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品川・大崎の研修サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の研修サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 仕事内容

    大手企業向け、もしくは中小企業向け営業組織にてアシスタントとして、営業担当者を中心に、所属するグループ・部のサポートをお任せします
    ◆ 営業アシスタント業務
    ・営業プロセス管理・指導・サポート(申込書作成、受注・売上計上、講師スケジュール調整、各種申請業務)
    ・顧客からの電話応対(営業への取次ぎ、各種サービス内容および請求内容問い合わせ)
    ・資料準備(企画書や資料のコピー・発送、各種パンフや伝票の出庫登録・配達状況確認)
    ◆ グループスタッフ業務
    ・会議資料準備・部会・グループ会参加・各種提出物のお知らせと回収
    ・社内電話対応・支払登録処理・グループマネジャーのサポート
    ・業績把握サポートの資料作成および受注紹介・名刺発注などの庶務業務
    ◆ 部スタッフ業務
    ・部内プロジェクト運営、部内キャンペーン運営、部会運営のサポート業務
    ※中小企業向け組織に配属の場合、以下がミッションに加わります。
    ・派遣アシスタントの教育・管理
    ・アシスタント業務の業務改善
    ※ルーティンの業務量はさほどありませんが、覚えていただくことはたくさんあります。
    入社後の研修等もありますので、ご安心ください。
    ※配属はご本人のご志向と選考内容をもとに、判断いたします

  • 仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    学校教育では、タブレットやスマートフォンの活用により、学習効果が高く、効率よく学べるサービスがすでにはじまっています。社会人の学びにおいても、テクノロジーの活用によって、それぞれの人に適した学びを多くの人に提供できると考えており、そのような新たなサービスを研究開発・商品化してくことがメインミッションとなります。
    【具体的な業務内容】
    EdTech, HRTechなどの領域において、ITを活用した社会人向け人材育成サービスの研究開発に取り組んでいただきます。システムの設計・実装だけでなく、サービス企画から、研究、開発、検証、商品化まですべてに携わっていただきます。
    ※他外部委託(システム開発ベンダー)多数。
    【イメージ人材】
    一般ユーザーとの接点があるIT商品・サービスを自ら企画・開発してこられた方を募集いたします。ユーザーが使うシーンを想定し、どういうものが使いやすいか/分かりやすいかを考え、様々な能力、知識をもった人々と協働しながら形づくってきた経験のある方が望ましいです。入社後すぐに活躍していただきたいため、ご経験の豊富な方を歓迎いたします。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    「個と組織を活かす」ことで顧客企業の事業推進を支援する当社にて、ビジネススキル事業のスタッフとしてお迎えします。本人次第では販促や新規アライアンスパートナー開拓まで仕事を広げることも可能です。
    【具体的には】
    ・各庶務業務(請求や契約等、事務手続き)
    ・社内外関係者との調整作業/打ち合わせ書類作成
    ・販促セミナー企画/準備/サポート
    ・社員からの相談窓口(商品案内/業務調整)
    まずは通常業務から入って頂き、業務を覚えた後、
    販促物作成やセミナー企画、外部パートナー交渉等、幅広くお任せしていきます。

