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上野・秋葉原の教育・人材ビジネス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する上野・秋葉原の教育・人材ビジネス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理(管理会計) ※未経験可能※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■管理会計業務
     L経営分析、財務分析、予実管理など
    ■管理会計業務における関係部署との折衝業務
    ■分析データを元にした経営陣への提案
    ※ご本人の会計知識と意欲に応じて様々な業務に従事して頂きます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築をサポートして頂ける方を募集します。
    ~本ポジションの魅力~
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日126日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    MT人事部 業務管理課長(メイテックビジネスサービスへ出向)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    事業拡大に伴い、現在の障がい者雇用数を100名超への拡大しつつ、特例子会社の運営全般をマネジメントする課長としてご活躍頂きます
    ・採用目標に基づいた障がい者採用活動
    ・グループ内からの受託業務を正確且つ
     安全に実行するための業務管理の仕組み設計と運用管理
    ・障がい者の皆さんの定着支援
    ・会社として必要な運営の仕組み作りとその運用

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報スタッフ~業界最大手/東京勤務~

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■社外広報業務
    広告宣伝業務: マスコミ対応、営業販促ツールの企画・製作
    ※2年程度で課内ローテーションをおこなっており、その他の業務も担っていただくことで、将来的に広報業務全般を担うことのできる人材育成を前提としています。
    ■社内広報業務
    1)紙メディア(社内報)・社内向けWEBメディアの企画・編集・運営:コンテンツの企画からご担当いただきます。自身のアイディアを自身の言葉で形にできるやりがいのある業務です。
    2)社員向け広報製作物の企画・製作業務、社員向け情報発信業務
    【配属部署について】広報部広報課:
    部長兼課長(1名)+メンバー(6名+今回採用1名)+派遣スタッフ3名 
    ※30代前後の中堅メンバーが中心で、タテヨコのコミュニケーションが良好で雰囲気のいい職場です。個人のキャリアアップ・成長を重視し、社長や役員とも接点が多いです・

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部給与厚生課 (課長候補) ※東証一部上場※

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★人事部給与厚生課にてご活躍頂きます。
    【具体的内容】
    ■雇用管理、給与・賞与支給関連業務
    ■福利厚生に関する運用業務
    ■賃金・報酬管理、出向管理、労組対応等
    ■労務関連制度・規則の企画・運用・改定、要員管理
    ■人事評価・処遇関連制度の企画・運用・改定
    ■人事給与・社会保険事務に関するグループシェアード業務、人事データ管理等
    【組織構成】
    ・20~30歳台前半のメンバーが中心となって業務を進めています。
    ・個人のキャリアアップ・成長を重視する育成志向のマネジメントを行っています。

  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【正社員】CADオペレーター<幅広い設計経験を得られます!>

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■高層ビル・商業施設・オフィス・病院などの建設に関わるCADオペレーション業務を担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    クライアント企業のCAD操作の仕事をお手伝いいただきます。
    ※就業先は大手ゼネコン・サブコンや組織設計事務所、ハウスメーカー等となります。
    ※「東京駅前の開発」「豊洲エリアの高層マンション」などのCADオペレーションに携わった方もいらっしゃいます。
    【同社の魅力】
    ■規模の大きな案件に携わることができます。
    ■学べる環境が整っています。
    →オフィスにはCADの研修室があり、勉強会という形で講師から学ぶ機会もございます。その他、懇親会やキックオフで集まる機会もある為、仲間がいるという点で心強いです。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都千代田区外神田3-12-8

    担当者のコメント

    東証一部上場企業の安定雇用!大手ゼネコン・設計事務所にて大規模な物件に携わることができます!
    パーソルテンプスタッフの社員として働くことで【安定した雇用】【守られた就業時間】【堅実な給与】も約束されます。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社内SE/インフラ ★東証一部上場・業界最大手★

    年収
    450万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務】
    全社業務を理解し資料化した上で、最適なシステムの導入・改修提案・構築を、 関係部署や外部ベンダーを巻き込み推進する業務です。
    ■現場のユーザ業務を理解した上で、最適なIT化/非IT化の提言を行う
    ■社内ITインフラの企画・提案、新規構築、改修、運用・保守業務 ※構築フェーズは外部ベンダーに委託しています。
    <端末・メール企画開発課>
    ・Wondowsパソコンの設計・監理(Lanscope利用)
    ・メール・予定表管理システムの維持管理・バージョンアップ作業
    ・Office製品(Word、Excel、Powerpoint 等)の維持管理・バージョンアップ作業
    ・Sharepoint製品の維持管理・バージョンアップ企画・作業
    <インフラ企画開発課>
    ・データセンターの運用・保守・移設統合企画・作業
    ・Windows OSサーバー、Linuxサーバーの運用保守・維持管理
    ・ネットワーク設計・機器管理、運用・保守

