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丸の内・有楽町の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
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公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 斎久工業株式会社
    【東京】人事/課長採用

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    課長職として人事領域の幅広い業務をお任せ致します。
    特に「教育・研修」「労務管理」「制度構築」の領域は企業も課題感を持たれておりお任せしたいとの事。また働き方改革と言う視点から業務効率化の促進(システム、マニュアル化など)もmissionとなります。
    【組織構成】
    管理本部 人事:8名体制(部長1名 係長2名 一般4名)
    ※現在、課長が不在の状態のため中途募集する事となっております。
    【やりがい】
    創業93年と歴史ある企業ですが、社内整備(インフラ関連など)に関しては手が付けられていない部分が大きい様です。社の方針として改革は急務と感じておりそこに対して裁量を持って業務遂行できる環境がございます。

    会社特徴

    ★1923年創業以来、「水」に関わる給排水衛生設備では日本NO1の実績★
    ★世界一高い電波塔「東京スカイツリー(R)」を手掛けるリーディングカンパニー!!高い技術力で高層階で力を発揮★
    【施工事例】
    日本銀行本店、サンシャイン60、横浜ランドマークタワー、恵比寿ガーデンプレイス、関西国際空港、新東京国際空港第2旅客ターミナルビル、東京スカイツリー(R)など有名施設の多くに同社の技術が必要とされております。
    【社風】
    ■職場はざっくばらんな雰囲気で年齢関係なく仕事を任せられる風土がございます。
    ■手をあげた事に対してはサポート体制や見守り、育成していく風土がございます。
    ■利益に関しては賞与で社員に還元する考えを持っております。
    【就業環境】
    ■離職率は3,4%程度。勤続年数も長く長期就業が可能な環境です。
    ■直近も業績は安定しており計器に左右されにくい事業を展開しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング5階

    担当者のコメント

    ★創業100年目前!!「水」に関わる高い技術を保有!!日本のあらゆる建物に同社の技術が採用されております★
    ★働き方改革・制度構築など課題に対して裁量権を持って業務遂行可能です!!★
  • 日本信号株式会社
    海外人事◆東京駅徒歩4分/東証一部/国内トップの信号機メーカ

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて外国人採用、海外子会社対応における人事業務をご経験に合わせお任せします。海外人事担当を専任でお任せするため、裁量権を持って業務に取り組んでいただけます
    ■海外出向者処遇管理
    ■海外現地法人直接雇用者採用、人事管理
    ■海外現地法人人事制度構築及び運用(外部に一部委託しているため、連携していただく形となります) 等
    【部署】人事部6名
    【残業時間】月20~30時間程度
    【出張】プロジェクト立ち上げ時期には月に1回程度です。(東南アジア等)それ以外は半年に1回程度など案件状況に応じて変化します。
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%で、働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。
    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
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    ▼鉄道関係・・・『自動券売機』や『自動改札機』などの開発から、利用者と駅務の効率化、迅速化を実現しています。
    ▼航空機関係・・・自動チェックインできる『自動搭乗システム』や、滑走路・空港内全体のセキュリティーを一括管理するシステム
    ▼自動車業界・・・コインパーキングにおいて遠隔監視が可能な『駐車場管理システム』など、身近なところで同社の技術が活用されてます!
    ----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化を図っております!
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%で、働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    会社特徴

    ■■国内信号システムのシェアNo,1メーカー!東証一部上場!■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化をしております。
    ■現在、海外売上比率10%程度であるため、10年後には30%を目指して海外M&A等も推進しております。
    【今後の戦略・注力事業】
    ■各システムの自動化:都営地下鉄大江戸線(都庁前~光が丘)向けの無線式列車制御システム(CBTC)を一括受注する等、各公共インフラシステムのIoT化を推進しております。
    ■MEMS事業:同社の3D距離画像センサーはエスカレーターや山手線のホームドアも導入されております。
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%、平均勤続年数 約17年と働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業、AFC事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
  • 仕事内容

