中で、「苦手な人」「話づらい人」がいると感じたことがあると思います。一見苦手、話しづらいという相手であっても、相手のタイプにあわせたコミュニケーション方法をとることで、多くの場合に解消することができます。

  • 仕事内容

    【業務概要】
    大手企業向けコンサルティング組織のアシスタント・スタッフとして、コンサルタントを中心に、所属するグループ・部をサポートする業務です。
    ● コンサルタントアシスタント業務
    ・ 電話・メールでのお客様とのスケジュール調整、顧客への訪問に同行しメモ作成
    ・ 音声データからのインタビューログのテキスト化
    ・ インターネットなどを使用した記事検索、情報収集
    ・ コンサルタントの指示に基づく、PowerPointを使用した資料の作成
    ・ Excelを使用した指定されたデータの集計、結果の表・グラフの作成
    ・ 各種資料の1次チェック・編集、資料準備、印刷、発送
    ・ 外部パートナーへの発注依頼やスケジュール調整、メールでのやり取り
    ・ 当社研修講師への連絡やスケジュール調整
    ● 部付スタッフ業務(定型業務)
    ・ 部門総務 (総務窓口・コンプライアンス担当・セキュリティ担当)
    ・ 庶務業務 (電話対応、来客対応、請求処理、出張手配、外部発注、書籍・備品の管理、NotesDBや共有フォルダの作成・整理)
    ・ 社内外の会議のスケジュール調整 (各種会議、個別面談)
    ・ 部運営の補助 (会議の運営サポート、部全体への情報発信)
    ・当該部門の業績管理・モニタリング/部門内イベントの企画・運営
    ・部門内改善案提案と実行

  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 仕事内容

    【募集背景/MISSION】
    当社のコーチングサービスを管掌する部門にて、事業企画(市場リサーチ、戦略立案支援、推進モニタリング等)からプロモーション企画、商品開発に至るまで、幅広い領域の企画業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    伸びシロの大きいコーチング市場での売上拡大にむけて、幅広い領域の企画業務を担っていただきます。具体的な1日の仕事の流れのイメージ(例)は下記の通りです。
    【1日の仕事の流れのイメージ(例)】
    9:00-10:00:業績・KPIの進捗確認
    10:00-12:00:商品開発ミーティング
    13:00-15:00:顧客納品の相談
    15:00-16:00:販促企画ミーティング
    16:00-17:30:経営会議起案資料作成

  • 仕事内容

    【ミッション】
    クラウド型タレントマネジメントシステム(Successfactors)の導入にかかわる、コンサルティング、システム導入、運用サポート、およびプロジェクト推進全般に関する業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ①システム導入
    ・進捗/課題の管理、顧客や各ステークホルダーとの折衝など、導入プロジェクトの推進業務
    ・導入顧客における人材データベースおよび管理すべき業務についての要件定義
    ・要件定義に沿ったタレントマネジメントシステムの要件設定、システム稼動に向けたセットUP・テスト、および導入後のフォロー
    ②システム導入提案
    ・導入検討企業への訪問と、システム化の背景・目的・ゴールについてのヒアリング
    ・顧客リクエスト要件の整理とシステム導入案の提示、Fit&Gap分析

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・日本を代表する大手企業の人事課題・採用課題に対して、ソリューション業務をご担当頂きます。SPI等のアセスメントツールの導入・活用を含め、1社1社に深く入り込み、中長期的に支援を行います。
    ・具体的には、SPI等の心理行動データを活用した人材分析、定着・活躍人材定義、職務要件定義の見直し、最適な人員配置など、人材組織コンサルティングを行います。効果の振り返りや課題設定を基に、答えのない事象についての挑戦をし続け、顧客の戦略パートナーとして人事課題解決を目指します。
    ※中長期的には、商品・サービス開発業務に挑戦する機会もございます。
    【魅力】
    日本を代表する大手企業の経営層と中長期的に向き合い、様々な人事・採課題解決に挑みます。顧客の経営・現場のあらゆる関係者に接点を取り、徹底的にファクトの収集・分析を実施します。その上で、最適な戦略を描くだけではなく、変革の当事者として現場に入り込み、人・組織の変化を生みだし続け、顧客の事業成長を牽引します。

  • 仕事内容

    大手企業向け、もしくは中小企業向け営業組織にてアシスタントとして、営業担当者を中心に、所属するグループ・部のサポートをお任せします
    ◆ 営業アシスタント業務
    ・営業プロセス管理・指導・サポート(申込書作成、受注・売上計上、講師スケジュール調整、各種申請業務)
    ・顧客からの電話応対(営業への取次ぎ、各種サービス内容および請求内容問い合わせ)
    ・資料準備(企画書や資料のコピー・発送、各種パンフや伝票の出庫登録・配達状況確認)
    ◆ グループスタッフ業務
    ・会議資料準備・部会・グループ会参加・各種提出物のお知らせと回収
    ・社内電話対応・支払登録処理・グループマネジャーのサポート
    ・業績把握サポートの資料作成および受注紹介・名刺発注などの庶務業務
    ◆ 部スタッフ業務
    ・部内プロジェクト運営、部内キャンペーン運営、部会運営のサポート業務
    ※中小企業向け組織に配属の場合、以下がミッションに加わります。
    ・派遣アシスタントの教育・管理
    ・アシスタント業務の業務改善
    ※ルーティンの業務量はさほどありませんが、覚えていただくことはたくさんあります。
    入社後の研修等もありますので、ご安心ください。
    ※配属はご本人のご志向と選考内容をもとに、判断いたします

