スマートフォン版はこちら

神奈川県の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の流通・小売・サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(56件中)
  • 仕事内容

    同社がサブスクリプション制で提供するプレミアムメンバーサービス(デジタルライフサポート)の継続率向上、退会率の減少をミッションに新たに既存会員様向けフォロー営業を配置することになりました。現在45万世帯のご利用者がいますが、担当者との関係が遠くなってしまったり、店舗から自宅が離れており店舗に行くことが出来なくなってしまったなど、様々な理由で退会をされる方を減少させるために、訪問型の担当制をとり、今までアプローチできなかった会員様との関係構築に努めていきます。【具体的な業務内容】・推進リーダーと連携のもと、エリア内の既存会員様でご利用率が低い会員様情報をリストアップ・対象会員様に電話で連絡をして、ご訪問のアポイントを頂く・会員様のご自宅に訪問し、お困りごとのご相談やデジタルライフの各種提案を行い関係性深めご利用頻度を向上させる  現在のお困りごとのヒアリングをし、解決の提案を行います。「インターネットデバイスを使いたいけれど上手く使えていない、使いこなせる自信がない」「インターネットデバイスを使うことによって、より豊かな生活ができることにまだ気づいていない」といった漠然としたお悩みに寄り添い、最適な提案を考えていきます。・例えば「会社でテレワークが導入されるんだけど、何から始めたらよい?」「子供のデジタル教育はどうしていこうか」「休みに家族全員で旅行に行きたいんだけど自分たちで予約できるのか?」といった漠然とした悩みに寄り添い最適な提案を行います。また、家族全員のデジタル機器の購入費や運用費をヒアリングし、コスト削減の提案や新たなデジタル機器のプラン策定をします。・数年単位のお付き合いになることも多く、お客様と長く関係を構築し、寄り添うことのできる仕事です。【働き方】・店舗に席を置きアポイントの獲得や訪問前の準備をします。・デジタルライフプランナーを長く経験してきた社員が推進リーダーとしてフォローいたしますが、個人で裁量をもってスケジュール管理や目標管理をしていただきます。・店舗から離れている会員様が多いため、基本的には車で訪問していただきます。社用車の有無は店舗により異なるため、希望店舗の状況を面接にてお伝えいたします。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横須賀市大津町1丁目22-22ピーシーデポスマートライフ 横須賀店

    会社特徴

    ★パソコン・ネットワーク総合サービスを提供。あらゆる場面でIT化が進んでいる現代だからこそ、新たな社会インフラとして必要とされる会社です。■ピーシーデポコーポレーションは、【パソコン・ネットワーク総合専門店】として、初心者から上級者までホームユーザーのニーズに対応したパソコン、周辺機器、中古品、パーツの販売、またウイルスに感染したパソコンの復旧といった「サービス販売」まで行っています。■複合的な商品とサービスをワンストップで提供するピーシーデポコーポレーション。「安さ」よりも、「ちゃんと使いこなせるようにしてくれる」安心感を求めてもらえるために日々の業務に取り組んでいます。『デジタルライフプランナー』として、ウイルスに感染したデバイスの復旧、お買い替え時のデータ移行といった「お困りごと」を解決する『サービス』だけでなく、インターネットデバイスを趣味・仕事・学び・コミュニケーションに活かすことによって得られる『お客様の今後の生活の豊かさ』を、FACE to FACEで計画的に提案し、提供することを目指しています。■男女比:男性8:女性2■平均年齢:33.3歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新規PJT部署の採用。社内でも今後大きく伸ばす成長事業となりますので非常に注目度の高い部署です。★穏やかな人が多く、風通しの良い社風です。長期的にご活躍頂いている方も多いです。

  • 仕事内容

    同社がサブスクリプション制で提供するプレミアムメンバーサービス(デジタルライフサポート)の継続率向上、退会率の減少をミッションに新たに既存会員様向けフォロー営業を配置することになりました。現在45万世帯のご利用者がいますが、担当者との関係が遠くなってしまったり、店舗から自宅が離れており店舗に行くことが出来なくなってしまったなど、様々な理由で退会をされる方を減少させるために、訪問型の担当制をとり、今までアプローチできなかった会員様との関係構築に努めていきます。【具体的な業務内容】・推進リーダーと連携のもと、エリア内の既存会員様でご利用率が低い会員様情報をリストアップ・対象会員様に電話で連絡をして、ご訪問のアポイントを頂く・会員様のご自宅に訪問し、お困りごとのご相談やデジタルライフの各種提案を行い関係性深めご利用頻度を向上させる  現在のお困りごとのヒアリングをし、解決の提案を行います。「インターネットデバイスを使いたいけれど上手く使えていない、使いこなせる自信がない」「インターネットデバイスを使うことによって、より豊かな生活ができることにまだ気づいていない」といった漠然としたお悩みに寄り添い、最適な提案を考えていきます。・例えば「会社でテレワークが導入されるんだけど、何から始めたらよい?」「子供のデジタル教育はどうしていこうか」「休みに家族全員で旅行に行きたいんだけど自分たちで予約できるのか?」といった漠然とした悩みに寄り添い最適な提案を行います。また、家族全員のデジタル機器の購入費や運用費をヒアリングし、コスト削減の提案や新たなデジタル機器のプラン策定をします。・数年単位のお付き合いになることも多く、お客様と長く関係を構築し、寄り添うことのできる仕事です。【働き方】・店舗に席を置きアポイントの獲得や訪問前の準備をします。・デジタルライフプランナーを長く経験してきた社員が推進リーダーとしてフォローいたしますが、個人で裁量をもってスケジュール管理や目標管理をしていただきます。・店舗から離れている会員様が多いため、基本的には車で訪問していただきます。社用車の有無は店舗により異なるため、希望店舗の状況を面接にてお伝えいたします。