    社員のより働きやすい職場環境の実現に向け、経営と一体となって
    人事制度の企画・立案等の業務を担っていただきます。
    【主な職務内容】
    ・社員の声や会社の経営状態を踏まえた各種人事制度・施策の企画・立案
    ・社員意識調査の実施と分析、各部へのフィードバック
    ・他社事例の実態の調査・分析
    ・人事計数の分析と課題解決策の提案
    ・労働法令等の改正動向調査
    ・全社規模の期間限定プロジェクトの企画・立案
    ※約2,000人の社員に大きな影響を及ぼす人事制度の企画・立案です。
     新たなことに挑戦する機会が豊富で、企画が実現した際の達成感を大きく感じることができます。
    【特徴・魅力】
    ■大手金融グループ企業(東証一部上場)、業界トップと安定性◎
    ■人材育成に注力しており業務時間内の社外セミナー参加
     資格取得費用全額支給等、充実した支援制度有

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    人事労務【IPO準備中/東証一部のグループ/東京駅徒歩1分】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社管理部?における?事労務課にて、給与計算業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■給与関連業務
    ■社会保険等各種?続き
    ■労務管理など
    主に給与計算担当のチームと社会保険関連担当チームに分かれます。
    ※ご経験や適性に応じて将来的にはジョブローテーション等もあります。
    【魅力】
    ■女性が働きやすく産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%より大幅にアップし現在では約22%となっています。
    ■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ! ★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!
    ★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開 ★残業20~30h程度!定着率も高いです!
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • アビームコンサルティング株式会社
    HCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    【具体的には】
    ■人事システムの基本構想
    ■人事業務プロセス改革
    ■グローバルHCM、タレントマネジメント
    ■業務効率化のためのERP導入
    等のプロジェクト等に従事することになります。
    【プロジェクト事例】
    ■日系企業のグローバルタレントマネジメント構想策定(製造業)
    ■日系企業のグローバル人事プロセス&IT改革(製造業)
    ■タレントマネジメントおよび人事業務の効率化を目的としたERP導入(製造業・公共団体)
    ■人事業務効率化を目的とした人事業務改善(サービス業)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • クリフィックス税理士法人
    管理部門スタッフ(副管理部門長候補)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門長の補佐役として、また、時には自らが中心となって推進していただきます。ご経験、ご志向や業務分担に応じて一般的な管理部門業務(人事・経理・総務・システム)も担当いただきますが、主に以下の業務内容を想定しております。
    ・デジタル化の推進(例.ペーパーレス化)
    ・情報セキュリティの強化
    ・採用の強化(例.HPのリニューアル)
    ・オフィスレイアウトの改善
    【ミッション】社内において、今後重要だがなかなか着手できていなかった領域に対して業務推進していく事が求められます。管理部門未経験の方も、周囲と連携しながら業務推進できる方は歓迎としております。
    【募集背景】企画管理部門強化のための新たに1名増員採用し、長期的に事務所運営に重要な事項について取り組んでいきたいため。
    【配属先情報】企画管理部(部長を含め7名で管理部門業務を行っています。
    平均年齢40代、男性3名、女性4名
    (担当領域:総務2名、経理1名、人事2名、システム1名)

    会社特徴

    1、最高水準のクオリティー
    クライアントには提供するサービスの品質の高さゆえに、大手金融機関や日本を代表するIT企業など、一流企業が多数存在しています。スタッフ全員が、当初から一流のスキルを持っていたわけではありません。社内研修、外部セミナー受講等は積極的に行っていますが、それ以上に重要なことは、一人ひとりのスキルや個性を見極めたうえで、指導・アドバイスを行っていくことです。そのために、決め細やかなOJTのほか、十分な時間をかけて人事考課を行っています。
    2、専門分野の強化
    日常業務の組織とは別に研究グループという制度を設けています。事業再編、事業承継、流動化などの研究テーマから希望するものを選択し、勉強会を通じて、専門知識を深めていきます。例えば、MA関連依頼があれば、事業再編の研究グループからスタッフを募り、研究による知識と現場での経験が相互に活かせるようにしています。
    3、税務と会計の双方に強み
    税理士だから税務を会計士だから会計をという仕事の任せ方をしていません。税務と会計は乖離かつそれぞれが複雑化し、クライアントは税務と会計双方のアドバイスを求めてきています。税務と会計の双方を理解してこそ、クライアントに最善のアドバイスができ、それこそが真の意味でのプロフェッショナルだと考えています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル13階

    担当者のコメント

    ★大手優良金融機関等をクライアントに有するトップファーム★
    大手税理士法人の経営の根幹を担う管理部門求人です。組織・周囲に貢献する実感を持つことができます。
  • 仕事内容

