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新宿・池袋の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新宿・池袋の流通・小売・サービス業界の求人情報。
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キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 株式会社要興業
    経営企画・事業推進《幹部候補》【東証二部上場:経団連入会】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の核となる立場で、経営企画や事業推進ならびに官公庁委託案件の開発など、様々な業務をご担当いただきます。
    ■行政渉外
    ・官公庁(東京23区中心)の廃棄物担当部署に対する営業活動
    ・新規業務の企画立案、提案、交渉、契約、社内調整など
    ■市場分析
    ・廃棄物処理に関する市場調査、分析
    ・分析結果に基づく戦略立案、広告宣伝担当者や営業部門と連携したプロモーション活動
    ■経営企画・事業推進
    ・事業(全体)計画の立案、推進、進捗管理
    ・全体計画に基づく、個別の実施計画策定、推進など
    ⇒業務分掌は広範囲ですが、経験を積みながらご自身の業務範囲を広げて頂きます。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,000か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場承認!】更なる成長が期待できる企業で、あなたのスキルを活かしてともに拡大・成長しませんか?「残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ」環境問題やリサイクル、エコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社です!!
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■店舗の国内出店開発に伴う業務
    (マーケット調査、交渉、契約関連業務)及び社内提案
    ■国内既存店舗の契約更改交渉(増床、縮小、退店交渉も含む)
    ■海外店舗開発に関わるフォロー業務(基準書作成等)
    【出張】国内外への宿泊を伴う出張あり

  • 仕事内容

    下記業務をお任せします。
    ■商品の生産、品質管理
    ■商品仕様の確認、取扱説明書等の作成、確認
    ■お客様の声からの商品仕様改善の抽出、など
    【募集背景】
    社内異動のための欠員補充

  • 株式会社要興業
    営業 ~環境に貢献している業界~【ストックビジネス/安定性】

    年収
    380万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のさまざまな営業サービスを用いて、「環境保全と循環型社会へ貢献する」といった経営理念の下、23区内のビル管理会社を初めとする多種多様な業界の法人企業に対し、廃棄物の収集運搬、処分、リサイクルに関する提案営業を行っていただきます。
    ◆既存顧客への定期訪問 ◆見込み客の開拓 ◆ゴミの検量(現状のごみ量を把握し、見積額の算出や提案内容に繋げる) ◆見積提案 ◆顧客からの問合せ対応等
    《一日の流れ》
    1日5~8件(既存フォローから近隣への飛込みアプローチなど)の訪問を行い、夕方帰社後に事務作業をして18時~20時頃に帰るイメージです。
    《魅力ポイント》
    ストック型ビジネスであり、新規取引から永続関係まで一気通貫で担当。残業時間も少なく家庭との両立も可能。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,000か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル1階

    担当者のコメント

    【業界・東京都23区内シェアトップクラスの廃棄物処理会社!!】残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ/土日休み(月1回土曜有)
    環境問題やエコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社】幅広い業界出身者が活躍中。安定性とストック型がキーです!
  • 仕事内容

    施設内の日常巡回点検や営繕作業全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■旅館やホテルの設備(電気、空調、給排水、機械、防災など)の運転管理、保守・点検、整備
    ■故障・トラブルに対する一次対応
    ■修繕・修理業者の手配、作業の立ち合い
    【勤務先】
    ハンドレッドステイ東京新宿 https://www.hundredstay.jp/ja-jp

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都新宿区百人町2-27-7

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!※正社員採用です!
  • 株式会社シャノアール
    情報システム係長(候補)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内で使用しているシステム全般(基幹システム、業務アプリケーション、ワークフロー、企業ホームページ)の新規開発、または機能追加開発と、それに伴うプロジェクト管理・外注管理を中心的な立場で行って頂きます。
    ※ご経験やご希望等をお聞きしながら、具体的な業務範囲について摺合せをさせていただければと思います。
    【募集背景】
    ■社内のIT体制強化を進める為の増員