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社内SE/アプリ企画開発課(管理職) 東証一部・業界最大手

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の情報システム部の管理職として、下記業務をお任せします。
    【部署の業務概要】
    1. 社内業務システムの新規構築・更改・改修の企画/提案/構築
    2.既存アプリケーションシステムの運用・保守業務全般
    【具体的には】
    ■業務アプリシステム全般の企画・提案・構築・運用・保守業務
    ■組織長としての案件管理、要員管理、予実績管理業務
    ■ユーザ部門との案件管理、調整業務
    ■ベンダーコントロール業務
    【配属】情報システム部 アプリ
    社内のIT全般を企画・管理する情報システム部の中に、システム開発課、アプリサービス課、インフラサービス課があります。
    【業務システム例】人材マッチングシステム/エンジニアの業務成果・職務経歴管理システム/SAP(営業、購買、人事、給与計算、会計、管理会計)/勤怠管理システム等

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社内SE(アプリ担当)☆東証一部上場・業界最大手☆

    年収
    450万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【部署の業務概要】
    1. 社内業務システムの新規構築・更改・改修の企画/提案/構築
    2.既存アプリケーションシステムの管理・保守業務全般
    【具体的には】
    全社業務を理解し資料化した上で、最適なシステムの導入・改修提案・構築を、 関係部署や外部ベンダーを巻き込み推進する業務です。
    ■現場のユーザ業務を理解した上で、最適なIT化/非IT化の提言を行う
    ■社内の業務システムの企画・提案、新規構築、改修、運用・保守業務 ※構築フェーズは外部ベンダーに委託しています
    【配属】情報システム部
    ・社内のIT全般を企画・管理する情報システム部の中に、システム開発課、アプリサービス課、インフラサービス課があります。
    ・今回は、システム開発課、アプリサービス課での採用を想定しています。
    【業務システム例】人材マッチングシステム/エンジニアの業務成果・職務経歴管理システム/SAP(営業、購買、人事、給与計算、会計、管理会計)/勤怠管理システム等

  • 仕事内容

    ★経理部/業績管理課の課長候補としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■管理会計(経営分析、財務分析、予実管理)業務
    ■上記業務における関係部署との折衝業務
    ■課員のマネジメント、教育
    ■経営陣への適切な情報提供(経営戦略案の提案やシナリオ作り)
    【ミッション】
    経営陣から10年後、20年後の経営戦略案を託されたり、 時には、経営に関する提言を求められたりと、 企業価値の最大化を担う重要な役割を担って頂きます。
    【配属】
    ・経理部長(40代)、課長、スタッフ2名(20代)がご活躍中です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理【経理課/課長クラス】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■単独・連結決算業務、税務など
    ■会計の視点からの経営陣への情報提供及び提案
    ■マネジメント業務:経理部門の全体の生産性や精度を上げ人員各人の業務内容を把握、適切な指示
    ■担当業務:上場企業に求められる連結決算処理/有価証券報告書作成/監査法人対応(内部統制含む)/税務処理等をより高精度で推進
    ■経営陣への適切な情報提供:経理部門を迅速&精度の高い部門へ向上、正確&迅速な対応
    共に他部署・経営陣への情報提供や提案を実施して頂きます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)

  • 仕事内容

    IR・財務企画業務をお任せいたします。(※管理職候補)
    【具体的には】
    ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務
    ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成)
    ■決算説明会の開催
    ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション
    ■アナリストおよび証券会社対応
    ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理
    ■役員会事務局(取締役会、執行役員会)
    ■株主総会運営全般
    【募集背景】組織の活性化、迅速・正確なIR情報公開出来る組織の構築のため
    【組織構成】
    ・部長1名(女性1名)、スタッフ4名(男性2名、女性2名)

  • 仕事内容

    ★財務会計中心の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■連結決算業務
    ■書類作成、税務計算や税務申告等
    ※スキルに応じてご対応いただきます。
    ☆将来的に経理系管理職を担っていただくことを期待しています。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築をサポートして頂ける方を募集します。
    小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に従事して頂きます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事担当(厚生課or間接職制度推)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    働き方改革等の制度整備、および安全衛生や労務管理全般における各種テーマの全体統括・管理を中心にご担当いただきます。当面は課長職としてではなく、エキスパート(担当管理職)としてまずは業務を覚えていただき、慣れてきたら課長としてのポジションを担っていただきたいと考えております。
    【配属予定部署の業務内容】
    人事部人事管理課の業務は以下の通りです。
    ①人事労務管理に関する企画・運用業務。(働き方改革、女性活躍推進、高齢者雇用など)
    ②安全衛生に関する企画・運用業務。
    ③労働組合との協議、折衝などに関する業務。
    【募集背景】
    募集人数は1名。現在、人事管理課は課長1名、メンバー3名が所属しています。今後の体制として、エンジニア管理課と間接職(営業・管理部門など)管理下の2課体制を作っていきたいと考えており、その組織実現に向けた募集です。※メンバーは20代、30代のメンバーが中心です。

