スマートフォン版はこちら

新宿・池袋の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新宿・池袋の流通・小売・サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社要興業
    法人営業【事業安定性・ストック型/働き方〇/報奨金あり】

    年収
    370万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のさまざまな営業サービスを用いて、「環境保全と循環型社会へ貢献する」といった経営理念の下、23区内のビル管理会社を初めとする多種多様な業界の法人企業に対し、廃棄物の収集運搬、処分、リサイクルに関する提案営業を行っていただきます。
    ◆既存顧客への定期訪問 ◆見込み客の開拓 ◆ゴミの検量(現状のごみ量を把握し、見積額の算出や提案内容に繋げる) ◆見積提案 ◆顧客からの問合せ対応等
    《一日の流れ》
    1日5~8件(既存フォローから近隣への飛込みアプローチなど)の訪問を行い、夕方帰社後に事務作業をして18時台に帰るイメージです。
    《魅力ポイント》
    ★ストック型ビジネスであり、新規取引から永続関係まで一気通貫で担当。残業時間も少なく家庭との両立も可能(既婚者の方も非常に多いです)。
    ★充実した育成体制:詳しくは下記備考欄をご確認ください。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,500か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル1階

    担当者のコメント

    【業界・東京都23区内シェアトップクラスの廃棄物処理会社!!】残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ/土日休み(月1回土曜有)
    環境問題やエコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社】幅広い業界出身者が活躍中。安定性とストック型がキーです!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    当部門では、中期/単年度経営計画および事業計画の策定、連結業績管理、経営の意思決定サポート、M&A、など幅広い業務を受け持っております。レポートラインは経営層の直轄となりますので、経営的な視点を磨けるポジションです。
    【具体的には】
     経営管理業務全般を担当します。
     ・中期及び単年度事業計画
     ・予算策定/進捗管理
     ・経営の意思決定サポート
     ・M&A、組織再編等
     ・新規事業
     ・決算説明会、経営会議等運営

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    財務経理【マネージャーor部長候補】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    ■ふぐ料理を専門にした店舗を運営している同社は、店舗運営だけでなく、ふぐの養殖・加工・外販も一貫して行い、さらには海外事業も展開しています。こうした中、積極的に企業規模を拡大しており、ビジネス拡大に合致した管理部門の組織体制の強化が急務となっております。上記の内容により組織強化を図る為、財務経理部長の募集となります。
    現在の財務経理部長(50代後半)の後任として、同社の財務経理部をまとめ上げて頂けるの方を求めております。
    【業務内容】
    ■本社管理会計業務■単体、及び連結決算業務■外部開示業務■国内外の子会社の会計管理業務■監査対応■税務申告■有価証券報告書作成■短信作成■ERP導入■収益管理■CF管理■資金調達 
    【部署構成】
    ■CFOー財務経理部5名(部長(50代後半)、正社員1名、準社員3名)

  • 仕事内容

    同社にて移転価格などの国際税務担当を頂きます。また海外子会社20社ある全体の取りまとめ(やりとり等)もご担当頂きます。
    【募集背景】
    現在40代の方お一人で全体の対応をやられているための増員。
    手を動かすことが出来る方を募集しています。
    【必須要件】
    ■英語力(ビジネスレベル)
     ※主計や税務などの専門用語を英語で対応可能なレベル
    ■国際税務のご経験
    ~税理士法人の方でも実務が出来る方は是非ご応募ください~
    【歓迎要件】
    ▼IFRSの知識理解
    ▼上場企業での国際税務経験
    【定年】60歳定年(役職定年も60歳となります)

  • 仕事内容

    同社が展開するお菓子の直営専門店である「おかしのまちおか」の新規出店及び改装時における店舗内装工事や店舗の修繕対応をお任せ致します。課長代理または係長としてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ▼新規出店及び改装時における店舗内装工事に係る一連の業務
    ▼店舗の修繕に関連する一連の業務(社内調整並びに外部への発注及び外部との調整)
    ▼上記に関わる図面作成
    ▼その他上記に関連する業務(社内決裁等)
    【募集背景】
    現スタッフ1名の開発課への異動に伴う補充
    【配属部署】
    ・店舗開発部 部長(1名) 開発課(1名) 企画課(3名)
    部長(55歳)を筆頭に次長(50代男性)、課長(40代男性1名)、
    課長代理(40代男性1名)、主任1名(男性1名)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業本部 (幹部候補)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が展開するの首都圏内店舗の運営組織の本部長として活躍頂きます。
    【具体的業務】
    ◆組織マネジメント全般
    ◆展開する前店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定
    ◆営業企画、販売促進、業態開発
    ※エリアマネージャーとしては一人あたり5店舗以上は管轄をし、売上向上や組織マネジメントを行って頂きます。