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6オーケーみなとみらいビル1F  ピーシーデポスマートライフみなとみらい店

    会社特徴

    ★パソコン・ネットワーク総合サービスを提供。あらゆる場面でIT化が進んでいる現代だからこそ、新たな社会インフラとして必要とされる会社です。■ピーシーデポコーポレーションは、【パソコン・ネットワーク総合専門店】として、初心者から上級者までホームユーザーのニーズに対応したパソコン、周辺機器、中古品、パーツの販売、またウイルスに感染したパソコンの復旧といった「サービス販売」まで行っています。■複合的な商品とサービスをワンストップで提供するピーシーデポコーポレーション。「安さ」よりも、「ちゃんと使いこなせるようにしてくれる」安心感を求めてもらえるために日々の業務に取り組んでいます。『デジタルライフプランナー』として、ウイルスに感染したデバイスの復旧、お買い替え時のデータ移行といった「お困りごと」を解決する『サービス』だけでなく、インターネットデバイスを趣味・仕事・学び・コミュニケーションに活かすことによって得られる『お客様の今後の生活の豊かさ』を、FACE to FACEで計画的に提案し、提供することを目指しています。■男女比:男性8:女性2■平均年齢:33.3歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新規PJT部署の採用。社内でも今後大きく伸ばす成長事業となりますので非常に注目度の高い部署です。★穏やかな人が多く、風通しの良い社風です。長期的にご活躍頂いている方も多いです。

  • 仕事内容

    同社がサブスクリプション制で提供するプレミアムメンバーサービス(デジタルライフサポート)の継続率向上、退会率の減少をミッションに新たに既存会員様向けフォロー営業を配置することになりました。現在45万世帯のご利用者がいますが、担当者との関係が遠くなってしまったり、店舗から自宅が離れており店舗に行くことが出来なくなってしまったなど、様々な理由で退会をされる方を減少させるために、訪問型の担当制をとり、今までアプローチできなかった会員様との関係構築に努めていきます。【具体的な業務内容】・推進リーダーと連携のもと、エリア内の既存会員様でご利用率が低い会員様情報をリストアップ・対象会員様に電話で連絡をして、ご訪問のアポイントを頂く・会員様のご自宅に訪問し、お困りごとのご相談やデジタルライフの各種提案を行い関係性深めご利用頻度を向上させる  現在のお困りごとのヒアリングをし、解決の提案を行います。「インターネットデバイスを使いたいけれど上手く使えていない、使いこなせる自信がない」「インターネットデバイスを使うことによって、より豊かな生活ができることにまだ気づいていない」といった漠然としたお悩みに寄り添い、最適な提案を考えていきます。・例えば「会社でテレワークが導入されるんだけど、何から始めたらよい?」「子供のデジタル教育はどうしていこうか」「休みに家族全員で旅行に行きたいんだけど自分たちで予約できるのか?」といった漠然とした悩みに寄り添い最適な提案を行います。また、家族全員のデジタル機器の購入費や運用費をヒアリングし、コスト削減の提案や新たなデジタル機器のプラン策定をします。・数年単位のお付き合いになることも多く、お客様と長く関係を構築し、寄り添うことのできる仕事です。【働き方】・店舗に席を置きアポイントの獲得や訪問前の準備をします。・デジタルライフプランナーを長く経験してきた社員が推進リーダーとしてフォローいたしますが、個人で裁量をもってスケジュール管理や目標管理をしていただきます。・店舗から離れている会員様が多いため、基本的には車で訪問していただきます。社用車の有無は店舗により異なるため、希望店舗の状況を面接にてお伝えいたします。

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市辻堂新町2丁目2-43ピーシーデポスマートライフ 辻堂店

    会社特徴

    ★パソコン・ネットワーク総合サービスを提供。あらゆる場面でIT化が進んでいる現代だからこそ、新たな社会インフラとして必要とされる会社です。■ピーシーデポコーポレーションは、【パソコン・ネットワーク総合専門店】として、初心者から上級者までホームユーザーのニーズに対応したパソコン、周辺機器、中古品、パーツの販売、またウイルスに感染したパソコンの復旧といった「サービス販売」まで行っています。■複合的な商品とサービスをワンストップで提供するピーシーデポコーポレーション。「安さ」よりも、「ちゃんと使いこなせるようにしてくれる」安心感を求めてもらえるために日々の業務に取り組んでいます。『デジタルライフプランナー』として、ウイルスに感染したデバイスの復旧、お買い替え時のデータ移行といった「お困りごと」を解決する『サービス』だけでなく、インターネットデバイスを趣味・仕事・学び・コミュニケーションに活かすことによって得られる『お客様の今後の生活の豊かさ』を、FACE to FACEで計画的に提案し、提供することを目指しています。■男女比:男性8:女性2■平均年齢:33.3歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新規PJT部署の採用。社内でも今後大きく伸ばす成長事業となりますので非常に注目度の高い部署です。★穏やかな人が多く、風通しの良い社風です。長期的にご活躍頂いている方も多いです。