    会社特徴

    ■「カフェ・ベローチェ」等有名店を運営~設立50年を超える歴史ある企業~
    《空間がもたらす安らぎを通して、大切な時間を心地よく過ごせるカフェを提供》お客様一人ひとりが心地良いひとときを過ごせるよう商品開発及びサービスに力を入れながら『生活密着型で手頃な価格の本格的なコーヒー』を提供現在4業態のカフェを運営しております。
    シャノアールは、カフェ事業を通して創業から40年連続の増収。その後も安定した経営を続けてきました。その理由の一つに、地域に愛されるカフェを運営している点があげられます。
    ・全国にある店舗の50%が20年以上その地域にあり続けております。
    【展開ブランドについて】シャノアールでは、地域の幅広い年齢層の方のニーズにお応えできるよう、セルフサービス型とフルサービス型の店舗ブランドを展開しています。
    【全店直営店という拘り】心のこもったサービスを徹底するためにフランチャイズ形式を取らず、全店舗レギュラーチェーン(直営)として約200店舗を展開
    ■安心して長く働く事のできる環境:キャリアビジョンやライフスタイルに合わせて勤務地が選べる社員処遇制度、育児のための短時間勤務制度、成長をサポートするのための「シャノアール研修センター」など、長く安心して働くことのできる環境を整えています。
    ■今後の展開:新たな業態の開発にも力を注ぎ、今後の展開を支える新ブランドの展開に向けて動いております。新規出店数加速に伴い、採用強化を図ります。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1  サンシャイン60ビル 45階

    担当者のコメント

    ★女性活躍企業!産休育休実績多数!
    「カフェ・ベローチェ」「コーヒーハウス・シャノアール」「カフェ・ラ・コルテ」「カフェ・セジュール」を展開
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・授業やレッスンのスケジュールを組み立て
    ・インストラクターのシフト作成・調整
    ・インストラクター育成
    ・入校数管理
    ・お客様への入校案内(カウンセラー業務)
    ・校舎所属社員のマネジメント
    ・KPI管理、予算管理
    ※1校舎辺りのマネジメント規模:社員5~10名、アルバイト1~3名

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて約650名の給与計算事務(連動している日々の労務管理・勤怠管理・入退社・社保等の実務)を派遣スタッフとともに中核の人材として担っていただきます。
    今回は、退職に伴う補充の即戦力としてフルに経験・能力を発揮し、総務人事のエキスパートとして徐々に昇格いただくことを期待します。
    【具体的には】
    ◆労務管理 ◆勤怠管理 ◆給与計算  ◆入社、退職手続き ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き ◆福利厚生手続き ◆年末調整 ◆庶務など
    《オススメポイント》
    ◆社会貢献性の高い事業を行っている企業
    ◆会社の中核としての活躍を期待!

  • 仕事内容

    品質保証部品質推進担当は、お客様に喜んでいただける品質であることを保証するための体制、仕組みづくりとその運営・管理行います。
    【具体的には】
    ■品質保証体制の構築、推進
    ■品質基準文書(良品基準)の策定、管理
    ■新商品開発プロセスの運営、管理
    ■新商品開発管理・工場管理ITシステムの構築、運営、管理
    ■週次、月次の品質定例会議の運営
    ■重大製品事故の届出他、行政対応
    ■モノづくりに関わる社員教育の推進、運営事務局

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業本部 部長候補 (幹部候補)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社が展開するの首都圏内店舗の運営組織の本部長として活躍頂きます。
    【具体的業務】
    ◆組織マネジメント全般
    ◆展開する前店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定
    ◆営業企画、販売促進、業態開発
    ※エリアマネージャーとしては一人あたり5店舗以上は管轄をし、売上向上や組織マネジメントを行って頂きます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事総務職【責任者候補】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【ミッション】
    人事・総務の部長候補として採用企画と教育制度構築を行って頂きます。
    また部のマネジメントもお任せいたします。
    【募集背景】
    企業は「人」です。優秀な人材がいれば同社はさらに成長します。
    現在新卒採用はリクナビやマイナビで年間40名強を採用しておりますが、今後採用の激化に伴い新しい手法でのアプローチが必須になると考えております。
    今後の採用企画と採用後の教育制度を整え、さらなる成長を支えて頂きます。
    【部署構成】
    人事総務部 部長-採用2名、労務1名、庶務2名
    ※部長候補としてリプレイスも検討しております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    エリアマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が展開するの首都圏内店舗の運営組織のエリアマネージャーとして活躍頂きます。
    【具体的業務】
    ◆組織マネジメント全般
    ◆展開する全店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定
    ◆営業企画、販売促進、業態開発
    ※エリアマネージャーとしては一人あたり5店舗以上は管轄をし、売上向上や組織マネジメントを行って頂きます。
    【人員構成】エリアマネージャー部隊:7名(部長、エリアマネージャー6名)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    マーケティング【部長候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集背景】
    ■同社は現在に至るまで、コーポレートブランディングに注力してきませんでした。
    今後は垂直統合型の総合水産企業を目指し、真の消費者ニーズが何処にあるのかを探りながら六次産業化の更なる推進を図ってもらいたく外部からの人材を募集します。
    【ミッション】
    ■上記の募集背景を踏まえたうえで、『垂直統合型の総合水産企業※六次産業』を軸としてコーポレートブランディングの観点から同社発展に貢献する。
    【強み】
    ◆「6次産業モデル」で(1)養殖=一次産業(2)加工・卸=二次産業(3)消費者への提供=外食=三次産業、を総合して食品のトレーサビリティーを担保し、安全安心を提供出来る強みを持つ
    ◆海外マーケットへの進出。2017年12月にNY支店OPEN
    ◆100人の経営者輩出プロジェクト