    採用アシスタントを募集致します。応募者管理や、面接資料の準備、面接の日程調整から面接官、求職者の案内業務をお任せ致します。
    【具体的業務】
    ■人材紹介会社とのやりとり
    ■応募者書類の管理  
    ■資料作成、データ入力 
    ■電話応対(社内・社外) 
    ■入社オリエンテーション など
    【配属先】30名体制(採用フロント20名、人事企画2名、バックオフィス8名)
    《得られるスキルとキャリアパス》
    ◆自己改革できる人は、企業の成長共に自分を成長することが可能な職場環境
    ◆人事全般の知識・スキル・経験・ノウハウを身につけることができる

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    営業研修チーム立ち上げ【新規チームの立ち上げ/東証一部上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■新設する営業研修・教育チームの責任者業務をお任せ致します。 メイン業務は、ソリューション提案営業のスキルを教育することや、ご自身の知見や経験を活かして頂き、研修や育成カリキュラムの作成等をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■営業スキルのギャップ/課題調査
    ■研修/育成カリキュラムの作成と実施
    ■効果測定/PDCA 
    ■各部署との社内折衝
    【対象人数】
    ■約40名 / 営業同行なども実施頂きながら営業メンバーの教育をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■顧客への営業を行う上で、更なる営業力アップを必要とする為に、営業教育や研修などのご経験をお持ちの方を募集しております。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館17階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ★グループ売上1000億円の超成長企業の研修担当をお任せします★裁量権◎★
    ★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!★ご経験を最大限に活かして頂けます★
  • PwCコンサルティング合同会社
    組織人事コンサルタント【People-MC】

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客の人財価値を最大化して企業や組織の成長と変革を支援するのが私たちチームの使命です。お客さまのビジネスが目指す姿や企業として実現したいビジョンを把握し、顧客の組織構造やカルチャーを勘案した上で、人と組織の活性化に資するさまざまな課題の特定とソリューションの提供を行います。
    【具体的な業務内容】
    戦略人事・人材分析・変革・M&A(組織人事領域)・シェアードサービスセンター&アウトソーシング等幅広く対応し、他のデジタルチーム・テクノロジーチーム等の協業にて最先端技術を駆使したハイブリットなソリューションを設計・構築し、市場に提供致します。
    ・戦略人事コンサルタント
    ・People Analyticsコンサルタント
    ・Transfromation Designコンサルタント
    ・HR Due Diligence/PMIコンサルタント
    ・HR Shared Service Center & Outsourcing (SSC&O) コンサルタント
    【組織】
    ・グローバルに展開する総合ファーム であり、PwCグローバルが持つ世界のトップクラスのクライアント企業の経営層とのリレーションを保有
    ・フラットで横(組織内、中途・新卒間)の壁のない組織風土
    【キャリア・環境】
    ・拡大・成長ステージにおける豊富なキャリアや活躍の機会
    ・グローバルプロジェクトや海外PwCでの活躍の機会
    ・多様な個性を尊重し、メンバー相互の良さを活かす文化とダイバーシティ
    ・ライフスタイルに合った職場環境の提供
    ※P&Oは、組織・人材マネジメント領域におけるマネジメントコンサルタントであり、 必要に応じて適宜人事システムコンサルタントのチームと協働しながらクライアントを支援します。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算・社会保険代行マネジャー【英語使用】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ部門において、ヒューマンリソースマネジメントのサービスに関して、下記のような業務に携わっていただきます。
     ・主に外資系企業に対する給与計算代行業務
     ・社会保険実務代行業務
     ・上記に関するコンサルティング
     ・営業活動
     ・クライアント管理
     ・部下マネジメント
     ・進捗管理
    ※同時に複数のクライアントの案件を担当いただきます
    高いテクニカルスキルを持つメンバーと切磋琢磨しながら成長できる環境です。
    残業時間の実績は月20~30時間程、出張はほぼ発生しません。(年末調整等の年次業務の繁忙期は50時間超)

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • PwCコンサルティング合同会社
    戦略人事コンサルタント(人事経験)