  • 株式会社コロワイド
    【コロワイド】店舗企画部(施工管理)係長、課長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    コロワイドグループが展開する全事業(焼肉、しゃぶしゃぶ、居酒屋、ハンバーガー店、回転寿司、その他新業態の新店舗の内外装設計・施工進捗管理に関わる業務です。出店コンセプトをもとに、内外装等のプランニング、コスト・スケジュール管理、施工管理を行います【具体的には】①出店可否判断: 候補案件の内見を行い、設備条件や法令をクリアしているか確認②店舗レイアウト: 投資回収を踏まえたレイアウト立案③プラン決定に向けて、各グループ販社や他部署との調整④着工に向けて、図面のチェック並びに取引先との調整⑤ブランド規定や法令が遵守されているかのチェック並びに指導⑥工事現場の定例開催並びに図面との整合をチェック⑦新規店舗デザイン並びに提案⑧新店設計・既存店改装を通じて得られる機能面や課題を抽出しながら改善検討し、次の店舗標準に活かしていく 等

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークタワー12F

    会社特徴

    《複数の上場を束ねるコロワイドグループの持ち会社》~外食の新しい時代を切り拓くフィールドへ~ ※大人気のブランドのかっぱ寿司、牛角、温野菜、フレッシュネスバーガー、大戸屋など※  国内トップクラスの人気で海外にも376店舗を展開!巨大外食大手のグループです 同社は創業事業である居酒屋事業からレストラン事業へとフィールドを広げ、その成長戦略の一環としてこれまでM&Aに積極的に取り組み、企業価値向上を実現してきました。同社の成長を支えてきたのは、競争力ある業態を最適な場所へ出店し、相乗効果のある集客と物流コストの削減を図る独自のドミナント戦略と、グループ規模を活用した販売力と食材加工の内製化を推進するマーチャンダイジング戦略です。また、「おもてなしを喜びとする」お客様第一主義を基本とした人材教育と接客レベル向上への取り組みも企業の成長を支えてきた大きな要素の一つです。 昨年2020年はコロナの影響があり非常に厳しい1年でしたが、新しく大戸屋もグループにJOINし今後は「焼肉」「回転寿司」「ステーキ」等の “レストラン”業態を中心に、20の業態を更に強化し展開成長著しいアジア市場を中心とした海外事業や給食事業の拡大も図っていきます。同時に、グループ全体でのデジタル推進や環境を含めたESGへの取り組み、そして同時に食の安全性向上と更なる品質管理の強化に努め「外食日本一企業」を目指して強い決意で進んでまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~居酒屋からレストランに軸足を移し、人気のかっぱ寿司や牛角、温野菜をはじめ数々のブランドの強みをいかし今後も国内外の事業を拡大~

  • 株式会社ワットマン
    営業責任者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手コンサル企業出身の社長が就任以降、赤字から黒字へと転換し、着実に業績を伸ばしております。また、8月に同業界の役員クラス2名が同社のビジョンに共感し、アサインしました。今、注目されているリユース業界にて、さらなる事業拡大に向けて急成長中です。大手にはないスピード感と裁量権の大きさが魅力的です。【ミッション】上記状況の中で今後5年間で、国内70店舗、年間売上70億円の実現にあたって、全社の数値管理を主導頂き、売上拡大に向けた施策を実行頂き、役員候補としてご活躍頂きます。【具体的に】◆組織マネジメント全般 ◆展開する店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定 ◆仕入れ強化、販売促進、新業態開発 【募集背景】全社の数値管理を強化し、売上拡大を図るため【所属部署】営業企画部営業本部長(40代後半):1名、★営業企画グループ部長(40代半ば):2名、店舗開発担当1名各エリア長:3名、店舗(店長30名・副店長6名・スタッフ24名):60名 ※今回は現営業本部長(常務取締役)を支える営業責任者を1名増員募集(今回は★の営業企画グループ部長クラスの採用となります)

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中。各事業が相互に補完することで事業の拡大を図りながら、M&Aや新規施策の展開も含めた成長戦略を進めています。リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に59店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • 株式会社コロワイド
    法務(メンバー)※実務未経験可※【東証プライム上場大手外食】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コロワイドグループのHD側の法務担当として法務業務全般業務に携わって頂きます。【具体的には】・各種契約書の作成・審査(和文・英文)・渉外法務・商標を中心とした知財管理(国内・国外)・内部統制構築に関する法的支援(社内規定の策定・改廃・管理等)・自社、グループ会社における法的問題の検討、各種法律相談対応・訴訟・紛争対応 等※国内外にグループ会社があるため上記業務以外にも、知識や経験を活かして幅広い業務を担当して頂く機会があります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークタワー12F