  • 仕事内容

    働き方改革への取組み(課題整理・環境整備・調整)含め、体制強化をいたしたく、また健康経営への取組みも強化のため、募集いたします。
    ※労務チームは現在2名体制で、ともに転職者で40代女性が活躍しております。
    【業務内容詳細】
    ・従業員の契約(定年再雇用含む)管理、正社員登用管理
    ・福利厚生管理
    ・個別人事案件対応
    ・人事企画
    ・人事制度見直し
    ・人事評価、環境整備
    ・働き方改革への取組み  など
    【残業目安】
    月平均残業20時間(火、水曜日はノー残業デー)
    ※業務の都合上、繁忙・閑散期により多少勤務時間の前後あり。

  • 仕事内容

    同社の食品部 MD開発担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ①食品(調味加工・菓子・飲料・生鮮・中食など)の商品開
    ②商品・原材料の調達、製造ベンダー開拓
    ③品揃えや売場づくり
    ③店舗オペレーションも把握・理解した上でのマーチャンダイジング業務の遂行
    ~世界を代表する小売り企業の新たな挑戦~
    商品開発の経験(食品SMやGMSなどの量販店、CVSなど、食品小売りでのマーチャンダイジング全般、加工食品メーカーでの商品開発全般)と商品仕様(商品マスター)作成、登録、食品の商品開発が可能な方を募集しています!
    ★グローバルの展開する企業の為、語学力がある方は歓迎です

  • 仕事内容

    同社の品揃え開発担当のグリーン担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ①植物及び周辺園芸用品の品揃え及び商品開発:家の内外で植物のある暮らしを楽しむための品揃え・商品を提案します。
    ②新商品の量産立ち上げ:産地・工場での量産開始に当たり、品質管理担当と協力し、良品が継続生産・供給できる体制を整えます。
    ③植物の調達ルートの開拓:新規ルートの開拓により、継続的に品揃えを進化させます。
    ③グローバル対応(植物以外):適地適産体制を整える。各エリア(東アジア、西南アジア、欧米)への供給体制を、適地適産化していきます。
    ④店舗指導:売場提案を行い、商品特性・手入れ方法を店舗に伝え販売力の強化を図ります。
    ⑤社会行事(母の日他):WEB販売も含めた調達から販売までのサプライチェーンを構築します。また、店舗・お客様の問い合わせに対応します。

  • 仕事内容

    世界のグローバルブランドを発信する同社の食品部 PD担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■商品開発部門の立場(品質保証部ではない)でのい加工食品の精算品質管理業務や加工食品開発時の商品仕様書点検と行事作成業務
    ■委託製造工場の製造に関わる品質及び製造技術に関する助言
    ■初回生産時の製造立合い、点検業務(国内外)
    ■原材料規格書の点検業務、一括表示、その他表示の作成業務
    ■製造工程管理基準書の点検業務
    ■新規商品の製造工程並びに原材料に関する助言
    ■製造工場に関する助言、新規工場の提案
    【必須要件】
    ■加工食品製造工場での工程管理に関わる実務経験、工場監査/工程点検/改善指導業務の実務経験
    ■委託製造工場と問題を共有して改善プランが提案できるコミュニケーション力
    ■加工食品の一括表示作成に関わる法規制を理解している方
    【歓迎要件】
    ▼原材料規格書の点検/一括表示作成の実務経験、メーカー経験もしくはPB製造委託を行っている流通の品質管理経験
    ▼委託工場の指導管理経験