    年収
    590万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内から海外まで国や地域を問わないグローバルな人事戦略立案から制度設計までを一気通貫で提供することに強みを持つ。海外現法の制度設計においては、実際に現地に赴き調査分析を行い、PwCの海外拠点と協働し現地の慣習を踏まえたソリューションとPwCグローバルメソドロジーを統合し展開する。
    また、従業員向けのワークフォースプランニングから役員向けのリーダーシップデベロップメント、サクセッションマネジメント、エグゼクティブコンペンセーションまで幅広いサービスを提供。メンバーには女性スタッフやグローバルタレントも多数あるダイバーシティ集団であるのも特徴の一つ。
    【サービスメニュー】
    ・ワークフォースプランニング
    ・人材マネジメント戦略立案
    ・人事制度設計
    ・タレントマネジメント
    ・リーダーシップデベロップメント
    ・サクセッションマネジメント
    ・エグゼクティブコンペンセーション
    ・グローバルモビリティ
    【職務内容】
    ・ビジネス戦略の実現に寄与する組織・人材のあり方(人材ポートフォリオ・人材要件) 検討、それらを実現する人事制度の設計支援
    ・グローバルで勝ち抜く組織をけん引するリーダーおよび次世代リーダーの開発支援、エグゼクティブコンペンセーションの設計支援

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    People Analyticsコンサルタント

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業が保有する様々な人材情報(属性、経歴、勤怠、評価、適性検査、エンゲージメント、ワークスタイルなど)の分析を通じて、定量的な根拠に基づく施策や仕組みの立案・構築を実現できるようになってきています。データの分析・活用により、これまでの勘や経験に依存した人材マネジメントの意思決定からの脱却を図り、意思決定の精度向上や業務の効率化を支援しています。
    【具体的には】
    ・採用・配置・退職などの人材マネジメントフローにおける各種データ分析を通じた原因分析や予測および人事施策の導出
    ・企画-仮説構築、ソリューション考案
    ・データ分析、モデル化、施策立案
    ・スキルトランスファー、分析組織構築
    【サービスメニュー】
    ・People Analytics
    https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/analytics/human-capital-analytics.html
    【レポート】
    ・ピープルアナリティクスサーベイ 2017調査結果:ピープルアナリティクスが創り出すデジタル時代の人材マネジメント
    https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/people-analytics-survey2017.html

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    人事(変革・デザイン)コンサルタント

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・経営が抱える組織的な課題に対する取り組みへの検討、及び実現向けた具体的な施策の策定支援
    ・生産性、効率性向上の為のソリューション構想やチェンジマネジメントによる意識改革を含めた働き方改革推進アプローチ検討、策定及び実現に向けた支援
    ・RPA/AIによるデジタルワークフォース導入における実現性調査、影響分析及び導入後における組織再定義及び設計に関わる支援
    ・意識文化を改革し、経営資源としての人の価値の向上(Future of Work)に資するプログラム・コンテンツ作成、研修実施および空間のデザイン含む総合教育プログラム導入支援
    【プロジェクト事例】
    ■国内生保A社「働き方改革」コンセプトデザイン
    ・「働き方改革」のイニシアチブを検討するため、「あるべき姿」をグラフィックファシリテーションでデザインし、「実現へのイニシアチブ」をビジョンドリブン・イシュードリブンの双方から仮説構築
    ・仮説に対して「実現可能性」を経営のビジョン、プロジェクト特性(制約)及び社員の意識・態度から紐づけて、施策群に分類し、イニシアチブ・ポートフォリオを策定
    ■グローバルIT企業B社「チェンジマネジメント&コミュニケーション」ストラテジー(ワークプレイストランスフォーメーション)
    ・世界的先進企業に対するビジョナリーな「チェンジコミュニケーションプラン」のデザインと企画の実施
    ・タウンホールやラウンドテーブルにおけるメッセージスクリプトから、体感的メッセージとしての動画コンテンツの製作までカバー
    ・国内外のステークホルダーマネジメントを含む、社員の「心を動かす」アプローチを実施

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    人事領域シェアードサービス・アウトソーシングコンサルタント