    会社特徴

    《複数の上場を束ねるコロワイドグループの持ち会社》~外食の新しい時代を切り拓くフィールドへ~ ※大人気のブランドのかっぱ寿司、牛角、温野菜、フレッシュネスバーガー、大戸屋など※  国内トップクラスの人気で海外にも376店舗を展開!巨大外食大手のグループです 同社は創業事業である居酒屋事業からレストラン事業へとフィールドを広げ、その成長戦略の一環としてこれまでM&Aに積極的に取り組み、企業価値向上を実現してきました。同社の成長を支えてきたのは、競争力ある業態を最適な場所へ出店し、相乗効果のある集客と物流コストの削減を図る独自のドミナント戦略と、グループ規模を活用した販売力と食材加工の内製化を推進するマーチャンダイジング戦略です。また、「おもてなしを喜びとする」お客様第一主義を基本とした人材教育と接客レベル向上への取り組みも企業の成長を支えてきた大きな要素の一つです。 昨年2020年はコロナの影響があり非常に厳しい1年でしたが、新しく大戸屋もグループにJOINし今後は「焼肉」「回転寿司」「ステーキ」等の “レストラン”業態を中心に、20の業態を更に強化し展開成長著しいアジア市場を中心とした海外事業や給食事業の拡大も図っていきます。同時に、グループ全体でのデジタル推進や環境を含めたESGへの取り組み、そして同時に食の安全性向上と更なる品質管理の強化に努め「外食日本一企業」を目指して強い決意で進んでまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~居酒屋からレストランに軸足を移し、人気のかっぱ寿司や牛角、温野菜をはじめ数々のブランドの強みをいかし今後も国内外の事業を拡大~大人気のブランドを持つコロワイドグループ全体の(HD側の)法務メンバーとして契約やM&Aなど幅の広い法務業務に携わることが可能!

  • 仕事内容

    同社は、全国130を超える店舗を構えており、会員制でデジタルに関するお困りことを解決するサポートを提供しております。会員様には専任のデジタルライフプランナーが寄り添い、IoT家電のご提案や、スマホの料金見直しなど、くらしを豊かにするトータルサポートを行っております。デジタルライフプランナーこそが同社の成長の要であり、新卒では年間150名のデジタルライフプランナーを採用しています。<具体的には>・母集団形成の戦略立案・採用プロセスの管理、数値分析・エージェントや各媒体営業担当とのコミュニケーション・発信内容の作成、運用・説明会、イベントなどの企画・運営・学生面談及び調整業務※状況に応じて大学訪問やイベント出席の可能性がありますが、近隣エリアを想定しております。※採用実績:新卒年間150名(大卒9割、専門短大卒1割程度)【募集背景】採用知見・経験を持った方に入社していただき、様々なアイデアを取り入れ、いっそうのファン創り&人創りに結びつけたいため。【組織編成】新卒キャリア課(10名)に配属となります。男性:6名、女性:4名で20代が過半数の活気あるチームです。【残業時間】月平均10~20時間程度【働く魅力】・経営層と近いところでの仕事ができる・年功序列なくフラットな社風・希望、適性に応じ管理職のポジションも可

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目2番5号 横濱ゲートタワー19階

    会社特徴

    ★パソコン・ネットワーク総合サービスを提供。あらゆる場面でIT化が進んでいる現代だからこそ、新たな社会インフラとして必要とされる会社です。■ピーシーデポコーポレーションは、【パソコン・ネットワーク総合専門店】として、初心者から上級者までホームユーザーのニーズに対応したパソコン、周辺機器、中古品、パーツの販売、またウイルスに感染したパソコンの復旧といった「サービス販売」まで行っています。■複合的な商品とサービスをワンストップで提供するピーシーデポコーポレーション。「安さ」よりも、「ちゃんと使いこなせるようにしてくれる」安心感を求めてもらえるために日々の業務に取り組んでいます。『デジタルライフプランナー』として、ウイルスに感染したデバイスの復旧、お買い替え時のデータ移行といった「お困りごと」を解決する『サービス』だけでなく、インターネットデバイスを趣味・仕事・学び・コミュニケーションに活かすことによって得られる『お客様の今後の生活の豊かさ』を、FACE to FACEで計画的に提案し、提供することを目指しています。■男女比:男性8:女性2■平均年齢:33.3歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国130を超える店舗を展開中 ★IoT家電のご提案や、スマホの料金見直しなど、くらしを豊かにするトータルサポート実施 ★新卒毎年150名入社 ★穏やかな人が多く、風通しの良い社風 ★長期的にご活躍頂いている方多数

