スマートフォン版はこちら

品川・大崎の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の金融・保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • NECキャピタルソリューション株式会社
    航空機・船舶ファイナンス【語彙力活かせます】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    航空機・船舶などのアセットファイナンス案件にて、検討・実行・契約手続きなどの業務をご担当頂きます。主に海外のお客様に対し、英語での提案、交渉、契約などを執り行い、案件を推進する実務担当者として従事していただきます。外資系銀行とのリレーションを活かし情報収集を行いながら、世界の航空会社や海運業者が機体を調達するタイミングを見計い、最適な資金調達スキームの提案を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・情報収集
    ・交渉、調整

    会社特徴

    【東証1部上場 NECグループの総合金融サービス企業】
    ■同社は、NECグループの販売金融会社として1978年に創業されました。同社は強みとして「金融ソリューションの幅広さ」、「ICT分野におけるノウハウ」「NECグループとの連携力」を持ち合わせ同業他社で提供することが出来ないユニークな金融サービス企業へと成長してきました。時代の変化に応じて新規事業への投資も図りながら「堅実性」と「柔軟性」を持ち合わせた事業展開を行っています。
    【働く環境・教育制度】
    ■中途入社者の割合は約半数を占めており、離職率は著しく低く、非常に定着性の高い企業です。
    ■人事評価制度では上司が部下を一方的に評価するのではなく、部下が上司と自己評価や今後の目標、キャリア形成などについて話し合い、相互に納得した上で仕事に取り組む評価制度となっております。また、それぞれの職位に応じた階層別教育を実施するとともに、外部講習会への参加や通信教育の受講も推奨しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目15番3号品川インターシティC棟

    担当者のコメント

    ~東証一部上場:NECグループとの連携によって専門かつ幅広い金融サービスを提供しております~
  • NECキャピタルソリューション株式会社
    ※未経験可※上場REITスポンサー業務

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~未経験から挑戦可能/上場リートのスポンサーとして、出資しているREITへの不動産取得のサポート(ウェアハウジング機能)を担っていただきます~
    【職務内容】
    ■出資しているREITへの不動産サポート(ウェアハウジング機能)
    ■不動産(建物)リース&不動産ビジネス
    ・案件ソーシング・検討・実行・契約手続き等
    ※ウェアハウジング機とは:収益安定化や取得タイミング調整の為、投資法人が取得する前にスポンサー会社または設立したSPCが取得する物件取得手法のこと。
    ※背景:上場リートは資金調達の手法・タイミングも制約されている為、狙ったタイミングで買うのは困難です。上場リートの成長を支援する為、購入できるタイミングになるまで同社が購入・保有します。

    会社特徴

    【東証1部上場 NECグループの総合金融サービス企業】
    ■同社は、NECグループの販売金融会社として1978年に創業されました。同社は強みとして「金融ソリューションの幅広さ」、「ICT分野におけるノウハウ」「NECグループとの連携力」を持ち合わせ同業他社で提供することが出来ないユニークな金融サービス企業へと成長してきました。時代の変化に応じて新規事業への投資も図りながら「堅実性」と「柔軟性」を持ち合わせた事業展開を行っています。
    【働く環境・教育制度】
    ■中途入社者の割合は約半数を占めており、離職率は著しく低く、非常に定着性の高い企業です。
    ■人事評価制度では上司が部下を一方的に評価するのではなく、部下が上司と自己評価や今後の目標、キャリア形成などについて話し合い、相互に納得した上で仕事に取り組む評価制度となっております。また、それぞれの職位に応じた階層別教育を実施するとともに、外部講習会への参加や通信教育の受講も推奨しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目15番3号品川インターシティC棟

    担当者のコメント

    ~東証一部上場:NECグループとの連携によって専門かつ幅広い金融サービスを提供しております~
  • 社名非公開(銀行)
    主計【管理職想定】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    銀行事業における経営企画業務をお任せ致します。
    ■短・中・長期経営計画の策定・進捗管理
    ■単年度予算の編成・進捗管理
    ■経営会議・取締役会等の会議体事務局
    ■各種経営資料の作成
    ■組織構造の見直し
    ■各種株主対応
    ■監督官庁対応
    ■資本政策見直し
    ■提携戦略推進
    ■全社横断的なプロジェクトの推進
    ■経営トップ直轄の特命プロジェクト推進
    その他経営に関わる一切の業務をお任せ致します。