  • 仕事内容

    ご経験に応じてポジションを検討し、下記ミッションをお任せ致します。
    【ミッション】
    ■財務経理部長のもとで、下記業務内容について原則として自己完結で遂行する
    【募集背景】
    ■ふぐ料理を専門にした店舗を運営している同社は、店舗運営だけでなく、ふぐの養殖・加工・外販も一貫して行い、さらには海外事業も展開しています。こうした中、積極的に企業規模を拡大しており、ビジネス拡大に合致した管理部門の組織体制の強化が急務となっており、財務経理の即戦力を募集します。
    【業務内容】
    ■本社管理会計業務■単体、及び連結決算業務■外部開示業務■国内外の子会社の会計管理業務■監査対応■税務申告■有価証券報告書作成■短信作成■ERP導入

  • 仕事内容

    市場調査からコンセプト作り、メニューや店舗空間の企画、物件選定などを経て新業態店舗の開店まで一貫して従事して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■カフェ新業態の開発業務全般
    ・新業態のカフェ店舗の事業計画策定関連業務(市場調査、コンセプト策定、メニュー・店舗空間の企画、収支シミュレーション等)
    ・上記店舗の開店準備関連業務(物件選定、メニュー開発支援、設計企画支援、オープニング販促企画等)
    ・上記店舗の運営関連業務(オペレーションフォロー、スタッフ教育等)
    【募集背景】
    ■「カフェ・ベローチェ」、「コーヒーハウス・シャノアール」、「カフェ・ラ・コルテ」、「カフェ・セジュール」の4業態でコーヒーショップを東北から九州まで展開しておりますが、それらとは別のカフェ業態開発を企図しており、新業態のプロデュース・立ち上げを主導していただける人材を求めております。

  • 仕事内容

    食品部の一員として、同社の開発部門と共に、ご経験・知見を商品開発につなげることや、工場選定、工場監査など『商品を生み出すところから工場運営まで広く』ご担当いただけるポジションです。
    ■加工食品の生産品質管理業務
    ・委託製造工場の製造に関わる品質、製造技術に関する助言
    ・初回生産時の製造立会い、点検業務(国内外)
    ・工場監査、定期点検、不良発生時の工場点検、改善指導
    ■加工食品開発時の商品仕様書の点検と表示作成業務
    ・原材料規格書の点検、一括表示、その他表示の作成業務
    ・製造工程管理基準書の点検
    ■商品開発担当のフォロー業務
    【魅力】★自由な発想を形にしていく面白さがあり、定着率も良い環境です。

  • 仕事内容

    ■企画・開発初期から納品まで一貫した品質・生産管理進捗業務
    ■新規委託候補の工場監査
    ■既存工場の生産・品質の維持・継続
    ■市場クレーム解析・評価
    (不良苦情の分析、原因要因の追求、対策実施、効果検証)
    【部門担当商材例】アロマディフューザー/時計/照明/AV家電等
    【残業目安】10~20h/月

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人材採用部【部長】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の人事関連業務の統括・推進およびマネジメントをお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■新卒、中途、アルバイト等の採用関連業務
    ■本社および店舗の従業員に関する教育関連業務
    ■人事評価制度の運用およびブラッシュアップ など
    ご入社当初の具体的な業務範囲については、ご経験やご希望等をお聞きしながら、すり合わせをさせていただければと考えております。
    【残業】30h/月程度 ※ほとんどの方が20時前に退社しております。

  • 仕事内容

    【募集背景・Mission】同社は既存業態の出店強化や新業態開発に力を入れており、幅広い経理業務をお任せします。ご経験やご意向をお聞きしつつ、具体的業務範囲をすり合わせたいと考えております。
    【具体的な業務内容】経理業務全般
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■小口現金管理、銀行預金管理
    ■監査法人・税理士法人対応
    ■予実管理関連資料作成
    ■仕訳・伝票処理
    ※上記各業務に関連する各部署との調整等 など幅広く業務をお任せします。
    【組織】経理部4名(部長、課長、主任、スタッフ)
    【残業】~20時間/月程度 ※繁閑は時期によりますが定時で帰られている方も多い部署です。

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男性
流通・小売・サービス業界・営業(33歳・男性)

良かった点:紹介件数がとても多く、親切な対応をしていただいた点 悪かった点:どうしようもないことですが、書類選考に1ヶ月以上たっても連絡が無い案件が多々あった。

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