  • 株式会社ワットマン
    経理・IRグループ長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理IRグループのマネジメントおよび経理/財務/税務などの業務全般】■月次決算、四半期決算、年次決算業務 ■有報・開示資料作成■内部統制/監査法人対応 ■税務全般 ■財務全般 ■株主対応等【期待】業務マニュアルの整備や業務の効率化を進める余地が大いにある ため、経験を活かして、改善に向けた挑戦していただきます【人物像】社内からの質問や、社外からのIRに関する問い合わせをも多く対応力や柔軟性が重要です。【仕事の魅力】クロスボーダー企業での経理実務経験を積めます。経営との距離が近く、数字から自社の事業展望等を提案する醍醐味有。国際会計基準(IFRS)の実践ができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中。各事業が相互に補完することで事業の拡大を図りながら、M&Aや新規施策の展開も含めた成長戦略を進めています。リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に59店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • 株式会社コナカ
    社内SE※東証一部上場/紳士衣料を中心に取扱う専門店チェーン

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「SUIT SELECT」をはじめ、カスタムオーダーの「DIFFERENCE」や「紳士服のコナカ」などを展開する当社にて、社内SEとして全社のIT計画や開発業務、運用に関する業務をお任せいたします。業務改善や新規システムの導入および社内システムの運用・保守全般を担当いただきます。【具体的な業務内容】業務改善や新規システムの導入及び社内システム運用・保守がメインとなります。・社内システムの保守・運用に関する業務・ネットワーク機器の維持管理・導入に関する業務・セキュリティの維持管理・関連業務・情報機器導入、維持管理業務~社内SEとして長期にわたり活躍したい方を歓迎です~【情報システム部について】配属先となる情報システム部には、50代のメンバー2名が在籍しています。ご入社後はOJTにて業務を指導いたします。【同社の特徴】コナカグループは株式会社コナカ、そして連結子会社にバッグ・ジュエリーおよびアパレルの企画・製造・販売を行う株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド、フードサービス事業および教育事業を中心にFC事業の経営を行うコナカエンタープライズ株式会社、洋服のリフォーム、リユース事業を行う株式会社アイステッチ、海外(タイ王国)でのファッション事業を展開するKONAKA(THAILAND)CO.,LTD.という5つの企業からなるファッション事業を基幹事業とした企業グループです。今後も、コナカグループは紳士衣料を中心に、トータルにファッション提案ができる総合ファッション企業グループへの飛躍を目指し、豊かなライフスタイルに、より一層貢献できるよう挑戦を続けてまいります。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2

    会社特徴

    ★東証1部上場!『すべては品質から。』をスローガンに商品開発力と高品質を武器に、ビジネス衣料を展開!★■「紳士服のコナカ」「SUIT SELECT」をはじめ、「DIFFERENCE」「KONAKA THE FLAG 」と、 それぞれ異なるコンセプトの4つのチャネルでスーツを中心としたビジネス衣料を展開。 企画・生産から販売に至るまで、完全に自社プロデュースによるSPA(製造小売)システムのもと、 独自の商品開発体制で高品質な商品をタイムリーに開発しています。独自の機能性商品開発ではリーディングカンパニーとして『シャワークリーンテクノロジー』に始まり、『ULTRA WASH SUIT』を開発。洗濯機で洗い乾燥機にかけノーアイロンという高機能商品を業界で初めて開発し、品質はもちろんファッション性も高く、お求めいただき易い価格の商品を提供してます。【ブランドコンセプト】■紳士服のコナカ:デザイナーズブランドや、高機能商品。品質にこだわる人に。■SUIT SELECT:クリエイティブディレクター佐藤可士和氏プロデュース。若年齢層向けのコンセプトショップ■DIFFERENCE:2016年10月、青山に1号店を出店した新業態。初回はショップで採寸し、2着目以降はスマホからカスタマイズや注文ができるリアルとデジタルが融合したオーダーメイドスーツブランド■KONAKA THE FLAG:幅広いサイズや商品を備える「ジェネラル・スーツブランド」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆《東証一部上場》メンズ・レディースファッションをトータルに提供する専門店を全国に展開する紳士服専門チェーン☆★

  • 仕事内容

    【具体的には】1.操業管理業務(技術・労務・安全)2.安全管理業務3.工場労務管理4.設備修理・保全業務5.発注・配車業務【採用背景】近年、廃棄物処理に関わる法規制が強化されており、顧客の「あらゆる廃棄物処理をワンストップで依頼したい、というニーズが高まっています。このニーズに応えるため、JFEグループでは当社に経営資源を集中し、グループ企業の統合を行い、サービスラインナップの拡充を行っています。今回の募集は、食品リサイクル事業拡大に伴い、J&Tグループ企業 ㈱Jバイオフードリサイクルでの管理職ポスト充当のための増員採用です。<参考情報>㈱Jバイオフードリサイクル https://www.j-bio.co.jp/【特徴】■工場は派遣作業員を含め約15名程度の人員です。運転に従事する作業員はシフト制で運用しますが、工場長ポストは日勤での勤務となります。■処理ラインは基本的に土日祝日も稼働、安全第一を旨として運営していただきます。■当工場で受け入れる食品廃棄物は、一定の温度に保った発酵槽で発酵させることによりメタンガスを生成し、そのメタンガスを活用して発電をおこないます。安定的に操業するため、営業が仕入れ先企業との交渉・調整を行うこともあります。また多様な廃棄物を受け入れるため、カロリー調整を行うことも必要です。■発酵槽の温度・微生物による反応の管理など、幅広い知識を身に着けることができ、深く理解しようとすればするほど面白味のある環境です。【環境リサイクル業界について】地球温暖化・気候変動や海洋汚染など、深刻な環境問題が現在進行形で地球を蝕んでおり、世界では環境に対する意識がますます高まっています。そのような背景の中、SDGsが企業活動の重要な目標と位置づけられ、海洋プラスチック問題解決や食品リサイクル率向上等が資源循環・リサイクルの重要な課題となっています。当社はこれまで国内で蓄積してきた先進的なリサイクル並びにエネルギー回収技術や最高レベルの発電所運営のノウハウを融合し、資源循環型社会の実現に貢献していきます。<出資会社:JFEエンジニアリング、JERA>