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SSC&Oは、業務変革の側面を捉えられがちですが、実際はHR部門のミッション改革を命題とし、HRサービスのデリバリ方法の変革やグローバルレベルでの法令順守&ガバナンス適用施策と一体で検討されるものです。したがって、顧客企業の人事戦略、人事機能、業務、システム/データを総合的に分析したうえで、HR機能の価値向上とSSC&Oによるオペレーショナルエクセレンスの双方の実現を目指す取り組みと言えます。その中においてコンサルタントは、顧客企業のニーズ、ケーパビリティを踏まえ、グローバルレベルでの労働力市場やテクノロジーの動向を捉え、持続的かつ成長可能なプラットフォームをデザインするとともに、顧客企業のマインドセットの変革を支援します。
    ・HR Transformation
    ・SSC&Oポリシー&ガバナンスデザイン
    ・SSC&O設立&移行プランニング
    ・サービスデリバリモデルデザイン
    ・SSC内キャリアモデル・エンゲージメント向上サポート
    ・チェンジマネジメント&コミュニケーション
    ・ベンダーセレクション
    【レポート】
    ■Shared Services:Multiplying Success
     https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/shared-services1702.html
    ■グローバルシェアードサービスセンターに関するPwC調査報告書
     https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/shared-services-the-edge-over1504.html
    ■Robotic Process Automation in Shared Services How RPA applies to Finance, HR and Pro
     https://www.pwc.com.au/pdf/robotic-process-automation-in-shared-services.pdf

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算代行スタッフ(グローバル/フレックスタイム制)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)とは、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスを提供している部門になります。クライアントは内外大手企業が中心。国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を活かす働き方等、ご自身のスキルアップが望める環境です。財務会計・人事管理・CFOサービス等、広く深く様々な業務の経験し、キャリアアップを目指しませんか?
    【具体的な仕事内容】
    ・給与計算(ペイロール)サービス
    ・社会保険実務代行業務 
    ・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等
    【事例】
    ・従業員800名規模の給与計算
    ・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行
    ・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ
    ・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック
    上記以外でも幅広い業務に携わることもできるので、仕事・経験の幅を広げることが可能です。
    ※オススメポイント※
    ・フレックスタイム制で就業時間をコントロールしながら、専門性を活かせる環境。
    ・外資系のクライアントが多く、グローバルにご活躍頂けます。
    ・専門性のあるキャリア形成に叶う環境で自らのキャリア基盤を作っていける土壌。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆
    外資系クライアント多数。残業月平均20時間。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際人事・税務コンサルティング

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務を提供していただきます。 また、国際人事異動における枠組み作りやルール作りなどを中心に、幅広い税務コンサルティングを期待しています。 
    <税務申告業務>
    ・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
    ・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告
    <コンサルティング業務>
    ・主に、日系多国籍企業に対して、社員海外派遣時の税務コンサルティングおよびサポート業務
    ・外国税額控除に関するコンサルティングおよびサポート業務
    デロイトは全世界150カ国・地域を超えるネットワークでクライアントの拠点を支援しています。
    幣法人では、一般の事務所ではなかなか体験できない国際税務を専門とすることができます。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 仕事内容

    採用・研修業務をお任せいたします。
    新しい風として事業発展に貢献いただけることを期待しています!
    【主な職務内容】
    ■社内階層別研修に関する下記業務
    ・企画立案
    ・運営
    ・セミナー講師
    ■採用関連業務に関する業務
    ※ご経験に応じて業務を決定します。
    【特徴・魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、
     抜群の環境で落ち着いて就業いただくことが可能
    ■大手金融グループ企業、業界トップと安定性◎
    ■人材育成に注力しており業務時間内の社外セミナー参加
     資格取得費用全額支給等、充実した支援制度有

  • 社名非公開(銀行)
    人事 人事制度担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    人事部の人事制度担当として、下記業務をメインにお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■制度企画、運用、評価、異動  など
    ----------------------------------------------
    また、人事部において以下の業務をローテーションで携わって頂く場合も
    ございます。
    ■採用:新卒、中途採用の企画、運用
    ■研修:人材育成を目的とした社内研修の企画、運用
    ■労務:給与計算、税金、社会保険関連業務
        海外赴任者対応
        厚生関連制度の企画、運用
    様々な人事領域を経験しながら、将来的に組織をリードできる人材へと成長していくことが期待されます。また、既存のやり方に捉われることなく自由な発想で考え、実行することが求められます。

  • 仕事内容

    東証一部上場/国内外約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、給与計算担当者として下記をお任せします。
    【具体的には】
    ■入退手続き、給与計算、勤怠管理、年末調整などの給与に関わる業務
    【将来的には】
    ■給与計算だけでなく、社会保険業務(各種保険手続き)や管理業務(自社含め関係会社の人事や労務に関する幅広い業務)に挑戦することも可能です!
    ■海外子会社も多くあるため、ご希望に応じて海外子会社のグローバル人事としてご活躍いただくこともあります。

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