  • 仕事内容

    ※リクルートコミュニケーションエンジニアリング社(グループ会社)に出向勤務※
    【ミッション】
    コミュニケーションエンジニアはリクルートが独自開発した経営コンサルタントです。独自の技術を通じて企業の事業戦略・事業課題実現を支援する仕事になります。
    【クライアント】
    法人向けサービスですがほとんどの場合向き合う顧客は経営者か事業責任者です
    【ソリューションテーマ】
    経営者・幹部間の意思疎通問題、合併・統合をめぐる経営ボードの意思疎通問題といった経営TOPのコミュニケーションを巡る問題を中心にミドルマネジメント層の強化から新入社員の育成や定着まで幅広いソリューション実績があります。サービスの特徴としては事業の課題を「モチベーション」と「コミュニケーション」の観点から診断し処方する独自の技術・手法をベースにしております。
    【具体的流れ】
    顧客の開拓(セミナー実施等)~診断・企画提案~サービス実施(一気通貫で担当)
    ※案件によってはチームを組んで取り組む事もあります。入社後当面は基本的なプログラムの実施やチームの一員としてパーツを担って頂き経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・新規事業開発におけるビジネス検討、サービス検討
    ・人工知能やIT技術を活用した対人コミュニケーションの円滑化
    ・相手の特性を音声から判別する機能の開発
    ・データ活用によるビジネス展開の企画
    【事業背景】
    世の中には100万人のコールセンターで働くオペレーターの方々がいます。朝から夜までひたすら同じスクリプトで電話を続ける過酷な労働環境であり、離職率は非常に高く、教育してもすぐにやめてしまうため、人が育ちません。SVの仕事は、常に新人受入、採用に追われる日々。売上拡大のための生産的な活動に時間を使えていません。そんなコールセンター業界では、RPAによる業務効率化とコスト削減で生産性を高めようとする企業が増えています。これははたして、この業界の「負」が解消されたといえるのか。この業界に「リクルート」だからこその価値提供はできないのか?そこで働く人たちの可能性をもっと生かして、売上拡大に貢献することはできないのか?と考えました。そこで着目したのが、「コミュニケーションの負」です。誰しもが人とコミュニケーションする中で、「苦手な人」「話づらい人」がいると感じたことがあると思います。一見苦手、話しづらいという相手であっても、相手のタイプにあわせたコミュニケーション方法をとることで、多くの場合に解消することができます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・新規事業における事業計画の検討(収益構造の検討など)
    ・販促施策の検討(企画書作成、営業部門への説明、セミナーの実施など)
    ・顧客接点でのサービス提案
    【事業背景】
    世の中には100万人のコールセンターで働くオペレーターの方々がいます。朝から夜までひたすら同じスクリプトで電話を続ける過酷な労働環境であり、離職率は非常に高く、教育してもすぐにやめてしまうため、人が育ちません。SVの仕事は、常に新人受入、採用に追われる日々。売上拡大のための生産的な活動に時間を使えていません。そんなコールセンター業界では、RPAによる業務効率化とコスト削減で生産性を高めようとする企業が増えています。これははたして、この業界の「負」が解消されたといえるのか。この業界に「リクルート」だからこその価値提供はできないのか?そこで働く人たちの可能性をもっと生かして、売上拡大に貢献することはできないのか?と考えました。そこで着目したのが、「コミュニケーションの負」です。誰しもが人とコミュニケーションする中で、「苦手な人」「話づらい人」がいると感じたことがあると思います。一見苦手、話しづらいという相手であっても、相手のタイプにあわせたコミュニケーション方法をとることで、多くの場合に解消することができます。

  • 仕事内容

    中核事業の統括スタッフとして、経営計画の策定やKPIマネジメントをお任せします。新卒採用構造の変化やHRアナリティクスへの本格進出の中、事業拡大に向けた経営計画を策定。ボードメンバーと一緒に事業を創っていく仕事になります。HRアセスメントソリューション事業は営業・開発がひとつの事業に存在する稀有な事業です。製販一体の強みを生かした戦略策定が可能です。
    【詳細】
    ・事業計画の策定(事業経営戦略、および、売上計画を含む収支計画立案)
    ・上記計画推進のためのモニタリング設計(業績管理、顧客管理、KPI設計~運用まで)