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社のHD全体を管轄する決算管理務担当者(将来の幹部候補)として業務を行って頂きます。【具体的な業務】〇HD側での子会社連結業務、開示○業績・業務管理に関する業務 ※連結決算業務あり○経営管理に関する業務 ○国際会計(IFRS)に関する業務○税務に関する業務 等【募集背景】欠員募集+組織強化【組織構成】CFO‐室長‐40代3名※今回は同組織の40代の1名が子会社へ出向となる欠員の募集です。【案件の魅力】売上数千億円規模の上場企業のCFO直下組織で働くことが可能!同部署には、HDの経営ボードからの特命業務なども日々入ってきます。HDの連結管理室は少数精鋭で行っていることもありスピ―ド感のある環境で裁量権を持って知見を積み経営視点の実力と実績を作っていくことが可能です!~これまでの知見をいかして是非成長環境でチャレンジしたい方は是非ご応募を~

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【日本一お客様を笑顔にする焼肉店】がコンセプト。最後のひと口までプレミアムな美味しさを楽しんでもらい、「また来たい!」と言っていただけるようにお客様と向き合っていきましょう。現在は東京・神奈川・埼玉に12店舗を展開。今後は埼玉の浦和・千葉の船橋にも出店を控えています。いよいよ千葉県にも初進出し関東1都3県を中心に2022年も店舗数を拡大していきます。店舗の増加に伴い店長を担う人財が必要です。また、今後はメニュー開発や人財教育、店舗開発等の本部機能を強化予定です。店長候補/ホール(接客)業務・キッチン(調理)業務・パティシエ(製菓)など【具体的には】▼ホール業務開店準備、お客様のアテンド、サービスのご説明お食事、お飲物の提供ドリンクメニューの作成、デザート、ジェラートの提供店内清掃 他▼キッチン・パティシエ業務食材の仕込み、盛り付け、揚げ物などの調理、デザート、ジェラートの提供洗い物 他運営の知識・オペレーションを習得後は従業員教育・発注・店舗運営・数値管理など店舗マネジメント全般をお任せします。その後のキャリアはあなた次第。店舗業務を追求したり、新業態やメニューの開発など様々なキャリアパスがあります!

    職種

    店長・店長候補

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。【具体的な業務内容】■ショッピングセンター現地事務所勤務の場合・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営■本部(本社・心斎橋)勤務の場合・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+ 東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・  大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。【事業展開】◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行っています。

  • 株式会社アペルザ
    営業(次世代リーダー候補)※リモートワークも可※

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みやカスタマーサクセスを強化してきましたが、昨年9月以降、いよいよサービスの導入社数拡大に力を入れており、営業施策の実行と改善を担っていただく「次世代リーダー候補」を募集しています。▽ 業務内容BtoBスタートアップの営業施策の実行と改善・顧客の課題把握と解決策の提案(複数のプロダクト・機能があるため、顧客ニーズに合わせた提案が可能です)・数値をもとにした営業活動の改善・顧客の要望から吸い上げたプロダクトの改善貢献▽ ポジションの魅力事業立ち上げフェーズだからこそ、営業の仕組みづくりにも関わることができる・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができる・ニーズの多いSaaS営業や大手企業攻略の経験を積むことができる・営業企画、カスタマーサクセス、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性がある【求める人物像】・事業の社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方・目標達成意識が高く、目標から今やるべきことを逆算して自ら動ける方・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方(変化に柔軟に、前向きに適応できる方)・自分の考えを簡潔に伝える力のある方・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル13F

    会社特徴

    【元ソニー会長・元楽天副社長・現メルカリ会長が出資し注目を集めています】=ものづくりの産業構造をリデザインする================= 製造業向けにSaaSやマーケットプレイスを提供し日本の製造業を変える会社====================================アペルザは「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供している会社です。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」がたくさんあります。こうした課題に対応するために、私たちは営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。<実績>サービスを利用する企業は8,000社を超え、登録製品数は280万点(カタログ数は4万点)サイトの月間利用者数は40万人を突破しました。また運営する既存サービスのトラフィックは日本国内にとどまらず、中国や東南アジア等の海外からのアクセスも増え始めています。※入社時点で、製造業の知識は必要ありません。実際、製造業ご出身の方はほとんどおらず、入社後の教育や研修にてフォローしますので、ご安心ください。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【Forbes選出】国内24兆のマーケットで累計23億円超を調達した業界特化型B2BSaaSの営業リーダーポジションです。~製造業Xインターネットで、業界・日本を変える~ 業界でも一流の人物がアドバイザーとして勤務。市場価値の高いキャリアを築くことが可能です!