  • 社名非公開(銀行)
    新規事業開発 (ビジネスデザイナー) ※管理職想定

    年収
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    開業準備中の銀行にて、新規事業企画立案・統括等をお任せ致します。各部署に対して横断的に関わっていただくことを想定しているポジションとなります。
    ・次世代リテール金融領域における新たなビジネスモデルの創出
    ・デザイン思考に基づく“共創 / 協創”によるビジ ネスモデルの企画・立案
    ・リサーチ、課題発見、コンセプト立案、アイディ エーション、イメージの可視化、ワークショップ企画
    ・ 運営、ファシリテーション、ストーリー展開からワー キングプロトタイプ開発までのディレクション、実証実験・検証、可視化する資料の作成、プレゼンテーション 他
    【魅力】コンビニ業界からの参入ということもあり、様々な差別化戦略が求められ、そのため既存の発想にとらわれない思考ができる人材、ボトムアップでシステムの仕組みを提案・改善していただける人材を求めています。
    【募集背景】部署立ち上げに伴い新規採用予定。

  • 社名非公開(銀行)
    事業開発(マーケティングディレクター) ※管理職想定

    年収
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    開業準備中の銀行にて、マーケティング戦略立案・統括等をお任せ致します。各部署に対して横断的に関わっていただき、ゼロベースでのコーポレートブランディングにも携わっていただきます。
    ・リテール金融領域におけるマーケティング方針、 およびコミュニケーション戦略の企画・立案
    ・顧客コミュニケーション・チャネルにおけるUI/UXの 企画・立案・統括
    ・デジタルマーケティング、データアナリティクスの推進、 統括
    ・コーポレートブランディング、インターナルブランディングの企画立案・統括
    【魅力】コンビニ業界からの参入ということもあり、様々な差別化戦略が求められ、そのため既存の発想にとらわれない思考ができる人材、ボトムアップでシステムの仕組みを提案・改善していただける人材を求めています。
    【募集背景】部署立ち上げに伴い新規採用予定。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門のIT監査の遂行およびマネジメントを行う。
    2.システム領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.監査手法等の管下社員への研修・育成
    4.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    5.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 株式会社リサ・パートナーズ
    経営管理:総務(商事法務含む)マネジャー※即戦力枠

    年収
    540万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■会社法関連対応
    ■取締役会等、各会議体の運営および議事録作成
    ■株主総会対応、株式事務
    ■規程整備・管理・契約書・文書管理
    ■ファシリティマネジメント
    ■リスクマネジメント
    ■ガバナンス強化
    ■その他総務法務関連業務
    【魅力】
    ★創業20年以上!ノウハウも蓄積しており、士業資格保持者も多く在籍しておりますのでキャリアアップの図れる環境がございます!
    ★将来的には経営企画業務への参画等、幅広い業務をご担当頂く可能性がございます
    【部署構成】経営管理:総務
    【ポジション】マネージャー採用を想定

    会社特徴

    「投融資」と「アドバイザリー」という2つの機能に、「企業」「債権」「資産」という3つのドメインを組み合わせたビジネスモデルを構築。
    【企業】
    ■投融資:企業投資、ファイナンス
    ■アドバイザリー:コーポレート・アドバイザリー
    (成長・再生支援アドバイザリー、フィナンシャルアドバイザリー、企業価値評価、ビジネスデューデリジェンス 他)
    【債権】
    ■投融資:債権投資
    ■アドバイザリー:債権アドバイザリー
    (サービシング〈債権管理回収〉、債権デューデリジェンス 他)
    【資産】
    ■投融資:不動産投融資
    ■アドバイザリー:資産アドバイザリー
    (CRE戦略アドバイザリー、不動産デューデリジェンス 他)

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15番3号品川インターシティC棟19階

    担当者のコメント

    ★全国の金融機関と連携を取りながら地方企業の再建に貢献する投資銀行です★
    ★183の金融機関と提携しており、士業資格保持者も多く在籍しており成長のできる環境がございます!★
  • 仕事内容