  • 仕事内容

    【ミッション】
    従業員満足度調査等のサーベイ・アセスメント商品について、顧客企業への納品や納品のためのフロー設計、システム部門との連携/運用構築、ベンダー管理などをお任せします。
    ①サーベイ納品業務
    顧客・営業の要望を元に、サーベイ(多面観察、各種意識調査など)の実施準備~納品までのフローを組み立て、推進する業務。 
    ・必要タスクの洗い出しとスケジューリング
    ・顧客との詳細要件の確定(顧客の要望をシステムや商品の仕様と照らし合せ決定 
    ・実務担当者への作業指示(所定の伝票や入力フォーマットを利用)
    ・実施後に全体を振り返り、次回に向けての改善策を検討
    ②システムのメンテナンス要件出し
    サーベイ業務で利用するシステムについて、顧客や時代のニーズに応じたメンテナンスを行うための要件定義、システムテストを行う。また、メンテナンスに伴う業務フローや納品ルールの見直しを行う。※メンテナンスではなく、新サービスについては、イチからのシステム開発を担当することもある
    ③パートナーマネジメント
    実務作業を委託している各種パートナーの品質管理、エスカレーション対応、契約交渉を行う

  • 仕事内容

    国内No.1シェアを誇る適正検査「SPI」の導入社数および売上拡大に向け、CRM施策全般をお任せします。
    <業務>
    ・コールセンターのマネジメント業務
    SPI導入企業のヘルプセンターや、営業担当がついてない既存顧客に対し、リピートフォローなどをコールセンターで行っています。日々のエスカレーション対応だけでなく、半期計画の立案や、センターの品質向上、リピートの受注率向上を目指していきます。
    ・CRMのPRJ推進
    非対面の顧客接点をより強固にし、更なる導入社数および売上拡大に向け、PRJを中心メンバーとして推進いただきます。コールログは、当事業の中で一番の顧客接点を誇ります。それを分析し、事業への提言もしていきます。現状は、顧客に関わる情報の蓄積・集約は発展途上ですが、事業としてはMA・CRMをより強化していく方針です。1社1社の顧客に、最適なアプローチが実現できるよう、プロモーション企画まで踏み込んだ仕事が可能です。

  • 仕事内容

    顧客企業の人事課題を、人事・経営陣・社員へのヒアリングや、アセスメントのデータ分析を通じて明確化。人・組織における課題解決のソリューションを企画・設計し、顧客へ提案・導入・実行を行っていきます。労働人口減少により、人手不足が叫ばれる中、今いる人と、その組織の価値を最大化させ、顧客の事業推進を支援することが営業としてのミッションです。
    ※提供ソリューション※
    【人材開発】
    新人・若手層の早期戦力化/中堅・リーダー層の能力開発/管理職層のマネジメント力強化/部長・経営層の事業推進力強化/次世代リーダー育成・選抜/グローバル人材育成/ビジネススキル習得/キャリア自律
    【組織開発】
    人事制度設計/営業力強化/ダイバーシティ推進/イノベーション創出/働き方改革支援/戦略推進/職場活性化/生産性向上/人事担当者向支援/中小成長企業向支援
    【その他】
    人材アセスメント/組織診断/タレントマネジメントシステム(HRTech)/コーチング。トレーナーやコンサルタント、支援スタッフと協働しながら、顧客のフロントにたち、ソリューションを推進していく役目を担っていただきます。

  • 仕事内容

    入社後、まず担っていただきたい業務としては、顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人材開発トレーナー

    年収
    1030万円~1030万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    リクルートマネジメントソリューションズの委託する企業向け研修トレーナー。企業における「人と組織」の課題解決のために営業と協働しながら企画立案し、階層別研修から事業成果をあげる為の支援サービスまで、自社開発のプログラムを中心に研修を実施して頂きます。
    ・定期的な出社の義務は無く、自宅をオフィスとし、研修や打ち合わせなど目的に応じ全国各地の研修会場、クライアント、会社(東名阪が中心)に出向いて頂きます。
    ・年間稼働日数は50日~240日程度(研修、社内外打合せ、報告会等の合計日数)。養成終了後は実力に応じた稼働となり、その日数には相当のバラツキが出ます。
    ※活動エリア※
    東京エリア/大阪エリア/名古屋エリア
    ※養成期間※
    養成機関中(約1年)は主に東京エリアにてトレーナー養成プログラムを受講頂きます。その後選択した活動の主拠点に生計の場所(自宅)を置くこととします