  • 仕事内容

    【ミッション】
    労働人口が減少する日本において、企業の採用は事業遂行における最重要課題。企業(顧客)の採用成功や、入社後の定着(離職を防ぐ)を支援する仕事です。単なる適性検査の活用ではなく、そもそもこの会社にとって、どのような人材が必要なのか?また、求める人材を採用するためには、どのような選考フローを設計するべきか、お客様と議論をしていきます。顧客に訪問したり、求人媒体を扱うリクルートキャリアの営業と協働しながら、より多くの企業に価値を提供できるように様々な企画に取り組んでいきます。
    【魅力】
    ・SPIという商品は「合否を決めるためのツール」と捉えられがちですが、本来は人物理解を深めるためのツールであり、採用だけではなく、入社後も含めた活用の幅があります。人材業界の営業でも、採用だけではなく、入社後にまで踏み込んで仕事ができます。また、SPIを提供するだけではなく、コンサルティングまで一貫して行うこともできるため、いわゆる「商品売り」ではなく、顧客の課題にあわせたソリューションの提供ができることも、醍醐味の1つです。

  • 仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    ★研修事業にて、ITを使用した新たな価値提供が必須と考えており、増員を行っております。
    ・昨今件数が増加している顧客からのシステムセキュリティチェックの対応をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ≪システム企画・開発≫
    ◆他組織の業務課題をもとに、検討・解決するためのシステム企画の立案
    ◆要件定義、開発ベンダーとの折衝
    ◆システム開発プロジェクト全体のプロジェクトリード、推進
    ◆ユーザー/開発ベンダーとの対応、システムのリニューアル検討
    ≪システムセキュリティ≫
    ◆当社システムの利用顧客からのセキュリティ確認要請に応える仕事です。
    【組織構成】社員6名(平均年齢37.6歳)、常駐パートナー18名。
    ※他外部委託(システム開発ベンダー)多数。

  • 仕事内容

    ■WEBマーケティング、及びコンテンツ企画をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・WEBコンテンツの企画/編集/ライティング
    ・メールマガジンの作成  
    ・SNSの企画・更新・運営
    ・販売促進に関わる全般業務  
    ・簡易なデータ・クリエイティブの制作
    【部署構成】部長(50代男性)- 主任(40代女性)- 20-40代女性 2名

  • 仕事内容

    ■国内の学校法人で行われる国際教育プログラム(国内研修)の実施の主担当者として、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    (1)学校などで開催される国内教育プログラムの運営業務
    (2)国内教育プログラムを担当する外国人講師との各種やりとり
    (3)英語教育プログラムのカリキュラムおよび教材開発・製作
     その他、上記に係る付随業務
    ※各案件ごとに準備するものや手配することなどが多く、同時並行的に進んでいきます。
    《仕事の魅力・やりがい》
    ★決まったプランではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。
    ★企画から実施まで長期的な案件となり、顧客とも長く深いリレーションを築きます。
    ★参加した学生の成長を自分自身も近い場所で感じることができます。

  • 仕事内容

    ■学校法人に対する企画提案コンサルティング営業です。
    私立・国公立中学・高校に対して、海外教育プログラムや国内プログラムの企画・提案をお任せ致します。(企画力・英語力を活かせる職務です)
    【具体的には】
    (1)学校法人(私立・国公立中学・高等学校)に対する、異文化体験、語学研修、ホームステイをはじめとする海外教育プログラムの企画提案。
    ★少子化・グローバル化時代に対応する為の差別化となる企画を提案し、学校の魅力を高めるコンサルティングを行います
    (2)出発前の国内研修プログラムの企画・運営実施、帰国後のフォロー、海外・国内プログラムの添乗業務等
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ★決まったプランを営業するのではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。同社の実績から、海外有名大学ともネットワークがあり、提案できる内容も幅広く行えます

  • 仕事内容

    ■仕入手配部として、下記業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・航空券の手配
    ・社内営業担当者と旅程行程の妥当性確認
    ※専用端末を利用し、運行スケジュールや空席状況の確認を行い、ホールセラーや航空会社に発券を依頼します。
    ※専用端末の操作方法は入社後指導します
    【勤務地】ご希望に応じて、東京本社、または関西支社での採用となります
    【配属部署】仕入手配部:部長 - 副部長
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ※繁忙期の6~9月は、一時的に増加します

  • 仕事内容

    ■同社事業について:同社では教育の国際化/国際競争力のあるグローバル人材育成を目的とした留学や語学研修プログラムなどを企画実施しています。
    ■本ポジションについて:個人のお客様へ海外語学研修の企画・販売をしていただきます。希望者のカウンセリングや、説明会の企画運営、ならびに前後のサポートをしていただきます。
    ※商品は HPをご参照ください。https://www.isa.co.jp/
    ※年に2回程度の海外添乗業務もあります(年によって異なります)
    【仕事の魅力・やりがい】
    ★学生がグローバル人材となるための教育・育成をサポートする意義深い仕事です。参加した学生の成長を自分自身も近い場所で感じられます。
    ★英語スキルや留学経験・知識を活かしていただけます。
    【部署構成】責任者(50代)- スタッフ9名(20~40代)- 派遣スタッフ

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研修業界・組織・人材(28歳・女性)

企業に対する情報を細かく教えていただけた点。全ての企業の選考結果を迅速に教えていただいた点。質問に対するご回答をはやくいただけた点がよかった。

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