  • 仕事内容

    働き方改革への取組み(課題整理・環境整備・調整)含め、体制強化をいたしたく、また健康経営への取組みも強化のため、募集いたします。
    ※労務チームは現在2名体制で、ともに転職者で40代女性が活躍しております。
    【業務内容詳細】
    ・従業員の契約(定年再雇用含む)管理、正社員登用管理
    ・福利厚生管理
    ・個別人事案件対応
    ・人事企画
    ・人事制度見直し
    ・人事評価、環境整備
    ・働き方改革への取組み  など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    エリアマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が展開するの首都圏内店舗の運営組織のエリアマネージャーとして活躍頂きます。
    【具体的業務】
    ◆組織マネジメント全般
    ◆展開する全店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定
    ◆営業企画、販売促進、業態開発
    ※エリアマネージャーとしては一人あたり5店舗以上は管轄をし、売上向上や組織マネジメントを行って頂きます。
    【人員構成】エリアマネージャー部隊:7名(部長、エリアマネージャー6名)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事責任者【マネージャー候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    ■ふぐ料理を専門にした店舗を運営している同社は、店舗運営だけでなく、ふぐの養殖・加工・外販も一貫して行い、さらには海外事業も展開しています。こうした中、積極的に企業規模を拡大しており、ビジネス拡大に合致した管理部門の組織体制の強化が急務となっております。上記の内容により組織強化を図る為、人事部長候補の募集となります。
    【ミッション】
    ■現在人事部長の方は、多岐にわたる部署を兼任してみている状態です。なので基本的に人事業務はマネージャーの方がまとめておりますが、もともと労務畑の方ですので、部署内に採用・教育に知見のある方がいない状況です。同ポジションは採用・教育をメインミッションとして業務を遂行していただき、同時に、制度を含めた人事部全体のマネジメントをして頂くことを期待しております。
    【部署構成】
    ■人事部長ーマネージャーー採用メンバー2名

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■店舗の国内出店開発に伴う業務
    (マーケット調査、交渉、契約関連業務)及び社内提案
    ■国内既存店舗の契約更改交渉(増床、縮小、退店交渉も含む)
    ■海外店舗開発に関わるフォロー業務(基準書作成等)
    【出張】国内外への宿泊を伴う出張あり
    ~ロードサイド担当としてご活躍を頂きます~

  • 仕事内容

    まずは給与計算や勤怠管理といった労務業務全般からスタートしていただき、慣れてきた暁には、下記業務もお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■勤怠管理  
    ■月次給与・賞与計算  
    ■社会保険手続(入社・退職管理、各種保険手続き)  
    ■社員情報管理  
    ■各種規程の管理・運用
    経験にあわせて、評価・制度・採用といった分野の業務にも携わっていただきます。
    【チーム構成】
    経営管理部 人事・総務チーム(計5名+派遣1名)
    [採用]2名(内1名は労務と兼務担当です。)
    [労務]3名(リーダー含む)
    ※全社員の9割が中途入社なので、馴染みやすい環境があります。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    商品企画職 ★中国語・英語必須

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    商品企画に関する業務をお任せします。「トータルビューティ」を事業の根幹に掲げる同社で、扱う商材は美と健康に係る商品(ドライヤー等の美容機器~化粧品)となります。
    商品企画~原材料・製造先の調達~流通~販売チャネルの開拓、といった流れ全般に関わっていただきます。
    調達先は主に中国をイメージしていることから、中国語・英語にてコミュニケーションを取って頂きます。
    【働きやすい】
    産前産後休暇(産前6週間・産後8週間の休暇)や育児・介護休暇及び、育児時短勤務制度等の各種制度を利用できます。産休育休取得後、9割の社員が復職しています。

  • 仕事内容

    海外事業本部の一連の業務に社内弁護士として従事していただきます。
    【具体的には】
    ■海外子会社の経営層の労働契約とりまとめ
    ※現在は各国の法律事務所と連携して雇用契約を結んでいますので、内製化したいと考えています。
    ■海外各種契約の作成、審査、交渉
    取引基本契約、合弁契約、M&A関係契約、共同研究開発契約、ライセンス契約、秘密保持契約など
    ※海外進出を加速するにあたり、スムースな契約交渉~締結を進めるための実務担当もお任せしたいです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

関連の求人を探す