  • 仕事内容

    【募集背景/期待する役割】
    ★研修事業にて、ITを使用した新たな価値提供が必須と考えており、増員を行っております。
    ・昨今件数が増加している顧客からのシステムセキュリティチェックの対応をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ≪システム企画・開発≫
    ◆他組織の業務課題をもとに、検討・解決するためのシステム企画の立案
    ◆要件定義、開発ベンダーとの折衝
    ◆システム開発プロジェクト全体のプロジェクトリード、推進
    ◆ユーザー/開発ベンダーとの対応、システムのリニューアル検討
    ≪システムセキュリティ≫
    ◆当社システムの利用顧客からのセキュリティ確認要請に応える仕事です。
    【組織構成】社員6名(平均年齢37.6歳)、常駐パートナー18名。
    ※他外部委託(システム開発ベンダー)多数。

  • 仕事内容

    国内最大シェアを誇る適性検査SPI3を扱う当社にて、パートナー企業と協働し、サービス運営におけるインフラ設計・品質マネジメントをお任せします。
    ・受検会場(テストセンター)
    ・コールセンター(ヘルプデスク)
    ・物流倉庫(テスト用紙の出庫や回収・採点)
    をパートナー企業に担っていただいています。
    日々のエスカレーション対応はじめ、SPIの繁忙期(新卒や高卒解禁)に向け
    会場の座席数、コールセンターのオペレーター数、出庫・採点するテスト数など、高いサービス品質を顧客(クライアント企業、受検者)へ提供できるよう
    過去情報や関係者へのヒアリング等から予測し、最適なリソースを設計していきます。また更なる品質向上に向けた、フロー改善や業務マニュアル整備も担っていただきます。また新商品開発時においては、サービスフローの設計から現場への装着・実装まで幅広く担当し、顧客や受検者に価値を提供するためのデリバリー部分に責任を持ちます。

  • 仕事内容

    国内で圧倒的なシェアを誇る適性検査「SPI」を利用いただいている顧客に対し、フォロー活動をお任せします。(新規営業はなし、ただし、問い合わせ顧客への商品案内はあります)主に、SPIを活用した採用手法の提案や、導入した顧客の採用活動後の振り返りです。入社した人がイキイキと働けるような採用成功に向けたサポートを行う仕事です。
    【SPIとは】
    人材採用において最も利用されている適正検査が「SPI」です。人間の行動のベースとなる基本的資質を「知的能力」と「性格」で測定しています。採用時の適性判断だけでなく、入社後の活躍や定着にも価値を発揮します。個人が活躍・定着するための適した配置や仕事の実現を支援することで、社員ひとり一人がイキイキと働ける強い会社の支援を行っています。
    【SPIの価値とは】
    日本では、労働人口の減少により、個人の活躍がより一層求められる社会になります。そのためには、適した人材採用と、活躍のための配置が、より重要になっていきます。SPIをもとに採用と配置を科学し、その精度を高めていくことは、ひとり一人がイキイキと働ける社会・組織の実現に繋がっていきます。

  • 仕事内容

    ■仕入手配部として、下記業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・航空券の手配
    ・社内営業担当者と旅程行程の妥当性確認
    ※専用端末を利用し、運行スケジュールや空席状況の確認を行い、ホールセラーや航空会社に発券を依頼します。
    ※専用端末の操作方法は入社後指導します
    【勤務地】ご希望に応じて、東京本社、または関西支社での採用となります
    【配属部署】仕入手配部:部長 - 副部長
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ※繁忙期の6~9月は、一時的に増加します

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女性
研修業界・組織・人材(28歳・女性)

企業に対する情報を細かく教えていただけた点。全ての企業の選考結果を迅速に教えていただいた点。質問に対するご回答をはやくいただけた点がよかった。

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