  • 株式会社アペルザ
    営業マネージャー【製造業を大きく変えるスタートアップ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みやカスタマーサクセスを強化してきましたが、昨年9月以降、いよいよサービスの導入社数拡大に力を入れており、営業の仕組み作りやチーム作りを担っていただく「マネージャー」を募集しています。▽ 業務内容BtoB スタートアップの営業施策立案と実行を担っていただきます・営業の仕組みづくり・数値をもとにした営業活動の改善・チームマネジメント・顧客要望をもとにしたプロダクトの改善貢献▽ ポジションの魅力・BtoBスタートアップの営業組織立ち上げフェーズに関わることができます・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができます・CRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります【求める人物像】・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方(経営陣と事業をディスカッションできる方)・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル13F

    会社特徴

    【元ソニー会長・元楽天副社長・現メルカリ会長が出資し注目を集めています】=ものづくりの産業構造をリデザインする================= 製造業向けにSaaSやマーケットプレイスを提供し日本の製造業を変える会社====================================アペルザは「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供している会社です。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」がたくさんあります。こうした課題に対応するために、私たちは営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。<実績>サービスを利用する企業は8,000社を超え、登録製品数は280万点(カタログ数は4万点)サイトの月間利用者数は40万人を突破しました。また運営する既存サービスのトラフィックは日本国内にとどまらず、中国や東南アジア等の海外からのアクセスも増え始めています。※入社時点で、製造業の知識は必要ありません。実際、製造業ご出身の方はほとんどおらず、入社後の教育や研修にてフォローしますので、ご安心ください。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【Forbes選出】国内24兆のマーケットで累計23億円超を調達した業界特化型B2BSaaSの営業メンバーポジションです。~製造業Xインターネットで、業界・日本を変える~ 業界でも一流の人物がアドバイザーとして勤務。市場価値の高いキャリアを築くことが可能です!

  • 株式会社アペルザ
    人事(責任者候補)【投資家から23億調達した注目の企業】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社は創業以来、少数精鋭の体制(従業員数十名規模)で事業立ち上げをしてきましたが、今後の事業拡大に合わせて従業員数が拡大することが見込まれています。少数精鋭の組織づくりにおいては役員が直接人事領域をマネジメントしてきましたが、将来の人事組織をお任せできるような「責任者候補」を募集しています。▽ 業務内容・人事戦略策定の補佐業務・採用CX設計(広報~面接設計~入社前後のオンボーディング施策など)・採用マーケティング~採用チャネル設計と運用マネジメント・人事制度の設計(目標設定と評価の運用方法なども含む)・ES向上施策、育成計画 など▽ ポジションの魅力創業経営者の右腕として、組織づくりを推進できる(人事は経営直轄組織です)・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができる・急成長する組織において、採用、組織づくりなど人事を幅広く任せてもらえる・将来的には、海外展開に関われる可能性もあります(現時点でも外国籍人材がいます)【求める人材】・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方・謙虚で素直でオープンな方

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル13F

    会社特徴

    【元ソニー会長・元楽天副社長・現メルカリ会長が出資し注目を集めています】=ものづくりの産業構造をリデザインする================= 製造業向けにSaaSやマーケットプレイスを提供し日本の製造業を変える会社====================================アペルザは「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供している会社です。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」がたくさんあります。こうした課題に対応するために、私たちは営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。<実績>サービスを利用する企業は8,000社を超え、登録製品数は280万点(カタログ数は4万点)サイトの月間利用者数は40万人を突破しました。また運営する既存サービスのトラフィックは日本国内にとどまらず、中国や東南アジア等の海外からのアクセスも増え始めています。※入社時点で、製造業の知識は必要ありません。実際、製造業ご出身の方はほとんどおらず、入社後の教育や研修にてフォローしますので、ご安心ください。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【Forbes選出】国内24兆のマーケットで累計23億円超を調達した業界特化型B2BSaaSスタートアップで採用・人事制度設計をリード!~製造業Xインターネットで、業界・日本を変える~ 業界でも一流の人物がアドバイザーとして勤務。市場価値の高いキャリアを築くことが可能です!