    1.営業拠点への臨店監査の実施、および計画書・報告書の作成、
     改善状況のフォローアップ
    2.本社執行部門へ改善策の提言
    3.監査手法および監査評価方法の立案・決定に補佐的に関与
    4.監査ツールの作成・アップデート
    ※宿泊が伴う出張を、月に4-5回想定しています。
    《本ポジションの魅力》
    教育体制が整っており、手厚いサポートがございますので監査未経験の
    方でもご安心ください。監査先は営業現場ですので、これまでの営業経験
    や金融機関でのご経験が活かせます。
    転勤や定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■年度監査方針に基づき、代理店部門の営業拠点や代理店の
     監査を主査として遂行
    ■監査手法やリスクアセスメントの企画・見直し等
    ■監査調書や監査報告書のレビュー
    ■監査態勢の高度化に向けた提言、およびその提言を実務として具現化
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ・年度監査計画に基づく本社部門のリスク管理に係る
     監査領域の遂行およびマネジメント
    ・リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ・監査手法等の管下社員への研修・育成
    ・リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ■年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行およびマネジメント
    ■オフサイトモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ■監査手法等の管下社員への研修・育成
    ■リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    ■監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化
    《部門構成》
    ・総勢54名
    ・本募集の本社監査セクションは19名
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.監査チーム全体の方針・計画の検討
    2.内部監査関連規程の改廃の検討
    3.内部監査会議の事務局運営
    4.内部監査の品質向上取り組み
    5.監査人の育成体系の整備、育成計画の策定、監査人教育の実施
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査方針に基づき代理店部門の営業拠点や代理店の監査を主査として遂行する。
    2.監査手法やリスクアセスメントの企画・見直し等を上長指示の下、自立的に遂行する。
    《部門構成》
    総勢54名。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行
    2.リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    4.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《部門構成》
    総勢54名。内、本募集の本社監査セクションは19名。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    運用戦略部 金利統括グループにて、下記業務をご担当頂きます。
    ※担当業務は、ご経験に応じて決定いたします。
    ■シニアトレーダーのサポート業務(取引先とのやり取り)、
     および円金利・短期資金運用調達の取引執行
    ■ポートフォリオ管理資料作成業務
    ■資金管理業務

  • 仕事内容

    下記業務の内、複数の主担当となりチーム内報告、及びメンバーへのアドバイスや
    サポートを行います。
    ■健康管理担当
    1.健康管理業務における医療職窓口(産業医・保健師)
    2.健康管理業務における行政窓口(労働基準監督署)
    3.健康診断業務の企画・立案
    4.ストレスチェックの企画・立案
    5.外部委託管理に関する事務報告・管理
    6.健康管理プロジェクトの企画・運営
    ★1万人以上の従業員の健康管理を行っていただきます。
    ★残業は15時間/月程度、お子様がいる社員も多く、働きやすい環境です。
    ★WLBを保ちながらこれまでの経験を活かし働きたい方にお勧めです。
    ★有給休暇などお休みも取りやすい環境です。
    ★現在大きなPJTを立ち上げているためPJTのサポート業務にも携われます。

  • 仕事内容

    ①お客様からのお申し出(苦情等)に対する対応のサポート全般
    (苦情進捗管理・企画立案・お客様宛の文書作成など)
    ※なお、サポート業務がメインのため、基本的にお客様との直接対応はありません。
    ②社内リレーション、及びお客様対応(苦情等)研修の実施
    ※お客様からの苦情やクレームを管理する部署です。サポート業務のため
     直接対応いただくことはございませんが、上記ご理解いただきご応募くださいませ。
    ★世界最大級金融グループ/単体でも15000人の従業員
    ★WLBが整っており働きやすい環境です
    ★女性活躍企業/産休育休取得実績多数ございます。
    ★キャリアパスが豊富で将来的なキャリアアップも可能です
    ★未経験から専門性を身につけることができます
    ★日系のような穏やかな社風です

  • 仕事内容

    経理担当として、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次、本体及び子会社の連結決算)
    ■親会社への連結PKG作成
    ■各種税務申告書作成
    ■管理会計業務
    ■内部統制対応
    ■監査・税務対応等
    SPCを立ち上げて投資を行う場合が多く、現在約100のSPCがございます。
    SPC計理のスキルも身につけて頂くことができます。
    ※将来的には、経営企画業務への参画等、幅広い業務をご担当頂く可能性がございます。
    ※部署構成:7名

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・一般事務(31歳・女性)

親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

関連の求人を探す