  • 仕事内容

    グループ連結社員約9千人の人事基盤を支える仕事です。社員のほとんどは日本の「ものづくり」を担うハイエンドエンジニアであり、バックオフィス部門は「少数精鋭」で、エンジニアが働き成長するためのプラットフォームを企画・管理・運営しています。経営との距離も近く、常に経営的視座と現場視点の両軸で考え行動することが求められます。
    人事部管理課の業務は次のとおりです。
    ①人事労務管理に関する企画・運用業務。(労働働き方改革、女性活躍推進、高齢者雇用など)
    ②安全衛生に関する企画・運用業務
    ③労働組合のとの協議、折衝にかかわる業務。
    【配属組織について:人事管理課】
    年齢構成:課長以下、20代後半~30代半ばの若手・中堅メンバー
    組織風土:
    ・タテヨコのコミュニケーションが良好で働きやすい職場
    ・個人のキャリアアップを重視し、企画と運用の両面から成長できる仕事
    ・上位職との接点が多く、視野を広げる機会を得られる仕事

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    新卒採用 ※未経験者歓迎※ ☆東証一部上場☆

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    新卒/キャリア合わせて年間1000名超えの「攻め」の採用を実現するため、自らプロセス手法を考え、課題抽出から打ち手の企画/実行をし、目標達成を自らの手で実現していただきます。
    【具体的には】
    新卒採用におけるリクルーティング活動全般をご対応いただきます。
    採用目標達成をミッションとした、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(大学)、採用選考イベント企画・運営などを対応いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 新卒リクルートセンター 東京採用推進課 13名

  • 仕事内容

    ★法務担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■各種法改正への会社対応等に関する統括管理
    ■事業運営に係る各種法令の調査および適用支援
    ■契約書作成に関する業務全般
    ■株主総会運営
    ■訴訟対応(弁護士との折衝、証拠書類等準備等)
    ■稟議決裁対応
    ■部署購買に関する庶務業務
    【部署構成/情報】
    ・部長1名(女性)、スタッフ4名(男性2名、女性2名)がご活躍中。
    ・残業:月30時間程度
    ・部署業務が多岐にわたる為(ISO、IR)、他のスタッフの支援等の形で幅広い経験を積むことができます。また、まずは法務で入社いただきますが、ご本人の希望や適性等を考慮し、業務ローテーションも行っています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事~スタッフクラス~ ☆東証一部上場☆

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    <人事部>の業務は以下の通りです。
    それぞれ1名ずつ増員募集をしております。
    1. 制度推進課:課長級:1名 メンバー:6名
           制度企画、人材開発、組織変更・人事異動業務 等
    2. 人事管理課:課長:1名 メンバー:6名
           労務管理(労働時間管理、働き方改革、安全衛生 等)業務
    3. 給与厚生課:課長:1名 課長級:1名 メンバー:10名
           給与/賞与の決定支給・福利厚生に関する運用・雇用契約管理業務 等
    ※業務概要に関わるいずれかの内容を
     ご本人のご経験やご希望(採用以外の人事業務)等を考慮しお任せいたします。
    ※平均残業時間は30時間ほどで、有給消化率も非常に高いです!

  • 仕事内容

    営業職や各管理部門のメンバー、管理職の採用をお任せします。自らプロセス手法を考え、課題抽出による打ち手の企画立案・実行、目標達成を実現していただきます。
    特に採用枠に限りのある間接職採用においては、目標数を追うのだけではなく、
    長期的に活躍できる「質」も重視した採用活動となります。
    【具体的には】
    部門長や役員とコミュニケーションを図りながら、採用ターゲティング、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(紹介会社)、採用選考イベントの企画・運営等をご担当いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 キャリアリクルートセンター
    ※東京採用推進1課がエンジニア採用、東京採用推進2課が間接職(営業職/本社管理部門 etc)の採用を行っております。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経営企画(社長室) ☆東証一部上場☆

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    社長直轄でグループ全体の事業推進・運営を担っていただくお仕事です。視野の広い業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    1.グループの中期経営計画のPDCA
    2.事業全体を推進する会議・イベントの企画運営(全社事業会議、社長懇話会 etc)
    ※平均残業時間は30時間ほどで、有給消化率も非常に高いです!
     基本的な考え方は、全社で36協定をしっかりと遵守するとともに、月間/年間での業務時間も調整しつつ、ワークライフバランスを考慮した勤務が可能です。
    ※日常の仕事を通じて、経営者目線で物事を考える力を学ぶことができます。高い視点で会社を動かす力を磨き、本社・支援部門の中でも、特に広域の知識と経験を積むことが可能であり、その経験から社長室の管理職だけではなく、幅広い部署での活躍の可能性がございます。

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女性

ご利用者様の声

その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

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