  • 仕事内容

    システム企画部門では「まいばすけっと」の基幹となるレジや商品発注に関するシステムや小売店舗の省人無人化の為のシステムなどの企画、開発運用を行っています。多くの方が接するシステムである為、システム企画部門が理想とするシステムを構築するのではなく、現場のシステムユーザーが使用しやすいシステムの企画を重視しています。本ポジションでは小売現場社員から必要なニーズからヒアリングを行い、業務改善などのシステム企画、要件定義、運用保守を行います。【具体的には】■各事業部門からのヒアリング ■システム企画■要件定義 ■ベンダー選定、ベンダーコントロール ■運用保守、障害対応 等【部署構成】■DX推進課 マネージャー含め5名■システム企画課 マネージャー含め4名ご経歴によって、配属課を決定する予定でございます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階

    会社特徴

    *+*東京・神奈川を中心に1040店舗を展開!*+*~国内外含めて2000店舗を目指して快進撃を続けるまいばすけっと社~同社はイオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開している会社です。 イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えで東京・神奈川中心に店舗を展開しています。直近ではコロナや在宅勤務の追い風もあり大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”として将来的には2000店舗、直近の目標としては、2025年までに1500店舗を目指し、拡大を続けています。今後は、首都圏だけではなく郊外へも出店を進めていく方針です。小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。◆地域に根差した店舗展開で堅調に成長中!小売店舗の省人無人化システム導入など様々なプロジェクトも進行中!

  • 仕事内容

    同社にて法務業務をお任せします。【具体的には】■契約書作成■取引先との契約締結時の契約内容確認■リスクの検討 ■法改正対応など ※詳細の業務については、面接を通して現担当者と擦り合わせを行います。【組織構成】管理本部 総務グループ 担当者1名【募集背景】事業拡大に伴う、増員となります。積極的に店舗数拡大を行う同社を法務の守り・攻めの両側面から支える存在として、自主的に幅広い業務を担って頂ける方を募集致します。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階

    会社特徴

    *+*東京・神奈川を中心に1040店舗を展開!*+*~国内外含めて2000店舗を目指して快進撃を続けるまいばすけっと社~同社はイオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開している会社です。 イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えで東京・神奈川中心に店舗を展開しています。直近ではコロナや在宅勤務の追い風もあり大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”として将来的には2000店舗、直近の目標としては、2025年までに1500店舗を目指し、拡大を続けています。今後は、首都圏だけではなく郊外へも出店を進めていく方針です。小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。◆地域に根差した店舗展開で堅調に成長中!

  • 仕事内容

    東京23区・横浜市・川崎市・千葉を中心としたエリアにて、同社の店舗開発を担当していただきます。 【具体的には】■担当エリアの情報収集や物件調査契約交渉からオープンまでの期間は早くて3ヶ月程度で、確実かつスピーディに開発を進めていただきます。経営会議にて自ら出店提案を実施する機会もあります。 【営業先】不動産業者、地主、マンションのオーナーなど 【配属先/平均年齢】店舗開発部門/30代後半【人員構成】約24名※中途入社の方も多く、全体の半分程度です。★やりがい★同社は2025年までに約500店舗の出店を目指しており、他業種にはないスピード感を持って、業務に取り組んでいただくことが可能です。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階※将来的な転勤有

    会社特徴

    *+*東京・神奈川を中心に1040店舗を展開!*+*~国内外含めて2000店舗を目指して快進撃を続けるまいばすけっと社~同社はイオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開している会社です。 イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えで東京・神奈川中心に店舗を展開しています。直近ではコロナや在宅勤務の追い風もあり大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”として将来的には2000店舗、直近の目標としては、2025年までに1500店舗を目指し、拡大を続けています。今後は、首都圏だけではなく郊外へも出店を進めていく方針です。小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。地域に根差した店舗開発です。情報収集から交渉、契約まで裁量を持って取り組めます!

  • まいばすけっと株式会社
    ※急募※エリアマネジャー候補【首都圏】1月入社

    • 急募
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京23区内、横浜、川崎、千葉等の首都圏を中心に地域戦略で急速拡大中の都市型小型スーパーマーケット『まいばすけっと』のエリアマネージャー候補としてご活躍頂きます。【キャリアステップについて】■半年間の店舗研修後、店舗Mgrに昇格■約1-4年後にエリアマネージャーに就任して10-15店舗のマネジメントを担い将来、ゾーンマネージャー(100店舗のマネジメント)を目指して頂きます。【残業時間】平均17時間/月以下【同社で働く魅力】■未経験でも目指せる研修体制を整えております。異業種出身者も多く活躍されていらっしゃいます。■担当店舗の利益の最大化に向けて様々な数値の管理を行いながら、地域を想い地元イベントや季節に合わせて企画立案が可能、ご自身の店舗で形にできます。※ご経験によっては、エリアマネージャーの1つ上のレイヤーであるゾーンマネージャーとしての採用の可能性もございます。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階

    会社特徴

    *+*東京・神奈川を中心に1040店舗を展開!*+*~国内外含めて2000店舗を目指して快進撃を続けるまいばすけっと社~同社はイオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開している会社です。 イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えで東京・神奈川中心に店舗を展開しています。直近ではコロナや在宅勤務の追い風もあり大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”として将来的には2000店舗、直近の目標としては、2025年までに1500店舗を目指し、拡大を続けています。今後は、首都圏だけではなく郊外へも出店を進めていく方針です。小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしています◆地域に根差した店舗展開で堅調に成長中/残業平均17時間以下/入社初年度から毎年20日間の連続休暇取得制度/時短制度あり

関連の求人を探す